動画続きUP(ノ゚ο゚)ノ

※昨日から第2弾オリジナルレポートのタイアップ先として
マネーパートナーズの【パートナーズFX】さんが追加されてます



<マネーパートナーズさんとの
タイアップキャンペーンは終了しました。






ども、ためためです


前回の記事 でUPした動画の続きですけど
編集が終わったんでUPしちゃいますねー



今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A [ 【20140829】今週の考え方と約定履歴②

B [ 【20140829】今週の考え方と約定履歴②


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





金曜日はロング中心にいけました?


僕はショート一回だけでした(ノ゚ο゚)ノ


このまま高値を抜けていくのか?
とりあえずついていくしかないんけど



引き続きGT5で来週の戦略を練ってきます
動画メルマガの配信をお待ち下さい(`・ω・´)ゞ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/31 21:42 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

体勢十分 チャート形成を待つ(ノ゚ο゚)ノ

ども、ためためです


ヨメがギックリ腰なりました


すると
フレンドの僧侶がコルセットを
送ってきてくれました



ドラクエコミュニティ最高ですね!



・・・・・





・・・・・さて、
今週はみなさん儲かってまっか?



動きがよくわからない!目線が定まらない!
とかって声も結構聞いてるんやけど
大丈夫かなw



先週の上昇の押し目を狙って
鼻息フンフンでロング待ち構えてたのに
なんか肩透かし喰らっとるって人手挙げて! (・ω・)ノ



「8月26日火曜日の相場で3連敗しました(ノд・。)」
って方がおられたんで、
自分の収支見てみたら
23万ぐらい黒字でした・・・


なんでちょっと自慢をしにいき相場解説をしにいきました



今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A [ 【20140829】今週の考え方と約定履歴①

B [ 【20140829】今週の考え方と約定履歴①


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)






一番重要なんは先週の上昇を受けて
日足・4時間足レベルの一服の動きを想定して
ポジショニングしとるか
 やと思うのね



相場がパワーを溜める動きやんね
もちろんズコズコいく時もあるんやけど
横の動きも想定に入れてトレードせなあかんから
ズコズコいってまう時は部分部分しか獲れないのさw



相場がパワーを溜める動き
それが日足・4時間レベルで起こると
僕らの波のサイズでいうとレンジになるわけで

それが5分足・1分足で起こると・・・
短期に振り回されるんでしょwww



やから
「日足・4時間足レベルパワーを溜めたな(・ω・)」
と思えるチャート形成を確認するまでは
長くホールドするような気も起きへんし
全然鼻息フンフンちゃうのよ


枚数も太く入れようってところじゃないし
トレードもスキャルメイン


今回の動画で26日の履歴出しとるけど
セントラルのスキャルなんて
まぁしょーもないのも多いさw




まぁ言いたいことは

ホールドするのに十分なチャート形成をしているのか?

って事なんね



自分が入れたタイミングでトレンド発生すると期待しとるから
利益がなかなか残らんのよ



僕が伸ばす時の要素って

①重要レジサポ(更新を狙える)に触れたかどうか?
②振るい落とす動き(下振り、上振り)はあったか?


を重要視してます


キレイN字反発1発とかの方が入れにくかったりするねん
もっと前戯してからにしてってw




相場って綺麗にN字で上がっていく事の方が少ないのね
振るい落として落として、呑んで呑まれて、
パワーを溜めこんで・・・バーーン! やんか



まぁ今おっきな足でその最中って事やんね
それを想定しとらんと利食いそこねちゃうでね



ちゅうことで
自分の入れたところはどれぐらい期待できるのか?
ってのを意識しながらトレードしてください(*^3(*^o^*)


それか横の動きは持ち切るつもりで
最初から入れるかやね^^



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/29 15:52 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

FXCM タイアップ終了のお知らせ

こんにちは、つかさです。

 

僕がFXを始めたのは、

サブプライムローン問題が起きるちょっと前。

 

その時始めて作った口座が

FXCMジャパンさんでした!!

 

そう思えば、本当に長~いお付き合い(*^_^*)

 

 

 

ここでお知らせです!!

 

現在、FXCMジャパンさんと第3弾レポート

タイアップさせてもらってますが、

それが今月末で終了となります。

 

今月末が土日となるので、

ギリギリだと間に合わない可能性があります。

 

できれば、明日の午前中くらいまでに

申し込んでもらった方がいいかもしれません。

 

まだ申し込んでない方はお早めに!!

   ↓ ↓ ↓







このブログのコンセプトは

 

正しい知識を正しい順序で!!

 

って事でやっていますので、

 

読者の方からメールとかで

「何から勉強すればいいですか??」

 

ってな問い合わせをもらった際には、

 

「まずは、第1弾レポートから順に読んでください。」

 

って回答してきました。

 

 

最近のブログや動画メルマガの方では

短期のダウに振り回されないように!!

 

ってな事を書いていますが、

それはダウ理論がすべてではないって事!!

 

ですが、まず最初にやるべき事は、

ダウ理論を学んでもらって、

押し安値、弱安値の違いを理解してもらう必要があります。

 

まずは、ひとつの時間足でのダウ理論を中心とした

基本とするチャートの見方が分からないと、

複数足になったら、わけかわからんくなるだけです。

 

まずは一つの時間足での基本を学んだ上で、

その基本を組み合わせるのが複数足の考え方

 

なので、基本が分かってない脳で

いきなり第3弾の複数足編を読んんだところで、

こんがらがるじゃないかなーって思います。

 

だから、まずは第1弾を!!

って形で進めてきました。

 

それができた人には

第2弾でエントリーについて学んでもらって、

そして最後に、3ってな形でお勧めしてきました。

 

それが、正しい順序なんで(`・ω・´)

 

 

 

だけど、

事情がちょっと変わってきました。

 

FXCMさんとのタイアップが終了してしまうので、

今後、第3弾レポートは入手しずらくなります(>_<)

 

なので、これから勉強していこうって思ってる方は、

先にレポートを入手だけしといてもらった方が

いいと思います。

 

   ↓ ↓ ↓




 

置いておいても腐るもんじゃないんで

今のうちにGETだけしといてもらって、

時期が来たら読んでください!!

 


 

ただし、学習の順序としては、

できれば、第1弾から順番に!!

 

って事はお忘れなく!!

 



 

せっかくなんで、

ちょっとだけ複数足の話を、、。

 

 

短期足で、

 

20140828-お絵かき1

 

これ、上目線ですよね?

これは、このブログの読者さんだったら誰でも分かる。

 

 

 

じゃー、この短期足は、

長期足がこういうところの、

オレンジの部分だったとすると、

 

20140828-お絵かき2

 

 

 

 

 

長期戻り売りなので、短期上昇が崩れ、

短期が転換し下目線になる可能性が高いと言えます。

 

20140828-お絵かき3

 

 

ここまではOKですね。

 

 

 

 

では次に、もう一個時間足を登場させます。

 

長期足の一番下の下げ止まりが、

こんな感じだったら??

 

20140828-お絵かき4

 

もっと大きな超長期!? の

もっと大きな背景のサポートに当たった後だったら、

どう考えますか??

 

 

 

2つの時間足までなら簡単ですが

3つの時間足になった途端、

こんがらがってきませんでしたか?(o;)

 

考え方は一緒です。

各時間足のパズルを組み立てるだけ。

 

もちろん慣れも必要ですが、

その辺りの考え方をまとめたのが、

第3弾レポートです。

 

    ↓ ↓ ↓




   ↑ ↑ ↑

 

8月末でFXCMジャパンさんとのタイアップ終了です。

 

今月末は土日なので

ギリギリだと間に合わない可能性があります。

 

できれば、明日の午前中くらいまでに

申し込んでもらった方がいいかもしれません。

 



こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/28 11:35 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

目標は自分だけのもの

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

さとるさんの大阪来襲についてはもう書かれているんで止めときますww


最近はじめたゲームについてでも書きますかww

といっても携帯のアプリですけど(*ノωノ)


今はかなりCMでも流れてるんで、すでにやってる人もいますかね(*^m^*)

20140826-1.jpg


以前紹介した黒猫のウィズというクイズバトルのアプリの兄弟ですが、

まずはクイズではありませんwww


アクションRPGなのですが、

なんと今まで当然のように存在した体力的な概念が存在しません(゚○゚)!


つまり、あと何分で体力が溜まるとか、

ちょっとやったら体力なくなって遊べないというのがないんです♪

ただ、充電残量との戦いですww


しかも内容も面白くて、もうかなりやってますが無課金でも全然遊べてます( ´艸`)

トレードの待ち時間にはかなり重宝しています☆



僕の招待コードが【CGUZ9QUMF】なんで、

初めてちょっとしてから、これを入力すれば特典がもらえます^^もちろん僕もww

DRAGONでやってますし、自己紹介欄は見る人が見れば一発でわかると思うので、

フォローでもしてやって下さい\(*´▽`*)/


よければトレード待ち時間にいかがでしょう♪

***********************************************************************

それでは本題へ^^

今日は「目標は自分だけのもの」というタイトルで書きたいと思います。

もうすでにFXを始めて目標達成しました~って方は少ないのではないでしょうか。


いただくメッセージでも、

「パフォーマンスがあがってきました!」

「負けないようになってきました!」

というお言葉は結構いただきます(-人-)


とても嬉しい事ですが、その中でも、まだ勝ちきれない方もいて、

さまざまな悩みや葛藤がおありだと思います。


その中でも”一刻も早く目標に到達したい”という中で、

なかなか近付けないでいる葛藤が結構きついのではないでしょうか?



みなさんがFXを始めた理由は何でしょうか??

まずは”資産を増やしたい”ということだと思います。


その増えた資産で何をするかは人それぞれ違うでしょうし、

夢に向かうため、少しでも生活を楽にするため、家族のため…

細かく言い出せば誰一人として同じものはないかと思います(-ω☆)


そしてその目標が違えば目指すべき収入も変わってきます。

例えば、資産を増やして今の会社を辞めて自分で新たに商売を始めたい!

