駆け出しトレーダーT Part1





 皆さん、こんにちは

 

会社の仕事は、早出・残業はしないと決めている「さとる」です^^

 

そんな私が先日、早出をしなくてはいけなくなり、渋々に早出をする事に

 

車で走ること1時間30

 

阿蘇山頂まで登って行くと・・・・・

 

 

 

 







 





 

じゃ~~~ん!



IMG_1587.jpg 

 

人生初の雲海を見ることができました☆彡

 

 

昔の人はこういう事を「早起きは三文の徳」っていったのかなって思います

 

その日は確かトレードの成績も少しの利益って終わった気がするwww

 

 

ただ、私の時は霧が少ないようでした

 

私自身はこれでも感動しましたが

 

条件がいいと

 

 

 

m_P1010061-e23d7.jpg

 

 

 

こんな感じの雲海がみえるらしいです

 

 

こうなると雲海の下って気になりませんか??

 

 

m_P1010070-b3e6b.jpg 

 

濃霧ですww

 

 

私の感覚としては雪国を走ってる感覚でした

 

 

-----------------------------------------------

 

FXのお話ですね

 

 

実は会社の先輩が半年ぐらい前からFXを始めてみたいと言う事で

 

GT5を紹介しました

 

 

私達のレポートも11月にコンプリートしたみたいで

 

年明けまでコソコソと勉強してたらしいです

 

 

因みに、レポートコンプリートまだしてないよって方が居ましたら

 

 

こちらからどうぞ^^

 

201301110115373e6_20140129001542b4d.png 

 

 

 

そんな、駆け出しトレーダーTさん

 

1月からデモトレードを開始しました

 

 

1ヶ月の経過の報告ですが

 

-400pipsだったそうです

 

 

FXの用語も解らない中でレポートを読み

 

解らないながらも理解をし面白そうと始めたデモトレード

 

 

結果は当たり前のマイナススタート

 

2度読んだぐらいで勝ててもらっても困りますけどね^^:

 

 

原因は

 

マイナスを受け入れられない事

 

レポートを一気に全部読んで解った錯覚をしている事

 

順序よく頭に詰め込めてない事

 

本気度?やる気度?に問題がある事

 

 

 

 

駆け出しトレーダーTさんはこんな感じですが

 

読者の皆さんはどうですか??

 

心当たりのある人いませんか??

 

 

始めたばかりだけど

 

数回は良いエントリーもしてるけど、基本は

 

負けてるトレーダーに一般的に多い

 

 

エントリーする判断が「遅いし早い

 

 

自分が見てたレートから思った方向に進んでいき

 

入れてないTさんは「取り残されそう・勿体無い」と飛び乗り

 

高値掴み・底掴みをしてしまう

 

ロスカットは大きく出来ないもんだから

 

一旦戻ってきたレートに対して含み損になり、ロスカット・・・

 

ロスカット後に思ってた方向に伸びていき心が折れる><

 

 

私が教えるから簡単に勝てるようになるって事がありませんが

 

駆け出しトレーダーTさんに必要な自分の「基準」をみつけてもらい

 

正しい知識を正しい順序で詰め込み過ぎないように

 

指導していけたらなと思います

 

 

まずは用語から覚えてもらわないよなwwwwwwwwwwww

 

 

それでゎ  チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/30 14:13 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

空間認知力とモバイルトレード




ども、つかさです。

 

一昨日の記事はご覧になってくれましたかぁー。

 

いよいよ新企画がスタートします!!!

 

突然の告知で驚かれた方も多いかと思いますが、

2014年、僕たちは新しい事に挑戦します。

 

読者さんからはいつも多くのメールをいただくのですが、

特に要望が多かったのは、

 

僕たちがチャートを見た時に、

環境認識からエントリーまで、

どのように考えているのかが知りたいって事。

 

相場に100%はないので、

これが完全な正解ってのはないのかもしれません。

 

ですが、チャートを見た時、

どのように考えるべきかという僕たちなりのセオリーはあります。

 

レポートには僕たちの知識を詰め込みました。

 

レポートはいわば教科書や参考書のようなものですね。

 

ですが、実際の相場では

教科書通りの動きばかりというわけにはいきません。

 

応用問題もいっぱい出題されます。

 

今回のメルマガでは

直近のチャートを使って、

今までで学んだ知識を実際の相場で

どう活かしていけばいいのかを

タイムリーに配信していけたらなって思っています。

 

この動画マガジンから学び取って欲しいのは、

僕たちのチャートの見方。

 

そして、自分でも考えて欲しいんです。

 

それを繰り返す事によって、

おのずと相場力が身につく筈です。

 

最終的には、他力本願じゃなくて、

自分で判断する力を身つけて欲しいと思っています。

 

 

 

 

実はこないだ5人で集まって、第一回目の動画撮りました。

 

内容については、詳しくは言えませんけど、

いい動画が撮れたんじゃないかな(*^_^*)

 

意見がぶつかることろ。。

そして、意見が重なるところ。。

 

第一回目の配信は23を予定しておりますので、

乞うご期待 ('-'*)

 

      メルマガバナー02

 

(今はクリックしても何もおきませんw)

※申し込み受付開始は、21日からです!!

 

    ↑   ↑   ↑

 

 受付開始しました 


 



 

 

さてさて、

 

今日はいつものシリーズはお休みさせてもらって、

質問メールをいただいたので、

それにお答えしようと思います。

 

 

 

【お問い合わせ内容】

 

GT5様

 

こんにちは。

 

去年の6月頃から毎日ブログを拝見しております。

 

いつも有益な情報を面白くお伝えいただいて感謝しております。

 

 

 

モバイルトレードの環境についてお聞きしたいです。

 

タブレットをお使いになられている方がいらっしゃいましたら

(スマホでは画面が小さいので、7インチぐらいのタブレットを検討しています)

 

どんな機種で使い心地はどんな風なのか?

 

レビューしていただければ幸いです。

 

 

 

そういえば、以前の記事で、つかささんが、nexus7を購入されたと書かれていましたが

 

その後どうですか?

 

どんな使い方をされていて、どんな使い心地なのか?

(FXをする時、チャートは何を見られているのか?

Mt4もしくは業者のアプリ?使い心地は?)

 

回線はどこを使われていて、通信費はどれくらいなのか?

 

などを知りたいです。

 

ネットで検索してみましたが、「FXトレードをタブレットで」という条件では、情報が少なく、

決め手になる情報を見つけることができなかったので、

 

実際使われている方の貴重なレビューを是非ともお伺いしたいです。

 

 

つかささん、よろしくお願いいたします。

 

 

これからも、ブログの更新を楽しみにしております!!

 

【上記の内容をブログに掲載しても】

良い

 

 

 

と、せっかくご指名いただいたんですけど、

僕のNexus 7は、トレードには全く使っていないのです(>_<)

 

買った当初はこれでトレードしよう

って、意気込んでいたんですけど、、

今では完全に遊び専用マシーンになってもうてます。

 

基本はベッドサイド置いてあって、

寝る前に軽く調べ物したり、

ちょっと動画見たり、

たまにゲームしてみたり・・・

 

持ち歩くには重いんですよね。

 

たま~に外に持って行く時の回線は、

iPhoneのデザリングで使ってます。

 

 

 

さとるさんはスマホでトレードしまくってる

みたいですけど、

 

僕は、基本的に外でトレードはしない主義です。

 

外出先から新規で玉を建てる事は滅多にないです。

僕が外でするのは、決済オンリーです。

 

家でトレードしてて、ポジ持ってるのに、

突然電話で呼び出されて、

出かけやなあかんくなる事ってありますよね (;´Д`)

 

そういう時はとりあえず、OCOしてから出かけます。

 

そして外出先からiPhoneを使って

指値に届く前に手動で決済してみたり、

OCOの数値ずらしたりはしますね。

 

けど、僕がやるのはそんなもんです。

 

 

 

僕は家ではモニター3枚でトレードしてるわけですけど、

モバイルトレードだと情報量が少ないから嫌なんです。

 

やっぱ情報量は多い方がいいです。

 

一応Nexus 7には証券会社のソフトと

メタトレーダー(MT4)が入ってますけど、

(なぜかMT5は動かなかったです)

 

画面が大きいっていったって、

結局同時に表示できるチャートは1枚のみです。

(使い方分かってないだけかもしれませんが・・・)

 

複数の時間足を同時に見れない。

 

という事は、

画面が大きいってだけで、出来る事はスマホと一緒。

 

じゃー別に重いタブレットを

わざわざ持ち歩く必要ないかなって思っています。

 

iPhoneがあれば事足りてしまいます。

 

 

複数のチャートを同時に見れないのは

僕にとっては致命的です(>_<)

 

なんていうんですか?

空間認知力、無いんですよね、僕。

 

よく道に迷うんです、僕。(>_<)

 

はぁ? なんの話やねん!!

って思うかもしれませんが、

関係あるんですw

 

ほら、一回通っただけで、

すぐ道覚えられる人っているでしょ?

