【FX】先週・今週のドル円って・・・

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^

こんばんは さとるです。

今月の目標!!
「釣りに2回は行く!!」の1回目行けちゃいました^^

それも先週の一番動いてる日の夜から・・・・・><

大分県は鶴見にて

天候は晴れ  
潮は若潮(動かない最悪><)
風は北

鶴見の磯は足場のよくて、磯際からドン深で
非常に釣りやすい。ただ風が邪魔をする。

タックル
竿:アテンダー1号
リール:daiwa トーナメント2500
道糸:サンライン ファインフロート1.5号
ハリス:Seaguar GrandMax 1.2~1.5号
ハリ:4-7号
ウキ:釣研 エイジアマスターピース 05・03・0

タナは竿1.5~2本程度と深く2枚潮
上潮は沖に出ていくが、下潮が当て潮の右流れ

なかなか苦戦するも・・・・・

0213-3.jpg

グレ以外に嬉しい外道のイサキと石鯛(^O^)/



0213-2.jpg

グレの最高は45cmジャスト^^



0213-4.jpg



楽しかったぁ~~~。
今月はあと1回行くぞ~~。
再来週ぐらいに行けるかなぁ。
毎週行きたいけど、最低でも2週に1回は行きたいな><



FXの話

少し前にバイアスをかけてトレードするって記事書いたと思うんだけど

http://gt5fx.com/blog-entry-1032.html

先週が私が思ってた動きとまるっきり違ったんですよね。




動画メルマガでの戦略にも書いてあった通りなんだけど、日銀の金融政策の発表でマイナス金利の導入になり、その影響もあって大きく上昇。

レジスタンスには当たってるけど、直近の動きからシュートの展開は難しい

レジスタンスに当たってなければもう少し積極に攻めてみてもいいかなって動きだったんけど、って事で様子見しながらの週明け


私の中では1日経っても2日経っても形にならない・・・・

気づいたらA字の下落www

0213-6.jpg



下がるにしても一旦は押し目買いが入りそれが失敗してからと思ってるし。

もしもそれが浅い場所での押し目買い失敗の形の場合は、しっかりとした押し目買いが入る事も考えてる。

それでも相場が上がりきれないのであれば、ショートに切り替えるかってなる。

だから、私の中ではショートにバイアスをかけてトレードするのは、次の週ぐらいでいいな。って思ってました。

なので、ロングにバイアスをかけてチャート形成を待っていたんです。

こんなイメージで

0213-5.jpg



短期が上昇のトリガーでたら勝っていこう。

直近の短期の動きは下だけど、それに付いて行って押し目買いのチャンスを逃したらダメだし。
ましてや、短期の動きでしかもショートで負けたら馬鹿だしなぁ。

今は短期は下降の流れだからそれが終わったら・・・





おわったら・・・





おわったら・・・・




終わらないwwwww


短期がダラダラと><




気づいた時には5円以上も崩れることなく落ちた後・・・

このままの続き取り行きますか???


リスク限定できるチャート形成ではないので諦めて先週はノートレ><



バイアスかけている方と逆方向にダラダラと一方的に行かれた時って
どうしても乗り遅れてしまうんですよね。

だからと言って、そこで切り替えてショートした所でかなり下落した後のトレードを強いられる。


いつか、戻しが来るのだろうと・・・

だからと言って逆張りロングする訳でもなく

勇気が出せないで指をくわえて観てるだけになっちゃうんですよね。


ただ、短期について行ってれば・・・

素直に従っていれば・・・


私が結果的に一方的な相場でトレードになった時に手を出せないのって
今までの経験なんでしょうね。
戻しにやられた経験が強く印象に残ってるんでしょうね。
それも幾度もwww


必ず手が出せないわけではなく、手が出せない事が多いんですよねぇ~。


相場の経験が長くなればなるほど、セイフティーに行きたくなるし
素直になれないwww


なんか、相場に一癖も二癖もあった後の方がトレードし易いし、あるんでしょって思ってします^^


先週・今週とボラも大きく稼げた人は、いつも以上に稼いだのかな。

私は稼げなかった人ですけどww

結果を見れば簡単な相場だけど

そんな簡単に獲らせてくれないのも相場なんですよね。


来週も頑張っていきましょう^^

それでゎ チャオ





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/13 18:06 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