という人がいれば結構な資産を築かないといけないでしょうし、

仮に月5万でも生活の足しになればという人ならば案外早くに達成出来るかもしれません。

まぁ、月5万であればわざわざFXを選択しなくても色々他に方法はありそうですがwww


ただ、どこを目標にしたとしても、

そこに向かうまでの過程が発生します。


FXで資産を増やすためには大きく2つの要素があります。

おわかりだと思いますが、それは獲得pipsと枚数の関係ですよね(o・ω・o)


安定して勝つ事が出来れば、どちらを増やしても資産は増えて行きます。


このどちらをどれだけ増やすのかというところでも”葛藤”が出てきます。


FXをやる上で、どれくらいpipsを獲得しなければならないとか、

何枚でやらないといけないというのは全くありません。


周りがどれだけ獲得したとか、何枚でやっているかなんて何一つ関係ありません。


なので、人がどうだとかに目を向けるのはまずやめましょう(`・ω・´)ゞ

少しは気になるのは当然仕方ないですがwww

人を気にし過ぎて結果が出せないなんて事になると悲しすぎますしね(*ノωノ)


今、思うようにpipsを獲得できないとか、枚数の壁を超える事が出来ないという人も、

間違っても焦らないようにしてもらいたいです(-人-)


それらを越える事が出来ていないという人は、必ず越えられない原因があるはずなので、

まずはそれを見つける事をして欲しいと思います。


今、僕達のブログやレポート・動画メルマガなどで勉強していただいている方は、

みなさんとても勉強熱心でFXにかける思いも強い方が多いです。


とても良いことだと思うのですが、この熱すぎる情熱が時にマイナスになってしまう事もあります。

僕がこのブログが始まった初期に書いた記事で、

向上心の罠 Vol.1

向上心の罠 Vol.2

というものがありますが、これなんかがまさに当てはまります。


この記事を書いた当時は、

ブログの記事自体も数が少なく、レポートも作っていない、もちろん動画メルマガもしていない、

という事で、まだ僕達の伝えたい材料があまりなかった頃です(*ノωノ)


でも、今は記事だけでも数百ありますし、

わかりやすく伝えたいと考えて作ったものもありますし、

勝つための材料はかなり整っているのではないかと思います(o^-')b


もっともっとpipsを獲得したい、

早く枚数をあげて利益を増やしたい、


この感情はほんとによくわかりますし、当然の思いでもあります。


それならば、今の自分にとって、

どのような状態になれば次に進めるのか、そしてそれに向かうためには何が必要なのか

をしっかりと把握してもらいたいですd(゚-^*)


焦る気持ちを抑えながら冷静に考えてトレードするのは、

確かに難しいことかもしれないですが、

それをするだけの価値がこのFXにはあると思います\(*´▽`*)/


目標に向かって一歩づつでも進めるように、

僕達も少しでもお役にたつような情報を引き続き提供できればと思ってます(`・ω・´)ゞ



それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/27 10:35 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

帯レポート~基本編~プレゼント!!

帯については前々から要望もあり、同じような質問も多数頂いておりました!
それで僕たちも、何か一つ形に出来るものをと思いまして、
帯レポート ~基本編~ という形でまとめさせていただきました!



僕たちがブログや動画メルマガ、PDFでチャートに書いてある
赤と青の帯のようなラインのことです。


読者様からの質問でよく頂くのは

・帯って何なんですか?
・水平線とは違うのですか?
・どこに引くのですか?
・引いた帯をどうやって使うのですか?

と言った基本的な内容の物が多かったので今回はそれらを中心に基本編としてまとめました(`・ω・´)ゞ

基本編とは書いてありますが、どこで目線の固定をするか?
目線のリセット・目線の切り替え等、相場の動き方や攻め方を知る上で
とても重要なことについて書いてあると思いますので、是非ゲットしてみてください!!

表紙はこんな感じです!

obi-004_20140904132201f4f.png


レポートの取得方法ですが、
セントラル短資FXさんとDMM.com証券さんとタイアップさせていただきました。

まずはこちたのバナーからアクセスしてください。



(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)
 
↓    ↓    ↓    ↓    ↓

●セントラル短資FXさん

タイアップ用

※特典動画はつきませんのでご注意ください。
※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^


●DMM.com証券FXさん

DMM FX

※特典動画付きです。
※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^



●また、残念ながらどちらの口座も開設済みという方用に販売形式もご用意しています^^

こちらは「どうしてもタイアップ出来ない!でもレポートが欲しい!」
という方の最終手段としてご利用いただければと考えています。


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ 
obi-004_20140904132201f4f.png


We Love FX GT5帯~基本編~

■内容■

       目  次

Ⅰ.帯の概念

Ⅱ.帯の種類・意味

① 帯の基本的な引き方・考え方
② 帯の種類
③ 単純に押し目・戻りを狙うために引く帯
④ 売り買いの節目に引く帯
⑤ Qのゾ―ンの意味

Ⅲ.帯の使い方

① Qのゾーンの使い方
② Pのゾーンを使った戦略
③ まとめ



■特典動画■ 
(販売形式とDMM.com証券の特典です)


ブログ内で公開していた過去動画
(2013年5月から2013年9月に配布したもの※一部を除く)
をプレゼントいたします。

本レポートと合わせて見ればより理解力が深まり、
実戦での大きな武器になると確信しています。

動画数…70本

全てが役に立つ情報になっていますので、
繰り返し見ていただければと思います。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/26 13:26 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

ドル円ブレイク、さとるの夜もブレイク。

こんばんはーd-skです(・ω<)




いよいよ8月もあと一週間で終わり、子供の夏休みも終わるんですね


子供のいる家庭は、給食があるのと無いのでは全然違うのではないでしょうか?





ま、僕独身やしどーでもえーねんけどな ↑ こんな話題・・・

書くことないから書いたっただけや(´・ω・`)







そんなことより、さとるさんの大阪物語!

今回も結構盛り上がりましたねヽ(*´∀`)ノ


昨日の記事には書いてませんでしたが

5人でボーリングもしたし、ラウンドワンのスポっちゃにも行きました。。

めっちゃ盛り上がりましたヽ(´▽`)/

しかもこれ別の日ですw



普段あまり運動なんてしないので、完全に筋肉痛になっています・・・


とくに足腰にきていますねw


ジムに行くぞ、ジムに行くぞと心に誓いながらも、

いつも近くのうどん屋まで行ってカツ丼を食べて帰ってくるといった、

最低の行動をしていた結果なのでしょうか?


そもそも、あのカツ丼に何かジムに行きたくさせない

何かを入れられている気がしてきました。。。







はい・・・


黙ります。







甲子園も今日の決勝戦で長かった戦いも終わりましたね^^

20140825.jpg


僕たちはベスト8の試合を見に行っていたんですが


その時も見事に勝ち、今日もいい試合で優勝した

地元の大阪桐蔭高校!!!


感動させられましたヽ(´▽`)/


めっちゃ練習したんやろうな。。とか

レギュラーになられへんかった奴もいっぱいおったんやろな。。とか

この子らの家族めっちゃ嬉しいやろな。。とか

なんかいろいろ考えちゃいましたw







負けたチームのキャプテンも


全力で戦いました!

自分に出来る事は全てやりました!

悔いは無いです!!



カッコええやんかヽ(*´∀`)ノ







これが言える奴と言えない奴の違い。


自分には嘘つけないもんね


みんなが知らんだけでサボってたってわからへんし

でも自分は知っているから


あの時サボらんともっとやっといたら・・・

なんて考えてしまう。


こんなん見た後いつも思う


全力でいかなあかんよなって!


この高校球児たちは


全力で何事もやり遂げたら

その後に何が待っているかって言うのを完全にインプットしています


今後の人生の中で本当に役に立つ

素晴らしい経験をしたんだなぁと思います。






さてさてFXなんですが。。。



とうとうドル円が長い長いレンジをブレイクして


なんか半年位?ぶりに相場に動き出てきましたね!


僕たちもたまに証券会社の人と飲みに行ったりする事あるんですが


ここ半年はマジでヤバイって言ってましたw


取引量が半端なく少ないんですって


儲かる相場と、そうでない相場があるんで仕方ないんですが、

それにしても長かったですねw


ここ半年でFXを初めて、そしてやめていった人・・・・


運ないんやろな・・・

お疲れ様でした。。。


そらそうやわな、思ってたんとちゃーーーーーう!!ってなるもんなw


でもこれで市場参加者が増えて

ロスカットの山を築き上げてくれるのを期待しましょう・・・

みんな負けたらええねん・・・( ̄ー ̄)



ちゃうちゃう

みんなで勝てるように僕たちも有益な情報を伝えていきたいと思います!!!


ここのブログを見てくれている人たちには

やっぱり勝ってほしいなと思っています。



でも、全員に同じように伝えていくのって難しいんですね

見ている人で実力も経験も環境も違うから。



なので自分にあったものだけピックアップしていって欲しいんですが


あなたには、今これが大事ですよーって言うのが

その本人たちには解らない事がジレンマなんですよねw


自分が今なにを学ぶべきか?自分に必要な情報ってなに?

なんて事が初心者や勝ててない人は解らないんですよ。

何が解らないかが解らないっちゅうやつやねw


それすらが解らないという人が大半なわけで

むしろ、それが解っている人は勝ち始めてきているのではないでしょうか?



という事もあり初心者にも、もっと分かりやすいコンテンツを

作っていけたらと今、制作段階に入っておりますヽ(*´∀`)ノ


お楽しみに!!

まだまだ暑い日が続きますが、今週も頑張っていきましょう!!

ではでは、今日も一緒にレッツFXちゃーん!!!





