■年末のご挨拶■

みなさん、今年1年お疲れ様でした^^

いつも応援いただいてこのブログも続けることが出来ました!


この1年のFXライフはいかがでしたでしょうか?

まだ勝ててない人、少し変わり始めた人、負けないようになった人

様々いらっしゃるかとは思いますが、
このブログがみなさんに少しでもいい影響を与えることが出来たなら僕達も嬉しく思います。

来年からもよいものを多く提供できるように頑張っていきます。


今年の良かったことは来年にいかして、
悪かったことは忘れましょうね(笑)


それでは5人それぞれから今年最後の挨拶をさせていただいて、
締めくくりたいと思います^^



つかさ

「今年一年は僕にとっては飛躍の年でした。
トレードの他に、ブログを書くという新しい事にも挑戦できました。
GT5のメンバーはもちろんですが、FXを通じて多くの素敵な方々と出逢う事ができました。
また応援いただいている読者の方々にも感謝ですヾ(≧∇≦)
来年もまた頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。」


さとる

「ブログを立ち上げた当初はこんなに多くの方に支持して頂けるとは思ってもいませんでした。私も相場に迷う事があります。でも帰る場所(基準)が必ずあります。このブログが皆さんの迷った時の道しるべになれたらいいな^^来年もよろしくお願いします(^^v」


d-sk

「今年一年どうでしたか?皆様に少しでも勝ち組に近づく情報を発信できればと思いこのブログを立ち上げてみて、僕たち5人もすごく成長できました!また来年から頑張ろうと思えるのも皆様の応援があったからだと思います。暖かいメッセージなどたくさん頂きまして本当に有難うございました!!感謝です(๑≧౪≦)」


ためため

「人生初のブログ挑戦でした。文章で説明すんの大変やて!って事で動画ばっかりでしたが(*ノェノ) なんとか続ける事ができたのも、応援してくれた皆さんはもちろん・・・何よりGT5の仲間のおかげですわw 一人じゃ続かないですて!みんな有難うございました(^ε^)-☆!!」


DRAGON

「こんなにもたくさんの方に応援いただけるとは正直思ってもいなかったです!これからも一人でも多くの方に役立つ情報を書いていけたらな~と思います^^来年の年末はみなさんが笑っていられますよーに(∩´∀`)∩」




それでは良いお年をお過ごしください^^

また来年もよろしくお願いいたします♪


GT5
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/31 17:00 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

ロスカットの基準

こんばんは。さとるです。

昨日は他の4人が集まって忘年会をしてたそうです。

自分だけ一人遠いので忘年会前の皆の準備の話でいつも寂しく聞いています><


今回も動画を皆が忘年会してる間にひとりぼっちで作ってみました。

少しテンション低いかもしれませんが、他の4人のせいです(笑


いつも、30分ぐらいと長いので今回は短く纏めてみました。


本来のロスカットの場所とそこより自分のロスカット基準が離れてからのロスカット

それはあっているのか??についてです。


今年も残すところあと2日


今回は正月休みが多い人も多いと思います。

その間に勉強するもよし、休むのもよし


勉強する人、検証する人は何か1つ課題をもってやってみてください。


私からまだ安定して勝てていない人がやった方がいいんじゃないかなって課題は


1つの時間足を決めてダウ理論にそって相場がどのように動いているか?」

「戻り高値、押し安値の定義を元に検証

です。

勉強のヒントにもなってますので

ぜひ、動画をご覧になってみてください。



いつも一人で動画撮ってるので今度は誰かと一緒に動画でも撮ってみようかな^^


追記

最後の最後に音声の線が抜けてました><

いつもアドリブで思いついた事をお話しているので同じお話できるか解りませんが

今から作ります。

少々おまちください。

ご連絡いただいた方ごめんなさい。


動画の再アップ完了しました
忙しい年末に失礼しました

私も今から大みそかのマグロの仕込みしてきます^^



それでゎ チャオパー

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/30 17:14 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

小さい波から大きい波へ ~波の波及~ 其の④

午前中、遂に耳鼻科行ってきました(・ω・`)


ども、ためためです

お正月気分よく過ごしたいのと

撮った動画を聞き返していると
自分の鼻水をすする音が聞くに耐えないんで
17年ぶりぐらいに耳鼻科行ってきました

市販薬で誤魔化し誤魔化し生きてきた鼻炎ライフはロスカットです(ノ´0`)ノ



さてさて、円安すごいですね
こんな時期ですけどフツーにトレードしてます(*ノェノ)

では「小さい波から大きい波へ 4回目」いきますか

皆さん、チャートの見方は変わってきましたか?
今日は質問とそれに対する回答の一部分を公開してみたいと思います

【質問】
$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


【回答】
$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


いいですかね
長期(背景)→短期(サポ確認)→長期(波及) です

あとは短期のどの上昇に乗っかっていくか ですね
早ければ
Wボトムの2番底からエントリーしていくのだって1つの選択肢です
まぁこの場合は どこからの売りで安値を更新できなかったのか
の方が大事ですので、また別のシリーズで書きます('-'*)



【3ラリー目】
$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


後ですね、
質問に対して動画を作ってその動画を送るってのも
ちょこちょこやってます
ブログでも使えるしと企みながらやってるんすけど
その1つを公開しますね
古くなり過ぎてしまうんでw


これは12/17に作った奴で、12/13~14の相場に関してなんですよね
古くなったから、もう忘れちゃっとるかな?w


まぁ、波の波及に関連してるのと、
3ラリー目に対する回答の1つとしてUPしますね
詳しい説明はまた記事にしていきます('-'*)



※現在この動画の配布期間は終了しています
ご覧になりたい方は GT5オリジナルレポート第2弾 を
GETする事で2012年12月~2013年1月に配布した動画28本を
全て手に入れる事ができますヾ(。>д<。)ノ




<<つづき>>
   小さい波から大きい波へ ~波の波及~ 其の⑤


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/28 16:40 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

チャートパターン ~ダブルトップ・ダブルボトム~ ②

クリスマスも終わって、

街はすっかり年末モードですね。

 

年賀状早く書かなきゃって焦ってますw

 

こんばんは、つかさです。

 

 

 

昨日から、レポートのタイアップ先が追加になりました。

お待たせしてしまって申し訳ありませんでした(^_^;)

 

それから、左上の『オリジナルレポートプレゼント』

ボタンを押してもらった先の記事に、

色々と追記しておきました。

 

レポートの目次とかも追記したので、

既にレポートを申し込んでくださった方も、

ご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

さて、前回は、ダブルトップができた後、

どう攻めればいいのかについて書きました。

 

けど、それは教科書に載ってる知識で、

その通りやってもうまくいかない事も多いよってお話でしたね。

 

なので、今日はもう一歩突っ込んだ話をしていきます。

 

 

 

まず、ダブルトップやダブルボトムは

出来る場所が重要です。

 

それは、天井圏や底値圏で出来るという事が重要です。

 

中途半端な位置で出ても、

ネック割れたからって理由だけでエントリーしても

反転くらって終了ー!! ってな目に遇います。

 

 

と、言葉だけだとよく分からないんで、お絵かきしてみました。

 

今日のテーマは天井圏、底値圏っていったい何??って事です。

 

 

 

 

たとえば上昇トレンドを例にとって説明しますと・・・

 

 

 

下からずっと上がってきた後、

ダブルトップっぽい形になってきました。

 

黄色の四角とオレンジの四角に注目してください。

両方ともダブルトップの形です。

 

Aのショートは反転くらうけど、

Bでは成功しました。

 

では何が違うのでしょうか??

 

 

それは、天井圏であるか否かって事です!!

 

と、出来上がったチャートでなら、簡単に説明できますw

 

 

でも・・・時系列を追って考えると。

黄色の四角の時点ではそれより右が無いわけです。

なので、そこが一番高いところ、

すなわちそこが天井圏って判断になってもおかしくないですね。

 

では、どうやって判断すればいいのかなんですが、

その上げ止まりが何なの?

って事が重要になってきます。

 

アとイのレートが何かってのが重要になってきます。

 

この図が1時間足だったとしましょう。

その1時間足では上昇トレンド中。

 

ではもっと大きい足の流れを見ます。

 

たとえば、日足とか4時間足とかが

下降トレンド中だったとしましょう。

 

そしたら、この1時間足の上昇トレンドは、

もっと大きい足の戻り売りポイントに向かっている

と考える事ができます。

 

なので、その大きい波の中に

先ほどの図をはめ込んでみたのが、

これです。

 

 

分かりますかね?

 

複数の時間足の話になってくるので、

ちょいとややこしいかもですけど、

しっかり付いてきてくださいね^^

 

 

この大きい紫の波は下降トレンド中

で、先ほどの1時間足の上昇は

この紫の波の戻り売りポイントまでの上昇

だったわけです。

 

じゃー、その紫の戻り売りポイントは何処?

ってその候補を考えるわけです。

 

イでは中途半端なので、目標達成ではないと判断できます。

アの場合は長期足のレンジの下限ですので、

目標達成の可能性があります。

 

(そこにMAやフィボの半値など、

 他の条件も重なるとなお良いですね。)

 

 

なので、アで上げ止まった後、

オレンジ四角の位置でダブルトップができたので、

Bからショートを狙っていけるというわけです。

 

 

 

長くなっちゃったんで、続きは次回にしますが、

 

上げ止まりのレートが長期足の戻り売り候補

ってって理由以外に、

Bのショートが伸びるのには理由があります。

 

Aのショートとは明らかに違うわけですが、

お分かりでしょうか??

