サラリーマントレーダーの1日 Part5

 
※トライオート口座開設の帯レポートタイアップは終了しました!
申し込んでも入手出来ないのでお気を付け下さい。


こんにちは さとるです。

 

前にブログでもう半年が過ぎましたって書いてd-skさんに

 

「今月終わらんと半年じゃないからな!!!」と突っ込まれました^^;

 

って事で、今日終わると半年が終わりますよ~~~~!!!

 

皆さんの半年間はどうでしたか???

 

しっかり成果を残せた人・やろうと思って何もせずに半年が過ぎた人

様々だと思いますが

今日で区切りがいいので明日からでも遅くない!!

 

しっかりスタートさせましょう^^

 

 

 

さてさて、

 

先日からお伝えしてますが

インヴァスト証券さんのトライオートとのタイアップが

今日で終了です

 

タイアップ特典は

 

・トライオートの使い方

・帯レポート~基本編~

・過去動画(2013年5月~7月末まで)

 

今日までなのでお間違えないように!!

 

お申し込みはこちらから 


 ↓ ↓ ↓

トライオート

 

 

 

ワールドカップも決勝トーナメントに入って

観戦するのも楽になりました。

 

アジア勢はどこも残れずと残念な結果でしたが

7月15日までお祭は終わらないので楽しみですね^^

 

 

--------------------------------------------

 

 

先日、動画メルマガの読者の方と添削動画を撮っていましたが

 

動画作成終了後に

 

兼業トレーダーはどんなですか?

 

どんなトレードしてますか?

 

どれぐらい取れますか?

 

どんだけ取ろうが、どんなトレードしようが基準を守ってトレードするだけ

 

 

兼業と専業の違いについて

 

近い内にブログに書いていこうと思いますが

 

今回は動画で私のトレードを見てもらおうかと思います。

 

 

仕事中にiPhoneからのエントリーです。

 

 

ドル円に関しては

 

動画メルマガでお伝えしてるのもあり

 

木曜日の動きの後にユーロ円がチャンス相場だったので

 

この辺をトレード履歴を載せながらお話しています。

 

 

入った時間・確定の時間も載ってるので参考にしてみてください^^

 

 

 

 

今回もダウンロード場所2つ用意してるんで

落とせる方から落としてみて下さい

 

【20140630】サラリーマントレード動画prat1

 

【20140630】サラリーマントレード動画prat1

 

 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい



今週もがんばりましょう^^

 
それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/30 12:00 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

ダウ理論と帯 ②

※トライオート口座開設の帯レポートタイアップは終了しました!
申し込んでも入手出来ないのでお気を付け下さい。



こんにちは、つかさです。

 

今日は前置きなしでいきます(`・ω・´)

 

 

 

前回の続き。

 

ダウ理論だけでもいいけど、

帯の考え方と融合させた方がいいよねって

ところで終わってました。

 

 

僕たちはブログ開設当初から。

基本まずはトレンドフォローができるように

なってください。

 

って口を酸っぱくなるほど

言ってきましたけど、

 

その為には押し目を拾う必要がありますね。

 

まずは、ダウ理論のお話。

 

例えば、1時間~4時間レベルの上昇トレンドの

押し目を拾うって事は、

 

20140629-長期の押し目

 

 

これって、

短期逆張りなんわかります??

 

 

 

ピンク四角の部分を短期足で見てみると、

こんな感じ。

 

20140629-短期で見ると

 

 

5分足はダウ理論でいうと、

下降トレンドで突っ込んできてるわけ。

 

この時のエントリーポイントとしては、

5分足のダウ理論のみで考えた場合、

ショートが正解なわけ。

 

押し安値割れたから、教科書通りショート。

 

20140629-ショートが正解?

 

 

けど、複数足で考えた場合、どうなん?

って事を考えなくちゃいけません。

 

その次の想定される動きとして、

1時間の押し目に当たった後、バイーンと上がって、

逃げ遅れるとショートポジションは、

ロスカットされてまうわけですな。

 

このショート、初心者は、

別に無理してやらんでいいですし、

やるにしても、伸ばそうとしたら駄目なやつです。

 

 

ま、もっとも

一番上が何で止まってるのかが重要で

 

もし、明確なレジスタンスに当たって

落ちてきてるのなら、ショートが正解で、

転換の初動になる可能性だってあります。

 

ですが、とりあえず今はその話は置いておいて、

レジに当たってないものとして話を続けます。

 

 

ですのでこの場合、あくまでロングが本命

 

 

リスクを限定って意味では、下から決め打ちで

バチンでも間違いではないですが、

ピンポイントで一番下からエントリーするのは、

なかなか難しいので、

 

20140629-3の3

 

 

 

例えばこんな感じで

3の3を使ってロングをすればいいのかというと・・・

 

その通り!!

正解です!!!

 

ダウ理論33について詳しくは、

1弾のレポートに載ってます。

 


1弾レポート入手はこちらから

 

     ↓ ↓ ↓



外為ジャパン

FXトレーディングシステムズ

 

 

 

ダウ理論で考えた場合は、これで正解ですが、

それだけだと、33が失敗に終わる事って

経験ありませんか?

 

例えばこんな感じ(>_<)

 

20140629-3の3失敗

 

 

次回、なんでこんな事が起きるのか、
その理由を帯を使って書いていく予定ですが、

 

先日から告知してますように、

インヴァスト証券さんのトライオートとのタイアップが

明日までで終了になりますので、

 

・トライオートの使い方


・帯~基本編
 

 

のレポートが欲しい方はお早めにどうぞ^^

 

関連記事 → 帯レポート入手可能は今月いっぱい!

 

 

お申し込みはこちらから

 

    ↓ ↓ ↓



トライオート


ランキング参加中
こっちもポチっとしてもらえると、嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/29 11:28 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

6・20 ヒロの乱

ども、ためためです


先週誕生日を迎え、 自分36歳、息子2歳 になりました


お祝いのメッセージ
返信するのめんどくさいほどたくさん頂きました!ww
ありがとう~~(*^3(*^o^*)




 誕生日は親に感謝する日や!



なんてことを言う人もいるので
今年の誕生日は両親連れて
温泉に行ってきたん(ノ゚ο゚)ノ



去年、さとるさんが大阪きた時に
GT5で泊まった旅館をリピートしてきました


 近い 美味い 露天風呂付部屋 


文句ないやろ・・・
めっちゃ親孝行してるぜd(・ω・)



ただね、
誕生日が6月19日やったんで
泊まりでいくと6月20日は旅館で過ごす事になるんよね



そう、6月20日午前7時 運命のキックオフ


      日本VSギリシャ


これが家で観れない(´・ω・`) 



しかも
飯が部屋出しちゃうかったから
途中で観れなくなるという><



まぁでも、しゃーないから
録画しといて観れるとこまで観たのち
続きは帰ってから作戦  にしました('-'*)



宿はおとんおかんも喜んでくれて
こどもたちも なんやキャッキャッとはしゃいどる



  旅は大成功!











・・・と思われたその時ですよ(・ω・)



20日朝から旅館のTVで 日本VSギリシャ を観てたんやけど
8:30から朝食やったんね(´・ω・`) 



後半25分、
残り20分で日本の決勝トーナメント出場が決まるといっても
過言ではない

ザックジャパン4年間の集大成を注ぎ込むラスト20分を
続きは録画で!という・・・



非常に後ろ髪をひかれる想いをしながら部屋を後にしました(ノд・。)




で、この時ブログを通じて知り合った読者のH君と
LINEをしてたんですよ


そう、動画にもしょっちゅう出てきてたあのヒ●君



賢明な読者のみなさんなら
もう、シナリオが見えたって人もいるでしょう・・・




では
僕と●ロ君におけるLINEの攻防を
完全ノーカットでお送りしたいと思います



らいん


つづき


らいん2





久しぶりに友達一人減りました^^


 6・20 ヒロの乱


4年に1度思い出し怒りするやろな








さて、相場(*^3(*^o^*)

月曜火曜と全くやる気せん相場やったけど
水曜の指標でちょっとスイッチ入ったね



木曜に101.60抜けを狙うのか?
その場合注意せなアカンかったシナリオは?



101.60抜けてから攻めていくのか?
その場合最大目標はどこまで見てええのか?



そう考えると60抜けのショートを仕込んだ場合
そのポジションはどんな可能性を秘めるのか?


僕は60抜け獲ったんけど
あっさり利食いましたがw



今日もそのへんの動画を朝から撮ったんで
どうぞ(*^3(*^o^*)



今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140627】スイッチON

B 【20140627】スイッチON


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





さぁ、ようやくトレードする気起きる展開なってきたでね
がんばろか(*^3(*^o^*)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/27 11:56 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

新興国3通貨ペアのスプレッドが大幅縮小

こんばんは、GT5です。


セントラル短資
FXはウルトラFX以外にも
FXダイレクトプラスというプラットホームがあります。

FXダイレクトプラス」では5月26日から

新興国3通貨ペアの通常スプレッドが大幅に縮小されました。

 

0616-2.jpg

 

 

 

その新興国3通過ペアっていうのは、

(トルコリラ/円、ランド/円、オフショア中国人民元/円)
の事です。

 

私たちにとっては、
普段あまり馴染みのない通過ペアかもしれませんが、
通貨ペアは何であっても、チャートの見方は基本同じです。

スプレットが低く
分かりやすいチャートがあれば、
これらの通貨ペアでトレードしてみるのもありですね(*^_^*)



すでに業界最高水準のスワップポイントを提供していた

トルコリラ/円・ランド/円に加えて

オフショア中国人民元/円も、
これまでよりも低コストで取引が可能となったようです。

 

 

6016-1.jpg

 

 

実際に今回のスプレッドの縮小で
業界最狭とまではいきませんが、

上位グループにも、しっかりと食い込んできました。

今後にも期待したいですね。

 

また、トルコリラ/円のスプレッドに関しては
818銭と幅がありますが、

通常はどの程度のスプレッドなのかが気になります( ゚д゚ )

 

実際のFXダイレクトプラスのスプレッドを確認してみたところ、
その時は、8銭と表示されていました。

 

0616-3.jpg

 

新興国通貨ペアに興味のある方は、

スプレッドが縮小したセントラル短資FX
FXダイレクトプラス」をどうぞ!!



   ↓ ↓ ↓


    ウルトラFX


GT5限定タイアップキャンペーン

 

GT5のブログ(上のバナー)を経由して2014630日までに

セントラル短資FXさんに新規口座を開設し、

7月末までに『ウルトラFX』を1回以上取引することで

4,000円のキャッシュバックがあります!

 

0609-4.jpg

 

 

また、他のキャンペーンも色々やってます。

0609-5.jpg

 

これらを合わせて最大30,000円のキャッシュバックが貰えますよ♪

 

この機会にセントラル短資FXさんへ口座開設を検討してみては^^

 

 

※各種キャンペーンの詳しい条件や期間などは、
 セントラル短資FXさんのホームページなどで必ず確認して下さい。
 キャンペーン条件の変更や期間の延期などすることがあります。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村



     

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/26 15:07 ] 証券会社の紹介 | TB(-) | CM(-)

帯レポート入手可能は今月いっぱい!

※トライオート口座開設の帯レポートタイアップは終了しました!
申し込んでも入手出来ないのでお気を付け下さい。



こんにちは、GT5です


僕達GT5のテクニカルの肝となる 「帯」 についてのレポ-トを、
インヴァスト証券さんの口座を開設して1トレードすることによって、先月末から
無料プレゼントしています。




口座開設&取引で帯レポート無料プレゼント中です♪

トライオート




早い人はもう手元に届き始めているようです。
どのレ-トに注目してトレードを組み立てていくのか?
その基準になればと思い執筆しました。
きっとみなさんのお役に立てることと思います^^



その 帯レポート の無料プレゼントですが


6月いっぱいで終了です!!


