しっかりリスク受け入れてますか?

こんにちは さとるです。

先週、会社の商談の為に大阪で行く用事があったので
1日前乗りして24日から行ってきました。

その時の皆の反応が

「先月もあってるし新鮮味が無いからつまらん・・・・」

もう、俺には飽きたらしいです><


でも、そんなのかんけぇ~ね~って事で

皆で
『なんばグランド花月』
に行ってきました^^

0929-1.jpg



漫才の中で

なんばグランド花月に来るお客さんの9割は地方の方って言ってたんだけど
GT5のメンバー4人はすぐ近くに住んでるのに初めてだったみたいです。


私は生で漫才や新喜劇を見るのは初めてでしたが楽しめました~

平凡な日々の中、泣いても1日・怒っても1日・笑っても1日

同じ1日ならば、1日でも多く笑って過ごしたいですね^^


-------------------------------------

今回は

リスクのについてって事で書いていこうと思います。

トレードするに辺り、エントリーポイントを選択するのは勿論のこと

それと同時にロスカットする場所の予め決めておかなければなりません。


私達のブログの読者さんなら

「今頃なにいってるの??」

ですよねwww


ではでは。

ロスカット貧乏って言葉がありますが

無駄なトレード
自分のルールとは違うトレード など

単純にやってはいけないエントリーをしてロスカットして
ロスカット貧乏になってる人は自業自得



そうじゃないし、


エントリーまでの流れは

環境認識 ~ 基準の時間軸に流れを落とし込み~エントリー

ここまで出来ている人のにロスカット貧乏な方いませんか??



そんな人ってっしっかりリスク取れてるのかなーって

前に勝った利益とかを飛ばすのが惜しくて

中途半端なロスカットとかしてませんか?


短期的なロスカット受け入れる事は悪いことでは無いけど

ロスカット後に思う方向に動いた時にしっかりエントリーできてますか??


ロスカット後のトレードを躊躇すて入れない人って多いかなぁ~って

もちろん、私自身も全てのエントリーを入れるわけでもなく

躊躇する時だってあります。



って事で

軽く動画を撮ってみました。


今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい


A【20140929】しっかりリスク受け入れてますか?

B【20140929】しっかりリスク受け入れてますか?



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 




今週はまたまた指標ウィークですね。

しっかりリスクをとってトレードしていきましょう^^

それでゎ チャオ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

こっちも応援してくれたら喜びます^^
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/29 14:56 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

テクニカルでチャートを読む

こんばんは、つかさです。

 

最近友達が、株を始めたみたい。

 

その友達、ちょっと前は僕の影響で

FXにも興味を持っていたみたいなんですけど、

 

どっかで

FXはハイリスク・ハイリターンだって情報を

刷り込まれたらしく、結局は株を始めはった。

 

FXはちゃんと勉強して技術を身につければ、

ハイリスクだと僕は思っていません。

 

僕が投資を始めようと思った時、

株・先物・FX等がある中で、僕がFXを選んだ理由は、

 

レバレッジをきかすことにより、

少額な資金で大きいリターンが期待できるという点でした。

 

 

 

ちなみに僕自身、株に関しては素人というか

やったことないんで、

一般人くらいの知識しか持ち合わせていません(>_<)

 

 

 

友人から聞かれたのは、

 

「今、円安やからおまえ儲かってるんちゃうん??」

 

って。

 

はい、この質問、円安になるといつも受けますw

 

「おかげさまで確かに儲かっておりますw」

 

でも円高の時は、

 

「ニュースでドル円むちゃ下がてる

 って言うてたけど損してるんちゃうん??」

 

ってな質問をされていました。

 

売りからも入れるFX

別に円安だろうが円高だろうが稼げるんですけどね(`・ω・´)

 

 

 

「ってか株かて売りから入れるんやろ?」

 

って僕が聞くと、

 

「買ってからしか売られへん。

 無いものは売られへん!!」

 

って言うてました。

 

その時、少しの疑問を抱いてはみたものの、

株に関して素人な僕は、

 

「ふぅ~ん、そうなんやぁ~」で終わらせました。

 

でも、先程この記事を書きながら気になって検索。

 

【信用取引?】 【カラ売り?】

 

なんかよく分かりませんけど、

売りからも入れるやないかぁ~~い!!

 

合ってますよね?

 

 

 

で、友達に「儲かってるん?」 って聞くと、

 

「トータルで1万円くらい儲かってる」って!!

 

でも、含み損抱えてるポジション持ってはったw

 

どんな手法で取引してるのかと聞くと

いろんな経済ニュースを基にやってるんだと。

 

 

とある会社の新商品が出るって情報をキャッチして、

それがヒットするだろうと思って、

その銘柄を買ったらしい。

 

でも、その後すぐ、大手ライバル会社からも

類似の商品が発売されて

買った銘柄は下落トレンド発生w

 

 

自分の損得ではなくて、

その会社を応援し、その会社の成長に期待して

投資するという考え方であれば

それはそれで正しいのかもしれませんが、

 

差益を抜くって事に特化して考えれば、

『う~~ん。。。』って感じです。

 

 

「どれどれ? チャート出る?」って言うて、

 

株式のチャートを見せてもらったんですけど、

 

日足レベルで押し安値抜けてるし、

なんなら、週足レベルの買い帯も

抜けようとしているところ・・・

 

「あの~ ごめんやけど俺が見る限り、

 まだまだ下がる気ぃしかせーへんわ。」

 

って僕が言うと、

 

「いいねん。 

 もしかしたら上がるかもしらんから、

 このままずっと持っとくねん!!」

 

ってw

 

確かに上がるかもしらん。

相場に絶対は無い。

そこが、大底になるかもしらん。

 

でもそれってただのギャンブル。

(しかも勝率の低い・・・)

 

 

『買うなら、ここ(売り帯のレート)

 越えてからでいいねんけどね・・・』

 

って、

テクニカルの事も少しだけお伝えしておきました。

 

 

 

僕たちはテクニカルの情報を基準にして

トレードしています。

 

株はやったことないですけど、

チャートの見方は基本的に一緒です。

 

なぜなら、チャートっていうものは、

人間の深層心理の顕れ、

下品な言い方をすれば、金欲の宝庫だからです。

 

ダウ理論であったり、

帯の考え方を基にチャートを紐解けば、

 

ここで儲かった人間

ここでロスカットした人間

 

ってのが見えてきます。

 

買ってる人と売ってる人の戦いの痕跡

チャートには詰まってます。

 

その辺に注目してやれば、

チャートの見方は変わってきますし、

僕たちの手法もそこから来ています。

 

FXに限らずチャートの見方は基本一緒です。

 

だからやった事はないですけど、

多分株でも勝てるんじゃないかなって思います。

 

 

ただ株のチャートを見て思ったのは、

 

株って基本的には、

株式市場の開いてる日中しか取引できないから、

毎日窓開けまくるんですね。。(゚Д゚;)

 

FXでいうと毎日が月曜の早朝と一緒で

やりにくそうやわ~~(゚Д゚;) 

 

って思いましたw

 

 

その日彼には、

「ファンダメンタルズもいいかもしらんけど、

 テクニカル分析の方が大事だよ~(*^_^*)

 

ってな話をしてバイバイしました。

 

 

 

そしてその後、1週間ほどして、

その友達から電話がかかってきて、

 

僕と話した後、

テクニカル分析も勉強し始めたそうです!!!

 

そして、株のデイトレも始めて、

その日1日で1万円くらい儲かったみたい。

 

そんなにすぐテクニカルが身につくとは思えないので

ただの偶然かもしれませんが、

 

とりあえず、

テクニカルを勉強する気になってくれて良かったです(*^_^*)

 



こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/28 19:46 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

FXで月50万

ども、ためためです


昨日の昼下がり、突然チャットが飛んできました




ome.png





動画でも何度か登場しとるHAGEさん


HAGEさんと初めて絡んだのが
去年の3月末に行った第2回勉強会


相場がよかったのもあってその年の夏には
月間30万OVERを連発してました


が、2013年10月
ドラクエの発売と同時に収支も反比例
月間でマイナスを叩いた月もあり、
かなりの迷僧侶でした


「このままじゃあかん」
とどこかで思ったんやろね
ドラクエ熱もまったりしてきた頃に
なんか動き初めてました
それが今年の4月




humo-.png





この頃からやね
彼のドラクエのIN率が目に見えて減り
僕は何度もフレンド解消を考えました(・ω・)



まぁそれから
平日は毎日21時から仲間とFXしとる姿を
見てました 
「今日もやっとるで、
ドラクエの方が楽しいのに・・・」
と思いながら('-'*)


そっから相場がサブい時期も
月間10~20万ぐらいで凌いどって
今月、
相場が良くなったとこで
月間50万達成したみたいやね



     おめでたう!





これから読者の方の中にも
HAGEさんのように月間数十万~100万
目指していく人多いと思うのね


で、
HAGEさんはいったん泥水もすすっとるし
アドバイスできることも多いやろなと思って
インタビュー的な動画を撮りました


朝4時ぐらいにw
撮影はHAGEさんに任せて^^



ちょっと酔っぱらってはったから
3回ぐらい確認したけどね


 「音声大丈夫やんな?(・ω・)」


 「前と変わってないんで大丈夫と思います!!」



で、
明け方に小1時間ぐらい動画を撮り、
動画ファイルをスカイプで送ってもらいながら
その日はそのまま就寝





そして朝、
動画を確認すると・・・


俺の声が入ってへん orz

HAGEさんの声しか入ってへん orz orz



30過ぎたオッサンが酔っ払って一人でブツブツゆうとる動画



の出来上がりですわ(。・д・。) 



せやからゆうたんやww






ということで

別の動画を撮り直しましたwww


なかなかの脱力感やったで!



