ブログ移転のお知らせ

こんにちは、GT5です。

ブログを移転、リニューアルオープンしましたので、お知らせします。

ブックマークの登録変更をお願いします。

http://obi-fx.com/blog/



今後ともGT5をよろしくお願いします。










■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/06/13 16:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

【FX】質の高い相場経験【惰性】



    ↓↓↓   PICK UP    ↓↓↓


みんなのFXは USD/JPY 0.3銭~

(帯~エントリータイミング編~プレゼント中)



    ↑↑↑   PICK UP    ↑↑↑



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ








 「あんぱんまん!」
 
 「あんぱんまん!」

 「あんぱ~んまん!」




もうすぐ2歳になる下の子

最近は口を開く度に アンパンマン しか言わへん(。・д・。)





こないだ保育園の運動会の時よ、


同じクラスのママさんとしゃべっとったら
案の定始まったんや

 「あんぱんまん!あんぱ~んまん!」


そしたらウチの嫁がさ

 嫁「アンパンマンどこ~?」


言い出したん




おぃ・・・

ちょぉ待て、ヨメよ!


回りにアンパンマンらしきものといったら
ちょっと小太りで丸顔をした
今まさに一緒にしゃべっとる
ママさんしかおらんで!





 嫁「アンパンマンどこかな~?('-'*)」







やめやめやめーーーーーぃ

環境認識せーーーーーぃ




そのママさんも
現状を十分に環境認識できてる様子



場にはとんでもない緊張感が張りつめ、
ウチのガキがそのママさんに向かって

 「あんぱんまん!(。σ・∀・)σ 」

っと発する最悪のシナリオが起こるのは
もはや時間の問題




FXでごつい含み損抱えてる時より
よっぽどメンタル負荷あるで!
思てたその時



 マ「アンパンマンここやで~」

 マ「私、娘にもよく言われるのよ~ヾ(。>д<。)ノ」




とママさんがメガンテを唱え
その場は収束したんや・・・











ほい、ほな動画の続きいこ・・・



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓





パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 



※1週間くらいで見れなくなるので、お早めにどうぞ!!




今回は 【戦略を立てよう】 って企画やったんやけど・・・



いっちゃん大事な事から言うで(・ω・)


【自分のそのトレード、次に生きてまっか?】




基本的に
僕はエントリーする形・タイミングって
似たようなもんなんね


で、上手くいく時もあれば
いかない時もあるんやけど、
ほなアカンかった時は何がアカンかったんか?


環境認識を確認するんね


ここは背景的にこの可能性があったから
アカンかったんやな
次からは同じような状況の時は
そのシナリオも考慮した上で
エントリー判断しよう


ってなる訳よ



前回は上手くいった、今回はアカンかった


 当たるも八卦当たらぬも八卦  やな('-'*)


じゃ、ないねん(。・д・。)




【考えられるリスクを十分わかった上で
 アカンかった、しゃーないな】



やったらええねんけどね('-'*)





今回の 【戦略をたてる】 って企画は
それをするために必要不可欠な事なんよ


どこで何を狙って
その時はどんな動きに注意して
ってのを予め想定する訓練やんね



僕らGT5が発行してる動画メルマガの
【来週の戦略】
の中でも、
【この動きを狙うけど、その時にはこの可能性を注意したい】
ってよく書いとるでしょ('-'*?)





FXをトータルで負けてる人は
1つ1つのトレードが
勝っても負けても自分の糧になるような
意識を持った方がええでー



自分は
ブログを読んで、
動画もみて、
そしてトレードして、
経験値をしっかり稼いでいってるのに
何で勝てるようにならへんのやろか?

って思ってる人(・ω・)



トレードの見直しが足らへんのちゃうやろか?



解った気になって
自分のエントリーを真剣に振り返りもせんと
ただただ惰性でトレードを
繰り返しとるだけなんちゃうやろか?



どんなエントリーでも
【相場に無駄にエントリーはない】
って格言を流行らしてるように
経験値としては残るんやけど

その  やんね





相場経験は長い

でもいつも獲ったり獲られたりで
トントン

ていう人


獲られたり を真剣に考えてみなはれ




って話でした(ヾノ・∀・`)







良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 








■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/17 15:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

【FX】豪円とドル円



こんばんはd-skですヽ(´▽`)/




9月ももうすぐ終わるんだって。


外に行って見上げてごらん

綺麗な星たちを。



僕、天体観測すきなん(´・ω・`)



ズーーと見てれる。


だから、田舎の方とか行って本当はずーっと見ときたいのん。

でも虫キライやのん(´-ω-`)

きしょいもん。

天体◎

虫 ×××××××××××××××××××


だから田舎×

室内◎



そんな私はプラネタリウムしかないんや!


