月末ですぜ!



こんにちはd-skです^^



扇風機買いました^^

一つはタワー型の扇風機で風量が結構あるやつを選びました。

7月31日① 



もう一つは、BALMUDAのサーキュレーター。


7月31日② 

見た目もかっこいいし風量も評判通りすごいですヽ(・∀・)ノ

これで快適に仕事出来そうですw





ブログを書き出してからよく思うんですが、あー今日は何日だ?とか何曜日だ?とか

時の流れを感じていますw

もう月末です。 今月はどうでしたか?

今月も僕はドル円中心にトレードしていました、

読者の方や周りのトレーダーの方から様々な報告も頂いております。

いつも通り安定して利益を上げてる方、安定してダメな方。今月は調子悪かった方、良かった方。

意外と多いプラスマイナス0ぐらいでトントンの方。

先月と比べてどうですか?

何が変わったのでしょうか?

どういう成長があったのでしょうか?

相場の世界なんで、目に見えて分かる物ってお金でしかないんでしょうが、

気づいたら1ヶ月経って何も成長していません・・では勿体無いですよね

月末なんで色々考えて振り返ってみてはどうでしょうか。

そして来月も新たな気持ちで目標を持ち、成長できる1ヶ月にしてもらいたいですヽ(*´∀`)ノ

昨日、読者さんからも成長しましたよ!!!ってメール頂きました( ´艸`)

ご紹介しますね

まず1通目



Wさん 男性

 GT5のみなさん、はじめまして。

昨年12月末に、みなさんのブログを見つけ、それ以来、毎日読ませていただいております。

私は、昨年の6月からデモでFXをはじめ、昨年10月から12月で3カ月連続で100pips以上取れたので、
今年の1月からリアルでのトレードを開始しました。
最初の1週間は+70pipsと、これはいけるかなーと思っていたのですが、その後は少しずつ資金が減っていくばかりでした。

10万から始めたFXで、月収が2倍に!とはなることもなくw
忘れもしない6月24日に口座資金が4万以下になり、1万通貨での取引もできない状態になりました。

幸い、1000通貨取引ができましたので、6月25日からは1000通貨での取引をする傍ら、3枚あるディスプレイのうちの1枚で、みなさんの動画を、延々見ながら取引を続けました。
トレードしながら、動画を見ていると、この場面って動画で解説してるのと同じ??と思うことがあり、ほんとうに助けられました。

最初のうちは、今日は150円勝った!とかそんなんでしたねww
6月25日から28日の取引は+850円となっています。今見ると、悲しくなります・・・・
1日8時間から10時間、チャートを見続けて、この金額しか稼げてない自分がアホなんじゃないかと思ってました。

そんなことを、ひたすら続けていた7月、これまでリアルではプラス月がなかった私の成績は、7月1日から30日で・・・・・
驚きの「+832.5pips」となりました。

今では、1万通貨以上の取引ができるようになり、デイリーベースでの負けもなくなりました。
7月のデイリーベースでの負けは3回だけでした。

このような結果が残せたのも、みなさんの有益な情報のおかげです。
ほんとうにありがとうございました。これからも、ブログを拝見させていただきながら、毎日の1クリックで応援させていただきたいと思います。

P.S.8月は資金ふっ飛ばしました!とか、ならないように頑張りたいと思います。




すごいですね!!

832.5pipsってなかなかまぐれで取れないですし、デイリーでほとんど負けなくなったのは本当にすごいことだと思います\(◎o◎)/!

これからは、相場からドンドンお金むしり取ってくださいw



では2通目



Tさん 男性

 はじめてお便りさせてもらいます。

つかささん、さとるさん、d-skさん、ためためさん、DORAGONさん、いつもいつも大変有益な情報の配信ありがとうございます!!

GT5さん式で上手くいかなかったらFXやめるつもりで、勉強させてもらってます!

今までの神動画、神ブログと思うものを何度も見て、同じ所をチャートから探したりなどしてます。

本当にただの期待だけのギャンブルトレードばかりしてたのが、だいぶ変わりつつあると思います。


今回お便りさせてもらったのは、、、ショックだったからです、、、


昨日ブログランキング見たら、いつもの所にGT5ブログがないっ!! スゴイ違和感でした!


ただの1読者の自分がショックだったくらいですので、GT5の皆様もショックだったのではと思い、
(そんなに気にもしてなかったらスイマセン><)
「頑張って応援しますのでやめないでください!」って気持ちだけでも伝えたくて、、、


☆つかささんのおかげで、斜め抜けエントリーを使ってバカな飛び乗りをしないようになりました。

 つかささんが書いてくれた「お絵かき」今もパソコンの近くに貼ってます!本当にポジ病だったので感謝しております!  

 昔、つかささんに会った事がある知り合いが、「真っ金金の金髪のお兄さんだった」と言ってましたが、今でもなんですか?  

 声とか、真面目そうな雰囲気のイメージだったのでとても意外で^^;  本当に全然関係のない話でスイマセン><



☆さとるさんのおかげで、「勝ってる人の考え方に基づく、エントリーできる所、できない所」を動画で学ぶ事ができました」。   

 できる人って、自分のできなかった所を普通隠すものだと思っていたので、「僕はここ、エントリーしてロスカットしてると思います」とかサラっと言っちゃうのとかメッチャカッコイイんです!!

 自分は「○○さん」、という方とも会ったりスカイプなどしてるんですが、その○○さんが最初にGT5さんと話した時の感想を、「GT5やべえぇ!さとるさんすごかった!」と言っていたのも印象的でした。

 あと、人柄の良さが出てる「声」が好きです! (あっ、他の皆さんが人柄が悪いって意味じゃないです><)
 でも、さとるさんの声、聴いてると、とっても眠くなってしまうので、動画を見る時はいつも寝る準備をしてからにさせてもらってます^^;すいません。 

 あと、他のみなさんにスゴイ慕われてるのに結構イジられてるってのも、見てる方は楽しいです^^
 
 釣りブログも期待してます!^^



☆d-skさんのおかげで、ガチガチでピッタリのエントリーばかり考えていた自分に「環境認識さえちゃんとできてれば、少しくらいエントリーポイント離れても勝てる」という事を教わりました。  

 できない奴(自分)は、できもしないのにピッタリをねらってしまうんです、、、><

 「どうせ上がるやん」などは衝撃を受けた言葉でした。 

 あと「やめちまえ~!」はできない自分にはどれ程胸をえぐられる言葉だったか^^  

 毎回ためためさんとのコンビ芸(?)は爆笑させてもらってます!

 あと、おすすめされてたトイレスタンプとか買いましたしw
 


☆ためためさんのおかげで、全てが変わったと言っても過言ではないと思ってます!  

 それぐらい考え方の転機となるような神動画の数々! 神様仏様ためため様です! 

 本当にありがとうございます!  

 イッパイ勝てるようになったあかつきには、地元の名産品を献上させてもらいに行きます。



☆DORAGONさんのおかげで、エントリータイミングの細かい部分が理解できるようになってきました。

 昔話のシリーズも好きでしたが、本当に細かい所をとても丁寧に分かりやすく教えてくれるので非常にありがたいです。

 あと、ももクロ好きだったんですが、言い出せませんでした、、、^^;  

 ライブ会場で会いましたら宜しくお願いします^^



本当に本当に、つかささん、さとるさん、d-skさん、ためためさん、DORAGONさんには感謝の気持ちでイッパイです!!!

お忙しい中大変でしょうが、どうかこれからも為になって、面白いこのブログを続けて下さいませ!

1位復活の為、自分たちも応援させていただきます!

そしてFXも勝ちます!



と、暖かいメッセージ頂きましたヽ(´▽`)/

ちゃんと読んでもらえてるんだなーと思いました。

動画などもいっぱいあるので、見る方も大変だなぁと思いますが

これからも共に学んで一緒に頑張っていけたらと思います!!

本当に応援有難うございます^^




先週に引き続き暇な人集まれ動画の続きUPしときますね~



 
配布URLはこちら 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)
 

暑い日が続きますが夏バテしないように来月からも頑張りましょう!!


では(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/31 16:28 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

ローソクのヒゲ・・・



ランキングを見てください!
1位陥落しました(>_<)

ブログ始めて1位になってから、今まで皆さんのおかげで
約10ヶ月という長い間、ブログランキング1位でいられました

ありがとうございましたm(_ _)m

また、1位になれるよう頑張りますので
これからも応援よろしくお願いします




熊本は昨日の雨で夜は久々に涼しくって気持ちよく寝れました。

先日、熊本の加藤神社にて
清正公まつりに参加してきました

2013poster.jpg 

浦安にいた時は
年に10回以上はお神輿を担ぎに行ってたので
熊本では担げないかと思ってましたが
縁があり担ぐがせてもらう事が出来ました


人との縁は何があるか解らないですね
改めて人付き合いの大切さを感じました



--------------------------------------------------------------


さてさて
FXのお話を少しだけ^^

先日Mさんからメールを頂きました
20130730.jpg 

ローソク足の〝ヒゲ〟についての質問です。


FXをされる多くの方々はよく『下ヒゲが長いので、買い圧力が強い』とか『上ヒゲが長いので売り圧力が強い』とか仰いますので、〝ヒゲ〟にはそれなりの重要な意味がある事は理解出来ます。


私が解らないのは と 言いますか、いつも混乱するのは、相場背景を判断する時の〝ヒゲ〟の捉え方です。


例えば、日足や4時間足の重要なレジスタンスラインを攻防している局面での判断で、何をもって上抜けたとするのかです。


ある人は、『実体は上抜けずにヒゲだけの場合、それは、【抜け失敗】であるので、目線は変わらない。』と言い。
またある人は、『実体は上抜けずとも、一応ラインを上抜けているのだから【上目線に切り替えるべき】』と言う。


真逆です。


勿論、正しいレジサポラインが引けている事が大前提であることは言うまでもないのですが、この〝ヒゲ〟が長ければ長いほど私を混乱させます。


今は 買い目線????
う! それとも 売り???? と


GT5の皆様方のご見解と
ほかに〝ヒゲ〟に関しての取り扱いと注意事項などがあれば、教示下さいませ。


**************************************

またまた「ローソクのヒゲについてです」
ブログや動画で言ってると思います

じゃぁ、見返してください^^

っといっても、ほぼ休み無しに書いてるブログですので
探すのは大変ですよね


毎回、同じ事の繰り返しなので
私達を例に取ってみますね

つかささんは
縦軸(水平線)は抜けたと判断する人なんです

私、さとるは
ヒゲだけだと抜けてないと判断する人なんです


Mさん(他の聞きたい読者さん)
どちらを信用してついていけばいいですか??


どちらも、真逆の判断をしてますが
お互いに利益は出ています^^
(つかささんの方がトレードうましです)



まず、Mさん

検証はしてみましたか?
Mさんが引いたレジスタンスラインを攻防している局面で
どちらの勝率がいいんでしょうか?

最終的な判断を下すのは私達ではありません
貴方自身ですよ


私なりに応えると
日足でレジスタンスラインまで来た時にどうするか?

その時に短期で抜けていけば着いていきますね
理由は日足で辺りに来ても反発するのか・抜けるのか判断出来るのは次の日ですからww

4時間足でもそうですね
あと何分後に足が確定するかによって攻め方は変わると思います

4時間足の出始めで抜けていけば着いていくし
あと30分ぐらいなら様子見します


これらも、個々により多少違います


また、水平線を引く時はヒゲの先を基本に引いてますから
レートは抜けてますよね
ただ、私の場合はしっかり抜いてきてほしいと思うほうなので実体抜けになると思います


前回のブログでも書きましたが
Mさん人に聞いて応えを聞く前に
検証してみてはいかがでしょうか???


頑張りましょう^^


それでゎ  チャオ



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/30 20:00 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

含み益は利益ではないという事 ②


 

こんちは、つかさです。

 


前回は、

プラスの時は決済のボタンを押さないのに

マイナスになってから決済しちゃう人の話をしました。

 

ある程度伸びたら利確するのも

一つの方法ですって話をしました。

 

 

というのは、、

 

目の前に100円落ちてたら拾ってまいません?

 

この辺りは性格になってくるんでしょうけど。、

僕の場合は拾っちゃいますw

 

拾わずに置いといたら、

明日になったら1000円になってるかもしれませんけど、

誰かに拾われて無くなってるかもしれません。

 

そんな事ばかりしてると

もったいないお化けが出ます(´・ω・`)

 

なので、とりあえず、今拾っておいて、

また明日も100円拾えばいい。

明日と言わずに、今日、何回も100円拾えばいい。

それを繰り返していれば1000円なんてすぐたまりますw

 

なんか例えが下手ですいません(>_<)

 

 

何が伝えたいのかってーと、

ロスカットを山盛り作っちゃうくらいなら、

ある程度伸びたら利食いしたら?

って思うわけですよ。

 

 

どうしてプラスのうちに決済しないのかと聞くと、

目標に届いていないから

って理由です。

 

 

このブログをずっと見てくださってる方であれば、

目標設定についてはもう大丈夫ですよね。

 

目標まで持ちきるのも

間違ってるわけではありません。

 

 

正しく水平線が引けていれば、

目標にはいつかはいくでしょうし、

ロスカットせずに持ちきっていれば

利益に繋がるトレードも

数多くあるかと思います。

 

 

 

100%ではないですが、

最終的には目標まで到達するかと思います。

 

ですが、

 

その課程において、

何種類ものシナリオがたてれるわけです。

 

どういう波を描きながら目標まで行くのか?

という事を考えなければなりません。

 

僕たちのトレードの基本は

大きい時間足の波の方向に

小さい時間足を使ってエントリーしていくという手法。

 

ただ、その大きい波のゴール(目標)に到達するまでに、

小さい波がどのように動くのかはその時々で違います。

 

とりあえず、今ざっと思いつくので

 

①まっすぐ上がるパターン。

②フニフニ上がるパターン。

③いったん、下に振ってから上がるパターン。

④途中で小休止してレンジを作ってから上がるパターン

⑤目標まで行かないパターン。

 

とりあえずこんなもんかな。。

 

 

まず、①のまっすぐ上がり目標まで到着ってのは、

ホームランボールみたいなもんです(`・ω・´)

 

 

こんなんです。

 

20130729-1.jpg

 

結構な含み益が出たにも関わらず、マイナス決済ばかりしてる人は、

このイメージが強過ぎるんだと思います。

 

こういうのを取れればそりゃ気持ちいいし嬉しいですo(^-^)o

けど、こんな相場がどれだけありますか?

