安定して勝てるようになるまでの道Part4

こんばんは さとるです

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

私の先週末は関東から知人が来て、阿蘇で蕎麦食べて温泉入って

 

ジャージーソフト食べて熊本城行ってキャサリンズバー行って

 

居酒屋行って夜を満喫してと疲れたけど楽しい週末でした^^

 

 

やっぱり仲間って最高だよね。気は使わなくていいし。

 

真剣な話からどうでもいい話まで

 

20時間ぐらい一緒にいたけど時間足りないよなぁ

 

 

こないだd-skさんがグランカルビーの事書いてて始めて知って

 

うまい棒にもプレミアムうまい棒がある事を聞いたんだけど

 

日曜日に家族で買い物出かけた時に発見!!

 

IMG_2008 - コピー

 

 

並ぶこと無くすんなり買えたので試食^^

 

明太子味

10円のめんたい味より、味が濃く辛味が効いてるかな」

 

 

モッツアレラ&カマンベール味

「カー○のチーズ味と変わらない(笑)」

 

1本20円と通常の倍だけど

 

 

総評としては

「・・・・・普通(笑)」

 

形が楕円形になってって食べやすくなってます

 

ちょこっと、駄菓子を食べたくなった時にはいいかな~って思いました。

 

-------------------------------------------------------

 

FXの話ですね

 

なんだかんだで、移動平均線だけで

 

勝てるようになってきた私ですが

 

この後にGT5のメンバーと会うようになります

 

 

 

GT5のメンバーの第一印象

 

つかささん

 

斜めを巧みに使うトレンドラインの鬼!!

 

色んなインジケーターを使い始めてチャートを見せてもらった時は

何が何だか解らないチャートでした

 

でも、インジケーターがいっぱい入ってるとプロっぽくてカッコイイだった

 

今あのチャートみたら吐き気しかしないだろうな・・・・・w

 

 

 

d-skさん

 

縦軸をメインに綺麗にトレードする人

 

しっかりと保有する所は保有して自分の目標までしっかり持つ

 

プライベートの職種が同業種だったこともあり、馴染みやすかった

 

始めてプライベートで会った時は第一印象は

 

「デカ!!」

 

 

 

ためためさん

 

4人の中では一番最後に知り合うのですが

 

いつも話ししていたグループにしれっと入ってって印象薄いww

 

パチプロと聞いてたので生粋のギャンブラー

 

フィボナッチやら値幅観測やらで頭がいい事を見せつけられる

 

見た目がジャンキーっぽいけど頭はいいし面倒見はいいし

 

良い奴!

 

 

 

DRAGONさん

 

まぁ~素直な好青年でd-skさんの弟みたいな感じを受けた

 

基本、ポジションを持ちきる事は少ないが

 

ここって自分が思った所ではしっかりと取ってくる

 

HITHOMERUNも出来るタイプ

 

私が浦安にいた頃にDRAGONさんも近くに住んでたので

 

4人の中で一番最初に会った人

 

プライベートでの第一印象

「デカすぎ! 気遣いが凄い! 流石もと体育会系出身!」

 

 

このメンバーと他の仲間の数人で

 

毎日のようにリアルタイムで相場の話をし

 

縦軸を教わったり、横軸を教わったり

 

新たな発見をすると教え合ってリアル検証してみたり

 

ご飯を食べたり、お風呂に入っている間に

 

「他のメンバーで何か話してないだろうか?」

「いない間に貴重な情報を聞き逃すのではないだろうか?」

 

等を考えてると、ご飯も風呂も短時間で終わらせてた事を今でも覚えてます^^

 

話の内容は

 

勉強や検証など相場の話もしてたけど

 

大半は雑談なんだよねwwwww

 

 

 

でも、このFXの仲間との時間が大きな割合も占めてたし

今のベースになっている

 

この4人と会って相場の本質を掴めてなかったら

今頃、相場から離れてた可能性もあるし

やっぱり、仲間に感謝です^^

 

 

皆と毎晩のように話、相場と向き合うのが楽しくなっていき

途中から移動平均線中心のトレードから縦軸中心のトレードに変わっていきます

 

 

その中でダウ理論という物を中心に考えるようになって

私の中では見方がかわってきたなぁ~って感じました

 

 

ここら辺は次回に書こうと思います。

 

 

最後に

嬉しい1通のメールが届きましたのでご紹介いたします

 

526.jpg

 

 

何か夢中になってた頃の自分にそっくりな方でした^^

 

でも、ありがたいですよね

 

私達を信じて勉強してもらって、その方が結果を出してメールをくれる

 

私達のブログを通じて相場と戦うためのバイブルとして活用してもらった

 

ぼん次郎さん。資源回復おめでとうございます

 

これからも、このまま突き進んで下さい^^

 

私はフルレバではやれませんがwwww

 

 

 

526-1.jpg

 

 

 

一昨年から去年にかけてのドル円の日足チャートを見てるような回復ぶり^^

 

 

ぼん次郎さんだけではないのですが

 

勝てないというメールも頂きますし、勝てるようになったと嬉しいメールも頂きます。

 

 

すぐに勝てとはいいません。

 

諦めずに頑張ってください。

 

 

今週も始まったばかりです。自分の戻れる場所を見つけましょう^^v

 

 

それでゎ チャオ


ブログ村も応援クリックしていただけると嬉しいです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/26 22:32 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

カバー取引って? NDD方式って? ウルトラFX編

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

こんばんは、つかさです。

 

パソコンがウイルスにやられたっぽいですw

ブラウザを立ち上げると某サイトに必ず飛ばされて

どないやっても、消せない(>_<)

 

調べながら、色々格闘してみたものの、

治らない (;´Д`)

 

しゃあないのでコンピューターの復元で

感染前に戻しましたw

 

変なサイト見た覚えないんだけどな(;´∀`)

 

 

 

それではFX

 

今日はFX会社の仕組みについてです。

 

 

インターネットに接続する際、

直接接続するわけじゃなく、

プロバイダー経由で接続しています。

 

それと同じく、

僕ら個人投資家がFXをする場合、

通常FX会社を介して取引を行います。

 

そして、FX会社がインターバンクと取引を行っています。

 

インターバンクって何?

って、詳しく知りたい人はググって欲しいんですけど、

 

簡単に言うたら、

世界基準の為替レートを決めているところです。

 

 

ここで、いくつかのキーワードが出てきます。

 

カバー取引

DD方式

NDD方式

口座凍結

 

って言葉は聞いたことあるでしょうか?

 

 

 

まず、FX会社はどうやって儲けを出してるかご存じですか??

 

それは我々が支払っているスプレットです。

 

インターバンクの掲示するレートに

FX会社が若干上乗せした数字を

スプレットとして掲示しています。

 

この差がFX会社の儲けとなります。

 

 

例えば、

 

個人投資家Aさんが、FX会社に100枚買い注文を出したとします。

 

するとFX会社はインターバンクに100枚の買い注文を出します。

 

これがカバー取引というやつです。

リスクをカバーするんです。

 

すなわち、Aさんが、勝っても負けてもFX会社は

為替変動によっては得も損もしません。

 

ですが、

Aさんが払うスプレットによって儲かるシステムです。

 

 

もしですよ、

仮に・・・

 

FX会社がリスクをカバーしなければ、

 

Aさんの勝ちはFX会社の損失。

Aさんの負けはFX会社の儲け。

 

になってしまいます。

 

そしたら、

負け続ける人はお得意様☆

勝ち続ける人は、害であって客じゃないww

 

ってな事になってしまいます。

 

(ま、FX会社もビジネスなんで当然ですね)

 

 

なので、そういう事にならないように、

インターバンクに対して同じ注文を出して、カバー取引をして、

お客様がどれだけ勝とうが負けようが、

FX会社は儲かるようになっています。

 

 

 

で、ここからが重要!!

 

ここからは

DD(ディーリング・デスク)方式のFX会社の話

 

で、このカバー取引ですが、

全部を全部カバー先に注文を出すかというと

そうではない事もあるようです。

 

個人投資家からの売り注文と買い注文が均衡していれば、

リスクも少ないので、カバーを取らずに

自分のところだけで、相殺してしまった方が

儲かるからでしょうw

 

また指標発表時など、相場急変の時にスプレットをあげたり、

場合によっては、約定拒否にあったり(;´Д`)

 

で、この裁量判断をするのが、

FX会社にお勤めの為替ディーラーと呼ばれる方々。

 

で、このDD方式のFX会社から最も嫌われるのが、

秒速の高速スキャルピング。

 

 

僕、以前は思っていました。

スキャルやりまくって注文の数をこなせば、

FX会社はその分、スプレットがいっぱい入るんだから、

むちゃ儲かるんちゃうん?? 上客やんw  って。

 

 

でも実際はむしろ逆で、

ディーラーの相殺作業が追いつかなかったり、

カバー注文が間に合わなかったりで、

FX会社が損をします。

 

そんな客はFX会社にとっては、

百害あって一利なしです。

 

これが口座を凍結されてしまう理由です。

 

またこれは、どこまでホントかは分かりませんけど、

ストップ狩りや、わざと注文の瞬間にレートをずらしたり、

なんて黒い噂もチラホラ聞きます。

 

噂は噂ですけど、

人間が介してる分、不透明な部分ではありますね。

 

高速スキャルとかはしないで、

お行儀のいいトレードをしていれば、

FX会社から睨まれる事もないでしょうし、

問題ないとは思います(*^^*)

 

 

 

そしてここからは

NDD(ノン・ディーリング・デスク)方式のFX会社の話

 

読んで字のごとく、ディーラーを介さずに、

個人投資家からの注文をインターバンクのカバー先に

コンピューターで直結してるのがNDD方式。

 

為替ディーラーがいないわけですから、

人間の裁量が入る余地がない分、

透明な取引ができますし、

 

またカバー注文が追いつかないって事も

コンピューターなので、まず大丈夫でしょう。

 

なので、NDD方式のFX会社は

高速なスキャルピングをされても損はしません。

むしろスプレットで儲かります。

 

会社に損をさせない人は企業にとってはお客様なので、

welcomeです(ノ´∀`*)

 

ですので、

高速スキャルピングをしたい人は

それを理由に口座凍結の心配がない

NDD方式のFX会社を使った方がいいと思います。

 

 

ただですね、デメリットとして、

NDD方式を採用してる

FX会社はいくつかありますけど、

スプレットがDD方式に比べて高いのが通常です(>_<)

 

ただ、ウルトラFX

スプレットが安いんです。

 

NDD方式なのに、DD方式並に安いんです。

 

だから僕たちは何度も

ウルトラFXをお勧めしとります('-'*)

 

 

☆今なら最大30000円のキャッシュバックもあるみたいやし☆

 

 詳しくはこちらから

 

   ↓ ↓ ↓


ウルトラFX

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/25 16:29 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

釣られました(・ω・)

ども、ためためです

応援ポチのバナーを でっかいのにしてみました

なんか思わず押してまうかなと思って・・・




早速やけどこれみてよ


キッショート


これ動画メルマガの第1回交流会部屋の方やねんけど
5/22(木)19:26の発言なんね


この時の感想としては

 「本気でゆってんか(。・д・。)」

思いました

なかなかの重大発言やでこれは・・・



いやいやまてよ、

 釣りちゃうか?

とも思ったんけど、人が良すぎる僕はほっとけないねんな・・・

 

きっしょーと



そしてそっとスカイプのコールボタンを押すのでした(・ω・)



ほっときゃええねんけどなーーー

この辺が優しさの塊と呼ばれるゆえんなんやろな・・・ 



で、ボイスで念のため101.35までのショートの根拠を聞いてやね

やっぱ聞く必要なかったな(。・д・。) と確認しながら
相場解説しました



相場はもちろんどんな可能性もあります
その中でも優位性の発生してる場所ってのは
存在していて、そこを狙っていくんよね


どっちいくかわからんね~ って場所もたくさんあって
そこならヤーヤ言わないんけど
明らかに優位性が発生しとるって説明でける場所での
逆目線
は 釣られてしまうw



途中でd-skさんも入ってきはって
話のボルテージは↑↑w


僕は途中で抜けたけど夜中4時近くまでボイスしてはりましたね
平日やで・・・はよ寝なはれや・・・




で、その場所の相場解説と、ついでに火曜・水曜辺りの話も含めて
金曜の朝に動画を撮ったん('-'*)


動画を撮りながらポジションも1つ入れて
そのポジションの解説もしといたでね b



今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140524】相場解説や!

