【FX】基準の違いがもたらすもの Vol.1


人気ブログランキングへ


こんにちは、DRAGONです(*^-^)


みなさんにはさほどどうでもいいゴルフ日記を書きたいと思いますww

その中でもさらに興味がないであろう自慢話をさせて下さい(-人-)


前に初めて打ちっぱなしに行って、

散々な目にあったお話はしたのですが、


あれから打ちっぱなしに行く事5回くらいですかね。


最近はめちゃめちゃ朝早く目覚めたときは、

とりあえずもうひと眠りするか、

打ちっぱなしに行くかの選択になりますww


この間も6時に目覚めてしまい、

打ちっぱなしに行くという選択をしまして、

家から20分くらいの早朝営業しているところへ行ってきました。


その時のお話です。


実は3回目くらいに自分でも明らかに上達したのがわかるくらいになりました(☆Д☆)


とりあえず練習場につくと、

早朝+平日というコンボによって、

お客さんは年配の方ばかりです。


左打席は数が決まっているので、

そこで打ち始めると、

なぜかかなり空席数がある中で、

一人の年配の方が僕の隣に陣取って始めました。



前も書いたんですが、

その方も見た目のスイングは綺麗ではないように見えるのに、

なぜか打球は真っ直ぐ綺麗に飛ぶというテクニックを持っていました。



僕は練習場に行くと、

結構人のスイングをずっと見てしまう癖があって、

その時も気づけばじっと見てしまっていたらしく、

その年配の方が、


「兄ちゃん、今日は仕事はないんかいな?ここよく来るの?」


と話しかけてきました。


仕事の説明になると間違いなく伝わらないので、

「そんな感じですね~(*'-'*)ここは初めてです。」

と超ふわっとした答えwww


その時は、

「そうかいな~。」

程度で会話が終わって、

僕も打ち始めるかなと思い、集中モードで打って、

再び休憩していると、



またまたその年配の方が、

「兄ちゃん、ゴルフは何年くらいやってんの?」

と聞いてきました。


ん?何年??何年といいましたか!?

ということは少なくとも初心者には見えていないって事でいいんですよね(*゚o゚*)


と思いながら、

「この間初めてまだ練習場は5回くらいです」

といったら、


「そら嘘やわ。それでそんなには打てんで。」

とおっしゃいました。


僕はにやけて、

「いや、ほんとなんです」

「嘘や」

このラリーが数回。

嘘といわれるほどさらににやけるという気持ち悪さっぷりでしたww


完全に有頂天の僕は、

ちょっとゴルフにはまりそうです( ´艸`)


すぐ調子に乗った僕は早くも後輩にコースを回る計画を立てるように依頼。


ただしよく考えると、

3種類のクラブしか練習しておらず、

近い距離やパターなんかは一切していません(ノд-。)


これでも大丈夫かな・・・


とりあえずコースを回ればスコアを載せます。


どうでもいい話が長くなってすいません(*/□\*)


***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


今日から基準の違いがもたらすものというテーマで書いていこうと思います。


今回の場合、基準はGT5での帯についてですね^^

他にもいろんな基準があるかとは思いますが、

質問も多い帯についていきます(o^-')b



よくいらっしゃるのが、

「GT5と同じ帯でないと納得いきませんヾ(*ΦωΦ)ノ」

という感じの方ですかねw



確かにその気持ちもわかります。



僕もまだ勉強を始めた頃は、

当時教えてもらっていた人と同じ場所、同じエントリーを完璧に真似したい!!

という気持ちがありましたし、

どうしたら同じエントリーが出来るんだろうかと考えていたこともありました(*ノωノ)



だけど、それから気づいたのが、

考え方を学んで吸収するのはもちろん必要だけど、

実際にリアルトレードになればその考えを自分のものにしなければ、

いつまでたっても結果が出てこないってことです。


僕達の帯でいうと、

「なぜ上限・下限をそこで引いているんですか?」

という質問が多いです。



上限・下限をなぜ引くのかの考え方はもちろんわかってもらわないといけません(-人-)



でも、その理屈がわかったのであれば、

あとは自分がどのようにチャートを見えているのか?