サラリーマントレーダーの1日 Part10

    こんにちはぁ~。さとるです。

     

    先日、熊本城マラソンに無謀にもエントリーしました(♥ω♥)

     

    お祭りの仲間との話の流れから~のエントリー

     

    最長で10kmしか走ったことはない、しかも中学生の時・・・

     

    ただの無謀なエントリーですね(^^;;

     

     

    合格するかしないかは解らないけど

     

    あと半年あるので、

    ウォーキングとジョギングから初めてます。

     


    軽めに
    4km位を3日間したけど

     

    既に太ももの筋肉痛、膝周りが痛いという

    何て貧弱な体になってしまったのだろう・・・

     

    脳内イメージでは、

    1時間ぐらいのジョギングは出来るかなとおもいきや

     

    ジョギングしだして10分でもうバテバテ(苦笑

     

    無理せずウォーキングから始めます

     

     

    目指すは熊本城マラソン42.195kmの完走^^
    (時間制限いっぱいでもいいので^^)

     

    ----------------------------------------------------------------

     

    先週は皆さんどうでしたか?

     

    調整の波にやられて最後の上昇取れなかった人いますか?

     

    目線固定してたはずなのに数日の調整でやられて自信無くして

     

    上昇取れないという負の連鎖

     

    負けてる人の典型的な特徴でもある

     

    自分が思ってる時に入る時は伸びない・入らないと伸びる

     

    そんなことないですか??

     

     

    ちゃんと伸びそうな所でエントリーしてますか?

     

    中途半端な所からエントリーしてませんか?

     

    相場の折り返し地点みれてますか?

     

     

    何かのレジサポに到達した後に
    自分のエントリーポイントに来てませんか?

     

    ↑↑↑

    これする人非常に多い気がするんですよねー

     

     

     

    今週は目線上の状態で何処でエントリーできたでしょうか?

     

    FX仲間と木曜日・金曜日のやりとりの一部を公開

     

     

    先ずはチャート画像

     

    0901-8.jpg

     

     

    私のエントリー場所とその時に思っていたことを

    LINEの画像と照らしあわせて見てください^^

     



     

    画像1

     

    0901-1.jpg

     

     

    この時は短期で一段下げてるもまだ、15分の買い帯内のもあり、

    画像にも書いてあるけど

    15分足では帯下限付近ではあるんだけど

    4時間足では.500が目安かなーって思っていました。

     

    じゃぁ。103.500って何なの????

     

    4時間足で何でもない所から高値を抜いていった安値

     

    結局、押し安値にはなったけど中途半端なのも事実

     

     





     

    画像2

     

    0901-2.jpg

     

     

     

    半日のモミモミを下抜けたので

    短期的なショートを打ってます。

     

    勿論、.500抜けるまでに上がってほしいと言ってるんだから

    抜け期待なんてしませんし、届かない可能性も捨ててないので早めの利食い

     

     

    この後ですね。

     

    20時の時間足切り替わりを狙ったロング

     

    何故にバチンと行かないの?

     

    それは103.500は結果的には押し安値だが

    元々のサポートラインではないので
    抜けてしまう可能性も十分あったから。

     

    もしも、103.500が今回サポートしたのであれば

    次の足で上がる可能性もでてくるし、
    陰線の足より陽線になりそうな足で入りたいよね^^

     

     

    103.500サポート決め付けのポジションになるし、
    そうなった場合には
    高値目指した動きになる可能性があるので
    長期保有のポジションです。

     

    ただ、ここで皆さんに同じ事をする必要は無いとおもいます。

     

    ここがサポートになるのであれば???