星って見上げて見たときに、一度に見れる数ってどれくらいか知ってる?


星の数って約2000億個あるんやって

その2000億個の中で肉眼で確認出来るのは6等星まで位なんやて

その数が2000億個あるうちのたった8600個しかないんやって(´・ω・`)


って事は・・

北半球と南半球を分けると

どんなに星がたくさん見れるところで見ても4000個位しか見えないんやって

少ねっ!!!

まぁ4000個ってどんな星空なんか想像つかんけどなw


今日紹介する商品は!

家庭用プラネタリウム

HOMESTAR Classic



これだったら約60000個の星が見れるんやって。



この話をあるきっかけで聞いた僕は早速Amazonでポチ。


一日で来た。

早速使った。



・・・


・・・


・・・


・・・


んーーーーーーー(´-ω-`)


有りか無しかで言ったら・・・



ギリギリ。。。。。。


無しやな・・・ヽ(;▽;)ノ


綺麗のは綺麗やけどな・・・


3回使ったら押入れ行きやろうな・・・


だれかサイン書くし、売ったろか?




さてさて相場の方ですが今月はなかなか難しい動きでしたな。。


まぁ難しいと言うか、やりにくいってダケね(´-ω-`)

どっちやねん・・・って言うくらい方向感が出てませんなw



ドル円中心に相場見ているからなのか、やっぱドル円が元気ないと他もやりにくいなぁ

って印象です(´・ω・`)

スプレッドの関係もあってあんまりマイナーな通貨もやりたくないしねw

最近は豪円もよく取引しています。


スプレッドはまぁまぁ安くて、値動きもなかなかワイルドに動く時だってあるんだ。


ドル円、豪円のチャートちょっと見てみよう。


ドル円日足

2015-9-27-1.png

今、ピンク四角でレンジ中

豪円日足

2015-9-27-3.png

ピンク四角でレンジ中


ドル円は安値116.132付近から反発上昇した後、戻り売りが継続して

安値に襲いかかるーーみたいな動きが感じられず・・・

完全に高値と安値の中間付近で約300pipsのレンジ


一方豪円は、一度82円付近の安値を試す動きがありそこから反発し

上は87円付近で約500pipsのレンジを形成中


次に4時間足


ドル円4時間足

2015-9-27-2.png 

豪円4時間足

2015-9-27-4.png


豪円に比べてドル円のギザギザ多いんじゃい!!!ヽ(`Д´)ノ


豪円は82円付近の安値付いた後もう一度同値までいった後はまた87円付近までいってまた下

と、レンジの値幅も大きいし波の大きさが大きいため

短期的なトレンドはドル円に比べて続きやすいといえますな(´-ω-`)

最終的にはどちらかの高安はブレイクするんですが、これが何時?ってなると?になるんやんねw

勿論、抜けてからやるって戦略もありですねヽ(´▽`)/

FXは生き残ることが一番大事やもんね

ムキになったら絶対あかん。背景これやで!ってわかった上でやり始めた癖に

今日は抜ける気がする・・・(´・ω・`)なんて・・w

この相場をどうやって捌くか、じーーーと見守るか・・・

4月5月にもあったねこんな相場。

でも抜けた後はしっかりと動いているでしょ?



そんな中!!

今週のPDFはドル円の戦略も載せていますので、是非参考にしてみてください!!


この動きでトレードするならこういった動きに気を付けながらやりましょう

的な事が盛りだくさんに書かれていますヽ(´▽`)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


それから、遅くなりましたが前回の動画の続きをアップしますね





応援クリックお願いします




ドル円の話ですねヽ(´▽`)/

エントリーのトリガーが出た後のエントリータイミングの話ですね


勿論これ以外にも皆さんもっとエントリーしている所はあると思いますが、時間の都合で省いてます。


大事なのはいつも言っている

全体の背景

現在レートに至るまでの道のり

短期での動き

どのエントリーポイントで、どのトリガーに対してどこまでリスクを許容して

どのタイミングでボタンを押すか(´-ω-`)


それを利益としてどうやって残せるか?

