☆年末のご挨拶☆

みなさん、今年も1年ほんとうにお疲れ様でした(o^-')b

今年もみなさんの応援のおかげでブログや動画メルマガなど活動を続けることが出来ました!


この1年でFXで少しは変化があったでしょうか?

このブログを通じて一人でも多くの方のお役にたてれば僕達も嬉しいです☆

来年はさらにみなさんが飛躍できるように、
僕達も常に上昇志向で頑張っていきたいと思っています☆


今年自分が掴んだものは決して離さずにしっかりと来年に活かして、
今年自分が重ねた罪深いエントリーはきっぱり忘れましょう(*ノωノ)


それでは5人それぞれから今年最後の挨拶をさせていただいて、
締めくくりたいと思います^^



つかさ

「今年も一年お疲れ様でした☆
今年はブログだけにとどまらず、動画メルマガや雑誌の連載などといった
新しい事を始めさせてもらうことができ、僕達にとっては飛躍の一年でした。
来年もまた、今まで以上に皆さんのためになる情報をお届けできるように、
5人で力を合わせて頑張っていきますので、
2015年も応援よろしくお願いいたします。」


さとる

「今年ももうおわりですね。
私事では子供も生まれ、
GT5でも新しい企画あり、読者の方たちと交流でき新たなFX仲間も増えました。
ブログや動画で皆さんにアウトプットして行く中で私自身も成長しました。
皆さんは来年に向けての目標は決めましたか?
私達のブログの読者さん達はFXを勝つことかな?
私は新しい事に挑戦しようと思います。
2015年もお互い目標に向かって突き進んでいきましょう(^^v」


d-sk

「今年一年どうでしたか?皆様に少しでも勝ち組に近づく情報を発信できればと思いこのブログを立ち上げてみて、僕たち5人もすごく成長できました!また来年から頑張ろうと思えるのも皆様の応援があったからだと思います。暖かいメッセージなどたくさん頂きまして本当に有難うございました!!感謝です(๑≧౪≦)」


ためため

「来年 何年目?w
今年めっちゃ勉強した人は、来年を飛躍の年に
今年飛躍した人は、来年を安定という名の着地の年に
焦らず、自分の立ち位置を把握しながら
来年もええ年にしましょう(ノ゚ο゚)ノ
2014年 ありがとうございました(*^3(*^o^*)」


DRAGON

「ほんとにこのブログがこんなに続くなんて始めた当初は想像もしていなかったですww
見てくれて応援してくれる人がいるからだと思っていつも感謝しています。
今年はほんとに色々な出会いがあり、またそこから一緒に旅行にいくことになったりと、
僕にとっても実りの大きい1年になりました。
もしかすると今見てくれている人と来年旅行にいっているかも知れないですねww
来年も多くの出会いがあれば楽しい1年になると思うので、是非来年も一つよろしくお願いします☆
余談ですが、モノノフ仲間や個人的な新事業挑戦仲間(FX関係ありませんw)は来年も常に募集していますww」




それでは良いお年をお過ごしください^^

また来年もよろしくお願いいたします♪


2014年12月30日 GT5
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/30 11:28 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

年末です(・∀・)

 年末ですd-skです(´・ω・`)



クリスマス24.25とさいたまスーパーアリーナ行って来ました。。

ももいろクリスマス2014!!


今回も最高の思い出になったなぁヽ(・∀・)ノ

今回はFX仲間やドラクエ仲間で全員集合して総勢15人くらいで参戦してきました。



ヤンキースの田中投手もサプライズゲストで出演されてました!!

2014-12-28.jpg写真は拾い物

感動(´・ω・`)

しかも席がアリーナAブロック7列目!!!

伊勢神宮が効いたのか!?

後、今年の紅白にコーラスで参加していますw

会場全体で紅白の歌を録音するという企画でした。

紅白見てね!!


ちゅーことで!

最高のクリスマスでした(´∀`)

帰ってきて2日間完全に体が動きませんでしたが・・・・





さてさて今年も残すところ後3日になりましたね!!


どうでしたか?今年は


年始に掲げた目標は達成できましたでしょうか?

読者の方からも沢山のお礼メール頂いています(´∀`)


少しでも役に立つことができて僕たちも嬉しく思います!!


僕たちもブログ始めて2年以上経ちましたが、色々な経験が出来て


自分たちも日々、学び、成長する事が出来ていますヽ(´▽`)/



この一年だけでもブログを通じて知り合った人が多数おられます!


Skypeグループも複数あってたまに顔を出すんですが、いろんな方がおられるので

すごく楽しいですw

されている職業も、色んなジャンルの方がいますし年齢もバラバラだしね^^



グループによっては、まだまだ勉強段階のグループから

勉強とトレードを同時進行でやってるグループ

勉強はほぼ終わっていて、稼ぐ段階に入っているクループ

様々な人たちがそれぞれ、いいもの持っているので

お互い成長出来るのでしょうね(´∀`)


僕たち5人も来年更に飛躍出来る年にしたいので、一緒に頑張りましょう!!


こないだの動画の続きアップしておきますねーーー

***********************************************************************

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

年末休みなので、誰も見てないかねw


今日は有馬記念やでーーーーーー

年末最後の勝負してみよーーーとぉ(´・ω・`)

1.4.5.7.13・・・三連単60点買い
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/28 14:54 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

太郎さんの質問Part1 押し安値の決定

おはようございます。  さとるです

大掃除は終わりましたか??

年賀状は出しましたか??

