最初に覚えたパターン(2回目の反発)

 今日はオリジナルレポートを持ってる方を対象に
抽選で勉強会をしました。
質問して直接話を聞くことにより一段と理解度が向上したかと思います
今回を期に結果に結び付けれるよう頑張りましょう^^




最近は携帯からのトレード多いさとるです。

仕事中に携帯から・子供と寝ながら布団の中からw
たまにチャートを見て動いたのを確認した後に

IFD-OCOしてます

指値が刺さってある程度動いたり一定のレートを越えてきたら
建値にストップを移動させたり、欲張らずに利食いしたりしてます

昔は食事の時でもパソコンの前から離れなかったのに
今では別人のようです(笑)


------------------------------------------------------------------------

少し前の事になりますが

昔の勝ち始めた時のきっかけが

反応したボリンジャーバンドのMA(ミドルバンド)に戻ってきたらエントリー

これだけで勝てるようになりましたと記事にしてたのですが

今回は少し詳しく書こうかなと思います


この考え方としては

1回反応した物は次も反応しやすいという事です


ボリンジャーバンドや移動平均線などインジケータと言われるものは

リアルタイムでは少しづつ変化しています

足が確定する前は離れていたのに

確定後には反応したようにくっついてる事も多々(^^


でも、チャートを見始めた時に

下記の図の赤○みてどう思います??

20130330-1_20130330225809.jpg 


リアルタイムで反応してたかどうかより

反発してるように過去ではみえますよね?

しかもここから勢いよく上昇してきてる



この場面であれば、他のトレーダーもこの状況を見ているはずです

考えてる事は1つですよね

押し目を拾いたい


もし、環境認識が出来ていて上に行く事が解ってるなら

d-skさんがいうどこでもいいですw

ただ、どこかで待ちたいんです


そこで、1度反発した所ではもう一度反発するであろう!!

レートは今一度MAに戻ってきた所でエントリーしてました


反発の判断は人それぞれですが

最初はMAに近づいてきた時に

「ピクピク」してるでしょ!って言ってましたw


実際はですね。

自分が見てる時間足でMAに来た時のロウソク足では入ってる事が少なかったんです


そのロウソク足はリアルタイムでは「ピクピク」と反応してるけど

エントリーしたら抜けるって事が多かった事で

そのロウソク足では入るのが怖くなり

自然と1本は待つようになりました

5分足みてるなら5分1本

1時間足見てるのであれば1時間1本


私の反発の基準はロウソク1本を見る!

次の足でエントリーしてました

これが私最初に覚えたパターン(2回目の反発)です



後は数ピップ伸びたら決済する事が多かったですね

その後の展開が其の当時私には解ってなかったからです・・・

それでも、負ける事が非常に少なかった(今よりも勝率だけ言えば高かった)

で、思った事が1つあり


「一度、利益が乗ったポジションをロスカットするのは罪!!」





心当たりありませんか?

確かに伸ばす事も大事です。

まずは負けない事からはじめませんか???



それでゎ  チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/31 20:00 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

エントリーポイントを探る ③

明日は勉強会ですね。

多数応募いただきましてありがとうございました。

抽選の上ご参加いただく方には、メールを送らせていただきました。

明日はよろしくお願いします。

メールが届かなかった方、ごめんなさい(>_<)

お一人ずつお返事できなくて申し訳ないです。

 

 

 

こんにちは。つかさです。

 

最近パソコンがやたら重い。

指標とか動きが速い時、ロウソクの描画が追いついてないっぽいw

 

ダマシダマシ使ってたんですけど、

さすがに限界を感じ、

新調しなきゃなと・・・

 

どうせなら既製品じゃなくて、

パーツ集めて自分で組んじゃえって事で、

行ってきました。大阪日本橋(・∀・)

 

はい、集合って事で、D-skさんを呼び出しました。

そしたら、ためさんとDRAGONさんも来ちゃいましたw

 

さとるさんはさすがに来れなかったけど、

パーツの構成など、相談にのってもらいました。

 

 

自作自体は何度も経験があったので、

余裕っしょ (☆。☆)!!

って思ってたんですけど、

久々に作るとチンプンカンプンw

ケース1つにしても進化しすぎてて、

勝手が分からないヽ(ノ´д)ノ。。オロオロ。。

 

それでもなんとか組み上げて、

電源ボタンを、ポチっとな・・・

 

     ・

     ・

     ・

 

   シーーーーン

 

 

 

  うそ~~~ん(;゚〇゚)

 

 

 

今まで何台も組んだけど動かなかったのは始めて。。

軽くパニック。。。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

そして次の日、配線やパーツなど、一個一個チェック。

格闘の末ようやく原因が分かって、動くようになりました!!

 

 

苦労してできあがったのが、これ。

 

20130330-1.jpg

 

20130330-2.jpg

 

 

カッコイイでしょヾ(≧∇≦)

これで快適にトレードができます。

 

 

 

テンション上がってたので前置きが長くなってしまいましたが、

ここからFX

 

 

 

 

前回記事について

読者の方から質問をいただきました。

 

 

 

おはようございます。

毎日ブログを楽しみにしています。

個人投資家と申します。

3月24日のつかささんの日記の図について教えて下さい。

 

・長期足と短期足の組み合わせはそれぞれ何分足がベストなのでしょうか。

 例えば極端な例ですが、長期足が月足、短期足が5分足の場合、

 サイズが違いすぎて誤差にやられてしまう気が致します。

 

・髭は抜けたと考えて宜しいのでしょうか。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

前回の図というのは、これですね。

長期の押し目のところの短期足の動きです。

 

20130330-3.jpg

 

 

説明は後からするとして、

先に答というか結論を書きます。

 

それは何分足でもいいのです。

なので、前回あえて長期と短期という書き方をしました。

また、髭は抜けたとみなすか、抜けてないとみなすかは、

それについてもどちらでもいいです。

自分で決めてください。

 

って、無責任すぎるって思われるかもしれませんが、

基準は自分で決めて、

その基準を基にトレードを組み立てればいいわけです。

 

とはいっても、むちゃくちゃな基準では

勝てるわけもないので、

基準作りの基となる考え方は、

ブログやレポートを参考にしてもらえればと思います。

 

 

 

参考までに僕は、

長期は4時間や1時間、

短期は15分や5分を基準にする事が多いです。

 

また僕は、縦軸では髭は抜けたと捉えています。

それは自分で検証した結果、そうしようと決めました。

 

 

ただ、僕がそうだからといって

真似するのでは意味がないですよ。

答は自分で検証して探さないと

自分のトレードには生かせないと思います。

 

髭の意味考えた事ありますか??

 

この辺りのルール作りについては、

また別の機会に書いていけたらなって思っています。

 

 

 

で、話を戻しまして、

さすがに、週足と5分足ってのは無理があるって僕も思いますが、

完全に間違いかと聞かれればそうではないです。

 

僕のお友達のトレーダーKさんは、

日足の波を1分足のタイミングで入っていく超人も居ます。

僕には真似できませんけど(>_<)

 

ただ気をつけなければなのは、転換は短期から順番に起こっていくので、

1分 → 5分 → 15分 → 1時間 → 4時間 → 8時間

と、順番に短期のトレンドを崩していかなければ、

日足のトレンドは継続しません。

 

ですので、その度に長期と短期の攻防、

即ち、買いと売りとのバトルがあるわけです。

その度にどちらが勝つのかを見極めていくわけですね。

 

 

 

どうですか?

頭、こんがらがってきましたか?(。・ω・。)

 

 

 

いきなりたくさんの時間足を見るのは

難しいと思いますし、正直僕も苦手でしたw

複数足を見るのが苦手なら、まずは2つでもいいです。

 

例えば、

1時間足を背景にして、5分足でエントリーとか。。

それだけでもトレードは楽になります。

 

それができるようになってから、

徐々に見る時間足を増やしていけばいいですね。

 

 

 

 

 

こないだの、ためさんD-skさんとの

深夜の雑談会の続きです。

 

明け方のテンションで途中ほんとに雑談しかしてませんが、

それでもいいよって方はどうぞ!!

 



 配布URLはこちら

 

この二人はやっぱトレードのセンスあるなって思います。

僕もまだまだ教わる事がいっぱいです(>_<)

 

 

それでは。。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/30 14:37 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

自己分析と発想の転換 Vol.1

第2会質疑応答勉強会募集本日締切りです^^

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。


以前コンサートのお話しをしましたが、
なんと4月に埼玉であるコンサートにも当選しました^^

運がいいというのは得ですねww

最近、関東に行く頻度が異常に高い気がします(○゚ε゚○)
まぁあちらの友達にも会えるんでよしとしましょうw


昨日はGT5の大阪組で日本橋の電気街に行ってきました^^
東京でも秋葉原は何度も行ったりしたんですが、
僕はあまりPCに詳しくないため、目的のものを買ったら即帰りしてましたw


なので、昨日はPCに詳しいメンバーと電気街に行くのは初めてで、
いろんなパーツなどを見て回って勉強になりました☆


つかささんがパーツを念入りにみてる間、
周りをフラフラしてたら、何やらカードショップなるものがあって、
いろんなトレーディングカードが売っていて、
その中に買い取り一覧があったんですが、
それをみてもうたまげました( ̄□ ̄;)!!

P1000393.jpg

カード1枚に95万円!!?
なんちゅう世界もあったもんや…

いろんな価値観があって面白いですね^^


__________________________________________


さて、これまで自分の過去と現在について書いてきましたが、
自分を振り返るという作業もすごくプラスになった気がします(*^▽^*)


また何か思いつけば書いていきたいと思いますが、
今日からはひとまず新たなシリーズを☆


タイトルのとおり自己分析ということですが、
今度は今の自分がどうなのかということです。


僕達のブログやレポートを勉強して、
とてもためになります!や内容が素晴らしいなど、
お褒めの言葉をほんとにたくさんいただいています。


これは大変嬉しい事なのですが、
では実際に勝てるようになっていますか??

というとこれはまた別問題になってきます。


内容は理解している、動画などでいっている事もわかる、
どのように検証するのか、エントリーするのかもわかってきている。


もちろん勝ってきています!とか変化しています!!
という方もたくさんいますが、
まだ勝ちきれない、やるべき事はわかるのに出来ない…


こんな方もたくさん見てきていますし、
現状でもたくさんいるのではないでしょうか??


僕達の考えをしっかりと理解してくれているならば、

”縦軸が最重要

であることはすでに十分おわかりいただけていると思います。



縦軸って何?という方は今一度ブログやレポートを読んでみて下さい(*ノωノ)


内容を理解した次のステップとして、
誰かにしっかりと説明出来るのかというところになります。

それが他人ではなくても自分自身でもかまいません。


要するに、

”どのレートにどんな理由でポジションをあずけているのか”


「こういう背景があって目線は●●です。
そしてこのレートはこういう理由で重要なレートとみています。
だからそのレートに対して、●●の基準でエントリーしました。
目標は●●です。この目標ならばエグジット●●pips、
ロスカット●●pipsなので、期待値的にも勝負に値する場所です。」



これをすらすらといえなくてはなりません。


レートを間違ってたらどうしよう?
話したのと逆にいったら恥ずかしい(>_<)


こんな事を思う必要は全く!ありませんよ(*^▽^*)



間違えたっていいじゃない みつを



もう何度も何度も繰り返しいってますが、
相場に100%なんてないんですから、
間違ってもしゃーないですよww


自分が言った通りにならなかったとして、

それで、

「うわ、間違えてる、だせーーー」


なんて思う人がいるなら、
そんな人は全力で無視してオッケーです(*^m^*)


もちろん適当に説明してはだめですよ^^;


しっかりと理解して自分なりにだした説明なら間違ってもそこに誇りと自信を持って下さい♪


せっかく自分の貴重な時間を割いてやっているんですから、
全ての時間を前向きに使っていって下さい(`・ω・´)


さて、それをふまえて今自分がどのような状態なのかを冷静に分析してください。


まずは大項目として↓の図のどこにいますか?