ここまでがワンセットよん。


それでは良い星空を・・・ヽ(*´∀`)ノ



みなさんの応援のおかげで

こちらも少し浮上しました。







■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/27 19:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

暑い夏です。

こんばんはーーーd-skです(´-ω-`)




あーーーーー!!!


終わっちまった。。。


夏は始まったばかりなのに・・・

二日間のエコパスタジアム


暑かったなーーーーヽ(・∀・)ノ

2015-0803-4.png 

もうね、暑さがねー半端ないのw

天候的にはまだマシな方だっと思うけど、体感は今年一番の暑さよ。

そりゃそうやんか、普段は引きこもりなんやから。



今回の旅はドラクエとFX関係の合同チームで勿論全員、モノノフさん

13人で楽しんできましたーーヽ(*´∀`)ノ


ライブ中は水筒とクーラーボックスに水を大量にいれて

飲んだり、浴びたり(´-ω-`)

減った体重3キロ!

ダイエットにちょうどいいな。


と、思ったら・・・

食べ物も美味しいですねー

今回は浜名湖の近くだったので

140年近くやっている有名なうなぎ屋さんに行ってきましたー

2015-0803-6.png

美味しかったよー

あとは、ももクロの映画のロケで使われていたハンバーグ屋さん

さわやか

2015-0803-3.png 


静岡では超有名なんですってーー


ま、これで3キロは

チャラやな・・・


みんなで同じホテルに泊まり、露天風呂に入って

ライブ終演後は、居酒屋に飲みに行って


「オレ、目があった!!」

「こっちを向いて手を振っていた・・・」など、

どうでもいい会話をニヤニヤしながらずっとしてたな・・・

2015-0803-2.png

2015-0803-5.png

マジで楽しすぎた。。。。


終わっちまった。。。。


何もやる気が・・・しない・・・


困った困ったw



疲れすぎて

帰ってきてから15時間くらい寝ちゃいましたが(-_-)゜zzz…




そろそろFXの事でも書こう。


って言っても今日の相場・・・

動き悪いなーーっていう時




クソ相場の時の対処方


・手出し出来ないのでやらない

・短期の優位性をどうにか探してトレード

・なってもいない事実を予想して期待だけのエントリー


そもそもクソ何だからやる必要なんて無いんやんね?


大事なのは、何故クソ相場になっているのか?


僕たちもよく言っています。

チャンスの時だけやればいい!って


どうすれば、そのチャンスを見分けれるのかは、

知識と経験になってきますね



行く方向は決まっているのに

経済指標との絡みもあるので、横横の動きになったりもします。


あからさまに値が動いていない時は、わかりやすいのですが


チャンスに見えるような場面・・・

これが経験の差になってくるのかもしれませんね。

騙しの動きを回避する事は難しいので、騙されればいいんですが

その場面がチャンスの中で起こっている場合と、そうでない場合。

これを見極める事が重要ですな(´・ω・`)


チャートが動かなくなるのには原因があります

逆に動く時ってどんな時ですか??


何か重要なレートを突破して行った時?

動く原因、動かなくなる原因

それらを考えると答えが見つかります

単純に高値や安値をひたすら更新していくという事はありません。


動かなくなる原因を考える


例えば次の図

2015-0803-1.png


Xの上昇に対して押し目買いが入ったが、その後続かず

A字になって全戻しになった


これがどの様な背景で起きているかで、チャンスになるか、

方向感が無くなり攻めづらいチャートになるかが変わってくるという事です。


後は、値動きの大きさにもよるので、ボラが高い時の方が

断然取引はしやすいですね(´-ω-`)


いくら分かりやすくても上下幅の無いところはストレスかかるもんね・・・


ま、何が言いたいかって?

チャンスの時だけ頑張りましょう!!!

って事やねヽ(´▽`)/

*********************************************************************************


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓


(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



********************************************************************************* 
じゃ!

みなさんの応援のおかげで

こちらも少し浮上しました。






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/08/03 22:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

FXと出会い



こんにちーは(´・ω・`)d-skですよ。



今日から北海道へ3泊4日の旅行に行ってきますよーーー


今頃は、空の上かねヽ(´▽`)/


昔から知っている北海道のFX仲間も参加するので、楽しみです!