こちらもポチっと

応援お願いします。


(o・・o)/~

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/25 19:18 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

大阪って楽しいなぁ~^^

こんばんは さとるです。

 

金曜日から23日で大阪に遊びにいってきました。

 

1日目は初めての甲子園で高校野球を観戦

 

高校野球の最大の魅力は一発勝負って所ですよね

 

一度負けたら次の試合は無いし、

敗者復活戦なんてのも存在しません。

 

どの試合も9回裏2アウトになっても

最後のアウトとるまでは
誰一人諦めていません。

 

今回はじめて生て観させてもらいましたが、

この感動は言葉では伝えきれないですね。

 

いい経験をさせてもらいました。

 

 

甲子園を後にしてからは

 

GT5皆で集まって梅田で飲んで夜の大阪を楽しみました^^

 

 

2日目の土曜日は

 

私のたこ焼き食いて~とのワガママを聞いていただき

 

道頓堀へたこ焼きツアーへGO!^^

 

グリコの看板の所の『たこ焼き 壱番』

 

824-1 - コピー

 

 

ここは私は一番好きでした~~~^^

 

 

夕方になり

 

17時から1回目の宴会がスタート^^

 

あっという間の3時間だったなー。

 

 

続いて2回目!!!

 

20時過ぎに

 

動画メルマガ購読者で質問とか頂いてた方たち数名と
プチオフ会^^

 

ネット上(スカイプ)で声しか今まで聞いてなかったので

 

私がイメージしていた顔や体型と違う人も・・・www

 

 

私もよく言われます

 

「声からのイメージとだいぶかけ離れたオッサンやったとw」

 

1日目に負けず楽しい夜を過ごせませた^^

 

 

 

最終日(今日)は

 

楽しい思い出をブログに書いて(今現在^^)

 

後はゆっくりして帰るだけですね

 

ブログがアップされる頃は飛行機の中でになるでしょうね

 

 

 

充実した3日間でした~~~~^^

 

このまま終わるとただの旅行日記になってしまうので

 

最後にちょっと気になったのでアンケートを^^

 

 

お陰さまで私達のブログも多くの人に支持して頂いてるのですが

 

皆さんは何処に住まわれてるのかなーっと思ったので

 

ちょいとアンケートとらせてください^^ 

 

 

 



全国何処に行っても地方地方で美味しいものって沢山あるので

 

妻が子育て落ち着いたら全国美味しい物巡りとかしたいなぁ^^


高校野球は一発勝負ですが

FXトレーダーはプロ野球選手と一緒です

期間は違えど年間通した結果を残していかないといけませんよね
(トータルで勝てないと意味が無い)


負ける時は素直に負けを認めて次のトレードに備える心を持つことが

プロとして勝ち続けるために必要なものです。

 

 

今週もがんばりましょう^^

 

 

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/24 17:15 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

目標へのアプローチ ③

こんにちは、つかさです。

 

昨日はさとるさんが大阪に遊びに来てまして

さとるさんの接待してました。

 

そして今日もこれから

さとる氏をおもてなしをしてきやす!!

 

内容については

また誰かが書いてくれるでしょう(*^O^*)

 

 


 

それではFXいきます。

 

 

このシリーズでは

目標までのシナリオについて書いてきました。

 

『どのサイズの波で目標まで到達するのか』

ってのがポイントで、

 

予定では、

今日は今自分が追いかけてる波が終わる時の話を、

つまり、波のサイズが変わるときの話を

書こうかなって思ってたんですけど、

 

今週は、ドル円がイケイケな動きをしてたので、

予定を変更して、今週のドル円の動きの中で

僕がどのように考えながらトレードしていたのかを

書いてみようと思います。

 

 

後日配信する動画メルマガの内容と

カブっちゃうかもですけど・・・

 

 

 

まずは、17日(日曜)の深夜、

正確には18日(月曜)の早朝に

動画メルマガで配信した画像と戦略の一部を

公開しちゃいます。

 

 

ドル円 1時間足

 

20140823-1時間

 

 

ドル円 15分足

 

20140823-15分

 

 

そして、ロング戦略としては

3つ書いていましたね。

 

20140823-ロング戦略

 

 

結果としては、

金曜日の短期下落に対して

Y付近からの売りが入ったけれど、

安値を更新する事なく2番底をつけた後、

Yを上抜き、あとはグイグイ上がっていきましたねー。

 

ガッツリ儲かった人も

結構多かったんではないでしょうか(☆。☆)

 

 

動画メルマガはこちらから

 

 ↓ ↓ ↓

 

20140823-動画メルマガ

 

 

 

とりあえず、全部の帯を15分足に落とし込んだんで、

帯が重なって見にくいかもですけど、

動画メルマガがある人はPDFと照らし合わせて見てもらえればと・・・

 

ドル円 15分足

 

20140823-エントリー

 

ちっちゃくて見にくいかもですけど、

画像を拡大しながら追いかけてください。

 

 

そもそも僕はロング優先で考えてたんで

売りはしませんでした。

 

というか、月曜起きたらすでに2番底つけて

上がってきてるところでしたw

 

 

そして、Yを上抜けてから買っていったわけですが、

YSの間で揉む可能性を考えていましたので、

どうせ買うなら、なるべく低いところまで

引きつけてから買おう って考えてまして、

灰色の帯で待ってました。

 

しかし、待っても待っても降りてこない。

 

 

ロングはロング!! 買いは買いやねんけど、

さて、どうしようーー って話。

 

この時点でシナリオというか作戦が

3つありました。

 

.最初に待ってた灰色のゾーンまで降りてくるのを待つ。

.短期でリスク限定できるところで買う。

.この今揉んでるゾーンを上抜けたらこのゾーンを背中に買う。

 

 

で、横横で形作って、

短期足でリスクを限定できる形にになったので、

怖々ですが買っちゃいました。

 

15分足では分からない思うんで、

自分のチャートでもっと短期足を見て

確認してもらえればタイミングとか分かるかなと・・・

 

ま、この後、下まで押しをつけに来られても

文句は言えないんで、

その場合はいったん切って下までは耐えないつもりでした。

 

この後、Sのすぐ上の上髭に指値して寝たんですけど、

わずかに届いてなくて、次の日起きてから手動で利確定しました(>_<)

 

なんで、指し値をS上限にせんと欲張ってんやろ・・・

バカチンですね(>_<)

 

 

そしてその後の展開。

 

S上限まで行ってほぼV字完成したけど、

今度はNが控えてる。

 

けど、今度は上抜けチャレンジする番。

 

で、次の展開として、

このNを上抜けるにあたり、

上抜け方を考えなければいけません。

 

.そのまま上がっていくパターン

.灰色の帯まで押しをつけにくるパターン

.揉み合いを上抜けてから、買っていくパターン

.Nを抜けてからの押し目買いパターン

 

ⅰのパターンも可能性としては考えられなくはないけど、

S到達後やし、すぐ上にNが控えてるし、

一回押しを待ちたい。

このままだとリスクが限定しにくいので

ロスカット基準が曖昧になるしなー。 

 

だからパス!!

 

 

ⅱの場合はリスクも限定でき、安いところから買えるんだけど、

上で揉んだ後の下振りを買い上げる事になるんで、

短期的な戻り売りと戦う必要があります。

 

ま、結果的に52までしか降りてこなかったんで

どのみち下からは買えなかったんですけど。

 

で、その後、下振り後

短期戻り高値も上抜き

短期でリスクを限定できる形になったので

買いました!!

 

パターンでいうとⅱの続きを買った感じですね。

 

 

そして、これは寝てる間に指値で利確。

 

 

で、次の日起きたら

P上抜けとった!!!!

 

 

結果論だけど、

もっと欲張っときゃ良かったぜ(>_<)

 



待ってましたよ、この時を!!

 

こっからは、本気の

イケイケトレードゾーン!!

 

 

P上限付近から、

短期の動き見てエントリーー!!

そのまま行けー思ったんですけど、

そうは問屋が卸さない(o;)

 

建値まで降ってきたのでいったん撤収。

なんか突抜がよぎってビビってしまったんです( ; ゚Д゚)

 

けど、逃げた瞬間跳ね上がっていきよりましたw

ばりキショイですね orz

 

だから、しゃーないしに、

一段上がったところから入り直し。

 

その前の逃げた後のバイーンでイラっとしてしまって、

行かれたら嫌とか思って待ちきれなくて、

浅いところでエントリーしてまいました。

 

けど、エントリーしてもたもんはどうしようもない。

ジタバタしても始まらんし、ロスカットを許容するしかない。

 

利確は日足で見ていた目標まで持ち切ってやりました!!

 

頑張りました(`・ω・´)

よくできました(*´∀`*)

 

 

20140823-履歴

 

 

 

とまぁ、こんな感じで

その時その時のシュチュエーションに合わせて

いくつもの可能性を考えながら

なんじゃかんじゃ考えながらトレードしとります。

 



こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ




 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/23 13:40 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

背景から短期へ(ノ゚ο゚)ノ 其の⑤


ブレイク


ついにやりおった(ノ゚ο゚)ノ



ども ためためです



4月13日の事でした



下落Xに対する売りの節目として売り帯Pを引いたのがw



ブレイクまでに4か月かかりました


動画メルマガ取ってくれてはる人達はご存じやね('-'*)
4か月の道中、
その下の階層で色んな売り帯が発生し、
必要無くなれば消していったけど、
売り帯Pだけはずっと残ってたでしょうww




その間、笑い・涙・期待感トレード、数々のドラマが生まれました



そして昨日ついに(ノ゚ο゚)ノ 



ボラが無くなってトレードしづらいドル円を
動画メルマガでわざわざずっと追いかけとるのも
「時系列を追ってチャートが見ていけるように、
環境認識ができるように」
 って想いからなんね('-'*)



Pが引けた後レンジになってもうて
相場的にはしばらくしょうもなかったけど
ずっとドル円チャートを追いかけてた人達からしたら
昨日の勢いある上昇も納得のいく上昇やったやんね^^



いっぱい獲れましたか?