次回からひとつづつの項目についてさらに細かく見ていきたいと思います^^



P.S. みなさんは自分の成績はつけていますか?
   僕も昔はちゃんとつけていたのですが、
   昔使っていたエクセルがあったので、
   みなさんにプレゼントします( ´艸`)

   僕はエクセルいじるのが好きなので色々作りますが、
   その道のプロではないので、素人が作ったものですw

   さらにめんどくさがりなので、
   極力楽さを求めますww

   なので、このエクセルもトレードのpips数を入力するだけです(*ノωノ)
   
   それでも欲しいという方はダウンロードしてみて下さい^^
   ただし、素人が作って昔に使っていたものなので、
   苦情は一切受け付けません!ww

  
   配布URLはこちら

  

それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/29 17:10 ] メンタル | TB(-) | CM(-)

約定履歴

第2会質疑応答勉強会募集しています



キュルルルルルルル~~ ブチッ!

ども、ためためです
先日、愛車から突然奇音が轟きました

んぬぅぅ!?

と思い緊急停車
ハンドルが鬼のように重くなりました 


この事態は以前経験した事があり

 「はは~ん、パワステベルト切れちゃったな」

と思い、どうすっかな~最寄りのガススタまで気合いで運転しよかな
おもてたら・・・


バッテリーが上がったんですよね(・ω・`)

もはや僕のキャパオーバー 何が起こっているか分かりません
困った時のd-skさん ということで速攻電話しました

 「(>o<)助けて下さい(>o<)」

 「ロードサービスに電話せぃ!」


言われるがままに電話すると
40分ぐらいしてレッカー車が到着
愛車を積んで家の近所の車屋さんまで運んでくれましたo(*゚▽゚*)o

DSC_1213.jpg



パワステベルト・ファンベルト・クーラーべルト 3本ブチ切れてたそうです
ファンベルトが切れたら充電できんくなるみたいでバッテリーも上がっちゃったみたい

今まで生きてきて
自分の力ではどうしようもない と感じた1日でした

こんなけ人に感謝したのは久しぶりです・・・

トレードなんて非生産的な事はとっとと辞めて
何か社会の役に立つ仕事をしよう! っと思ったとか思わなかったとか









さて、人の役に立つ事といえば
ブログはそのつもりでやっている訳ですがw


では1つ読者さんからのメールを紹介します

約定履歴



約定履歴ですか('-'*)

気になるのは解りますw

僕も昔勝ってる人の履歴見て
何分の足でエントリーして何分の足でエグジットして!
ってのを検証したことあるし('-'*)

後は文章のニュアンスからしたら
色んな商材買ってもダメやったけど信じていいの!? ってとこですか

d-skさんのシリーズ 正しい知識と正しい順序 でも書いてくれてましたよね
勝てるようになった今なら情報の取捨選択できるけど、
勝ててない人からしたら、何が正しい情報で何がどうでもいい情報か
解らない
ですからね

やから色んな情報を中途半端に詰め込みまくって
訳解らんくなってまう


まぁ僕達もそんな道を通ってきて今があるので
その経験を踏まえ、みんなには本当に必要な情報を
提供していこうとやってきている訳ですo('-'*)o


で、まぁ約定履歴見せて~って話しなんですけど・・・
続きは動画をご覧になってください(`・ω・´)

夜中に一人で作ろうかなっと思ってたら・・・
おヒマそうなお二方を見つけたのでw
巻き添えにして3人で撮りました



 配布URLはこちら


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/28 14:40 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

第2回勉強会開催のお知らせ

レポート第2弾の販売開始しています


みなさん、いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


さて、これまでレポートを第1弾、第2弾とださせていただいて、
感謝のメッセージもたくさん頂いています
このレポートがみなさんのお役に立ててほんとに嬉しく思います^^


感謝の言葉と同時に、レポートを読んでの質問等も
チラホラとお受けしています


そこで、兼ねてから告知していたように
レポートを手に入れて頂いた読者さんの中から
第2回 質疑応答勉強会 を行います


第1弾もしくは第2弾のどちらかのレポートを入手されている方対象となります。

【詳細】

日時: 3/31(日)15:00~17:00(予定)

人数: 少人数   

【用意して頂くもの】

①スカイプを使ってボイスができる環境(チャットのみは不可)   

インストールはこちら

②TeamVierwer(画面共有ソフト)のインストール 

インストールはこちら 

③質問
 (レポートを読んで出てきた疑問など、別にレポートに関わっていなくてもOKです^^)


今回の勉強会の内容を録画して、
一部ブログで公開させていただく可能性もあります
承諾いただける方のみご応募ください


【応募期間】

3月27日(水)~29日(金)まで


【応募方法】

①お名前(ハンドルネーム可)
②パスコード(購入して頂いた方は購入時に登録したメールアドレス)
③質問内容(画像がある方は添付してください)
④スカイプID


以上の項目を記載いただいて下記メールアドレスに応募ください

※尚、送る際のメールタイトルは「第2回勉強会参加希望」でお願いします

great_trader_5★yahoo.co.jp

★を@に変えて送って下さい



勉強会に参加いただく方には3月30日(土)までにご連絡いたします


※応募者多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/27 09:00 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

3人で勉強会その四

 

第2弾レポートの販売形式の方、

始まっています♪




それに出れるか今日決まるかもしれませんヽ(*´∀`)ノ


んーーーー楽しみですね。

こないだのWBCも面白かったけど、僕はやっぱりサッカーのほうが大好きです!!


アウェーゲームなのでコンディション等ちょっと心配ですがやってくれると信じていますよ(o^^o)♪

ってことで今日は僕の家に集まって100インチのスクリーンで観戦したいと思います!

みんなサムライブルー着てきてねw

頑張れ日本!!!

3月26日①



ではFXですが、またまた前回の動画の続きですね。

今回は第四弾

今回の質問もこれまでに結構出ている内容なので、またこの話か・・・と思う方もおられるかと思いますが復習のつもりで見てくださいね^^

長期の押し目、それまでの短期の流れ、要するに長期と短期がぶつかり合うところです。

この組み合わせがいくつもの時間足で起こっています、そして勝った方に動いていく。

これの繰り返しですよね^^

どちらに向かって利益をとるかはその時次第ですが、トレンドフォローで取るという事には変わりはありません。

ただ、短期でトレンドフォローする場合は利確目標を間違って、変に抜け期待してしまうと長期の押し目に当たり利益を飛ばすこともあるでしょう。


3月26日3 


この部分


ただ長期が転換するときは短期が勝つ時なのでそのまま抜けることもあるかもしれません、

が多くは長期のチャートで上値だめし失敗等、それがダブルトップや三尊天井などになるのですが、そういった動きから転換していくことが多いですよね。


そのあたりをふまえて今日の動画見ていただければと思います。
ではどうぞ

それではまた(o・・o)/~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/26 19:07 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

相場の勢い

 こんばんは。さとるです

05L.jpg 

熊本は週末か花見してる人多かったです

携帯で撮った1枚です

読者の方で何名かが釣りの釣果はどうだったの??と問い合わせが来てましたので

水曜日はですね。雨の為中止になり

昨日、リベンジしてきました

場所は天草の富岡港

狙うはチヌ!!!

天候は曇り、風はほぼ無し!

水温は低めらしいけど、絶好のチャンス!!!

釣果は


ボラにクサフグにキス・・・・・・・・・・

会社の先輩は

43cm・40cm・36cm・34cmのチヌ!!

同じ堤防でこの違い・・・・・経験の状況の対処の違いですね

次はチヌ釣りたいな

-----------------------------------------------------------------------------------------

FXも釣りと同じ所がありますね

同じレートを見ててもエントリーする人しない人

エントリーポイントは大体解ってるでも

入る時と入らない時がある

負けてる人の多くはエントリーポイントまでの勢いを見てないを見ていない


例えば、よく言う事ですが

上昇トレンドの押し目を拾う場合に

上の方からV字でレートに当たるのと

フラッグのように上下してレートに当たるのとでは勢いが違うんですね

V字でレートまで当たりに来た時って

マンションの屋上から落としたボールをキャッチしろ!って言われてるのと同じ

危ないでしょ?危険でしょ?



それが、上下運動しながら落ちてきた時の勢いって

2階から落ちてきたボールをキャッチしろ!って言われてるのと同じ


貴方はどっちのボールがキャッチしやすそうですか???


勢いよくレジサポのラインまで戻ってきてV字のように動く時もありますが

まずは、落ち着いて取りやすいボールからキャッチしてみてはどうでしょうか?


昔はボールじゃなくてナイフで例えてました。

でもよく考えると2階からでもナイフは怖くて取れませんよねwwww




それでゎ  チャオ




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/25 20:25 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

エントリーポイントを探る ②

 

昨日から第2弾レポートの販売形式の方、

始まっています♪

 


こんにちは、つかさです。

 

この週末は、

久しぶりに、本業の方のお仕事をしてきました。

 

ほぼ専業だけど、一応兼業でやってます。

 

600起きという健康的な生活を送ってますw

 

だいぶ田舎の方まで車飛ばして、

外での仕事だったんですけど、

パソコンの前を離れて綺麗な空気を吸って

リフレッシュできました。

 

20130324-0.jpg

 

けど、体はヘトヘトです。

歳をとると筋肉痛が2日後に来るっていうんで、

多分、明日あたりヤバそうですw

 

 

 

 

さて、前回の続きです。

 

ためさんの記事やGKさんとのシリーズ動画と

今回、僕が書いてる事。

だいぶ内容被ってますが、そこはご愛敬という事で・・・

 

20130323-1.jpg

 

 

長期の押し目というのは、

短期は下降トレンド。

 

長期は上目線。

短期は下目線。

 

長期の押し目が入り、

長期のトレンドが継続する為には

何が必要ですか??

 

ってところで終わってました。

 

 

答は、

短期の下降トレンドを崩壊させないといけない。

です。

 

 

 

では、

短期の下降レンド崩壊の条件とは何でしょう?

 

それは短期の戻り高値を抜く事です。

 

 

 

 

上図のオレンジで囲った部分の

短期足の動きの一例が下図です。

 

 

20130323-2.jpg

 

 

短期の戻り高値はアです。

イでサポートされた後、アを上抜いて来ました。

この時点で短期の下降トレンドは崩壊となります。

 

この図の場合、イで買えたなら、

一番低い所から買えた事になるので

それに越した事はありません。

ただその場合は、アを上抜けない限りは

短期の下降トレンドが崩壊しないので

イを下抜けてC付近まで下がる可能性もあります。

 

ではウのエントリーポイントはどうでしょうか?