旅の目的はバイクでツーリングと海の幸を食べ尽くす。

素敵な温泉に入り、日頃の疲れを癒す旅です。

たまには相場のことも忘れて、遊びたいなと思います。

今回の旅行は全部でGT3+7人+ちっこいの2人


さとるさんは帰省するとの事で今回はパス。

つかささんは・・・


俺、飛行機乗られへんねん・・・


は!?

は!?


いやいやいやいや・・・


高いところが怖い。

おるおる、よくいるよね。そんな人


でも飛行機は乗れるやろ?


つ  「落ちたらどうするん??」



・・・・・


落ちたらどうしようと思って飛行機乗ってる人なんているん?


自分が乗った飛行機が事故にあったら・・・


もうね、もし自分がそんな引き弱い奴なんやったら

それでええわww諦める。


最初は冗談かと思っていたけど、これがどうやらマジらしい・・・


マジで無理やねんって。。。


大人なのに?


って事で今回は、”のけ者プラン”にする事にしました。



引きこもって棒グラフでも眺めてなさい(´-ω-`)b




さてさてギリシャ問題が落ち着くまで、どうなるのことやら・・・

って言いながらも、チャートは普通に動いてたりするねんねw


これ書いてるの週末なので、月曜また窓開けスタートになってるかもね(´・ω・`)


ま、ドル円の上昇トレンドはどこまで続くのか?長期のね。

そろそろ戻すんじゃね?なんて誰にも解らんしね


日々のチャートの中から、目の前の5pips10pipsを取れればそれでええわw





今日はメール頂いてたので紹介しますね


【性別】
 男性
----
【お名前】
 たか

【お問い合わせ内容】
 GT5 様

はじめまして、3ヶ月くらい前からこのブログを拝見させていただいてます。

早速ですが質問があります。

動画のなかで読者?の方達にスカイプでご指導されていますが、

そのグループにはどうすれば入れるのでしょうか?

動画メルマガ等を購入すれば良いのでしょうか?

直接のご指導は頂けないとしても、スカイプグループはGT5さん主導で作られるのですか?

動画を拝見していると、とても羨ましくなり私も参加できないものかと思い、

質問させていただきました。

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。
【上記の内容をブログに掲載しても】
 良い



このような問い合わせを多数頂いております。


僕たちはよくSkypeなどで喋りながらトレードしたり、動画を撮ったりしています。

FXを通じて知り合いになり、意気投合して仲間になったり。

出会いに関しては色々なパターンがあります。


FXのコミュニティで知り合った人もいますし、オンラインじゃない元々の知り合いだったり

バカみたいな長文のメールがきっかけでしゃべることになった人

メールでイケてる質問をしてきて、それに答えてるいるうちに知り合いになったり

別にももクロやドラクエファンでも無いのに、私もモノノフです!!とか言われて

それがきっかけの人や

ボク僧侶レベル85です!一緒に冒険しませんか?とドラクエの中で声かけられてみたりw


まぁまぁ色んな出会いがありますわ(´-ω-`)


今は動画メルマガの購読者対象に、定期的にFX交流会的な事をやっているので

それがきっかけで出会う人がほとんどです

そのメルマガはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

動画メルマガのやつ 




そうです!

タダの宣伝です。



まぁ、真面目な話どんな出会いでも、どんなきっかけでもいいと思ってます(´・ω・`)


見てるだけじゃ、なかなか前に進めません。


一歩前に出てみる。

一歩が重たいんだったら半歩でもええわw



半歩前にでる勇気


その半歩で人生変わっちゃうかもよ?


僕は5年前に、ある方にメールを出しました。

それがきっかけで今があり、人生が大きく変わりました。


あの時、半歩でも!と思い前に進んでみて本当に良かったと思っています。


そんなもん、どうなるかなんて知ったこっちゃないしな(´-ω-`)

取り敢えず、やるだけやってみよう。頑張ってみよう。


これがスタートでした。


その5年には北海道で成功した仲間達と、楽しく遊んでいます。


これからも色んな出会いがあると思います。


是非、半歩前に!!

*********************************************************************************


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓


(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

 

********************************************************************************* 

ほなマタマタヽ(´エ`)ノ

みなさんの応援のおかげで

こちらも少し浮上しました。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 







■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/07/13 15:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

仕事を辞めるタイミング?


こんばんはd-skです(´-ω-`)




コンバンハ・・・


コンバンハ・・・

こっから筆が進まねぇ。。。(´・ω・`)



毎日、毎日パソコンに向かっているだけの生活では、そりゃ書く事も無くなるで・・・





18日になんやギリシャのなんじゃらかんじゃらが、どないいやこないやになるらしい・・・

って事を聞きつけて、ひょっとしたらとんでもない動きが来るのか??

