実践的な考え方 Vol.7





みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

先日ある商店街を歩いていると、

前方端っこに何やらテレビの撮影部隊と思われる人が3人いました。


なんやろ?と思って横目で見ながら通っていると、

その中の一人が近づいてきます・・・


え、これ確実に自分に向ってるよなと思って、

急きょ目をそらして歩いたのですがwww


「すいません、○○テレビなんですがちょっと取材よろしいでしょうか??」

と声をかけられました。

(FXの取材ならお断りしますww)

と頭でしょうもない事を思っていましたが、

どうやら内容は夕方にやっている街角のちょっとしたコーナーみたいなもので、

5分くらいビデオカメラを向けられてしゃべりましたww


こういうコーナーってあらかじめエキストラ使って、

偶然取材しました的な感じだと思ってましたが、ガチなんですねwww


テーマはまわりの友達にあまりいえてないことというものでしたが、

僕はばっちりと、

「ガチでモノノフだとあまりいえてません」

といってやりました(/ω\*)


その後、ガチ度合いを聞かれて熱く答えましたwwww


まぁ、いろいろ撮影してその中から選んで放送とかいってたし、

そもそも何時のどのコーナーかも聞かなかったのですがww


***********************************************************************

それでは本題へ^^

前回の記事を読んでいただいた方は、

一つ上がったとか一段下がったとかいった場合に、

僕たちがどういう状態をいっているのかがおわかりいただけたかと思います^^


それを踏まえて今日は、

”戻り方”

についてお話していきたいと思います。

戻り方とはどういうことか。


少しだけ前回もいいましたが、

エントリーする際には押し目や戻り売りポイントで待っていると思います。

これは勉強されてるみなさんはそれぞれ基準があると思います^^


では、そのポイントまできたらなんでもエントリーしていくのか??

と聞かれたらどうしますか??


「基準を持って待っているので、そりゃエントリーでしょ(`・ω・´)ゞ」

って方もいるかもですねwww

ただ、少し待って下さい(☆w☆)


基準を持って決めた候補でエントリーするのはもちろん素晴らしいことですが、

それならばあらかじめそのポイントは決まってるので、

候補が決まればチャートなんて見ていなくてもよくないですか??


それならOCOを仕掛けて遊びにいった方が有効ですよね( *´艸`)

OCOの得意なさとるさんは有効に使ってますねwww

あ、さとるさんは仕事やからしゃーなしかww


と、冗談はさておき、

せっかくチャートを見て裁量をするなら、

それをしっかり活かさないともったいないですよね^^


直近の動きを見ながらトレード出来るというのが

裁量の最大のメリットだと思います☆


そこで一つでてくるのが、

”戻り方”です。


ではこれから具体的に説明していきたいと思います。

例えば1時間足で下に抜けてきた状態とします。

当然次の目標目指して短期足で入っていく準備をしているかと思います(`・ω・´)


そんな中で5分で待ちたいポイント、15分で待ちたいポイント・・・

があると思うのですが(もちろん1分にもあります)

このような感じですかね^^

20140227-1.jpg


この時にAのポイントから戻しが来たとします。

※このAは次の目標まで到達前のポイントです。次の目標に到達していたら話が変わりますのでww


5分足では水色のラインでエントリーしたい、15分ではオレンジかな…

なんて候補があがると思います。


5分でエントリーしたいのは、

その波が早くて15分まで来ないんじゃないか??ってことですね^^


ただし、これがどこまで戻ってくるのかなんて誰もわかりません。


1時間最終ラインを抜ければおかしいので、

究極そこまでロスカットをとればいいのですが、

そうなるとはんぱない許容をしなければいけないことが多くなりますよねww


仮に逆行すればそれは耐えれない(ノД`)

ってことで短期足でリスク限定できるポイントを探すわけですが(*^-゚)b


その中での判断として、”戻り方”に注目したいと思います。


仮に1時間で抜けてきたときに、

「まずは5分足でチャレンジや!!」

って決めていたとします。


そして戻りを待っているとこんな形で戻ってきた場合、

20140227-2.jpg


この時Aで停滞した後に戻ってきています。

そして紫の四角の上限Cを上に抜けて5分足では一つ上がった状態です。


この時に考えなくてはならない事は、

・当然1時間の次の目標に対する戻りを狙っているので目線は下

・一番早い戻り売りXでいくかもしれないけど、5分足で一つあがっている



これを踏まえると、

「XとCの距離が全然ないから少し様子をみたい」

「ここで一段上がる動きをしたので、深いYや15分までまってみるかな」

などの選択肢がでてきます。


もちろん早いXでも行くことはありますが、

もしそうであるならば、先ほど揉み合いを展開した紫四角は勢いよく抜けてもらわないと困ります。


XとCの距離がある程度あれば、

Cから跳ね返されるような動きになっても逃げる事が出来ますし、

逆に距離がなければ跳ね返された時の耐えなければならない含み損は大きくなります。


勝ち切れない人の中に、

方向はあっているのに、とらえるまでに連敗をしてしまって、

結局トータルマイナスやとらえたポジションの前に負けが大きいので最後のポジションを持ち切れない・・・

といった方も多くみられます。


その心理はよくわかります。


・抜けたんだから早くいったらどうしよう・・・置いて行かれるのは嫌だ・・・

せっかく方向あってるのに、置いていかれて一方的に延びたらくやしいですもんねwww

・せっかく待ったポイントまできたから一刻も早くエントリーしたい・・・

せっかく待ったポイントなのに、スルーしてもう一つ待つのはまた疲労が溜まりますもんねwww



もちろん、押し目や戻り売りを100%ドンピシャで捉えるのは難しい以上、

ある程度の含み損を耐えることになる場面もありますが、

リスクをしっかりと見極めながらのエントリーをしていけばトータルでは勝てるはずです。


押し目や戻り売りを狙うことはわかってる、

そして基準もあるからエントリーポイントもわかっている、

なのに勝ち切れません・・・


って方がいるのならば、

もう一歩踏み込んで”戻り方”に注目しながらトレードをしてみてはいかがでしょうか(*^-゚)v


まぁ、慎重になりすぎてエントリー恐怖症になるのも考えものですが(*>ω<*)

リスクがゼロがない以上、そこと付き合うのは確実なのですが、

新たなリスクが発生した直後に戦いを挑まなくてもいいですよねww


仮に今回の図のような動きになって、

Xで待っていたけど距離ないから、Yで待つかと思ったら、

Xで行ってもうたやんかーーーー


ってなってもめげずに次のポイントを探せばいいんです(*^-゚)b


負けないこと=負ける要素が少ない中でのエントリー

が重要なので、そこを気にしていたら耐えられませんwww


それでもXでエントリーしたいのであれば、

・いつでも逃げれる準備⇒さらに深く(例えばY)待つシナリオ

・Yまでの距離もないならそこまで耐える準備⇒Xを抜けれても焦らない準備

・紫四角はあっさり抜けないと違和感を持つ⇒XとCの間でやりあう可能性を考える、さらに深く来る事を考える


このように気持ちの準備をしっかりした上でエントリーして下さい(*^-゚)b

つまり深く戻してもなるべく軽傷で済ましたいということですね♪


次回以降実際のチャートを見たり、

どんな戻り方があって、どのように狙っていく考え方があるのかなどを書いていけたらと思います。


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/27 16:49 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

3の3の3



どもん~ ためためです

相変わらず主夫トレーダーっぽい生活を送っていまして

よくスーパーに買い出しに行くんやけど・・・


今日はスーパーのレジの人に一言いいたい(・ω・)



ドリンクから野菜までカゴいっぱいシコタマ買い込んでレジを通すと


そこで買い物カゴから精算済カゴに移していくやんね


でさ、

そこで重いものから下に積んでいくやんか 

精算済カゴの中に

やたら丁寧に!



その整理整頓された精算済カゴを

スーパーの袋に詰め替えるのに

僕は重いドリンクから袋に入れたいから

ぜーーっんぶカゴひっくり返して詰め直すんよね・・・




そんなユーザーの哀れな姿を毎日毎日見てるはずやねん

レジの人(・ω・) 隣で袋詰めしてるんだから・・・


何とかならんのかね???


ならんのよな・・・

俺もいい案がある訳じゃないねん・・・


でも毎回ひっくり返す作業する度に
やり場のないイライラが・・・('-'*)


何かいいアイディア提供してくれる主婦の方募集です(´・ω・`)







さ、しょーもない話は辞めて・・・

今日は動画2つUPしまっす


1つはラグさん動画の続きやね
落とせる方から落として下さい('-'*)

A ラグさん動画③

B ラグさん動画③


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 








で、もう1つは
高値圏で安易に短期トレンドフォローして負けちゃう人
のために作りました(・ω・)


途中まで言葉と画像で作ってたんけど・・・
めんどくさくなって動画にしました(〃д〃)


A 3の3の3

B 3の3の3


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 





簡単にゆうたら

レポートでもゆうてる3の3・・・長期と短期が揃ったところ

それをどこで使うの? って話


今いるゾーンを上層・中層・下層に分けるとしたら

それぞれで使うならどんなリスクを想定せなあかんのか?


長期1波目に呑みこまれてロスカットしてませんか?



次回、言語化してもええかな('-'*)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/26 17:13 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

PS4発売しました。。。。



こんばんはd-skです(*´艸`*)



先日、買いました。

ついに出ました、やっと発売されたんです。


20140225① 


PS4!!!


最近ドラクエばっかりで全然やってなかったプレステなんですが・・・

私、ゲーム大好きなんです。


もともとSkypeなどもゲームする時使ったことあるし、昔は友達とボイスしながら

よくPS3のFPSやってました(*´ェ`*)

FPSってなんやねんって話ですが、わかりやすく言うと武器持ってバン、バンって戦うやつ・・・


わかりやすく言ってないな・・・


戦争もんのゲームとかです。

FXやるようになってからずいぶん遠ざかってました。

パソコンの前にいることが多いし、集中してゲームってしばらくやってないなーなんて・・・

ドラクエはめっちゃやってるけどw

そうや!リビングのテレビに繋ぐからアカンねやって思い、今回のPS4はパソコンのモニターに繋いだったw


すると右でチャート、正面で攻略サイト、左ではPS4!!とっても快適じゃありませんか(*´∀`*)


早速、龍が如くシリーズの最新作をやってみました^^

今回の舞台は幕末、維新。

主人公は坂本龍馬!!

何故か世の男子はこの時代の話が大好きです!!(・。・)

僕も新選組とかめっちゃ好きやし、まさにど真ん中のゲームなんでめっちゃ面白いです!!!


話変わるけど、PS4でPS3のゲームって出来へんらしいですねw

全然知らんかった・・・

おなじPSやのになんでやろね?


って、たらたらブログ書いてるけど、これ興味ない人全然どうでもいい話やねw


ついでにもっとどうでもいい話しよか



昨日近所のスーパ行ったんです。

何買おうかなーーなんてウロウロしてたら

おばはんがメモ見ながら買い物してたんです。

好奇心の塊の僕は、何が書いてあるんやろ?

ってチラチラ見てました、なかなか見えず回りこんで|д゚)チラッ

やっと見えたメモには


ひらがなで


てっぱん

ばなな

しいたけ


って書いてありました。


てっぱんってなんやねん!!って思いながら

スーパーに鉄板なんて売ってんのか?って思いながら

おばはんを付け回しました。まるでストーカーです


おばはんは、しいたけとバナナはすでにカゴの中に取っていて

その他には野菜や魚介類、肉、焼き肉のタレ的なやつ・・・・・


これ鉄板焼きの材料やないか!!!


なんで椎茸だけ書いて、鉄板って書いてあったんやろ??