     

    確認後に次私は入った辺りでエントリーでも遅くないと思います。

     



    画像
    3

     

    0901-3.jpg

     

     

     

    買い増しした所

     

    どちらかというと、ここら辺の買い増しポジションを皆さんに
    エントリーしてもらいたい場所ですね

    103.500がサポートした可能性が出てきた。 

    午前中のレンジも上抜けてきたって所ですよね

    上を狙うしか無い状況



    画像
    4

     

    0901-4.jpg

     

    自慢画像と2回目の買い増し

     

     





    画像5

     

    0901-5.jpg

     

     

    利確と反省

     

    103.860ではしっかり買えないとだめだよねー。

     

    私は指値を103.850にしてたので注文入ってませんでした。

     

     

     

    本当はこの時点でトレード終了したかったけど、
    上に騙しっぽい動きしたので

    注意のために書き込みしてたら

    最後にトレードしたくなり・・・次いってみよ~(爆笑

     





    次の画像
    6

     

     

    0901-6.jpg

     

     

    この時って木曜日のエントリーの時と違い

    上を狙っていいよ~って所だったよね?わかりますか??

     

    だからその前の動きのモミモミブロックに来たので

     

    タイミングを見計らってのロング

     

     

    狙いは次の時間足からの上げです

     

    画像にも書いてあるけど

    私がエントリーした足の15分足もそうだけど、

    1時間足なんて大陰線ですからね。

     

    この陰線が陽線に変わるとはこれっぽっちも思っていません。

     

    レート的に一番良いところで今回は入りたかったので

     

    15分足切り替わりは期待なだけで、
    5分足の切り替わりを利用してエントリーしています。

     

     



    画像
    7

     

    0901-7.jpg

     

     

    決済してお風呂入ってねました~~^^

     

     

    こんな感じで取れる時にがっつりととりたいですよね~。

      

    綺麗なトレードだけで終わってますが

     

     

    全決済した後に

     

    せわしなくショートとロングをしていますwww

     

     

    昨日つかささんと話していて
    つかささんはばっちり104.100付近から入ってたけど 
    私はどうも高値抜けるまではトレードする気にならないと
    月曜日はノートレ

    今日は朝から高値抜いていたので103.330からやっとロング持ってます。

    今週もがんばりましょう^^

     

     

    それでゎ チャオ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/04 14:02 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

サラリーマントレーダーの1日 Part9

 こんにちは。 さとるです。

 

昨日は親戚の集まりの後に

 

山鹿灯籠まつりに行ってきました。

 

私の第一の目的は御神輿を担ぎにいくことだったのですが

 

御神輿を担ぎ終えてから

「千人灯籠踊り」を見に行くことになりました。

 

0817-2.jpg

 

小学校のグラウンドで女性だけで約1000人が同じ浴衣姿で

 

頭に灯籠を載せて民謡「よへほ節」に合わせて

一斉に踊りが始まり神秘的な雰囲気で感動しました。

 

 

この頭の上に載せている灯籠なんですが

 

0817-1.jpg

 

 

釘など金物や木は一切使わず

 

和紙を少量の糊だけで作られているそうです。

 

2013年の12月に国の伝統的工芸品に指定されたそうで

 

熊本を代表する神事(お祭)ではないでしょうか^^

 

 

 

そう言えば、昨日の山鹿灯籠まつりで

 

足を蚊?に数ヶ所刺されたみたいなんだけど

 

今朝目覚めたら腫れ方異常なんですよね。

コブシぐらいの大きさで

 

熱も持ってるし痒いのもあるけどちょっとズキズキもして

 

明日になっても腫れがひかなかったら

皮膚科にでも行ったほうがいいかな~

 

蚊ではない気がしてきたけど、何か解りませんwww

 

 

---------------------------------------------------------

 

週末ということで

 

先週のヨーロ円のエントリーでも振り返ってみようかな

 

 

ユーロ円1時間足

 

0817-3.jpg

 

 

 

この赤枠の中でサラリーマントレーダーとして

 

どのように思ってトレードしてたか動画にしてみました。

 

 

日足あ4時間がショート中心で攻めないといけない中で

 

トレード出来る所は?

 

また目線をショートからロングに切り替えたのはどこか?