 

ああいう人は空間認知力が高いんだと思います。

 

d-skさんとか、絶対道に迷いませんもんw

また、絵も上手です。

 

僕はいつも道に迷いますw

絵は画伯クラスですw

 

ダウンタウンの浜ちゃんくらい下手っぴ(;´∀`)

 

 

 

これはあくまで自論ですが、

 

空間認知力が高い人は、

FXでいうと、複数の時間足を組み合わすのが

上手いんだと思います。

 

僕は、空間認知力が低いんで、

一度見ただけでは情報を処理しきれない(>_<)

 

どうしても、目で直接見ながらじゃないと、

複数足の情報を頭の中で処理しきれないです。

 

ですが、

地図を見ながらちゃんと迷わず歩けます。

 

チャートは地図みたいな物だから、

見ながらじゃないと迷っちゃうんですよね、僕。

 

 

 

いつものように話がそれて、

あまり質問の答になってなくてすいません。

 

まとめると、

 

スマホでトレードできる人はタブレットでもできるだろうし、

 

スマホではちょっと・・・って僕みたいな人は

タブレットにしたって一緒かなって思います。

 

 

 

あとスマホでもタブレットでも共通して言える事ですけど、

モバイルトレードの場合、

 

MT4とか専用のチャートソフトを使うのも

いいとは思うんですけど、

 

注文する時に、アプリを切り替えなきゃいけなくなるんで、

そうするとそこで、どうしても

タイムラグが生まれてしまいます。

 

なので結局は自分が使っている証券会社のチャートが

便利かなって思います。

 

 

 

あ、今、いいこと思いついたんですけどね、

タブレットとスマホ、2台同時に使うのは

ありかもしんない☆

 

そうすりゃ二つの時間足同時に見れるし!!

 

 

とまぁ、

僕の意見としてはこんな感じですけど、

 

以前、さとるさんがこちらの記事

スマホトレードについて書いてくれてるんで、

そちらも併せて見てみてください。

 

 

それでは ノシ

 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/29 13:33 ] 動画メルマガ | TB(-) | CM(-)

新企画始動!!




GT5です^^


ブログ開設から早いもので1年半。

おかげさまでたくさんの人から応援いただいてます。
ありがとうございます。

何か他にも、
もっとおもしろい事をしたいねって
去年の年末に、5人で話していました。

そして作った動画が年末に配布した動画です。

年末年始にたくさんの反響のメールをいただきました。

以前から有料でもいいから教えて欲しいという声も多数いただいてましたが、
今年始動するのはズバリ!”5人フルキャストでの動画マガジン”です^^


2013年、5人がそれぞれの言葉を使って皆さんに相場の事をお伝えしてきました。
ただ、「5人揃って時間を作り相場を解説する」というのはなかなかできませんでした。

今年はそれらを満たすものとして定期的に配信できる形をとろう
という結論にいたりました(o^-')b



内容として、

◆直近相場におけるGT5が注目した解説動画

直近相場のチャートの中で我々5人が環境認識や注目するべきポイント

その中から導き出されるエントリーポイントに至るまで徹底解説した動画になります。

普段ブログでは5人全員が動画に登場することはあまりありませんが、

この動画配信では5人フルキャストでお送りする予定です。

動画内では注目ポイントの理由やそこに至るまでの経緯、

エントリーポイントなどの説明、各時間軸での強弱関係、等

その他内容もいろいろ考えて配信致します。


これによって、

その期間の中での重要な場面、チャートを見ていたならとっておきたい場所、

どの場面でどのように考えるのか、基本をベースとした応用的な考え方とエントリーポイント、

私達が実際に行ったトレード(いいトレードも悪いトレードも含めて)

など様々な内容や考え方が理解いただけるかと思います。



◆GT5が注目するレートやゾーン

配信時にGT5が注目しているリアルタイムのレートやゾーンがわかるようなチャート画像を添付します。

これによって私達が重要視しているレートや長期的な目線、

どこでそれを切り替えていくのかがおわかりいただけると思います。

あくまでも私達の考えの中でのレートやゾーンですが、

購読者様のトレードの一助になればと思っています。



◆勉強会やオフ会などのイベント情報

これまでも勉強会に参加したいといったものや、

勉強仲間が欲しいといった内容のメッセージをいただいています。

それに少しでもお役に立てればいいなということで、

このようなことも企画していければと思います。



これらの内容を週に1度くらいのペースで配信したいと思っています^^


これらはどれもこれまでいただいたメッセージの中でも、

かなり需要の高かったものとなっていますので、

満足いただけるのではないかと考えています^^



この配信によって、安定して勝てる人がさらに増えることを期待します。


※2月1日より順次お申し込みを受付いたしますので、
今しばらくお待ちください^^




 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/27 02:05 ] 動画メルマガ | TB(-) | CM(-)

実践的な考え方 Vol.3





みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

来週末から長崎に行くのですが、

たくさんの情報いただきましてありがとうございます(*´ω`*)


四国の時もそうでしたが、

みなさんがいい情報を教えて下さるので、

旅行もより楽しめています☆


たくさんの方に支えてもらっているのを実感します(*^-゚)v


一時応援が止まってしまい、

ランキングがかなり下がったのですが、

みなさんのおかげでまた戻ることが出来ましたし^^


応援があるってわかると僕達もブログを続ける励みになります(*>ω<*)


いつかはみんなで集まって大旅行でもいけたら最高ですね♪




***********************************************************************

それでは本題へ行きましょう^^

前回のこの図を覚えているでしょうか?

20140117_3_20140125193335301.jpg


この3⇒4に対してどこが下位足の押し目候補となりえるのか?

つまりこのチャートで下位足の波を想像できますか?

というところで終わっていたかと思います。


ではこの時下位足の押し目候補はどこになるか?

ブログやレポートで勉強してくれている方ならある程度の予想は出来るかと思いますが、

20140127_2.jpg


このようになるかと思います。

ここで重要なのはまだ押し目候補であるということ、

下位足を確認することです。


もちろんこのチャートで最終ラインという話になれば、

まだ2のラインまでですが、今はこのチャートから下位足を考えるというお話です^^


何かの波に対して押し目や戻りを狙う時には、

その候補はいくつか出てくると思います。


しかし、それら全ての場所でバチン、バチンと言ったのでは、

仮に逆行された時に、かなりの痛手を負うことになります。


なのでまずは候補を精査しなければなりません(*^-゚)b


そして今回上位足で下位足の候補を想像して、

実際に下位足で確認するわけですが、

「じゃあ初めから下位足でやればよくないですか??」

って声も聞こえてきますwww


確かにその通りなのですが、

1つの足でその上位足、下位足を想像できるということは、

チャートを複合的に考える力がついているということです。


さとるさんの記事にもありましたが、

複数足に振り回される人というのは、複数時間足のチャートを何枚も出して見てはいるものの、結局は1枚1枚独立して見てしまっている方が多いです。


なので、上位足であらかじめ下位足の候補はここだろうなと考えながら、

下位足で確認してみるという作業をしてはいかがでしょう^^


少しそれましたが、

ではその後のチャートの動きはどうなったかというと、

20140127_1.jpg


このように4の上昇がさらに伸びた後、

今回は下の候補でいっています。


その後高値までつけた後少し停滞しています。


「いやいや、こうなってるチャートを選んでるからでしょ(☆w☆)」

って突っ込みをした方はいますかww


今回はそういうチャートですが、

このような動きはほんとに多くあります☆

実際にいろんな時間足を検証してみてください(^-^*)ノ


やっぱり自分の目で確認してみるのが一番信用できますからねww



そして今お話しているのは、下図でいうところの、

20140110_1_20140125193339c73.jpg


まだ1波目のお話です。


そしてここから”1発目”というキーワードについてお話していきます。

この長期の1波目が発生した時というのは、

”短期がイケイケ状態に突入する可能性が高い”

状態になります。


これは考えてみれば当然のことで、

市場の目が「やっと抜けてきたか!!よっしゃほんならいこかいな(*`▽´*)」

って考えるからです。


そうなると、今お話しているように、

Aまでの戻りを作らずに勢いを作る可能性があります。


そこででてくるのが、

”1発目”です。


あ、抜けたな!!って思う場面に遭遇したならば、

下位足で積極的に狙っていきたいところです。


ただ、これをお話しするとどこでもかしこでも、

下位足で積極的に狙いだす人がでてきて、連敗、連敗…

ってなことになります(ノД`)


あくまでも上位足を抜けた時や方向性がでたと自信が持てた時に発動してください(`・ω・´)ゞ

それ以外では深い候補で慎重にやった方が成績は安定しますから(ノωノ)


それを踏まえた上での下位足での積極性です^^


では次回は”1発目”の使い方を見ていきたいと思います☆


それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/26 16:32 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

♂♂♂




ども、ためためです


無事二人目産まれてきました(ノ゜O゜)ノ

たくさんメッセージを頂き有難うございます!


 看「お父さん、性別を確認してください^^」

 ボ「はい(`・ω・´) 」


そこにはついてないはずのモノがついていました(つ∀`*)

ちょっと予測のできないこの動きに名前が決まったのはつい先日というw



まぁでもいざ五体満足無事に生まれてきてくれたらどっちでもいいですね


一人目の時もごっつい泣けましたが

今回もうるうるきちゃいました(ノд・。)


歳をとると涙腺弱くてイカンです


  時をこ~えて 君を愛せるか♪ 
  ほんとうに き~みを ま~もれ~るか♪


最近明治安田生命のCM観てるだけでウルウルきてまうもんな・・・


ちなみにどうでもいいんですけど、
この 「あふれる笑顔」篇 ての観てうるるんきました(〃д〃)






では本題のドラゴンクエストの方へ(・ω・)

先日いつものように冒険をしていたところ
突然他のプレイヤーに声をかけられました


  他「ブログやってるためためさんですか?」


!!?