レポート入手条件は
①6月中の口座開設
②7月末までに入金&1トレード

です




7月以降の提供については完全に未定ですので
是非この機会に手に入れて頂ければと思います(ノ゚ο゚)ノ



口座開設&取引で帯レポート無料プレゼント中です♪

トライオート








さて、
今日はついでに動画を1つ公開します!


日曜日、
動画メルマガ購読者を対象に、僕たちGT5が読者さんのエントリーの添削を
しました。



期間は6/9~6/13の相場です。
添削希望者が多く抽選になってしまったので、残念ながら抽選に漏れてしまった
方は申し訳ありませんでした><



5人の読者さんと一緒に2時間半ほどかけてお話させていただき、
目線の固定、切り替え、どこまでを想定できた上でのエントリーなのか?
等、大変有意義な時間を過ごすことができました^^


その模様をブログでも一部公開したいと思います。



今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140624】添削動画一部公開

B 【20140624】添削動画一部公開


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





参加されたみなさん、長い時間お疲れ様でした!
これからも動画メルマガ内で楽しい企画をしていきたいと
思います^^

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/24 17:02 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

FXにおける病~シックスセンス病~

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

先日この映画を観てきました!

20140623-1.jpg


僕はこの聖闘士星矢が昔から好きで、

フィギュアなんかも集めていました(/ω\*)


この聖闘士星矢がフルCGで映画化!

さらに声優にはなんとあのグループのメンバーが( *´艸`)


ということで即行で観に行ったわけです(〃▽〃)


しかし今のCGってほんとにすごいですね!!

あまりの綺麗さに終始関心していました♪


内容はまぁ、聖闘士星矢ファンなら若干物足りなかったですがwww

ただそれを補うグラフィックスでしたね~(☆w☆)


***********************************************************************

それでは本題へ^^

現在、FXにおける病というシリーズ書いています^^

【ポジポジ病】【ポジポジ病~極~】【即ポジ病】【エントリー躊躇病】
【飛び乗り病】【シックスセンス病】【逆張り病】
【リアルマネー恐怖症】【視野狭窄症】【頭でっかち病】
【マイナス思考症候群】【現実逃避症】【完璧主義者症候群】

今日は前回もお伝えしたようにいったん最後にしますね^^

最後のテーマは【シックスセンス病】についていきたいと思います。


なぜこれを選んだのかといいますと、

昨日動画メルマガの方で募集していた添削動画解説をしていたのですが、

そこでみなさんのエントリーを見させていただいたり、

お話を聞いていて、

「あ、やっぱりこういうエントリーする人って多いんだな~」

と感じたからですかね^^


こういうエントリーというのは後述しますが、

まずはこの【シックスセンス病】について。


なんだこのネーミングは?わかりづらい!

って思われた方もいると思いますwww


これは僕が勝手に命名したもので、ちょっとでも横文字使いたかったんです(/ω\*)


じゃあこの病気の意味は?


となると、

これまでの実践などでの経験や直感から、または、こうなりそうだという期待、希望などでエントリーしていくというものです。


もちろん前者と後者では意味合いが違ってきて、

前者であるその経験や直感がかなり深いものであれば当然思った通りになる確率は高いものにはなると思います。

そして、しっかりと意味のあるものを積み重ねてきた上級者の方などは、

それでエントリーしていくこともあるでしょう^^


それに対して後者はただ、ロウソク足数本の動きなどからただ単に焦ったり思いこみだけでエントリーしていくということです。


ただ、どちらも、

”事実がでる前にエントリーしていく”

という点では共通しています。


先ほどいったこういうエントリーとはこの事実に基づかないエントリーのことです。


では事実に基づくとはなんなのか??


これは再三ブログやレポート、動画メルマガでもお伝えしていますが、

基準に基づいたエントリーになります(`・ω・´)


こうこうこういう背景があって、今は目線がこっち。

その中で短期の足でこういう動きがでてきた。

だからこの波に対して押し目や戻りを狙いたい。

その場合、ここを抜かれるまでにエントリーをしていこう。

そしてここを抜かれたのならばいったん様子見。


などのようにしっかりと背景と事実を使ってエントリーしていくことです。


しかし、【シックスセンス病】の方は、

この背景と事実をリンクさせずにエントリーを行っていきます。


リアルでチャートを見ていると、

自分の待っているポイントや抜けてほしいラインやゾーンに来ると、


「もうここで反転するに違いない( *´艸`)」

「あ、もうこの動きは抜けそうだ!乗り遅れたくないからいってまえ!!」


といった感情が頭によぎりがりがちだと思います。


これが先ほどの話で圧倒的な経験や直感などで、

精度がかなり高いものであれば問題ないのですが、


いろんな方のお話を聞いていると、

まだ自分の引いたラインやゾーンにいまひとつ自信がないのに、

エントリーだけは先走ってしまうという傾向が見受けられます。



また、エントリーに対する理由にしても、

同じエントリーでも、どこまで深い理由でエントリーしているのか??


によってその質と今後のエントリーに対する精度も違ってきます。


もしも、今このような理由でいまいち結果がでていないのだとしたら、

まずは事実についていくという事を意識してもらいたいと思います。


それをしっかり意識しながら相場をみていると、

「あれ、この事実がでる時って直前にこういう動きが多いな…」

といったことに気付き始めて経験や直感も磨かれていきます。


例えば、

「ここは長期の押し目のポイントっぽいよな~」

のような場面で実際に押し目だったというような時は、

じゃあここに到達した後の短期の動きはどうだったのか??

といった事実をしっかりと見てもらいたいと思います。


もちろんリスク限定出来るからという理由でエントリーするのも構いません(*^-゚)b


ただ、いまいち自信がなかったり、

まだ注目のレートやゾーンの基準が曖昧だなという方は、

しっかりとどこにあたった後にどのような動きをしていたか

という検証をしてもらいたいです☆


直感や期待が思った通りにいくと気持ちがいいかとは思いますが、

そこは我慢するようにしてみて下さいねwww


繰り返しますが、同じエントリーでも、

どういう理由で利益をあげたか?ロスカットになったか?

でその後の成長に大きな差がでてきます。


未来のためにも、

今現在しっかりと背景と事実に基づいたエントリーを心掛けてもらえればと思います(`・ω・´)ゞ



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/23 15:10 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

メンタル崩壊

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


はいヽ(・∀・)ノこんにちはd-skです。



最近はすごい生活リズムになっていますw


ご存知ワールドカップ中心になっていますので・・・


夜中から3試合を、追っかけ再生で朝まで見て

寝て起きたら昼から夕方の間w

そっからドラクエしながらチャート見て夜中まで・・・

またサッカーの無限ループ(´-ω-`)




冷静に考えんでも大分壊れた生活してますなw


サッカーの事もたくさん書きたいところですが、

今日はちょっと真面目にFXの事も書いていこうと思います。




少し前の記事の続きでメンタルについてですね^^


ちょっと間が空いてしまいましたが、




③メンタル崩壊

④メンタル崩壊の対処方



って感じで今日は③のメンタル崩壊・・・


メンタル崩壊しました・・・

どうしたらいいですか?

こんな相談もたまに受けます。

(知らんがな・・・)



今日はFXにおけるメンタル崩壊について書いていきますね。


メンタル崩壊ってしますか?


そもそもメンタル崩壊って何やねんw


質問でGT5のみなさんも崩壊する事ってあるんですか?

なんて聞かれたりもします。



僕はそんなにメンタル崩壊したーーーっ!て記憶はないかな


そりゃ始めたばっかりの頃や、安定して勝てなかった頃は


「( `皿´)キーッ!!」

 
  「くそおおおお」


ってマウスを壁にぶつけそうになる事も多々ありましたが・・・

でも制御が効かなくなるぐらい崩壊、みたいな事はほとんどなく



それこそ最近は全くありません(m´・ω・`)m




メンタル崩壊のメカニズムとして


PCの電源をつけてチャートに向かい、いきなりメンタル崩壊している人を私は見たことがありません。


もしいたら病院に行ってください。


メンタル崩壊が起こる理由として、負けて資産が減る。

これが一番の理由ではあるんですが、単純に負けたからではないんですよね。


そもそも、メンタル崩壊する人って負けることを想定してやっていない。


「エントリーすれば負けることもあるさーー(n‘∀‘)η」


なんて言っていても、いざ負けたら


なんでやん!!


そんなわけ無いやろ!!


から始まり、自分のルールをことごとく破り無茶苦茶なエントリーを繰り返して



崩壊していきます。。。



これは知り合いのブログなんですが・・・





5/16 先が全く見えない



やってしまいました。

-33656円

夕食のため外出し、スマホからエントリーしたのが悪夢の始まりだった。

コツコツ利益を積み重ねてきたものを1回のLCで吐き出しマイナス圏に突入。

スマホでエントリーして、本日最大の負けをきっした後、
なんとか取り返したいと枚数上げて連敗し、
無謀なトレード繰り返しました。

負けが込むたびに枚数がどんどん大きくなり、LC幅も大きくなり、
怒涛のごとくマイナス積み重ねました。

まともなトレードなんて何もない。

期待のエントリーしかない。
抜け期待。
転換期待。


毎回同じです。

メンタルが完全におかしくなってた。

FXの知識は確かに増えたけれど、メンタル的なことは何一つ
成長しちゃいない。

負け始めるとポジポジ病がMaxになってしまう。

ポジション持ってないと落ち着かない。

普段は表にでてこないド素人みたいな性質が、
大きくドローダウンすると途端に顔を出す。

・待てない(ポジポジ病)
・期待のエントリーのみ
・ポジションサイズ極大
・LC幅拡大

大きく負けると先祖返りする。

どうしたらいいのだろうか?

なんとかしないと永遠に勝てるようになれない。

知識うんぬんの問題でなくなってる。

ほんとにほんとにどうしたらいいのだろう。






とまぁ、こんな感じなんですが・・・


皆さんもこんな経験ありませんか?


よくある話ですけどねw


このまま終わっていく人と、上手くいく人の違い。



何かっていうと、要するにプロか素人かの違いなんです。




こんな人、全然プロちゃうんです(´-ω-`)




このブログの記事を見た日に、スカイプで呼び出して

怒っておきましたw



弱肉強食のこの世界、食うか食われるかの戦いで


確実に相場の餌になる人です。


プロからしたら、こんな素人は大歓迎です(。-∀-)


どんどん崩壊していただきたい。



ただ、どんなプロでも元は素人です

プロになるためには、何が必要?

FXにおけるプロって何か?と言うと定義なんてありません。

意識の問題やと思います。




いくらでもサボれるこの世界で、プロで有り続けるためには

プロ意識を持ち続けられるかどうかにかかってきます。





メンタル崩壊の理由として一番にあげられるのが

自信のあるエントリーがマイナスになった時

ここは自信あるぞ!!鉄板パターンや!!等と思っていて

それが裏切られた時などに起こりやすいです。

自信があればあるほど、

意外性があればあるほど起こりやすいわけです。


想定外なんだもの。



でもプロは、その想定外な事実が起こることも

想定内なんです。 



(キマッタ!・・・(`・ω・´)シャキーン)





とは言え、まだ成長段階の方もたくさんおられます。




メンタル崩壊の対処法として


・相場の知識の徹底

・お金持ちになる

・プロ意識

・メンタル崩壊する一段階前の状態を知る

・牢屋システム

を次回また書いていきたいと思います。




今大会のスペインですらメンタル崩壊したんかな?



