相場の検証ってPart3

こんばんは さとるです

浦安の実家から通勤して早3週間ちょっと経ちますが

仕事→知人・友人と遊び→仮眠→仕事

この無限ループ・・・

体は疲れているはずなのに
昔からの仲間と会うと落ち着くし、
楽しいので時間忘れて遊んでしまいますよね^^


家族とも休みを使って温泉と富士サファリパークに行ってきました

私的には面白くないかなぁ~って思っていたんだけど
子供と一緒に興奮して楽しむことができました


今日の上げもすさまじいですねー。

朝からポジション持ってましたが
上昇前の12:52に短期も一段上がっている状態にもかかわらず
サポートが明確ではないなと頭に入ってたのもあり利確してしまい110円までの上昇は
ほとんどとれていませ~ん><


160ピップ上がって行ったなかで勇気をだして獲った場所が

1031-4.png

下の矢印から上の矢印までの間
20ピップでした




動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





今回こそ!!

ダウ理論

を1つに絞って検証してみましょう


では、ダウ理論って何?


私たちが注目しているのは

例えば
上昇トレンドであれば

直近の高値・安値よりもレート(価格)が上で推移するって事
要は高値・安値がそれぞれ切り上げていくって事ですよね


もう一つは
トレンドは明確なシグナルが現れるまでは継続するって事

※明確なシグナルって私たちの他の捉え方で帯の考えや水平線ってありますが
今回は考慮しないとします。


図にしてみるとこんな感じですよね


1031-1.png



こんな感じで①→②→③→④→⑤って
トレンドは継続するという特徴を基にチャートを見てトレードしていくんですね


第1弾レポートではダウ理論についてもレポートに書いてあるますので
参考にしてみてください

第1弾オリジナルレポートのタイアップ先は

外為ジャパン

外為ジャパンさん


FXトレーディングシステムズ

FXトレーディングシステムズさん



上記レポートにも書いてありますが


私たちのダウ理論の捉え方の中で少しアレンジしてある所があります

それは
上昇トレンドの場合

高値を抜いていく前の安値=押し安値
高値を抜いていない安値=ただの安値
(下降トレンドの場合は戻り高値)

同じ安値にも重要性が少し変わってきます


ダウ理論にある

明確なシグナルがあるまではトレンドは継続する

この明確なシグナルというのが
レポートにかいてある

押し安値・戻り高値

になるんですね


私たちのダウ理論の考え方でこの押し安値を抜けるまでは
目線は固定してチャートを見てくださいって事なんです


もし、上昇トレンドが継続するのであれば
押し安値は下回る事がないんです。

逆にもし押し安値を下回ることがあるならば
その時間足に対しての上昇トレンドは一旦終了って事です。


言われている事は簡単に理解しているんだけど
実際のチャートをみるとゴチャゴチャになる人っています?

案外、多いんじゃないかな?

下図をみてください


1031-2.png


高値まで行かないで落ちてきている時


1031-3


押し安値を抜けていないで高値も越えないで、ただの安値を下抜けた時


こんな状態の時に

「下だ下だ!!!!」

ってなってショートを保有して負けている人いませんか?

もちろん、短期的には高値・安値は切り下がってきているので
基準にしている1枚のチャートから言えば、それより短期の足では
短期下降トレンドなのかもしれませんが

私たちのダウ理論で重要なのは
押し安値(戻り高値)が何処にあるか?って事です
忘れがちな人が多いと思います


しっかりと検証してみてください

このダウ理論の考え方をマスターするだけでも
相場に振り回される事が少なくなると思います。

また、押し安値を下回ってない状態でただの安値を抜けてきた時も
短期的なショートを狙うのも可能だがそれなら短期なショートと狙うよりも
短期も上昇トレンドに転じるまで待とうって考えも出てくると思います

特にポジポジ病の人なんかにはいいかなって^^

トレーダーは待つ事が基本です

また、自分が思っていた方向と逆の方向に相場が動いて行ったときなんかは
特にその方向にトレンドが戻るのって結構時間かかったりします。

実際のチャートをみてダウ理論について検証してみてください


それが終わったら複数足でのダウ理論での検証してみて・・・
そんな感じで進めてみたらどうでしょうか?

複数足の考え方は
第3弾レポートでまとめてあります^^

第3弾オリジナルレポートのタイアップ先は

SBIFXトレード

SBI FXトレードさん


注)SBI FXトレードさんとDMM FXさんでは
特典動画の内容が少し違いますので確認してくださいね


今年も残り2か月ですが相場は逃げる事はありません

今年中に何とか勝ち組になるぞとか何とかするぞ!って
思ってる人も多いと思いますが
時間はたっぷりあります。来年も再来年も^^
焦らず丁寧に自信がもてるようになるまで
飽きることなくがんばってください^^


それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/31 15:20 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

第1回初心者交流会とその後

こんばんは、つかさです。

 

 

今日はお知らせが二つ。

 

 

まず、1つ目。

 

昨日も告知しましたが、

2弾オリジナルレポートとマネーパートナーズさんとの

タイアップが今月末で終了となりますので、

まだ手に入れていない方はお早めに^^

 

       ↓ ↓ ↓


         マネーパートナーズさんとの
タイアップ期間は終了いたしました。 


(第2弾オリジナルレポートプレゼント中)

 

 

 

で、お知らせ2つ目。

 

動画メルマガの方ですが、

今まではクレジットカードが無いと

ご購入いただけませんでしたが、

 

DLmarketさんの方で

DLコインというのができたらしく、

クレジットカードが無くても

ご購入いただけるようになりました。

 

http://www.dlmarket.jp/user_data/dlcoin.php

 

銀行振込やコンビニ決済でOKです。

 

 


***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************



さてさて、

 

この前の日曜日に

動画メルマガの方で募集して行いました

1回初心者交流会を終えました。

 

でもね、交流会での様子はというと、

借りてきた猫状態。

 

僕たちが中心に喋っちゃったので、

僕たちと読者さんとの交流はできましたけど、

読者さん同士の交流は、ほぼ無かったです(>_<)

 

みんな、おとなしいなって感じましたし、

正直、もっとテンション上げて行こうよ♪

って思いました(´・ω・`)

 

 

聞くと、

スカイプ自体が初めての方がほとんどで、

 

ましてや、顔も知らないインターネットの人と

ヘッドセットをつけてしゃべるなんて・・・

 

って方ばかりでした。

 

そりゃそうですよね。

 

僕たちはヘッドセットをつけて喋る事が

普通の状態になってしまっているので、

何の抵抗もないんですけど、

 

きっとその僕たちの感覚が

おかしいという噂(o;)

 

普通は知らない人が集まって

いきなり喋れって言う方が無理ですよね。

 

僕もこの姿、

リア友にはあまり見られたくないですw

 

 

 

交流会が終わり、この後どうなるのかな・・・

もしかして自然消滅しちゃうのかな(>_<)

とか心配してたんですけど、

取り越し苦労だったようです。

 

その後がすごいんです。

 

結局、皆、猫被ってただけでしたw

 

次の日には自主的にボイスしてはったし、

ログの数が数日で2000件オーバー

 

こうやって、記事書いてる間にも

ピコンピコンってww

 

はっきり言うて、どうかしてますww

 

ちょっと目を離すと

すぐにログが数百件とか行くので、

申し訳ないですけど、

全部は読み切れてなくて流し読み(*´・ω・)

 

 

すごく良い兆候やと思います。

 

 

 

そして、次の日は僕、

1回交流会の部屋

(初心者じゃない方・前からある部屋)

の方々がボイスしてはったので

 

そちらへちらっとお邪魔させてもらっていましたが、

みんな和気藹々でした☆

 

きっと僕たちと同じく

感覚がおかしくなった人達の集いです(o゚▽゚)o

 

最初はヘッドセット付ける事にも

抵抗があった筈なのに、

今は、パソコンに向かって喋って笑って・・・

 

どうかしてるぜw

 

家族との時間も大事にしないとね(゚Д゚;)

 

 

 

そういう僕たちGT5

2年間くらい!? それ以上かな・・・

 

毎日ボイスして、一緒に勉強して切磋琢磨してきたんで、

そういう人達を見ていると

懐かしくもあり、嬉しくもあります。

 

今もう一回、

最初から同じ事やれ言われたら嫌ですけど、

その時代があったから今があるんやと思います。

 

僕達なんて、11215時間とかボイスして

それを1年のうち350日はやってましたねw

 

完全に狂ってますw

 

 

 

今の調子でいくと、

1回初心者交流会の人達も

次期にこんな感じになるのかもですね!!

 

今後に期待です。

 

またそのうちお邪魔しに行くかもしれませんが、

質問攻めは勘弁してくださいね()



こちらもポチっと

応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/30 18:30 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

ポジポジポジポジ

※お知らせ
第2弾オリジナルレポートとマネーパートナーズさんの
タイアップが今月いっぱいで終了となります!
まだ手に入れていない方はお早めに^^

●マネーパートナーズさん

マネーパートナーズさんとの
タイアップキャンペーンは終了しました。









ども、ためためです

最近、下のガキもテーブルの上を這いずり回るようになってきました
飯の時、邪魔でしゃーないですw


思えばこの2年、ゆっくり飯を食べた事がないで・・・
カレイの縁側、ゆっくり食べたいです








***********************************************************************

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************





あっちゅー間に10月も終わりやねー
どうでしたか?


日足レベル押しをつけにきた月やったから
今までのロング一辺倒の相場やなしに、
ショートとロング両方考えなアカン月やったやんね


上がってる時は押しつけにきてくれな入れん・・・
ゆうてて
いざ下がってきたら怖くてロング入れん・・・

いつ入るんや(*^-^*?)



短期的には難しい動きも多いねんけど
上下には動いとるから最終的に利益は残っとる
状況にしたい月かなー


 「あの上昇見れていれば・・・」

 「あそこで会議さえ入らなければ・・・」

 「あそこでこどもに邪魔されなければ・・・」

 「あそこでウンチ我慢できれば・・・」


自分の成績に言い訳ばっか付けてまへんか?('-'*)


 「あのいらんエントリーさえなければ勝ってたし、
 本当の力出せれば大丈夫」

つって(´・ω・`)



大丈夫、出とる結果が本当の力やから(・ω・)ノ




今、FXをデモや1000通貨、1枚とかでやっとる人多いやんね
それって、
 「負けても痛くない額」
 「負けてもどうでもええ額」
やと思うんね

要は責任取る気がない状況やんね
どうでもええ額なんやから(。・д・。)


でも、
ゆくゆくは専業になりたかったり
生活の足しになるぐらい稼ぎたい
って、みんな考えとるからFXに取り組んどる訳で(・ω・)



その時期がきた時に、
結果が出なくても、損失出しても
当然誰も責任取ってくれへん


それがトレードスキルに関係ない要因
例えば天変地異や停電やろうが、
10年に一度のファンダ要因に巻き込まれようが
ガキに邪魔されようが
腹がいたかろうーが
全部自分の責任で自分でリスクを背負わなアカンのね


投資は自己責任
どこにでも書いとるやんねw
誰も責任とってくれまへん




結果を何かのせいにしとるようじゃ話ならんし
1トレード1トレード責任を負う覚悟をもって
エントリーしてほしいのね



ポジポジ病やらメンホーやらしちゃうんは
その心構えが全く無いんやて


今、どうでもええ枚数でむちゃくちゃ
やってもうとるそこのアナタ!
枚数上がっていったら間違いなく潰れるでーー('-'*)



逆にゆうたら結果が全てやから
どんなけドロくさかろーが
乞食みたいやろーが
エントリータイミングが美しくなくても
1トレード1トレードを真剣に取り組んどる事が大事よ



今色んな人のエントリー見させてもろとるけど
エントリー軽っ!
っての多いわー
無理やりエントリーポイント探してお金減らしていってる感じ(>_<)



ポジポジしちゃったりメンホーが治らないって人は
今一度心構えを見つめ直してみてはどうやろかw


まぁ
デモトレードでその心構えを持て!
ってのも難しい話ではあるやろけどね('-'*)






さて、
今日はその仲間の中でも
キラリと光るものが無い二人から
キラリと光らないトレード報告を受けたんで
昨晩個別勉強会してきました

2時間近くやってたんかな?
さっき1時間分UPしたんけど
長すぎて表示されなかった orz
何回かに分けての動画UPになります(・ω・)ノ



動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




気ごころ知れた人との動画なので
聞き苦しい口調がありますがきになさらずにw

てか途中だいぶイライラしてます(*ノωノ)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/29 14:17 ] メンタル | TB(-) | CM(-)

何度でも初心から Vol.7

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

昨日は初心者交流会をみなさんで行いました☆

初心者の方を中心に集まっていただいて勉強会というよりは交流のきっかけになる場所を提供出来れば、

という思いで開いたんですけどね( ´艸`)


中にはスカイプというツール自体使うの初めて、

顔も知らないネットの人と話すの初めてという方も何人かいましたねww


思えば僕もそんな状態からのスタートだったので懐かしい気持ちになりました(*ノωノ)


当然みなさんすごく緊張されていて、

なんでも話して下さいね~といってもそりゃ話しづらいですよねw


ただ、これをきっかけにおかげで負けなくなりました!

