敗因の究明 ① 負けてる原因アンケート

こんばんは、つかさです。

 

先日は成人式でしたね。

 

新成人の皆さんおめでとうございます。

 

 

20歳と言えば・・・

 

お酒が飲める。

タバコが吸える。

 

そして、、

FXができる年齢ですo(^-^)o

 

 

僕達含め、30歳くらいから

FX始める人が多いみたいですけど、

 

もし20歳から始めたら将来有望ですね。

数年後にはFXエリートになれる可能性大ですw

 

けど若いうちからそんな事してたら

金銭感覚狂ってろくなオトナにならへんで(;・∀・)

って思います。

 

けど僕も、ろくなオトナになられへんくていいから

20歳でFX始めてたら良かったって思います(>_<)

 


だって、
20代は金無かったもんな・・・


 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

 

さて、FXいきます。

 

さー、何書こうかなって、

この一週間ずっと考えてました。

 

ブログ始めて2年半。

 

過去の自分の記事を見返してて思った事があります。

 

最初のうちは

初心者向けに1から丁寧に書いていたんですけど、

 

最近の記事は

これくらい分かるやろ・・・って体で

ある程度分かってる人向けに書いていた気がする。。

 

初心者さんには分かりにくい書き方に

なっていた事を反省しました。

 

 

というのも、

このブログを必要としてくれてる人は

まだ勝ててない人が多いと思うんです。

 

トレードでバンバン稼げてる人は

ブログとかあんまり見ないやろしw

 

 

例えば年末のGT5忘年会旅行に

一緒に旅行に行った

昔からのトレード仲間のリョウちゃん。

 

ブログのFX関係ないことろしか見てない言うてたしw

釣りがどうとか・・・ももクロがどうとか・・・ だけ

やたら詳しかったしねw

 

 

 初心者の方は

 GT5ホームページ

 勝つまでの流れってコンテンツも見てくださいね。

 

 

ブログ開設当初は

初心者にも分かりやすいように書こう

って思ってた筈なんですけどね(o;)

 

ここいらでブログも一回初心に返ります。

 

って、新たな気持ちで

新年一発目の連載スタートします。

 

 

テーマは敗因の究明

 

なんかむちゃ固いタイトルw

 

 

勝ち方に関しては

ブログで伝えてきたつもりですし、

それをまとめたレポート

多くの人が手に入れてくれています。

 

昨年、僕達の

『ブログやレポートがきっかけで

 勝てるようになった』って

感謝のメールもたくさんいただきました。

 

こういう声をいただくと

僕達も嬉しく思います。

 

けど、その裏にはまだ勝てない人がいるのも現実です。

 

その両者で、何が違うんだろう。。。

何が原因なんだろう。。。 って考えました。

 

今まだ勝ててない人は

何か原因がある筈なんです。

 

 

僕の前回のブログ

 

次のステップに進むためには

今の自分に何が足りなくて、

それを補うためには

何をすればいいのかは明確ですか?

 

って書きましたが、

きっと明確じゃない人も多いんやろうな・・・

って読み返してて思いました。

 

とりあえずそれを明確にしましょう。

 

 

僕なりに、

FXで勝てない人の原因を

いくつか考えて挙げましたので、

どれに当てはまるのか

アンケートを取らせてください。

 

(複数回答可です!!)

 

自分がFXで勝てない原因は何だと思いますか?

 

  

・ダウ理論が分からない。

 

・帯が分からない。

 

・複数足の考え方が分からない。

 

・相場の向かう方向が分からない。

 

・エントリーポイントが分からない。

 

・優位性のあるところが分からない。

 

・根拠のないエントリーをして負ける。

 

・ロスカットできない。

 

・利が伸ばせない。

 

・反応取りのエントリーのつもりが、利確できず戻ってきて負ける。

 

・チャンスが来るまで待てない。

 

・仕事から帰った後の限られた時間の中で
 無理にトレードして負ける。


・少しでも逆行したらロスカットして、それが積み重なる。

 

・検証をしていない。(足りない)

 

・インジケーターに頼ったトレードをしている。

何が解らないのかが分からない。

 