それではまた(o・・o)/~


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

ポチしてねw

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/22 12:49 ] メンタル | TB(-) | CM(-)

外為どっとコムセミナーがいっぱい!


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


    外為どっとコム9月セミナー情報

     

     

    業界最狭水準スプレッドの外為どっとコム!!

     

    口座開設は下記バナークリックで行けます

     

     

     

     

     

    ◆外為パソコン教室

     

    東京本社・セミナールーム「ブルースタジオ」でご好評の少人数参加型セミナー「超入門!パソコンを使ってFX取引」
    参加費は無料!!どなたでも参加可能!!

     

    0829.jpg

     

     

    当セミナーは「注文を出すのにはどのような操作をすればいいのか」「FXに興味はあるけど、パソコン操作が苦手」などの悩みをお持ちの方やこれから取引を始めようとしているけど不安をお持ちの方などを対象にした基礎講座です。

    当社商品 『 外貨ネクストネオ』を使って、取引を始めるときの注文の出し方やさまざまな注文方法についてわかりやすくレクチャーします。 

    現在のレートを見ながら発注する「ワンクリック注文・マーケット注文・スピード注文」、予めレートを指定して発注する「指値注文・ストップ注文(逆指値)・トレール注文」、さらに注文を組み合わせた「IFD注文・OCO注文・IFO注文」について、事例を用いたケーススタディ形式でご案内します。ひとり1台のパソコンを使っての少人数参加型セミナーとなりますので、ゆっくり基本から操作方法を学ぶことができます。是非この機会に実際に見て、触れて、操作して、自由で便利なオンライン取引の世界を体験しませんか。


    0829-1.jpg

     

     

     

    他にも外為どっとコム本社でま毎月様々なセミナーをやっています。

    どれも無料なので時間がある方は参加されてみてはどうでしょうか??

     

    経験のある方は必要ないと思いますが

    面白そうなセミナー・初心者のためのセミナーご紹介

     

    0829-2.jpg

     

     

     

    0829-3.jpg

     

     

     

     

    ◆外為トレードバトルキャンペーン

     

    キャンペーン概要

    取引対象期間中に新規注文1,000Lot(100万通貨)以上お取引をされたお客様のうち、同期間中のお取引におけるpips損益の合計の上位10名様に、順位に応じてキャッシュバックをいたします。取引チャネルは、PC(リッチアプリ版、Webブラウザ版)やスマートフォン版など全チャネルが有効で、通貨ペアも全12通貨ペアが対象となります。

     

    0902-1.jpg

     

     

    対象期間
    2014年9月1日(月)午前7時00分~2014年10月1日(水)午前5時55分

    ※上記期間に、エントリー期間と取引対象期間を設けております。エントリー期間中にエントリーをされ、取引対象期間中に新規注文1,000Lot(100万通貨)以上お取引をされたお客様のpips損益の合計でランキングを生成し、上位10名様がキャッシュバックの対象となります。エントリー期間中にエントリーが完了していれば、取引対象期間中の全お取引(エントリー前も含む)のpips損益が計上対象となります。

     

    【キャンペーン期間】

    2014年9月1日(月)午前7時00分~2014年10月1日(水)午前5時55分

     

    0829-4.jpg

    ※必ずエントリーが必要となります。


     

    0615-9.gif





    口座開設は下記バナークリックで行けま




    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
    にほんブログ村



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/21 09:04 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

複数足の考え方の動画

こんばんは  さとるです。

 

世の中ワールドカップに夢中ですね

 

私も仕事して家に帰ったら、ご飯食べて風呂に入って

ワールドカップ見て(若しくは4時に起きる)って事をして

4年に一度の楽しみを体に無理のいかないギリギリの所で楽しんです。

 

明日は日本vsギリシャなんですが

7時からの開始なので午前中はお休みして午後から仕事に行く予定です。

 

 

そういえば、東京にいる知人の女性なんですが

日本初戦の日本vsコートジボワール戦の後に仕事で渋谷に行ったらしいのですが

人の多さに参ってました。

 

 

警察も出る程の人の量・お祭り騒ぎと、そこまでは許すとしても

お祭り騒ぎのどさくさに紛れてスクランブル交差点で痴漢にあったそうです。

 

 

渋谷のスクランブル交差点でのお祭り騒ぎは恒例になってるけど

日本が勝って喜びが爆発したなら解らなくもないが、

逆転負けをして悔しくて喜べないはずなのに

ハイタッチしているのは私には理解不能です(^_^;)

 

 

-------------------------------------------------------

 

今日から少しづつ

ダウ理論の事から順に書いていこうかなって思ってたら

昨日、つかささんがダウ理論の記事を書いてたんだよね^^;

 

そこで私もつかささんの

『どこで買いますか?』シリーズを読み返してたんだけど

の方に動画付きの記事があって

動画を見なおしてみたら

 

「流石!良いこといってるじゃないか!!」

 

 

この動画は要点を抑えて短く解りやすいので

是非とも途中から私達のブログの読者にも見返してほしいなって思って

 

つかささんの了解を得て再アップする事になりました^^

 

 

私達はブログを書き始めてから今までいろんな記事や動画をアップしてきて

見返してみるといいのがあるなぁ~と自画自賛^^

 

 

って事で、今日はつかささんの過去動画をお楽しみ下さい

 

※注 いきなり動画みるより、つかささんの『何処で買ったらいいの?』シリーズを

   順を追って読んでいくと理解度も増しますよ^^



今回もダウンロード場所を各
2つ用意してるんで

ダウンロード出来る方からしてみてくださいね

 

1【20130707】いくつもの可能性

 

2【20130707】いくつもの可能性

 

 

 

1【20130712】戻ってきかた

 

2【20130712】戻ってきかた



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい


 

明日は皆で日本を応援しましょう☆彡




それでは チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/19 20:42 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

ダウ理論と帯 ①

ランキング参加中
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

※トライオート口座開設の帯レポートタイアップは終了しました!
申し込んでも入手出来ないのでお気を付け下さい。



こんにちは、つかさです。

 

今日は誰の悪口言おうかなー!!

 

そうだ、ちょうどいい話があった!!

 

 

先日ですね、友達と二人で

ぐるぐる回ってる方の

某有名お寿司やさんチェーンに行きました。

 

まず1皿目に友達が頼んだエビ天寿司に

虫さん発見!!

 

他のお客さんも大勢いたので、

店員さんを呼んで

「すいません、あの~」って他の客に聞こえないように

小さい声で大人の対応をしました。

 

バイトっぽい店員は、

「すいません」といって、それを持っていきました。

 

その後すぐさま、店長らしき人物が

すぐに作り直しますと、わざわざ謝りに見えたので、

 

ちゃんとした対応してくれたし、

文句言うてもしゃーないし、

どうせなら美味しく食べたいので、

「まー、そういう事もあるよね」って、

友達と仕切り直し。

 

で、その次に友達が注文したのが

ネギトロ軍艦巻き。

 

で、食べようとした瞬間

「なんか、変な臭いするー」って。

 

そういや、ネギトロのくせに、

ピンクというより黄色っぽい。

 

僕も臭ってみて

「うん、完全にアウトやな!」

明らかな腐敗臭。

 

で、呼び出しボタン押して、

「店長呼んでもらっていいですか?」って。

 

言うとくけど、やかってませんよ。

ちゃんと敬語で冷静に・・・

 

するとさっきのオジサマが登場したので、

事情を話して、におってもらうと、

「確かに、傷んでます。」と認めた上で、

聞いてもないのに、「最近同じような事が何度かありました。」

と謝罪されたので、それ以上は言わなかったですが、

 

さすがにもうこの店では食べたくなかったので、

「もう出ますのでお会計してください」

 

と冷静に言うと、

 

「お支払いは結構です」と。

 

ま、そりゃそうなるでしょうね。

2連チャンですからねー(;・∀・)

 

友達は一皿も食べれてなかったけど、

僕はその騒ぎの間に二皿食べてましたw

 

けど、クレーマーみたいで嫌だったので、一応

「いえ、食べた分は払いますよ」

 

というと、

 

「あ、そうですか。」って

 

おいおい!!!

そこちゃうやろーーーー!!!

 

そこは、2ラリーか3ラリーしようぜ!!!

 

全力で、支払いを拒否れよ!!!

 

うっとしかったから、

きっちりお支払いして帰ってきました。

 

 

そして何より、一番悪いのは、

2連チャンでババ引いた僕の友達の運( ; ゚Д゚)

 

引き弱すぎですから!!!

残念!!!

 

FXとか絶対したらあかん人ですw

 

そういや、この友達、

どこに食べに行っても、よく虫入りを引き当てよりますわ。

 

自分の鞄から虫出して乗せとるんちゃうかヽ(`Д´)

 


  

それでは、FX

 

今日は帯の話です。

僕はもともとは帯とか使ってませんでした。

 

使うようになったのはGT5が始まって

しばらくたってから。

 

最初はもともと水平線を何本か引いていてー

ここか、ここか、ここが押し目になるだろう・・・

って感じでチャートを見ていました。

 

昔に書いた、

『どこで買いますか?』ってシリーズ

覚えてますか?

 

上の僕の目次から飛べるんで、

時間のある人は見直してみてくださいな。

 

 

その時に使った図がこれで、

押し目買いの話です。

 

20140618-押し目

 

 

 

そこでの動きを確認してから

エントリーするのが得意技w

 

例えば、切り下げ抜けてから。

 

例えば、短期のダウが転換してから、

その短期足の押し目を拾う。

それがいわゆる33ですね。

 

 

ダウ理論とか33については

1弾のレポートに纏めます!!

 

 →第1弾オリジナルレポートプレゼント!

 

 

 

 

最初、帯って概念を開発したんは

ためため先生だったかな。

 

ぶっちゃけな話、

僕は、帯って何んやねん!!

 

って、思ってました。

 

GT5が始まった頃、

僕はダウ理論を主体にトレードしていました。

 

帯とかわけわからんし。。

 

だってダウでは上昇が崩れて

下降に転じているけど、

帯ではまだ買い帯を抜けてないから上目線。

 

 

20140618-ダウと帯

 

 

はぁ? 意味わからんし。。

 

基準がブレるしそんなんいらん!!

 

ダウ理論だけでも勝てるしな。。

って思ってました。

 

 

 

ここでもう1回同じ図を・・・

 

20140618-押し目

 

でも結局この図って、

結局、帯の考え方と同じなんです。

複数足の考え方なんです。

 

これが前回書いた、

点と点が線で繋がるってやつですね。

 

この図で言うと、一番上と真ん中の水平線の間が

買い帯になるわけですね。

 

ダウと帯を上手に同期させやなあかんのです。

 

帯については第1弾のレポートにも

少し載っていますが、

帯について特化させたレポートは

現在タイアップで無料プレゼント中です。

 

  ↓ ↓ ↓



トライオート

※配布条件についてはリンク先の詳細をお読みください。

 

関連記事

 → トライオートとは何か?

 → 帯レポート出ました!!!

 → GT5 イコール 帯 みたいな・・・

 

 

このレポートあれば、

僕もっと早い時期に帯を使いこなせてただろうな

って思います(^^

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/18 14:18 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

ドリンクバー

※トレード添削動画実施日ですがPDFの案内では6月22日(日)となっており、
 配布した動画内では6月20日(金)とゆうてます
 正しくは 6月22日(日) です 
 すいません><




ども、ためためです


日本戦の結果は書きません!!