そして、それに対してしっかりとトレード戦略を立てているのか?

これが本当に大切になってきます。



人によって変わるといえば波の見え方なんかも同じですよね(*'-'*)



同じチャートを見ていても、

この人は大きな視点で見ているな~とか、

この人はかなり細かい波を見てるな、とか。



やっぱり人によって見え方が違ってくるのは仕方ないことだと思います。



帯の上限下限にしても、

僕達5人の中でもずれることなんて多々ありますw



引く理由は同じだとしても、

「自分はここがそのポイントに見えるからここから引いています(-ω☆)」

という風に明確に説明できるのであれば全然オッケーです(o^-')b



後はその基準に対してどれだけ従順にトレードしていけるのかどうかではないでしょうか。



それらを踏まえた上で、

ここから基準の違いによるお話をしていきたいと思います^^



今、AさんとBさんの二人がいます。

二人とも帯に対する考え方や、

帯を引く理由などはしっかりと勉強済みです。


20160504-1.jpg



これを見るとチャート内に二人とも売り帯を引いていますが、

上限の場所がずれています。



まずはAさんのチャート。

これを見るとAさんの売り帯上限を少し上に抜いています。



ここで若干話は逸れますが、

何を持って抜けたとするのか?



例えば、1分足で値幅10pipsの売り帯があったとして、

その上限を5pips上に抜けたとします。



これなら完全に抜けたといえそうですよね(ΦωΦ)




では値幅150pipsの日足の売り帯上限を5pips上に抜けたらどうでしょう?


「よっしゃー、完全に売り帯突破~~(☆Д☆)」


となりますかねww



これも人によって判断が変わってくるケースの一つです。



少しでも抜けたらそれを抜けたとみなして次の戦略に繋げる人もいれば、

自分の中で完全に抜けたと判断できるまでは観察する人もいます。


中にはその時の状況によって、

これは抜けたとkみなすけど、

これはちょっとまだ様子をみたいななんて方もいるかも知れないですね(*`д´)b



今回のAさんは前者としましょう^^

となるとこのケースでは売り帯を突破して、

少し戻し始めている事になります。



次にBさんのチャートを見ると、

売り帯の中から折り返そうとしています。



さて、ではこの二人の立場からみなさんならこの後にどのような戦略を考えますか?



・・・


・・・


・・・



正解は・・・


これだけではなんともいえない!!ですwwwヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




正確にいうと、

○○によって、

このチャートに対する戦略は変わってくるということです。

(ただし、○○は一つだけとは限りません。)



みなさんなら他に何がわかれば、

このチャートに対して戦略を立てていけますかね?



次回以降にこれらについてお話していきたいと思います(-ω☆)



それでは、また('-^*)/





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めの証券会社さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/04 16:45 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】さっさと引っ越し④完成


人気ブログランキングへ


一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)




皆さんこんばんは( ´ー`)d-skです。





前回は突然の体調不良で・・・



結局あれ、食あたり?


感染性胃腸炎でした。ノロウイルス的なやつやね


そんな疑いのあるようなもん食べてないねんけどなw



まぁ悲惨でしたで・・・

水しか出ないんだから、う○こ。

幸い吐き気は全く無く下からのみやってんけど、水分持っていかれるから

脱水なんねんね


熱もでて、食事×やから

体力も×よ。

ユンケルも×


ただ水分取って寝るだけ・・・


飲んでも飲んでも出る

飲んだら出る飲んだら出る

意味あんのか?


病院の先生に

「あなた、大丈夫なの??」

とんでもないウイルスの数値叩き出してるでwって言われた・・・


そんなもん半笑いで言われても、

大丈夫じゃないから来とんねん((((;゚Д゚))))


でも引っ越ししたから、やぶ医者ヌケ作先生じゃなくなってんなー


ヌケサクやったら見抜けてないやろうな・・・

普通に風邪薬出されてアレルギーって言われておしまいよ。






引っ越してから1ヶ月以上経ち


やっと落ち着きました(人´∀`).☆.。.:*・゚



ダンボールで一杯やった部屋も片付きました。


ダンボールの部屋

2016-4-8-2.png

こうなりました
↓↓↓↓↓↓↓↓

トレーニング部屋

2016-5-2-1.png

ジム行くの面倒くさいから家で運動しますw


趣味のダーツ

2016-5-2-2.png 

最近あんまりやってないから腕が落ちたな・・・



仕事部屋( ´ー`)

2016-5-2-3.png


まぁ一日の半分くらいはココに居るような気がするw





リビング

2016-5-2-4.png

ココでもPCは見れるのですが、ここに居ると寝ちゃいます・・・


このめっちゃでかいソファー



なんと!!

