第1弾オリジナルレポートプレゼント!

いつもみなさんの応援で頑張れています!
ほんとにありがとうございます。

常々みなさんにより良い物をお伝えしたいと思っていますが、
実はこの度外為ジャパンさんとFXトレーディングシステムさんより
タイアップのお話をいただきました!^^

前回アンケートでみなさんの知りたい事をお尋ねしましたが、
ダウ理論水平線がすごく人気でした。

みなさんやっぱり縦軸(価格)の考え方を知りたいんだなと感じましたので、

「目線の固定と目標の決定」

を学習の目標として、
5人の知識を結集したものを作りたいと思いました^^

ブログだけでは文章が短くて伝えきれないこともありましたので、
順序立ててレポートにまとめてみました。

相場で勝つためには
正しい知識を正しい順序で習得する必要
があります。


これは僕達5人が経験上で確信していることです。

みなさんには是非順序よく学習していただきたいです。

表紙はこんな感じになってます!

$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


これがわかれば相場において自分で環境認識が出来るとともに、
目線をしっかりと決めていくことが出来ると自信を持っています。

少しでも相場で勝てる人がでるように思いを込めて作りましたので、
しっかり読み込んで自分のものにしていただければ嬉しいです('-^*)/


レポートの取得方法ですが、
外為ジャパンさん と FXトレーディングシステム さんと
タイアップしています。
ご希望の業者さんから開設してください^^

まずはこちらのバナーからアクセスしてください。


(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

●外為ジャパンさん
外為ジャパン

●FXトレーディングシステムさん
FXトレーディングシステムズ

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^


そして今回、
配信期間終了の動画を再度配信して欲しいという声を多数頂きましたので、
オリジナルレポートを取得してくれた人には
2012年11月末までに配信した過去動画 をプレゼントします。

そして更にはタイアップを記念して
オリジナル動画 も作成しましたのでそちらも合わせて
プレゼントしちゃいます!

この機会に是非、

 オリジナルレポート全3編+過去動画+オリジナル動画

を取得して下さい(*^o^*)


●また、残念ながらどちらの口座も開設済みという方用に販売形式もご用意しています^^

こちらは「どうしてもタイアップ出来ない!でもレポートが欲しい!」
という方の最終手段としてご利用いただければと考えています。

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ 

report1.jpg

We Love FX GT5オリジナルレポート~目線の固定と目標の決定~



本レポートを読んで、これまでのFXライフに劇的な変化を起こしてみませんか?

■内容■

本レポートは縦軸の考え方を習得目的として、

・ダウ理論
・水平線
・エリオット波動

の3部から構成されています。

総ページ数は111ページとなっており、
ボリューム、内容とも他にない情報の濃さを誇っていると自信を持っています。

是非手にとってこの内容を自分のものにしていただきたいと思います。


【ダウ理論】全54ページ

 Ⅰ. 高値・安値
  ①トレンドの継続
  ②トレンドの崩壊 
  ③戻り高値・押し安値
   )本レポートの戻り高値と押し安値
   )ダウ理論を用いた目線の切り替え
   )実際例
  ④弱高値・弱安値

 Ⅱ. 実践
  ①例1
  ②例2
  ③なぜ押し安値・戻り高値で目線を切り替えるのか?

 Ⅲ. ダウ理論の弱点
  ①弱点その1
  ②弱点その2

 Ⅳ.ダウ理論・応用編(抜けやすい値と抜けにくい値)
  ①大原則
  ②複数時間足を使う訳
  ③抜ける場合と抜けない場合
  ④全ては左に
  ⑤実際のチャートでの判断
  ⑥まとめ


【水平線】全26ページ

 Ⅰ. ラインとは何か

 Ⅱ. 水平線
  ① なぜ水平線なのか?
  ② 水平線の引き方
  ③ 水平線と波のイメージ
  ④ 目標設定 ~レジサポ~
  ⑤ 水平線で逆張りしてはいけない理由
  ⑥ 水平線で転換した場合の対処
  ⑦ 水平線を引いてみましょう
  ⑧ 水平線の有効期限
  ⑨ トレードを始める前に

 Ⅲ. まとめ



【エリオット波動】全31ページ

 Ⅰ. 前置き

 Ⅱ. ダウ理論の特徴
  ①ダウ理論のトレンドの特徴
  ②ダウ理論の転換シグナル


 Ⅲ. エリオット波動理論
  ①波の特徴
  ②ダウとエリオットの融合


 Ⅳ. エリオット・応用編(長期3波と短期3波)
  ①3波の確認
  ②2つの波
  ③実際のチャート
  ④注意点

 Ⅴ.まとめ



■特典動画1■

購入いただいた方には特典として、

ブログ内で公開していた過去動画
(2012年11月末までに配布したもの)

をプレゼントいたします。

特典ですがその内容は相場の本質を細かく丁寧に説明し、
かつ実践的なものとなっており、
ブログで配布していた期間も大反響で多くの感謝のメッセージをいただきました。

本レポートと合わせて見ればより理解力が深まり、
実戦での大きな武器になると確信しています。


購入後のZIPファイル内にあるテキスト内に入手方法を記載しています。

動画数…11本

総録画時間…約300分

全てが役に立つ情報になっていますので、
繰り返し見ていただければと思います。



■特典動画2■

さらに特典として、
オリジナル動画をプレゼントいたします。

内容はこのレポートを実際に手にして学習していただいた方に
インタビュー形式として録音・録画したものとなっています。

・このレポートで勉強してどう変わったのか

・トレード報告とそれに対するディスカッション

音声ファイル…1本

録音時間…約30分

動画数…3本

総録画時間…約90分
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/30 15:27 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

質問の回答とトレード

すいません。
昼間に記事をアップしたはいいけど、
動画のリンクが付いていなかったという凡ミスを…

ご指摘いただいた方、ありがとうございます。

ではあらためて。

----------

熊本に引っ越ししてきて、折角だから釣りでもしようかなと釣り具を購入しました。

竿はDAIWA 
DXR メタルチューン

リールはDAIWA
プレイソ

釣りは初心者なので師匠に教えてもらいます。

一人の人にある程度の結果が出るまでは付いていきます。

聖杯探しはしないと決めた「さとる」です。こんにちは。



今日は質問が来ていたのですが、私の文章力だとうまく伝わらないので、動画で回答させてもらいます。 

※現在動画の配布は終了しています。


結局は自分なりの基準持ってトレードしてくださいと言ってるだけです。


昨日(11/29)のユーロドルのトレードを最後に解説しています。

動画のトレードはリスクが高めのトレード(短期逆張り)になってますので

せめて短期のレジスタンスを1つ突破してからでも遅くはないですよね。


今回のキーワードは、複数足みるのはいいが、
【貴方の基準とする足は何?】



それでゎ  チャオパー
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/29 23:15 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

意味のあるロスカットを!

ども、つかさです^^

 

僕、トレードの合間の押し目待ってる暇な時は

ピグやって暇つぶししてます。

 

一時期はGT5のみんなやってたのに、

気がつけば僕だけなんす。

 

さすがにそろそろやめようかって思ってた時に、

ピグワールドが始まりました。

 

 

これ、シムシティーみたいでおもしろい(゚∀゚)

しばらくは暇つぶしが出来そうです☆

 

 

 

さて、、

 

DRAGONさんが、ロスカットについて

いい事いっぱい書いてくれてますね。

読まれましたかーー??

 

僕もちらっとロスカットについて書いてみます。

 

さてここで問題です。

どこでロスカットしますか?

 

と、、なんという抽象的な質問でしょうw

 

今回は意味のあるロスカットをしましょうって話。

要するに目線の変わるところを抜けたらロスカットです。

 

中途半端なところでロスカットして、、

 

ロスカットした瞬間、

思ってた方向に伸びていった

 

って経験ありませんか?

 

そうなると身も蓋もありません。

 

 

僕も昔はそんな経験よくありましたよ。

(・´з`)

 

 

ロスカットした

  ↓

ロスカットした瞬間戻って来た

  ↓

飛び乗った

  ↓

少し伸びたけど、すぐ逆行

  ↓

ロスカットした。

  ↓

やっぱり思ってた方向に伸びてった

 

 

誰か後ろで見てるのではないかと、

何度も後を振り返った事、あるでしょ??w

 

ちくしょーーーー!!!

 

で、今度は、

 

ロスカットしない

  ↓

どうせ戻ってくるし

  ↓

わかってるんだ、さっきは戻って来たし

  ↓

あれ? なんだか様子が

  ↓

含み損がエライ事に

  ↓

そして思いっきり逆行

  ↓

チーーン (--)

 

 

扉の影で見ているのは誰だ!!!

俺を弄ぶのもいい加減にしろ!!!

おい、そこのお前!!!

居るのは分かってるんだぞ!!!

 

って(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

例えば、ロングエントリーしていたとして・・・

 

目線の変わるところでロスカットしたならば、

それは意味のあるロスカットです。

 

中途半端なロスカットをしないためには

中途半端なところからエントリーしないって事が大事ですね。

 

ただ、絶好のエントリーポイントだけど、

そこ抜けても目線変えちゃいけないところってもの

いっぱいあります。

 

目線が変わるところまでは距離があるので、

いったん、エントリーの基準を抜けたら微損で終了して、

仕切り直しってのはありです。

 

けどね、何処を抜けたら目線が変わるのかは

それだけはエントリーする前に必ず意識しなきゃなりません。

 

そこまで耐えるのか、

そのポイントまでは許容範囲内なのか、

それを考えてからエントリーするようにしましょう。

 

その目線が変わるポイントを下抜けたら

当然ロスカットなわけですけど、

 

目線が変わったって事は、

今度はショートで攻めればいいわけで、

今のロスカット分以上に利益を取れる可能性は十分にあるわけです。

 

さっきのロスカットにより、目線が変える事ができたわけで、

いわば、必要経費を支払ったと思えばいいだけの話です。

 

 

 

 

もちろん相場に100%はないので、

ロングでロスカット、目線が変わったのでショートしたけどロスカット

ってな時もたまにはあります。

 

そういう時は、上でもない。下でもない。

     ↓↓↓

って事は、自分には分からない。って事ですね。

 

要は、チャートが読めてないって事なんで、

しばらくエントリーしては駄目って事です。

 

ですので、ロスカットしてもいいのは基本は2連続まで。

 

数時間フテ寝でもして、自分の分かるチャートになるまで待って、

その後新たな気持ちでチャートに臨むといいですよ。

 

 

それでは、また。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/28 22:23 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

真似るべきものと従うべきもの Vol.1

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

おかげさまでこのブログもみなさんに応援いただいて続けることが出来ています^^

記事の数もそれなりになっているので、
少しはみなさんの中に気づきや変化などのお手伝いができていれば嬉しいです。

みなさんに感謝のメッセージをいただいている中で、
気づいたことが何点かあったので、

これから

「真似るべきものと従うべきもの」

というタイトルでシリーズを書いていきたいと思います。


ただし、この前にまずは

「聖杯探しとはなんぞや?」

ということをお話ししなければなりません。



聖杯探し…

これはよく耳にする言葉だと思いますが、
実はこの言葉はいつも誰かが誰かにむけて使っている言葉なのです。

あの人は聖杯探ししてるな~

って感じでまるで他人事のように(笑)


今まで何人も見てきましたが、
自分自身が聖杯探しをしているなんて気づいている人はほとんどいません。

なぜなら本人は、

自分に合うものを一生懸命探したり、勉強したり、
努力していると思っていますから…


つまり人からもし

「聖杯探ししてますね~」

といわれても、

「は?努力してるね!っていわれるならわかりますけど!」
「私が聖杯探し?ありえないですよ~」

と思ってしまいます。


もちろん自分がこれまで歩んできた道のりで、
勝ちに結びついていないのですから、
新たにより良い物を探そうとする気持ちはわからないでもありません。

ほんとに役にたたないものを見ていたのかもしれないですし、
実は有益な情報だったのにそれを活かしきれなかっただけなのかもしれません。


最終的な判断をするのは自分自身ですが、
過去に出会ってきたものを思い出してみて下さい。


全て出会った頃は


「これや!やっと出会えた!!これで自分もいける!!!」


のような感情だったのではないでしょうか?
だからこそ、そこで立ち止まり勉強して努力してきたと思うんです。


でも結局、結果が出ない…

なんでやーーー!!

