勝つ事よりも負けない事

こんばんは、つかさです。

 

 

夏だ・・・

 

海に行こう♪  プールで泳ごう♪

 

ポニョポニョポニョ おなかの子  。゚(゚´Д`)゚。

 

 

 

「夏までに痩せるぞーー」

って、毎年この季節はダイエットに挑戦・・・

そして途中で挫折。

 

 

去年はウォーキングもしたしー

ジムにも通った。

 

食事制限もした。

 

少しは痩せるんだけど、

途中でめんどくさくなって、挫折して元通りw

 

 

 

そんなボンクラな僕は

今年は薬に頼ることにしましたw

 

20150623-ナイシトール

 

「ナイシトール」

 

効くんかな・・・

 

 

1週間ほど前から飲み始めましたが、

最初一気に2キロほど痩せたんですが、あとは横ばいのレンジ。

 

お通じは良くなったんですが、

おなかの脂肪が落ちたのかは謎です。

 

もうしばらく飲み続けてみよう・・・・


 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************  
 

 

それでは、FX

 

 

先日、読者のKTさんと

マンツーマンでスカイプしたんです。

 

旬なうちに書いておきたいので。

今日は『FX入門』はお休みして、そのこと書きます。

 

 

 

 

何人かでボイスの部屋で、

夜中遅くまで話しながらトレードしてて、それが終わり

「それじゃーお休み~」 ってバイバイした後、

 

個人的にスカイプが・・・

 

 

 

ピロリン♪

 

20150623-スカイプ1

 

 

僕、最後、『以上です』

って書いてるよね??

 

もう朝の4だよね??

 

寝たいアピールしてるよね??

 

 

なのに、

なんかチャットのラリーが始まって、

 

20150623-スカイプ2

 

 

そりゃ確かに昔はバチンバチンやりまくってたさ。

けど、それは昔の話で今は全く違います。

 

バチンバチンやってた頃は負ける事も多かったけど、

今は昔に比べると勝率はグンと上がりました。

 

今日のすべてがわかりやすいとか言われて、

そりゃ、僕も気分よくなるよねw

 

 

僕、聞かれてもないのに、カタカタとチャットで

リアルタイムの相場解説始めるわけw

 

 

20150623-スカイプ3

 

 

けど、やっぱり途中でめんどくさくなってきてw

 

「あとはためため先生の・・・・」

=僕は寝たいよ。 後は、ために聞いて!!

 

だってもう朝やし・・・

 

 

なのに、レジサポうんたらって質問してくるし(>_<)

 

チャットめんどいから、ボイスしますか?

って事でその後1時間くらい話しました。

 

 

 

 

話した内容は、リアルタイムのチャートで

次、ここで止まって1分が反転したら

うんたらかんたら・・・

 

ってな事を延々やってました。

 

次の1分足が陽線か陰線か当てるゲームしながらw

 

それが8割以上の結構な確率で当たってました!!

 

動画撮っておけばよかったぜ!!

自分でもビックリするくらい当たってたもん(;´∀`)

 

 

じゃー、そのさなか、

僕がエントリーしているのかと聞かれたら

答えはNo

 

言うのは簡単。

なんとなくなら次が陽線か陰線かは分かります。

 

お金かかってないし、リスク背ょってないから、ただのゲーム感覚。

適当に言うたとしても2回に1回は当たるし。

 

 

なんとなくなら次が陽線か陰線か分かるけど、

 

根拠は???

 

って聞かれたら、

(*・∧・*)? (*・∧・*)?

(*・∧・*)? (*・∧・*)?

 

そんなもん、無いw

そんな気がするからってだけw

 

 

 

「次、陽線か陰線か分かるインジケーターあるけど、

  100万でどう??」

 

とか言うてみたら、

 

「欲しいです!!」 ってw

 

「そんなもんあるかいや!!!! あったら俺が欲しいわww」

 

 

朝のテンションでそんなアホな会話してましたw

 

 

 

 

話それました。 戻そう。

 

 

なんとなくでエントリーは出来ません!!!

 

 

大事なのはさっき張ったスカイプチャットの最初の画像部分。

 

勝つ事より、負けない事

 

ってキーワードに注目して欲しいです。

 

 

 

KTさんとは、実際にお会いした事もあります。

 

レポートも全部持ってるし、

動画メルマガも初期から購読してくれてるので、

基本的な知識は身についてと思うし、勝てる方法も知ってる筈。

 

けど、それがまだ実践に生かし切れていないんです。

 

勝てるところは勝てるんだろうけど、

無駄なエントリーも多くて、せっかく稼いだ利益を吐き出して、

シーソーゲームをしてるみたい。

 

 

エントリーした場所を聞くと、

ここが押し目になるだろうの

バチンエントリーが目立ちます。

 

そこが押し目かもしらんけど、

違うかもしらんよ??

 

確認した方がよくない??

 

ってな事を伝えたかったんです。

 

 

 

何故、いくつか押し目候補がある中で

そこって決めつけるの??

 

なんとなくでしょ???

そんな気がするからでしょ???

 

なんとなくでエントリーはできません!!!

 

 

 

押し目候補がいくつかある中で、

そのポイントで短期がこういう動きをしたから、

あ、やっぱりここでいいのね!!