 

 

答は年明けに書きますね。

 

でわでわー(´ー`)/~~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/27 23:12 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

タイアップ先追加完了のお知らせ

みなさんいつも応援ありがとうございます^^


先日お伝えしたようにタイアップ先追加の準備がととのいました!

始めに口座開設済みで申し込めなかった方すいませんでした^^

今回タイアップされていただく証券会社さんは告知の通り
「FXトレーディングシステムズ(FXブロードネット)」さんです。


再度レポートの説明をさせていただきますね~

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「目線の固定と目標の決定」

を学習の目標として、
5人の知識を結集したものを作りたいと思いました^^

ブログだけでは文章が短くて伝えきれないこともありましたので、
順序立ててレポートにまとめてみました。

相場で勝つためには正しい知識を正しい順序で習得する必要があります。
これは僕達5人が経験上で確信していることです。

みなさんには是非順序よく学習していただきたいです。

表紙はこんな感じになってます!

$We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


これがわかれば相場において自分で環境認識が出来るとともに、
目線をしっかりと決めていくことが出来ると確信しています。

少しでも相場で勝てる人がでるように思いを込めて作りましたので、
しっかり読み込んで自分のものにしていただければ嬉しいです('-^*)/


レポートの取得方法ですが、
まずはこちらのバナーからアクセスしてください。


(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXトレーディングシステムズ

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^



また、こちらは先日お先にお伝え済みですが、
残念ながらどちらの口座も開設済みという方用に販売形式もご用意しています^^

こちらは「どうしてもタイアップ出来ない!でもレポートが欲しい!」
という方の最終手段としてご利用いただければと考えています。

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ 

We Love FX GT5オリジナルレポート~目線の固定と目標の決定~
We Love FX GT5オリジナルレポート~目線の固定と目標の決定~


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/26 18:05 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

期待値の考え方 Vol.1

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

今年ももうあとわずかとなりましたねぇ~

どうも、昨日のためさんのイブの記事に続いて、
クリスマスに記事をあげているものです(笑)


最近さらに寒くなってきたんで年末で体調壊して風邪正月ってことにはならないように気をつけましょう^^


そろそろみなさんもFXはお休みモードに入っている人も多いと思うので、
さら~っと読んでいただければ(笑)


題名にもあるように期待値に対する考え方ですが、
まず一番簡単にいうと、


勝率50%で期待値が1以上の事象を繰り返せばプラスになる


はい!以上です(笑)
簡単というかあたりまえですよねww


ただ、この簡単であたりまえのことが、
FXではわかっちゃいるけど出来ないのです。


ではより具体的に。


僕達はブログでひたすらトレンドフォローといっていますが、
それはこの勝率、期待値共に優位性が高くなるからです。


もちろんのことですが、

勝率が高ければ高いほど、
期待値が高ければ高いほど、

より安定性が増し、利益が大きくなります。


トレンドフォローのやり方はもうみなさんオッケーですよね??


上位の時間足がレジサポを抜けてきて、
次の目標まで向かっている状態の時に、
自分の時間足でひたすらついていく!



でしたよね^^



目標まで向かうといっても実際にここだ!!
なんてことは相場が出来てからでないと結果としてわかりません。


だからあくまでも、
自分が設定したレートを目標としてみて下さいね。


僕達も「ここが目標っぽくない?」っていっていても、
あっさりと突き破ることはよくあります(笑)


ただ、届かないより突き抜けたほうが断然いいです。
なぜなら自分の目標まではちゃんと届いていますから♪


突き抜けたらまた再度目標を設定しなおしてついていけばいいだけの話ですしね^^



今から書くことは極論ですが、
この考え方を根底に持っていると少しはゆったりとした気持ちになれると思います。

と、その前に

「エントリーのタイミングがわかりません」
といったようなメッセージを頂くのですが、
ここにそこまでこだわる必要はないかと思います。

だって勝っている人に
「何時何分の足でエントリーしましたよ」って聞いても
次から同じようには出来ないですよね^^;


大事なのはどのあたりのレートを意識していたのか。


同じあたりのレートを意識していたのなら、
自分もしっかり入れたのか?


入れなかったのならなぜか?
タッチでいってしまったからなのか?
躊躇したからなのか?


そういったことを分析する方がよほど大事です^^


また、
「どうしたらそのレートで止まったと確認出来るのですか?」
というようなこともよく聞かれますが、


そんなものはありません!!(笑)



こういうと語弊が生じますが、
あくまでも”止まったと自分が思った”

ということです。


もし100%止まった確認が出来るものがあれば、
どうか逆に教えていただきたいです(笑)


だって勝率100%になりますからww


そして、この確認もやはりいろんな経験をして自分で決めていくものだと思います。


僕達も、

・5分足が2本止まったから
・15分足が切り替わったから
・コマ足が出たから
・ここは抜けたらだめな場所だからタッチで
・勢いよく逆行してきたから様子見


などなど他にもありますが、
個人個人で少しづつ違います。


なので、
タッチで入らないと無理だった場所では、

「あ~、やっぱり入りましたか~確認しようとしたらいっちゃいましたよ~」

とか、

確認しようと思ったら抜けて行った場所では、

「タッチで入っちゃって、やられちゃいましたよ~www」

のような会話もよくあります。



ここにもやっぱりいつもいうようにメリット・デメリットがありますね^^


あ、極論の話をしたかったのですが、
長くなったので次回に書きたいと思いますね~



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/25 17:34 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

小さい波から大きい波へ ~波の波及~ 其の③


街角にはクリスマスツリー♫
一人きりのブログ更新(ノω・、) オゥオゥ♫



こんにちは、ためためです

今日は「小さい波から大きい波へ 3回目」いきます

まずは前回までで
一番重要なのは
 ①小さな波が重要な値を抜いてるかどうか
 ②次に注目せなあかんところはどこなのか?

って話しでした

次に注目せなあかんところ・・・考えてみました?




では、
再度前回のイメージ図を見てみましょう
We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


まずは青のトレンドが①を抜いています
ここで
①を抜くにあたって一番重要な買い手と売り手の攻防 が黄色の□とした場合、
赤のトレンドに波及するためには
②の安値を割らない事 が次に注目せなあかんところになります



よって小さい波から大きい波へと波及するための条件として
①小さい波が重要な値を抜いている
②その値を抜くにあたって一番重要な攻防があった安値
 を割り込まない



この2つの事に注目してやると
1サイズ大きい波へ上手く乗れる事が多くなると思います
短期下降トレンドと喧嘩になるんで多少揉む事は
想定せなならんですけどね~


とりあえず解り易いように動画作ったんで
クリスマスやけど特に用事が無い って人は
DLしてみて下さい(・ω・`)


※現在この動画の配布期間は終了しています
ご覧になりたい方は GT5オリジナルレポート第2弾 を
GETする事で2012年12月~2013年1月に配布した動画28本を
全て手に入れる事ができますヾ(。>д<。)ノ




<<つづき>>
   小さい波から大きい波へ ~波の波及~ 其の④

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/24 14:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

ベストな利確とは?

みなさんこんにちは^^d-skです。



今日は日曜日!


祭りです!!


有馬記念です!!!



今年もこれで終わりにしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


毎年有馬記念は同じ買い方をしています。予想はしませんw



毎年午後15時の単勝オッズを見て

1.3.5.7.9.11番人気の馬を3連単ボックス120点で買いますw

なんでこんな買い方するようになったかは覚えていませんが・・



なんと去年はこれで当たりました(。・ ω<)ゞ

今年はどうなるのかなwww






さてFXですが今日は利確について書いていきたいと思います。


利益を確定する。なんですが、どこかでエントリーしたものを、どこかで決済する。


この【売り→買い】もしくは【買い→売り】の2ペアがあって初めて取引が成立します


損切りは自分でコントロールしていけるものですから、簡単です。
これは基本なんでまず覚えてくださいね(*゚▽゚*)



損切りできません!!!

マイナスなったら帰ってくるまでお祈りしてます!!!

なんて人・・・・・いませんよね?




難しいのは利確!!

質問でも何件か頂いてるんですが、

利確はどうすればいいんですか??みたいな質問・・

難しいですよね?



僕たち5人でもエントリポイントは同じでも、利確ポイントが全然違うなんてことはよくあります。


どうして?って感じると思いますが、これには色々な要因があります。

まずトレードプランがそもそも違う時だってあります。

見ている波のサイズが違う時なんかはこれに当たります。


あとはそれぞれのメンタルですよね、はってる枚数もそれぞれ違いますし持ってる資金もそれぞれ違います。


平均利益10pips程度の人が急に50pipsとか伸びちゃうとなんだかよくわからんが伸びたから利確!!ってなっちゃいません?



僕たちだってそんなのしょっちゅう経験してます(´・ω・`)


利確してから倍ぐらい伸びていくーー・・・・・・!!


でもそんなときは諦める!これしかないです。

利確下手くそなんだもの。

もちろんうまくいくときもありますよ(๑≧౪≦)






赤〇でエントリーして青〇で利確なんてかっこよすぎません?


こんなことできればいいんですが、なかなか難しいのが現状です。



エントリーにも基準があります。

ってことは利確にも基準がありますよね?




答えは常に左側にあるんですが・・・



フィボ、ピボット、N計算、E計算、チャネルなど使ったりしますが、
目標値あってのエントリーですから、あとはその目標値までどのようなペースで行くかだけなのでそこを意識しなければいけません。





ベストな利確って何なんでしょか?