こんな相場ばかりですか?

 

その時のチャートの左側の形によっては、

こんな感じで急激に走り出す時もあります。

重要なレジを抜けた時とかですね。

 

その辺を見極めれるのであれば

ホームランを狙うのもOKです。

 

けど、その辺に自信がないのであれば、

別に一撃必殺ホームランを狙わなくても

ヒットをちょこちょこ打てばいいかなって思います。

 

 

次回は他のパターンについて書いていきますね。

 

それでは...ノシ

 

 

 


 

 

今日の記事とは関係ないですが、

シストレ24の使い方の説明動画を作りました('-'*)

シストレやるぞ!!って方は見てくださいね。

 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 



口座開設はこちらから
   ↓    ↓

インヴァスト証券



今ならウチのブログから申し込むと
通常5,000円のキャッシュバックですが
10,000円のキャッシュバックが貰えるそうです^^




まぁいきなりリアル口座で動かすのは不安ですので
デモ口座で色々と試してみたらいいかなと思います

デモは、リアル口座を開設するとMYページにログインできるようになり
その中から申し込みができます^^

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/29 14:39 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

保有と基準と裁量と Vol.2



みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

25日に天神祭へ行ってきました^^

お祭りにいくのはかなり久しぶりで、
屋台と花火にテンションはあがりましたが、

なんせ人が多い事(>_<)

もう歩くのも大変なくらいの人混みで疲れました(TωT)

必死にデジカメで撮ったんですが、
花火を撮るのって結構難しいですね^^;

002_20130726162853.jpg

001_20130726162851.jpg

あ、それとお台場サンジのバラティエも少し載せておきますww

ワンピース好きな人でまだ行った事がない人は、
テンションあがるんじゃないでしょうかw

P1010016.jpg

P1010028.jpg

P1010030.jpg


***********************************************************************

それでは、本題へ行きましょうか^^

今日は保有についての2回目です。

エントリー後のエグジットについては、

①基準割れでロスカット
②利益後建値決済
③微益撤退
④ある程度の利益後微益撤退
⑤目標到達ではないがある程度の利益
⑥目標到達
⑦目標到達後さらに上乗せ


のような感じがありますね~ってお話しの中で、
①基準割れでロスカットの説明の途中でしたよね^^

基準割れで保有といっても、
自分の最大の許容範囲を受け入れる場合とその前に手動で切っちゃう場合があって、

さらに、最大ロスカットを受け入れる場合として、

”大きな勝負が出来る場所(`・ω・´)”

もしくは

”基準から少し離れてしまい泣く泣く(TωT)”


とうパターンがありますが、
僕は基準から離れて最大ロスカットになるなら、あまりエントリーはしたくないとお話ししたかと思います^^



では今日は次に手動で切っちゃう場合についてですが、
これについては正確に言うと最大ロスカット前にエグジットするということです。


この場合、例えばいいレートでエントリー出来たから、

逆指値がかなりタイトにとれた場合と、

危険を感じての2種類あるかと思います。


いいレートでエントリー⇒逆指値がタイト


というのが理想的な形なので、本来こればかりをやっていたいところですが、
裁量でチャートを見ながらだとそうもいかないのが人間ですwww


危険を感じる…


かなり曖昧な表現ですが、それはもう表現の通りあくまで危険を感じている、
という状態であって、まだ実際にそうなったわけではないので、
ほんとに各個人が積んできた経験による感覚になってきます(*ノωノ)


感覚の部分を説明するのは難しいですが、
要するに危険を感じるというのはどういう時に起こるかというと、


自分がエントリー後にイメージしていた動きと違う時


に起きるのではないでしょうか。


まぁ、昔はイメージもなしに何の根拠もない危険を感じて逃げていましたがwww



ではイメージと違うとはどういった場合かというお話しになりますが、
例えばとして具体例を挙げて見ましょう。


例1として、トレンドフォローの時に、
自分がここは早い押し目/戻りと見てエントリーしたとします。


当然自分の見ている時間足の押し目/戻りですから、
僕は、下位足の小さな押し安値/戻り高値は比較的すんなり越えていくようなイメージをします


次のチャートのようにAの動きを想定したロングを入れるとします。

20130727_1.jpg


これはブログ・レポートでもいっているように早い押し目候補ですよね^^


ここでエントリーした場合、当然勢いよくいってもらいたいですし、
仮に勢いよくいかなければ、

「もう一つ下の押し目まで来るんじゃないかな?」

って思いだしますww


ということは少なくとも先ほどいったように、下位足の下落は崩してもらいたいものです。

さらに次のチャートを見て下さい。

20130727_2.jpg


これは自分の押し目の時間足よりもさらに小さい波になります。

ここでAで入れた場合、

αのように小さい足の戻り高値である赤線に着く前に、
再び下落を始めた場合、

「あれ?押しの勢いが弱いかな?」

と感じ始めていると思います。



ここでまた選択肢がありまして、

X:ん~、さらに下の押し目まできそうだから一旦逃げとこか^^;
Y:せめてもう一度ピンクのラインで頑張ってくれ!!



となります。

実はこのXの選択をした場合は微益撤退となりますが、

これが一番初めの”③微益撤退”になります。


次にYの選択をした場合は、ピンクラインで再度頑張ってもらうことを期待するのですが、
これが仮にエントリーしたAのレートを割る動きになった場合に、

”手動でロスカット”になります。

このαの場合にYの選択肢をした場合は僕は”弱気の保有”と勝手に呼んでますww


逆にβのように小さい足の戻り高値である赤線を抜いた場合には、

その後下がってきても、

「切り上げて上に行く可能性の方が高いやろ~」

と思っていると思います(*ノωノ)

この時に”強気の保有”と勝手に呼んでますが、
それはどうでもいいですねww


ただ、この時にもAのレートを割ることだってありますし、
この時は同じように手動でロスカットになりますね(*TーT)b


もちろんどちらの場合でも手動でロスカットした後に、
下髭をつけて上昇することもありますが、
それをすべてやっていれば結局僕はトータルでいい成績を残せないので、
潔く手動でスパッときります^^


ただし、これが最終ラインであれば、
α、βどちらのパターンであっても保有している確率が高いと思います(-人-)


確率が高いというのはその時の心理や相場の動きなどもあるからです。


あくまで相場は確率で考えているので、
絶対を思いこむのは危険だと思ってます^^


こうして書いてみると、僕の場合、
この③微益撤退と①基準割れロスカットの手動ロスカットは結構となり合わせですかね。


この関係をもう1例書いてみたいと思いますが、これはまた次回以降にしますね^^


***********************************************************************


最後に昨日の記事にもありましたが、
シストレ24の途中経過を少し報告です^^

シストレ24ってなんですか?
という方はこちらの記事を読んできてください(o^-')b

シストレ24とは?

始めたばかりの上にほったらかしなんで、
やってること自体忘れがちですがww

僕は東京に遊びに行ってて、開始からまだ3日ですが、
結果は…決済済み+保有中合わせて約+300pipsでした( ̄□ ̄;)!!

ガーーーン…

裁量負けとるがなww自分には出来ないトレード&保有の数々ww
まぁたまたまの出来過ぎでしょww

という強がりで今後も楽しく見守っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

ちらほら結果報告していくんでこちらも楽しみにしてて下さい(o^-')b

決済済みはこちら

20130727-1.jpg

保有中はこちら

20130727-2_201307301327107a1.jpg



それでは、また('-^*)/



あ!それと
サプライズ動画配布は今日中みたいなので
必要な方はお早めに!

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/28 16:29 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

シストレって何?


こんばんは、GT5です



今週は下行って上行って、そして最後下行ってと
なかなか上下に忙しかったですが、
みなさん成績はどうでしたか?(^O^)



さて先日、インヴァスト証券さんの執行役員の方と
会食する機会がありました


会食の中では
証券会社目線の話もたくさん聞けました


例えば新規ユーザーの多くは
3ヶ月で退場していくそうです

この原因は
ほぼ初心者の方が
テクニカルもよくわからず
資金管理も全くできず

ようするに軽い気持ちで資金を溶かしていってしまっているんですね



証券会社側からしても
やはり顧客とは長い付き合いをしていきたい訳でw
当然少しづつでも勝ち続けて貰い、
そして長い間運用して欲しいという話でした


そこでインヴァスト証券さんが
お薦めする シストレ24 というシステムの話を聞きました




シストレ24??

みなさん聞いた事ありますか?
僕らは5人中4人知りませんでした(//∇//)


会食中も

 「胡散くせー、そんなんで勝てるかいな(。・д・。)」

と内心思いながらビール飲んでました



で、まぁ先入観を入れ過ぎてもアカンので
よくよく話を聞いてみると・・・




まず シストレ とはなんぞや?

みなさん自動売買(EA)はご存知でしょうか?
寝てる間にコンピューターが勝手に売買してくれる奴ですね


簡単にいうとシストレとは
たくさん用意されたEA(シストレではストラテジーと呼びます)の中から
使用するストラテジーを組み合わせて自分で選ぶのです



例えるなら僕らが 監督 になるようなものです

 トレンドが出てたらこのストラテジー
 レンジ相場ならこのストラテジー

といった具合に 選手を適材適所する 訳です!

選手を選出したら後は放置

 「お前ら戦ってこいヽ(`Д´)ノ」

です


画像はこんな感じ

しすしす

これはつかささんが選んだストラテジー達の成績です



ちなみにこっちがd-skさんの選んだ選手達w

シストレ24②改


プレイヤーとしても監督としても一流ですなww






とまぁ、システム自体はこんな感じです

当然、裁量の方が稼げますw


それでもこのシステムを使うメリットとしては

 ●24時間勝手に働いてくれる
 ●感情が入らない
 ●複数のストラテジーを稼働させる事によってリスクを分散できる
 ●決済したら携帯にメールが届くのでニヤニヤできる
  ※ショボーンとする時もあります(´・ω・`)


まぁ・・・一番大きな理由は 時間を手に入れられる事 ですよね


僕らも時間を取られずにほったらかしにしてるだけで
利益が出るっていうなら、ちょっと試しに始めてみようかいなと



そして勝てるストラテジーを組めれば
初心者の方が裁量の勉強する時間と資金を捻出する事が
できるのではと思います





とりあえず
僕らも今月半ばに口座を開設し
このシストレ24を回し始めてます


今はまだ半信半疑ですw
5人が5人、違うストラテジーを組んでいるんですが
なんと今のところ5人ともプラスです(;゚Д゚)


一番稼いだストラテジーを組めた人が
お酒を奢るというシステムですw



まぁ、色んなストラテジーを組み換え、
手探りで検証していってる状況ですね


みなさんも興味を持たれたなら
僕らと一緒に監督やってみませんか('-'*)

一日の終わりに今日の結果を確認するのとか結構楽しいですw


口座開設はこちらから
   ↓    ↓

インヴァスト証券



今ならウチのブログから申し込むと
通常5,000円のキャッシュバックですが
15,000円のキャッシュバックが貰えるそうです^^




まぁいきなりリアル口座で動かすのは不安ですので
デモ口座で色々と試してみたらいいかなと思います

デモは、リアル口座を開設するとMYページにログインできるようになり
その中から申し込みができます^^


また、ちょいちょい結果を報告していきますので
楽しみにしておいて下さい(´ー` )
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/27 00:50 ] 証券会社の紹介 | TB(-) | CM(-)

目線の固定と目線の固執 ~其の①~



ども、ためためです


先日配布した動画、 「環境認識と短期への落とし込み」 がやけに好評です

確かにエエ動画やと思いますw



いつもの形で、サーバにもUPし直しました

引き続きYoutubeでもご覧になれます

http://youtu.be/JXdNEAv8T0s




今日はまず読者さんからのメールを1つ紹介させてください!


読者


表現がツボやったんで掲載しましたww

ありがとうございます
素直に嬉しいです^^
ブログ・動画・レポートのクオリティについては
大阪イチやと自負してますんでd(・д・`。)ノ





                             





さてドル円、昨日は・・・というか今朝はめちゃ落っこちましたねw

今日は徹夜でトレードしながらブログを書いています(AM8:50現在)



実は昨日の朝イチでは

 「今日はドル円上がるかな?」

って思ってました(//∇//)


朝イチにヒロ君と交わしていたチャットの模様がこちら


ひろ1



ひろつー



ひろ3



ひろ4


エントリー画像がこれ
チャットに加筆した①~③の数字と対応してます('-'*)

ヒロ1



トレンドフォローを狙う時の基本的な考え方とエントリーポイントです
参考になればと思います(。・д・。)



最後のロングは高値抜けたらほっとこ思ってホールドしてたんで
ええとこで利食えませんでしたw




で、朝から 「日足陽線やろ!」 とかゆうてて 大陰線 やった訳ですがww


予想が外れたからといって、負けたり、全然獲れなかったのか?


というと・・・いっぱい獲れました(*´д`*)


どんな相場だろうが、
相場の動きが自分の予想通りでも、外れても・・・



関係ありまへん




PIPSにしたら50~150PIPSぐらいは変わりなく獲れます



なんでか?


事実についていくだけやから です



昨日d-skさんもゆうてはりましたよね

相場に合わせる って(・ω・)





ということで次回、


目線の固定と目線の固執 


について書こうかなと思います('-'*)





あとヒマな人集まれ動画の続きをUPしますね


最初はほぼ雑談でしたがw
今回はテクニカルの話中心です



 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 



ほんとにヒマな方々が集まったんでしょうね
海の日以降ほぼ毎日ボイスしてますww


今回の企画がいい縁になればと思います(*^3(*^o^*)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/26 10:08 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

相場のメリハリ



 こんばんはd-skです^^


こないだ言っていた扇風機の件で色々メールで情報くれた方!

ありがとうございます!!

参考にさせていただきます!


とうとうセミも鳴き出しましたね・・・

うぜぇww

ますます外に出たくなくなります(# ゚Д゚)





今週はどうですか?