まぁちょうど質問もたくさん貰ってたから
ちょうど良かったかな
質問回答動画撮りました^^



今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A  【20140927】質問回答リュウジさん・ユーゴさん

B  【20140927】質問回答リュウジさん・ユーゴさん


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)









FXで月50万

出会ってから僅か1年半で(・ω・)



すごいよね



1年半で給料50万もらおー思ったら結構やもんね


この可能性を感じとるから
みんなやっとるんや思う


その実現に向けてとんでもなくプラスになれることを
日々願いながらブログ続けてますwww


実現までには絶対山あり谷ありで
その谷のリアルな話なんかも絶対プラスになるでね


まぁ・・・今回それを撮りそこなったんやけどねW
すぐにはモチベーション湧かへんけど
また機会作って撮っていきますわ('-'*)




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/27 12:57 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

何度でも初心から Vol.3

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

先日生まれて初めて競技場でサッカーを見てきましたw

実はサッカーにはとても疎いのですが(*ノωノ)

知り合いの方から、

「いい席あるからいっておいでよ!ね!!!!」

という中ば断りにくい感じもありww

有難く観戦してきました(-人-)

20140923-5.jpg

20140923-6.jpg


実は中学が陸上部で大会がこの長居競技場だったのですが、

めっちゃ綺麗になっていて懐かしさもありませんでしたw


試合の方はというと…

選手もほぼわからない状態でしたがそれなりに楽しめました\(*´▽`*)/


やっぱり生でスポーツを観るのはいいもんですね♪

***********************************************************************

それでは本題へ^^

「何度でも初心から」というタイトルで書いていますが、

①トレード前の心構え
②長期足での環境認識
③短期足の動向の把握
④どこでエントリーしてどこに目標を定めるのか
⑤エントリーポイントまでのチャート形成の観察&エントリー実行
⑥エグジットを実行する


前回、①について書きました。

その中でまず心構えを持ちそれを本当の意味で実行出来るのは、

②~⑥のテクニカルをしっかりと身につける事が大事だとお話ししました^^


それでは今日は②長期足での環境認識にいきたいと思います。

長期足での環境認識ってなんなのか?

一体何の為にしなければならないのか?


まずはここを理解しなければなりません。


長期足といっても人によってどの時間足の事を指すかは違います。

一般にいえば4時間足よりも大きな時間足くらいですかね(*^m^*)


ではこの長期足の環境認識とはどういうことかを一言でいいますと、

”今相場の大きな流れはどこを目指しているのか?”

という事を自分で判断する事です。


これが判断出来ればまずは”目線を決定”する事が出来ます。

ロング中心なのか?ショート中心なのか?

目線が決まれば当然次の戦略へと繋がってきますし、

短期での攻め方にも落としこめます。


目線の決定をテーマにしたものが僕達のレポート第1弾でもあります。

オリジナルレポート第1弾「目線の固定と目標の設定」


では肝心のどのように環境認識するのか?という事に移ります。

この為に相場がどこかへ向かっているのはなぜなのか?

という大前提が必要です。


このブログでもよく出ますが、

どこかにサポート・レジスタンスされた後にどこかのレジスタンス・サポートを突破しているから、

次の目標を目指しやすいと反断出来ます。

20140923-3.jpg


今このように高値を更新していった波があったとします。

赤の矢印中は短期的に下落を見せているような状況です。


そしてAという場所で反転して結果的に高値を更新していきました。

この時に、

”Aというのはどのような場所だったのか?”

が大事になってきます。


サポートされるべき場所だったのか?そうではないのか?

でピンクの矢印での戦略も変わってきます。


その為に僕達は左のチャート形成を見て、

重要なレートや価格帯を決めていきいます。


では実際に青○の時点で環境認識していた場合に、

このようにサポートやレジスタンスを判断していたとしたらどうでしょうか?

20140923-4.jpg

青い帯は長期でのサポートゾーン、

赤い帯は短期でのレジスタンスゾーンです。


さらにいうなら、この青い帯を抜けてしまうと長期的にも方向感がなくなってしまうような、

最終のジャッジメントゾーンだとします。


ちなみに赤い帯は環境認識ではなくその後の戦略で使用していく事になります。


今このような状況で長期は上目線、そして青い帯が抜けてはならないゾーン。

まずはこれを決めてしえば、

”青いゾーンを抜けるまでは上目線”

という環境認識が出来あがる訳です(o^-')b


もちろん長期を上目線という決定をするために大事な事はまだあって、


オレンジの矢印の上昇がどこから来ているのか?

そして、Bのポイントがまだ目標に到達していない、

という事も重要です。


このBのポイントが何かによってもまた今後の戦略に変化が出てきますからね(*ノωノ)


チャートの見方というのはどの時間足でも同じで、

それぞれの時間足にサポートやレジスタンスに存在します。


その中で、

長期のサポートやレジスタンスを丁寧に左から見て行き、

今どこに当たって何を突破してどこに向かっているのかという事をしっかりと見極めてもらいたいと思います(`・ω・´)ゞ


そしてこの長期背景を決定したならしっかりと目線を固定して、

それに従った戦略でトレードを心がける事を忘れないでください。


これが出来れば、短期的な上下に振り回されることもなく、

突発的に起きた目線と逆の動きに対して、

「ここを取るにはどうすればよかったのか?」

なんて考えもダメな思考だと気付くはずです。


戦略として短期的に長期背景と逆の動きを取ることもありますが、

それはあくまでも次の押しや戻りを狙った短期足の短期決済が前提ですし、

取るべきだった目線と同じ方向の動き、取れなくてもよい目線と逆の動き、

ここも判断出来るようになってきます。


チャートを見ると、とりあえずちょいちょいと環境認識して、

早くトレードをしたくなる人もいるかもしれないですがwww


もう一度長期背景の大切さを認識して、

丁寧にチャートを読み解いていってもらえればと思います(-人-)


では次回からは次の戦略として③以降を見て行きいます^^

それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/25 15:57 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

事実について行く!

こんにちはーーd-skですヽ(*´∀`)ノ




今日は祝日です。秋分の日


秋ですよって日なんすかね?


一年の中で一番好きな季節です。


夏が終わって、夜コンビニとかに行った時とかに


あ・・・・


夏終わったな・・・・


なんて、感じる瞬間ないですか?



半袖ではちょっとだけ肌寒くて、

季節から感じれるのか、夜だからなのか

あの時感じる匂いみたいなものがあって


一年で一回しか味わえないんですが、毎年

キュンってしますw

伝わるかな・・・・?ヽ(;▽;)ノ






伝わらんでもええわ(´・ω・`)






明日また、さとるさんが大阪に着ます。。。



明日は吉本新喜劇でも見に行ってみようかと・・計画中



意外にも、関西に住んでながら誰も見に行ったことがないというw


て言うか、見に行ったことがあるという人に会ったことすら無いかも・・・



が、これが意外と人気が高いらしくチケットが取れないとか・・・


勿論僕たちはチケットなんて持っていません。


数日前にためが任しといてください、見ときますと!!言っていたので


明日はチケット5枚握り締めて来てくれると信じています。。。





さてさて相場の方はクロス円がえらい元気がいいようで(´・ω・`)



なんと、ポンド円


約10日間で11円も上がってるやないかーーーい!!!!

20140923①

ポンド円のトレード自体は全くしていないので、1円たりとも儲かっていないんですが、


それにしてもすんごいね!!



ポンド円は日足レベルで下げる素振りあんまり見せてなかったんで

上がるのかなーとは思っていたのですがw



思っただけでは、儲かりませんねw




さて今日は、事実について行くトレードについて書いていきたいと思います。




僕たちのトレードに、結局は事実について行くだけ、

といったような事が出ててきます。



まぁいつも言っている事は同じなんですが



上がるか下がるかはまだ解らない


押し目付けに行くんかなーーなんて思っていても

つけに行かずに上がっていく

結局はこの上がっていくと言う事実について行く事になる。




ここで、事実について行くと言っても2パターンあって



○○になった事実と、○○にならなかった事実。


この違いって分かりますか?




○○になった事実に基づいてトレードしました!

肯定された事実と

○○にならなかった事実に基づいてのトレードは

否定された事実。


どちらも間違えでは無いし、状況によっては積極的に狙っていきます。



例えば↓の図

20140923②




Aと言う高値を上抜いてきた事実にロングで攻めて行く!




これって普通なんですが




今のような、上げ一方方向の相場の時に・・・・


20140923③



短期で上がらない、と言う否定された事実に対して


積極的にショートを狙うのか?ってなったらなかなか難しいです


狙ったとしても、短期決済を心がけて細かいトレードになるのかな?って


この否定された事実というのはトレードの背景として

持っておく事は非常に重要ですが、それについて行くのか?って言ったら

話は別で、



今すぐロングでは無くなっただけ・・・


なんですが・・・・・


この上昇相場を取り逃しているいる人たちは


取れていない焦りからか、なってもいない事実に

やたらついて行こうとしていませんか?


別にショートするな!!って言ってるんじゃないねんで!



これって注目せなダメなレートが解ってくればくるほど、

ちょっと分かりだしたぞ!って言う脱初心者みたいな人に多いと思います(´・ω・`)


なった事実とならなかった事実では重要度と使いどころがが少し変わってきますね。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

今週もがんばりましょう^^



って事で今日はこの辺で・・

また(*^-^*)ノ~~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/23 17:05 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

聞く所はそこじゃないよ!

こんにちは さとるです。

20日発売の11月号のFX攻略.comはどうでしたか?

限られたページ内で少しでも皆さんのお役に立てたらいいなって思います。

まだ観てないよって方もいると思いますが
是非購読してみてください^^




2人目の子供が生まれてから初めての釣りにいってま~~す^^

チヌには一番いい時期の春は一切行けず、
夏は暑いし子供生まれたばかりと妻に止められ><

やぁ~~~っと半年ぶりの釣りの解禁です^^

釣果もほしいけど、楽しんでこよぉ~~~^^

21日は母親の誕生日なのに今気づく・・・・・何も用意してない(・∀・)

っと思ったら、気の利いた妻がしっかりプレゼントを買っといてくれました^^

気の利いた妻にありがとう!!

口うるさい母だけどまだまだ元気でいてね^^

**********************************

さ~て

「今回は負けてる人のあるあるネタ」

昔から思ってることなんですが、
なんで負けてる人って勝ってる人のポジションが気になるんですかね???


背景が上の時に勝ってる人が短期的なショートをして利益を出したところに対して

「何であそこでショート持てたのですか?私には持つことが出来ません。理由を教えて下さい」

別に聞くのは全然いいんですが
わざわざ自分が出来ない。
理解出来ないことを解かろうして
難しいトレードをどうにか取ろうとしてませんか??


例えば
こないだもお話したと思うんだけど最近のドル円相場でね
シュート狙って取るよりもロングを狙って取る方が簡単だよ???


その中でもし勝ってる人がいとも簡単に短期的ショートで利益を
出すもんなら自分もしてみたい。
何となくわかるけど自分には出来ない。なんで??


そうやって思う人って
実は結構真剣に相場と向き合ってる人が多い
勉強もしっかりしてる人が多いんだよね

だから、
環境認識もしっかり出来ていてロングを待ち構えてるだけで
トレードを様子見してる時に自分が思ってる方向と逆のトレードをして
利益出た人に羨ましくて聞いちゃうんだよね


聞くのはそこじゃないでしょ!!!!って私は思うんです


そこのショートを取れなくて悔しがったり、取ろうとして失敗することよりも
自分の環境認識のもとでその方向にチャート(相場)が
向くまで待ってればいいんだよ!!!