アンケートの結果を見て

また次回、書いていきたいと思いますので、

ご協力お願いします。

 

勝ってる人は、

これを克服して勝てるようになったってのを

選んでくださいね。



今日の記事は良かったよって方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 


それでは ノシ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/14 19:18 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

お気に入りの過去動画アンケート

ども、ためためです


年末に向けてのボーナス相場が続いてますな
儲かってまっか~('-'*)





さて、
今日はアンケートにご協力頂けたらと思います(ノ゚ο゚)ノ


どんなアンケートかというと
過去に配信してきた動画の中で

 ●お薦め!の動画
 ●お気に入りの動画
 ●見てみたい動画


なんかが判る人がいれば教えてほしいです^^
タイトルだけ見ても判らんかなw

フザけたタイトル多いしね・・・
考えるのめんどくさいから日付だけとか・・・




2012年10月24日 から 2014年8月29日 までで
約200本ありました
10本/月ぐらいやね('-'*)
歴史を感じますw


アンケート作ってる最中に
昔の動画のタイトル見ていってたんけど
懐かしい気持ちでイッパイになりました ふふ


ヒロさん徹底しごき動画
HAGEさんインタビュ



あれが2013年の7月ぐらいやねんねー
あれから1年強、
HAGEさんは先月も順調に50万ぐらい利益出しとるし
ヒロも調子こいて専業なるゆうとるし(全力でとめたけど)
立派なもんやねー
教えてる人がすごいんちゃうやろか・・・・・


他にもたくさんの人に関わらせてもらいました
みんな元気にやっとるかな?
たまにはスカイプ飛ばしてきてー(ノ゚ο゚)ノ 





で、
自分の中でもお薦めの動画ってあるんやけど
それとアンケート結果を参考にさせてもらって
新しいコンテンツ作ろかなと思ってるん('-'*)


イチから200本の動画観るのも限られた時間の中やと大変やし、
タイアップ口座開設できなくて過去動画手に入れられません><
って人も多いんで

 「特にイケてる動画を集めた奴」

を作れればなと考えてます


僕自身、
タイトルだけじゃどんな動画かあんま覚えてへんから
アンケートに答えるの難しいかと思うけど
なんか判るのがあればご協力お願いします(*^3(*^o^*)

アンケート用紙は4枚 複数回答可です





ご協力感謝です(ノ゚ο゚)ノ 

懐かしいタイトルあったでしょw

これからもどんどん動画のクオリティ高めていけたらと思います(・ω・)ノ








■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/11/04 18:12 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

大阪って楽しいなぁ~^^

こんばんは さとるです。

 

金曜日から23日で大阪に遊びにいってきました。

 

1日目は初めての甲子園で高校野球を観戦

 

高校野球の最大の魅力は一発勝負って所ですよね

 

一度負けたら次の試合は無いし、

敗者復活戦なんてのも存在しません。

 

どの試合も9回裏2アウトになっても

最後のアウトとるまでは
誰一人諦めていません。

 

今回はじめて生て観させてもらいましたが、

この感動は言葉では伝えきれないですね。

 

いい経験をさせてもらいました。

 

 

甲子園を後にしてからは

 

GT5皆で集まって梅田で飲んで夜の大阪を楽しみました^^

 

 

2日目の土曜日は

 

私のたこ焼き食いて~とのワガママを聞いていただき

 

道頓堀へたこ焼きツアーへGO!^^

 

グリコの看板の所の『たこ焼き 壱番』

 

824-1 - コピー

 

 

ここは私は一番好きでした~~~^^

 

 

夕方になり

 

17時から1回目の宴会がスタート^^

 

あっという間の3時間だったなー。

 

 

続いて2回目!!!