って声がきけると僕達も嬉しいので是非頑張ってもらいたいですね(`・ω・´)ゞ


初めは僕達も、

「何画面使ってるんですか?」とか

「FXを始めたきっかけはなんですか?」とか

本当に始めたばかりの右も左もわからないような質問が来るかと思ってたんですが、

まぁまぁの質問が飛んできましたw


そして、最終的にはやっぱり相場の具体的な話になっていて、

しかもかなり内容の深いレベルの話をしていましたね^^;


FXの話となると僕達もどんどん話しこんで、深みに嵌ってしまいますww

結局FXが好きなんですかねww

チャートずっと見るのはそんなに好きじゃないはずなんですがw


やっぱり質問をぶつけられると、

わかるまで返してやろうスイッチが入ってしまうんですねw


これも一種の職業病か・・・(゚○゚)!



***********************************************************************

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

それでは本題へ^^

現在「何度でも初心から」というタイトルで書いているのでもう一度基本に立ち返って説明しています(o^-')b

①トレード前の心構え
②長期足での環境認識
③短期足の動向の把握
④どこでエントリーしてどこに目標を定めるのか
⑤エントリーポイントまでのチャート形成の観察&エントリー実行
⑥エグジットを実行する

前回まで③短期足の動向の把握について順番に説明していて、

その中の下図のⅢまでお話ししたかと思います。

20141010-1.jpg


今日はⅣにいきますが、

ここはどういう場所なのかという事がまず大事になってきます。


例えば短期が転換してからエントリーするというお話しをⅡ・Ⅲの部分でお話ししましたが、

Ⅳというのは、まさにⅢの短期が転換してからのエントリーになります。


では仮にⅡとⅣの場所で同じ形で短期が転換したとしましょう。

その場合どちらも高値Xを更新するためのエントリーとなるのですが、

決定的に違う部分があります。


”それはどこから来てその形を作ったのか?”


という事です(*^m^*)


詳しく言えば、Ⅳは長期の押し目候補であるAの青帯にあたったあとに、

そしてⅡは何かよくわからない場所からの形成となります。


ではこの違いが何を生むのかといえば、

”保有に対する強気具合”

です(o^-')b


Ⅱの場合Aまで待っていたんだけれども、

その前に短期が転換する動きをみせたので、

念のためX越えを狙ってエントリーしてみます。


しかし、心の中では

「ん~跳ね返った場所にいまいち背中を任せるのは不安だ・・・」

「なんならもう一度跳ね返ってAまで行くんじゃないか?」

という心理状態にあるので、

少しでも揉み合うような動きを見せたらそのポジションを手放してしまいがちです。


結果、そのまま上に抜けて持っておけばよかったという事になる場合もありますが、

どこから来たのか?という部分に不安がある以上、ある程度の利益をもらっておくのはむしろ当然かと思います(-人-)


しかし、Ⅳの場合は、

しっかりとAに反応した後に短期が転換している

という状態なので、ある程度横の動きをみせたとしても、

目標はとりあえずXまで、なんならX越えまで保有するという決心がつきやすいですよね(o^-')b


これは僕達のレポート第1弾にあるエリオット波動の3-3にも繋がるお話しで、

信頼度も高く、利益も大きくとれる可能性が高い場所でもあります。


なので、このⅣについては積極的に狙って保有するという戦略を取る事が多くなります☆


では”短期が転換してから”というのはどうなればいいのでしょうか?


ただ単に1分足や5分足の戻り高値を越えたから、つまりダウ理論が崩れたから、

というものではありません。


当然X⇒Yの下落に対して、

売りが入ってくる事が予想されますし、

その売りがどこからどのように入ってくるのかも重要です。

そこにくるまでのチャート形成によって短期が越えるべきポイントも変わってきます。

要は僕達がいつもいっている短期の売りの節目ですね^^


その節目が戻り売りと同じ場所になることもありますし、

そうではなく、戻り高値の上にあることもあります。


つまり、そこを越えて初めて短期が転換したと見る事になります。

なのでⅣというのはその動きが短期で発生してから押し目買いをしていくことになります。


Ⅲの1つ目のエントリーである短期が転換する前に入っていくのは確かにいいレートをとれますが、

Ⅳに関しては先ほどもいいましたが、

勝率・値幅共に期待が持てる場所になります。


もし、今押し目や戻り売りの候補でなんとなく当て感のような感じで利益を残せていない人は、

まずこのⅣのエントリーだけを心掛けてやって見て下さい(-ω☆)


そうすればこれまでと違ったパフォーマンスに変わるのではないかと思います♪


実は今日の内容って初めにお話しした初心者交流会で出た質問の中にもありました( ´艸`)

それは初心者の質問じゃないですよ!って何度もいってましたがww


でもそれだけ、押し目買いや戻り売りをするというのはわかるけども、

実際にトレードしてみるといまいち結果が出ないという人が多いのかなとも感じました。


置いていかれたくない気持ちや出来るだけいいレートを取りたいという気持ちもほんとよくわかりますが、

このⅣのように勝率・値幅の期待値が高いようなエントリーをしっかりと体感して身につけて、

自分の武器にしていればかなりの強みになりますし、

ゆくゆくは「こんなところだけやってればいいんちゃうの?」

といった感覚も出てくると思います。


まずはこういったエントリーをする事に集中してみてはいかがでしょうか(-ω☆)


それでは、また('-^*)/



***********************************************************************

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/27 15:19 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

初心者!

こんばんはーー(・ω<)d-skです。


最近ボクの住んでるマンションの上の住人が・・・


夜中に叫び出します。


引っ越そうかな。。。


引っ越し



考えただけで面倒くさい・・・

新しい家を探す作業に始まり、荷物の整理、梱包、

最近の引越し屋さんは楽になったって聞くけど詰め込むのは自分やろ?

モノ多すぎるねんな・・うち


新居に行ってからの各種設置

PCやら電気製品

新しい買い物

異常なくらい電化製品多いからな・・

だいぶ前コンセントの差し込みの数を数えていたら、50個を余裕で超えてきたので

数えるのやめました・・・w

多分100個は余裕でいくやろな。

ブルーレイのプレーヤだけでなんかしらんけど3台もあるな・・

何やかんやテレビとか含めたら一度に20チャンネルくらい録画出来るぜ(・ω<)

したこと無いけど・・・


だから年間の電気代が約40万くらい

一人暮らしなんですけどね・・・



引っ越しはしたい気持ちあるけど、面倒くさいなーーー

住所の変更もあるしな(・∀・)登録してるの全部やろw


考えただけでゲーでるな・・・


っと夜中に考えてたら、


ボクが叫んでました・・・・


上の住人引っ越すかな?




今日は初心者専用交流会を開催する予定であります。



これが動画メルマガの購読者さんの中から募集したんですが

結構応募があって、正直僕達もびっくりしましたw


応募者全員参加出来なくなってしまって申し訳ないです。

何回かに分けてやりますのでもうしばらく待ってくださいね(・ω<)



初心者かー


初心者ってどれくらいの人を初心者って言うんやろ?

車とかやったら免許取って1年ってきまってるやん

でもこれも一概には言われへんもんな、乗ってない人もいてるから

1年でも毎日乗ってる人もいれば、10年で3回しか乗ってない人とかもいるもんね


どっちが初心者やねんッて言われたら、そら後者やんね


要するに始めた年数って言うよりは、どれだけ携わってきたか?

どれだけの時間投資してきたか?によると思うんだけど・・・

これも、何に?ってことになるよね?

FXに5年間も時間投資してきたけど、何も得てない人もいるんだから・・・



こんなん5年間、車乗りっぱなしやけど一回もアクセル踏んでない奴と一緒やん

そんな奴おらんか・・・


ま、でもそう言うことね


初心者って言う明確な基準なんて無いので、難しいですが


今まで自分が何をやってきたか?が重要ですよね(´・ω・`)

ボクも初心者の頃は自分が何をやっているのか、自分でも理解できませんでした。


ネットで見た謎の知識で、1分足と5分足にボリンと雲入れて

解ってきたぞ!!っとか言いながら、ちょこちょこトレードしていました・・


なんも解ってないわw


今から考えたら、きしょいです。きしょすぎます


でもその時、自分で初心者っていう自覚は無かった気がしますw


今の情報社会、数々の情報が転がっています。


どれを見てどれを信じるかはその人次第やもんね。


幾つもの間違えたレールが敷かれています。


正解のレールも有ります。


その正解のレールに乗った時が脱初心者なんかな?って思います。



実際はそっからが大変なんですけどねw


でもそのレールって正解だから、最終目的地は◎ですよね(・ω<)


間違えたレールに乗ってるくせに、ゴールに着くって思っている人もいますよね。


着けへんのにな・・・



そういえば、FX攻略.com今月も連載しています(´・ω・`)





誰とは言わんけど、間違えたレール早く撤去して下さいみたいな人


いーーーっぱいおるなw


今度これを斬りまくるって言うシリーズやろかな・・・


波乱が起こりそうやけどw





って事で、今月もあと少し!

今年も後2ヶ月ですね!頑張って行きましょ!

トリック・オア・トリート!




ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)
 



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/26 18:41 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

相場の検証ってPart2

おはようございます^^
さとる です

つかささんに次いで
やっとiPhone6に機種編しました。

同時に今は通話料固定で誰にでも電話できるので
今まで2つ携帯電話持っていたけど
1つのキャリアにする事にしました^^

どうでもいい話でしたねw

でもね。そこでメールの設定とかしていたんだけど
バグなのか何なのか??

設定終わってメールを開いてみると・・・・

IMG_2476.png




何かおかしくないですか???

メールの未読が4億通以上wwwww

ためため氏の未読で3000通っていうのは見たことあるけど

4億って><

中を確認するとメールは1通も入ってないのね


どうしていいか解らない私は速攻でdocomoショップに行き

設定しなおしてもらって無事に通常に戻ることができました^^





前回の続きね

相場の検証の話でしたよね

私たちもレポートとして第1弾~台弾・帯と

それぞれ相場に勝ち続けるために必要な考え方を纏めています。


じゃぁ。読むだけで勝てるのか??

それは違いますよね

やっぱり、1つ1つ検証していかなければいけませんよね


じゃあぁ。どうやって行けばいいの??