なんでやーーー!!

なんでやーーー!!

なんでやーーー!!

なんでやーーー!!


これだけ頑張って結果がでないのだから、
言ってる事が悪いのか、自分に合っていないのか、
と考え出します…


でも!でもでも!!


実はもし今勝てていない方でも
ほんとは勝てる情報に出会っていたのかもしれません!!


じゃあなんで結果がでなかったの??


ということだと思いますが、
それが今回のシリーズである

「真似るべきものと従うべきもの」


につながってきます。


今までもしかしてここの部分を勘違いしているだけで、
せっかくのチャンスを見逃していただけの人も多くいると思います。

是非このシリーズで気づきになればいいなと思います。


それと、もう一つ僕がいろんな方を見てきて思ったことは、

投資経験が長かったり知識が多いのにまだ負けている人ほど、
自分の間違いを冷静に判断できない傾向が高いです。


やはり経験や知識はあるので、

「自分は今はたまたま負けているだけ」
「自分は投資経験5年もあるのに2年くらいの人にいわれても…」

となってしまっているのが自分の首をしめています。


これもわからないでもありません。

自分より明らかに知識はないはずなのに勝っているのはくやしいですし、
自分より圧倒的に投資歴がないのに勝っている人には嫉妬もでてきます。


ただ、やはりどんな世界でもそうですが、
出来ている人の話していることを純粋に吸収出来る人こそ、
結果を出す一番近道にいる人だと思います。


一度心の底から自分と向き合い、冷静になって、
一から勉強するつもりでやればいいのになぁと思ったりします。


だからといって僕達は偉そうにするつもりも、
勝っているから偉いなんてことも一切思っていません。

だってみんな始めはそこからスタートしてますしね!^^
僕達ももがいてもがいてもがきましたから(笑)


人にいう必要はないので、

今日の記事で少しでも心当たりあるなぁとか
一瞬でもぎくっ!ときたとか
始めたばかりで何をすればいいかなぁ

と思う方はこのブログで足を止めて一から始めてみませんか?


次回以降の記事で書きますが、

この「真似るべきものと従うべきもの」にさえ気づけば、

変化がでてくる方がいると思います(^O^)




それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/27 17:25 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

深夜の勉強会


  ポロロ~ン

静寂なる土曜の深夜4時頃、スカイプが音をたてました


おはようございます、ためためです

早起きは三文の得
夜更しはいい事無しw

そろそろ寝よかなおもたら
FX仲間のF君から
 「ちょっと教えて~
っとスカイプが来ました(・ω・`)

・・・ほっと一時、ウィークエンドの深夜4時でっせ?
っと思いましたが
そこは 優しさの塊り と異名を取るボクなので
快く引き受けました
 「高いで!w」

そこから1時間半ぐらい画面共有ソフトを使って勉強会してたんですけど
そのうちの30分ぐらいかな・・・公開しますw(勿論F君了承済みです)
残りは公開できません・・・
色々しゃべり過ぎとるんでw(〃ω〃)

※現在動画の配布は終了しています。

えーっと、ボクの口調が若干ダルそうかもしれませんが
それだけ気を許している証拠という事でww

動画の中で話している内容については
いつもブログでも話してるような事なんで、どって事ないんけど、
大事なのはその後なんです

5:30には「おやすみ~」ゆうて寝たんけど・・・
朝起きて(昼やけどw)スカイプ見たらこんなんが↓

We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~



何やら昨日の話しを自分なりにまとめて画像ファイルにしていました
その画像がこちら

We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


すごいですよね?
これ作んのにどんだけかかったんよ・・・
この画像を見た瞬間、
僕は思いました
テスト前に「ノート貸してくれ!」って頼まれるタイプやな(・ω・`)


ってゆうのは一応冗談で
UPした時間を見て下さい 7:30 です
ボイス終わったのが朝  5:30・・・

そうなんです
ボイスの後、寝ずに作ってたんですよ・・・
こんな事でけるのは

 FXに対して、ほとばしる気持ちを持っているか
 相当ヒマなのか

のどちらかです

後者の可能性も全然捨てきれませんが
皆さんの中で
本気で相場をやりたいっと思っている人は
本気になってます?

ボク達の発信している情報でも、他の情報でも
同じ場面を自分のチャートで検証してます?
漠然と動画を見て、ブログを読んで、
何だかいけそうな気がする~ヽ(`Д´)ノ ゆうて実戦でボコられてません?
お金もったいないですよw


問い合わせもいっぱい頂きます
「こうこうこうなんですけど、ここが解りません」
とか
「この考えでいくと、ここがやられてしまうけど仕方ないですかね?」
とか聞かれると 
「ふんふん、なるほど、じゃあこうしたらどうですか?」
ってなるんけど・・・

「何もかも解りません(`・ω・´)キリッ」
っと 投げっぱなしジャーマンのような質問 も結構来ますw
We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~



不特定多数の方に読んで頂いてるブログなので
FXに人生賭けてます!勝ちたいです!!と思っとる人もいれば、
趣味でやってるからどっちでもいいし( ゚ ρ ゚ ) と思っとる人もいます

けど質問までしてくる人っていうのは
少なくとも前者寄りやんね
そうやとしたら投げっぱなしジャーマンじゃアカンかなw


F君も働きながらもいつも深夜遅くまで検証しとるです
そんな姿見てるから力なりたいと思うでね
深夜4時でも・・・w

動画見たから・・・ブログ読んだから・・・いざエントリー!
そんなんで勝ち残れへんよねw
冷静に考えてみて!
人間同士が本気で金を獲り合ってるんよ
知恵を振り絞って・・・
そんな場所に投資経験0の人間が
こんぼう と 布の服 で参戦しても
全滅して退場やて(・ω・`)
復活の呪文唱えてもまたすぐ退場しますw


今、
検証したり、
デモでやったり、
二人毛布にくるまったり  (←ヒルクライムの春夏秋冬スキです(〃ω〃))
してる人おると思いますが
最終的には実戦で金を稼がなアカンのやけど、

 止まってるチャートでの検証なんてその第1段階

に過ぎません。大事やけどね

その第1段階すらろくすっぽ出来ないんやったら
お金を増やせるようになるのは相当先かいなと思います


まぁせっかくボクらも頑張って有益な情報を提供しているんで
本気で勝ちたいおもとる人は頑張っちゃって下さいよ(*^o^*)

ほなほな今日はこのへんで~










 


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/26 10:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

チャート検証のすすめ・・その五

さて本日は日曜日です!!


d-skの当たらないで有名な競馬予想!!!



今日はジャパンカップG1ですねヽ(*´∀`*)ノ

いやー今日は面白いですねぇ!競馬ファンにはたまらない日です!




まずは三冠馬オルフェーヴル!

三冠牝馬のジェンティルドンナ、この馬の父はあのディープインパクト!
親子そろって三冠馬ですね。

そこにオルフェーヴルに勝ち凱旋門を制した外国馬ソレミア!

さらにさらにダービーや、先月の天皇賞を制したエイシンフラッシュ!



これは面白いレースになりそうですね!!

でもね・・・でもね・・・面白いレースと儲かるレースは違いますよw



でも予想しちゃいます( ^ω^)・・・





ここは大胆に一番人気オルフェーヴルをはずすという馬鹿な買い方をして
みようww



本命は⑮番ジェンティルドンナでいきます。◎

次に⑭番ソレミア。○

⑧番エイシンフラッシュ、⑩番ダークシャドウ。×

①番ビートブラック。▲


買い目は(1.8.10.14.15)の三連複ボックス10点
でいっときましょか!!(-。-)y-゜゜゜

当たってくれーーーーー!!www








そろそろFXの話せな怒られるな・・(・∀・)

またまた前回の続きからですね。

トレードノートを作ってみようって話でしたね!




どうですか?やってみた人いるかな?




僕はノートをつけだしてから、何が分かったかと言うと、



書いてるうちに、あれ?なんか毎回同じこと書いてる気が・・・・


エントリー理由、1σ反発・・・ミドル反発・・・
抜けて損切り。


とか、決済理由、なんとなく止まりそうだから・・・



結局、んっ?  何も根拠なんて無いところでエントリーしてる!
ってなりました。



とにかくエントリーしたい、ポジポジ病が治ったのです。



エントリーするためには勝てる可能性、優位性があるところでやろう!!ってなりました。


次に分かったのが自分の負けパターンですごく多いのが明確になってきました。


いっつもこれでやられてるなぁ!!



なんでだろう?に変わり、ここはやられる価値がある場所なの?
考えます、やっぱり。


って事は、この負けパターンやめようってなります。


「そんな事わかってるよ!!」と思うかもしれませんが、やってません?


何の基準で引いた水平線か解らないのに取りあえず逆張りショート!!

えいっ!!ってやってみたり、

バイーンって上がりきってすぐに浅い所から買ってロスカット・・・

その後の押し目には入れませんみたいな。。。




毎回同じことノートに書いてると、さすがに解ってきます。




「マジでやめよう!!」





そして、これを続けていると書くことも変わってきます。

最初は根拠も無かったのが基準が出来て、それが書けるようになったり、

書くという行為により記憶に残りイメージしやすくなる。



一カ月たった時、一カ月前の自分と今の自分。どう変わったのか?

それとも変わって無いのか??

書かなかったら解らなかった事って、いっぱい出てきますよ!!





そして、これをもとにやってほしい事があるんですが、

皆さんは今、トレードで稼いでる段階ですか?

それとも稼ぐために勉強してる段階?




どちらにしても、チャート見る時間を1時間減らしてこのノートをもとに一日のトレードの見直しを、その日のうちに必ずやってください!!


寝る直前までチャートを見て、明日やろう。週末まとめてやろうって人いませんか??



FXは遊びじゃない趣味でもない、仕事です。


その日の事はその日にやってくださいね(*^_^*)



僕たち5人も夜中トレードが終わったら、今日のここのポイントどうだった?とか、ここはやられちゃうよねとかやってます!!


解らないことや疑問を先延ばしにする癖をまず治しましょうねw


それでは今回はこの辺で!では(T_T)/~~~



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/25 13:00 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

メタトレーダー5の設定 Part4

こんばんは。さとるです。

前回の日記を書いてた時に胃の辺りが痛くて食べすぎかなっと思ったけど
次の日も痛かったので午後に病院行ったら、急性胃腸炎でした。

30代も半ばになってくると体に変化出てくるんですね。

出た腹回りが凹まないとか、抜けた髪の毛と生えてくる毛の量が違うとか・・・・orz
さてさて、前回の設定に続き質問から

Q1.MT4ではなく、MT5をご選択されたのはなぜなのでしょう?
   ネット等で調べるとMT5はMT4よりまだ開発されてないとか
  メリット的な内容が見つけられませんでした。

A1.一番の理由は時間軸の選択が多いから。
   私はMT4を初めから使ってないので分かりませんが
   MT4だと10分や2時間はオフラインなんとかで作らないといけないみたいで。
   あと、ティックの動き?がMT4は少ない気がしたので。(今はそこまで気にしてませんが)


Q2.何故、アルパリUKのMT5なのでしょうか?