 

それが事実。

 

トレードチャンスは減るかもしれませんが、

その事実の確認作業をするだけで、

エントリーの精度は上がりますし、安心して保有もできます。

 

勝つことより、負けない事の方が大事だと思います。

 

せっかく稼いだ自分の利益は自分で守らなきゃですね。

 

 


今日の記事は良かったよって方は、
こちらもポチっと
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 


それでは ノシ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/06/23 18:22 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)

下降トレンドと下落

さとるです^^

米の雇用統計で結局、上に行きましたね~~。

雇用統計で情報もなく上がりっぱなしで週が終わっていったので

毎度のことだけど、月・火はトレードしないんだろうなwww

皆さん休日はいかがお過ごしですか?

今日の熊本市は朝より夕方のほうが寒いねって妻と話していたら

17時過ぎに雪が降ってきました。

寒くて鍋の時期には最適なのもあり

今日は庭に植えである柑橘類の果実を絞って

自家製のポン酢を作ってました~。

その後は、娘の初節句のために雛人形を飾りました^^

IMG_2793.jpg



飾るのもスペースとって大変だけど

1か月後にしまうもの場所が大変ですね><

子供の物が初物が多すぎて納戸もパンパンですw
(長男の鯉のぼり・五月人形・雛人形・赤ちゃんの時のベット等・・・)

私も妹と2人兄妹なので、親は大変だったんだろうなと
自分が親になって初めて解ります(^^;







今日は下降トレンドと下落について

私なりの考えを書いていこうと思ったのですが

動画のほうが図なりチャートなりを使って説明できるので

今回は動画にしてみました。



簡単ではありますが私なりの解釈とすれば

下降(上昇)トレンドの終わりはダウ理論

下落(騰貴)の終わりは売り帯

2種類の下げ(上げ)のイメージをいつも持っています。



転換を狙っていく際に

ダウ理論で下降トレンドが崩れた事をトリガーにロング戦略
(下落が終わる前からのチャレンジロング)

下落の節目の売り帯を上抜いてからのロング戦略

この2つを環境認識のもとに使い分けしています。


上昇トレンド中の押し目買いを狙っているのか?

騰貴(上昇)が終わった後の転換の押し目買いを狙っているのか?


それを複数足で確認しながら

どちらかにバイアスをかけてシナリオ用意しトレードしていきます。


私の場合は

下落方向にバイアスをかけている状態の時に

自分の思っている節目を抜けてない状況で

直近の動きで上しかないなって時は躊躇して入れないケースが多いです。

その点、そこを見逃さずに

しっかりと獲っていくのが ためため氏 はうまいですよね~~。


って事で

下降トレンドと下落の違いの動画をみてください


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



今週はしっかりチャートの形を作ってくれるのを待ったら
何曜日からトレードできるのかなぁ~~。

月曜日はトレードする気には確実にならないねw

それでゎ チャオ





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/08 18:11 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)

ファンダが先か?テクニカルが先か?

ども、ためためです


いつも感謝
応援ありがとちゃんです(*^3(*^o^*)







最近ももいろクローバーZなるバンドの曲が
頭のなんか右上の方でかかっていて鳴り止みません


先日、
車中でももクロの曲を40時間聞かされ続ける
という事故があったんですがそのせいかもしれません


終いには口ずさんでたりするから危ないです




流行りのJPOPにしても最初聞いた時は

 「(・д・`*)ハァ…?」

って曲でもCMで聞かされ続けて
聞き慣れてくると

 「何かいい曲やん(・ω・)」

ってどんどん錯覚していきません?
コマーシャリング大事です^^


別にももクロの曲が良くないといってる訳じゃないですがw
3曲ぐらい 「ええ曲やんか!」 と思いました('-'*)






さて、前回の記事で少し書きましたが
ファンダとテクニカルについて今日は少し('-'*)


よく聞く言葉で

 「ファンダが先か?テクニカルが先か?」

てのがあります

 「にわとりが先か?卵が先か?」

みたいな


どっちでもええわww
どっちが美味いかの方が大事やんか('-'*)




FXにおいては

 市場は全て織り込み済み とか
 噂で買って事実で売る  とか

格言もたくさんありますが、
もちろん ファンダが先 やと思います



でも
それを美味しく頂くためにはテクニカルが必須 です
(「ファンダの結果がどうでるか、それに伴う通貨の流れ」が
  判るならそれが一番美味しいですがw)



まぁ平民の僕らはトレンドにせよレンジにせよ
出た事実(ファンダ)に対してフォローするスキルを
身に付けるしかない
 訳ですね


必死こいて後を付いていくんです


一見無力さを感じるこの戦略が
一番安全で効率的やと感じれるアナタは
勝ち組ですねw




出されたディナーを美味しく頂くためには
ナイフとフォークの使い方・・・
フォローするスキルを身につける事が
一番大事です



それができるようになれば

 「飯は調理された後でええよ(。・д・。)」

ってなります




もちろん
調味料は何を使ってるな・・・とか
調理方法に精通しとる方が美味しさUPなので
作り方にも精通する方がBETTERですね('-'*)
ファンダの勉強もしっかりしましょうw





相場なんてほんまに不確実なもんやと思います

円が主軸で動いていて
クロス円が似たチャートの形をしとったのに
突然ユーロに材料出て
同じ形からドル円とユロ円で全く反対の結果になってしまったりとか(・ω・)