1つを例に挙げてみますね


では、相場を少しでもやっている人なら誰でも一度は聞いたことのある

ダウ理論
に、焦点を絞って検証してみましょう

その前に最近つかささんも書いてくれていると思う
波の捉え方と似ているかもしれないけど

実際にチャートを見て波をイメージして高値・安値を書いてみてくださいって
いうのだけど
1枚のチャートですら最初はいい感じになぞっているんだけど
直近の相場に近づくにつれて
波が細かくなっていくんですよね

こんな感じで・・・

1022-1.png


どうですか?解りますか?


線を引いてないほうも載せますね

1022-2.png


AとBは同じような感じなんだけど

Aでは直線でBでは押し目として一旦上昇してるんですよね。
直近に行けばいくほど、波のサイズを細かく見ちゃう人

こういう人って結構多いんです

実際、チャートを見て感じるのって
視覚的な感覚があるので全て同じに見ろって言えないんだけど
同じに見えるようにしていく努力が必要です


ここまで文字で伝えたけど
私は言葉で伝えることが下手なので
動画にしてみました


  動画閲覧はこちらから



ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





最初にダウ理論について書くつもりでしたが
今回は波のイメージに変わっちゃいましたね><


でも、波のイメージ・捉え方自体が違っていたら
ダウ理論なんて話にならないので重要だと思ったので
話はそれてしまってごめんなさい

次回はダウ理論に焦点を絞った相場の捉え方・検証について書こうと思います


それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/25 09:00 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

証拠金が4円ってw

こんにちは、つかさです。

 

今回、新たに3弾レポートのタイアップが決まりました

SBI FXトレードさんですが、

 

な、な、なんと!!

 

1通貨から取引できます。

 



どういう事かといいますと、

 

読んでそのまんま1通貨から取引できます(*^_^*)

 

      ↓ ↓ ↓


      SBIFXトレード

3オリジナルレポートプレゼント中)

 

 


FX
取引で最も一般的なのは、

10000通貨(1枚)単位での取引の証券会社。

 

その時の為替レートにもよりますが、

この場合証拠金が40000円ほど必要ですね。

 

 

 

そしてまだ1枚での取引が怖いって人には

1000通貨(0.1枚)単位で取引できるところもあります。

 

この場合の必要証拠金は4000円ほど。

 

 

 

 

 

で、

 

今回タイアップさせてもらったSBI FXトレードさんは、

1通貨単位で取引できるんです。

 

最初見た時、

正直、「は? なんやて?」 って

目を疑いました。

 

タイピングミスかなって思いました。

 

でも、ちゃんと書いてある。

1万通貨じゃなくて、1通貨って書いてある!!

 

 

1通貨って事は、、

0.0001でっせ!!

必要な証拠金、4!!

 

はっきりいうて、100pip取っても

やっと1円儲かる計算。

 

1000pip取って

やっとうまい棒が買えますw

 

 

でも、物は考えようで、

もし、100pip負けたとしても損失は1円やしね。

 

 

 

今デモトレードをやっている人で、

リアルトレードに移行したいけど、

怖くて、なかなかリアルに移行できないって人。

 

いません?

 

 

SBIさんは、1通貨から取引できるんて、

リアルに移行するハードルがグンと下がりますね。

 

そういう人がステップアップするためには、

ちょうどいいんじゃないでしょうか?

 

ただ、どうせ100pip1円やし負けてもいいわって

適当なエントリーをするのはダメですよ(^_^;

 

本番のつもりでやりましょう☆

 

ってか、本番なんですけどねw

 

 

ま、さすがに1通貨では勝っても負けても

デモとなんら変わらないって方は

1通貨でなきゃいけないって事じゃないので、

自分に合ったLotでスタートしましょう!!

 

そしてリアルトレードを体験してみて自信がついたら

少しずつでも枚数を上げていけば

次のステップに繋がるんじゃないかなって思います。

 

     ↓ ↓ ↓


SBIFXトレード
3オリジナルレポートプレゼント中)


SBI FX
トレードさんとの

3弾レポートタイアップについての詳細は

こちらをご覧ください。

 


※レポートを入手するためには

    キャンペーン期間中に1万通貨以上のお取引が必要ですので

  その点だけご注意ください。

 

 



しかし、すごい時代です。

 

1通貨って・・・

証拠金4円って・・・

 




ちなみに、
1000通貨で取引できることろで

他のレポートが貰えるところは・・・

 

  ↓ ↓ ↓


外為ジャパン

1オリジナルレポートプレゼント中)

 


アイネットFX

2オリジナルレポートプレゼント中)

 

 

※レポート入手条件は、リンク先詳細をお読みください。 

 


 

  

 

はい、ってなわけで、話は変わりまして、

 

質問メールが来ましたのでご紹介。

 

 

【お名前】

ban

 

【お問い合わせ内容】

GT5のみなさまこんにちは

 

ブログでは大変勉強させてもらい感謝しております。

今後のさらなるご活躍等楽しみにしております。

 

 

ブログ等拝見し疑問に感じることがありメールしました。

質問回答していただければうれしく思います。

 

 

質問です

上昇トレンド時

 

直近高値を抜いた起点を利用して押し目を拾ったりするのはブログで勉強し理解することが

出来たのですがこの場合のエントリー後について

 

この場合起点からエントリーすることですぐにレジ候補になるのは直近高値になると思いますが

その前に止まれば三尊になるかもしれない直近高値のひとつ前の高値はレジ候補としては

見ないのでしょうか?

 

ひとつ前の高値をレジ候補として見る場面、見ない場面があったりするのでしょうか?

動画を見ていると大きいサイズの場所であれば三尊になりえる場所も気にしているのかなと

思ったりしています

短期的であれば気にせず直近高値まで狙えばいいのかと思ったりしていますがいまひとつ

答えが見つけることが出来ずにいます

 

 

後一つ目標について聞きたいのですが

レポートを拝見し目標について山、谷で1時間以上の足で見ていくとのことですが

例えばレジ候補を見ていくときに1時間足の下落の波を崩した場合であればその足で

以降レジ候補を見いていくのに疑問を感じています

その波のサイズではなく次に意識されるのはもっと大きなサイズの波なんじゃないのかと

考えが出てきました

 

目標となる場所についてさらにブログ解説していただくことは出来ないでしょうか?

チャートを見ていても反応はするので合っているのかと思ったり、たいして反応せずもあったりで

目標となる考えがたくさん出てきてしまい混乱しています

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

今日は動画で回答しました。

 

いつものように、話脱線して うだうだですが・・・w

 



動画閲覧はこちらから




ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)
 

 



こちらもポチっと

応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 


それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/23 12:32 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

違和感を感じる

お知らせが二つ(ノ゚ο゚)ノ 

まずは、第3弾のオリジナルレポートタイアップ先が追加になってます☆

今回は新たに2013年10月~11月末までの動画も追加特典で増えているので、

まだ入手していない方は是非入手して下さい(o^-')b

記事はこちら

こちらのバナーからでも入手できます(*^m^*)

SBIFXトレード


二つ目は、動画メルマガの方で

10月26日(日)22:00~

初心者スカイプ交流会を開催します\(*´▽`*)/

申込が多い場合は抽選になりますが、初心者でまだまだわからない事が多い方や周りにFXの話題をする仲間がいない方は是非応募してみて下さい^^

締切りは10月24日(金)の0時です!

動画メルマガはこちらから












ども、ためためです


今日は・・・
先週、
つかささん、d-skさん、DRAGON君と
大阪在住の読者さん3名をウチに招待して
飲み会?プチオフ会? を行った時のお話です



この日初めて会う読者の方もおられて
その人を仮に レステー君(仮名) としますね


他のGT5のメンバーが来る事はサプライズにしていたんで
レステー君、つかささんの事を僕の弟と思ってたそうで・・・
弟ではなくつかささんと判って直立不動w
宴の序盤はガッチガッチでした^^



酒を浴び、歌を叫び
19時からスタートした宴が3時を迎える頃には
レステー君もすっかり打ち解けていました



深夜3時
終宴となり、みんなを見送りに玄関まで^^


ここで異変に気付きます
僕と同じ側に立ってみんなを見送ってる人がおるやんか!


そう、
レステー君です(・ω・)b



 レ「酔いが覚めるまでもう少し休ませて下さい」


 僕「ほいよ(*^3(*^o^*)」

   (眠いからとっとと帰ってくれてもええけどな。。)



ということで、
しばらく他愛もないトークを展開していたんですが
ややもすると

 レ「少し横になっていいですか?」


 僕「ほいよ(*^3(*^o^*)」

   (起きた時に俺おらんかたらアカンよな・・・俺寝られへんやんな・・・)



ということで、
レステー君が復活するまで隣でドラクエしてました・・・



AM5:15
レステー君復活
やっと寝れると思い僕もニコニコ

 僕「コーヒー入れよか^^」
   (にこにこ)



そして
コーヒーを飲みながら携帯をイジイジするレステー君

 レ「僕、ショート持ち越ししてるんですよね」

※日曜に飲み会をしていたのであと1~2時間で市場OPENでした


 僕「へー、そーなんや」
   (しらんしらん、こっちは眠いんや)


 レ「OPENまで居てもいいですかね?」


 僕「!!? か、かまへんけど、ガキ二人起きてくるで・・・」
   (はぁ(。・д・。?) 何を言い出すねん! はよ帰れwww)

しかもこの日の月曜(10/13)といえば
開幕からショートを勝負したい状況で
トレードに集中したかった日でした


 レ「大丈夫です、抱っことかしますよ」



アカン、こいつは手強いぞ・・・
ここで僕は
【めっちゃしんどい、眠いし疲れたし俺はめっちゃしんどいねんぞオーラ】
を出してみました


 レ「仮眠しますか? 僕起こしますよ」




お前や----
お前が帰ったら寝れるんやーーーーー(ノ゚ο゚)ノ



観念した僕は結局そのまま徹夜で
レステー君と一緒にOPENを迎えました orz


意識朦朧としながらもショートで20万ぐらい利益を出す事ができ
なんとか僕の格好もついたところで
レステー君は満足気に帰っていきました


 レ「有難うございました!勉強になりました!」

 僕「ほーい(*^3(*^o^*) 気ぃつけてなー」

    (アンタに見られてなかったらあと20万は抜けたで・・・)





という、今日は
レステー君(仮)の話でした。。。









さて
「木金振り返り動画②」 
シレっと先週の木曜あたりにUPしておいたけど
気付いたかな?('-'*)


このシステムなってから
普段公開してへんかった動画も
ポイっと放り込んどく事でけるから
僕としては便利かな('-'*)



とりあえず今日も1つ放り込んどきます
ある部屋で
【違和感を覚えなアカン動き】
について話してたのを動画撮ってくれてたんで
そのまま放り込みます


ブログ公開用に話してなかったんで
多少聞き苦しいところがあったら
ゴメンちゃいy(*^3(*^o^*)





  動画閲覧はこちらから



ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




また
動画も適当に放り込んでいくんで
ヒマな時は応援のついでに確認してみてーー(ノ゚ο゚)ノ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/21 15:48 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

何度でも初心から Vol.6

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

今クールのドラマは僕が読んだ小説が2つもドラマ化されるので楽しみです☆

まず一つ目は、

「すべてがFになる」

これは読者さんからオススメで教えてもらって読んだものですが、

とても面白かったのでどんな感じになるのか楽しみです(*^m^*)

さらに!このドラマには元ももクロの早見あかりさんも出るのでこれまた楽しみですww


そして二つ目が、

「Nのために」

これはドラマ化されると知ってから急いで読んだのですが、

少し前に映画で話題になった「告白」の作者の方の作品ですね♪

独特の世界観だと思っているので、どんな風になるんでしょうか(*^m^*)

もう1話は放送済みですがまだ録画してみていないのでゆっくりと観たいと思います☆


この他にも何個か観る予定なので、

このクールは日本のドラマづくしになりそうです( ´艸`)


***********************************************************************

今日はお知らせが二つ^^

まずは、第3弾のオリジナルレポートタイアップ先が追加になってます☆

今回は新たに2013年10月~11月末までの動画も追加特典で増えているので、

まだ入手していない方は是非入手して下さい(o^-')b

記事はこちら

こちらのバナーからでも入手できます(*^m^*)

SBIFXトレード


二つ目は、動画メルマガの方で

10月26日(日)22:00~

初心者スカイプ交流会を開催します\(*´▽`*)/

申込が多い場合は抽選になりますが、初心者でまだまだわからない事が多い方や周りにFXの話題をする仲間がいない方は是非応募してみて下さい^^

締切りは10月24日(金)の0時です!