いやいや、ブログやってるためためなんて
ナンボでもおるしな(・ω・)


  他「GT5!」


ボーナス確定(ノ゜O゜)ノ
読者さんやw


ビックリしましたww
ユーザー数、日本の人口以上
広さ、アメリカ全土に匹敵すると言われる
ドラゴンクエストの世界で出会うとは・・・


しかも声かけてくれるとかww

 
HNがためためってだけで声かけてきはるとは
なかなかの勇者でっせw


速攻d-skさんも飛んできて
しばらく雑談を交わした後、
記念にみんなでボスを倒しにいきました


全滅しました d(・д・`。)ノ







さて、先日応援ポチが反映されてない時に
たくさんのメッセージ頂きました
有難うございます^^


独断と偏見でおもろそうなのを少し紹介しますw


1通目

応援1


ななな・・・なんですと!?
応援していなかったですって?W


まぁ・・・性格出ますよね、
僕もいちいち応援ポチとかするの苦手なタイプです(〃д〃)


まぁ今後応援の確約を頂いたということで
ありがとうございますw


 「同じチャートを見ていても、こんなに情報が違うものかと驚きました。」


もうブログ・レポートで情報を引き出す基準は充分お伝えしていますので
これからはどんどん実戦値積んでって下さいね^^


いつもうゆうとるけど

基準が無い3年と基準ができてからの1年  ですね~





2通目

応援2


 「読ましていただくだけで分かった様な気になっている」


動画とか見たあとってなんだかいけそうな気がするでしょw
いざ一人でリアルトレードすると、もひとつやねんね(ノд・。)


やっぱ裁量トレード、特にチャートに張り付くってタイプやと
実戦経験値が必要そして重要やと思います 


振り回されて結果がもう1つって人なら
いっそOCOトレードの方がいい結果出るかもしれませんね~


 「この水平線って何に使うんだっけ?そもそも水平線の役割って何だったかな?」


水平線なんか自分の使い易いように、都合のいいように引けばええのに('-'*)
d-skさんに動画作成のオファー出しておきますw



3通目

応援3


指標トレードなんかしゃべる余裕あんま無いから
おもろないでっせw


何回かみんなで撮ったことあるけど
おもんないからブログでは公開しなかったかな('-'*)


あと指標の種類でどう変わるのか?ですけど
雇用統計とFOMCはやはり特別ですね


値飛んでまうこともあるんで枚数調整もしてますし
入れなったら入れないで別にいいや って感じです(・д・`*)


まぁ、お祭りなんで極力参加するようにしてますがw

他の指標に関してはスプ拡大だけ注意するぐらいですね


まぁ指標トレードもあれやったら今度撮ってみます
トレードに無駄な負荷かかるから
あんまやりたくないけどw




他にもたくさんメッセージ頂いたんですが
今日はこのへんで(。・д・。)ε・ ) チュッ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/25 16:51 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

世界へ羽ばたけ!!





こんにちはd-skです^^



とうとう決まりましたねヽ(*´∀`)ノ


田中将大選手のメジャー入り!!!



$$$$$$$$$$$$$$$$$$
 1億5千万ドル!!
$$$$$$$$$$$$$$$$$$


やばい! ヤバイ! yabai! ゃヴぁぃ! YABAI!
まぢヤバすぎる!



約161億円やってw

ドル円1円動いたら全然変わってくるな・・・w


161億円稼ごうと思ったら・・・

大変ですなw

時給1000円でコンビニでアルバイトしてる人が・・・

24時間365日不眠不休でずーっと働いたとする

24×1000円=24000×365日=876万円

10年で8760万

100年で8億7600万

1000年で87億6000万

2000年で175億2000万

よっしゃーーーーー!!!!


抜いたぞ!!!




・・・・・・・・




年収400万としたら、4000年かかるってことか・・・・

長生きしなきゃね・・・・


20140124.jpg 

この新グローブで活躍を期待しています!!


記者の質問、アメリカに持っていきたいものは??

ももクロのDVDですって( ´艸`)


同じモノノフとして誇りに思いますヽ(´▽`)/





ブログを初めて1年以上経ちました^^


僕たち5人は大体同じような時期にFXを初めて、同じ時期に猛勉強して

毎日毎日リアルタイムで喋りながらトレードして、朝まで検証を繰り返しながら

やってきました。

それでも、やっぱり最後は自己流というか、それぞれ個性が出るものです(´・ω・`)

基本こそは同じで、見ているチャートも同じ、でも考え方の癖やリスクの取り方

エントリーの仕方、その後の利益の伸ばし方等等。。

全然違います。




同じ時間に同じチャート見てたら5人が同じようなところでエントリーしていることもあります。

そういった場所はきっとほとんどの人がエントリー出来る場所なのかな?って思います。

利益を残せるか残せないかは別にして・・・

(実はこれ重要w)

エントリーに伴う背景が違うと、エントリーの意味も自信度も全く変わるし、保有できるかできないか

などにも影響してきます。

読者さんでも同じところでエントリーしても利益残せなかったんですよねーーてへwみたいな話

よく聞きます。




後は5人がそれぞれ違う意見になるとき。。。


これは色々な可能性が考えられるチャートパターンや相場の動き方をしている時で



方向が決まってないときヽ(;▽;)ノ


確かにそういった攻め方もあるな・・・フムフム


その位置から初動を取りに行くんか・・・フムフム


ちょびっとだけの反応を取りに行くんか・・・フムフム



みたいな感じでその後の展開でどう変わるかは別にして、それぞれの可能性を追っかけている時

よく意見が分かれます。


どのような場所が5人一致していて、どのような場所が一致していないのか?

を考えればトレードのヒントになるのでは?と思います^^






先週の続きの動画です



遅くなりました!!m(_ _)m



配布URLはこちら


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 

  






お暇な方はどうぞ!


ではでは、よい週末を(o・・o)/~


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/24 14:13 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

FX口座開設マニュアル





みなさん、いつも応援ありがとうございます。GT5です。

 


先日の記事「
セントラル投資さんのウルトラFX」について多くのメッセージをいただきました。

 


その中で初心者でまだどこの口座を開設しようか迷っている方や、
初めて開設したいのですがどうすればいいですかといったメッセージを結構いただきましたので、
今日は初心者でもわかる(笑)解説手順を書きたいと思います。

 



これはほんとに初心者の方への手順なので、

すでに開設したことがある方などはスルーしていただいて結構です^^;



 

まだここの口座は持ってないよという方がいれば、

先日の記事でもお伝えしたようにかなり使いやすく便利なFX会社なので、

これを機にご一緒に開設してみてはいかがでしょう^^

 


 

 

それではセントラル短資FXで口座開設をする場合を例にとって順を追ってみましょう。

 

 

①以下のバナーリンクをクリックしてセントラル短資FXのホームページに行きます。

 

 

ウルトラFX

(新しいウィンドウが開きます)

 

 

 

②上記バナーより、口座開設ホームページに移動したらセントラル短資FXの魅力を十分理解しましょう

 

 

GW-20140115-223949.jpg

 

 

 

 

③セントラル短資FXの魅力を理解した上で「セントラル短資FX口座開設はこちら」をクリック

 

 

 

せんとらる

 

 

 

④口座開設の為の各種電子書面を熟読し、内容を十分理解したうえで、チェックを全て付けていきます

 

GW-20140114-222529.jpg

 

 

 

⑤「個人情報の同意」「リスク確認事項」をチェックし、最後に間違えがないことを確認の上

 

  一番下の「はい」をクリック

 

GW-20140114-222537.jpg

 

 

⑥次に基本情報の入力をしていきます

 

 最低でも必須項目は記入してください 

 

 

 

GW-20140114-223943.jpg

 

 

⑦出金先口座の入力

 

 セントラル短資FXで得た利益を引き出す口座を入力します

 

 ※当たり前ですが本人名義の口座のみ登録可能

 

GW-20140115-222543.jpg

 

 

 

⑧最後に投資に関する質問とアンケートの項目を入力して「確認」ボタンを押して完了

 

 

GW-20140114-224915.jpg

 

 

⑨申し込みが完了しましたら、口座開設審査には本人確認の書類が2種類必要です。

 

 

 メールか郵送かFAXで確認書類を送付して下さい

 

 必要書類としては以下の8つのいずれか2種類です

 

①運転免許証、②健康保険証、③日本国パスポート、④住民基本台帳カード

⑤「在留カード」または「特別永住者証明書」、

⑥国民年金手帳などの公的年金手帳、

⑦住民票の写し(発行から6ヵ月以内のもの)、

⑧印鑑登録証明書(発行から6ヵ月以内のもの)

 

 

GW-20140114-231022.jpg

 

 

 

 

⑩「本人確認書類」を確認後に審査を行い12週間程度で口座開設完了の通知が郵送で届きます

 

 

 完了通知書と一緒に口座番号とパスワードが記載された種類も同封しているので

 

 

 それを使ってセントラル短資FXにログインしてみましょう

 

 

 

 

 

これでFXへの第一歩が踏み出せたことと思います^^

またみなさんの疑問点などが多くご要望が多い時は記事にしたいと思います。

それではこれからも応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


あと、今なら1回の取引で 5000円キャッシュバック が付いてきます
更に、
セントラル短資FXさんの「FXダイレクト」「セントラルミラートレーダー」の
口座開設キャンペーンも申し込めば 合計15000円のキャッシュバック 
になりますのでお小遣い稼ぎにも是非どうぞ^^

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/22 16:31 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

複数足に振り回される



 こんばんは さとるです

 

 

ための所は無事に出産したという事でよかったです

 

 

次は3月に私の第2子ですね

 

 

私の長男・第2子ともに同級生とは、なんでココまで仲良くないといけないのでしょうか><

 

 

比較したくないのにしてしまうよねぇ~

 

 

3月とか釣りにいい時期なのに、自重してよって杭を打たれました・・・

 

 

年度末で仕事も忙しいから気持ちは釣りの時間を削るように心がけます^^

 

 

----------------------------------------------------------------

 

皆さん共通の悩みと思いますが

 

 

例えばドル円とか背景はロング相場だけど、1時間以下では短期でショートでいけばいいと思ってるけど

背景がロング相場なんでやりづらいって事を聞かれることが多いですが

 

 

皆さんはどですか??