謎だらけのメモ・・・


の話でした。



はい、黙ります。。。。





相場の方ですけど、ドル円は先週から4時間レンジ抜けませんなw

なんとも、旨味のない相場です。



先日一緒に動画を撮ったmikuroさんからメール来てましたヽ(・∀・)ノ

文中に黒字でアドバイス書いておきました。



こんにちは、mikuroです。先日は動画でのアドバイスありがとうございました。

とてもとても緊張しており、、本来のオタク戦闘力の半分も出せませんでしたが、大変刺激的な内容でとても参考になりました。

いかに自分がチャートから何も読み取れていないか、また背景をないがしろにしていたかがよくわかり、改めて各時間足における波のイメージと縦軸の重要性が理解できました。

そしてあの時すぐにはわからなかったのですが、数日後、波のイメージの実際のトレードへの落とし込み方が突然理解できたように感じました。

たとえば大局は上だけれど、この時間足の波では下に向かってるから積極的なショート、などの考え方が理解できたと感じています。
それまでは大きい時間足が上なんだからロングしか狙えない~と思っていました…。


このような考え方の気付きをもらえたことが、先日の動画撮影の大きな収穫です、本当にありがとうございます。


ただ、情けないのは上記の気づいた、理解できた、というのが本当に皆さんの考えているような方向性であっているのか、という点です。

実際のところ、あれから仕事やなんやかんやで1週間ほどトレードはできず、普段もあまりトレードに時間をかけられないのが実情なのでデータが少なすぎるので
ご連絡するのもアレなのですが…

普段は朝1日の戦略を立てて、狙ったレートまで来たところでトレードする、という感じです。

なので昼間、2~3回のトレードで1日まだ10~15pips前後が成績という情けない感じです…もちろん±0な日もあります。

本当は夜トレードすればいいのでしょうが、夜は子供たちと寝落ちしてしまうかトレードの見直しをしているためトレードしておらず…。へへっ。

長々とすみません。そこで。


本日、2月24日の昼のユーロ円の下落についてもし教えていただけたらとてもうれしいです。
朝の時点での私の戦略は以下の通りです。

週足
2月2日の週の136.23が押し目とすれば週足の波では上昇中
ただし押し目がさらに深くに入ってくることも視野に入れとくべし

日足
141.25付近をはっきり越えてくれば上目線
V字回復してるし上がりたいのかな。

4時間足
4時間足の波では141.252に向けて上がるか、140.30に向けて押し目を付けるか。
140.80付近で持ちこたえれば141.252に向けて高値更新チャレンジするだろうし
それが無理ならいったん140.30まで落ちていくだろう。なにも障害ないし。


4時間足の考えっていうより、これは1時間足での考えって思ったほうがいいかもですね(^_^;)
日足や4時間での上昇目標は一体どこなのか?を付け加えて考えて見ては?

その上でロングをどんどん狙って行くのであれば下位足でタイミングを取りましょうって話になります。



141.0をしっかりこえてくれば、まずはロングでエントリーしよう
140.80から下がってしまえばそこからは140.30まではショートでいこう

と考えておりました。
そして実際、
10:03に140.99でロング、140.92で損切り。
11:16に140.82でショート、140.30をめがけて保有するつもりがたった7pipsで利確…
12:02に140.57でショート、同上。+7pips…チキン!


画像5分足で作っときました。多分あってると思います。

20140225② 


エントリータイミングについては早すぎたと思っています。ていうか下手すぎて死にたいです。
本当なら140.73を割ったあたりで1回だけショートエントリーすれば良かったなぁ


141.0をしっかりこえてくれば、まずはロングでエントリーしよう
140.80から下がってしまえばそこからは140.30まではショートでいこう

って書いてあるけど超えてくる前にはいっちゃってるねw

最初のロングは高値掴んじゃった感あるんでもうちょっと待てばよかったですね^^
結局上がってませんが・・・

真ん中のショートはうまいんですけど、何故ここから入れたのか?
が大事ですね。後はどこまでロスカットを許容するか?

最後は勢いに任せて行っちゃった感じですかね?w

利確に関してははっきりとした正解なんて無いのでいいんですけど

エントリーのタイミングは、どの足で判断しているかにもよります。
更に細かく1分足で見ていました。だったらまた話も変わってくるでしょうしね^^



重ねて、長々とすみませんすぎます。
ここで。
現状の自分の問題点は

・そもそもの方向性
・エントリータイミングの精査
・利確

じゃないかと思っています。
そこで、

・考え方は皆さんのアドバイスが少しは活きた感じに向っているか否か
・今日の下落に対して、皆さんならどこで入ったか、どうして入ると決めたのか

を教えていただけませんか!あつかまし!このオタク、あつかまし!と思われるのは重々承知です。
しかも方向性の確認ならもはや動画メルマガで素直に今解説されているドル円にせぇよって話なのですが、なんかユロ円ではじめちゃったもんで…。
日々お忙しいと思います、お手すきの際でも結構ですのでもしお気が向きましたら…

長々と失礼いたしました。そして先日は本当にありがとうございました。
皆さんのさらなるご活躍をお祈りしております。



ここからここの間でトレードするなら?ってことでちゃんと戦略立ててやっているので
素晴らしいと思いますよーー(*´ェ`*)

FX初めて半年の方とはやはり思えませんw

すごく簡単なアドバイスになってしまいましたが、また一緒に動画でも取りましょう(^_^;)



今日は先日のラグさんの動画の続きもアップしときますね

所得先2→ここをクリック

中身は同じです


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 

 



ではまた(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/25 17:11 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

私の相場のイメージPrat1




こんばんは さとるです

起きたら毎朝涙しているオリンピック期間も終わりですね

ジャンプの葛西選手、スノーボードの竹内選手

苦しい中、最後に素晴らしい滑りを見せてくれた真央ちゃん^^

他にも色々な選手のオリンピックまでの道のりは生半可な物ではないと思う

私が選手でも何でもないのに思うという事は

想像以上の苦労とプレッシャーがある事でしょう


オリンピックに出場した選手には、
「毎日、感動をありがとう」ですね

-------------------------------------------

今回は波イメージのお話です


スポーツでも料理を作りにも何にでも共通する事ですが

出来上がった物のイメージは大事だと思います



また、イメージできないものを作る事は非常に難しい事で

成功するには、それなりのイメージとイメージ通りになる確率が大切です



私は相場を波のイメージで見ています

なので、苦手な相場はV字やA字になる相場ですね

普通に2回ぐらいロスカットしてるかなぁ~

自分の思ってる方のV字・A字は大歓迎なんですけどね


かといって、V字やA字を怖がってたら取れる所も取れないので

いつも通りにやります


V字A字が出来上がった後に、またやられたなぁ~って思ってます


それでも最終的に利益を残せればそれでいいんですね

皆さんは相場に対してどのようなイメージを描いて相場と向き合ってますか?

今日は短いですが次回からチャートを使って具体的に私の思う波のイメージでも

お話していこうかと思います。



それと今回は久しぶりに読者の方と

お話しする機会がありましたので
動画を作りました


動画が長いので何分割かにして出すのですが

最後の方に私の波のイメージの話を少ししています



前半は雑談が主なので忙しい方は飛ばしてもらっていいと思います


画の取得先のサーバーが調子悪いため今回も念のため2つ上げておきます^^






パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)  




それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/23 21:30 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

大事なんです、テクニカル ⑥





こんばんは、つかさです。

 

風邪をひきました。

 

熱は無いんでまだマシですけど、

頭痛と鼻と喉とお腹が・・・

 

ほぼ全部盛りでさすがに参りました(×_×)

 

 

今週はチャートもほとんど見ずに、

ずっと寝込んでました。

 

インフルエンザかなって思って病院に行ったんですけど、

ただの風邪って言われたんで一安心。

 

こんな時はトレーダーで良かったって思います。

休みたい時は自由に休めるって素敵です(`・ω・´)

 

前職は現場仕事やったんで、どんだけ体調が悪かろうが

休めなかったんで・・・(>_<)

 

 

とりあえずはもうしばらくは

無理しないように安静にしときます。

 

明日の勉強会までには完全に直さなきゃ。


 


  

 

はい、そしたらFXいきます。

 

・各時間足の相関関係

 (複数足を使った環境認識)

 

・明確な基準を持ってトレードする事。

 

・ここを超えたらあきらめる。

(ロスカット基準)

 

・攻めるべき方向。

(目線の固定)

 

・ここを越えたら目線を切り替える。

(目線の切り替え)

 

・ここに到達したらいったんトレードを終了。

(目標の達成)

 

 

そしたら今日は複数足について。

 

複数足について、

何から書こうかって迷ったんですけど、

 

たぶん、それだけで結構なボリュームになりそうなので、

詳しくはまた別のシリーズで書きたいと思います。

 

今日は、今までこのシリーズで書いた事を、

複数足を絡めながらまとめていきたいと思います。

 

 

 

まずは目線。

 

例えば1つの時間足だけで、ダウ理論だけに従ってトレード。

 

うん、これだけだったら簡単なんだろうけど、そう単純ではありません。

 

見る時間足によって目線が違う事なんてしょっちゅう(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

ここで問題 - この後、どう動くでしょうか?

 

20140222-目線が異なる

 

 

短期足は押し安値を割れて下目線。

三尊の形。

 

だけど、長期足は上目線のまま。

 

こんな事よくあります。

 

じゃーどっちの波に従うのがいいのでしょう?

 

 

 

この後どう動くのかは、

この図だけでは判断できませんし、

状況によって変わってきます。

 

 

 

これよりもっと大きい時間足は、どっちなの?

ってな事を考える必要がありますし、

 

これより大きい時間足のレジサポを考える必要があります。

 

そして、目標を達成したのかどうかが重要になってきます。

 

 

 

ダウ理論では、

 

小さい波は、大きな波に飲まれます。

これが基本。

 

だけど、転換は小さい時間足から始まります。

 

 

 

 

 

 

どういう事かというと、

 

目標達成した後ならば、転換がおこり、

15分のダウを崩す可能性も考えられますが、

 

20140222-目標達成

 

 

 

 

目標達成してなければ、

長期足が勝つ可能性が高いです。

 

 

20140222-目標達未成

 

 

 

 

 

複数足を使ってトレードプランを考えるうえで、

 

相場は今、

どのサイズの波のどの部分にいるのか?

 

って概念が大切です。

 

 

 

今はトレンドが発生しているのか?

 

そのトレンドはどのサイズの波のトレンドなのか?

 

押し目が入った後なのか?

 

もしくは押し目に向かっている最中なのか?

 

トレンドが発生してないのであれば、

 

今は何処と何処の隙間で戦っているのか?

 

どのレジサポが邪魔しているのか?

 

それを抜ければ次の目標は何処なのか?

 

 

 

といった事を複合的に考える必要があります。

 

 

第3弾のレポートを持ってる人は、

このあたりにに注目して復習してもらうといいかもです。

 



 

 

そうそう、あと、動画メルマガについて

何件か似たような問い合わせをいただきましたので・・・

 

Q. 月の途中から申し込んだら過去の配信分はどうなるの?

 

A. 当月配信分は、過去のものもすべて見れます。 

  ですが、先月分以前は見れません。

 

 

つまり、今月末までに申し込んでもらうと、

 

2月の頭からの分は全部見れますけど、

 

申し込みが3月になっちゃうと、2月の分は見れません。

 

って事です。

 

 

 

         メルマガバナー02

 

今ならまだ初回分からのん、間に合います('-'*)

 

 

それでは ノシ




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/22 17:12 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

セントラル短資FXさんがスキャル禁止じゃない理由




こんばんは、GT5です。


セントラル短資FXさんについては
何度か記事を書かせてもらってますが、
今日は使い勝手について書いていきます。



いただくメールを見させてもらっていると
使っている人も増えてきているみたいです。


前にも書きましたが、
ウルトラFXのメリットは何といっても
NDD方式なのに、スプレットが安いって事ですね。


NDD方式なので、
スキャルしても口座凍結なりにくいです。


僕たちもまだウルトラFXは使い始めたばかりなんで、
絶対にならないってまでは言い切れないですけど、
今のところ無茶な使い方しても平気です。

読者の方からもそのような声は全く届いていません。



話は変わって、僕ら個人投資家は弱者です。
FX会社の決められてルールに従うしかないのです。
「もう、お前は取引させたれへん!」
って言われたら、はい、それまでです。

FX会社が損をするような取引ばかりしてると、
そこから追い出されてしまいます。



NDD方式は、
むちゃな取引しても、
FX会社が損しないシステムです。





そんな良いことだらけのNDD方式。

昔からNDD方式のFX口座はありましたけど、
かつては、もっと大口取引のみしか受け付けてくれない口座が
ほとんどでした。

僕らがウルトラFXをお勧めするのには理由があります。

ウルトラFXさんは、5万通貨から受け付けてくれます。

この数字をどう受け取るかですよね。

1万通過から取引できたらいいのにな・・・
って声が多いのも事実です。

この5万通過という数字を
メリットと取るかデメリットと取るかは
その人次第なんで何とも言えませんが、
5枚以上でやってる人にとっては
メリットでしかないです。





逆に業者立場から見ると
間にディーラーを介さないNDD方式なので
唯一の利益源はスプレッド収入な訳です。


そこをセントラル短資FXさんは低スプレッドを実現し
薄利でやってくれています。


だからこそ投資家にどんどん取引を繰り返してほしいのです。
スキャルだろうがなんだろうがw


それをサポートする体勢として 前回 お知らせしたような
キャンペーンも展開してくれています。

取引すればするほどキャッシュバックがあるというw

※キャンペーン参加には別途申し込みが必要です



ちなみに
1月末までのキャンペーンにおけるキャッシュバックですが
いつの間にか口座に振り込まれてました^^
早いw
10万円頂きました!