知りたくない人も多いやろから^^



てかさ、
怖さしか感じへんわ


ワールドカップの試合、時系列を追って全部見ていっとるけど・・・

か~~~~~っならっず言いよるよね!


 アナ「先ほど行われた試合ではオランダがスペインを5-1で降しましたからね~(・ω・)」


あほちゃうかヽ(`Д´)ノ


目の前の試合だけのアナウンスせえや


他の試合の結果なんかお前に求めてへんしな!


結果知りたかったらニュース見るし!


俺は時系列を追って見ていっとるからええけど
普通の人観れない時間やで!


ちょっと考えたらわかるやろ普通・・・



他にしゃべる事ないんかw



抗議の電話しよ



めんどくさいからせーへんけど・・・




時系列を追って観ていかなアカン・・・FXと一緒やねW


さてw
d-skさんの記事でも書いてはったけど
水曜にさとるさんが大阪来てました


仕事と遊びを兼ねて('-'*)




仕事ってのは、実はね

 「雑誌に出ませんか?」

って話を頂いてて、編集長の方に実際にお会いしてたん

酒飲み散らかしただけやったけどw



これまでも 雑誌に出ませんか? って話は

結構あったんけど・・・



詳しく話を聞いたら

「8ページぐらいで手法の全てを綴れ」
とか・・・

「あなたがたの手法を私が動画にします」
その動画を見てみたらとんでもなかったり・・・



僕らの手法が間違って伝わるフラグがビンビン立っていたんで
残念ながら全部お断りさせて頂いてきましたw


何様やねんww




ただ、今回お話を聞くと

 「読者のためになる記事を、連載で書いてくれ」

って話やったんで
僕らもちょっと前のめりw



まだ何も決定してへんけど
また話に進展があれば報告します(*^3(*^o^*)






で、
遊びの方はというと、
1日目はd-skさんが書いてくれたので
2日目について少し!




昼飯に入ったところがドリンクバーついてたんけど
こんな感じのごく普通の奴

   ↓    ↓

DSC_1435.jpg




さとるさん、赤←のところを必死に何回も押してました


ここ


熊本にはドリンクバー無いのかな・・・



二日目といえばこんなもんか
あとアベノハルカスも登ったけど・・・
別に特筆する事はないな(・ω・)






ほいで、今日も動画を1つ(*^3(*^o^*)


今週スタートは、買いにバイアスかけて攻めてたけど
どこで目線切り替えたかがPOINTやんね


今週はさとるさんも来てたりで
あんまトレードしてへんねやけど

「もう落ちるな」 って判断できたところからの
にゅるーーーん ってのは獲りたかったんで
スマホからポジりました('-'*)




今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140615】目線の固執(ノ゚ο゚)ノ

B 【20140615】目線の固執(ノ゚ο゚)ノ


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/15 12:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

FXにおける病~逆張り病~

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

サッカーのワールドカップも始まって朝のニュースでもにぎわっていますね!!

しかし!!

僕はサッカーには疎くてほとんどわからないのでした・・・(TωT)


ただ、日本代表くらいは頑張って覚えようとしていますwww

そして、にわかファンになって日本の試合くらいは見ようと思います(*ノωノ)

4年に1度の事なんで少しくらいは参加してる感出したいですしねwww


世の中もこの時期だけなにやらサッカーファンが増えるそうですよ( ´艸`)

ということは僕と同じ人も多いはず(-ω☆)


日本時間では朝に試合をやるみたいなので、

生で見れない方も多いとは思いますが、

僕は専業の特権を活かして頑張って起きて見ようと思います(`・ω・´)ゞ




***********************************************************************
それでは本題へ^^

現在、FXにおける病というシリーズ書いています^^

【ポジポジ病】【ポジポジ病~極~】【即ポジ病】【エントリー躊躇病】
【飛び乗り病】【シックスセンス病】【逆張り病】
【リアルマネー恐怖症】【視野狭窄症】【頭でっかち病】
【マイナス思考症候群】【現実逃避症】【完璧主義者症候群】

今日は、【逆張り病】についていきますが、

とりあえずこのシリーズは次回に何かピックアップしていったん終了したいと思います^^

ずっと同じシリーズだと見る方も書く方も飽きますしねwww

また、何かの拍子に挟んでいこうかなと考えています(*^m^*)


それでは、【逆張り病】行きましょうか^^

この病気はよんで字のごとく相場の動きに対して逆のポジションを持つ事です。


では何を持って逆張りと呼ぶのでしょうか??


例えば長期足がロング目線だったとします。

そして、現在の相場では短期足で下落のトレンドがでています。

このような状態です^^

20140614-3.jpg



直近のチャートを見ているとロングを打ち込むのは恐い状況です。


しかし、ある人はいいます。

「僕は4時間の男なんですよ!!だから今ロングを打ち込むのは順張りなんですよ!えっへん(`・ω・´)」


確かにいっている事は間違っていません。

その人は下図のような黒の波をイメージしてエントリーしようとしているはずです。


20140614-2.jpg



このような波を狙うのであれば確かに順張りですし、

現在の短期足の部分はピンクの四角のような場所で大きな戻りの途中であるといえます。


では【逆張り病】って一体なんなのでしょうか??


僕のいう【逆張り病】とは、大きな波を捕まえようとして、

それより小さい波に逆らい続けて連敗することを指します。



先ほどの図で言うと、

Aのポイントを狙ってあせるあまり、

短期でこのようにロスカットをくらい続けるわけですwww


20140614-1.jpg



大きな波をとらようとすればするほど、

Aを狙ってびしびしロングエントリーしたとしても、

仮に赤のような動きになれば、大怪我を負う事になります。


理由は簡単ですが、大きな波になればなるほど、

もちろんその値幅も大きくなっていくからですよね(-人-)


そして、そんな人ほど、

連敗を重ねてメンタルがかなりノックアウトされて、

超弱気で微益決済した最後のポジションに限って、

短期転換してどんどん伸びる・・・なんてことになり、

激しい自己嫌悪と後悔に襲われたりしますwww


だからといって長期の押し目・戻り売りをピンポイントで狙うのがダメだといってはいません(o^-')b


例えば動画メルマガのチャート配信によく長期の帯などをひいていますが、

そのようにリスクの限定できるポイントであるならば一度短期に逆らって勝負してみるのは構いません^^


または、長期での最終ゾーンである場所なんかでは、

断固たる決意で保有を決め込むのもいいかと思います(*ノωノ)


ただ、その場合の注意点として、

やはりそのポイントでまずは短期を崩すのか??

を見なければなりませんし、崩さないようなら話になりません。


もしも長期の波に対して浅い押し目を狙ったが実際は深く入ってきた場合などは、

さすがにずっと保有して耐えるというのはかなりのロスカットになります^^;


さらに短期のショートチャンスも逃します(-人-)


では一体どうすればいいのでしょうか??


どうしても逆張りで連敗してしまうという方は、

まずは、

”長期押し目・戻り売り候補では短期の動きを確認すること”

というルールを作ってみてはいかがでしょうか?


「そんな事言ってもやっちゃうんだよな・・・」

って人!!!


そんな人はもはやトレードで資金を増やしたいのではなく、

ただトレードという刺激が欲しいだけになっています(ノ_-。)


どちらが本当に必要なんですか!!!(*ノωノ)


確かに、逆張りが決まって大きな波の天底を取れれば一見かっこよくみえますし、

それで大きな利益をだせば気持ちもいいかもしれません。


しかし、一度落ち着いて冷静に考えてみて下さい。


例えば大きな波の天底を取れたとして、


”しっかりとずっとそれが押し目・戻り売りといえるまで保有できていますか??”


大きな波なのでそのポイントが押し目・戻り売りといえるのは、

再び大きな波の高値・安値を更新しなければなりません。

さらに当然ですが大きな時間足がそうなるには、時間もかなりかかります。


もちろん、スイングトレードがメインで、

持てますよ!!って人がいるかもしれないですが、

そんな人はもともとロスカットも保有時間軸も大きな人です。


僕達のブログやレポートで勉強している方は、

多分何日も保有するようなトレードはしていないのではないでしょうか??


大きな波の押し目・戻り売りになるのならば、

先ほどもいったように、その値幅も大きなものとなります。


なので、なにも慌ててエントリーしなくても、


短期を確認⇒短期でリスク限定したエントリー


これでも全然遅くはないですし、十分利益をあげる事が出来ます(-ω☆)

みなさんほんとは頭ではわかってるとは思いますがwww


まずはこれを徹底出来るようにしっかりと意識して下さい。

「あ、長期候補にあたったか。さて、どっちが勝つ事やら・・・( ´艸`)」

くらいの余裕を持って見てほしいですね^^


それがしっかり出来るようになれば、次の段階として、

”長期押し目・戻り売り候補で短期がまだ逆張りの場合は、欲張らずに反応だけをとる”

のような逆張りも出来てくると思います(o^-')b


一歩一歩徐々にでも確実に前に進んでいきましょう\(*´▽`*)/



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/14 13:49 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

さとるさんとワールドカップ!

こんばんはd-skです(´-ω-`)





先日、さとるさんが平日にも関わらず大阪に来てくれましたw


熊本から飛行機でささっと(`・ω・´)



今回は、ある仕事の打ち合わせで集まったんでですが(もちろんFX関係ですw)

5人が揃うのは久しぶりということもあり、打ち合わせは夕方からにして昼は遊びに行きました。




取り敢えず集合は昼過ぎで、ご飯食べてから集まることになっていました。


大阪梅田に集まって、開口一番つかささんが・・・・


つ 「俺、飯食ってない腹減った・・死にそう」


4人 「え??」


ご飯食べてから集合って言ってましたけど・・・


当然4人は食べてきています。




でもいるんです。

一人はいるんです。

こういう人が・・・




つ  「松屋とか一人で行ってきていい?」


d   「松屋一人で入れないんじゃなかったっけ?」


つ  「そやねん。だからついて来てー」




お腹いっぱいの僕たちに何を頼めというのだろうか・・・・




4人  「それやったら、コーヒー飲めるとこにしよー」


(大体、松屋一人で入られへんって何やねんw)




ってことで選択肢は、目の前にあるケンタッキー、


少し離れたところにファーストキッチンとサブウェイがあり


空腹野郎はファーストキッチンを選択しました。


そしていざファーストキッチンで席を確保すると  



つ  「やっぱりサブウェイのサンドイッチがいい・・・」


4人  「・・・・・」




移動、移動。




しかしサブウェイには席が空いてなく、テイクアウトして

ファーストキッチンの席で食べることに・・・



はい、また移動、移動。




ファーストキッチンでは2人がドリンクを注文。


さらに2人はケンタッキーのクラッシャーズというドリンクを買ってきて


今週の相場はうんたらかんたら・・・ってだべっていると



店員が地獄みたいな顔で


「お客様!!当店以外の商品はご飲食お断りしています!!!」



5人  「・・・・・・」

     「すぐに消えます」






そりゃそうや!!

だって五分の三が他店の商品なんだから。。。





すぐに移動して、道端でサンドイッチを食べる人を囲み

僕たちは、早速さっきの店員の悪口を言い出します。




・なんやねん、ガラガラに席空いてんねんからええやんけ!!

・時給830円の癖に!!

・アイツ昨日、財布落としたんちゃうか?

・帰り道でうんこ踏んだらいいのに・・・

・etc・・・





完全にこっちが悪いです。(´-ω-`)


でも言うんです。





一通り文句を言い終わったあとは、ラウンドワンへ


ビリヤードとダーツで盛り上がりました!!




そしてそして今日!!!


始まってしまいました!ワールドカップ!