あとから見れば・・・なんてことはあってもその時はそこが底や天井に見えるんだから・・・



今回はこの辺で(o・・o)/~次回続き書きます。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/23 13:24 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

オリジナルレポートタイアップ先追加のお知らせ2

みなさんいつも応援ありがとうございます^^

まずはみなさんにお詫びを!
「FXトレーディングシステムズ(FXブロードネット)」さんのタイアップを今週中とお伝えしたのですが、
準備が遅れてしまって間に合いませんでした(>_<)

ほんとに申し訳ありません!!

来週の26日にアップできる予定なので、
いましばらくお待ち下さい!

もう一つの販売形式は準備が完了しています^^

同時にお知らせの予定でしたが、
タイアップが2つとも無理な方からもたくさんメッセージをいただいていますので、お先にお知らせしますね~^^

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ 

We Love FX GT5オリジナルレポート~目線の固定と目標の決定~
We Love FX GT5オリジナルレポート~目線の固定と目標の決定~

以前もお伝えしましたが、
この販売形式は「どこもタイアップ出来ません!」

という方にご利用いただければと思います(`・ω・´)ゞ


なので、タイアップ可能な方は、
26日までお待ちくださいね~


それではこれからも応援よろしくお願いいたします(∀`*ゞ)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/22 00:12 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

今週の相場はどうでしたか?【動画】

おはようございます  さとるです。

火曜日の夕方ぐらいから、今年のトレードは終了と決めた矢先に動いてましたww

前回は日曜日に今週の展望みたいな動画でしたがその後のユーロドルは

綺麗にもともとの日足の上昇第一目標に到達しました(私が思ってる場所です)

必ずしも自分のシナリオ通りになるわけでもないので

こんなに綺麗に行くなんて終わりにするんじゃなかったと後悔><


今年も残り僅かですし、ユーロドルもドル円もそれなりにいい勢いでここまで来たので

今日の相場次第ではあるけれど、年末のポジションのクローズとかで

最後は調整で終わってもいいのかなと・・・


今日もまた動画を作成しました

内容は日曜の動画の後の動きについてと

読者さんからの質問に対して私なりの考えを録画しています

今回の動画でも前回同様な事しか言ってませんので退屈かもしれませんが、あしからず・・・



動画でも少しお話してるのですが

非常に細かく丁寧に質問やお問い合わせして頂く方がいらっしゃるのですが

出来たら水平線やマーク?矢印?を付けて画像を添付してもらえると確認しやすいです。

トレードの合間にメッセージなど見させて貰ってますので返事がしやすいです。


画像を添付したからと必ずしもお返しする事は出来ないと思いますが

皆さんから届いてるメッセージは5人全員が必ず目を通させていただいてます

また、同じ様な内容で違う読者さんへ回答動画の時もあります





そろそろクリスマスですね。

今年は自分のクリスマスのプレゼントに

TALEXの偏光サングラスでも買おうかと思ってます(釣りや運転用)



【追記】
動画を2時間ほどアップし忘れてました。

ごめんなさい m(_ _)m



それでゎ チャオパー

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/21 09:34 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

チャートパターン ~ダブルトップ・ダブルボトム~ ①

こんばんは。つかさです。

 

今年もあと10日ちょい。

 

一年が過ぎるのはホント早いです。

 

 

 

今日から何回かに分けて、

チャートパターンについて書いていきます。

 

チャートパターンってのはたくさんあるんですけど、

最初は有名なダブルトップ・ダブルボトムについてです。

 

 

まずは教科書的な説明をします。

 

次の図を見てください。

 

知ってる人も多いと思いますが、

これがダブルトップ。

 

ダブルトップ 


A
で高値を付けました。

そして、Bで押しが入ったけれど、

Cで高値Aを更新できず、同値で上げ止まり、

反転下落。

そして、DBの安値を割り込みました。

この時点でダブルトップ完成です。

 

この時、イのラインをネックラインと呼びます。

 

エントリーポイントとしては

ネックラインを割って戻って来たところ。

つまりEがエントリーポイントとなるわけです。

 

そして目標設定はE計算値を使います。

E計算値とは、ア~イとイ~ウの値幅が同じですよーってやつです。

なので、目標はウのポイントまでです。

 

(ダブルボトムは天地が逆なだけなんで省略します)

 

とまぁ、ここまでが教科書に書いてる事なんで、

そんなの知ってるさーー って人も多いと思います。

ネットで調べてもこんな感じの説明が

多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

けど、それだけで勝てるのかっていうと微妙です。

 

確かにEからのショートは間違いじゃないし、

うまく行く事だってあります。

けど、うまくいかない時だって結構ないですか??

 

こんな経験ないですか?

ダブルトップ逆行 


ネックを割れたので
Eで待ち構えたけど、

オレンジのようにEを素通りして行くパターン。

そして、青のようにEで反応はしたはいいけど、

目標まで届かずにすぐ逆行してしまうパターン。

 

 

僕は、チャートパターンを覚えたての頃、

形ばかりに捕らわれて、

ネック抜けたからエントリー。

逆行してロスカットってのをよくやっていました(>_<)

 

 

ですので次回は教科書的じゃなく、

実践的なお話をしていこうと思います。

 

 

ヒントは、

 

何処で、チャートパターンができたのか?


チャートパターンが
何故できたのか?


チャートパターンができる過程で
想定できるシナリオは?


そのシナリオの中での
エントリーポイントは?

 

 

 

ってな事を書いていこうと思います。

 

それでは、今日はここまで(´ー`)/~~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/20 20:03 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

小さな時間足と大きな時間足

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

12月も相場は動いていますが、

僕はすっかり気持ちがお休みモードになっていて、
あんまりトレードせずに遊んでいます(笑)

今年ももう少しですね。

しかし、時間が経つのはほんまに早いですねぇ~(>_<)

出来るだけ無駄な時間を過ごすことなく、
日々楽しく笑って生きていきたいと思う今日この頃です(∀`*ゞ)



さて、今日は少し複数時間足の事について書いてみようかと思います。

まずはみなさんどの時間足をメインでトレードしていますか?
5分?15分?はたまた1時間?


さとるさんの記事でも書いてくれていましたが、
まずは1つの時間足でしっかりトレード出来るという状態になりましょう(^^ゞ


実は僕がこれまで見てきた人の中にもすごく多いんですが、
1つの時間足に従ってトレードをしっかり出来るようになると、
次に複数時間足に手を伸ばして失敗する人がいます。


折角1つの時間足で安定してきたのに、
複数にした途端になにやら色々なものがゴチャゴチャになって、
迷ってしまう…という傾向が強いです。


まずは1つの時間足で!といいましたが、
これは例えば5分足メインの人が他の時間足を見てはいけないのか?

というと、そういうことではないです^^

大きな時間足のレジサポは見てもいいけど、
エントリーは5分足に従いましょう!!
つまりあくまでとりにいくのは5分レベルの波ですよってことです。

ってのが、1つの時間足を使うってことです。


じゃあ複数足は?っていうと、
当然監視している全時間足の波が対象となるので、
どの波をとりにくのか常に自分の中で把握していないとダメです。


このポイントは15分の押し目だから、
どこまで狙ってみよう!とか、
今回は1時間足の波だから少し長期保有で大きく狙うか!
など状況によって変わってきます。


さらにいうならば相場は常に何かの時間足と何かの時間足の戦いが起きています。

基本は大きな時間足が強いので、
5分ならば敵はいっぱいですよね^^;

必然的に大きな時間足に戦いを挑んで少しでも反応すれば、
すいませんでしたといって逃げることも多くなります(笑)



小さな時間足と大きな時間足では、

エントリーポイント:小さな時間足>大きな時間足

機動力:小さな時間足>大きな時間足

自分より強い敵の数:小さな時間足>大きな時間足

目線の切り替え頻度:小さな時間足>大きな時間足

狙える利益の幅:小さな時間足<大きな時間足

待ち時間:小さな時間足<大きな時間足


他にも色々ありますが、
このようにそれぞれにメリットとデメリットが存在します。


複数時間足を使ってエントリーするということは、
これら全てを頭に入れた状態でその時々での判断が必要になります。


もちろんチャートはどんな時間足でも見方は同じなので、
慣れてくれば自然に見れるようになると思いますが、
それまでは1つの時間足で十分です^^


僕も一時期はいろんなところで利益をとってやろうと、
小さい時間足で細々やったりしていましたが、
そうなるとついつい大きな時間足のポイントを見逃して、
ちょっとの利益しかとれなかった…なんてことがよくありましたΣ(゚д゚lll)


人間なんて動きの多い方に目をとられてしまいますから、
ついつい小さな時間足の方ばかり見てしまいがちですよね^^;


でもこれはほんとに疲れますし、
細々やるのは性格に合っていないと気付きました(笑)


なので、今はある程度の波をとるように心掛けています。

だいたい15分と1時間の波をとりにいく感じですかね。



頭がお休みモードなので、
なにを書いているのかわからなくなってきましたが、


要するに、

1.まずは取りに行く波を決める(時間足を決める)

2.それ以上の時間足はレジサポだけ見る

3.そのレジサポのポイント以外は決めた時間足だけ見る



みたいな感じでやれば、
あまり振り回されずにトレード出来るのではないかと思います^^


今ちょっと振り回されてます…
というような方がいれば試しにやってみてくださいね~


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/19 18:57 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)

小さい波から大きい波へ ~波の波及~ 其の②

忘年会シーズンですね

ども、ためためです お歳暮にビール貰うと嬉しいです

日曜日忘年会でした

「月曜仕事で朝早いから夜中まではなぁ~・・・」

っという友人がいたので、昼14時スタートにしました


終わったの夜中でした(*´∇`*)




さて、
今日は 「小さい波から大きい波へ 2回目」 やっていこうと思います

前回 小さい波から大きい波へ波及していくにあたって何が大事なのか

押さえて下さい 言いましたが、何が大事か解りましたよね?