獲れてないって?(´・ω・`) 



上がるのはわかってたけど獲れなかった・・・
なんて人も多いですかね


押しも付けにこんかったしねw



エントリーポイントの見つけ方、チャンスの見極め



環境認識と短期足がリンクできない


ここで行き詰る人も多いやんね^^



長期足で環境認識して、短期足でリスクを限定しエントリーしていく
長期足で環境認識して、短期足でタイミングとってエントリーしていく
長期足の節目で短期足の動きを確認し、追撃、転換、様子見を判断していく



短期足がどういう動きをすればチャンスなのか?
どこが勝率の高いエントリーポイントとなるのか?



このへんよね



結局、
長期足だろうが短期足だろうが
チャートの見方は一緒 なんね


長期で優位性の出た形を作ればそれが環境認識になるし
短期で優位性の出た形を作ればそれがエントリーチャンスになるん








火曜の夜かな
スカイプでくっちゃべってたんを
こっそり動画に撮ってくれてたみたいで
UPしてみます


オフモードでしゃべっとったから
だいぶ流せないところありました・・・



今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 20140821】環境認識とエントリーポイント

B 20140821】環境認識とエントリーポイント






あと、
最近週に1,2回、友達をウチに呼んで一緒にトレードしてます
この日も一緒にやってたんでその子の声も遠くから入ってますw



ガキどもの寝た22時~1時ぐらいまでの3時間
短期のエントリーチャンス、エントリータイミング
まさに僕がボタン押すタイミングを
アリーナ席から見せてあげてます(ノ゚ο゚)ノ
しかもビール付きで・・・



もちろん環境認識から始まり
そのエントリーのリスク、目標、などなども込み!



至れり尽くせりや!



喰えるようなれよ!ww




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/21 17:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

自信と確信

みなさん、こんにちわDRAGONです^^


どうやら今年は花火大会とは縁がなさそうです…(TωT)

前回の記事の時に淀川花火大会だめだったんで、

猪名川に行きたいと書いたんですが、

その猪名川花火大会が開催される予定が16日(荒天時は17時に延期)でした。


そして、16日…

朝起きてみるとすでに雨が降ってますww

これは前日の天気予報で想定済みでした。

ただ、小雨ならやるだろうし、昼からは止んでくれ(-人-)

とお祈りモードへ。


そして、お祈りが届いたのか雨はやんでテンションが少しアップしたところ、

なにげなく猪名川のHPを見ると、すでに

「花火大会は明日に延期になりました」の文字が…。

え!?

「決断早っ(゚○゚)!雨も止んできたのに(TωT)」


淀川の時は台風も来ていて仕方ないかと思いましたが、

今回は出来そうなだけに残念です。

しかし、そこは切り替えの速さを見せて、

「ほな、明日でええか!明日は雨降らなさそうやしな!」


そして迎えた17日。

起きて窓を開けると快晴とまではいきませんが、雨一つない空です☆

「よし!間違いなくあるな(*^m^*)屋台食べまくろ( ´艸`)」

テンションは右肩上がりです。


19時20分から打ち上げなのですが、

屋台巡りがメインの僕は18時に最寄り駅の池田駅に到着。


この時点でそういえば駅での人数が少ない事に気付いていればよかったのですが、

浴衣の人も少しいたので、全く何も疑ってませんでした。


ホームを降りて、

「さて、どういけばいいんやろな♪」と道順を調べていたのですが、

ふと横に貼ってある張り紙に目を向けると、

20140820-1.jpg


「はい!!!!!!!!??????中止…( ̄ω ̄;)」

よく張り紙を見るとどうやら16日には貼られていたような文章です。


でも16日の夜HPを確認した時は、確かに17日に延期と書いていたはずです。

そこでもう一度HPを観に行くと、

なんと延期案内の上に追加されています(゚○゚)!いつの間に…


朝の天気で開催を疑ってなかったので、完全に肩透かしをくらいました…


周りにも浴衣の人や場所取りシートを持ったファミリーがいたことからも、

この案内が認知されていた可能性はあまり高くないはずです。


結局全員ホームで立ち尽くすという結果になりましたwww


時間を追うごとに間違えてくる人が増えてきたのに焦ったのか、

急に「本日の花火大会は中止となりました」のアナウンスが空しく響き出していました…


今週末はさとるさんが大阪に遊びに来るので、

花火大会は来年に持ち越ししようと思います(*TーT)b


***********************************************************************

それでは本題へ^^

今日は「自信と確信」というタイトルで書きたいと思います。


僕の一つ前の記事で枚数のアンケートをとったのですが、

デモ~5枚の方が70%以上を占めていて、

コメントやいただいたメッセージを見ると、


「勉強して勝てると確信してからリアルに移りたいと思います。」

「まだまだ自信がないので枚数は上げれません」


などの文句が結構見受けられました。


もちろん、みなさん自身のお金を使ってトレードするので、

無理やり何枚で始めろとかデモからリアルに変えろなんてことはいえませんが、

昔からいろんな人を見てきた中で、


デモからいつまでたってもリアルに移行出来ない、とか

枚数を上げた途端にパフォーマンスが落ちて再度戻して…の繰り返し、とか

色々な状況を見ています。


これらの人に共通して多く見られるのが、

”いつまでもトレードに自信が持てない”

というものです。


自信が持てないのに次の段階に進む事は当然オススメ出来ませんが、

では実際にいつになれば自信がつくのでしょうか??


実はここで大きな分かれ道があって、

「自信を持つのか?確信を持つのか?」

という考え方が出てきます。


今述べたような人は、

”確信を持ちたがっている人が多い”

ということです。


じゃあ自信と確信って何が違うねん!


って事になりますが、

自信というのは”ある程度こういう結果になる可能性が高いだろう”

確信というのは”絶対にこうなるだろう”

と思う事です。


要するに高確率を期待するのか100%を期待するのかの違いです。


もうほんとに何度も何度もいっていますが、

相場に絶対はないので、トレードに100%を求める事は出来ません。


その中で、僕達の手法は少しでも優位性の高い場所でトレードを繰り返す事で、

勝率を上げ利益を残していこうという考え方です。


当然、負ける事だってありますし、連敗することだってあります。


そして、この負けを”しっかりと受け入れるべき負け”

にする事が大事だという事もお伝えしています。


”受け入れるべき負け”とは”基準を使っての負け”

という事で、負けても納得出来る場所だという事です。


この考え方がしっかりと出来ないといつまでたっても自信を持つ事は出来ません。


ではどこに確信、つまり100%を持てばいいのでしょうか。


それは、”トータルで勝てるという事”

この部分について持っていただきたいと思います。


この確信を掴むためにはやはり実際に検証して実践して、

結果を積み重ねる必要があるのだろうなとは思います。


しかし、まずは自信を持って取り組んでこの確信部分を掴むのではないかと思います(o^-')b


自信を持てというのはなかなか難しい事なのかもしれません。

どのくらいの結果があれば自信を持てるのかは個人差もありますし、

やはり、勝ちと負けが存在する中で持たないといけないので、

どうしても気後れしてしまう事もあります。


さらに、無理やり持たした付け焼刃の自信で枚数を上げたりすると、

負けが少し込んできたら、あっさりとその自信は崩れ去ってしまって、

また迷走状態に陥るかもしれません(*ノωノ)


1トレード1トレードに対して自信を持つためには、

それまでの検証などが大切なのは言うまでもないですが、

しっかりやった過程があるなら、あとは、


「ここで負けたんならしゃーないわ~」


って思う開き直りというものが必要だと思います。


優位性があると思っていてもやはりリスクがゼロではない場所での勝負となるので、

恐さが消える事はないという部分も痛いほどわかります。


でも、ここに打ち勝たないといつまでたっても、

リアルにはいけないですし、枚数を上げる事も出来ません。


開き直るのとやけくそになるのは違います(-人-)


いい意味での開き直りを身につけて自信をつけて欲しいと思います(o^-')b


そして最終的に”トータルで勝てる”という確信を持ってもらえるように、

これからも少しでもお役にたてるような情報を発信出来ればと思います(`・ω・´)ゞ



それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/20 15:27 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

トレードチャンスとは?

こんばんはd-skですヽ(*´∀`)ノ




暑い日が続いております。。。


盆休みも終わり、皆さんも日常に戻ったのではないでしょうか?





そんな中、熱戦を繰り広げている甲子園の高校野球!!


甲子園は家から近いので、この時期は全国から人が集まってきて

活気づいています(´・ω・`)


いくつものドラマがあるので結構見てしまいますw


出身校が出たらテンションも数倍上がるんでしょうけど、出たことないんで

いつもは大体3~4校注目する高校を決めて応援しています。



今週末はさとるさんも大阪に来るそうなので、見に行けたらなぁと・・・


でも、めっちゃ暑いやろなw


高校生の体力と違うもんな。


数日前トイレのウォシュレットの取り付けを自分でやってたんですけど


しゃがんでする作業と、う○こ座りでやる作業が多かったのか、

なんか腰から下がめっちゃ筋肉痛なんですよね・・・


こんな事で筋肉痛になるとかマジ。。やばいです


成人病のデパートと化したこの体、鍛え直しますヽ(・∀・)ノ


早速今日ジム行こうと思ってんけどなーーーーー


ジム休みやねんなーーー(。-∀-)


かーっっ。。行きたかったなーw(ホントよw)






前回まででお伝えしていた、鼻息フンフンになるエントリーや

期待感で入っていくエントリーなどを書いてきました。



要するに、トレードチャンスって何処なの?


チャートってずっと動いているけど、常にトレードしている訳では無くて


条件が揃ったところが優位性のある場所であり、トレードするチャンスなんですよと


それってどうやって見分けるの?って言うと

過去の値動きであったり、長期の流れ、背景で決まります

だから長期の流れと短期の流れが同じ方向を向いた時、もしくは

そうなりかけたとき、に仕掛けていく。


もしそうなったら?を考えて、

その中でチャート形成を見ながら、リスクも限定するポイントもあって、リワードも期待できる


そんなポイントがあったら、それがチャンスというやつなんじゃないでしょうか??



