過去と現在 ~エントリー編(前篇)~

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

昨夜GT5のメンバーでスカイプをしていたら、
急遽「さとるさんに会いに行こう!」となりました(笑)

思いついたら即行動(*ノωノ)日付がその場で決定しましたww
そんな僕達です…

まぁその場で全員の日程調整が出来てしまうというのが、
いい事なのか、悪いことなのか…(笑)



さて、今日からはエントリーポイントについて、僕の過去と現在を書いてみようと思います。

みなさんも勉強や検証をしていく過程で、ホントはいい状態なのに、にわか知識で新たな物を取り入れてむしろパフォーマンスが落ちたといったことはありませんか??


僕はありますΣ(゚д゚lll)


同じではないにしろ、似たような経験をしている人も多いのではないでしょうか?
それらも含めて昔を振り返りたいと思います^^


ではでは、初期の頃の僕はというと、
武器といえば”水平線”だけでした(笑)

だけというのは語弊がありますが、ほぼこれだけでエントリーしていました。


まだ目線なんてものはないような状態で、
10勝っては8負けて、15勝っては10負けて…というかなりの泥仕合ですwww

なんせ引いた水平線にきたら勝負!みたいな感じでしたから、
この激しいラリーも当然ですよねo(>▽<)o


まぁさすがに、何回かまたいだ水平線は使いませんでしたけどね(*゚ー゚*)

エントリーでいくとこんな感じですかね。

20130228_1.jpg



見てお分かりだと思いますが、
とにかく水平線勝負です(笑)

下ラインの3つは全滅ですww

ダウ理論なんてあったもんじゃありません(゚д゚)!
今見るとびっくりしますね^^;


ただ、それでもこんなトレードをしていても月トータルで負けたことはありませんでした。
(といってもほんとにしょぼいプラスですが^^;)
なんとまぁ不思議な…運も強烈だったんですかね♪


というのは冗談半分(半分かいっ!)で、


これは初めに徹底的に水平線の練習をした事で、
”質のいい”つまりはよく反応するようなポイント
引けていたからなのかなぁと思います☆


あとはほんとに余計な事は一切せずにただこれだけをひたすらしていた、
というかこれしか出来なかったのがよかったのかもしれません。


あの頃はまだ会社員だったので、
出社前に水平線を引いて、帰ってきて結構反応しているのを見て、

「あー、見てたらボロ儲けやんかーーーー」

と思っていたのを思い出します(笑)


実際見ていてもとれてなかったでしょうけどw
なぜなら帰ってみたチャートでは入ったら負けてたであろうポイントを、
かなりスルーして見ていたからです(*ノωノ)


ただ何度もいいますが、
あの頃でもかなり低空飛行ですが、
プラスにはなっていました(∀`*ゞ)


初めから今と同じようにボリンジャーバンドも表示していたのですが、使い方が全くわかってなかったので、なんとなく水平線と重なる場所は強いな~的なお飾り状態でした(笑)


「ボリンが開きかけている?上げ余地?下げ余地?基準の±1σ?なんのこっちゃ(>_<)」


って感じでしたww



しかし!しかし!!しかし!!!
実はこれがよかったんですw(*゚o゚*)w



それくらいにしか見ていなかったので、
ボリンは必然的に”補助”の役割を果たしていたからです。


この後、ボリンを勉強して使える気になった僕は、
始めにいったように、むしろトレードの質が落ちていくのです。


多くの人が通る

”横軸の悪魔”

においでおいでされていたとは気付きませんでした(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


ではどのようになったかというのは…
次回に書きますねー(^-^")/



それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/28 20:22 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

開けましておめでとう

ども、ためためです

月曜の窓開けから始まり
激動の1週間が始まってますね

昨日なんか4桁PIPS獲れた人いるんちゃいます?w
ボクも睡眠不足の日々を送っています('-'*)

 「抜ける間に抜けるだけ抜いておけ!」

これはギャンブルの鉄則です
 ※エッチな事想像された方は相当疲れてますので
  一度クールダウンしてからお読み直し下さい



このボラリティはいつまでも続きませんし
今現在の手法だっていつまで通用するのかその保障はありません

やから、できる限り利益を抜きにかかってます




ですが!
昨日はおかんの体調が悪くて日中から実家に戻っており、
夜になると嫁まで急に体調が悪くなり救急病院へ・・・
エコーとってレントゲンとって血液採って

「とりあえず重篤な病気じゃあなさそうですが
CRP(C反応性蛋白)とWBC(白血球数)の数値が高いのので
身体が何かと戦っているのは戦っています。
まぁ、帰って様子見ましょう^^」

言われて痛み止めもらって帰宅したら
吐くわ下痢しまくるわ熱出すわで

 これ急性胃腸炎って奴やん!

そいや日曜の晩にカキを800g食べまくりました('-'*)
潜伏期間調べたら1~2日って書いてあるし・・・これやな



そんなこんなパンナコッタで息子と嫁を寝かし付け
ようやくPC前に座れたのが23:30
今日のボラを見て溜息しか出ない(つ∀`*)

一応日中スマホから1回だけエントリーしてたんですけどね

20130227_1.png


これは15分足1本で利食っちゃいました
スマホから十分十分ゆうてw

そして23:30から2時間余りトレードできて
簡単に200PIPS弱獲れました(・ω・) 
1日やってたら2000PIPS獲れちゃうよ!w







さて資産が増えた話より資産を減らした話の方が大好きなGT5の仲間達w
大失敗話を1ついきます

先週の金曜日、北新地でGT5のメンバーと呑んでいました
深夜1時ぐらいに帰ってきて、
そこから嫁と朝4時まで追い酒


そして4時過ぎにヘロヘロなってPC前に座りました
しかしすぐに意識が無くなりそのままうたた寝
次に目が覚めた時には外が明るかったです チュンチュン


ほいで何気なく画面見るとなんかポジションがあるんですよね(・ω・)
でもレートが動いてなくて
あれ~ っと思ってログインしなおしたりしてたんですけど・・・



ほどなくして気付きました

  持ち越しや(゚ロ゚;)

方向はもちろんショートw
しかもご丁寧に逆指値も外してるww


ただこの時、もう上げる力無いやろな~って正直思ってました
上昇フラッグ崩れの下抜け、下に400PIPS→118円までが本線か って見てたんで
ちょっと揉むかもしれんけど別に大丈夫か! 
って感じで深刻に考えていませんでした(*ノェノ) 
枚数も落として入ってたんでその辺は理性が残ってたんやなとw



で結果は皆さんご存知の通りです(つ∀`*)
僕の経験の中でも一番窓開いたんちゃうかなw

月曜の朝3時から取引できる証券会社があって
そこのチャートで確認していたんでもう準備はできてましたけど シクシク
朝5時にはFOMCの高値125.23まで上昇してましたからね!
まぁ月曜日もっかいそこ試しにいって急落していった訳ですが^^


とりあえずOPENして利食い入ったとこで決済しました
20130227_2.png



  -151.4PIPS(つ∀`*)

雇用統計の時に値が飛んで-82PIPSというのが
ぼくの過去最高記録でしたが
また1つ大人になりましたw

嬉しそうなさとる氏
20130227_5.png



とても嬉しそうなつかさ氏
20130227_3.png



飼い犬に噛み付かれた気分
20130227_4.png




そしてスプレッド落ち着いてきたところから回収作業開始
8割方回収できたとこで少し穏やかな気持ちになり
朝11時に寝ました('-'*)

200PIPSぐらいじゃココロ折れないぜ ふふふ(`・ω・´)
     ↑
朝5時には一人で ガビーン ゆうてましたw



まぁ今回色々反省もありますがw
初めこそ ガビーン 思ったものの
すぐ取り返せるし! と逆にゲーム感覚で楽しめました

失敗を嬉しそうに聞いてくれる仲間がいるのも
メンタル的に大変助かりましたww

みなさんも
多少ドローダウンがきても心が揺れない実力と
優しい優しい仲間を手に入れて貰えばと思いますw


では今日はまだまだ忙しいのでこのへんで終わります!
トレードして~~(´ノω・`*)
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/27 18:05 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

正しい知識と正しい順序・・・その三

こんばんはd-skです^^

昨日は朝起きてびっくりでした!上に窓明けしてぶっ飛んでましたねw

そして昨日は早めに寝たんですが、今日朝起きてもっとびっくりしましたww

ん??

なんじゃこりゃ?

ユーロ円なんて6円以上落ちとるやんか・・・!!

楽しそうですねヽ(;▽;)ノ

皆さんは利益取れましたか?
10分で200pipsとか動いてるんですね!すごいな!?







今日は運転免許の更新に行ってきましたヽ(´▽`)/


なんと初のゴールドになりました!
優良の文字が光ってるぜ!へへぇ



長かった・・・・



もう10年近く無事故無違反なんですけどね。。。

たまたま後ちょっとでゴールドにならずにブルー免許の5年になったので悔しかったです。


これからも無事故無違反を努めたいと思いますヽ(*´∀`)ノ





では前回の続きですね正しい知識と正しい順序について。
前回は僕の場合どんな順序で学んできたかを軽く説明しました
おそらく同じような体験をされた方も多いのではないでしょうか?





情報はそこらじゅうに溢れるぐらいありますから、知識、経験のない人たちがどれをチョイスするかが非常に重要になってきます。


僕が失敗したようにエントリーはどこですればいいのか?

ばかりに気を取られ、エントリーポイントの精度はどうすれば高まるのか・・・?


このような情報を探しまくってみたりとか・・・


ロウソク足の組み合わせがどうのこうのって、調べてみたりとか・・・


ボリンジャーバンドの1σに来たらロング!!とかMAに来たらロングとか・・・


それってレートがいくらって書いてますか?どの位置でそれを使うかが大事なのに、全然使えてませんでした。





だから最初から勉強やり直しです。


それがレートの動き、つまりは縦軸の動きなんですよね(´∀`)


水平線を引きまくって、チャートを左から見る練習をいっぱいやりました。


なぜチャートの高値、安値が出来上がるのか?


その高値安値はどこから更新されてるか?


更新されなかった後の動きはどうか?


どこから買われて、どこから売られてるか?


重要な高値安値はどことどこで、そのレートを抜いたきっかけはどこか?


価格がどこを目指し、どこを抜ければ動き出すのか?

みたいな事がだんだんわかるようになってきました。


要するに目線の固定と切り替えが自然とできるようになってきたってことですね!

まぁこれが出来ればはっきり言ってそんなに負けることはないだろうし、トータルで利益を残すことも十分可能じゃないかなって思います。


この縦軸での相場の考え方が分かり出してきた時に、今まですごく難しく考えてきたけど、意外とシンプルでもっと単純に考えていいんだなと思いました。



それから横軸の考えを組み合わせていく。


僕たちが書いたレポートはできるだけ分かりやすく学びやすい順で書いています。
是非参考にしてみてくださいヽ(*´∀`)ノ



続きはまた次回以降に書いて行きますね!