通貨の選択にもよるとは思いますが結構苦戦している人も多いようです。

中には一日で180pipsも負けましたって方もいらっしゃいました・・・

まず、必ず毎日トレードしなければいけないと思っている人がたまにいるんですが

できない相場、取れない相場でいくらやったって取れないものは取れません。

「そんなことはわかっとるわ!!(# ゚Д゚)」

って聞こえてきそうですが・・


何が大事なのかと言うと、その判断が出来ているのかいないのか?ですよね

後から考えればなんでこんなところで・・・みたいな場所でやっていたり

自分では太刀打ちできない相場とわかっていながら、つい・・・みたいな感じで

ポチポチやってみたり。

勘違いするのは、そんなトレードでもたまに利益になったりするからですよねw

なんでそんな事が起きるかといいますと、余裕が無さすぎるのかな?と思います

勝ててない人に余裕もてってのもおかしな話なんですが、

今日勝たなかったらあかん!!

みたいな感じで目が血走ってる人が、冷静に相場を分析出来るとも思えないし

そんな人が利益を得られるほど相場の世界は甘くないと思います。

自分中心に回っている感じですかね

自分がトレードしたいからやるのではなく、ある程度相場に合わせてやるしかないですよね(´・ω・`)

僕たちも一日ノートレードの日なんて普通にありますし、わからない相場でチャレンジするほど勇気がありませんw

でも自分が解る、ここならっていう場面ではとことんやります!

ここでやらなきゃどこでやるって感じですね

目標の○○円行ったから。とかでやめないですw

取れるときに取る、だって取れないときがあるのも知っているから。

取れないときはやらない、だって取れるときがあるの知ってるもんヽ(・∀・)ノ

安定していない人は特に徹底したほうがいいと思います。




そして今日は先週の海の日にやった暇な人集まれスカイプの模様をアップしたいと思います。

祝日なのにかなり応募があったみたいで・・・

それ以降もこの時集まったグループでNYタイム一緒にトレードしたりしています。

お暇な方はどうぞ


 配布URLはこちら 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)
 

  


こないだのYouTubeの動画もNドライブにアップし直しました。

ではまた(o・・o)/~



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/25 18:42 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

これでは勝てないよ



こんばんは^^さとるです

 

息子が19日で1歳になり私が21日で○○歳になりました。

 

ためため氏と同じ様に誕生日が同じになるかと思ったのですが

少しズレだったです。

 

おかげで誕生日のお祝いは息子と一緒についでにやってもらいました。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

1通のメールをご紹介します
20130724-3.jpg

*********************************************************************

いつもブログで勉強させていただいています。

 

なかなか利益がでずに、センスがないかもと思ってはいますが、

始めたからには成功させたいです!

 

今日は今週の環境認識について質問させて下さい。

今週は、レモンさんの動画にもあったようにモミモミする箇所を作りながら、

とりあえず101円台の高値を目指していくのかなと考えていましたが、

月曜日からけっこう下がってきて、

昨日は一旦上がりましたが99.40ぐらいで買い売りで戦っているように思っています。

 

日足の大きな足では売買の戦いをしてモミモミしているのかなと考えていますが、

1時間足では下降トレンドが引けるように見えるので、このあとどう動くのか分かりません。

 

とりあえず88.30を抜けるとどんどん落ちていくのかなと考えていますが、

今週は5分などの短期足にどう落としていけば良いのでしょうか?

 

また環境認識はどう考えますか?

 

********************************************************************

Dさんからこのようにメールがきました。

メールを読んでいて途中までは良かったのですが

「この後どう動くか分かりません。」
「どう落としていけばいいでしょうか?」
「環境認識はどう考えますか?」

始めたからには成功させたい!と強く思っているのなら
今の状態では厳しいです。


どう動くのか何て私も解りません^^
確率的にこうなりそうとか
こうなったから一旦は買い上げてみようとか


今週の短期にどう落としていけばいいのか?
先週と同じですし、今週というより短期だけで今週は解らないです^^
短期足はコロコロ振り回されますからね


何が言いたいかというと
勝ちたいなら解らないから教えてくれ!ではないよって事です。

質問して頂ける事は構わないのですが
こうだからこうなったらエントリーしようと思ってるとか
このように短期足に落とし込んでみたけどどうなの??とか

ただ、解らないから教えてくれって言ってもですね

何時まで経っても勝てないです

解らないなら相場に参加しないだけ^^


きついメッセージをブログで紹介してゴメンナサイね

今回はDさんを紹介しましたが
たま~に、このようなメッセージ頂くので
私としては自分の意見があった後の
赤ペン先生ぐらいがいいかなと思います

今回のメールでは解らないから白紙の回答用紙が回ってきただけに感じます


心当たりこ方いませんか?^^

別に怒ってるわけではないですよ

もう少し自分の意見や考えがほしいです。
Dさん、また待ってますよ^^

-----------------------------------------------------------

最後に簡単ですか
1時間足に2本水平線を引いてあります

20130724-4.jpg 


間80pips近くありますが
ここをやらないで抜けた方向にトレードしてみたらどうでしょうか?

上に抜けたらDさんの言う高値まで
下に抜けたらDさんの言う安値まで


FXで成功するように頑張りましょう^^

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/24 20:49 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

含み益は利益ではないという事 ①



 

こんばんは、つかさです。

 

最近睡眠のサイクルがおかしい。

早朝に目覚めて、21時くらいには眠くなりますw

 

今日ももうすぐ眠くなる時間ですw

 

 

 

さて、FX

 

プロスペクト理論って知ってます?

 

損失はいっぱい耐えるくせに、

利益は小さくって、

 

利小損大におちいっちゃうってやつですね。

 

これ、いつか破産するパターンです。

FXを始めた頃の僕は

これで痛い目に遭っているので

身を持って実証済みですw

 

当時はそんな理論なんて知りませんでしたが・・・

 

これはこれで大問題ですけど、

今回はその逆のパターンのお話です。

 

 

 

ちょっと話はそれますが、株の話でもしてみます。

ま、僕、株はやった事もないし、全くの素人なんで、

トンチンカンな事書いちゃったらごめんなさい。

 

ちょっと前から株価も急騰してましたよね。

アベノミクスだなんだって、

買え買え買えってやってる人多いと思うんですね。

 

それはそれでいいんですけど、

上がった上がったってずっと持ってる人、

いつ手放すんでしょう?

決済しないと利益じゃないって事です。

 

もし、何かのキカッカケで、暴落して

気がつけば含み損ってな事にならなきゃいいですけど(>_<)

 

ま、株の場合は持ち続けていれば、

配当とか優待とかあるらしいから、

いいことだってあるのかな。

 

よーわからんけど。

 

 

 

で、話を戻してFX

 

今回は何が言いたいのかというと

ボタンは2回押さないとお金は増えません。

って事。

 

エントリーのボタンと

決済のボタン

 

含み益は利益ではないのです。

当たり前の話だけど、大事な事です。

 

なんで、こんな当たり前の話をするのかというと、

30pip伸びたのに、50pip伸びたのに、結局ロスカットでした。」

そういう人が多いんですよね。

 

まじかーーー(^_^; って思います。

 

 

ロスカットは?

って聞いてみると5pipとか10pipとかなんですよね。

 

しょうもないロスカットなんかしなきゃいいのに(--) ボソッ

 

損小利大?

R倍数?

 

確かにそうかも知れません。

 

利益は大きく狙って、

損切り幅は小さく。

 

これ、FXで勝つ為の基本です。

昔読んだ入門書にも書いてありましたw

 

 

ただ、そればかりに囚われて、

プラスの時には決済ボタン押さないのに、

マイナスになった時にはビビってすぐに決済ボタンを押しちゃう。

 

これはこれで問題ありだと思いますよ。

 

いくら5pipのロスカットだって、

チリも積もれば、けっこうな額になりませんか?

 

 

 

僕は基本はチキン決済w

はっきり言って僕利食いは超下手くそです。

 

3σに当たったからとか、コマ足出たからとか、

なにかしらの利食う理由を探してますw

20pip記念』とか言うて何も無いとこで利食ってみたりw

 

そんな事、レポートにも書いてませんしねw

 

ぶっちゃけ、利食いは適当な時多いです(>_<)

 

 

ま、その後、伸びちゃう事もよくありますけど、

いいんです。 負けなきゃ。

全部を取らなくていいんです。負けなきゃ。

もっとも、最近のボラのある相場なら、

チキンで食っても結構な利益あるんで楽勝ですo(^-^)o

 

 

 

 

とある日の僕とd-skさんとの会話。

 

僕「これは○○まで伸ばすわっ(`・∀・´)

d-sk「絶対その前に食うやんw」

僕「絶対伸ばすし!!」

 

    1分後

 

僕「食っちゃった... (;^^)てへぺろ」

d-sk「この1分に何があったん??w」

 

って、

こんな日常の絡みがよくありますw

d-skさんにはいつも呆れられています(´・ω・`)

 

 

でもね、

そんな適当な利食いでも、勝ちは勝ち。

プラスのうちに決済ボタン押した僕の勝ちです。

 

 

 

 

一応誤解のないように、、

僕はこんな感じですけど、

これが正しいとは大きな声じゃ言えません。

 

正しい保有の仕方については

DRAGONさんが昨日からスタートしたシリーズで

書いてくれるみたいなんで、

そちらをお楽しみにって事で。。

 

 

ではノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/22 17:30 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

保有と基準と裁量と Vol.1



みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

本日無事に大阪に帰ってきました☆
結局東京には8泊9日というなかなかのロング滞在でしたねww


でも日にちの過ぎるのの早いこと(゚○゚)!

楽しい時間はあっという間に過ぎるんですね・・・

まぁ、でも今回も久しぶりの友達にも会えたし、
いろんなところにも遊びにいったし、
めちゃめちゃ濃厚な時間を過ごせました( ´艸`)


ただ、今日サンジのレストランの写真をアップしようとしたら、
デジカメをホテルに忘れてきた事にきづきました(*TーT)b

うかれていると最後に何かやらかすようですねwww

ということで写真はまた次回にアップします\(*´▽`*)/

***********************************************************************


さて、今日からのシリーズに何を書くのかというと、

ずばり!!

”保有”についてです。


よく読者の方からも、どういう保有してますか?とか微益撤退の基準は?

とかメッセージいただきます。



この保有ついては、ほんとに絶対的なルールというのを作るのは難しくて、
(僕の場合見ていれば、ルール通りに保有しない事も多いww)

特にその時その時の相場の動きによって違ってきたりします。


さらにいうならもし同じ状況、同じ場面でエントリーしたって、
今日と明日では決済の場所が違うかもしれないです。


仮にエントリーした後に、OCOをだしてほったらかしにする!

っていうルールならロスカットか目標達成のどちらかだと思いますが、
実際に見ていると、途中で利食いしたり、
逃げたりといった状況もでてきちゃいます(*ノωノ)



なので、今回のシリーズも前回のエントリータイミング同様、
あくまでも僕の考え、感覚、ルールを元にお話しすることなので、
参考程度に読んでいただければなと思います(-人-)



それではまず、エントリーした後に実際にエグジットした時ですが、
大きく分けて、


①基準割れでロスカット
②利益後建値決済
③微益撤退
④ある程度の利益後微益撤退
⑤目標到達ではないがある程度の利益
⑥目標到達
⑦目標到達後さらに上乗せ



これくらいなのかな~と思います^^



もちろん、

「基準割れor目標到達のどっちか勝負ですよ!!」

って人も当然ありだと思いますし、それが出来る人はかなり相場が見えているのか、根性がすわっているのかなと思いますww



というのも相場をやる上で、もう明らかにイケイケのトレンドであれば、
結構あっさり目標に到達する事も多いですが、

長時間足で少し揉みだしたり、相場が迷ったりしたら、
目標までいくのにかなりの時間を要したり、もう見てるだけでじれったくなることもありますww


なので、この保有についても自分の見ている時間足やとりにいこうといしている波、相場の動き、目標にしている距離など人によってかわってきます。


それを踏まえたうえで、順番にお話ししていけたらなと思います^^



ではまず初めに①基準割れでロスカットですが、

これもさらに

A:最大ロスカット到達(自動)
B:手動でロスカット


の二つに分かれます。


Aの最大ロスカット到達ですが、

これは僕が使っている機能にエントリーと同時に逆指値が入るというものですが、
今はとりあえず10pipsに逆指値が入るように設定しています。

僕はどんなに最大でも15pips以上のロスカットはしないようにしていて、
この15pipsの逆指値を移動する場面というのは、
相場のボラティリティがかなり大きくて、基準より少し余裕を見たらそのくらいいってしまう時くらいですかね^^


じゃあこの最大ロスカットで勝負する場面というのは、
どういう場面かというと、

「自分の中でほんとにここはこえてほしくないレートで、ここで負けたらしゃーない」

って思える場所です。


さらにいうなら大きな時間足での抜けてほしくないレートですね^^


この時はエントリーしたらOCOを出して、
もうパソコンを見ない事が多いです(o^-')b

大きな時間足でのレートなので、
その後に短期を崩してさらに目標までいっくのに時間がかかる可能性もありますし、
見てればチキン利食いしそうですから(*ノωノ)


ただ、これだって、後から見たらロスカットになっていて、
チャートを見たら、「あ~目標までいってないけど結構利益のってたやんけ~(*TーT)b」

ってなこともありますけどねww

でもこの「勝負エントリー」については、
やっぱり見ずにOCOで勝負した方が、僕にとってはトータルで大きく勝てています。


なら勝負エントリーってどこよ!?
ってのはもうみなさんこのブログやレポートでさんざん勉強してもらっていると思うので、
自分が抜けてほしくないレートは自分で決めれるんじゃないかなって思います(o・ω・o)


なので、この最大ロスカットで負ける時は、

・自分が大きな勝負と見た場面

もしくはこちらはほんとに悲惨ですが、

短期でかなりの勢いで落ちてきているのに、


エントリータイミングでいうところのばちんをやったり、先走りエントリーしちゃって、一瞬で最大ロスカットにかかる時くらいですかね(ノ_-。)


この一瞬でロスカットだけはほんとに避けたいですが、
それでも完全に避けれませんwww


短期が勢いあるってわかってるのに、ついついいっちゃう時もあるんですね(*ノωノ)


そんな時は間違いなくあとで、「様子見やんけ!!」って思いますw


最大ロスカットについてはそんなところですが、
全ロスカットのパーセンテージでいうと、

この最大ロスカットはかなり少ないかなと思います^^


それではこの後の説明も次回以降に出来るだけ丁寧にできればなと思います(-ω☆)


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/21 17:04 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

環境認識と短期への落とし込み




ども、ためためです


前回、海の日に「ヒマな人いますか~?」

って呼びかけたところ・・・ヒマな人だらけでしたw

みなさん、なかなか有意義な三連休をお過ごしになられていたようで(ノд・。)



あんな時間にコッソリ呼びかけて
正直僕は3~4人応募あるかな?
ぐらいに思ってました
7~8人ならもう全員でやっちゃお思てたんすけど・・・



30~40人ぐらい応募ありましたw


みんな、どんなけヒマやねん 思いました(´;ω;`)


後から「気付かなかったです~」
ってメールを入れるともっとでしたけど、
メールの対応に月曜の朝からテンテコマイでした(>_<)



今回、ヒマやったのに参加でけなかった方、
すいませんでした!