押し目買いポイントをスタート位置として考えた時


ゴールまでで言うとこんな感じかな

20140819.jpg



赤の線で示したところがトレードしたい場所


こういった場所をチャートから見つけることが出来れば

時間足が違っても幅が違うだけでトレードは出来ますよね。



FX初心者の人や、このブログ読んで間のない方はちょっと意味わからんかも

分かりませんが、詳しくはレポートや過去記事を見直してく下さいねヽ(・∀・)ノ



このお絵かきの様なチャートって普通にいくらでもあると思います。


チャートによって、そうなるかならないかの可能性や

信頼度は過去の値動きから判断するしかないし、最後は事実について行く。



最後に重要なことを言っておくと・・・


トレーダーはトレードをしないとお金を稼げません。


チャンスを待ちたいしチャンスが来ないとエントリー出来ません。


このチャンスが来るまで待つ・・・これが出来ないって人がほとんどです。


稼ぎたい。。。稼ぎたい。。。が先走る


だってエントリーしないと、お金増えないよ!!Σ(゚д゚lll)


だから期待感のエントリーやこうなって欲しいエントリーをしてしまう。

それって本当はしなくていいんじゃないの?

って思うんですが、この曖昧で不確かなところに

自分自身で折り合いをつけて一瞬一瞬を判断していかなければいけません(´・ω・`)

このあたりが一番難しいところじゃないでしょうか?


では今週もそのチャンスが来ることを願って頑張りましょう!!



こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

ではでは(o・・o)/~


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/19 17:59 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

サラリーマントレーダーの1日 Part9

 こんにちは。 さとるです。

 

昨日は親戚の集まりの後に

 

山鹿灯籠まつりに行ってきました。

 

私の第一の目的は御神輿を担ぎにいくことだったのですが

 

御神輿を担ぎ終えてから

「千人灯籠踊り」を見に行くことになりました。

 

0817-2.jpg

 

小学校のグラウンドで女性だけで約1000人が同じ浴衣姿で

 

頭に灯籠を載せて民謡「よへほ節」に合わせて

一斉に踊りが始まり神秘的な雰囲気で感動しました。

 

 

この頭の上に載せている灯籠なんですが

 

0817-1.jpg

 

 

釘など金物や木は一切使わず

 

和紙を少量の糊だけで作られているそうです。

 

2013年の12月に国の伝統的工芸品に指定されたそうで

 

熊本を代表する神事(お祭)ではないでしょうか^^

 

 

 

そう言えば、昨日の山鹿灯籠まつりで

 

足を蚊?に数ヶ所刺されたみたいなんだけど

 

今朝目覚めたら腫れ方異常なんですよね。

コブシぐらいの大きさで

 

熱も持ってるし痒いのもあるけどちょっとズキズキもして

 

明日になっても腫れがひかなかったら

皮膚科にでも行ったほうがいいかな~

 

蚊ではない気がしてきたけど、何か解りませんwww

 

 

---------------------------------------------------------

 

週末ということで

 

先週のヨーロ円のエントリーでも振り返ってみようかな

 

 

ユーロ円1時間足

 

0817-3.jpg

 

 

 

この赤枠の中でサラリーマントレーダーとして

 

どのように思ってトレードしてたか動画にしてみました。

 

 

日足あ4時間がショート中心で攻めないといけない中で

 

トレード出来る所は?

 

また目線をショートからロングに切り替えたのはどこか?

 

 

いずれにしても、今週のヨーロ円を

ロングで長期保有は厳しかったのではないかと思います。

 

 

今回もダウンロード場所2つ用意してるんで

落とせる方から落として下さい('-'*)

 


【20140817】サラリーマントレード動画part5

 

【20140817】サラリーマントレード動画part5

 


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
 

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 

明日から1週間がんばりましょう^^


コチラも応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/17 17:14 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

その後のK君

こんばんは、つかさです。

 

少し前の出来事です。

 

車を綺麗にしようと思いたちまして、

ボディーメンテナンスを

プロにお願いする事にしました。

 

洗車~鉄粉取り~磨き上げ~ポリマーコーティングまで!!

 

5万円コースやったけど、

さすがはプロです。

新車のようにピカピカになって返ってきたので、

僕はご満悦 (*^^*)

 

その時言われたのが、

 

「コーティングが完全に定着するまでに

 1ヶ月くらいはかかるので、

 その間の激しい雨は避けて欲しい」

 

と。

 

そして3日後、

嵐のような台風が近畿地方に上陸

 

ちなみに駐車場に屋根はありません(>_<)

 

 

台風が去った後、

車を見に行ったけど、ぶっちゃけよーわからん。

綺麗は綺麗でしたよ。

むちゃ水弾いてたし、ウォータースポットもできてなくて一安心。

 

でも本当のところは見てもよくわからんw

 

多分大丈夫だよね・・・(;・∀・)

5万円が雨で流されてないよね・・・(;・∀・)

 

 


 


さてさて、ちょっと前に

K君は今…』

って記事を書きました。

 

先日そのK君から連絡があったので

今日はその続編です。

 

あれからやはり聖杯を探して

いろんなホームページやブログ読んで、

手法探しの旅をしてたみたい。

 

で、久しぶりにGT5読んだら

自分の事書かれてたから

慌てて連絡してきたそうなw

 

K君の許可を得たんで、

とりあえずLINEのやり取り載せます。

 

20140816-line-1.jpg

 

20140816-line-2.jpg

 

20140816-line-3.jpg

 

20140816-line-4.jpg

 

 

20140816-line-5.jpg

 

 

と、こんなやりとりから入り、

めんどくさなったから

途中で電話で話したんですけど、

 

結局GT5あまり見ないで、

他のところ見てたらしいw

 

そしたら簡単に勝てそうなツールを

紹介してるのをを見つけて

悩んだ末にお買い上げしちゃったらしい。

 

おいくら万円かは彼の名誉の為に伏せますが

お安くはなかったですw

 

けどそれで勝てるのなら

安い投資だと思ったらしい。

 

チャートに矢印が出て

それ見てエントリーするんだって。

 

で、反対向きの矢印出たら

決済してドテンするらしい。

 

それで大金持ちなる予定やったみたい(>_<)

 

けど、そもそもそのエントリー

どういう意味か分かりますか?

 

(((((((( ;゚Д゚)))))))

 

それってさ、絶えず上か下かに

ポジション持ってるって事やんね?

 

つまりは優位性もへったくれもなく

ロング→ショート→ロング→ショートって順番に

エントリーを繰り返すシステムやんw

 

そら10万くらい一瞬で失くなるわw

 

 

そいつがどういうロジックかは分かりませんけど、

ただ単にいくつかのインジの数値を基に

矢印出るようにしただけのよくあるやつですね、きっと。

 

そのツールが本物かどうかは置いておいて

特に今みたいな日足レンジの中で使ったら

振られまくって負けまくるのが関の山

 

 

大事なのはやっぱり環境認識。

 

ぐいぐい一本調子の相場やったら、

何やっても勝てる。

 

言葉悪いけど、あほでも勝てる。

むしろ負ける方が難しい。

って相場もある。

 

 

けど、ここ最近の相場はどう?

 

ってところの判断は

やはり裁量でしかできへんところやし、

環境認識がいかに大事かって事ですね。

 

 

オンとオフを切り替えて

勝負するところ。 静観するべきところ。

を見極めていかないけません。

 

相場って波のサイズが一定じゃないでしょ?

ボラかて時期によって変化します。

いろんなサイズの波が入り交じってます。

 

それをうまく処理できるのは

人間の脳だけやし、

裁量トレードに勝る物はないって思います。

 




こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/16 18:46 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

チャンスのタイミングを見極める

魔の2歳児 って言葉知ってますか?



何でもかんでもイヤイヤゆうたり、癇癪(カンシャク)起こしまくったり、
第一次反抗期とか言われる奴です



ども、ためためです


うちの子どもも御多分に漏れず
毎日なかなかの暴君っぷりを発揮しておりますw


その暴君を連れてスーパーに買い物へ行った時の事なんけど


いつものようにスーパーの中で縦横無尽にカートを転がしまくる息子


それを見て余生を過ごしてるおばーさんなんかは結構声かけてくれます


「大変ね~」


「元気ね~」


「かわいいね~」




「徐霊しなさい!」







!?

変なん混じってた今!


なんや徐霊てw



しかも買い物終わって帰ろーとしてるとこにも
わざわざ寄ってくるやんか


「先祖の業が取り憑いてるよ、この子には!」





「^^」


にっこりと会釈を返し、
速やかにその場を後にしました










はい・・・ほな下の図を見て下さいw


ドル円今週



今週のドル円1時間足です

緩やかな上昇トレンドを形成したんけど・・・



どこがチャンスやと思いました?


で、どこの押し目買いは危険と思っていました?


先日d-skさんが配布してくれた動画の話も
照らしあわせながら考えました?(*^-^*)



スカイプログをみとると
ロングでロスカットされた方が
目にとまったんで、ちょっとお話してきました



今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140815】どこがチャンス?

B 【20140815】どこがチャンス?





ちなみに僕は動画でも解説しとるんけど
下画像の↑のところが高値更新する自信ありました(。・д・。)


koko.png



ただチャートを見れたのが遅かったので
中腹からのロングになり枚数も入れれなかったんけどね(´・ω・`)



その局面について
動画を撮ったグループのメンバから
更に図々しく質問があったんでw

そこのやりとりも晒します

ドル円_昨日のA字部分



①

つづき

②


増せず




今週も終わりやね
休み前にきっしょいトレードして
ショボーンとした週末を過ごさんようにww


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/15 14:14 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

トレード枚数はどのくらい?