 

 

いずれにしても、今週のヨーロ円を

ロングで長期保有は厳しかったのではないかと思います。

 

 

今回もダウンロード場所2つ用意してるんで

落とせる方から落として下さい('-'*)

 


【20140817】サラリーマントレード動画part5

 

【20140817】サラリーマントレード動画part5

 


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
 

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 

明日から1週間がんばりましょう^^


コチラも応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

それでゎ チャオ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/17 17:14 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

サラリーマントレーダーの1日 Part8

こんにちは~。さとるです。

 

私の住んでる周りの自治体は

 

昨日・今日と夏祭りが多いみたいで、

浴衣姿の方を多く発見しました^^
(浴衣姿っていいよね☆彡)

 

 

私はブログのアップ時間の頃には

 

熊本にある加藤神社のお祭「清正公まつり」に参加して

 

御神輿を担いでる頃と思います。

 

昨日は前夜祭で加藤神社に息子と2人でいってきました^^

 

 

2歳ともなると言葉もわかってくるし

 

最高にかわいいです

 

『目に入れても痛くはないほどに可愛い』とはこの事だろうな

 

 

-------------------------------------

 

先週のトレードのお話なんだけど

 

つかささんが昨日言ってたように

 

前半戦は「ぱっと」しなかったですが

 

木曜日から動きでた感じの時の話なのですが

 

 

ユーロ円 15分足

 

0727-1.jpg

 

 

皆さんはどのようにお考えでしたか?

 

 

FX仲間が

 

Iさん「ユーロ円押し目待ちでいいですかね。」

 

さとる「待つなら、今ロングするけど」

 

と、LINEでやりとりした場面

 

 

0727-2.jpg

 

 

通常ならば、レジスタンスだった水平線まで帰ってきて

 

IFD-OCOを仕掛ける場面にも関わらず

 

その手前でロングすると

 

私は言えたのでしょうか???

 

 

その辺を

 

誤字脱字の神様と言われている私が

文字で説明するのも大変なので

 

今回も動画にしてみました^^

 

 

 

今回もダウンロード場所2つ用意してるんで

落とせる方から落としてみて下さい

 

20140727】サラリーマントレード動画part4

 

【20140727】サラリーマントレード動画part4

 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい

 



ロングといった後に綺麗に伸びてますが

 

その前にショートして負けているんですねw

 

そこも動画の中で話していますので

 

笑ってやってくださいm(_ _)m


それでゎ チャオ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/07/27 12:25 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

サラリーマントレーダーの1日 Part7

こんにちは。さとるです。

 

九州は梅雨明けしたみたいです。

 

とうとう、地獄の暑さはやってくるんですねー。

 

4季の中で一番好きではない夏が・・・

 

ただ、祭で御神輿を担いだり、

BBQしたりと好きなイベントは、この時期なんですよね。

 

 

 

さてさて

 

毎日、私達を応援して頂いてる方々は知ってると思いますが

 

先日のためため動画の続きは

 

昨晩からサプライズ動画としてアップしています

 

サプライズ動画のアップ期間は短いので

 

興味のある方は応援クリックのついでにご確認ください^^

 


----------------------------------------------------

 

 

兼業トレーダーの先週・今週のユーロ円のエントリーです


 

77日からの2週間ですかねー。

 

 

 

0721.jpg

 

 

 

0721-1.jpg

 

 

2週間で9戦して53敗1分

 

獲得pipsといえば110pipsぐらいです。

 

一番大きな下落は取れてないですねー。

 

ロングの意識はなかったのでショートで攻めてたんですが

 

あの日の下落は一方的でエントリーする勇気がでませんでした。

 

 

 

今週のドル円は皆さんはどのようにお考えでしょうか?

 

私の個人の意見としては

 

もうサポート割れてもいいだろ~~~です。

 

ただ、ココ何ヶ月も結局レンジの中に戻っていくので

 

必ずと言っていいほど、戻りでは負けていますwww

 

 

 

たまに息子の為の口座で(枚数は少ないです)

取引もするのですが

 

今回のドル円は先週末の金曜日から持ち越しです^^;

 

 

image.png 

 

 

私が週を挟んで持ち越す事はめったに無いので

 

それだけ自信がある?願望が強い?欲の塊?かは解りませんが

 

下抜けて欲しいですね^^

 

 

私の2週間分のエントリーですが

 