動画メルマガはこちらから


***********************************************************************

それでは本題へ^^

現在「何度でも初心から」というタイトルで書いているのでもう一度基本に立ち返って説明しています(o^-')b

①トレード前の心構え
②長期足での環境認識
③短期足の動向の把握
④どこでエントリーしてどこに目標を定めるのか
⑤エントリーポイントまでのチャート形成の観察&エントリー実行
⑥エグジットを実行する


今、③短期足の動向の把握について順番に説明しているのですが、

実際は④・⑤の部分にも共通する部分もあるので、

一つ一つ丁寧に見て行っています(-ω☆)

20141010-1.jpg


何度も言いますがここの部分でどういうトレードをするかによって結果が変わってくると思うので、

みなさんも自分ならどういう考え方でしているかな?

と想像しながら読んでいただければと思います☆


それでは今日はⅢについていきます^^

ここがどういう部分なのかというと…


長期押し目候補にやってきた場面です!

待って待ってやっと来た~って感じですかねww


ただし、ここでも色々な選択肢が出てきます。

せっかく待ったんだからここくらいすんなりいきたいですけどねw


まず初めにここでどのような事を考えるのか?

という事ですが、

もちろん、長期の押し目候補にあたっているので、

ここでリスク限定してエントリーしても構わないです(*^m^*)


つまり第1の考え方として、

a.長期押し目候補でリスク限定してエントリーする

という事です。


長期押し目候補、すなわちAの青帯に来るまでの過程はとりあえず⑤の時にお話しするので、

今はその考え方をお話しします^^


リスク限定という言葉は僕達のモットーのようなものなので、

かなりよく耳にすると思いますww


ではこのA帯でリスク限定する場合に注意することは、

この幅がどれくらいあるのかということ。

長期の帯になるほどその値幅は大きくなります。


まずはこのAの中でどこまで引き付けるのかという事が一つあります。

引き付けるためには短期足が下落で来ているところにロングを打ち込むわけですが、

このお話をする前にまずは第2の考え方についていきたいと思います。


この第2の考え方というのが、

b.A帯にあたった後に短期足の動きを見てからエントリーする

というものです。


これは前回のⅡで書いたように短期のチャート形成を見てからなんですが、

もっとも違うのは”押し目候補にあたってから短期が上を向いた”ということです。

基準タッチ後の短期転換なので自分の中でしっかりと優位性を見いだせます^^

ここで負ければ仕方ないですね(*ノωノ)


前回のⅡの場合では、

押し目候補に来る前に短期が転換したので、

「もしかしたら、また下落に転じて押し目まで来るかも」

という不安も残ったままでのエントリーになります。

要するに覚悟を決めきるには材料が足りない状態ですね(ノ_-。)


しかし、このⅢの場面では、

ここにあたって短期が転換したのなら負けても仕方ない!

と腹をくくれるポジションになります^^


まぁ、それでも負ければ悔しいですけどねww


ではこのⅢにおいての

a.長期押し目候補でリスク限定してエントリーする

b.A帯にあたった後に短期足の動きを見てからエントリーする



この二つにはどのような特性があるのか?

先ほどのa.長期押し目候補でリスク限定してエントリーするにおいて、

A帯内でどれだけ引き付けるのか?と書きましたが、

これは”このA帯から長期押し目が入った時に出来るだけいいレートをとれているためのエントリー”

という事になります。


なので、

短期が下落の流れの中でも、A帯でリスクを限定しているので狙いにいきます。

ここから短期が転換という流れに変わればかなり利益も狙えますしね(*^m^*)

ただし、A帯の値幅が大きすぎてリスクを許容出来ないのであれば、

許容出来る場所まで引き付けるか、bのエントリーに切り替えるかどちらかですね^^


それに対して、b.A帯にあたった後に短期足の動きを見てからエントリーする

のエントリーはaよりもエントリーするレートは悪くなります。


ここに、”リスクとリターン”の二つの要素がでてくるのですが、

リスク:a>b

リターン:a>b


という感じになります^^


メリットとデメリットという観点からみれば、

aのエントリー 

 メリット:ビッグトレンドに変わった時に一番いいレートをとれている
      狙ったレートで確実にエントリーが出来るので急激な上昇になればなおよし

 デメリット:そのまま短期の流れに負けた場合ロスカットになる
       エントリーしてから短期を崩すまでに時間がかかる時もある

bのエントリー

 メリット:押し目タッチ⇒短期転換後の動きなので優位性がかなり高くなる
      そのまま短期が勝てばロスカットにならない

 デメリット:ダブルボトムのように2度付きされた場合対応が遅れる
       急激な反応をされるとエントリーチャンスがない場合もある

このような感じですかね(o^-')b


要するに、自分にあった選択をすればいいのではないかと思います♪


A帯に突っ込んで来たところを一度エントリーして短期的な反応をとった後に、

短期が転換してから改めてエントリーするといった2度の利益を取りにいくとかもありますが、

それは個人の自由ですw


実はこれに加えて押し目までのチャート形成という要因もあるのですが、

それについてはまた後日⑤の時にでもお話しできればと思います。

次回以降もまた順番にみていきたいと思います☆

それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/20 13:37 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

第3弾オリジナルレポートタイアップ先追加のお知らせ

どうも、GT5です

8月末をもってFXCMさんとのタイアップが終わり、
第3弾オリジナルレポートのタイアップ先が1つのでしたが、
新しいタイアップ先を調整できましたのでお知らせします^^

さらに!

現在第3弾でのタイアップの特典動画は

2013年2月~4月末までのものでしたが、

今回は、さらに追加特典動画として、

2013年10月~11月末までのものもプラスでつけます!

そして、追加させていただいたのは、SBI FXトレードさんです!

レポートの取得方法ですが、
まずはこちらのバナーからアクセスしてください。


(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

SBIFXトレード


再度レポートの説明をさせていただきますね~

GT5の根底にある考え方はいつもお伝えしているように、

相場で勝つためには 
正しい知識を正しい順序で習得する必要 
があるということです。

ブログだけでは文章が短くて伝えきれないこともあり、順序立ててレポートにまとめています。 

第1弾では私たちが最重要項目だと思っている縦軸(価格)の考え方を知ることによって 

「目線の固定と目標の決定」 

を学習の目標として、 
5人の知識を結集したものを作りました。 

そして相場の進む方向性が解ったら次は具体的にエントリーポイントをどのようにして絞り込んでいくのか? 

ということで第2弾として 

「ラインとエントリーポイント」 

をテーマとしたレポートを作りました。 

このエントリーに対する基準を作ることにより、 
より精度が高くロスカットも小さく抑えるエントリーが可能になってきます。 

第2弾はこのエントリーに関して、 
”ライン”に焦点をあてて解説しました。 

まだ見ていない方は是非この第1弾・第2弾を入手していただき、学習していただければと思います。 

そして今回第3弾として 


「MA・複数足の考え方、及び総合実践編」 

をテーマとしてレポートを作りました。 

第1弾、第2弾とレポートを作りましたが、それらのレポートに基づいた考え方と知識を持った上で集大成として読んでいただきたいものです。 


横軸のタイミングであるMAの考え方 

今まで学んできた基準を一つではなく複数の時間足で捉える考え方 

最後のまとめである総合実践編 

特に最後の総合実践編は実際のトレードにおいて、最も重要なポイントや考え方を解説していますのでとても濃い内容になっています。 

またページ数も今までで最大になっているので、しっかりとトレードに生かせるようにしていただきたいです。 



表紙はこんな感じです! 

3段 横並び


レポートの取得方法ですが、
まずはこちらのバナーからアクセスしてください。


(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

SBIFXトレード


■内容■ 

【MA】 

Ⅰ. MA(Moving Average:移動平均線)と基準MA 
① MAとは? 
② なぜMA を使うのか? 
③ 基準MA 

Ⅱ.グランビルの法則と基準MA 
① グランビルの8つの法則 
② グランビルの法則と基準MA 

Ⅲ. 基準MAの使い方 
①基準MAを使ったエントリー 
②基準MAを使った保有の目安 
③MAと波のリズム 
④どの波を取るのか 

Ⅳ. ダウ理論の弱点をカバーするMAの使い方 (上級者向き) 
①成功例 
②失敗例 
③目線とは逆のポジションだということ 
④まとめ 

Ⅴ.MAの間違った使い方と正しい使い方 
① MAの角度 
② 機能するMA  機能しないMA 

Ⅵ.MAを組み合わせたトレードの組立 


Ⅶ.おわりに 


【複数足】 

Ⅰ. 基本の確認 

Ⅱ. 複数足を使う理由 

Ⅲ. 複数足を使ったエントリー 

① 各時間足の状況とパターン 
a.長期順張り、短期順張り 
b.長期順張り、短期逆張り 
c.長期逆張り、短期順張り 
ⅰ. 基本形 
ⅱ.Wトップ 
ⅲ.ヘッドアンドショルダー(三尊) 
d.長期逆張り、短期逆張り 


Ⅳ. 実際のチャート例 

Ⅴ.まとめ 



【総合実践編】 


Ⅰ.今まで学んできたこと 

Ⅱ.実戦例 

① 環境認識 
② 長期順張り・短期逆張り ~其の壱~ 
③ 長期順張り・短期逆張り ~其の弐~ 
④ 長期順張り・短期順張り 
⑤ 長期逆張り・短期順張り(目標未達成) 
⑥ 長期逆張り・短期逆張り(目標達成) 
⑦ 長期逆張り・短期逆張り 
⑧ 長期レンジ時の戦略について 
⑨ V字A字の可能性を考えなければならないパターン 
⑩ エントリーポイントの絞り込み 
⑪ 3-3の注意点 
⑫ 3つの時間足を使った考え方 


Ⅲ.おわりに 



■特典動画1■ 


ブログ内で公開していた過去動画 
(2013年2月から2013年4月に配布したもの※一部を除く) 
をプレゼントいたします。 

本レポートと合わせて見ればより理解力が深まり、 
実戦での大きな武器になると確信しています。 

動画数…29本 

総録画時間…約810分 

全てが役に立つ情報になっていますので、 
繰り返し見ていただければと思います。 

追加特典動画 

2013年10月から11月末までにブログで配布したもの

動画数・・・16本

総録画時間・・・約600分


※追加特典動画はSBI FXトレードさんとのタイアップ特典のみになります。

■特典動画2■ 


さらに特典として、 
第2回質疑応答勉強会の未公開動画をプレゼントいたします。 
(一部はブログで公開していますがノーカットバージョンです) 

内容は第1弾、第2弾レポートを実際に手にしていただいた方の中から 
8名の方々に質問を用意してもらい質疑応答形式で収録。 


動画数…2本 

総録画時間…約205分 


レポートの取得方法ですが、
まずはこちらのバナーからアクセスしてください。


(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

SBIFXトレード


●また、残念ながらどちらの口座も開設済みという方用に販売形式もご用意しています^^

こちらは「どうしてもタイアップ出来ない!でもレポートが欲しい!」
という方の最終手段としてご利用いただければと考えています。

※追加特典動画はSBI FXトレードさんとのタイアップ特典のみとなります。


詳細はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ 


3段 トランプ


We Love FX GT5オリジナルレポート第3弾~MA・複数足の考え方、及び総合実践編~


それではこれからも相場頑張っていきましょう(*^-゚)v
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/18 09:34 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

生活リズム・・・


先日から動画の閲覧方法が変わってますが、

「ユーザー名とパスワードが分かりません」

って問い合わせが何件か来てたので・・・

 

いつもの場所に、○○○ / △△△

って書き方をしていますが、

前半がユーザー名  後半がパスワードです。

 

詳しくはブログ左カラムに

動画閲覧方法へのリンクがあるので、

そちらをご覧ください!!