イよりレートは高いので悪いエントリーかというとそうではありません。

アを一旦上抜いていますので、既に短期の下降トレンドが崩壊しています。

ですので、伸びやすいポイントです。

すぐ利が乗るので僕の大好きなエントリーポイントです。

 

 

 

ちなみに、

僕はイでうまく入れたとしても

アを一気に越えないような動きをした場合は

いったん微益で逃げちゃう事も多いです(>_<)

 

そして、アを越えた後に

もう一回、ウから入っていきます。

 

ただ、アを越えた事によって一気に伸びて

戻らずにいっちゃう場合は、

ずっと持っときゃよかった。 (´・ω・`)ショボーン

ってなりますけど。

まぁ、しょうがないかなって思ってます。

 

勝つ事よりも

負けない事が大事だと思っています。

 

まぁ、この辺は僕達5人それぞれに性格が違いますので、

イで買ったらずっと保有って人も居ます。

 

僕のがやり方がすべてではないですが、

チキンな人は参考にされてみてくださいw

 

 

 

 

今回は縦軸の話なので、

ここからは余談になっちゃいますが、

ウのポイントは

ナナメのライン抜けのエントリーとも被ってきます。

 

詳しい説明はこないだしたので、

とりあえあず、図だけ載せておきます。

 

 

20130323-3.jpg

 

 

こないだの説明とは波のサイズが違いますが、

考え方のベースは同じですね。

 

 

 

それでは(^.^)/~~~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/24 14:05 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

レポート第2弾についてのお知らせ

みなさん、こんばんは^^

レポートの第2弾についてですが、

2社目のタイアップ先の調整に時間がかかっていてすいません(*ノωノ)


いろんな口座を開き過ぎているので、

先に販売してもらいたいというメッセージを数多くいただいていました。


そこで先に販売形式を準備しました^^

早くレポートを読みたい!という方はこちらをご利用下さい。


ほんとにお待たせしました~


入手希望の方はこちらからどうぞ(^^)/

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

report2hyoushi.png

We Love FX GT5オリジナルレポート第2弾~ラインとエントリーポイント~


※海外在住で口座が作れない方でも購入いただけます。



2社目についてもただいま調整中なので、

DMMさんが口座開設済みでお急ぎでない方は今しばらくお待ちください^^

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/23 00:27 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

過去と現在 ~ロスカット編~

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

突然ですが、みなさんの座右の銘はなんですか?

僕は

”ALL FOR SMILES”

です!

人生楽しくないと意味がないというか、もったいないと思ってるんで、すぐに楽しそうな事に流れていきますwww

というのも僕達のブログやレポートを勉強して、すごく変わりましたというメッセージをいただく事が増えてとても嬉しいのですが、中にはまだ結果がでない人もいると思います。

自分なりに努力してるのに、なんで?という方もいると思います。

でも一つの事を続けていれば結果は遅かれ早かれついてくると思うので、腐らずに楽しみながら努力しましょう^^

僕の好きな歌手の歌詞に

”好きな事は苦しくたって努力と感じないよ”

ってのがありますがほんとにそのとおりだと思います(*^▽^*)



では!今日は過去と現在のロスカットにいきたいと思います!

この過去と現在もちょっと飽きてきたと思うんで、

また何か考えますねw



前回にエントリーの連載をしましたので、

エントリーに関してはおわかりいただけたかと思います。


エントリーがあれば、必ずロスカットはでてきます。
(出来ればない方がいいですがw)

ただ、ロスカットにも意味があるのか?ないのか?

でその価値は天と地の差になってきます。



と偉そうにいっても始めの頃の僕はというと、

少し前にもいいましたが、きわめて単純なロスカット方法でした(*ノωノ)


それは…一律10pipsでロスカット!!です!(笑)


なぜこうなったのかといいますと、

FXを始めたと同時にネットの人達と知り合って(笑)

その人達からいろんな体験談を聞いていて、


”ロスカットは絶対しなければならない”

”塩漬けは絶対いけません”

”負けポジションを持ち続けるのは危険”


というような事をさんざん教えてもらったんで、

エントリー後即逆指値を入れなければ(゚д゚)!

という脳みそになってたんですねww


今思うと、これを始めに刷り込めたのは大きかったと思います。


もちろん、ロスカットの質なんて当時はこれっぽっちも頭になかったです(∀`*ゞ)



ただ、エントリー編でもお話ししましたが、

僕は初期の武器が水平線のみだったので、

一応水平線までは10pips以内に引きつけるものの、

どこからエントリーしても10pipsでロスカットでした(笑)

つまりはこんな状態ですね

20130322_1.jpg

この頃は今のように自動で逆指値が入るような便利機能はなかったんで、エントリーしたら即10pipsに逆指値をうつのがルールですw


まぁ、そういう意味ではロスカットはコントロール出来ていたのかもしれないですね^^;

レートに対してのコントロールではありませんでしたけどw



その後さらにいろんな人と交流したり、勉強したりしていくうちに、

なにやら、


”極小ロスカットは神である”


のような雰囲気になってきました(笑)


というのも当時まわりにいた凄い人たちが、

揃いも揃ってロスカットの小さい事!!!!ww


当然真似したくなりますよね(*゚ー゚*)


こうなればもうチャートの1分足ガン見ですww

これはもはや僕の体質に合っていないと今では断言できます(´・ω・`)



今でもタイミングが綺麗に合えば極小で抑える事が出来ますが、

その頃はとにかく極小命!!

みたいになってましたから、

ちょっとでも逆行すると


「あかん!!!」


といって切ってましたねww

平均損失はたしかにかなり低くなりましたが、

おかげで勝率が落ちましたΣ(゚д゚lll)



なぜかエントリー回数も増えていました(笑)

だって1分足見てるとエントリーしたくなるんです…(*´σー`)



僕の性格はそこそこ大雑把でも対応出来るものでないとだめでした(´・ω・`)

いまだに平均損失がめちゃめちゃ小さいのに、

勝率が高い人は尊敬します(・´з`・)



ただ、この経験もやっぱりプラスになっていて、

1分間をかなり見倒した事によって、

反応している時の動きや、止まった時の動き、反転しそうな時の動きをそれなりに見れるようになりました^^


前に適材適所といいましたが、

1分足もそうですね^^


自分の性格を考えて使えばいいと思います!(^^)!

今の僕はエントリーの時に見るくらいですかね。


エントリー編とも繋がりますが、

この頃はまだレートに対する意識が甘々で、まだ最後の目線が不確かだったんで、このような事も起こったんだと思います。


そして、現在では、

しっかり自分なりに最終ラインを決めてそこまでの距離や期待値でロスカットをコントロール出来るようになりました^^


これもGT5のメンバーのおかげですね!


って書いてて一つ気付いた事があります…

いつも書くたびにメンバーを褒めていますが、
(一番年下なんでリップサービスも含めwww)

もしかしてこのメンバーがいなかったら僕はただの出来そこないだったのでは( ̄□ ̄;)!!

人との出会いは重要だと感じますね♪




今年に入ってからのボラは結構ありますし、

ロスカットが大きくなっている人もいると思いますが、

その分利益も増えていると思います^^


要は相場に合わせて、しっかりとレートを見てロスカットする事が重要だということですね^^


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/22 17:27 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

3/19 りあるたいむ解説&とれーど(´- `*)

ども ためためです


さて、今日はGKさんQ&A④をUPする予定やったんけど
変更します


3/19(火)の夜に最近よくスカイプしている読者さんと
リアルタイムで相場解説&トレードやってました
通貨はユロ円、時間は日本時間で24時前後の動きのところです
安値試しに向かうところですね


途中、ブログでも何回か登場している凛さんも乱入してきて
なかなか内容の濃い勉強会になりました('-'*)


なんで記憶に新しいうちにこっちをUPしちゃいます

 配布URLはこちら


とりあえず今回読者さんと話していて
激しく感じた事が2つあります
それは

 ①シナリオが1つしかない
 ②レジサポの強弱関係がわかっていない

 
という2点です


①について

自分の攻めていきたい方向のシナリオだけしか無い人が多いですw


自分が攻めていきたい方向のシナリオだけしか用意できないなら
せめて押し目候補の数と目線の変わる値を準備しとかなきゃです


トレンドフォローばかりをしているつもりなら
まずはこれが最低条件ですね




ですが、実際の相場はトレンドフォローのつもりで入っても
上手くいかない事も多々あります


これは単純に目線が間違ってるパターンもありますが
FXの難しいところはタイミングが違うパターンですよね


目線はおうとるのにタイミングが合わなくて
みんな微益微損しますよね?

僕も勿論しょっちゅうあります^^




ただ

 どこに注意しなければならないか
 逃げなきゃならないところはどこか

ってのは想定しているので絶えず複数のシナリオを考えています

 ここの節目を抜けなかったら短期では一旦横になる可能性
 ここの節目をすんなり抜いたからそのまま続伸していく可能性
  
 この押し目からここまでしか上がらないなら深く押す可能性      等

考えている段階ではまだ可能性に過ぎないんですが、
色んなシナリオを考えた上で節目の動きを見て判断していきます


長期で目線が上に固定されていても
常に短期の買いと売りのシナリオを考えながらやっていきます


そうすると、
 
 どのタイミングで上がるの?

ってのも分かってくるし、
前回の記事でも書いたように短期に振り回される事も少なくなります

更にいうと
スキャルピングができるようになります(`・ω・´)



斜め抜けエントリーをメインにしてはる人で
結果がイマイチとか
よく含み損を抱えてしまう人っていうのは
この節目が見えてないです


ということで
買い手と売り手両方のシナリオを考える事で
安全な利食いPOINTも見えてくるし、
逃げなきゃならない時も分かるようになってきます


そしてどこまで保有するかに関わってくる1つの要素が
②レジサポの強弱 になりますが


今日はこれで終わります('-'*)

動画1時間ぐらいあるんでヒマな時にどうぞw









関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/21 19:11 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

3人で勉強会その三

こんばんはd-skです^^

先週からとうとうスポーツジムに通いだしましたヽ(・∀・)ノ


3月20日



久しぶりの本格的な運動なのでワクワクしながら行きましたが・・・・・

思ったより筋力が衰えており・゜・(ノД`)・゜・

全然あかん。

おばあちゃんみたいな人にすら負けてる。

そしてスタジオで1時間ほどインストラクターの人と一緒に重りを持って運動するボディパンプっていうのに参加したんですが

次の日・・・きました!