軽く動画にしてるので、

興味ありましたら明日辺りに応援ついでに

 

人気ブログランキングをチェックしてみてください^^

 

 

 

今週も1週間、がんばりましょう

 

それでゎ チャオ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/07/21 15:07 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

サラリーマントレーダーの1日 Part6

こんにちは さとるです

 


今週は九州に台風が直撃する可能性があるみたいですねー。


 

ブログを書いてる現在(7/62300)ですが

熊本は雨が降ったり止んだり、雷がゴロゴロしています><


 

大きな災害に繋がらなければいいんだけど

私が熊本に来てからは大きな台風に直面してないし

関東だと台風とあまり縁がないので慣れていないので心配です


 

会社の部長に聞いたんだけど、
阿蘇(山)では雷は横に走るらしいですよ
(^^

 

 

 

外為とっどコムでは、
マネ育セミナーとか色んなセミナーしてますが


今回は、
沖縄・大阪・名古屋・福岡に続き札幌で開催されるみたいです。

 


FX
の仕組みやらリスクの話など

初心者の方やこれから取引を始めるけど
不安がある人にはおすすめです。


 



セミナーの前の日には

パソコン教室みたいのして、取引の仕方など体験できるので

興味ある方は行ってみてください

 

 

---------------------------------------------------------

 

今週も動画とりました。

 


先週のユーロ円の兼業トレーダーの
1週間です。


 

ユーロ円をしてる人は私のエントリーと
見比べてもらえればと思います。


 

 

先週のユーロ円は月曜日から徐々に落ちて最終的には

安値を抜いていく展開になるとイメージしてました



 

結果は踏ん張り上昇の1週間でしたが

途中からロングで私も付いていってます

 

 

そこら辺の最初のイメージと違う動きをした

何処で?

どんな動きで?

ショートを諦めたのか?

 

などを感じ取って貰えたらいいなと思います。

 

 

 

今回もダウンロード場所2つ用意してるんで

落とせる方から落としてみて下さい

 

【20140707】サラリーマントレード動画part2


 

【20140707】サラリーマントレード動画part2



 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい



 

 

 

 

ワールドカップは4強出揃いましたね!!

 

ここに結果などは書くとうるさい2人がいるので書きませんが

残り4試合リアルタイムで楽しみたいと思います^^

 

 

ドイツ頑張れ~~~~~~!!!^^☆彡

 

 

それでゎ チャオ









■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/07/07 18:29 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

サラリーマントレーダーの1日 Part5

 
※トライオート口座開設の帯レポートタイアップは終了しました!
申し込んでも入手出来ないのでお気を付け下さい。


こんにちは さとるです。

 

前にブログでもう半年が過ぎましたって書いてd-skさんに

 

「今月終わらんと半年じゃないからな!!!」と突っ込まれました^^;

 

って事で、今日終わると半年が終わりますよ~~~~!!!

 

皆さんの半年間はどうでしたか???

 

しっかり成果を残せた人・やろうと思って何もせずに半年が過ぎた人

様々だと思いますが

今日で区切りがいいので明日からでも遅くない!!

 

しっかりスタートさせましょう^^

 

 

 

さてさて、

 

先日からお伝えしてますが

インヴァスト証券さんのトライオートとのタイアップが

今日で終了です

 

タイアップ特典は

 

・トライオートの使い方

・帯レポート~基本編~

・過去動画(2013年5月~7月末まで)

 

今日までなのでお間違えないように!!

 

お申し込みはこちらから 


 ↓ ↓ ↓

トライオート

 

 

 

ワールドカップも決勝トーナメントに入って

観戦するのも楽になりました。

 

アジア勢はどこも残れずと残念な結果でしたが

7月15日までお祭は終わらないので楽しみですね^^

 

 

--------------------------------------------

 

 

先日、動画メルマガの読者の方と添削動画を撮っていましたが

 

動画作成終了後に

 

兼業トレーダーはどんなですか?

 

どんなトレードしてますか?

 

どれぐらい取れますか?