 

動画サイトはこちらです。




こんばんはです( ´艸`) d-skです。。。



10月11日の土曜日、またまた東京に行っていました・・・

今回はドリームフェスティバル2014と言って

複数のアーティストが出て6時間もあるライブに行っていました(´・ω・`)

20141016④

出演アーティストは・・・

・ゆず
・スキマスイッチ
・木村カエラ
・BEGIN
・SEKAI NO OWARI
・ももいろクローバーZ

の6組でした


最初はももクロ以外別に見なくてもなぁーーなんて思っていましたが・・


流石、売れてる人たちは違うなと思いましたヽ(´▽`)/


プロ!完全にプロよ!

ももクロ以外は歌めっちゃうまかったな・・・


歌手の生歌ってこんなうまいんやって思いましたw


しかも、こういうフェスって有名な曲ばっかり歌うから

知ってる曲ばっかり!!

最高に盛り上がりました!!

BEGINとかマジ良かった!


そしてトリはももクロ!

会場の8割ぐらいはモノノフじゃねーの?ってくらい熱かったですw

20141016③ 


来年も行こーっと(´・ω・`)




最近の相場ってすごく動きますね(´・ω・`)


これが、利益に繋がっている人とそうでない方で、(・∀・)ニヤニヤ度が


全然違ってくるんですがw




ドル円の昨日の下落はどうでしたか?



いつの間にか2円近くも落ちてた・・・


大地に拳を叩きつけました。


ちくしょー

20141016.jpg 

買いの節目をなかな超えて行かないんでこうなるのかなぁ?

っと予想はしていましたが・・・


予想して画面の前でマウス握ってなかったら、何の意味も無い!


そうなんです!トレーダーなんてマウス握ってクリックせな

1円も稼げません・・・


こうなる気はしてた・・・


気・・・?

はぁ?


気がするだけで誰が金くれんねんヽ(`Д´)ノ



この、常に見れないと言う現実を受け入れるまでに結構かかりましたw



あ、これも合わせて考えていかなければいけないんだなと



チャート検証してるだけやったら、気にしています?


ん?


これ夜中の3時やな・・


こんな時間チャートなんて見れないよ、とか

そこまで見ます?

相場なんで、いつ動くかってのはハッキリ言ってわかりません。



売りと買いの仕掛け合いなので、それが何処でどの時間に起きるの?

なんて僕たちには解る術はありません。


チャートの動きからある程度は判断出来ることもあるので


専業ってなったら、ソコに生活リズムを合わせに行かないと

って思う部分もあるかな。


でも明日絶対トレードせなクビです!

みたいな事もないですよねw


そこらへんが逆に難しいなぁって思いますヽ(・∀・)ノ



最近は、トレードチャンスの中でも


いかに効率よくやるか?みたいな事を考えたりもします。



自分の経験と自分の生活リズム、


仕事と考えたら、優先順位を高くしないとダメですよねw



専業トレーダーを目指している人も結構いるので



言っておくと・・・



そんな甘くないよヽ(;▽;)ノ




そう言えばポン円・・・



知ってます?w


9/23の記事で書いた奴



1130pipsも上がってるでーーって言っていたら・・・



1260pipsも落ちてきたwww

20141016②

すごいな(´・ω・`)


流石ポン様


スケールが違うぜ!!


僕も途中ショートで大分乗っかりましたけど


完全にA字ねw

押し目買いもほぼ入らず


折角上げたのにーーーって感じですかねw



ポン円の値動きも昔のようにもどって来ましたね



5分足一本で20pipsとか動くもんね



やはり僕たち、ちっぽけな存在は相場に支配されまくっています。。。



その中から少しのおこぼれを頂けたら・・・


そんなもんです・゜・(ノД`)・゜・




さぁさぁ、気温の変化もすごいので体調にはお気をつけて

今月も残り頑張っていきましょうね



では(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/16 21:47 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

相場の検証ってPart1

こんばんは さとるです。

東京の方から仕事の依頼があって、

これは会社の誰も寄せ付けずに自分が契約してきた仕事なので、

今日から約1ヶ月は久しぶりに実家から通勤する事になりました^^

折角なので家族全員連れてきました。

上の子は2歳なのに飛行機は4回目と既に慣れっこ

下の子は7ヶ月で初飛行機^^

子供の飛行機代はかからないのでANAのプレミムクラスで帰りました

IMG_2466.jpg


自分は酒が飲めないからあまり恩恵はないけど

CAさんは気を使ってくれるし、飲み物はお酒も飲めるし
食事も付いてきて枕まで用意してくるし
荷物は優先的に最初に出てくる^^

ほんの少しの料金の差でここまで至れり尽くせりで
少しリッチな気分になりました

1時間ちょいのフライトだったけど
プレミアムクラスは価値あると思いました。





皆さんはお休みの時や相場に参加してない時は何していますか??

私は過去の検証を良くしていました


過去の検証は大切と言っていますがしっかりと検証していますか?


まずは検証ってなんだろう?


過去の相場を観て

「相場が大きく動いている所があって、自分もこんなの取りたーい」

その場所で何かサインが出てないか??

インジケーターと睨めっこ・・・・


あった!!!!

移動平均線がゴールデンクロスしている!!!

一目均衡表で雲抜けしている!!

RSIが20%割ってきて売られ過ぎのサインでてる!!

などなど・・・


こんなの見つけた時には

自分の中では宝箱を見つけたみたいな感じですよね

「これなら簡単だね来週からは億万長者!!」

なんて思っている貴方!!


私達のブログを読んでくれている人ならいませんよね??

居ないことを願いたい・・・・



後は世の中には色んな手法があるよね

「簡単に勝てる○○」

「誰でもこれをやってればいい」

私達もレポートを書いていますのでそれでもいいでしょう


そんな色々な手法がある中で

書かれてる事だけを読んで解った気になって

「簡単じゃん!!!なるほど!!!俺でも出来る!!!」

「来週から億万長者!!」

最悪、ろくに検証もせずに

しかも、1・2回読み返しただけ・・・


勉強会やセミナーとか無料ものもから有料のものまで様々あるけど

参加しただけで勝った気になる人いるでしょ??


こんなので勝てると思いますか?

そんなので勝てたらFXしている全員が来週から億万長者ですが??


FXで勝ち続けていける人は

FX人口の1割とか言われています


ろくに検証もしない。簡単かつ単純なもので勝てると思います?

システムトレードなんかも同じですよね

色々な組み合わせを駆使してトータルで利益を出していく事を考えるわけで

どんなシステムなのか理解もせずにセットすれば勝てる自動売買ツール

世の中にはあるのかもしれませんが

あったとしても世に出回ることが無いんじゃないかな??

本当にこれだけ自動売買ツールをセットしとけば勝てるツールがあるならば

1億円でも安いと思いませんか???


数百万・数十万なんかで売るものではないでしょ


ちょこっと考えればわかると思うんだけどな~~。



何か話がそれ出して悪口みたいになって来ちゃったんだけどw

シストレや自動売買ツールや色々な手法が悪いと言っているわけじゃないし

そんなもんじゃ勝てないって言っているわけじゃないですよ



まとめると

FXはそんな簡単・単純に勝てるものではない!!!

どんな手法でもいい・EAでもいいから

まずはしっかりと検証して

それが自分に合っているものなのか?

トータル勝てるものなのか?

見極める必要があるんじゃないかなって思います


心当たりのある方いませんか??

今回はこんな所で次回以降にもう少し話していこうと思います。


それでゎ チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/15 20:47 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

波のサイズの捉え方 ②

 先日から動画の閲覧方法が変わってますが、

「ユーザー名とパスワードが分かりません」

って問い合わせが何件か来てたので・・・

 

いつもの場所に、○○○ / △△△

って書き方をしていますが、

前半がユーザー名  後半がパスワードです。

 

詳しくはブログ左カラムに

動画閲覧方法へのリンクがあるので、

そちらをご覧ください!!

 

動画サイトはこちらです。

 


 

こんばんわ、つかさです。

 

今更ですが、

一週間ほど前から友達に勧められて

LINEゲームのツムツム始めました!!

 

20141013-ツムツム

 

 

どうせただのぷよぷよみたいなゲームやろって思ってたけど、

これがなかなかおもしろい(・∀・)

 

むちゃはまってしまったw

 

さとるさんもやってるみたい☆

 

 

金曜から始まったカボチャのクエスト、ムズイです(>_<)

 

カボチャ自体の消し方は分かってきたけど、

僕の引き弱いのか、キャンディーがなかなか出ない。

 

さっきやった時なんて、

10回カボチャ消しても1回くらいしか飴ちゃん出ませんでした。

 

勝率1割とか萎えるわ・・・

 

 

僕とLINEで繋がってる方々!!

 

ハートいっぱい送ってくださいませ(`・ω・´)

 

 

 

 

ほな、FX行きます!!

 

前回、1つのチャートからでも

いくつもの波が見れますって話をしました。

 

どうしても短期足の小さい波ばかり見てしまうのであれば、

少しロウソク足を細くして、

少し放れてチャートを遠くから眺めると

大きい波が見えるかもしれません(*^_^*)

 

 

 

どういう事かと言いますと・・・

 

20141013-小さい波

 

これ、5分足ですが、

 

チャートガン見してると、

こんな感じで波がどんどん小さく見えてきませんか??w

 

それが、よくもあり、悪くもあるんですけどねw

 

 

それならと、ロウソクを細くして、

遠くからチャートを眺めれば・・・

 

20141013-大きい波

 

なんという事でしょう()

波が大きく見えたでありませんか!!

 

ちなみに、これも5分足で

黄色で囲った四角が

1個目のチャートの範囲です。

 

 

 

そもそも僕たちは、

複数の時間足を同時に見ているので

5分足の隣には15分足がおるんで、

1枚のチャートだけで複数の波を見る必要なないんですけどねw

 

 

 

でも、イメージとしては、こういう事。

って事が伝えたかったんです。

 

大きい波の中に小さい波があるという認識が大事。

って事を言いたかったんです。

 

 

これらの事を踏まえて、

次は実際のエントリーポイントについて。

 

どこでエントリーすればいいのかと言うと、

伸びるところでエントリーしたいですよね。

 

その方がノンストレス。

 

毎回そうはいかないのが、相場ですが、

できるならば、

エントリーしたらすぐに利益は乗って欲しいのが心情w

 

楽に利益を抜ける時ってのは、

相場が動く時。

 

じゃ、相場が動く時って

どういう時でしょう??

 

それは、

各時間足の方向がそろった時。

 

 

 

大きいオレンジの波は下目線。

 

これが背景。

 

その中で赤の波は上目線になる時があります。

 

それはつまり、オレンジの波でいう戻しをつけにいってる場面。

 

この戻しが終わったら赤の波は再び下目線になります。

 

ここでオレンジと赤の波の方向が揃います。

 

そこがチャンス!!