絶対こうなる!
ってのはないです
その中でできるだけトレンドが発生しそうな状況を選別して
トレードします


それを分析でけるスキルを身につけて行く事によって
FXがどんどんギャンブルではなくなっていきます



FXの要領は
ギャンブル性を無くしていく事の追及 やね('-'*)


そして、
ギャンブル性が少なくなった状態でリスクを背負う



自分のトレード振り返ってみてください

 ギャンブル性ばかり高くないですか(・ω・?)
 エントリーした後に不安で不安でたまらないようなら
 色々不足してますなw
 

 ギャンブル性無くなってるのに(方向感決まったのに)
 エントリー躊躇していませんか(・ω・?)
 リスク背負えなかったり、中途半端な背負い方して
 損切り貧乏なって終いにはメンホーしたり・・・




ドキッ♥ とした人いるでしょうw
大丈夫、みんな経験する事ですわ('-'*)

言うのは簡単やけど
実行するのはそんなたやすい事ちゃいます
相応の努力と経験が必要です


僕もでける限りわかり易く実践的な
ナイフとフォークの使い方、テーブルマナーを
みんなに伝えていけたらなと思ってますd(・д・`。)ノ


 


はい、
今回の話と通じるところが多いんですが
土曜日に、第3回勉強会で知り合った方と少し勉強会しました

彼の質問内容を簡単にいうと
「d-skさんなら、下の図でどこを抜けたら下目線にしますか?」

質問


どうでしょう?
ちなみに僕とd-skさんの考えは一致していました(・ω・)


よしこれはみんなにも次回までちょっと考えてもらおうw



動画も撮ってたんで
d-skさんが記事書いてくれる展開もあるし、
これに対して自分の考えをメッセージしてくれた人を取り上げて
新しく動画を作る展開もありやし・・・


次の展開を乞うご期待ですな('-'*)







■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/11/11 17:29 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)

ドルストとクロス円 ③

こんばんは、つかさです。

 

一日一回、

応援クリックしていただけると嬉しいです。

 


いつもありがとうございます。

 

 

数日前から、左目がゴロゴロして痛い。

 

コンタクトつけてても

すぐ目が乾いて外したくなります。

 

目を使う仕事なんで、参ったなーって事で

昨日眼科に行ってきました。

 

原因は瞼の裏側に

抜けた睫毛が入りこんどりました。

 

年中コンタクトな僕は、

目は大事にしなきゃねって事で

ついでに眼鏡も作ってきました。

 

1週間後にできあがるらしい。

 

ド近眼なんでレンズの厚さは牛乳瓶の底くらいw

人には見せられないので

しばらくは外出を控えて引き籠もりますw

 

 

 

はい、それではFX行きます。

 

本当は前回でこのシリーズは終わりかな

って思ってたんですが、

読者のアルパインさんからメールをいただいたので

今日はそれをご紹介しますね。

 

 

【お問い合わせ内容】

【つかささんへ】

 

こんばんはアルパインです。

 

いつもブログ拝見しております。

 

8/29日の相場をやっていたんですが、

ブログを読んでまさにこういう相場なのかなと思いメール致しました。

 

昨日はドル円が上がっていてユロドルが下がっていましたね。

 

そんな中でユロ円をトレードしていたので

まさにマタサキ状態に陥ってしまいました!

 

(両方にひっぱられるからマタサキということですか?

 なんか表現がおそろしいですね!)

 

11時ごろの下落でその後の戻り売りを狙っていたのですが、

直近安値までなかなか落ちず。

建値になるようなトレードをくりかえしてしまいました。

 

後でみたらドル円は上、ユロドルは下で

まさにつかささんの書かれていた通りの状態になっていました。

 

11時ごろの下落まではユロ円もドル円も似たようなカタチだったのに・・・

 

 

自分はドル円とユロ円しか見ていなかったので

ドル円が高値を更新した15:30くらいで

なんかおかしいな(ドル円ももどり売りしてやられたので・・・)

とは思ったのですが、

 

つかささんだったらどのくらいの時点で

これはマタサキ状態だと思うんでしょうか?

 

あとこういう時はドル円かユロドルにしぼって

トレードをされているんでしょうか?

 

お時間のある時に、次回の記事の時にでも

ちょこっとご回答いただければ幸いです。

 

 

 

まさに、前回の記事をアップした日、

ユーロ円はマタサキ状態でしたw

 

僕記事は前もって書いてるんで、

狙ったわけではなくその日たまたまですが、

実にタイムリーでしたねw

 

 

で、僕が返したメールは。。。

 

アルパインさん、ども、つかさです。

 

まさしく昨日のユロ円はマタサキでしたね^^

 

なんでマタサキって言うのかは知らないですけど、

そういった意味があるのかも知れませんねーw

 

さて、

 

ユロ円のチャートを見て、

日本時間の11時頃の下落に対して戻り売りを考えるのはいいと思います。

 

で、結果安値を更新しなくて、建値で逃げる。

 

ここで、おや?? なんで? ですよね。

その時にユロドルやドル円を見てみるといいと思いますよ。

 

ここからはアルパリMT5のチャート時間で記載します。

 

で、ド ル円が97.45でサポされた後、

7:50の足で97.66の戻り高値をグンと抜き、

その後、8:30の足で最終ラインの97.75も上抜きましたね。

この時点でドル円は上です。

 