A2.深い意味はありません。w
   有るとすれば少し前まではFXDDだったんだけど、時間足など出るタイミングが
   やけに遅くなってきてたのでたまたま見つけたアルパリUKのを使用しています。
   どこでも構わないと思います。


Q3.MT5のDLはアルパリUKからと記載されておりますが、
  アルパリのサイトでMT5のDLページが
見つかりません。

A3.私もわからなく「つかささん」に聞いてみました。
  今、検索エンジンで「MT5 ダウンロード アルパリUK」ってやると
   http://www.alpari.co.uk/en/trading-platforms/metatrader5.html 
   こんなページが出てきました。

   先に進んでないんで、未確認ですが・・・
   トライしてみてください^^

   また、MT5を使っているブローカーは他にもたくさんありますので、
   「MT5 ダウンロード」ってググると色々出てくると思いますよ~♪


Q4.オシレーター系のインジケーターは何を使ってますか?

A4.インジの宝石箱のつかささんは色々入れてたみたいだけど
   今は皆ボリンジャーバンドしか使ってないです。
   

では、今回はインジケーターのダウンロードからMT5に入れるまでを紹介します

インジケーターの挿入はMT4の時と少し違うみたいですね。


検索してみたらいろんなサイトが有ると思います。

まずは好きなインジケーターをDLしてみてください。

私もトレーダーっぽいのを探してみますwwww

MT5のインジケーターは「.mp5と.ex5」2種類あると思います。

ex5の方はインジケーターフルダに突っ込むだけなので後ほど。

mq5ファイルをダウンロードした人は
MT5を起動させて、数字の5か書いてある本みたいなアイコンで
MetaEditorを起動させましょう。

o0800046812300991318.jpg


Editorを起動させたら
先ほど取った「.mq5ファイル」を左の
①のIndicatorsにドラックして入れてみてください。

右側にインジケーターのmq5ファイルが開くと思います。

次に②のCompileを押してみてください。

o0800047112301044563.jpg


下に方に
「0 error(s)、0 waming(s)」となってれば成功です。

成功したものは元「.mq5」をDLしたフォルダーの中に「.ex5」として新たにできます。


o0800024612301044564.jpg


「.ex5」を入れてみましょう。
MT5のファイル⇒データフォルダを開く

o0800046812301063364.jpg
a>


新しいウィンドウが出たと思います。そこから
MQL5⇒Indicatorsでここに「.ex5」ファイルを入れ込んでください。

o0756036812301072614.jpg


入れ込んだらMT5を再起動すればインジケーターが入ってると思います。

あとは、インジケータ⇒カスタムの中に入ってるので表示してみてください。

o0800045012301083145.jpg



なんか適当な物を入れたらすごい醜いチャートになったwww

インジケータの入れ方は以上です。


結構、問い合わせが多いのが動画が再生できないとか音声しか聞こえませんとかなのですが

たびたび、つかささんとかも日記で書いてくれてるのですが
原因はコーデックが入ってなかったりだと思います。

また、PCはそこまで詳しくないのですが検索したらこんなページがあったので
紹介しときます。

Windows 7のWindows Media Playerで、AVIファイルが再生できない場合の対処方法


解らない事は検索すると結構でてきますよ^^


明日も競馬あるんだけど予想屋d-skさんは今回は何を予想するのでしょうかね^^

週末は相場も動いてないのでよい検証の時間になりますように・・・^^



それでゎ チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/24 19:16 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

回線進化論

こんばんは、つかさです。

 

今回はいつもと趣向を変えて、

FXとはあんまり関係ないかも・・な話です。

 

みなさんはネット環境はどうされてますか?

 

 

僕のネット歴は長く、

15年以上前に遡ります。

 

まだダイヤルアップだった時代。

28.8kbps(にーぱっぱ)→56kbpsに変わりつつあった時代でした。

メガじゃないっすよ。 キロですよw

 

画像一枚表示するのに、カッ・・カッ・・カッ・・・ってw

この表現が分かる人って年齢がバレますw

 

ダイヤルアップなんで、プロバイダー料金とは別で

3分で10円の通話料がかかります。(>_<)

そこでお世話になったのが、『テレホーダイ』

23時~翌朝8時までは、2000円くらいでつなぎ放題でした。

 

だからネットできるのは夜だけ。

まだ純な少年だった僕は夜な夜ないけない画像を物色したものでしたヾ(≧∇≦)

 

それからISDNってのがありましたね。

ISDNはじめちゃん(。・ω・。) って知ってます?w

 

それから、それから、

 

ケーブルテレビ常時接続に変えて、

ADSLに変えて、、先日まではで繋いでおりました。

リーズナブルな価格で常時接続が可能になったわけです。

 

常時接続になった時は興奮しましたよ。

だって、24時間ムフフタイム(≧∇≦)

 

で、なくて、
常時接続でなかったら、今みたいにトレード出来ないっすもん。

いい時代になりました。ほんと。

 

と、まぁ、常時接続が当たり前になってたんですけど、

今回の引っ越しにあたり、

回線が無い期間が半月ほどあったわけです。

 

その間はWIMAXでしのいでいたわけですけど、

やっぱり無線なんで、よく切れたりもしましたし、

不安定な回線でトレードするのは、怖いですね。

 

回線が落ちた時用にスマホは手放せませんでした。

 

そしてこないだやっとADSLが繋がりました。

やっぱ、安定した回線って素晴らしい。

って、実感できました。

 

3ヶ月後にはまた引っ越しなのでそれまではADSLで我慢ですw

 

めでたし、めでたし( ゚Д゚ノノ"

 

 

 

と、これだけじゃ怒られそうなんで、FXも少しだけ(^_^;)

 

昨日のエントリーがこれ。

ユーロ円の5分足。

 

 

1回目は切り下げ抜けて1段上がって
よいしょって感じでエントリー。

利確は直近高値越えたところで貰いました。

40pipくらいです。

 

それからぐいぐい伸びていきましたとさ。

いつもの事ですw

 

2回目は一番浅いところから念の為エントリーw

やっぱりねって感じで建値撤退。

 

3回目はうまく押し目を拾えたので、

OCO入れてお出かけ。

 

帰ってきたら30pip伸びた後、リミットにはかからず、

建値ストップにかかってました(>_<)

 

 

それでは、また~ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/23 18:02 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

ロスカットをコントロールする Vol.5

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。


これまでの4回の記事でもうロスカットに対する考え方は
お分かりいただけたことと思います^^

あとは自分の許容範囲や基準の違いによって、
それぞれのロスカットのルールが決まっていきますね。

今回は10pipsを許容範囲としている人で見ていきましょう^^

それではまずは4パターンの確認です。
こちらの図でしたね^^

~前々回より抜粋~

$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

さて、このようにA~Dになっている場合、
みなさんはどのようにロスカットを考えてエントリーしますか?

①、②はそれぞれ押し目の候補になるレートです。
③は自分にとって目線が変わるレートです。


~ここまで~


それではまずはAパターンから。

これはどの間も15pips空いています。
仮に①のポイントでエントリーしたとして、
10pipsでロスカットしたとすると、
もうすぐ目の前に②があります。

さらに②でエントリーして負けて、
③で負けて…

最悪3連敗になる可能性もあります。


次にBパターンですが、
①でエントリーしても②を抜けるまでロスカットは耐えることが出来ます。

しかしもしそこでロスカットになれば、
次はその下の③まで待つ必要があります。



同じようにCパターンでは、
①でエントリーしてロスカットした場合、

次は②まで引き付ければ、
③を抜けてからロスカットになります。



最後にDパターンですが、
これは①と②のゾーンまで引き付ければ、
③を抜けてからロスカットになります。


つまり10pipsが許容範囲の人だと、
4パターンでの最大ロスカット回数は、

A=3回、B=2回、C=2回、D=1回

となります。


ではこの時Aのロスカット3回を全て受け入れるのか?

もちろん基準でエントリーするという意味では正しいですが、
このように複数の基準が押し目候補にある場合は、
深い方で待つのもありです。


深い方で待つということは、
それだけ期待利益が大きくなるというメリットがあります。

もちろん①でいってしまう場合もありますから、
①で入ってみてもいいのですが、
①で入るということはどういう事かを頭に入れておく必要があります。

1番早い候補、つまり浅い押し目でいくということは、
それだけ相場に勢いがあるということです。

もし①で入ってみて、
全然勢いがない動きを見せたらすぐに逃げるなどの想定が必要です。


仮に①をあっさり抜かれたとしたら、
次はより安全に入るために②に反応した後、
切り下げを抜けてから入るなどの工夫も必要です。
(切り上げ、切り下げの記事はつかささんが書いてくれています。)


要するに複数候補がある場合は深い方で待ったり、
どれかの基準に反応した後に小さい時間足のレジスタンスを抜けた後にエントリーするなどの工夫が必要です。


よく大きな動きが起こった後の押し目や戻り売りを拾う際に、
いろんな場所でエントリーして、
連敗、連敗する人がいます。


最後に最高のポイントを掴んだ時には、
連敗の恐怖心で少しの利益で利確してしまう…というような^^;


まだ最後のポイントを掴めればいいいですが、
僕も始めの頃はいきがって戻り売りを連射しまくった挙句、
最終ラインも抜かれる…というような悲惨な経験も多くあります。

(その頃は何が最終ラインなのかもわかっていなかったですがwww)


相場というのは、
一度エントリーポイントがすぎれば、
次のエントリーまでは時間があります。

焦らずゆっくりと次のポイントを厳選することが大切です。

少しロスカットの話からはずれましたが、
ロスカットは自分の許容範囲とその時の相場を見ながら、
どこまで引き付ければいいのか、また、どこでロスカットなのかを
しっかり考えれば必ずコントロール出来るようになります。

ここをしっかり押さえれば、
後は期待値の高いところで勝負し続ければ必ずトータルはプラスになりますので^^

ちなみに僕はCパターンの②あたりからのエントリーが一番好きですかね(笑)

ロスカットをコントロールすることは大事だとわかっていただけたのではないでしょうか。
みなさんもチャートで色々と検証してみてくださいね♪

それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/22 18:41 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

抜けやすい値と抜けにくい値 其の④

ども、ためためです

さて皆さん、注目すればいいレートはだいぶ解ってきました?
検証が楽しくなってきたっちゅう声もたくさん頂いてます(・∀・)

昨日のユロ円、一緒にトレードしていた訳じゃないんですけど
ボクとd-skさんが全く同じところで買い上げてました
エントリーしたところは下画像の↑です

We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


画像は昨日のユロ円の15分足です
わかり易いように3種類のラインを入れておきました
ボクの動画見てくれてはる人ならもう基準がわかるかな?

d-skさんはV字完成でEXITした後、下からもう1回入り直すとかいう
なんかカックイイ事してました(・ω・`)

ついでに下の画像の右の↑はその後に、つかささんのエントリーしたところ
1分足です

We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~



まぁこれらはフツーに上手くいったトレードなんですが・・・
みなさん昨日と前回のd-skさんの記事は読みました?

  【どこで負けるか?】

ボクら5人も獲れたところより
ここでやられたぁ! って話しの方が圧倒的に多いです
人の不幸な話しは楽しいから( ´▽`)

そして「ここはしゃーないな」っとみんなで
ロスカットの傷を舐め合いますw

時々共感を得られない時もありますが・・・
「は?何そのエントリー ぷ」 ってw


でまぁ、今回
先週ユロドルの上昇トレンドを追いかけ続けたボクが

 最後そのトレンドに対して華麗にロスカットw
 そして目線を切り替えてショート


した場面を解説した動画を、週末の深夜
相場も止まり息子も寝ついた後に作っておきました(*^o^*)
(だいぶまとめて寝てくれるようになってきた~w)

※現在この動画の配布期間は終了しています
ご覧になりたい方は GT5オリジナルレポート第1弾 を
GETする事で2012年11月に配布した動画14本を
全て手に入れる事ができますヾ(。>д<。)ノ






【トレンドを追っかける時の基準】
【そのトレンドが終わって目線を切り替える時の基準】
【目線を切り替えて次どこから狙うのか】


の参考になればと思います(*´・з・`*)


曖昧な基準で出来上がったチャートに合わせて解説していたり
曖昧な表現を使ってどっちにでも逃げれるようなシグナル配信をしていたり

残念ながら世の中にはそんな情報がめちゃ多いです

ですので
皆さんはしっかり自分の基準を作り、
基準に従って検証していって下さい




ついでにもう1個、昨日ユロドルでエントリーした画像

We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

高値更新して30ピップ強乗った利益を建値にしました orz
さとるさんに怒られるw

ロング入れた後はOCO入れてスマホからチェックしてたんけど
利食いそびれて逃げれなかった~
1.2820付近をしっかりとブレイクしてバイーーンと伸びる動きを狙ってたんけどね(・∀・)


ほいだら今日はこの辺で~、お疲れさま(*^o^*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/21 15:44 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

チャート検証のすすめ・・その四

こんばんはd-skです^^


今日お昼ごはんにラーメンを食べ過ぎてちょっと気持ち悪いです。。。。



僕たち5人中4人は関西に住んでまして、夜中にトレード終えて、値動きもなくなってきたころ、なんかお腹すかへん??