なんて警戒してたら、いたって普通・・・


なんやねん。。。



まだどうなるのか解らないけど、取り敢えず何にもなくて良かったねヽ(´▽`)/


本当にFXは1分後に何が起きるかなんて分からないので資金管理などには

十分注意しなければいけませんよね(´-ω-`)




そのリスクってポケーーーっとトレードしてたら、普段忘れがちやけど

絶対忘れたらあかんと思う。



一瞬で資産がぶっ飛んでいく可能性があるんだから、怖いんやで




世の中の仕事ってたくさんあるけど、どんな仕事でもリスクってある

僕が以前やっていた仕事は高所の危険作業もやっていたので

事故などが起きると死亡事故にもなりうるリスクを抱えながらやっていました・・・


体調が悪くてもやらないとダメな時だってある、ちょっとのミスが命取り

FXでは命無くなる事は無いので、そこは安心w



今、FXで安定して収入を得ている人もほとんどが兼業でやっていると思いますが

専業でやっている人って、どのタイミングで仕事やめたんやろね?


僕たち5人も兼業でやって来て、現在に至っているだけで最初からこんな感じでは

勿論ないわけです。


僕の場合、複数の仕事をしていたので徐々に減らしていったって感じです




・・・音楽関係の仕事をやっていてお金を貯めてFXに没頭

    おっと・・・

    いきなり珍しいパターンやんけ


・・・僕と同じ仕事をされていたんですが、結構早い段階でやめちゃって専業に・・・

    その後、FXで安定手入を得ながらサラリーマン

    また珍しいパターンや・・・
 

・・パチプロ

    そもそもパチプロってこのこの人に会うまで会ったこと無かった気がするw
    
    パチンコなんて絶対負けるものやと思ってた・・・
    
    店が勝つようになってるはずやと(´-ω-`)
    
    詳しく仕組みを聞くまでは??ってなもんよ

    パチンコしながらFXやってたよね、でも専業になったのはかなりあと
 
    土日だけ行ったりしてたもんね    

       
DR・・・一流企業のサラリーマン

    FX初めてちょっと勝ち出してきて、ん?

    行けるぞ!よし!会社辞めよう!

    イヤっ早い早い(ヾノ・∀・`)

    僕の記憶ではかなり早い段階で会社辞めてた記憶があるな・・・

    今考えたら、この人が一番アウトローな気がしてきた
   
    たしか、僕なんて一文無しになって橋の下でブルーシートで生活しても
    
    笑って暮らせる自信がありますwって言ってたな・・・
 
    それが覚悟ってやつなのか?ただ何にも考えてないだけなのか?    

    そのまま成功しちゃって今では都心のごっついマンションに住んどるな(´-ω-`)
  
    玄関にうんこ置いといてやろう。




んーーーー(メ・ん・)


僕が一番まともな気がしてきた・・・


珍しいパターンだらけやんけw


僕ら以外にも専業でやっている人たち、何人か知っていますがもっと堅実な人もいますよ。


職業にもよりますが、その仕事が好きかどうか?ってめっちゃ大事やんね

生活のため、お金のためだけにやっている仕事の場合、お金の問題が解消出来たら

続けへんで、 



でもFXだけって結局不安やねんなぁ

難しいところやね



FXに興味あってFXなんかで金を稼いでやろうって人なんて、

基本どうかしてる人ばっかりやと思っていますから、



これからも色んな職種、いろんなタイプの人と出会えればなぁと思っております( ´艸`)


また色んなケース紹介出来たらしていきますね

*********************************************************************************


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓


(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 

********************************************************************************* 

ではでは(o・・o)/

みなさんの応援のおかげで

こちらも少し浮上しました。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/06/19 19:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

【FX】波のアジャスト! 其の③【短期への落とし込み】



ども、ためためです



GWも終わって平穏な日々が戻ってきますな


あれやね、今までは
GWなんかに何で出かけなアカンねん!
おもてたけど
今年から保育園に通わせ始めたガキが
カレンダー通りの休みである事に気付いた年でした(・ω・)



完全にパパせなアカン奴やんけ・・・



でも今年はガキが熱出しおって
ゆっくりウチで過ごす事になったんけどねー


これからは人多い日に人多いとこに
いかなアカンのか
なんたることや(´・ω・`)






よしゃ、まずは動画UPしよかねー
このシリーズこれでラストかな


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 




動画内で引いてる売り帯がその後どう機能してるかを
見てもおもろいよ('-'*)









ほな 【波のアジャスト】  3回目やね

 →1回目←
 →2回目←



前回、

【長期押し目が入りそうな時の短期の捌き方】

これがFXがわかってきたのになかなか利益がパリっとしない
要因の1つやでー って話をしました



  上やと思ってたのに!!