で、その時のユロドルはというと、

7:50の足は、今から落ちまっせーって形ですし、

8:30にいたっては、サポ抜けて下落の真っ最中。

 

ここでユロ円のマタサキの可能性を疑うわけです。

解るチャートになるまで待つか、

他の通貨に乗り換えるかの選択です。

 

ちなみに

僕は昨日は昼間は外出してて、

夜に帰ってきてユロ円のチャートを見て、

「きしょっ! やーんぴっ!」

ってしました。

 

これからも応援よろしくお願いしますね^^



つかさ 

 

 

 

文字だけじゃ伝わりづらいんで

実際のチャートで補足説明します。

 

まずは、ユーロ円

 

20030903-EURJPYM5.png

 

戦略としては、

ア→イの下落に対して戻り売りをしたい。

 

この時、イが何で止まってるのかが重要になってくるわけですが、

左を見ても特に重要なサポートではありません。

前日揉んでいたところの安値はありますが、

いったん止まるだけで、これから抜いていってもおかしくないです。

 

なので、安値を使ってウから売ってみるという戦略。

 

ただし、この時、青のゾーンで揉んで

逆三尊を作ってポコっと上がってきてるし、

短期、戻り高値クを上抜いてきてるので、

それに対する押し目買いが入ってくる可能性を

考えておかなければならないエントリーになります。

 

結果、

ウの浅い奴では落ちなかったので、

やっぱりかーってなって逃げる。

 

次はオの真ん中の奴で売ってみる。

そして、カで短期の押安値エを抜き、短期の上昇は崩した。

 

ここで、( ̄ー ̄)ニヤリ!!

として勝利の一服( ´ー`)y-~~

 

なのに・・・

 

バイーンってやられて

キでV字回復。

 

イのサポートが強力であれば

ここで買い戦略に切り替えれるんですが、

サポが微妙、、。

 

あーわけわかんねぇ。。

ってなるわけですねw

 

 

これがユロ円のチャートだけから読み取れる戦略です。

 

 

 

で、同時刻の他通貨はどうだったのかというと、

 

まずはドル円

 

20030903-USDJPYM5.png

 

紙面の関係で、チャートの左側が

載せれませんでしたので

面倒でない方は、ご自分のチャートで確認してみてください。

 

押し目候補である97.45でサポされて

Aで、短期戻り高値である97.66に乗っかってきた。

(アルパリ時間750

 

ここでロングの3-3発動です☆

 

そして、B97.75も上抜いた。

(アルパリ時間830

 

ほらね、ロングじゃロングじゃー☆

ってなるわけです。

 

 

 

そして、同時刻のユーロドル

 

20030903-EURUSDM5.png

 

Aで、一個目のサポートをまさに抜けようってとこ。

(アルパリ時間750

 

Bでは2個目のサポートも抜けて

今からショート祭りが始まるよ♪

ってところです。

(アルパリ時間830

 

 

 

ドル円は上

ユーロドルは下

 

こうなると、

合成通貨であるユーロ円は

マタサキ状態になります。

 

 

 

ここでもう一度、先ほどと同じ図ですが、

ユーロ円のチャートを見てみます。

 

20030903-EURJPYM5.png

 

 

ABの赤矢印は3通貨とも同時刻です。

 

売っても落ちなかったのはこういう理由です。

この後のユーロ円はグチャグチャに揉みましたとさ(´・ω・`)

 

 

 

その後、アルパインさんとは

ドル円相場についても

メールのやりとりをしたんですけど、

さすがに長くなったんで、今日はここまでにさせてください。

 

続きは次回に書くかもですが、

鮮度古くなるからどうしようって、、。(>_<)

 

 

それではノシ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/09/03 17:00 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)

環境認識と短期への落とし込み ~其の②~



ども、ためためです


新しい月始まりましたな
週の始まりでもあるし、なんかこう


 9月からリセットしてがんばろーー!


とか思ってる人も多いんちゃいますかw


それ毎月ゆうてませんか?ww



みなさん、先週の、そして8月の相場はどうでしたか?

動き的にはeasyではなかったかな?と思いますがね・・・




・・・はい、ちょっと横文字使ってみたかっただけです


僕は前半は夏休みモードやったんですが
後半2週間頑張ったら他の月と遜色ない利益出ました ぐふふ



もっと休めばええんやろけど・・・
稼ぎ続けてないとやっぱりどこか不安ですw
何の保証もない世界ですからね



とりあえず
10億ぐらいの資産にならないと攻撃の手は緩められない


と思っとりますが、
10億になったらなったでどうせその上目指してるんやろな
と思います(ノд・。)




                                 





さてさて


8/30金曜日の相場に対してたくさんメッセージ頂きました


まぁ一番新鮮やし、

この日の僕の考え方(環境認識) から始まり
相場の事実を受けて、
それに従ったエントリーポイント
 までを書いてみたいと思います
 


でけるだけ判り易いようにキャプチャーもたくさん撮って
説明しています



それでもレートとか文字が多くて読み込むのはタフな作業になると思います



こんなん無理~~って人は流しちゃって下さい
気持ちはものすごいわかりますw



ただ安定して勝つために大事なヒントは盛り込んどるんで
意欲のある方はご自身のチャートと照らし合わせながら
読み込んで貰えたら、きっと+になると思いますd(・д・`。)ノ




では、いきます



ほなまずは下図を見てください
ドル円1h足です

91.png



赤矢印のところでd-skさん含め5人ぐらいでボイスしてたんですよね


で、この時にみんなに

 「98円割れていったらどう攻める?」

って話をしていました



98円を割れていった時に考えられるシナリオは

 ① 上昇継続で押し目に触りにいっているだけ

 ② 4h三尊でレンジの動き→下まで(97円まで)

 ③ ①と②が攻防したあげく ①の動き or ③の動き




で、このシナリオの中で②の動き・・・つまり

ズコズコと下落していく動きはまずならないと考えていました



何故か?