世の中にはヒマな人結構多いんやというのがわかりましたので
またこんな企画やりたいと思いますw
またヒマなら応募してくださいww



そして参加して頂いた方、
お疲れ様でした!

なかなかのヒマ潰しになりましたねw
色んな人の色んな話しが聞けて楽しかったです


やっぱブログで一方的に情報発信だけしとっても
飽きてきちゃうんでね
たまにはこういのもイイなと思います('-'*)
有難うございました!



雑談しましょゆうてんのに、
ほとんど勉強会なってもうてましたけどねw



その時の動画もまた今度公開しようかなと思います
楽しみにしておいて下さい(´ー` )





                                   



さて、今週も1週間終わりましたね
ドル円で上下200PIPS、
元気に動いてくれてたんじゃないかなと思います



難易度もほどよい感じでしたが、
特に昨日(19日金曜)の相場を少し振り返ってみたいと思います



というのも
海の日に集まってもらった読者さんたちと
今週月曜日以降も、何度か絡ませてもらって、
色々話しを聞いとるんですけど、

 昨日ドル円を戻り売り中心に攻めてました~ 

って人が多かったんですよ



他の読者さんにも聞いたら、やっぱり
ショートで攻めてた って人多かったです




下の図を見てください

金曜1


これはドル円の1時間足です
赤丸で囲んだ10時~13時にかけての100PIPSの下落で

99.95の押し安値を割った後の考え方ですね




ラインを3本入れます

金曜2



この時、カニさんグループの方からチャットが入ったんですが
その時のやり取りがこちら


99.80の安値をつけた後でのトークです

ひろしさん2



なぜ赤線のように考えたか?
赤丸の昨日までの展開とは?
動画にしました


ほんまは最初、頑張ってキャプチャして~って
やってたんすけどねw
限界感じて動画にしちゃいましたw


人気ブログランキングにURLを記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 


今回は使っているサーバがメンテナンス中のため
youtubeにUPしました('-'*)



ついでにひろしさんのナンピン画像がこちら('-'*)

ひろし3


結果は戻り売り失敗で上がっていった相場ですが

 売りで攻めるなら=売るPOINT 

がわかっているので利益になっています



どっちで攻めるにせよ

 その買いを受けてどこで売る
 その売りを受けてどこで買う


っていうバランス&エントリーポイントが見えていると
なかなか負けないですね(。・д・。)




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/20 17:21 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

勝ち組兼業トレーダーにインタビューその4


こんばんはd-skです。



まず最初にお詫び



動画をダウンロードするサイトが昨夜からメンテナンスの為、使えなくなっていました。

現在は復旧しています。

ご迷惑をおかけしました、誠に申し訳ございません。

※ 追記 
メンテナンスの時間が延長されているみたいです。
申し訳ございません

   





毎日のようにAmazonから荷物が届きますw

ポチポチポチと便利なのですぐ発注しちゃいます(´・ω・`)

持ってくる宅急便の人も、またか・・・って感じで大変そうですw


今は扇風機が欲しいのでオススメな扇風機があれば教えてください(*゚▽゚*)

カッコイイやつ!



最近、数箇所のスカイプグループにお邪魔したりしていますがどこのグループでも言ってる事があります。

7月19日① 


この四角のレートが何か?がわかっていますか?


ピンク四角が抜けてきた高値だった場合

7月19日② 

抜けないでレジに当たった場合

7月19日③ 

青四角がサポで押し目候補の場合

7月19日④ 

もっと深く押しを付けるか転換が起こるかも知れない場合

7月19日⑤ 

最低限、今見ているチャートの高値と安値が何を意味しているか?

これがわからないとトレードの組立なんて出来るわけがありません。


ここを飛ばしてエントリーの仕方やパターンみたいなものばかりにこだわってもいい結果は出ないだろうし、相場観や経験値が積み上がっていくのに時間がかかってしまいます。


リアルタイムで僕たちが説明しているのを聞いている人はわかると思いますが、はっきり言って超基本的なところなのでしっかり学習して身につけて行って欲しいですヽ(・∀・)ノ



最後に前回のインタビュー動画の続きです

お暇な方はどうぞ^^


 配布URLはこちら 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)
 

  

ちなみにこの方HAGEさんは今週も勝って今月トータル25万円ぐらい儲かっているそうです( ´艸`)ムププ




ではでは今週もお疲れさまでした!(o・・o)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/19 21:39 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

Mさんへの回答



 5時間持ってたポジション(40pips強の含み益)を
建値にしたお茶目な さとる です

梅雨も明けて九州の日差しは強くて
肌が痛いです

焼けてる感覚があるんですよね
車に乗ってってもズボン履いてるのに太ももも暑くなります

涼しい所に逃げたいですね><

---------------------------------------------------------

早速ですが

今日は動画を取りました

久しぶりの質問回答動画です

質問者 Mさん

質問内容

20130717-1.jpg 

12日(金)が終了した時点での、ユーロドルのチャート(15分足)で質問があります。
(ユーロドルですみません(^^;)
現時点(15日15:50)でも状況は変わっていないのですが、

11日の夜中から早朝にかけて400pipsくらい上昇しています。
その後から現在までの動きなんですが、
押し安値を下抜けるわけでもなく、
11日早朝につけた高値(1.3200くらい)を上抜けるわけでもなく、動いています。

私としては、押し安値を下抜けるか高値を上抜けるか、
どちらかになるまでボーっと眺めてるだけで、トレードできないんですが、
こういう状況の時、GT5のみなさまはどういったトレードをしますか?
それとも同じくノートレでしょうか。

わからない時はノートレで良いとは思っているので、
実際に私はノートレなんですが、
一度、結構な幅の急上昇とかが起きると、その後しばらくノートレ続きになってしまいます。
別にそれでいいんじゃない?と思いつつも(笑)、
何か別の見方はあるのかな?とも思い、質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。





今一度、ブログやレポートを読み返してほしいです


  配布URLはこちら 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)
 



p.s.
海に落としたiphone5は高い撒き餌になりました・・・
保険みたいなのもなく新しい物を買って機種交換という対処でした
しかも、16Gが無く32Gになっちゃった

皆さん、胸ポケットとパンツの後ろポケットには注意ですよ^^


それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/18 12:47 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

ダウ理論でダイエットとお買い物♪



こんばんは、つかさです。

 

ジムに通い始めて3ヶ月がたちました。

 

まだ目標体重までは先が長いですが、

なんとか水着を着れるくらいにはなりました。

 

次のチャート!? 

を見てみてください。

 

単位はキログラムw

一目盛りが1㎏です。

 

 

20130717-1.png

 

iPhoneのアプリで運動前と運動後、

体重を付けてるんですけど、

それをエクセルに放り込んで

グラフ化してみました。

 

綺麗な下降トレンドです(´・ω・`)

 

下降トレンドを継続させるために

抜けたらアカンレートを意識していますw

 

運動の他に、食事制限もしてるんですけど、

安値を更新した時は

ご褒美に甘い物を食べてもいいルール。

 

その代わり、

戻り高値を越えてしまった次の日は、

1日断食(>_<)

 

断食っていっても、完全な絶食じゃなくて、

極力カロリーの低い物だけ口にするとかです。

 

チャートが読めてよかったです(`・ω・´)

 

 

 

で、話は変わって、

チャートが読めるとお買い物も上手にできるんです。

 

ネット人間の僕はなんでも通販で買っちゃうんですけど、

その時利用するのが価格.comさん。

 

ここって、その商品の

過去から現在までの価格推移のグラフが見れるんですね。

 

どんどん値下がりして安くなってきている時、

要は下降トレンド中ですね。

急ぎの物でなければもっと安くなるのを待ちます(。・ω・。)

 

大阪人の僕は1円でも安く買えると嬉しいのですw

高い商品を自慢するのではなく、

安く買えた事を自慢したいのですw

 

だからといって、待ちすぎると、底を打って、

再び価格が上昇トレンドに転換しちゃうとショック。

 

そこでダウ理論を活用するのです。

 

大底で買うのは無理だけど、

下降トレンドが終わり、戻り高値をブレイクしたら、

もう下がらないから、急いで買わなきゃってなるわけです。

 

価格っていうのは

需要と供給のバランス

そして人の心理で決まります。

 

FXと一緒です。

物の価格変動も

通貨の価格変動も仕組みは同じ。

 

ダウ理論って人間の真相心理が顕れるので

いろんなものに活用できて楽しいです。

 

お買い物

知ってて良かった

ダウ理論

 

お粗末

 


そんなダウ理論を知りたい方はこちらw

と宣伝してみますw

 

●外為ジャパンさん
外為ジャパン

●FXトレーディングシステムさん
FXトレーディングシステムズ

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^ 

 

 

 

 

さて、FX

 

前置きが長くなりすぎたんで、

昨日のトレードについて少しだけ。

 

通貨はユロ円

 

20130717-2.jpg

 

この画像は1発目のエントリーをした後にキャプった物ですけど、

 

4時間足では切り下げチャネルを抜けてきています。

ちなみに、下の白の水平線は日足で引いたものです。

 

1時間足は

前日にモミモミゾーンを抜けた上昇の基点は1時間のMA

それが追いついてきてーー

ナイスタイミングで起きました。

第3弾のレポート持ってる方なら分かると思います。

 

 

で、エントリーとエグジットした場所に矢印つけました。

 

20130717-3.jpg

 

最初のはレンジ下限でのダブルボトムからのロング

13時になるのを待ってたので一番底からは入れませんでした。

 

ここは5分足では逆張りだから多少揉むことは想定内。

で、一段上がって急激に伸びたんでいったん利食い。

 

で、押し目で入り直したのは横の高値でいったん利食い。

ここ、抜け期待で持つか迷ったんですけど、結局食ってしまいました。

 

その後、しゃがんだところでは入れなかったので、

抜けてからもう一度入って1時間のレジまで。

ここで僕のシナリオはとりあえず終了でした。

 

けどもう一回ロングは入るつもりでしたけど、

あれよあれよとA字で落ちてきたんで

様子見てたら安値まで行っちゃいました。

 

あらら・・・

で、ここでトレード終了してお出かけしました。

 

 

 

ちょうどこの時3人でスカチャしてました。

 

  ↓「俺は2時間w1時間の間違いです。

 

20130717-4.jpg

 

 

 

20130717-5.jpg

 

 

モスバーガーのくだりいらんわーーww

さとるさん、お茶目なんだから。。('-'*)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/17 17:00 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

エントリータイミング Vol.6


みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

なぜこうも楽しい時間が過ぎるのは早いのでしょうかwww

いつのまにか東京滞在も数日たっていました・・・


前回予告したように!
(興味ない人すいません(^^;))

お台場のサンジのレストランに行ってきました!!


平日なのに人がいっぱいでした・・・


人ごみはどっと疲れるのであまり好きではないですが、
ワンピース大好きパワーでテンションは高かったですwww

写真も撮ったんですが、
PCに移動出来ていなくてまた今度載せたいと思います^^


まだ大阪に帰る日はわからないですが、
もうちょっと楽しんで来たいと思います(*゚▽゚*)

***********************************************************************


さて、エントリータイミングについて色々お話してきましたが、
僕のだいたいの考えはおわかりいただけたかと思います(^-^)

もちろん何度もいっているようにこれが絶対ではないですし、
相場やその時の自分の感情・テンションによってもタイミングは違ってきます。

それでもどうにかして自分のレートに少しでも近いところで、エントリーしたいという気持ちは常に一緒ですねwww


ではこのシリーズのまとめとしてこれまでのおさらいをしましょう^^


①そのレートに来た瞬間に入れる
②時間足が切り替わる時に入れる
③1分足で入れそうな形になれば入れる


20130716_1.jpg



Aのレートが自分のエントリーしたいラインだった時を想像して下さい。

まずは①


■Aにロウソクが来た時にエントリー

そこでレートがすばやく反転、もしくはそのレートで踏ん張ることも想定して入ります。
数秒くらいの様子見もありですが、そこでの反応が勢いよく、かつ早くいった場合は置き去りにされます。

メリット:必ず欲しいレートでポジションがとれること

デメリット:反応もほぼみていないので、一瞬でロスカットも有り得るということ



そして②

■Aに来た後に、ロウソク足が切り替わった時にエントリー

これは、何かの時間足が矢印のロウソク足の状態で切り替わったら次の出だしでエントリーします。
この時間足というのに決まりはありませんが、1分と5分・5分と15分などの関係を想定しながら入ります。

この関係についてはこのシリーズを読み返してみて下さいね(*´▽`*)


メリット:少なくとも切り替わった時間足レベルの1本分のロウソクがそのレートで「止まった」と確認したと思える

デメリット:どの時間足の切り替わりで入るのか覚悟を決めないと、そのままずるずる見てしまい結局エントリー出来なくなる



最後に③

■Aに来て反応を確認後、もう一度そのレートまたはそのレート付近に来た時にエントリー

当然このレートで一度反応して上昇を見せてからのエントリーになります。
どの程度の勢い・戻し幅なのかを見てからのエントリーですね。


メリット:一度反応したのを確認できる

デメリット:同値または付近まで戻るかの保証はない


大雑把に分ければこのようになるかと思います。

各項目のさらに細かい話はまた時間があるときにでも遡ってください。

当然どのエントリーにもメリット・デメリットはあります^^



欲しいレートの確実性で言えば

①>②>③

になりますし、


逆に反応するかのリスクでいえば

③>②>①


となります。


また、①はとりたいレートをとれますが、
そのほかは若干もしくは少し不利なレートになる確率は高いです。

下髭の長さや相場のボラティリティによっても自分で判断していかなければいけません。


このリスクの取り方と欲しいレートとのバランスは、
自分で考えて、決断して下さいというのはこれまでにいってきた通りです(^ω^)


もうこれまでブログやレポートなどで勉強していただいているみなさんは当然わかっていると思いますが、
相場に完全を求めることは有り得ない事です。


また、未来に期待と希望は持たない方がいいかと思います♪


想定はもちろんしますが、
自分の想定と違えば逃げるのももちろんありです。


事実にのみ従って、淡々とトレードする癖をつければそれは凄い武器になりますよね^^


この①~③のどのタイミングを選択したとしても、

例えば③を狙っていて早くいけば、

「①でいってりゃよかった(´・_・`)」

となりますし、

①で行ってすぐに抜ければ、

「いやいや、いつも確認しようと思ってたやん!!」

となります。



このタイミングの選択は数あると思いますが、
変わらないものをしっかりと守ることが大切です。


変わらないもの・・・

もうおわかりだと思いますが、


それは”自分が決めたレートであり縦軸”ですよね!