重要なポイントがいくつかあるんですが、一番大事なのは


 小さな波が重要な値を抜いたかどうか


です

下のイメージ図を見て下さい
We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~



図の中には小さい青のトレンドと大きい赤のトレンドが存在しています

青のトレンドから赤のトレンドに波及していくためには
青のトレンドが①の値を抜いている事

これがまずは何より大事です

①を抜く事によって
 青のトレンドによって①からの売りポジを手放させた
 よって青のトレンドの角度は一旦崩れるも
 力を貯め直して赤のトレンドに波及していく可能性が高くなる


これが①を抜いていないとなると・・・
 青のトレンドは①の売りポジを解消する事は出来なかった
 青のトレンドが崩れると新規売り、買いの手放しが起こり
 安値を目指す動きも考えられる


となります



まぁ実際の相場では①を越えていなくても
V字完成で買い優勢と判断し、リスクを取ってロングを入れていく
場面もあるんですが、基本的な考えとしては図の通りです
あとは①の精度って話になります



「Wトップのネック割れたから売りですかね?」

って質問をよく受けます
それって、間近の動き・・・上昇の波しか見てないです(・ω・`)
まぁこの話はまた書きますね



とりあえず一番重要な点を押さえて下さい
そして 次に注目せなあかんところはどこなのか? ってのを
イメージ図を見ながら考えてみて下さい

次回以降その話をしようかなと思います




で今回はですね、前回の動画を撮った後、オフレコでしゃべってた
部分を録画してくれていた人がいたのでUPします

※現在この動画の配布期間は終了しています
ご覧になりたい方は GT5オリジナルレポート第2弾 を
GETする事で2012年12月~2013年1月に配布した動画28本を
全て手に入れる事ができますヾ(。>д<。)ノ






普段から敬語・丁寧語が苦手なボクが
オフレコでしゃべってるんで余計慣れ慣れしいです(*ノェノ)
多少聞き苦しいですがw 内容は波の波及の事なので
参考になればと思います


今日は意表をついてお昼にUP( ´▽`)



<<つづき>>
   小さい波から大きい波へ ~波の波及~ 其の③



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/18 12:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

選択肢は少ないほうがいい

こんばんはd-skです^^




昨日は選挙でしたね!


政権交代、頑張って欲しいものですね(*´ω`*)




ユーロ円は今年3月の高値付近まで帰ってきましたw

長ーーい旅お疲れ様でした・・・


そういえば、4月にここのてっぺんからショートポジ持って1000pips以上
利益とってた僕たちの知り合いのトレーダーさんがいたな・・・

今度はずーーっとロング持ってるのかな・・?






さて今日は選択肢は少ないほうがいいという話をします。



エントリーってどういう時にしますか?

ブログを読んでくれてる人は、もうわかりますよね?

感情でエントリーしたい時ではないですよね?ww

エントリーポイント待っていますか?待ててますか?




昔はエントリーポイントを待つって事がよくわかりませんでした。

どうなったらエントリーするという基準がなかったからです。



コントロールしたいのは利益ではなく損失です。



では待たなくちゃいけないのは損失をコントロールしたいんだから、ストップまでの許容範囲まで待たなくちゃいけないんですよね?



次の図を見てください






このようにレートは下から上昇してきて短期でレンジを作りブレイクしていくという、よくあるパターンです。



赤色で囲った四角でチャートを見たとします。



どこでエントリーしますか?



エントリーポイントは見つかりましたか?



FXのチャートって上に行くか下に行くか真ん中か?
のどれかですよね?



背景から見てこのチャートは下から上がってきてるんだから
ロングで攻めたい



どこで待とう・・・?



赤四角だと選択肢が二択です上か真ん中か?



FXは三択です、言いたいことが伝わってるかな?


三択から選ぶのと二択から選ぶのとどっちがいいですか?


わざわざ確率が低いうちに無理してエントリーしなくて
いいんですよ(*´ω`*)




このあとブレイクして赤色ラインを抜けていくんですが・・・

こうなったら選択肢がさらに絞りやすくなります。




じゃあ次はどこで待ちますか?

って感じで選択肢が3つある時と2つや1つの時だったら明らかに少ないほうがいいに決まってます。


どれか当てようとするのではなく、少なく絞れるまで待つ事が大事なんじゃないでしょうか??




今回は以上です(o・・o)/~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/17 21:52 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

先週は言った通りになりました、、、【動画】

この前HDD壊れて住所登録もしないといけないから、

そろそろ年賀状の準備をしないといけないな~

と焦ってる「さとる」です。こんにちは^^


皆さん、パソコンに向かってる時の寒さ対策はどうしてますか?

私は節電の為に、足元には湯たんぽ、椅子のお尻の下には小さな電気マット

あとmofuaっていうプレミアムマイクロファイバーの着る毛布で寒さ対策してます。

これがですね。非常にあったかくて炬燵のようでウトウトしまくり(-_-)zzz



昨日のブログにも書きましたが

アンケートの結果を受けて、オリジナルレポートの入手が困難な人が非常に多かったので

お話いただいた「FXトレーディングシステムズさん(FXブロードネット)」とのタイアップと

どうしてもタイアップ出来ない人用の最終手段として販売形式を

今週中にお知らせ出来ると思います。



今日は前回私が書いた日記に1週間の予想をしていた事もあり、

日曜日なので動画ベースで相場の振返りなどをしてみました。


※現在動画の配布は終了しています。

動画でも言ってますが

成績がもう一声って人、全然勝ててない人、相場が解ってるようで複数足に惑わされてる人

「1つの時間軸だけで、ダウ理論を中心に」トレードしてみませんか?

一つの時間軸で、説明もトレードも出来ない人が

複数足を使おうとしたら迷うの当たり前ですよ^^


すぐに結果は残さなくても大丈夫です^^どこにも相場は逃げません。

1つの事を1.2ヶ月試してみて、納得してから次のステップで遅くないです


頑張ってください^^


それでゎ  チャオパー

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/16 17:15 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

オリジナルレポートタイアップ先追加のお知らせ

いつもみなさんの応援で頑張れています^^
これからも頑張りたいと思います!

今回オリジナルレポートを作りましたが、
すでに口座を持っていてレポートがもらえませんとのお声をたくさんいただきました。


あまりに多かったので、
アンケートもとらせていただいたのですが、
その多さに驚愕したと同時に、
何か対応しなければ申し訳ないと思いました(`・ω・´)


そこでようやくもう1社さんとのタイアップが決まりましたので、
みなさんにお知らせできることとなりました!


今回タイアップされていただく証券会社さんは
「FXトレーディングシステムズ(FXブロードネット)」さんです!

準備が出来次第、改めてお知らせいたします。
来週にはお知らせ出来ると思いますのであと少しお待ちください♪~(´ε` )

また、メッセージの中にあらゆる証券会社さんの口座をすでに開設済みで、
もうどうしようもないから販売してもらいたい(笑)

という声も多数いただきましたので、
こちらも現在対応中で、来週にはお知らせ出来るかと思います。


ただ、販売形式はどうしてもタイアップ出来ない人用の
最終手段としてご利用いただければと考えています^^


これからもみなさんのお役にたてる記事を書いていければと思いますので、
応援よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


それでは来週まで今しばらくお待ち下さい。






<追記>
「音声だけで動画が見れない」という問い合わせ
 を時々受けます。

これはコーデックが入っていないためかと思われますが、
読者の方からコーデック入りのプレーヤーを教えて頂いたので
紹介しますね。

 【VLC Media Player 2】

ボクもDLしてみましたが、問題なく使えました(*´ェ`*)

匿名希望との事ですのでお名前は伏せますが、
こうやってブログを書き続けられるのも
読者がいて、読者の方がサポートしてくれるからやと思っています。

ご協力どうも有難うございました(*'-'*)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/15 16:00 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

解らない事が分かるという事

最近、むちゃむちゃ寒いですねー。

 

さすがにモフアだけでは無理なんで、

電気毛布にくるまっていますw

 

電磁波とかって大丈夫なんかいな(・ω・ )

 

 

 

こんばんは、つかさです。

 

最近、よくいただく質問で、

 

「○月△日の相場は、解らなかったです。

 どう判断して、どこでエントリーすれば

 良かったのでしょうか?」

 

といった内容の物。

 

 

答は簡単。

 

やらないのが正解。

 

だって、解らないんだから。

 

 

 

大事なのは、

『解らない事』が分かるという事。

 

うん、日本語難しい。

うまく伝わったかな(;´∀`)

 

自分にとって解らない相場である。

という事が、分かるという事が大切です。

 

 

 

人それぞれトレード手法が違うでしょうし、

知識や技量も人それぞれですね。

解る、解らないは人によって違ってきて当然です。

 

トレンドが得意な人。

レンジが得意な人。

逆張りが得意な人。

転換が得意な人。

 

要は、自分にとって、

解る相場なのか、解らない相場なのか、

それを判別する事が重要です。

 

 

 

例えば僕の場合はトレンドフォローメインなんで、

分からないチャートはこんなの。

 

わかりにくい 

レンジが得意な人にとっては

分かりやすい相場なのかもしれませんが、

僕にとっては解らない相場なんで、

こういう時はやる気がおきません。

 

ごくまれにですが、一日中こんな時もありますし、

そういう日はノートレードで終わる日だってありますよ。

 

そりゃ人間ですから、そんな日は、

「あーー、一日無駄に過ごしたな」

って気持ちにもなりますが、

無理してやって負けるよりはマシ

って思うようにしています☆

 

今年はまだチャートが元気に動いてますけど、

もうすぐクリスマス

 

クリスマス相場になればこんな感じの

僕にとっては、わけ分からんチャートになるので、

その時点で今年のトレードは終了かなって思ってます。

 

だって勝てないんだもん。

解らない相場でやるって事は

お金をドブに捨てにいくようなものです(>_<)

 

 

 

 

逆に分かりやすいチャートはこんなの。

 

わかりやすい 

ここ抜けたら上~~

ここ抜けたら下~~

って、むちゃ簡単。

 

このブログ読んでくれてる人なら

もう大丈夫ですよね?