私は窓ガラスの掃除とパソコン周りの掃除が残ってるので

今からやろうと思います。

これが終われば31日にマグロや何やらでお造りをつくるだけだ^^


さっさと掃除を終わらせて
今日の夜から今年最後の釣りに行くための準備しよぉ(*^_^*)




今回の相談者は太郎さん(仮名)です。

複数の質問を頂いてるので数回に分けて書いていこうと思います。


【性別】
男性

【お名前】
太郎さん(仮名)

【お問い合わせ内容】
GT5の皆さん、こんにちは、太郎と申します。

いつも有益な情報の発信、ありがとうございます。

私は今年の8月頃にGT5の皆さんのブログを知り、そこから過去の分も遡り読ませて頂いております。

レポートも1、2、3、帯と全て揃えさせて頂き、ガンガン勉強しています。

なるほど!という発見の一方で、少しずつ混乱もしてきています。

私が現在、混乱している原因(だろう)と思われる疑問点を網羅的に挙げますと、


①複数の波を形成したときの押し安値・戻り高値の決定(中長期の時間足との整合性)

これはレポートの内容を杓子定規に解釈しているからだと考えていますが、理解が甘いために応用が効かず、実践で迷いが出てしまいます。
文章では分かりにくいので、画像を作りました。
↓ こんな感じです。
太郎さん画像



②相場において簡単なところ、そうでないところの識別が出来ない。

これが分かっていないために、結果的に全ての波を取りに行ってしまい負けてしまう気がします。
確率的に優位性の高いところの識別が出来ません。

③重要な値の判断・識別の精度が低い。

動画を拝見し、自分では分かったつもりでリアルタイムの相場を監視してみますが、明らかに精度が低い気がします。

④「波」の捉え方・考え方
波をどのように捉えるかで、押し安値・戻り高値などが変わってしまうと同時に、目線も変わってしまうために悩んでいます。
ブログ記事にもありましたが、どのように捉えるかは人によって違うのが当然なので、正解はないとは理解しておりますが、自身の見方が事実と異なるとき、いかに考えていくかなどが理解出来ていません。

⑤帯を使いこなせない。
帯レポートを何度も読み、理解したつもりが実践で使えていない感じです。
特に、帯の位置・幅などが難しいと感じています。


以上、全てを書いてしまいましたが、レポート内容を応用できずに困っている状態です。
アドバイスを頂けたら幸いです。
とても面倒な質問で誠に申し訳ありません。

【上記の内容をブログに掲載しても】
匿名なら良い





今回も動画でもお伝え出来ればなと思い動画にしています。

まず質問より前に
太郎さんは4ヶ月でブログもレポートも全部読み尽くしているそうですが
私が最初に思ったのは
一気に詰め込みすぎていないか??ってことでした。

読むだけでわかった気になっていないか?
しっかり検証含めて1つ1つマスターしてもらえたらなと思いました。


ではでは

今回は①の質問について取り上げてみましょう

①複数の波を形成したときの押し安値・戻り高値の決定(中長期の時間足との整合性)

これはレポートの内容を杓子定規に解釈しているからだと考えていますが、理解が甘いために応用が効かず、実践で迷いが出てしまいます。
文章では分かりにくいので、画像を作りました。
↓ こんな感じです。

太郎さん画像



太郎さんの画像だけで言ったら、右矢印の押し安値を下抜けた段階で

黒線の下降トレンドが終るまではショート中心で攻めていけばいいと思います。



左側の矢印なんですが
何処にあたっているのか?状況によって変わってきますね。


サポートされて上がってきているなら注意しないといけないですし
サポートされてないで上がっている場合は
抜けていく確率はサポートされてる時より大きいです。


中長期の整合性ですが
必ずしも中長期も短期も全て揃わないとエントリーしない訳ではないですよね。

私がアドバイスするとしたら、
気分の取りたい波の時間足=中期
自分より大きな1つの時間足=長期
エントリータイミングに使う時間足=短期

として、トレードしてみるといいですね。


読者さんの多くはデイトレードなので
例えば日足の水平線や帯に来た時は利確するポイントにして
その後は様子をみたり、中期が日足のトレンド方向に動いたら長期に戦ってみるなど


トレードはいろんな時間足と戦います。
自分の見方の時間足はどれか?

どの時間足と戦わないいけないのか?

デイトレードならどの時間軸についていく?
スイングならどの時間足についていく?
など、決めてみてはどうでしょうか??

それでは
動画をご覧ください。



年内最後の納め釣りにいってきまーーす!!

熊本の明日は曇一時雨で気温13℃らしいけど絶対寒いよね!!!!


それでゎ チャオ


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/27 06:58 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

センスと努力

こんばんは、つかさです。

 

 

さ~いれんとな~いと♪

ふぉ~りんな~いと♪

 

メリークリスマス!!

 

光ってる電球も見てきたし、

フライドチキンも食べました!!

 

僕は、そういうベタた事が好きです(・∀・)

 

 

そんな事よりもや、

テレビいっぱい見やなあかん。

 

明日のMステにはX JAPANが出るし、

紅白には中島みゆき!!

 

僕はもう今年のトレードは終わりにしましたので、

年末はガッツリテレビっ子しようと思います。

 

 

ちなみに年賀状はまだ書いてません。

大掃除もしなきゃね。

 

ちょっと憂鬱なってきたw

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

 

 

それでは、FXいきます。

 

僕が個人として書く記事は

多分これが今年最後。

 

さーて、何書こうかしら・・・

 

日足を使って一年の振り返りでもしようかな

とかも思ってたんですけど、

それはやっぱりまた今度にしよう。

 

今年最後やし、

今日はちょっと変わった角度で書いてみようかなと思います。

 

 

今日のテーマは『トレードセンス』について

 

 

d-skさんはよく「俺はセンスの塊」

って言うよね。

 

動画の中でも何回か言うてたんちゃうかな・・・

 

それは僕から見ててもセンスあるよな~って思います。

 

スポーツにしろ、カラオケにしろ、FXにしろ、

d-skさんは何をやらしても器用にこなしはるねん。

 

手品もプロ並に上手やしなww

 

 