 

20時過ぎに

 

動画メルマガ購読者で質問とか頂いてた方たち数名と
プチオフ会^^

 

ネット上(スカイプ)で声しか今まで聞いてなかったので

 

私がイメージしていた顔や体型と違う人も・・・www

 

 

私もよく言われます

 

「声からのイメージとだいぶかけ離れたオッサンやったとw」

 

1日目に負けず楽しい夜を過ごせませた^^

 

 

 

最終日(今日)は

 

楽しい思い出をブログに書いて(今現在^^)

 

後はゆっくりして帰るだけですね

 

ブログがアップされる頃は飛行機の中でになるでしょうね

 

 

 

充実した3日間でした~~~~^^

 

このまま終わるとただの旅行日記になってしまうので

 

最後にちょっと気になったのでアンケートを^^

 

 

お陰さまで私達のブログも多くの人に支持して頂いてるのですが

 

皆さんは何処に住まわれてるのかなーっと思ったので

 

ちょいとアンケートとらせてください^^ 

 

 

 



全国何処に行っても地方地方で美味しいものって沢山あるので

 

妻が子育て落ち着いたら全国美味しい物巡りとかしたいなぁ^^


高校野球は一発勝負ですが

FXトレーダーはプロ野球選手と一緒です

期間は違えど年間通した結果を残していかないといけませんよね
(トータルで勝てないと意味が無い)


負ける時は素直に負けを認めて次のトレードに備える心を持つことが

プロとして勝ち続けるために必要なものです。

 

 

今週もがんばりましょう^^

 

 

それでゎ チャオ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/24 17:15 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

トレード枚数はどのくらい?

みなさん、こんにちわDRAGONです^^


結果論になりますが、

淀川花火大会できましたよね…(TωT)


当日は厳しかったかもしれないですが、

延期して日曜ならあの時間帯雨の風もなかった…(*TーT)b


楽しみにしていただけに残念です(ノ_-。)


という事で気持ちを切り替えて次の花火大会を探しましたwww


今週土曜日になにやら猪名川花火大会なるものを発見したので行ってみたいと思います♪


初めての花火大会なので、

どのくらいの人が来るのか全く未知数ですが、

お盆やし、淀川流れたし、駅からそんな遠くないしでどうせ人いっぱいやろな(゚-゚;)


僕はどちらかというとメインは屋台なので、

この日は体重増加間違いなしです(*ノωノ)


屋台って特段おいしいかと聞かれるとそうでもないし、

値段もコスパもコンビニの方がいいし、

衛生的にも疑問が満載やし…


なんですが、なぜか目がキラキラしてしまい食べまくってしまいます…

お祭り雰囲気パワーですかねwww

という事で今週は流れないように祈っておきます(-人-)



***********************************************************************

それでは本題へ^^

今日は久しぶりにアンケートをとって見たいと思います( ´艸`)

内容は”現在何枚でトレードしているのか”というものです。

というのは前回のシリーズでナンピンなどのお話をしましたが、

ナンピンするためには自分のMAX枚数が2枚以上でないと出来ないという事もあり、

どのくらいの方がその状況にいるのかなという事で聞いてみます☆


もちろん、人の枚数なんて全然関係ないですし、

人がどうだから自分がこうしないといけないなんて事もありません^^


ただ、よく枚数の壁やデモからリアルにいけない、

などのお話しもよく耳にします。


もちろんこれらの事はメンタルという部分にも繋がってきますが、

僕達がいつもいっているのは、圧倒的な技術と検証によって得られる自信で、

それらはクリア出来ると思っています(o^-')b


なので、アンケートで自分と同じ位の人がどのくらいいるのか見て、

一つ上にあがるぞってモチベーションを出してもらえればいいかなと思います(*^m^*)




まぁ、トレード枚数を上げれば利益の増え方も上がって、

安定してとっていけば計算上では、結構簡単に資産が増えますが、

そうならないのがまた面白いところですよねwww


枚数を増やした事によるメンタル負荷がなくても、

増やして利益が上がれば、だんだん満足してきて、

トレード回数が減ったり、チャート見る時間が減ったりwww


例えば月に50枚で200pipsとると月に100万円になります。

単純に100枚に上げれば200万円になるのですが、

なにやら100枚で100pipsとればまぁいいかと思ってしまったりww


どのくらいの収入で一旦満足するかにもよりますが^^;