みなさん、こんにちわDRAGONです^^


結果論になりますが、

淀川花火大会できましたよね…(TωT)


当日は厳しかったかもしれないですが、

延期して日曜ならあの時間帯雨の風もなかった…(*TーT)b


楽しみにしていただけに残念です(ノ_-。)


という事で気持ちを切り替えて次の花火大会を探しましたwww


今週土曜日になにやら猪名川花火大会なるものを発見したので行ってみたいと思います♪


初めての花火大会なので、

どのくらいの人が来るのか全く未知数ですが、

お盆やし、淀川流れたし、駅からそんな遠くないしでどうせ人いっぱいやろな(゚-゚;)


僕はどちらかというとメインは屋台なので、

この日は体重増加間違いなしです(*ノωノ)


屋台って特段おいしいかと聞かれるとそうでもないし、

値段もコスパもコンビニの方がいいし、

衛生的にも疑問が満載やし…


なんですが、なぜか目がキラキラしてしまい食べまくってしまいます…

お祭り雰囲気パワーですかねwww

という事で今週は流れないように祈っておきます(-人-)



***********************************************************************

それでは本題へ^^

今日は久しぶりにアンケートをとって見たいと思います( ´艸`)

内容は”現在何枚でトレードしているのか”というものです。

というのは前回のシリーズでナンピンなどのお話をしましたが、

ナンピンするためには自分のMAX枚数が2枚以上でないと出来ないという事もあり、

どのくらいの方がその状況にいるのかなという事で聞いてみます☆


もちろん、人の枚数なんて全然関係ないですし、

人がどうだから自分がこうしないといけないなんて事もありません^^


ただ、よく枚数の壁やデモからリアルにいけない、

などのお話しもよく耳にします。


もちろんこれらの事はメンタルという部分にも繋がってきますが、

僕達がいつもいっているのは、圧倒的な技術と検証によって得られる自信で、

それらはクリア出来ると思っています(o^-')b


なので、アンケートで自分と同じ位の人がどのくらいいるのか見て、

一つ上にあがるぞってモチベーションを出してもらえればいいかなと思います(*^m^*)




まぁ、トレード枚数を上げれば利益の増え方も上がって、

安定してとっていけば計算上では、結構簡単に資産が増えますが、

そうならないのがまた面白いところですよねwww


枚数を増やした事によるメンタル負荷がなくても、

増やして利益が上がれば、だんだん満足してきて、

トレード回数が減ったり、チャート見る時間が減ったりwww


例えば月に50枚で200pipsとると月に100万円になります。

単純に100枚に上げれば200万円になるのですが、

なにやら100枚で100pipsとればまぁいいかと思ってしまったりww


どのくらいの収入で一旦満足するかにもよりますが^^;


まぁ、でも多くの人が時間と資産が欲しくてFXを始めたと思いますので、

資産に納得して枚数を上げる事で次に時間を得るというのは必然的ですかね(o^-')b


「俺は稼ぎまくるんじゃ~~~~」


ってなって、気付けば枚数も資産も増えてるけど、

チャートにへばりつくのは変わらないって方もいると思いますし人それぞれですね(-ω☆)


いずれにせよ、

たくさんの人が時間と資産に余裕が出れば万々歳です\(*´▽`*)/


そうなればいつかは旅行イベントみたいなオフ会でも開催したいですね♪



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/13 15:47 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

期待感のエントリー

こんにちはd-skです(´・ω・`)






おわってる。。。





おわってる・・・・・・





マジで・・・・





完全におわってる・・・・・・(つд⊂)





今朝の話や。




朝起きて、チャート見て、取り敢えずアイスコーヒでも飲もって思い。。


コップに氷入れておもむろに注ぐ・・・



さらに、そこにコーヒーフレッシュを入れる



いつも買っているアイスコーヒーは低糖のやつなのでシロップは入れない。


ストローをさしてグリグリグリと混ぜる。



どれどれ、ドル円はどうなったかね?なんて見ながらコーヒー飲む・・





・・・・



・・・・



うげー。。。。(# ゚Д゚)ーー●




最悪や。




これ、めんつゆやんけ!!!




寝ぼけてたのか・・・


めんつゆに氷入れてミルク入れて・・


マジで終わってる。。。


・・・


ミルク入りのめんつゆ片手に僕はどうしたらいいんでしょうか?



すぐ目が覚めました。





昨日のドル円の値動きも終わってたな・・・


上下幅20pipsぐらいしか無かったですねw


世界中も盆休みなの??


早いもので、もうお盆ですものね(´・ω・`)


家族サービス頑張らなあかんお父さん方!!


普段必死で働いて、帰ってきて夜中までFXの勉強して。


やっと連休。


休みたいよねw


でも、奥様方はそんなん知らんで!!ってなるやろなΣ(゚д゚lll)


FXかなんか知らんけど、棒グラフみたいなやつジーッと見て

そもそも、儲かるん?それ。

損するんちゃうの?

今日いくら稼いだの?

と、よく解らないFXに対してあまり良いイメージを持ってないのでは無いでしょうか?


邪魔が入らないために、FXを学ぶ環境をいかに作るかという事が

第一優先でやらないといけない事なのかもしれませんね!

家族での話し合いは大事です。


ビジネスなんて結果が全てなので、早く結果を出して見返してやりましょう(´・ω・`)




前回お伝えした、優位性のあるエントリーとは?で


一つの画像を使って考えてもらい、それに対して動画でお伝えしました。

20140729.jpg


この画像の中で、この部分は優位性がありトレードチャンスになりますよと。


相場ってずーっと動いてるけどいつもいつもチャンスが転がっていて、

しかも自分が見たときに都合よくチャンスが来るなんて事はありませんよね?

なので僕たちトレーダーはチャートからそのチャンスがどうなったら来るのかを判断し

生活リズムも相場に合わしたものになってしまいがちですね(´・ω・`)





では次に、鼻息フンフン!!では無いかも知らんけど


・期待感でエントリーしていくポイントは?


どっちに行くかはまだ解らないけど、そうなったら期待利益も高い

そんな場面で使うことが多いですよね


それって何で判断するのか?って言うとやっぱり背景ありきになってきます。


長期の方向はもう上を向いている


あとは何処から押し目買いが入るのかな?


候補がいくつかあるけど・・・こうなって欲しいなー

で入っていくことだってあります。


トレンドって方向が完全に決まってしまうと一方向にしか動かない時があります

それは、ほとんどの人が上がると思っているし、動き出してしまえば押し目なんて付けに来ません

だって売る人なんていないんだから!売っていた人ですらロスカットという買いを入れている


でも、その時はその時で、怖くてエントリー出来ません!!なんて話もよく聞きますw



じゃー何処でエントリーするねんってなるねんけど・・

それを考えて、こすく良いところだけ何とか出来へんかなって考えたのが

ハイブリッド型の僕たちのトレードスタイルになる訳ですねヽ(*´∀`)ノ


リスクを限定して、その後のチャート形成を見ながら判断していく。



何故チャレンジエントリーをするのか?って言ったら

長期背景から考えて、短期の方向はまだ決まっていまいけれど

そうなった時に色々な意味でのリターンなどを考えてやっているって事ですね。



今日はここまで、それではまた(o・・o)/~



こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



大阪の淀川花火大会中止になりましたね・・・

初めてのことらしいです゚(゚´Д`゚)゚

台風直撃してたので、仕方ないけど残念でした


ま、開催されてても行かへんけどな。。。。人多いし(。-∀-)


それにしてもすごい台風でした。


ではではお盆休みも始まるみたいなのでエンジョイしてくださーーいヽ(*´∀`)ノ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/12 15:30 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

負けたエントリーに対して

こんにちは さとるです。

 

前回の記事で相場観の記事書いたんだけど

 

その時に相場を感じてほしいって意味で書いてたんだけど

 

いつも誤字が多い私が書いたもんだから

 

皆から「誤字やんけーーー!」と突っ込まれてしまいましたw

 

相場は手法を勉強すれば、100%勝てる訳ではないのが

 

難しいところですね。

 

 

私達5人でも同じ考え方の元に日々トレードしてますが

 

同じ所付近で同じ方向にエントリーすることもありますが

 

お互いに逆のポジションを持ってる事もよくありますよね。

 

 

何故、そうなるのかというと

 

基準にしている時間軸が違う時がある」からです

 

 



短期決済のポジションとしっかり決めて逆張りエントリー

 

もみ合う可能性はあるけど期待度が高いからもみ合いを覚悟したエントリー

 

 

負けてる人・勝ちきれてない人の多くは

 

負けた時のエントリーは全て間違っていると思っている

 

確かに結果は負けたのだから間違ったエントリーになるんだけど

 

そうじゃなくて、負けた時のエントリーは

 

自分の基準によってしっかりエントリー出来たのかどうか?

 

の、判断ができるかどうかではないかなと思います。

 

 

私達のレポートの書いてあること・ブログや動画メルマガで

言ってること

 

同じようにできているか???

 


 

エントリーしたポジションは伸ばす所?短期決済の所???

 


 

負け(ロスカット)になることは悔しいと思いますが

 

今回は結果が逆だっただけで、エントリーは正しかったんだ

 

と、振り返られてるかですね。

 

 

 

「トレードに自信が持てません」とかメール頂きますが

 

自信が持てるまでリアルを観察したり、検証しないと

 

相場の世界で勝ち続ける事は難しいように思います。

 



 

ちなみにサラリーマントレーダーの私の勝率は

 

70%ぐらいです。

 

残り30%は負けです



 

この30%の負けを間違えたエントリーだというならば

 

70%の勝ちも間違ったエントリーで勝ってると言えますよね??

 

 

言ってる意味わかるかな???