激・筋肉痛Σ(゚д゚lll)

この世の痛みとは思えない痛さ。

すぐにマッサージにいって薬局行ってバンテリンを塗りたくるというしまつ・・・

何のために運動しとんねん。

どんなことでもすぐに結果なんて出ません、

飛ばしすぎには注意しましょう。

一歩一歩確実に・・・ってなんか前回書いたなw




ではではFXなんですが、前回の動画の続きで今回は第3弾ですね。

またまた質問に答えているのですが、今回は押し目を入るときのタイミング等ですね

どうにかして損しない、うまいところで入りたい気持ちはわかるんですが、それが裏目に出てしまってって感じですかね。

それではどうぞ


ダウンロードはこちらから。

(公開期間は1週間)



それではまた(o・・o)/~


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/20 21:39 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

f-eggsさんへの回答

こんばんはぁ(^O^)/

明日も懲りずに釣りに行こうと思ってます

初の磯釣りです

まだ、初めて4・5回目なのに、もう磯に連れていくなんて

なんて強引な先輩達なのでしょうか><

状況としては、ウキ下は竿1本強で竿3本ぐらいの投げ込みが必要との事

当然、磯なんで風の影響のある場所です

食いの浅いらしい

本命の狙いはチヌ、グレです

皆さんならどのような仕掛けでいきますか??参考にさせてもらいたいです

撒き餌はどんなの使いますか?


----------------------------------------------------------

さてさて今週の相場も始まってますが

先週の私のブログで125.200は抜けて当然と書いてる根拠を教えてくれ!!

と、メール頂きましたので、動画で回答しました

20130317-01.jpg 

内容としましては

さとるさんへの質問です。

自分も昨日(3/14)にロングポジションを持っていたのですが、

125.20付近の水平線を越えるであろうと推測された根拠を教えて下さい。


ちなみに自分は、125.24の高値をつけた後の押し目を待ち、

124.60エントリーでロスカットは124.40に置いてました。


利確目標は125.20までかな~って考えていたのですが、

さとるさんのおかげで125.60まで利を伸ばす事ができました。」


回答の動画は

ダウンロードはこちらから。

(公開期間は1週間)


夢のチヌ・グレを目指して出発!!


それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/19 19:34 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

エントリーポイントを探る ①

こんばんは。つかさです。

 

こないだブログを引っ越した際に、

過去記事、みんなで見直したんですね。

 

なんですか!? この量。

 

自分達で書いたんだけど、

ほんとうによく書いたなってのが

正直な感想。

 

しかも毎日毎日(^_^;)

読む方の身にもならないとですねw

 

もうちょっとペース落とした方がいいのかな

とも思ったりはするんですけど、

みなさん、情報、整理できてますか?

付いて来れてますか?

 

頑張って付いてきてくださいね。

 

 

 

昨日、読者の方とスカイプする機会がありまして、

「ぶっちゃけ、何知りたい?」

って聞きました。

 

そしたら、

「長期の方向は分かるけど、

 短期に振られて、微益で終わったり、

 ロスカットになったりする

 

との事でした。

 

 

その回答として、

 

長期足は、波のサイズが大きいんだから、

取れる値幅も大きいです。

その分、ロスカット幅も大きくなって当然です。

 

極論を言うと、

長期の目線が分かっているんだったら、

長期足の目線が崩れるまで

ロスカットしなければ、いいんです(`・ω・´)

 

多くの利益を狙うのに、

ロスカットだけを極小にしようって考える事自体が、

都合が良すぎなんです!!

 

 

って、、。

 

 

でも、そんなのは嫌ですよねw

もっと都合よくやりたいですよね♪

 

そこで出てくるのが複数足の考え方

 

 

 

 

例えば、、、

これが長期足の流れだとしましょう。

 

20130318-1.jpg

 

 

トレンドフォローをする場合、

この時考えなきゃいけないのが、

押し目はどこかという事。

 

 

 

 

押し目候補としては、

この3つですね。

 

20130318-2.jpg

 

 

Aで買って下抜けてロスカット。

Bで買って下抜けてロスカット。

2連敗した後なので怖くてCでは入れなくて

そんな時に限って、Cから上昇していっちゃった。。

 

(´・ω・`)ショボーン

みたいな事になったら最悪です。

きっとこんな経験ある方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

じゃー、

Aで買って、Cを抜けるまでは

含み損抱えたって平気さ~~(*^^)

長期足は上なんだから~☆

 

って、これは頭の方で書いた極論ってやつですw

 

僕はこんなトレード絶対嫌ですし、

強靱なメンタルの持ち主しかこんな芸当は無理です。

ま、損切り貧乏になるよりはマシかもですね(>_<)

 

 

 

 

 

じゃー、押し目候補が3つある場合、

絞り込んで行かなくては駄目ですよね?

 

相場で生き残る為には

勝ち続けなければなりません。

 

当て物のように、

ここかな?? ここかな? って、

下手な鉄砲数撃つちゃ当たるじゃ困るわけです。

 

ですが、

何処で下げ止まるかなんて、僕には分かりませんし、

100%分かる人なんて居ません。

 

そこで大事になってくるのが他の基準

フィボであったりMAであったり、

何処が、より強力なのかを考えます。

 

他の基準が重なる時は、

確率論的に勝率が高くなるので、

ここだ!! って決めつけて。

そこからエイってエントリーもしますけど、

 

基本はエントリーする時には

短期足を使うわけです。

 

20130318-3.jpg

 

 

 

このオレンジの丸で囲った箇所の

短期足の動きを考えてみてください。

 

ここ、短期は下降トレンドなの分かりますか??

 

長期は上目線。

短期は下目線。

 

長くなってきたので、

続きは次回にしたいと思いますが、

それまでに考えておいてほしい事があります。

 

長期の押し目が入り、

長期のトレンドが継続する為には

何が必要ですか??

 

 

次回は、この短期足の動きを

説明していきたいと思います。

 

それでは。。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/18 16:40 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

過去と現在 ~エントリー編(後篇)~

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

先日みなさんにはどうでもいいダイエット宣言をしましたが、(笑)
ジムにも通い始めて順調に運動しています^^

もともと運動はかなり得意なので、
やり始めたら集中して体重落とせそうです(*ノωノ)

なんとか夏までには海へ行ける身体に仕上げます(`・ω・´)ゞ


あ・・・またどうでもいい話をしてしまいましたね(゚Д゚;)


では今日はエントリー編の最後を書いていきたいと思います。

まずはちょこっとはやった

”先っちょ作戦”

から説明していきます(笑)


なぜこのネーミングになったのかは、
覚えていませんが、要はMAアタックですw

簡単に説明すると、
トレンドが発生した後のMAをかたっぱしから責めていくという
いたってシンプルなものです( ´艸`)


これはボリン使いのさとるさんより伝授されました(*^m^)o==3

この作戦のすごいところは、
少し貰ったらOKというものでした(笑)


それでも結構積み重なるもので、
利益はでていましたけどねwww

ただ、これをやっている時は、
本命の押しや戻りさえもちょこっともらって終わってしまうという
事が結構あったような気がします(゚Д゚;)

まぁ、わいのわいのいいながらみんなでトレードしてたんで楽しかったですけどねw

究極、相場って勝てるならばどんな手法でもいいと思いますwww



とはいってもやはりしっかりした背景判断と基準にはやはりかなわないのか、いつの間にかブームは終わってましたね(*゚ー゚*)


そんな寄り道を少ししながらですが次のステージにすすむことになります。


前回の最後に決定的に足りないものがあるといいましたが、
それは…

”目線の決定的な基準”

でした。

もちろんそれまでも、その日の目線や攻め方は決めていましたが、
自分の中で「これだ!」というところまでは、
辿り着けていませんでした∑(`□´/)/


つまり、

”買い方と売り方の心理やチャート上での動き”


に対してあまり強く意識出来ていなかったのです。


”抜けてはいけないレート”
”戻り高値や押し安値の定義”



をしっかりと考えるようになってようやく、

「自分の目線を切り替えるレート」

を見れるようになりました。


相場ですから、100%なんてことは今でもありませんが、
それでも意識していなかった時としてる時では、
その正確性の確率は全然違います(*^▽^*)


このようにして、現在のトレード

・抜けてはいけないレートを設定
 ⇒目線をしっかりと固定する

・目線の中で、どの波をとるのか意識
 ⇒もらっておくのか引っ張るのかの選択

・エントリーの候補探し
 ⇒条件として強いのか、またどこまでロスカットを耐えるエントリーなのか

これくらいにスマートになりました。

それぞれの細かい点については、
今までのブログやレポートでもお伝えしていますし、
これからの記事でもよりわかりやすいものを書いていけたらなと思っています(^^)/



このように自分を振りかえってみると、
昔はほんとにだいたいでやってたんだなと痛感します(笑)


みなさんも一度自分を振り返るのもいいかもしれないですね^^


ただ、これだけは間違いないのは、
今のトレードに至る事が出来たのはGT5のメンバーに出会って、
みんなであーでもないこーでもないと相場について話したおかげです☆


僕の相場についてのほぼ全てはGT5ありきです♪


今でこそ僕は相場についてあまり喋らなくなりましたが、
これも自分のトレードが固まったからかなと思います(*^m^)o==3


それでもたまに相場の話をするのも楽しいですけどね(笑)


こうして進んできた僕でも、
相場に対する知識やインジケーターなどはまだまだ知らない事ばっかりです^^;


ただ、このエントリー編の最初にもいったとおり、
新たな物をどこかから取り入れるつもりはもうないですね^^

そんなことをしたら消化不良を起こしそうです(笑)


もしもこの先トレードが進化するとしたら、
それは自分で考えて自分のやりやすいものへと
改善した時かGT5で何か発見した時だけかなと思います。


その時はまたみなさんにお伝えできればいいですね(*^▽^*)


ではエントリー編はこの辺で終わりたいと思います~




それでは、また('-^*)/


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/17 17:23 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

実践的な相場の動き方 ~3人で勉強会②~

ども ためためです

昨日d-skさんがUPしてくれた動画はみてくれました?

 「次の質問は利確目標にについてお伺いしたい・・・」

で終わってましたよね?



そうです、察しがいい人はお気づきになったでしょう
シリーズ動画にしちゃおうと企んでますw


おととい三人で3時間近くしゃべってたのかな?

集中力が続くぐらいの適当な所で切って
何回かに分けてお送りしたいと思います('-'*)

3時間の動画なんか観たくないでしょw
長い付き合いになりますし、ゆったりといきましょう^^



  配布URLはこちら



で、今回は利食いについてのところです

まず、利食い・保有に関して僕達が言い続けてる事があります
大丈夫ですかね? 


 長期と短期がぶつかってレンジになるゾーン
 勝負がついてトレンドが発生するゾーン



まずはこの環境認識ができるようになる事がものすごく大事です
そしてそれが分かった上で

レンジゾーンは
 ①持ち切る
 ②スキャル
 ③やらない

トレンドゾーンは
 頑張って伸ばしてみる


という使い分けをしていきます


ここまではいいですかね?
動画で散々ゆうてきてると思いますがw
それでですね、ここまではなんとなく理解できた
でも勝てない人ってたくさんいますよね?



その勝ててない原因の1つやと思うんですが、
トレンドゾーンでも獲れてないんですよ(`・ω・´)



下の画像を見て下さい

トレンド

これは1h足です
赤の□で囲ったところを見て下さい
黄色の水平線を抜けて戻って、はいロング(´- `*)

上昇に対して戻しは浅いですが
何も難しくないですよね?

FXって簡単!
これで俺も大金持ちo(o|o)/




ではちなみに赤の□で囲ったところの5分足を見てみましょう

トレンド2


どうですか?
1h足では抜けて戻って、はいロングで簡単そうに見えますが
5分足では紫の○で囲った動きになっています

みなさんこの上昇獲れそうですか?