ラーメン食べたいな(・∀・)とか、誰かが言いだし


行きますか・・?ラーメン・・・・


ってなり → 食べログ → ここにするべ・・って


よく食べに行きますw


食べて → おいしかったね^^ → 店出る → ・・・・





よし!解散!!!





って散っていきますww

なかなか非日常で面白いですよ( ^ω^)







さて今日も前回の続き行きましょうか!!



前回のテーマ・・・・負けるところを探そうでしたよね?

どうでした?探せましたか?

自分のルールや基準が明確ではっきりしていない人は
見つけれなかったんじゃないかなぁって思います。



どうしてこんな事をするかって言うと、トレードしてると
やはり負けるところも必ず出てくるってことなんですね!




その負けたときに「今回はたまたま負けたんだ!」

「でもトータルでは勝てるもんね!」って事に気づかず、





「あれ?こんなはずじゃなかった!!こんな手法はダメだ!!」



ってなり、もっと勝てる方法を検証しよう

で、どろろーーーーんってなるみたいな・・・



もちろん勝てる方法を検証して自分のものにする、これも大事だし絶対しなきゃだめだと思う!


でも多くの人がやってるのは過去のチャート見て、なんかバイーーーンって動いてる所を取るためにはどこからエントリーできるか?

みたいな事ばっかりやってるんですよね・・・(;一_一)

なんでそうなるか??




気持ちいいからです!!



なんか上手くなった気がして・・・



でも実際は、なんも上手くなってない!!

大事なことはそんな所には無くって




自分の決めた一定の基準でトレードして、それを守ること!
そして、トータルで勝ち続ける事!!


レートが動いてるところを都合よく取ることでは無いはずです!!


ってゆうかそんなん無理やし・・・・






で、そろそろ次のテーマに行きますか。

これは、チャート検証って言うのかどうか解りませんが・・

みんなやってますよね??



トレード記録つける事くらい・・・


まぁ、負けてる人ほどやってねぇって言いますが。。。



えーと・・・お幾ら万円稼ごうとしてるんでしたっけ??

駄菓子屋のおばあちゃんでも帳簿ぐらいつけてると思いません??


どうしてやらないか?



面白くないんです!!

負けてるから・・・・

調子が良くて勝ってる時だけつけてみたりね。。。



僕も最初は、もちろんやってませんでしたw(*_*)



でも途中からどこかのブログで見たのかな?大事だなと思ったので
やりだしました。ノートにつけました、手書きで・・・



今、そのノートは宝物になりましたヽ(*´∀`*)ノ




この時があったから今がある!!
そう思います。



具体的に何を書いてたかっていうと


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/


①その日の大まかな相場環境

 →今日はずっと4時間レベルでレンジだとか
  昨日日足レベルでサポートされて下げ止まるかも・・・とか

②エントリーした理由

 100.00でサポされ、うんたらかんたら・・

③結果

 プラス30pips

④決済理由

 目標水平線まで来たのでとか・・

⑤ルールは守れたのか?

 すいませんフライングでエントリーしました・・・とか

⑥次はこうする(反省点)

 次はしっかり待とうと思います・・・

⑦今日の良かった事

 いきなり動いて飛び乗りそうになったが、我慢出来ました。
 いつもだったらチキン利食いしてるのに今日はしっかり持てました。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

こんなことを書いてましたw



皆さんもやってみてはいかがでしょうか?
後、これらをもとにやって欲しい事があるんですが・・



それは次回にしますか。

それではまた(T_T)/~~~



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/20 16:59 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

相場はそんなに甘くない!!

金曜日、ユーロ円、朝一番でショートしてほぼ天辺でロスカットになった「さとる」です。
こんばんは。


先週末は接待と土日は東京からダーツ仲間が熊本大会の為に来てたので

遊びまくりました。私は出ていませんが結果はレディースBEST16でした。

自分がでなくても、楽しませてもらいました。興奮したねー。



金曜日のスカイプでの一部です。

[2012/11/16 7:36:36] satoru: さてさて、.870ロスカットで、放置がどこまでいくかな?
押し目作ってないから、其れなりに行くかな?思ってるんだけど
[2012/11/16 7:38:50] satoru: .200若しくは103円。ダメかなー

その後にどれくらいしたらか分からないけどロスカットになってます。その後のコメント

[2012/11/16 16:07:25] ためため: ほんまにさとるさんだけ狩りにきた動きすねw

よく、さとる狩りって言われる動きですww


でもさ。しょうがないよね。こんな事もあるさ。勝率なんて70%ぐらいだし・・・

なんて思えないクソーーーー!!!


こんな経験を皆してませんか???

自分は普通に有りますね

相場って後からみるといつも簡単だなーって思うんですよね。

目線も切り替えて後は上がるだけ!

前回の自分の日記の次の日がそうでしたよね。


私は言ってました・・・。

あくまでも私の予想ですが、アクアのライン(102.200付近)を注目しています。
ここを抜けてきたら上目指して落ちてきてもロングしようかなって思ってます。と・・・

しっかり上行ってくれた。簡単だね^^











って、言いたいけど結果は

o0800062712293668870.jpg

15分足です。

黄色で買って黄色で利確しました><

なんで?

そこに何かあるの??

何もありませんwww103.400ぐらいまでは。そこに指値は入れたんだけど見たら
利食いしちゃいました。

理由はいっぱい取れてるからw
↑の理由が一番大きいんだけど

なぜ切ったかというと

o0800062712293668871.jpg


1H足ね。

結局9日13日と日足の押し安値抜けてないから日足では目線上

①の水平線はWボトムのネックライン作って
②の水平線は戻り高値も抜き
上のアクアのライン4Hで私が引いてた水平線

ぜ~んぶ、抜けて後はどうやって上目指すかなーってイメージするだけ


ただ、前の日記でも書いたけど、私の押し目候補は101.700付近

押し目を作らないで一気に上がっていき101.700までも来ないで上がっていった・・・

上なの分かってるんだから後から適当に切り下げ抜けて
持ってれば楽じゃん!

結果見た後だったら楽なんだけどねー。

急に伸びたから一旦利益確保してもう一回高値戻ってきたら
買ってみようって思っちゃいました


自分の想定外の所から上がっていってるし

Wボトムのネック抜けたら大した押し目も作らず上がっていったし

②までは戻ってきてもいいよなってイメージしてたから持ち切れなかったねー。


前にも書いたけど「自分の基準に合わせた目線とエントリー」ができれば
負けないです。

一番最初によく言っていた言葉が

「利益がのってるポジションをマイナス決済する事は罪!」

って言ってました。

私たちはpipsを多く取った方が勝ちではないのです。

お金を稼ぐ為にFXを始めたと思います。

1枚で100pipsとる人よりも100枚で2pipsとった人の方が利益有るんです。

だから、そんなに多くのpipsはいらないんです!(ほしいけどw)

週間100pipsでも十分!もっというなら50pipsでもいいんですよ。

負けにくい所で勝負して、自分の目標前に急に動いて利確でも十分です。


負けてる人の多くは大きく取ろうとする。目標まで必ず持とうとする。

で、自分が持ってるときだけは目標までいかないで。自分がポジション切ると行くwww


よく、皆に言われます

「さとるの持ったポジションは狩りにきて、利益が乗ったの手放せば2倍3倍伸びる」って

他人がいくら取ろうがいいじゃない!

自分も負けたわけじゃないよ!しっかり稼いでるんだから!


あれ?また1時間30分経過してるんだけど
最初に書こうとした事と違うこと書いてるような気がするwwwww


次はしっかり纏められるかな?w

もしかしたら中途半端で何を伝えたいか分からないけどこの辺で



それでゎ チャオ






関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/19 19:58 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

ナナメのライン ~切り上げ・切り下げ~ ①


いつも応援クリックありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ


こんにちは。つかさです。
今日は日曜日。
久々にのんびりしております。

 

今日はd-skさんは競馬予想しないのかな?w

3度目の正直で今日こそは当たるといいねw

 


さて、

 

僕らはこのブログで縦軸が大事。

大事なのはレートだよって言い続けてきました。

 

じゃー、ナナメのラインは使えないの?

っていうと、決してそうではありません。

 

斜めのラインというと、トレンドラインやチャネルライン

そしてパラレルラインなんてのもあります。

もっとも僕は、パラレルラインは
たま~にしか使いませんけどね
(o^^o)

 

で、今回お話するのは、
切り上げライン切り下げラインについて。

他のラインについてはまた今度という事で・・・

 

 

 

以前、トレンドフォローについて長々と書いたの
覚えてくれてますかー?

 

勝てない人はトレンドフォローをしましょう!

押し目買いと戻り売りだけをしましょうって事でしたね。

 

で、読者さんからの質問で

「その押し目が分からないから
 困ってるんだよぉ~」

って声を多くいただいております。

 

でも大丈夫。

 

切り上げと切り下げを使えば解決です。

 

 

初心者さん向けに切り上げ・切り下げを使った、

簡単な押し目・戻りの拾い方動画にしてみました。

 

 

縦軸でエントリー出来る人にとっては、

役にたたないかもですけど、

損切り貧乏になっちゃってる人は参考になるかなって思います。

 

ダウンロードはこちらから。

(公開期間は1週間)

 

 

※動画が再生できないって人は
 コーデックが入ってないのかも・・・

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/18 15:38 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

ロスカットをコントロールする Vol.4

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。


前回のロスカットのお話なんですが自分なりに考えていただけたでしょうか?

ちなみにこちらの図でしたね^^

~前回より抜粋~

$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

さて、このようにA~Dになっている場合、
みなさんはどのようにロスカットを考えてエントリーしますか?

①、②はそれぞれ押し目の候補になるレートです。
③は自分にとって目線が変わるレートです。


~ここまで~


それでは今日はこのそれぞれについてお話ししていきますね~

ではでは!まずは大前提のお話からです!

この4つの全ての図において共通していえることが一つあります。
これは誰がどう考えても同じにならないといけない根底の考え方ですが、

もちろん③のラインですね♪

③のラインは目線が変わるレートなので、
ここを抜ければ問答無用にスパっといっちゃって下さいねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

余裕の数値は人それぞれですが、
このラインに対しては僕はタイトに1~3pipsくらいに設定しますかね。

イメージ的には下図のような感じです。

$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

まぁ、数値はその時の相場の動きによって変わってくると思いますが、
あまりに抜けているのにそれを認めないでねばるのはダメですよね。

どちらにしても、

2pipsに決めてももしかしたら3pipsで戻ってくることもあるし、
3pipsに決めてももしかしたら4pipsで戻ってくることもあるし、
またその上も、その上も…といいだせばきりがありません。

ここは潔く自分で決めてしまう必要があります。
ロスカットされた後に戻っても諦めましょう。


こんな話をすると、

「じゃあ30pips我慢してもいいんですか?」

のようになかなかファンキーな質問もくるのですが、

そんなに基準から離れたのに自分の相場に対する目線が変わらないのなら、
元々その基準は自分にとって全く意味のないものだったといってるようなもんですね(笑)


それでは次に個別に見ていきましょう。

ここでもまずは共通することをいいますね。
これはとても大事なのでしっかりと頭に入れるようにして下さい。

”自分の基準では①~③のゾーンの間で
     押し目が入るであろうと考えていること”


ん?あたりまえじゃないの??
と思う方もいるかもしれないですが、
実際の相場においてこの考えが頭から飛んでいる人が多いのが事実です。

この図を見てもらえばわかるように、

$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


・水色の枠内での押しが考えられる
(なぜなら①が一番早い押しの候補で③が最終ラインだから)
・その中で自分は①、②という2つの押し目候補を基準で判断した

ということです。

つまり大げさな話をすれば、
この4パターンにおいて、

「私の許容範囲は35pipsなので、①から入って③を抜けるまで耐えます!!」

という人がいるのならそれも間違いではありません。

(①~③のゾーンは最大30pips+③に対する余裕が数pips)

ただし…
それ以上の利益を見込める場所なのか?というのが大事ですけどね^^;

「いえ!私はこの場所からならば、見込みは100pipsはありますよ♪」
っていうなら全然耐えちゃって下さい(笑)

僕は絶対嫌ですけどwww


あれ?そういえばさっきのファンキーな人も30pipsでは????
という質問はなしですよ!