ここをしっかり守って、後のエントリータイミングは選択になります。


これをしっかり意識しながらトレードをすると、

自分はどのタイミングが好きなのか、どのタイミングが得意なのか、どのタイミングが稼ぎ頭になっているのかがわかってきます。


100人いれば100のタイミングがあります。


もちろん偶然全く同じ時間でエントリーすることもあるかと思いますが、
100人が50回したエントリーが完全に一致することは奇跡的です。


つまりレートを自分で設定して、
タイミングを自分で選択して、


と、相場は自分が全てです。



そのために、相場やレートの考え方はすでに数多く情報提供しています。


たまに勝ってる人に、

「ここ重要なレートとみていたんですがどうですかね?」

って参考にするのはありだと思いますが、

「なぜその時間でエントリーしたんですか?」

って聞くのは意味ないと思います^^



だってその人が次に全く同じ状況になっても(実際は同じ相場ありませんが)、
同じ時間でのエントリーにはならないと思いますからwww


それをふまえてタイミングに悩んでいる人は、
自分のタイミングを分析してみくださいね^^




それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/16 18:12 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

ゲリラUP



深夜にゲリラUP・・・どもためためです('-'*)


明日は祝日らしいですね  仕事が休みで

 「ゆっくり昼間からチャート見るぜ!」

っていう兼業さんも多いと思います



    そこで!



明日(15日)、13時から一緒にチャート見ながら世間話しする人

を募集してみますw



 
【用意して欲しいもの】

①スカイプを使ってボイスができる環境   

インストールはこちら

②TeamVierwer(画面共有ソフト)のインストール 

インストールはこちら




仕事休みやし参加したい~ って人は
ブログ左上にもある 「お問い合わせはこちら」 よりお便り下さい('-'*)

その際に必ずスカイプIDを表記して下さい!

それを見て、僕からコンタクト申請を送りますので
申請がきたら承認して下さい




一応3~5人ぐらいで考えてます

もしもヒマな人が多過ぎたら抽選になってしまうんですけどw
その時はコンタクト申請をもって当選の発表とさせて
頂きますのでご了承を!


ヒマな人がいなかったらこの記事削除しますw





まぁ、13時から欧州始まるまでの間に
相場歴とか、好きなスタイルとか
うんちゃらしゃべれたらな~ と思ってます(。・д・。)



自分のエントリーについて議論したい方は
エントリーした所を準備してきて頂いても構いません!


質問がある人は用意してきちゃって下さい!




ほなほな明日おヒマな方待ってます(*^3(*^o^*)




                               



あと、HAGEさん動画③もUPします
1回目、2回目UPしてなかなかの反響がきとりますねw


今日の動画で 「家事しながらも横目でチャートを~」 ってフレーズが
あったんですが、


実はこの方、シングルファーザーです


仕事に家事にFXにです



いつもしゃべっている時は、フザけた事しか言わないんですが、
決して楽ではない環境で相当努力してはるやん!!
っと一瞬だけ思いました



みなさんの刺激になればと思いますd(・д・`。)ノ



3回目はなんか勉強会っぽくなってしまってますが、どうぞw


 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/15 02:12 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

勝ち組兼業トレーダーにインタビューその2



 こんばんはd-skです^^


日曜日です、天気いいです、海行きたいです。。。


まだ肉体改造途中なのでいけませんw

ってことで、今日は朝おきてから今までダラダラしていました・・・・・


「あかんやん・・!!!」



なんかチャートが動いてないと、時間の感覚がどうでも良くなってダラダラしてしまいます。


ブログ書いたら、外に遊びに行ってリフレッシュしてこよ(´・ω・`)





今日の動画は、以前一度した勝ち組トレーダーにインタビューをしてきました。

昨日のさとるさんの記事でも動画を載せておきましたが見ていただけましたか?



ちょっとだけ説明しておくと、勝ち組トレーダー?

っていうよりは勝ち組になるだろう→なっている途中トレーダーっていう感じの方で、よりリアルな感じを紹介したくてやりました。


元々の出会いは第二回質疑応答勉強会のグループに応募してくれた方で、そこからちょこちょこしゃべるようになり

北海道の方で、すごい美味しいタラバガニを頂いたりで仲良くなりました(^O^)

まだ勝ち始めて間もないですが、着実に資金を増やされていますヽ(・∀・)ノ


トレードはまだまだ完璧ってわけには行きませんが、これからドンドン経験を積んでいくことでもっともっとレベルアップしていくのではないでしょうか。


読者の方の中には同じような境遇の方もいらっしゃるだろうし、参考にしてみてください

この勝ち始めた頃って誰でもそうなんだろうけど、FXが楽しくて仕方ないんですよねヽ(*´∀`)ノ


ずーーーとチャート見てても面白くて仕方ないw

お金も増えるし最高やんかwってなるわけです。。



で、気になるのはどうしたらそうなれるんですか?ってところだと思うんですが

そう言った話も含めて色々聞いちゃいました

あと動画内でトレードノートも公開していただきました。

こういった地道な努力がやっぱりあったんですね^^

では昨日の続きの動画ですどうぞ



  配布URLはこちら 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)
 

  

(注意) 興味のある方だけダウンロードしてくださいね。


明日は祝日らしいですね、みなさんも良い連休を楽しんでくださいねo(^▽^)o


ps さとるさんがiPhoneを海に落としたらしいです。( ´艸`)ムププ





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/14 18:02 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

メールのご紹介



さとるです

今日は暑いので朝~昼の釣りは辞めて
夕まず目から夜釣りでも楽しんでこようと思います

皆さんの週末はどのように過ごしますか?

私の勝てなかった時期は
土曜日に先週の事を振り返っり、夜はリフレッシュの為に遊び
日曜日はゆっくり好きなだけ寝て夜に週明けの予想と水平線を確認してました

今思えば妻には構う時間を取らずに
自分の時間とFXにしか時間割いてませんでした

申し訳ないなぁって思います

って言いながらも今もあまり変わってない気がします><

心の中では感謝してます

------------------------------------------------------------------

それでは

FXのメールの紹介です

Aさん

20130712-1_20130712232825.jpg 
質問ですが、私自身は今後専業トレーダーになる予定です。

そこで思ったのですが、FXがなくなる可能性はあるのかな?と。
戦争が起きたらなくなるかもな~と考えましたが、まあほぼないですよね?


話は変わりますが、順調に利益を上げることに成功してます。 


レポートを基に自分なりに考えながらやってますよ~


これからもブログ応援しますので頑張ってください。


****************

Aさん順調に利益を積みかさめてるみたいですね
このまま相場に勝ち続けて
お金を稼ぐ癖を付けて勝ち組のなってください

FXが無くなる可能性?私も知りたいです

無くなる無くならないは流石の私には解りませんwww

私達は予知能力者でも神様でもなんでもありませんし(^^

そんな事考えるより稼ぎましょうw


---------------------

2人目はBさん

20130712-2.jpg 

今日はどうしても聞きたい質問があります。

それは短期水平線を使ったエントリーに関してなのですが、例えばレジサポ転換エントリーにて短期水平線までレートを引きつけます。

そして短期水平線にて止まったかを1本~2本ぐらい足の確定を待ちます。

短期水平線を止まった事を確認した後エントリーします。

しかし次足にて短期水平線を抜けてきたとします。

この場合はロスカットなのですが、この場合は短期水平線から数Pips(スプレットも含め)ぐらいがロスカットの目安と考えれば宜しいでしょうか。

結構ヒゲで刈られる場合があるので、もし宜しければ大体の目安を教えて頂けないでしょうか?

またこの短期水平線を上抜けてきた場合においてストップまで届かない状態もあると思うのですが、この場合は足の確定まで待って短期水平線を抜けていた場合はロスカットするか、もしくはあくまでも短期水平線を抜けてもロスカット値まで待つのが良いのかをご教示願えませんか?

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


*********************
この方は先日つかささんも返信されてましたが
僕の考えも書きたいと思います

細かい事を気にしすぎかなと^^

よーく、ブログやレポートを読み直してみてください
ヒントがあると思います
ただ、聞くより自分で調べたり読み直した方が頭に記憶されやすいですよ^^



その短期水平線がエントリーする為のものなのか?目線を切り替える為の最終ラインか?

それによってもロスカットの取り方は変わってきますよね?

人それぞれロスカットに対しての許容pipsってのがあると思います


また、ボラによっても変わると思います

今年に入ってからのボラを考えたら数pipsが5pipsならロスカットの嵐でしょうねw


ロスカットに決められたpipsはありませんが
参考までに私は基本15pipsぐらいで多く取る時は30ぐらい取る時もあります


それは小さな時間足みてれば小さいですし
大きな時間足見てれば大きくなります



この短期水平線を上抜けてきた場合においてストップまで届かない状態もあると思うのですが、この場合は足の確定まで待って短期水平線を抜けていた場合はロスカットするか、もしくはあくまでも短期水平線を抜けてもロスカット値まで待つのが良いのかをご教示願えませんか?

絶対はないんです

2個とも長所・短所がありますよね??
この質問をするという事は解ってらっしゃると思います

だからこそのメールだと感じていますが

私からの回答は
ロスカット値で切る時と実体抜けでロスカットする時の両方します

私は基本15分足でヒゲは抜けてないと判断しますが
15pipsぐらい抜けてから抜けたに事にしてる事が多いですね

絶対にロスカットは決めた場所までしないなんて事はないですよね


相場見てて水平線割ってきた時に「????」勢い強く抜けてきたな?とか
感じると思う事ありますよね

この勢いならロスカットまで一直線でいくなって
思ったらその時にロスカットしますね

当然ですがロスカットまで許容しなかったが為に反転して行く事もあります



あくまでも相場と人間の戦いなので
感情や欲望との戦いになるので仕方ない事だと思います

裁量のいい所でもあるし悪い所でもありますよね


まとめると
相場に合わせて、レートを把握しロスカットしていく事です


週末になります
先週の反省と週明けの予想をしっかり考えときましょうね


頑張りましょう^^



それと・・・
昨日の夜、d-skさんとためが例のインタビューしてました

今回インタビューした方は
GT5のブログを見てから結果が出始め、
1枚からスタートし、現在10枚まで枚数を増やせてます

同じような境遇の方も多いと思いますので
参考になれば幸いです



  配布URLはこちら 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)
 

  

今日は
熊本県は天草市の牛深方面(下田地磯・高浜港・軍浦)
を見てよさそうな所で釣りしてきます

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/13 11:39 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

どこで買いますか? ⑦



 

こんばんは。つかさです。

 

先日、FOMCも終わった朝方、

昔からのトレード仲間Yさんと

久々にスカイプしてました。

 

なんかその日一日で80回エントリー、

FOMCだけで20回くらいエントリーした言うてたんで、

どんなトレードしてたのか聞くと、

ティック見て飛び乗りまくってたみたいw

 

もう動かない思って雑談モードに入ってた早朝、

ドル円の下落が始まり、

また飛び乗りまくっとりました。

 

ポジション保有時間、数十秒の鬼スキャル。

僕には真似できません(>_<)

 

先月は1000pip越えたみたい。

なんかおごってもらわなきゃ☆彡

 

 

 

 

さて、FX

 

飛び乗り祭りの話の後であれですけど、

押し目買いの話ですw

 

飛び乗りもいいけど、

まずは基本に忠実にって事でw

 

 

 

押し目のポイントは、

縦軸での抜け方や、横軸判断などで

ある程度、絞り込めるようになったかと思います。

 

ただ、その絞り込んだレートまでの

戻ってきかたによっても

戦略は変わってきます。

 

戻ってきかたってのは

横軸の話です。

どういう課程を経て戻ってくるのかが大事。

 

 

例えば、こういう上昇がありまして、

 

20130712-1.jpg

 

 

ピンクの水平線で待つとします。

 

フニフニ戻ってくるのか

上の方でウジウジしてから戻ってくるのか。

 

 

そこまでの戻ってきかたのパターンとして、

どういうのがあるのか、

とりあえず、2パターン、前回のように動画で説明しました。

 

 

  配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


  

絞り込んだ押し目ポイントで待って、エントリー。

間近高値まで、もしくは高値更新を目指す。

それはいいんですけど、

 

そのためにまずは、何処を抜けなきゃいかないのかって

第一関門を突破できるのかどうかってのが問題。

 

第一関門ってのは、

ロングの場合は短期のレジスタンス。

ショートの場合は短期のサポート。

 

もちろん、力関係で言えば、

大きい時間足の方が強いんだから、

セオリーで言えば、第一関門は突破する筈です。

 

けど、セオリー通りにばっかりいかないのが相場ですし、

突破するにしても

今すぐに突破するのかはわかりません。

 

 

今回の図の押し目の場合は浅い奴なので、

第一レジを突破できなければ、

真ん中の奴まで下がるでしょうし、

それでも突破できなければ、

深い奴まで下がるという事です。

 

この辺を意識できれば、

エントリーした後の対処の仕方や

逃げ方が上手になる筈です。

 

まぁ、そんなこんなで

このシリーズも今回で終了です。たぶん。

 

それでは 良い週末を ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/12 18:51 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

エントリータイミング Vol.5



みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

明日からしばらく東京入りです( ´艸`)

というのもよく知ってる人が多くいる野球チームが、
東京ドームで試合をするので応援に行ってきます\(*´▽`*)/

今回はそのチームが負けるまで滞在なので、
僕にもいつまでかはわかりませんw

ただ、せっかくなのでワンピース好きの僕は、
お台場のサンジのレストラン「バラティエ」に行ってきます♪

知らない方はすいません(*ノωノ)

ということで次回の記事は東京からおおくりすることになりそうですww

***********************************************************************


さて、「エントリータイミング」について書いていますが、
前回のお話は覚えてますかね?