ロングを降ろされただけならいいですが、
下手こいたら
何かしらんけど下目線に変更してショートをしてしまい
あえなくロスカットで往復ビンタ

最後、グイグイ伸びていくのを見て
やっぱり上やんけヽ(`Д´)ノ
ゆうて感情のままに飛び乗って少し損失を補填して終了



まぁこんな感じですかねw

レンジゾーンでボコられた後
トレンドゾーンで振り回されて・・・
そら勝てへんわと(´ノω・`*)


何が言いたいか?

実践的な相場の動きに慣れてなさ過ぎ なんです


理論は解った
でも勝てない
何故か?
実践的な動きに対する経験値が全然足りてないんです


チャート検証どうやったらいいですか?
なんて質問もよく頂くけど、
トレンドを獲りたいなら
1hが上昇トレンドを形成する時の短期足を検証してみてください


教科書的なチャートパターンを検証、上昇フラッグがうんちゃら・・・etc
それはそれで1通りこなしておくとして、
実践的なチャートの動き・パターンをもっともっと検証して下さい



自分がある程度の値を動かせるとした時、
利益を最大にしたいと思ったらどうしますか?





では今日はこれで終わります~('-'*)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/16 13:09 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

3人で勉強会

こんばんはd-skです^^

旅行帰ってきて、次の日なんですが・・・・・




行ってきました!!!



ももいろクローバーZのアリーナツアー!



最近興味を持ち出しまして、たまたまある方がチケットをとってくれたので(´∀`)

会場周辺の様子w

3月15日①

大阪城ホール

3月15日②


中は撮影できませんが会場の一体感ったらすごいですね!!

会場のみんなのライトの凄さ!!

なかなか楽しませてもらいました(o^^o)♪

正直少し前までは、なぜこのグループこんなに人気あるの?って思ってましたけど、実際見てみると素晴らしいじゃないかって事に気づかされますw



さて今日の記事なんですが、

前回の続きを書こうと思っていたんですが、
たまたま昨日の夜に読者さんと、ためためさんと3人で勉強会をしたのでその動画を少し公開したいと思います。


一応質問をいくつか用意してもらってて、それに基づいて回答する形をとりましたが、結構ダラダラやっていたのでお聞き苦しい箇所があるかと思います。


まだ安定しない人が何で悩んでいるのかは様々ですが、大体同じような所でつまずいています。

サラリーマンで夜しかチャートが見れませんって方もたくさんいらっしゃると思います。

でもそういう状況でFXにチャレンジしてるのは自分だし、最初から解っている事なので仕方ありません。

だからこそ集中してやってほしいし、基本から外れないでほしいです。

焦ってやる必要はないので一歩一歩確実にです^^

ではどうぞ

ダウンロードはこちらから。

(公開期間は1週間)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/15 21:07 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

ショウヘイヘイさんへの回答

ブログ書く前にサプライズの取得方法を間違えてる方が多いので

左の動画取得方法に記載しましたので参考にしてみてください



こんばんは さとるです。

先週は宿を決めたり、食事の場所を決めたりで忙しかったです

肉は赤いところがあったら食べれないだとか、魚は食えないだとか

馬刺しは食えないだとか、温泉で夜通しは入れないと嫌だとか・・・・

注文が多すぎるよ!!

でも、あっという間に楽しい時間は過ぎて行きました

帰れるものなら一緒に皆と着いて行きたかったなぁ~~

満足してもらったみたいで幹事させてもらってよかったです

大阪に行った時は宜しく頼みますよ!!!

美味しい物をたくさん食べましょうね^^


---------------------------------------------------------------------

FXの話でもしましょうか

今回の質問者は「ショウヘイヘイ」さん

質問内容はこちら

20130314.jpg 

質問したいことなんですが、ユロ円で3月7日23時20分の足が出た時に売りました。

背景としては、2月6日からの4時間フラッグの上限+2/22の高値+日足25MAタッチです。


エントリーの時は5分足を見ていて、上記のレジで反発されたなと判断し売りました。


損切りは10pips上です。


結果は見事に損切りwwwくそっ(;゚Д゚)!


自分こんなことが多いんです。

この時皆さんは何を考えてトレードしてましたか?

自分に何かアドバイスができればお願いします。


私の回答は動画にて返しました

ご覧ください

ダウンロードはこちらから。

(公開期間は1週間)



今現在の相場の目線は

4Hで切り下げの抜けてきてるし

昨日からの下降の流れを作っていた1H足のMAも抜けてきているので上ですよ~

懸念材料としてはユーロドルが安値トライしてるので引っ張られなければいいなと思いながら

ポジション持ってます

後はこのまま125.200辺りを超えてきてくれればいいですね

基本は越えてくれるはず

まだ、解らないって人は

4H足のMAと1H足のMAが喧嘩してますので

勝った方に着いていけばいいかな


それでゎ チャオ





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/14 22:03 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

初心忘るべからず

いや~

 

食った食った。。

 

遊んだ遊んだ。

 

 

ただいまです。 つかさです。

 

 

昨日DRAGONさんが旅行記を書いてくれましたので

僕は少しだけ。

 

熊本に着いて、チェックインした後、

商店街をブラブラしてた時に発見したのが

これ。

 

20130313-1.jpg

 

最初、商店街の名前だ!!

って思ったんですけど、よくよく見たらパチンコ屋さんでしたw

 

 

普通は旅行って1ヶ月以上前から計画練ってー

みんなで休み合わせてーーなのに、

突然決まって、突然全員予定を合わせれる僕達って(;´∀`)

 

最高のもてなしをしてくれた

さとるさん、ありがとう(*´∀`)

 

 

 

そして読者の方にも感謝です。

 

お勧めのお店の情報や、

楽しんで来てねメールもたくさんいただきましたし、

 

更新が無い日もたくさんの方が

応援ポチしてくださってました。

ありがとうございます。

 

サプライズ動画は見れましたかー?

 

ゆっくり休養させてもらったので

今日からまたブログも頑張ります。

 

 

 

 

さて、FXです。

 

今日は初心に返りましょうってお話です。

 

 

昔、教えてて、勝てるようになってた人が

最近、ぐちゃぐちゃのトレードをして

負けてるとの情報をキャッチ。

 

僕が最初に教えた事、

 

それはダウ理論を基本とし、

長期足と、短期足の方向が揃った時に、

押し目買いと、戻り売りだけをしてください。

 

って事。

 

 

で、今現在、どんなトレードをしてるのか

聞いてみると、こんな感じ。

 

20130313-2.png

 

そら負けるわなって思いました。

ため息しか出ません( ´Д`)=3

 

ダウ理論・目線の固定。

何も守れちゃいない。

 

実際にお会いした事もある方なので、

オブラートに包まずに、

敢えて辛口で言わせてもらいますが、

 

勝ちたいのか、

エントリーがしたいだけなのか

どっちなんしょうねー(^_^;)

 

わけのわからん、逆張りしてみたり、

それが逆張りである事にすら

気づいていないんじゃない?

って思いました。

 

そんな事して、

負けまくって、メンタル崩壊とか言うてみたり、、。

謎でしかありません。

 

って、毒吐きすぎました(>_<)

 

 

最初に教えた事。

そして、それだけでも、

結果が出てた事を思い出して欲しいです。

 

新しい事を取り入れるのはいいですけど、

負けるくらいなら、そんなのは必要ないですね。

 

この方とは昨日スカイプで話して、

だいぶ説教したのでww

もう大丈夫かなって思います。

 

手法的なものはちゃんと

頭では理解されているようなので、

あとはそれを守れるか守れないかは

自分自身の問題です。

 

頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

読者さんの中にも同じような方いませんか?

 

せっかく勝てるようになってきたのに、、

最近勝てなくなっちゃったって方いませんか?

 

もしそれに該当するって方は、

一度初心に返って、

ブログであったりレポートであったりを

読み返す作業が必要かなって思います。

 

勝ててた頃と、勝てなくなった今と

何が違うのか、

見つめ直す必要があるのではないでしょうか?

 

 

それでは、、。(^.^)/~~~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/13 16:36 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

熊本旅行から帰還~(*^▽^*)

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

熊本の2泊3日の旅行から帰ってきました~♪

いやー、もう楽しかった!の一言です☆


あ、そういえば旅行中にサプライズ動画をあげていたんですが、
しっかり入手していただけましたか(*^▽^*)

いくつか質問がくるんですが、サプライズのURLは、
検索じゃなくてアドレスバーに入れてくださいね(^-^")




ではでは今日は余韻が冷めないうちにこの熊本旅行記書きたいと思います^^

今日は1日お付き合いください~


といっても全部書いていくとシリーズ化になっちゃうんで簡潔に書いていこうと思います(笑)


1日目はわくわくしながら熊本へGO。

P1000110.jpg

さとるさんだけ熊本なんで、こうやって揃う機会はなかなかありません(´・ω・`)
感動のGT5勢ぞろいです。

といってもこの日はさとるさんが合流したのは夜だったので、
昼には熊本についた僕達は熊本城やら市街地をブラブラ散歩してましたw

P1000165.jpg

以前にもみんなで大阪城に行きましたが、
やはり歴史に触れると感慨深いものがありますね~
(ほんとはあまり歴史のことなどわかっていませんがww)


PM2.5が大気を汚染しているという情報にも
マスクはつけることなく元気に歩きまわりました(*ノωノ)


夜はさとるさんが予約してくれた焼肉屋&焼き鳥屋へ…

ちなみに焼肉をお腹いっぱい食べた後に焼き鳥屋に行きましたww
もう体重が増えてる状態なのにさらに追い打ちです…


しかし、5人そろって食欲を抑えるわけがなく、
その日の体重測定で最高記録を更新です( ̄□ ̄;)!!


大阪に帰ってから頑張る…そう強く心に誓いました(笑)
(明日やろうは馬鹿野郎という言葉はスルーですw)



そして2日目

この日の予定は

⇒阿蘇山へ行き綺麗な景色を見て心を洗う
⇒綺麗な旅館に泊まって心を癒す

という予定だったのですが…


なんとかなり珍しいといわれるほどの濃霧&豪雨(笑)

正直何も見えませんでした…(´・ω・`)

P1000203.jpg

P1000205.jpg


せっかくの景観は拝めず…
その場所に行く事に価値がある!!