③から30pips耐えるのと、①から耐えるのでは全く違う話ですからね!!!
ここの違いがわかっていないとダメです。

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ…

とやっていいのは③を抜けるまでだという事を是非わかって下さい(●´ω`●)ゞ


ここまでお話すれば、
後はどう4パターンで考えればいいのかおわかりだと思います!

え!?それでも説明が欲しいですか!!?


それでは、次回にそれぞれ話しますね^^
このシリーズの始めにいった許容範囲が10pipsの人でお話ししていきます!



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/17 20:16 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

抜けやすい値と抜けにくい値 其の③(動画)


 「死ぬ前に最後に何か食べるなら、俺はびっくりドンキーの
  レギュラーバーグディッシュやな」( d-sk談 )


We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

d-skさん体調崩してたけど
びっくりドンキー行っとかんで大丈夫かな(・ω・`?)


こんばんは、ためためです
こないだ生まれて初めてびっくりドンキー行ってきました

We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

えーっと・・・
別に最後の食事にしたいとは思いませんでしたw



さて皆さん今週はトレードどないでした?
水・木のクロス円の昇竜拳はすごかった~
緩和がうんたらかんたら・・・
100ピップOVERのSHOTを獲得しちゃった人もたくさん居はるんちゃいます?

ドルストやっちゃったよ~~
なんて残念な人は居ないですよね??

     Hi to Low(一日の動いた値幅)
       水曜    木曜
 ユロ円   157    198
 ユロドル   79     84


ドルストなんかやっとる場合ちゃいますよねw
100ピップOVERのSHOTとか物理的に無理やしww


って事で・・・

 水曜・木曜のユロドルの相場解説&エントリー動画作りました(・ω・)

大事なんで2度言います

 水曜・木曜の ユロドル です



いや~・・・
今週、仲間内でユロドル反発しそうやで~ゆうてたんですよ
で、ゆうた手前責任もってユロドル追っかけてました。。
ファンダは全然勉強不足なんで誰か教えて下さいなw

まぁ波打ってる分、エントリーポイントも目線を切り替える場所も
解り易かったけどね!! ←負け惜しみw


※現在この動画の配布期間は終了しています
ご覧になりたい方は GT5オリジナルレポート第1弾 を
GETする事で2012年11月に配布した動画14本を
全て手に入れる事ができますヾ(。>д<。)ノ






それと、みなさんからたくさんのメッセージ頂いてます、感謝!
勿論の事、全て5人全員が読ませて貰ってます

できるだけ返信していってますが
追っついてない部分があるんで申し訳ないです

感謝のメッセージや、
自分達が提供している内容に関しての質問を頂くと、
ボク達としてもとても充実感を感じています(*^o^*)

他にはない
本当に役に立つもの
を提供しているという自負がありますのでw



あと、ボク個人のお願いとしたら
ゆうても頑張って動画作っとるんで
「動画の内容が良かった!」
と思ってくれたら
次の日だけでもいいんでご褒美の応援ポチ欲しいなw

やっぱ配布した次の日に応援少なかったら
「動画の内容、も一つ役に立たんかったんかな(・ω・`)」
ってなって
「酒や酒や!」
っとなり・・
次の日の東京時間起きれない っという下降トレンドが発生しますw

じゅうぶん1位に支持されてるのに厚かましいお願いしてスイマセンww
ではでは週末のチャート検証に役立てばな~と思います

(´・ω・)ノシ オツカレサマー



【つづき】
  抜けやすい値と抜けにくい値 其の④
 


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/16 17:10 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

チャート検証のすすめ・・その三

こんばんはd-skです^^




久しぶりに体調を崩したっぽいです・・・薬飲んでるので頭がボーっと
します(゜o゜)


皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!!






では
前回に引き続きチャート検証について書いていきますね


そこでまず大事なのはテーマを決めてやりましょう!!
でしたよね??


そして一番目のテーマとして相場の基本的な動き方。
それはレジスタンスとサポートであると。



どうでしたか?検証してみましたか?ちゃんと動いてませんか?
レジサポの間を行ったり来たり・・・



相場はどこかまで動けばどこかで止まり、またどこかまで動けばどこかで止まる、といった動きを繰り返しているだけです。


この大枠の相場背景が解っていないと、安定して勝ち続ける事は
なかなか出来ないかなぁと思います。




たぶん皆さんが気になってるのはエントリーポイントの方が、気になっているのではないですか?


どこでエントリー出来るの?とか、この大きく動いた所を取るためには・・・


みたいな感じでチャート検証だ!!ってやってもなかなか上手くは行かないと思いますよ(*_*)




エントリーポイントの検証なんて一番最後でいいです!


大事なのはそのエントリーポイントが生まれた理由。
何故そこでエントリーできるのか?です。


相場が動くのには理由があります、止まるのにも理由があります。
何故そこで動いたか?何故そこで止まったか?そこには何があったの?


こういう事を考えて過去チャートを検証していけば、何が大事で何が大事ではないのかが解ってきます。


答えは左側に書いてますヽ(*´∀`*)ノ




大事なので何回も書きます。

エントリーポイントが重要ではありません!
後からみれば、そりゃここが最高のエントリーポイントやったね。なんて事はいくらでも言えます。


でもリアルタイムでその判断出来ましたか?

出来なかったら何の意味もないと思いませんか?

大事なのはそのポイントでどのような判断が出来たのか?です!






ではそろそろ次のテーマに移りますね
次のテーマは過去チャートで「どこで負けるか?」です。


??っと思われるかも知れませんけど。


勝てる所より負けるところを探してください!!

過去チャートで大きく動いてるところを見て、どこからエントリーすればいいの?
みたいに自分が勝つところばかりを探してもダメです(-_-)


解っていない人ほど勝てるところ、動いているところばっかり見ています。


たとえば、ここからここの期間で自分だったらどこで負けるか?
これが解りませんって人は、一からやり直した方がいいと思います。。。




勝つポイントより負けるポイントw


意外と見えてないもんですよ(@_@;)

ルール通りやって負けている!
全然おkじゃないです?100%のルールなんて存在しないし、求めてもダメだしね。

負ける場所もあって当然なんです!そこを回避出来るか?
なんて事を考え出したら迷路に迷い込みますよ!!!


確率の中でやっている限り確実なものなんて無いって事ですね。(-。-)y-゜゜゜



どうでしょうか?

ありましたか?負けてるところ。
トータルで考えた時それでも勝っていればそのルールは使えるってなるはずです。



では今回はこの辺で(T_T)/~~~




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/15 17:56 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

メタトレーダーの5設定 Part3

小中と国語の成績は1か2しか取ったことがない「さとる」です。こんばんは。

動画のアップが有る時と無い時で応援数が違って悲しいです。

みんなの応援がやる気のエネルギーなので動画無い時も応援お願いします。
久しぶりにメタトレーダーの設定の続きです。

前回はメタトレーダーの設定 Part2 から1ヶ月早いもんですね。

メタトレーダー5についていくつか質問が来ていましたので先に


Q1.メタトレーダー5は購入するのですか?

A1.購入してません。AlpariUKのデモ口座です。

Q2.なぜ、メタトレーダーなんですか?

A2.仲間がこれだったからです。自分が使用してる証券会社のチャートだと
   ラインとかがひきにくかったから。

Q3.ラインを引いたら引いた時間軸より小さな足にコピーされてたけど、どこにあるの?

A3.この質問は多くの方から問い合わせが来たのですが
   友人が作成した貰い物なので、その方が配布しない限り出回らない物です。


では、本題です。
まだ、気配値の設定までだったのですね。

このままだと音とかうるさかったですかね?「ピロ~~ン!」って

1ヶ月も使ってれば直したよって人もいるかと思うけど

o0800044112286069260.jpg


「ツール」⇒「オプション」⇒「サーバー」

o0676031812286069259.jpg


「ニュースを有効にする」のチェックを外しましょう。

そうするとチャートの下の方に出てきてた旗みたいなやつが消えます。
指標関係のスケジュールをしめしてるらしいですが邪魔ですw

o0676031812286069258.jpg


次に「イベント」の「Enable sound events」のチェックを外します。

こいつが「ピロ~~ン」の正体ですね。


次は「ためためさん」の値幅観測に使ってやつの設定

o0800044112286089622.jpg


「ツールバーのトレンドラインとかの場所で右クリック」⇒「カスタム」

時間足の追加と同じ感じのカスタマイズが出てきますのでそこで

フィボナッチエクステンション」と「長方形」を挿入しましょう。

使い方としては

o0800045712286100279.jpg


上昇N値を測るのであれば、

1.フィボナッチエクステンションをクリック

2.下値のA地点をワンクリック

3.最初の上昇B地点のトップをクリック

4.押し目であろう地点CにはB地点でクリックして出てきたちっちゃな「・」点をドラックして
 C地点に移動する。

以上です。

そうするとFE100.0ってのがAB間の上昇に対するC地点からのN値目標になります。


チャート設定はこんなものにして

最後に相場の話を少し

14日22時前の4H足チャートです

o0800044112286137978.jpg


白のトレンドラインが日足のトレンドラインです。

明らかに下抜けてますね。でも今日は上がってきてます。

なぜ??

白の水平線が日足のダウ理論で下目線に切り替えてよいラインここを抜けるまでは日足で
下目線にはなりません。

トレンドライン下抜けて下行きやすい。でも安値抜けれない。レンジの可能性も出てきましたね。

どこまでか?

あくまでも私の予想ですが、アクアのライン(102.200付近)を注目しています。

ここを抜けてきたら上目指して落ちてきてもロングしようかなって思ってます。

さすがにこの上げ見てガツンってショートするほどうまくないから下値は

ライン引き忘れたけど(101.200-250)辺りを見ていきます。

101.200まで落ちてくる前に101.720辺りで一回ロングしてみようかなって思ってます。

うわぁ~。これ書くのに2時間もかかった・・・・


さすが国語1・2ですわw英語も1・2しか取ったことありません。


どっかの誰かと違って綺麗に纏められなくてすいません。

読みにくくても応援よろしく!!


それでゎ  チャオ



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/14 20:37 ] メタトレーダー | TB(-) | CM(-)

インジケータートレード!?

こんばんは。つかさです。

 

お引っ越しも終わり、

ようやくパソコンが使えるようになりました。

 

パソコンとモニターの数に、

引っ越し屋さんは、驚いていましたw

 

後ろを振り返ると段ボールの山、、山、、山(・´з`)

 

今、無性に耳かきがしたいんですけど、

何処に何があるのか、わからんとですw

 

 

今日は、ちょこっと昔のトレードについて書いてみます。

 

インジケーターの事なら
僕に任せてください!!

 

とまでは言いませんが、

この5人の中では僕が一番詳しいです(´∀`*)

 

今まで使ったインジケーターは数しれず。

これ、僕の昔のチャートですw

 

昔のチャート 

どうですか?