サプライズ動画の問い合わせを沢山頂いております。また近々アップ致しますので楽しみにしててくださいね^^


もしこんな事をやってほしい等リクエストがありましたら問い合わせフォームからお願いします。
出来ることであれば可能な限り対応していきます。


では(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/26 18:01 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

今日からの戦略

 
おはようございます。最近、花粉症がボチボチなさとるです

花粉症にオススメの目薬知ってる人いたら教えてください



昨日は子供の初節句に向けて鯉のぼりを買いに行ったのですが

鯉のぼりの少しづつ違い、結局決めきれず帰ってきました

私は千葉県浦安生まれの浦安育ちなので知らないかったのですが

熊本式??鯉のぼりは凄いんです

杉の木の天辺(矢籠)より上に名前旗を揚げます

端午の節句が終わると鯉は取り外し、名前の旗はそのまま残すそうです

自然に朽ちるまでそのまま

天寿を全うして欲しいという願いを表わしだそうです


ウチはそこまで庭がいい聞くないので2・3mの鯉のぼりでも飾ろうかと思います


------------------------------------------------------------

さてさて

前回のつづきはと言いますと

皆さんの想像通りでございますが

FX始めてから半年間

運よくマイナスになっても帰ってくるんです

待ってる(塩漬け)と帰ってくるんです

で、4万ぐらいになると決済してました

やり始めた当初の計算だと簡単に4~6万はとれそうで

100万なんてあっという間と思っていたんだけど

塩漬け期間が1週間とかあるので

1ヶ月50万前後でした

いま思えばタダのアホだったなー


でも、運よく半年間勝ってたんですよ

で、当時80円は割れても帰ってくると思ってたし

資金は74円割れてきたらロスカットにしておいたんだけど

震災後の大下落で74円に迫ってきました

その時はもう終わったかと思い

神様にお祈りしてたのを今でも鮮明に覚えてます

この時のマイナスはいい車1台買えるぐらいのマイナスでした


それでも運よく帰ってきてくれたのでこの時に塩漬けはやめようと思いました


でも、たまーーには塩漬けしてて結局大きくロスカットでのはありました


今は一切してません


------------------------------------------------------------


ではでは本題です

日曜日の夜に記事を書いているので、大きな窓空けして

上や下にあったら計画が未計画になりますがw

記載されてるレートは窓開け後も意識していきます


今日からの私の戦略です

ユーロ円の4時間足です


o0800029812433647854.jpg 


今日の相場での戦略は

4時間足ぐらいでフラッグ形成はしています

先週の水・木の下落に対しての戻売りを狙ってみたいと思います

124円からのショート

理由は

下落からの半値と15分足の短期戻り高値と4H足のMB

最終は124.6円からのショート

理由は

1HのWトップのネックラインと1H足の戻り高値と深戻り3分の2戻り


目標は121円辺りの水平線までです。

ロング戦略にするのは124.700を抜けてからにしようと思います

上は高値更新目指したいところですね

本題の方がかなり少ないですけど

今日はこの辺で

今週もがんばりましょう^^


それでゎ チャオパー


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/25 21:57 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

レジサポの話 ~キンコンカン♪~

 

相場はレジサポの間をキンコンカンコンしているだけです。

 

相場はレジサポの間をキンコンカンコンしているだけです。

 

相場はレジサポの間をキンコンカンコンしているだけです。

 

相場はレジサポの間をキンコンカンコンしているだけです。

 

はい、しつこくてごめんなさいw

 

 

 

どーも、つかさです。

 

 

 

相場は上がったり下がったりを繰り返してますが、

その上げ止まり、下げ止まりっていうのは、

何かのレジサポがあるわけです。

 

必ず理由があるから上げ止まり、

必ず理由があるから下げ止まるわけです。

 

 

 

そのレジサポは何?

って言ったら、

 

水平線(横のライン)

トレンドライン(斜めのライン)

移動平均線やボリンジャーバンド(ふにゃふにゃしたライン)

 

僕はこの3つを組み合わせてトレードしてるわけですが、

それだけで、たいがいは上げ止まり下げ止まりのポイントの説明がつきます。

 

 

 

たまーに、何で止まってんだ??

って時もありますが、

きっと、たとえば雲(一目均衡表)とか

僕が見ていないレジサポがきっとあるんかな? ってw

 

でも、それを言い出したらキリが無いんで、

とりあえず、この3つで9割方は説明が付くし、

まぁ、いっか・・・って感じです。

 

で、話を戻して本題に入ります。

 

 

 

まず、チャートを見た時に考えて欲しいのは、

レジスタンスとサポートです。

 

今、上昇中のチャートなら、

何処でサポートされて

何処のレジスタンスに向かっているのか?

 

下降中のチャートなら、

何処でレジスタンスされて

何処のサポートに向かっているのか?

 

レンジ相場であれば

どこのレジスタンスとサポートの間で

動いているのか?

 

 

って事を考えて欲しいです。

 

20130214きんこんかん

 

 

まぁ、いうてみたら、ピンボールみたいなもんです^^

レジサポというゾーンの中で何回かキンコンカンして、

そこ抜けたら次のゾーンでキンコンカン♪

原理は単純です。

 

 

そしてそのレジサポに到達した時に

そこを抜けるのか、抜けないのかは、

その時になってみないと僕レベルでは分かりません。

 

なんとなく抜けそうだよね・・って時はありますけど、

それは確信ではありませんし外れることも多々ありますヽ(;´Д`)

 

あかんやん(;゚〇゚)  ってw

 

 

最終の上げ止まりや下げ止まりは僕には分かりませんけど、

とりあえず、ここまでは行くでしょ!?

っていうのが見えればOKです。

 

 

今は何処と何処の間にいるのかってのが大事。

 

どのレジサポの間でキンコンカン♪

してるのかってのが重要です。

 

 

 

僕のトレードスタイルはデイトレというか、

スキャルピングになるのので、

その隙間ごとにトレードしているイメージです。

 

隙間産業ですね。

 

 

複数足を考える時もこの隙間の話になってきます。

隙間の話は以前に書いたので、大丈夫だと思います。

 

今は、どことどこのレジサポのスキマにいるのか

ってのを考えるようにしましょう。

 

 

 

 

せっかくの日曜だし、

今日はお天気もいいので、お出かけしてきます。

でわーーー。


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/24 14:10 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

過去と現在 ~生活環境編(後期大阪篇)~

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

東京滞在から無事に大阪に帰ってきました^^

これでもかってくらいスケジュール埋めて、
連日遊んでしまいました…

遊び続けるのも大変で、
最後の方は疲れていました。

やっぱり人間バランスのいい生活が一番だなぁと、
改めて勉強になりました(*゚ー゚*)

でもほんとに楽しくて、
これでも全然会えていない友達もいて、
こうして遊んでみると東京の方が友達が多かったことに気付きました(笑)

もう少し大阪で生活したら、
再度東京生活もいいかなと思ってます♪




それでは前回の続きから行きますね^^

東京篇の終盤のころともなると、

トレードに関しては、


・資金早く増やしたい病

  ⇒少しずつでも確実に安定して増えていくからまぁいっか

・PC見てないと落ち着かない病

  ⇒むしろ長時間見たくないww遊び優先ww

・伸びたとこで入ってなかったら悔しい病

  ⇒行ったものはしょうがない、ご縁がありませんでした…Ω\ζ°)チーン


のように変化していました。

遊びたいだけという気もしますが、
まぁいい変化としておきましょうww



プライベートに関しても、

昔:何よりもチャートが最優先で寝食以外はPCにへばりつく

今:何かちょっとでも用事があればそれを優先、空いた時間にトレード



のように変化していきました。

ずっとPCを見ていればもちろんそれだけチャンスに出会う確率は高いこともわかっていますが、空いた時間で出会うチャンスはしっかりものにするだけで十分になりました。

あまりに長時間トレードするのは身体にも悪いですしねww



とまぁこのようにトレードもプライベートも、
なかなか充実した毎日でしたが、
しばらくして大阪に帰ることになります。


その理由としては、


・高校卒業以降ずっと大阪を離れていた事

・高校の時の一番の親友が大阪に戻った事

・トレード仲間が大阪に多い事

が大きな理由でした。



もちろん、関東にも友達はいっぱいいましたが、
(今回の東京遠征で再確認ww)
そこは決断したら即行動の僕は数日中には引っ越し業者に相談していました(∀`*ゞ)


大阪では一人暮らしも考えましたが、
長い間実家を離れていたので、
何年かは実家もいいかなと思って実家に戻りました。

両親もすごく喜んでいたので、
まぁこれもいい親孝行ではないかと(笑)


ただ、実際に戻ってみると、
これが楽過ぎてやばいので、何もしないダメ人間になりそうです(゚д゚)!

もう少ししたら、実家はでないとやばいと感じていますww


しかしそのおかげで時間が出来て、
こうしてGT5のメンバーとリアルで遊べますし、


それがあって、

「何かみんなでやってみたいなー。」
「どうせなら情報を惜しみなく出して、これまでにないブログにしてやろう」

というコンセプトでこうしてブログを始める事が出来て、
みなさんに情報をお伝えすることが出来ています。

(有益かどうかはみなさんの判断によりますがwww)


やっぱり実際に会って、色々話すことで、
生まれる事って多いと思います。


やっぱり人間ふれあいですよね(∩´∀`)∩


これだけでも大阪に帰ってきてよかったなーと純粋に思えます(*^▽^*)


まぁそんな感じで今に至るわけですが、
じゃあ実際にトレードの細かい部分の変化はどうなってんの!?


ってところがみなさんの気になる事だと思います(*ノωノ)


もちろん上に書いた病気を瞬時に克服したわけではないですし、
それなりの心理の変化もあってのことです。


エントリーだって、ロスカットだって、
始めてから今まで完全に一貫していたわけではないですし、
そこに変化もあります。


これらの事を次から書いていきたいと思います^^


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/23 21:44 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

質問の回答

こんばんはd-skです^^

最近3DSでドラクエ7をやりだしましたヽ(・∀・)ノ

PS2で昔やりましたけど、ほとんど内容忘れてますw
1~4ぐらいまでは何回もやってるし、やり込み度が違うから今でも覚えてるんだけどそれ以降はあんまり覚えてないもんですね。
僕の年代の人は大体そうなのかな?


ただ新しいDSって画面でかいけど・・・やたら重いんですΣ(゚д゚lll)

こんなもん持ってやってたら腕が疲れて筋肉つきますわw

今日梅田で食事する用事があるのでヨドバシ行って楽できるグッズ見つけたいと思います。。





今日は前回の続きを書こうと思っていたんですが、昨日の夜のユーロ円に関して質問がきていたのでそちらをご紹介したいと思います。


質問内容はこちらです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GT5のみなさんこんばんは。

今週はやられっぱなしでメンタル崩壊しそうです・・・(;一_一)

根拠が薄くあまり自信が無い時ってほぼ負けますね。
トンネルが長いです。


質問です。

1時間4時間のスタート、ゴールですが
もちろんあとから見れば分かるんですが・・・

ユロ円の18日、20日の高値みたいに明確にサポやレジがあれば判断しやすいんですが何もないような時(自分が見つけられないだけかも)に無理やり探したり自分の都合でトレンドライン引いてみたりしてしまいます。

そんな時ってどうしたらいいでしょうか?

今、日本時間21日の23時過ぎですがユロ円だと1時間ではサポされたって判断は早いでしょうか?

5分レベルの短期では戻り高値抜いてます。
明確に1時間レベルのサポが見つける事できない時に短期が転換したらそこがサポだったと判断して短期足についていくのは危険でしょうか?

今現在のチャートだとどこを上抜けたら安心して買えるか?の判断も難しいです。


もう一点ですがダウで目線の切り替えは分かるんですが上昇、下降の起点になった重要な値で目線を考えるとダウで見た場合と一致しない時があり、微妙な差ですがどっちだろうって思う時があります。

起点は重要な値だけどあくまで目線はダウで見て起点と押し安値(戻り高値)との間をエントリーするゾーンとして見ていけばいいでしょうか?


今一分からずに一人でモヤっとしてます。
画像添付のやり方分からずにだらだらすみません(・。・;
時間できたらご教授お願いします。
これからも応援していきますのでよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と言うことなんですが画像がないので1時間と5分の画像を作りました。


1時間チャートです

2月22日①

矢印が23時の足です

21日23時の足でサポされたって判断は早いでしょうか?


これなんですが、何で?ってのが重要なんですよね
この方の場合この時は

ユロ円の18日、20日の高値みたいに明確にサポやレジがあれば判断しやすいんですが何もないような時(自分が見つけられないだけかも)に無理やり探したり自分の都合でトレンドライン引いてみたりしてしまいます。

厳しいようですが、何でサポされたかも自分で判断できないような相場で勝負することが間違いではないでしょうか?


そして5分のチャートがこちら

2月22日2

四角が23時頃です

5分レベルの短期では戻り高値抜いてます。

明確に1時間レベルのサポが見つける事できない時に短期が転換したらそこがサポだったと判断して短期足についていくのは危険でしょうか?



この考え方は危険ですよ!!!

このようなトレードしてる人って実際いると思いますし、こうやって短期足に振られまくる人も多いのではないでしょうか?

おそらく原因はトレードしないと前に進んでないような気がしている。
とにかくエントリーして結果を残したい、早く儲けたい!と言う焦りから来てるものでは?と思います。


確かに兼業トレーダーの方がほとんどだと思うので、気持ちはわからなくはないんですが・・・


自分が判断出来ない相場でトレードして例えそれが利益になったとしても、後にはついてきませんし何より自分が納得しないので安心できないんです!


これを続けて繰り返せばいいんだ!!