FXに限らず、

センスある人ってね、ちょっと勉強しただけで

すぐに手技を習得しちゃうんですよね・・・

 

だから成長のスピードがだんぜん早いです。

 

羨ましい・・・(/_;)

 

 

読者さんの中にも、

センスあるな・・・この人

って方がいらっしゃいます。

 

僕達のレポートひとつにしても、

1回読むだけですぐに結果に結びつく人は

センスあるんだと思います。

 

動画だって1回見ただけで

すぐに自分のものにしちゃう人もいます。

 

もちろんバックボーンにあるものが

人それぞれに違うので、

成長のスピードは違って当然だとは思います。

 

けど、そういう人ってFX以外の他の事をやらせても、

なんでも器用にこなすんだろうなって思います。

 

そういう人が俗に言うセンスの塊な人w

 

 

 

それに引き替え僕はセンス無いです。

 

「またまたご謙遜を~」

 

って言われるかもしれないですけど、

基本的には僕、不器用なんですw

 

自分ではトレードのセンス無いよなーって

本気で思っていますし、そう自己分析しています。

 

センスなんて持って生まれたものですし、

今更どないしようもないしねヽ(;´Д`)

 

 

じゃ、センスの無い人はFXで勝てないのか!?

というと、そうではありません。

 

どうすればいいのかというと、

 

この記事のタイトルにもあるように、

努力しかないと僕は思っています。

 

 

センスの塊の人が1日でできちゃう事を

僕が同じようにできるのかというと、

それは無理なんです。

 

じゃ、どうすればいいのかというと

1日で無理なら3日かければいいと思いますし、

それでもできなければ、1週間かければいいと思います。

 

 

レポートの内容を1度で理解するのが難しければ、

反復して何度も読み直せばいいですし、

読むだけで分からなければ、

実際のチャートに当てはめて、検証してみるといいと思います。

 

たとえば押し目ポイントの検証にしたって、

1ヶ所だけじゃなくて、何ヶ所も何十ヶ所もやっていると、

そのうち何か気づく事があるのではないでしょうか。

 

センスの無い僕はそうやって

時間をかけて勉強してきました。。

 

 

 

僕の好きな言葉に

「努力に勝る才能は無い」

ってのがあります。

 

努力ができるという事自体が才能だという意味ですね。

 

これは20代の頃、

FXやる前に、他にずっと夢中になってた事があって、

その時から好きな言葉。

 

自分で言うのも何ですが、

僕自身、FXのセンスは無いですけど、

人一倍、努力する才能はあったんだなと自負しております。笑

 

 

 

成長のスピードは人それぞれだという事。

 

だから今まだ結果が出てなくとも、

どうか諦めないで欲しいです。

 

焦らないで欲しいです。

 

人は人、自分は自分。

 

 

センスの無い人がどんなに努力したって、

センスの塊にはなれないかもしれないですけど、

スーパースターにはなれないかもしれないですけど、

努力し続ける事でそこに近づく事はできます。

 

ただもし、センスも無く努力する事も嫌だーー

ってのならそれは困ったもんですw

 

 

 

人間、みな平等に124時間しかありません。

 

その24時間をどう使うのか。

どれだけFXに使えるのか

 

だと思います。

 

もちろん、仕事の事・家族の事等

色々あると思います。

 

でもそれはみんな同じ。

 

ちなみに僕は勉強してた数年間は

寝てる以外はFX漬けでしたw

 

そこまでしろとは言いませんけど、

たとえ130分だけでもFXにかける時間を

今より少し増やす事ができれば、

それ分だけ早く結果に結びつくのかなって思います。

 

 

お正月休みに勉強しましょうとは言いませんれど、

もし少しでも時間が取れるなら、

来年に向けてお勉強してみるのもありかな

って思います。(*^_^*)

 

 

 → 1弾レポート(ダウ理論やエリオットなど波の話)

 

 → 2段レポート(エントリーとナナメラインの話)

 

 → 3段レポート(複数足の話と移動平均線の話)

 

 → 帯~基本編~(帯の話)

 

 

来年も頑張っていきましょう♪




来年もいい記事書いていきますので、

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ    


 


それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/25 17:31 ] メンタル | TB(-) | CM(-)

2014年を振り返って

またや!
またクリスマスにブログ書いとるで!(>_<)



ども、ためためです(´・ω・`)



なんか昔もクリスマスに記事書いたと思って確認してみたら
2012年のクリスマスも一人寂しくブログ更新してました・・・

→2012年12月24日の記事←



この記事初めて見返したんけど・・・

2年前からええこと書いとるで!
完全に帯の肝となる事をこの時点で書いてますなW


ブレとらんね ぷぷ
基本的な考え方は変わっとらんけどこの2年の経験で
エントリーの精度 や エントリーを厳選する力 がだいぶ上がったかなー



そのおかげで
2014年はトレード時間を大幅に削減したにも関わらず
満足な結果を出す事ができました(・ω・)v







2014年・・・
一言 「子育て」 の年でした



1月17日に歳子となる次男誕生を機に

 「まぁ半年は家事育児メインやな」

と心の準備はしとったし、
それを可能にさせてくれたFXにも

 「やってて良かったで!」  と思ってました



でも、いくら育児メインといえど
チャートはつけてるもんやから

 「貼り付けたらアホほど抜けるのにな(>_<)」


って場面はイパイあったし
少ないチャンスが損失になってしまった時なんか

 「取り返したくてしょうがないぜ・・・orz」


という葛藤の日々でしたW




実際、育児をやればやるほど

 世の中のママさんすごい

思ったわー 



てのは
育児をこなしてる事がすごいんやなくてね(・ω・)
育児の業務自体は別にどってことないんよ
おっぱい以外は男の僕でも全然こなせるし



ただ、
育児ってゆうたら24時間営業やから
自分の時間がぜん~~~っっぜん無くなるのね


ちっちゃい子二人や三人連れてる
オカンおるやん?
あんなん自分の時間なんかゼロなんちゃうやろか(。・д・。)



わかってる・・・
わかっとるよ!