という言葉を心の支えにしました(笑)
(これはほんとに残念…)


しかし!しかし!!しかし!!!
やはりただでは転ばない僕達(*゚ー゚*)


その後の旅館は全てをカバーするほどのものでした♪
さとるさんの以前の日記で少し紹介していましたが、
もう最高でした^^

こんな建物を4棟かりましたが、
1棟はほぼ使わず終わりましたw

P1000242.jpg


全ての部屋が広い上に室内温泉もついてて、
料理もおいしいし、大浴場の露天風呂もめちゃめちゃ気持ちいい。

周りに街灯がないんで、空気の澄み切った空を見上げれば、
満天のプラネタリウム。


大阪ではこんな空にはお目にかかれないですね^^;


P1000217.jpg

P1000236.jpg

P1000273.jpg



そんな自然も満喫した後は、
一部屋に集合して夜通しの大トランプ大会ww

朝方まで盛り上がりましたo(〃^▽^〃)o


そして最終日

楽しい事はこんなに時間過ぎるのが早いんか!!
とお決まりのセルフを吐きながら、
最高の旅館を後にします。


そして向かった先は、

「地獄温泉」なるところ。

遠くから見るとただの火事ですww

P1000326.jpg

実際につかるとこれも気持ち良くて、
出ては入るを繰り返していました(∀`*ゞ)

P1000329.jpg


ただ、やはり3日目ともなると疲れがたまっていて、
さらにこの地獄温泉でどっと押し寄せます(´Д`)


移動の車は眠気がこれでもかというくらい襲ってきました…


旅行にありがちな、終盤は口数が減るという現象になり、
帰りの新幹線はもちろん爆睡でしたww


でもこんなに心地のいい疲れなら定期的に味わいたいですね♪


とまぁざーーっと振り返りましたが、
ほんとに楽しくて最高の3日間でした^^



ほんとはもっと細かく書いたり写真もアップしたいんですが、
あくまでもFXのブログなんでこの辺でww



最後まで読んでもっらてありがとうございまいした^^


また、次はみなさんに役立つ記事を書いていけるように頑張りますね!(^^)!



それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/12 11:51 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

さとるさんに~逢いに行くよ~♪君に逢いに~行く~よ~

おはようございます ためためです

今から新大阪向かいます!


なんか仲間が見送りにきてくれるって事で
せっかくやからちょっとお茶でもってなり、30分前倒しです!
本来ならばあと30分寝れてましたね はい(・ω・)


 2泊3日熊本旅行


HY的なノリで、年間366回ブログ更新をモットーに頑張っていますが
旅行の間はお休みし、
ブログの事も忘れ、はしゃぎしまくってこようと思いますので
色んな意味で応援していて下さい(。・∀・。)


まぁこの機会に動画を含めブログの内容を
しっかり消化する時間にあてて欲しいなと思います

毎日更新し、動画の数も多いので
消化不良を起こしてる人もやっぱり多いんちゃうかな?
っていう心配を僕らはしています



なんで、整理のついてない人はこの機会にしっかり勉強してもらえればと^^
僕らが温泉入って美味しいもの食べてる間に(*ノェノ)

原点回帰とおっぱい というブログ初期のフザけたタイトルの記事でも書きましたが、
自分の理解力が上がった後にテキストを読み返すと

 同じ内容のテキストから新しい発見が必ずあります

 「ここはこういう意味やったんか!」
 「ここでも言ってくれてるやんか!」

ってなります^^
やから一度復習してみるのも非常にお勧めですよ


 
ではでは


 阿蘇山頂より逆張りショート


とか・・・何か意味不明な土産話を持って帰れたらなと思います
ほんまに意味不明ですね  忘れて下さい


ほな、いってきまーすo(o|o)/







関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/09 07:37 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

正しい知識と正しい順序・・・その五

こんばんはd-skです^^



今日は雇用統計です。

昨日は久しぶりにチャートが動きましたねヽ(*´∀`)ノ

今週はなかなか動きが無かったので久しぶりにパリッとしたトレードが出来ましたw



今週始まったぐらいから挟まれてモミモミするんだろうなと予想はしてたものの、今週は指標発表もたくさんあるので注目はしてたのですが・・・


やっぱりモミモミしてくれましたねw

ドル円なんか見てると一昨日から上がる形になっていたので、高値チャレンジするだろうなと思ってみてましたがきれいに高値更新しましたねヽ(・∀・)ノ

皆様はこの一週間どうでしたか?

たくさんエントリーして負けましたって報告も受けておりますが・・・

短期決済で攻めるところと、保有して大きく伸ばすところがわかっている人はそれほど難しくはないと思います。

動き自体は簡単でしたが、値幅がないのでやる気がしないのと、ある程度張り付けないと短期決済のタイミングが難しいかな・゜・(ノД`)・゜・

まぁ今年入ってから一方向にずっと進んできましたしね。。。

相場もたまには休みますよね^^




そういえばさとるさん昨日のポジどこまで引っ張ったのかね?
僕も2個目のロングは同じところで入ってましたけど( ´艸`)ムププ




そうそう、昨日久しぶりに昔一緒にトレードしたり勉強したりしてた人10人ぐらいで集まってスカイプしてたんですが、楽しかったですね^^
毎晩毎晩朝まで検証したもんね!



今では皆さん一人でもしっかりと利益を取っている立派なトレーダーの方々です。

でもみんなパッパラパーの頃から知ってますが惜しまない努力をやってこられたからだと思いますヽ(;▽;)ノ



ってことで今日の記事行きますか。

前回の続きです

複数の時間足を同時に見て判断する事を学ばなければいけません。

これが今の動きと背景の動きになってきます。

今の動きの終点をわかった上でついて行くのか、分からないでついて行くのかでは話が変わってきます。

と、これがトレードシナリオの組立の基本だと思います。



今までは縦軸の考え方や横軸の考え方を学びましょう

それらを使ってどうトレードを組み立てていくか?


相場というのは左から始まって右にチャートが流れ続けます、終わりはありません。

複数の時間足を同時に見て同時に判断出来る事。



このパズルのような組立が出来ないと安定して勝ち続けるのは大変かなと思います。

背景の動きと今の動きを考える。

本当にパズルみたいなもので仕組みが解かれば簡単です

後出しジャンケンするかリスクが限定できてリスクの少ないところで勝負するかどちらかしかありません。

それをこのパズルに当てはめるだけですヽ(*´∀`)ノ
3月8日1 

 

3月8日2 





背景の動きがあり今の動きがある、また今の動きが背景の動きを変えていくのです。

今までのブログの情報でこの答えは書いてあるし動画でも散々言ってると思います。

次回はこのシリーズをまとめて終わろうと思います。

それではまた(o・・o)/~

明日から熊本サミットです。温泉入っておいしい物たくさん食べてきます(´∀`)
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/08 19:01 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

FXを勝ち始めた頃の私

こんばんは。さとるです

今日、仕事から帰ってくる途中に

60代ぐらいの3人の人たちが酒を呑んだ後に

千鳥足で歩いていた時に

Aさん「お~い!大丈夫か??無理するんじゃないぞ」

Bさん「俺は負けねーぞ!」

   「歳にも酒にも負けてたまるか~!」

傍から見たら、思いっきり酒に負けてましたがwwwww

こうならない様にしようと心に決めました^^

-----------------------------------------------------
この前の ためため の日記で沢山の励ましメッセージいただきました

全ての人に同じ様に伝える事が出来て同じ様に理解出来るのであれば苦労しません

それは解った上で動画は作ってますので

理解して下さる方の為にも動画は今後も作っていこうと思います

もしも、解りずらいようでしたら私が上げる動画は無視していただいて結構ですので

宜しくお願いします。


が、あのようなメッセージを頂いたという事は他にも同じ様に思ってらっしゃる方もいるだろうし

このような場所で情報を発信してるのであれば1人でも多くの方に伝えていきたいので

少しでも改善してクオリティーの高い動画を作っていけたらと思います

--------------------------------------------------------

私はプロフィールや前のブログにも書きましたが

FXを初めてから半年間は塩漬け男でしたよね

どうやって抜け出せたか知りたくないですか???

私と同じように塩漬けしてる人もいると思います

当初は楽して勝ちたいと色んなブログを徘徊してました

勉強嫌いな私は楽に勝てる方法を追い求めて

お金がないので無料のやつや1000円ぐらいで買える物を探し求める

どこのブログを見てもガツガツ取っている

上から下まで。頭から尻尾まで。

その人がシグナル配信的なのをしていればすぐに申し込み

すぐ実践www

勝ちたいなら勝ち馬に乗れ!!と言わんばかりに^^

結果は自分でロスカットも出来ないし塩漬けして戻ってくるのを待つ日々


ある日のブログでFXのグループに入れる事になりまして

この中には勝ってる人も負けてる人もいました

私の頭の中で

勝ち馬に乗れ!!

今まで独自でどれがいい知識なのかも知らなかったので

勝ってる人に聞けばいいじゃん!

今思い返せば自分がやってた事はただのギャンブルであってお金を捨てるようなもの

勝ってる人に聞いてそれだけやってればいいじゃないの!!@@

自分で聖杯探すわけでもなく、真似するだけでいい

こんなに楽な事はないよね

幸い、FX歴半年持ってる知識は0

持ってた知識はロング(買い)ショート(売り)これぐらいしかしりませんでした

水平線なんて目をつぶって適当に引いても

どっかしら過去で反応してるしインチキだ!!!

なんて思ってました

で、ボリンジャーバンド(移動平均線)でのトレードがカッコイイからそんなトレードしたいなと思ったら

FXのグループで一人勝ってる方が居て

彼の言う事だけを実践しました

しかも、頭の悪い私にはうってつけ!
反応したボリンジャーバンドのMA(ミドルバンド)に戻ってきたらエントリー

え!!!

そんな簡単でいいのか??

と思いながらも続ける事1週間、人生初の100pipsをGETしたんです

MAの2回目反発については次回にでももう少し詳しく書こうと思います

----------------------------------------------------------------------------

軽くですが今日のエントリー

122.300を抜けるまではどうしてもロングしきれなくて

昨日の夜の上げも1pipsも取れなかったしやる気がいきませんでした

で、今日の仕事終わりに見たら17:30

綺麗に抜けてご丁寧に戻ってきてくれてるじゃありませんか@@

ここは迷わず122.300でエントリー(正確には122.324)

で、もういっちょ

ブログ書き始めようとしたら、戻ってきてるので

FX仲間にLINEで「さーロングです」と叫び

ブログを書きだす^^

どこまでいってくれるかなぁ~~。

偉そうにブログ書いてる割にはチキンなんでどこまで伸ばせるかなー

エントリーした場所の画像です

ラインを引いてないのでエントリーした場所にラインを引いて

確認してみてください

20130307.jpg 



私のトレードマークの最後の〆の手の顔文字がない

どうしよう・・・・

それでゎ チャオ  


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/07 21:34 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

ナナメのライン ~切り上げ・切り下げ~ ④

ども つかさです。


先日、

リア友とご飯行った時に



 

FX始めてみようと思うんだけど…

 色々教えてくれない?」

って相談されました。

  (答はイエス!!)


正直ちょっと嬉しかったです(*´∀`)


今までは、

「とりあえず、お金預けるから増やしてーや」

ってわけわからん事いう奴はいっぱい居ましたけど、

 (もちろんお断り!!)


自分でやってみたいっていう相談は嬉しいです。


その時は時間があまりなかったので、

ゆっくりしゃべれなかったから、

とりあえず、ブログを教えて、
「読んどきーー」って言うときました。


また後日会って話聞いてきます。



 



 さて、本編です。


今日はナナメのラインの4回目

たぶん、これで最後になる筈です。


だいぶ期間が開いたので、

時間のある人は前回までの記事も読んでいただけると嬉しいです。



 

とりあえず、前回の復習から。。


20130306_1.jpg

これはこないだと同じ図です。


損失幅より、期待値の方が大きければ、

エントリーしていいよって話でした。


逆に、期待値の方が小さければ

エントリーしない方がいいよって話でした。



 

で、その一歩先の話。




じゃー、

抜けたらなんでもかんでもエントリーしていくのか?