 

 

 

つまり・・・

 

20141013-エントリー

 

こういう事ですね!!

 

 

 

これが複数足を使うメリット。

ブログでも何度も書いている33ですね。

 

→ 33やダウ理論については、

  1弾レポートを!!

 

 

今回は、一枚のチャートで

波のサイズを変えて説明しましたけど、

結局は、ただの複数足の話です。

 

そして、今回は二つの時間足での説明ですが、

実際の相場ではもっとたくさんの時間足が絡んでいるので、

慣れるまではややこしいかもしれませんが、

考え方は同じ事です。

 

→ 3つ以上の時間足については、

  3弾レポートの方で説明しています!!


 

こちらもポチっと

応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 


 

それでは ノシ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/13 18:02 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

やる気スイッチ

ども、ためためです


最近、
自称「FXやる気ある人達」で集まったスカイプグループに参加しています


みてよ、このスカイプログ(・ω・)


おも1



おも2



おもい・・・おもいわW
読む気おこらんでこのログ・・・
こんなんが ちょっと目を離したらガンガン溜まっていくんでっせ(。・д・。)
チャット上のリンクはチャート画像やね



・・・

・・・

20日・・・20日やな
20日でこのテンションも収まるやろ


付き合いたてのカップルの奴や!
貪りなさい貪りなさい、気の済むまで^^


記録に挑戦したらええねん! 謎





で、そんなグループで
木金の相場を振り返った動画を撮りました
金曜にやられたって人が多かったんで^^
長かったんで2回に分けてUPします(ノ゚ο゚)ノ




  動画閲覧はこちらから



ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




後半は編集できしだい、適当にUPしとくんで
チラチラと閲覧サイトを確認してみてください^^







思い返せば
僕らが安定して勝てるようになるまでも
大概キショかったですわ


基本的なリズムとして
欧州始まる前の14:00から集合し始め、
ボイス辞めて寝るのが明け方5:00ぐらい


家族としゃべってる時間より
仲間としゃべってる時間の方が多い
家族のストレスったらありゃせんよ
ずーーーーーーっとパソコンに向かってブツブツゆうてんねんもん

寝て起きたら、また
ずーーーーーーーっとや(。・д・。)



一度、
d-skさんが丸一日ボイスに入ってこなかった事があったんよ

 「大丈夫かな? 倒れてるんちゃうか?」

って、みんなで本気で心配したでねwww



24時間声聞かなかっただけでやで・・・




毎日、何回も勉強会してたなー
結構な大所帯やったんで
話を聞きそびれた人たちが
 「その話再放送してや!」
ってしょっちゅうなって、自然とアウトプットの機会も多くなってました

ゴシップネタの再放送も多かったけど・・・


であとは、
勉強会といえば動画を撮っていたんで
それをグループ内で共有してました('-'*)





あの期間てのは
やっぱかけがえの無い狂った時間やったねーー
色んなもの犠牲にしたけどww


今、色んなスカイプグループ見させてもらってるけど
自分達がやってきた事と比べたら負けへんで(。・д・。)

って自負あるねんw



働いてるとね、なかなかやろうけどね
僕らの中のメンバーにも狂っとる人おって、
仕事から帰ってきたらまず寝る
で、
21時に起きて朝までボイスに参加して
そのまま出社・・・


てのをずーーっと続けてた人いはりました
当然、それだけの覚悟をしとる人って
スポンジのように吸収して身になっていくやんね
すげートレードも上手かったです




大人になってからこんな夢中になれる事あるんね
世の中ゼニづら・・・



若いうちはチャレンジする機会って色んなところで
あるやん


大人になってからってあんま無いよね
自己啓発せんと(・ω・)



上手くいく or いかない
結果はどうなるかわからんけど、せっかくやから
思いっきりチャレンジしてみるだけの価値はある分野やんね


エントリーはチャレンジばっかじゃあかんけどねー--w

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/12 12:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

何度でも初心から Vol.5

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

最近動画の閲覧方法が変わりましたがみなさんログイン出来てますか(o^-')

若干IDやパスがわからないというメッセージいただきましたが、

ほとんどの方は大丈夫みたいですね☆


いつもの場所にいってもらうと、

○○/○○ってのが書いてあると思うんで、

左がID、右がパスになってますのでまた確認してみて下さいね^^


詳しくはこちらの記事にも書いていますし、

左サイドにあるバナーからでも見れます\(*´▽`*)/



***********************************************************************

それでは本題へ^^

「何度でも初心から」というタイトルで書いていますが、

①トレード前の心構え
②長期足での環境認識
③短期足の動向の把握
④どこでエントリーしてどこに目標を定めるのか
⑤エントリーポイントまでのチャート形成の観察&エントリー実行
⑥エグジットを実行する


前回からについて③短期足の動向の把握について書いていまして、

20141010-1.jpg
(※GT5では通常買い帯には青色を使っているので前回の帯の色を変えています(*ノωノ))

この図で言うⅠの部分のお話しをしたかと思います^^


今日はこのⅡについていきたいと思うのですが、

みなさんがトレードする時に連敗する確率や難しい、またはわかりづらいと感じるのはどういった時でしょうか?

例えば長期足と短期足が同じ方向を向いている場合、

あとは押し目や戻り売りを探すという作業に尽きますよね(*^m^*)


しかし、長期足と短期足が逆を向いている場合はどうでしょうか?

「大きな目線に従うんだから短期逆ばりだよ!」

「いやいや、今の動きと勢い見てみ?やっぱ短期でしょ!?」

「長期上、短期下…どっちかわかりません(TωT)」

そういった場合こういう様々な感情が頭の中をグルグルしていませんかwww

基準や相場に対する考え方がしっかりしていなければこんななんとなくの状況判断になってしまいます…


もちろん、しっかりと冷静に判断していればなんてことはないはずなのですが、

このように長期と短期が逆の場合は、迷った挙句意味のわからないエントリーを繰り返す人が出てきます。

そして、相場というのは長期も短期も同じ方向を向いていない状況がかなり存在します。

つまり、このような状況でしっかりと利益を残せなければ、

なかなか安定して勝つということは難しくなるということです(o^-')b


では、これを頭に入れながら順番に見て行きたいと思います☆

まずⅡの部分について。


ここはどういう部分なのかというと、

短期はいったん上昇の流れを終えて下落に転じていて、長期の押し目にはまださわっていない

という状況です。


この部分で考える事はどのような事でしょうか?

まずは”長期背景は上”だという事。

現在のドル円でもそうですが、長期の勢いが強い時というのは押し目を設定していてもそこまで来ない可能性もあります。


このような場合Ⅱのあたりでバチンとロングをエントリーするのはどうでしょう?

確かに背景に従っていますし、そのまま上がる事もあるかもしれないです。

しかし、明確なサポートがない中でのエントリーとなるので、

理由が弱くギャンブル的要素が多いエントリーとなります。


へたをすればⅡのようなエントリーを繰り返して連敗で損失を膨らまして、

最終的に上がっていったポジションは持ちきれない…

なんてパターンにもなりかねません(TωT)


ではⅡの部分で考えられるエントリーとはどのようなものになるのか?

a.短期が上向いたらそれについていくロング

b.短期の勢いの継続を狙った長期の押し目までのショート

この2つになります。


もちろん長期上目線なので2つめのショートは必ずしも狙う必要はありませんし、

狙うとしても注意が必要です。これについてはまた後述します。


まずはa.短期が上向いたらそれについていくロングについて

ここでは長期の流れに乗るために、押し目まで来てほしいが、

まだ短期が崩れて間もないので、一番待ちが必要な状況ですwww


先ほどもいいましたが、下がってきてバチンとエントリーをするのではなく、

あくまでも短期が上に向くのを待っています。


短期が上向くというのはどういうことかといいますと、

まずは短期が下落に転じているので、短期には売りの節目が発生しています。

なので、まずはそこを突破した後の事をいいます。


そして、その突破した上昇に対して押し目買いを狙っていこうということです。

この場合、頭の中には、

「まだ長期のサポートにはさわってないよな~」

という考えがあると思いますので、

この上昇の流れが一刻も早く図でいうXの高値を更新してもらいたいですね(*ノωノ)


少しややこしくなりますが、

これがもし先ほどの短期の売り帯を突破し、それに対して発生した買い帯を突破されれば、

短期的には様子見ゾーンに突入する可能性があるので、

その場合はまたしばらくチャート形成を見守る必要があります。

図で言うとこんな感じですかね。

20141010-2pg.jpg

では次にb.短期の勢いの継続を狙った長期の押し目までのショート

先ほども注意が必要といいましたが、

トレードしている人の中には、

”自分が考えた押し目の候補まではくるに違いない”

と勘違いしている方もいるのではないでしょうか?


もちろん押し目まで来る場合もありますし、

もしも来た場合それまでのショートで利益をあげていればよかったなんて考えることも十分わかります(o・ω・o)


しかし、もし来なかったら??

当然来ないという事はそれまでに長期の押しが入るという事なので、

ショートポジションを保有していて逃げ遅れた場合、そしてロスカット出来なかった場合、かなりの損失を被る可能性があります。

そこで初めて、

「やっぱり長期が上目線だから(TωT)」

なんて後悔と共に押し目にも乗り遅れるというダブルパンチを食らいかねません。


押し目候補というのはあくまでも候補であって、

100%来るというものでもありません。


それまでにいってしまうのならば、

先ほどのa.短期が上向いたらそれについていくロング

候補まで下りてきたらそこでリスク限定して強気の勝負に出たりといった対応になります。

押し目候補まで下りてきた場合についてはまたⅢの部分でお話しします。


つまり、

押し目まで下りてくる可能性にかけて強気でショートをするというのは、

あまりにリスクが高い行為といえます(*ノωノ)


では短期的なショートはダメなのかといえば必ずしもダメではなくて、

例えば先ほどの売りの節目を利用して、

そこを抜ければ即終了、それまでに短期の直近安値までの短期決済

または、短期が揉みだして下抜けしそうな形になればその揉み合い下抜けを狙って抜ける部分を狙う

といったように、短期的な利益をとりにいくイメージであればいいと思います^^


ただし、いつ反転するかの危険もあるので、

チャートの監視が出来る裁量トレードでなければ厳しいのではないかと思います(-人-)


さらにこのショートでは限りなく損失を抑えたいので、

ほんとに自分の売りポイントまでひきつけてからにしたいですね♪

決して慌ててショートして変なレートは掴まないようにしたいものですww


もしも、ポジションを持ったらついつい期待して保有しがちです…(゚○゚)!

って人がいるならばこのb.短期の勢い継続を狙った長期の押し目までのショート

については初めから消去してもいいと思います。


これで、

「短期上向くのを待ってたら結局上にならずにトレード出来ませんでした~(TωT)」

ってなってもそれはいいと思いませんか?


自分の信念を貫いて、

結果トレード出来なくても、下手なロングをうって負けてないんですから☆


トレード出来ない=負けではないですからね(o^-')b


それよりもルールを守ったという事の方が、

この後の利益に繋がる可能性が大いに上がります♪


少し長くなりましたが、

次回はⅢについてお話ししていきます。


それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/11 11:36 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

カメさん祭り!!その2

こんばんはd-skですヽ(*´∀`)ノ



最近は変わった事が特にございません。

新たな発見があっといえば。

よく行くうどん屋さんの焼き飯が異常に美味しかった

それだけだ。

うどん屋なのに?

メニューに焼き飯・・・

何故?