 

 

そもそも

すべての相場を分かろうとする事自体が

ナンセンスです。

もしすべてが分かれば神になれます(゚∀゚)

笑いが止まりませんw

 

けど、僕はただの一般人。 神ではないという事。

己の技量を過信しないように、

いつも心がけています。

 

 

 

なんせ、分かるチャートだけやれば、

そう簡単には負けないですよ~。

分からない所で無理にやろうとすると

負けちゃうわけです!!

 

ズルイかも知れませんが、

相手を見極めて、

勝てる喧嘩だけすればいいというわけです。

 

強そうな相手には喧嘩売らない方が身のためです。

 

でわでわ~~。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/14 18:56 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

真似るべきものと従うべきもの Vol.3

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

ためさんと同じになりますが、
今回アンケートを実施してみて、
こんなにたくさんの方がレポートを手に入れれない状況なんだと、
改めて実感しました!


現在対応準備中ですので、
いましばらくお待ち下さいね^^



レポートの内容については僕達5人もここまで解説しているものは他にない!って自信持ってます^^

また、申し込まれた方もお手元に届くのはもう少しだと思いますので、
年末年始はゆっくり過ごして、来年から勉強するパワーを溜めておいて下さいね(笑)


それでは、

「真似るべきものと従うべきもの」

第3回目いきましょう(^^)/


今日は告知の通り”ダウ理論”を例にあげて説明していきますね^^


ではダウ理論において、

”真似るべきもの”

とは一体何をさすのでしょうか?

これはGT5の考え方で言うと、

押し安値/戻り高値の定義…最後に高値を更新した安値を押し安値
                  最後に安値を更新した高値を戻り高値

目線の変え方…その押し安値/戻り高値を抜ければ目線は逆転する

神々の安値…重要なポイントを抜いて勢いをつけるきっかけを起こしたレート

などです。

これは言い換えるとGT5の定義とも呼べるものですが、
このような考え方は勝っている人のものを真似ていいものです。



ではこれに対して

”従うべきもの”

とは何を指すのでしょうか?

これは

自分が見える波

それに対する押し安値/戻り高値


となります。

これだけだと前回に続いて、
「ん??もう少し説明が欲しいんですけど…」
と思う人が多いと思います(笑)


ではそもそも波とはなんなのでしょうか?
そう聞かれたら、

「そりゃ、相場を形成する上下運動にともなって出来る流れでしょうよ!」

って答えることが出来ますが、

じゃあその波は誰が見ても全く同じに見えるものでしょうか?
と聞かれたらどうでしょうか?

「そ、それはちゃいますよね…人には個性がありますから(笑)」

ってなりませんか??


これは当然の話で、
10人いて10人が全く同じ波を見ているなんてことはありえません

同じように見ている人でも、
若干のずれや誤差がでてきます。


相場というものは全ての人が同じではないから形成されるもので、
全世界中が同じなら横棒一本になってしまいます(笑)


何がいいたいのかというと、
同じではありえないものを合わそうとすると、

それはどこかで歪みを生じて、
自分の歯車が徐々に狂いだしていく原因となりますよ!ってことです^^


第1回目にも書きましたが、
だから勝っている人の全てを真似ようとするのは危険ですよってことですね^^;



ではここで次のチャートを見て波をイメージしてみて下さい。

We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


しっかりイメージして下さいね!

しっかりしっかり

しっかりしっかり…

しっかりしっかり…

しっかりしっかり…

しっかりしっかり…


はい!それではいきましょう^^

今からA、B、Cさんが見たというていで書きますが、
どのパターンに近かったでしょうか??


まずはAさん

We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~


続いてBさん

We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

最後にCさん

We Love FX ~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~




いかがでしたか?

今の3パターンだけでも違いがはっきりわかったと思います。

ではそれぞれどれが正解なのか?もうおわかりかと思いますが、

「全て正解です!!!!」


だってその人がそう見えているんですから、
もうどれも大正解ですよヾ(@°▽°@)ノ


それぞれの戻り高値をA、B、Cで書きましたが、
全て違うのがわかると思います。


これが違うと何が変わってくるのか…

そう!

目線の切り替えるタイミングですよね!

つまりこの3人がいたとしたらC>B>A
の順番で目線がロングになっていっているということです。


今回のチャートではCさんがいち早く目線を切り替えて有利に思えますが、
もちろんそれぞれにメリット・デメリットがあります。

今回はCさんが有利だっただけで、
もしかしたらAのポイントで大きく売られていたかもしれません。

そうなればAさんが有利になるわけで、
結局は全てにおいてメリット・デメリットがあるので、
気にせず自分の見えるものに従って下さい!

ということです^^


色々なメリット・デメリットについてはまたシリーズでも作ろうかと思います(^^ゞ


要するに最終的には、

例えば勝っている人がここが戻り高値だったので売りましたといっていても、
自分がそのように見えなかったのであれば、
悩む必要なんてないですよってことなんです(°∀°)b


「あー、あの人はそういう見え方していたんだな」

って思って下さい。

心配しなくても、
最初は自分が一つの見方しか出来なくても、
慣れてくれば今日の3パターンのように考えることが出来ます。


その時に初めて、

「今日はBの戻り高値だけど、Aの波で見てる人の戻り高値は気をつけて見てみよう。」

とか、

「いつも話してる○○さんはこういう波を見てるだろうな」

とか考えることがで出来るようになります。



あ、ちなみにこの3パターンが全てではないですよ!
あくまでこの3パターンで考えたとしてってことです^^



一番ダメなことは、
まだそのように見えないのに、

「なんで自分はあの人のように見れないんだ!もうダメだ!!」

みたいな考え方をすることです。


肝心なのは自分の波に対して忠実な下部となれるか!

です^^


今日は以上になりますが、
焦らず丁寧にやっていきましょう!(^^)!


気づけば過去最大の長さになっとるΣ(゚д゚lll)

2回にわけてもよかったですね(笑)
長々と読ませてすいませんでした^^

また気が向いたら例をあげてこのシリーズで説明しますね♪


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/13 17:58 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

小さい波から大きい波へ ~波の波及~ 其の①

どもども、ためためです

2012年12月12日
今日はエントリーと同時に
指値12逆指12の、OCO注文入れます(ノ゚ω゚)ノ


一昨日から右側部分でアンケート実施中ですが・・・

こんなにたくさんの方がレポートを申込みたいが申し込めなかったとは(゚ロ゚)

正直僕たちも驚いているのと同時に、
これだけたくさんの方に「レポートを手に入れたい!」と思って頂けて
ほんまに嬉しさを感じています

僕らが発信している内容が支持されているんやなと改めて確認でき、
モチベーションも↑↑です


他の入手方法については只今対応中なので、もうしばらくお待ち下さい^^




ではでは、引き続き役に立つ記事を書いていこーかいなと思いますんで、

前回予告した 波の波及シリーズ やっていきます

相場が動き始めるまでみんなヒマやろな~と思って早目の記事UPですw



今日は1回目として
用意していた動画があるんですが・・・出すの止めておきます(・ω・`)



というのは
昨日の深夜2時頃、一緒にやっている仲間とユロ円の相場検証してました

で、
波の波及シリーズ2回目、3回目辺りで使ってやろうという魂胆(・ω・)
で動画に収めておいたんですよね



けど・・・リアルタイムの相場の方が、
動画を見る時みんなも解り易いと思ったんで
こっちの動画を先にUPしちゃいます(`・ω・´)

皆さんも同じ所をトレードしてるやろし、
問い合わせの方も結構頂いてたんで
鮮度にこだわりましたw


ユロ円は、先週末にかけて下落してきていましたよね
GT5勉強会③の動画で話していた
売りが再度買いに変わった106.16付近の重要な値
でサポートされるかどうかって所で週が引けました


週が明けてその重要な値が割れ、
一旦目線を下に→けど長期押しが入り再度買いに変わる所の話が中心です


※現在この動画の配布期間は終了しています
ご覧になりたい方は GT5オリジナルレポート第2弾 を
GETする事で2012年12月~2013年1月に配布した動画28本を
全て手に入れる事ができますヾ(。>д<。)ノ







まずは、この動画を見て
小さい波から大きい波に波及していくにあたって何が大事なのか
を押さえて下さい

動画内で何度もゆうてますw


小さい波から大きい波へ波及する可能性を
想定出来るか出来ないかで
1SHOTで獲得できる利益がそれこそ3倍、4倍と変わってきます



こうなったんやから1サイズ大きい波に発展する可能性あるよね?