って聞かれたら、僕はしません。



上昇トレンド中であれば、切り下げラインを抜けた後、

適当にエイって入って行っても
ロスカットしなければ勝てるんだろうけど、

やっぱ、含み損はなるべくなら抱えたくないでしょ?


何処でエントリーしていけば

含み損を抱えるリスクを減らせるんでしょうか?


なので、僕の場合は抜けた後、さらに引きつけてから入っていきます。



抜けた、戻った、はいどーぞ!!


ってな感じです。



 

じゃーさっきの図に、線を一本


20130306_2.jpg


 

これが僕の中の基本形です。

小さいネックラインっぽいところで待ちます。

そうする事により、損失幅は押さえられます。




このエントリーのメリットは

損失幅を押さえる事はできますが、

デメリットとして

チャンスを逃す可能性もあるという事です。


20130306_3.jpg

こんな感じで一気に伸びる時ですね



 

抜けて、戻って来ずにいってしまう時は

戻って来るのを待ってると、エントリーできません。



じゃーどうすりゃいいの?

って話ですけど、



リスクを負ってでも、

チャンスを取りこぼしたくないのであれば、

戻るのを待たずに入っていけばいいですし、

チャンスを逃すのは仕方ないから、
なるべくリスクの低いところのみでエントリーしていきたいのなら、
戻るのを待ちましょう。

って選択です。



僕の場合は、

イケイケ相場の時は、

気合い入れて、抜けで入っちゃう時もありますが、

基本は、戻るのを待つようにしています。



ですが、この辺りは個人の性格とかも大きく関わってきますし、

どちらも一長一短ですので、どちらがいいとは言い切れません。

ですので、ご自身で検証された上で

自分にあった方法を決めるといいかなって思います。



実際のチャートでの説明は

動画でやりました。




ダウンロードはこちらから。

(公開期間は1週間)


 


動画の中で言ってたエントリー。
動画を撮り終わった後、すぐ20pipで利食ったなんて、
恥ずかしくて言えないw

20130306_4.jpg

あとはちょこまかちょこまかやってました(`・ω・´)




ではまた(´ー`)/~~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/06 18:32 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

過去と現在 ~エントリー編(中篇)~

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

先日遊びにいた東京での暴飲暴食のおかげで、
なんと過去最高体重を記録してしまいました…(゚Д゚;)

なのでここから3ヶ月運動しまくって、
3ヶ月で体重を8Kg落とすことをここに宣言します(`・ω・´)ゞ



はい、どーでもいい決意宣言でしたね(笑)

この宣言も今週から始まる熊本遠征によってあっさりと、
心を折られそうな予感がむんむんしていますが…

しかし、みなさんにいうことで、
自分にプレッシャーをかける作戦で頑張りたいと思います(*^m^)o==3



ではでは、本題へ


前回ボリンが全く分からない状態でしたが、
ここから少しボリンをかじり始めて、パフォーマンスが悪くなります(笑)

なぜそうなったのか??

結論から言うと、

「全てのミドル、±1σで反応しているように見えた&反応するだろうと思ってエントリーした。」

からです(*ノωノ)


要するに無駄打ちがかなり増えてしまったということです…

ためさんでいうところの”きしょいエントリー”が増えましたwww


”反応しているものを使う”

といわれても

「全部反応しとるがな!!」って本気でそう見えてました…(*゚ロ゚)
(信じられないようなほんとの話ですww)



そんな事だから、せっかくトレンドが発生しても、
その戻りの最中に±1σを多用してしまって、
深く戻った時には大きくとる前にマイナスをコツコツ積み重ねるという状態です(笑)

こんな感じですかね^^;

20130304_1.jpg


結局トレンドなのに、
微益、ひどい時はマイナスにしていました( ̄□ ̄;)!!


今考えると空いた口が塞がらない状態ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

d-skさんも書いてくれていましたが、
ボリンというのはロウソクが形成されてから初めて形を変えるものです。


つまりは本来”補助”の役割を担うべき存在なのです。

それなのに、僕と言ったら、
水平線と並ぶ2トップの一角として最前線に出していましたww


しかも、チョイチョイ形を変えてくるもんで、
なんならボリンの方を目で追ってしまっていました。


ボリンのみで逆張りに使った日なんかは悲惨です。

「よっしゃ!3σ閉じとるな。これはスクイーズという状態だ!!逆張りON!!!」

そしてその後…

「は?いつのまにか開いとるがな!これはエクスパンションという状態だ!!損切りON!!!」


こんなアホな事も真面目にしていました(笑)


もちろんこれがうまくいくこともありましたが、
トータルで考えれば結果はでていなかったと思います( ゚д゚ )




こんな風に書くと、

「ボリンって意味あんの??」

と思われるかもしれませんww



しかし要は使い方なのです。


”補助”として使えばちゃんと力を発揮してくれます^^


強い会社の社長の元には、いい側近がいるものです。

じゃあこの側近が社長になれば会社はもっと伸びるのかというと、

必ずしもそんな事はありません。


「適材適所」

陰で支える役割も必要だという事です。



当然稀にさとるさんのようにボリンが得意でそれをメインで使える人もいますが、僕の会社ではボリンは社長にはなれません(笑)


ただMAだけはその役割の重要性は違いますが、
これはまた違うところで書いていけたらなと思ってます^^


こうしてしばらくボリンを最前線で酷使していましたが、
ようやく気付きます…


「こいつフォワードじゃねーーーーー!(笑)」


気付くのがかなり遅かったですが、
まぁ結果としていい方向に向かっていくのでよしとしましょう(∀`*ゞ)


ようやく2トップを解除して、
初期のように何らかの条件にプラス要素として活躍してもらうことになりました。


この一見だめだめなトレード達も、全てはいい経験になり、

やっぱり条件の複数あるところ、つまり

”待つ事の重大さ、必要性”

を体感して、待つという事にすごくこだわり始めました。



この頃から、水平線は長期でひいたゾーンであり、
その間を自分の基準達を駆使してとっていくというスタイルになりました。


といっても今の一応の完成形にはまだまだ安定しているとはいえませんでした。

この時点ではまだあるものが足りなかったんですね^^
このブログでもお伝えしているかなり重要なものが…

感のいい方ならお気づきだとは思いますが(笑)


そこにたどり着くまでに、
実は”先っちょ作戦”というものがブームになったんですが、
この謎の作戦も含めて次の後篇で書いていきたいと思います^^


それでは、また('-^*)/




お知らせ
2/2(土)17:00頃~2/4(月)10:55頃に外為ジャパンさんからお申し込みされた読者様には、お伝えしたい事がありますので、お問い合わせフォームよりメッセージを下さい^^

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/05 20:24 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

エントリーポイント ~其の③~

ども、ためためです

まずは
読者さんからのメールを1つ('-'*)

20130304_1_20130306182121.png





えっと・・・
口下手ですいませんwww


さとるさんもこのとおり反省していますので・・・

20130304_2.png


さとるさんは
「自分がそこでトレードしてたなら」っていうのを質問者さんの目線にたって
メンタル状況なんかも真剣に想像してくれるんでね~
人間味の塊りなんですw



僕達も勝ち続けていくためには何が大事なのか?
それをできる限り分かり易く伝えようと努力していて、

その結果やっぱり動画がいいよねって事で
時間を作り ←頑張ってる感アピールw
動画を作成してはいるんですが・・・
至らなくて申し訳ないです(つД`)


正直、
「うひゃー、キビシー(つ∀`*)」
っとも思いましたがw

もっと正直に言うと
このメールを頂いた時、何故かワクワクしました 謎


今後ももっと解り易く、クオリティーの高い内容を
配信していけるよう心掛けますので
引き続き暖かい目で応援して頂けたら嬉しいです
優しくしてねw







さて2/12・2/17の記事で背景を無視したエントリーポイントの話を書きました
では今回は
 
 背景から導き出すエントリーポイントの話

を書きたいと思います('-'*)



2/28 3/1はみなさんどのようにシナリオを立ててました?
僕は2/28の深夜に読者さんからスカイプで質問を頂きました

ズバリ

 「ユロ円どうなりますか?」

直球ですw

下の画像の黄色↑のところが質問を貰った時の場所です
右の赤□で囲った部分はまだ出来上がっていません

20130304_3.png




で、僕の回答がこちら

20130304_5.png


120.50、121円を上抜けてきて
121.85(15分か5分ぐらいで見れば分かり易い戻り高値)に抑えられた時に
僕が考えたシナリオがまずは上記の①~③

そして僕は4h上昇フラッグ失敗の背景をもとに
安値トライをする動きを追っかける戦略を取っていました
つまり②番のシナリオです



②の可能性と③の可能性がある状態の時
売り方のシナリオと買い方のシナリオ両方考えなければならないです

売り買いの攻防が起こるゾーンですね
そして、このゾーンでトレードをしたいなら
それぞれのシナリオが崩れないところで仕掛けていきます




僕は②のシナリオを追っかけたかったので
上昇フラッグ崩れになるためには
どこを上抜けてはダメなのか?っていう節目がエントリーポイントになります
いわゆる逆張り・レンジ戦略っぽくなりますね

そして買い方と売り方の攻防の決着がついたと思ったら
素直に戻り売り・押し目買いのトレンドフォローをしていきます



今、買い方と売り方どんなシナリオが想定できるのか
そのシナリオがぶつかるとき節目はどこなのか
これが揉みあいゾーンのエントリーポイント


そして決着がついた後は素直にトレンドフォローすればいい
というのが順張りのエントリーポイント



これが背景から導き出すエントリーポイントになります

順張りだけに徹してもいいし
初動を獲りたければ節目節目から入れていかなければなりません




20130304_4.png



ほいでですね、ここから上図を使って続き書こうと思ったら
新しく読者さんからお問い合わせがきたんですよね
朝4:30ぐらいにw


ちょうどここのお話しやったんで
続きはもう動画にしちゃいました
お時間ある時にでも聞いてみて下さい('-'*)


 配布URLはこちら


今週は窓開けなかったですね(・ω・)





お知らせ
2/2(土)17:00頃~2/4(月)10:55頃に外為ジャパンさんからお申し込みされた読者様には、お伝えしたい事がありますので、お問い合わせフォームよりメッセージを下さい^^
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/04 18:14 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

正しい知識と正しい順序・・・その四

こんばんはd-skです^^

もう3月なんですねw
早いものです。。

昨日WBCサムライジャパン勝ちましたね!!皆様見てました?

最後までヒヤヒヤしましたが3連覇目指して頑張って欲しいです!!
今日も応援しようヽ(*´∀`)ノ


そういえば今日は桃の節句雛祭りだそうです。

どうやら雛人形を飾り菱餅や桃の花を飾り付ける行事らしい。

そもそも雛人形って子供の身代わりに事故や病気から守ってくれて子供の成長を祝うために飾るんですって。

知ってました??

しかも節句が終わったらすぐ片付けたほうがいいとされています。雛人形は子供の災厄を身代わりとなって守ってくれるから長い間おいておくと縁起が悪いんだって。

3月3日①





「片付け面倒くさいやろ!!」



さっ今日の記事行きますか・・・

前回の続きで正しい知識と正しい順序ですね

なぜチャートの高値、安値が出来上がるのか?