こどもから幸せいっぱい貰っとるさ!

それは承知の助や・・・



それでも
自分の時間が取れない事へのストレスと
闘った1年やたね



特に!!
ボクをおいてd-skさん一行が
ドラクエの新クエストを進めてる時のあのストレスよ!






・・・・・・スイマセン


嫁もこのブログ読んどるでね
これ以上アホな事書くのはやめとこう・・・
  



まぁ
FXで手にした
経済的自由と時間的自由を
何に使うか やんね



そこでヒトとしての価値が決まるんやろけど・・・


そのビジョンを持ってる人間とは
眩しすぎて目を合わせる事ができません(´・д・`)



みんなドラクエ始めたらええねん。。。







さて、年内最後になるかな?
クリスマス相場で動きも無かったし
月曜夜中に動画を撮りました


久しぶりにd-skさんと合作やね
長かったんで3回ぐらいに分けてUPしまーす(*^3(*^o^*)



動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)






ほなみなさん
めりーくりすます&よいお年をー(ノ゚ο゚)ノ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/24 11:19 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

ロスカット考察~塵も積もれば山となる~

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

今年も残すところわずかとなりましたね(゚○゚)!

個人的には先週で今年のトレードは終了ということにしたので、

あとは24日・25日のクリスマスに埼玉スーパーアリーナで行われる、

今年最後の大イベントであるライブに向けて気合いを溜めていますww


年末はもう何年も同じですが、

家でまったりと、「笑ってはいけない」を見ながら、

合間にちょいちょい紅白を見る・・・

というパターンになりそうです(-ω☆)


今年はこのブログがきっかけで色んな方々と交流出来たのがとてもよかったですね♪

また、来年も多くの出会いがあればいいなと思ってます☆

***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

それでは本題へ^^

多分僕の個人的な記事は今日が今年ラストになると思うのですが、

はたして何を書きましょうかねww


この1年を通じていただいたメッセージの中でも、

とても多かったのが、

「GT5のおかげで負けなくなってきました!」

「このブログのおかげでパフォーマンスがとてもよくなりました!」

といった嬉しいお言葉でした。


僕達ももちろん自信を持って情報をお伝えしていますが、

やっぱり、それを実際に活用して結果を出してもらえて、

それが声になって届いてくると、さらに頑張ろうかなと思います\(*´▽`*)/


ただし、結果は良くなってきたけれど、

まだ勝ちきれないという方も多いと思いますので、

今日はロスカットに対する考察でもしてみようかと思います。


サブタイトルに”塵も積もれば山となる”って入れましたが、

これって実はほんとに大事なことだと思います。


実はFXでパフォーマンスを改善するにあたって、

”少しの違い”でかなり大きく変わってきます。


例えば、無駄なエントリーを1日に1回減らしたとしましょう。

無駄なエントリーなんで、そこにたいした理由もなくロスカットになってるやつですww

思い当たる方も多いのではないでしょうか(*ノωノ)


これは負けて仕方ないエントリーとは完全に異質のものです。


この無駄なエントリーで仮に5pipsのマイナスを生みだしていたとすると、

月に20日トレードしたと考えると、

なんと100pipsです(゚○゚)!


1回の5pipsならば、

「次のトレードをしっかりやって利益を残せば取り返せるか( ´艸`)」

なんて思いますが、

100pipsを取り返すとなるとなかなか大変だと思いませんか?


しかも、もしもその無駄なトレードによって出た損失を、

すぐに取り返そうとしてさらに無駄なトレードを繰り返してしまうと・・・


考えただけで恐ろしくなりますよね( ゚ ρ ゚ )


1日で考えるとそんなに大きく感じないですが、

トータルで考えるとこんなに大きくなります。


この無駄なトレードが1年続けば、

なんと1200pipsですからね!!!

取り返せる気がしますか!?www


つまり今自分で心当たりがある人はこれを我慢して減らすだけでもかなり大きな違いになります。

たかが5pips、されど5pipsです(-ω☆)


また次に、しっかりと自分の基準、例えば帯でエントリーしたのに、

さらに帯内でロスカットした後に上がっていく…という経験はないでしょうか?


早くいくのをフォローするために、

1分足を見ながら入ったはいいものの、1分足を崩さずに安値を若干更新してくる…

「ん~、いったん逃げてエントリーしなおすか…」

と微損で逃げたがその後エントリー出来ずに相場は反転していく…(TωT)


「やっぱり転換してから入ればよかったかな…」

なんてことを思って、これで転換後にしっかり入り直して利益を取れればいいですが、

そのチャンスもなく、もしくはチャンスがあったのに、

さっきのロスカットによって、ビビってエントリー出来ず…

なんてことになると目も当てる事が出来ません(*ノωノ)


基準内でのリスクのとり方などについては以前にも書いていますが、

例えば帯の幅が自分のリスク許容範囲内にもかかわらず、

一番浅いところで入ってしまったので、

途中で下抜けが恐くなって一度逃げてしまうがやっぱり基準内で行くといったことですw


下図でいうと、黒の波が1分レベルで、

①で入ったが②でいちど微損で撤退、その後上げるもオレンジの四角内では入れず…

といった感じですかね。

20141222-2.jpg


これだって、もしも仮に微損が3pips、その後の利益が10pipsあったとしたら、

トータルで13pipsの違いを生みますよね(ノ_-。)


もちろん、微損の後に基準を抜けて、「マイナスを抑えたぜ!(-ω☆)」と思う事があるかもしれないですが、

もしもこういった事が多いのであれば、

トータルで考えると大きな損失になっていると思います。


さらにもっと悪い例でいえば”ロスカットの重複”です。

どういうことかというと、

20141222-3.jpg


先ほどの①で入って②で微損の後、A⇒Bの上昇で、

「やっぱここか!」

といって③でエントリー。④でさらに、

「やっぱ違うか(TωT)」

といってさらに微損上乗せ…

その後C⇒D,E⇒F、それに対して⑤、⑥さらに⑦、⑧…

と同じような感じで、ロスカットを上乗せしていくことです(TωT)


これが全て3pipsマイナスであればトータルで12pipsのマイナスです(゚○゚)!