貰ったヾ(*´∀`*)ノ




引っ越しする時、ソファー欲しいねんなーってトレード仲間に

言い続けてみた。。。

新築祝いは聞いたことあるけど引っ越し祝いなんてあんまり聞かんでなw



ほしいな~


自分で買えるでしょ?


買ってほしいな~


のラリーを繰り返す事数回。


ソファーに名前入れとくから買ってくれ!

2016-5-2-5.png


買ってくれた( ´ー`)



ためため、リョウジ、HG

の三人からのプレゼント!!!


さすが専業トレーダーですな(人´∀`)


本皮の3メートル以上あるソファー

値段はひくから書かんとくわなw


あ・り・が・と・う・!




150インチのプロジェクター

2016-5-2-6.png

これで、ももクロライブ見るんやヾ(*´∀`*)ノ




Dragonさんから貰ったジェラピケの部屋着

2016-5-2-7.png

これ着て寝るんや。ありがとうです。





ウッドデッキ

2016-5-2-8.png

めっちゃ広いよ


夜は夜景も綺麗よ○

昼間はここでお茶するんやんか







って言うヤツ。





ためも○億の家買うって言ってたしな・・・

何ねだられんねやろw電話番号変えとこうかな。



みんな少しずつですけど理想の人生に近づいてきました!


まだまだ頑張っていかないとダメやけどねw


是非一緒に頑張りましょうね




今日は第五回交流会が行われて2週間が経ちました。


動画とって来ました。



最近の人たちはみんなレベルも高く、記事やレポートの内容を

よく理解できているなーと感じます^^




女性もいらっしゃるのでなかなか面白い部屋ですよ(人´∀`)



ではどうぞ。

※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです



今日のパスワードは  ○○○○です


動画の視聴期間は10日です。



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 



人気ブログランキングへ




今日のパスワードは  ○○○○です



またね。





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めの証券会社さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/02 18:44 ] 動画 | TB(-) | CM(2)

前の日の地震は前震!!


人気ブログランキングへ


こんにちは さとるです。

震災から2週間以上

本震と言われる2回目の地震から2週間が経ちました。

まだまだ、余震もあり直下型地震だから

突き上げる音に毎日怯えながらの復旧作業をしています。


気象庁は未だに、活発な余震活動が続いてると見解していますので

食器類は割れないようにカラーボックスに移し地面へ

TVやパソコンのモニターは使う時以外は倒して毛布などで養生しています。


片付け度合いは6~70%ってところでしょうか。

私の部屋は後回しなのでパソコンスペース以外手つかず><

ブログを書いてる今(29日23:30)

下から突き上げるズド~~ン!!って音!

横にほとんど揺れないから恐怖でしかない。

震度は3と発表されたが

今のズド~~ン!!は横にも揺れたら震度5ぐらいありそうなんだけど!!

地震計が壊れているんじゃないかと思うわ><

2週間地震と付き合ってると

突き上げられる初動でこの後の揺れの大きさの予想ができてしまう><





そんなこんなですが

今回もFXの話ではなく熊本地震の本震の話です。

みなさん

地震に前震なんてあるの知ってました??

震度7の後にもう一回上回るほどの地震が来るなんて誰も予想できませんよね。

気象庁ですら予測もできないほどです。


悪魔の震度7 震度は前の日と一緒だけど規模は16倍だそうです!!!!

阪神淡路大震災の2倍!