20140613.jpg 



4年に一度のサッカーのお祭りヽ(*´∀`)ノ

前回の南ア大会の時は、まだFX見習い中で時間もそんなに取れなかったんですよね・・・


今回はガッツリ見たいと思います!!


早速今朝、開幕戦見ました!


開催国ブラジルVSクロアチア


本当は現地へ行きたかったんですが、治安も悪そうなので今回はパス。


約一ヶ月間、50試合は見たいですねw


しかも、ブラジルなんで朝方ばっかり

僕には最高の時間ですが・・・



日本戦も、もちろん注目していますが僕は

海外のサッカーの方が好きなので、普段クラブチームのチームメイト同士が


国の代表として戦うのが本当に楽しみです( ´艸`)


どこの国も強いです!

好きな国はスペインなんですが、今回応援しているのはイタリア!


優勝あるんちゃうか?って思っています。


一応8強予想しとこかな (´-ω-`)

・ブラジル
・スペイン
・オランダ
・コロンビア
・イタリア
・ウルグアイ
・アルゼンチン
・ドイツ

こうなって欲しいという願望込です(´・ω・`)


明日の朝には早速、スペインvsオランダの前大会決勝カード

がありますヽ(´▽`)/

前大会の決勝戦は20回くらいVTR見たかなw

前大会とあまりメンバーも変わっていないので、楽しみです^^



日本はコスタリカの代わりにDグループに入れば

日本vsウルグアイ
    イタリア
    イングランド

が見れたのにな・・・w



まぁいずれにせよ長い戦いが始まりました・・・

この1ヶ月間はトレードの方はほどほどにして、サッカーに集中しますヽ(・∀・)ノ

4年に一度のお祭りなんですから、いいよねw





※注意 

Skypeやメールでの結果報告、本田選手やったー!!等の

感情発言は一切受け付けておりませんw

なるべく時系列順に見ていくつもりですが、録画していて結果を知らない場合もあります。

ただし、来週以降ブログ内では結果を報告する場合がございます。ご了承ください。

(なんて自分勝手なんだ・・)




動画メルマガの方で今週分のトレード添削を受け付けています。

締切は17日の15時までです!!



 



今日は箸休めって事でこのへんで・・・(o・・o)/~www



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/13 17:20 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

ウルトラFXの取引画面機能がバージョンアップ!

    こんばんはぁ~。さとるです。

     

     

    ブログがアップしてる頃には、難波でたこ焼きでもたべてるのかなぁ~^^

     

    誰も熊本に来てくれないから久しぶりに皆の顔を見に来ました☆彡

     

    仲間って素晴らしい!仲間って最高だね^^

     

    今日、明日は相場の事を忘れて遊ぶとしよう

     

     

    ----------------------------------------------------

     

    セントラル短資FXさんの『ウルトラFX』にPC取引画面の機能がバージョンアップしました!




    ウルトラFX

     

     

    注目のバージョンアップの目玉は

     

    ウルトラFX』からでもプログレッシブチャートが起動できるようになりました!!!

     

     

    GW-20140609-225949.jpg

     

     

    これまで、『ウルトラFX』を使ってトレードする時には

     

    セントラル短資FXさんの『FXダイレクトプラス』にログインしてから

     

    プログレッシブチャートを起動させないといけませんでした。

     

    これは、トレードするまでの一手間だった事はいうまでもありません。

     

     

    しか~~~し!

     

    今回のバージョンアップによって

     

    FXダイレクトプラス』にログインすることなく、『ウルトラFX』から直接プログレッシブチャートが起動できるようになりました。

     

     

    これで、『ウルトラFX』が飛躍的に使いやすくなったことは間違いなし!!!!

     

     

    0609-1.jpg

     

     

     

    プログレッシブチャートの主な特徴

     

    1・多彩なテクニカル指標と豊富な描画機能

     

     移動平均線やボリンジャーバンドなどテクニカル分析に使う代表的な指標から

     平均足や新値足など31種類も用意されている

     

     また、水平線やフィボナッチは勿論のこと日柄計算やペンタゴンチャートなどを描画する

     豊富な機能も用意されている。

     

     

     

     

    2・タブによる画像保存機能

     

    0609-2.jpg

     

    テクニカル指標を設定して作成したチャートなどを

     

    最大20種類までタブによって保存することが出来る。

     

    これで毎回起動した時に設定しないですみますよ^^

     

     

     

    3・チャートウィンドウの分割表示

     

    0609-3.jpg

     

     

    チャートの表示を最大12分割することが出来ます。

     

    1つの画面で複数通貨を見るも良し!

     

    同一通貨の複数時間足を表示するも良し!

     

    ひと目で相場の状況がわかりますね^^

     

     

     

    【注意】

     

    プログレッシブチャートは『FXダイレクトプラス』専用のブラウザ型高機能チャートです。

     

    ですので『ウルトラFX』で取り扱いの無い通貨ペアも表示できます。

     

    リアルレートも『FXダイレクトプラス』の物が表示されます。

     

     

     

     

    いずれにせよ一手間を無くして『ウルトラFX』から直接チャート起動出来るとこによって

     

    トレードする環境が快適になったことは間違いなしですね^^

     

     

     

     

     

    キャッシュバックキャンペーンも色々やっているよ^^

     

     

    その中でも一番簡単なのが

     

    GT5限定タイアップキャンペーン!!


    ウルトラFX



    上記キャンペーンでは、
    GT5のブログ(上のバナー)を経由して2014630日までに

    セントラル短資FXさんに新規口座を開設し、7月末までに『ウルトラFX』を1回以上取引することで

    4000円もキャッシュバックされます!

     

    0609-4.jpg

     

     

     

     

    他にも色々あります。

    0609-5.jpg

     

     

    これらを合わせて最大30,000円のキャッシュバックが貰えますよ

     

    この機会にセントラル短資FXさんへ口座開設を検討してみては^^

     

     

    ※各種キャンペーンの詳しい条件や期間などは、セントラル短資FXさんのホームページなどで

    必ず確認して下さい。キャンペーン条件の変更や期間の延期などすることがあります。

     

     

    それでゎ チャオ

     

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/11 15:30 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

レベルごとの理解度

ランキング参加中
応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

※トライオート口座開設の帯レポートタイアップは終了しました!
申し込んでも入手出来ないのでお気を付け下さい。



 こんばんは、つかさです。

 

梅雨うっといな。

ウォーキングできへんやんか!!

 

ルームランナー買おうかな。

でも、場所取るからやめとこ(>_<)

 

またジム行こかな。

でも、邪魔くさいしやめとこ(>_<)

 

暑すぎてアイスばっかり食べてます。

 

普通のヨーグルトを凍らせて

シャーベットにして食べるんにはまってます。

 

なんのこっちゃ( ; ゚Д゚)

 

 

 

ほな、FXいきます。

 

ちょっと前に

週末にやるべき事

って記事でアンケートを取らせてもらいました。

 

アンケートの結果は、

 

コメント欄もすべて読ませてもらいました。

ご協力ありがとうございました。

 

コメント欄で気になったのが、

それなりに歴があるのに、

勝ち方が分からないって人。

 

きっと基準作りができてないんやと思います。

 

基準については、ブログでも

今までのレポートにも書いてあるんで、

それらを基にして、自分のルールを

作り上げて欲しいと思います。

 

そして、その基準の中でも

帯を使うのであれば、

今回の帯のレポートは必見です。

 

 

そして、FX歴についてですが、

やはりというか予想通り、

FX歴が長い人が多かったですね。

 

そして歴の浅い1年未満の人は

読者さん全体の10%くらいしか、いなかったです。

 

初心者向けの記事もちょいちょいと

書いてるつもりではいたんですけど、

 

きっと、「これくらいは、分かるやろー 」

って前提で書いてもうてるんでしょうね。

 

その辺、薄々は感づいてはいましたけど、

やっぱり、初心者の人にとっては

僕たちが書いてる事、難しいんやろなーって。

 

だから、僕たちのブログ見ても意味わからんで

どっか、他のとこ見にいっちゃうヽ(;´Д`)

 

そして、巡り巡って、

運のいい人はもう一回GT5に戻ってきて、

「あー、こういう事か!!」

 

って、少しずつ理解してくれるんだと思います。

 

 

っていうのはですね、

先週の金曜日に、動画メルマガの第1回交流会の人たちと

プチオフ会してたんですね。

 

その時してた話が、

「昔のブログとか動画とか今あらためて見返すと、

 新たな気づきがある。」と。

 

昔と今では自分自身の理解度も違うし、

昔は、既読スルーして通り過ぎていた言葉が、

今あらためて見てみると、

むちゃ大事な事言うてるやん! って気づいたり。

 

どうでもいい話と同じトーンで

重要な事言うてたりもしますしねw

 

昔より成長した頭で見返すと、

また昔と違った気づきがあるかもです。

 

学習と経験を繰り返していると、

ある瞬間、点と点だったものが

線で繋がる時がきます。

 

 

それは、僕自身もそうです。

 

やはり、トレード経験を積む中で

ブログを書いていく中で、

自分自身も新たな気づきもあるし、

日々成長してるなって感じます(*´∀`)

 

使ってる基準自体はここ数年一緒だけど、

いくつもの基準のバランスというか

それぞれの基準のウエイトは変化しましたね。

 

まず、斜めライン主体のトレードから

縦軸主体のトレードに変化しました。

 

斜めのラインが使えないって意味ではなくて、

比重の問題。

 

実際、僕はまだちょいちょい斜めも併用しますしね。

 

そして縦軸主体のトレードの中でも

ダウ理論がすべてのトレードから

帯の考え方を融合できるようになりましたw

 

ぶっちゃけGT5ブログの初期の頃、

僕、帯使っていませんでした(;・∀・)

 

なんでって?

よく分かってなかったからやんかww

 

僕の過去の記事で

帯についてはあんまり書いてない思うんです。

 

それは、いくつもの基準の中で

帯のウエイトが低かったんですね、きっとw

 

けどあれから僕も成長して、

今は帯を自分のものにできているんで、

僕もそろそろ帯についての記事を

また今度、書いてみようかなとか思ってるんですけど、

 

昔は使わなかった帯をなぜ使うようになったのか、

昔は理解できていなかった帯を理解して行く課程とかを

織り交ぜて書いていけたらなと思ってます。

 

 

帯のレポートが欲しい人はこちらから。

        ↓  ↓  ↓



トライオート

 

詳しくはこの辺の記事を見てください

 → トライオートとは何か?

 → 帯レポート出ました!!!