その高値安値はどこから更新されてるか?

更新されなかった後の動きはどうか?

どこから買われて、どこから売られてるか?

重要な高値安値はどことどこで、そのレートを抜いたきっかけはどこか?

価格がどこを目指し、どこを抜ければ動き出すのか?



要するにまずチャートで判断する場合横軸じゃなくて縦軸を先に学びましょうってことでしたよね?

それは横軸を示しているものをレートで表すのが難しいからです。

何故かと言うと時間経過によってどんどんレートが変化していきます。
言ってる意味わかりますか?

3月3日2


この図のトレンドラインのように時間がたてばたつほど頼みもしないのに上に上がって行きます。

ですから相場を読み解く上で難しい基準になったりします

ボリンジャーバンドやMAなんかは過去何本かのローソク足の平均なわけでレートありきで動いてますから先にボリンやMAが動くことはありません。

しかもこういったインジケーターの類は勝手に表示してくれるので自分で考える癖が全くつきませんw


最も速いインジケータはローソク足です。
全てはレートありきと言うことになってきますヽ(・∀・)ノ


ということはこの縦軸をまずわかった上で横軸の動きを勉強すると、一体何がわかってくるかというとタイミングです。


縦軸+横軸が表すところがタイミングの取りやすいエントリーポイントになってくるわけですね^^

3月3日3

わかりますよね?

トレンドラインがただあるだけでエントリーなんてやっちゃうと、ちょっと抜けて水平線で反応したあとに上がっていく、みたいな事が起きるという事です。

正しい順序で学べばそれだけすべての知識は繋がりやすく学びやすい筈です。

これが出来てくればトレードは出来ます。一つの時間足について行くだけでも十分な利益は取れるでしょう。



でもまだまだ学ぶことはあります。

次は複数の時間足を同時に見て判断する事を学ばなければいけません。
これが今の動きと背景の動きになってきます。


今の動きの終点をわかった上でついて行くのか、分からないでついて行くのかでは変わってきます。


今日はこれぐらいでまた来週(o・・o)/~

お知らせ
2/2(土)17:00頃~2/4(月)10:55頃に外為ジャパンさんから申し込んだ読者様には、お伝えしたい事がありますので、お問い合わせフォームよりメッセージを下さい^^
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/03 09:23 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

conさんへの回答

こんばんは。さとるです

鯉のぼりもようやく決まり、明日にでもじーちゃんが孫の為に設置してくれると思います

私は釣りに行ってきますから(苦笑

私もボログを書くのに2時間ぐらいはかかるので、合間に仕掛け作りながら書いてます


5人の中で一番文才がないので、いつも迷惑をかけています。

書きたい内容とか解ってるんですけどね

すらすらと文字にするのが難しいです

学生時代の国語の成績が最高2なので、今頃になってもっと勉強しておけばよかったと後悔しています

本を読んだ方がいいとか言われますが

私の今までの生活に本という存在がないのでなかなか手がでないです・・・



さてさて、来週末にGT5が熊本に集まります

DRAGONさんのブログにも書いてあるんだけど

この人達の行動力?決断力?ただのノリ・・・w

ひどいですよねww

付いていくのがやっとです


その割には注文が多く夜遠し風呂はいりたいだの

魚食えないだと、肉が赤いと食べれないなどなど・・・・・・


でもなんとか1日潰して

知人に紹介してもらい最高の場所を見つけてきました


場所は今は内緒ですが

ほんの一部を紹介

o0800106712440363405.jpg 


o0800060012440363694.jpg 


o0800060012440363403.jpg 


o0800060012440363404.jpg 


料亭のように

部屋の作りが1つ1つ違うんです

素晴らしい!!

ここなら最高のおもてなしをしてくれそう^^

今からが楽しみです


------------------------------------------------------------------------

ではFXのお話を

今回は「conさん」から質問がありました

内容はこちら


o0800048212440888189.jpg 

見えにくい方の為に文章も

 GT5のみなさんはじめまして。

以前からみなさんのブログを参考にさせていただいているconと申します。

わからない事があるので質問させてください。

私は1時間足を背景にして5分足でトレードしています。
4時間足と日足のレジサポも確認しています。

そこで質問です。

ユーロ/円なのですが、今日のような日(2/22)はダウで1時間足が下、4時間足も下、日足は上と見ていました。
1時間足を背景にしているので、下目線でトレードしようと考えていました。
ですが結果は3連敗です(泣)
1時間足が下だったので、5分足も下になったらトレードするのはダメなのでしょうか?
1時間足のどこかでレジされるかサポを抜ける(安値更新)まで待つべきですか?

単純に入り方が下手なだけ?
第2弾のオリジナルレポートも申し込みましたがまだ届いていません。
先週は怒涛の22連敗も記録しました(笑)
自分の下手さ加減に気絶しそうです。

どうも高値更新している時や、安値更新している時などは勝てるのですが、今のように長期足がモミモミしている時は負けてしまいます。
1度負け始めると自分でもなんでこんな所でって場所でトレードしてしまい、さらに自信をなくして悪循環です。

みなさんのように自信をもってトレードできたらなといつも思っています。
これは負けてもしょうがないっていうトレードがないので、不安を抱えながらしかトレードできません。
これだけやっておけば大丈夫だよ!っていうパターンはありますか?



これに対して皆さんはどう思いますか

私の考えを動画にしましたので、見てみてください 


 配布URLはこちら



動画で言い忘れたんですけど、1時間と5分で全然いいんですけど

1時間と15分って組み合わせもいいですよ^^


また、時間がない私のような兼業の方は

15分背景の5分エントリー足もいいかもしれません。



それでゎ チャオパー




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/02 22:04 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

縦軸という考え方 & 昔話

こんばんは、つかさです。

 

今週は相場は激動の一週間でしたね。

こういうボラリティーの高い時は、

すぐに利が乗るので、大好きです。

 

けどまぁ、ロスカット喰らうのも一瞬ですけどねw

 

この辺でいいや的に

適当にエントリーしたりしたら、速攻でチーンです。

それが嫌だから、極限まで引きつけないとって思ってると、

「あ、、行っちゃった (・´з`) 」

ってのも、何度もありましたw

 

けど、

やっぱり、ボラが高い方が楽です。

 

ずっとこんな相場だったらいいんですけど、

そうもいかないのが相場。

 

そういえば去年の夏は最悪でしたw

1日本気でやって、クタクタになって

トータル30pipとかの日もありましたw

 

今の相場は数分で30pipとか取れたりしますから楽ですね(^_^)V

 

 

 

 

 

ここで読者さんからの質問メール

 

20130301.jpg

 

 

 

まず、1つ目の質問ですね。

 

多分、僕の知る限り、

そういった書籍はないかと思います。

もしあるなら逆に教えて欲しいです^^

 

僕も、FXの世界に入った時に、

入門書的なのを本屋さんで買って

何冊か読みましたが、

今となっては、う~~んって内容でしたね。

 

もちろんその時は、

「これで勝ち組だーー」って思って、

自分で検証もしないで実戦して

ズタボロにやられるわけですがww

 

はい、その本が悪かったわけではなく、

検証もしないで実戦した僕が悪いんですけどね。

 

たまたま僕が買った本だけかもしれませんが、

ロングって何? スワップって何? 

ってな用語は学びましたが、

それ以外の手法的なもので

これだって物は吸収できなかったです。

 

 

 

なんだか宣伝みたいで恐縮ですが、

無いなら作っちゃえって事で始めたのが、

このブログであったり、

それらを順序立ててまとめたレポートなわけです。

 

d-skさんんが今連載してくれてますが、

正しい知識正しい順序で!!

これとても重要です。

 

質問者様の場合はレポートを既にお持ちですし、

それだけで充分かなって思うんですけど、

だめですか??

 

第1弾のレポートには

僕達の縦軸に対する考え方が凝縮されています。

僕達の持てる知識を、出し惜しみなく書いております。

 

また動画で言っている「ここ入れるよねー」ってのも、

第1弾の縦軸の考え方を軸として、

第2弾のエントリーポイント編のレポートに

書いてある基準でのエントリーです。

 

 

 

 

2つ目の質問の答の前に、

少しだけ昔話を!

 

 

昔は寝てる時以外は、

ずっとチャートに囓り付いて

毎日チャートと睨めっこしていました。

15時間くらいは毎日トレードしていました。

見てないと不安というか。。

 

そして土日は勉強と検証の生活。

 

食事もチャートを見ながらしてました。

お行儀が悪いので真似しないでくださいねw

 

トレード回数も

一日50トレードくらいはしてました(^_^;)

(今は多くても10トレードくらいです。)

 

 

ましてやこんな風に

ブログ書いてる時間も余裕もなかったです。

 

僕は書くのは好きだけど、

なんせ筆が遅いんで、やっぱり1つの記事書くのに

23時間はかかってしまいます(>_<)

けど、それがいい気分転換にもなっていますし、

楽しくやらせてもらっています。

 

応援してくださってる読者さんにはほんと感謝です。

 

 

・・・って質問に答えずにただの昔話になってきましたね

   乗ってきたので、もう少しだけお付き合いを・・・

 

 

あの頃は、

毎日100pip以上取るのを目標にやっていたので、

具体的には言いませんが、

月に直すとむちゃくちゃ取れてました。

 

当時は、

FXpipsを稼ぐゲームだと思ってやっていたので、

そんな感じでやっていましたが、

実際はお金を稼ぐゲームなんですね。

 

今は少し余裕が出てきたので

そんなにガッツイテはやっていません。

 

遊びの予定があったらそっち優先ですし

時間がある時にチャート見て、

チャンスがあったら入るってスタンス。

なので、今は月に直すと1000pipちょい

ってとこですかね。

勝率は7割~8割くらいです。

 

 

もちろん、今週みたいなボーナス相場の時は、

とことんガッツイテやりますがヾ(≧∇≦)

 

 

昔みたくやれば、もっと取れるのかもしれませんが、

15時間もやると労働基準法違反ですww

 

やっぱり楽して稼ぎたいからトレードの世界に入ったのに、

そんなに長時間働くってのは矛盾してる気がします。

それこそ本末転倒です。

 

 

 

 

ただ勘違いして欲しくないのは、

これは今だから言える事。

 

 

楽して稼ぐ方法はありますが、

その方法を身につけるための道のりは

決して楽ではなかったという事です。

 

 

僕自身、ほんと人に自慢できるくらい、

死に物狂いで努力したと自負しております。

それはGT5のメンバー全員だと思います。

生活の優先順位の第一位が『FXで勝てるようになる事』

ただそれだけに時間を費やしてきました。

 

友達から「遊ぼー」って言われてもすべて断ってました。

 

僕「靴捨てたから無理やわw」

友「靴、買って来いよw」

僕「靴買いに行く為の靴が無いw」

 

って冗談で言うてましたw

 

ほんと、靴なんていらんくらい引きこもって

棒グラフと睨めっこしてました(>_<)

 

今はそのリバウンドで遊びまくってるわけですが・・・

 

その時代があったからこそ今があると思いますし、

ほんとあの時、頑張ってよかったなって思います。

 

 

 

なんか、語っちゃっいましたね。

てへぺろ(・´з`)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/03/01 19:33 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)