いつまでキャンペーン続けてくれるかわからないですけど、
今回もとりあえず3月末まで神キャンペーンを展開してくれてます。


興味ある方はこの機会に口座を作ってみてはどうでしょう^^


僕達と一緒にキャッシュバック100万円を目指す方はこちら

     ↓          ↓

     ウルトラFX



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/21 00:00 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

実践的な考え方 Vol.6




みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

やっちまいました・・・

最近またランニングの頻度を増やしていたんですが、

体もだんだん動いてきて、

タイムもどんどんよくなって体力もついてきたんで、

はりきってガンガンやっていたのですが、


突然、右むくらはぎに「ピリリ」という痛みが(´;ω;`)

ずっと運動してきたので、この痛みはよく知っています。


筋膜炎・・・


肉離れの手前の症状ですが、完治には1週間はかかります(/д`ο)゚。

肉離れだともっとかかるので、不幸中の幸いでしたが^^


やっぱり歳もとってきてるし調子に乗るのはいかんですね(*>ω<*)

調子がよくても冷静にじっくりと取り組む。

FXも同じかww


しっかり治して次はじっくり行きたいと思います( *´艸`)

***********************************************************************

ではでは本題へ^^

前回まで”1発目”についてお話しましたが、
みなさん実際に検証していただけたでしょうか(☆w☆)

ちゃんとした場面での”1発目”はかなりの威力を発揮することがおわかりいただけたのではと思います( *´艸`)


今日からは少し違うテーマでお話ししたいのですが、

それは

”戻り方”

についてです。


まずは簡単にどういうことかといいますと、

基準を持った押し目や戻り売りポイントで待つ事は、
もうあたりまえの話ですが、そのポイントに来るまでの、

戻ってきかた=どのような形で戻ってきているのか

実はこれも重要な要素だったりします。


もちろん、基準を持ったポイントで待つ事が第一ですし、
そこで勝負することは正解なのですが、

戻り方をみて、判断を加えることによって、

より精度の高いトレードにつなげることができると思います(*^-゚)b


ではまずはこのお話をする前に、

動画メルマガ内でもよくいっている、

「ここは一つ上がった、下がったから・・・」

とか

「あ~、これは一段上がった、下がった・・・」

などの上がった、下がったについてお話したいと思います。



これはもうそのまんまですが、

チャートを見た時に揉み合いとして見ていた場所から、
どちらかに大きく抜けて次のステージに突入したなという見方です。


では何をもって揉み合いとして見るのか?

というとこれは厳密に数値化出来るものではありません。



この揉み合いにもサイズが当然あります。

サイズとはつまり

どの時間足レベルの揉み合いなのか

ということですが、例えば、

20140219-1.jpg


このように、黒の大きな時間足が赤の四角内で揉み合っているとします。

そして、短時間足でさらに小さくみると、

水色四角内でこのような動きがあり、さらに小さなオレンジ四角の揉み合いが存在します。

さらにこの場合、Aの下落をもって、短時間足では、

「あ、一段下がったな」ってみます。

この時に、黒の時間足ではまだまだ揉み合いの中にいます。


じゃあ黒の時間足の揉み合いが上がる、下がるためにはというと、

水色の四角内のような動きが、赤の四角で発生する必要があります。



何がいいたいのかというと、

”上がったり下がったりする時には大きな動きが発生して完全に抜けている”

ということです。


当たり前だと思わないでください(/ω\*)

実はこれが重要だったりします(`・ω・´)


エントリーする時には、

・揉み合いの中からどちらかに抜けるのを期待してエントリーしておく

・一つ上がった、下がったを確認してからエントリーしていく


がありますが、

この二つのエントリーをとってみても、

その後の対応は変わってきますし、

何より自分がどの状況でどのサイズのエントリーをしているのか

これを理解してエントリーしているかが大切です。


これをあやふやにしていると、

揉み合いを少し抜けただけで、

「あ、抜けた!エントリー!!」

というように、慌てて飛び乗って実は鬚で大きく戻されたり、

少し伸びた後に大きく戻してロスカット⇒その後伸びる

のような後悔全開エントリーになることもあります(ノД`)


まずは、どちらのエントリーをするのかを決めていく必要があります。


まずは揉み合いを抜ける時には大きく抜ける動き(大きな陽線や陰線)が発生して、
自分がはっきりと抜けたとわかる状態を掴んで下さい(^-^*)ノ

例えば、

このようなチャートの場合、

20140219-3.jpg


最後の陽線が確定した時に赤四角を抜けたと見ますか?

というところで、

「少し抜けたから抜けたでしょ」という人もいれば

「いや全然抜けてないでしょ」という人もいると思います。

このように意見がわかれるような状態ではまだまだセーフティーではありません。


仮に抜けたとしてエントリーした場合に、

実は揉み合い上限を掴んでいたとしたら、最も悲惨な逆行をくらうことになります(´;ω;`)


では次にこれはどうでしょうか、

20140219-4.jpg


これならば、まだ抜けていないという人はいないのではないでしょうか??

こうなれば、先ほどの、

・一つ上がった、下がったを確認してからエントリーしていく

を適用して、抜けた波に対して押し目を拾っていくという戦略を発動できます。


もう一度いいいますが、

”上がったり下がったりする時には大きな動きが発生して完全に抜けている”

これを頭に入れて下さい('-'*ゞ


話がそれて初めの”戻り方”について全く話せませんでしたがww

これをわかってもらって次回以降話していきますね^^


余談ですが、

実は先ほどのチャートで、もっともっと小さな足をみれば、

オレンジ四角が一段上がってますがわかりますかね(^m^ )

20140219-5.jpg


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/19 16:20 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

どこで差が出るか('-'*)




親の大三元・・・いいですなぁ(。・д・。)

家飲みしながら朝まで仲間と手積み麻雀・・・いいですなぁ(。・д・。)

僕も昨日のd-skさんちの麻雀いきたかったなぁ(。・д・。)



ちっこいの二匹おるとなかなか自分の時間作れへんでね~



麻雀はギャンブルの中でも大好きなんよね


確率論に従った牌効率(上がりまでのスピード)
押し引きの状況判断
勝敗に運が占める割合がそれなりにある



これだけの要素を含んでいて、そして・・・
コミニケーションのツールとして相当な力を発揮しますw

朝まで卓を囲んでたら仲良くならん訳がないw

麻雀打てない人とは友達になれん! って思ってたもんな・・・





ところで
麻雀の腕の差ってどこで出ると思います(・ω・?)


確率論に従った牌効率?


確かにこれは一番大事で基本となるもの

やけど、これって慣れてしまえばみんなほとんど一緒になるんよね
あんまり差が出ないん('-'*)

 「相手の事無視して最速の上がりを目指しなさい!」

っていわれたら、上級者はだいたい同じ手順になっちゃう





じゃあどこで差が出るか? っていったら

 相手に攻めこまれた時

ここですごく差が出る


相手にやられている時にこそ
点数状況など環境認識をしw
強行・我慢・逃げなどしっかりと状況判断できる
人が強いです('-'*)


自分が攻めとる時なんか麻雀は誰がやっても勝てる
大差ないですw


受けに回った時に麻雀は巧拙が出ます(。・д・。)







或る男

なんで確率のゲームに持ち込めないんだろ?
ナンピンしてメンホーしてそのたびに期待値を低くして(というかマイナスにして)崩れていく。

FXは期待値プラスのトレードを積み重ねるだけって理屈ではわかっているのに実際に実行することの難しさ・・・

適度なポイントで利確すればいいのにもっと伸びるのではないかと期待して結局建値(フルでLCくらうこともしばしば)
たまに大陽線見ると「やっぱりホールドするのが正解だな」って考えて、また10p順行して結局建値トレード繰り返す。

なんか同じこと延々と繰り返しているような気がする。

いつになったら前進するのかしら




或る女

月・火・水と微益でもプラスで終わって
なんだ、私やっぱり真面目にやれば勝てるわ~と思った矢先

木曜日の下ふりロングでやられました。

もみもみのあと下に抜けたのを見て
よっしゃ!ショート!!!!を(数回)して撃沈(〃´・ω・`)ゞ

まーそこまではよいとして
そのあとよろしくないんです。

イカれてしまったわー(´;д;`)

ほんとどーにかしてほしい。
全然勝ち組になれません。






これは或る読者さん達が日々のトレードブログを書いていて
そこから勝手に引用してきました(・ω・)ナイショヤデ!



ふむふむ・・・なるほど・・・切実ですな・・・・・・・・

アドバイスしましょう(`・ω・´)キリッ

もうあれや! 負けなかったらええねん!
勝ち続けたらメンタル崩壊する事もないでしょうよ うんうん


僕らGT5やって負けないからメンタル崩壊せんしね!

・・・・・・・んな訳ありまへん(´・ω・`)



普通に3~5回に1回は常に負けるやろし
3連敗とかする時やってある ・・・ある? まぁあるとしよう


2連敗喰らってイラっとして1回感情トレード 
うん、これで3連敗d(・д・`。)ノ 
まぁよう熱くなってそこまでにしようw





結局、麻雀にせよFXにせよ対人ギャンブルは特に


【やられた時の対処】 で差が大きく出てくるでね


自分が乗っとる時なんて誰もメンタル崩さないからね

FXやってそれこそ

 「ここはチャンスやったね~」

なんて場所、みんな一緒の事多いやん?
じゃあそこはみんな獲れとるんよ、別にそこに差はあんま無いのん


やられとる時なんやて、差が出やすいんは(・ω・)



逆にここが他と差をつけれるチャンスやし




FXはメンタル9割!

なんていわれるけどそれぐらい大事な要素よね

まぁメンタルだけで勝てる訳ないけど・・・

なんの根性論やねん ぷ 



獲るべきところを獲れるテクニカル

相場に押されてる時のメンタル維持




この2つを磨いていかなアカンよね


特にメンタルに関してやけど
これがいつまでも、いつまでも、いつまーーーっでも
でけへん人は何度か書いとるけど
プロ意識に欠けるなと('-'*)



金の獲り合いにおいては格好のカモよね
対人ギャンブルしてて

 「こいつとやったら負けへんわ」

って思われる部類の人です(ノд・。)



てことで今日は
誰だってやられる時はあって、
【やられた時の対処】で差がでるんやで
 
って話でした^^









今の相場やけど・・・指標もあってドル円吹きましたなw

いくらか獲れました('-'*?)


下の画像をちょっとみてください

2014-2-3-3.jpg


これは 動画メルマガ で2月16日24時に配信した1時間足の画像です


僕はこの青帯からもう1回買うつもりやったんですね

で、
【戦略】で書いたように、
買いたいけど今すぐは買い辛い

何故か?