「聞くことが悪いって言ってるわけじゃない。
マネする事が悪いわけじゃない。」

でも、聞く所、マネする所が違うでしょって事です。




「なんで?なんで?どうして?教えて?」って言ってる間は・・・・・


って事で動画でメッセージにしてみました^^



今回もダウンロード先を2つ用意しています。

A【20140921】負けてる人へメッセージ

B【20140921】負けてる人へメッセージ



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

今週もがんばりましょう^^


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/21 15:09 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

FX攻略.comさん掲載&新コンテンツのお知らせ!

GT5です^^

今日はみなさんにお知らせがあります。



FXに携わって数年が経ち、私達5人も数々の経験を積んできました。

そして、ブログを通じて私達が情報発信してきて約2年が経ちましたヽ(*´∀`)ノ



実は以前少しだけ触れていた事もあるので、

気付いていた方もいるかも知れませんが、

この9月より FX攻略.com  さんで雑誌の連載をさせていただくことになりました\(*´▽`*)/

毎月21日前後に発売の有名な雑誌ですね☆



ありがたいことに、雑誌掲載や本を書きませんか?

と言った様なことはこれまでに、何回もお話を貰っていたのですが、

全てお断りをさせていただいていました。


理由としては、やはり書籍などでは私達の伝えたいことが伝わりにくいのでは?

という事からでした。


伝えたいことと、伝わることが違うと私達も不本意ですし、

読者の方にも良くないのでは?と思っていました。


今回FX攻略.comさんは連載でということだったので、何回かに分けてだったら

少しくらいお役に立てるのかな?という事から連載することになりましたヽ(´▽`)/




ページ数が限られている事もあり、一度に多くの事は書けませんが、

毎月何かしら大事なエッセンスを織り交ぜていけたらいいなと思います。

こちらからでも購入可能なので、是非購読してみて下さい(*^m^*)




また、これも動画メルマガなどでは少しお伝えしていましたが、

GT5の新たなコンテンツを作成しました!

コンセプトは”初心者の方にもわかりやすいサイト”です。


こちらからご覧になれます^^
↓  ↓  ↓  ↓
「GT5が選ぶ!オススメFX会社」


まだコンテンツは少ないですが、

今後色々なコンテンツを増やしていきたいと思っています!

ブログでも時々話していますが、

このブログはどちらかというと”中級者~上級者”向けになっています。


こちらのサイトは初心者の方にもしっかりと理解出来るようなサイトを目指します^^

そのためにまずは”勝つまでの流れ”というものを作っているのでこちらをご覧ください。

ここもどんどん改良していきたいと思ってます(`・ω・´)ゞ


今後も初心者~上級者の方までFXに関わる全ての人に役立つようなものを作りたいと思っています。

みんなで安定して勝てるように頑張っていきましょう(o^-')b

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/20 14:02 ] その他 | TB(-) | CM(-)

目標へのアプローチ ⑤

こんにちは、つかさです。

 

今日は、ちょっと前に起こった

友達の話をしてみよう。

 

 

まずは、その友達についての環境認識。

 

その友人、職場までチャリで通勤してるんです。

 

時間にして30分くらい。

 

電車もあるにはあるけど、かなり大廻りなんで余計に時間かかるんです。

 

ちなみに車は持ってない。

 

 

だから、ちょといいチャリンコ乗ってます。

 

イメージでいうと、こんなん。

 

20140919-チャリ

 

ロードバイク? マウンテンバイク?

 

よく分からんのですが、なんせこんなんですw

 

 

 

そして雨の日もカッパ来てチャリ通勤らしい。

 

もうすぐ彼の誕生日やから、誕プレに“さすべぇ”あげよかなw

 

ちなみにさすべぇってのは、大阪のおばちゃんが装着してるこれね

 

   ↓ ↓ 

 

20140919-さすべぇ

 

 

彼の環境認識としてはこんな感じなので、

 

エントリーに移ります。

 

 

 

ちょっと前に台風来たでしょ?

 

その日も通常通り家を出て、雨カッパ着て

マンションの駐輪場へ向かった彼ですが、

 

「サ、サ、サドルが無い!!!」ってなったそうな。

 

サドルをパクられてました。

 

 

 

こういうピンチの時、皆さんならどうします??

 

 

僕だったら、

 

 1.遅れてもいいから電車で行く。

 

 2.誰かにチャリ借りる。

 

 3.誰かに車借りるか送ってもらう。

 

 4.タクシーで行く。

 

 5.諦めて仮病使って休むw

 

のどれかですね。

 

 

 

 

けど、彼はミラクルな行動に出ました。

 

それは、、、

 

 

 

 

 

立  ち  こ  ぎ

 

 

 

 

いやいや、ありえへんやろww

 

ママチャリならまだしも、マウンテンバイク

 

台風の中カッパ着て、立ちこぎ

 

時間にして30

 

 

 

彼の誕生日には、

サドルとブロッコリーを買ってあげようと思います(・∀・)

 

20140919-ブロッコリー

 

 

 


 

 

それでは、ここからは真面目にFX行きます。

 

あかん、書いてて、上の画像がむっちゃ気になるw

 

 

もとい!!

 

 

 

 

前置きが長くなりましたので、

また時間切れになるとあかんので、

今日は要点だけをサラっと書くつもり。

 

前回登場した赤い波を追いかける時の話です。

 

 

波が終わる時ってね、

どうなるのか、検証してみました??

 

たいていの場合、

 

押しが入って間近高値を目指してみたものの、

頑張りが足りなくて落っこちてきて、

サポートを抜けて1つの波が終わります。

 

 

 

まず、こんな感じで買い帯を使って

押し目を拾ったとして、

 

20140919-エントリー

 

 

 

 

そして、

波の終わり方のパターンとしては、

 

 

 

20140919-ダブルトップ

 

 

間近高値を抜けれずに落ちるパターンが一つ。

これがいわゆるダブルトップってやつですね。

 

 

 

20140919-短期売り帯

 

短期売り帯を抜けれずに落ちるパターン

これは非常に多いです。

こうなると、押し目失敗。

 

 

 

 

20140919-三尊

 

三尊(ヘッドアンドショルダー)作るやつです。

これは、目標付近で出ることが多いですし、

緑丸部分のチャート形成にも注目です。

 

 

 

 

20140919-A字

 

あとは、A字で落ちていくパターン

こうなると負けますけど、

それは諦めてくださいw

 

 

 

 

パターンとしては

今ざっと思いつくだけでこんな感じですが、

重要なのは①と②です!!

 

短期売り帯を抜いたのか否か!!!

 

 

このポイントに注目できていれば、

微益で逃げる事も可能になってきます。

 

 

 

 

帯について詳しくはこちら

 

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

次回は、それぞれのパターンについて

もう少し詳しく書いて行こうかどうしようか迷い中。



 

こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 


それではノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/19 13:38 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

悪循環

ども、ためためです


昨日のトレードはヘタこいたでーー!


利益ぶっとばしてロスカットにしてもうた(´・ω・`) 



下のドル円15分足○で囲ったところね

とばし



青帯は動画メルマガの15分足で引いてた帯やね


やらかしたのは
帯に反応して106.93→107.33まで上昇した後ですw


下は5分足

とばし2


矢印でロングして、ストップを赤ラインにおいて放置したんね

107.33の高値つけた後、押し目入らず深く差しこんできました

この時考えとるのは

 ① 「押し目入らない→入らない→ズコーンと下落」
 ② 「深く差しこんだけどやっぱり落ちない→ならば再び上昇107.38ブレイク」

という2つの展開



ほいで短期足の動きでタイミングを取って
②のシナリオを追ってチャレンジしたのが矢印のとこ


そして順調にネックはクリア


この時考えとるのは
高値も抜けていけば・・・ムフフ
悪くないやんか(・ω・)



明日ぐらいにはうまいこと育ってへんかなと
ネッククリアを見届けた後
ドラクエを始める(・ω・)


アトラスという伝説の悪魔がおるんけど
それの強化版 「アトラス強」 と死闘を繰り広げていました
FX仲間でw


アトラス




すると
なにやらドル円が怪しげな動きしとるやないですか

案の定、
急落を始めるドル円
ベホイミをかけなければならないためため
歯を食いしばりながら逆差しを受け入れる



めちゃくちゃトレードしたかった
しかし、
アトラスの攻撃の手は緩まらない



そのあと、ザオラルを唱えながら
戻ってきたところを短期的にショート
仲間がしんでもいい、ここだけは入れたかった

タイミングめちゃくちゃやたけど
無事に利食いでき、アトラスも撃破(ノ゚ο゚)ノ 



gekiha.png




916.png



寝てたらロスカットだけが残ってたで・・・

しかしまぁ、
ロング伸ばそうとしたのが間違いやたかなーーー
微妙なとこやたわ



その前までにも昨日はロングの利食いミスっとるんよね
で、今度こそで大きく狙ってもうた(〃ω〃)



利食いミスるとほんまリズム悪くなります
伸ばさなくていいところで伸ばしたり
伸ばせるところで利食ったり

悪循環に陥って気付いたら負債だけが残る
ってのを昔よくやらかしました(´・ω・`) 

どうしても引きずってまうんよね
しかも次の日のトレードにも影響しよるからな・・・



やから、僕はトレードにおいて
利益の確定 をすごい重要視しとるんやけど・・・
昨日はヘタヘタやたわんw








さて、とめさん動画完結編UPしますねー

なんも完結しとらんけど・・・


今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140917】トメさん③

B 【20140917】トメさん③






d-skさんのバイクに貼ったシール剥がしたの誰よ・・・
忙し~~~い合間を縫って仕込みにいったのに(´・ω・`)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/17 16:10 ] メンタル | TB(-) | CM(-)

何度でも初心から Vol.2

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

最近なんか過ごしやすくなってきたなと思ったら気付けばもう9月ですね(゚○゚)!

まだ今年を振り返るには早すぎますがww


みなさん、年初に比べてトレードに対する技術や考え方は成長出来ているでしょうか?


僕達もなんとかそのお手伝いを出来るようにと、

なんかいいコンテンツや伝え方あるかいな?