やねw






ちょっと話、脱線させるで



この 【長期押し目が入りそうな時の短期の捌き方】 って話の立ち位置を
ちゃんと把握しとかなアカンでね



こんぶ



トレードの四大要素 って言葉知ってますか?

               (→参考記事←


知らんよね
僕らが勝手に作ったんやから・・・(・ω・)




●環境認識
●エントリーポイント
●エントリータイミング
     ←今ココの話 
●エグジットポイント




要は、
①どっちに優位性があるのかわかってる
②どの辺で待てばええのかもわかってる
その上で、
③どのタイミングでエントリーして、どんなホールドするのか?



って話を今しとるんよ
①②が出来てる事前提で、さぁ実戦的な部分の話でっせ
ちゅう事やね


①②が、も一つ自信無いって人は
ブログ右リンク各種レポートを無料GETして
まずは読み漁って下され



意味不明なとこでやっても
意味不明なことにしかならんでー って事やね




で、下の図はユロドル4時間足ね


いち


売りの節目である赤の売り帯上抜いてきた縦ラインより右は
1.10目指してロング優先で攻めていきたいっていう状況やったん



下がその1時間足

に


黄色□の上昇を獲りたい訳ですな



その時の各5分足がこれ



さん


下振ってから上抜けて、そっから更に下抜けてからようやく上 (。・д・。)






よん


下振ってから上抜けて、更に下抜けてから上抜けて
(ここまではもはやいつも通り)
なんとそっからA字っぽくなってからようやく上(。・д・。)




ご


下振ってから上抜けて、そっから安値抜ける事はなかったものの
いちいち戻しが深い奴





とまぁこんな具合に
下振ってから上抜けて、それが更に下抜けて・・・
ここまではもう基本の動きみたくなってるというW


もちろんどこでレジされてサポがどこか?
ってのが前提にあった上での話やねんけどね(・ω・)



ピンクの矢印でつけたところなんか
ロングで負けそうなとこよね





負けてもええねん(・ω・)
大事なんは負けた後なんよ




ここで目線があやふやになってもうて
ロングショート入り乱れの短期でフルボッコ
なってもうたらアカンねん



一回・2回振るい落とされても
目線固定してロングのトリガーだけ狙い続けてたら
酷い事にはならんのよ



動きが想定外やからパニパニってまうねんなきっと


長期押し目が入る時の短期の形を検証して
かつ、リアルタイムの動いてるチャートで
経験を重ねる事が重要やねーー



欧州のスタートなんかは
このへんの動きをだいぶ想定に入れながら
僕らはトレードしてます(・ω・)




これは止まってるチャートでなんぼ検証重ねても
実戦ではなかなか対応できへんやろね



で、こういうふうに
チャートを動かしてる奴らってのは性格悪いんやな(。・д・。)
ってのが判ってくると
じゃあどこでホールドかましたらええんや?
ってのに繋がってくるんよね



次回、そのへんの話しよか('-'*)



良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 









■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/05/07 15:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

幕が上がったよ!

こちらもポチっと応援クリックお願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

こんにちはヽ(*´∀`)ノ


d-skです。


いつの間にか3月ですねw

いよいよ幕が上がりました!!

20150310-1.png

ももクロ主演の映画「幕が上がる」

今日この映画を見に行ってきます(2回目w)

しかもメンバーの赤色、百田夏菜子さんが映画館に舞台挨拶にやってきます

どんな映画かを一言でと言うと、高校生の弱小演劇部の物語です。

皆さんは高校生の頃、部活などやってました?