大きく買いが入ったにも関わらず
戻り売りで101.69の安値すっこ抜けてもうたから
 やんね


やから、もう一回安値つっこんでから買うつもりやったん


で、昨日赤↑のとこでまず買ったんね

ドル円1h218


ここで買った時のビジョンとしては、
この吹き上げを想定した上で入れてます


やから、まずは仕掛け玉の30枚入れて
途中で買い増していくプラン(・ω・)


15:45の足が出たところでまず30枚ポチッ

仕掛け玉


その後すぐに狙い通りニョキニョキ上がり初めるやんか!
もはや相場を動かしている気分



が・・・気分よくなり過ぎて30分後には利益確定

あれ? 増し玉は?w

ま、まぁ週1発目のトレードやしな!w


こんなこともよくあります^^

ほっときゃ100PIPS伸びとるけどね ふはは

 

まぁ別にいいのよ・・・どこで利食おうが('-'*)



ただあれやね、あの配信した画像を見て

 「そういう風に考えるんや」

ってのがわかれば、
安易な戻り売りで負ける事もないやろし
ロングも乗れるところはあったはず
 なんよね




じゃ今日はおしまい!
お疲れちゃん(*´・з・`*)チュッ♪
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/18 15:55 ] メンタル | TB(-) | CM(-)

動かへんねん・・・






こんにちはd-skです!しっかし最近寒いですなー(# ゚Д゚)



各地で大雪になっているそうで、心配です。



そんな寒い日にドラクエしてたら


夜の23時ぐらいにいきなり電話で今から麻雀しようよ!!


アホか?

そんな急に言われてもこっちには予定っちゅうもんがあるんや!!


私はすぐにヘリコプターを呼び自宅に戻ることにしました。。

(ホントはドラクエしてただけ・・・)


ホントは予定なんかないので、すぐにOKする・・・




そして家飲みしながら朝まで延々やって

親で大三元、アガりましたヽ(´▽`)/

20140217① 


家で麻雀やってたら卓の上に絶対チリチリの毛落ちてないですか?

取り除いても数時間後にまた落ちてるw

なんでやろ?

はい・・・黙ります

・・・・


トータル結果は・・・


ぶっちぎりのトップでした(。-∀-)


始まりから最後まで、ずーっとももクロのDVD流してたら一人洗脳されて帰って行きましたw


むっちゃいいやん!

頑張ってる感ハンパねーな!

応援したくなってきた!!って言ってましたが・・・

ももクロは十分頑張っていますw

本当に頑張らないといけないのは。。。あなたですよ(。-∀-)


なーんて思っていると・・・

突然電話が!!!

「笑顔がーーー止ーまらない!!
    踊るコーコロ止ーまらない!!」

(着信音)



着信。。。母



大変やーーー

動かへんのやーーー

と言い出し・・


父が倒れたとかそんなんか?

と、ちょっと焦り


どうしたん?と聞くと


・・・


動かへんねん。。。


パソコン

・・・・

・・・・・

・・・・・・

寝てないし、知るかボケーーと思いましたが・・・




なんか電話で色々説明されました。

パナソニックの文字が出てきて、うんちゃらかんちゃら・・・

とにかく何を押してもボタンが効かない!!

強制終了もでけへんねん・・・



訳のわからん説明されても訳わからんから一回見に行くわ


で、わざわざ見に行って画面を見てみると・・・


パナソニックの文字など見当たらず・・


Google Updateと書いてあるだけ・・・


OKボタン

ポチっ


普通に動くやんけ・・・・


何やねんーーーーーボケーーー!!



パソコンのサポートセンターの人ってこんなんで

呼び出されたりするんやろか??





さ、相場の話しよっと。。


ドル円の話はメルマガの方で書いているのでユーロ円

日足です

20140217②


赤の上昇に対して浅いところから買いが入っている状態ですね


しかしながら黄色の下落に対して戻り売りもまだ入っていないので

戻り売りも考えたいところですね

ピンクの大きなゾーンに一回入ってきてから大きな波になるかもしれません

これは日足ですが、これを背景に小さい足で初動を狙いに行ってみたり 

後はもっと時間足を小さくするのであれば値幅は違いますが考え方は同じなので、細かくトレードでいいと思いますヽ(´▽`)/

先週はノートレードだったので今週は頑張りたいところなんですが・・・・

・・・

って感じですねw


先週のmikuroさんユーロ円の動画の続きアップしておきます!!


動画の取得先のサーバーが調子悪いため今回も念のため2つ上げておきます^^






パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 

 


動画メルマガの方は今日の0時配信予定ですヽ(・∀・)ノ

スカイプ交流会の応募もお見逃しなく!


では今週も頑張りましょう(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/17 17:50 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

石の上にも三年




こんばんは さとるです

 

昨日から関東・関西方面で先週と同じような雪が降ってましたね

 

皆さんは大丈夫でしたでしょうか??

 

今日は朝から仕事を抜けだして

 

一人ゆっくりと喫茶店でモーニングを楽しんできました^^

 

 写真

 

 

 

 

久しぶりに朝からゆっくりした時間を過ごせました。

 

FXの事ばかり考えてないで

 

たまにはゆっくり本でも読みながらモーニングとかいいですよ

 

こだわりの珈琲とフレンチトースト

 

片手には釣りの本wwwww

 

近い内にまた行こうかと思います☆彡






こんな寒い日は動画メルマガでお勉強でもどうですか?


    メルマガバナー02

 

 

-----------------------------------------------------------

 

さて

 

ありがたい事に1年以上もブログで活動していると

 

様々な質問・お礼のメッセージを頂きます

 

 

私達GT5のブログ・レポートなどを参考にして

 

今まで負け続けてたトレードが以前よりも改善してきましたってメールを頂くことが多いです

 

 

それと同時に

 

決めたはずの基準があるはずなのに、相場が動き出すと直近の動きに惑わされてしまう人も多い

 

 

 

例えば

 

15分足で○○を抜けたら付いて行こう」

 

その後、○○を抜けてきたら

 

1時間足の○○があるから辞めよう・抜けてから次こそいくぞ!(と、心に決める)」

 

その後、1時間足の○○を抜けてきたら

 

「あ!すぐそこに・・・・・・・・」

 

って、お前の基準はどこじゃ!!!!

 

しっかりと決めたはずじゃなかったのかよ!っと突っ込みたくなる人が多いです

 

 

 

相場には【100%は無い】

 

複数足を使って相場の向きあえば強い武器になる

 

ただし、うまく使えなければ凶器になる

 

 

トレードしてる殆どの時間は、どこかの時間足と時間足の間にあるんです。

 

例えば

 

1時間は上目線だけど4時間は下目線だから、目線が揃ってからトレードしよう」

 

すごい良いことだと思います。

 

しかし、1時間と4時間が目線が揃ったと思ったら

 

日足が下目線みたいな

 

だから、トレード出来ない・怖い

 

折角、基準を決めていても迷いが生じる。エントリー出来ない

 

 

何やってるんですかねぇ~~~

 

 

色んな足を見て迷うのは仕方がないことです

 

 

相場を見だした時から複数のパターンがあると思います

 

しかし、自分自身で決めた基準さえも

 

疑いながらトレードしてたら

 

いつまで経っても自信を持ってトレードなんて出来ないですよ

 

 

いつでも、どこでも何処かの時間足同士が上だ~下だ~って戦ってる間を

 

私達はトレードしてるのです

 

 

トレード手法も無数にあります。スタイルも様々です

 

だから、相場は行ったり来たりするんです

 

 

 

レンジも取りたい・トレンドの取りたい・転換も取りたい・大きく動く所だけを取りたい

 

全部取れるわけ無い贅沢です!!

 

 

なんでもいいけど、取り敢えずトレンドならトレンドをしっかり狙って

 

基準を持って相場と戦ってみてはどうでしょうか?

 

 

レンジならレンジを狙えばいいじゃないのかな?

 

 

トレードだけじゃなく、仕事にも通用することですが

 

「石の上にも三年」

 

って、いうでしょ??

 

 

解ったつもりで、結果もろくに出ないのに

 

直ぐに仕事の愚痴をいい仕事を辞めて転職する人

 

 

ブログみて解ったつもりで全部の事をしようとして1つも成果がでない人

 

 

最後には上司が悪い・教え方が悪い・終いには客が悪い

 

 

悪いのはあなた本人なんだけどね

 

 

三年続けろとは言いませんが、まずは自分の基本となるトレードを身につけてみてはどうでしょうか

 

 

今日はなんだか説教じみたブログになってしまいました

 

 

まだまだ、寒い日は続きますが

 

体に気を付けてトレードがんばりましょう^^

 

 

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/15 16:51 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

大事なんです、テクニカル ⑤

 朝起きたら雪が積もってましたo(^-^)o

 

大阪は滅多に積もらないのでテンション上がります。

 

こんばんは、つかさです。





 

 

もう解決した話なんですが、

 

ちょっと前に、友達のオカンが家出しました。

 

 

その友人と僕とは中学時代からのツレで

 

そのオカンはむちゃ気さくないい人で、

 

一緒に麻雀打った事もありましたし、

 

よくご飯も食べさせてもらってました。

 

そのオカンが「離婚したるわーー 」

って言い捨てて、

まさかの家出。

 

そのオカンの宿泊先、

 

1日目、健康ランド。

 

2日目、オカンのオカンが入所してる老人ホームに

無理矢理押しかけて、宿泊w

 

そして他に行く所がなくなって、

3日目には帰宅したらしいw

 

 

 

家出の原因。

 

「酢の物が酸っぱい!」

ってオトンが言いよった。

 

しょーもなw

 

 

 

ってな話を、

こないだ、友人宅に遊びに行った時に、

そのオカンとオトンが笑いながら僕に話してくれましたw

 

今はむちゃ仲良さそうでしたo(^-^)o

 

めでたし、めでたし・・・

 

 


 

 

 

はい、それではFX

 

・各時間足の相関関係

 (複数足を使った環境認識)

 

・明確な基準を持ってトレードする事。

 

・ここを超えたらあきらめる。

(ロスカット基準)

 

・攻めるべき方向。

(目線の固定)

 

・ここを越えたら目線を切り替える。

(目線の切り替え)

 

・ここに到達したらいったんトレードを終了。

(目標の達成)

 

 

前回は、目標達成について書きました。

 

予定にはなかったんですけど、

今日は、目標達成の続きでレジサポ編いきます。

 

前回登場したAさんのトレードを見てみると、

ただ単に今の目先の動きに振り回されているだけ。

 

同じような方いませんか?

 

 

 

 

レジスタンスとサポートの水平線を引いて、

今は、どのゾーンにいるのかを考える事が大事。

 

今は何処と何処の間なのかと考える。

 

20140214-カチコチ

 

そのレジサポをどちらかに抜けない限りは

その間でカチコチするのは当たり前です。

 

このゾーンの中でポチポチするから

負けるんです(;´Д`)

 

 

 

 

逆に、

何処を抜けたら次は何処まで動きそうなのかを考える。

 

20140214-次の目標

 

優位性を考える。

 

レジスタンスを抜けて来たのなら、ロング優先で攻めればいいし、

サポートを抜けて来たのなら、ショート優先で攻めればいい。

 

 

 

 

ここで複数足の話を少しだけ。

 

注意しなければいけないのは、

他の上位の時間足。

 

今までの流れが上昇で来ていたと仮定して話しますね。

 

たとえば、上の図が15分足だったとして、

サポを下抜けても、1時間足のサポを抜けない限りは下がらないので、

1時間足の押し目候補ののサポまでしか下は狙えません。

 

(まぁ間には30分足ってのもありますけど・・・)

 

それを抜ければ、次は4時間足のサポまで狙うという感じです。

 

2時間足もとりあえず今は置いておきます・・・)

 

 

そもそも、上がどのレジで止まっているのかが最も重要ですが・・・

 

 

 

 

逆に、上に抜ければ、各時間足の目線がが揃うので、攻めやすいですね。

 

レジを抜けたのなら次の水平線を目指すのがセオリー。

だからロングで攻める。

 

20140214-レジ抜け

 

ここまではOKですね。

 

 

 

 

じゃー、何処で押し目を拾いますか?