と色々考えているわけですがww


最近相場も動き出して、

トレードもやりやすくなってきたこともあって、

世間でもFXを始める方が増える傾向にあるみたいです。


つまりそれだけ初心者の方が多く参加してくるってことなので、

初心者の方にももっとわかりやすいものも作れたらな~なんて思います(-ω☆)


僕がトレードを始めたばかりの頃に、

このサイト見たら多分何いってるかわからないと思いますんでww


まぁ、全ての方にわかり、尚且つ実践的なものを伝えたい

という欲張りな考えが目標ですw

***********************************************************************

それでは本題へ^^

前回から「何度でも初心から」というタイトルで書いています。

その中で、トレード開始から完了までの大まかな流れとして、

①トレード前の心構え
②長期足での環境認識
③短期足の動向の把握
④どこでエントリーしてどこに目標を定めるのか
⑤エントリーポイントまでのチャート形成の観察&エントリー実行
⑥エグジットを実行する


というように挙げたかと思います。


今回からこれを順番に書いていきたいと思います(o^-')b


それでは早速①トレード前の心構えについてですが、

心構えって何やねん!?抽象的すぎるわ!

って話ですよねw


みなさんはトレードを始める前にどのような事を考えているでしょうか?

「今日はしっかりしたトレードをするぞ!」

「いうもの失敗を今日はしない!」

「感情的にはならない!」

といった事を考えている人もいるでしょう(*^m^*)


もしくはもう毎日の事なので、

特に何も考えることなく、

PCを起動して今日のチャートはどんな感じかいな?

というように流れでチャートを見る人もいるかと思います。



余談ですが、先ほどの「○○しない!」という事はそもそも否定的な言葉遣いなので、

脳内に消極的な気持ちがめぐる事になるので、

「○○する!」といった言葉に変換してもらえればと思います(o^-')b



では実際チャートを分析してトレードをする前に、

何を意識すればいいのでしょうか?


もうブログでも何度も何度も繰り返し出てきていますが、


・相場に絶対がないという事

・自分の基準を徹底する事



これを無意識に身体に染み込ませる必要があります(`・ω・´)


「そんな事、もうゆわれんでもわかってますわ(o・ω・o)」


って方、ほんとにわかっていますか?


頭でわかっているのと、無意識に身体がわかっている事は全然違います。


僕達もこれまでも至る場所でこの2つの重要性を書いたりいったりしていますが、

本当に大事でなければこんなに繰り返し言いません。


そして、頭でわかって簡単に意識出来る事なら、

こんなに苦労はしていませんww


まだまだ頭でわかっているレベルで、

トレードになると頭から吹っ飛んでいる人が多いから何度もいうんですよね(*ノωノ)


どういった基準をどのように考えて作ればいいのか?


に関しては僕達もしっかり伝える事が出来ますし、

もうそれに関する情報はたくさん出しています。


しかし、このようにメンタル的な部分に関しては、

残念ながらどうしても最終的には本人次第なんです(*TーT)b


・相場に絶対がないという事

相場には二度と同じ動きはなくて、

類似性を使い、優位性を使ってトレードする以上、

絶対にこうなる、つまり100%といえるものは存在しない。


・自分の基準を徹底する事

基準とはトレードするための武器。

これに従いトレードを繰り返すという事は、

しっかりとリスク限定し、再現性の高いトレードが出来るという事。

そしてトータルで利益を残していく事につながる。


文字にすれば確かに簡単ですし、当たり前の事なんですがwww


これらを本当に感覚的なものとして、

身体に覚えさせるにはどうすればいいのでしょうか?


僕達はこの方法として、

”圧倒的なテクニカル技術の習得”

を推奨しています。


圧倒的なテクニカルを習得する事によって、

自分の基準で負けるのは仕方ないという感覚になりますし、

負けるのは相場が絶対ではないから、

そして仕方ないのはトータルで勝てるとわかっているから…


このような感覚が自然に身についていきます。



実はこの①トレード前の心構え

を本当の意味で習得するためには、


この後に出てくる②~⑥の”検証による技術の習得”

という0番が存在するのです。


もちろんリアルトレードをしながら②~⑥を勉強でもいいですが、

武器もない状態で相場に挑めば資産は簡単に減っていきます(*TーT)b


そのために過去チャートを使った検証があります。

いくら検証したってタダですからね(*^m^*)


「自分は身を削られないと覚えないタイプなんで(`・ω・´)」


という方はご自分の資産と相談しながらお願いしますwww



検証に関しては以前に~意味のある検証を~というシリーズで書いているので、

僕のページからそちらをご覧いただければと思います(o^-')

DRAGONのページ

このテクニカルに対する技術の習得が甘いと、

頭だけの理解にとどまって、トレードに対していまいち自信も持てない状態になり、

始める前心構えはどこへやら…

といった事になります。


ではその②~⑥に対する考え方について、

次回以降見て行きますね^^



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/16 19:53 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

謎・謎・謎

こんにちはーd-skですヽ(*´∀`)ノ




皆さん連休どうでしたか?


楽しめましたかな??


私はいつもどおりですはい。


先日、バイクを買いました。


で、この前ためとSkypeしてたら、



バイクにイタズラとかされてませんか?

大丈夫ですか?って



・・・・



買って3日目です。



いやーー


別にされてへんけどな・・・


なんでなん?って聞くと



シートにショベルカーのシールとか貼られてませんか?



僕が見た時にはそんなんホンマに無かってんけど、どうやら


家の近所に来た時に、わざわざ

ためがイタズラで貼りに来たらしい・・・


しかもその時、僕は家にいました・・・


厳重な家のセキュリティを掻い潜り


連絡もせんと、ただただシール貼りに来ただけヽ(`Д´)ノ




暇人めーーーーー!!



しかも、何故かそのシールは何者かによって剥がされているという・・・



謎すぎるw




続きまして。。。



昨日のこと



夜、近所のファミマに買い物いって



車降りて、入ろうと思ったら・・・



コンビニって店の前にゴミ箱あるでしょ?


そこで、裸の大将みたいなタンクトップ着たデブが



これ以上ないって言うくらい


ムシャムシャ

プリン食べてました。


この光景が、もう面白すぎて店に入ってからニヤニヤが止まらず


トイレに逃げ込んで、心を落ち着かせました・・・



家まで我慢出来へんかったんやろか?



買ってすぐ食べなあかん理由があったのか?

これがアイスとかなら解るし、若者がたむろしながらとかなら

普通なんかもしらんけど



おっさんやで

一人やで

棒立ちでむしゃむしゃやで




謎すぎます。。。




続きまして。。。



今日のこと



近所の中華屋でいつものように昼ご飯食べてて



隣に、それもデブのおっさんやったわ


来て


このおっさん、何食べんねやろ?とか思って


聞き耳立ててたら


あのーーーーーー・・・・


坦々麺の

麺抜きって出来ます????




は?


は?


何が食べたいねんw



謎すぎるやんけ・・・

このおっさん見たの2回目やねんな・・

前もおかしい行動取ってた気がする

なんかの罰ゲームなんかな?




以上です。





伸びたなーーーーーーー先週



日足オール陽線ヾ(・∀・;)


2円以上の上昇www


一気に行き過ぎは行き過ぎねw



僕たちが、販売している動画メルマガ内のPDFでもロング中心で

せめて行きたいって書いてました。

チャートの左側のレートから予測して色々戦略は書いてたんですが・・・


押し目?


そんなもんつけに来るかいや!!!


ゴリゴリYO(´・ω・`)


チャートが買え!!

という限り買っていくしかないのかな?って思います

ただでも、ここからのポジを長期で保有する気にはなれないので

利益でたら、ささっ(`・ω´・)利益でたら、ささっ(`・ω・´)

って積み上げる方が精神的には負担少ないかなって感じですね!




今日は


前回の帯の引き方についての続きUPしておきますね


帯の引き方の質問内容については前回の記事を


前回の記事はコチラ

  ↓  ↓




動画の続きです


【ダウンロード場所を2つ用意しています、内容は同じです】







動画内で出てくる



動画内で出てくる


口座開設はこちらから

 

    ↓ ↓ ↓



期限があるのでお早めにゲットしてくださいね!(・ω<)





ではまたヾ(・∀・;)
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/15 14:15 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

動画メルマガバックナンバーについて

GT5です^^

いつも応援ありがとうございます。

現在私達はみなさんのトレード力アップのお手伝いが出来ればと、

毎週の戦略や相場解説動画をメインとした動画メルマガも配信していますが、

嬉しい事に「動画メルマガのおかげで相場を観る力が確実についてきました\(*´▽`*)/」

といったメッセージも数多くいただけるようになりました(-人-)


また、その中で、

「動画メルマガをとっていなかった期間の解説動画をみて復習したいのですが販売とかしてもらえないですか?」

といったお声もとても多くいただいています。


今回、そのお声に答えようと思い、

過去に配信していた過去動画をバックナンバーとして1ヵ月毎にまとめて出すことにしました(o^-')b


☆バックナンバーはこちらから☆

◆【2014年2月号】動画メルマガ
◆【2014年3月号】動画メルマガ
◆【2014年4月号】動画メルマガ
◆【2014年5月号】動画メルマガ
◆【2014年6月号】動画メルマガ
◆【2014年7月号】動画メルマガ
◆【2014年8月号】動画メルマガ
◆【2014年9月号】動画メルマガ
◆【2014年10月号】動画メルマガ
◆【2014年11月号】動画メルマガ
◆【2014年12月号】動画メルマガ
◆【2015年01月号】動画メルマガ
◆【2015年02月号】動画メルマガ
◆【2015年03月号】動画メルマガ
◆【2015年04月号】動画メルマガ
◆【2015年05月号】動画メルマガ
◆【2015年06月号】動画メルマガ
◆【2015年07月号】動画メルマガ


FXにおいて検証作業は大変重要なものという事はもうこのブログでも何度もお伝えしています。

みなさんも検証の重要性はおわかりですよね(*^m^*)


そして、その検証は意味のあるものでなければ力となり自分の武器にする事も出来ません。

自分が何をしたいのかがわからず苦労している方も少なくありません。


自分がどのような目的を持って検証するのか?

それを把握するための教材として動画メルマガの過去動画は必ず役にたつと思います(-ω☆)


長期背景が動かない時には短期ではどのような考えをしているのか?

長期背景と短期背景が一致した時の考え方は?

トレードすべき場面とそうでない場面は?

リスク限定の考え方は?


このような考え方や他にも様々な要素が過去動画には詰まっています。

そして、過去のどの場面を検証するのかによってその時々の考え方も変わってきます。

みなさんが検証する場面によって手にしたい過去動画を選んで、

是非相場を観る力を養っていただければ幸いですd(゚-^*)


また、過去に配信した週頭の戦略を記したチャートPDFもついています。

今ではチャートが出来上がっていますが、

配信時にはまだチャートの出来上がっていない未来のものに対して戦略を練っていますので、

考え方の参考にして頂ければと思います。


なぜ私達がそのようなレジスタンスやサポートの帯をひいていたのか?