8/20安値96.91 を下抜けた 99.14→96.81までの下落 

に対しての戻り売りが 98円(97.91) から入ったけど(8/29木曜日の話)

節目のレート97.40 を下抜ける事なく

完全に売り失敗でロスカット巻き込みながら昇竜していったと見ていたから 

です


901似


この動きがあったのでこの売り失敗のゾーンに入ってきたら
買われるのは堅い と考えていました


なので予想されるシナリオは①か③
そんな中、

 バイアスをかけてエントリーするところ
 事実に従ってエントリーするところ

があります


901③




ではAのゾーンの15分足を見ていきます


901④



1、2、3、と3つのエントリーポイントをつけています


1は abcd という98円からの戻り売り失敗から上昇した事実に対し
バイアスかけて押し目買い


2は ef という98.03のネックを割れてきた事実に対しバイアスかけて戻り売り


つまり1のロングと2のショートは長期の事実と短期の事実がケンカするところ




そして3のところやけど
さらに5分足に落とし込みます



901⑤


efに対しての戻り売りが2からの売り失敗で疑いの目(上なんじゃね?)
さらにBのゾーンからの売り失敗で完全に買い目線(押し目買いや!)



で、efの戻り売り失敗とみなしたBのゾーンを使って押し目買い → 3のロング


となります


この後、波のサイズが変化していき、
それに対応しなければならない時のポイント
もあるんやけどこれはまた元気ある時に書きましょうか(。・д・。)




とまぁ、
こんな感じで、

環境認識から始め、
バイアスをかけながらポジションを持ち、
事実に従いながら強気で攻めていく


という事を繰り返しています



まぁ 「バイアスかけて~~」
とは言ってますが結局は事実に従ってるだけなんですけどね


あとは 

 その事実に対してどこまで攻めていいのか?


って話なんです


例えば 

 abcdという事実に対する1のロングがどこまで伸びると判断するのか?


この判断によって保有・攻め方が変わってくるわけです




まぁ・・・今日はここまでで終わりましょうw




ついでに質問頂いた方にお答えした
その時のやり取りをとりあえず晒してみます
優しさの塊と言われる僕の人柄が滲み出ています('-'*)



昨日の相場1


昨日の相場2





                                 






さて米土さん動画の続きです

米土さんは九州の方なんですが
9/7に大阪に出張で来はるという事で


 米「是非握手をしにいかせて下さい」

とおっしゃって下さり、


 た「気持ち悪いんで結構です(。・д・。)」

と丁重にお断りしたんですが


とりあえずお酒を飲みましょうという事になりましたw


楽しみにしています・・・



 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/09/01 17:37 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)

ドルストとクロス円 ②

こんばんは、つかさです。

 

ランキングの方も応援クリックお願いします。

 


それでは、
FX

 

前回はドルストについて書きましたので、

今日はその続き、

クロス円について書いていきます。

 

先日お話したように、

USD(米ドル)を絡ました通貨ペアの事をドルストというのに対して、

JPY(日本円)を絡ました通貨ペアの事をクロス円と呼びます。

 

例えば、

・ユーロ 円

・オージー 円

・ポンド 円

などです。

 

クロス円は、為替市場において、

直接取引はできません。

 

え?

 

だっていつもユーロ円取引してるし・・・

って思いますよね?

 

僕も今回の話をFX仲間に教えてもらった時は

意味分かんねー ってなりました。

 

 

 

クロス円は合成通貨と言いまして、

間にドルを経由しています。

 

簡単な図を作ったので

これを見てもらうと解りやすいかな。

 

 

20130829-1

 

 

 

なんちゃら円って通貨ペアは

いったん基軸通貨である

USDを経由して取引が行われているのです。

 

 

例えば、、

 

ユーロ円をロングするって事は、

 

円でドルを買って、

そしてそのドルを使って、

ユーロドルをロングしてるって事。

 

つまりは、ドル円ロング+ユーロドルロング

 

 

 

ユーロ円をショートするって事は、

 

円でドルを買って、

そしてそのドルを使って、

ユーロドルをショートしてるって事。

 

つまりは、ドル円ロング+ユーロドルショート

 

 

 

ですので、クロス円(合成通貨)は

 

ユーロ円=ユーロドル×ドル円

ポンド円=ポンドドル×ドル円

オージー円=オージードル×ドル円

 

で現在のレートが算出されています。

 

 

証券会社が処理してくれるので、

普段は意識しませんが、

仕組みとしてはそういうことです。

 

 

まぁ、ここまでは、

予備知識として、ふ~ん、そうなんだ~でいいです。

 

で、大事なのはここから。

 

 

 

3つの通貨が絡んでくるので、

ドルストに比べて

チャートにノイズが多くなります。

 

 