①そのレートに来た瞬間に入れる
②時間足が切り替わる時に入れる
③1分足で入れそうな形になれば入れる


今はこの③についての最中でしたよね^^

その中でさらに、


弱ってきた判断+リスクのとり方によって、

・いいレート(自分のレート)で入りたい
・自分のレートより少し離れても入って見る

という2択があり、今日はこの後半のお話しにいきたいと思います。


■自分のレートより少し離れても入って見る

これはどういう事かというと、

一度自分のレートに大きく反応した後、再び迫っては来るものの、

「もう来ないんじゃないか??」と少し焦って(笑)、

つまり切り上げ期待でエントリーしていくというものです。



僕は自分のレートにそこそこ自信があったけど、
1発目にバチンとはいかずに、大きく反応してしまった場合にやることもあります。


もちろんレートへ到達するまでの過程や、
反応具合などによって絶対こうするとはいえません(-人-)


もちろん、前回のお話しのいいレート(限りなく自分のレート)まで待つんだ!!って人がその前にいってもそれは結果論なので気にせず次のポイントで待てばいいだけです(o^-')b


では、実際にどういうことかというとまず次のチャートを見て下さい。

20130710_2.jpg



赤のレートで待っていたけど、反応をみようとしたらいってしまいました。
「ちょっとそのままいかずに戻って来てや~」
ってのはこれまでと同じですww

ただ、かなり勢いよく反発したので、
もしかしたらもう二度とこのレートにはこないかも…


だけど、それでも少しでもいいレートでとりたい(*ノωノ)

そんな感情になった時ありませんか??
僕はよくありますwww

しかし、だからといってそんなに離れたところでエントリーはしたくありません。

じゃあどうするのか?

・赤線まで許容範囲にきたらエントリーする

これについて次の図を見て下さい。
先ほどのチャートが時間が進んでこのようになりました。

20130710_3.jpg


ここで青のラインを引きましたが、
赤を抜けてロスカットになるとした場合に許容出来るラインだとします。


今そのエントリーゾーンから少し上にいますが、
これをみていたらじれったくなりますよねww

でも我慢です(-ω☆)
FXは我慢との戦いでもあるとどこかの偉人がいっていたよなww


この許容範囲は人によって様々だと思います。

もちろん最大ロスカットを固定している人もいれば、
その時のチャートによって最大ロスカットは気にしない人もいます。

ただ、今回はなるべく有利なポジションをとりたいことが前提なんで、
最大ロスカットを固定の人のラインだとしましょう。


もちろん青と赤の間ならどこでエントリーしてもいいのですが、
ここで例えば時間足の切り替わりやロウソクの形、または他の基準などを使ってもいいです。


この、

”エントリーを有利なレートでとりたい”
”でも反応も見てからにしたい”

という二つがあるならば、
エントリー時にはなかなかの集中力を要します(*TーT)b


なので、1回トレードすると疲れますww

ただ、その疲れだけの成果はありますけどね(*^m^*)


自分のラインに来た時に集中力を使う分、
それまではぼけ~っと見てることが多いですかね(o・ω・o)


なかなか来ないと眠気が襲ってきますwww


とまぁ、細かい話をしましたが、
いやいや許容範囲でだいたいでやりまっせ!!!


という方もそれでも全然いいと思います(*ノωノ)


ただ少しでも利益をあげたいという人は少しでも参考になればと思います^^

”塵も積もれば山となる”

昔の人はいいこといいます(-人-)


ちなみにその後のチャートはこうなりました。

20130710_4.jpg



同じレートを狙っていたら入れていないチャートでしたね。
ただ、もちろん同じレートまで来ることもあります

その時は早く入った人は忍耐の時間がながくなりますねw

さらにいうなら早めに入ったのにロスカットになることもありますww

要は自分のリスクは自分で考え、自分で設定して、それを決めたら覚悟も決めましょうというお話でした(`・ω・´)ゞ



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/11 17:31 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

利益を残すためには ~其の⑧~



回転寿司の粉末緑茶、下に沈殿し過ぎですて(´・ω・`)


ども、ためためです

さっきスマホから 16:35:13 ドル円ショートいきました
inスシローです



安値更新で華麗にエグジットしましたが・・・
滑り台の中腹でしたw



先日、またまた息子がエントリーしてくれてました
今度は60枚ロングです 



見た時の状況は
 ・-3PIPS
 ・短期上昇トレンド中
 ・しかし・・・いつ終わってもおかしくなさそうな高さまではきとるw




とりあえずそのポジションを救出したくて
ナンピン2回かましたんですけど・・・
押し目らしい押し目入らずA字で落っこちていきましたw

-15万円(〃д〃)




                                    




さて今日は
利益を残すためには 8回目いってみたいと思います
利益を残すためには ~其の①~
利益を残すためには ~其の②~
利益を残すためには ~其の③~
利益を残すためには ~其の④~
利益を残すためには ~其の⑤~
利益を残すためには ~其の⑥~
利益を残すためには ~其の⑦~


今日のテーマは

 「利益は少ないけどリスクも少ないエントリー」

です



とりあえず下の図を見て下さい

とお


「赤のラインが長期押し目となり
これまでの下降トレンドが転換し、
高値を更新していくだろう」


というのが自分のシナリオやとします



てことはこの時、下の図において

とお2


青↓のショートより赤↑のロングの方が利益が大きいと
考えている訳です


で、実際の相場になるとロングもショートもやるんですが
敢えてショート中心にやる事も多いです
転換するやろなと思ってながらですw



何でそんなもったいない事するかというと・・・
青の方が赤よりエントリーポイントが明確な事が多いからです



どういう事かというと、


青のショートは

 出来上がっている短期下降トレンドに対しての戻り売り 

なので、ポイントはある程度絞られます



それに対し赤のロングは

 赤ラインの長期サポを背景に、今から短期上昇トレンド形成しろ! 

となるので、完全に短期転換狙いです
「利益を残すためには ~其の⑤~」 
でも書いたように、
このエントリーを含み損抱えずに入れるのはなかなか難しいです


はっきりゆうてどこから上がるか判らんし
タイトなロスカットも難しく、
狙い通りいけばリターンはデカイけど
リスクも高いエントリーと言わざるを得ません



それに比べ青↓のショートは狙い所が判り易いため
リターンは少ないかもしれませんが
(もっときゃよかったーー(ノд・。) って事もしょっちゅうですがww)
リスクは少なくコントロールできます

また利食いが入るところで仕掛けるので
逃げれないままロスカットという可能性も低いです



なんで・・・後から見れば完全なる上昇トレンドの中
コスく青のショートばかりしているという事もありますw



メリットは リスクが少ない これに尽きます




ここで枚数調整の話しも少しだけ触れちゃうと、
自分が今MAX100枚張れるとした場合、
1つのポジションに対して100枚張る事はまぁありません(・д・`*)


できるだけリスクを抱えないよう抱えないよう
プライスアクションを確認しながらポジション調整していくんですが・・・


青のショートは枚数太く張れるんです
100%の力出しちゃう時もありますw


でも、
1発目の赤のロングなんかは太い枚数張れません
安値抜けて落っこちていくかもしれませんからね
まずはお試し的にちょっとづつ入れていく感じになります



簡単な話し、
逆張りは50~100枚張れるけど
トレンドフォローは0~50枚しか張らないです



直近高値目指すトレンドフォローなんて
ナンピン前提で入る事多いです('-'*)


枚数調整の話しは時期がきたら
またd-skさんが後々書いてくれると思います^^



まぁリスクを少なく少なく調節していく訳です

 「リスクを背負わなければならない」

と僕達は言ってきてますが、
必要のないリスクは背負う必要ありません
そもそも僕は極力リスクなんて背負いたくありませんw


でもなんか リスクだけ背負いたがる人 多いやないですか(・д・`*)

 こっから転換してくれ!
 頼む!!

みたいなw
完全なる期待感の奴(・ω・)



優位性が無いのにリスクを背負う・・・ 
それを何て呼ぶか教えましょう 


ギャンブルですw




以上1~8回にかけて連載してきましたが
とりあえずこれで最終回のつもりです


僕がたくさんの読者さんを見てきて思う事は
期待感たっぶりの利食い目標もさることながら

 期待に対するリスクの取り方が釣り合ってへんな

っちゅう事です



30~50PIPS前後のSHOT狙ってるのに
10PIPS前後乗った利益が建値にきたらダメ   とか(・ω・`)


10PIPSのリスクを背負ってエントリーしてるのに
どうしても4~5PIPSで利食ってまう      とか(´・ω・`)


そういう人はどういうトレード目指すべきなのか・・・
リスクとリターンのバランス を考えてほしいです



みなさんも利益を残すためにはどうしたらいいか?
その本質を考え抜いてみて下さい('-'*)

特に何年もやっててるのに結果がイマイチって方は
基準作りは勿論のこと、
意識改革もお勧めします d(・д・`。)ノ









関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/10 19:01 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

トレード記録



こんにちはd-skです^^


どうやら梅雨明けらしいです・・

夏が来ました(´・ω・`)

子供の頃は、夏休みとかあるし好きやったんですけど、大人になったらただ暑いだけなんで嫌いです。

まだセミ鳴いてないけど、あれが始まったらもう地獄(# ゚Д゚)

あんまり雨降らんかったし、もう夏かって感じですね。

クーラーの効いた部屋から一歩も出たくないぜw

ビールの消費量も半端ないしね。



そんなん言ってってもFXのチャートは進んでいくわけですが・・

昨日さとるさんの記事でもありましたが、今日はトレード日記でも上げてみようかなと思います。

さとるさんはユーロ円でやっていたみたいですが、同じ場面を僕はドル円でやってました。


先週の金曜の話です。

まずは大きい足から見てみると


日足です

7月9日⑤

ずーと上昇してきて100円超えて上の四角で止まって押しつけに来た後、下の四角で止まって上がってきているところです。


まず上の四角って何?が大事ですよね


そして下の四角、これって押し目になって高値目指すの?それともレジ強くて転換して行くの?

っていう動きになるかどうかはミドルバンド付近で戦いがあったわけです。

そして今月に入ってしっかり上抜けてきましたねってところです。

じゃあどこからロング入っていきましょうか?


ではもう少し小さい足

4時間足です
7月9日⑥

97円から98円台のもみ合い抜けて100円を突破してきました

そのあとに水曜日A字で落ちてきて、赤ラインで反応して上がって行きました

さらに小さい足

一時間です

7月9日⑦ 

木曜日その赤ラインからの押し目と水曜の下落からの戻り売りの戦いがあり・・・



ここから金曜日の話ですが



朝からチャットしていたのでその模様がこちら
7月9日⑩ 
  7月9日③ 
番号つけときました



その5分足がこちら

7月9日⑧



ってな感じでトレードしていました。

結局何が大事なの?ってレジがどこでサポがどこで、どっちに向かっているか?

これだけですね(*゚▽゚*)


金曜日、雇用統計あったの完全に忘れてましたww

気をつけましょうね。


では今週も頑張りましょう

(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/09 15:47 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

サラリーマントレーダーの1日 Part2




さとるです

ためため君のブログで紹介された

d-sk作のデスクが非常に気になる今日この頃です

私もL字の机ほしいなぁ

DRAGONさんが熊本まで来て
実演アウトプットしてくれるみたいなんだけど何時なんだろうな^^

-------------------------------------------------------

さてさて、サラリーマンさとるのトレード

先週の金曜日、雇用統計前の日中トレードです

ずっとドル円してたのですが2か月ぶりぐらいにユーロ円トレードしました

トレードスタイルがスキャルかデイトレなので

先ずは環境認識として軽く日足は重要なラインだけみて

4Hあたりは少し丁寧に

20130707-1-4h.jpg 

赤のラインが日足の水平線になるのですが
そこから押し目買いが入ってきてるような感じですね。



4Hではオレンジのような波で見ているのですが
オレンジの水平線131.300に向かっていたけども一時失速して下落

水曜日の下落があまりにも強かったと印象に残ってました

木曜日の朝起きた時の戻りを見て
朝から笑ってましたw

下落も強かったけど戻りも大きいなって・・・・

木曜日の動きはどっちがかつのかな?
前日の下落の売りが勝つのが、反発上昇の押し目買いが勝つのか・・・
難しくなるかもしれないから、トレードお休みする事にしました

仕事もひと段落してたので
暑いし何年ぶりかにパチンコ屋で遊んでました

結果は15,000円ぐらい負けました
コツコツ出ては全部呑まれる

コツコツドカン!!

典型的な負けパターンですwwww


そんなこんなで

1H足なんですが・・・

20130707-2_20130707095325.jpg  

赤の四角が水曜日の下落上昇

木曜日が
短期足についてってれば結果そんなに難しくはなかったのかなという印象

木曜日の青い四角で囲んだ下落これを見てもう少し下に行ってもいいなと思い短期水平線を1本付けました

20130707-2_20130707095708.jpg 

朝1回目のトレード
その短期水平線からのエントリーです


エントリーの解りやすいように5分足に印を付けました

20130707-3.jpg 


1つ目がここ
会社について8時ごろかな

そのままロスカット


2回目が
16時過ぎにエントリー

ここは綺麗に取る事が出来ました

その時にLINEで私が言ってた事がこちら

20130707-4.jpg  

結局は安値で反応してビビリで利確してますが

結果オーライですね^^


d-skさんが前書いてたかな?
トレード記録
どんなイメージで
どんな理由で円ントリーしたのか
書くことによって見直し事もできるし
見直ししなくても書いてるうちに脳に記憶されるのでいいですよ^^


今週もがんばりましょう


それでゎ チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/08 17:01 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

どこで買いますか? ⑥


 

こんちゃ。つかさです。


僕がむちゃ好きなラーメン屋さんがありまして・・・。

昔、GT5のメンバーも連れていきました。

 

他県なんで頻繁には行けないんですけど、

こないだ久々に行ってきました。

 

やっぱ濃厚で美味かった(*^^*)

ラーメンのグルメレポートは今度またするとして、

 

今日はラーメンじゃなくて

サイドメニューのご紹介w

 

20130707-1.jpg

 

ミニなのに大

謎ですw

 


 

 

はい、FX

 

前回くらいから

『どこで買いますか?』

のタイトルとはちょっとズレてきちゃってますけど、

押し目を拾うって意味でこのタイトルのままいきますw

 

 

今日は応用編です。

 

長期のレジスタンスに当たった時、どうしますか?