 

どんだけ取ろうが、どんなトレードしようが基準を守ってトレードするだけ

 

 

兼業と専業の違いについて

 

近い内にブログに書いていこうと思いますが

 

今回は動画で私のトレードを見てもらおうかと思います。

 

 

仕事中にiPhoneからのエントリーです。

 

 

ドル円に関しては

 

動画メルマガでお伝えしてるのもあり

 

木曜日の動きの後にユーロ円がチャンス相場だったので

 

この辺をトレード履歴を載せながらお話しています。

 

 

入った時間・確定の時間も載ってるので参考にしてみてください^^

 

 

 

 

今回もダウンロード場所2つ用意してるんで

落とせる方から落としてみて下さい

 

【20140630】サラリーマントレード動画prat1

 

【20140630】サラリーマントレード動画prat1

 

 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい



今週もがんばりましょう^^

 
それでゎ チャオ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/30 12:00 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

直近相場エントリー その後の対応




ども、ためためです

今日2回目の更新


さっきのエントリーの続き、どう対応したかUPします('-'*)
対応のしかたと目線の固定に注目!w


その後


その後2



一回深押しするやろなと思いながら
ジワジワ上がるからダラダラ保有


チャート横目に晩飯してると深押し開始


この形はV字の可能性より一旦戻り入るとみて
ナンピンした後、一度全決済


フロから上がってきてヒマやから
スキャルショート
(唯一のショートww)


指標の動きを確認した後、
ポジションを入れ始める

指標の揉み合い最中に103.89で2度
買い支えられるのを確認して上昇するやろなと判断する


21:48に指標の高値を更新してからは
指標の下フリ利用して買ってやるだけ


あとは利食いして終了(ノ゚ο゚)ノ



役に立ったよ! って人は応援よろしくですw








相場の見方を知りたいって人はメルマガがおすすめですww
            ↓        ↓

          メルマガバナー02





じゃ、今からも明日もがんばろーー(*^3(*^o^*)








■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/04/03 22:54 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

サラリーマントレーダーの1日 Part4-2


 

こんばんはぁ^^さとるです

 

 

ウイルス性胃腸炎もすっかり良くなり、昨日は久しぶりに釣りに行ってきました^^

 

 

場所は天草は高浜港の堤防でした

 

 

釣果は小~さいさいチヌと、小~さいクロ(メジナ)と小~さい鯵でした

 

 

要はボウズみたいなものです(^^;;

 

 

年内の釣り納めでいったはずだけども、このままでは終われないという事になり

 

 

来週29日に大晦日に食べる為の鯵を狙って行ってきます(^^v

 

 

相場の方も年末相場なのでしょうか?

 

 

あまり動きがありませんね。私は先週の胃腸炎を気に今年の相場はお休みです

 

 

来年は何月から始めようかね・・・

 

 

------------------------------------------------------

 

さて、前回の続きですね

 

今回は Bさん、Cさんのメッセージに対してお応えします

 




まずはBさん

 

12月14日記事のさとる氏の最後のショートがうてた根拠がわかりません。

 

いつもブログを参考にトレードさせてもらってます。

 

徳島在住の●●といいます。

 

 

上記にも書いてますがのさとる氏の最後のショートがうてた根拠がわかりません。

 

自分は完全に下記の理由でロング目線でした

 

① 日足のレジスタンス103.36付近を明確に突破してきた

 

② その後103.43付近の短期水平線でサポを二度確認した

 

③ その後5分足で下降目線の戻り高値103.62も19:50分の足で突破した

 

 

エントリーは5分足の21:35分でロングで損切りは短期水平線の下の103.4に設定してました。

 

でも相場はものすごい勢いで下がり出し損切り。

 

反発らしい反発も全くせずに下降し続けました。

 

あとから理由を考えたのですが

 

ロングの利確目標に到達したのか、単純に長期足のエリオット2波が始まったのか、

 

金曜の夜でファンドの手じまいなのか、15分のMAからの基準足レジサポ

 

転換狙いなどいろいろ考えてたのですが。

 

でも現実にさとる氏はショートをしていたのでエントリー根拠が明確にあるはずだと思いました

 

のでメールさせていただきました

 

GW-20131223-220006.jpg 

 

この時の私の考えてた事は

 