 

パターンとして考えられるのは・・・

黒の小さい波を崩さずに、グイグイあがっていくやつ。

 

20140214-黒の波で

 

 

短期の波だけで次の目標まで到達しちゃうやつですね。

 

 

 

 

こうならなかった時、

次に考えられるのは、

黒の波が途中でへたれて、

緑の大きい波で上がるパターン

 

20140214-緑の波で

 

これは、緑の波の

第三波目になるので、

うまく押し目を拾えたら

期待利益が大きいですね。

 

エントリー方法としては、

 

波のサイズやロスカット幅にもよりますが、

押し目候補を絞り込んでバチンといっちゃう時もあれば、

 

切り下げラインを抜けててから、

もしくは、下落に転じた黒の波が、

再び上昇に転換してから押し目を拾ったりですね。

 

 

 

 

黒の波でのイケイケエントリーをした場合、

グイグイ上がらければアウトになっちゃいます。

 

だからといって、

大きい波での押し目を待っていたら、戻ってこずに、

結果的にエントリーできなかった。

 

となってしまいます。

 

 

どちらも一長一短ですし、

こればかりは、相場次第なんでなんとも言えませんが、

リスク覚悟でチャンスを拾うか、

早く行っちゃったら諦めるかのどっちかですね。

 

 

まー、もっとも、

どのレジサポを抜けたのかによって、

攻め方は変わってきますが。。。

 

この辺りの話はちょうど今、

DRAGONさんが連載してくれてますので、

もう一度、見直してみてもらえるといいかもです。

 

 

 

参考までに、

僕は、とりあえずは黒の短期の波で拾ってはみますけど、

緑の波になる事も想定済みなんで、

ビビりながらのエントリーw

 

なので、ちょっとでも嫌な動きしたら逃げるので、

短期決済になっちゃう事が多いです(>_<)

 

結果、逃げなきゃよかったってのもよくありますがw

 

そして、その後、緑の波を狙っていきます。

 

 

 

今日はこの辺で ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/14 16:39 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

実践的な考え方 Vol.5





みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

先日11日にd-skさんと日帰りで横浜まで行ってきました☆

もちろん、目的はライブですがwww


午前中に新幹線に乗り込み、新横浜に着いたら雪がまだ残っててびっくりしました(o・ω・o)


もともと読者で、もはや今はプライベートの付き合いの2人と合流して、
ご飯食べていざライブへ!!

なんと4時間を越える充実した内容&超至近距離で見れた神席ということで、
テンションはかなり上昇www

興奮さめやまぬまま、アフターのバーのようなところへ(-ω☆)

横浜アリーナの目の前の店という事もあり、
お客さんは全てモノノフ状態ww

実は2人のうち一人はモノノフではない状態でライブに突入したのですが、
終わったらしきりに「よかった、よかった」といってました( ´艸`)


これはほっといてもモノノフ化しそうやなd(-_☆)


ちなみにその人はライブ前に僕とd-skさんの格好を見て、
「絶対読者の人達はこんな格好してると思ってないww」
といわれましたww


そう、まさにガチモノノフなんですww(*ノωノ)

そのバーでも当然のように店内全体で盛り上がりました。
もう初対面なんて関係なく普通に挨拶したりハイタッチしてましたw

帰ると時も、
「それじゃ、お先です~」みたいなww


あ、興味ない人ばっかりだったらすいません・・・(*TーT)b


少しでも仲間が増える事を期待していますw



***********************************************************************

ではでは本題へ^^

前回”1発目”についてお話ししていきましたが、

実際にチャートをみながらいきたいと思います(o^-')b


まずは前回もいいましたが、

上位足がなんらかのレジサポを抜けてきた後、
これはもうさんざんいってるからいいかと思いますが、


例えば1時間で抜けてきたとします、
そして、15分でも大きな陽線、陰線がでていて、

「あ、これは勢いよく抜けたな(`・ω・´)」

というような状態の時に、

20140213_2.jpg


(ピンクのラインは1時間でレジになっていたレートです。)

15分ではここまで戻ってほしいけど、
勢いがあってこのまま行くと乗れないからまずは、
下位足で”1発目”トライしてみようかという感じです。


どういうことかというと、
抜け後でも1分足になると小さい波を描いている場合が多いです。

仮に1分でも無理なくらいの急な動きであれば、
これはもはや諦めるしかないですが(TωT)


この時に、まずは”1分足の1発目”でいってみようかということです。

実際に図で見ると、

20140213_1_20140213123549e32.jpg


ピンクを抜けた後の動きの中でこのような動きがあれば、

AとBのゾーンで”1発目”のエントリーをしてみるということです。


ここで、忘れてはいけないのは、
当然1分足のエントリーなので、

そのまま1分を崩すことなく上がってほしい、
ピンクのラインまで戻ってきても全然おかしくない、


さらにはピンクのラインはレジの上限なので、
それを抜いた起点はまだ下にあるので、ピンクラインよりも下に押しをつけにくることも当然ある

ということです。


ということは、
もしも1分の1発目でエントリーした場合に、

”ほんとに相場に勢いがあるのならばそのまま上昇”

してもらわないと困るわけです(*ノωノ)


逆にいえばそこで停滞しだしたら、
ピンクラインまで来るかも??

といった考えの元、

「いったん逃げとくかな^^;」
「とりあえずA~Bのゾーンは持っとくかな」

とかの選択をとるわけですよね^^


これらの選択はもちろん相場のボラなどによっても違いますし、
各個人の許容ロスカットによっても変わってきます。


仮に、A⇒ピンクまでが20Pipsあったとして、

「これならばもっとくかな(o・ω・o)」

というように考える人もいるかもしれません。


ここである程度の強気のホールドができるのは、

当たり前ですが、大きなレジを抜けてきたからですよね(o^-')b


ポジションに対してのホールドの強さは変わってきますし、

「ここは強気のホールド、ここは弱気のホールド」

といったものもでてきます。


ちょうどこの辺のお話は、
先日の動画メルマガでもでてきてますので、
持っている方は確認してみて下さいね\(*´▽`*)/


そして、これも当たり前の事ですが、

強気のホールドができる場合というのは、

”高値を更新する、または直近まではいく確率が高い”

と思われる状態の時ですよね^^


その場合はある程度の含み損覚悟で、

1分足や5分足の”1発目”を狙っていくのはOKだと思いますd(゚-^*)


こうやって文書を読んでも意味はわかるかと思いますが、

これからのトレードの中で、実際に確認してみて下さい。


「あ、抜けたな」と自分が思った場面に遭遇したら、
まずは1分足の1発目はどこか?
5分足の1発目はどこか??

そしてそれらがどのような動きをしたのか?

結果として利益を積み上げていけているのか??


これをしっかり意識しながらトレードをすると、
実際に経験として身に着くので、

ここの”1発目”は狙っていく!!

といった自信もでてきますし、
強気のホールド、弱気のホールドなど、

自分でしっかりと区別がつくようになってくると思います(-ω☆)


”状況判断と1発目”これを少し意識してトレードしてみてはいかがでしょうか♪


それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/13 15:33 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

ピンポーーーン





ピンポーーーン

平日の夕暮れ前、ウチのドアベルが鳴りました



ヨメが対応していたんやけど
しばらくすると僕の部屋にきて

 
 「ようわからん、父ちゃん代わって(´・ω・`)
  マンション全体のインターネット料金が安くなるとかうんちゃら」

 「あん?」 


なんやなんや、めんどくさいやんけ・・・
ウチの機会損失高いで!


と思いながら玄関まで足を運びました
そこにはなんやオシャレなヤサ男が立っていて

 男「今日はこのマンションのインターネット料金が安くなる工事が
   終わりましたのでご連絡差し上げました。
   入居者の方にご報告していってまして、
   順次手続きしてもらっていってるところです」

 僕「はぁ(・ω・)」

  「今4500円ぐらい払ってますよね?
   それが今回の工事で3980円になります^^」

  「ほぅ(・ω・)」

  「プロバイダはどこをお使いですか?」

  「ヤホー(・ω・)」

  「大丈夫です^^
   あっ! ご家族にNTTの社員さんとかいませんよね?
   その場合は残念ながらサービス受けれないんです><」

  「へぇ(・ω・)」


そもそも家の玄関を叩く人間なんか
疑いメガネかけて見とるしね


 疑心→確信→怒り 


に変わるのに3~4ラリーもあれば十分です


案の定、
この兄ちゃんはA●光の営業マンで
フレッ●光から言葉巧みに乗り換えさせようと
しとるだけ(・д・`*)


兄ちゃん名前は?
兄ちゃんの会社に電話するわな
お前んとこは社員に詐欺まがいの営業
教えとんかこのオタンコナスーーーーヽ(`Д´)ノ


青文字は妄想です('-'*)


兄ちゃんも必死なんやろな とか
世の中ってこんなもんやしな とか
考えたら別にどうでもええわ と(・ω・)


 僕「要するにフレッ●光からA●光に乗り換えろって事やろ?」

 男「はい・・・」

  「フレッ●2年縛りやから違約金発生するで?」

  「こちらが負担します・・・」

  「ほんま?」

  「はい・・・」

  「ほなまた資料ポスト入れといて。
   A●光の回線の評判知らんから、調べてから考えるわ」

  「了解しました(・ω・`)」


 
1週間ほど経つけど資料はまだ入ってない^^


詐欺まがいの営業・・・
パソコン詳しくない人やったら
ひっかかる人も多そうやで・・・


ダマくらかそうと思ってきてたんやなアイツ
って考えると、後から2~3回ムカついてくるというw




まぁネット回線といえば
仕事上敏感なところでして


回線引く時に
マンションタイプ・ホームタイプってあるやないですか('-'*)


ウチはマンションなので
マンションタイプなんけど
じゃあマンションタイプって何?


簡単にいえばそのマンションに割り当てられた
1つのぶっとい回線をマンションの居住者で
共有して使う感じ


やからマンション内にネット使う人数が多ければ多いほど
重たいし、少なければ少ないほどサックサク♪


そんなリスクを回避するために
電線からディッとホームタイプを引かせて貰えまへんか?
と大家さんにお願いしたところ・・・
景観が損なわれるから却下とのこと(つ∀`*)


仕方なくマンションタイプ使ってるんですけど
スピードは全然問題ないですな^^




さって・・・

昨日の動画の続きをUPしようと思うんですが
ちょっとサーバの調子がよくないみたいです


昨日の動画がダウンロード出来なかったという声を
何件か頂いてます


とりあえず昨日の動画を別の場所にUPしましたので
DLできなかった方は 
こちら からお試しください


時間置いたらDLできましたって報告も頂いてるんで
たぶんサーバーが人気出てきて負荷かかっちゃってるんかな~
って思っとるんですけどね



とりあえず今日はDL場所を2つ用意しましたので
どちらかからお試しになってください

配布URLはこちら

② 配布URLはこちら


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 

 






1年強ブログ書いてきて最近思うんけど

伝えよう伝えよう

ってしてきたな~ って('-'*)


なんつーか

もっとブログっぽいていうか
感情的な内容でもええかなって今年入って思ってるw


今日こんなことがあった とか
ここでロスカットして腹立った とか



それに
テクニカル的な事も
織り交ぜながら^^


まぁ色んなところで日々変化させていきたいと
思っとります(*^3(*^o^*)
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/11 11:40 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

ゆーきやこんこ∩^ω^∩





ソチソチソチソチソチソチソチソチソチソチ

さてソチって何回言った?



こんにちはd-skです(# ゚Д゚)


始まりましたね冬季オリンピックヽ(*´∀`)ノ


そもそもソチってどこやねん・・・

20140210.jpg



ふーん(-ω-)


ここか・・・

ロシア広!!

日本ちっちゃ

まだまだ日本でも行ってないところいっぱいあるもんな、とりあえず今年は北海道と沖縄にに行こうと思っとります!!



冬季五輪って意外と競技少ないですねw


昔、結構スノーボードはやっていたんで見ていて楽しいのはスノボー

後はフィギアスケートですねヽ(*´∀`)ノ

ロシアの選手って何であんなに美人なんでしょうか?

うふ(´∀`*)

今回も時間の許す限り見たいと思います!!