B 【20140524】相場解説や!


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 


こんな感じでボクはスカイプの書き込みで
しょっちゅう釣られてまうねんけど

まぁ・・・相場の話しすんのはキライちゃいます('-'*)



やっぱ
自分の考え、自分の質問言える人には
こっちも 「こうこうこう考えた方がええで」
ってキャッチボールでけるし、してあげれたらなとも思うしね

・・・思うか?  ただのヒマ潰しの感も否めないな(´・ω・`)




最近、動画メルマガ経由で仲間作れた人なんかは
せっかくのチャンスを生かせな損やで('-'*)


釣られてまうやろ~~ ってぐらい
積極的に動いてもええよね

人生のチャンスやもん('-'*)


待ってても誰も何もしてくれへんでねw



僕らもそのチャンスの糸をできるだけ
垂らす事がでけたらなと思うんけどね




動画メルマガの配信もおかげさまで4ヵ月近くになりました('-'*)


僕たちGT5も活動に慣れてきて、
読者のみなさんもGT5の考え方・相場の捉え方に
慣れてきた頃かなって思う



これからは相場に対する考え方のクオリティは維持したまま
新しい企画を仕掛けていきます



ずっと一緒やと
自分達のモチベーションも続かへんでねw



さしあたって、チャンスの糸という意味でも
相場解説の時に読者さんのエントリー添削を挿入するのも
ええかな思ってます


 
狙いとしては

●GT5だけやとミスエントリーが少ないから、正解だけ
 話してフワっと通過していってしまう傾向がある
 よって、
 失敗しやすい箇所、こう考えた方がいい等を
 浮き彫りにするために読者さんに参加してもらう

●月曜はAさん、火曜はBさんというように
 月曜~金曜まで5人の方に参加してもらう事で
 仲間を作るチャンスの場を提供する

●メイキングに参加できる
 ジャッキー・チェンの映画でもメイキングビデオが一番おもろいやんね(・ω・)



あと、オフ会もしたいねんけどなーー




おっと! 気づけば動画メルマガの話ばっかしてるやんか・・・

えっ、申し込みですか(・ω・?)

申し込みはこちらからどうぞw

             ↓        ↓

          メルマガバナー02

※5月中の申し込みなら5月配信分全部届きますd(・д・`。)ノ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/24 18:51 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

メンタルってFXで勝つには必要?

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



こんばんはd-skです(´ε`;)



さて、今日は誰の悪口言おうかな・・・


なんか最近悪口ばっかり言ってるような気がしてきました。


だってディスってる時が一番楽しいんだもの( ´艸`)



と言うことで今日は"アイツら"について書こうと思います。





先日、大阪梅田駅周辺をプラプラ歩いていましたら、とんでもない行列を見ました!!



長い、長い、長い!!!!!!


そこは阪急百貨店の横でした。


ん?


警備員も二人ぐらいおるな・・・


何の列やねん!?めっちゃ長いやんけ!


なんか安売りでもしてんのかな?と思って見てみると・・


グランカルビー最後尾こちらって書いてありました。


20140522-1.jpg


グランカルビー?

はて?なんじゃそりゃ?


並んでる人たちは普通の老若男女の方々。

特に男性が多いわけでもなく女性が多いわけでもない。


便利な時代になりました。

スマホで速攻検索!


グランカルビー・・・・


カルビー。


カルビーってあのカルビー?

ちっぷすの?ポテトのちっぷすの?

グランカルビーとは、高級ポテトチップスでした。

20140522-2_20140522183734f16.jpg

そうなんです!このクソ長い行列の正体は


高級ポテトチップスの列だったんです。



え?え?え?



僕は思いました。


お前らマジか!?って。


しかも、この列、調べてみると毎日らしいですw




どんだけ暇やねん!!


働けや!!って


半分ドロップアウト気味の僕が言うのもアレですが・・w


長い人は4時間とか待つらしいです。


それでも買えない人もたくさんいて、諦めんねんて。


諦めろ!そんなもん!今すぐ諦めろ!


いやいやいや!!

4時間って。


プーさんハニーハントでもそんな待たんで乗れるで・・・



たかがポテトチップスでっせ。



ほんで、また高い!!!


ビックリするぐらい高い!

2万円分くらい買っていく人も一杯いるらしい

ホンマに欲しいんか?こんな値段のカルビー。

マックスバリュー行って2万円分ポテトチップス買ってみ、

持って帰られへんで・・・・



(本音はちょっと食べてみたい)


でもな!って


こんな行列には耐えられへんわ!


最初に並んでる人はまだいいとして、最後に並んでる奴!



正気か?この列見てよく並ぼうと思ったな(´・ω・`)




僕、昔からそうなんですけど食べ物で行列の店って

めっちゃ嫌い。

行列のできるラーメン屋とかに限ってたいしたことない。

そこまでして食べたくない。

所詮ラーメンやし、って思ってしまう。



それがポテトチップスなんやろ?

ぷ(´ε`;)って感じ。



まぁ、そんなクソ高いお菓子のクソ行列に並んでいる

"アイツら"の話でした。。。。

(人の勝手、ほっといたれやって意見は置いといて・・・)





さぁ今日はメンタルに付いて書こうと思います。

当ブログでも何度か書かれて来ました。




①メンタルってFXで勝つには必要?

②メンタルってなんなの?

③メンタル崩壊

④メンタル崩壊の対処方

って感じで書いていってみようかと思います。



メンタルってFXで勝つのに必要?

メンタルとテクニカル。

FXで勝つために何が重要ですか?って聞かれると。

そんなもん、チャートを読み解く力。

テクニカルに決まっていると僕は思っています。


本音を言えば、メンタル?


はぁ?


何言ってんの?w


って感じです。


FXはメンタルが大事だ!なんてよく書かれていますが


FXはメンタルじゃないんです。


何か物事を成し遂げようと思ったら、大事に決まってるんです

メンタルなんてもっと根底にあるべき物だと思っています。


僕は20才の頃にメンタルについて勉強し始め

数多くの書籍や有料のセミナーなどにも参加して来ました。


書いている事や、言われている事なんてほとんど同じでした。

これについてはメンタルって?で書きます。


今日はメンタルコントロールするとFXで勝てるのか?


損切りしても、平気平気!!

だってメンタル強いから!

資金がどんどん減っても、平気平気!!

だってメンタル強いから!

エントリーしていつもすぐに逆向!!でも平気平気!!

だってメンタル強いから!


そんなんで勝てます?

自分では嫌やなーと心の中では思っていることを
(この時点でダメなんやけどねw)

平気平気!大丈夫!!

なんて思えます?

そんな心頭滅却すれば火もまた涼しい

みたいに思える訳ないんです。


ほとんどの勝てない人の原因ってメンタルが原因っていうより

チャートを分析する能力が無さすぎるためだと思います。


じぇんじぇん解ってもないパッパラパーのくせに

解らんもんやから、途中で投げ出してメンタルのせいにする。


勝ててない原因はメンタルのせいや!
簡単です(´・ω・`)そっちのほうが。


地味な検証もせんでいいだろうし、考え無くてもいいんやから


確かに、考えても答えなんて出ないものをどれだけ考えても無駄やなって思いますけど、

考えても無いくせにメンタルがうんちゃらってやりだすと

遠い世界に行ってしまいます・・・


まずは、徹底的に相場を知ることが大事だと思います。

そこを解った上でメンタルの話をするのであれば


メンタルも重要かなって(´-ω-`)


ほら!やっぱり重要なんや!?


そうなんです。


結局重要なんです。


でも最初に言った通り、物事を成し遂げるために必要な考え方

であり、FXに限った事ではありません。


ではメンタルって?事なんですがまた次回に!




そう言えばまた咳が止まらなくなったヽ(;▽;)

ヌケ作の呪いか・・・・

バレたんかな?ヌケ作って言ってたん。


(o・・o)/~


p.s.
ブログ村のランキングも参加してるので
応援ポチッっとお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログへ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/22 18:52 ] メンタル | TB(-) | CM(-)

FXにおける病~ポジポジ病~

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

先日、知り合いの方にチケットをいただいたので、

十何年ぶりかに甲子園球場に行ってきました(〃▽〃)


もちろん野球を見るためです。

そう、阪神戦!!!


強烈な阪神ファンというわけではないですが、

阪神が負けているとなんだか嫌な気持ちになりますwww


甲子園にいってびっくりしたのは、

記憶の何倍も綺麗になっているってことですね(☆w☆)


記憶では、

なにやら騒がしいけど汚い球場って感じでしたwwww


そして、席に着くと試合開始前でしたが、

人がもうすでにかなりいっぱいで、外野では一般の方がノック受けてましたww

20140522-5.jpg


電光掲示板やらなにやらも、

色々装備していて、ファンサービスもかなりのもんだなぁと思いました☆


試合の方はというと、

見事に阪神が快勝だったので、盛り上がりが凄かったですね^^


この他にも、

女性がピンクのいろんなデザインのユニフォームを着たり、

トラの耳を頭に装着したり、子供がいろんな応援の踊りを踊っていたり、

特攻服にかなり凝った刺繍を入れた若者がいたり、

なんちゃら会とかの団体がいたり・・・


と、試合以外の事でも面白く見れて楽しかったですね。


ちなみに、となりのおじさんは応援歌完璧、9回まで休まずに声を出し続ける、

ビールは特定の売り子からしか買わないというつわものでしたwww


ラッキーセブンの風船飛ばしも、

なかなかの見ごたえでした☆

20140522-3.jpg

20140522-2.jpg

これならまた来てみたいなと思いました☆


***********************************************************************

それでは本題へ^^

現在、FXにおける病というシリーズ書いています^^

【ポジポジ病】【ポジポジ病~極~】【即ポジ病】【エントリー躊躇病】
【飛び乗り病】【シックスセンス病】【逆張り病】
【リアルマネー恐怖症】【視野狭窄症】【頭でっかち病】
【マイナス思考症候群】【現実逃避症】【完璧主義者症候群】


この中で前回はアンケート1位の【エントリー躊躇病】について書きました♪


今日からは順番に見ていきたいと思います(*^-゚)b

ということで今日は、【ポジポジ病】についてですかね(^m^ )

正直言うとこれが一番多いんじゃないかなと思っていました。


これはFXを始めたばかりの人やFXが少しわかりだして面白くなってきた人に起こりがちです。

とにかくポジションを持っていないと落ち着かない。

相場に参加している感がほしい。


このような感じで常に自分の資金がなんらかの動きをしていないとなんだか嫌な気になってしまっています。

資金が増減していればもちろん相場に参加していますし、

トレードを常にしていればトレーダー感もでますww


ただ、これらの人は、

これまでの記事でもさんざんいっている待つのが仕事という事が意識しきれていないのではないかなと思います^^


「俺、トレードばんばんしてるぜ!!まさにトレーダー(☆w☆)」

一見知らない人が聞けばなにやらかっこいい響きですが、

実際にトレードって泥臭い作業だと思います(/ω\*)


基準を自分で作ってそこまで待たなければいけない

待った挙句来ないこともあれば、そこまでの来かたでエントリー出来ない

エントリー出来ても負けることもある



このような作業を淡々とこなさないといけないので、

それはそれは地味な作業ですww


多分ほんとは心の中ではわかっているはずなんですが、

1トレードごとに出る結果、つまり


勝った=資金が増えた(*´ω`*) 負けた=資金が減った(´;ω;`)


これらに感情全開で左右されてしまっている状態です。

そうなればもはやトレード中毒のようなもので、

1つの結果がでればすぐに次の結果が欲しい。そしてさらに次…


って感じで、

もはや感情的な部分で気持ちよさや悔しさを味わっていたいという、

ギャンブル特有の感情に支配されてしまいます。

要するにトレードという勝負のギャンブルがしたいだけになってしまいます(/д`ο)゚。


こうなるともう以前の記事でも書きましたが、

せっかく自分の基準で待つポイントを決めても、

何かしら新たな理由をつけてエントリーしたくなってしまいます。


結果、資金は増えずトレード数だけが多くなるという悪循環に陥ります。

トレード数が多いということはそれだけスプレッド代を払っているということです。


エントリーした瞬間にエントリー代を払っているという意識ももう一度再認識する必要がありますねwww


ただ、これもメンタルの部分に関わっていますので、

わかっちゃいるけどやめられない状態ですよねww

痛いほどわかりますww


ただし、これは前回の【エントリー躊躇病】と違って実害がでているので、

すぐにでも改善したいとことろです。


まれにこの【ポジポジ病】のはずなのに、

なぜかプラスになっている人がいますが、

長い目で見るとやはりいい結果を生まないと思います。


そんな人が負け出すと、

【ポジポジ病~極~】へと発展しかねません(+o+)


では一体どうすればいいのでしょうか(´・ω・`)


まずは先ほどもいったようにトレードは泥臭い作業の繰り返しだとしっかり認識したうえで取り組むこと。

すぐに忘れる人は紙にでも書いてPCに貼って下さい!!