 

 

 

こないだの ためため の記事にもありましたが

 

自信を持ってポジションを保有出来る場所って案外少ないですよね

 

また、自分の中で完全に目線固定出来てからエントリー基準まで待っていたら

戻ってこないでドンドン伸びていって入れない事だって多々あります

 

 

 

上記のように悩んでる人の多くは

 

 

複数足に振り回されてる人が大半だと思います

 

 

何となく自分自身だって思われる人も多いのではないでしょうか??

 

 

 

トレードスタイルは人それぞれ居ると思います

 

 

スキャル・デイトレ・スイングなど

 

 

また、トレードスタイルによって取れる(取ろうと思う)利幅も変わってきますし

ロスカット幅もそれに準じて変わってきますよね

 

 

損小利大っていうけど、それもトレードスタイルによって様々です

 

 

 

私がよく記事に書いてますけど

トレードするにあたっては基準軸があると思います

 

 

その基準軸を中心に短期の基準軸があり、長期の基準軸があります

 

 

 

例えば

 

私なら日足・週足で目線はロング目線ですが、すごい重要か?といえば

 

私のトレードスタイルには重要度は低いです

 

 

勿論、日足・週足の重要レートは頭に入れてるます

 

 

しかし、そこに当たったからといってエントリーはしません

 

 

利確ポイントとして使います

 

 

 

 

同じようにスキャルをするのに4時間足の目線が重要か?といえば

重要ではないです

 

 

イマイチな人は、欲の塊な人も多いですよねw

 

スキャルのはずが利益が出てきたらそのまま伸びていけ!

10pips取ろうと思ってたのに、気づけば50pips以上狙いに変わり結果ロスカット・・・

 

 

 

複数足を見ることは、強力な武器になります

 

ただ、間違った使い方をすれば何にもなりません

 

 

複数足の考え方については、過去ブログにも書いてあるし

レポートにも纏めてあります

 

 

今一度、自分がどのようなトレードスタイルを目指しているのか考えて

 

自分に合った基準軸を中心にシナリオを建ててみて見てくだい



それでゎ チャオ



水平線やダウ理論などがイマイチ理解できてない人は
1弾から順に勉強する事をオススメします

急がば回れ^^

 

 

複数足のレポートについては

第3弾のレポートに書いてあります。

 

詳細は下記より確認してみてください




3段 トランプ 



We Love FX GT5オリジナルレポート第3弾~MA・複数足の考え方、及び総合実践編~ 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/21 17:29 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

大事なんです、テクニカル ③

 

※ 現在ブログの応援が反映されていない状態です。

運営者さんに確認をとっているところですのでしばらくお待ちください。

多数のご心配のメッセージありがとうございます。

引き続き応援いただければ嬉しいです。

 

↓ ↓ ↓

 

お騒がせしました。

2230現在、復活してます。

 

だいぶ、順位が落ちちゃったので、

引き続きみなさんの応援おねがいします!!

 






こんにちは。つかさです。

 

最近ちょいちょい映画を見にいくんですが、

 

先日もまた見てきました。

 

20140120-永遠の0

 

今話題の『永遠の0』

 

むちゃ泣けていい映画でした。

 

 

ただ、

一緒に行った友達も横で泣いてて

 

泣くまではまだいいんですが、

泣き過ぎてエズいとりました 。

 

グスン・グスン・・オェ~・・・って。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そのせいで気が散って

いまいち映画の世界に入り込めなかったです。

 

むっさ、迷惑やわ(;´∀`)

 

 

 

 

それでは FX

 

・各時間足の相関関係

 (複数足を使った環境認識)

 

・明確な基準を持ってトレードする事。

 

・ここを超えたらあきらめる。

(ロスカット基準)

 

・攻めるべき方向。

(目線の固定)

 

・ここを越えたら目線を切り替える。

(目線の切り替え)

 

・ここに到達したらいったんトレードを終了。

(目標の達成)

 

の中で、

前回は基準が大事だよって話を書きました。

 

 

 

今日は目線の固定と切り替えの基準について

詳しく見ていきます。

 

 

基本はダウ理論。

 

複数足の話はこのシリーズの最後にするので、

まずは一つの時間足での判断。

 

ダウが無敵の聖杯ではないですが、

基準としてダウ理論を使う場合、

押安値・戻り高値を抜けるまでは目線を固定。

 

 

例をいくつか挙げるので、それで掴んでください。

 

 

この図は上目線

 

20140120-1.jpg

 

 

 

 

この図も上目線

 

20140120-2.jpg

 

 

 

 

この図もダウでは上目線ですけど、

 

20140120-3.jpg

 

全戻し(A字)なので押し目にしては戻し過ぎ感ありますね。

要注意です。

 

 

 

 

考えられる今後の展開としては。。

 

 

20140120-4-1.jpg

 

このように、上目線継続になるのか、

 

 

 

 

 

20140120-4-2.jpg

 

押し安値を抜けてしまい、下目線になるのか。

 

 

ですね。

 

 

ダウを使った目線の固定と切り替えは

基本中の基本です。

 

もしこの基準が曖昧だって人は、

ちょっと復習しないとダメですね。(;´Д`)

 

 

 

 

今は一つの時間足での話なので、

詳しくは書きませんが、軽くだけ・・・

 

 

②のように下目線になったとしても、

ただ、この時間軸では下目線に変わったけれど、

どこまで下なの?

 

これより大きい時間軸は?

 

上げ止まりは何?

 

何もないところで止まっているの?

 

目標達成して、短期から転換が始まっているの?

 

 

ってな事を、

複数の時間足を使って、

複合的に考えましょう。

 

 

この辺りの話はまた追々していきます。

 

 

それでは ノシ

 

 


 

 

ダウ理論については、

帯の話とかも含め、

こちらのレポートに詳しくまとめてあります。

 




●外為ジャパンさん
外為ジャパン 

●FXトレーディングシステムさん
FXトレーディングシステムズ 

 
 

条件を満たすと無料でGETできますので

まだ持っていないって人は是非入手してくださいね!!

 

※レポート配布条件等につきましてはリンク先の詳細をお読みください^^

※当サイト内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!


 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/20 11:09 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

実践的な考え方 Vol.2




みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

2月に長崎旅行をひかえている以外は特に近況は変化なしですww

なので、今日は今やってるアプリのゲームでも紹介しますww

先日「魔法使いと黒猫のウィズ」を紹介しましたが、
その後もトレード待機中のツールとして、
いろいろなゲームを試してはアンインストールしてました(/ω\*)

やはりウィズだけか…

と思っていましたが、
ようやく去年の年末2つ目のレギュラーになるものを見つけました♪

それが「サウザンドメモリーズ」というゲームです^^

最近はTVでCMもやってるみたいなのでご存じですかね☆

20140117_1.jpg


さくさく出来るし、
戦闘、武器、進化などのRPG要素もあって、
僕の好きな感じのゲームです♪

もしよければ僕のIDが「318239988」なのでやってみてください(*^-゚)v

もうやってて強いよって方はぜひフレンドになって下さいwww



***********************************************************************

それでは本題へ行きましょう^^

今年から実践的な考え方というタイトルで書いています。


前回の終りに

長期の1波目の途中を短期で取るのか?
長期の3波目を狙うのか??

という言葉ではわかりにくい説明で終わってたかと思いますww

今日はこれについって少しお話していきます^^

まずは前回の図を見て下さい。

20140110_1_20140117204854d10.jpg


これを長期とみた場合の考え方について実際のチャートでみていきましょう^^

まずは長期においてこのような動きが出たとします。

20140117_2.jpg


ここで思うことは、

「お、やっと抜けてきたか」

ってことだと思います。

今現在前回の図でいうX⇒Yが発生した状態です。


次にどこで待とうかと考えるわけですが、

まずは一番早いものとしてAというレートを考えます。


しかしここででてくるのが、

”どのくらい抜けたのか??”

ということです。


ここで誤解してもらいたくないのが、

じゃあどれだけ抜ければ早いので待つのか、
どれだけ抜ければ深く待つのか、

これらのことは数値化したり明言したりは出来ないということです。

これは完全に同じ相場はなく、ボラもその時々によって違いますし、
個人個人の経験や感覚が占めてくるものだと思います(ノД`)


そして、どの波をとりにいくのか?