どのような売り買いの攻防があって引いているのか?

どちらを優勢にした戦略を立てているのか?


など、より実践的な考えを入れた検証の材料としてかなり有効になると思います。


過去チャート予想PDFと相場解説動画


これら1ヵ月分が一度に入手できる事によって、集中的に検証が可能となります。

さらに、自分の検証したい場面に合わせて入手可能なので、

よりみなさんのニーズに合ったものになると思います\(*´▽`*)/


最大限に活用してみなさんのお役に立てればと思います。

この過去動画メルマガの活用によって、安定して勝てる人がさらに増えることを期待します(-人-)


☆バックナンバーはこちらから☆

◆【2014年2月号】動画メルマガ
◆【2014年3月号】動画メルマガ
◆【2014年4月号】動画メルマガ
◆【2014年5月号】動画メルマガ
◆【2014年6月号】動画メルマガ
◆【2014年7月号】動画メルマガ
◆【2014年8月号】動画メルマガ
◆【2014年9月号】動画メルマガ
◆【2014年10月号】動画メルマガ
◆【2014年11月号】動画メルマガ
◆【2014年12月号】動画メルマガ
◆【2015年01月号】動画メルマガ
◆【2015年02月号】動画メルマガ
◆【2015年03月号】動画メルマガ
◆【2015年04月号】動画メルマガ
◆【2015年05月号】動画メルマガ
◆【2015年06月号】動画メルマガ
◆【2015年07月号】動画メルマガ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/13 13:00 ] 動画メルマガ | TB(-) | CM(-)

自信をつけよう

こんにちは さとるです。

トレードするためとブログ書こうとサボりに家に帰ってきましたb

飽き性な私はウォーキング・ジョギングを始めてから10日強
人って出来なかったものが出来るようになると嬉しくなるものですね。


始めは4kmでハァハァしていたのに
この2日は10kmを自分のペースですが止まらずに走り切る事ができるようになりました。


しかも!!!


走り終わった後はそこまで息があがってないという!!!
「ゆっくりでいい。人と話しながらでも走れるペースを」と妻に助言いただき実行
気づけば10kmを1時間5分でした。


始めに走った時は自分の体の事・体力など解ってなかったんでしょうね。

今もまだ解ってないことが多い中で10km走れたのは大きな自信になりました^^


----------------------------------------------------

FXも今の私のマラソンの挑戦と同じじゃないかな??


月のFXには稼げる上限っていうのはないので
50万稼ぎたい・100万稼ぎたい・1000万稼ぎたいっていうのは実現可能なことですよね

そこに至るまでには
テクニカルだったり、ファンダメンタルだったり、メンタルだったりと様々あるよね

FXを始めるきっかけは人それぞれなんだけど
私は簡単に金がほしいって事から
ネット検索でFXと出会い始めたんだけど、そんな甘いもんじゃないよねww

始めから直ぐに勝てる人なんて滅多にいないし
簡単に勝てるんだったら皆金持ち^^w

私達のブログやレポートを読んでくれてる人ならそれぐらいは解っているだろうし
何度も読み返したりしている方とかは
勉強しないと勝てないことが解っている人達ですよね^^

解りやすく丁寧にって思っていても初めたばかりの人が私達のブログみても
理解し難いんじゃないかなって思います


かれこれ、ブログも2年になりますが
相変わらず文字にするのって難しいよね!!!

もう少し中学・高校で勉強なり本を読んでおくべきだった。
じゃぁ、今からやれば??って思うかもだけどその気にならないwww


それでですね。

何が私のマラソンの挑戦と一緒か?って事だったよねw


私の言いたいことは「自信」をつける事です


さとるは簡単にいうよねって思った人??

でも、ほんとそこだと思うんですよね

このブログで相場は待つ事って行ってると思います
私はよく言ってますね

最近のドル円なんてどうですか???

0912-1_20140912165116cae.jpg



押し目らしい押し目を付けずに上がっていってるだけ!!
ただロングしてれば儲かりますよね??


AやBもしかしたらCとかで押し目触りに行くんだショートとかして負けて
「メンタル崩壊しちゃいましたぁ~><」なんて言ってる人いたら考えなおしたほうがいいですね
まだ、ロングして負けましたぁ~の方が同じ負けでもいいんじゃないですか?

短期の下落が大きい時間足で押しを付けに下がってくるのか?付けないで上がるのか?
を見極めて待つことが必要なんですよ。

つかささんも書いたけど私達は基本デイトレかスキャルなので
スイング的なポジションを取ることはありません


で、最近のドル円だと短期的に下落はあっても下がらずに
チャートがロングの形にちゃんと形成しながら上がっていってますよね

「伸ばしきれなくても、基準を作ってしっかり待ってしっかり利益を残していく事

これの積み重ねがやがて自信に繋がり、
今までもったいないと思っていた逆ポジションを無理にエントリーしなくなっていきます。

相場は欲との戦いでもあるから、負けてる人に多いので欲張りな方が多いですね^^

0912-2.jpg


赤の下落なんてどうでもいい
(逆に赤でロングして負けてもいいじゃないですが私もお恥ずかしいですが赤でやられてる所ありますw)
その後の黄色の上昇を少しづつでもとっていこうよ^^

サボってばかりいないで仕事しなきゃwww

今週は今日で終わりだけど来週も諦めずに頑張りましょうね^^

それでゎ チャオ

こっちも応援してね^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/12 12:37 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

目標へのアプローチ ④

こんばんは、つかさです。

 

 

昨日、99日は待ちに待ったiPhone6の発表日でした。

(日本時間でいうと、10日の午前2時。)

 

午前2時、

アップルの基調講演の生中継を見ていました。

アクセス集中しすぎて、

途切れまくりでしたけど・・

 

もちろん英語分からんので、

同時通訳を他のサイトで聞きながらw

 

その時ちょうどポジション持ってたんで、

アップルの発表きっかけでバイーンと動かんかな~♪

 

とか思ってたんですが、

相場は午前2時台はほとんど動かずでした(>_<)

 

この発表は僕の中では

5個の重要指標やったんですけどね(笑)

 

 

今は僕、iPhone5を使ってるんですけど、

バッテリーもへたってきてるし、

ちょっと前から調子悪いんです。

 

5S5Cに買い換えようかなとかも思ったんですけど、

もうすぐ6出るしなー って思って

我慢してました!!

 

普段、新製品はバグとかあると嫌やから

落ち着いた頃に買う主義なんですけど、

 

今回ばかりは発売したら速攻買いにいこっ!!

 

人柱になってきます(>_<)

 

 

iPhone5112グラム

iPhone6129

iPhone6 Plus172グラム

 

今度のiPhone6 Plusの、5.5インチはでかくて嬉しいけど、

持った感じどうなんやろか。

 

重かったら嫌やな..(つд・)

 

っていうのも、タブレットはNesus7を使ってるんですけど、

重くてずっとは持っていられない。

 

Nexus7300グラムくらいなんですけど、

iPhone5とのわずか200グラムの差が

長時間使うには全然違うんですよね・・・

 

実機触ってからのがいいんやろか・・・

 


 

 

それではFXいきます。

 

このシリーズでは

目標まで到達する課程において、

様々なシナリオを想定しておきましょうね。

 

ってな事をお話してきました。

 

ちょっと期間が空いたので

復習を・・・

 

 

まず、大きな背景から、次の目標があって、

そこまでは行くだろうってのが前提で、

 

20140910-目標まで0

 

 

 

 

小さい波のダウを崩さずにそのまま上がっていくのか、

 

20140910-目標まで1

 

 

 

 

小さい波はいったん崩れて、中期の波で上がっていくのか、

 

20140910-目標まで2

 

 

 

 

中期の波も崩れて、長期の波で押しをつけに行った後、

上がっていくのか・・・

 

20140910-目標まで3

 

って、お話でした。

 

 

 

 

 

今日は上の図でいうところの、

赤の波が終わる時の事をお話しようと思います。

 

 

トレードスタイルによって、

背景の基準とする足、エントリーの基準に使う足は

人それぞれだと思いますが、

 

僕のトレードスタイルでいうと、

エントリーに1分足~15分足くらいを使いますし、

このブログの読者さんも

大半が同じじゃないかなと思いますので、

 

とりあえず、赤が1分足~15足、

そして、オレンジが1時間足くらい

青が4時間足~日足だと思って聞いてください。

 

 

 

ロングの場合、

自分がエントリーしたレートより

下がって欲しくないってのが本音です。

 

赤の波を想定してエントリーしたのに、

オレンジや青の波に発展しちゃうと、

ロスカットもしくは含み損になるので、

精神衛生上よくないですww

 

かといって、

赤の波では一方的に上げすぎだから、

怖くて入れない。

 

気持ちは分かります。

 

オレンジや青の波を待っていたがために

赤でそのまま行かれて入れなかった。

って事もあります。

 

ここ最近のドル円の上昇相場では

「見てるだけ~」

って人も多かったんじゃないですか?

 

まー、全部を全部取れなくて当然なんで、

入れるときだけ入ればいいやってスタンスであれば、

それはそれでいいやんとも思います。

 

ですが、

短期でリスクを限定できるならば、

赤の波についていくのもまた一つのスタイルです。

 

僕たちだって、

高値圏からのロングは

オレンジや青の波が頭によぎりますので、

長期保有はなかなかできません。

 

ただ置いて行かれるのも嫌なんで、

一応、念のためw 入ってみるわけです。

 

それは、このまま行くかもしらんけど、

止まるかもしらんし、

深い戻しがあるかもしらん。

 

ってシナリオが複数用意できているからです。

 

だから、

短期足でリスクを限定しつつ入ってみて、

利益を残すために短期決済

 

そして、その後、

 

「ん? 戻さんの?」

「まだ行くの?」

 

「じゃー、もっかい入ってみようか!」

的な。

 

高値圏からのロングはその繰り返しですw

 

 

と、まー、偉そうに書きましたが、

「ここはなんぼなんでも押し目が浅すぎるやろっ」 

とか思ったりして、

僕も何度か置いていかれたりもしましたけど (o;)

 

 

 

こないだ似たような話をd-skさんも書いてくれてましたが、

102円からのポジションを保有し続けたりはしません。

 

そら、上げれば結果、

102円から持ち切った人の正解かもしらんけど、

絶対ではないですし、損はしたくないです。

 

結果こうなる事は想定してましたけど、

損はしたくないんです。

 

 

僕たちのトレードの強みは、

 

複数足を使うことによって、

“大きな波”を“短期足でリスクを限定”して、

賢く立ち回っていけるです。

 

 

そう、

僕らのトレードは“こすい”んですw

 

 

 

あかん、また話がそれてまいました。

テーマと全然違う事書いてるわ(o;)

 

話を戻さなきゃなんですが、

今日はここまでとさせてください。

 

すいません(>_<)

 

 

次回こそは、

短期の波が終わる時の話をしますが(多分)

 

それまでに確認して欲しいのは、

 

赤い波が終わる時と

赤い波が継続する時の、

動きの違いを検証してみてください。

 

ヒントは・・・

波が継続するための条件とは??