気付けばなぜか値幅以上の損失が出ていたという悪夢のような状態です…


これで肝心のGのポイントでポジションを持ててなかったら…

かなり精神的にダメージが来るのではないでしょうか?

もしも持てていたとしても、それまでの損失が重くのしかかり、

保有に対して余裕がなく、苦しくなって手放す可能性も大きくなると思われます(-人-)

「さっきの損失取り返したから利食いや!利食い!!(●´ω`●)ゞエヘヘ」

のような感じですwww


これなら初めから基準下限下抜けまで保有しておけば…

ってなことになります(*TーT)b


今いったような少しの違いを変えるだけで、

実はあっさりとトータルプラスに持っていけるという人も多いのではないかと思います。


無駄なエントリーや中途半端な直感を発動しているという自負がある方は、

まずはそのようなトレードの減少をしっかりと徹底していってみて下さい(o^-')b



それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/22 15:02 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

チャートの見方

こんばんはd-skです(´・ω・`)



さて、今年のトレード業務も先週で終わりって人も居るのかな?


僕たちの周りも、休みに入るって人も結構いて。。。。

じゃあ明日からチャート見ないの?って言われると

結局チラチラとは見てしまいそうw



今週はクリスマスですねヽ(・∀・)ノ


世の中のバカップルたちが騒ぎ出します。。。。


大した稼ぎも無い、バカップルたちがイルミネーションを見に行きます。。。。


ただの光る電球を見て、何が楽しいのだろうか?

人ごみで、ウイルスに感染すればいいのになぁ。。。




・・・・


全然、寂しく無いんだから。。。。。



・・・・





さてさて。。。

今日は初心者の人でよくある間違いシリーズ。

その中から

チャート編


トレードする時ってチャート見ながらやると思うんですけど、

チャートに色々な物を書き込みますよね?

例えば、トレンドライン、水平線、帯、フィボ等

インジケータと言われるものって自動で描いてくれるものがほとんどですが

自分自身で描くタイプのやつ。

初心者の人って、これらをどのように描きどのように使っているのかな?


まず何をチャートに入れるにしても、

何故それを描くのか?

そしてその描いたものを何に使うのか?


理由もないのに無駄にトレンドラインっぽいもの引いている人いませんか?


水平線もただ高値や安値に引いとけーーって引いている人


帯もそうですね。


僕たちはチャートから情報を読み取って、それをどう使うかで勝負が決まってきます。


線とか帯とか引くんだるいし、引かへんねん(´・ω・`)って

言う人もいるかもしれません。

その人がそれで情報を読み取ってトレードにいかせているのなら、それでいいと思います


無駄なものを引いてそれがトレードの邪魔になっている人も、実際いらっしゃいますよね

じゃあ、何を描けばいいの?



これです!って答えはないんやけど、一番は自分が分かりやすいのが一番ですよね(´∀`)


目印なんだから。

目標であったり、エントリーポイントであったり、損切りライン、目線が切り替わるライン

このラインを越えるまではトレードしちゃダメライン・・・等等


ここで、初心者の人のよくやるやつ

書くときに右から左に引くやつ

チャートって左から右に動いているのに、ライン書くときに右から左に向かって理由探しても

意味ないですよねw

例えばこんなチャートの場合


2014-12-21①

Aの高値から右に引き、押し目の候補を探そう

これって正解なんですが、Aの高値を超えた時点で引けるものなんですね

でBの安値が出来て、

よくいるのがBから左に向かって帯を引く人。


左に向かって。このBで止まったと言うことは・・・・


2014-12-21②

ほらほら、あったあった!

はい!帯の出来上がり!


なーんてやっている人いませんか?


基本的に、チャートっていきなり見るんじゃなくて


先週、先々週からとずーっと追っかけてきて見続けてると思います。

僕たちのPDFも今年の2月からずーっとドル円を追っかけてきています。


過去のチャートがあるから、今のチャートがあるんです。


100円って安い?高い?

これって何で決めるかって言うと、過去に比べて安いか高いか?ですよね


切り離して見るんじゃなくて、必ず繋げてみていきましょう(´∀`)




今日どうなるのかな??が重要ではなくて

実は、昨日どうだったったか?が重要なんですねーー(´・ω・`)


***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************



それではまた(o・・o)/~

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ   
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/21 19:04 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

帯からのトレードについて

こんにちは さとるです

咳が一向に治まりません><

咳って結構体力使いますよね。

ここ最近、一気に気温も下がり大掃除するのも嫌になってきました。

大掃除も今年中にやらなきゃいけないことも

まだまだあるので気合を入れて1週間頑張って

来年に向けてしっかり準備していきたいですね^^





今回も1通のメールを頂きましたので

私なりにお応えしていこうと思います。


【性別】
男性
【お名前】
田中
【お問い合わせ内容】
こんにちは、いつも有益な情報ありがとうございます

今回お聞きしたいことがあって、筆を執った次第です

最近皆さんのブログや動画を参考に帯を見よう見まねで引いてみてるのですが、ビックリするくらい
反応することが多くとても重宝しております
ただ、帯の先端?というのでしょうか、縁の辺りで反応してくれればそこを起点にトレードしやすいの
ですが、帯の中に深く入り込まれてしまうとどうしていいのかわからなくなってしまいます
例えば、売り帯の場合なら縁に近付いてきたら買いの利食いを行ったり、状況によってはそこから
逆張りしたりできるのですが、売り帯の中にズコズコ入ってこられると、どっちにいくかの判断があや
ふやになってしまい、結局見てるだけになるといった感じです