学生の部活に必死に打ち込む姿は見ていて気持ちがいいもんですw


初めは全く見向きもされない演劇部の部員たちが、ある先生と出会うことで

全国を目指すという・・・

なんとベタなストーリーw

甲子園を目指す物語と似ていますね(´・ω・`)ルーキーズみたいな


一つの事に打ち込むのって、やっぱいいよね。



大人になればなるほど、そういう機会からは遠ざかり

うまい言い訳が得意になって・・・

時間がないだの、お金がないだの

子供が・・・会社が・・・上司が・・・

身動きがとれなくなって、

昔は良かったな・・・なんでも出来たしな・・・とか言っちゃってw


今を守るのはすごく大切だと思うけど、チャレンジする事って

結局、かっこいいねんなーーー\(//∇//)\


僕たちの周りや間近でも、今を必死に守りながら

チャレンジしている人達を沢山見てきました!



映画に出来へんかな・・・・


トレーダー物語w


それぞれ環境も違うし、資産も違う中でみんな頑張ってるヽ(・∀・)ノ

僕たちも、一緒に目標に向かって頑張って行きたいと思います!!




いやはや、一週目終わってドル円は上がりましたなーーー


ユーロドルは下がりましたなーーーー


先週は指標weekと言うこともあり、非常に相場が動きました。


ドル円は動画メルマガの方で解説しているので、ユーロドル

先週は僕もユーロドル中心にトレードしていました。

とくに水、木、金はボーナスdayと言っていいくらい、はっきりした動きでしたね

20150310-2.png

こんな感じで、一旦は戻しを付けに上がると言うシナリオも頭にはあったが、それも崩れ

ソーンを下抜け安値を再度目指す展開に・・・

このあとはロングの選択肢はなく、

水曜日の陰線から始まり、ショート固定でとにかくついて行く(´・ω・`)

タイミングの問題で一気に動いたりもしてので、うまく入れなかったよーーって言う事も

あるかもしれませんがボラもあったし、上手く乗っていって欲しいところでしたね。

僕も、水、木、金はユーロドルだけでもかなりの数トレードしました\(//∇//)\

しかもドル円が120円付近なのでユーロドルを取引すると儲けも1.2倍¥¥¥¥¥¥¥

いいやんか(´・ω・`)

病みつきやんか(´・ω・`)


最近は他通貨監視も結構しているので画面が足らーーん


ゲームの画面もいるしね。。。w



今日は前回のユーロ円環境認識の続編でポンド円環境認識の動画


ポンド円は取引を余りしていなかったけど、チャートが分かりやすかったので

みんなで見ていましたヽ(・∀・)ノ

20円以上も上昇した後ユーロに比べて、戻し方が全然違うんですよね、その後

しっかりと押し目も入りまだ、高値を狙いに行ってもいい展開ですね(´・ω・`)



ではどうぞ
***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

***********************************************************************  

ではでは(o・・o)/~





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/03/10 10:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ホールドしたいときーーーー



ども ためためです



 「FXCMの経済指標カレンダーが見難くなったねーー」

 「俺○飼いの見てるよーーー」






待て待て待てーーーーい!
ちょい待てーーーぃ


ここやろ!


GT5経済指標カレンダー


ビックリするでほんま(。・д・。)



・・・・・


何を隠そう僕もずっとFXCMの奴見てたんけどね(*ノωノ)
変わってもうたから自分とこの見てますw



まぁ重要指標や重要時間は
何年もやっとったら覚えちゃうわね




さて、
ほな今日はd-skさんがあげてくれた動画の続きをUPします
リアムさん② やね


今日もまとめPDFあります

   →まとめPDF←



聞いたところ、
毎日こんなの作ってるんやて・・・(・ω・)



才能もあって
お金もあって
努力も惜しまない・・・


完敗や! 

受け身じゃないんよね
自分の考えもってはって、それとGT5との違いを
比べてるから吸収もすごいんやろね




才能はない
お金もない
努力はしない 
チャート見ながら鼻クソほじっとるだけ・・・

そんな人ばっかの部屋もあるねんけどな(´・ω・`)



なかなかの内容になっとります
実践的な話やねー


結局、
相場のどんな動きを待ってるんか
どんな事がおこればホールドしようと思うんか


僕は転換期には
【どんなけ大衆をダマしたか】
ってのをすごい意識してます
ダマしたらダマしただけロスカット巻き込んで
勢い出るっちゅう判断やね


その動きがあった後は順当にフォローしていくんやけど
転換期に最初から順当に上がっていくような場合は(ロング転換の場合)
【こんな動きじゃ誰もロスカットせーへんしな(・ω・)】
【勢いなんかでんわな(・ω・)】

って考えてホールドせずに利食ったりします


ヒネくれまくってますな・・・



なんでこんな子になってもうたんや・・・
全部相場のせいやな・・・


そんな話がメインですw
では続きをどうぞ



動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)







やるよーー  やるよーーー
今日は今から ふぐパーティーやるよーーー(ノ゚ο゚)ノ


なんと
さとるさんのご両親が築地で働いとるというやないですか


送ってもらいました

大分県産  天然とらふぐ 5キロ

ふぐ




祭りやでーーー(ノ゚ο゚)ノ

 
北海道から来た人がカニも持ってきてくれたんで

ふぐカニ合戦や!