なんかトレーダーっぽくて格好いいでしょw

 

実に

色のセンスがGoodですねーw

 

だけど、見にくいという・・・オチw

 

このチャートに表示されてる物以外にも、

別モニターの他のチャートには、

ADXでしょ、ケルトナーチャネルでしょ、

MACDにストキャスに

それから、一目均衡表でしょ。

 

あとその他もろもろエトセトラ・・・

 

インジケーターのバーゲンセールやぁ~~~(。・ω・。)

 

ってな具合でしたw

 

 

インジはレートがある程度動いた後で反応するので、

エントリーが遅くなる分、ロスカットは大きくなりますね。

一方向に動き続けるところは取れるんですけど、

揉んでるところで、インジのサインだけで売買すると、

負けまくります。

 

レンジ上限付近でロング。

レンジ下限付近でショート。

 

ロスカットのバーゲンセールやぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ってな具合になっちゃいます。

 

 

その辺の相場環境の見極めを裁量でしてやれば、

確かにインジケータートレードでも勝てない事は

ないんですけど、負ける事も多かったです。


やはり一回のロスカット幅が大きくなっちゃうのが

難点ですね。

 

今考えると基準からずいぶん離れたところで

エントリーしてたってわけです。

チャンチャン♪

 

 

それにあの頃は検証という名の聖杯探し

よくしたものでした。

どのインジとどのインジをを組み合わせば、

勝率が上がるのか?

とかばかりやっていましたw

 

相場の本質や、背景の事はあまり考えずに、

ダイバージェンスがどうのこうのって勉強ばかりしてましたw

 

ただ誤解のないように。

インジケーターを否定しているわけではありません。

それで結果を出しているトレーダーさんも
身近に知っていますし、

それは一つの形だと思います。

 

インジケーターとは道具。

『※△とハサミは使いよう』って言葉があるように、

僕には使いこなせなかっただけなのかもしれません。

 

まぁ、そういう紆余曲折を経て、

僕の聖杯探しの旅が終わり、

最終的に辿り着いたのが今の形。

 

これが今のチャート。

 

今のチャート 

う~ん、シンプル。

そして見やすい !!――(゚∀゚)――!!

 

 

今のチャートを見た後に、昔のチャートを見ると、

なんや意味がわからんし、一言でいうと、見にくい。

そしてキチャナイw

「よう、こんなんでトレードしてたわ、、。」って思います。

 

結局他の4人と一緒のチャートになっちゃったw

それが僕の答です。

 

それでわ~。



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/13 21:27 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

ロスカットをコントロールする Vol.3

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。


前回の記事は覚えてもらえているでしょうか?
あのような経験は少なからず一度は身に覚えがあるのではないでしょうか?

僕はもれなくあります(笑)


誰でも失敗をいくつも通って成功に近付くものなので、


「なんでいつも同じ失敗するんだよ…」とか
「だから自分なんて…」

みたいな感情は今すぐポイして、・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

「いい経験を重ねてるな自分!」
「こんなに失敗しても相場を続ける精神力!じつはタフネスやん!(笑)」
「今までは今まで。今日この時から少しづつでも改善してやんぜ!」

くらいに前向きにいきましょうね♪


…とその前に
そういえばためためさんの昨日の動画は上級者向けでしたよね^^
この記事は初心者の方やロスカットに悩む方向けになりますかね☆



それではまずは、

基準に対して少しの余裕を持つということをお話しします。

これは単純に基準を抜けた時に、どれだけ耐えますか?
逆にいえば基準をどれだけ抜ければロスカットしますか?

というお話です。

大事なので何度もいいますが、
相場は100%ではありません

自分の基準はあくまで自分の基準です。
世界中の人がその基準でない限り、100%ぴたりと反応するとはいえません。

ただ、その基準がトータルでプラスになる基準だから、
繰り返し繰り返し使い続けるのです。

ぴたりと止まることもあれば、
少し抜けて戻ることもあるということです。


仮に基準と同値に指値をしていて、
ピタリと止まって返っていけば、
基準はあっていたのに~~ってことになるので、
少しは余裕を持ちたいですねというお話です(笑)


では何pips抜ければ潔くロスカットするのか?
2pips?3pips?それとも10pips??

これを自分で決める必要があります。

前回の記事でその基準のラインによっても違うとお話ししましたが、


それは

・目線が変わる基準(価格=レート)なのか
・目線が変わる基準(価格=レート)の前に入る押し目、戻り売りの候補なのか

の2種類です。


1つめの

「目線が変わる基準(価格=レート)」

これは文字通り目線が変わるレート、
ロング目線ならショート目線に、
ショート目線ならロング目線に変わるというまさに

分岐点のレート

のことです。



自分で目線がかわる場所と決めているレートなのに、
10pipsも15pipsも抜けてなお耐えるなんてのはナンセンスな話です。


次に

「目線が変わる基準(価格=レート)の前に入る押し目、戻り売りの候補」

ですが、ここでロスカットに対しての考え方が分かれます。

まずは下の図をご覧下さい。

$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

この場面、
押し目の候補が2つある状態だとします。

次にこの候補間のpipsが次のような状態だとします。

$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

さて、このようにA~Dになっている場合、
みなさんはどのようにロスカットを考えてエントリーしますか?

①、②はそれぞれ押し目の候補になるレートです。
③は自分にとって目線が変わるレートです。


まずは自分で考えてみてください。
相場では自分で考える力というものが必要になってきます。

相場の世界でこれが正解!というものは存在しませんが、
僕はこう考えていますというのを次回の記事で書いていきたいと思います^^


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/12 18:51 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

抜けやすい値と抜けにくい値 其の②(動画)

こんばんは、ためためです

今日は 『抜けやすい値と抜けにくい値』 2回目いっちゃいます

で、今回実は1週間かけて動画を作りました(・ω・`)

「どこがどうなったからここでこうなる可能性が高い」

っていうのを左の攻防から判断して
目線、抜けやすい値・抜けない値などを解説していきました



で、初めに断っておきます
この動画の内容、初心者向けではありません

このブログの中で
5人それぞれ書きたい記事を書いてるんだけど
幅広いニーズに答えるため
意図的に初心向けに書いたり、上級者向けに書いたりしとります

ほいで今回ボクがみんなから任されているこの記事は
上級者向け用です

ですので、初心者の方は意味が解らなくても大丈夫
初心者向けにしっかりと段階を踏んでいく記事も
5人で書いていってますので、焦らないで下さいね(*^o^*)

初心者向け用の記事といっても
一番大事な基盤となる部分をお伝えしていますので
これだけで十分トータルで勝っていけます




で、今回の相場解説になるんですけど・・・
相場の結果が出た後で解説してもいいんです
でも、

 相場の結果に合わせて解説したらダメなんです

何を言いたいかと言うと
判断基準を一定にして相場を検証して欲しいんです

毎回毎回相場の動きと辻褄が合うように答えを求めていませんか?


ボク達5人も出来上がったチャートで相場解説をします
ですが、判断基準は常に一定なんです
その都度その都度都合がいいような・・・ご都合眼鏡をかけて解説はしません

 ●一定の基準をもって相場を判断し、
 ●自分が優位性の高いと判断したところでエントリーしたと仮定する
 ●その結果相場はどのように動いたのか
 ●8割思うように動いたが2割は思うように動かなかった
 ●よってこの基準は相場で通用する


これが大事なんです
これをせずに

100%の基準なんて存在しない相場に対して
毎回毎回辻褄が合うような答えを求め続けている人や解説してる人
 が多いです


って事で今回

 ●自分の基準に従って左からの流れを判断すると
 ●こういう展開になるんじゃないか
 ●この値は抜けずらくて、この値は抜け易いんじゃないか?
 ●で、その結果実際相場はどう動いたか?
 ●その基準は通用するか?


っちゅーのを月曜~木曜深夜にかけて作りました 大作ですw
通貨は今週節目にきていたドル円ですね
水曜の大統領選の辺りはやってなかったんけど
やってたらついていけてなかったやろなと思いますw

ランキングも1位に支持して頂き、
本当に有益な情報というのは少ないこの世の中で
皆さんに少しでも役に立つ情報を配信しようと頑張りました(*^o^*)

正直ちょっと大事な事しゃべり過ぎとるんでw
配布期間を短くしちゃうかもです
興味のある方はお早目にDLして下さい

※現在この動画の配布期間は終了しています
ご覧になりたい方は GT5オリジナルレポート第1弾 を
GETする事で2012年11月に配布した動画14本を
全て手に入れる事ができますヾ(。>д<。)ノ




そら誰だって言ってる事と全然違う動きになったら
相当恥ずかしいからイヤなんけど(〃ω〃)

でもボクは自分の判断基準で十分勝てとるんで
ちゃう動きになっても平気!

っと逆行した時の言い訳をしておきます~w



【つづき】
  抜けやすい値と抜けにくい値 其の③
 



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/11 00:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

チャート検証のすすめ・・その二

おはようございます^^d-skです。。。


昨日朝までFX仲間とスカイプしてて、ほとんど寝てません。

みんなやっぱり棒グラフオタクなんだね・・・・もう朝なのに、チャートの話ししだしたら止まりません(´Д` )

ここってどう考えてた?

ここはこれであってるよね?とか、

今の自分があるのも些細な会話から出た気づきや疑問を皆で
検証したり勉強してきたからなんですよね!

ま、無駄な会話の方が大半を占めてるけど・・(゚ω゚)





そういえば前回の競馬予想・・・(;一_一)


かすりもしねーーーぜ!!!!ゴメンナサイ!!

ま、こんなもんです・・・・
だって勝率なんて1割にもいかないんだから!!
でも今週もやっちゃうもんね(-。-)y-゜゜゜


明日はエリザベス女王杯G1

やっぱり本命は

6枠12番ヴィルシーナに◎

2枠3番スマートシルエットに○

6枠11番ホエールキャプチャに×

なんですが今回はオッズが微妙なんでおいしくないです!!

買い目は12番一頭軸の相手5頭の三連複

12(2.3.10.11.15)の10点買いです


※注意・・・・・クレームは受け付けませんw








えーーーー
前回の続きということで、チャート検証なんですが

前回は何のためにやるかを考えて欲しいとお伝えしました。

で、重要性はわかった、じゃあ具体的に何をどうやって何を検証するの?

大事なのはわかってるけどやり方がわかりません!!

ってな声をよく耳にします。

何からするかって言うとまずは「テーマを決める」これが大事です!!


なぜなら、やってるうちにいろんな事が気になってきて
自分で何やってるかわけ解らんようになってしまい



ヤーーメタってなってる人いませんか?



まず最初にやってほしいテーマは相場ってどうやって動いてるの??

一番基本的な相場の動き方を過去チャートから読み解く

これはずーーーーーーーっといっしょです!!
( ̄^ ̄)

動き方なんて同じ、パターンが決まっています。

どの時間足でもどの通貨でもたいして変わりません。
レジスタンスとサポートによって繰り返し動いてるだけです。。。

これがぐちゃぐちゃに動いていたら・・・・

どうしましょ・・・・

勝てません・・・

でもそんなことはありません、毎度毎度、似たようなパターンが
繰り返しおきているだけ。

それさえ覚えてしまえば・・・( ̄ー ̄)



ここで注意して欲しいのは、専門書などで書かれてるような
ダブルトップとかダブルボトムとかヘッドアンドショルダーだの
なんちゃらトライアングルだのって覚えてくださいって
言ってるのではありませんよ!!!


相場の動きとしてもっともっと基本的なパターンを覚えましょう!!
これらのパターンがなぜ出来上がるのか?を考えたほうが早く本質にたどり着けます。


レートは高値、安値を目指します。
止まるか抜けるかのどちらかしかないわけです。

止まったら?抜けたら?




どうなってるか自分で確認してください!!