と思えないと何時までたっても聖杯探しをしてしまいます。

私は短期足にひたすらついて行くんだ!ってトレードしてる人も実際おられるでしょうし、それはそれで良いと思います。
その分負ける数も多いと思うけどその人が自分で決めたルールで検証してそれで結果が残ってるんならOKですヽ(・∀・)ノ


実際トレードなんて、勝てば勝つほど余裕も出てくるし、資金も増えれば増えるほどメンタル負荷も少なくなりますからどんどん簡単になっていきます。

最初が一番大変だし一番難しいものです。

普通ゲームなんかだと1面が簡単で2面3面とステージが上がるたびに難しくなっていき最後のボスが一番難しいですが、FXは最初の1面が一番難しいんです。

そして最後のボスまで来ると、ずっとやってきた事の繰り返しですからそのボスはおしぼりを持ってご苦労様とお辞儀してくれますw

一歩一歩確実に行きましょう!!



最後に昨日のユーロ円なんですが4時間フラッグ下限付近や122.50辺りのサポまでのショートの後は122.30辺りから反発しましたが、ここから先週の金曜みたいなV字になるかはどういった流れで落としてきたか?(二つ前の動き)どこで止まって反発してるか?(一つ前の動き)でちょっと様子見(サポ付近から攻めるのではなく短期が下がらないで転換してからロング戦略、短期チャートが出来上がるのを待つ)か強気に攻めるかは変わってきます。

その辺に注目してチャートを順番に見ていくと面白いですよヽ(*´∀`)ノ
(もちろんわけわからん時もありますよwww)


てなわけで今回はこの辺で(o・・o)/~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/22 08:39 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

間一髪! スレスレでした('-'*)

こんにちは、ためためです

今日は起きたら楽しい事になってたんで
お昼からテンション高いです


昨日はFOMCがあったんで朝までトレードしていて・・・
最後、6時からロング放り込んで寝ました

 ストップ 124.13
 リミット 124.71

そして起きたらこうなってました

20130221_1.png


頼む!!!
ゆうて口座を見てみると・・・

かわいくポジションが残っておりました ぷ
証券会社のチャート見たら
リミットに0.6届いてなかった( 。・_・。)人(。・_・。 )イエーイ

124.54抜いた売り帯まで戻しちゃえという「狙った」ロングやったんですけど・・・
ショート指値しとけよとw


そして速やかにに失敗トレードを報告w
不幸な話しとか大好物な人ばかりなので(つ∀`*)

20130221_2.png






さてさて、
昨日は難しかったですね
ズタボロにされましたって報告も頂いていますw

僕も利食い失敗がちょいちょいありました
最後のロングとか相当未練タラタラw 

20130221_3.png


これ失敗した後はショートの用意もできていたんで
一番下までついていけました

自信あったら124.40から仕掛けられるんやろけど・・・
無かったですw
だいぶ違和感感じてたけど、まぁそこまで狙う必要もないかなって感じでした('-'*)





読者さん用に火曜の深夜かな?
作った動画があります
水曜はショートのシナリオも必要です~ ゆうてるんで
聞いてみてください



 配布URLはこちら


長期の売りの節目は
ことごとく抑えてるんですよね

いよいよ買いが力尽きてショートたくさん打てる相場に
なってくれるかもってとこですが・・・
まだ長期の下落1波は完成してるとは言えないですね^^
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/21 19:09 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

熊本最高^^

こんばんは。さとるです。

今日は東京の方は雪らしいですね

少し前までは暖かくなってきたのに、一気に寒さが戻りましたね

まぁ。毎年のことでわかっちゃいるけど、寒い・・・・・



って事で

昨日は神輿を担いでた時にお世話になってた人が

東京から熊本にきました。




この人は毎年恒例で熊本からぁ~の大分経由で5年ぐらい来てるそうです

目的は

九州での温泉めぐり、熊本で馬刺しをいっぱい食べて

大分で河豚を食べるためにくるそうです。




東京で食べるより安いし新鮮

飛行機代使ってでもこっちがいいらしいです

今回はそんな一コマを






阿蘇熊本空港に到着してレンタカーを借りて

まずは軽く蕎麦を軽く食べて

目的地である温泉に一直線

着いた場所がココ


o0480036012427295324.jpg 




熊本の地獄温泉

現代では薄れてきてしまった湯治の文化ですが、

地獄温泉では今でも湯治客が絶えないそうです

何ヶ月も滞在し温泉と共に生活をしている方もいれば、毎日通ってくださる方など

ここの温泉入ったら他が入れなくなりそうです



温泉の後は馬刺し料理

o0480064012427295306.jpg 






「霜降り・赤身・ハツ・レバー・大動脈」盛り合わせ~~

安くて最高!!!

関東で大動脈とか食べれます??なかなかないですよねー

ここもお気に入りのお店です



----------------------------------------





ただの日記のようになっちゃったので

最後に「私がFXをやり始めたキッカケ」を少し



私がFXを始めたのは

2年半前の事です

当時は長年やっていた家業の飲食店を閉めて

友人がやっていた会社に勤め始めて1年ちょっとした頃です

このまま、お給料を貰い生活をしていても

自由に使えるお金があるわけでもなく

景気も悪いのもあり給料が上がっていくような時でもないし

何かつまらないなって




せっかく働いてるのに好きな物を買えるわけでもなく

このままでいいのだろうかと

趣味のダーツもお金掛かるし・・・・・



そんなある日、パソコンをしていた時に

FXの広告からなんとなくはじめてみました

そしたらなんと1週間で自分の給料を抜かしていました

仕事してる最中に何もしないでポジション持ってただけなのに・・・

その何もしないでしかも給料より多く・・・




これなら好きなダーツもやれる好きな物も買える

貯めてた貯金を全部FXに投資したわけです



その結果は皆さんも解るとおり

ちょっとTV見てればお金は増えるわ。減るわの繰り返し

気にし出したらパソコンの前から離れなれなくなり

損切りするのがもったいなくなり

塩漬け・・・・・



あらよあらよとマイナスが7桁・・・・・wwww

でもね。いつの間にか帰ってくるんだよね不思議と^^v




これを繰り返すこと早半年

恐ろしい事件が・・・・・



この先は次回に

ま、皆さんのご想像どうりです。




それでゎ  チャオパー






iPhoneからの投稿
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/20 21:54 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

Yさん質問回答&エントリー解説

 こんばんは、つかさです。

 

引っ越しも終わって少し落ち着きました。

まだ段ボール箱が山積みですけど、

ようやくトレードできるようになりました(^_^)V

 

 

 

最近、サプライズ動画について

お問い合わせをたくさんいただいてます。

 

「サプライズ動画って何?」

「どこにあるの?」

「どうやったら落とせるの?」

 

サプライズ動画ですが、

毎日応援クリックしてくださる方のために、

ランキングサイトの方にURLを24時間限定で記載しておりました。

(いつも動画のパス書いてあるところです)

 

ちなみにこないだの1発目の動画は

GT5で「俺、ここエントリーしたよーー」的な事を話しました。

いつもの動画とは違って、オフショット的なラフな感じでみんなタメ口w

 

よそ行きのかしこまった感じじゃなく、普段の僕らの会話です。

なので、お聞き苦しい点もあったかと思いますが、

ご愛敬ということでお許しください(`・ω・´)

 

ほんとは先に言えばよかったんでしょうけど、、

言っちゃうとサプライズにならないんで(>_<)

 

これからも不定期にはなりますが、

同じような形で時々サプライズ動画を

作っていけたらなって思っておりますので

↑とか→とか↓のバナーから

毎日チェックしてみてくださいね。 (゚゚)(。。)ペコッ

 

 

 

 

 

さて本編です。

今日は読者のYさんからメールをご紹介します。

 

 

すごく悩んでいることがありまして相談させてください。

私も随分とFXをやってきましたが全く勝てないでいます。

 

手法は教科書通りで長い足(日足、4時間)の高値、安値にラインを引き

そこにレートが近づいたら短い足に切り替えて反発か抜けるのかを見て動いた方に乗るというかんじです。

 

私も経験が長いのでサポレジを抜けたからといって飛び乗ることはしていません。

GT5の皆さんが解説されている通りラインを抜けて押し戻りを待って引き付けて

尚且つ反発を確認してエントリーしています。

 

しかし全く勝てないのです。

いくら引き付けて反転を確認してもダマシでまたラインの内側に戻ってきます。

では今度は逆方向か?と再度引き付けて反発を確認してエントリーしますが

これまたダマシという・・・

 

ようするにサポレジのラインを行ったり来たり縫うような動きで往復ビンタばかりです。

教科書通りキレイにN字の動きが決まることは滅多に無いのです。

 

これはどう対処したら良いのでしょうか?

もうメンタル的に相当やられてます><

 

 

以下が実際にダマシにあった場面のスクリーンショットです。

 

20130219

 

これは4時間足のサポートでラインに近づいたので5分に切り替えて

タイミングを計ってエントリーしました。

 

どこに問題があるか指摘して頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

と、いただきました。

 

まずこのチャートだけでは分かりづらいので、

もう少し左から見てみましょう。

 

ってな感じでいろんな時間足の画像を作らなきゃって

思ったんですけど、

やっぱ動画の方が早いやって事で、

回答編は動画でどーーぞ。。

 



 ダウンロードはこちらから。
  (公開期間は1週間)

 

 

すいません。

10分くらいで終わるつもりだったんですけど、

エントリーポイントの話もしちゃったんで、

僕にしては珍しく長くなっちゃいました(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

Let's さぷら~~~いず(`・ω・´)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/19 16:47 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

過去と現在 ~生活環境編(中期東京篇)~

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

現在東京滞在中で連日遊んでいます(∀`*ゞ)

高校時代の仲のいい友達の結婚式に出席するためにこっちにきたのですが、
周りもだんだん結婚して、独身の友達が減ってきました…


僕はまだ結婚してないですが、
どうも結婚すると自由な時間が大幅になくなる気がしてならないです…
これは気のせいでしょうか(笑)

FXをやられている方も、
旦那や奥さんの顔色をうかがいながらって方も多いのではないでしょうかw


あ、こんな考えじゃ結婚出来ないですよね(;゚Д゚)
さ、今日の記事にいきますかww


それでは前回の続きから。


FX初期はお話ししたようにもう寝食以外はもうFX一色でしたw

しかし、少し余裕が出来始めて視野が広がっていくと、

「こんなにPCに向かい続ける生活はどうなんだろう?」
という考えが頭をよぎりだします(;^ω^

会社はFX開始から半年で辞めてますので、
もう食材の買い出しくらいしか外出していない状態でした(笑)


ただFXに集中していたので、隠れていましたが、
外へ出るのが好き、運動が好き、人と接するのが好きという
本来の自分の性格が顔を出し始めました。


スカイプの会話も何時間話しててもほんとに楽しかったのですが、
やはり画面に向かっている状態なので、
接して話しているというのとはまた違っていました。


「なんでもいいからとりあえず外に出て社会と繋がりたい(笑)」


という会社時代には一つも思わなかった感情さえ出始めます。
ないものねだりって恐いですよね~ヽ(;゚д゚)ノ


とはいっても時間の拘束が長い会社勤めは絶対嫌でしたし、
果たしてどうすれば…


そこで思いついたのが、

”よし、バイトしよう!”

です(笑)


バイトは学生時代にいろんな事やったし、
楽しい思い出がいっぱいあったので間違いありません(笑)


ただ、バイトなら好きな時間に出来るとはいえ、
FXの収入と比べたらバイトの時給はないようなものです。


なので、

ほんとに自分がやりたい事
お金じゃなくやりがいを感じれる事


これが絶対条件です。


考えようかと思いましたが、
比較的簡単にやりたい事は見つかりましたww


それは

”スポーツジムのインストラクター”

です(∀`*ゞ)

・スポーツ系の仕事(いちお得意分野)
・会員さんと話ができる(というかそれが仕事)
・ジャージ姿で勤務できる(スーツはもう嫌)
・インストラクターの仲間ができる(若い子と交流できるww)
・ジムも利用できる(運動不足解消)


もうこれ以外考えられませんww


週に2,3回ならFXのいい気分転換にもなるし最高です。

そうと決まれば行動は早い僕は、
速攻で近くのスポーツジムに電話して、
履歴書書いてもう受かった気分でいました…


しかし、僕は忘れてしまっていたのです。

学生時代と決定的に違うところ、
そう、年齢です…

採用者も20代の活きのいい若い子と、
30代の現在ひきこもり予備軍とでは前者を選びます(笑)


これを思った時には、
「やべ、受かるかな…」と珍しく弱気になりかけました。


実際に面接にいったら30代は僕だけという超アウェイでした(゚д゚)!
20代に勝っていることといえば経験と話術しかありありません。


それはもうもてるもの全てを出しました(笑)


面接なんて何年振りかというくらいでしたが、
もう使えそうな経歴や知識は全部だしたんで自信がありました。


結果は…


”合格!”