僕は幸いこのポジポジ病にはあまりかかりませんでしたが、

”待てないならFX辞めろ!!”

的な事を書いていたこともあります( *´艸`)

(ほんとはもう少し乱暴な言葉でしたがww)


ただし、こんなことをしても次回に出てくる【ポジポジ病~極~】までいくとそれすら見えなくなります(ノД`)

これについては次回にお話ししますがww


そして、何かしら常に意識できるような事をした上で、さらに前回同様データをとって下さい。

データの対象は、

「あー、待てずに入ってもうた…」

「んー、根拠ないけどなんとなく入った…」

こんなエントリーです。


しっかり待てて入れたのかどうかは自分の中でわかっているはずです。


待てて入って負けるのは仕方ないと割り切ることが大事ですが、

このようなエントリーをした場合には、

結果に一喜一憂するのではなく、

「やってもうたな、ならデータいきやな」


という感じで、

ポジポジ病対象エントリー=即データ行き

これを頭に入れて下さい。


そうすれば、

少しずつでもダメなエントリーに対する感情的な部分をフラットにしていくきっかけになると思います。


「あ~、またやってもうた!この馬鹿!!自分の馬鹿!!!」

って熱くなるのはやめるように意識して下さい。


「やったな、またやった。はい、残念(´・ω・`)」

くらいに冷めた目で自分を客観的に見て下さいww


この【ポジポジ病】が【ポジポジ病~極~】に進化するまでに、

なんとか食い止めて欲しいところですね^^


前回もいいましたが、

悲観せずに前向きに改善していきましょう♪


次回はなかなか強烈な病気である【ポジポジ病~極~】についてお話します(*^-゚)b



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/21 19:53 ] メンタル | TB(-) | CM(-)

安定して勝てるようになるまでの道Part3

こんばんは さとるです。

 

先週末に九州の宮崎でバスジャックがあったんだけど

次の日に宮崎から熊本に高速バスが帰る予定だったので

一つ間違えば自分のバスがハイジャックに合ってたかと思うと怖いですね^^;

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

みなさんの質問の中に

「何をきっかけで勝てるようになりましたか?」

って、聞かれることが多いので

 

 

私が勝つようになったきっかけは

 

①1つの事を信じてやった事

 

②大きな利益を求めなかった事

 

③一度利益になったポジションはロスカットしない事

 

 

 

①1つの事を信じてやった事

 

私は、最初に移動平均線を中心にトレードする事を身につけました。

トレーダーの中で一番見ているインジケーターがロウソク足であり

次に多いのが移動平均線と聞いたことがあります。

一度反応した移動平均線は次も反応しやすいんですね

私達のレポート第3弾にも書いてあるんですが

移動平均線一筋でしたね

 

 

私のトレードイメージはトレンドフォローをしているんだけど

結果、修正波でロスカットなったりも多かったので

反応するであろう移動平均線からエントリーして

直近の高安を抜いていく事を狙うより、反応するであろうポイントで

pipsの反応を取ることが多かったですね

 

 

今ではiPhone使って半日ぐらい持てるようなトレードをしてますが

それは相場の本質・勝つという経験・自信が付いたから出来ることなのかなーと

 

当時は仕事以外はチャートに張り付いとく事もできたし

1分や5分のチャートメインにトレードしてました

 

 

短期になるほど、目線はコロコロ変わる事もあり

大変だけども、チャンスも多かったんですね

 

 

今は1時間・4時間を背景に15分を基準MAとしてトレードしてるので

チャンスは1日数回かな

 

その数回のチャンスも全て逆いってマイナスで終る日もありますね

 

勝ち始めるようになり、移動平均線ではあるが

自分が相場に迷った時に帰れる場所が出来たことが

安定して勝てるようになるのに大切な事なのかなーって書いてて思います

 

 

 

 

②大きな利益を求めなかった事

 

最初のうちは大きくpipsを取ってる人とか見ると羨ましく思ってました

しかし、私が伸ばそうとするとエントリーポイントまで戻ってくるし

終いにはロスカットになることがよくありました

 

エントリーする時に勿論トレンドフォローを狙ってのエントリーですから

高安を抜いていくトレードイメージしてたのですが

 

私が得意なのは前回も書きましたが

「反応するポイントを見つける事が他人より優れてる事」

10pipsぐらいは、そんなにストレス無く伸びる確率の方が多かった)

だから、数pipsをチョロチョロとトレードしてましたね

 

スキャルとなるとトレードに集中力もいるしそれなりに苦労しました

 

勿論、トレンドフォローを狙ってのエントリーですから

高安を抜けていく時にエントリーとしては最高の場所でエントリーしてたけど

pipsで利確して悔しがってた事も数えきれないほどあります

 

 

でも、大きな利益を求めずにコツコツとトレードしても勝ちは勝ち

 

そう思えるようになってから、トレードが楽になりましたね

 

 

③一度利益になったポジションはロスカットしない事

 

先ほどの続きにもなるんだけど

私が少しづつ勝てるようになってから心に決めてた事が

 

「一度利益が乗ったポジションはロスカットしない」

 

それすごい!!って思うでしょ?

 

勿論、3pipsぐらいいったら直ぐに建値注文入れてたぐらいだから

建値(微損)の回数は多かったですね

 

3pipsで建値にするぐらいなら利確しろって思いましたww

 

全部が全部3pips利益乗ったら建値にしてたわけではないし

建値注文入れてる間にロスカットになってることも

しばしばありました(^^;

 

 

そんな勝ち始めた頃の私ですが

 

今では縦軸メインの移動平均線は補助的に使ってる私ですが

当時は水平線なんて何処に引いても(目を瞑って適当に引いても)

どこかでは、水平線に反応してて信じることが出来なくて

一切使うことがありませんですたねw

 

 

ブログみてる皆さんもまずは1つ

どこか戻れる場所を見つけてみてはいかがでしょうか??

 

今週もがんばりましょう^^

 

 

それでゎ チャオ

p.s.
ブログ村のランキングも参加してるので
応援ポチッっとお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/20 18:35 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

週末にやるべき事

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


こんばんは、つかさです。

 

結局あれから一週間、

ずっと風邪でダウンしておりました。

 

喉から始まって、

咳になって、

そして鼻水、、。

 

風邪の諸症状の運動会や~~

ってな感じでフルコース味わいましたw

 

きちゃない話ですいません(;´Д`)

 

 

薬で頭がボーーっとしながら、

ちょびっとだけはトレードしましたけど、

 

しんどくてあんまりチャート見れてません。

ってか、パソコン自体付けない日も多かったです(´Д`)

 

こんな時はトレーダーで良かったって思います。

 

前職の時は、どんだけしんどくても、

点滴打ってでも現場こなしてましたもの。。

 

休みたい時に休めるのはありがたいです。

その分、収入に直接響きますけどねw

 

昨日くらいからだいぶマシになって復活しましたo(^-^)o

ご心配のメールをくださった方々、ありがとうございました。

 

 

 

それでは、FX

 

今日はパソヲタ日記はお休みして、

たまには、まともな記事書きますw

 

なんか回り合わせ的に、

最近いつも週末にブログ書いてる気がします。

 

僕の週末の過ごし方は、

昼まで寝て、午後からはあちこち遊びにいきます。

基本的にはFXの事はしとりません。

 

最近は週末の検証もサボってます(>_<)

でもそれは、今でこそ!!

 

週末の夜はメルマガPDF作ったり

メルマガの動画撮ったりしてるから、

結局FXの事もやってるんですけどねw

 

でも、そんなお気楽な生活になれたのは

ここ半年~一年くらいの話。

 

その前の勉強してた時期は

ずっと引きこもって勉強ばっかりしてました~。

 

たぶん3年くらい? 

日数にして、1000日くらいはFX漬けの生活でしたw

 

FXで成功する人は

ほんの数%って言われてますけど、

 

それって、ちょっとFXかじって、

「こんなもん、勝たれへんやんけ!!

 いちやーーんぴ!!」

って途中でやめていった人がたくさんいるだろうから、

トータルでそんな低い数字になるんや思います。

 

このブログの読者さんに限って言えば、

どちらかというと、上級者さんが多いのかなとは

なんとなく思ったりはしてるんですけど、

実際どうなんだろう?

 

ここで簡単なアンケートを取らせてください(*´ω`)b



 

ご協力ありがとうございます!!

 

どんな結果になるのか楽しみです♪

今後の記事の参考にさせてもらおうと思います。

 

 

 

 

さてさて、

 

僕がFXの勉強を必死でしていた頃は、

他の仕事もやるにはやってましたが、FXに時間裂きたいから

仕事はかなりセーブしていました。

 

なので、収入より支出の方がどうしても多くなる(;・∀・)

貯金を食いつぶしながらの生活でした。

 

こないださとるさんが書いてくれてた内容ともかぶりますけど、

大好きなテレビも絶ちましたし、

趣味や遊びもほとんどしませんでした。

 

リア友とのつきあいも激減しましたし、

インターネットの人とFXの話を一日中してましたw

 

まー、そのインターネットの人がGT5さんなんですけど、

それが気づけば今ではリア友になっているというw

 

交流会のグループの人たちですが、

ゴールデンウィークも休日もおかまいなしに、

自主的に勉強会したりしてはります。

 

なんか、昔の僕たちのようです。

土日は検証して、勉強して、動画見て。

の生活でしたもの。

 

なつかしい。

 

ちょうど昨日ためが動画アップしてくれてたし、

僕も後で見てみようかな。

 

 

 

そうそう、

一応自分の中の期限として決めてたのは、

 

勝てるようになるまで!! は頑張る!!

もしくは、蓄えが○万円切るまでw は頑張る!!

 

でした。

 

もし、蓄えが底をつきたとしても、

きっと、またお金ためてから

再チャレンジしてたと思いますw

 

僕の場合、サブプライムで一回強制退場させられてるんで、

そもそもこのチェレンジ自体が2回目でしたからw

 

 

 

結果の出方には個人差があると思うんです。

半年で結果が出る人もいれば、

5年かかる人だっています。

 

諦めたら、そこで終了やけど。

諦めなければ、可能性はあります!!

 

だから、焦らなくていい思うんですね。

 

ただ、できるなら、

早く結果を出したいってのが人の心情です。

 

効率よく勉強するためには、

正しい知識を正しい順序で!! 

ってのが大切。

 

レポートは是非GETしといてくださいね。

 

       第1弾

20140518 report1

 

       2

20140518 report2

 

       3

20140518 report3

 

 

・・・と、宣伝もしたところで、

今日は、おしまい(`・ω・´)

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/18 18:24 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

エントリー動画('-'*)

ども、ためためです


今日は家族旅行なん('-'*)

伊勢志摩にいって、

潮干狩りして

温泉入って

ビール飲んで、寝て

起きて、鳥羽水族館いってマナティ観て・・・

完璧なるシナリオです(`・ω・´)



ということで、

今日はお休み!