102.200からの上昇は日足レジスタンスの103.750までと見ていました

 

103.360は私には4時間ぐらいの直近レジスタンスに見えました

 

私が一度⑩でロングしてると思います

 

確かに日足レジスタンスまで来たが勢いも強いので

 

抜ける可能性もこの時点では高いと判断したので

 

ロングしています

 

もちろんロスカットです



GW-20131223-220612.jpg 

 

 

ロスカット後は、日足レジスタンス後の100%の戻しだったので

 

抜けるにしても一旦深く入ってくる事を想定しました

 

 

 

よって、エントリーの理由としては

 

日足レジスタンスからのサポートまでのショート

 

短期が100%戻してきた・15分での三尊狙いでした

 

なので、⑪のショートエントリーをすることが出来ました。

 

 

因みにBさんのロングも悪くはないと思いますよ

 

15分はダウ崩れてないわけだし

 

その中でしっかり5分の下落を上昇に切り替わってからのロングなので

 

そのロングが高値や日足レジを抜けていく可能性もあるんですからね

 

 

 

次にCさん

 

はじめまして、●●と申します。

 

以前からGT5さんのブログ、楽しく読ませて貰っています。いつも参考になる記事ありがとうございます。

 

簡単に自己紹介をします。

FX歴は3年2か月、まだ勝ち組には程遠い状況です。GT5さんのレポートもすべて入手し、勉強に耽る毎日です。

FXの前は株をやっていましたが、コンスタントに負け続け、数百万円程の資金を全て飛ばし、一度退場しました。しかし、やはり投資で稼ぐ自分の目標を捨てきれず、株よりも仕事帰りにリアルで出来る点に魅力を感じ、少額資金でFXを初め、現在に至ります。

 

さて、最近の記事でどうしてもわからない点があり、ご質問させていただきます。

 

「サラリーマントレーダーの1日 Part4」 12月14日の記事です。

エントリーポイントの画像を張っていただきありがとうございます。その中で質問です。11件のトレードの内、9件は何故そこで入ったのか理解できるのですが(自分が本当にそこで入れるのかは別です笑)、⑦⑧のエントリーがどうしても理解できません。

 

恐らく左側の背景を見ての判断かと思いますが、特に自分は⑦であれば、目線ショート固定で、戻ってきたところを上からショートで入りたくなります。15分足を基準に、仮に5分足でダウの崩れを確認すべく、エントリーするタイミングを計っていたとしても、ダウが崩れていないため、自分は入れません。(自分が理解できず、入れないのであれば、やらなければ良いだけですが・・・。理解できるエントリーチャンスは大いに越したことが無いため、理解したい意図です)

 

自分には短期逆張りにしか見えないのですが、左の背景から1時間足での押し候補に対し、反応を見て短期逆張りを理解した上で入ったということになりますでしょうか?

左の背景だとすると、確かに1時間陽線(6日)の途中に大きな下髭もあり、その更に左背景にも戻り高値に相当するレートがあるため、レジサポ転換の水平線候補としては理解できますが、そのあたりを根拠に入られたのでしょうか?

 

レポートでは、「短期を崩して」からが原則かつ安全、とありますので、自分はそれをルールにしており、チャートを見ていて違和感があった為、メールさせていただきました。

 

図で説明しておらず、分かりにくく申し訳ありません。もし、機会があればご教示いただければ幸いです。

 

 

⑦・⑧のロングが理解不能って事ですが

 

下記の画像を見て下さい

 

 GW-20131223-223831.jpg

 

 

私のロングの目標地点は103.750だったと先ほども書いたと思います

 

なので、ロングするための1時間での押し目候補が2つありました。

 

一つ目が上の青のラインですね。102.400付近

 

そこで止まっていたので⑦のロングエントリーに踏み切ったわけです

 

 

結果は下手くその下ヒゲでロスカットになる訳ですが・・・・

 

 

なぜ、ロスカットになったのか。

 

1.ロスカットの許容ができていなかった

 

2.短期の下降トレンドに負けた

 

結果的に見ればCさんが言われる通りに短期が上昇になるまで待てば良かったですね

 

 

 

⑧番のエントリーですが

 

朝起きた時に⑦番のエントリーがロスカットになっていたけど

 

下の青ラインからの反発の動きが見られました

 

その後の逆三尊・短期が崩れないラインの場所にいたので

 

エントリーの値は⑦とほぼ変わりませんがエントリーしてみました

 

 

と、こんな感じです。

 

 

一番安全で伸びやすいのは短期と長期が目線を合わせた所なので

 

解らないなら、やらなくても良いのではないでしょうか??