です。


ついてます、かなりついています。

運はかなりいい方で、
GT5のメンバーにも、

「運だけで生きている」

といわれることもあります(´・ω・`)


まぁでも受かったんで運でも何でもオッケーですd(´∀`)ノ



こうして、

FXとスポーツインストラクターという、
世にも珍しい二束のわらじ生活の始まりです。


この生活のサイクルは、

月、火、水、金=FX

木=午前:インストラクター
  午後:FX

土、日=インストラクター


というような感じです。
今見るとこれでもFX多いですね(笑)


友達と遊ぶ予定を入れる時は、
FXの時間を躊躇なく削ってましたけど(〃∇〃)


バイトを少しすることによって、
かなりいい気分転換になりましたし、
何よりバイトが楽しかったです。


学生時代も楽しかったですが、
やはりお金を稼ぐという目的もありました。


しかし、今回はお金の事は一切考えていなくて、
ただ純粋にインストラクターを楽しめたので最高でした。


バイト先は、
20代前半の子たちばかりでしたが、
気軽に接してくれて仲良くなれました^^



ひとつだけ困ったのは、

「普段何してるんですか?」

という質問でした…


FXはあえていいたくなかったし、
かといって無職ですともいいたくない(笑)


「やりたい事があって、勉強してんねん。」


これが精一杯の回答でした(笑)


このころはFXのチャートも多通貨の監視ではなく、
ユロ円、ユロドル、ドル円になっていました^^


こうして、東京での生活はなかなか充実していたのですが、
しばらくして大阪に帰ることになります。
それは大阪編で書きたいと思います☆


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/18 20:35 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

エントリーポイント ~其の②~

こんばんは、GT5です

外為ジャパンさんとタイアップが始まって2ヶ月がたちました。
メイン口座として使い始めている人、
サブ口座として使っている人、
色んな人がいると思います^^

僕達もせっかくのご縁なので、
メイン口座が何かの都合で止まってしまった時や、スイング用口座として、
リスク分散の意味も込めて使い始めてみました。

使い始めてみて管理画面や取引ツールなどの感想を少しお伝えします。

まず、僕たちが便利だと感じたのは、
下の画像の環境設定をポチしたら「リスクコントロール設定」というのがあります。

がいため2



この機能を使えば、希望する損益額を設定して自動的に成行注文を入れることができます。
自分でロスカットできないと悩んでいる方には便利な機能だと思います。
ただし、成行注文なので、必ずしも設定した損益額が確定する訳ではないため注意が必要。


次に発注ツールですが、
外為ジャパンMINI」というツールを使えば
 ・パネルが独立している
 ・スペースを取らない
 ・ワンクリックで注文・決済
などがあり、使いやすく便利です。
こんな感じです↓

がいため


ご覧のようにドル円のスプレッドも0.2で、業界最高水準です。

今回使ってみて僕達が思ったのは、便利な機能も多く使い易いというのが率直な感想です。
メイン口座にするもよし、僕たちのようにスイング用口座にするのもいいのではないでしょうか(‘-‘*)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ほいじゃあ本編いきますか~

ども、ためためです!


前回 の続きいきましょう
3つのケースを出してそれぞれ、
レジサポ転換でエントリーをするorしない
その場合ロスカットはどこですか?
って話しでした


たくさん回答頂きましたが・・・ほとんどの人が
 
「とりあえず全部入っちゃう」

でしたw



ロスカットは様々でしたね

・赤の短期水平線抜けで即切り
・直近高値ラインの3pip下辺り
・赤の短期水平線でレジされた後の最安値
ロスカットはしない             etc...


エントリー条件も

・下げ止まり確認して・・・
・MA・ボリンの1σと重なったら・・・
・フィボの半値・・・

を加味して入るという回答が多かったです('-'*)



では何はともあれ①~③のアフターを見てみましょうかw

  れじさぽ3

             ↓
 れじさぽ5




  れじさぽ6

             ↓
  れじさぽ7





    れじさぽ1

             ↓
  れじさぽ2



どうでしょうか?
僕は②番はエントリーしません
何故か?

結果を知っているからw


というのは冗談で^^
①~③は僕が伝えたい事が伝わるような画像をわざわざ選んできてます


その伝えたい事とは

 何を背中にLするんですか?

て事です



これは再三ブログ・動画でもお伝えしているように

 レジスタンスを突破するのに買いが入ってきたところ

に注目して下さい って事です



抜いていった直近のレジスタンスはエントリー候補ではありますが
背中を任すものではないです
背中を任すのは買いが入ってきたところです




その観点からいくと
①・・・上昇を逃したくないなら
    ロスカットを黄色のラインまで見るとそもそも決めてエントリー
    黄色までの距離が許容できるかどうか

②・・・下から1本で上げているので
    情報が一番下以外無いんです
    赤の水平線が意識されたかどうかすら解りません
    なのでここで赤水平線からエントリーした場合、
    背中を任すのは一番下になってしまいます
    不安で仕方ありませんw
    更に言うならちっこい押し安値も抜けて落ちてきてるところです

③・・・赤水平線を抜けていく時に
    既にレジサポ転換していて短期の押し安値になっています
    明らかにこのレートが意識されたという痕跡が残っているので
    エントリーしやすく、ロスカットも明確です


チャートは買い・売りが入ってきた痕跡を消せません
「俺、ここから買ったよ~」
って教えてくれてるんです
我々小判鮫はそれを背中にロング・ショートしていけばいいです('-'*)




これがエントリーポイントのコツであり、そして
そのポジションが伸びるかどうかっていうのが背景 になるんです
何に対して(どの波に対して)押し目を拾うのか? ですね



何に対して押し目を狙い、(背景)
何を背中にエントリーしていくのか(エントリーポイント)
 


これが縦軸で一番大事です('-'*)


ぶっちゃけ背景読めてなくても
エントリーポイント上手なら短期決済続けていけば勝てちゃいます
勝ちを積み上げながら環境認識・相場経験を磨いていくという
スタイルも個人的には全然悪くないと思います


みんなも買い・売りが入ってきた値に注目して
一度チャート検証をしてみてくださいo('-'*)o







で、チャート検証といえば
昨日の朝、読者さんと軽くスカイプチャットをしていたら・・・
 ちょっとボイスしましょう
 ちょっとチームビュアーしましょう
 ちょっと他の人も呼んでいいですか
ってなって、そのまま昼過ぎまでみんなでチャート検証してましたw
話していた内容は主に

●4h・1hのトレンドに下から乗ろうとして5分のレンジにやられちゃう件
●どこを抜けるまでは揉み合いゾーンであり、
 短期のトレンドに乗っていくと振り回されるのか
●どこを抜ければ大口のショートはもういないと判断できて、
 ほっといても伸びていくのか
 そのゾーンの見極めと戦略の立て方 
●今回のレジサポ転換のエントリーポイントの話し


です
なんか土曜の朝から3時間ぐらいみんなで話してました
マジメか!!w

で、とりあえずエントリーポイントの話しのところを動画で公開します~
この部分は15分ぐらいなんですけど、あと2時間近く撮ってあるんですよねw



 配布URLはこちら



残りの部分もめちゃ大事な話ししとるんで、
長すぎるけど小分けにしてUPしたいな~と考えてます

サプライズ的に(*ノェノ)


    
 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/17 16:56 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

正しい知識と正しい順序・・・その二

こんばんはd-skです^^

今日原付でちょっと買い物行ったんですが

寒すぎるやろ!!!《゚Д゚》

たまらんかった。
そういえば昨日ロシアで隕石落ちてきたらしいですね!?

2月16日①

めっちゃ怖いな・・・

アルマゲドンやんか(# ゚Д゚)

確率的に日本に落ちてくることは少ないんやろうけど、落ちてきたらやっぱり相場動くんやろか??

まぁ気をつけるも何も無いですけどね。


さて前回の続きになりますが正しい知識と正しい順序でしたよね

正しい知識とは何?って言うと・・・・

どの本読んでも嘘は書いてませんw全部合ってると思いますし間違いではないと思います。

その本読んだら勝てるのか?で勝てない。

では何が重要なの?

実際自分がトレードした時、資産を増やすのに本当に必要なものがどれだけ書かれてるかが重要になってきます。


そしてそれを正しい順序で覚えて行くことが最も早く成功できる方法だと僕は確信しています。


僕の場合は最初無茶苦茶な順番で覚えていったので随分遠回りをしたと思いますw

まぁ最初の頃なんて適当にエントリーして適当に損切りして、適当に利確みたいな事やってましたから勝てなくて当たり前ですよね値ごろ感ってやつですか。。

チャートの見方もろくに解ってないのにやってましたからヽ(;▽;)ノ

ローソク足の見方がやっと解って来た頃最初に覚えたのがボリンジャーバンドでした。
何で見たかよく覚えていませんが、なんせプラスマイナス2σの中に95%収まるみたいな事が書かれていて


「すげー!!これで億万長者や!!」って思い早速やるんですけど・・・


これレートが動く度にバンドも動いとるやないか!!


「インチキじゃねーか!!!」って思ったのをよく覚えていますw


そこからボリンをもっと勉強するわけでもなく色んなインジをいじくり回し、それはそれは無駄な時間を過ごすのでした・・・


そこから僕はあるコミュニティに参加して今のFX仲間に出会うんですが
そこで最初に教わったのが、なんとエントリーポイントでした・・・・

いきなりの飛び級w

算数解ってないのにもう因数分解しだすのです!!

しかもそれが飛び級してる事にも気づかずにですw

自分ではうまくいってると思ってました。
でも全く結果が伴わなかったんです・・・・

同じように参加していた仲間の人たちですぐに結果が出始めてる人もたくさんおられました。正直焦りました。


あれ?なんでや?って。全く勝たれへんやないかい!!!

多分今思えば基本基礎の部分がその人たちとは違いすぎるぐらい差があったのでしょう。

その人たちは小学生でいうと多分5~6年生ぐらいであとちょっとで基礎は卒業みたいな人達だったのです

その頃の僕なんて無駄なことを2年ぐらいやっただけの小学1年生みたいなものでしたから差があって当たり前です!!


だからこのブログを読んでいただいてる人で結果が出始めましたって人や、まだ勝てませんって人がいて当たり前なんです

スタートが違うし投資できる時間も違うんだから。
焦る必要は全くありません!!
でもベストは尽くした方がいいです!
マイベストです、あなたにとってできる最高のパフォーマンスでヽ(・∀・)ノ
そうじゃないと面白くないし結果なんて出ないから


僕が決めたのは3ヶ月でした。3ヶ月で結果出したるぞ!!って思いで頑張りました

そしていとも簡単に人生が変わりましたw

すぐに結果が出たわけでは無かったけどあの時頑張って本当に良かったなって今でも思いますし、あの時一緒にやった仲間には今でも感謝していますヽ(*´∀`)ノ
dragonさんはその時から一緒ですw


あかん・・・・話が脱線してきた。書いてるうちにただの昔話になってきてもたΣ(゚д゚lll)

まぁええか。。。でも学ぶ順番を間違うと遠回りや無駄な努力をすることになるし今だに迷路に迷ってらっしゃる方も中にはおられます・・・


多数の方に情報を発信する側、教える側は向こうがどれぐらい理解してるかなんて分からず教えてますから、これぐらい解ってるよね?と思っても解って無い人も中にはおられます。

だから一からやる必要がありました。

その3ヶ月は何をやってたかと言うと話の中心は水平線でした、要するにレート

その前はというとMAがどうのとか1σがどうのとかそんな話ばっかりしてましたw

そして本当に必要なものが見え始めて行きました・・・が

長くなりそうなので続きは次回にしたいと思います


ではまた(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/16 18:35 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

keiさんへの回答【動画】

浦安に帰って羽目を外しすぎて風邪気味なのか花粉症なのか

微妙なところの「さとる」です


8ヶ月ぶりに浦安に帰ったけど仲間や同年代の親戚やらと3泊4日では全然足らないですね

自分の為にあんなに集まってもらえて嬉しかったです


仲間の大切さを再確認した数日間でした


ただ、周りにFXの事を話したら

DRAGONさんと同じで

「危ない・勝ってるのは今だけ・痛い目見る前にやめた方がいいよ」

「株で儲けたって言ってた人も最後は借金作ってるんだから考え直せ・・・」

批判ばかりでした

投資業とすら言うのも嫌になりそうです


仕事は何してるんですか?って言われて

証券会社で働いていてトレードしてますって言ったら

「凄いね、かっこいいね」って言われるのに

個人投資家は危ない

この違いはなんだろうか・・・・orz


ブログでの愚痴はここまでにして

前回、keiさんからの質問動画を受けて皆さんはどのように感じたでしょうか?