 

もし、その条件を満たさなかったら、

今追いかけている波が

いったん終わる可能性が出てきます。

 

ってことは、それが分かれば

微益で逃げたりもできたりもします。

 


こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

それでは ノシ

 

 

 

FXCMさんとのタイアップは終了しましたが、

DMMさんとはタイアップは継続中です。

 

複数足の考え方についてまとめた

3弾レポート入手はこちらから

 

  ↓ ↓ ↓



DMM FX
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/10 18:12 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

外為どっとコムがキャンペーン盛り沢山^^

みなさん、こんにちは

 

少し前からブログの下の方に

外為どっとコムさんのバナーを貼っていますが

ご覧になってもらえましたでしょうか!?

 

今、外為どっとコムさんでは

◆スプレッドタイムセール

◆新規口座開設キャンペーン

◆ガンガントレードキャンペーン(取引量キャンペーン)

◆のりかえも!おかえりも!キャンペーン

外貨NEXTneo ipad版バージョンアップ

 

など、様々なキャンペーンを実施しているんです。

 

 

 

その中でも今回は一風変わったキャンペーンである

【スプレッドタイムセール】に注目してみました。





◆スプレッドタイムセール
 

スプレッドタイムセールとはズバリ指標トレード用です!!

 

通常指標の時はスプレッドの幅が大きく傾向にあるのですが

今回のキャンペーンではその時間帯にスプレッドが大幅に縮小します。

 

そしてその時間帯には重要指標も控えているので

指標トレードをするにはチャンスかもしれませんね。

 

下図のように取引通貨の制限はありますが

いつもはスプレッドが3銭以上あるのがほぼ1銭になりますo(^-^)o

 

 

1005-5.jpg

 

 

 

 

また、外為どっとコムさんはタイムセール時間外でも

普段のスプレッドも業界最狭水準なんです。

 

例えば僕らが普段トレードしているドル円は

原則固定の0.3銭です。

 

0908-2.jpg

 

 

ただ、ドル円0.3銭というのは他社でも実施していますが

 

外為どっとコムさんは只今、新規口座開設キャンペーンとして

 最大で20,000円のキャッシュバックが貰えます(*^m^*)

 

 

他社との比較をしてみてください。

 

 

0906-4.jpg

 

 

 

FXを始めて6年になりました。

最初に口座開設をしたのは外為どっとコムさんでした。

当時、初心者の私にも解りやすく親切な証券会社さんでした。

                   (d-sk 談)     

 

今回は記載していませんが初心者向きのセミナーを随時開催したり

昔からユーザーの為の企業努力を惜しまない会社というイメージです。

 

各種情報も収集できるので取引口座の一つとして

開設しておいても良いかと思います。

 

        口座開設はこちら

              ↓ ↓ ↓


 

 

冒頭にも書きましたが

他にも様々なキャンペーンをやっていますので

今後も紹介していきますね^^

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/09 15:00 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

早く100枚で稼ぎたい?

※先週から 帯~基本編~ の無料再配布が開始されています^^

 まだGETされていない方はこの機会に是非(ノ゚ο゚)ノ
 

   →→  詳細はこちら  ←←






ためためです(^^)/


相場が元気やとFXも楽しいやねーー


上半期は「育児&クソウバ&冒険」のトリポーコンボで
チャートを相当冷やかな目でみとったけど、
また稼ぎ時がきとるでね^^



久しぶりに頑張ってトレードしとります
抜ける時に抜く
勝負事の鉄則やね



FX始めた時期が活気あるタイミングやったら
なかなか気付けなかったりするんやけど、
この半年、
寒い相場を見てきたから身に染みるでしょうよw



ただ、
チャンスやからといって無理に枚数上げて勝負!
的なんは辞めといたほうがいいやろねw



早く100枚とかでガツガツ稼ぎたい!

って思ってる人多いと思うん
実際FXの魅力ってそこやしね


FXじゃなくても稼げる額ならFXじゃなくてええしw



「あいつら、人差し指カチカチやっとるだけで
簡単に金稼げてウラヤマスーーー!!!」


って思っとる人も多いやろし、実際言われたりするんけど・・・

全然ちゃうからねww
僕とかd-skさんの言葉はリップサービスも入っとるんよww


100枚としたら1枚と比べて100倍のリスク背負ってるんやからw
100%の勝負は存在しない世界でやで^^
満足するリターンが欲しければ
それだけのリスクを背負わなアカンって事やんね



そうなってくると
どんどんトレードに対するアプローチが変化していくのん

FXを始めた頃の
 「どれだけチャートの端から端まで上手い事獲れるか?」 
から
 「いかにリスクを抑えて稼ぐか?」


に変わっていくんよ('-'*)




その リターンを得るためのリスク が2つ

 伸ばすリスク と 枚数を張るリスク

その時のシチュエーションによって
この2つのリスクを調整していくんね



チャートを見れない場合は
枚数を張るリスクを抑えて伸ばすリスクを取ろう とか

高値抜けまで狙うと勝率は下がるけど、
ネックまでなら勝率はかなり高い場合は
伸ばすリスクを抑えて枚数を張るリスクを取る とか



まぁ・・・
ワンポジション、ワンポジションに対する真剣さ
少ない枚数でやってた頃と全然ちゃうよね



1枚でやってた頃のヌルさやでw
「ロスカットして1000円失いました(・ω・)」
痛くないねんこれが・・・
骨身に染みへんねん・・・


やから、
適当なポジションとるんよね
それだけやったらええねん・・・
一番アカンのは
ロスカットしても痛くないもんやから
「チャートから勝率の高いポジションを真剣になって探す・考える」
って努力をせーへんのよ


これが一番の罪やで・・・
成長の芽を自分で摘んどるようなもんやし、
枚数上がっていった時に自分を支えられへんよね


特に1→10枚に上げていく時なんて
単純に10倍のリスクUPやからね

10→11枚に上げる事と比べたら
全然メンタル負荷かかるでね

持ってる資産にもよるけどw




まぁ
メンタル負荷のかからない枚数で
メンタル負荷かかる枚数と同じ心境でやれ
ゆうのも無理があるかもしれんけど、

 「いかに真剣に取り組めるか
  いかにぬるいポジションを取らないか」


が枚数を上げていった時に明暗分かれるでね



ということで枚数を上げるという事は
リスクも上げるっちゅー事なんで
じっくり焦らずに取り組んでいってほしいと思います(ノ゚ο゚)ノ


自信を失って枚数を落としたりする事も出てくるやろけど
誰でも一緒よ^^


それを繰り返して乗り越えていく事によって
鉄の心を手に入れますww


読者の中でも
いったん20~30枚まで上げて
心折らされて5枚まで戻し、
また30枚まで復活を遂げた人って
見てても話しを聞いてても安定感あるでね('-'*)






さて動画


今日の動画は
9月4日のドル円について
どこの攻防に注目してトレードを組み立てていくか?

を話してます


どんな意味をもった攻防なのか?
その意味を考えへんと
トレードを組み立てる事が難しいです


今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20140908】トレードの組み立て方

B 【20140908】トレードの組み立て方


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




とめさん動画の続きはまた後日配布する・・・かな?w




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/08 12:13 ] メンタル | TB(-) | CM(-)

何度でも初心から Vol.1

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

今月は大学の後輩の結婚式から始まって、

社会人時代の恩師の送別会、高校の部活の同窓会と盛りだくさんです(-ω☆)


なつかしい面々に会えるのは嬉しいのですが、

東京やら秋田やらへと遠征するので、

宿探しやら飛行機予約やらでめんどくさい部分も少々www


ただ、今の生活はやはり外との繋がりがどうしても少なくなり気味なので、

こういう行事には積極的に参加する事にしています♪


昔の仲間って現在がどうとか関係なしに、

その頃に戻れるので不思議ですね(*^m^*)


集まれば毎回毎回同じような話になるのですが、

それでも毎回面白いのでこれから先もずっと続くのでしょうwww


こういう仲間はいつまでも大切にしたいなと思います\(*´▽`*)/

***********************************************************************

それでは本題へ^^

今日から「何度でも初心から」というタイトルで書きたいと思います。


このブログもおかげさまで2年くらい経とうとしています。

初めから見てくれている方から最近見だしてくれた方まで様々だと思います(o・ω・o)


ほとんどブログの更新や動画メルマガなどで、

毎日のように情報や考え方などをお話ししていますので、

さすがにこの2年間でかなり大量なものになっていますww

どうでもいいプライベート話もよくありますけどね(*ノωノ)


僕達もこの2年で成長させてもらっていますが、

根本的な考え方や相場の見方は変わっていません(o^-')b


なので、昔から記事を読んでくれている人でも、

例えば今昔の記事や動画を見てみると、

その時に理解できなかった事が、

「あ~なるほど!!てか初めに書いてるやん!(゚○゚)!」

って事も多くあるのではないかと思います。


とはいえ、先ほどもいったように情報量がかなりのものになってきているのも事実なので、

もう一度初めから初心に帰ったつもりで買いてみようかなと思います。


これまでも5人がそれぞれの切り口で実は同じ内容だなという事もお伝えしていますが、

どの記事のどの書き方でみなさんがビビビっとくるかはわかりません。


同じ事をかいていてもその時にはわからなくても、

2日後に読んだら理解出来た!とかもあると思いますww


なので、僕もみなさんに響くように、

何度でも繰り返し大事な事はお伝えしたいと思っています\(*´▽`*)/


もちろん、言い方やニュアンスなどは変えて書くつもりですが、

どのような表現で誰に伝わるかはわからないので伝わらなければすいませんww


じゃあ実際にエントリーをしてから決済までにどのような事をしていくのか振り返ってみましょう。


まずはチャートを見る前にみなさん色々な事を考えていると思います。

「今日は冷静にトレードするぞ!」

「昨日と同じような失敗はしない!」

「メンタル崩壊したらどうしよう・・・」

などなどwww


ようするにこれからトレードを始めるにあたっての心構えや気持ちですかね。

なのでまずは、


①トレード前の心構え


そして次に実際にPCを立ち上げ、チャートを見て行くわけですが、

僕達のブログ等で勉強してもらってる人は


②長期足での環境認識


ここで何を見て行くのかというと、

大きな目線での方向決定ですね^^

そして次の目標はどこなのか?