売り帯の中は上昇中でも売りが入ってきやすい状態なので、短期決済に徹するという認識で良いの
でしょうか
それとも売り帯を抜けるまでは買いは一切やらずに、売りで入れそうな時だけ入っていくという感じな
のでしょうか

お時間のある時にでもご教示頂けると有難く思います


それでは、失礼致します

【上記の内容をブログに掲載しても】
良い






田中さんですが

帯の先端ならトレードできるけど、

帯の中に入ってきた時はトレードできないと言われています。


結論から言いますと

帯ってそこが売られたり買われたりするポイントなんですね

先端は一番早いと思うポイントであり

一番深い所を抜けてきたら売り買いを一旦止める所なんです。


浅かろうが深かろうが帯まで差し込んできた時に

短期が転換したらエントリーするのが基本です。


また、自分のトレードの基準足の帯に差し掛かった時に

帯の幅がロスカットを許容出来る範囲にあるのであれば

短期が転換する前にエントリーしていけばいいですね。




また、一度反応したにも関わらず戻ってきてしまった時は

帯を抜けていく可能性も1回目の時よりは確率が高いので

様子見する方がいいと思います。


私達は帯び内に入ってきた時は帯に逆らう形でトレードすることもあります。

その場合は先ほど書いた2回目に差し込んできてる時になりますね。


そこでの注意点としては

田中さんも言われている通りで

帯を必ず抜けるという意識ではなく、いつ跳ね返されてもおかしくない状況なので

短期決済になるという事も頭に入れながらのトレードになっていきます。


今回も短めですが動画にしてみました。

動画の途中で咳こんだりして

耳障りな部分があるかと思いますが、それでもいいよって方だけ

閲覧してください。



それでゎ チャオ

動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/20 15:15 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

ロスカットも基準で!!

こんばんは、つかさです。

 

今朝起きてコンタクトを入れたら

目が見えへん。。。

 

確かに目にレンズが入っているのに

ボヤけて何も見えへん。。

 

慌ててレンズを外しよくよく見てみると

レンズが2枚重なって、くっついていたというオチ。

 

どうやら昨夜コンタクトを外す時に

左側のレンズも右のレンズケースに

一緒に入れてしまったみたいです(;・∀・)

 

目はトレーダーの命なんで、焦りました。

 






それでは
FXいきます。

 

今年は100円ちょい上くらいでの

長い長い揉み合いから始まって、

そこをブレイクした後は

あれよあれよと、先日121円も突破しましたね。

 

僕がFXを始めた2007年頃は

今と同じ120円くらいのレートでした。

 

あの頃が懐かしい。

 

あの時のロングポジション

ロスカットせずに、

45円ほど含み損耐えといたらよかったw

 

今頃はスワップ金利もついてお得やったのにね(笑)



 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************


 

ってな、冗談はさておき、

ロスカットはしなきゃ良かったってのは、

危険な発想です。

 

ロスカットしない=相場から退場

だと考えてください。

 

 

 

数年前に、

まだ勝ち切れてなくて聖杯を探し求めてた頃、

ネットですごい手法を見つけました。

 

勝率100%の手法なるものを!!

 

でも、説明をよくよく見れば、

この手法はロスカットはしません!!!

 

って書いてありましたw

 

どういう事かといいますと、

建てたポジションに対して予想に反して

逆方向に動き、含み損抱えた時は

ロスカットしないという手法でした。

 

決済せずに塩漬けにして、プラスになるまで放置。

 

決済ボタンを押さなければ

負け確定じゃないんで、

勝率は100%というカラクリ(_)

 

 

 

これはドル円の月足

 

20141218-ドル円月足

 

 

このチャートを見てもらえれば分かるかと思いますが、

月足レベルで見れば、上がったり下がったりの繰り返し。

 

ロスカットしなければ、

9割方いつかは戻ってきます。

 

それが、明日かもしれませんし、

3日後かもしれませんし、

1年後かもしれません。

 

僕の120円ロングに関しては7年後の今ですねw

 

 

もしロスカットしなければ、

その分、次のエントリーチャンスに回せる資金が減りますし、

塩漬けのポジションが増えれば軍資金が尽き

トレード自体ができなくなってしまいます。

 

戻ってくるまでひたすらお祈りして

チャンスが来ても 『見てるだけ~』 になってしまいます。

 

資金が無限大にある大富豪であれば話は別で、

それこそマーチンゲールでもしていれば

負ける事は無いのかもしれませんが、

僕たち庶民の資金力ではそんな芸当は到底できません。

 

また先ほど、

9割方いつかは戻ってくると言いましたが

残りの数パーセントは、永久に戻って来ない時だって

あるかもしれません。

 

これから先、何百何千回とトレードしていくわけですし、

いつかはその数パーセントを引き当ててしまうでしょう。

 

だから、ロスカットしないというのは

相場からの退場を意味します。

 

 

 

うん、

当たり前の事をたらたら書いてしまった (o;)

 

重要なのはここから。

 

 

ロスカットする事は大事です。

そんな事はこのブログの読者さんなら大丈夫でしょう。

 

かといって、ちょっとでも逆に振ったからって

すぐロスカットばっかりしてたら

損切り貧乏になってしまいます。

 

今のボラティリティのある相場で

ロスカットを5pip以内とかは

相当エントリーが上手くなければ無理な相談です。

 

ロスカットって、pips数でするもんじゃなくて、

チャートの形でするものです。

 

そのために、あらかじめここを抜けたらアウト

ってラインを決めておくんですね。

 

ロスカットラインに達していないのにロスカットして、

その後そのラインを割らずに思った方向へ伸びていく。

 

また逆にロスカットラインを割れたのに、

お祈りとか・・・

 

経験あるでしょ? 