今回は動画での質問を動画で返すという新企画です



 配布URLはこちら

 

簡単に文章にすると

keiさんはしっかり考えられているので、
この考え方であれば、トータルで負けてる事はないんじゃないの??
と思いました


背景はしっかりと考えられてるので

軽くアドバイスするとすれば、エントリーポイントの見極め方なのかな?って

複数時間足を見れているからこそ逆に
複数足の罠にはまってしまってるのかなと思いました


相場背景(攻める方向性)が決まったら

エントリーする自分の基準の時間軸に従ってエントリーしてみてください




それでゎ チャオ
パー
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/15 19:12 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

ナナメのライン ~切り上げ・切り下げ~ ③

ども~

つかさです。

 

今日はバレンタインデーでしたね。

チョコレートの送付先はコチラ(笑)

 

  ↓ ↓ ↓

 

 (`・ω・´)

すいません、リンク張ってませんw

 

と、そんな世間のイベントとは関係なく

今日はお引っ越しでした。

 

さきほど、ネット回線の工事も終わりましたー。

回線速度は1ギガbps  o(^-^)o

これで快適な引き籠もり生活が送れますww

 

 

荷ほどきは明日からボチボチやっていきます。

 

 

 

 

さてFXです。

 

今日は久しぶりに斜めのラインについて書いてみようと思います。

 

ちょっと前に斜めのラインについて書いた後に、

このブログを読んでくれてるリア友と呑む機会がありまして、

 

「斜め抜けでのエントリーは

   ロスカットが大きくなるから、使えないんじゃね?」

的な事を言われちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

僕も人間ですから、内心はイラっとしちゃいました(--#)

「そう思うなら別に使わなくていいよっっっ!!」ってw

 

と、一瞬はそう思ったけど、

結局は、伝え方の問題だよなって反省(>_<)

 

 

なので、その使うべきところ、

使ってはいけないところについて。

 

まずは背景が重要

長期の時間足でレジ・サポが何処にあるのかを確認。

 

今相場は何処から何処に向かって動いているのかを考えて、

そしてトレンド中なのか、揉み合い相場なのかを判断します。

 

で、トレンド中と判断したならば、

その方向にエントリーを仕掛けていくわけですが…

 

エントリーポイントを決める上で大切なのが、

期待値という言葉。

 

期待値についてはDRAGONさんが

過去に書いてくれてますが、

僕もサラっと図で説明しますね。

 

 

 

☆期待値が大きいところだったら、

 少々ロスカット大きくしたって平気。

 

 

期待値 大

 

 

 

 

☆逆に期待値よりロスカット幅の方が大きいところは

 積極的に狙うべきではないです。

 

期待値 小

 

 

 

 

 

もちろん、水色の

サポートラインからエントリーできるに

越した事はないんだけど、

入れない時はこの形で入っていきます。

 

ちょうどこの間のサプライズ動画を見てくれた人は

分かってもらえるかと思いますが、

僕が、建値で狩られた後、

もっかい、入り直したのあったでしょ!?

 

あれがちょうどこの形でしたね(・∀・)

 

 

 

まとめると、

トレンド中で、なおかつ

期待値1以上のところに限りエントリーしていけば、

トータルでは勝てますよ。

って事です。

 

もちろん、勝率が極端に低かったらアウトですが…

 

 

 

でわでわ。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/14 12:59 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

過去と現在 ~生活環境編(初期篇)~

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

明日から友人の結婚式のついでに1週間くらい滞在して遊ぶ予定なので、
ウキウキしています(∀`*ゞ)

やっぱり離れている友達に会うのは、
いつでも楽しみですね~

今日からは前回お伝えしたように、
読者さんからのリクエストで生活環境編を書きたいと思います^^

それでは、いきます(`・ω・´)ゞ



僕がFXを始めたのは3年くらい前でしたかね。
当時東京で会社員をしていたので、毎朝満員電車に揺られていました。

その頃の僕は、FXに出会ってなくても転職を考えていました。
なので、遅かれ早かれ会社は辞めていたと思います。

会社を辞めたいと思う理由はみなさんも色々あると思いますが、

僕の場合は

「毎日ワクワク出来るような事がしたい!」

という完全に勝手な理由です(笑)


そんな気持ちでいたので、

「まぁ、FXやってみてダメなら転職活動すればいいかな。」

くらいにポジティブキングでした(笑)



もちろんその頃は完全に安定してませんでしたが、
決めたらかなりの速度で決行するタイプの僕は、

早々と上司に辞めることを伝えていました^^;
それがFXを始めて半年くらい経った時期でしたね。



FXを始めるにあたって、僕自身は全く抵抗はなかったのですが、
始めた当初、周りの友達に

「FX始めてん~」

と無邪気に伝えると、

「え?危ないこと始めたんやなぁ。気をつけや!」
「辞めといた方がいいと思うけどなー」
「絶対アカンやろ!そんなんに手だしたら…」
「俺は嫌やけど、稼げたらおごってな。まぁ無理やろうけど」


などなどのマイナス発言のオンパレード(笑)


それだけいわれるもんだから、

「あ、FXのことみんな詳しいんや!」

と聞くとそろって帰ってきた答えが、

「知らんけど、絶対危ないやん…」



…エーーーーッ!!Σ(゚д゚lll)


知らんのになんでそこまでいえんの!!?
って感じでした(笑)



僕は知らないことを批判したり評価したりするのは嫌な性格だし、
実際に自分でやってみてそんな事はないと肌で感じていました。


だからといって周りに熱弁して、
理解してもらうのもめんどくさかったので、(笑)

それ以来は周りにはFXの話はあえてしなくなりました。



たまに会って、

「最近何してるん?」

と聞かれたら、

「投資業かな」

くらいにいってます(∀`*ゞ)


FXを始めてからは、FXの勉強、会話が中心の生活でした。

というよりFXの話をしたかったので、自然と付き合いの幅も変わってきました。


FXを一人で頑張っていて、周りに話す仲間がいないとう方もたくさんいると思いますが、僕の場合は幸運にもFXの話をする仲間がいました。

もちろん、その仲間というのは、
まだ「ネットの中の人達」でしたが(笑)


プライベートの友達に、部屋に引きこもって夜な夜なヘッドセットを装着してPCに向かっているなんて口が裂けてもいえません(笑)


一度後輩が泊まりに来ているときにほったらかして、スカイプやっていると

「何一人で話してるんですか!?不気味で仕方ないんですけど!
  おかしくなっちゃったんですか!!」

と突っ込まれました。


それはそうですねww

外から見ると向こうの声は聞こえずに、
ただただ先輩がPCに向かって笑いながら喋っている…

これは僕が後輩でも、「ついに狂ったな(笑)」と思います。


なので、今現在奥さん、旦那の前でしている方は気をつけましょう(笑)


本来、外に出て友達、先輩・後輩とつるんで遊ぶのが大好きだったのですが、
FXを始めてからというもの、その外出も激減して、
携帯電話も全然鳴らなくなっていました(笑)

ついでにTVも全く見なくなりました^^;


それでも、その頃はFXに夢中でしたし、
何よりFXに費やしている時間は楽しかったので、
自然とそうなりました。


とにかく毎日のFXの勉強、スカイプでの会話が楽しかったので、
検証や学ぶ事が辛いと思ったことは一度もなかったですね☆



そんな感じで、FXの初期は

”友達付き合いの激減、携帯・TVの必要性ほぼなし、外出激減”

という引き込もりまっしぐらで、これだけ聞くと病んでるなと思いますね(笑)


ただ、そのおかげで今の僕のFXの基礎が出来たので、
後悔は一切ありません!というよりあれがなかったら…と思うとぞっとします(^^)/



そんな初期を終えて、
少し自分に余裕が出てくると、次は

「こんなにPCに向かい続ける生活はどうなんだろう…」

という、またまた自分勝手な考えがよぎりだすのですが、
この先の話はまた次回にお話ししたいと思います^^




それでは、また('-^*)/




※そういえば昨日のサプライズ動画はゲットしていただけましたか?
 かなりプライベート感丸出しでしたが、僕達のその日のトレードを
 振り返って話していました^^

 サプライズ動画なので、公開期間は1日です^^

 不定期ですが、またいつもの場所にアップしていきいますので
 チェックして下さいね(^^)/

 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/13 17:24 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

エントリーポイント ~其の①~

ども、ためためです

最近12月・1月の成績が今まででは考えれないぐらい良かった!
というメッセージをたくさん頂きます('-'*)

今まで月で勝ち越したこと無かったという人がちょっとプラスで終われたとか
勝ちきれなかった人が1000PIPS獲れたとか 

程度は人それぞれですが確実に何か変わり始めているという声を多く頂いています

ブログや動画で発信している目線の固定・背景の話しが
確実に伝わっていってるのかなと思います



さて、では
・目線の固定はわかった
・背景も何となくわかるようになってきた
ではエントリーポイントは?


という事でエントリーポイントについて少し書きます

勝ってる人のエントリーポイントってめっちゃ知りたくなりません?(。・∀・。)


ボクも昔は、勝ってる人とっ捕まえては
「何分の足で入ったんですか!?」
ってそれこそ1分足開いて1本1本検証したものですw

今思えば
 目線の固定と背景
まずはこれが大事なんですけどね

これがわかった上でのエントリーポイントじゃないと
何の参考にもならんのにめちゃくちゃ知りたがったもんですよ(*ノェノ)
昨日から連載の始まったd-skさんの記事
正しい知識と正しい順序
にもこれは関連してくると思います


逆に言うと目線の固定と背景がわかってくると
エントリーポイントはさほど気にならなくなるんですけどね

 「どうせ上がるんやから」

って感じです


まぁただ取ったレート1つでメンタル負荷が変化し、
ポジションを投げてまう可能性があるのも裁量トレードですので、
エントリーポイントも大事な要素である事は間違いないです 


では今日はエントリーポイントの代名詞である
レジサポ転換 についていきます
いわゆる階段状エントリーですね


動画の中でも「僕はあまりやらない」とかゆうてもうてるんですけどw
勿論やる時もありますし、その基準もあります

下の画像を見て下さい

   れじさぽ3





   れじさぽ6



   れじさぽ1



①②③それぞれのケースにおいて、
赤色の直近高値ラインでレジサポ転換を狙ってエントリーしますか?
エントリーするorしない
その場合のロスカットはどこか?

一度みんなも考えてみて下さい('-'*)


前提として
これは背景を無視して直近の値動きだけを考えた時のエントリーポイントです
小さい波から大きい波へ ~波の波及~ 其の⑤
でも書きましたが、エントリーポイントだけなら直近の波を使うのが基本です('-'*)
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/12 00:28 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

正しい知識と正しい順序・・・その一

こんばんはd-skです^^

最近運動不足なので先日運動してきました!!

まず、近所の公園でdragonさんとキャッチボールをやったんですが・・・
これがなかなかしんどいw

調子に乗ってきた僕たちはそのままバッティングセンター行こうぜ!!ってなり
野球少年に混じって打ちまくるのですヽ(・∀・)ノ

2月11日①


100球ぐらい打ったので流石に疲れて帰るんですが今度は僕の家で野球ゲームww

なん試合かやったあとスポーツジムに通う為に見学に行きました。

そこでやたら詳しいdragonさんはインストラクターに質問しまくり、案内してくれた人は質問に答えられず・・・・

僕にはよくわからない、なんちゃら筋を鍛えるなんちゃらありますか?(よく覚えてないw)

インストラクターより詳しいので色々教えてもらいたいと思います・・・

ダイエットの為にジムに通うんですが、その帰り中華料理屋で二人揃って腹いっぱい天津飯、餃子、唐揚げを食べたのでしたΣ(゚д゚lll)



そろそろ相場の話に移りましょう!