っていうのが どこに注目すれば想定できるのか を
このシリーズを通してみんなに解って貰えたらな~っと思います(^ε^)



<<つづき>>
   小さい波から大きい波へ ~波の波及~ 其の②


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/12 14:40 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

質問の回答

こんばんはd-skです^^


昨日今日と寒さが厳しいですね(>_<)


冬になったら夏がいいなって思い、夏になったら冬がいいなって思こことないですか?

まぁ僕は絶対冬の方が好きですけど(*゚▽゚*)




一つお知らせがあります

昨日からブログ右側部分にアンケートをお願いしています。
これは、レポートは欲しいんだけど既に口座を持っているため申し込めないという問い合わせメールをかなりの数いただいております。
どれぐらいの方がいるのか一度アンケートを取らせてもらって、何か考えたいと思います。ご協力ください(^∇^)





今日は同じ質問が何件か来ていたので、回答します。


かなり前になるんですが10月23日トレードのトレードについてです。





エントリーの理由は記事にも書いてある通りです。

まず背景として上昇してきたものが一旦目標達成したかな?

でもまだ上がるか揉むかすぐ下がるかは、わからないですよね?

なので上がるんだったら押し目を探す、何分レベル?浅いやつ深いやつ。



ここで僕が見た時間帯もあるんですがとった戦略は押し目候補までの売り戦略でした。

売るんだったら上の方から入りたいので短期の高値付近からエントリーして結構一気に伸びてくれたっていう感じでした。



あんまり覚えてませんが・・・すいません(>_<)



こういう状況って常にあると思うんですが、買い?売り?どっちが正解なんてことはありません。



答えはどっちでもいいです。


結局はどちらかにリスクをとってエントリーする。
反対行けばロスカット・・・ただそれだけなんですよ。



完全な法則みたいなもんは僕は知らないし、

あれば教えてほしいけど(*゚▽゚*)



ですので自分で基準を作ってそれに従い反対行けばロスカット!!
そしてトータルで勝っていればそれでいいわけでしょ?



難しく考えて理由付けして、何もかもをわかろうとするのは迷路に迷い込むだけなのではないでしょうか?



そうならないために、人のエントリーポイントより自分のエントリー基準をもっと見直し同じパターンを繰り返し検証して記録していくことが大事なんじゃないかなと思います。


それではまた(o・・o)/~




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/11 16:50 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

MT5の使い方Prat2

こんばんは。さとるです。


土曜日に先日購入した竿で初めての釣りに行ってきました。

夜中の1時ごろ堤防につきました。

そこは堤防が広い事もあり釣るポイントまで車でいける釣り人にとって有り難いポイントらしいです。


夜中に着いたのはいいものの、波の高さは3メートル越え・・・・


車とめてる堤防には、裏にテトラ群があり防波堤もあり結構大きめでしたが

テトラにあたり防波堤に当たり「バシャ~~~!バシャ~~~!」って乗り越えてきてました。

場所取りしないといけないとの事でタイミングを見計らって撒き餌のBOXをもって所定の場所に置きに外に出た瞬間!!!!!!!!!

「ゴォォォ!!バシャー!」

何もしてない初心者の私の洗礼かのように一瞬でビショビショ・・・

釣りがこんなに過酷だなんて知りませんでした。

釣果ですが

釣り好きの人なら解るでしょうが初心者がチヌ・グレなんか釣れる訳がなくボウズで帰りました。

いい当たりは1回あったんですよ!奇跡のビックHITしかし初心者の私の結びが甘かったらしく

サルカンから抜けてしまいました・・・・




本題に入りまして

私はよくFXを教える時に「チャート上で波を意識してチャートを描いてください」っていいます。

負けてる人の多くは大下落した時とか特にロウソク単位の陽線・陰線で描いてみたり

時には大きく描いてみたりとバラバラ・・・

一定の決まりをもって波を捉えてもらいたい。。。


そんな波のイメージを作るために便利なインジケーターが

ZigZag

設定方法は

インディケータ⇒カスタム⇒ZigZag


o0800046812323392933.jpg


設定は解らないので

カラーの場所でお好みの色と幅を4ぐらいにしてみてください。


o0719028812323392932.jpg



どうでしょうか?

ZigZagによって描かれた波をみて

もう少し小さい波でもいいとかあったらインプットを変えて調整してみてください。


2012/12/7の終値で終わってるユーロドル4Hのチャートです。

o0800046812323410976.jpg


綺麗ですね。グチャグチャしてるように見えますがZigZagのおかげで波がすっきりしてみれます。

私は使っていませんが基準がしっかりとか波を見つけられない人には一先ずZigZagの波をイメージしながらトレードしてみたらどうでしょう??


この記事を書いてる時間は12/9 22:30です。
ブログは月曜日にUPする予定なんですが・・・


ユーロドル瀬戸際まで来ましたね。

高値届かずここまで落ちてきてますね。

4Hでは紫を抜けるとダウ理論で崩れます。ここを死守出来るかどうかですね。

急激に下げてきちゃったので4Hでは上目線のままですが、上がりづらいですですね。

1.2970を勢いよく早い時間に抜けてくれないと厳しいかもですねー。

ZigZagにもあるようにその次は1.3000ぐらいの三尊を意識されやすいかな。

そこ抜けたらしっかりした押し確認した後だから高値更新に向けていくと思います。


って感じで、ZigZagでも相場のシナリオは建てる事はできます。


波の捉え方がいまいちって方は一度試してみてはいかがでしょうか?


今日はこの辺で


それでゎ  チャオ パー


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/10 20:10 ] メタトレーダー | TB(-) | CM(-)

ナナメのライン ~切り上げ・切り下げ~ ②

最近、家の近所で工事が始まったわけですが、

朝からトンカントンカン・・・

ガガガガガーーーー♪

 

いつもその音で起こされます。

 

昼夜逆転生活をしている僕にとっては大迷惑なわけでございます。

だから寝不足気味です(>_<)

 

頼むから、工事は夜して欲しいっす。

 

 

 

こんばんは。つかさです。

 

さて、少し時間が空きましたが、

ちょっと前の記事の続きって事で、

今日も切り上げ・切り下げについて書いていきますね。

 

 

 

ほんとはこの記事だいぶ前に下書きしてたんですけど、

なんだかバタバタしちゃって

出すタイミング逃しちゃいましたw

 

そして動画もだいぶ前に録ってたんですけど、

今頃かよってタイミングでリリースしますw

 

動画の中で、ユーロ円の上げ止まりのというか

上昇目標を言うてたんですけど、それがピッタンコ!!

 

ちゃんと録った日に出しておけば格好良かったんですけど、

今頃出しても説得力ゼロですね…orz

 

 

 

前回は押し目や戻りを狙う時に、

ナナメのラインを抜けてから入れば簡単ですよって話でした。

 

じゃー短期水平線でエントリーしないのかというと

そういう事ではありません。

 

今日はその使い分けについて説明します。

 

 

 

あ、先に言ってっておきます。

 

短期水平線で入った方が、いいレートで取れますし、

ロスカット幅も小さくて済みます。

 

あくまでこれは初心者向けって事です。

 

 

 

僕の場合は短期水平線でエントリーする時と、

切り上げ・切り下げ抜けでのエントリーを使い分けています。

 

その使い分け方ですが、

普段は短期水平線でエントリーしますけど、

ただ、それでうまく行かなかった時は、
ナナメのラインを使います。

 

短期水平線でエイっと入れてロスカットになった後など、

ちょっと慎重にならなきゃいけない時ですね。

 

ナナメのラインを使う時は、

ほんとうに、そこ止まるの? 
ちょっと自信ないなって時。

自信が無いところでやるなって話ですけど、

一個フィルターをかけると安心なわけです。

 

あとは前回の動画で説明しました通り

深い方で待ってたのに、浅い方で反応して
いっちゃいそうな時です。

 

ま、いっちゃっうものは仕方ないので、
諦めるという選択肢もありですが、

とりあえず、追いかけたいのが僕ですw

 

ただ、浅い方で行くって事は勢いがある相場って事。

なので、想定通りの早い動きにならない時は

もう一回戻ってきて、深い方まで来る可能性があります。

逃げ遅れるとロスカットになっちゃいますので、

注意が必要です(>_<)

 

と、うだうだ書きましたが、

まだまだ長くなりそうなので、動画で説明しましたので

どーぞ!!


※現在動画の配布は終了しています

 

短期水平線とナナメラインの話なのに、

MAとボリンの話もしちゃいました(ノ´∀`*)

 

すいません、、。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/09 19:38 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

真似るべきものと従うべきもの Vol.2

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

前回の記事から少し時間が空きましたが、
第2回目をいってみたいと思います^^

聖杯探しについて書いたのですが、
ドキッとしましたというメッセージもいただきました。

でもここでその旅は終了させちゃいましょう~(笑)


それでは続きいきますね(^^)/

タイトルにあるように、

「真似るべきものと従うべきもの」

これはどういうことかといいますと、

まずは

”真似るべきもの”

これは基準や考え方のことです。
勝っている人の基準や考え方をまずは真似てみる。

誰のものでもいいと思いますし、
僕達のブログを見て、真似したいと思っていただけるなら幸いです(=⌒▽⌒=)


次に

”従うべきもの”

これは自分の目が見ているものや自分が決めたことです。

チャートを見た時に自分がどうみえるのか、
ということや許容範囲などのことです。



多分これだけだと、
「ん??意味わからんのですが・・・」
と思う人が多いと思います。


具体的に説明しますが、
負けている人の特徴の一つに、

「勝っている人の全てを真似したくなる」

というものがあります。

つまり勝っている人と何もかも同じにしないと
勝てないんじゃないかと思い込んでしまっているのです。


せっかく基準や考え方を理解したのに、
勝っている人のトレードを見るとエントリーポイントが同じじゃない…


なぜだ?何か間違ってるのかな?
やっぱり全然理解していないんじゃないか??