 

 

そうならないために、大事なのが基準です。

 

帯であったりダウ理論の縦軸の考え方です。

 

そして更にリスクを限定するために

短期足に落とし込んでエントリーしていく。

これが、複数足の考え方

 

 

 → 帯~基本編~レポート

 

 → ダウ理論レポート

 

 → 複数足レポート

 

 

そもそもエントリーする前に

ロスカットポイントは決まってなきゃダメです。

 

利確に関しては目標を決めてあっても、

その後の動き次第なので、

流動的にはなってしまうのは仕方ないですが、

ロスカットだけは必ず決めてからエントリーしましょう。

 

そうしないと昔の僕みたく、

痛い目に遭います(>_<)



今日の記事は良かったよ^^って方は
こちらもポチっと
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ   

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/18 18:48 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

トレード動画UP

3日前より帯~基本編~の販売形式を開始しています☆

帯~基本編~販売形式はこちらから
↓     ↓     ↓
obi-004_20140904132201f4f.png









ども、ためためです


トレードの待ち時間の過ごし方とか
みんなどうしてます?('-'*)



僕はドラクエをやったりドラクエをしたり
たま~~~にセクシーサイトを放浪したりしてます(。・д・。)



今日は朝からトレード動画撮ってたんですが・・・
ですが・・・
・・・
見直したらそのセクシーサイトが随所に映っとるやんか(´・д・`)


これはちょっと刺激が強すぎるで・・・
50分撮った動画の編集や orz





ということで
無駄に編集時間のかかった動画をどぞ
ボラあるしスキャルしようかと思ったんけど
違った展開になりました('-'*)



今日は
戻り売りなのか?
それとも昨日の安値は長期押し目なのか?
確認せなアカン日やんね


その中で
【ここの買いが失敗したらどこまで期待していいのか】
【どこの売りが失敗したら昨日の安値が押し目になる

 可能性が高くなるのか】


そのへんを短期の動きで確認&リスク限定しながら
トレードしていくので参考にしてください(・ω・)ノ


***********************************************************************



動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************




さて、

HAGEさんが SBI証券 をサブ口座として使い初めていて
その使用感をレビューしてくれたんで共有します~(。・д・。)




SBI証券の使用感想です。

スプレッドは
1ロットまで0.27。 
2~50ロットまで0.39。
51~100ロットまで0.58
 です。
101ロット以上はちょこちょこ変動するシステム みたいです。

取引ツールは中々使いやすく独立した注文画面もあります
売りの新規注文を買いの新規注文で決済する2WAY注文も
スキャルに向いていて中々いい感じだと思います。

自分は30ロット前後で取引しているのでスプレッドが0.39ですが、
普通くらいの指標ならほとんど変動しません

指標や他社がちょこちょこ変動している時(月曜の朝など)でも
ほとんどスプレッドが変動しないのはかなりのお気に入り部分です!

取引制限も無いので気にせず沢山できます。
最近は今までメインだった他社のスプレッド変動がヒドすぎるので、
SBI証券をメインにしてます。
メイン口座でも十分いけるかと思います。

細かいところですが、下四桁まで価格が表示されるのもうれしいところですw
自分なりの感想ですがよろしくお願いします。





[2014/12/11 17:56:12] HAGE .: 文章下手ですいません。国語1はこんなもんです・・・・w



苦手な国語有難うW
でも、やぱめっちゃ参考なるねー
よくあるセールスページのレビューとか
胡散臭くて信用できへんもんな・・・


スプレッドがロット数によって変化するってのが
斬新ですな('-'*)


とにかくスプレッドの変動が少ないみたいやね
悪いところがほとんど見当たらないゆうてたよ('-'*)


僕も開設しとらんからとりあえず開設しよかな(・ω・)

         口座開設はこちら
           ↓     ↓

   SBIFXトレード





こんな感じで有益な情報は共有できたらええなー
と思います

HAGEさん、ありがとー(・ω・)ノ


みんなも参考になる情報あれば
ご協力頂けたら嬉しいです(*^3(*^o^*)



あと初心者の方とかで業者選びを迷ってる人は
こっちも参考にしてーーー

→【FX業者の比較】←


基本的な業者の情報はだいたい書いとるよ^^




さて、
年内ボラあるし
もうちょっと頑張りまっか(ノ゚ο゚)ノ
落ちへんねーw
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/17 16:09 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

何度でも初心から Vol.11

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

すでに知っている方も多いと思いますが、あらためて確認を1点したいと思います~(o^-')b

2日前より帯~基本編~の販売形式を開始しています☆

実は結構前からリクエストがあったのですが、

対応が遅くなって申し訳ないです(*ノωノ)


海外在住の方だと日本の口座をタイアップで開けない方もいるんですね。

そのような方からもメッセージいただいたりもしていて、

「海外からも見てもらえてるんか~」

ってネットなんでそりゃ世界中から見れるわけですが、

それでもやっぱり少し嬉しかったりしますね(*^m^*)


他にも色々すでに口座開いている方もいて、

そんな方々のためにも今後はなるべく早い対応を心がけたいと思います(`・ω・´)ゞ

これからもよろしくお願いします☆

帯~基本編~販売形式はこちらから
↓     ↓     ↓
obi-004_20140904132201f4f.png

***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

それでは本題へ^^

さて、これまで「何度でも初心から」というタイトルで書いていたのですが、

今日はこれでいったん終了にしたいと思います(-ω☆)

①トレード前の心構え
②長期足での環境認識
③短期足の動向の把握
④どこでエントリーしてどこに目標を定めるのか
⑤エントリーポイントまでのチャート形成の観察&エントリー実行
⑥エグジットを実行する


このような流れで話してきましたが、

今日は残すところ⑤エントリーポイントまでのチャート形成の観察&エントリー実行

のエントリー実行と⑥エグジットを実行するですかね(o^-')b


このシリーズは今日まで10回に渡って書いてきましたが、

いかがだったでしょうか?