レポートの方も皆さんの手元に届き始め、それを元に勉強されてる方もたくさんおられると思います(´∀`)

僕たちがFXをやってきて、やはり勝てない時代がありましたし急に勝てるようになった訳でもありません。

それはそれは長いトンネルをなんとかくぐり抜けてきた感じですw

とは言っても数年間の話です、
普通の仕事だったら入社3~4年なんて素人に毛が生えたようなものです。

数年間の努力で勝てるようになるんですからまず大前提として諦めないで欲しいです!!

今になって思うのは、やはり正しい知識を正しい順序で学ぶというのが一番大事かなと思います。

FXって始めるのに別に資格もないし、口座申請してお金さえ入れれば誰でも始められるじゃないですか?

でも誰でも儲かるわけではないですよね
学校があるわけでもないし・・

皆さんもそうだと思いますが始めた時ってどうやって勉強しました?
本屋にいって必勝FX入門みたいな本買いませんでした?

僕は買いましたw

説明書みたいな本。
確かに用語を覚えるぐらいだったら役にたつかもしれませんが・・・

どこにも必勝法なんて書いてるものはありませんでした。

誰に聞こうにも周りに教えてくれる人なんて普通いませんよね?
だからほとんどの人は、正しい知識を正しい順序で学べずに適当な知識を無茶苦茶な順序で学び相場から退場させられていくのです。

当たり前です、スクールに通ってるわけではないのだから
学校だったら教えてくれます。

算数だったらまずは足し算→引き算→掛け算→割り算って順番があります

でもFXってなると理解もしてないインジケータをこねくり回しいきなり因数分解みたいな事をしだすのです。

勝てるわけありません!!

情報がこれだけ溢れてるとそうなるのも無理はないのかなと思いますが・・・

そもそもどの情報を選択すればいいかが解らないのですから、最初に見た本、最初に見たブログなどが全てになります。

それはもう運ですw

最初に見たものが
うんこちゃんみたいなものだった人は時間がかかって当たり前です。

それも自分の引きや実力のうちなんでしょうかね?

僕はかなりの強運の持ち主なんですが最初に見た本は・・・・
それでもなんとか周りの助けもあってここまでやってこれましたw

知識の部分はこれまでも、そしてこれからも当ブログで書いていきたいと思います。

正しい順序なんですがそれも次回書いていきますね

ではまた(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/11 16:51 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

実家に一時帰宅

一昨日から地元の浦安に孫とじじ・ばばを会わせる為に帰ってきてる「さとる」です^^

子供にとっての初めての長旅で、しかも飛行機


o0480063912412620268.jpg



どうなるかと思いましたが

離陸の瞬間に目が大きくなってました(@@

ビックリしたのでしょうか^^

その後、耳抜きが出来ないのかダンダンとぐずりだしたのですが

ここで必殺技が炸裂




「おっぱい飲んで耳抜き!」

そのまま、寝てくれて

羽田に着く前まで大人しく寝てました

母親って魔法使いのみたいですね

泣いてもグズッてても直す方法が解る

男には出来ないことですね

o0480036112412620285.jpg



折角なので旅行気分を味わうために

1泊だけホテルに泊まりました

昨日からは実家に泊まっています

親戚の家に行ったり

夜は仲間と会い

「おまえは芸能人か???」と思うようなタイムスケジュールを組んでます




お前の話はFXの話をしろよ!!と苦情が来そうなので

つい先日、1通のメールの中から

質問を動画にして送ってこられた方がいました

同じように悩んでたりするんじゃないだろうか??

投稿者(Keiさん)の方の承諾をいただきましたので

皆さんと一緒に質問を共有したいと思います

 配布URLはこちら


動画を観て皆さんはあの場面はどのようにお考えだったでしょうか??

つい最近のユーロ円の相場なので同じ時間帯にトレードしてる方が多いと思います

どうすれば良かったのか?

アドバイスするならどのようにすれば良いか?

同じ場面でどのように考えてたのか思い出してください


次回、動画でその時の私の相場感を動画にしてみようと思います


ブログタイムを終了して

仲間とボーリング!

夜からはダーツ仲間と飲み行ってからのダーツ!

aaa

地元に帰ってる間は思う存分遊ぶぞぉ~~




それでゎ チャオパー


iPhoneからの投稿
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/10 22:29 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

1分足は諸刃の剣

またまた引っ越しの準備に追われてます。

 

こんにちは、つかさです。

 

こないだ越したばかりなんですけど、

もう一回お引っ越ししなきゃなんです。

 

それ以外にも色々とバタバタしてまして

最近は一日中外出してる日も多いんです。

なんで、ゆっくりチャート見れてなくて、、。

 

これが落ち着いたら

ゆっくりトレードしたいなって思います(>_<)

 

 

 

今日のお話は

1分足は使ってますか? ってお話です。

 

忙しい今の僕にピッタリですww

 

先に言っておきますが、

1分足を使いましょうってお話じゃないですよ(..;)

 

それよりむしろ、

今、現状、成績がよろしくないのであれば、

とりあえず、1分足は封印した方がいいかなって思います。

 

今まで教えてきた人の中にも

ある程度勝てるようになってきたのに、

1分足を使い出したがために、ボロ負けした人もいました(>_<)

 

 

 

というのは、、、

1分足を使う事のメリットもありますが、

うまく使わないとデメリットの方にやられてしまいます。

 

1分足を使うことのメリットとは

より細分化して動きを見れる事。

なのでよりピンポイントで

エントリータイミングを図れるという事。

 

逆にデメリットとして、

初心者が陥りやすいのは

1分はずっと動いてるんで、

いつでもチャンスに見えちゃいます。

 

要はポジポジしちゃうんですね。

 

なので、1分足は諸刃の剣なんです。

 

 

 

FXは上か下かの2択のゲームなわけですが、

分からないところで手を出したとしても、

勝つ確率は計算上は5割の筈ですね。

 

でもそれはスプレットを考慮していない話だから、

正確には勝つ確率は5割以下。

 

そしてプロスペクト理論がつきまとうので、

ひどい場合は勝率1割とか2割なんて

悲しい結果になっちゃう人もいるようです(>_<)

 

 

 

僕達が口を酸っぱくして、

ずっと言い続けているのは

とにかく待ってください。って事です。

 

ずっとブログ読んでくれてる人にとっては

もう耳タコでしょうけど、

これからも言い続けます(`・ω・´)

 

何故なら分かるところだけやれば

勝率はグンと上がるわけですからね。

 

 

 

今日は土曜日。

たとえば今週一週間を振り返って、

冷静にチャートを見てみてください。

1日のうちで分かる所ってどれだけありますか??

 

それは人によってまちまちでしょうけど、

多くても1日にせいぜい10箇所くらいまでじゃないですか??

 

で、1分足使って負けてる人に

どれくらいエントリーしてるのか聞いてみると

1時間で10トレードとかしてるみたい・・・

 

そんな短時間に、そんなにいっぱい

チャンスは無いですけど??

 

まとめると、

1分に振り回されて分からないところで

勝負しちゃってるって事ですね。

 

 

 

1分足を使って

1分の波を取りに行こうなんてした日には

最悪な結果になってしまいます

 

1分の波を取る事もできなくはないですが、

難易度が高いって事です。

 

最低でも5分足以上の波を取るのに、

1分足でタイミングを図るってのが正解です。

 

ほら、1時間の波を取るときに

15分足や5分足でタイミング図るのと一緒ですね。

 

 

大事な事だからもう一回言いますね。

1分の波を取るのではなく、

1分足はタイミングを図る為に使ってください。

 

 

 

今回は以上になりますが、

昨日のDRAGONさんの記事の最後、見てくれましたかー?

 

何件かお問い合わせいただきましたが、

どのタイミングでアップされるのかは内緒という事で^^

 

なので、こまめにチェックしてくださいね。

 

それでは(´ー`)/~~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/09 16:57 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

過去と現在 ~チャート設定・監視通貨編(後篇)~

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

さて、最近あるコンサートの申し込みをしたといいましたが、
今日がその抽選日なのでそわそわしています(笑)

あ、みなさんには全く興味ないことでした…
すいません(∀`*ゞ)


ではさっそく、

~チャート設定・監視通貨編(後篇)~

いっちゃいますね^^

前回に、

なぜ多通貨のチャートを見たかったのかといえば

・出来る人間は他通貨監視している(と思っていた)
・他通貨にすればするほどチャンスが増える(と思っていた)
・周りが知らない通貨の話をしているのは嫌だ(笑)


とお話ししましたが、
誤解のないようにお伝えすると多通貨監視がダメなこととはいってません^^

ただ、僕にとってというだけなので☆

確かに見るチャートを増やせば増やすほど相対的にチャンスの量が増えるのは当然です。


でも、僕はというと…

いろいろな通貨を見ることによって、
逆に注意力が散漫になってしまいました(ノд・。)



多通貨見るという事は事前にそれぞれの背景も頭に入れておかないとだめですし、
いろいろ見ることにより頭を切り替え、目線を切り替え…


って感じになって、
もうこんがらがります(笑)


要は不器用な男なんです^^;
正確には極度のめんどくさがりなだけですが。


結局何が起きたかというと、
いつも監視している通貨のチャンスも逃すということをやってました(゚д゚)!


最後の方なんて、ユロ円・ユロドルの2通貨でさえ、
ユロドル見すぎてユロ円がいってたみたいなこともありました…


この時点で、多通貨不適合者の烙印を自分で押しましたΣ(゚д゚lll)


もっと早く気づいてもよかったんですが、
なんせ自分は器用ものだと勘違いしてましたから、
認めたくなかったんでしょう(笑)


なので、それを認めた今は1通貨(今はユロ円)だけでも十分だと思ってます^^
ユロドル・ドル円に関しては参考程度に見ているだけですね。



ただ、そうはいってもやはり会社勤めの方やチャートをあまり見る時間のない方もいると思います。


そういう方はその時間すべて多通貨監視するのではなく、

トレード前に長時間足の方向性がでていて、
チャンスがきそうな通貨を見つけて、

それに絞ってトレードされるのがいいかなと思います^^


もしそれで、違う通貨が暴れたらもう諦めちゃいましょう(笑)


とにかく昔の僕は

はやく資金増やしたい病、
チャート見てないと不安病、
取り逃し後悔病、


という3大疾患にかかっていたので、

ひたすらPCに張り付いていました(寝食以外w)



今でも1日に会社勤めの方よりは見ていると思いますが、
それでも2分の1から3分の1くらいになった感じです。


ただ、パフォーマンス的には実はあまり変わってません^^;
いかに無駄なエントリーで利益を飛ばしていたのかがわかります(笑)


ちなみに、監視通貨の歴史を振り返ると、

1、ユロ円、ユロドル
2、ドル円追加
3、豪円、豪ドル円追加
4、ポン円追加、ポンドル追加
5、フラン追加
6、ポンドル、フラン外す
7、ポン円外す
8、豪円、豪ドル円外す


というような感じでしょうか。


特に4番あたりでは、
1画面に6通貨の1時間足をだしたりして、
それはそれは賑やかでした(笑)


5番のフラン追加の時は、
もうフラン系が暴れに暴れた時期で会話にたびたび登場するもんですから、
思わず投入した感じです^^;


こうやって振り返ってみると、
一通り経験して、回り回って戻ってきてますね(笑)




まぁでも一回自分でやってみて味わってみないと何でもわかりにくいですよね。

「百聞は一見にしかず」

昔の人はいいこといいます(笑)



とりあえずいろいろ試してみて傷つきもがいて見つかるものもあります。
人それぞれ性格も能力も違うので、
自分にあった監視スタイルを見つけるのがベストですね♪



僕は先ほどもいいましたが、自分のトレードが落ち着いた今は、
めんどくさがりの性格が大きく貢献して1通貨でいいやという感じですかね。


見てる時にチャンスがあればエントリーする、
チャンスがなければ遊びに行く(笑)

まぁ、遊びに行くともれなくチャンスが来てるんですけど(∀`*ゞ)
もうちょい見とけよ!ってよく思ってますw


僕はこんな経緯で今にいたってますが、
決して1通貨にした方がいいとはいってないです^^


最初のところで、出来る人がみんな多通貨使ってるわけではないと書きましたが、
もちろん多通貨ですごく上手にトレードする人もいますし、
そんな人はすごいなぁって純粋に思います。


しかし、1通貨だけでも十分に安定して勝てます。
(特に今は十分なボラもありますし)

というよりも1通貨で安定しない人が多通貨をすると、
もうリスクが増えるだけのように思えてなりません。


まずは1通貨で確実に!