どこを抜けると現在の目線がいったんリセット・変更されるのか?

などを自分の中で決定していきます(o^-')b


それらがしっかり固まったら、


③短期足の動向の把握


つまり、今現在短期足の動きはどのようなチャート形成をしているのか?

長期足の背景とリンクしているのか?

していないのならばその後どのような動きがあればリンクするのか?

短期足でのレジやサポはどこになるのか?

どこを抜ければ長期の目標に向かいやすくどこを抜ければ再度形を作り直す必要があるのか?

などを見て行きます。


そして、そこまで読みとったら実際に


④どこでエントリーしてどこに目標を定めるのか


実際に自分がエントリーしていく中で、

どこをロスカットラインに定めて、どのようにリスク限定していくのか?

そしてそのリスク限定の場所は、

押し目や戻りの候補の一つなのか?それとも最終ラインなのか?

このような事を決定していきます。

そしてそのエントリーはどこに向かう動きを狙ったものかを考えます。


さらに


⑤エントリーポイントまでのチャート形成の観察&エントリー実行


実際にエントリーポイントを決めてから、

そこに来るまでの動きを見て、タイミングをはかります。

ここまで来ると細かい話になりますが、

あくまでのこれまでの①~④の準備がしっかり出来ていないと、

細かな短期の動きに翻弄される事になります(TωT)


最後に


⑥エグジットの実行


エグジットとはポジションの決済ですが、

これにはロスカットと利益確定があります。

④で定めた目標にいくまでにも短期足で越えて行かなければいけないポイントが出てきます。

例えば、1分足のここさえも超えないならば、

一度決済して利益を確保しておこうとか、逆にロスカットラインはあるけど、

直近でこんな動きをしたから一度撤退をしようとかを判断していきます。

どちらにもメリット・デメリットがあるのでそれを選択していくことになります(`・ω・´)ゞ


流れをいえばこれで一つのトレードが完結するわけですが、

書いていくと結構な作業に感じますねwwww

ただ、実際はこれを素早く頭の中で判断していると思いますんで、

時間的にはさほどかからないかと思います(*ノωノ)


①~④までに関しては丁寧に時間をかけてもいいですが、

⑤、⑥の場合は瞬時に判断が必要な場合もでてくるのでやはりそれまでの準備が大切ですね(-人-)


さらにいえば⑤、⑥に関する部分が裁量トレードの大きな利点ともいえます。

④まででいいのならばOCOでもしかけて何か他の事に時間を使った方が有意義ですしね( ´艸`)


ならばそのせっかくの利点をいかさなければ意味ありません(-ω☆)

これもまた順番に振り返っていきたいと思います。


ということで、

①トレード前の心構え
②長期足での環境認識
③短期足の動向の把握
④どこでエントリーしてどこに目標を定めるのか
⑤エントリーポイントまでのチャート形成の観察&エントリー実行
⑥エグジットの実行


こんな感じの流れで次回から初心に帰って書いていきたいと思います^^

それでは、また('-^*)/


こちらも応援いただけると嬉しいです\(*´▽`*)/

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/06 21:55 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

帯の引き方について(・ω<)

こんばんはd-skです(*´ェ`*)


な、もう9月やろ?

ゆーたやろ?すぐに終わるんだから・・・夏なんて・・



ドル円相場もどんどん上がっていって、とうとう


年末年始頃に付けた高値105.40付近を抜きましたね!!


長いわw


横横が長すぎるぜ!

パワーを貯めてた分、鋭く上がっていきますね(*´ェ`*)


よっしゃーーー!!!


ロングロングーーってついていけてる人どれくらいいます??


なんかちらほら聞く限り、指をくわえて見てるだけです・・・

って人の多いことw


もう少し、押しを付けに来たら入ろうと思ってました・・・

やって!


一方方向に上がりっぱなしなので手が出ません・・・

やって!



んーーーーー



わからんでもないけどな・・w


ズコズコ落ちてきたらきたで買えないくせに(・へ・)!!


方向性は決まっていて、解ってはいるんだけど・・

リスクが取りずらい。。

ロングしました、反転食らってマイナス方向に進んだ時に、

目線なんて変わらへんしロングはロング・・

でも持っているポジションはどんどん含み損を抱える気がするような

そんなロングになったらいややなーーーー病ですよね?



そうなの、みんなそうなのよ


でも冷静に考えてショートってなかなか入りづらいですよね?

それ考えたら解るように、売りが入らないってことは、


止まるか、上がるかしか無いってことですねw


当然僕達も、102円台のポジをずーっとホールドしているわけでは無いし


短期決済で細かく利食いしています。

でも、やっぱ下がらんなって思ったら

ロングで入っていきます。



そのロングって、するだけの価値ある?って聞かれたら

あると思えばするし、んーーー微妙って思えばせーへん。

それだけの話しです。


今日は雇用統計もあるので、どうなるかまだ解りませんが


日足で陽線ばっかりですねw

水曜日だけ陰線ついて、ショートポジ持ったのはこの日の1回だけでしたね


このような相場のトレードについてはマタ詳しく書きたいと思います。(*´ェ`*)




昨日ひさしぶりに、ためためと動画撮ってきました!!



と言いますのも、なかなかの長文のメールが来ました!!



帯の引き方についてなんですが・・





GT5の皆様、初めまして。

とめと申します。
メールの返信ありがとうございます
実はお聞きしたいことが出て来たのですが、
どうしても言葉だけでは限界があり先日のようなメールをさせて頂きました
。お忙しい中、誠に失礼いたしました。

まず自己紹介からさせて頂きます。
岡山市在住、49歳(男)FX歴5年です。
8月から月刊メルマガに参加させて頂き日々勉強中です。

もちろんレポートは全て手に入れました。

FXを5年もしていますが、最近になってようやく「プライスアクションが一番大切なんだ!」
と言う事に気が付き、ここ1年こればかりずっと勉強していました。
しかし「プライスアクション」と言っても定義は広いです。
なのでインジに頼らず


・安値高値
・ダウ理論
・水平線
・エリオット波動(3波の捉え方=1,2波の決定の仕方)

を中心に勉強していました。

しかし、それらをどのように考え、どの順番で繋げていけばよいのか?
と考えるといつも迷路にはまっていました。

「ここまで来れたのに悔しい!」

と日々思っていた時です。
GT5さんのブログをたまたま見つけました。
(今年の1月ぐらいだったでしょうか・・・)

今までブログはアフィリ目的のブログばかりで興味もなかったのでほとんど見ていませんでした。
しかし、見つけてからはすぐに口座開設をし、ブログを最初からすべて読ませて頂きました。
その時点ではまだレポートを読んでいなかったので分からない部分が多々ありましたが

「ん?もしかして?これで今までの事が全部繋がるのでは?」
と直感しました。

実際レポートを手に入れて読めば読むほど
「ふんふん、なるほど、そことそこを繋げればいいんだ」
と感動と衝撃を受け鳥肌が立ちっぱなしでした。
これまで絵のない白紙のジグソーパズルを組み立てていたのが、
絵付きのジグソウになり一気に進みました。
それから半年「帯」のレポートまで全て読ませて頂き現在も日々勉強中です。

現在では、全部ではありませんがかなりの部分
頭で整理されてきたのが自分でも分かるぐらいはっきりしてきました。
ただ、実際のエントリーとなるとやはり勝手は違います。
ブログ、メルマガの動画などを自分の答え合わせに使わさせて頂いてますが
実際エントリーをしてみますと、まだまだ修行が足りていないようです。
理解することと出来ることはまるで別物です。
それはどの世界でも同じですね。


特に「帯の引き方」がまだわからない所が多くあります。
レポートを参考に引いているのですが実際GT5さん(主にためためさんが引いたライン・帯でしょうか?)が
引かれているのとまるで違う事が多々あります。


「どうすれば後々効いてくる場所がピンポイントで分かるんだろう?」
「何が基準なんだろう?他にも基準にしている物があるのだろうか?」
「もしかして続編の帯のレポートに秘密があるのだろうか?」
と。


自分なりに日々答え合わせをしながらやりましたが、どう考えてもつながらない所が出てきました。
細かく考えすぎのような気もしますが、
ためためさんが動画などでピンポイントで帯(特に神々の安値)をとらえています。
そして、そこから見事反転していくのを見ますと、かなり細かく設定されていないとあの職人技は無理です。


そこでお聞きしたいのですが
(画像を添付させて頂きました。)
NO.1の画像について
・8月からのメルマガ参加なので売り帯P、H、Lがどこからきているのか分かりません。
自分で過去にさかのぼって引いてみましたが微妙にためためさんと違います。
そもそも、帯のスタートが違っているような気がします。
どこから引いているのか何故微妙に違うのか教えてください。
(すみませんチャートがAAAですので全て同じとはいかないとは思います)
・先ほどの売り帯を引くためにさらに過去の買い帯やラインを引いてみました。
引き方がおかしかったら教えていただきたいのです。
・「e、f、g、h」などは手前の高値も安値も更新して無いので引く必要はないかもしれませんが、ある程度の動きがみられるので
引いてみました。
特に買い帯「B」を引くためには必要でした。



・買い帯「B」についてです。
画像NO.2は売り帯「h」の真ん中で「1」が高値更新していないとみなした場合買い帯「B」のようになりました。
画像NO.3は「1」が高値更新したとみなした場合です。
「1」と「2」のレンジになったと解釈しました。
どちらが正しいのでしょうか?
・買い帯「C」についてです。
自分で引くとこのようになってしまいます。
しかしためためさんのは20本ほど手前からです。
5分足や15分足で確認しましたが何を基準にすればいいか分かりませんでした。


・買い帯「D」についてです。
自分で引きますと画像NO.4のように「i」「j」のようになってしまいます。
「D」はこれを合わせているようにも見えます。
・売り帯「N」についてです。
私はいつも帯を引く時はレポート(画像NO.5)を参考に引きます。
それを基準にしたときは「k」に引くと思っていました。
所が「N」です。
かなり驚きでした。
「これは何か特別な理由がある!」
と思っています。
か、
「私がまだGT5方式を全く理解して無い」です。
これは「K」と「m」も同じ質問です。
買い帯「D」は下抜けたと判断し私は「m」に引きました。
この違いで決定的になるのが15分足に引かれている「M」です。
まるで違います。
「5」の所にラインを入れれば「M」にはなりますが・・・


1時間足でこれだけ違いますと15分足、5分足、1分足ではとてつもなく違ってきます。
質問は以上です。


細かい事ばかりですみません。
しかし少しでも正確な基準を持ちたいのです。
あの「ピンポイント」で当てる技術がほしいのです。
正直、ためためさんの相場観は「天才的」ですね。
どんなに勉強しても私は追いつける気がしません。
ですから、すべてを真似出来ないかもしれませんが、「似ている」位のレベルにはなりたいと思っています。



長々と初対面にも関わらず書いてしまいました、大変失礼いたしました。
お手すきのお時間ありましたらで結構です教えていただければと思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
この度の御縁ありがとうございます!