とはならんかw



今日のブログ用に何か用意しとうと思って・・・
ちゃんと
水曜にエントリー動画を撮っておきました('-'*)


にゅるーーん って落ちた日やね




落ち始める前からショートで攻めてたんけど
あんなに落ちるとは思ってへんかったw


朝から押し目が入らない動き出とって、

 「ふむ、水曜の日足がサポ確認しにいくやろな~(・ω・)」

って感じで、まだ押し目買いが入ってくるやろなと思ってたw



なんで、とりあえずは
102円に当たりにいくショートを獲ってます

実際の相場は一気に101.70まで落ちていったけどねww



水曜に大きく下落する前までは、102.36を目指した買いが
まだ入ってくるやろなと思ってました('-'*)


なんで、その時の自分の気持ちとしては
「押し目までのショート」 って感じやったんけど

その下落の差し込み方を見て、
102.36からの日足レンジ下限に向けた安値試しのシナリオを
用意しました


木曜、昼前に起きたら

動画メルマガでお伝えした 買い帯Z 101.65 に反応して
反転のサインが出とった

押し目やて


ピンク○のところやってたら
ちょっとやられたかな?
って感じやけど
運良く起きたのはV字の後d(・д・`。)ノ


↑のところで押し目買いして戻す動きを狙ったさ


で、→のとこで利食えて利益残せたん

押し目やろ


この時、考えとったんが
水曜までは102.36に向けた押し目買いが入ってくると思ってた

けど、
水曜の下落で101.86も割り込み101.65まで差し込んだ事実を受けて
102.36に向けた押し目やなしに昨日の下落に対して戻り売りが入って~
日足の安値を目指す動きってのも想定せなあかんくなった

てか、そっちが本線かってかんじ


なんで利食いはセーフティーになら101.97
持てれば102.06の安値まで

って思ってた('-'*)


もちろんご丁寧にセーフティに利食ってます
わざわざスマホからw

ほっときゃあと14PIPSぐらい
ゴゴゴゴ!!っていってんのにww


ほいで結果はそこで買いと売りがひと悶着あったあと
ショートが勝利して下落していったでね^^




ほな動画をどうぞ~

今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140510】5月14日エントリー動画

B 【20140510】】5月14日エントリー動画


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




ほな
いっぱいあさり獲ってきます(*^3(*^o^*)

潮干狩り初体験!


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/17 13:30 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

FXにおける病~エントリー躊躇病~

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

さて、近況にあまり変化がないですww

ということで、今日は好きなマンガの話でもしましょうかね♪


実はアニメや漫画もかなり好きなのです(*ノωノ)

映画に小説にアニメに漫画に野球にももクロに・・・

書いてみるとかなり忙しそうですねww


ではでは今日は好きなマンガをいくつか挙げましょうw


【ワンピース】

いわずと知れたタイトルですね^^
読んだ事がなくても名前は知っているのはないでしょうか。
というか知らない人いるんかなって感じですがww

漫画で何度も泣かせていただきました(-人-)


【キングダム】

僕はもともと三国志がかなり好きで(また好きなものでてきましたがww)
それに関連して歴史漫画も結構読んでます(横山三国志は5回はいきましたねw)

しかし、このキングダムはその中でもトップクラスに面白いです♪
現在連載中なので続きが気になって気になって仕方ないです( ´艸`)
ちなみに時代は中国の春秋戦国時代のお話です☆


【モンタージュ】

これは3億円事件をモチーフにした漫画なのですが、
なんといっても絵が好きだということと、
シナリオが緻密で何度も読み返してしまいます♪

これも連載中なので、いつも新刊が待ち遠しいです(-ω☆)


3つしか書けませんでしたが、

書き出したらきりがないということに気付きましたww

それほど漫画はかなり読破しています。

(あまり自慢できる事ではないですが・・・ww)


といいつつも常に面白そうな新作を探しています(*^m^*)

***********************************************************************

それでは本題へ^^

前回、FXにおける病というシリーズの初めとして色々な症状を書きました^^

【ポジポジ病】【ポジポジ病~極~】【即ポジ病】【エントリー躊躇病】
【飛び乗り病】【シックスセンス病】【逆張り病】
【リアルマネー恐怖症】【視野狭窄症】【頭でっかち病】
【マイナス思考症候群】【現実逃避症】【完璧主義者症候群】


これだけ書いたんですが覚えてますかねwww

アンケートの結果をみると意外にも??

【エントリー躊躇病】が第1位でした(`・ω・´)

意外にもと書いたのは、このエントリー躊躇病を通る時には、

実は一歩進んだ時にかかりやすいからです。


ほんとは初めから順番に書いていこうかと思っていたんですが、

せっかくなんで今日はこの【エントリー躊躇病】からいきたいと思います(o^-')b


では、さっそくですが、

この症状が出るのは先ほどもいいましたが、

どちらかというとある程度勉強や基準が出来てからの状態に多くみられます。


つまりFXについてはある程度知識や相場歴があって、

相場の恐さを少なからず肌で感じている人ですね^^


逆に初心者の方や全く相場歴がない人なんて、

恐さもないからイケイケでエントリーしますwww

それがよかったりする場合もありますがwwww


さて、まずはなぜこの症状がでるのか??


これは間違いなく”自信”がない時、持てない時に起こります。

「自分はここだと思うんだけど・・・でも・・・」

「ここで入りたい・・・けどやっぱり・・・」


このようにエントリーしたい気持ちはあるけれど、

負けたらどうしようとか逆行されるのが怖いだとか、

心の中にマイナスのイメージが湧いてきて躊躇してしまうという症状です。


こういったことが起きる人には次のパターンが考えられます。


・自分のやってきた勉強や基準に今一つ自信が持てない

・100%を求めてしまっている(負けるのがいやだ)

・なんとなく見送ってしまった(心の準備不足)



この【エントリー躊躇病】の方はまずは検証不足が挙げられます。

もちろん実践で勝つという経験を積むのが必要なのですが、

躊躇しているのでその経験が積めない状態です。


ではこれはどのように改善していくのがいいのでしょう??


スポーツや学校の試験などでも同じですが、

試合やテストの時は誰でも少なからず緊張するものです。


まぁFXは平日毎日なので緊張の連続でも困りますがwwww


でもそういう時って、やはりこれまで自分がやって来たものがどれだけのものか?

というところが心を安定させる事が出来るかどうかを左右します。


もちろんやってきた事なんて自分にしかわかりませんが、

逆にいうと自分には嘘はつけません。


例えば周りに、

「○○さんはいつも努力してたしすごいね~」

とか持ち上げられたり、自分で、

「これだけやってこれだけ時間使いましたからね~」

とか見栄を張ってみても、


心の中では、

「実際にちゃんとやれてたんだろうか?」

なんて不安があるならいくら口に出してもまさしく表面上の虚勢ということになります。


しっかりと安定したパフォーマンスが出来る人は、

「これだけやったんだからこれで失敗したならしかたない」

のようにいい意味で開き直れる人です。


FXの世界は特にそうですが、

不確定要素が多い世界なので、確実な自信は存在しません。


要するに自分が納得出来るようなバックボーンがあるのか??

これはどれだけ時間使ったとかチャート何枚検証したとかの基準はありません。

そんなの人ぞれぞれだと思いますし、

敢えて他人にいうものでもないと思います。


自分の心に聞いて、

「これだけやってトータルの結果が出てるならなら後はいくだけだ(`・ω・´)ゞ」

って思えているか?ということです。


それが例えば検証1000例やって思える人もいるでしょうし、

100例やって思える人もいるかもしれません。

1000時間やって思えない人もいるでしょうし、

1000時間やれば思える人もいるかもしれません。


そして実際にある程度実践してみて、

トータルで勝てるんだという自信を培っていくものです。


当然それだけの段階を踏んでも、

実際にトレードを繰り返すとトータルで思うようにいかない時もあります。


その時になって初めて

「少し基準を見直してみようかな」

って考えだすことになります。


つまりはまず土俵にたたないと始まりません(*ノωノ)

検証⇒実践

このステップに進まなければ始まらないということです。


ただ、それが今は出来ていない状態です。


「それなら一体どうすればいいのだろうか( ̄ω ̄;)」


と悩んでいる方がいるのであれば、

一つの方法として、まずは記録をとって見るということをして下さい。


どういう事かというと、

”躊躇したエントリーはその後どういう動きを見せたのか?”

これをしっかりと記録してデータをとってもらいたいのです。


検証ももちろん大事ですが、

リアルでエントリーしようと思った感情と実際にどうなったかの結果、

この関連性のある生データは過去チャートを使った検証ではなかなか再現しにくいものです。

ただし、検証の時は出来るだけリアルのエントリーを想像してやって下さいね(・ω・)b


躊躇したものはもう仕方がありません、

いつまで悔やんでも意味ないですしね^^

ただ、それをどう活かすか?ここに重点を置いて下さい。


「あ、躊躇して入れんかった!ほな諦めてデータや!!」

って感じで切り替えて下さい(o^-')b


・なぜ躊躇したのか
・その後相場はどう動いたのか(思いどおりなのか逆行したのか?)


これを集めれば、

どうう状況で躊躇しやすのか、そして数字としてトータルで勝っているのか負けているのかがでてきます。


ここでトータルで勝っているデータがでたなら、

少しづつでも自信になるはずです。


躊躇した事に対する罪悪感や後悔なんてものがもしあるなら、

そんなものは今すぐ捨てて下さい(-人-)


躊躇したことさえも前向きにとらえて改善材料にしちゃえばいいんです\(*´▽`*)/


このエントリー躊躇病に関しては、

エントリー出来ない=つまりは損はしていない

という側面もあります♪


次から書いていく他の症状では圧倒的に損失を出してしまうものもある中で、

今回の症状は全く資産は減っていないという事実があります。


なので、これもプラスに捉えてデータをとって下さいね(o^-')b


このシリーズで書いていく症状を持っている方が多いのはアンケートでもわかりましたが、

決して悲観しないでもらいたいと思います。


「そうはいっても深刻だよ・・・」


って思っている方も、考えれば考えるほど深みにはまっていきます(ノ_-。)

何かのきっかけで一気に改善できる方もいるかもしれないですし、

そうなれば最高だとは思いますが^^


まずはしっかりと意識しながら少しずつでも症状を改善していきましょう!

「あ、昨日は5箇所全部入れなかったけど、今日は1回入れた\(*´▽`*)/」

って感じで1日何か小さい変化でもいいので自分で探してみましょう☆


トレードがうまい人だって、病気とはいえなくても、

躊躇して入れない時だってあります(*ノωノ)


このエントリー躊躇病に関しては、

完全にゼロに出来なくても大丈夫です☆


というか完全になくすのは無理ではないかとwww

だって人間だもの・・・


次回以降別の症状も見て行きたいと思います^^

それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/16 09:44 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

取ったどー!!

こんばんはd-skですヽ(・∀・)ノ



うひょひょーーーーいヽ(´▽`)/



健康って素晴らしい!!!


病気じゃないって素晴らしい!!



やっと治った!

まだ完全体にはなってないけど、峠は越したぜ。。。



たまらんな・・・


一人やで!

病気やで!!

咳めっちゃでんねんで!!!

寂しいぞーー。。。

病気の時の一人は・・・・

家族っていいなってちょっとだけ思います。




普段、健康であまりストレスも無くノホホーーーンっと生きていると


その状態を奪われるだけでとてつもないストレスを感じます。


健康でいれる事って本当に嬉しいことだし、

もっともっと感謝しなあかんなーーと思いました。


それと、体のケアもしっかりやらないとダメですねヽ(;▽;)ノ


壊れるまで気づかへんねんなぁ・・・・


壊れてからでは遅いことも知っているのに、特に何もしない。


壊れてすぐは、アカン!アカン!ちゃんとせな!!


って思うけど、しばらくして健康な状態に慣れてくると、


また明日も同じ体が、与えてもらえると思ってしまう。。。


ずっと健康でいれると勘違いしてしまう。

ダメな生き物ですね・゜・(ノД`)・゜・




昨日、叔母のお見舞いに行って来ました。


内蔵の疾患で去年から入院しています


医者の話では今年一杯ぐらいしか持たないと言われています。


本人には、まだそこまでの状況という事は伝えれてないのですが


健康な時と比べると別人のようです。



人は何時かは死ぬと、生まれた時から決まっているのですが、


近しい人がそういう状況になるとなかなか受け入れられないものですね。


もっともっと、真剣に生きていかなければダメだなぁと改めて思いました。






そうそう、そう言えば今日、


免許取れました!!