 

 

 

 

 

負けたトレード(エントリー)も勝ったトレード(エントリー)も

 

同じ考えを元に基準を持ってエントリーしてるからです。

 

 

確かに30%は負けだけど、

70%か勝てる基準でトレードしてるから

 

トータルで勝てるんです^^

 

 

 

30%の負けは悔しいけどしょうがないんです

 

 

100%勝てる手法がない限り負けを認める事が重要ですよ^^

 

 

 

 

今日は動画を撮ってみました

 

相場感って事の動画を取るつもりで話してましたが

 

最終的には題名の通りで

 

エントリーに対するリスクの取り方の話になっちゃったみたいです

 

 

 

今回もダウンロード場所2つ用意してるんで

落とせる方から落としてみて下さい

 

 

【20140810】時間軸に対するリスクの取り方

 

【20140810】時間軸に対するリスクの取り方

 

 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい





今週も
1週間頑張りましょう

 

 

それでゎ チャオ

 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/10 14:33 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

目標へのアプローチ ②

 こんばんはつかさです。

 

さてさて、

 

前回も書きましたけど、

先週の金曜日にPLの花火にいってきましたー!

 

 

20140809-PL1-.jpg

 

 

デジカメの24倍ズームはすごい!!

ちょっとブレてもうてるけど・・・

 

20140809-PL2.jpg

 

でもね、

今年のPLの花火は最後がショボかったです(´・ω・`; )

 

グランドフィナーレ的なんあるんかと思ったら

無いままフェードアウトで終了。

 

え?? もう終わりなん??

って感じでした。

 

なんやってんやろ??

 

湿って火つかんかったんかな??

 

それか単純に予算無かったんかな(>_<)

 

 

ちなみに今日は淀川の花火大会。

 

PLが消化不良のまま終わったので

行く予定だったんだけど、

台風の影響で中止らしい(>_<)

 

 

 

それではFXいきます。

 

前回の続き。

 

まずはダウ理論を使ったトレードの大原則。

 

トレンドが継続するならば、

直近高安は更新していく。

 

この原則を基にエントリーしていくのが、

ダウ理論を使ったトレード。

 

上昇トレンドで説明すると、

 

トレンドが継続するならば、

直近の高値は更新するんです!

 

    ・

    ・

    ・

 

気づきましたか?

言葉のトリックに。

 

    ・

    ・

    ・

 

トレンドが継続するならば

って注意書きに・・・

 

    ・

    ・

    ・

 

当たり前です。

トレンドが継続するなら、

高値更新して当たり前 ( ; ゚Д゚)

 

 

 

 

エリオット波動で考えれば、

12345波ってのが、ひとまとめになっていて、

綺麗にトレンドが出てる時はこの定義が当てはまります。

 

20140809-エリオット基本形

 

これは1つの時間足での基本の考え方の話で、

実際は複数の時間足のエリオット波動が絡み合うので

時間足と時間足の隙間に挟まれて

もっとごちゃっとする時だってあります。

 

じゃー、波が綺麗じゃない時はどうするん?

 

トレンドが継続せんかったらどうするん?

って話。

 

今追ってる時間足のトレンドはいつまで続くんでしょう??

 

この辺を複数足をった環境認識によって

考えなければなりません。

 

1波がそのまま一気に伸びていく事もあるし、

場合によっては、

3波目が1波の高値をなかなか更新しない時だってあります。

 

 

この図の波が例えば4時間足だったとしましょう。

 

ピンクのレジスタンスを抜けてきました。

 

さー、上目線固定になった。

 

次の目標まで行くぞ!!

 

ってなり、5分足や1分足を使ってエントリー。

 

はい、間違いではないです。

 

1波でそのまま棒上げでいっちゃう時もあるので!!

 

 

でもその抜けてきたレジスタンスが

どういう意味を持つレートなのかを考えなければなりません。

 

これが環境認識。

 

多くの売りポジションがたまっていて、

多くのロスカットを一気に巻き込む場所だったのかが問題。

 

なんでもかんでも高値抜けでエントリーしてたら

大きな戻し、即ち2波にやられてしまいます。

 

この辺りの事はちょっと前に

DRAGONさんが書いてくれてましたね。

どの記事やったか忘れたけど(`・ω・´)

 

 

勝てない人がやりがちなのは、

なんでもかんでも抜けてすぐのエントリー

そして、2波にやられて、今度はショートエントリー

 

そして、それを転換だと思ってどこまでも保有して

3波にやられるという悪循環(>_<)

 

 

そもそもこの図でいうと、

ピンクのレジスタンス抜けていきてるんでね。

 

まず考えるのは、ロング。

そして、次に考えるのはどのサイズの波で上がるのかという事。

 

 

僕の場合は逆に2波を待っていたがために、

「あ!! そのまま行っちゃって乗れなかった…orz 」

って事はしばしばありますけどねw

 

環境認識を間違ってた結果なんですけど、

ま、負けてはいないからいいかなって(;・∀・)

 

 

 

大事なのは、1波が終わったら2波がやってきて、

波のサイズが変わるという認識を持てているかどうかですね。

 

 

その為のいくつかのシナリオを用意しておきましょう~♪

ってお話でした。

 



こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 

それでは ノシ

 

 


 

そうそう、

 

こないだからちょいちょいサプライズ動画を

アップしたりしてたんですけど、

「サプライズ動画って何??」

って問い合わせを何件かいただいてました。

 

詳しくは

このページの下の方見てください。

 

毎日応援してくれてる方だけのために(^з^)-

(今日アップしてますって意味じゃないよ)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/09 16:10 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

後編UPです^^

ども、ためためです

では昨日予告した通り後編UPしますね(ノ゚ο゚)ノ



今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140807】解答動画後編

B 【20140807】解答動画後編


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/07 11:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

背景から短期へ(ノ゚ο゚)ノ 其の④

ども、ためためです


海へ行ってくるんでしばらく留守にします(`・ω・´)ゞ









ということで、前回の記事で質問を投げかけたんけど、

かう?うる?


Q.現在Pの時点で 買い目線? or 売り目線?






結構たくさんの方から回答頂きました(ノ゚ο゚)ノ 



で、
海行く前にこれの解答は作っとかにゃならんって事で
昨夜5人の方に集まってもらい動画を作りました



僕らの 動画メルマガ の企画を通じ、
仲間を作って頑張ってはるグループがもう幾つかできてますが、
回答をもらったグループからはグループ内から代表して一人、


まぁこれは
グループ内に持ち帰ってアウトプットすればええかなって('-'*)



で、
一人で頑張っとるけど
勇気だしてメッセージを送ってくれた読者の方
でも、これが正解なのかどうか相談する相手もおらん><
って方から二人(・ω・)



と僕で
合わせて6人で80分強かな?
解答動画を獲りました




話を聞いて僕が一番感じたんは


 短期に振られやすい考え方・発想

    と

 短期に振られにくい考え方・発想

   の違い



ここやね
ここに注目して話を聞いてもらえればなと思います^^





要領OVERやから
2回に分けてUPするでね(。・д・。)




今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140806】解答動画前篇

B 【20140806】解答動画前篇




後編は明日UPの予約しとくから
応援よろしくでーす(*^3(*^o^*)





てか、台風やんね
海に入れない時のシナリオ考えなアカンでね・・・



福井県の水晶浜ってとこ行きます
海以外のお勧めスポットあれば情報お願いします><


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/06 12:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

勝ち続けるという事 Vol.6

みなさん、こんにちわDRAGONです^^


さてさて、映画のお話ですが、

先日はこれに行って来ました。

20140805-2.jpg


今結構話題になっている「るろうに剣心」です☆

僕はもともとこのマンガが好きだったので、

ひとつ前の映画も見ました(*^m^*)


結構マンガや小説の映画化って賛否両論あって、

ある程度は仕方ないにしても、

「この映画化は全く原作に忠実に再現されてないな~」

と思うものもあるのですが、


今回のこの「るろうに剣心」はとてもよかったです♪

満足度が高かったので、9月の続編も間違いなく行きますww


まぁ、人の主観なんでそれぞれだとは思いますが、

僕はかなりよかったのでオススメですね(-ω☆)



***********************************************************************

それでは本題へ^^

まずはこの図から(o^-')b

20140710-1.jpg

X:押し目候補の基準であるゾーン。

Z:A⇒Bの波に対しての最終ゾーン。

(つまりここを下抜ければ目線を変更する、または目線をフラットに戻す基準となるゾーンです。)

W:最初の押し目候補に届いていないゾーン、

Y:X,Zの間になるゾーンです。



前回このWとXでのエントリーについて枚数で場合分けしてお話ししていました。

このように場合分けして、AとBについてお話ししましたよね^^

A:1枚でトレードをしている
B:2枚でトレードをしている
C:3枚以上でトレードをしている


では今日はC:3枚以上についてお話ししていきたいと思います。

みなさんトレードしている枚数は様々だと思いますが、

3枚以上の方でも全てを一度にエントリーして全てをエグジットしています!

という方も多いのではないでしょうか?


もちろんそれでもかまいませんが、

せっかく枚数があるので、意味のある有効的な使い方を考えて、

実践にいかせればさらにパフォーマンスも上がるのでは?と思います。


その有効的な使い方についてですが、

前回B:2枚の方の時にポジションを分けるとお話ししましたが、

2枚の方はどう頑張っても1枚づつにしか分ける事が出来ませんww


つまり、あるポジションαとβがあったとすれば、2枚の人の平均取得レートは

(α+β)÷2

ということになります。

要するにαとβの中間地点ということですね^^

下図でいえば常に中間地点γということになります。

20140730-1.jpg


しかし、3枚以上の人はどちらかのポジションに比重をかけることが出来ます。

例えばαに2枚、βに1枚でエントリーすればその平均取得レートはα寄りになりますし、

逆にαに1枚、βに2枚でエントリーすればその平均取得レートはβ寄りになります。


このようなイメージですかね。

20140805-1.jpg



これで何がいいたいのかというと、

自分の性格からしてWでいかれた場合にしまったという気持ちが強いのか?