長・・・・・(;゚Д゚)!


動画にしました・・・


ではどうぞ

【ダウンロード場所を2つ用意しています、内容は同じです】



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 



動画内で出てくる



動画内で出てくる


口座開設はこちらから

 

    ↓ ↓ ↓



期限があるのでお早めにゲットしてくださいね!(・ω<)





ではまたヾ(・∀・;)
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/05 18:40 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

サラリーマントレーダーの1日 Part10

    こんにちはぁ~。さとるです。

     

    先日、熊本城マラソンに無謀にもエントリーしました(♥ω♥)

     

    お祭りの仲間との話の流れから~のエントリー

     

    最長で10kmしか走ったことはない、しかも中学生の時・・・

     

    ただの無謀なエントリーですね(^^;;

     

     

    合格するかしないかは解らないけど

     

    あと半年あるので、

    ウォーキングとジョギングから初めてます。

     


    軽めに
    4km位を3日間したけど

     

    既に太ももの筋肉痛、膝周りが痛いという

    何て貧弱な体になってしまったのだろう・・・

     

    脳内イメージでは、

    1時間ぐらいのジョギングは出来るかなとおもいきや

     

    ジョギングしだして10分でもうバテバテ(苦笑

     

    無理せずウォーキングから始めます

     

     

    目指すは熊本城マラソン42.195kmの完走^^
    (時間制限いっぱいでもいいので^^)

     

    ----------------------------------------------------------------

     

    先週は皆さんどうでしたか?

     

    調整の波にやられて最後の上昇取れなかった人いますか?

     

    目線固定してたはずなのに数日の調整でやられて自信無くして

     

    上昇取れないという負の連鎖

     

    負けてる人の典型的な特徴でもある

     

    自分が思ってる時に入る時は伸びない・入らないと伸びる

     

    そんなことないですか??

     

     

    ちゃんと伸びそうな所でエントリーしてますか?

     

    中途半端な所からエントリーしてませんか?

     

    相場の折り返し地点みれてますか?

     

     

    何かのレジサポに到達した後に
    自分のエントリーポイントに来てませんか?

     

    ↑↑↑

    これする人非常に多い気がするんですよねー

     

     

     

    今週は目線上の状態で何処でエントリーできたでしょうか?

     

    FX仲間と木曜日・金曜日のやりとりの一部を公開

     

     

    先ずはチャート画像

     

    0901-8.jpg

     

     

    私のエントリー場所とその時に思っていたことを

    LINEの画像と照らしあわせて見てください^^

     



     

    画像1

     

    0901-1.jpg

     

     

    この時は短期で一段下げてるもまだ、15分の買い帯内のもあり、

    画像にも書いてあるけど

    15分足では帯下限付近ではあるんだけど

    4時間足では.500が目安かなーって思っていました。

     

    じゃぁ。103.500って何なの????

     

    4時間足で何でもない所から高値を抜いていった安値

     

    結局、押し安値にはなったけど中途半端なのも事実

     

     





     

    画像2

     

    0901-2.jpg

     

     

     

    半日のモミモミを下抜けたので

    短期的なショートを打ってます。

     

    勿論、.500抜けるまでに上がってほしいと言ってるんだから

    抜け期待なんてしませんし、届かない可能性も捨ててないので早めの利食い

     

     

    この後ですね。

     

    20時の時間足切り替わりを狙ったロング

     

    何故にバチンと行かないの?

     

    それは103.500は結果的には押し安値だが

    元々のサポートラインではないので
    抜けてしまう可能性も十分あったから。

     

    もしも、103.500が今回サポートしたのであれば

    次の足で上がる可能性もでてくるし、
    陰線の足より陽線になりそうな足で入りたいよね^^

     

     

    103.500サポート決め付けのポジションになるし、
    そうなった場合には
    高値目指した動きになる可能性があるので
    長期保有のポジションです。

     

    ただ、ここで皆さんに同じ事をする必要は無いとおもいます。

     

    ここがサポートになるのであれば???

     

    確認後に次私は入った辺りでエントリーでも遅くないと思います。

     



    画像
    3

     

    0901-3.jpg

     

     

     

    買い増しした所

     

    どちらかというと、ここら辺の買い増しポジションを皆さんに
    エントリーしてもらいたい場所ですね

    103.500がサポートした可能性が出てきた。 

    午前中のレンジも上抜けてきたって所ですよね

    上を狙うしか無い状況



    画像
    4

     

    0901-4.jpg

     

    自慢画像と2回目の買い増し

     

     





    画像5

     

    0901-5.jpg

     

     

    利確と反省

     

    103.860ではしっかり買えないとだめだよねー。

     

    私は指値を103.850にしてたので注文入ってませんでした。

     

     

     

    本当はこの時点でトレード終了したかったけど、
    上に騙しっぽい動きしたので

    注意のために書き込みしてたら

    最後にトレードしたくなり・・・次いってみよ~(爆笑

     





    次の画像
    6

     

     

    0901-6.jpg

     

     

    この時って木曜日のエントリーの時と違い

    上を狙っていいよ~って所だったよね?わかりますか??

     

    だからその前の動きのモミモミブロックに来たので

     

    タイミングを見計らってのロング

     

     

    狙いは次の時間足からの上げです

     

    画像にも書いてあるけど

    私がエントリーした足の15分足もそうだけど、

    1時間足なんて大陰線ですからね。

     

    この陰線が陽線に変わるとはこれっぽっちも思っていません。

     

    レート的に一番良いところで今回は入りたかったので

     

    15分足切り替わりは期待なだけで、
    5分足の切り替わりを利用してエントリーしています。

     

     



    画像
    7

     

    0901-7.jpg

     

     

    決済してお風呂入ってねました~~^^

     

     

    こんな感じで取れる時にがっつりととりたいですよね~。

      

    綺麗なトレードだけで終わってますが

     

     

    全決済した後に

     

    せわしなくショートとロングをしていますwww

     

     

    昨日つかささんと話していて
    つかささんはばっちり104.100付近から入ってたけど 
    私はどうも高値抜けるまではトレードする気にならないと
    月曜日はノートレ

    今日は朝から高値抜いていたので103.330からやっとロング持ってます。

    今週もがんばりましょう^^

     

     

    それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/04 14:02 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

帯レポート~基本編~ 再配布開始のお知らせ

 タイアップ期間は終了いたしました。



いったん、配布が終了していました、

 

帯レポート~基本編~!!

 

再びタイアップにて無料配布できる事が決定しました。

 

 



前回トライオートでのタイアップ時の特典動画は

2013年5月~7月の37本でしたが、

今回は、どど~んとボリュームアップして、

2013年5月~9月の70本となっています。

帯レポートに関して、

以前GETしそびれた方や、最近ブログを見始めた方から

 

「なんとか手に入れたいです」  「販売してもらえませんか?」

 

という問い合わせも多数いただいておりましたし、

 

帯はGT5のトレードの肝となる考え方ですので、

 

どうにかならないか、ずっと調整してきました。

 

そして、ようやくFXトレードフィナンシャルさん

 

とのタイアップが決定しました。

 

お待たせして申し訳ありません。

 

 

 

口座開設はこちらから

 

    ↓ ↓ ↓

 



タイアップ期間は終了いたしました。


 

FXトレードフィナンシャルさんは、

 

メタトレーダー4が使える業者さんなので、便利ですね。

 

メタトレーダーを使えば、帯を引くのも簡単ですし、

 

チャート検証も楽ちんです('-'*)

 

 

 

また前回はトライオートとのタイアップでしたので、

 

帯~基本編~以外に、トライオートの使い方のレポートがついてきましたが、

 

今回はそれは含まれません。

 

ですが、その代わりに特典動画をボリュームアップさせ、

 

前回のものに+αしましたので、

 

動画の数が合計70本ですo(^-^)o

 

 

 

タイアップ特典は、

 

①帯~基本編~

 

②ブログで配布した過去動画 (2013年5月~9月) 合計70

 

③そして、最大32000円のキャッシュバック

 

 

口座開設はこちらから

 

    ↓ ↓ ↓


タイアップ期間は終了いたしました。 

 


 


帯レポート~基本編~ について

 

帯については前々から質問を多数いただいてまして、

それで僕たちも、何か一つ形に出来るものをと思いまして、

 

帯レポート ~基本編~という形でレポートにまとめさせていただきました(´∀`)

 

僕たちがブログや動画メルマガ、PDFでチャートに書いてある

赤と青の帯のようなラインのことです。

 

 

読者様からの質問でよく頂くのは

 

・帯って何なんですか?

・水平線とは違うのですか?

・どこに引くのですか?

・引いた帯をどうやって使うのですか?

 

と言った基本的な内容の物が多かったので今回は

 

 

目  次

 

Ⅰ.帯の概念

 

Ⅱ.帯の種類・意味

 

① 帯の基本的な引き方・考え方

② 帯の種類

③ 単純に押し目・戻りを狙うために引く帯

④ 売り買いの節目に引く帯

⑤ Qのゾ―ンの意味

 

Ⅲ.帯の使い方

 

① Qのゾーンの使い方

② Pのゾーンを使った戦略

③ まとめ


と、こんな感じになりました(m´・ω・`)m

 

 

 

基本編とは書いてありますが、

 

どこで目線の固定をするか?  目線のリセット・目線の切り替え等、

 

相場の動き方や攻め方を知る上で

 

とても重要なことについて書いてありますので、

 

これだけでも十分武器になります。

 

是非ゲットしてみてください!!

 

 

 

ゲットの仕方なんですが・・・

 

下記バナーより口座を開設し、

●高速FX ●FXTFミラートレーダー ●FXTF MT4の

いずれかで取引することで無料でゲット出来ます!!

 

 

 

口座開設はこちらから

 

    ↓ ↓ ↓


タイアップ期間は終了いたしました。
 

タイアップ特典は、

 

①帯レポート~基本編~

 

②ブログで配布した過去動画 (2013年5月~9月) 合計70

 

③そして、最大32000円キャッシュバック付

 

 

※口座を開設しただけではもらえないので注意してくださいね!!

  取得条件は口座開設&取引です。

 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/02 12:06 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)