これも見る人によって波のサイズが変わることがあるので、
一概にはいえないところです。

ただし、それでも自分の基準を持っていれば、
どの波を取りに行くのか?ということをはっきりといえることはできますよね(*^-゚)b

そしてその基準作りのための材料は、
このブログやレポートで作れるはずです( *´艸`)


ではここで例えば先ほどの長期チャートで次の足が陰線になってかえってきたとします。

そしてAのレートで反応して上昇を見せた場合、
これはまだX⇒Yの途中を取りに行くことになります。

はじめに言った長期の1波の途中です。
これは大丈夫ですよね^^

ようするに短期できれいにAのラインで反応した場合ですね。

そのような場合はしっかり入れている方も多いのではないでしょうか??


それではこれがこのような状態で長期で上がっていった場合はいかがでしょうか??

20140117_4.jpg


ご覧の通り抜けたことをきっかけとして、

一方的に上昇していることがわかると思います。


ではこの上昇は抜ける前から持っていないと入れないでしょうか??

もちろんこの長期のチャートではちょっと入れそうにありませんwww


でも短期ではどうでしょうか??

この時の短期のチャートはこうなっていました。

20140117_3.jpg



まずAのラインを抜けた波が1⇒2です。

これに対して一番早い押し目としてA付近で待ちたいと思っていましたが、
結局上のほうでもみもみしていっています。

しかし、その次の押し目はどうでしょうか?

少なくとも押し目候補としてBやCがあげらると思いますし、
ここを拾うのは難しくないと思います^^


さらに、その後3⇒4というかなりの上昇があります。

ではこの上昇に対しての押し目は??

ってことですが、これもまたこのチャートでは難しいかもしれないですが、
さらに小さい波では候補はあります。


この3⇒4に対してみなさんならどこと押し目候補にしますか?

このチャートから小さい波を想像できるでしょうか??


これが出来るなら一つのチャートで今はこの波、
これがだめならじゃあこっちの波を取ってみるかってイメージが出来ると思います。


今日行ったことは例えば1時間、5分の関係でもいえますし、
15分、1分などの関係でもいえることです。

あと忘れてもらいたくないのは短期の1⇒4の上昇はまだ長期のX⇒Yだということです。

つまりはまだ長期では抜けてから押し目をつけていない状態だということです。


今日はまずどの時間足での関係でもチャートの見方は同じだということを頭に入れて下さい^^


ではこのチャートの続きや、
その後のAのラインの使い方や考え方、
抜けた後の1発目などについて次回以降書いていきたいと思います(^-^*)ノ


それでは、また('-^*)/



   ※お知らせ

セントラル短資FXの口座開設の件でございますが、
誠に勝手ながら、下記日程にてシステムメンテナンスを実施させて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メンテナンス日時:2014/01/18(土)
※オンライン口座開設不可の時間帯は8:00-20:00を予定しております。
 時間帯は延長することがあります 。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記期間中は、インターネットによる新規口座開設申込みができなくなり
ますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご不便をかけして恐縮ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/18 16:45 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

目線の固定とその自信度 ~出産~





ども、ためためです

今日はなんと・・・

なんと!




 手術日です(・ω・)



はい、帝王切開なんですよね^^

一人目が逆子で帝王切開やったんで
今回が三人目ですが全員帝王切開です


そして帝王切開やと、
どうしても母体に負担がかかるので
今回が最後の出産になるという事も決まっています


なのでオトコかオンナが聞いてないんですよね! うへへへ(*゚▽゚*)


ちなみに、
僕はオトコ三人兄弟
甥っ子は♂x3
息子も♂
オヤジもオトコ三兄弟


♀期待感がハンパない状況です!


え? 聞いて(ヾノ・∀・`)ナイナイ ですって?

残念ながら今日はまだまだ続きますよw





よし、じゃあ先にFXの動画をUPしておきますか ふふ


配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 
 




前回の記事を書いたところ
いっぱいメッセージ頂いちゃったんでね、
回答編ということで動画作りました(^O^)



詳しい事は動画を見てほしいんですけど
今回の事で一番伝えたい事って


完全に目線を固定して自信を持って攻めれる場所は
意外と少ない


という事なんです

この上昇があったから買いで攻めたいねんけど
まだ売りの可能性も怖いな・・・
っていう微妙な所も多いんです


最初は「?」を頭につけながら・・・
そして、チャートが進むに従って
その「?」が薄れていき、
最後の一瞬、自信を持って買えるタイミングが発生する


そんな感じです('-'*)


全部が全部自信を持てる訳じゃないです
このエントリーどうかな?伸びるかな?
ってポジションも持ちますしね実際(・ω・)


そういうエントリーってやっぱり伸ばせないですし、
伸ばさないです
チャートもそういう動きをします


そして、待って待ってチャートが出来上がり
   ここはチャンスや!
と思ったところは強気で攻めていくわけですw



買いと売りしかないFX
やっぱりどっちの可能性も考えられる
局面が多くて当たり前ですよね




やから自信度は?って聞かれて

 63%(・ω・)

とかいう 中途いわ!ってのも普通やし、


そんな中、
できるだけ優位性が高いと思われる状況を
チャートから読み解いていく



そのために僕らは日々チャートとにらめっこしとるんやと
いう意識を持って欲しいです('-'*)




今回はみなさんから色んな意見頂いて楽しかったです
一番多かった答えはDの後でしたね


僕もBを見た後は「買いやろけどもう1つ信じきれない」
  Dを見た後は「買い確信」


って気持ちでした^^




はい、ということで
FXの話はこれぐらいにして
赤ちゃんの話に戻りましょうか!



性別判ってないので
名前、♂のパターンと♀のパターン考えましたよ!
一回の出産で2回分楽しんでる感じですね ふふ



どんな名前にしたか聞きたいです?
そうですか、聞きたくないですかw



ということで
手術は昼からですが
母子健康を祈って立ち会ってきます(^人^)



今日から1週間息子との二人暮らしが始まりますが
そんな事ができるのもFXで手に職付けれてたおかげ!


こんな時ぐらいは大いに感謝しますw




   ※お知らせ

セントラル短資FXの口座開設の件でございますが、
誠に勝手ながら、下記日程にてシステムメンテナンスを実施させて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メンテナンス日時:2014/01/18(土)
※オンライン口座開設不可の時間帯は8:00-20:00を予定しております。
 時間帯は延長することがあります 。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記期間中は、インターネットによる新規口座開設申込みができなくなり
ますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご不便をかけして恐縮ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/17 10:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

東京行ってきました。。。





こんばんはd-skです^^


今年も1月10日に西宮戎神社に行って来ましたヽ(*´∀`)ノ

僕は全国の人とお話する機会が多いんですが、えべっさんって全国区じゃないんですか?


なにそれ?知らん。。。ってよく言われますw


ニュースなどでもやってると思うねんけどな・・


20140116②



この門が、バーーって空いてダーーって走って競争して福男決めるあれです。


もう10年以上商売繁盛の祈願のため来ていますが、今年は一番混んでましたw

混んでたら入れないので夜の22時に行ったのですが・・・

なんと規制入場中で入ることもできず、車で待機すること1時間・・・・

さっきと何も変わってないww

仕方なく並んで1時間以上かけて参拝してきましたヽ(;▽;)ノ


おみくじも引きました^^

1月1日にも引いたんですが末吉でした、それは10日までの分ってことで

一回目・・・吉  まぁまぁやな、でも売買急ぐなって書いてあるなw

二回目・・・吉  

三回目・・・吉  

四回目・・・大吉!!キタ━(゚∀゚)━!

20140116⑤



毎年大吉出るまで引き続けるので巫女さんに笑われますw


今年は四回分で特大吉かな(´・ω・`)



そして11日東京遠征してきましたヽ(*´∀`)ノ


去年ペプシコーラを飲んでシールを集めて応募するってやつがあったんですけど、仲間の協力で集まったやつで

見事当選!!


20140116①



DRAGONさんと行って来ました( ´艸`)

会場は4500人規模の会場だったので普段より近くで見れて、もう最高でした!!

会場も最高に盛り上がってました!皆いっぱいコーラ飲んだんやろな・・・・

トイレで会った人なんて一人で600本買ったって言ってましたww





その後関東方面のFX仲間と合流して食事に行きました^^


前回はとんでもない居酒屋に行ったので・・・

今回は「塚田農場」ってところに行きました!!

関東の方では結構有名みたいですね

宮崎が本店らしいですが東京の方が店はたくさんあります!


なんとここが・・・


めっちゃ美味しいやないか!!!


しかも・・・・


店員のサービスが異常なくらいええやんけw


どうやら、一つのテーブルに担当が一人決まっていて、その店員が自分の思いつく限りのサービスを提供してくれるみたいです( ´艸`)


これがどれも気持ちよくって本当にいい店でした。


まず乾杯しようって生ビールを頼んだら・・・


僕たちがももクロのユニホーム着てたので

泡の上にmomokuroって書いてありました!!!!
20140116③




宮崎の地鶏も美味しかったし、頼んでもないのにサービスでいろんな料理持ってきてくれるし・・・お腹いっぱいになりましたw


そして最後はデザートで・・・

20140116④


こんなことまでしてくれましたヽ(*´∀`)ノ

なんか食べるのもったいなかったな・・・
(ちなみにこれもタダですよ)

リピート率70%超らしいです・・・

そりゃだれもが思うよ、また来たいってww

名刺作ってくれました^^

20140116⑥

行くたびに昇格するらしいです

役職上げたい・・・


それからみんなでサウナ&露天風呂行って気持よく寝ました!!