例えば目標達成にしても、

ユーロ円ではまだ目標に届いていなくても、

ドル円やユーロドルが目標達成し

そちらで転換が始まれば、

ドル円や、ユーロドルに

ユーロ円が引っ張られる事もしばしばあります。

 

 

そして、クロス円を取引する上で

一番やっかいなのが、

マタサキってやつ。

 

 

ドル円が上、

ユーロドルが下ってチャートの時、

 

そのかけ算の答は

どっちにも行かないってなって、

グチャっとしたチャートになります。

 

これがマタサキ状態です。

 

ドル円が下、ユーロドルが上でも同じです。

 

プラスとマイナスで打ち消しあうって事ですね。

 

 

 

逆に、ドル円とユーロドルの方向がそろった時は

その相乗効果で

けっこうな勢いでユーロ円は伸びてくれます。

 

2×24みたいな(・∀・)

 

 

なので、クロス円をやる時は、

余裕があるのであれば、

その通貨のドルスト&ドル円のチャートも

同時にチェックできた方がいいです。

 

 

 

それでは(´∀`*)






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/08/29 17:10 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)

ドルストとクロス円 ①

 

こんちは、つかさです。

今日は土曜日なので早めにアップです。

 

買っちゃいました。

NEXUS 7

 

前々からタブレット欲しいなって思ってまして、

もうすぐ新型が出るから、

そしたらそれ買おうって思ってました。

 

アメリカでの新型発売から半月ちょい。。

日本での発売のアナウンスはまだ無し。

 

海外のサイトから買う

語学力も勇気も僕にはなく、

日本ではいつ発売なんだろうって

首を長~くして待っていたわけなんですが、

 

待ちきれず、結局 旧型を買っちゃいましたw

 

20130824-1.jpg

 

 

では、FX…

 

 

てな感じで、この記事は

数日前に下書きしてたわけなんですけど、

どうやら事情が変わってきたっぽい。。

 

僕が買った3日後、

新型Nexus 7の日本での発売が発表されました。

 

がびーーーん

 

待っときゃよかった。

 

早めのエントリーはいい事ないですねw

 

 

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

では今度こそFXです。

 

 

先日の記事の最後でチラっと触れましたが、

今日は各通貨ペアのお話です。

 

世界の基軸通貨はUSDです。

 

基軸通貨とは、

・通貨価値が安定してる事。

・世界経済の中に占める経済力が大きい事。

・取引量が多い事。

・国際金融市場が発達してる事。 

 

等々の条件があるんですけど、

難しい説明はWikipediaさんにお任せするとして、

 

まぁ簡単に言うたら

一番取引量の多い世界の中心の通貨の事です。

(こんなアバウトな説明でいいんかいな...

 

その基軸通貨を絡ませた通貨ペアの事を

ドルスト(ドルストレート)と呼びます。

 

ドル 対 何か の通貨ペアの事です。

 

僕が馴染みのあるのは、

・ドル 円

・ユーロ ドル

・オージー ドル

・ポンド ドル

とかですかね。

 

ドルストを取引する時は、

基本的には他の通貨ペアの事は

気にしなくてもOKです。

 

その通貨のチャートだけ見ていればOKです。

 

 

僕、昔はユーロドルばっかりやってました。

 

当時は画面が一枚しかなかったですし、

他の通貨の監視をする余裕もなかったので

とりあえずクロス円は除外です。

 

その頃はドル円はボラが無さ過ぎたし、

オージーはなんとなくパス。

ポンドはなんかボラがあり過ぎて怖いイメージがありましたし、

スプレットも広過ぎでした。

 

なので、その中間のユーロドルに落ち着いたわけです。

 

ファンダメンタルズ的にも、

なんちゃらショックやらギリシャ問題やらで、

ユーロがよう動いてましたしね。

 

 

ただ問題は、ドンドン円高方向に進んでいた時代でしたので、

ドル円80円とかの時代。

ユーロドルでpips数稼いでも

お金は0.8×(カケ) くらいしか儲かりません。

もちろん、負けた分も0.8×(カケ)で済みますけどね。(^^

 

ドル円が80円ならば、

1枚の100pipsはクロス円だと10000円だけど、

ドルストだと8000円にしかなりません。

 

逆にドル円が120円になったなら、

1枚の100pipsはクロス円だと10000円だけど、

ドルストだと12000円稼いだ事になります。

 

意味分かりますかね?

 

えと、ユーロドルを買うって事は、

ドルを売って、ユーロを買うって事。

で、決済の時には、

ユーロを売ってドルを買うって事。

 

ここまではOKですよね。

 

アメリカ在住ならここで終了なんですけど、

僕たち日本人は、勝った分のお金を

日本円で受け取るわけで・・・

 

その時に、ドル円の為替レートが絡んできます。

 

 

 

ドルストのメリットとしては、

スプレットもクロス円に比べて安いですし、

1枚あたりの証拠金が安かったことw

 

ま、今は、ドル円が100円前後なので、

あまり関係ないかもしれません(>_<)

 

あと、最大のメリットと言えば、

クロス円に比べチャートが素直に動きます。

騙しというか、チャートのノイズも

クロス円に比べると少ないです。

 

なぜかというと、2つの通貨のみの直接取引だからです。

 

逆にクロス円はというと3つの通貨が絡んでいるので

ノイズも大きくなっちゃうってわけです。

 