こんなこと当たり前のことなんで、
みなさんわかってるとは思いますが^^



さて、次回は読者の方からリクエストいただいたので、

~生活環境編~

を書いていきたいと思います(`・ω・´)ゞ



それでは、また('-^*)/




※毎日応援してくれている方のためにサプライズプレゼントを考えています。

不定期になりますが、いつもの場所にプレゼントをダウンロードするURLとパスを設置しようと思っています。公開期間は短くなりますが、是非チェックしてみて下さいね(*^▽^*)
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/08 15:38 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

縦軸判断ができた上でのインジ

一昨日からオリジナルレポート第2弾「ラインとエントリーポイント」のタイアップが開始されています~
詳細はこちら→レポート第2弾入手方法



どもためためです

最近口にこそ出しませんが嫁の無言の圧力をヒシヒシと感じています


これまでも僕はトレード時間が長いのと仲間とボイスする時間が長いので
ずっとパソコンの前におる生活を続けてきたんですが・・・

ブログを始めてからパソコンに向かう時間が更に長くなりましたw


もともと人と絡むのは好きなんで
メールのラリー・チャット・ボイス・勉強会・オフ会・飲み会
どれも楽しみながらやらせて貰っています('-'*)


家族との時間も大事にせなあかんし
いつまでもこんな生活続けられへんやろな~とは考えていますがw

続けとる間は
できるだけ多くの人に絡んでいきたいなと思っています(*^O^)人(^O^*)



という事で
先日の土曜日、
ブログ初期の頃から質問を頂いたりして応援してくれている読者さんと
スカイプでお話ししました!

「1回チームビュアーしながらスカイプでやっちゃいますか」

っと('-'*)

初めて質問を頂いた時、
この方はボリンジャーを中心にトレードを組み立てていました

当時のやりとりの一部がこちら

なつめ1



なつめ2


なつめ3


なつめ4





このやり取りをしていた頃が11月の6日とかだったんですが
そこから2ヶ月余り経って最近のトレード画像見せてもらいました
その画像がこちら
なつめさん



今回は長期の背景に逆らったエントリーでしたので
ロスカットになっていますが
短期的な考え方・入り方は悪くないですし
実際20PIPS程の含み益は出ていました
長期の背景も噛みあっていればこのエントリー付近から大きく下落する
事もありえたと思います

今の相場ならロングでこの形になれば上がりますからねw
実際画像の「ここを上抜けたら上」ってところを上抜けた後、
500PIPS上昇しています
背景が大事・左が大事って事ですね^^



で、今回の画像をみて、
最初にメールを頂いていた頃の
ボリン中心の組み立てから縦軸で判断できるように変わったな~ 
と思いました

ブログで書いてる事が少しづつでも伝わってるんやなと
思うと嬉しいですね('-'*)

そして縦軸が解った上で
今回MAの話しなんかも少しだけ話しました
つかささんも参加してくれての3人雑談動画をどうぞ!




 配布URLはこちら



昨日は東京在住の読者さんが大阪に来はるという事で
GT5のメンバーと読者さんとで The和民 いってきましたw
ぷちオフ会ですね
4hぐらい飲み散らかしてきましたけど
楽しかったです(´- `*)
普段引き籠り生活ですからねw

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/07 14:41 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

質問の回答

こんばんはd-skです^^


昨日からオリジナルレポート第二弾「ラインとエントリーポイント」のタイアップが開始されました!!ヽ(*´∀`)ノ

詳細はこちら→
 レポート第二弾入手方法

現在はDMM.com証券さんだけですが有名な証券会社さんなので口座を持ってる方も多いと思います・゜・(ノД`)・゜・


既に多数メールも頂いており、もう一つ別の証券会社さんでタイアップの企画を進めております。

準備が整い次第告知していきますのでもうしばらくお待ちください。
販売に関しても準備していますので、海外在住の方などもご安心ください(´∀`)



さて今日も質問を頂いていたのでそれに回答していきます。

質問内容はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■質問内容
現在、ダウ理論に基づきトレードしております。

ダウ理論と比較して、レポートにある神々の高値安値を使った

場合に目線の切り替えるポイントが異なりますが、神々の高値安値

を使った場合のトレード戦略をお聞かせ願いたいのです。

質問内容について、画像で纏めさせて頂きました。

2月6日①

図は、1時間足の1枚チャートとさせて下さい。

1枚チャートだけでのトレード戦略をお聞かせ下さいませ。


お忙しい中、大変申し訳ありませんが、ご回答頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちらはあえて複数時間足の話ではなくて、単一時間足の話でと質問されてますが・・・

どうしても複数あるから相場が停滞したりブレイクしたりが繰り返されるわけで、一つの時間足だけ見れば誰でも解るぐらい単純な話になってしまいますねw

今回はためためさんと2人で動画を撮りました。



ダウンロードはこちらから。

(公開期間は1週間)



今日は大阪で飲みに行ってきます^^
では(o・・o)/~


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/06 09:35 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

第2弾オリジナルレポートプレゼント!

いつもみなさんの応援で頑張れています!

本当にありがとうございます。

常々みなさんにより良い物をお伝えしたいと思っています。
そして第1弾「目線の固定と目標の決定」ということでレポートを書かせていただきました。

相場で勝つためには
正しい知識を正しい順序で習得する必要
があります。

ブログだけでは文章が短くて伝えきれないこともありましたので、
順序立ててレポートにまとめてみました。

第1弾では私たちが最重要項目だと思っている縦軸(価格)の考え方を知ることによって

「目線の固定と目標の決定」

を学習の目標として、
5人の知識を結集したものを作りました。

まだ見ていない方は是非この第1弾を入手していただき、学習していただければと思います。

そして相場の進む方向性が解ったら次は具体的にエントリーポイントをどのようにして絞り込んでいくのか?

ということで今回として

「ラインとエントリーポイント」

をテーマとしたレポートを作りました。

このエントリーに対する基準を作ることにより、
より精度が高くロスカットも小さく抑えるエントリーが可能になってきます。

今回はこのエントリーに関して、
”ライン”に焦点をあてて解説しました。

第2弾の表紙はこんな感じになってます!

report_no2.png


レポートの取得方法ですが、今回はアイネット証券さんみんなのFXさんとタイアップさせていただきました。

まずはこちらのバナーからアクセスしてください。

(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

●アイネット証券さん
アイネットFX

●みんなのFXさん
みんなのFX


※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

オリジナルレポート全3編+過去動画26本+オリジナル動画

●また、残念ながらどちらの口座も開設済みという方用に販売形式もご用意しています^^

こちらは「どうしてもタイアップ出来ない!でもレポートが欲しい!」
という方の最終手段としてご利用いただければと考えています。

詳細はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ 

report2hyoushi.png

We Love FX GT5オリジナルレポート第2弾~ラインとエントリーポイント~


本レポートを読んで、これまでのFXライフに劇的な変化を起こしてみませんか?



■内容■

本レポートは精度が高く且つロスカットを小さく抑えるエントリーポイントを習得目的として、

・短期水平線
・トレンドライン
・フィボナッチ

の3部から構成されています。

総ページ数は100ページ以上となっており、
ボリューム、内容とも他にない情報の濃さを誇っていると自信を持っています。

是非手にとってこの内容を自分のものにしていただきたいと思います。


【短期水平線】
Ⅰ.ラインの種類と確認

Ⅱ.短期水平線
 ① 短期水平線を使う理由
 ② 短期水平線の引き方
 ③ エントリーのイメージ
 ④ 誤差の考え方
 ⑤ 短期水平線での反応パターン

Ⅲ.短期水平線の弱点
 ① 高値・安値の更新が弱い場合
 ② 目線固定の基準ではない

Ⅳ.ダウ理論・短期水平線の確認

Ⅴ.ダウ理論と短期水平線の関係性
 ① ゾーンの考え方
 ② ゾーン間でのエントリー
 ③ 期待値
 ④ 複数候補と使用性

Ⅵ.実際のチャート例
 ① チャート1
 ② チャート2
 ③ チャート3
 ④ チャート4
 ⑤ チャート5
 ⑥ チャート6
 ⑦ チャート7
 ⑧ チャート8

Ⅶ.あとがき


【トレンドライン】

Ⅰ.トレンドライン
 ① トレンドラインとは
 ② ご都合ライン
 ③ トレンドラインの引き方
 ④ ご都合ラインからトレンドラインへ
 ⑤ 実際のチャートを使って

Ⅱ.チャネルライン
 ① チャネルラインの引き方
 ② チャネルラインの使い方
 ③ 実際のチャートを使って
 ④ チャネルラインからのエントリーは危険

Ⅲ.切り上げライン 切り下げライン
 ① 4種類のライン
 ② 切り上げライン・切り下げラインの定義 ~トレンドラインとの違い~
 ③ 引いていいライン いけないライン
 ④ 切り上げライン・切り下げラインを使ったエントリーのイメージ
 ⑤ 実際のチャートを使って
 ⑥ 動くところだけでエントリーするために
 ⑦ 抜け方のパターンとエントリータイミング

Ⅳ.切り上げ・切り下げ&短期水平線の融合
 ① 切り上げ・切り下げ&短期水平線のメリット・デメリット
 ② 切り上げ・切り下げ&短期水平線の使い分け

Ⅴ.チャートパターン (上昇フラッグ・下降フラッグ)

Ⅳ.まとめ


【フィボナッチ】

Ⅰ.フィボナッチ

Ⅱ.フィボナッチリトレースメント
 ① どこにフィボをあてるのか?
 ② 23.6%
 ③ 9%

Ⅲ.フィボナッチエクスパンション ~N値~

Ⅳ.レンジブレイク時の目標 ~E値~

Ⅴ.~V値~

Ⅵ.実践での使い方


■特典動画1■


ブログ内で公開していた過去動画
(2012年12月から2013年1月に配布したもの)
をプレゼントいたします。

本レポートと合わせて見ればより理解力が深まり、
実戦での大きな武器になると確信しています。

動画数…26本

総録画時間…約680分

全てが役に立つ情報になっていますので、
繰り返し見ていただければと思います。



■特典動画2■


さらに特典として、
第1回質疑応答勉強会の未公開動画をプレゼントいたします。
(一部はブログで公開していますがノーカットバージョンです)

内容はこの第1弾レポートを実際に手にしていただいた方の中から
6名の方々に質問を用意してもらい質疑応答形式で収録。


動画数…2本

総録画時間…約120分
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/05 15:47 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

反発を考えよう【動画解説】

どぅも、さとるでぇ~す^^

昨日、ようやく狙ってた魚が釣れました~~チョキ

嬉しさのあまりに写真撮り忘れましたが

27cmのメジナを釣ってきました

あと、釣りにいく途中に暇な時様にルアーするとかで

ルアー竿も買わされましたダウン

狙うは烏賊なんでエギング用の竿です

で、釣れたのがこちら
o0800060012404569270.jpg

40cm弱のヒラメでした

根掛かりしたのかと思ったら釣れてましたwww

あとはメバルがよく釣れましたね


そんな魚たちは仲間を分けて料理しました


o0800060012404569269.jpg



o0800060012404569281.jpg


ヒラメとメジナはお刺身に

メバルは煮付けにしました

初めて自分で釣った魚の味は最高においしかったです!!



自慢話はこの辺にして

前回「反発を考えよう」ってブログを書かせてもらったのですが

数日の間、色々とメッセージ頂きましたが

動画で応えさせてもらいますね

配布URLはこちら

皆さんの思ってた事と同じでしたか??

止まったチャートでの検証の時とかこの辺を注意してみてください


トレーダーは待つのが仕事

釣り師も待つのが仕事

どっちも結果が出ると嬉しいもんですねぇ~~

今日はこの辺で


それでゎ チャオパー

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/04 21:00 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

隙間の話 ③


動画が無い日も応援してね('-'*)

 

こんにちは。つかさです。

 

昨日はお買い物に行ってきました。

 

電化製品を色々と買ったんですけど、

その一つがLEDシーリングライト☆

 

むちゃ明るいんです。これが!!