ではではFXの方なんですが・・


今日は動画でも撮ってみることにしましたヽ(*´∀`)ノ



読者様から質問です



【お問い合わせ内容】
 はじめましてこんにちは、いつもGT5さんのブログや動画で勉強させていただいております。

動画メルマガでも得ることがたくさんあり、今後も楽しみです。

FXを始めて間も無く、必死に環境認識から取り組んでいるところですが、長期から短気に落とし込むところ
迷いが出てしまい、無駄なトレードをしてしまいます。

もう何度となく解説なさっていると思いますが、これまではリアルタイムで理解するキャパシティを超えており、わかっているようでわかっていない状態でした。

自分なりに勉強しながら、ここ1週間ほどでなんとなく環境認識について理解が追いついたように感じます。

そのため、この考えで長期的な方向性が合っているのか、答え合わせさせていただきたいのです。

大変厚かましいお願いとは重々承知の上ですが、直近ユーロ円での環境認識の基礎から短期への落とし込み動画を作成していただけないでしょうか。

今後のトレードの限りない財産になりそうなのです…


2月5日現在、私のユーロ円に対する環境認識は以下の通りです。

週足→上目線

11月8日の週の安値を下抜けるまでは上目線。
トレンドラインと平均移動線が重なっているところを押し目として、
現在押し目の底まで下がってきているのではないか。

日足→下目線

1月29日の高値を越えるまでは、週足トレンドライン底まで下がってくるかも。

4時間足→下目線

137.50あたりをハッキリ越えるまでは136.50付近までショートを狙う

1時間足→やや上目線

トレンドライン&チャネルラインにそって、上昇トレンドなら上に当たった時点でそっとショート。
下降トレンドなら強気でショート。



こんな感じで朝戦略を立てるのですが、実際、日々の、さらにある程度限られた時間の中でのトレードに落とし込むところで迷ってしまうのです。

GT5さんの考え方を、ぜひ今度は直近ユーロ円で伺いたいです!


最後になりますが、どうぞお身体には気をつけてくださいませ。
今後のご活躍を期待しております。





動画メルマガの方では、現在はドル円を中心に追っかけていますので、今回ユーロ円の動画作ってみましたヽ(*´∀`)ノ


この方、始めてからまだ半年ぐらいしか経ってないんですって!!

(# ゚Д゚)


驚きです!


自分のキャリア半年の頃と比べて・・・


しかも4歳と0歳のママさんで尚且つ自宅で仕事もされてるとか!!


すごいなw


寝る時間あるんですか?と聞いたところ

動画見ながらいつも寝落ちしてるらしいです・・・っておいΣ(゚д゚lll)

睡眠学習ですかw



長期から短期への落とし込みはトレードにとって重要な部分になってきますので、

理解度が深まれば幸いですヽ(´▽`)/


ではどうぞ


配布URLはこちら


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 








大雪の混乱も落ち着いたみたいで良かったですが、すごかったみたいですね。

関西はちょろっと降ってたみたいですが

雪は夜更け過ぎに雨へと変わったみたいですね・・・・

チーーん

20140210② 



では(o・・o)/~



お詫び


現在、動画メルマガの動画がダウンロード出来ないという症状の方が数人おられるようです。

ただいま原因追求とともに不具合が出ている方には個別で順次対応しています。

注文番号を記載してご連絡ください。


ご迷惑をお掛けしています。大変申し訳ございません。











関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/10 12:45 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

新キャンペーンのお知らせ^^



 
こんにちはGT5です

2月に入りセントラル短資FXさんの

新キャッシュバックキャンペーンが

始まりましたのでご紹介しておきます^^



20140208.png 



セントラル短資FXさんは3つのサービスを展開しています

 FXダイレクト+          1000通貨から取引可能な従来のサービス

 セントラルミラートレーダー  選択型システムトレード

 ウルトラFX            NDD方式のサービス



1度の口座開設申し込みによって

これらのサービスを全て使用する事ができます


この中でも是非使ってほしいサービスは

ブログでもお伝えしているようにNDD方式のウルトラFXですが、

お小遣い稼ぎを兼ねて他のサービスもお試しになってみるのも

いいですね^^



※注意してほしいのがキャッシュバックをもらうには

 キャンペーン申し込みをしなければなりません


        ↓         ↓


20140208② 








・・・で!

ここまでが新規口座開設者に向けたよくあるサービスなんですが

セントラル短資FXさんのイケてるところがここから!w


口座開設済のユーザーに対しても素敵なキャンペーンを

行っています(`・ω・´)



20140208③ 


ん?100円ですって(・ω・?)

と思うことなかれ

これデカイです


先月までも取引量に応じて最大10万円キャッシュバック

というキャンペーンがあったんですが、

僕達も10万円条件クリアしたので入金待ちです^^


それが今回は上限無制限・・・

セントラル短資FXさんいいんですか?

後悔しまっせ・・・



セントラル短資FXさんは毎期間

新規口座開設者向けと口座開設済ユーザー

両方に対してキャンペーンを展開してくれているので

好感しか持てませんw



僕達と一緒にキャッシュバック100万円を目指す方はこちら

     ↓          ↓

     ウルトラFX


セントラル短資FXさんに関しては、お問い合わせも多いので、

また別の機会に取引に役立つちょっとしたテクニックや使用感などもお伝えできればと思います^^
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/08 01:42 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

駆け出しトレーダーT Part2

 こんばんは^^さとるです

 

 

いよいよ冬季オリンピックが開幕みたいですね

 

今季は何個のメダルが取れるのでしょうか。楽しみですね。


キャプチャ 

 

東京の方でも10年に一度の大雪みたいだし

 

関東の方は気をつけてくださいね~。

 

 

----------------------------------------------------

 

駆け出しトレーダーTさんですが

 

FX用語を何も知らないので、話してても途中で途切れる始末

 

今回は最低でも覚えておきたいFX用語でも書いておきますね

 

当たり前の事なので

 

飛ばしてもらっても結構です

 

 

■トレードのスタイルについて

 

・デイトレード

 

 1日の内に売買を行いトレード決済まで済ませる事

 

 ポジションを翌日に持ち越さない為、寝ている間に大きく変動した時のリスク回避もできる

 

 

 

・スキャルピングトレード 

 

 デイトレードよりも保有時間が短く、短期間に売買を行う方法

 

 1分~1時間ぐらいの間にトレード決済まで済ませるので

 

 1日にトレードする長い時間の人やある一定の時間しか見れない兼業トレーダーなど

 

 日本のトレーダーには多いスタイルです

 

 

 

・スイングトレード

 

 1周間~1ヶ月ぐらいの間で売買を行う方法

 

 日々の小さな動きに惑わされず、大きな利益を狙います

 

 ロスカット幅も大きいですが利益も大きいです

 

 

・キャリートレード

 

 数ヶ月に一度の売買を行う方法

 

 トレードの売買差額が利益を生む事を目的とせず

 

 スワップ金利(以下で説明)を目的としたトレードです

 

 

 

私達GT55人はスキャルピングトレードが主体です

 

 

 

■ロングとショート

 

・ロング

買いのポジション(買い注文)を持つ行為の事をいいます

 

・ショート

売りのポジション(売り注文)を持つ行為の事をいいます

 

 

 

pips

 

取引を行う時に使う単位です

 

通貨ペアが多い為にpipsという単位統一してるらしいです

 

【例】

ドル円が1ドル=100.123円だった場合

 

少数第2位の2銭を

 

銭と言わずpipsと表します

 

ユーロドルの場合は小数点第4位の部分からになります

 

 

トレーダーの殆どが獲得損益を表す時に○○pipsの損益といいます

 

1円分の利益が出た時は

 

100銭の利益なので100pips獲得と表します

 

 

 

■ロット(枚数)

 

トレードする際にどれ位の資金で取引するかの量の単位の事です

 

1枚=1ロット=最低取引単位の事です

 

基本的に1円動けば1万円の損益になる10,000通貨単位が多いので

 

私達が言う1枚とは10,000通貨の事を表します

 

 

 

■スプレッド

 

FXでスプレッドとは簡単に説明するとFX会社への手数料として認識してください

 

一般に説明すると、

 

狭い=手数料が低い

 

広い=手数料が高い

 

FXにおいてスプレッドは重要なポイントなので確実に把握しましょう

 

このスプレッドの狭さはFX業者によって異なります

 

売買を取引する上で買値(ASK)と売値(BID)とがあります

 

買う場合にはASKで表示されている価格

 

売る場合にはBIDで表示されている価格となります

 

 

 

■スワップ金利

 

スワップポイントとは、通貨間の金利差調整分のことです

 

一般的に、金利の低い通貨を売って、金利の高い通貨を買えば

 

、2通貨間の金利差からその差額を受け取ることができます。

 

ただし、2通貨間の金利差が縮小するとスワップポイントの額は少なくなり

 

また、金利差が逆転するとスワップポイントの受取りと支払いの関係が逆転します

 

 

 

■レバレッジ

 

日本語に直すと「てこ」という意味です

 

 

FXでは、はじめに証券会社に自分のお金を証拠金として預け入れることで

 

証拠金の数倍~数百倍の金額で取引できます。これをレバレッジといいます。

 

レバレッジとは、証拠金にかける「てこ」のようなもので

 

少ない資本金でも大きな取引ができるようになることを表していて

 

通常は、レバレッジ○○倍といった言い方をします

 

 

 

まぁ。今日の所はこんな感じです

 

インターネットで検索すれば解らないことも

 

直ぐに答えが見つけられる世の中だから、解らない事は聞く前に探してみよう

 

自分で探してみるとただ聞くだけよりも理解度が上がりますよ

 

 

 

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/07 21:37 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

大事なんです、テクニカル ④



こんにちは、つかさです。

 

 

ちょっと日がたってしまいましたが、

2/3は節分でしたね。

 

恵方巻き食べましたかー?

 

無言での丸かじり。

この習慣は関西発祥らしいです。

 

今年の方角は東北東らしいですけど、

気にせず食べちゃいましたw

 

しかも、僕、太巻きはあんまり好きじゃないので、

僕が食べたのはサラダ巻きw

 

 

そして次は、豆まき。

 

20140206-節分

 

 

鬼は外~!!

福は内~!!

 

まいてはいませんが、

縁起物なので一応食べておくかって感じで、食べました。

 

豆は歳の数だけっていうけれど、

さすがにこの歳になるとつらい。。

 

そんなにいっぱいは

胸焼けして食べられませんでした。(>_<)

 

 

こんないい加減な節分でしたが、

ちゃんと福が来てくれるんだろうか・・汗

 

今年もいっぱい稼げますように(`・ω・´)

 

 

 

 

 

それでは、いつものようにFX

 

・各時間足の相関関係

 (複数足を使った環境認識)

 

・明確な基準を持ってトレードする事。

 

・ここを超えたらあきらめる。

(ロスカット基準)

 

・攻めるべき方向。

(目線の固定)

 

・ここを越えたら目線を切り替える。

(目線の切り替え)

 

・ここに到達したらいったんトレードを終了。

(目標の達成)

 

 

期間があきましたが、

この前は目線の固定と切り替えについて書きました。

 

 

 

いきなり話はそれますが、

 

昔のトレード仲間Aさんと

久々に話をする機会がありました。

 

理論は分かってはいる筈なんだけど、

なかなか勝ちきれてないって人です。

 

「○日の相場は簡単だったけど、

 △日はむずかしかった」

 

「勝った分、全部飛ばしてしまった」

 

みたいに言うてました。

 

 

 

で、またまた話は飛んで、

 

投資の中でも

FXは土日以外24時間取引ができる

ってのがメリットの一つでもあります。

 

たとえば株、

昼間お勤めの方であれば取引所の開いてる

デイタイムは取引できないけど、

 

FXなら、

仕事が終わって帰宅後でもトレードできますね^^

 

実際、仕事から帰ってからの数時間しか

トレードをする時間が無い方も多いのではないでしょうか?

 

(ま、さとるさんみたいに仕事中に

 こっそりトレードしてる人もいますがw)

 

ただですね、24時間取引ができるのと、

24時間チャンスが転がってるってのとは、

わけが違います。

 

たまに受ける質問で、

GT5さんは1時間で何トレードくらいしますか?

ってやつ・・・

 

そんなの分からないですし、

決まってませんってのが答になります(>_<)

 

チャンスがあれば1時間に3回とかポジる事もありますが、

チャンスがなければ、5時間チャートを見てても

0回って時もあります。

 

どの時間軸の波を狙うのかにもよりますけど、

ぶっちゃけチャンスはそう多くないです。

 

トレンドフォローを主体にしてる僕からすれば、

動かない相場では稼ぎようがないです。

 

そりゃ数pip抜きの超スキャルならできるかもしれませんけど、

そんなトレードは目指していません。

 

わけわからんところでトレードしても

負けるだけ。

 

言い換えれば、

優位性の無いところでするトレードはただの当て物。 

ギャンブルですね。

 

 

 

と、だいぶ回り道しましたが、

やっと本題。

 

今日は目標達成について。

 

Aさんのような、なかなか勝ちきれない人って、

目標って概念が抜けているのでは!?