二輪の免許!

201405014.jpg 


時間だけはあるので、結構つめて教習所に行って

全てA判定の最短パーフェクトクリアで取得いたしました( ´艸`)





センスの塊。




それに比べて

俺の前に技能の受験してた09番のデブのやつ。


めっちゃ下手!


ウインカーは反対出すし、交差点の真ん中でエンストはするし


S字やクランクは、なんかフラフラしてるし。


絶対アカンやん!


っていう感じの09番のデブのやつ。

残念ながら落ちたな・・・・


って思いながら見てたら・・・



・・・



受かっとんねん。



09番のデブのやつ




あんなやつに免許取らすから事故おきんねん!

大丈夫かいな・・・


タイヤ半分沈んどったで・・・


09番のデ・・




で、今日、試験場まで行って免許証をもらってきましたヽ(´▽`)/

ところで

試験場の職員って、なんであんなに横柄な人ばっかりなんやろ?


全国どこでもそうなんでしょうか?

関西だけなのか・・・


なんせ、めっちゃエラそう!!!!


ちょっと若い人には、基本タメ口の命令口調!!



えっ?


って思うほどw


僕も印紙買った時、お釣りが50円やって

なんかしらんけど10円玉で渡されて

でも目の前に50円玉が大量にあるん見えてたから、

50玉でもらえませんか?って言ったら


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・

地獄みたいな顔で

「ポン」っと無言で渡されました・・・



僕そんな悪いこと言いました??





講習の部屋に入った時も、僕の横に座ってた人なんて


係りの人に、「ここに座って!!!」って偉そうに言われて


座っていたら


違う係りの奴が、

「君!!君!そこちゃうで!」

「一番前や!!」←(本当にこんな口調です)


イナモリ君 「え?ここに座れって言われましたけど?」
(横に座ってた人、チラっと名前が見えた)


「ちゃうちゃう!!一番前や!!」


イナモリ君「え?え?え?」

と、泣く泣く一番前に移動させられてました。


僕は聞いてたでイナモリ!!

お前は悪くない!


ホンマ腹立つねヽ(`Д´)ノ



でも、おもろいから黙って見てたけどな(。-∀-)





さて、いつものようにFX以外の話ばっかりになってきたので

ちょっとくらい相場の事にも触れておこうか・・・


って言ってもここ最近の相場って結構クソですよねw



ドル円なんかは週足ではまだまだ上昇ですけど


日足などは完全に横ーーーーーーって感じですね(´・_・`)


上に行くわけでも、下に行くわけでもない。


どっちかにドーンっと行けばいいのに・・・(´ε`;)


FX歴がそこそこ長い人は、こんな時もあるよね!


って肌で感じてきてるから、なんとも思わへんかもしれないけど


それこそ、最近やり始めた人なんて

全然面白くないやろな・・・w


一日の値動きが、しょぼい時なんか50pipsも動かへんもんな


そうなってくると、話変わってきますよね・・・


感覚も僕らが持っているモノとは少し違うと思うし


だから相場の経験を実践で数年間やらないとダメだなって思う。



幸い僕は、

派手な下落相場も

市場最安値も

為替介入も

ここ数年の上昇相場も

数ヶ月のレンジ相場も

色々なパターンを経験して来たので


チェッ!しょーむない相場やなーと思いながらも

どこかでチャンスが来る事も知っているので、なんとも思いませんが、




経験が少なかったら

ずっとこんなんとちゃうか?

本当にFXって稼げるの?

って不安な要素が増えてしまっているかも知れません。


でもこの先どんな相場が来るかなんて誰にも解らないし、

それも含めて FXのリスク と受け入れるべきだと思います。


その中で自分に出来ることをベストを尽くしてやっていく!


これしか無いですね。

だからこそ、チャンスや!!って思うときは

寝る間を惜しんでやってしまいますww



ではでは、今週も残り頑張っていきましょう!!(o・・o)/~


p.s.
ブログ村のランキングも参加してるので
応援ポチッっとお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログへ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/14 16:10 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

安定して勝てるようになるまでの道Part2

こんばんは。さとるです。

 

相場もやる気がしない感じですね

 

気候もクーラー朝はまだ肌寒いし、日中は暑いし・・・

 

体調管理が難しいです。

 

 

-----------------------------------------

 

今回は

 

安定して勝てるようになるまでの道Part2ですね

 

 

塩漬けもコリゴリとしっかりロスカットをしたトレードをしていく訳ですが

勿論のことにそんな直ぐにうまくいくわけがないですよね

 

当時は勝てもしないのに

仕事の合間にガラケーを見て予想してました

 

 

塩漬けした経験・毎日の朝のニュースの為替相場っを見る限り

やっぱり、行ったり来たりするんですよね

 

毎日決まった期間の為替相場を見ると前日比±50銭以内に居ることが多い

 

でも、仕事中・夕方や夜には1円以上動いてることが多かったんですね

 

 

そこで!!!!

 

日中大きく動いたら、必ず戻ってくるので-30pipsのロスカットで利確も30pips

 

思えば逆張り主義者ですねw

 

まぁ。チャートもろくに見ずにエントリーしてるもんだから

 

ただのギャンブルトレード

 

勿論のこと、勝ったり負けたりの繰り返し

 

結局、ロスカットの数が勝り、あっという間に1ヶ月で100万円を失うことに・・・(><

 

一生懸命働いて貯めたお金も負けだすと一瞬で無くなっていった気がします

 

 

その後からかなぁ~

 

1ヶ月で100万無くすこと負けることが出来るって事は、勝つことも出来るんだよねって思った

 

じゃぁ。100万円を給料として貰えるようになるにはどうしたら良いの?

 

 

普通のサラリーマンしてたら一生かかっても貰えないかもしれない金額

 

なら、数年かかってでもこれに取り組んでココからお金を稼ごうと

 

 

毎日がチャート・チャートになりましたよ

 

 

仕事中は見ない・帰ってきたらチャート

 

ココから数ヶ月で運良く?努力が実り?勝てるようになってきたんですけど

犠牲にしたのもいっぱいあるなー

 

 

相場を真剣に取り組むようになって諦めた物

 

TV鑑賞

・趣味(当時はダーツ)

・睡眠(当時は平均3時間ぐらいでした)

・妻との時間

・仕事(月給から忙しい時だけ出る日給にしてもらった)

 

これらを全て諦めて検証に使いました

 

 

 

時には仕事場の後輩といいかもしれないと思った事があれば、それを検証

 

行けそうと思ったらリアルタイムでその動きを確認

 

 

検証して思った事

 

「どんな凄いインジケーターも必ず勝てるものはないwww」

 

 

検証・リアルタイムの相場の動きチェック

 

 

それを繰り返してる間に1つの光が見えてきた

 

 

自分が思った場所(エントリーポイント)で結構な高確率で思った方向に行くことが判明

 

思った方向に行くと言ってもグングン行くわけではない

 

けど、数pipsはいくんですよね

 

 

結局、何がわかったのか?

 

「反応するであろうポイントを見つける能力が自分はあったのでしょう」

 

それから大きく取ろうという欲は捨てて

 

細かいpipsではあるがコツコツと勝ちを積み重ねられるようになりました。

 

 

この頃は、本当に相場の事を解ってたのかというと

 

今思えば、何も解ってなかったかなって思います

 

 

その頃の平均pipsって56pipsだったと思いますね

 

エントリーして3pipsでも伸びれば建値に設定してたし

 

エントリーしたらマウスは決済ボタンから離したことなかったしw

 

 

数秒でも動きが止まったり、帰ってきそうと思ったら即決済でしたね

 

5分足1本待てたかなーwww

 

 

少しづつではあるが、勝てるようになってきてからは

 

仕事も復帰し、FXは仕事が終わってからの6時間ぐらいをトレード(勉強の時間も含む)にあてて

 

睡眠時間は平均3時間で仕事とFXが中心の日々を送って来ました

 

 

いま、仕事しながらFXを頑張ろうと思ってる人が多いと思うけど

 

検証していくのって凄く大事だけど

 

それ以上にリアルタイムに動いてる相場に向き合って

検証の確認作業をするって事が一番大事なことかなって思う

 

 

止まったものの検証って相場が休みの土日とかに出来るから

今仕事とFXをされてる方は是非リアルタイムのチャートと向き合える時間を大事にしてほしい

 

また、焦らないで1つ1つ確認しつつ、取捨選択して自分に扱いやすい基準を身につけてもらいたいですね

 

 

皆さん、がんばりましょう^^

 

 

それでゎ チャオ




p.s.
ブログ村のランキングも参加してるので
応援ポチッっとお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/13 18:52 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

パソコン遍歴 ③

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


こんばんは。つかさです。

 

風邪をひきましたー(>_<)

週末から寝込んどります。

 

声が出ません。

高音の活動限界ですww

 

d-skさんも風邪みたいやし、

病院もむちゃ混んでたし、夏風邪が流行ってるのかな・・・

 

夏風邪は長引くっていうし~(T_T)

 

 

病気ついでに、

こないだのDRAGONさんの記事で

FXにおける病ってのがありましたけど、

 

もう一つ重大な病があります。

 

それは、慢性的肥満w

 

FXすると、どうしても不規則な生活になってしまいますし、

専業トレーダーともなると、

仕事しながらでも、いつでもお菓子を食べられるという

特権が付いてきますw

 

FXのせいで、

僕たち5人とも、全員太ってまいましたww

 

夏に向けて再び

ダイエット計画が進行しています。

 

 

 

それでは前回の続き。

 

需要があるのか無いのか分からないですが、

もう少しで終了予定なので、もうしばらくお付き合いを!!

 

G4を使って、音楽制作とネットをしていた僕ですが、

その頃、音楽は、

打ち込みから、生音を使った使ったものへと

変化しつつありました。

 

MIDI → ハードディスクレコーディング。

 

マニアックな話になってきますが、

エフェクト処理もすべて

PC上で完結しなきゃならなくなってくるので、

トラック数が増えてくると、G4を持ってしても、

どうしても処理速度が追いつかない。

 

 

そしてこの頃、

MacOS9Xの時代へ突入。

 

20140512-osx.jpg

 

昔からMacを使ってた人なら分かるかと思いますが、

OSX9の後継ではなくて、全くの別物。

 

OSXを導入して使ってはみたものの、

G4/400じゃOS自体が重たくて、

ストレスが溜まりまくり。

 

それに、今まで使ってきたソフトも

使えなくなるものも出てきたので、

パソコンの本体からソフトまで、

システムの総入れ替えをしなきゃならなくなりました。

 

当時のMacの最新マシンにして、

メモリもいっぱい積んでーってやって

見積もりを取ると、

びっくりするくらいの金額でした。

 

そこで考えました。

 

どうせ、OSの操作も1から覚え直さなあかんわけやし、

別にマックにこだわる必要ないんじゃないかなって。

 

そこで、同じくらいのスペックで

Windowsマシンで見積もりをとると、

ありえへんくらい安かった。

 

お求めやすいお値段すぎやろーーー!!

 

 

自作しようかとも思ったけど、

いきなりは自信なかったので、

ヤフオクで誰かが自作したものを購入。

 

10万もせんかったです。

そしてモニターも液晶に変えました。

 

ペンティアム43Ghz

windowsデビューです。

 

CPU自体が違うので

クロック数だけじゃ判断できないですけど

400Mhz3GH

 

単純に7.5倍の早さです。

 

20140512-xp.jpg

 

 

ここで豆知識。

この有名な壁紙はCGとかじゃなくて、

実際の風景写真だそうですよ。

 

 

この頃でした。

FXを始めたのは。

 

前にブログで書きましたけど、

初心者君の僕は、サブプライムで大損こいて、

相場からはあえなく強制退場させられたわけですけどww

 

このパソコン、

2年くらいはむちゃ快適に使えてたんですけど、

今度は、マルチタスクCPUの時代になり、

本業の仕事上、1CPUでは処理しきれない事もでてきたので、

Core 2 Quadのマシンを購入。

 

購入ってか初めての自作してみました。

 

パソコン作るってすごいとか言われるけど、

部品買ってきて組み合わせるだけ。

 

ドライバー1本あれば作れます。

 

ミニ四駆作れる人なら大丈夫。

カンプラよりも全然簡単です。

 

このQuad君には

むちゃ稼いでもらいましたw

 

本業の方でも使っていたし、

FXの方でもリベンジを果たしましたし、

むちゃ働き者です。

 

むちゃ長いこと使ってた気がします。

 

ビデオカード変えたりと、多少のメンテはしてますけど、

このマシンは1年ちょっと前まで、

メインで使っていました。

 

こいつでバンバントレードしてましたし、

このブログ始めた頃だって

こいつで文章書いてましたφ(.. )

 

今もサブマシンとしては現役です。

そろそろ引退させてあげてもいいんやけどねー。

 

そして、次は、今現在のパソコンなわけですけど、

長くなりすぎたのでまた次回。

 

 

to be continued...