今回の旅も充実した良い旅でした(*´∀`*)






ではやっとFX行きますか・・・


読者様から質問です




突然のお問い合わせにて失礼します。

私は○○と申します。

日々、ブログを拝見しており、非常に有意義な内容に心から感謝しております。

またレポートも全シリーズを口座開設にて手にすることができ、私の教科書になっております。
そこで、質問をさせていただきたいのですが、

動画で「帯」が必ずでますが、私なりに動画も何度も見直し、FT2にて検証したりはするのですが
今一つ「????」と思ってしまう部分があります。
たまに、上昇トレンドであれば押しの入るであろうエリアを帯と考えてしまったり・・
また、レポート1段のダウ理論の説明で「神々の安値」を知って、そこが「帯」の最終ラインになるのは分かったのですが、「帯」もう一つのラインの考え方、というか捉え方がしっくりこないのです。

で、何が質問したいのかと申しますと・・・

・「押し・戻し」を考えるエリアと「帯」は別物ですよね?
・「帯」の引き方の定義はありますか?

お恥ずかしいですが、考えだしたら解決しないと先に進めない性格なので、初めてでこのような質問をし
失礼とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。



このような質問頂きました^^


帯ってなんなんですか?

ってことですよね


一応動画にしてみましたのでどうぞ


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 

  




それではまた来週(o・・o)/~
  


 
  ※お知らせ

セントラル短資FXの口座開設の件でございますが、
誠に勝手ながら、下記日程にてシステムメンテナンスを実施させて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メンテナンス日時:2014/01/18(土)>    ※オンライン口座開設不可の時間帯は8:00-20:00を予 定しております。
時間帯は延長することがあります 。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上記期間中は、インターネットによる新規口座開設申込みができなくなり
ますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
ご不便をかけして恐縮ですが、引き続きよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/16 20:11 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

セントラル短資FXさんのウルトラFX




こんばんはGT5です


ブログ右側の「口座開設」というところに
セントラル短資FX さんのバナーを


このようなバナー↓

ウルトラFX


貼っていました。



何件か問い合わせもあったので、今日はご紹介記事でも書いておきます!!



まず、このセントラル短資FXさんは
色んなサービスを展開しているんですが、
その中でも昨年からスタートした新サービス

 「ウルトラFX」

というサービスがなかなかいいです^^





このウルトラFXはブログでも話題に上がった
NDD(ノーディーリングデスク)方式です



NDDって何? 
って人は こちらの記事を読んで下さい→ FX業者 ~其の②~



まぁ、簡単にいうと
間にディーラーを通さない、インターバンク直結の取引ができる
というシステムですね



その最大のメリットはというと
どんなトレードをしようが文句言われにくいって事です



僕たちのブログでも散々話題になってますが
超スキャル連発での口座強制解約・・・これが起こりにくい訳です



さらには
間にディーラーを介さないので
スベリにくいってメリットもあります


つまり 個人 VS インターバンク という
透明性の高い取引ができる のです



下の表はウルトラFXにおける12月度のスプレッド状況です

せんとらる1


ご覧のように
DD方式の証券会社さんと遜色ないスプレッドを提供しています
そして右の 「マイナススプレッド提示時間合計」 という項目


これは何かといいますと・・・
買った瞬間、売った瞬間にプラス って事ですw


普通はスプレッドて 0.3とか 0.7とかですよね
それが -0.1とか -0.2とかの時が
ドル円なら月に213分あったという事です(ノ゚ο゚)ノ



NDDのデメリットはスプレッドが比較的高いというところでしたが
セントラル短資さんは完全にそのデメリットを打ち破っちゃいましたね^^





下のバナーからセントラル短資さんのサイトに飛んだら
 「ウルトラFXレート表」
ってのが上の方にあります

ウルトラFX



市場が開いてる時はここが低スプレッドで
めまぐるしく変動しています


是非ご自身の目で一度お確かめになってみてください^^


僕達5人も既に全員開設していて
何人かはメインとして使い始めています



また時間ある時に使用感等をちょいちょい書いていきますね
みなさんも興味ある方は是非開設してみてください^^


あと、今なら1回の取引で 5000円キャッシュバック が付いてきます
更に、
セントラル短資さんの「FXダイレクト」「セントラルミラートレーダー」の
口座開設キャンペーンも申し込めば 合計15000円のキャッシュバック 
になりますのでお小遣い稼ぎにも是非どうぞ^^



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/15 00:14 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

相場のイメージ


こんばんは  さとるです

 

 

今日は成人式ですね。熊本は天気もよくいい成人式が出来たと思います

 

 

私は初釣りに行ってきました^^

 

 チヌ

 

 

釣果は40cm弱を頭に3

 

 

----------------------------------------------------------

 

去年の私のブログでFXを釣りは同じって書いたんだけど

 

 

実は会社の同僚でもあり釣りの仲間でもあるMさんがFXを始めたそうな^^

 

 

今回での釣りでも思い知らされた

 

 

釣りはまず風や場所の環境認識をして仕掛けを作りスタート

 

撒餌して仕掛けを投入して釣る

 

 

FXは環境認識をしシナリオを作りトレードスタート

 

短期に落とし込みエントリーして決済するだけ

 

 

 

お互いに仕組みは簡単なんですよね

 

でも、結果を出すのが難しいよね

 

 

今回の釣りで

 

朝のチャンスで何も釣れずに

 

仲間でもあり師匠の仕掛けを全く同じにして挑戦したけど

 

午前中の釣果はボウズ

 

 

仕掛けも釣座もほぼ変わらないのに釣果は0:4

 

 

聞けばアタリが小さいのである

 

それを聞いた私は、ならば早合わせに徹する

 

 

しかし、掛からない

 

 

同じ手法を使っている頭の中では理解しているはずなのに結果が違う

 

 

 

 

FXはどうでしょうか

 

 

数あるトレードの考えがある中で

 

 

私達のレポートで勉強して理解してると思います

 

 

結果はどうですか?勝ってる人・負けてる人がいるんです

 

 

エントリーまでは一緒でも結果は2パターン居る

 

利確した人・戻ってきてロスカットした人

 

 

 

釣りもFXもシナリオ(イメージ)ができているかって事なんだけど

 

 

FXでいえばエントリーポイントは結構解ってる人が多いんだけど

 

エントリーポイントまでのイメージが出来てない人って多いんじゃないかな?

 

 

同じエントリーポイントでも

 

イメージしてたより、強く戻ってきている・ゆっくり来ているのでは

 

ポイントでも入る時と入らない時があります

 

 

皆さん、もう少し相場のイメージをしながらトレードしてみてください

 

勝てない人の多くは頭が硬い人が多いがします

 

 

基本は出来てるけど、応用が出来てない人ね

 

このことをいいたかっただけど

 

文章が下手で言いたいことが伝えられない><

 

 

1年以上ブログ書いてるのに成長なしですねww

 

 

時間ある時にでも動画にしてみようと思います

 

 

 

日本列島は寒波でキンキンに寒いですが

 

体調崩さないように今週も頑張りましょう

 

 

 

それでゎ  チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/13 18:29 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

大事なんです、テクニカル ②

 

ちくしょーー!!

雇用統計でチャートが止まりやがった(×_×)




こんにちは。 つかさです。 


事件です!!!

 

歯が折れました(>_<)

 

晩ご飯を食べてたら口の中に違和感。

 

ん? 米に石でも混じってたかな?

ん? これ、歯ちゃうん?

 

鏡を見ると、歯が半分くらい欠けていました。

 

痛みは全くないから、

とりあえずまた歯医者行かなな・・・くらいでした。

 

そして翌日の晩ご飯。

また口の中に違和感。

 

残りの半分も欠けてしまいました(;゚ロ゚)

 

不思議な事に、痛みは全くなかったけど、

さすがに焦って、

次の日、速攻で歯医者さん行きました。

 

表面は綺麗やったけど、

気付かないうちに、歯の奥の方で虫歯が進行していて

脆くなってたみたいです(。・_)

 

歯一本、10万円成...

 

前歯以外のの義歯は保険では銀歯になるらしく、

白い歯にするのなら、自費治療らしい。(ノД`)

 

 

 

 

はい、それではFX

 

前回の記事で、テクニカルを学ぶ上で

押さえるべきポイントを書きました。

 

・各時間足の相関関係

 (複数足を使った環境認識)

 

・明確な基準を持ってトレードする事。

 

・ここを超えたらあきらめる。

(ロスカット基準)

 

・攻めるべき方向。

(目線の固定)

 

・ここを越えたら目線を切り替える。

(目線の切り替え)

 

・ここに到達したらいったんトレードを終了。

(目標の達成)

 

でしたね。

 

 

 

これからそれぞれに見ていくわけですが、

 

上から順番にって思ったんですけど、

複数足の話は次回以降にするとして、、

 

今日はまず、基準について!!

 

 

パソコンからブログのトップページを見てもらうと、

↑↑↑のメッセージのところにも

 

相場で必要なのは絶対的な自分の「基準」

 

って書いてますね。

 

 

それは、

 

目線の話であったり、

ロスカットの話であったり、

エントリーの話であったり、

 

それぞれに基準が必要だという事です!!

 

 

もちろん裁量トレードなんで、

すべてを型にはめる事はできません。

 

その時その時の相場に応じて

臨機応変に対応していく力が必要なんですが、

 

それは基準があってこそ!