橋を破壊し、トンネルを崩落させた威力が物語っています。



14日の地震後は家の前の駐車場で一夜を過ごし

15日は余震にビビりながらも何とか片し

近所の方たちと外で食事をし
(この日はまだ心に余裕があったかな。笑いも多かった)

疲れもあり23:00には爆睡

それから数時間後・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


深夜1:30頃

昨晩と同じ音が


「ずど~~ん!!」

「どんっ!ズド~ン!どんっ!」

横に揺れる前に

5~10秒ほどの縦揺れ!

揺れじゃいな。突き上げだね。


その後に体験したことのない激しい横揺れ

妻と子供2人とベットで寝ていたのですが

そのベットが動いて壁に何度も当たる。

窓ガラスが割れないことを祈りながら、

身動きが取れない私は子供を守る。


もしかしたら、壁が抜けてベットのまま外に飛ばされるのではないかとも思ったほどだ。

前日と同じように

近所の人たちと一夜を過ごす事となった。
(前震があったので、2回目の時は非難もその後の動きもばっちりでした)

20160430-1.jpeg



その後の余震も震度6と余震とは思えない大きさ

いつもと違う倒れた音がしたので

恐々と振り返ると







2016043001355182e.jpeg


ブロック塀がすべて倒れていた!!!!

通行人がいなくてよかった。


余震のたびに家の中から音がするも

余震が強かったもんだから家には夜中は入らず

夜が明けたので家の中の様子はというと・・・・・・












2016043001381004d.jpeg


20160430013834911.jpeg


201604300140062ce.jpeg

ためための嫁!!

みてみ~~~~!!

散らかしてるんじゃないよ!

手前のタンスから服が出てきたんだよ!!!



破壊力も前震に比べたら

一目瞭然。前日に倒れてないものがほぼ全て倒れて

食器も7割ぐらいは割れただろか・・・


前日片付けたことは台無し

流石に心は折れかけました。


余震も強くろくに片付けもしないうちに

次の日が雨ということもあり

地震後3日目は避難所に向かう準備のみで

明るいうちに避難所に移動する計画を立てた。


が、しかし・・・

指定緊急避難場所である近くの小学校・中学校などが

前日の地震の後に多くの方が非難されていて受け入れ拒否・・・・・・


子供もいることから車中泊をと考えていたので

車が安全に停められる場所を探し

何とか近所の方と親戚と車6台停めれる校区内の小さな市民センターに避難した。


ここは指定避難場所ではないために3日経ったにも拘らず、支援物資が来てない様子。

近くに小学校があるからそこに取りに行くんだけど長蛇の列

(次に日に聞いたんだけど市民センターも300人は避難していたらしい。)

市民センターの館長さんが午前中に支援物資が届くように連絡してくれて

何時になるかわからないが食料が来るといっていたので一安心。


妹とも連絡を取り合っていて

配給が始まると2・3時間の待ちで

おにぎり1個・2個みたいよ~と聞いていた。


ニュースやラジオでも

おにぎりやペットボトルの水などの配給と聞いていたので

支援物資が来るまでの間の辛抱と思っていた。



で、支援物資が役所から届いたのが

連絡をしてから10時間以上たった後の午後21時頃だっただろうか

支援物資内容は・・・
















20160430113621d99.jpeg

カロリーメイトが半分

水はコップに1杯 

以上であった・・・・・・・・。


被災地の厳しい環境を目の当たりにした。

メディアに取り上げられ・注目している所に比べると

支援の来ている場所と来ていない場所の差は大きいと感じた。



3日目の晩は電気もない・水道もない・ガスもない

ライフラインを全て断たれた不安な一夜を過ごした。



今回思ったことは

メディアに取り上げられた避難場所は

他から比べると支援物資が来る量・スピードが速いということが分かった。



今後の教訓として

少しでも早い支援物資を求めるなら

いかにメディアを避難している処に呼び込むか!


支援物資はどこに集められるのか?わかれば、そこに避難した方がいい。
(一時収集場所)

3日経っても、機能できない(対応しきれない)自治体

自分たちで情報を集め、行動していかなければいけないなと思いました。


まだまだ、書きたい事はありますがこの辺で。




■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めの証券会社さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



「今日の記事は良かったよ!」という方は、
下のバナーをクリックいただけると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/30 17:08 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)