この辺りの詳しい話は次回、

クロス円について! で書いていきますね~。

 

 

それでは ノシ






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/08/24 15:10 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)

皆さんも一緒に考えてみてください


こんばんは さとるです^^

今日、実家(浦安)に電話したら数年ぶりの雪の成人式だったらしいです。

その数年前とは私の時の成人式の時ですね

前の日までワクワクさせといて起きたら膝ぐらいまで積もってたから行くのを断念しましたwww



一昨日に会社の新年会がありそのままの勢いで釣りに行ってきました

場所は熊本県天草の竜ヶ岳の地磯です

狙いは寒チヌ!!皆は勢いだけは酒が入ってるからバッチリです

運転は飲めない私がしました

途中でワンカップを買い釣り場でバーナーでお湯を沸かして熱燗呑んでました


o0640085212376824865.jpg


釣り場の雰囲気はこんな感じです

DRAGONさんからは「哀愁ただよいすぎですww」とフェイスブックの方にいただきました

この時はそんな事無かったのですが

釣り終わり、釣果は本命がゼロ・・・

帰ってきた時の男3人の姿こそ哀愁漂ってたと思います><


--------------------------------------------------------

今回はメールの中の一部を抜粋しました

Tさんのメールでの質問

ダウ理論の見方としてトレンド判断・転換はできるのですが、

ぐちゃぐちゃしたときレンジと考え、その箇所を飛ばし、

新たにトレンドができてから考えていくのか、

それとも前回押し目はいつまでも生きていて、

ぐちゃぐちゃしたり、レンジにはいっても続けて山谷を探しダウ理論を

続けて探していくのか?どちらでしょうか?


皆さんはどうされてますか?

また、Tさんにお返事するとしたらどのように意見だせるでしょうか

画像がなかったので私の解釈で画像を作ってみました

o0800045812376937588.png


こんな感じでしょうか

青のラインが前回の押し安値

緑で囲った所の話になると思います

いつもなら、すぐに動画をアップするのですが今回は質問を皆さんと共有しようと思いました

私なりの回答は次回動画にてアップするつもりでいます

それまでの間に皆さんも一緒に考えてみてください



=特典ダウンロードの不具合に関して=

ここ数日で証券会社様からの条件を満たしている方たちへ

順番でレポートや動画の配布が行われてるみたいですが

大勢の方々が一斉にダウンロードする事でサーバーの負担が大きかったらしく

ダウンロードを3回失敗して取れなかったケースが起こっていました

今後はこのような事がないように

サーバー管理してもらっている会社の方に

サーバーの補強をお願いしています

この度はご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした




それでは今日はこの辺で

それでゎ  チャオパー







■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/01/14 18:58 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)

小さな時間足と大きな時間足

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

12月も相場は動いていますが、

僕はすっかり気持ちがお休みモードになっていて、
あんまりトレードせずに遊んでいます(笑)

今年ももう少しですね。

しかし、時間が経つのはほんまに早いですねぇ~(>_<)

出来るだけ無駄な時間を過ごすことなく、
日々楽しく笑って生きていきたいと思う今日この頃です(∀`*ゞ)



さて、今日は少し複数時間足の事について書いてみようかと思います。

まずはみなさんどの時間足をメインでトレードしていますか?
5分?15分?はたまた1時間?


さとるさんの記事でも書いてくれていましたが、
まずは1つの時間足でしっかりトレード出来るという状態になりましょう(^^ゞ


実は僕がこれまで見てきた人の中にもすごく多いんですが、
1つの時間足に従ってトレードをしっかり出来るようになると、
次に複数時間足に手を伸ばして失敗する人がいます。


折角1つの時間足で安定してきたのに、
複数にした途端になにやら色々なものがゴチャゴチャになって、
迷ってしまう…という傾向が強いです。


まずは1つの時間足で!といいましたが、
これは例えば5分足メインの人が他の時間足を見てはいけないのか?

というと、そういうことではないです^^

大きな時間足のレジサポは見てもいいけど、
エントリーは5分足に従いましょう!!
つまりあくまでとりにいくのは5分レベルの波ですよってことです。

ってのが、1つの時間足を使うってことです。


じゃあ複数足は?っていうと、
当然監視している全時間足の波が対象となるので、
どの波をとりにくのか常に自分の中で把握していないとダメです。


このポイントは15分の押し目だから、
どこまで狙ってみよう!とか、
今回は1時間足の波だから少し長期保有で大きく狙うか!
など状況によって変わってきます。


さらにいうならば相場は常に何かの時間足と何かの時間足の戦いが起きています。

基本は大きな時間足が強いので、
5分ならば敵はいっぱいですよね^^;

必然的に大きな時間足に戦いを挑んで少しでも反応すれば、
すいませんでしたといって逃げることも多くなります(笑)



小さな時間足と大きな時間足では、

エントリーポイント:小さな時間足>大きな時間足

機動力:小さな時間足>大きな時間足

自分より強い敵の数:小さな時間足>大きな時間足

目線の切り替え頻度:小さな時間足>大きな時間足

狙える利益の幅:小さな時間足<大きな時間足

待ち時間:小さな時間足<大きな時間足


他にも色々ありますが、
このようにそれぞれにメリットとデメリットが存在します。


複数時間足を使ってエントリーするということは、
これら全てを頭に入れた状態でその時々での判断が必要になります。


もちろんチャートはどんな時間足でも見方は同じなので、
慣れてくれば自然に見れるようになると思いますが、
それまでは1つの時間足で十分です^^


僕も一時期はいろんなところで利益をとってやろうと、
小さい時間足で細々やったりしていましたが、
そうなるとついつい大きな時間足のポイントを見逃して、
ちょっとの利益しかとれなかった…なんてことがよくありましたΣ(゚д゚lll)