 

 

 

ほな、最後にFX!!

 

GW前半は遊びまくってましたが、

先週はチャンス相場だったので、

みっちりトレードしてました。

 

前回の僕のブログにも書いていましたが、

とりあえず、アクセルは下に踏んだ状態で

月曜日がスタートし、

予想通りに動いてくれて、

重要レートも抜けてくれたので、

そのあとは戻り売り。

 

まーボラ自体が無かったので、

金額的にはあんまりですけど、

 

チャート的には簡単でしたねーo(^-^)o

 

詳しい話はまた次回配信予定の

動画メルマガの中でしゃべります。

 

ただですね、

ドル円簡単って思ってやってましたけど、

その間にユーロがめちゃ動いてたんですね。

 

全然知らんかったーーー。。

 

金曜日の夜にやっと、

ユーロが動いてる事に気づきました。

 

かといって、ユーロに乗り換えた瞬間に

ドル円動いたら嫌やしな・・・

 

風邪が治ったら、

多通貨監視しながらやろかいなとも思ったり・・・

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/12 16:26 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

昨日の動画のUP場所追加

どもためためです



昨日の動画落とせない~ って方が結構いはるみたいなんで
ほかの場所にもUPします('-'*)



てかね、容量が大きくてFirestorageにUPできなかったんよw

そこで!

休日返上!
ドラクエ返上!! 

で動画を分割しました



そんな大袈裟なもんちゃうな・・・

じゃ、どぞん~ w




【20140510】GW約定履歴前半&【20140510】GW約定履歴後半




パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




さ、
母の日でもやりますか('-'*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/11 14:22 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

GW約定履歴公開('-'*)

ども、ためためです


とりあえず母ちゃんに感謝のポチ




今週は方向感もあって上下によく動いたし
結構獲れたんちゃいます?('-'*)



僕は5/5~5/6と家族旅行いってたんやけど
売りたくて売りたくてスマホからポチポチやってたw



チャンス相場やなと思ってたから
全然旅行いきたくなかったわw



ほいで今日は・・・
スマホからポチポチした約定履歴を動画で公開します('-'*)


約定履歴、好きな人も結構多いでしょ
「何分の足でエントリーしたか?」とか気になるやんねw


知ってる、僕も昔そうやったわ('-'*)


スマホからやから下手でしょーもないエントリーもあるけど・・・
ま、ええわw



というのも、
前回の記事で公開したトレードについて

 「なんであそこでロングなんですか!?」

 「理由がわかりません!」

 「狂ってるんちゃうか!」(←ここまでは言われてない)


って結構たくさんの人から聞かれたんよw



しらんがな・・・
どこで買おうが人の勝手やんかW


まぁ
そのへんの説明も含めて動画にしました('-'*)




で、
木曜日に撮ったんけど
ちょうどポジションもっとってね、
そのポジションの説明もしよおもて 
慌てて動画撮り始めたのさ


予めエントリーしたところの矢印とかつけとけばええのに
結構な準備不足やって、
無駄に時間かかっとります ごめんちゃい(ノω・、)



環境認識の説明、長期足の表示も足りてへんかったかな?

って思うw


なんで、
今週、月曜から金曜までの毎朝
日足・4時間足見て何を考えとるか?

ってのを補足で書きました





月曜日 

金曜日の激落安値、102.13やけど、週引ける時には既に踏ん張れなさそうな動きで終わる

激落→雇用統計前のもみ合い上限102.36レジ→短期上昇トレンド継続失敗

から102.13の安値は更新してとりあえずレンジ下限付近102円までは突っ込んでくるやろ
とOPENの時に判断

その102円に襲いかかるショートを獲りたいところ


実際の相場はレンジ下限を下抜けて101.86まで突っ込んできたけど、
103円から止まる事なくレンジ下限下抜けを狙ってホールドはなかなか無理w



火曜日

月曜の日足は下ヒゲ十字線で終わったが、
動画メルマガでもお伝えしとる買い帯Nを下抜けて戻ってきたところやから
戻り売り本線



焦点はどこから落ちるか?
このまま月曜高値102.26をキープしたまま落ちるのか?
そうなると火曜のアジアタイムで既に高値圏

そしてこれが売り帯Pレジで買い帯Nのレンジ下抜け後の戻り売りならば
目標はまず101.50付近の安値圏

というシナリオ本線で短期足がそのシナリオに向かって動きだしたら
乗っていく戦略



水曜日

火曜日が順当に下落し、101.50というええとこまで落ちた後
戻してきている状態でスタート

抜けた後の短期戻り高値101.78~4時間足ネック101.85辺りで
もう1回売っていいかって感じ
但し、下もええとこまで落ちとるから安値付近までいったら利食いが安全やろなと考えてる


実際の相場は一番浅い101.78までで戻り売りが入る
ここで僕はレジが浅ショボ下のサポはええとこまでいっとる
という理由で、
安値試しの後、戻す動きを狙ってチャレンジロングを打つが失敗 ぷ

もう1段下げてからやった('-'*)



木曜日

水曜に101.40付近から1時間足以下が強烈な勢いで102円まで戻してきて、
102円から強烈に売りが入るも押し目も買われ、
再度102円付近まで上昇してきたところからスタート

短期の買いの勢いも強いが4時間足、日足で見ると戻り売りポイント
短期の押し目買いが失敗に終わったところから日足戻り売りを狙う戦略

但し101.40付近サポ後のショートやから
この101.40~102円までは揉み合い・レンジを想定
最後はショートが勝つんじゃね? って感じ



金曜日

木曜日、102円から日足戻り売りが入って安値試しになったが
101.40付近で再度サポされた状態でスタート

行き場を失った子状態www
やる気が全く出ない相場
ドラクエ日和

朝イチの状態やと今週イチのやらんでええ相場w
やるならユーロやろうぜ! って感じ





こんな感じで
長期のシナリオ考えながら
その中で短期がそのシナリオに向かう動きをし始めたら

エントリーしていく

時には
そのシナリオになれ! というチャレンジエントリーも有るけどね('-'*)



まぁなんしか今週はショート打てるやろなと思ってたから
旅行中にも関わらずスマホからトレードしとったんですわw


ほなほな
その「何分の足でエントリーしたか」まで確認できる動画をどうぞw


配布URLはこちら

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/10 15:54 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

スプレッドチェッカー

こんにちは、GT5です^^

恒例となりましたセントラルなお時間ですwww


というのも今日はセントラル短資FXさんの「ウルトラFX」の注文機能である
「スプレッドチェッカー」が特許申請されているという情報を入手しかたらです(`・ω・´)ゞ

以前の記事でも少し書きましたが、
ウルトラFXはなんといってもNDD方式によるメリットがいくつかあります。

NDD方式って何??って方はこちらをどうぞ^^

そしてそのメリットの一つがスプレッドのプライス提示でしたよね☆

これは複数の提携カバー先金融機関が提示するレートの中から、
最良のレート(ベストビット・ベストオファー)を採用しているため、
マイナスのスプレッドも発生するという新次元のプライス提示が可能となっています(゚д゚)!

ん?マイナスのスプレッド??

エントリーした瞬間にプラスってことですか!?

実はそうなんです!

もちろん常にマイナスのスプレッドというわけではありませんが、
エントリーの瞬間にプラスから始まるということも起こり得るということです。

これになったら即決済してしまいそうですがww

この「スプレッドチェッカー」では、
まず僕達取引する人間が事前にスプレッドを設定して、
成行注文した際にそのスプレッド以下なら約定する機能があります。

このような画面で設定できます。

st-001.png



設定は-0.01pipsから9.99pipsの間で設定できるのですが、
例えば1pips以上のスプレッドは許容できなければそのように設定出来ますね。

-0.01pips、つまり先ほどのエントリーした瞬間にプラスという設定にすると、
さすがに常に約定は厳しいかと思いますが^^;

指標などでも、これを使えばスプレッドを考えながらエントリー出来ますね^^

雇用統計で慌ててエントリーしてみたら、
スプレッドが10pipsだった・・・なんてことはなくなります♪

初期設定では0.5pipsのようなので、
自分の好みに合わせた設定に変更して下さい。


このパネルで「スプレッドチェッカー」機能のON/OFFをワンクリックで切り替え出来ます。
OFFの状態は灰色枠で表示されます。

st-002.png


そして、ONの状態では設定したスプレッドによってこのように色分けで表示されます。
初期設定の0.5pipsで少し説明すると、

st-003.png

このような感じで先ほど話した指標のような急激なスプレッド変化の場合でも視覚的にもわかりますね。

さらに具体的に説明すると、

機能OFFの場合はこんな感じで常に発注出来ます。

st-004.png


そして機能ONの場合は、
例えば極端に設定を-0.01で設定した場合にこのようになります。

st-005.png


注意点としては、

トリガー成行注文や決済ストレート成行注文は本機能の影響を受けないということや実際に発注時のレートで約定することを保証するものではないということですかね。

特許出願という事はかなり画期的な機能ともいえるかと思います。

このように「スプレッドチェッカー」を使って管理しながらトレードしてみてはいかがでしょうか^^

開設はこちらから↓  ↓ 

   ウルトラFX



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/09 16:33 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

FXにおける病

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

GWも終わってみなさんいかがでしたでしょうか♪

僕は宣言通りどこにもイベント的な場所へはいっていませんww


そういえばみなさん日曜日にやっているドラマ

「ルーズヴェルト・ゲーム」はご覧になっていますかね?


半沢直樹と同じ原作者ということもあってか、

ナレーションなどの作りもなんだか似ていますよね( ´艸`)


僕は以前野球をやっていたんで、

かなり親しみを持って見ていますww


というか野球好きでも都市対抗大会とか聞いても、

知らない人も多いですよねww


野球好きな人を集めて、

FX草野球チームでも作ってみますかww


まずは天気のいい日にグラウンドでキャッチボールなんかいかがでしょうww

野球好きで運動不足の方はご連絡待っていますww


***********************************************************************

それでは本題へ^^

今日からはFXにおける病というシリーズを書いていこうかなと思います^^

といっても実際にある病気ではないですがwww

まぁ、あたりまえですけど^^;


これまでFXを初めてから今まで、

自分の体験や多くの方のお話を通じて、

これが悪癖として身についているときついかなというものを挙げてみます☆



一つ一つ細かいお話は次回以降にしたいと思いますが、

まずはどんな病気があるのかな~と考えました。


ここで紹介するのはよく聞きなれた言葉から、

僕が勝手に命名したものまであるんで、

「あ、これは自分にあてはまってるな・・・」

というのがあればチェックしてもらえればと思います(*TーT)b


では順番にいきたいと思います(`・ω・´)ゞ



【ポジポジ病】

かなり有名な言葉ですが、
ポジションを常に持っていないと気が済まない症状。
終始相場に参加したがっている。


【ポジポジ病<極>】

これは僕の中ではメンタル崩壊状態のことです。
先ほどのポジポジ病が覚醒して、ポジションを手当たり次第乱発している症状。
ロングにショートに次々とエントリー・ロスカットをくりかえしている。


【即ポジ病】

PCからチャートを立ち上げるとすぐにチャンスが来ていると思いこみ、
環境認識もせずに即エントリーしてしまう症状


【エントリー躊躇病】

勉強して基準も出来たはずなのに、
いざエントリーとなると悪い予感や自信がなくなり結局見送ってしまう症状


【飛び乗り病】

急な相場の動きに慌てふためき、
適当なところから飛び乗ってしまう症状。

ただし、動き出しにしっかりついていくといった、
事前に想定して実行する飛び乗りもある。


【シックスセンス病】

まだ事実がどこどこを抜けた、または転換したといっていない状態から、
「抜けそうかも!」「ここから転換するかも!」
といった第6感のみでエントリーしていく症状。

ただし、上級トレーダーには、
多くの経験により確率の高いチャート形成を判断して、
事前に仕込める人もいる。


【逆張り病】

相場の勢いに逆らって、
ひたすら転換狙いで逆方向に打ち込み続ける症状。


【リアルマネー恐怖症】

デモや少ない枚数だと調子がいいのにリアルにした途端同じ判断・トレードが出来なくなる症状。


【視野狭窄症】

事前の環境認識や戦略をたてているのに、
いざトレードを始めると気付けば短期のチャートに集中して、
複合的な判断が出来なくなる症状。


【頭でっかち病】

投資歴が長い方や金融・相場などの知識が膨大な方によく見られる症状。
いろんな知識があるため判断材料が悪い方向に混合して、
トレードに統一性がなくなってしまう。


【マイナス思考症候群】

自分の持ったポジションだけかられるんじゃないか?
自分の持ったポジションだけ目標にいかないんじゃないか?
自分の待っているところにだけ来ないんじゃないか?