 

 

 

その一方で、レポートにも書いてある安全!!!伸びる所だよ!!

 

って、場所ありましたよね???

 

 

Bさん・Cさんはその場所をしっかり入れてたでしょうか?

 

また、伸ばすことは出来たでしょうか??

 

 

 

今日はクリスマス・イブですね

 

元パティシエの妻が作ったケーキでも食べにいってきます^^

 

 

今年も残り1週間ですね

 

寒さに負けずがんばりましょう

 

 

 

それでゎ チャオ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/12/24 19:58 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

サラリーマントレーダーの1日 Part4-1

  


こんばんは さとるです

 

更新が遅くなりました

 

 

実は昨日から家族最後にウイルス性胃腸炎になり

 

 

昨日のよるから今日と便器とお友達です(^^;;

 

 

-------------------------------------------

 

早速ですが

 

 

前回のブログの後にいくつかの質問がありましたので応答したいと思います。

 

 

1人目 Aさん

 

GT5の皆様、さとる様

 

いつも有益な情報をありがとうございます

 

本日のさとるさんのエントリー履歴大変参考になります

 

ありがとうございます!

 

ロスカット位置に興味があり連絡させてもらいました

 

おそらくここにロスカットラインを置いたのではないかというのを

 

画像にしたのですが、見ていただけませんでしょうか?

 

 

特に以下2点が気になり質問させてもらいました

 

⑤⑥に関してはロスカットまで広すぎるけどここまで許容したのでしょうか?

 

④⑦に関しては基準がこんなに離れているけど、ここを割れたらロスカットでいいのでしょうか?

 

 

 質問1


質問2 

 

 

 

 

 

Aさんへ

 

 

Aさんの書いてもらったロスカットラインだと何か全て利益になりそうですねwwww

 

 

ほとんど同じですが

 

私のエントリー直後のロスカット場所を書き加えときますね

 

 

質問1-1




質問2-2
 

 

 

⑤と⑥の時はロスカットの場所が私は違うんですね

 

 

ダウ理論で15分で考えればAさんの示す黄色でいいんだけど

 

もし下がるのであればV字でそこまで帰ってくる必要ないでしょ!って私は思うので

 

5のラインで諦めます

 

 

⑥に対しては

 

起きた時に⑤のポジションが建値になってた

 

でも、押し目までのショート目標にいってないので行くと思った

 

目標が102.400もしくは102.200だった

 

短期では水色のBOX相場で強気でBOX上からもう一度攻めてみて

 

本当に諦められる場所にロスカットを置いた

 

 

④番は基準ってほとんど無くてブログで書いていいのかわからないんだけど

 

24時の切り替わりで24時の足は陽線になると決めつけてたんですよね

 

今までの相場観が入れと思ったんでしょうね

 

これは真似する場所でもなんでもないです

 

忘れてもらって結構です

 

(逆に負けてる人や質問もらったら、はぁ?っていってると思います)

 

 

⑦に対しては

 

先程も書きましたが

 

押し目の候補が102.400102.200だったのでロングしてます

 

その時のロスカットは102.170でした

 

約30pipsのロスカットに対して目標は高値更新狙ってました

 

 

が、下ヒゲの先端部分でロスカットされてますwwww

 

 

なんて下手くそなのでしょうかww

 

 

 

本来はあと2人からのも質問にもお応えしたいのですが

 

便器が呼んでるのでこの辺で・・・・

 

次回にお応えします

 

 

年末の仕事・寒さ・忘年会と寝不足・暴飲暴食で体が弱ってきてると思いますので

 

気をつけて下さい

 

 

 

それでゎ チャオ

 






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/12/19 21:55 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)