試しに注文してみた

昔、土曜日に昼までで学校が終わり

家でお父さんが作ってくれた焼き飯の味でした。。。


週3のカツ丼が→カツ丼2焼き飯1に変わりそうです


それだけだ。





今日は経済指標はあるのかな?


なーんて思ったときトレードする前にチェックしますよね


経済指標発表の時間を組み込みましたヽ(*´∀`)ノ

20141007.jpg

是非、活用してくださいね!

経済ニュースなども、今後載せていこうと思っています( ´艸`)

banner7-2.png




さてさて前回のカメさん祭り。


動画見てしまいました・・・って声もちらほら聞いております


過ぎた時間は返せません。お疲れ様でした。


1分足のさみだれ突き、最高でした!という声も頂きました。


そのカメさんに、この動画を撮った時に言っていたのが


僕たち5人が作っているPDFみたいに戦略作ってみませんか?

っと提案しました。


勿論カメさんは初期の頃から僕たちの動画メルマガを購読して頂いておりまして

ドル円に関してはずーっと読んで頂いております。




なので、今回はユーロ円で作ってみては?と



何故こんなことを提案したかと言いますと、僕たちのドル円のPDF見ている時は

その戦略に従うんだけど、他の通過だとそれが出来ない。


でも最終的には、自分の考えた物でトレード出来るようになって貰いたい


自分の考えをまとめた物を作るという事が、どういう事か?を体験して欲しかったんですね



要するにこれがないとトレードなんて出来ないし、この纏まった考えっていうのが


あるのか?無いのか?


目の前のレートをただただ追いかけて、ちょこちょこしたトレードを続けて行くの?


慣れてくれば、こんなもの頭の中で出来上がってしまっているので、

わざわざ文章にして、画像つけてってせんでもいいけど


この戦略がよく解ってもないのにやってる人ばっかりでしょ?



昔の自分もそうでしたから、よくわかりますけどw(´・ω・`)



トレードする上での進路図みたいなもんですよね


もし、これが

とんちんかんなものだった場合・・・

そもそも、それって合ってんのかって事で負けて当然かなと思います。



相場なんでこれが100%正解なんです!ってものなど存在しないですが


自分の基準をどこに作るか?相場の動きのどこの部分に注目しているか?


がすごく大事になってきますよね。



それを、文字、画像にする事によって

より自分の考えを纏めれるんじゃないかなぁって思いますヽ(*´∀`)ノ



で、カメさんが作ってきたPDFがコチラ

   ↓   ↓   ↓   ↓

ダウンロードはご自由に・・・





パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 




すぐにゴミ箱に入れてもらって問題ないです。とおっしゃってました。(´・ω・`)



さぁ、どうしたものか・・・


これが現状のカメさんの戦略です

これが数ヶ月後どう変わっていくのか?


楽しみです。


これを自分で作るって事に意味があると思います。


作ってみて分かった事、自分が何が解っていて何が解っていないか?


行動することが何より大きな一歩ですね( ´艸`)


一応、僕もユーロ円のPDF作る予定なので、また載せますねw


では(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/07 18:50 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

波のサイズの捉え方 ①

こんばんはつかさです。

 

なんやかんやで、遅ればせながら、

ようやくiPhone6をゲットしました。

 

発売日を過ぎても、

おっきい方にするか、ちっちゃい方にするか

迷いに迷っていました。

 

友達が買ったやつを両方触りくらべてから、

結局、ちっちゃい方買いました。

 

 

20141004-iPhone6.png

 

128GBのんにしたから、

音楽もいっぱい入る!!

 

これからはiPodを持ち歩かなくてよくなりそうです(*^^*)

 

 

 

 

 

それでは、FXいきます。

 

今日は波のサイズの捉え方について。

 

僕たちは普段は4分割でチャートを見ています。

 

僕の場合、基本見ているのは、

4時間足、1時間足、15分足、5分足です。

 

こんな感じ。

 

20141004-4分割チャート

 

GT5ブログでよく見るチャートですねw

 

 

4時間はそんなにしょっちゅう見る必要はないので、

エントリーの時は、細かい動きを見る為に、

左上が1分足チャートに変わります。

 

で相場にもよりますが、一日数回、

これまた4時間足を日足や週足に変えてみたりしています。

 

 

じゃー、

10分足は? 30分足は?  2時間足は?

 

ってーと、

まー相場次第にはなりますが、

基本的に僕はあまり見ないかな。

 

見ないというか、5分足と15分足見てたら、

その間である10分足の動きは見えますし、

 

15分足と1時間足見てたら

その間である30分足の動きはだいたい分かります。

 

 

 

どういう事かと言いますと、

一枚のチャートの中に、いくつもの波を見ています。

 

一枚のチャートの中に、

何種類かのサイズの違う波を見ているんです。

 

ワンサイズ大きい波も見ていますし、

逆に、ワンサイズ小さい波も見ていますね。

 

 

例えば・・・

 

先ほどの4分割のチャートの5分足。

 

20141004-5分足

 

このチャートを見た時に、どう見えますか?

どういう風に波を描きますか?

 

 

絶対こうじゃないといけないというのではなくて、

見る人によって、波の捉え方は若干は違うかと思いますが、

僕にはこんな感じにに見えます。

 

20141004-サイズの違う波

 

とりあえず、サイズの違う波を2種類書いてみました。

 

黄色の波の中に赤の波があるという事ですね。

 

 (この辺が複数足の考え方に通ずるんですが、

  また話が逸れそうなんで、今日はその話は止めときます(;・∀・) )

 

 

とりあえず、今は2種類の波しか書いていませんが、

他のサイズの波をこのチャートから読み取ることもできます。

 

普段はわざわざこんな線を書いてませんし、

特に意識してるわけじゃなくて、感覚的に波を見ています。

 

ある程度経験を積めば自然と見えるようになるんじゃないかな。

って思います。

 

 

そして、5分足のチャートから

さらに細かい足の動き(1分足)を読み取る事だってできます。

 

陽線・陰線・髭の長さや方向や・・・

さらには相場の勢いなどを複合的に考えます。

 

 

例えばですよ、、。

 

20141004-押し目

 

 

上昇中の下髭陰線。

あ、ここで、小さい押しが入ったなってのが分かりますし、

小さい足ではここが押し安値になってるなってのが分かります。

 

 

また、

 

20141004-戻り高値

 

こんな大下落。

陰線ばっかりだけど、注目するのはこの上髭。

いったん、戻しがあった証拠。

小さい足では、そこが戻り高値になっているのが予測できます。

 

 

ロウソク足の形や並びを見る事によって、

どのように動いてきたのかが、分かるというわけです。

 

 

 

ロウソク足ってムチャ便利です。

 

ここで、豆知識。

ロウソク足って日本人が考えたらしいですね。

 



こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 


 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/06 18:43 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

外為どっとコム主催の大規模セミナー

ここ数日間止まっていたメールサーバーがようやく復活しました。

9/30~10/4の15時くらいの間に送っていただいたメールが受信できません(>_<)

その間にメールいただいた方は、再送をお願いします。

申し訳ありません(>_<)





こんにちは さとるです。

先週は指標も絡んで下落で安値付いてからのV字回復でしたね

みなさんはどんなトレードされましたか?

私は木曜日までの下落があったので

金曜日もショート中心で攻めようと思ってたから、
ショートはポジションはロスカットで
V字の上昇は昼過ぎの1回と雇用統計後に少し取れたくらいで全然ダメでした><


話は変わって

今回の台風18号は強い勢力を保ったまま日本列島を横断していくみたいですね

熊本も今夜のはじめ頃に最も接近するらしいので注意します

今後は全国各地で台風の影響とかもあると思うので

皆さんも通勤・通学と注意してくださいね^^




外為どっとコムさんが10月19日(日)

東京・品川の「THE GRAND HALL」で募集人数500名という

『TOKYO GAITAME SHOW 2014』

という大規模なセミナーを開催されます。





大規模セミナーの講師をつとめるのは

「ホリエモン」こと堀江貴文さん
      と
 元総務大臣の竹中平蔵さん

というBIGネーム2人による

セミナーのタイトルは

「ホリエモンと竹中平蔵が考える“おカネ論”」


1005-1.jpg


内容については

外為どっとコムさんのページを一部参照すると

「失われた20年」を経て、新たな成長戦略が求められている日本。

2020年に東京オリンピックを控えた今、どのような取り組みが必要なのか。

そのために何を変えなければならないのか。 


といった事を90分間のBIGな2人の徹底討論が繰り広げられるみたいです。

インターネットや宇宙開発など色んな観点から見られているホリエモン

政治の世界で総務大臣務め、
今は外為どっとコム総合研究所首席研究理事でもある竹中平蔵さん


どんな討論になるのか興味ありませんか??


しか~~~も!!!

参加資格はどなたでも参加可能
(但し、小さなお子様連れでのご来場、未成年の方のご参加はダメなようです)

って事は

外為どっとコム の口座を持ってない方も参加が可能です!!


参加特典としてアンケートを書くと抽選で各10名に2人の書籍をプレゼントしてくれるみたいです。

1005-2.jpg

応募多数の場合は抽選になるもよう


オンラインセミナーのありますね

但しこちらは会員様限定です。

募集人数が1500人と結構多い募集です。



会場セミナーの抽選については、会員様優先らしいでの

どうしても参加してみたい・オンラインセミナーに募集してみたいって方が居ましたら

始めに口座開設を行った上で募集する事をオススメします。


口座開設は下記バナーより行なえます。







同日程で

午後からマネ育セミナーも開催されるみたいですので

お時間がある方は応募されてみてください^^

1005-3.jpg


こちらも会場は同じ所なので応募人数は500名

オンラインセミナーは無いみたいです。

こちらも
参加特典でアンケートに記入すると抽選で100名に書籍のプレゼント

著者:川合美智子
『世界一やさしい図鑑FXの教科書』

1005-4.jpg


丸一日お金に関わるセミナー漬けしてモチベーションUPしてみてはいかがでしょう^^

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/05 12:39 ] 証券会社の紹介 | TB(-) | CM(-)

カメさん祭り!!

こんばんはd-skです(´・ω・`)



先週、東京に遊びに行ってました。。


一緒にドラクエやっている人達と飲みに行ってたんですが、


ルイーダの酒場ってとこに行きましたヽ(*´∀`)ノ

20141003② 

ルイーダの酒場とは、ゲーム中で出てくる場所で、

旅の仲間を探したり、登録したり

職業を転職したりと、昔からお馴染みの場所なんですけど

それに便乗して商売をしている所に行ってまいりましたw


そこはもう完全にドラクエの世界で、入った瞬間「おおおおーーーって」

感じ。。。

20141003④ 

出てくるメニューもいちいち、ドラクエにまつわるものばっかりで

20141003①

メダル王のちいさなメダルPIZZA

20141003⑤ 

ゴールデンスライムのデミオムライス

20141003⑦ 

スライム肉まん

20141003⑥ 

モーモンティラミス

20141003③ 

マソハンドのキーマカレー

店員にマドハンドが仲間を呼ぶ前に、お召し上がりくださいって言われました・・・

ドラクエやっている人は楽しめるんじゃないかなw




なかなか面白かったですよヽ(*´∀`)ノ



さてさて今日は10月に入って最初の金曜なので・・

雇用統計の日ですね(´・ω・`)


最近は指標なんか無くてもゴリゴリとチャートが動いているので

トレードするのもすごい楽ですよねヽ(*´∀`)ノ


一日の動きの中で何処か取れるところを数pipsとっていくだけでも全然おkって感じ


まぁ、こんな相場がずーーと続くわけでは無いですから、

取れるうちに取っておくって事も大事かなとも思いますw




さて今日は昔からのFXの知り合いでカメさんという方がいます。


この方は、僕たち5人が知り合って一緒に勉強やトレードをやっていた頃


私も、混ぜていただけませんか?的な感じで、毎日毎日

僕たちの不毛な会話に混ざって朝を迎えていた方の一人ですw


そのカメさん。。


結構前に作っていたSkypeの部屋があるんですが、なんか最近そこで


ペラペラと一人で勝手に書き込み出していたんです・・・

20141003⑧
これカメさんの独り言ね。


これをみて、最初は流し読みしていたんですが、ちょっとまつてーーー


ヾ(・∀・;)オイオイって感じのツッコミどころ満載なものが多かったので

ちょっと喋りますか?ってことで久しぶりに声を聴いてきましたw


相変わらずのカメさんで安心しました。安定。。。



うさぎとカメの話って知っていますか?