まぁ、でも多くの人が時間と資産が欲しくてFXを始めたと思いますので、

資産に納得して枚数を上げる事で次に時間を得るというのは必然的ですかね(o^-')b


「俺は稼ぎまくるんじゃ~~~~」


ってなって、気付けば枚数も資産も増えてるけど、

チャートにへばりつくのは変わらないって方もいると思いますし人それぞれですね(-ω☆)


いずれにせよ、

たくさんの人が時間と資産に余裕が出れば万々歳です\(*´▽`*)/


そうなればいつかは旅行イベントみたいなオフ会でも開催したいですね♪



それでは、また('-^*)/





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/13 15:47 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

週末にやるべき事

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


こんばんは、つかさです。

 

結局あれから一週間、

ずっと風邪でダウンしておりました。

 

喉から始まって、

咳になって、

そして鼻水、、。

 

風邪の諸症状の運動会や~~

ってな感じでフルコース味わいましたw

 

きちゃない話ですいません(;´Д`)

 

 

薬で頭がボーーっとしながら、

ちょびっとだけはトレードしましたけど、

 

しんどくてあんまりチャート見れてません。

ってか、パソコン自体付けない日も多かったです(´Д`)

 

こんな時はトレーダーで良かったって思います。

 

前職の時は、どんだけしんどくても、

点滴打ってでも現場こなしてましたもの。。

 

休みたい時に休めるのはありがたいです。

その分、収入に直接響きますけどねw

 

昨日くらいからだいぶマシになって復活しましたo(^-^)o

ご心配のメールをくださった方々、ありがとうございました。

 

 

 

それでは、FX

 

今日はパソヲタ日記はお休みして、

たまには、まともな記事書きますw

 

なんか回り合わせ的に、

最近いつも週末にブログ書いてる気がします。

 

僕の週末の過ごし方は、

昼まで寝て、午後からはあちこち遊びにいきます。

基本的にはFXの事はしとりません。

 

最近は週末の検証もサボってます(>_<)

でもそれは、今でこそ!!

 

週末の夜はメルマガPDF作ったり

メルマガの動画撮ったりしてるから、

結局FXの事もやってるんですけどねw

 

でも、そんなお気楽な生活になれたのは

ここ半年~一年くらいの話。

 

その前の勉強してた時期は

ずっと引きこもって勉強ばっかりしてました~。

 

たぶん3年くらい? 

日数にして、1000日くらいはFX漬けの生活でしたw

 

FXで成功する人は

ほんの数%って言われてますけど、

 

それって、ちょっとFXかじって、

「こんなもん、勝たれへんやんけ!!

 いちやーーんぴ!!」

って途中でやめていった人がたくさんいるだろうから、

トータルでそんな低い数字になるんや思います。

 

このブログの読者さんに限って言えば、

どちらかというと、上級者さんが多いのかなとは

なんとなく思ったりはしてるんですけど、

実際どうなんだろう?

 

ここで簡単なアンケートを取らせてください(*´ω`)b



 

ご協力ありがとうございます!!

 

どんな結果になるのか楽しみです♪

今後の記事の参考にさせてもらおうと思います。

 

 

 

 

さてさて、

 

僕がFXの勉強を必死でしていた頃は、

他の仕事もやるにはやってましたが、FXに時間裂きたいから

仕事はかなりセーブしていました。

 

なので、収入より支出の方がどうしても多くなる(;・∀・)

貯金を食いつぶしながらの生活でした。

 

こないださとるさんが書いてくれてた内容ともかぶりますけど、

大好きなテレビも絶ちましたし、

趣味や遊びもほとんどしませんでした。

 

リア友とのつきあいも激減しましたし、

インターネットの人とFXの話を一日中してましたw

 

まー、そのインターネットの人がGT5さんなんですけど、

それが気づけば今ではリア友になっているというw

 

交流会のグループの人たちですが、

ゴールデンウィークも休日もおかまいなしに、

自主的に勉強会したりしてはります。

 

なんか、昔の僕たちのようです。

土日は検証して、勉強して、動画見て。

の生活でしたもの。

 

なつかしい。

 

ちょうど昨日ためが動画アップしてくれてたし、

僕も後で見てみようかな。

 

 

 

そうそう、

一応自分の中の期限として決めてたのは、

 

勝てるようになるまで!! は頑張る!!