 

って思います。

 

相場はトレンドとレンジを交互に繰り返します。

 

いつまでも一方的に動くわけではなくて、

必ず、何処かまで動いたらいったん止まり、

やがて横横の動きに移行します。

 

それが、目標達成後の動き

 

それが最終目標がどうかは分かりませんが、

とりあえずはいったん終了

 

相場が迷っている状態ですね。

 

その動きの中でトレンドフォローしても

細かく利食えない限り負けます。

 

 

 

ひと口に目標達成って言っても、

それが大きい時間軸の目標なのか、

小さい時間軸の目標なのかによって、

その後の攻め方が変わってきます。

 

小さい時間軸の目標の場合は

ちょっとの間、横横の動きでパワーを充電した後、

再び大きい時間軸の目標に向かって動き出す事も多いです。

 

大きい時間軸の目標ほど、しぶといので、

次の動きが出るまでは時間がかかるので、

その間トレードは休止です。

 

ま、小さい時間軸を使えば、

その中でトレードできる時もありますが、

難易度は高くなるので、

経験値の少ないうちはお勧めしません。

 

Aさんの話を聞いてみると、

このトレンドが終わった相場の中で

無理矢理トレードしてるっぽいです。

 

そして負けまくってるという・・・(>_<)

 

 

 

その後の大きい時間軸の展開としては、

その目標を抜けて、さらに次の目標を目指すのか、

結果的にそこが最終目標となって

転換の動きに変わるのかは誰にも分かりません。

 

誰にも分かりませんって言葉には語弊がありますね。

僕には分かりません。が正解でした(;´Д`)

 

経験値を積んだ人であれば

複数の時間軸を使い、レジサポの強弱関係によって

どっちに抜けやすいのかをある程度予想はできるでしょうけど、

絶対ではありません。

 

その中で優位性を見いだせるのであれば

もみ合いの中、どちらかにバイアスをかけて

抜けていけって感じでエントリーする事もありますが・・・

 

 

 

冒頭で話したAさんのように、

勝てる時と負けまくる時にムラがあるって人に

まずやって欲しいのは、

 

どういう相場では勝てていて、

どういう相場では負けているのかを、

検証してみたらいいのでは? って思います。

 

トレンドで負けているのか?

 

レンジで負けているのか?

 

転換を狙って負けているのか?

 

多くの人は、

レンジや転換で負けているのではないでしょうか??

 

負ける相場ならやらなきゃいいだけです。

そしたら、最終的に利益は残るでしょ!?

 

ってな話をAさんにしたら

それが判断できないという答が返ってきました。

 

ごもっとも。

負ける相場だってのが分かっていたなら

最初からエントリーなんてしないですよね 汗;

 

 

 

そもそも、トレンドの定義は、

高値・安値を更新していく事。

でしたよね。

 

という事は、

押し目や戻りが入ったのに、

 

同値で止まったり、

高安を更新しなかったら、

あれ?? おかしいな?? 

 

ですよね。

 

まず、ここで違和感。

 

ただ、一発目では同値で止まったけれど、

二発目で高安を更新していく。

 

よくある話です。

 

それが三回目の時もありますし・・・

 

どの時点で諦めますか?

 

それが裁量の部分になってくるんですが、

いつまでもやり続けるのは得策ではないと思います。

 

 

 

次回に配信予定の動画メルマガの中でも話してますが、

同じゾーンの中で何回エントリーして

何回負けますか?

 

ちなみにAさんは同じゾーンの中で

何度もエントリーしてはロスカットを繰り返し、

往復ビンタどころか、5往復ビンタくらい食らってました:(;゙゚'ω゚'):

 

なんのこっちゃ分かりません 汗

 

 

動画でも話してますが、

僕の場合は2回までって決めてます。

 

2回やってあかんかったら、次は抜けてからにしようと。

 

ま、カーー(--#) っとなって

3回くらいやっちゃう時もありますがw

 

これはあくまで僕の基準なんで、

それが絶対ではありません。

 

自分の中の基準を見つけて、

シナリオ通りにならなかった時は

いったん静観するってのも一つの方法だと思いますよ。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/06 15:26 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

実践的な考え方 Vol.4





みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

無事に長崎から帰ってきました☆

ざっくりいうと、

1日目⇒ランタンフェスティバル
2日目⇒ハウステンボス
3日目⇒ハウステンボス

でしたwww

1日目のランタンはあいにくの大雨でした(*TーT)b

それでも読者さんに教えてもらったちゃんぽんの「康楽」という店にいったり、

ランタンをひたすら写真とったりして楽しめました☆

まぁ、宿に帰ったらずぶ濡れでしたがwww

2日目も雨を覚悟してたんですが、この日は1日持ちこたえてくれました\(*´▽`*)/

ハウステンボスは初めて行ったのですが、

今やってるイルミネーションがハンパなく綺麗でしたね♪

これだけでも長崎に来てよかったな~と思いました☆

P1010844.jpg

P1010858.jpg

P1010865.jpg

あと、ワンピース好きの僕はサニー号に乗れたというのも、

かなりハイテンションにしてくれましたね☆

P1010800.jpg


写真は100枚以上撮ったんでもっと紹介したいのですが、

きりがなくなるのでやめておきますww

とにかく楽しかったです☆


情報をいただいた読者の方にはほんとに感謝しています(-人-)

***********************************************************************

ではでは本題へ^^

前回の最後に”1発目”についてお話ししていくと書きましたが、

その通り今日はそれについて話していきたいと思いますww


まず”1発目”という用語ですが、

もちろんFX用語ではなく勝手にそう呼んでいるものです(*ノωノ)


意味としてはほんとにそのままで、

抜けた後の最初の戻り、

つまり抜けた後すぐの押しや戻りを狙うという意味です(o^-')b


ではなぜこれをするのかというと、

大きなレジサポを抜けた場合、

当然その次のレジサポを狙いにいくのはおわかりだと思います。


そして、前回までのお話しで、

「あ、抜けたな!どんどんいくな・・・」

といった状態の中でAのラインまで戻って来ないような勢いと感じた場合、

Aラインとは下図ですが、この話は前回まででお話ししているので、

よければ見直して下さいね^^

20140110_1_20140117204854d10.jpg


その場合、下位足の初めの戻りで積極的にエントリーしていくのが、

”1発目”です。


ただし、その場合でも下位足で戻りを待ちます。

経験的に「絶対行くな」と思った場合などは飛び乗りもありですが、

これはほんとにうまい人でないとお薦めしません。


なぜかというと、ボラがある場合など、

もしもその飛び乗った場面で1分などが少し戻しにきただけで、

損失は大きくなるからです。


なので、最低でも1分足の戻りは待ってもらいたいと思います^^

積極的に行くとしても最低限のリスク回避はしましょう^^


そして、この”1発目”で重要な事は、

抜けた勢いでつけたレートまでは最低行くだろう、

さらにそれも更新して目標に向かうだろうということ
です。


そして次にこの”1発目”各時間足に存在するという事です。


例えば、抜けた勢いでそのまま次の目標まで行ってしまった場合は、

当然この”1発目”は発動できません。


このような場合ですね。

前回まで上昇での説明だったので、今日は下落でいきますww

20140205_1.jpg


こうなってしまった場合は、

「あーあ、いっちゃった(TωT)」

といって諦めましょうww


次に、”1発目”は各時間足に存在するという事について、

これはイメージ湧きますかね??


例えば先ほどの図が1時間足のものだとしましょう。

つまり、抜けた後に数本の陰線で一気に目標到達したと考えた場合、

この場合でも、15分足の1発目は入れていたかもしれないし、

15分でも陰線の連続だった場合でも、

5分足の1発目なら入れたかもしれません。

5分足⇒1分足でも同様です。


ようするに”1発目”を狙う場合、

最小時間足である1分足から順番にそのチャンスは訪れるという事です。


もちろん、”1発目”を狙ったのに、

しっかりした押しや戻り候補まで来るという場合もあります。


15分足でここまで戻ってほしいけど、

1分足で”1発目”を狙った⇒15分足の押し目まで来た

といった場合ですかね。


図で表すとこのような感じです。

20140205_2.jpg


この時にそのまま1分足でもどんどん下げてくれればもちろん万万歳ですが、

15分足でいえばピンクのラインまで戻っても全然おかしくありません。


これを想定して、

「このボラで考えると、1分足の”1発目”でとりあえずいくか。もしピンクまで戻るなら、ナンピンしよう。」

とか戦略もたてることが出来ます(-ω☆)


当然勢いがあると思ってのエントリーですから、

1分足でいっちゃえってかなり思ってますけどねwww


これはいつもいうようにどの時間足の関係でも同様の考えが出来ます。


前回までのお話のように、

上図が1時間足として、ピンクのラインまでいかずに15分足以下でどんどんいっても、

その次に15分で来てほしい場所、5分で来てほしい場所、1分できてほしい場所

がでてきます。


それらの中でどこかをとらえる事が出来れば上位足で急上昇、急落の場面でも対応できます(o^-')b


繰り返しになりますが、

この”1発目”を使うのは、あくまでも、

・上位足でどこかのポイントを抜けて勢いのある場面、

・次の目標まで到達していない状態


ということを意識下さい^^


次回以降実際のチャートを使ってみていこうかと思います(-ω☆)


それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/05 15:00 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

何を伝えたいか(。・д・。)




ども ためためです


動画メルマガスタートしました(^ε^)-☆!!

      ↓    ↓    ↓


    
メルマガバナー02



大変満足しているといった感想や
もっともっと細かい話もしてほしいという要望など
たくさんメッセージ頂いてます
有難うございます^^


まずは第1回目を配信した訳ですが
みなさんの声を参考に
どんどんクオリティと笑いの精度を高めて
いきますので応援宜しくお願いします(*^3(*^o^*)


笑いながら学ぶ!
頬を緩めつつ、肝心な相場の考え方のところではビシィィィっと!
そんなメリハリあるコンテンツにしていけたらなと
考えていますw






GT5が全員集まって相場の話をするなんて
それこそ修行時代以来なんですよね


集まる事はあっても
相場の話するヒマあったら
ゴシップネタで盛り上がるというw
主婦か!W



昔は昼から朝までFX
FX
FXでした
なんかずっと勉強会してたんちゃうかねw
聞き逃した話があったら

 「再放送して!!!」

ゆうて自然とアウトプットも多くなってたし・・・



d-skさんは再放送するたびに話が面白くなってくし
つかささんは自分がいない時に面白い話されるのが
イヤやからずっと勉強部屋に張り付いてたり

懐かしい('-'*)







そんな時代を経て
各々自分のスタイルを築き上げ勝てるようになってからは
自然と相場の話はしなくなりました
誰もがっつく必要が無くなったんやねw


なので
今回5人集まって相場の話するのは
僕達自身も新鮮やったりします^^


基本的な考え方は同じですが
みんなそれぞれクセはあるし
相場に対するアプローチの仕方というのは
五者五様です


逆ポジを持つ事もあるし
自分には理解できない事もあるw

でも当然誰が正しいというのはなく
お互いを尊重してます('-'*)