 → GT5 イコール 帯 みたいな・・・

 

 

 

そして、プチオフ会での話題をもう一個。

 

動画メルマガの交流会をきっかけに発足したスカイプグループですが、

「みんな少しずつやけど成績があがってきた。」

との嬉しい言葉を貰いました。

 

「でも負ける時もまだ多いです。」と。

 

「それはどういう時?」 って聞くと、

 

結局、

「自分で決めたルール以外の事をしてしまう時」

だそうです。

 

わけわからん飛び乗りをしてみたり、

 

ロング優勢って頭では分かってるのに、

極小のサポ抜けたから、少し戻すんじゃないかって

欲が出て、押し目までのショートを取ろうとしてみたり、

 

ましてや、押し目までのショートだった筈なのに、

それが、転換するんじゃないだろうかと、

根拠のない期待で伸ばそうとしてみたり。

 

そして、押し目のロングは入れていないという。

それこそなんのこっちゃ分かりませんw

 

押し目までのショートとかは、

もっとうまくなってからでいいのにね~(・´з`)

 

 

「そういう事をした時は、負けるけど、

 決めた事だけをすれば

 もっと利益が残るのは頭では理解できている。

 

との事でした。

 

僕たちは、テクニカルを使って、

勝つ方法を伝える事はできます。

 

ただ、それを守れるかはその人次第なんで、

僕たちではどうしてあげる事もできません。

 

「そんなん知らんがなー」ですw

 

まー人間なんで、

僕もたまにわかわからんトレードしてまう時もありますけど、

 

あとは経験を積む中で

その割合を減らしていかないといけませんねー。

 

ってお話でした。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/10 17:51 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

おつまみカルパス

ども、ためためです


夜22時前に近所のスーパーにいきました



閉店も近く、普段10個ぐらいあるレジも
2つしか開けていない状況



でも、客もボチボチおってそれぞれのレジに3人づつぐらい並んどる感じ



それを見た55歳ぐらいの 「仕事はできなさそう、でも人は良さそう」 な
おばちゃん店員がもう1つレジを開けようとしました



すると、
僕の目前でレジを打ってる50歳ぐらいの 
「見た目も態度もふてこい、群れのボスやってます」 って感じのおばちゃん店員が


 「レジなんか開けんでええから、ここのカゴもってって(・д・`*)」



わる!  感じわる過ぎるやんけ!!www

かわいそうに、人生いいことないんやろな
こんな職場で絶対働きたくないぜ
と思っていると



そのおばちゃんがおもむろに僕に

 「いくつですかねぇ~?」

っと、ダルそ~~~~~っに、目も合わさず言ってきました


 「???」

 「は???」


まさかそれは
俺が無造作にカゴに突っ込んだおつまみカルパスの事を言っとるんか??


DSC_1214.jpg


※おつまみカルパス&よっちゃんイカ

これは0時から4時のアテを作るのがめんどくさい時間帯に
ビールのお供として欠かすことのできない存在です
僕はスーパーにいけばこの2つを数も数えず無造作にカゴに突っ込みます





じゃあ何か?
俺が3つです ゆうたら3てレジ打つんか??


 「10個で間違いありませんよね?」

ならまだわかるやんか


なんや 「いくつですかねぇ?」 って・・・


想定外のおばちゃんの動きに多少パニくった僕は




 「あ 数えてないです すいません」







あやまってもうたーーーー(ノ゚ο゚)ノ 


かえせかえせかえせ 今謝ったのかえせーーーーヽ(`Д´)ノ




上半期最大に悔やまれる事件でした


近日中におつまみカルパス47個ぐらいカゴにいれて
そのおばちゃんのレジに突撃します







さて、先日読者さんからメッセージを頂きました


昔からずっとメッセージくれていた方で
半年ぶりぐらいやったん


しばらくメッセージないし
辞めちゃったんかな? 
とおもってたから、ちょっとテンションUPし、
スカイプコンタクトとってボイスしましたw


d-skさんと、凛さんという動画にも登場したことのある
専業仲間も一緒に4人で5時間ぐらい雑談しました


一応ブログで使えたらなと思ってカメラも回してたんけど、
生々しい話が多かったんで公開できなさそうw
編集大変(´・ω・`) 



なんで今朝またエントリー動画獲りました ぷ
環境認識から短期へ落とし込んで
どっからどこまで狙うか  やね



今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140609】トレード動画やな(・ω・)

B 【20140609】トレード動画やな(・ω・)


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/09 12:09 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

FXにおける病~飛び乗り病~

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

昨日のd-skさんのブログでも書いていましたが、

プチオフ会をしてきました\(*´▽`*)/


動画メルマガがきっかけで実際に一緒にお酒を飲むようになる・・・

なんてなかなかの非日常的な出来事ですよねww

PC触りだした頃から考えるとありえない話ですwww


でも楽しかったです☆

気付けば5時間以上喋ってましたね( ´艸`)


お土産もいただいちゃいまして、なんだか気をつかわせたみたいで申し訳なかったです(*ノωノ)


そのお土産の中に、これまた以前のd-skさんのブログで紹介されていましたが、

20140606-2.jpg


これ!!この高級ポテトチップスをなんと3時間も並んで買ってくれたみたいです!!

感謝、感謝・・・(-人-)

後ほどおいしくいただかせてもらいます(*^m^*)


そうそう、和歌山からわざわざ来ていただいた方もいたのですが、

確か帰りの終電が残り3分だったような・・・


ちゃんと帰れたのでしょうかww心配です(ノ_-。)


なにわともあれとても楽しい時間でした♪

またこういう機会があればいいなと思いますヾ(●´▽`●)ノ彡☆


***********************************************************************

それでは本題へ^^

現在、FXにおける病というシリーズ書いています^^

【ポジポジ病】【ポジポジ病~極~】【即ポジ病】【エントリー躊躇病】
【飛び乗り病】【シックスセンス病】【逆張り病】
【リアルマネー恐怖症】【視野狭窄症】【頭でっかち病】
【マイナス思考症候群】【現実逃避症】【完璧主義者症候群】

これまでに、【エントリー躊躇病】【ポジポジ病】【ポジポジ病~極~】を書きました^^

今日も続きを書いていきたいと思いますが、

全てを書いていくとかなりの期間に渡ってしまうので、

特に僕が気になる症状をピックアップして書いていきたいと思いますwwww


自分に当てはまる症状の方は是非、治していただきたいと思います(o^-')b

それでは今日は、【飛び乗り病】についていきますね^^


まずは、【飛び乗り病】から。

これは単純に勢いのついた相場に飛び乗るということですが、

ざっと分けてみると、

①意味のあるレートを越えた時にする飛び乗り

②単純な高値・安値の更新に対する飛び乗り

③全く意味不明な飛び乗り



この3種類が思いつきます。

ではこれらは何が違うのか??

みなさんも多分おわかりだと思うのですが、

それでもやってしまうという方も多いのでおさらいですね^^


①意味のあるレートを越えた時にする飛び乗り


僕達はこれまでもブログやレポートでトレンドフォローに対する考えやエントリーポイントに関して、

かなりの情報を提供してきました。


そしてこの状況での飛び乗りというのは、

その後のトレンドフォローに発展していく場所でのものとなります。


待つのが大事、待つのが仕事というのもお伝えしてきましたが、

この飛び乗りに関しては最悪やってしまってもまだ対処は出来ます。


つまり、通常であれば意味のあるレートを越えてきた時には、

次の目標を目指すものとして、押し目や戻り売りを狙います。

20140606-1.jpg


このように意味のある赤のレートを越えてきた時にピンクの四角で飛び乗ったとします。

本来ならば再び赤のラインや青の買い帯、またはさらに短期足を使って待ち構えるのですが、

もし飛び乗ってもそこを割るまでは保有してみるという選択をすればいいのです。


もちろん飛び乗りですから、

その分ロスカットの幅は広がるのは仕方ないです。

それが飛び乗りのリスクですからwwww


本来ならどんどん上昇するのを狙って飛び乗ってますしね(*ノωノ)

なので、この①に関しては最悪やってしまっても対処できます。

だからといってガンガンやってもいいとはいってませんwwww


あくまでもやってもうた場合の事です(o^-')b


上級者になると、

意味あるレート越えそう

⇒飛び乗りしてロスカット巻き込んだ部分をいただく

⇒さらに押し目・戻り売りを待ち構える

といったことも出来たりしますけど(-ω☆)


ただ場所を間違えると火傷するので自信ない方はやはりじっくり待ちたいです(`・ω・´)ゞ



②単純な高値・安値の更新に対する飛び乗り


これは①と違って意味のあるレートではないが、

単純に短期足などの高値・安値を更新したのに焦って飛び乗る行為ですwww


ではこれは何が違うのか??


もちろん①のようにして対処しても悪くはないし、

さらに次の波を作って高値・安値を更新する場合もあります。


ただし、①と違うのは信頼度と期待度です。

①でいう意味のあるレートというのは、先ほどもいったように

このブログでも出てきている売り買いの節目に引いたような帯や、

長期でも何度もレジサポになっているようなレートの事です。


もちろん見方によって人それぞれで若干違って来るとは思いますが、

要はここはこういう理由で抜かれたら話がかわってくる重要レートだと明確に説明できる場所です。


それに対して単純な高値・安値というのは、

目標に向かうまでの短期足などでつけているレートです。

その高値・安値に対して自分でも明確な説明も出来ない様な弱いレートです。


これら両方を突破した場合にどちらが次の押し目・戻り売りをつけやすいか?


これはいうまでもありませんよね(∀`*ゞ)


確率から考えても①の方が格段に高いといえます。


先ほど飛び乗りで我慢すればロスカットの幅が広がるのがリスクといいましたが、

この②を繰り返していくと、大きなロスカットをくらう確率が高くなります。


そういうリスクがわかっていながらやるのはもったいないですよね(TωT)


③全く意味不明な飛び乗り


これはもはやいうまでもありませんが確実にダメですwww

要するに短期足などで、少しロウソクが大きく動いたから衝動的に飛び乗るとかいった事です。


これを繰り返せば確実に破滅に向かっていきます・・・

ついでに【ポジポジ病~極~】も併発する恐れがあります(T-T*)


やめて下さいといって出来れば簡単ですが、

それでもやってしまう方はポジポジ病などでお話ししたようにしっかりと対処して下さい(-人-)



さて、①~③までお話ししましたが、

①と②の区別がつきません!!(*ノωノ)

つまり意味のあるレートがわかりません(TωT)

という方はもう一度過去の記事やレポートをしっかり勉強していただければと思います。


いまいち自信がない方がいれば、

やはり自分の基準となる押し目・戻り売りポイントまで待って下さい。

待っていたらいかれたとしてもそれは仕方ないです^^


エントリー出来てないだけで負けてないからオッケー的な気持ちで次を待ちましょう♪


最後になりますが、この病シリーズを書いていて、

「そもそもポジポジ病~極~のような事を繰り返す人はデータなんかもとらないのでは??」

というご意見もいただきました。


もちろん根深い癖として身についている方は、

改善するのは大変だと思いますし、かなり意識と努力が必要だと思います。


ではそれらの人はもう治らないのか?

厳しい事をいえばもし治らないのならばFXは辞めるという選択肢もでてきます。


それでもやっぱりこの世界でやっていきたいのならば、

自分で治すという強い決意を持たなければ始まりません。


その部分に関しては僕達がいくら手法や考え方をお伝えしても改善出来ません(TωT)

ただ、その決意をするきっかけになればと思って書いていますd(゚-^*)


補足をすればデータをとるのが治す唯一の方法だなんて思っていませんwww

一つの方法としてどうかなと思って伝えています(*ノωノ)


僕も昔はデータ好きでかなりとっていましたが、

今では一切とっていませんwww


なので、少しでもきっかけになれば嬉しいですね\(*´▽`*)/


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/07 15:32 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

メンタルってなんなの?

こんばんは(´-ω-`)d-skです。


昨日、お風呂に入ってました。

髪の毛洗って、顔洗って・・・

・・・・

・・・・

・・・・

(メ・ん・)??

何やねん?このとんでもない違和感は・・・


なんかスースーするど・・・

泡立ちもなんか悪いど・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・






よく見るとデンターって書いてありました。

歯磨き粉で顔洗ってました・・・・


終わってます。。。。(´;ω;`)





うっとしいから、今日も誰かの悪口言おう・・・


マスオさんにしよう。


この前、たまたまテレビでサザエさんがついていて何気なく見ていました。


エンディングになり歌が流れて・・・


この映像

20140606.jpg


マスオの頭どないなってんねん!!

タラちゃんの座高と一緒やないかい!!

頭でかすぎるやろ!