目標達成した後の動きです。

 

 

20130707-2.jpg

 

 

 

ここで手出して負けまくってる人いません?

せっかく、それまでの上昇トレンドに乗って、

利益が出てるのに、

ももも、もったいな~い(´・ω・`)

 

初心者はここ、無理してやらんくてもいいです。

 

今回は以上です!!

 

 

 

 

 

って、

これだけでは、怒られそうなんで・・・

ここでのトレードについて書いていきます。

 

ここで、

どういう動きが想定できますか?

何種類の動きが想定できますか?

 

それが分かればどういう風に

エントリーしていけばいいのか見えてきます。

 

 

どういうパターンがあるのか、

最初、画像いっぱい作ってたんですけど、

いっぱいなりすぎたんで、動画にしましたw

 

  配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 

 

短期が転換してから、

エリオットのレポートでいうとこの

3-3を狙っていく。

それが一番堅実だと思います。

 

ただですよ、スキルがあって欲張りな人は、

このゾーンの中でもトレードができます。

(初心者はやらん方がいいです)

 

動画の中でいくつもの可能性を話しましたが、

その可能性の中でトレードしていくわけです。

 

 

 

僕が好きなのは、レジ確認後のロング(^^)v

 

長期の押し目や戻り目のところの

短期足の動き方を検証してもらうと

わかるかと思いますが、

V字やA字で転換する事よりも、

モミモミする事の方が多いですね。

 

長期のレジに当たって、

さー今から短期が売りに変わるのかもしれないって場面。

けど、A字では落ちないだろうから、

最後っぺのロング。

 

落ちるにしてもここでレンジを作るか、

Wトップや三尊を作って、上がらないのを確認してからの

短期転換になるだろう。

 

って推測のもと、とりあえず、ロングエントリー。

高値は更新しないかもしれないけど、

ヤバけりゃ逃げりゃいいかってコスイ戦法ですw

 

動画でも話しましたが、

レジ後のロングなんで、いくつもの可能性を考えて、

そしてロスカット幅を極力押さえたいんで、

僕は深い方からエントリーしていきます。

 

浅い方でいっちゃったら、しょうがない。

諦めます。

 

 

 

最初にも書きましたが、

初心者はやらん方がいいかもです。

揉み合いゾーンを抜けて

流れが出てから付いて行く方が簡単です。

 

 

今回は以上です。

それではまた ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/07 15:37 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

エントリータイミング Vol.4




みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

僕もためためさんの引っ越しの手伝いの事を書こうかと思いましたが、

3日連続になるんで今日は早速本題へいっちゃいますww


さてさて、現在は「エントリータイミング」ということでお話ししてますが、

この話になってくると、前回まででもおわかりかと思いますが、

かなり細かい話になってきます(*・ε・*)


自分のレートに来たらだいたいの許容範囲でエントリーってくらい大胆でもかまわないですが、やっぱり少しでもいいレートをとりたいのが人間ですし、もう少しだけお付き合いください^^


それでは前回までに、

①そのレートに来た瞬間に入れる
②時間足が切り替わる時に入れる
③1分足で入れそうな形になれば入れる

①、②についてお話ししましたが、
今日は残っている③についていきたいと思います(o・ω・o)


1分足で入れそうな形と書きましたが、
これはどういうことかといいますと、


押し目・戻り売りのレートまで来る時には、
まず1分足は逆のトレンドで来ていますよね??


例えば、ロングの押し目をしたいと思っている時に、
そのレートに来たと時には小さいながらも1分でショートのトレンドが出ていると思います。


前回までのこの図が例えば15分足だとしたら、

20130625_1.jpg

1分足ではなんなら下に大きくブレイクしているようにすら見えるかもしれませんwwww


たかが1分足、されど1分足・・・


急な1分足には逆らいたくない気持ちがでてきます(*ノωノ)


そこで、少なくとも1分足で勢いが弱まってきたなと思えたなら、
そこからエントリーしていこうかいなという感じです。


じゃあどうなったら弱ってきたと思うの??


ってとこですが、
これも人それぞれだと思いますし、正解なんてありません!


あえていうなら入って利益出した人が正解ですかねww


この弱ってきた判断+リスクのとり方によって、

・いいレート(自分のレート)で入りたい
・自分のレートより少し離れても入って見る

この2択がでてきます。


■いいレート(自分のレート)で入りたい場合

この場合、

A:自分のレートの前で勢いが失速する→レートに到達
B:一度レートに来て反発→再びレートにくる

といったものがあります。


これはあくまでも、限りなく自分のレートに近いところでポジションをとりたい時のお話です。


まずAの場合ですが、
これは自分のレートに来い来いと見ていると、
その手前で失速を始めます。


この時の心情としては、

「えっ!もうまさかもう行くん?もうちょっと来てくれ!お願い(-人-)」

って感じです。


チャートで見るとこんな感じですかね^^

20130705_1.jpg



赤が自分のラインですが、その手前で失速してきています。

こうやって出来たロウソク足で見ると、綺麗に見えますが、
リアルでその最中見ていたなら、目標までくるのがじれったいですよねww

でも我慢です(*ノωノ)いいレートでとるためには我慢ですw

もちろん「ラインまで我慢できずに許容するっ!!!」って決めたら入ってもいいですけどww


ただ、焦って入ってらやっぱり来たか・・・なんて経験が多い人は我慢して下さいね^^


次にBの場合ですが、
これは一度レートに来たものの勢いが怖くて一度スルーした場合です。


こんな感じですかね^^

20130705_2.jpg



一度赤に反応していった時には、

「あ~!!やっぱり行ってもうた~(TωT)」
「戻ってきてくれ~」

ですよね。

そして次に戻ってきた時に思う事は、

「え?これ次は抜けるんちゃうの・・・」

さっきまで戻ってくれってお祈りしてたのにどないやねん!!って感じですねww


お祈りした以上、これはもう一度戻ってきたら勝負にいくしかないですww

ここで②の時間足の切り替わりを使ってもいいですしね(o^-')b

せめて1分足の切り替わりとかw



「抜けたらどうしよう…」「逆行したらどうしよう…」
この感情はいついかなるエントリーでも起こるものです。


みなさんも十分にこの感情と戦っているのではないでしょうか(*TーT)b


ここでチキンになって2度目もエントリー出来ず、
さらにガツンと上げ出したなら、大人しく次のポイントを探しましょう♪


焦って飛び乗ってかなり気持ち悪いレートを掴んで、
さらに逆行なんてなった日には目も当てれません(/ω\*))


どちらにせよ1分足が勢いなくなってきたなと思ってからエントリーしても遅くはないです。


注意深く観察しながらトレードして見て下さい^^

あ、それと今回は1分足での説明ですが、
勢いがなくなるとか再度戻りを待つとかのチャートの形は、
どの時間足でも見方は同じですd(゚-^*)


過去に遡って色々見て下さい^^

相場に同じ動きは二度とありませんが、
同じような形はそれはもうよく起こっています。


続きはまた次回以降に書いていきますね^^



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/06 17:02 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

引っ越しo(o|o)/



ども、ためためです

今日は引っ越しの荷解きしながら徹夜で記事書いてます(。・д・。)



息子も1歳になりました
早かった~w



最近は落ちてるものを何でも掴んでは
口にもっていってみるという・・・
好奇心の塊りですね


ほいで、先日ふと見たら何か黒いもんを
口にもっていっとるやないですか

  まさか!

おもたら・・・・・案の定ゴキブリでした orz



住んでた家が古かったんで、
年越す前には引っ越そうかと考えていたんですが
圧倒的に予定を早めましたww



で、トレードしつつ、ブログ更新しつつ、スカイプしつつ、
急ピッチで引っ越し準備を進めていき、


d-skさん、つかささん、DRAGON君の手伝いの元、
おととい完全に引っ越しました d(・д・`。)ノ
(※さとるさんは熊本から駆け付けてくれませんでした)


さすがに今週はほとんどトレードしとらんですw
ドル円の上昇ブレイクにちょこっと乗っかったぐらいですね




引っ越しするにあたって
僕はL字型のテーブルが欲しかったんです

L字型のテーブルにモニター並べたら
ほら、なんかトレーダーぽいやないですか(。・д・。)



で、めちゃくちゃ家具屋見て回ったんですけど
L字型のテーブルって少ないんですよね~



30秒見て

 「これや! 買お!」

て1品には巡り合えませんでした
ビビビッってこなかった(´・ω・`)



そこでd-skさんが一言

 「もう作ったるわ!」

僕「ほんますかw」




そしてホームセンターへ行き
まずは寸法に合わせて板を11枚選びました


そこまでは良しとしましょう
ここからが圧巻!

みなさん、机を作るにあたって
どんな部品が必要かとかパッと想像できます???


ホームセンターのネジとかナットとか
あのゴチャっっっとしたコーナーを
必要なものだけ買い物カゴに入れ
縦横無尽に進むd-sk氏・・・

 アナタ何者ですかww



そして製作段階に入ると
当たり前のように出てくる電動ドライバーw

 「日曜大工すんのに電動ドライバー無いとかありえんで」

                        d-sk氏談


これが製作過程の画像

机



キーボード置きまで付けてくれました(・ω・)

DSC_1481.jpg


その間、
 DRAGON君には力仕事全般、買い出し全般、息子の相手全般を
 担当してもらい、
 つかささんには ハイスペックPC の組み立てをして貰いました


実はGT5の中で今まで僕だけ低スペックPCを使っていました
買い換えるのめんどくさいし、お金もったいないしで

 「別に今のPCで十分勝てるし(。・д・。)」

ゆうて、みんなのイビリもスルーしてきたんですが
引っ越しを機に

 「組んでほしいです(〃д〃)」

とお願いしましたw



そして、みんなに朝4時まで手伝ってもらい
(最後は飲んでただけやけどw)
出来上がった仕事部屋がこれ

DSC_1488.jpg


L字・・・ハイスペックマシーン・・・エグゼクティブチェアーに足置き・・・


引っ越す前は仕事部屋まで行くのがめんどくさくて
モニター1つしかないリビングでトレードする事も多かったけど、

これは入り浸ってしまいそうやで・・・嬉しい(〃д〃)




リビングもモニター2枚にしちゃいました

DSC_1505.jpg

これで
いつでもどこでもスカイプでける! ちがうかw




いや~、自分一人じゃとてもじゃないけど
無理でした


途中、
回線繋がらんくてさなさんに電話して教えてもろたり
フモフモに家具の配送・組み立て手伝ってもろたり


ほんま頼りになる仲間達ばかりです(ノд・。)カンシャ!






さて、ヒロさん動画も今日で最終回
お酒の量もピークです(〃д〃)


ポイントとしては

●毎日の相場は基本ロジックを理解した上での応用やという話
●基本ロジックを理解した上で、利益は少ないけど
 リスクも少ないエントリーを選択する時もあるという話(2波狙い)


ですね


 配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 

相当シゴかれたヒロ君ですが
動画内の資料を見ても判るように
FXにかける情熱は一流ですw


あれも6月の調子が
もひとつやゆうんで

「全エントリー矢印ふってきてみ、時間あったらみちゃるわ(・ω・)
 なかったら見れないけどねw」

ゆうたら、次の日にはあの資料を作ってきましたからね


 ヒマ人か!


思いました(。・д・。)



まぁ仕事しながらあれだけ頑張っとる姿見ると
少しだけ応援したくなりますね('-'*)
少しだけですけどw




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/05 09:40 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

独立記念日!


 こんにちはd-skです^^


昨日はためため家の引越しのお手伝いしてました(´∀`)


引越しっていいですよね!

なんか色々新しくしたり心機一転って感じでw

僕も引越ししたくなってきました^^





さて今日は前回すこし書いた、メンタルついてなんですが・・



単に【結果を出す】というものと、【結果を出し続ける】ってやり方が違うのかなって思います。

頑張り続けるには、頑張り続けていくための方法論があるし、


全てにおいて成功するということに関しても

成功すると成功し続けるは方法が違う。


【勝つ方法】と【勝ち続ける方法】が違うようにトーナメント戦とリーグ戦の違いのようなもので、

ある程度、結果が出たなら今度は、次に結果を出し続けていくことに意識していくべきなのかなって。



昨日のさとるさんの記事でもありましたが、最終的に利益を残すことはすごく大事になってきます。


もちろん毎回のエントリーを勝ちで終わらせろって言ってるわけではないですし、結局はチャートに従ってやっていくわけなんですが・・・


早く結果を出したい、自分の中のゴールへ向かうスピードをアップしたい。

だからって一日に数多くエントリーすればいいのか?


確かにチャンスは多い方がいいに決まってるけど、一個一個のエントリーがバタバタしたものになると、確実に制度は落ちてしまいます。



一つ一つのエントリーをゆったり構えてやっていく必要があります。

世界中でチャートは見られています。


そんな周りの人達より少しだけ先回りして、少しだけゆったりチャートを見ることができれば見える景色も変わってくるかもしれません。


それって、結局は何を意識しているかで随分変わってくると思います。

人間ですから欲との戦いですし、最終的には自分との戦いになってきます。



そうそう簡単にはいかないものですけどねwww


では今日も先週の動画の続きをアップします。

サプライズでも一つ上げてたのでその続き・・



 
配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 
 


この動画を見て、読者の方から結構同じようなメールが来ていました。

人ごととは思えません!!私のエントリーにそっくりです!みたいな。

みんな同じ道を通ってきているので仕方ないですね(´・ω・`)



今日は合衆国の独立記念日なのでニューヨークタイムはどうなうんでしょうかね・・?