何故尊重できるのかというとそれは

 判った上でやってるから です


先ほど

 「基本的な考え方は同じ」

と書きましたがこれも同じ事ですね



今相場がどんな状態で
どんなリスクとリターンがあるか


それを判った上でどう攻めるかはオリジナルでっせと^^



ですから今回の動画メルマガにしても
「基本的な考え方は同じ」の部分の解説が
どうしても多くなっちゃいますね


それを判ってもらった上で
五人の相場へのアプローチの仕方(細かい部分ですね)も
お伝えしていけたらと思いますd(・д・`。)ノ



この辺の話が
「基準ができてからの1年」て話と
繋がってくるわけです

実戦経験積んでオリジナルを創っていく段階やんね^^






ブログ初めて1年と4カ月ぐらいかな?
頂くメッセージを読ませてもらうと
この段階に入ってる人もだいぶ多いですね


この段階なると、まず負けづらくなるんですよね
先日5人で話してる時も話題に上がったんですが
 
   「こっからこーなるんちゃう?」

   「せやな、でもそーならんでも俺ら負けへんもんなw」

五人「そうやねんww」





成績安定せん人って自分のシナリオしか描けない事が多いんですよね
もっとゆうたらシナリオが1つしかない
それに固執するしかない・・・


逆に安定してる人は複数のシナリオが用意できてる
突っ込んで言うと
複数のシナリオが考えられる局面やと理解できている


そうするとその状況にあった戦略を取るし、
1回ギャンブルトレードをしたとしても
ギャンブルと理解しとるんで次で取り返せるんですよね





月曜日



上はドル円1時間足ですが
月曜日開幕してピンク枠内で負けた人いませんか?('-'*)


ここを意味も判らず負けるのは罪深いです

何のサインも出てないけど、
リターン大きいから日足順張り・残り逆張りで
サポ割れるまでロング放り込んでみとく
ってならかまへんけど^^



ここの展開に関しては
第1回目の動画の
1時間09分~と、
ブログでもUPした初回配信画像

この2つを見て貰えれば
「普通の動きやね」
と納得できると思います('-'*)




はい、ということで
基本的な考え方・基準をまずは身につけて下さい
その考え方、環境認識をどのようにしているかを
伝えていきたいと思います^^







あ、それと
もう通常動画は配信しないんですか?
って質問を頂きました


しますよ(*゚▽゚*)
僕はそもそも動画で説明する方が楽やから好きなのでw


ただ今回の企画で物理的に時間は少なくなるので
頻度が減る可能性はあるけど
基本的には動画推しですw




ではでは
至らないところが出てくるかもしれませんが
頑張っていきますので応援宜しくお願いします(*^3(*^o^*)




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/04 16:10 ] 動画メルマガ | TB(-) | CM(-)

現在と過去~生活環境編~その二





こんにちはd-skです^^




本日から動画メルマガの配信が始まりましたヽ(*´∀`)ノ

       ↓    ↓    ↓

    メルマガバナー02



すでに申し込まれた方には、第一号が届いていると思います!

いくつかお問い合わせがあったのですが、

Q
本日一回目の配信ですが、今から申し込んでも一回目の配信分から頂けますか?


A
大丈夫です
当月中に申し込んでいただければその月に配信したものは全てDLすること出来ます。



Q
クレジットカード以外の決済方法はないのでしょうか?


A 
現在システムの関係上、クレジットカード決済しか対応できない状態となっています。
この点につきましては今後改善できればと思っておりますが、今のところは未定です。





さてさて、今日は節分です。。。。



だから何やねん・・・・・・



豆まきでもするか?


誰がすんねんw

食べ物やぞ!

撒き散らした豆は後でスタッフが美味しく頂きました。。。

・・・・


そんなことを思いながらスーパーの食品コーナーをウロウロしていました・・・


気が付くと手に思いっきり恵方巻き持っていましたw

夜食べよ。



だいたい節分てなんなんすか?


ウィキってみました 節分とは?


季節の始まりの日の前日のこと・・・

季節を分ける・・・

・・・・

どうでもいい気がしてきました。。。






さ、FXいこ。。


今日は去年の続きで現在と過去のシリーズの続き書きたいと思います。

現在と過去~生活環境編~その二

前回書きましたが、お金と時間を稼ぐためにお金と時間を投資したって。

お金に関しては、余計なものは買わなかったですし、時間に関していえば空いた時間は全てFXに使いました。

5年後の自分に対しての投資です!



始めた当時と現在の生活環境は随分かわりましたね^^

僕のFX年表を簡単に説明すると

初期、中期、後期に分類されるんですが、初期の頃はFX自体がよくわからない状態で始めていますから

最初の1~2年間は利益自体はそんなに出ることはなく。

勝ったり負けたりの繰り返しでした。退場は最初の一回だけですがこの時が一番しんどかったです。

とにかく面白くない・・・

なにが解らないかも解らない状態。。。

仕事から帰ってきてチャートつけて、適当にトレードっぽいことをして、勝っただ負けただを、繰り返していただけw

どうやったら勝てるのか?

必勝法はないのか?みたいなことはずっと考えていたけど、見つかるはずもなく大海原を彷徨っていました・・・

生活リズムとしては、

朝起きて仕事行って

夕方帰ってきてちょっと寝る・・

チャートつけてトレード

寝る前に復習や検証っぽいことをちょっとやって、FXのブログやなんかを見まくる

ひたすらこれの繰り返しなんですが、なかなか結果は出なかったですねヽ(;▽;)ノ

GT5のブログもなかったしw


そして中期

とあるSNSに参加することになりました。
5人もこの時に出会いました^^

この時期が一番睡眠時間がなかった時ですねw

前に比べて昼間の仕事量は減らしていましたが、それでも働いていましたし、

FXの勉強はこの時が一番たくさんしました(´・ω・`)

それこそ休みの日は朝から朝まで・・・

この時代はたくさんの出会いもあったし本当に楽しかったですね

生活環境は最悪でしたがw

ユンケル皇帝、箱買いしていましたし・・・

この時代のことはまた~学んできた歴史編~で詳しく書きたいと思います^^


後期

ブログ始めて現在までって感じなんですが、今の生活環境は。。。。

自由な時間もたくさんあるので、好きなことを好きなだけやっていますw

旅行も兼ねてももクロのライブもたくさん行けました。

9月  和歌山

10月 岡山    

11月 徳島

12月 西武ドーム

1月  埼玉

2月  横浜アリーナ

3月  国立    (予定)

4月  西武ドーム (予定)

毎月行っとるな・・・


睡眠時間もバッチリ!!その分、完全に運動不足になって体重は上昇トレンドに乗っています・・・

現在と過去では生活環境は雲泥の差ですねヽ(・∀・)ノ

ユンケルも飲まなくなったし、タバコもやめたし。。


挫けそうになった時もあったけど頑張ってきて本当に良かったなと思います。

皆様も素敵な未来にするために今を大切に一緒に頑張りましょう!!


さぁー薬局に走って箱買いじゃーーー!!!!!






突然ですがお礼メールのご紹介ヽ(*´∀`)ノ




 GT5の皆さん、こんばんは!

今日はどうしても皆さんにお礼が言いたくてメールしました。


ここ1年ほど勝ったり負けたりのトントンという状況でしたが、こちらのブログに出会いパフォーマンスが激変しました。

去年の中頃から拝見してますが、初めは『言ってることはわかるがそれを自分で出来ないから苦労してるんだよなぁ・・・』

と斜に構えてた部分がありましたが、何度も何度も記事や動画を見返し12月頃から言葉では言えませんが、『何か掴んだかも?』と感じました。

・抜けていい値と抜けてはいけない値

・重要なレートを抜けるキッカケとなった発射台

・ここを抜けるまでは目線固定で抜けたらどうするか

など・・・。

正月休みの時間に徹底的に過去チャートで検証しました。


なるほど!

ようやく皆さんが言われていることがすんなり腹に落ちました。


今では動画で説明されていることが、言われるより前に分かるようになりました。(全部じゃないですが・・・)


結果1月はいい成績を残せています。

何が変わったといえば自分の理論に自信がつき、含み損になっても重要ななレートがわかり、慌てなくなったことでちゃんと利益に繋げられること。

後は場数をこなし自分のものにしていきたいと思います。


恐らく、こんなお礼のメールがたくさん届いてるのではないでしょうか?

この理論は誰が考えたんでしょうか!?

凄すぎます。

この情報は唯一無二だと断言します!


本当に本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。

お体に気を付け末永くこのブログが続くことを切に願います。


長文失礼しました。


P.S動画メルマガ楽しみにしてます!!





このようなメールたくさん届いております^^

嬉しい限りでございますヽ(*´∀`)ノ

これからも応援よろしくお願いします!!


ではでまた(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/03 16:33 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

動画メルマガ受付開始!

GT5です^^ 

 

 

先日もお伝えした通り2月から動画メルマガを始めます(*´`*)

 

 

 

本日より、申し込み受付開始

 

   ↓   ↓   ↓

 

2014012701164292d_20140919222127f37.jpg

 

 

毎週1回程度のペースで発行いたします。

 

5人フルキャストで作成した動画を毎週配信するとともに、

注目レートをチャート画像で配信します。

 

 


 

 

内容として、 

 

◆直近相場におけるGT5が注目した解説動画

直近相場のチャートの中で我々5人が環境認識や注目するべきポイント 

 

その中から導き出されるエントリーポイントに至るまで徹底解説した動画になります。 

 

普段ブログでは5人全員が動画に登場することはあまりありませんが、 

 

この動画配信では5人フルキャストでお送りする予定です。 

 

動画内では注目ポイントの理由やそこに至るまでの経緯、 

 

エントリーポイントなどの説明、各時間軸での強弱関係、等 

 

その他内容もいろいろ考えて配信致します。 

 

動画の方は直近相場の解説なので、

みなさんが同じようにトレードしていた場面もあると思います。

そこで僕達だったら、こういった理由でこう考えていたってことを中心に解説していきます。

 

 

これによって、 

 

その期間の中での重要な場面、チャートを見ていたならとっておきたい場所、 

 

どの場面でどのように考えるのか、基本をベースとした応用的な考え方とエントリーポイント、 

 

私達が実際に行ったトレード(いいトレードも悪いトレードも含めて) 

 

など様々な内容や考え方が理解いただけるかと思います。 

 

 


 

 

◆GT5が注目するレートやゾーン 

 

配信時にGT5が注目しているリアルタイムのレートやゾーンがわかるようなチャート画像を添付します。 

 

これによって私達が重要視しているレートや長期的な目線、 

 

どこでそれを切り替えていくのかがおわかりいただけると思います。 

 

あくまでも私達の考えの中でのレートやゾーンですが、 

 

購読者様のトレードの一助になればと思っています。 

 

 

↓画像はこのような感じです。

 

サンプル(2014年10月20日配信分)

 

チャートサンプル 

 

dl販売用キャプチャ1

 

 

チャートサンプル 

 

dl販売用キャプチャ2

 

 

説明サンプル 

 

dl販売用キャプチャ3






dl販売用キャプチャ4  

 

このように長期から短期へ落とし込み

 

どのレート・どんな展開に注目しているか

 

伝えていきます。

 

 

これから先、

 

僕達GT5がどのように相場をみているのか、

 

そして皆さんがどのように考えているのかを

 

照らし合わせる事ができるので

 

皆さんにとっても有益な企画になると思います(^^ゞ

 

 

 

本当は注目レートだけを簡単に書きたいんですが、

 

どうしても背景・展開・状態と書きたい事が

 

いくらでも出てきてしまうのが現状です 笑

 

できるだけ、わかり易く簡潔に伝えていきますので

 

毎週楽しみにしておいて下さい。

 

 

 


 

 

◆勉強会やオフ会などのイベント情報 

 

これまでも勉強会に参加したいといったものや、 

 

勉強仲間が欲しいといった内容のメッセージをいただいています。 

 

それに少しでもお役に立てればいいなということで、 

 

このようなことも企画していければと思います。 

 

 


 

 

これらの内容を週に1度くらいのペースで配信したいと思っています^^ 

 

 

これらはどれもこれまでいただいたメッセージの中でも、 

 

かなり需要の高かったものとなっていますので、 

 

満足いただけるのではないかと考えています^^ 

 

 

 

この配信によって、

 

安定して勝てる人がさらに増えることを期待します(*^-゚)b 

 

 

定期購読はこちらから

 

   ↓   ↓   ↓ 

 

2014012701164292d_20140919222127f37.jpg

 

 

 

 

※初回配信日は2月3日(月)を予定しています。 

購読をご希望の方は上記バナーより 

お申し込み下さい。 

 

 

クオリティー&ユーモア溢れるメール動画にしていき 

ますので、 お申し込み頂いた読者さんは2月3日の 

初回配信日を 楽しみにお待ち下さい^^

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/02/01 05:30 ] 動画メルマガ | TB(-) | CM(-)