もしくは、蓄えが○万円切るまでw は頑張る!!

 

でした。

 

もし、蓄えが底をつきたとしても、

きっと、またお金ためてから

再チャレンジしてたと思いますw

 

僕の場合、サブプライムで一回強制退場させられてるんで、

そもそもこのチェレンジ自体が2回目でしたからw

 

 

 

結果の出方には個人差があると思うんです。

半年で結果が出る人もいれば、

5年かかる人だっています。

 

諦めたら、そこで終了やけど。

諦めなければ、可能性はあります!!

 

だから、焦らなくていい思うんですね。

 

ただ、できるなら、

早く結果を出したいってのが人の心情です。

 

効率よく勉強するためには、

正しい知識を正しい順序で!! 

ってのが大切。

 

レポートは是非GETしといてくださいね。

 

       第1弾

20140518 report1

 

       2

20140518 report2

 

       3

20140518 report3

 

 

・・・と、宣伝もしたところで、

今日は、おしまい(`・ω・´)

 

 

それでは ノシ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/18 18:24 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

FXにおける病

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

GWも終わってみなさんいかがでしたでしょうか♪

僕は宣言通りどこにもイベント的な場所へはいっていませんww


そういえばみなさん日曜日にやっているドラマ

「ルーズヴェルト・ゲーム」はご覧になっていますかね?


半沢直樹と同じ原作者ということもあってか、

ナレーションなどの作りもなんだか似ていますよね( ´艸`)


僕は以前野球をやっていたんで、

かなり親しみを持って見ていますww


というか野球好きでも都市対抗大会とか聞いても、

知らない人も多いですよねww


野球好きな人を集めて、

FX草野球チームでも作ってみますかww


まずは天気のいい日にグラウンドでキャッチボールなんかいかがでしょうww

野球好きで運動不足の方はご連絡待っていますww


***********************************************************************

それでは本題へ^^

今日からはFXにおける病というシリーズを書いていこうかなと思います^^

といっても実際にある病気ではないですがwww

まぁ、あたりまえですけど^^;


これまでFXを初めてから今まで、

自分の体験や多くの方のお話を通じて、

これが悪癖として身についているときついかなというものを挙げてみます☆



一つ一つ細かいお話は次回以降にしたいと思いますが、

まずはどんな病気があるのかな~と考えました。


ここで紹介するのはよく聞きなれた言葉から、

僕が勝手に命名したものまであるんで、

「あ、これは自分にあてはまってるな・・・」

というのがあればチェックしてもらえればと思います(*TーT)b


では順番にいきたいと思います(`・ω・´)ゞ



【ポジポジ病】

かなり有名な言葉ですが、
ポジションを常に持っていないと気が済まない症状。
終始相場に参加したがっている。


【ポジポジ病<極>】

これは僕の中ではメンタル崩壊状態のことです。
先ほどのポジポジ病が覚醒して、ポジションを手当たり次第乱発している症状。
ロングにショートに次々とエントリー・ロスカットをくりかえしている。