結局はレジスタンスとサポートこれしかないって事が解ります。





今回はこの辺で。。では(T_T)/~~~






関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/10 15:16 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

質問に対する「さとる」なりの応え

前回の私の記事を読んで

11.1のトレードと解説

何人かの人から同じような質問があったので

私なりの応えを動画にしました。

(一部、プライベートの方の個人情報が入ってしまいカットして
 つないだ部分があるのでおかしくなってる場所があります。12分30秒ぐらいの所)

参考になることや気づきを与えられたらなと思います。


ではでゎ  チャオ



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/09 00:28 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

勝つための順序!?


みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

今日は短めに。


勝つためのスパイラル

0.基準を作る

1.目線を固定する

2.目標を決める

3.基準で待つ

4.動きを確認してエントリーする

5-1.目標で利確する

5-2.基準を抜ければロスカットする


これを淡々と繰り返すだけなのですが、
この全体にメンタルが必要になってきます。

メンタルの要素は様々ありますが、
それはメンタルのカテゴリーで話していきたいと思います。


では上記6つの事柄それぞれについて何が必要なのでしょうか?
このそれぞれの詳細について各記事で伝えていきたいと思って書いています^^



FXで勝つためには大切なことがいくつかあり、
それを複合的に使いこなせるようになるためには自分の努力が必要ですね☆

最終的には自分で相場の動きを予想出来て、
(もちろん外れることもありますが…)
それを実行することが出来るように頑張りましょう。


あ、あと一ついえることは、
全ての相場を完璧にこなせる人はいません。

どんな人でもわからない相場はあります。

今はわからない相場だとわかることも大事ですね。

今日は短いですがこれで失礼しますね。



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/08 22:09 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

2012.11.06 のエントリー

つかさです。 こんばんわ。

 

いきなりですが、

右側ご覧いただけたでしょうか?  → → →

ただいまアンケートやっておりますので、

ご協力いただければ嬉しいです。

 

週末くらいに締め切る予定です。

お一人様一回しか投票できませんので悪しからず・・・

 

 

 

今日は昨日のエントリーについて書いてみます。

エントリーの根拠とその時の僕の心理状態などを
赤裸々に書いてみようかとw

 

とりあえず、チャートに矢印付けました。

こんな感じです。

 

ユーロ円5分足。

 

 

私ごとですが、今ですね、引っ越し準備に追われてまして、

エントリーしたらストップ入れて、アラート仕掛けて、

チャートをチラ見しながらお片付け。

 

そんなトレードです。

 

それにしても。片付け終わらん。もう日がない。

どないしよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

チャート見ながらだと片付け全然はかどりません。(>_<)

 

夏休みの宿題は8/31にやるタイプw

追い込まれると強い筈。

頑張れ 俺。

 

 

話がそれちゃいました。すいません。

さて、いきますよぉ。

 

 

14時くらいからチャート見始めたわけですが、

既においしいところが終わってました。

なので、しっかり戻りを待ってから売ろうってシナリオ

 

①ちょうどいい感じに戻ってきて、

 短期水平線&10分ミドル付近で1530の足が出たので
 ショート。  
目標は水色水平線まで。。

 この時ちょうど、さとるさんとリアルタイムでチャット

 してまして、一緒に下まで持とうねって固い約束を交わし

 友情を確かめ合ったわけです。

 

 その約束の2分後に僕が裏切って横の安値でチキン利食いw

 下まで持ったさとるさんの勝利です。

 おめでとぅーー( ゚Д゚ノノ"

 

 裏切ってごめんなさいw

 

いったん目標達成したんですけど、ここは抜けて行く筈。

今日は101.90付近までは行くかなって思ってました。

 

なのでサポ後の“抜けて行けショート”をしてやろう!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

②戻りが浅いけど、何本か止まって1700の足が出たので
 ショート。

 ちょびっと下がって一瞬「よしっ」って思ったんですけど、

 ロスカットでした~。

 

③戻り高値で止まって少し下げて次の足で戻って来たので、、

 懲りずにもっかい売ってみる。

 1800の足でショート。 そして撃沈。

 

売ったレートは悪いわ、上髭のテッペンでロスカット
してるわで、、もっと微損で逃げれた筈なのに、
何やってんだか
( ´Д`)=3

 

この2連敗で1回目の利益をほとんど飛ばしました(>_<)

 

ちなみにためためさんは僕が売ったレート辺りで買ってました。

いじわるなんだから、もうww  お上手です。 

 

後で教えてもらったんだけど、

この下げ止まりって日足のトレンドラインなんですね。

 

全然引いてなかったです。僕。orz

 

なので当然このバイーンの上昇に乗れるわけもなく、

(一瞬飛び乗ってやろうかとも思いましたが我慢)

この時点で僕も目線は上に変えました。

 

上昇に乗れなかったので、逆張り脳が騒ぎ出すo(;-_-;)o

 

④もうひとつ大きいサイズの波の戻り高値からの
 短期逆張りショート。

 これは結果、綺麗に決まりましたが、危険なエントリーです。

 

人にはトレンドフォローしましょうって言っておきながら、

2連敗&上昇に乗れずにカチンと来たので、やっちゃいました。

よい子は真似しちゃ駄目ですよw

 

ここで反省。

冷静になれ!! って自分に言い聞かせました。

 

そして・・・

 

15分ミドルで反応後、下髭つけて短期水平線と10分ミドル

 に乗り直したくらいでロング。

 ここは先ほどの上昇の半値でもありましたので、

 自信を持っての押し目買いエントリー。

 けど、横の高値で止まったので、利食い。

 

⑥エントリータイミングが早かったです。

 ストップ入れて片付けしてたから、含み損は耐えましたが、

 チャート、ガン見してたら途中で逃げてるだろうな。きっと。

 利食いはなんとなくですw

 下手っぴでした。

 

⑦短期水平線と10分ミドルでエントリー。

 さっきの上昇で高値を更新したので、

 今度は、グングン上がる番。

 1時間足の戻り売りポイント、103円付近が目標でした。

 そう思ってエントリーしたんですけどね。

 だけど、やっぱりチキン利食いw

 

その後はどんどん上がって行きましたが、全然取れてません。

ま、いつもの事だから気にしなーい(^^)v

ってのは強がりで、「クソー」ってなりますわな。そりゃ。

 

昨日はそんな感じの一日でした。

トータル80pipくらいでした。

 

どうですか?

書きながら自己分析すると、下手っぴなのがよく分かります。

 

途中暴走してますので、参考になるかどうかは分かりませんが、

何が言いたいのかっていうと、

基本トレンドフォローさえしていれば、

そんなには負けないよーって事です。

 

さぁーお片付けの続きします。

 

 

 

 


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/07 16:57 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

ロスカットをコントロールする Vol.2

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。


それでは前回の続き行きますね~(∩´∀`)∩

前回に、

ロスカットは基準に対して行うもの


とお話ししましたが、
今日は具体的に書いていきたいと思います。


基準の設定というのは、
基本的に縦軸(価格)で設定するものでしたよね^^

価格というのはもちろん、
例えば、ユーロ円の100.00に基準があるから、
そのレートを抜ければロスカットだなという考え方です!


もちろんエントリーするときは基準に対して行うものなのですが、
ここで注意点があります!!


・基準に届かずにいってしまう場合
・基準を抜けたけど戻ってきて思った方向にいく場合


相場というものは人が動かしている以上、
100%がないものなので、
当然このような現象はおきます。


そりゃ、自分の基準にビタビタで反応しまくったら、
もう笑いが止まらないでしょうけどね~~(笑)


では、この2つの現象に対してどのような行動をとればいいのか??

これが自分の許容範囲=ロスカットをコントロールするという部分に結びつきます。


まずは

・基準に届かずにいってしまう場合

これは折角待ち構えていたのに、直前で折り返していってしまうパターンです。
みなさんも経験があると思います(;´Д`)

この場合の最大の対処方法は…

「諦める!!!」

これです(笑)これに尽きます(笑)

ただし、これだとあまりにも無責任な発言なので、
もう少しお話しますね^^


まずいってしまうという感覚が大きい人ほど次のような状態になります。
みなさんは心当たりないでしょうか?

例えばショートを狙っている場面のお話…


⇒始めは基準を決めてそこまで待つ気まんまん( ̄ー+ ̄)キラリ

⇒基準に近付いてきたが、なんだかそろそろ下落しそうな気がする…

⇒なかなか基準まで来ない…

⇒少し下がり始める

⇒「やばい!やっぱりいってしまう!!エントリーだーーーー」

⇒少しさがってほんの少しの利益がでる

⇒笑顔になる(笑)「よし、やった!どこまでも下がれ!」

⇒しかし、すぐに反転して上がり始める

⇒建値を越えてあわててロスカット(へこむorz)

⇒へこんだままチャートを見ていると基準に到達

⇒しかし先ほどの負けにより次も負ける気がして、びびってエントリー出来ず

⇒みるみる下落

⇒くやしくて飛び乗った日には下落の終わりかけ

⇒そして超微益、もしくはさらなるロスカットにて終了…


どうですか?
心当たりはありませんか??

これを繰り返しているようではいつまでも勝てないですΩ\ζ°)チーン


もちろんしっかり基準まで待っても負ける時はありますが、
まったく意味合いが違ってきます。

基準で負けるということは、
トータルで勝てる勝負の中での負け、
いうならば必要な負けといえるからです。


確かにせっかく時間をかけて待っていたのにいってしまったらくやしいですが、その時はあらためて次のポイントをゆっくりと探すしかありません。

なのでこの

「諦める!!」

冗談っぽく言いましたがとても大切なことです^^

ただし、基準にぴったり来ないと絶対エントリーしてはいけないのか??
というとそうではありません。

その理由は次に書きますがまずは2つめにいきましょう

では次は

・基準を抜けたけど戻ってきて思った方向にいく場合

今度はロングを狙った場面でのお話…

⇒またまた基準をしっかりと決めて待っている

⇒我慢、我慢の末、基準にきたーー(∩´∀`)∩

⇒よし、エントリー!完璧!!

⇒基準付近で動きが少し停滞…あれれ………でも耐える!(笑)

⇒と思ったら次の陰線でほんの少し基準を抜ける(抜けている時は実体)

⇒やばい!即ロスカット!!!「ふー、超微損ですんだ(;´Д`)」

⇒その足が確定するころには下ひげをつけ始める…えっ…そして基準の上で確定…

⇒しかし、一度少し抜けた恐怖感からエントリーできない…

⇒みるみる上昇…

⇒くやしくて飛び乗った日には上昇の終わりかけ

⇒そして超微益、もしくはさらなるロスカットにて終了…


こちらはいかがでしょうか??


実はこっちの始めのロスカットは全然問題ありません!
むしろしっかりと待ってのエントリーですからナイスです( `д´)b

問題は再度エントリー出来ずの飛び乗りですね…orz

ではこちらはどうすればいいのでしょうか??
実は5人の動画という記事にアップしている動画中でも少しいっているのですが、


よくこんな質問をされます。


僕「ここでエントリー出来ますよね^^」

X「え?でもそこ1pips抜けてるじゃないですか!?」

僕「Σ(゚Д゚;エーッ!」



もちろん基準を1pipsでも抜けたらロスカットというのも悪くはありません。

しかし、さきほどもいいましたが、
相場は100%ではない上に、
誰も僕達の引いたラインに誤差なくぴったり止まってやろうなんて思ってもいません。

まぁ、ぴったり止まることもありますが^^

つまりは少しの余裕も必要だということです。
ではどれだけ必要なの???

ってところだと思いますが、
これはどのラインで待っているのかによっても違います。


以上先ほどのものと今のと合わせて話していきたいところですが、
これは次回にしていきますね^^

結局注意点だけで今日は終わってしまいました(笑)


ちょっと記事が長くて読むのが疲れましたよね…
すいません^^;


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/06 22:00 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

11.5 エントリー動画

こんばんは、ためためです

まずは皆さんにお知らせがあります。

お気づきの方もいるかとは思いますが、
こちらに不備があり、
せっかく皆さんに応援してもらっているのに、
ブログランキングに反映されていない状態でした。
申し訳ありません(><)

現在復旧が終わりましたので、
引き続き応援いただけると嬉しいです♪


ランキングのUP・DOWNに関わらず
これからもクオリティの高い情報・動画などを
配信していきたいと思いますので
引き続き応援宜しくお願いします!