きしょ。


(´・ω・`)


とうとう国民的アニメまでディスり始めました。



でもホントはサザエさんが大好きです。(/ω\*)








今日は前回の続きですヽ(´▽`)/


①メンタルってFXで勝つには必要?

②メンタルってなんなの?

③メンタル崩壊

④メンタル崩壊の対処方


って感じでFXにメンタルっているんか?みたいな話しましたけど


今日は、そもそもそのメンタルって何やねん?って話


②メンタルってなんなの?


よく聞く言葉ですよね?

辞書を引いてみると メンタル=知能や精神にかかわるさま。

やって、精神・・・


簡単に言ったら、気持ちの問題って感じでしょうか。


前回も書きましたが僕は20代の頃から色々なメンタルトレーニングをしてきました。

その結果、共通して言っていることはほとんど同じでした。


それは  "思った通り" になる。


これが、答えでした。


????


と思った方もいると思いますが、これが全てです。


人は、思った通りの事しか出来ない。


よくメンタルってスポーツの世界なんかで用いられます。


アスリートの方は普段の練習に加えて、必ずメンタルのトレーニングもされていると言います。

オリンピック選手やゴルファーなどの、そう言った話もよく聞きますよね。


この方たちは勿論、普段の積み重ねてきた練習があってその上でのメンタルの話

日々淡々と練習してきて、体に覚えさせた感覚をいかに最大限引き出すか?


がメンタルの話になってきます。

練習以上のことは本番では出来ない!みたいな事もよく聞きます

練習では完璧!でも本番はドンドロリン・・・・


何が原因?ってなった時


・精神の問題・


要するに後は気持ちの問題ってところに行き着くようです。


もしかして・・失敗したらどうしよう・・なんて思ったときは

"思った通り" になりますから、しっかり失敗してくれます。


そういったメンタル的なマイナスを一体どうやって改善するか?


これは 癖の問題

考え方の癖です。

普段から意識してその癖を直せばいいんです。
(コチラの話は次回以降でまた書きたいと思います)


超一流のアスリートの方でも、優勝がかかった最後の一手は緊張します。


これだけ練習してきたんだから、出来るに決まっている!!

って自分に言い聞かせます。

それだけの下地を積んできた上でのメンタルの話です。



これをFXに置き換えてみましょうか?


普段のチャート検証やテクニカルの勉強 (練習)


これが出来て始めてメンタルの話になってくるって事ですね。


これを大前提に置いて欲しいです。


でも勉強しながらトレードしながら、メンタルも改善しながらって

同時進行でやっていかなければいけませんよね?


その中でメンタル崩壊しながら、復活して、またメンホーして・・・

(メンタル崩壊についてまたは次回以降書いていきたいと思います。)

を繰り返し、押し目をつけて成長して行くものですw


読者の方でもメンタル崩壊しました・・・どうすればいいですか?


みたいなメールもちらほら来ます。


気持ちの問題やから、どうすることも出来まへん(´-ω-`)


ってことでまた来週(o・・o)/~ww



来週からとうとうワールドカップですね!!

めっちゃ楽しみです!

1ヶ月間はサッカーにまみれます。



今日は動画メルマガの購読者様から募集した第一回交流会のグループで、

関西圏の方が数名おられたので、僕たち関西組の4人とプチオフ会してきますw

FXがきっかけで色々な出会いがあるのは素敵ですねヽ(*´∀`)ノ


動画メルマガの記事はコチラ



こっちも応援クリックしてもらえると嬉しいです^^


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/06 16:48 ] メンタル | TB(-) | CM(-)

安定して勝てるようになるまでの道Part5

 

サッカーの応援もいいけど、GT5の応援も忘れずに!!

 

ワールドカップの日本戦まで残り1週間ですね

何時寝ればいいのだろうか^^

 

 

こんばんは。さとるです

 

早いもので今年も残り半年ですよ!

 

皆さんは今年建てた目標のどれぐらいまで達成できてますか?

順調に目標まで向かっていってますか?

 

人は自分に優しい生き物なので、楽な方に楽な方に向かっていくので

大変です(^^;

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

仕事を理由に?忙しいのを理由に?

時間はいくらでもある明日にしようと先延ばしにしてませんか??

 

124時間では時間が足りないとかいってませんか??

 

 

上記のような事を言ってたら、何時まで経っても先に進めませんね^^

 

1日に何時間寝てますか???

 

食事の時間、お風呂の時間、TV見る時間、家族との時間、彼氏彼女の時間など合わせて何分あるでしょう??

 

少しづつでいいので、目標に向かう時間に使ってみてください。

 

簡単に11時間以上は使えたはずです。

 

すでに1年(365日)の半分が過ぎてますよ!

1日に1時間の時間をつくる事が出来てたなら183時間は好きな時間に費やせたはずです。


もしも1
2時間作ることができたら366時間!!

 

あぁ~もったいない!!

 

 

と言ってる私自身も今年のやりたい目標があるのですが

 

「子供が~とか、時間が~とか」いって、目標の15%ぐらいしか達成出来てません

 

183時間・365時間あったら最低でも30%は進んでたでしょうね(><

 

 

終わった事を後悔しても時間は還ってこないので、残りの半年がんばろう!!!

 

--------------------------------------------------

 

FXの話ですね

 

 

皆さんはトレードにおいて、何を基準にトレードしてますか?

移動平均線?水平線?フィボナッチ?一目均衡表?RSI

なんでも構わないと思います。

帰れる場所があるのなら^^

 

 

私のトレードの昔は移動平均線を基準にトレードしてました。

 

今のトレードは縦軸(水平線)を基準にトレードをしています。

 

 

移動平均線から水平線が基準に切り替わった理由

 

移動平均線(横軸)は時間とおもに、変化していくので

チャートを見て様子を見てないといけない

 

それに対して水平線(縦軸)は動かないですよね

 

 

それが非常に解りやすかった

 

 

でも、最初から解ってた訳でもない

 

 

移動平均線を中心にトレードしてた時は

 

「水平線なんて目を瞑って適当に水平線引いても、何処で水平線が機能してるように

みえるじゃん!!」

 

なんて、思っていました。

 

 

 

移動平均線も確かにどこもかしこも機能してるように見えるけど、

私の中には明確な基準や固定された時間軸があったので

信用してトレードすることが出来ていたんですね

 

 

それでも、当時は仲間と話をしたり、勉強したりしていく中で

1つの理論と出会うことになります。

 

 

そう「ダウ理論」です。

 

 

株の経験者・FXを勉強した方なら1回は聞く理論ですよね。

 

 

ダウ理論は6つの基本法則から構成されてますよね

 

1.平均は全ての現象を織り込む

 

2.トレンドは3種類ある

 

3.主要トレンドは3段階からなる

 

4.平均は相互に確認されなければならない

 

5.トレンドは出来高でも確認されなければならない

 

6..トレンドは明確な転換シグナルが発生するまでは継続する

 

 

 

 

私はこの中の6番目

 

明確な転換シグナルってなんだ?って所に注目しました

 

私の明確な転換シグナルは

 

レポート第1弾にあるように「戻り高値・押し安値の定義付け」です。

 

 

安値を抜いた高値=戻り高値

 

高値を抜いた安値=押し安値

 

 

この定義を元に今までやってきています。

 

 

これは、どの時間軸に対しても言えることです

 

 

レポートを持ってる人はもう一度見なおししてみてください。

 

また、まだの人は、是非レポートを読んでみてください。

 

 

 

因みにレポートは第1弾~第3弾まであり、

 

相場を読み解くための基本となる順番でレポートにしてあります。

 

 

是非、順番に理解したら次のステップって形で勉強・検証してみてください

 

 

 

 

残された約180日間、活かすも殺すも自分自身です

 

あと半分とちょうどいいチャンスなんで、がんばりましょう^^

 

 

 

それでゎ チャオ

P.S.
こっちも応援クリックしてもらえると嬉しいです^^


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/05 13:53 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

GT5 イコール 帯 みたいな・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

※トライオート口座開設の帯レポートタイアップは終了しました!
申し込んでも入手出来ないのでお気を付け下さい。


パソコンが、

パソコンが、

パソコンが、壊れたの・゚・(つД`)・゚・

 

前回の記事でちらっと書きましたが、

なんかパソコンの挙動がおかしくて、

コンピューターの復元で復活させたつもりが、

実は復活できていなかったというオチ。

 

急遽マザーボード買ってきて、

先週パソコン組み直しました。

 

月曜日に壊れて、

データの復旧などで完全復活するまでに

1週間かかっちゃいました。

 

参りました(>_<)

 

詳しくはまた今度、途中で放置したままになってる

パソヲタ日記の続きで書こうかな。

 

 

 

こんばんは、つかさです。

 

ただいま帯のレポート

絶賛発売中!!

 

いや、発売はしてないですw

 

インヴァスト証券さんとのタイアップ

 

①『GT5流トライオートの使い方』(PDF)

 

②『帯~基本編~』(PDF)

 

③『オリジナル動画』(2013年5月~7月末までのブログ内での過去動画)

 

無料プレゼント中 です。

 

 

お申し込みはこちらから

 

  ↓ ↓ ↓



トライオート

 

 

期間中に当ブログのバナーより口座開設いただいた上で、

初回入金日の翌月末までに往復1回以上お取引いただいた方が

特典の対象です。

 

 

 

 

タイアップのオリジナルレポートプレゼント

 

1弾(ダウ理論・水平線・エリオット波動)

2弾(短期水平線・トレンドライン・フィボナッチ)

3弾(MA・複数足・総合実践編)

 

とやってきましたけど、残念ながら

今までは既に口座をお持ちの方は対象外でした(>_<)

 

「既にそこ持ってるんですけど

 どうしてもレポート欲しいです。」

 

って声を多数いただいておりました。

 

なので、2社ずつタイアップさせてもらってきましたが、

それでも両方とも駄目って人もいるんですよね。

 

それが僕たちの悩みでした。

 

 

 

ただ、今回は今までとは違う。

 

多くの人に入手して欲しいという思いがありましたので、

インヴァスト証券の方にお会いした際に、

 

「既にシストレとか持ってる人も多くいる思うんですけど・・・

 どないかなりませんかね~??」

ってな相談をしましたところ、

 

「よし!! どないかしましょーー!!」

ってな良いお返事をいただきました・(`・ω・´)

 

インヴァストさん、ありがとーー!!

 

 

 

シストレ24などでインヴァスト証券の口座をお持ちの方でも、

Myページからトライオートの口座を開設&往復1回以上のお取引で

キャンペーン対象になり、

 

①『GT5流トライオートの使い方』(PDF)

 

②『帯~基本編~』(PDF)

 

③『オリジナル動画』(2013年5月~7月末までのブログ内での過去動画)

 

タイアップ特典が貰えます。

 

 

ただし、注意!!

 

直接インヴァスト証券さんのホームページにいき

マイページからトライオートを申し込んじゃうと

特典対象外です。

 

必ず当ブログのバナー経由で

マイページに行きログインしてください。

 

お申し込みはこちらから

 

  ↓ ↓ ↓


トライオート

 

 

 

 

『帯』という定義は、他にはないものですし、

僕たちの完全オリジナル手法。

 

僕たちは普段から、

ダウ理論であったり様々なテクニカルや知識を駆使して

トレードしていますが、

 

今では読者さんの認識は、GT5=

 

みたいになっているのではないでしょうかw

 

 

帯の話は第1弾レポートにも少し出てきますが

帯に特化したものってのが今までありませんでした。

 

前々から、

帯についてまとめて欲しい。

帯の引き方の基準や使い方がいまいち理解できない。

って声をいただいてました。

 

ですので今回、

『帯のレポート~基本編』を作成したというわけです。

 

 

 

 

お申し込み手順

 

・現在インヴァスト証券さんの口座を持っていない方

 リンク先の①の箇所よりお申込み下さい

 

triauto002_2014052816370625d.png

 

 

 

 

 

・現在すでにインヴァスト証券さんの口座を持っている方

 リンク先の②の箇所よりお申込み下さい

 

triauto003_20140528163708510.png

 

 

 

※このブログ内のバナーを経由せずに、

 直接自分のマイページから開設してしまうと

 特典が入手出来なくなってしまうのでご注意下さい!