【即ポジ病】

PCからチャートを立ち上げるとすぐにチャンスが来ていると思いこみ、
環境認識もせずに即エントリーしてしまう症状


【エントリー躊躇病】

勉強して基準も出来たはずなのに、
いざエントリーとなると悪い予感や自信がなくなり結局見送ってしまう症状


【飛び乗り病】

急な相場の動きに慌てふためき、
適当なところから飛び乗ってしまう症状。

ただし、動き出しにしっかりついていくといった、
事前に想定して実行する飛び乗りもある。


【シックスセンス病】

まだ事実がどこどこを抜けた、または転換したといっていない状態から、
「抜けそうかも!」「ここから転換するかも!」
といった第6感のみでエントリーしていく症状。

ただし、上級トレーダーには、
多くの経験により確率の高いチャート形成を判断して、
事前に仕込める人もいる。


【逆張り病】

相場の勢いに逆らって、
ひたすら転換狙いで逆方向に打ち込み続ける症状。


【リアルマネー恐怖症】

デモや少ない枚数だと調子がいいのにリアルにした途端同じ判断・トレードが出来なくなる症状。


【視野狭窄症】

事前の環境認識や戦略をたてているのに、
いざトレードを始めると気付けば短期のチャートに集中して、
複合的な判断が出来なくなる症状。


【頭でっかち病】

投資歴が長い方や金融・相場などの知識が膨大な方によく見られる症状。
いろんな知識があるため判断材料が悪い方向に混合して、
トレードに統一性がなくなってしまう。


【マイナス思考症候群】

自分の持ったポジションだけかられるんじゃないか?
自分の持ったポジションだけ目標にいかないんじゃないか?
自分の待っているところにだけ来ないんじゃないか?

このような感情がいつも頭を支配してしまう症状。


【現実逃避症】

ダメなエントリーはなかった事にする症状。

向き合わないでしばらく逃げる(体調や気分のせいにする)といったように、
しばらく離れればなぜか次は大丈夫だと思ってしまう。


【完璧主義者症候群】

これはよくいわれる聖杯探しにも通じますが、
とにかく勝率100%くらいの勢いでないと不安・自信が持てない・許せないという症状。

少し試しては次、そして次という事を繰り返し結局何も見つからない。



いかがでしょうか( ´艸`)

他にもまだあるかもしれないですが、

ぱっと思いつくだけでもこれだけありますwww


これに複数かかっている方がいれば、

しっかりと一つずつでも改善していかなければ、

安定への道のりの障害になってくるのではないかと思います。


初めにもいいましたが、

次回以降に細かくみていきたいと思います。


ただ、これらについても、

軽症から重症まで色々とあると思うので一概にはいえなですが(*ノωノ)


今日のこの簡単な説明の中で、

「あ、これあてはまる・・・」

というのがあれば是非アンケートに答えちゃって下さい\(*´▽`*)/
(複数選択もオッケーです♪)

多い症状があれば、それに対して僕もどうすれば少しでもお役にたてるか考えて記事を書きたいと思います(o^-')b



それでは、また('-^*)/






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/08 09:22 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

FX仲間とご質問





みなさん、こんにちわDRAGONです^^

気付けばもうすぐ4月になるんですね(-ω☆)

どうりで最近あたたかくなってきたと思ってましたww

月日の経つのは早いですね・・・


そいえば僕もFXを初めて4年くらい経つのか・・・


初めはほんとに右も左もわからなかったのが懐かしいですww

今ではいろんな人と出会っていろんな楽しい事も出来て、

かなり恵まれた環境だなぁと思います\(*´▽`*)/


FXをしていなければ出会えないような人とも知り合いになれたし、

職業や年齢の違う人からいろんな人生の体験談も聞けました^^


中にはまじですか!?というヘビーな体験の方もいますが(゚○゚)!


春は出会いや別れの季節なので、

少し灌漑に耽ってみましたwww

よく考えると僕にはあまり関係ない季節ですがwww




***********************************************************************

では本題へ行きたいと思います♪

先日アンケートをしたのですが、

たくさんの方からコメントをいただきました。


僕達も予想しなかったくらいのコメントをいただいて驚いています^^

と同時に温かいコメントの数々で感謝しています(-人-)



僕達のブログやレポートや動画メルマガなどで、

少しでもお役に立てているならやっていてよかったと思います。


コメントはアンケートの「投票」もしくは「結果を見る」で見れます^^


今後も増えていくと思いますので、左のバナーに新しく「アンケート一覧」を作成しました。

過去のアンケートが見たい方はここから見てみて下さい☆


その前回のコメントの中でやはり孤独でやっていて・・・

とか仲間が欲しいといったものもありましたので、

今日はこれについてみなさんにアンケートしてみようかと思います(o^-')b



さて、どんな結果になるのか楽しみですね( ´艸`)


色んな声を聞く限り一人で頑張っている方が多いのかな?