動かんのかな・・



では(o・・o)/~




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/04 15:00 ] メンタル | TB(-) | CM(-)

利益を残す事が大事




 さとるです

今週末は長崎の壱岐に行ってきます

仕事の関係で研修会という名の呑み旅行なので

堤防からルアーでもしてみようかと思います


本当なら磯に渡って釣りしてみたいんですけどねぇ~

情報によると堤防には
豆アジ・ガラカブ(カサゴ)・ベラ・小さなカワハギが釣れるみたいです

フカセ釣りする私達からしたら餌取りの嵐です

餌木でも投げてイカでも掛かればいいかな~
壱岐まで来てサビキ釣りで豆アジねらってもしょうがないし><



-------------------------------------------------------------

皆のブログにも書いてありますが

最近は利益を残せるようになりましたとか
いつまでも月トータルマイナスだったけどトントンになってますとか

これに次いで多くなってきてるのは
エントリーや目線はあってるのに
ロスカットも増えたって人

メールを見てみると
利益が出てたのも関わらずロスカットって人

心当たりないですか??

50pipsのった利益をロスカットになりました。なんて事も・・・

何故に?と聞いてみると

「目標にしていた所まで来てないから保有してから戻ってきちゃいました」

私自身も基本はデイトレ・スキャルだけど

たまにここからなら大きく取れそうとスイングしてみるけど

50や100pipsのった利益を建値で終わらす事が多いです

利益が出てる時はいいんだけど

戻って建値にした時なんかは勿体無いなぁって思っちゃいますね


まぁ、50pipsとか伸びた後に建値・ロスカットしてても
トータルプラス収支で終わってる人だったら、そのままでいいと思います

問題はマイナス終始の人
私自身の平均獲得pipsが20pipsぐらいなんですが

よく目標に行く前に切ります

特に仲間に言うのが
5分や10分で20pips30pips動きと切ってたまにあるよね

その時にたまたまポジションを持ててた場合
利益確定しちゃえば??って言います

まだまだ行かないですか?と聞かれるので行く可能性はあるけど
利益確定した後に再度エントリーすればいいじゃん!って言います

1日通して20pipsや30pips取る為に
どれぐらいの時間かかる??

30分掛かる時もあれば1時間の時もある
時には数時間掛かる時もある

それをたったの5分10分でそんなだ取れたら十分じゃないかな??

まずは利益を日々残していく事が大事

折角50pipsの含み益を出したのに建値にする人
勿体無い><

含み益があっても最後建値になったら何の意味もないよ・・・

利益を確定してそこで初めて自分の成果になるんです


株をやってた人にこのケースは多いのかもしれない

熊本で知り合った人で株をやってる人が居ますが
調子がいい時は含み益がいくらとか聞くんです

ただ、その時は利益確定してなくて
後日に再度聞くと微益とかで辞めてる

結局あまりお金を残せてないんですよね

含み益の時に自慢され
後で食事でもおごってやるとか言ってたけど

結果が微益や建値やロスカットだから
お金を残せてないんですよね


いつも思う
「あの自慢は何だったのか?」
「まだまだ行くとか言ってた自信は何だったのか?」

結局、利益を残せてないから
次のエントリーの時に弱気になる

利益を残せてれば次のエントリーがロスカットになろうとも
前に利益残せてるから強気でいける


もちろん、毎回設定した目標までストレスなく行ってくれるなら問題ないのですが
色々な波を作りながら目標まで動いていきます

単純ではないんだすね

だから、難しい・・・


お前は何が言いたいんだ??って思ってるでしょ

それは

「一度利益でたポジションに対してはロスカットで終わらせるな」
「欲張るな!」

まずは利益を少しでいいから残していきましょう^^



それでゎ チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/03 21:59 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

どこで買いますか? ⑤

こんばんは。つかさです。

今日は長いんで前置きなしていきます。

 

とりあえず、いつもの図です。

もう見飽きましたねw

 

20130702.jpg

 

 

今日はロスカットについてです。

 

赤のエントリー、

青のエントリー、

緑のエントリー、

 

それぞれに何処でロスカットしますか?

 

先に答を書きますと、

どのエントリーに関しても、

絶対ロスカットしなきゃいけないのは

Cの水平線を下抜けた時です。

 

目線が変わる位置、

即ち押し安値を下抜けるまでは

上昇トレンド継続中なので

エントリーしたポイントで逆行したとしても、

戻ってきて上がる可能性はあるわけです。(`・ω・´)

 

 

 

それぞれのエントリーを見ていきます。

 

まず、赤色のエントリー。

 

エントリーしてAの水平線を抜けたら、

ロスカットですか? って事。

 

抜けたら即ロスカットするって決めたのであれば、

それはそれでありだと思います。

 

ただ、目線は上のままですよってのを忘れてはなりません。

 

Cの水平線を抜けない限りは上昇トレンド継続中なのだから、

Cを抜けない限りは上がる可能性があるという事。

なので、Cをロスカットに置くのも一つの方法です。

 

それが吉と出るか凶と出るのかは

その時々で異なります。

 

どこまでのリスクを取れるポイントなのかという事です。

 

ここは複数足の話になりますが、

一番上が何で止められているのかが重要なわけです。

長期のレジにあたり、長期の戻り売りの場合、

各時間足の力関係で言いますと、

最終的にCを割っていくと考えるのがセオリーですね。

 

このあたりの複数足の話は、第3弾のレポート

詳しく書いてますので、申し込まれた方は

お手元に届きましたら、読んで欲しいと思います。

 

 

 

青のエントリーも考え方は同じ。

Bを抜けても最終的な目線は変わらないよって事です。

 

緑のエントリーの場合は、

Cを抜けたら即アウトです。

 

 

 

ここで、

メールをいただきましたので、ご紹介します。

上記の記事を踏まえた上でご覧ください。

 

 

【お名前】

kazu

 

【お問い合わせ内容】

GT5の皆さんこんばんわ

 

いつも為になるブログ有難うございます

 

今日はどうしても聞きたい質問があります。

 

それは短期水平線を使ったエントリーに関してなのですが、例えばレジサポ転換エントリーにて短期水平線までレートを引きつけます。

 

そして短期水平線にて止まったかを1本~2本ぐらい足の確定を待ちます。

 

短期水平線を止まった事を確認した後エントリーします。

 

しかし次足にて短期水平線を抜けてきたとします。

 

この場合はロスカットなのですがこの場合は短期水平線から数Pips(スプレットも含め)ぐらいがロスカットの目安と考えれば宜しいでしょうか。

 

結構ヒゲで刈られる場合があるので、もし宜しければ大体の目安を教えて頂けないでしょうか?

 

またこの短期水平線を上抜けてきた場合においてストップまで届かない状態もあると思うのですが、この場合は足の確定まで待って短期水平線を抜けていた場合はロスカットするか、もしくはあくまでも短期水平線を抜けてもロスカット値まで待つのが良いのかをご教示願えませんか?

 

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

【上記の内容をブログに掲載しても】

良い

 

 

 

 

kazuさんがおっしゃってるのは、赤色のエントリーの事ですね。

 

>この場合はロスカットなのですが

 

上の記事で書いたように、

絶対にロスカットしなきゃいけないってわけではないです。

それも一つの方法ではありますが、目線が変わる位置はあくまでCだという事。

そこまでのリスクを許容できるのなら、我慢すればいいですし、

とても許容できないのであれば、

いったん損切って仕切り直し(けど、目線は変えちゃだめ)ですね。

 

損切った後は仕切り直して、またロングで入っていくわけですが、

この辺りのは話は第2弾のレポートにも詳しく書いてますので、

お持ちの方は見てくださいね。

 

少しだけ書くと、

例えば、BCで下げ止まりを確認して入るとか、

切り下げ抜けてから入るとか、

Aのラインに乗り直してから入るとか。ですね。

 

 

 

>数Pips(スプレットも含め)ぐらいがロスカットの目安?

 

申し訳ないですが、そんな目安はありません。

そもそもpips数でロスカットをするのではなく、

チャートの形でロスカットをするべきです。

 

ラインで考えてください。

どこを抜ければアウトなのか

そこまでのリスクを許容できるのかを考えながら入っていくわけです。

 

というのは、今の相場と去年の相場ではボラリティー全く違います。

ボラが大きければそれだけロスカットも大きくなって当然です。

逆に取れる利益も大きいので問題ないのです。

 

 

確かに僕も昔は、

誰が一番小さくロスカットできるか競争みたいなんしてましたw

平均損失が小さいのがカッコイイみたいなんw

 

そりゃ、ロスカットは小さいに越したことはないですけど、

平均損失3pip 、平均利益4pipみたいなトレードしてましたw

キッショイですね(´・ω・`)

何やってたんやろw って今は思います。

 

 

 

>短期水平線を抜けていた場合はロスカットするか、

 短期水平線を抜けてもロスカット値まで待つのが良いのか?

 

この質問に関しては、

裁量の部分になってきますので、一概には言えません。

 

なので、あくまで僕の場合は、

って事で話しますね。

 

Cを割るまで我慢ですw

でも、Cまでの距離が遠くリスクを受け入れれない時は

Aを抜けたら即カットで仕切り直し。

けど、Aのすぐ下にサポがあったら話は変わってきます。

(例えばMAであったりトレンドラインであったりですね。)

頼む!! ってお祈りしますw

 

 

また複数足を使った環境認識によっても、

耐えるか諦めるかは変わってきます。

期待値の高いエントリーなのか、そうでないのかって判断です。

 

要は、そのポイントで

自分がどれだけのリスクを受け入れられるかって事ですね。

 

 

 

ふぅ~ 長くなったので、今日はこの辺で ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/02 17:53 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

エントリータイミング Vol.3



みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

仲のいい後輩達が急に、

「ホタルを見に行きましょう!!」という提案をだしてきたので、
みんなで土曜日に和歌山県までホタルを見に行ってきました( ´艸`)

大阪から車で2時間くらいの結構な山奥で、
夜は街灯がないのでほとんど真っ暗で一人で行ったら完全に、
ちびってるような暗黒でしたww

ただ、ホタルのシーズンの終盤だったみたいで、
あたり一面とまではいきませんでした(*ノωノ)

それでも、幻想的と呼ぶにはふさわしいくらいの数は飛んでいて、
普段アホな事ばかりやってる集団もぼ~っと見てましたwww

空気も澄んでいて十分なマイナスイオンを浴びて、
かなりリフレッシュ出来ました\(*´▽`*)/


ただ、行きの集合時刻に遅れた僕に、
とても先輩思いの後輩たちは、

「帰りの運転して下さいね♪」


といって、帰りは最年長の僕が運転、
残りはホタルの余韻に浸りながら一切の遠慮なく爆睡でした(゚○゚)!


最近自然に触れる機会が多いですが、いいですね^^


来年はちゃんとシーズン真っただ中に行きたいと思います(o・ω・o)


***********************************************************************

ではでは本題へ^^

前回までのお話は覚えているでしょうか?

①そのレートに来た瞬間に入れる
②時間足が切り替わる時に入れる
③1分足で入れそうな形になれば入れる

と分けて②の途中でしたよね☆

20130625_1.jpg


この図を使って、
1分足と5分足の考え方を話したと思います^^


今日はこの場面で5分足と15分足の考え方でいってみましょう。

今回はこの①で5分足が切り替わったら?という場面としましょう(*^m^*)

当然15分足には5分足が3本存在します。
仮にそれぞれの足を

X:5分足1本目
Y:5分足2本目
Z:5分足3本目

としましょう。


もちろん5分足では止まったと確認したと考えて、
Y,Zの始まりでエントリーするのはオッケーです(o^-')b

しかし、気をつけたい事はXが直近の足よりも勢いのある陰線できてます。

これが即陽線をつけて一気にいくという動きがベストですが、
同時にここで少し揉む可能性(サポが頑張る動き)も考えないとだめです。


要するにここでいろんな想定と決断が必要です。


このラインと心中するつもりでロスカットを受け入れるのか?
このラインであまりにじれったければ一旦撤退するのか?

僕はこのAのラインで心中はあまりしたくないですw

なぜならAは一番早い押し目候補なので、
ここは早く反応していってもらいたいし、ここで負けても目線も変わらならいし、
抜けて欲しくないラインでもないからです…


僕は今は深い方でどっしり勝負するのがメインなんで、
早くいきすぎるのは「さいなら~」って感じですw


なので、仮にX,Yの終わりでエントリーしても、
勢いのある陽線にならないとささっと撤退してるかもです(-人-)


ただ、Zの終わり、つまり15分足の切り替わりがAのライン付近ならば、
僕は結構な確率でエントリーしてると思います(*ノωノ)


次の15分足は全力でロングチームの応援ですよねww

「この15分足陽線なれ~~」って感じですww


もちろん次の15分足も揉む事もありますけどねww


こうして1分と5分、5分と15分と書いていますが、まとめると、

②時間足が切り替わる時に入れる

のエントリーの時は、

・自分がエントリーするレートがどういうものか判断する
・自分がどの足で切り替われば勝負したいのかを決める
・自分の決めた足の上位足の状態を把握する


当然相場の動きは常に違いますから、
その時のレートにくる過程によって、

「ちょっと勝負したくないな」
「この動きならもう少し様子見るか」

とかがでてくると思います。


しかし、こればっかりは個人個人の経験や感覚なので、
こうなったらこうですよとはいえません(-人-)


僕は結構15分足の切り替わりが好きですかね(*ノωノ)
よく5分足で入った時でも、15分足の切り替わりまで待てばよかった~ってなる事がありますwww

逆もしかりですけどww


過去チャートでもいいので、縦軸判断と時間足の切り替わりをしっかり検証してみて下さい^^


意外に切り替わりのチャンスはあるということがわかると思いますよ(o^-')b



***********************************************************************

あ!忘れるところでしたが、一応今日ブログを発見しましたという方もいるかと思うのでw
第3弾レポートの告知もしておきますね\(*´▽`*)/


これまでの僕らの集大成ともいうべきレポートが先日完成したので、
まだ申し込んでない方は是非入手してみて下さいね^^







それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2013/07/01 18:49 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)