 

明るさも自由に変えれるし、お勧めです。

なんてったって、省エネなんで地球に優しいです。

 

そう言いながら、PC周りで電気使いまくって

地球に厳しい僕。

ごめんなさい。。(;・∀・)

 

 

僕は暗いのが苦手なんです。

暗いとなんか気が滅入るんですよね(>_<)

 

d-skさん家はお洒落な間接照明とか

色々あるんですけど、

d-skさん家に行くといつも僕は、

「とりあえず、暗いから明るくして!!」

って空気読めない発言w

 

そのうち出禁くらいそうですww

 

 

 

 

さて、

前回で隙間の話は終わりでいいかなって思ってたんですけど、

どうも、読者さんからのメールを見ていると、

隙間を狙って負けてる人もチラホラといるみたい・・・(>_<)

 

僕の書き方が悪かったのね。

すいません。

 

なので今日はその注意点を書いていきますね。

 

 

 

その前に、話は少しそれますが、

こないだ新年会したって書きましたけど、

その方々に僕達が最初に教えた事は。。。

 

それは、

1時間を基準にトレードしてください!!」

って事。

 

1時間足を背景として、

5分や15分の方向が揃った時に、

その方向にのみエントリーしてくださいって事です。

 

要するに、1時間が上目線の時、押し目まのでのショートはしない事。

隙間トレードはしないで!! って教えました。

 

方向が揃うまでひたすら待ってくださいって言ってました。

 

方向が揃わない日はトレードチャンスが無い日もありましたが、

それだけを忠実に守った人は、

早い人だと数ヶ月ほどで結果が出始めました。

 

でもね、

それができるようになったので、

じゃー次の段階って事で、

横軸の考え方であったり他の事とかも教えていくと、

成績が悪くなった人もいました。

 

なんででしょうーー??

新しい武器を手に入れたのに、

それを上手く使いこなせていない??

 

いいえ、違います。

 

新しい武器を手に入れると人は嬉しくなりますヾ(≧∇≦)

 

で、新しい武器ばかりを使おうとして、

肝心の縦軸の考え方を忘れてしまうんです。

 

子供に例えるなら、

新しいおもちゃを買ってもらったら

古いおもちゃには見向きもしなくなるでしょ!?

 

学習ってものは、

積み木遊びのような物。

積む順番を間違えたら崩れ落ちますし、

土台部分をしっかりと作っておかないと、

上へ行けば行くほど、グラグラになります。

 

かけ算できない人が割り算できないでしょ?

つまりはそういう事。

 

 

確固たる縦軸の考え方をしっかり持った上で

他の武器も使えるようになる事が大事であって、

縦軸の考え方をおろそかにするくらいなら、

新しい武器など、必要ありません。

 

 

 

 

と、前置きがだいぶ長くなりましたが、

隙間に関しても同じ事がいえます。

 

 

今のトレンドのように、

長期がずっと上昇トレンドって体で話しますね。

 

隙間ってのは、

長期の押し目までのショートを取りに行ってるわけなんで、

その次の押し目が何処なのか

キチンと把握しないといけません。

 

長期の押し目ゾーンに既に突入してるのに

そこに向かってショートとか、

いつ、バイーンって反転くらっても文句は言えません。

 

隙間トレードはあくまで短期決済

少しだけ貰えればいいやって気持ちでやった方がいいです。

ヤバけりゃいつでも逃げてやるぜ!! くらいの気持ちが必要ですw

 

もし、今まで勝ってた、もしくは負けなくなってきたのに、

隙間トレードをしだして、成績が悪くなってしまった方は、

もう一度、原点に返って、

縦軸の考え方を復習してみてください。

 

小技を覚えるのはそれが出来てからの方が

いいと思いますよ。

 

それでは~。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/03 14:38 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

過去と現在 ~チャート設定・監視通貨編(前篇)~

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

最近あるコンサートの申し込みをしたんですが、
その抽選が当たるか当たらないかで今後のテンションに大きく左右されそうです(笑)


さて、昨日のためさんのメンタルの話しはすごくいいですよね^^
メンタルは僕も結構な自信を持っているので、またいつか書きますw


ではでは今日は

~チャート設定・監視通貨編(前篇)~

をお送りしたいと思います!


僕のチャートソフトの歴史は3つにわかれます。

第1時代:VTトレーダー時代

前回もお話したとおり僕はそもそもPCにあまり明るい方ではなく、
チャートソフトをいじるなんて異次元の世界でした…

始めたころはチャートソフトの使い方を覚えるのに精一杯で、
トレードなんてしている余裕は全くなかったのを覚えています。

もうMAだのボリンジャーだの聞いたことない単語のオンパレードです。


とりあえずこの段階で挫折してやろうかとさえ思いました(笑)


ただこれを乗り越えれたのはやっぱり一緒にトレードする仲間のおかげでした(^^)


チャート設定にしても右も左もわからない僕は、
とりあえずその頃のトップの設定・色遣い・分割
すべて真似をしていましたヽ(・∀・ )ノ


ストーカーも真っ青の模倣犯です。


色遣いはちょっと覚えていませんが、
とりあえずボリンは何色か使っていたのは覚えています。

入れていたインジケーターもボリンジャーバンドだけで、
設定の数値は今と同じですね^^


詳しい数値はさとるさんのチャート設定の記事をチェックしてみてください^^



とにかくまずはチャートを見れる状態にするだけで、
てんやわんやだったので、覚えた時はそれはもう喜びもひとしおでした。゚(゚´Д`゚)゚。


監視通貨も初めの頃は人の真似です。
というか監視通貨に関しては結構長い間人の言葉に左右されることとなります(笑)


完全に優柔不断です。頼りにされない男の条件トップ3に入ります。


PC環境編でも書きましたが、
初めはノートPC1台でした。

そしてユロ円、ユロドルを監視していました。
まぁこの頃は監視というより見ていただけといった方が正しいですかね^^;



だって相場の事はほとんどわかってなかったですから(笑)



ミーハー力全開ですごい人達のように、
他通貨監視をしてやろうとも思いましたが、
ノートPC1台で僕にとっては2通貨が限界でした(ノД`)



とにかくそんな感じでようやくトレードの勉強も始まり、
チャートソフトにも慣れてきて、徐々に成果が出始めたのですが…



しかーーーーし!!!神様はそんなに甘くはありませんでした。


なんとVTトレーダーのソフトが近々使えなくなるという事件が発生。
それはもう焦りました。せっかく頑張って覚えたのに!
何という事!!


もう絶望感丸出しです。


正直FX終わったなとさえ思いましたΣ(゚д゚lll)


しかしそこはすばらしき周りの反応。


はやくもそれにかわるMT4というチャートソフトがあるらしいよ。
という電光石火の情報力で教えてくれました。


もはや自分もネットの人なのに、
「ネットの人ってすげーな。」
という自分だけは違う的な発想で関心していました。


こうしてMT4の時代に突入することになります…


第2時代:MT4時代


また新たに1からMT4を勉強するのはほんとに嫌でしたが、
もうVTがなくなるなんていわれると勉強せざるを得ません。


VTに慣れきってしまっていた僕は、
初めてこのMT4を使った時には、


「なんやねん、これ!!めちゃめちゃ使いにくいやんけ!!!こらあかんわ…」


とあやうくまたもや挫折してやろうかと思いました(笑)


そんな人間が数ヵ月後には、

「っていうかMT4最高やな。ほかのやつなんて使えんで!」


といっているのですから、
ほんとに勝手な生き物です(笑)


いい見方をすれば対応力がハンパないということにしておいて下さい(∀`*ゞ)


まぁこのMT4を使いこなすまでにも、
やはり周りのおかげが120%くらい占めています。


もう全力でいろんな人に支えられてました。
生まれたての小鹿のようです。



そしてこの時代にPCのモニターを増やして、
多画面になるのですが、


これが一つの落とし穴でもありました。


少し結果もついてきて、
チャートを見るのに余裕がでてきた僕は、


「よし、いっちょ多通貨監視でもしてやるか!」


とさらに豪円、豪ドル、ポン円、ポンドルと監視通貨を増やしました。


しかし、これが僕の性格に合っていないという事には、
だいぶん先まで気付かないことになります…


なぜ多通貨のチャートを見たかったのかといえば

・出来る人間は多通貨監視している(と思っていた)
・多通貨にすればするほどチャンスが増える(と思っていた)
・周りが知らない通貨の話をしているのは嫌だ(笑)


こんな理由からでした。(ただのミーハーです)


これまた増やしたことでいろいろな難題にぶつかるのですが、
これはまた次回にお話しします^^


もしも先にこんな話が聞きたいというのがありましたら、
リクエストいただければ優先したい!?と思います(笑)




それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/02 16:25 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

暴走(ノ゜O゜)ノ

こんばんは、ためためです

こないだ観た事もないドラマの劇場版を観に連れて行かれました
苦痛でした^^



さて、
最近メンタルについての質問・相談をほんとによく頂きます

昨日もいつも応援してくれてる読者さんから相談を受け
スカイプで少しお話をしました

相談内容は
「FT2・デモなら勝てるけど、リアルになると熱くなってしまい暴走してしまう」
といったもの(・ω・`)


まぁ・・・
誰しもが経験あるんちゃうかなと思いますw

FXで利益を残すためには
メンタルとテクニカルどちらも必要です

そしてメンタルの話しでもいくつかの段階があります
大きく挙げると次の3つ
 ①暴走してしまう・トレードルールが守れない
 ②1回1回のエントリーを独立して考えられない。
  次のトレードに影響させてしまう
 ③枚数の負荷に耐えられない


今回①に関してやと
「そんな奴は辞めてまえヽ(`Д´)ノ」
っと思われる勝ち組の方も多いと思います

実際ここでつまづいてるようじゃ厳しいです

ですが、
FXを見よう見真似で始めた素人さんの半数近くは、
ここをクリアできずに相場の養分になったまま退場していくのも事実です


その他負け組の一員のまま相場から去っていきますか?


暴走を制御するだけで他の素人さんとは一線を画すことができます
言い換えれば、利益を残すためのスタートラインに立てます


暴走しないためには
頭で理解する作業 と 身体に叩き込む作業 が必要です

頭で理解する作業として
●しっかりと立てたトレードプランで得たせっかくの利益を
 無計画なエントリーで吹き飛ばす罪深さ
●しっかりと引きつけたエントリーと比べた時の期待値の低さを考える
 何故そんなもったいないエントリーができるのか
 勝てば勝つほどそんなエントリーしたくなくなります
 

身体に叩き込む作業としては
あなたはどんな暴走エントリーをしますか?
無計画な飛び乗り・途転・ナンピン・・・

自分の暴走パターンを洗い出して下さい
そして意識的にそのエントリーをしないように訓練します
一ヶ月続けると無意識にやらなくなります
納得のいくエントリーばかり積み重ねるとやりたくなくなります



②に関して
躊躇したり、怖かったり・・・これは前回の記事でも書きました
暴走エントリーに比べて実損失は無いんで大きな問題ではないです
機会損失だけですね^^
経験値が上がるに連れて解消されていきます



③に関して
FXは複利や複利や言いますが
雪だるま式に枚数増やしていけるのかといえば
それは現実的ではありません

資金の増加に対して同じパフォーマンスを行えるだけの経験値がついてこないです
(もちろん強靭なメンタルを持ち合わせた人もいますが^^)

メンタル負荷のかからない枚数の上げ方
メンタル負荷がかからなくなるまでその枚数でやる
という対応が必要になってきます

このへんはDRAGONさんの得意分野なんで
また記事にしてくれるのを期待しましょうw




とまぁ色々書いてきましたが
裁量トレードは失うものがあるというメンタル負荷がかかった上で
パフォーマンスしていかなければなりません


デモトレードでいくら勝てようが
リアルトレードは全くの別物と僕は考えています

僕の場合、メンタル負荷の軽減に繋がったきっかけは

メンタルを凌駕する圧倒的なテクニカルを身に付けた事

が大きかったです
自分の手法に確固たる自信を持ててからは
トレードに不安は感じなくなりました
勿論メンタル負荷はゼロにはなりませんけどねw


ですので、
僕達ができる限りのテクニカル的なアドバイスは提供します
そしてそれをきっかけとして、最後メンタル的な部分は
自分自身で乗り越えていって貰えたらなと思います('-'*)





さて、FOMCがあった深夜に
火曜・水曜のユロ円を仲間と振り返っていました

その時の一部を公開しようと思うんですが・・・
昨日のd-skさんとつかささんの動画を観てビックリ
だいぶ被っていますw

考え方もやはり似てますね^^
では、復習になるかもしれませんがおヒマな方はどうぞ



 配布URLはこちら

 



この動画を見て押さえてほしいのは

「目線が固定された後の短期の動き」

です

イマイチ結果が出ない人の原因の1つですね
大きく抜ける前の短期の動きで
降ろされるんですよ(・ω・`)







関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/02/01 14:03 ] メンタル | TB(-) | CM(-)