このような感情がいつも頭を支配してしまう症状。


【現実逃避症】

ダメなエントリーはなかった事にする症状。

向き合わないでしばらく逃げる(体調や気分のせいにする)といったように、
しばらく離れればなぜか次は大丈夫だと思ってしまう。


【完璧主義者症候群】

これはよくいわれる聖杯探しにも通じますが、
とにかく勝率100%くらいの勢いでないと不安・自信が持てない・許せないという症状。

少し試しては次、そして次という事を繰り返し結局何も見つからない。



いかがでしょうか( ´艸`)

他にもまだあるかもしれないですが、

ぱっと思いつくだけでもこれだけありますwww


これに複数かかっている方がいれば、

しっかりと一つずつでも改善していかなければ、

安定への道のりの障害になってくるのではないかと思います。


初めにもいいましたが、

次回以降に細かくみていきたいと思います。


ただ、これらについても、

軽症から重症まで色々とあると思うので一概にはいえなですが(*ノωノ)


今日のこの簡単な説明の中で、

「あ、これあてはまる・・・」

というのがあれば是非アンケートに答えちゃって下さい\(*´▽`*)/
(複数選択もオッケーです♪)

多い症状があれば、それに対して僕もどうすれば少しでもお役にたてるか考えて記事を書きたいと思います(o^-')b



それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/08 09:22 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

ヌケ作。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


こんばんはd-skです。





ぴえーーーーー!!!!



なんと、前回ブログ書いてから1週間

さとるさんが親孝行している間、僕は・・・

薬漬けの、寝たきり状態・・・


そして今現在、まだ頭が


ボォーーーーーーってしています。Σ(゚д゚lll)



マジでしんどかった。。


やっとマシになってきたけど、一体なんやったんやろ?


あれから連休前に再度病院に行ったら・・





先生「うーーーん・・・」


d「風邪ですかね?」


先生「うーーん・・」


d「前回もらった薬全く効かないんですけど・・」


先生「何かの菌やね・・・」

だから、なんかの菌って何やねん・・・・

先生「ハッ(;゚Д゚)!!!
    ひょっとして、インフルエンザじゃないですか??」



d「熱も出てないし、多分ちゃうと思うけど?」


で、検査してみる・・・


やっぱりちゃう。

無駄に検査料だけ取られる。。。




そこで僕はある重大なことに気づきます!!!!





ははーーーーーーん  (。-∀-)



この病院!!!!


ヤブ医者やな!!!!





考えたらそうでした。。。



この病院を選んだ理由って、ただ家から近いから。



なんとその距離20歩!!

ほぼ向かいにある。


それだけの理由でした。



そう言えば、先生って言っても、

見た目がひどくて

チビ、デブ、ハゲの3拍子揃っている、お前医者じゃなかったら・・・


っていう感じの先生でした。


鼻毛もちょっと出てたし。




・・・・




いや、ちょっと待てよ。

他のことには目もくれず医学だけに専念してきたからこうなった説は?



・・・・



いやいや。



それでもこんなヌケ作先生みたいな人あかんやろ・・

似てるんですw


20140506.jpg


結構前から何回も来ていて、薄々は気づいていました。


この先生、大丈夫か?って!!!!





大丈夫じゃ無い気がしてきました。


いや、大丈夫じゃ無い気しかしてきません。



あいつめ!!


怒りの矛先が菌からヌケ作に変わりました。

・・・・

・・・・

・・・・




さてFXの方はといいますと、


こんな状態なので、チャートもまともに見ていませんw


雇用統計の時に頭がボーってしてるのに、エントリーしてしまって

10pipsだけ取った。。。

トイレ行くのに起きて、パっとチャート見たらなんかボーンって陽線立ってて

ん?てなって

あ、指標か!って思って。

何を思ったかポジション建ててしまって。

勝ったから良かったけど、何考えてたんでしょうね?

って感じで先週はほぼチャート見ておりません・・・


でも、こんな状態の時、時間が拘束されない生活ってのは

本当にいいなって思います。


そうなるために選んだのがFXやったんですけどねヽ(・∀・)ノ


今日でGWも終わりなようで、明日からは皆さん通常運転ですね!


僕も、早く通常運転に戻せるように頑張ります!


今日もこんな感じでスイマセンがこの辺で・・・(o・・o)/~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/06 18:32 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

親孝行

 

    こんばんは。さとるです。

     

    今日は私の旅ログなので、お暇でない方は応援ポチッだけお願いします

     



     

    今日はと子供の日です、
    そしてサラリーマン終わってほしくないGWも明日で終わりですね^^

     

    皆さんはいかがお過ごしですが??

     

    私はGWのお陰で疲れがMAXですwww

     

    先日、千葉県は浦安から私の家族+おばぁ~ちゃんを熊本に呼んで

    熊本観光してきました

     

     

    まずは阿蘇神社

     

    IMG_1892.jpg

     

     

    無題の画像 
     

     

    十二神をまつる由緒ある神社で、末社は全国500社を超えるらしいです

     

    また、参道は全国的にも珍しい横参道で、境内には願いことを叶えてくれる「願かけの石」

    や縁結びにご利益がある「高砂の松」などがありました

     

    妹はご縁がありますようにと高砂の松を2週周っていました

     

    お礼参りは、妻が代わりにするそうですが何時になることやら

     

     

     

     

    数ヶ所の神社めぐりをした後は

     

    宿泊先に行くのですが、熊本名物の阿蘇ジャージー牛乳のソフトクリーム

     

    sofuto.jpg

     

     

    濃厚だけど、スッキリして食べやすい

     

    「まいうぅ~~!!」

     

    日差しは暑いが日陰に入ると涼しくて今の時期は一番過ごしやすいです

     

     

     

    本日の泊まる場所に到着

     

    今回は親のために特別室をご用意して頂きました

     

    Y394909398.jpg

     

     リビングと寝室です。大型テレビの完備しゆっくり出来ます。

     

     

     

    Y394909401.jpg

     

     お風呂は2つ内風呂と露天風呂

    この時期は寒くもなく暑くもなく最高ですね^^

     



     


    IMG_1926.jpg 

     

    夕食は全国日本料理コンテストに入賞経験がある料理長が手間暇かけた料理が楽しめます

     

    馬刺しは熊本市内にあるお知り合いのお店の方が美味しかったなぁ~

     

     

    熊本で馬刺しを食べる時は、ご紹介しますので行ってみてください

     

    IMG_1922.jpg

     

    これが朝食

     

    朝からこれだけの量を食べるのは一苦労ですが

    美味しくいただきました^^

     

    おかげさまで、親達も満足できる熊本旅行だったのではないでしょうか

     

     

    孫と2日間遊び疲れただろうから、今日あたりは家で1日中寝てるのではないでしょうかw

     

     

    FXで勝てる前までは、こんな事が出来るとは思ってませんですしが

    今はFXで勝てるようになって親孝行も少しは出来るようになりました^^

     

     

     

     

     

    旅行から帰ってきたらこんな贈り物が届いてました

    syasin.jpg 

     

     

     

    ためため氏からのプレゼント^^

     

    よぉ~~くみると・・・・・

     

    妻だけBAGですよ!!

     

     

    Tシャツまってま~~す

     

    ヨダレかけの「こぼしません。」がかわいいね

     

     

     

     

    4月から新年度が始まり、生活環境が大きく変化したり、年度末の忙しさから雑務も終わり

    GWの時には疲れがピークに達している時の大型連休。

     

    今までの疲れや緊張が一気に開放されやる気が無くなるのが一番多い時期らしいです

     

    5月病にならない為には、今日明日の生活リズムが大切らしいですよ

     

    皆さん気をつけましょうね

     

     

    GWの休みの方が子供の面倒みたりと何かとパワー使うからしんどいと思った

     

    専業に戻るにしても事務所など借りで、一人の時間を作るスペースが必要と

    つくづく思いました

     

     

    それでゎ チャオ

     

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/05 16:54 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

パソコン遍歴 ②

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


ども。 つかさです。

 

先日、某田舎道を歩いていると、

畑の前におもしろい看板を見つけました。

 

20140504-野菜を

 

 

野菜泥棒はいけません!!

けど、自分でつくれ!  って。

 

地主さん、むちゃ言いはるわ~~ww

 

 

 

 

さて、今日も前回のパソヲタ日記の続きです。

FXは後半ですw

 

 

FM-Townsで音楽制作をしていた僕は、

同時に音楽理論の勉強を始めました。

 

僕が音楽理論を教わっていた方は

当時から仕事としてゲーム音楽とかを手がけてはって、

憧れの存在。

 

そして、その師匠に言われたのが、

 

「○○君(←僕)、音楽やるなら、

 やっぱり、Macだよね~♪」

 

20140504-七色りんご

 

今でこそ、MacWindowsも同じような事ができるけど、

 

当時は、音楽とか、イラストとか、

クリエイティブな事をするのはMacintosh

 

そして、事務的な事をするのは、Windowsって

暗黙の棲み分けががありました。

 

マック、マッカー、マッテスト!!

 

なんか、知らんけど、かっこいいやんか!!

 

なんでも形から入るタイプ!!

 

どうしてもMacが欲しくなったので、

いざ、大阪日本橋へ買い出しへ!!

 

 

Power Mac 7300/180

 

 

2014-0504-7300.jpg

 

 

高校時代に比べて多少リッチになっていた僕は、

パソコンの他に周辺機器も合わせて

50万円くらいのお買い物でした(`・ω・´)

 

ちなみにこいつのCPUクロックは180MHz

 

モニターは20インチのCRT

ブラウン管ってやつです。

モニターだけでも10万くらいした記憶が・・・。

 

 

そして、それを機に、

インターネットなるものに触れました。

 

むちゃ楽しいやんか~。

ムフフな画像も、見放題やんか~(ノ´∀`*)

 

当時のインターネット接続は56kモデム

いけない画像が、カッ・・カッ・・カッ・・・ って表示されます。

 

今みたいな常時接続ではなかったので、

プロバイダー料金意外に、通話料がかるという。

 

市内通話料、310円。

 

1時間で200円なんで、

一日平均5時間使ったとしても、

1ヶ月で3万円也(>_<)

 

請求が届いて親にむちゃくちゃ怒られて、

全額払わされました(T_T)

 

(実際には5万くらい払わされた気がしますw)

 

それからは、テレホーダイを申し込んで、

夜中にネットしてました。

 

テレホーダイってのは、

23時~翌朝8時まで、月額2000円ほどで、

指定電話番号への通話がかけ放題になるやつです。

 

今ではもう死語かもしれませんが、

ネットサーフィンってやつが楽しくて、

友達と遊んでても、なんやかんや理由つけて、

23時には帰宅してましたw

 

社交的な僕は、

まさか、おまえと遊ぶより

パソコンと遊ぶ方が楽しいねん!!