という事で、
今日はエントリー動画を撮ってみましたw

環境認識・ポジションを取る方向・途中揉んだ時の考え方
とか参考にしてもらったらと思います(*^o^*)

利確はド下手でしたので参考にしないで下さいw

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/05 22:40 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

5人で動画

こんにちは ためためです

d-skさんの競馬予想はどうなったでしょうかね?w



さて、時は遡って昨日の夜中1時過ぎの事です

問い合わせの多い質問に対して五人で話してたんですよね

 「この質問は返信しとくわ」

 「この質問に対しては俺、記事で書くわ」
                     etc...
数も多くなってきて
全部は返信できないかもしれないんですが

せっかくメッセージを頂いてるので
できるだけ回答したいなと思って
みんなで あーだこーだ やってたんですよ・・・

で、そうこうしてるうちにですね、誰かが言い放ったのです

 「今、動画作ってまわへん!?」
         ・
         ・ 
         ・
         ・
         ・
という事で
質問に対して動画を作っちゃいました、五人フルキャストでw


30分程度の動画になっています
配布方法は 動画配布方法 に書いた通りです
パスワード取得のついでに応援まで出来ちゃうという(〃ω〃)



前半部分は前回配布した動画 10.26ユロ円解説 についての質問なので
まだダウンロードしてない方は併せてダウンロードして下さい

配布期間は1週間になります


感想等頂いて好評なようでしたら
また作っていきたいと思いますので
宜しくちゃんです(*^o^*)
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/04 16:00 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

チャート検証のすすめ・・その一

こんばんはd-skですヽ(*´∀`*)ノ



今日は土曜日ですね!前回書いた通り土曜だったら明日の競馬の予想でも

書こうかなって言ってたので早速やっちゃいます^^


前半部分は競馬なんでFXとは全く関係ないので興味ない人は、後半部分ま

でぶっ飛ばして読んでくださいね!




えーーまず、明日のレースなんですが。。。


[東京11R] アルゼンチン共和国杯 GⅡですね

今週はこのレースに絞っていきたいと思います!

東京2500芝・左

私の本命馬は

1枠1番ビートフラッグこいつに◎で

5枠9番ギュスターヴクライに○

4枠6番トウカイパラダイスに×

ですね。

買い目としましては1番1頭軸で相手5頭の三連複

1(6・8・9・10・12)

1・6・9の三連単ボックス

でいきましょうかね(-。-)y-゜゜゜


※注意・・・・・・個人の勝手な予想です。一切責任は取りません!!


当たれーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!






では後半部分に行きたいと思います(*^_^*)



まず昨日は月初の金曜日と言う事で米国の雇用統計の日でしたね。

ま、かなりしょぼい動きでしたが・・・・・・


ドル円は上、ユーロドルは下って感じで、チャートみててもそんな感じでしたの

で、結構解り易かったのではないでしょうか??




どちらも、一応は大きいレジサポ付近まで到達したみたいなので来週から

は、その辺に注目してシナリオを組み立てていきたいなと思っています。





今日は土曜日と言う事もありみなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

完全休みの人、普通に仕事してる人、いろいろだとは思いますが


為替相場は動いてないわけですよね?

何してます?ってとこなんですが・・・


今日のテーマなんですが、チャート検証ってしてますか??なんです(・∀・)


チャート検証???


なんですか?それ?

って人はこれから是非覚えていってほしいんですが、



まずチャート検証とは?



過去に動いたチャートを見てトレードルールを構築したり、ルールが出来上が

ってる人は答え合わせが出来たり、自分のトレードの振り返りをするすること

によって、これからのトレードに生かすことが出来たりと





トレーダーの人は絶対に通らなくてはならない道なのかなーって思います!!



で、なんで重要かって言いますと、エントリーとエグジットを組み合わせるこ

とで利益がでたり損失が出たり

するわけなんですが、そもそもそのエントリーやエグジットって

どこでどうなったらするんですか?

このブログの最初にも書いてる通り自分の基準が大切ですと書いてます。





その基準ってどうやって決めましょうか?

それは過去のチャート検証からしか決めれないし、自分自信で検証した結果

以外は本当に信じることなんて出来ないからです!!!





要するに人がこう言ってた、あー言ってたってことは心の底では





   「ホンマなん??・・・(;一_一)」





って思ってしまうんですよ・・・


やっぱりそうなってる、ここもこうなってる、ここはこうなってないな・・・・

って自分自身で統計を取らないとダメだってことなんです!





それがめんどくさいならFXなんて辞めればいいし、逆にそれさえやれば勝て

るんですかって言われたらそれだけでは勝てないかもしれない、けど勝って

る人は皆さんやってることだと思います。




でもよくよく考えたら当たり前なんですよね!

だって自分の大事なお金と時間を投資してやるわけでしょ?






ま、そんなこと言っても僕は最初


チャート検証???    は?


そんなんいらんし!!って思ってました・・・(*_*)





だから最初は勝てませんでしたし、自分の手法もなかったし、人の手法も信じ

れなかった。手法探しの旅にも出た。


でも、どうしても勝ちたかった・・勝ちたい理由が僕にはあったから・・・。


だからまだ迷ってる人がいるんだったら、迷わないためにも検証作業は

やってもらいたいですね^^



ってことで今日は検証作業の重要性について簡単に説明しました。

次回はもう少し具体的にお話ししていきますね。




ではまた(T_T)/~~~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/03 21:35 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

11.1のトレードと解説

ハードディスクは壊れるは屋久島に旅行に行くはで
色々と忙しい日々を送っています。

そのせいで、PCの復旧がまで出来ておらずiPhoneトレーダーの「さとる」です。こんばんは。


つかささんやDRAGONさんがブログで書いてくてれるように私たちはダウ理論を中心に
目線の固定をしています。

11月1日のトレードの記録とともに解説していきます。

1H足です

o0800053112266119077.png


赤の線で描いたのが1Hの私がイメージしてる波です。

10月30日の下落からのV字回復があり、31日で緑の戻り高値を抜いて来てました。

この時点で上目線

1日の朝起きてみるとしっかりと帰ってきてるではないですか!!

駅に着くなりiPhoneからロング(次の時間足で上がるのではないか?)

1H足辺りの押し目と判断しました。

でも、短期足は下目線なので短期の戻り高値で一旦半分利食いした後の
短期戻り高値を抜いてきたので31日の高値までを狙ってました。

短期足も表示してみましょう。

5分足です。

o0800049212266132136.png


下の赤丸が最初に入ったポイントです。

黄色の矢印が利食いです。

緑の戻り高値の水平線からは抜けるまで時間かかりました。

でも、どうでしょうか?緑の戻り高値抜いてきたらそんなに揉む事なく上がってますね。

元々1Hの押し目なんだから短期足が目線切り替われば同じ方向に向くのだから当たり前ですよね。

これが「短期と長期の足並みが揃う」って事です。

揃った場所の上の赤丸あそこらで入れればいいですよね。

ロスカットラインは緑の水平線が抜ける前の安値に置いて^^

o0541007012266118570.png


今日は約定履歴も載せときますね。時間みて参考にしていただければと思います。


負けてる人は自分なりの相場の波を描く練習でもしてみたらどうでしょうか???
何か気づきがあるかもよ。。

今日は相場が東京時間がわかり易かったのでトレード日記に相場解説しましたが

チャート設定も途中でしたね。


ブログ書いてたと思ったら寝落ちして日にちが変わってるし><


もう一回寝ます。おやすみなさいzzz.....


追加です。11.2
5分足の下の方に表示している赤の短い水平線は私のロスカットラインです。何件かお問い合わせあったので追記しときます。


それでゎ  チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/02 04:29 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

入門書の嘘と真実

11月になりましたね。

暖房は空気が乾燥するので、嫌いです(>_<)

 

なので、最近はモフアをかぶってトレードしています。

これがあると暖房いらずです♪

 

こんばんは。 つかさです。

 

FXを始めたきっかけは人それぞれだと思います。

昔、株をやっていて、それからFXを始められた方も多いのではないでしょうか?

 

株を直接取引できる時間帯は平日の朝9001130まで(前場)と

12301500まで(後場)と限られています。

 

(僕、株は全く分からないんで今調べたってのは内緒w)

 

ですので、日中仕事をされてる方にとっては取引しずらいですよね。

 

それと比べてFXは世界中がマーケットです。

為替相場は24時間眠らないわけです。

シドニー市場から始まり、東京、ロンドン、ニューヨークと地球を一回り。

そしてニューヨーク市場が閉まる頃にはシドニー市場が開きます。

 

世界中どこかの市場は開いていますので、土日以外は24時間取引できるというわけです。

ですので、お仕事が終わって帰宅してからでも、市場に参加する事ができます。

 

それがFXの魅力の一つじゃないんでしょうか??

 

と、僕が読んだ入門書に書いてありました。

何冊か読みましたが、たいてい同じような事が書いてありました。

 

ここで僕が思った事。

自分の空いた暇な時間にいつでもできて、

チャリンチャリンとお小遣い稼ぎができて、ウンマー(`・ω・´)

 

けどね、上手い話には裏があるんです♪

 

確かに、入門書に書いてあることは間違いではありませんし、

24時間取引ができます。

 

けれど、取引ができるのと、勝てるのとは全くの別問題です。

 

24時間エントリーし続けたら僕、確実に負ける自信があります。

日に100pip以上余裕で負けますね、きっとw

 

勝ってる人と負けてる人の違いって、

チャンスまで待てるかどうかだけです。

 

相場は確率論の世界なんで、

優位性のあるところだけで勝負すれば、

当然、勝つ事の方が多いわけだから、トータルで勝てます。

 

じゃー優位性って何って事ですけど、

上がる可能性が高いところでロング。

下がる可能性が高いところでショート。

 

これは即ち押し目買いと戻り売りです。

 

僕みたく1日中チャートを見ていたところで

ほんとの意味で大きく狙えるチャンスなんて、一日数回だけです。

あとは、短期足使ってちょこちょこスキャルもやったりはするわけですが、、

はっきり言ってスキャルは難しいです。

 

スキャルでコチョコチョやって、勝ったり負けたりして、

トータルの利益は少しw

残るのは疲労感w

 

そしてトレンドが発生して、いざ本番。

ワンショットで今までスキャルで稼いだトータル利益をを追い抜くという。

今まで何やってたんだろうって思ったりw

 

少なくとも今勝ててない人は、

優位性のあるところだけで勝負した方がいいかなと思います。

 

お仕事の都合で123時間しかチャートを見れないって方も

多くいると思いますが、

自分が見ている時にチャンスが来なかったらそれは仕方がない事と思いましょう。

 

チャンスでもないのに焦って入ると負けます。

無理にエントリーして損失を出すよりも、

「チャンスが来なかったからエントリーしませんでした。」

の方が、全然いいと思います。

 

「無理してエントリーして、損失を出さなくて良かった。」

って思いましょう。

 

また明日やればいいじゃないですか。

ね?

 

 

余談ですが、

 

24時間市場が開いているというのも考えもんで、

ほぼ専業でやってる僕にとっては、

いつまでもダラダラとチャートを見続けてしまうって事ですね。

多い時は15時間とか余裕で見てますしね。

うん、狂ってますねw

 

スパっと時間切ってやればいいんですけど、

見てない時にチャンスが来たら嫌だしって思って寝るギリギリまでやってます。

 

僕のお友達のトレーダーさんは平日はほとんど寝ず、

土日に寝溜めするらしいですw

 

不健康極まりないですねーw

 

 

では、また~☆

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/01 01:26 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)