より本命であるXに近付けたエントリーがしたいのか?

などによって使い分ける事が出来るということです。


もちろん性格的なものではなくて、

この場面や動きだからαに比重をかけるとかまたはβに比重をかけるといった使い分けも出来ます。


ロスカットのラインがありそれまでにエントリーするなかで、

αに比重をかけるのならば、βは保険的な意味でもしXまで下がってきたら少しでも平均取得レートを下げるという感覚で使いますし、

βに比重をかけるならばαが早くいかれた時の保険でXまで下がるのがほんとの狙いといったような感じで考える事が出来ます。


このように使い方次第では悪癖と呼ばれがちなナンピンでも、

効果的に使うことが出来ますよね(o^-')b


もちろんこのような使い方は事前に決めて冷静に行わないとだめです(*ノωノ)


ほんとはいつもMAX2枚で、αで焦って2枚入れたのに、

予想に反して下がってきたらさらに慌てて、

「あの記事であんな事いってたな!よし、ナンピン!!」

とかいってなぜか全力を超える4枚のポジション持って、その時に限って負けてしまい、

さらに取り返そうとしてなぜか次からはMAX4枚でエントリーしていて…


のような事はやめて下さい(TωT)


これは計画的ではなくむしろ自暴自棄的なものになり後々のエントリーにまで響く可能性大です(ノ_-。)

あくまでも事前に計画的に無理のない範囲でいきましょう( ´艸`)(なんかのコマーシャルみたいですがww)



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/05 21:10 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

回答動画編

こんばんはd-skです^^






夏のバカ騒ぎから一週間が経ち・・・


まだ頭のネジを完全に締め直すことが出来ません(´・ω・`)


大きいライブに行くと毎回なるのが、楽しすぎた反動で

帰ってきてからの、何もしたくない病・・・


普通は、楽しかったな! さっ!

明日から気持ち切り替えて、また頑張るぞ!ってなるんやろうけど。。。


だってだって。。。。お外暑いし・・・


相場動かんし・・・


って思ったら結構動いとんねんw


先週は指標もたくさんあったし結構動き出ましたねヽ(・∀・)ノ



先々週からの上昇の中で利益出ましたか?


一番下を0で雇用統計の高値を100とするなら、この中で優位性があり

トレードチャンスになったポイントは何処か?

20140804.png 



何れにせよ、途中からショートをいれる場面はほとんどなかったので

目線固定して、エントリー出来た方は取れたんじゃないでしょうか?



前回お伝えした


・優位性のあるエントリーとは?

20140729.jpg






この図を見て、何処がトレードチャンスなのか?を考えて頂きました。


まずは長期背景が、押し目候補に当たった所からスタートしいる

これが前提でした。


読者の方からも多数回答を頂きました!!

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ



全ての高値と安値に記号をふって文字で伝えるのは、流石に限界があるので


回答をくれたSkypeチームで動画を撮って来ました(´・ω・`)


ダウロードする場所は二つ用意しています。







ではでは暑い日が続きますが、頑張っていきましょう!!


(o・・o)/~






こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/04 17:43 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

デモトレード初めて6ヶ月のTさん

こんにちは さとるです。

 

 

先週末、今週末と続けてお祭があり、御神輿を担いできました。

 

子供も2歳になり初めてお祭りに参加することが出来て

 

楽しそうでよかったです。

 

将来は子供と一緒に御神輿を担ぐことができたらいいなぁ~と

思う今日このごろです。

 

 

-------------------------------------------------

 

FXのお話になりますが

 

前に私の会社の先輩が

FXを勉強し始めた事を書いたと思いますが

その後はどうなったか?

 

会社の先輩Tさんですが

2月からデモトレードを始め今月で6ヶ月

 

結果から言いますと月トータルで

プラスになった月は
2ヶ月だけ


残り
4ヶ月はマイナスという感じです


 

会社の昼休みや仕事が終わった時間(夕方)に


リアルタイムも相場を元に


「あ~だの。こ~だの」とお話しています。

 



始めた当初の
Tさんは


相場に参戦したい病で


待つこと得意ではありませんでした。



 

水平線を中心としたトレードを身につけてもらおうと


チャート設定はロウソク足と移動平均線
1本が表示されてます。

 

 

そんなTさんなんですが


確か
3月の成績でプラスに終わらすことが出来て


喜んでいましたが


それ以降
4月から連続のマイナスなんですね


 

Tさんのたらない所はどこかなと探してみると

 

・水平線の意識

・相場感

 

細かく見ればもう少しあるのかもしれないけど

この2つが、まだまだかなーって思ってます。

 



・水平線の意識


水平線を中心にトレードを身につけてもらってるのに


意識が足らないとかダメですよね

 

エントリーする時に意識する水平線(レート)はこの半年で


ずいぶんと成長してきたんだけど


 

何処まで上昇してきたの?


それは抜けてもおかしくないいい水平線?


目標と見ていい水平線?



 

ココら辺の意識がまだ足りなかったり


大きい足の水平線を見落としてたりしますね

 



・相場感


これが、人それぞれ裁量と言われる所ですが


押し目買いをしたい時に


自分が待っている所までの勢いによっては、


エントリーしたり、しなかったりとその判断ですよね


 

まぁ。相場感に関しては

今後、私と話していく中で培ってもらえればいいし、


相場を初めてまだ半年なので


これから相場も向き合って

「自分なりの相場観」
をもってもらいたいです。

 

 

今週も暑い夏に負けず頑張りましょう^^



 

それでゎ チャオ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/03 16:55 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

目標へのアプローチ ①

 こんばんは、つかさです!

 

今日は81日。

 

20140801-PL.jpg

 

 

今夜は雇用統計ですが、

このブログがアップされる頃、

僕はPLの花火大会に来ています。

 

 

ドカーーンと一発

応援クリックの方もよろしくです。



 

こないだ一瞬だけランキング1位に返り咲いたみたい☆

すぐに抜き返されたみたいやけど(>_<)

引き続き応援してやってください。

 

一瞬だけやけど、1位になった記念に

久しぶりに動画も撮りました(`・ω・´)

 

 

それではFXいきます。

 

今日は目標までのシナリオについてお話していきます。

 

相場は大きい時間足で見た目標に

向かって動いています。

 

たとえば、

日足の高値安値であったり、ネックラインであったり、

帯であったりですね。

 

そこがいったんのゴール!!

 

そこを目指すのは分かった。

 

じゃー次に、どうやって目指すのかを考える必要があります。

 

日足のみを見てトレードしているのであれば、

4時間足や1時間足がどう動こうが関係ないのかもしれません。。

それこそ5分や1分の上下の動きなんて、

ただのノイズに過ぎません。

 

スイングトレードであれば

そういうトレードをしている人もいるのかもしれませんが、

ここを見ている人はスキャル~デイトレの方が大半だと思います。

 

僕たちのトレード手法の最大のメリットは

大きい時間足で目標や背景を捉えて、

短期足を使ってリスクを限定して

エントリーしていく事ができるという点。

 

だからこそ複数足を使うんです!!

 

ずる賢いトレードをしたいから

複数足を使うんです!!

 

ま、それが難しいところでもあるんですが、

頑張っていきましょう♪

 

 

  複数足の考え方は3弾のレポートをどぞ^^

 

 

 

複数足の恩恵に預かりたいのであれば、

その目標に対してのアプローチの仕方について

いくつものシナリオを用意しておく必要があります。

 

目標は同じでも

そこにたどり着くまでの道のりとして、

いくつもの動き方のパターンが想定できます。

 

動画メルマガを購読してくれてる方ならご承知かと思いますが、

シナリオは一つではなくて、

週末に予想されるいくつもの可能性を書いていますね。

 

重要なレジサポを抜けたので

短期を崩さずに一気に動きそうな時ってのはありますし、

相場経験から、こういった動きになるのではないか?

ってのはありますけど、

絶対こうなる!! ってのはありません。

それは僕たちにも分かりません。

 

 

 

今日は動画を撮りましたので、

まずはそれを見てみてください。

 

10分くらいなんで、ちゃちゃっと見てから

続きを読んでもらえればと・・・

 

 

A【20140801】目標へのアプローチ

 

B【20140801】目標へのアプローチ

 

ダウンロード場所は2箇所用意してるんで

どちらからでもどぞ!!

 

 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 


 

 

 

動画内では上昇トレンドで説明していますが、

ゴールまでは100pip

 

1分足でダウを崩す事が一度もないまま、

100pip上がるのか?

 

無いとは言い切れませんが、

なかなか考え辛いですね。

 

じゃー次に5分の波ではどうでしょう?

 

1分の波が崩れたけど、

5分のダウが一度も崩れないまま上昇。

 

可能性としては考えられます。

 

じゃー15分の波では?

 

1時間の波では?

 

 

 

まずパターンAになる可能性を考える。

 

そうならなかったらパターンBの可能性

 

次はパターンCというように・・・

 

 

そして今はロングの順番なのでロング攻めてるけど、

考え得るロングシナリオがすべて崩れ、買い帯も下抜けた場合、

それを引き金に、目線を切り替えてショートで攻める事もできます。

 

その場合、レジは何ってのを考えなければなりませんが・・・

 

レジが明確でない場合や、背景次第では、

あるポイントを抜けるまではショートは打たずに

目線をフラットにして様子見って事もあります。

 

ロングでもなくショートでもないゾーンってのもありますので

気をつけてくださいね。

 

 

 

なんか、ややこしく書いてまいましたけど、

何が言いたかったのかを端的にまとめると、

 

どのサイズの波でゴールに到達するの?? 

って話です。

 

その問いに正解はないですが、

背景に基づきいくつものシナリオをあらかじめ用意しておけば、

短期足に振り回される事も少なくなるのではないでしょうか。

 

 

それでは ノシ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

ブログ村の方も
応援クリックお願いしますm(_ _)m


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/01 21:00 ] 動画 | TB(-) | CM(-)