とも思いますが、


前回もいったように、

一人で頑張っている方が多いという結果でも、

同じ環境で頑張っている人が多いなら励みになるかと思いますd(゚-^*)


このアンケート結果を見せてもらって、

僕達も動画メルマガなどでまた交流会などを企画出来ればと考えています^^


またメッセージでも他にもこんな事を聞いてほしいといったものもいただいているので、

順次やっていけたらなと思います^^


このようなアンケートも手法の記事とはまた違う情報になるので、

みなさんのモチベーションアップや状況把握のお役にたてれば嬉しく思います。



息抜きなどにでもまたご覧ください♪



それでは、また('-^*)/






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/03/29 11:01 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

情報量とご質問




みなさん、こんにちわDRAGONです^^

近況にあまり変化はありませんが、

とりあえず小説の読むペースがさらにあがったという、

どうでもいい情報から入りますww

3週連続で小説の話も、ね・・・(´;ω;`)


そういえば、先日のd-skさんが書いてくれたライブは

僕は大阪のライブビューイングで観戦してました(*>ω<*)

それでも感動して涙したことはいうまでもないですが(ノωノ)


その中で完コピではないですが、こんな感じのことをいっています。


「私達は天下を取りにきました。

でもそれはアイドルという分野での天下でも

芸能人という分野での天下でもありません。

みなさんに笑顔を届けるという分野において天下をとりたいです。」


なんちゅー素晴らしい発言でしょうか(´;ω;`)


僕もこんな事を胸張っていえるように日々精進したいと思います(`・ω・´)ゞ


20歳になろうかという人の発言で、

モチベーションがあがっている今日この頃ですww



***********************************************************************

それでは本題へ^^

今日のタイトルは情報量とご質問というものですが、

このブログを始めたのが2012年9月頃なので、

約1年7ヵ月くらい続けていることになります。


もちろんみなさんの応援があってこれまで頑張って来れています(*´ω`*)


そのおかげで、このブログに掲載している情報量もかなりのものなってきています。

基本いっていることは同じですが、

5人それぞれの角度から伝えていることや、

大事なことだから繰り返しお伝えしていること、

たまにどうでもいいプライベート情報などwww


僕も何度か振り返ろうかとは思いますが、

何よりこの情報量はかなりのものだと思います(`・ω・´)


開設当初から応援いただいている方もいれば、

最近、見つけて一生懸命読んでます。


といった方まで様々ですが、

実際にどのくらいの方がどのくらいの期間読んで勉強してくれているのかはわかりませんww


僕たちも記事を書いたり動画を出したりする上で、

なるべくわかりやすいものをと心掛けてはいますが、

やはり人それぞれで全て網羅するというのはなかなか難しいです(´;ω;`)


最近つかさんが学習の進め方という記事を書いてくれているので、

是非見てみてください^^



まぁ、いずれにせよ情報量が多いことは間違いないですww

そこで今日はちょっとしたアンケートをとってみたいと思います(☆w☆)


内容はこのブログを読んでどのくらいたつのか?

ってことですね^^


読んでいる期間の長さが成績に直結するわけではないですが、

どのくらいの人がどれだけいるのかがわかると、

僕たちも記事を書くのに参考になります(*^-゚)v


だいたいでいいので気軽にお答えください^^




結果はみなさんも見れると思いますので、

「あ、自分はこのあたりか~」

とか

「昔から見てる人少なっww」

とか見れて面白いのではと思います( *´艸`)


また、

気になることがあればこれ聞いてみて欲しいというのがあれば教えて下さい^^


例えば、

よく一人でFX頑張ってますってメッセージいただきますが、


読者の人の中で一人で頑張ってる人はどのくらいいるのか??
というアンケートもいいと思います^^


それで、

結果が95%とかなれば、

「なんや!一人で頑張ってる人多いんや!自分も頑張ろう(`・ω・´)」

とか逆に20%とかだったら、

「え!孤独少なっ!!動画メルマガの交流会あったら申し込も!!」


とか少なからず励みや動くきっかけになると思います♪


なので、これ聞いて欲しいってのがあれば是非^^


たまにはこういったものも面白いかと思います☆

それでは、また('-^*)/





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/03/21 15:24 ] アンケート | TB(-) | CM(-)