なんて、痛い台詞は言いませんでしたが・・・ww

 

最初は音楽やるためのパソコンのつもりだったけど、

ネットの世界がおもしろくて、

どんどんはまっていきましたね。

 

 

 

そして、この時期は、

CPUクロックのスピードアップ競争の時期。

どんどん、新しい早いのんが出てきます。

 

新しいのが出るたびに

いいなー 欲しいなーってなってました。

 

けど、なんせ50万のパソコンなんで、

そう簡単に買い換えるわけにもいかず、

G3カードを挿したりして、

なんとか頑張っていました。

 

けど、我慢も限界に達し、

スペック的にも時代の流れについていけなくなり、

次に買ったのが、

 

 

Power Mac G4/400

 

20140504-G4.jpg

 

初代iMac以降、パソコンの価格が下がり、

20万ちょいで買えた気がします。

 

もっと早く買っとけばよかった、、。

 

 

 

こいつのすごい点は工具無しで

ワンタッチで横の蓋が開くんです。

 

当時としてはかなり画期的でした。

 

 

20140504-G4 open

 

 

ガンダムみたいでかっこよくないですか!!

 

これで、僕は、

パソコンのハード的なの仕組みにも

興味を持ち始めるわけです。

 

この頃にはネット環境も

ケーブルテレビの常時接続になっていましたので、

得意のネットで色々とお勉強しました。

 

マザーボード

メモリー

うんたらかんたら・・・

 

 

 

いうてもちゃんと本来の目的である

音楽制作も真面目に続けてましたよww

 

この頃には、

なんとか音楽でご飯が食べれるくらいには

成長してましたw

 

 

to be continued…

 

 

お付き合いありがとうございます。

 

お待たせしました。

やっと、FXですw

 

巷はGWまっただ中。

 

僕は特に予定もなかったので、

真面目にトレードでもすっかな。

 

とは思ってたんですが、

 

なんやかんやと電話が鳴り、遊びほうけておりますw

 

それに、相場の方がこれじゃーね。。

やる気になりまへん(>_<)

 

これ、僕が普段見てるチャートの

ドル円4時間足

 

20140504-ドル円4時間足

 

102103円の間でずっと揉んどりますなぁ~!!

雇用統計でも上抜けるかと思いきや、、

失敗して103円で売り叩かれてしまいました。

 

日足のチャートなんか揉みくしゃなんで、

早く日足レベルで方向感出てくれんかなーーって。

 

もうこの際、どっちでもええわww

来週こそは抜けてくれーと願っています。

 

今のところは、下にバイアスかけてはいますが、

まだ下も重要なレートを抜けてはいませんので

油断は禁物w

 

本格的なトレードは

抜けてからでもいいかなって思っています。

 

来週も頑張りましょう~(`・ω・´)

 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/04 11:20 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

専業

ども、ためためです

今日もまずは読者の方からのメッセージを('-'*)




【性別】
 男性
----
【お名前】
 hayato

【お問い合わせ内容】
 いつもブログの更新ありがとうございます。
一人で検証生活をしている身にとってはGT5様のブログ記事、動画は心の支えとなっています。

おそらくためためさんへの質問になるかと思います。
今現在兼業でFXをやっていますが、仮に自分が専業になれた時の質問をさせてください。
現在、保育園に通う子供がいるのですが、保育園などの職業欄には本業の職業を当然書いています。
これがもし専業になった際に職業欄には自営業?投資業?そもそもそんなの認めてくれないのか?今から悩んでしまっています…
所得証明?納税証明?などがあれば問題ないのでしょうか?(←すみません…確定申告すらやった事ないので文言がおかしいかもしれません)
僕の周りにはFX仲間がいませんし、本当に勝てていて専業かつ子供がおられる方はためためさんしかいません。
ネットで検索してもその手の事は書いてませんし、他のブロガーさんなんて本当に勝ててるかどうかも分からないので…

ためためさんのところは保育園に通わせていますか?それとも行かせず家で面倒見ている感じでしょうか?

ためためさんはその辺をどのようにしている、もしくはしていくのかをお聞かせ願いたくこのようなメールを送りました。申し訳ありません。

お返事に時間がかかっても構いません…お忙しいとは思いますが何卒、よろしくお願いします。

【上記の内容をブログに掲載しても】
 良い





ブログ始めてから
たくさんお問い合わせ頂いてきたけど
この手の質問は初めてちゃうかなw



とりあえず・・・保育園は通わせてないです('-'*)

これから認可の保育園に通わせたいってなったら
自営業で納税証明書出してってなるんやろけど・・・


認可なんて受からんよね、きっと
うちの嫁、専業主婦やし(・ω・)
魔法使いもやっとるけど・・・





専業目指しとる方って結構いはるよね


経済的自由と時間的自由を手に入れて
社蓄生活とサヨナラ~~って(*^3(*^o^*)


やけど、
専業なんか社会的にはただのニートやでね・・・
社会的ステータス0ですわ

 
 「私は為替差益で生活してます(`・ω・´)キリリッ!
  1000万ばかし貸して頂きたい!」


誰が貸すかいな・・・



車や、家・・・大きな買い物も基本ニコニコ現金払いでっせ(´・ω・`)


ローンやカードの審査も、
例えば3年間分の納税証明書を見せれば
通ったりするゆうけど・・・


家は買う気ないし、車は気合のキャッシュで・・・
カードは8秒に1件開かれているというアレでとりあえずいいやろ・・・


まだ ローン組みたい! ってなった事ないから
審査してもらったことないんよね



審査通らへんのやったら

「キャッシュで払えばええんやろ!」

つって卑屈な考えになっていき、

キャッシュを稼ぐためにますます引き篭もり、

動かしとるのはただただ右手の人差し指
カチッ カチッ・・・(´・ω・`)



生産性ゼロ
人との繋がりゼロ
社会の歯車に全くなっていない・・・


そんなステキな専業生活へようこそ(*^3(*^o^*)




じゃあストレスかかってるんか? って聞かれたら

全然なんやけどねw
不便なく過ごしとります・・・(〃ω〃)



まぁ そんなやから
読者の方と絡む機会は昔から大事にしてて
毎回楽しませて貰ってます  うひひw




てことで、
質問の答えになっとらんかもやけど、

専業やからってそんな困った事ないんけどね・・・


保育園も職業が問題っていうより
収入、勤労時間、共働き、シングル とかって要素が問題やんね?



一度、社会の歯車になってみたいぜ・・・(。・д・。)








さて
相場は・・・レンジが続いてまんな

今夜の雇用統計に期待やねw



今朝、記事書きながらエントリーしとって
気付いた事があるん



クリック証券て100枚までしかOCOかけれない
と思ってたんけど・・・違ったw



同じレートに対して100枚までしか
かけれんだけでレートをズラせばおけやった(ノ゚ο゚)ノ



例えば
150枚ポジションもってて
リミットを102.45に100枚してたら
残り50枚を102.46とかにズラせばかけれたん(・ω・)



100枚以上



ロング仕込んでかれこれ4時間(・ω・)
別口座であと90枚入れとるねんけど・・・
最初の一突きで食っときゃよかった orz



まぁでもOCO入れれる事判明したから
今度からいつでも寝れるw







14:38 決済しちゃった てへ


くっちゃった


くっちゃった2


保有時間5時間以上か・・・

ほとんど監視してた orz



やっぱほっといて寝るってできへんわw

枚数も太く240枚入れとったしね(。・д・。)



34万ぐらい儲かった(ノ゚ο゚)ノ

全額今夜のお祭り資金に回そうやんか!


さ、一眠りしよっと
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/02 14:51 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

自分の基準と考えを持つ Vol.5

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

最近ほんとに暑くなってきましたね( ̄ω ̄;)

まだ夜なんかは窓を開けて入れば結構涼しいですが、

日中なんかは、

「クーラー入れたろかいな(`・ω・´)」

なんて思う時もあります。

さすがにこの時期のクーラーはないですがwww


ただ、ランニングの後とか、

風呂上がりはかなりクーラー欲がでてきます(*ノωノ)


この時期でこれなら真夏はどうなってしまうのか・・・


GWで出かける方も多いと思いますが、

暑さ+人混み

という不快指数MAXコンボで体調不良にならないように気をつけて下さいね(o^-')b

***********************************************************************

それでは本題へ^^

前回は基準を守れない人がしがちな失敗を書いてみたのですが、
いかがでしたでしょうか??

あてはまってしまった人も結構多いのではと思います( ´艸`)

今日も続いてありがちな失敗を書いてみたいと思います。


前回はせっかく目線を切り替えるためにゾーンを引いていたのに、

それを信用出来ずにどんどんずらしていく・・・

というものでした(ノ_-。)


今日はトレンドフォローに関するありがちな失敗です。


まずは自分の攻めたい方向が決まっているならば、

エントリーするために候補を挙げますよね^^


例えば自分の見ている波に対してこのように買いゾーンを見ていたとします。

20140430-1.jpg



当然戻りを待っている状態なので、

すぐに自分のゾーンに到達するわけではありませんし、

その時々の相場によっても変わってきます。


そしてこの”待つ”というのは案外難しいものです。


出来あがったチャートだけを見て、

「ここで入れた、見てたらここだな」

なんてことは誰でも出来ますが、

いざチャートを見ていると時間経過が必要になります。


それでは前回もでてきたQさんを例に挙げて見てみましょう。

先ほどの図のように押し目候補を絞ったQさん

「よし、ここが本命の押し目候補だな(*^m^*)」

この時点では冷静に相場を分析して基準に従うと決めています。


しかし、じっと待ってチャートを見ていると、

だんだんとじれったくなってきますwwww


で、ここからはあまり笑えないのですが、

次にこのQさん、何を始めたのでしょうか。


なかなか来ないもんだから、

より小さい時間足などで、エントリーをするための偽基準を探し出します。


偽基準というのは自分の本来の基準ではなく、

もっともらしいものを探してくるということです。

左を見てそれらしいものを見つけ出すのですww

なぜならエントリーしたいからww


先ほどの図をさらに小さな時間で見てみましょう。

20140430-2.jpg



青い買いゾーンで待つと決めていたはずなのに、

A、B、Cと次々にラインを引っ張ってはエントリーしようとしてみます(*TーT)b


そして少し反応しては、

「ほら、やっぱり早くいくやつだ!!」

そして、その後すぐに、

「あ、ちょっと下だったか」

そしてさらに・・・ということを繰り返します・・・


気付けばなんてことはない、

しっかりと青のゾーンまで到達していますヘ(゚¬゚)ノ~


ここで本命だったことをしっかり覚えていてしっかりとした戦略を立てればいいですが、

なぜか偽基準をいくつか突破されているので、

もう抜かれるという思いが頭によぎっています・・・


偽基準でのエントリーで損失を積み上げたので、

仮にしっかりとエントリー出来た場合でも、

強気の保有が出来ません(*TーT)b


それでもその損失分がチャラになったQさん


Qさん「さっきの負けを取り戻したな、助かった~」


しかし、冷静にその後見ているとしっかりと押し目が入っている状態・・・


こんなことを繰り返していては利益がなかなか残っていくはずもありません。


勘違いしてほしくないのは、

より小さい足でエントリーしてはいけないということではありません。


本命の青のゾーンに到達する前に上昇していくことだってあります。

しかし、それならば小さい時間足でもしっかりとした基準に従わなければいけません。

そしてそれが抜かれてもあくまでも本命は青のゾーンであると認識していなければなりません。


そもそもがその場合には、

青が基準足の本命押し目候補だけれど、

早く行くのを考慮して短期足のこの基準で一度入って見ようか、

まずは様子見としてこのいつもの半分の枚数で入れてみて、

本命まできたなら買い増ししてみよう、

または、短期の基準がだめなら一度撤退して、本命で入りなおそうか


など事前に戦略をしっかりと立てていなければダメです。


Qさんのように、

ここがダメなら次はここ、ここがダメなら次はここ

といったようなことをやればせっかくのチャンスを不意にしてしまいます。


後で見れば絶好の押し目や戻り売りの場面で、

損切り貧乏の末に微益や、なぜかかなりのマイナス(TωT)

なんて事はありませんか??


心当たりのある人は前回もいいましたが、

基準の遵守

を心に刻んで検証や経験を積んでいただければと思います(-ω☆)



それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/05/01 09:34 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)