人間なんて動きの多い方に目をとられてしまいますから、
ついつい小さな時間足の方ばかり見てしまいがちですよね^^;


でもこれはほんとに疲れますし、
細々やるのは性格に合っていないと気付きました(笑)


なので、今はある程度の波をとるように心掛けています。

だいたい15分と1時間の波をとりにいく感じですかね。



頭がお休みモードなので、
なにを書いているのかわからなくなってきましたが、


要するに、

1.まずは取りに行く波を決める(時間足を決める)

2.それ以上の時間足はレジサポだけ見る

3.そのレジサポのポイント以外は決めた時間足だけ見る



みたいな感じでやれば、
あまり振り回されずにトレード出来るのではないかと思います^^


今ちょっと振り回されてます…
というような方がいれば試しにやってみてくださいね~


それでは、また('-^*)/





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/19 18:57 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)

入門書の嘘と真実

11月になりましたね。

暖房は空気が乾燥するので、嫌いです(>_<)

 

なので、最近はモフアをかぶってトレードしています。

これがあると暖房いらずです♪

 

こんばんは。 つかさです。

 

FXを始めたきっかけは人それぞれだと思います。

昔、株をやっていて、それからFXを始められた方も多いのではないでしょうか?

 

株を直接取引できる時間帯は平日の朝9001130まで(前場)と

12301500まで(後場)と限られています。

 

(僕、株は全く分からないんで今調べたってのは内緒w)

 

ですので、日中仕事をされてる方にとっては取引しずらいですよね。

 

それと比べてFXは世界中がマーケットです。

為替相場は24時間眠らないわけです。

シドニー市場から始まり、東京、ロンドン、ニューヨークと地球を一回り。

そしてニューヨーク市場が閉まる頃にはシドニー市場が開きます。

 

世界中どこかの市場は開いていますので、土日以外は24時間取引できるというわけです。

ですので、お仕事が終わって帰宅してからでも、市場に参加する事ができます。

 

それがFXの魅力の一つじゃないんでしょうか??

 

と、僕が読んだ入門書に書いてありました。

何冊か読みましたが、たいてい同じような事が書いてありました。

 

ここで僕が思った事。

自分の空いた暇な時間にいつでもできて、

チャリンチャリンとお小遣い稼ぎができて、ウンマー(`・ω・´)

 

けどね、上手い話には裏があるんです♪

 

確かに、入門書に書いてあることは間違いではありませんし、

24時間取引ができます。

 

けれど、取引ができるのと、勝てるのとは全くの別問題です。

 

24時間エントリーし続けたら僕、確実に負ける自信があります。

日に100pip以上余裕で負けますね、きっとw

 

勝ってる人と負けてる人の違いって、

チャンスまで待てるかどうかだけです。

 

相場は確率論の世界なんで、

優位性のあるところだけで勝負すれば、

当然、勝つ事の方が多いわけだから、トータルで勝てます。

 

じゃー優位性って何って事ですけど、

上がる可能性が高いところでロング。

下がる可能性が高いところでショート。

 

これは即ち押し目買いと戻り売りです。

 

僕みたく1日中チャートを見ていたところで

ほんとの意味で大きく狙えるチャンスなんて、一日数回だけです。

あとは、短期足使ってちょこちょこスキャルもやったりはするわけですが、、

はっきり言ってスキャルは難しいです。

 

スキャルでコチョコチョやって、勝ったり負けたりして、

トータルの利益は少しw

残るのは疲労感w

 

そしてトレンドが発生して、いざ本番。

ワンショットで今までスキャルで稼いだトータル利益をを追い抜くという。

今まで何やってたんだろうって思ったりw

 

少なくとも今勝ててない人は、

優位性のあるところだけで勝負した方がいいかなと思います。

 

お仕事の都合で123時間しかチャートを見れないって方も

多くいると思いますが、

自分が見ている時にチャンスが来なかったらそれは仕方がない事と思いましょう。

 

チャンスでもないのに焦って入ると負けます。

無理にエントリーして損失を出すよりも、

「チャンスが来なかったからエントリーしませんでした。」

の方が、全然いいと思います。

 

「無理してエントリーして、損失を出さなくて良かった。」

って思いましょう。

 

また明日やればいいじゃないですか。

ね?

 

 

余談ですが、

 

24時間市場が開いているというのも考えもんで、

ほぼ専業でやってる僕にとっては、

いつまでもダラダラとチャートを見続けてしまうって事ですね。

多い時は15時間とか余裕で見てますしね。

うん、狂ってますねw

 

スパっと時間切ってやればいいんですけど、

見てない時にチャンスが来たら嫌だしって思って寝るギリギリまでやってます。

 

僕のお友達のトレーダーさんは平日はほとんど寝ず、

土日に寝溜めするらしいですw

 

不健康極まりないですねーw

 

 

では、また~☆






■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/01 01:26 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)