ということで来週に向けて
鋭気を養ってきます(。・д・。)













■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/15 16:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

むかしばなし②


はい、こんにちは(´・ω・`)d-skです。


もうすぐバレンタインです。

昨日dragon様と横浜アリーナにももクロのバレンタインイベントに参加してきましたヽ(*´∀`)ノ

今年もチョコ貰っちゃった。

ライブ現場はクリスマス以来だったので楽しかったです!!

関東の方にも少し会ってきました(´∀`)


毎回毎回、東京まで行って思いますが時間の自由が利く仕事で良かったなぁと・・・


って言っても昨日の上昇は1ミリも取れませんでしたがw


さっき帰宅して、ブログ書いとります。。。



今日は、むかしばなし②


僕たち5人が出会った頃に入っていたFXのコミュニティがあったんですけど

そこに居てはった人で、リアムさん

と、今回はその知り合いのY氏

リアムさんの事を知っている方は知っていると思います(´・ω・`)w

一度東京のホテルでやった130人規模の忘年会でお会いしているはずなんですが・・・

失礼ながら全く覚えていないヽ(;▽;)ノ


まぁその時は沢山いてたので正直ほとんど覚えていませんw


で、それから約3年

この前もらったメール


この度は本当に素晴らしい機会を与えて頂き本当にありがとうございます。
 
この約2年強の間、ほぼ毎日we love fxの動画とブログで勉強してまいりました。
 
出た動画はその日にまとめて、今はメルマガ、最新動画、一年前の動画、それと教えて頂いた理論をつかった前日の環境認識と気づきなどをまとめることを
 
日々の日課としております。今はまさに帯を中心に失敗ゾーン、A字V字、複数時間足という教えて頂いた理論のみのトレードに変化して、SNS当時のトレードスタイルとは
 
全く異なるトレードをさせて頂いております。最初の約1年は、日々のブログ更新と動画をまとめることだけに追われていたのですが、一昨年の8月位から、理論を使った日々の環境認識と
 
エントリ、昨年からは、それぞれの環境における理論と自分の思考などをまとめ出し、昨年は自分なりに満足いく成績をあげることができるようになりました。まだまだ完全にはほど遠いのですが、トレードの歴史に
 
確実に残るであろう帯の概念を勉強初期から知ることができたのは、今後に続く自分のトレード人生を本当に素晴らしいものにして頂きました。私自身、最初にwe love fxを拝見させて頂いたときから
 
ここにとうとう答えを見つけたと、楽しみながら真剣に学習させて頂き本当に良かったなと今思っています。日曜日は感謝の気持ちをお伝えできることが本当に嬉しいです。心から楽しみにしております。
 


今ではトレードスタイルも確立されて、かなりの利益を上がられています(´・ω・`)

ここまで来るのに2年半みっちり勉強されたそうです!!!

しかもリアムさんは勿論仕事をしながらの兼業。

その仕事もなんと、会計事務所を経営されています(´∀`)

すごw


やらしい話・・そっちの収入だけでも相当あるやろなヽ(・∀・)ノ

もうすぐその収入もFXで追い越す勢いだとか・・・


お金も、ステータスも持って。。。

明日うんこ踏めばいい。


成功する人は何やっても成功するんやねw



で、お二人とためと4人でみっちり相場の話の動画とってきましたヽ(*´∀`)ノ



質問のレベルがそもそも高いので、初心者の方には伝わるかどうか不安ですがw

結構長い時間喋っていたので、編集して上げていきますね



第一弾はコチラ
***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

そして、更に!!!!

この動画をまとめたPDFまで作っていただきました!!!

コチラからどうぞ→→pdf


ふわーーっとFXやって、うまくいかんなぁって悩んでる人と

きっちり仕事として突き詰めていく人の違いやねヽ(・∀・)ノ


では、またまた(o・・o)/~





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/12 15:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)