などと考え出します。


それは当然勝っている人と全く同じエントリーだったら、
嬉しくなりますし、自信にもつながると思います。


僕も始めの頃はどうすれば全く同じに出来るのか?
みたいなことばかり考えて回り道しました(笑)
まぁ今となってはいい経験ですが(∀`*ゞ)


なにせ勝っている人の全てを真似てやろうと思って、
使っている証券会社からチャートソフト、
さらにはチャートの色遣いまで真似していましたから(*´σー`)

ちなみにこの辺は全然真似てもらっても大丈夫ですよ(笑)


少し話が脱線しましたが、
要するに人間がやることを全く同じようにするなんて不可能なんです(つд⊂)



もちろん理解していなくて、全く違うのならば、
もう一度基準や考え方を勉強する必要がありますが、
理解していても違いはでてきます!!


このブログの始めの紹介文にも
「手法も相場に対する考え方もほとんど同じの仲良しです(笑)」
と書いてますが、


そんな僕達5人でも、
1日同じようにチャートを見ていても、
全て同じエントリーではないです。


もちろん同じようなポイントも多いですが、
全て同じトレードなんてありえません。


もっといえば一人はロングで一人はショートというような場面もあったりします^^


ではなぜ同じ考え方や基準でこのようなことが起きるのか??


これが
先ほどの”チャートを見た時に自分がどうみえるのか”の違いです。


では次回は、
さらに具体的にダウ理論を例にあげて説明していきますね^^




それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/08 18:39 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

ユロドルやってます(・∀・)

「4日やな・・・3日坊主て言われるの悔しいやろから
3日間は耐えて4日目にプハーや( ゚Д゚)y─┛~~」



どうも、ためためです

d-skさん、まさかの禁煙成功

相場もまさかの大下落・・・ではなかったです(・∀・)
基準に従い目線固定してついていけば取れました



今日は予定していた内容を差し替えました
トレンド出てたからやと思うんですけど
ユロドルの質問をだいぶ頂いてます

で、それに対して回答したものや、まだ回答していないのも使って
動画にしました
そして、動画作ってる時に同じ場面の質問がまた来ていましたw
ぬこぶーさん、すいません動画作り終えた後にメール気付きました(*ノェノ)



※現在動画の配布は終了しています。


頂いてるメッセージに対して全部返信でけるよう
5人で頑張っているんですが・・・

こういう値に関する質問を文章で返そうと思ったら
めちゃくちゃ時間かかるんw
チャート見ながらボイスで返す方が100倍楽ですわ(;´Д`)

勿論全部読んでますし、できる限り丁寧に返信していってるんですけど
まだ返信来てない方、どうもすいません(><)ユルシテ~


次回はね、今日予定していた波の波及の話ししよかな
小さい波から大きい波への波及の話しやね
注目しなければならない点が2つあります

でもまた、リアルタイムで話したい事が出てきたりするかもやから
とりあえず未定(*^o^*)


じゃ今日はこれで御終い~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/07 19:38 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

ちょっと一息。。。

こんばんはd-skです^^



当たった!当たった!当たったどーーーーー!!!

やっと競馬が当たりました(๑≧౪≦)


しかもその日予想したのは5頭だったんですが、その5頭が

上位5頭を占めました!!5連複でも当たってるやん。。。



今回のドローは長かった・・・約5ヶ月は当たってなかったので。

FXでこんだけドローダウン続くとさすがにめげてるよね・・・・

僕は競馬の場合1年トータルで考えてるので全然いいですけ
どね(*゚▽゚*)

ここ数年は1年トータルでは負けたことありません!!






さてさて、
最近は12月に入り結構忙しくなってトレードはそんなにたくさんは
出来てないんですよね・・・



今年の12月はどうなのでしょうかね?
日本は選挙もありますし、ユーロ円なんかは11月13日から約7円
以上上げっぱなしww

明日は大きな指標もあるみたいだし。。。
まぁ、ぼちぼちやっていきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そういえば僕、最近タバコやめたんですよね!!
って言ってももう2ヶ月以上経ちましたけど・・・


最初の3日は辛かったーーーーー!

2週間たったらほとんど吸いたくは無くなってきたんだけど
やめて思ったのは、こんな事ならもっと早くやめればよかった!!!
でした。。


何より楽です。タバコは買いに行かなくていいし、吸う場所気にしなく
ていいし、人に気使わなくていいし、体には健康だし、お金もかからないし・・・・

そもそもなんで吸ってしまったのか・・しかも20年間も(´・_・`)
トレーダーなんて運動もしないし画面の前でプカプカプカ
(#゚Д゚)y-~~


絶対にやめたほうがいいに決まってる!!
これからもっと吸う場所なくなるだろうし、値段も高くなるしね!
最近周りでも辞める人多いし、本当に良かったと思います^^




次はダイエットでもしようかな。。。最近お腹周りが・・・
来年でいいか。。。。。。。(・∀・)



今日はFXの記事じゃなくってすいません。
ではまた(o・・o)/~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/06 22:55 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

MT5の使い方Part1と雑談



「こんなに多くの方に支持されるブログになれたのも、他の4人の仲間
が居たからです。仲間に感謝!!」


こんばんは。さとるです。


動画の3連発はいかがだったでしょうか?

帯の話とか波の話と色々な話が出てきましたね。

まだ、勝ててない人には混乱させる話なのかな??とも思います。

ただ、私達がここまでに行き着いたのは

それまでの勉強量が凄いと自負してます。

私の場合は2011.3からお昼ぐらいから朝方までほぼTVを見ないで
過去チャートからの検証リアルでの検証してました。

勝てるようになってきてからも仲間と毎日相場の話してましたねぇ~。


そんな僕らがレポートに纏めてみました
 →オリジナルレポート入手はこちら 


さ~。こうやってブログをしていると色んな方から応援メッセージとかきます。

そんな中、スカイプに嬉しいメッセージをしてくれた方がいたので載せちゃいます^^

[2012/11/30 18:11:43] Aさん: さとるさん、こんばんは~。

[2012/11/30 18:12:15] Aさん: ご無沙汰してます。いつもブログ見て
コツコツポチしてます^^

[2012/11/30 18:12:58] Aさん: 最近やっとやっと、枚数のプレッシャー克服
してトレードできるようになりました。

[2012/11/30 18:13:38] Aさん: OCOにしてみたり、半分利確して半分保有した
りいろいろやってみて枚数少ないときと同じことができる
ようになってきました^^

[2012/11/30 18:16:01] Aさん: やっぱりいつもきっかけもらうのはさとるさんから
              
[2012/11/30 18:28:07] Aさん: なんかいつの間にか、もっといいエントリー
ポイントがあるんじゃないか、ベストなタイミングがあるんじゃないかって聖
杯探しみたいになってたけど、さとるさんの動画見て、ここは寝てたからはい
れなかっただけ、ここは自分のロスカットの許容範囲だから入っただけって
さとるさんが言ってるの聞いてからいつもいつもスーパーベストなタイミング
で入らなくてもいいんだなって気持ちが軽くなって、それ以来枚数増やして
負けることが怖くなくなりました。

[2012/11/30 18:30:03] Aさん: そしたら急にトレードがうまくいきだして・・
トレード技術は何も変わってないのに収支を圧迫してたのは自分の心だったっ
て身にしみてわかりました。

[2012/11/30 18:35:32] Aさん: さとるさん、いつもきっかけをありがとう
(*^_^*)多分あの動画見てなかったらまだ迷ってたかも。

---------------------------------------
ブログを書いていてこのようなメッセージとか頂けると嬉しいですよね。

すでに勝ってらっしゃる方なんですが、たまに迷子になっちゃうようですねwww


質問を頂いたり、ブログ読んでもまだ光が見えませんなどといったメッセージも貰います

焦らないでください。


すぐに勝つ必要もないです。焦って見失う方が危険です。

何度かブログ読み返したりしてると今まで解らなかった事が急に「!!!」って
閃くときもありますよ^^


少しでもこのブログがあなたの気づきに繋がればと願います。






あ・・・・

雑談の方でこんな長く使ってしまった、、、

皆さん、止まったチャートで検証とかしてますよね。

トレード仲間とかと話する時に何日の何時でって話とか

私達のブログでの時間の話のときに

一生懸命にクロスヘアー(十字線)出して下の時間とかと照らし合わせてませんか?