 

 

 

口座開設はこちらから

 

     ↓ ↓ ↓



トライオート

 

  

関連記事

 

トライオートとは何か?


帯レポート出ました!!!

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/03 18:00 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

帯(ノ゚ο゚)ノ 

ども、ためためです


ワールドカップのバナーにしました



もう4年経ったか・・・(遠い目



ドラクエにワールドカップについでにトレード・・・
今月はたぶんもう寝ないです僕(・ω・)



サッカーは中学から大学までやってたんで
いっちゃん好きなスポーツなんよね



同時に素人受けせーへんスポーツやな~とも思います
サッカーやった事ない人が見ても全然おもろない事ない?


ボール取り合ってるだけで点数はなかなか入らんし、オフサイってなんやねん



見るべきところがわからんと全然おもろないと思う





FXも一緒やね!!!w

えっ? ムリやり感とか全然ないし(。・д・。)


見るべきレート、見るべき価格帯=帯

の意味がわからんかったら全然おもんないで



逆にその意味がわかると・・・グっとおもろなってくるでね
戦略を組み立てる事ができるようになるん



難攻不落に感じてきたチャート攻略に光が差し込む瞬間やね('-'*)
そして経済的な欲が現実的なものとして湧き出てくるねんな



FXを始めてみた時、皮算用するやん?
100枚で100PIPS獲ったら100万か! とか



そんなしょーもない欲やなしに、
これはほんまに勝てそうやんけ・・・頑張ってきてよかったぜ・・・
っと現実的な欲が出てくる時やね(・ω・)



そんなGT5のテクニカルの肝となる帯の考え方・引き方・使い方を
書いたレポート
を作ったんで是非是非手に入れてほしいです


詳しい入手方法はこちらの記事を読んで下さい☆

↓  ↓  ↓

帯レポートについて


まぁ・・・インヴァスト証券さんの口座を開設して1トレードしたらGETできるんやけど
今回はインヴァスト証券さんの口座をすでにお持ちの方も入手可能となっています(*^m^*)
※その際、いきなり自分のマイページから開設してまうと貰えないんで激烈注意ね!


トライオート







タイトルこそ 帯~基本編~ としたけど
帯の考え方・引き方・使い方に関して書いたでね


ワールドカップが落ち着いたら続編も執筆したいおもとるんやけどw
考え方の肝は今回のレポートに盛り込んでます


逆に続編出ても、これ読まなパラッパラッパーになるんで
今すぐ手に入れて下さいw




僕、読者の方と絡ませてもらう時に

 「その帯(ライン)、何に使うん?

って、よく聞くんね

 「何のために引いてんの?」

って('-'*)


その説明ができるかどうかやんね

説明ができればあとはその精度って話やし



自分で説明がつくようになって、戦略を組み立てれるようになればと
いう思いを込めてます(・ω・)



どこが強気で、どこが弱気なんか
それはどこに着目したらええのか



動画メルマガ のPDFや動画では
何でそこに帯を引くのか?
の説明もできるだけ盛り込むようにしとるんで、
今回のレポートと併せて実践的な学習がでけるでね('-'*)



ほんまは帯だけ引いて
何でそこに引いとるか、読者のみんなが各自だいたい説明をつけれる
そのレベルまでいけるのが動画メルマガの最終形やけどw





ほいで・・・
今日も動画用意しとるんけど


実は僕、金曜にポジション持ち越してもうてたんよね


持ち越し

↑でロング、緑ラインでリスク限定



やから7時前から起きとって

 「下にブッ飛ぶなよ(ー人ー)ナムナム」

ってやりながら、
ついでに7時から動画撮りましたw



先週のどこを狙ってほしいのかと
その際、短期のタイミング・リスクの取り方を説明しとるよ('-'*)



今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい

A 【20140602】持ち越してもた(´・ω・`)

B 【20140602】持ち越してもた(´・ω・`)


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/02 10:16 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

FXにおける病~ポジポジ病【極】~

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

みなさん、すでにご存じかと思いますが、

先日”帯”についてのレポートが完成しました\(*´▽`*)/

タイトルは帯~基本編~です^^

※トライオート口座開設の帯レポートタイアップは終了しました!
申し込んでも入手出来ないのでお気を付け下さい。


トライオート

この帯については質問も多くいただいていたので、

いつかまとめて少しでもわかりやすいものを作りたいな~

って話していたのでその一歩を踏み出せてよかったです(o^-')b

そして!今回はインヴァスト証券さんの口座をすでにお持ちの方も入手可能となっています(*^m^*)

詳しい内容についてはこちらの記事を読んでみて下さいね☆

↓  ↓  ↓

帯レポートについて

これで勝てる人がもっと増えれば嬉しいですね♪




***********************************************************************

それでは本題へ^^

現在、FXにおける病というシリーズ書いています^^

【ポジポジ病】【ポジポジ病~極~】【即ポジ病】【エントリー躊躇病】
【飛び乗り病】【シックスセンス病】【逆張り病】
【リアルマネー恐怖症】【視野狭窄症】【頭でっかち病】
【マイナス思考症候群】【現実逃避症】【完璧主義者症候群】


前回、【ポジポジ病】ということで、

相場に常に参加していたいという気持ちや、

自分の基準や考えでしっかりエントリーもするけれど、

曖昧なエントリーや気分的なエントリーも合わせてしてしまって、

常にポジションを抱えている・・・

といったような事を書きました(*^m^*)



今日は【ポジポジ病~極~】についてです。

これはほんとにかなり深刻な症状なのですが、

いろんな方の話を聞いていると意外にこうなってしまう人も多いみたいです!?(゚〇゚;)


では一体【ポジポジ病】と一体何が違うのか??

当然、ただ単に~極~の文字が入っているだけではありませんwww


【ポジポジ病】はまだ意識も働いていて、

各ポジション毎に、

「あ、このエントリーはだめだろうな~」

「あんまり根拠ないのに入ってもうたけどいってくれ~」

とか頭で考えがありながらもポジションをついつい持ってしまうというものです。


これに対して、【ポジポジ病~極~】になると、

もはや自分のポジションが基準に従っているのかいないのか?

現状のポジションはどういうものなのか?


こんなものは一切頭から吹っ飛んでいますww

要するに暴走状態となっていて、

ただ、目先のロウソクの動きに翻弄され続けてしまう状態ですΣ(・ω・ノ)ノ!


この状態に突入してしまうきっかけは、

”ロスカットをくらい熱くなる”

これがトリガーとなります。


アドレナリンが噴出して、一種の中毒状態になります(゚○゚)!


例えば、

20140601-2.jpg


このような一見順調に下落の流れをしているようなチャートでも・・・


もともとは環境認識もしっかり出来ていてショートを狙っていた( ´艸`)

⇒しかしショートポジションをとれないまま見ている

⇒AからBの下落の途中に、「やっぱり安値更新していくやつや~」

⇒焦って水色ライン抜けで飛び乗り
(とったポジションは限りなくB付近)

⇒この時の気持ちは「そのままどんどん下がらんかい!!(-ω☆)

⇒しかしその思いもむなしくBからCの動きでいきなりマイナスポジション

⇒「えっ??まさかだましの動きとか!?一旦逃げよ(*ノωノ)」

⇒そして逃げたらCからDの動きがでる

⇒「あ、やっぱり下がるやつやん!!」そして再度飛び乗りへ・・・
 (とったポジションは限りなくD付近)

⇒そしてまたすぐに反転、DからEへ・・・

⇒暴走モードスイッチオン!!!!

⇒「やっぱりだましやんけ!!!くっそ~!!!!!」

⇒なぜかロング飛び乗り(-人-)
 (この時に限ってそれまでのロスカット2回分を一気に取り戻そうとする)

⇒当然のようにEからの下落でロスカット

⇒その後少しの下落や上昇で目線を華麗に切り替えてロスカットの大量生産・・・


ふと我に返った時にはなんてことはない、

一度もダウ理論すら割らずに順調な下落でしたとさ・・・(;д;)


冷静に見ていればAからBの下落に対して、

どこでショートを持つかを探ってついていくだけでした。


それが慌てて飛び乗ったポジションが刈られた事で暴走モードへ突入・・・


気付けば環境認識もへったくれもなくなっています(TωT)

振り返れば残っているのは、

”ロスカットの残骸達””後悔と自責の念”

です・・・


これを繰り返していたらそれはそれは精神的ストレスはかなりのものだと思います(*ノωノ)


ただ、この【ポジポジ病~極~】のやっかいなところは、

暴走モード中はもはや周りは何も見えていなくて、

その最中に救う手だてがない!!

ということです(-人-)


たとえば前回、PCの前に戒めを貼って見てはいかがでしょう?といった事を書きました。

これは【ポジポジ病】のように目に入って、

「あ、そうだ。これはダメだな、ちょっと席を離れようか」

といった事が出来る状態ならば少しは効果があるのですが、


この【ポジポジ病~極~】にいたっては、

もはやそんなものは目に入りもしない状態ですwww

だって何も周りが見えていないですからwwww


まぁ、側に誰かいて、

無理やり止めてくれるならばなんとかなりますが^^;


ではこれを治すには一体どうすればいいのでしょうか??

暴走モードに一旦入れば止められない・・・

それならばやはりこのモードが解けて我に返った時に対処していかなければなりません。


まずは、この病気の軌跡をしっかりと記録することから始めます。


多くの場合、こんな事をしてしまったら、

「またやってしまった(TωT)もう二度とやらない!!!!」

といったにわか誓いをたてるだけで、

これを分析しようとはしません。


誰だって恥ずかしい事を冷静に分析して振り返るのは嫌ですもんねwww

出来る事なら何かの過ち、間違いだっただけと抹消してしまいたいもんです。


でもこれを本気でやめたいならば、

一体この一回の暴走モードで自分は何回エントリーしたのか?そしてどれくらいロスカットをしたのか?

どのくらいの時間暴走していたのか??

このような事を記録して、

まずはどれだけ愚かな事をしたのかという事を頭に刷り込まなければなりません。

繰り返し繰り返し記録をとってデータ化して下さい。


ただ、これをしたって、いきなり病気は治りません。

それだけこの【ポジポジ病~極~】は根深いものです。


が、一歩一歩改善は出来ます。


記録をとって、前回の暴走と比べてどうだったか??


もちろん暴走すること自体ダメな事は百も承知ですが、

ダメな事の中にも希望を見出さなければなりません


なので、前回の暴走よりも少しでもまりなのであれば、

まずは一歩前進!!として自分を褒めましょう。


「俺、前の暴走よりましだった。えらい!」とwww


こうして少しずつ改善していきましょう(o^-')b


先ほどもいいましたが、

「もうしない、絶対」

なんて頭で思うだけでは弱いです。


ダメなデータを蓄積して下さい。


そして、後々、よくもまぁこれだけやってもうたなww

くらいに笑い話に出来るようになって下さいね\(*´▽`*)/



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/06/01 09:41 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)