 

基準があってこその応用です。

 

基準の無い裁量トレードは

ただの当て物と一緒です(;・∀・)

 

 

例えば今、

ロング優勢なのか、ショート優勢なのか。。

 

何を基準に決めてますか??

 

なんとなく上がりそうだから、ロング?

なんとなく下がりそうだから、ショート?

 

例えば

もうそろそろ上げ止まる気がするから、

転換狙いのショート?

 

こんだけ上がったんだから、そろそろ上げ止まるだろう・・・・

 

何を根拠に??

そんなのはただの希望的観測に過ぎません(。・ω・。)

 

 

なんとなくや、そろそろではダメです

その、フィーリングや値頃感を徹底的に潰しましょう

 

人に説明できるようになりましょう。

 

というのは、

人に説明するためには理由が必要なわけで、

理由を説明するためには基準が必要なわけで、、。

 

逆に言うと、

人に説明できないトレードは、

あきまへん!!!

 

こうこうこういう理由でエントリーしました。

 

って人に言えるトレードをしましょう。

 

 

 

誰かと一緒にトレードしている人は、

エントリー理由をトレード仲間に説明してみるのも

いいでしょうし、

 

トレードノートをつけてる人は、

エントリーした理由を横に書いてみるのもいいと思います。

 

曖昧なトレードはやめて、

基準に従い、

人に説明できるトレードを心がけていきましょう。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/12 14:22 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

実践的な考え方 Vol.1






みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

もう年が明けてから結構立ちますが今年もよろしくお願いします☆


今年の1番の目標は去年よりも笑う

ことですww


おみくじは残念ながら大吉ではなく吉でしたが、

いいことしか信じないタイプなのでどんな結果でもオッケーです(*´ω`*)


今年1番目のイベントとして、

明日d-skさんと埼玉までライブに行ってきますww

あっちでFX仲間ともご飯食べる予定なので楽しみです♪


あと、2月に個人的に長崎に旅行に行くのですが、

いつものようにおすすめスポットがあれば教えて貰えると嬉しいです(〃▽〃)

***********************************************************************

それでは新年1発目の本題へ行きましょう^^

去年の最後に中級者の壁というテーマで書いていましたが、

今年初めのテーマは実践的な考え方でいきたいと思います(^-^*)ノ


おかげさまで僕たちのブログやレポートもかなりの読者さんに読んでいただいています。

また、さまざまなメッセージもいただいています。


そんな中で、

あと少し考え方を柔軟にすればいいのにな~

という方がとても多くいるように思います。


どういうことかといいますと、

基本に忠実にトレードするのは当然よいことですし、

それだけでも結果はついてきます。


ただ、おいしい相場=ここは取れる

というような相場で取れてない方が多いということです。


基本に忠実になるがあまりに待ちすぎてトレードできずにただ相場を見ているだけ…


というような状態です(ノД`)

心当たりはありませんか??


こんな方のために実践的な考え方として、

少し応用的なものを書いていければな~と思っています。


ただし、まだまだ基本の勉強中です!!

って方は参考までに見ていただければと思います(*^-゚)v


ということでまずは、

揉み合いを抜けた後のエントリーについていきます^^


揉み合いを抜けるということは、

ここからトレンドフォローのエントリーをしていこうという状態ですよね☆


ブログやレポートでは、

早い押し目や、最終ラインなどのポイントが書いていると思います。


しかし、例えばこれが、

1時間足で一番早い押し目を待っていたとします。

このような状態ですね。

20140110_1.jpg



この図は今までも何度も出てきている図です。

そして、僕たちは一番早い押し目候補として、

Aというラインを説明しています。


これを勉強して、例えば

「よし、1時間足の押し目までまつぞ!!」

と基本に忠実に待っていると、Aに到達しないでそのままどんどこ行ってしまった…(´;ω;`)

結局その上昇1回もとれてないやんか~~い!!


というようなことが起こります。


確かに1時間足ではその考え方が基本ですし、その考え方はあっていますが、

大事なことは、

その1時間足の一番早い押し目が下位足では必ずしも早いものではない

ということです。



あくまでAは1時間足であって、

下位足ではその上に押し目が存在していることも多々ある

ということです。



いまいち伝わりづらいかもしれないですが、

実はここでほんとに多くの人がチャンスを逃していたり、

戻ってきたときにはすでに下落の勢いが強くてさんざん待った挙句負ける

というようなトレードをしています。


このような方の特徴として、

どの波をとりに行っているのかのイメージ・把握不足が挙げられます。


先ほどの図でいうと、

1時間足の波でX→Yを1波とすると、

Aで待つというのは1時間足の3波狙い

Aに戻る前の下位足でのエントリーは1時間足の1波目の途中を取る

ということです。


この違いをしっかり意識しながらトレード出来ていれば、

勢いのある相場での下位足でのエントリーも出来てくるんじゃないかと思います(*^-゚)v


言葉にするといまいちわかりにくいですかねww(ーー;)

このような場面を次回以降もっと詳しくチャートも使いながら見ていきたいと思います。



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/10 16:33 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます(*^3(*^o^*)





あけましておめでとうございます ためためです(*´・з・`*)


みなさん、2014年順調なスタートを切っていますか?w


僕はといいますと
息子が41℃の熱を出し救急病院で年をまたぐという
なかなかのスタートダッシュを切りましたd(・д・`。)ノ


0時過ぎたと同時に数人の友人から

 「おめでとうございます(^ε^)-☆!!」

って電話が嬉しそうにかかってきましたが
なんもめでたい事なかったです(・ω・)



熱が下がったと思ったら次は身体中に発疹が・・・
お子さんをお持ちの方ならご存知かと思いますが
突発性発疹という病気でした('-'*)


1歳までにかかり易く、そこで抗体ができるみたいですが
そういや息子はまだかかってなかったです^^







そんなこんなで新年早々バタバタしましたが
FXもちょいちょい取引開始しております^^
年明けから面白い動きしてますな~w


下はドル円の1H足です

1h.png


黄色↑から105.12まで上昇しましたが(1月9日14:30現在)
直前の紫の動きがあったため
簡単には利益を抜きづらいかな? ってチャートです


1h足で大きく上下に振られているので
長期の環境認識が出来ない人は
ホゲーー っとなっとるかもですなw



では少し週足を見てまみす
あんま見ない人も多いでしょうw

週足


週足陽線連続で 5/22高値103.735 も抜いちゃったよ!
てとこです



日足へチェンジ

ひあし


高値を抜く時に青ボックスで囲んだ攻防が見られます
そして高値を抜き103円後半がサポートに変わっています
週足レベルでみれば全然売られてません


さらに4H足へ

4じかん

4Hレベルの高値からの売り失敗が確認でき
赤↑付近で買われ高値を更新していきました



そして今黄色↑付近は
5/22高値103.735を上抜き、
その103円台後半辺りを押し目に
高値を狙うか? って状況


但し
週足・日足レベルでは浅い所から買ってますよって意識を持ちつつ
抜けて1発
日足・4Hの高値を抜く時の動きを利用して買っていく状況



で、4hは押し目買いやけど1Hの形は弱いよっていう下の黄色○で
囲った部分の上昇


ここがおもしろいですね

1h2.png


この中を下からバチンのロングホールドとはなかなかいかんです('-'*)


ただ背景が頭に入っていれば
動きを確認しながら
安全に抜けるところは抜けます
そのために短期足を見ています




下は15分足です

15ふん


みなさんならA~Gのどの上昇を見て買っていく判断をしますか?('-'*)
実際、この相場なら
買ってみた人
売ってみた人いると思います


背景があり、
時間足ごとのサイズ・形を紡ぎあわせて
エントリーしていく^^


振り回されるだけの短期足なら
今すぐXボタン押して下さいw



そして現在赤○で囲んだところは
アカン!って言われるまでは
とりあえず上優先で入っていくしかないですよね


ブログ書きながらロングホールドしてます ぷ
全然あがらんw


まぁ指標weekやし、そういう動きも想定に入れています
昨日のFOMCもてんで動かんかったね~
せっかく4時まで起きてたのに・・・
ドラクエしながらw






ではでは
昨日の動画の続きUPしますね



  配布URLはこちら


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 
 



さて、ほなほな2014年・・・一緒に楽しみましょう(*^3(*^o^*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/09 15:53 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

2014年も宜しくです(*´ェ`*)




 あけましておめでとうございます!!d-skです^^

2014年になっちゃいましたね!

今年はお正月休みが長かったみたいですね。

そろそろ通常運転に切り替わってきた頃でしょうか?ヽ(´▽`)/

年末から年始にかけてびっくりするぐらいたくさんの方にメール頂きました^^

1年間ブログ見てきて勝てるようになりました!

負け続けてたけど負けにくくなりました!

自分の基準が持てるようになりました!

等等、感謝していただくメールがたくさん来ていました!ヽ(*´∀`)ノ

余りにも数が多い為個別に返事するのがちょっと出来なさそうです

ってことでこちらに書かせていただきました!!

暖かいメッセージと応援本当にありがとうございました!!!!


本年もよろしくお願い致します!!


さて、僕のお正月はといいますと・・・

毎年のことではございますが

寝る→食べる→テレビ見る→寝る→食べる→テレビ見る

の無限ループで特にどこにも行っておりませんw

初詣に行ったぐらいでほぼ引きこもり状態・・・

今年は運動をもうちょっとしたいと思いますヽ(;▽;)ノ





皆さんは今年の目標もう決まっていますか?