実はですね。

チャート上で「Enterキー」押してみてください。

「2012.10.1 13:00」とか日付と時間を打つ・・・

o0800049212317661765.jpg



そこまでワープしてくれる便利機能です。


検証やブログなどのエントリー場所の確認に仲間との話のなかで

ぜひ使ってみてください便利ですよ


雑談の方がながく、便利機能がこんな少しで終わり


次回は質問来ている中で質問が多い所から1つピックアップして

私の考え方を書いてみようと思います。


レポートがお手元に届く時期について、
1月末と記載されていますが(12月中にお取引が完了した場合)
実際はそんなにかからないようです。詳しい時期が知りたい方は、
下記まで直接お問い合わせください。
キャンペーン運営事務局:株式会社ネットマーケティング
キャンペーンに関するお問い合わせ

gj-present@net-marketing.co.jp

今日はこの辺で


それでゎ チャオ パー
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/05 20:23 ] メタトレーダー | TB(-) | CM(-)

GT5勉強会③

今日は3日連続、動画アップの最終日。
 
こんにちは、つかさです。
 
 
 
昨日は友達が2人家に遊びに来ていました。
 
一人の友達は僕がFXをやってるのを知らなかったので、
僕のトレード部屋を見て、
「すげーー、、テレビで見た事ある。
 なんか出来る人の部屋みたい(゚o゚;」ってw
 
僕は「そんな事ないよ」って言いながら
顔は「そうだろっそうだろっ( ̄¬ ̄)y」ってな感じに
なってましたw
 
そこへもう一人の友人が、
「そうか? ただのパソコンオタクの部屋やでw」
と、ナイスなツッコミを入れてくれてましたw
 
 
 
さてさて、
一昨日、昨日の動画はもうご覧になっていただけたでしょうか?
 
今日のはその続きなんですが、先に言い訳を・・・
 
この動画を取る前、
いったん録画を止めて、休憩って事で雑談タイムやってました。
 
そこでお互いプライベートな話もたくさんしたので
読者のナミさんともだいぶ仲良くなれました。
 
そのため今回の動画タメ語ちっくに喋っちゃってます。m(_ _)m
慣れこくてすいませんw
 
ただ内容はしっかりした物に仕上がってますので、
自信を持ってお届けします。
 
今回の話もオリジナルレポートに書かれていますので、
この動画がためになったという方は
是非是非入手されてくださいね。

 →オリジナルレポート入手はこちら

テーマは、お待ちかね帯の話です。
 

 
 
3本の動画をご覧になられていかがでしたでしょうか?
 
レポートを入手してくれた人の中から抽選で
時々こんな感じの勉強会をしていきます。
 

<追記>
レポートがお手元に届く時期について、
1月末と記載されていますが(12月中にお取引が完了した場合)
実際はそんなにかからないようです。
詳しい時期が知りたい方は、下記まで直接お問い合わせください。
 
キャンペーン運営事務局:株式会社ネットマーケティング
キャンペーンに関するお問い合わせ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/04 14:50 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

GT5勉強会②


「みなさんの中でこのブログはどのくらいのウエイトを占めていますか??」
 

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

FXといえば?

”We Love Fx”

といわれるように頑張っていい情報を更新していけたらなと思っています^^

ブログを始めて3か月くらいたちましたが、
おかげさまで多くの方から応援いただいてこれています!

少しでもみなさんのFX生活のバイブル的存在になれていたら、
僕達もやっている甲斐があります^^


レポートも気合い入れて作りましたので、
よければGETしてみて下さいね☆

 →オリジナルレポート入手はこちら 

さてさて、今日は昨日のためさんの続きを受けて、
動画の第2弾を配布したいと思います!

昨日は第1弾という事で、
どどんと3連続で動画をプレゼントです^^

お伝えしたように、
今日の内容は、

「波のサイズのお話」

です。

ダウ理論だけでいっても
5分はロング目線、15分はショート目線、
のように見ている波で目線が違うことがたくさんありますよね^^;

じゃあどうしたらいいのよ?

ってところで、簡単にいうと、
自分の見ているものに従うのは正解です。
でも大きな時間足のポイントには気をつけて下さいね…

のような感じで、
詳しく動画で話したと思います。


始めのうちはここで疑問を持つ方も多いと思いますので、
なにかの気づきになるかと♪


是非持って行って下さい(笑)

※現在動画の配布は終了しています。

もし、まだ勝てていない方でも、
焦らず丁寧に順序よく勉強していけば、

確実に変化はでてきます。


ただ、それが人によってスピードの差があるだけです。

周りと比べたりしない。

自分のペースでやっていきましょう!(^^)!


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/03 15:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

GT5勉強会①


「当たり障り無い内容ではなく、本当に役に立つ内容を配信しよう
比類無きブログにしてしまおう!」
 

こんにちは、ためためです
これはボク達がブログを始めるにあたって
打ち立てたコンセプトです


今日こんなメッセージを頂きました

ためためさんの考えパクられてますょ!」

どれどれ(・ω・`?)・・・・ほんまやw

しかもこの人は・・・w

まぁでも、想定済みなんです^^



ブログの内容が転用されるリスク等は初めから解ってました
 「この話しまでゆうたらさすがにマズイよな・・・」
って話し合いも正直5人の中であったんですが、
そんなところでセーブして、内容の無いしょーもないブログにしたくない
Greatなブログ にしちゃる!

ゆうてみんなでやってきました(*^o^*)


そして皆さんに支持して頂き、
今回レポートをプレゼントする機会にも恵まれました
 →オリジナルレポート入手はこちら 


このレポートを読めば縦軸の環境認識は飛躍的にUPすると思います

そしてレポートを読んだら質問・疑問も出てくるでしょうし、
レポートを配りっ放しで御終いというのもアレなんで
何かサポートできればなと思い・・・

考えた結果

 僕達のレポートで頑張って勉強してくれている人を対象に
 抽選して スカイプ・画面共有ソフトを使い勉強会をします



そのテスト運行という事で
今回質問メッセージを頂いていた読者の方とコンタクトを取り
僕達5人+読者のナミさん で勉強会をしました

時間は2時間半にも及びました
そのうちの1時間半ぐらいを録画したんで公開します(・ω・`)
まぁ長過ぎるんで3回に分けて配布します
半分近くは雑談&オフレコの話しでしたので内緒ですw


※現在動画の配布は終了しています。


3回に分けたんですけど
回を追うごとにディープな内容になっていきますw

一応簡単な予告をしておくと

第1回 トレンドフォローするゾーン
     階段エントリーのメリットデメリット
     水平線エントリーと斜め抜けエントリーのメリットデメリット

第2回 波のサイズの話し

第3回 帯の話し

っとなっております
きっと皆さんのお役に立つと思いますので
是非ご覧になって下さい(*^o^*)


そして夜遅くまで雑談に付き合ってくれたナミさん、
どうも有難うございました( ´▽`)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/02 15:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

チャート検証のすすめ・・その六

こんばんはd-skです^^


昨日からレポートプレゼント企画が始まりました!!

皆さんの応援のおかげで出来ることになりました(*^_^*)

これからも少しでも皆様のお役に立てるような情報を発信していきま

すので
引き続き応援よろしくお願いしますね!



今日から12月になりましたね(@_@)


残すところ今年もあと一カ月です。

最後までやりきりましょう!!


最近、朝は大分寒くなって冷え込みますね・・

布団から出るのイヤっ!!



皆様も風邪などひかないよう体調管理してください^^





そういえば昨日ためため邸で、つかさ、dragon、ため、ため嫁、僕で

鍋パしてましたw

やっぱ冬は鍋ですよね(*^_^*)

ためちゃんのところの6か月の赤ちゃんは1か月見ないうちに

すげーでかくなって

すぐニタ~って笑ってかわいかったなw





明日は日曜、競馬の日なんですが・・・

一応書いとくか・・・(;一_一)

ジャパンカップダートG1

⑩番ローマンレジェンド◎

⑭番ニホンピロアワーズ○

⑫番ワンダーアキュート×

3連複ボックス(9.10.12.13.14)10点買いで!!








さてFXいきましょか^^

前回は~トレードノートを見ながら、その日のうちに振り返りましょう!

って話しました。


これはなんでその日のうちにやった方がいいかっていうと、

トレーダーは同じ事を繰り返す職業だからです。


同じ事を繰り返す、これは簡単なようで難しいです。でも簡単ですw



同じなんで・・・



同じパターンなんて、何回も何回も何回も出てきます!!

その日にやらないと次の日、同じ間違いをします。

そうならないようにその日のうちに記憶してパターンとして覚える!





覚えたら、「あっこれ昨日と同じや!!」





になるけど、まとめてやろうとするといろんなパターンがあるし

覚えれないので、結局また同じ間違いを無限ループのように・・・





それだけでずいぶんトレードが変わってくるはずですよ^^


それが終われば、チャートを閉じるわけですが・・・


その前にやることがあります!!!




次の日、自分がチャートを開くであろう時間帯って大体解りますよね?


その時間帯までどのようにチャートが動くか予想をします。




今、このレジ抜けた→って事は次の目標ここだな。

→押し目候補は、こことここか。。。

→ってことは明日の○○時にはこの辺に来そうかな。。

→そのあとは・・・みたいな感じで

未来のチャートを予想して寝ます(-_-)zzz





なんとその結果・・・・・





明日になれば解りますw





これは昔、さとるさんとよく夜中に二人で予想して明日の14時は

この辺に
くるべ?


じゃ13時には起きるか!
なんてやっていたのを覚えています!




シナリオを立てる練習です。





トレードプランが無いと行き当たりばったりの動いてるものに

反応する、
変なトレードになりがちなので、必ずプランを立てる

癖をつけてほしいです。





そこまでやって1日のトレードは終わりです!
どうですか?出来てます?


トレードで安定して収入が欲しいんだったら、これぐらいはして下さい!!

僕たちはこのような事を常に楽しみながらやってきましたw




まぁ慣れてくれば当たり前のようにみんな出来るようになりますけどね(*^_^*)



ってことで今回はこの辺で!(T_T)/~~~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/01 20:57 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)