カメは遅いけど、決して諦めることなく自分のペースでゴールまで行くんです。



ま、あの勝負うさぎが寝なかったら、ぶっちぎりでうさぎが勝っていたし

カメの癖にサボっていたら更にぶっちぎりでうさぎが勝っていたんですよね(´・ω・`)


でもウチのカメさんは諦めません!!!


何度も言いました。。。

もう諦めなはれと・・・


でも、こういう人が最後にゴールテープを切ると感動するよねヽ(*´∀`)ノ



動画の中でこんな感じのエントリーがありました。

20141003⑩ 

こういったエントリーって僕たちは、あんまりやらないってご存知?

勿論相場なんでここから上がることもあるし、背景的にロング優先で入っていくので

高値でモミモミして安値からこのパターンで上がることもあるのは承知です。

短期的な優位性を考えると、エントリーのタイミングとしてはちょっと不利かもねっていう場面ですよね


今から上がるぞ!ってタイミングじゃなくて、

ここまで落ちてきちゃったぞ!っていうタイミングなんですよね


エントリーは一つの要素だけでは無いんで、一概には言えませんけどね(´・ω・`)



なんやかんやで、1時間20分くらい回してました。。。。


これを編集?  (ヾノ・∀・`)ムリムリ無理!


って事でまさかのノーカット

っていうか、この動画だす?


勇気のある暇人だけ見てください。

途中でポチっと停止ボタン・・・

全然おkです。


今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)



(内容は同じです)

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 




ではでは今月も頑張っていきましょう!!ヽ(*´∀`)ノ


(o・・o)/~

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

こっちも応援してくれたら喜びます^^


メールサーバーまだ復旧しない・・・・
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/03 20:42 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

何度でも初心から Vol.4

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

今日はお知らせを(`・ω・´)ゞ

昨日に引き続き9/30よりメールサーバがダウンしていて、現在まだ復旧していない状態です。

明日には復旧の目途が立つという事ですが、

その間に頂いたメッセージは受信不可との事ですので、

本当に申し訳ないですが、お心当たりのある方は復旧後に再送をお願い致します(TωT)



また、この間にいくつか別の方法でご連絡の確認がとれました。

その中に、「先日のさとるさんの動画がダウンロード出来ません」

という旨のご連絡を何通かいただいていました。


現在、対応済みで問題なくダウンロード出来るようになっていますので、

お手数ですが、下記リンクからもう一度お試しいただければと思います(-人-)


ダウンロード場所は2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい。


A【20140929】しっかりリスク受け入れてますか?

B【20140929】しっかりリスク受け入れてますか?



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*) 


***********************************************************************

それでは本題へ^^

「何度でも初心から」というタイトルで書いていますが、

①トレード前の心構え
②長期足での環境認識
③短期足の動向の把握
④どこでエントリーしてどこに目標を定めるのか
⑤エントリーポイントまでのチャート形成の観察&エントリー実行
⑥エグジットを実行する


前回、②長期足での環境認識について書きました。

長期で環境認識するということは、

大きな目線を決定することであり、それをしっかりとしていれば、

短期足にふられて無駄なトレードを繰り返さない事にもつながります。


例えば、長期足が上目線の場合に、

短期のロングを強気でホールドする場面はありますが、

ショートはどうしても短期決済になります。


まぁ、短期決済のショートの方が利益が残る局面もありますけどね(*ノωノ)


ただ、重要なのは、

そのような局面だけを見て、ショート保有すればよかった…

なんて考えをもってしまうと、どうしてもロングの対応が遅れたり、

なぜかロング局面になってもショートに固執してしまっているといった事になる人もいます(TωT)


なので、長期目線の逆ポジションに関しては、

あくまでも、ホームランではなくヒットを狙うといった感じで利益を残していってもらいたいと思います(o^-')b


それでは今いったように、

長期足で目線を決めた後の短期足をどのように見て行けばいいのか?

それが③短期足の動向の把握になりますが、

これを見て行きたいと思います。


短期足の動向というのは、

言葉の通り、今現在の短期足がどのようなチャート形成をしているのか?

ということですよね^^


動画メルマガのPDFでもよく短期のチャート形成を確認しながらという表現を使っているので、

聞きなれた方もいるのではないでしょうかw


今、長期足が上目線だったとします。

この場合短期足でロングを狙っていく場面というものは何があるでしょうか?


1;長期足のその波に乗っていく

2;長期足の押し目までの戻しの中でチャレンジしていく

3;長期足の押し目候補から乗っていく



今3つの事を書きましたが、

これらをイメージする事、または自分なりに説明する事は出来るでしょうか?


長期の波がこのような黒い波を描くとします。

20141002-1.jpg

今リアルタイムで各場面を想像しながら見て下さい。

この③短期足の動向の把握でうまくいかずに悩んでいる人も多いので、

丁寧に理解していただければと思います(o^-')b


まずは青○Ⅰの場面

この時、長期足では売りの節目を突破していて、

青○Ⅰの時点で赤の買い帯Aは出来ています(`・ω・´)


帯についてまだ何もわからないというかたはこちらからレポートを入手出来ます\(*´▽`*)/

obi-004_20140904132201f4f.png


この時に長期は当然次の目標に向かって上昇していくと考えられますが、

では実際に青○Ⅰの部分で短期足でエントリーしていく場合、

どういった事に注意しなければならないでしょうか?



黒の波がW⇒Xを描き、そして押しをYまで付けにくるというのは、

出来上がって初めてわかる事であって、リアルタイムではXがどこになるのか?

という事はわかりません。

もちろんあらかじめ次の目標であるXの候補はみなさん設定していると思います。


そして図で見てわかるように、

青○Ⅰの部分というのはW⇒Xにおける途中の部分、

つまり、先ほどの1;長期足のその波に乗っていく、

途中乗りだという事をしっかりと頭に入れておかなければなりません。


要するに青○Ⅰから短期足でエントリーする場合に、

短期足でリスクを限定してエントリーしていくことによって、

損失は抑える事が出来ますが、長期の最終ラインは赤の帯Aであり、

このようなチャート形成をしていたかもしれません。

20141002-2.jpg


もしこうなっていた場合、

長期の波で見るとごく当然のような形ですが、

短期足だとエントリーした途端に逆行⇒ロスカットになり、

さらに冷静さを欠いて短期で慌ててショート⇒ロスカット

結果、長期の押し目に乗れず…

なんて悲惨な目にも会いかねません(ノ_-。)


まずは青○Ⅰのポジションでは、

あくまでも”長期1波目の途中乗りである”という事を頭に入れたうえで、

短期足でリスクを限定したエントリーをしていってもらいたいと思いますd(-_☆)


それではこの後のⅡ~Ⅴについても次回以降順番にみていきたいと思いますが、

次回では長期上目線、短期下目線という状態での考え方です。


ここでもさらに重要な考え方が出てくるので、

また読んでいただければと思います☆


それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/02 17:55 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

FXで月50万 ~其の②~

※9/30よりメールサーバがダウンしております。
  現在まだ復旧しておりません。
  その間に頂いたメッセージは受信不可との事ですので、
  申し訳ありませんが、
  お心当たりのある方は復旧後に再送をお願い致します(>_<) 





ども、ためためです


昨日の夜下がり、突然チャットが飛んできました




おめ






ということで、

前回の記事 でお伝えした幻の動画のTAKE2を

早速撮ってきました

30過ぎた酔っぱらったオッサンも誘ってw







今回もダウンロード場所2つ用意してるんで
落とせる方から落として下さい('-'*)

A 【20141001】月50万OVER達成の二人

B 【20141001】月50万OVER達成の二人


パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)








レモンさんと知り合ったんが
2013年2月 ブログにメッセージを貰ったのがきっかけでした

「私はあるブロガーさんの追っかけをしているんで
 他のブロガーさんの応援なんかするもんか!
 と思っていたのに、この前とうとうGT5さんを
 応援してしまいました><」

 ↑
こんな少し気持ち悪いメッセージを貰ったのを
覚えていますw


まぁ
前回紹介したHAGEさんとほぼ同時期でした
そこから二人ともほんま似たような軌跡を辿るんね


稼げてる額  枚数  メンタル崩壊  復活


またトレードスタイルもよう似とったでねw





今回、
二人にインタビューして
 「何が大事やった?」
って聞いた時に、いくつかキーワードが出てきたんけど


そのうちの2つ

基準ができてからの経験値  と  短期決済



僕はこの2つがPOINTやなと思いました




2013年の夏頃
二人とも月に30万ぐらいを連発しちゃう訳やけど
トレードスキルを見る限り
これは相場に助けられた部分も多かったかなとw


 辛い時期くると思うけど挫けなや!


とこの時期によく二人を脅してましたw
で、
実際二人ともその後月間マイナスを食らったりするんけど・・・
現在また月間30万OVERを連発できるようになってます


「今年の6月、あの相場でも勝てた時に自信がつきました」
                           レモン談



2013年の6月 と 2014年の6月
二人とも同じような額稼げとるんけど
やっぱ2013年のトレードと2014年のトレード
その質が全然ちゃうやね


これは完全に 基準ができてからの経験値 が大きいかなと



僕らGT5が常にゆうてる
基準のあやふやな4年 より 基準のできた1年 
の方が価値がある



って奴です

( 基準作りのバイブルw → GT5オリジナルレポート )





そしてもう1個の要素

 短期決済

二人のトレードスタイルはスキャルです
それも結構短めの(・ω・)
これが功を奏してるんやろなと思ってます
 




FXのテクニカルといば
トレンドフォローが神みたいなところがあって
誰に聞いても、何を見てもトレンドフォロー、トレンドフォローて書いとります


実際、
優位性のあるエントリーのためには
トレンドフォローというのは必須です




ただ、そのトレンドフォローを
スタートからゴールまで持ち切る ってのは
めっちゃムズイんよね



トレンドが発生するとわかってるはずやのに
そう簡単には利益にさせてくれへん


トレンドフォロー最中に
中途半端なホールドがマイナス収支・微益微損収支を量産する
という方がたくさんおられると思います(・ω・)





その点、
二人は利確を徹底しとるのが強味かなとw



スキャルせえ、伸ばすな!
と、ゆうとる訳じゃないんやけどねー


トレンドフォロー獲り切るには
さとるさんみたいにしっかりリスク許容して
ドーーンっと構えてへんとなかなかなんよね


現状、
下手なホールドするぐらいなら・・・ って話です






これも経験つんでいくと
ここは伸ばしてええかな?
ってのがどんどん判ってくるやんね


二人も1年前より
持てるとこは全然増えてます^^



とまぁ、そういうことで
しっかり基準を作って
じっくり経験積んで
ほいで目指している額を稼げるようになりましょう(ノ゚ο゚)ノ



 
FX初心者・基礎から見直したいという方はこちらの
コンテンツもお読み下さい('-'*)

  ↓     ↓
 勝つまでの流れ(ページ右側コンテンツ)




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/01 15:41 ] 動画 | TB(-) | CM(-)