スタートの地点でゴールが決まっていないと絶対に走れませんよ!!

24時間マラソンでも武道館というゴールが決まっているから走れるわけであって

スタート時に「ゴールは?」って聞いて

「んーーー特に決まってない!」

「とにかく行けるだけ」

なんて言われたら走れませんで!絶対にw


とにかく走ろうと思っているならゴールを決めることから始めましょう!

せっかく1年が始まった訳ですから、今年こそは!なんて思っている人も多いと思いますヽ(´▽`)/

これを見ている読者の方はFXやっている方の中でも意識高い人が集まっているのかな?

という感じは見受けられます。

初心者の方に解るように書いている記事もあるんですが、どうしても動画などは初心者に向けて

なかなか作っていないので伝わりにくいのかもしれません。

今年は僕たちも新たな目標に向けて頑張っていきたいと思いますので応援よろしくです!!


さてさて相場の方はどうでしょうか??

ドル円、ユーロ円はまだ買いの方が強いみたいですね^^

まだ正月モードだったので、そろそろトレードの方も頑張っていきたいと思います(´・ω・`)



新年一発目ということで昨日何人かで動画とってまいりました!


よく出てくるHさんがいくつか画像を用意してくれたので

その画像を使って質問に答えていくって感じの内容です!


興味ある方は見てください(´・ω・`)




  配布URLはこちら


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)
 

  







では今年もよろしくですーーーーー(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/08 18:16 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

もう少しなトレーダーPart2

  /ヾ∧
彡| ・ \
彡| 丶._)   あけ馬しておめでとうござい馬っす
 (  ∩∩


今年も皆さんの応援がある限り実りあるブログを作っていきたいと思います




 

 

新年早々に実家の浦安に用事が出来たので

 

 

2日~5日まで帰って来ました。

 

 

わざわざ、旅費が高くて混む時期に行く必要はないと思ってたのに

 

 

呼ばれて逆に高く付きましたwww

 

 

今年も5人に何か皆さんのお役に立てる事ができたらいいなと思います。

 

-----------------------------------------------

 

早速だけど、去年12月初めの方の記事で

 

 

「もう少しなトレーダーPart1」ってのがあったと思います

 

下記URLより見直してみてください

 

http://gt5fx.com/blog-entry-465.html

 

だいぶ遅くなりましたが続きを書こうかと思います。

 

 

 

相場の事は理解している。私達が言う事も解っている。

 

 

レポートも読み尽くした。なのに勝てない・・・・人も多いはずです。

 

 

そんな人の大半は自分都合のトレードをしているからなんです。

 

 

薄々と解ってらっしゃる方もいるのではないでしょうか??

 

 

まだ、安定して勝ててない方は、まず自分の基準軸に対してトレードしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

例えば

 

 

上昇場面で一旦、基準軸より上が押し目を探しに来てる場面

 

 

長期での押し目候補に来たら、「バチコ~ン!」そのまま爆上げじゃぁ~~!!って

 

 

保有してロスカットで終ることないですか??

 

 

 

間違えでは無いですが、「バチコ~ン」ってエントリーした時に

 

 

自分の基準軸の流れはどうなってますか??

 

 

勿論、長期は短期より強いので上がる確立は高いです

 

 

ただ、そのまま行きます??基準軸の下がってきた下降トレンドは無視ですか??

 

 

 

V字で上昇も考えられますが

 

 

まずは基準軸のファーストレジまでで利食いして

 

 

基準軸の売り失敗を確認してから伸ばしてみてはいかがかな??

 

 

 

また、「バチコ~ン!」せずに

 

 

売り失敗の確認した後に

 

 

基準軸が上昇の流れになってからでもいいと思いますよ

 

 

特に負けてる人に多く見られるのが

 

 

・長期押し目で何回かトライしてロスカットして負けて最後の上がる時にはエントリー恐怖で

 

 入れてないパターン・・・(心辺りのある方いません?)

 

 

 

・慎重になり過ぎて行ってしまう。イメージ通りのはずが自分の時は落ちるかもと思い込みが入り

 

 自分のパターンなのにエントリー出来ていない・・・

 

 

・長期押し目はバッチリ的中した後に基準軸の転換を待ってから入ろうとしたが

 

 長期の押し目から離れすぎて怖くて入れない

 

 勇気を持って入った所は遅すぎて上昇の天辺でロングしてロスカット・・・

 

 

 

新年の挨拶にも書きましたが

 

 

基準をしっかり守ってみてはいかがでしょうか??

 

例えば

 

デイトレなら15分・スイングなら1時間4時間・スキャルなら5分・超スキャルなら1分

 

 

最低でも自分のトレードスタイルに合った時間軸に対してトレード戦略を建ててみては?

 

 

 

それでゎ チャオ

 

 

 


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/07 16:19 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

大事なんです、テクニカル ①

 

ども、つかさです。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

すいません、

ブログサボリすぎました(>_<)

 

景気づけに一発

応援ポチの方もよろしくです。

 



 
年末年始にかけ、

多くの読者さんから年賀メールをいただきました。

 

お一人ずつお返事できなくてすいません。

 

全部読ませていただきました。

ありがとうございました。

 

メールを読ませていただき、

今年も頑張っていこうと

あらためて思いました。

 

 

 

今年のお正月は

友人宅で笑ってはいけない見ながらの

年越しそば食べながらの、

カウントダウンしてました。

 

そして元旦は初詣に行き

おみくじを引いてきました。

 

 

20140106-おみくじ

 

大吉 キタ――(゚∀゚)――!!ーー

 

相場:待て 動かせば損 (>_<)

 

動かせば損って・・・汗

あかんやんw

 

 

損はしたくないので、

 

今年もしっかり

押し目を待ってからトレードしたいと思いますww

 

 

 

はい、それではFX

 

去年の年末に、

僕が相場から強制退場させられるまでのストーリー

を書きましたが、

 

その続編として、

復活から現在までの話を書こうかな

とも思ってたんですけど、

 

それはまた別の機会にでも書きたいと思います。

 

今日は強制退場を喰らった経験から、

テクニカルが大事だよって事を

新年一発目の記事として書いて行こうと思います。

 

 

 

僕がFXをやっている事を知っているのは

リア友の中では、

ごく親しい友人だけだったんですが、

 

なんか隠すんも面倒くさくなって、

最近は、「仕事何してるん?」

って聞かれた時は、「ん? FXやで」

って答えてます。

 

さすがに、金額の話はしませんけどww

 

 

まずは

 

「そんなんで食っていけるん?」

ってビックリされますね。

 

その次に、よく聞かれるのは、

 

FXって簡単なん?」

「ちょっと勉強したら俺でも勝てるん?」

 

僕の答えはYes

 

勝率だけで言ったら、

損切りせんかったら

ほとんどの場合、勝てますw

 

ただ、勝ち続けれるのかと聞かれたら

答えはNo

 

勝つ事と、勝ち続ける事は全く違います。

 

コツコツドカンという言葉がありますが、

前回までの記事での

僕が強制退場させられた話

その典型的な例ですね。

 

FXを勝つか負けるかのギャンブルとして、

娯楽として楽しむのなら、

適当に売買しとけばいいですけど、

 

それで稼いで生計を立てようとするのであれば、

大事なのは、勝ち続ける事

 

100回トレードして、

1回でも大損したら、

 

はい、終了ーーー!! 

お疲れ様でした。 ですw

 

ここで言う勝ち続けるとは、

勝率を100%にしろって意味ではないですよ。

 

上手に負けろって意味です。

 

退場させられないようにねw

 

上手に負けるとは小さく負ける事。

 

ただ勘違いしてほしくないのは、

損切りは○pip以内じゃないといけないとか、

そこはこだわるところじゃないです。

 

期待利益に対してのパーセンテージで考えるのが正解ですね。

 

 

勝率にもよりますが、

 

例えば15pip先に目標のラインがあるのに、

ロスカットが20pipとかだと問題ですが、

 

目標まで60pipあるのなら、

20pipのロスカットでも大丈夫ですね。

 

って事です。

 

 

 

上手に負けてトータルで勝ち続けるためには、

やはり、テクニカルで武装する必要があります。

 

 

・各時間足の相関関係

 (複数足を使った環境認識)

 

・明確な基準を持ってトレードする事。

 

・ここを超えたらあきらめる。

(ロスカット基準)

 

・攻めるべき方向。

(目線の固定)

 

・ここを越えたら目線を切り替える。

(目線の切り替え)

 

・ここに到達したらいったんトレードを終了。

(目標の達成)

 

 

これらの事は今までブログやレポートでも

さんざん書いてきましたし、

動画とかでも話してますね。

 

去年からずっと応援してくれてる方なら

理解なさってるかと思いますが、

今一度、確認しましょう。

 

 

この辺が曖昧なままだと

なかなか勝ち続ける事は難しいですので、

まだ勝ちきれてない方は、

これらのポイントをしっかりと押さえていきましょう。

 

 

 

みなさんは去年一年どうでしたか?

 

勝てるようになった人。

勝ててはいないけど、負けなくなってきた人。

まだまだこれからって人。

 

様々だと思いますが、

今年も一年がんばっていきましょうーー!!

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/01/06 10:30 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)