僕自身も初心に帰ったつもりで、なるべくわかりやすく書きたいなと思ってやってましたが、

やはり見返すと、

「もうちょいここはこういう風に書けばよかったわ~(>_<)」

とか

「ん~、これも伝えておくべきだったか(゚○゚)!」

といった事が色々出てきます(*ノωノ)


その他細かい部分についても色々あったりするので、

また、別のシリーズでお伝えできればなって思います(`・ω・´)ゞ


っとこんな書き方をするとこのシリーズが終わったかに見えますがwww

しかし!!!


初めに行ったように、エントリー実行&エグジット実行が残っています!

しかも、実はこの部分で悩んでいる人がいるのも知っています(-ω☆)


どういう事かといいますと、

これまで順を追って説明してきたように、

自分がトレードするにあったって、

まずはしっかりと環境認識で長期の流れを見る事が出来た!

そして、短期足に動きを落としこんで狙う方向も決まった!!

さらに、どのでそのエントリーを狙うのか、またどこまで狙うのかの候補も決まった!!!

その上、その候補までの動きもしっかりと見ていた!!!!


ここまで丁寧にしてきて、

あとは「いざ、エントリーボタンを押すだけ!!」

という状態のはずなのに、


まさにエントリーの直前、自分の中にいる悪魔がひょっこり顔を出してきてこう囁きます。

「本当にそれでいいのか・・・?」

「なにか間違ってやしませんか・・・?」

とwwww


さんざん丁寧に見てきてプランを練ったというのに、

こんな直前のふとした囁きに、

「確かに・・・エントリーした瞬間に逆方向いったらどうしよう(TωT)」

「まてよ、これはやっぱりもう少し見た方がいいんじゃないだろうか・・・」

なんてよからぬ事を考え出した挙句、

エントリーを見送ったりしてしまいます。


では自分の中でのエントリー条件がばっちり揃った上で、

そんな風に見送ったとして、もしも逆方向にいった場合、

「エントリーせんでよかった~~~~(*^m^*)」

って思いますか?


答えは「否!!」ですd(>_< )


これはルールを破ったものがたまたまロスカット方向にいっただけで、

完全なるルール違反です!!


もしもこんな事をした場合には、

「今のはたまたま運がよかったけど、ルール違反の重罪だ~!!!!」

と自分を戒めて下さい(-人-)


負けて正解というと少し語弊がありますが、

このような場合はそのポイントで負けなければその後のトータルで勝つという大きな目的から逸れてしまいます。


このような感覚に頼った負けの回避に味をしめてしまえば、

必ず次も回避しようとしてエントリーを見送りだしますし、

結果取れる利益も逃す事になってしまいます。


とはいっても、

「でもでも、やっぱり直前に悪魔の囁きが・・・(TωT)」

という方がいればそれは少し覚悟が足りないのかなと思います。


この基準でロスカットなら本望!!

というくらいにならないと厳しいのではないかと思います。


以前ためためさんの記事でも書かれていましたが、

”1トレードに対する真剣さ”

これに尽きるのではないかと思います。


例えば、帯をエントリー基準で引いているのであれば、

”なぜどういう理由でそこに引いたのか?それは何を狙ったエントリーなのか?どこまでを目指したエントリーなのか?”

こういった事を事前にしっかりと精査して引かなければダメです。


「ん~、まぁなんか大体この辺かな(*ノωノ)」

って感じのふわっとした引き方であれば、やはりそこに対して覚悟を決めるのは難しいですよね^^


この帯と心中するくらいの考えで引くようにして下さい。

適当な基準では適当なエントリーしか出来ないですもんね^^


なので、

基準を決める時は真剣に!

これを忘れずにお願いします(*ノωノ)


エグジットの実行については、

僕も目標到達までに利益確定してしまう事もあるので、

偉そうにはいえないですが、

それでも短期がこうなったら少し時間がかかりそうだからやめようとか

このエントリーは反応取りだから短期の一番近いレジサポでバシッと利食いする!

とか動きをみながら決めています。

ま、それでもそのままドンドンいった時には歯を食いしばってますがww


たまに、目標はしっかり決めているのに、

途中で利益確定したのはまだいいのですが、

なぜか次の瞬間逆にエントリーしだす人もいてます(゚○゚)!

目標にもまだ到達してないのに、一体いつ目線が変わったのだろうかw

と疑問に思う事もありますww


もしも短期の動きにそのように振り回されるのならば、

エントリーした後はもう目標まで保有するかロスカットの2択くらいの勢いでポジションを持った方がいいかもしれないですね(o^-')b


これまでの流れをしっかり出来ているならば、

このエントリー&エグジットに関しては、

自分の心との戦いの部分も大きくなってきます。

これはいくら僕達が伝えたところで後ろで監視でもしていない限り変えようがないですww

心当たりがある!って方はこれからは、


”自分なりに覚悟を決めてもいいと思うくらいのしっかりとしたポイント”

を探してトレードして下さいね^^


もしもそんなポイントが見つからない日は、

無理にトレードしなくても構わないです(o^-')b


チャンスはいくらでもやってきますからね☆


それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/16 12:36 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

帯~基本編~と動画メルマガバックナンバーについてのお知らせ

こんにちは^^GT5です。

今日は読者さんからいただいていたメッセージの中で、

「帯の基本編の入手手段はもうないのでしょうか?出来れば販売でもいいので手に入れたいのですが…」

「動画メルマガの9月以降のバックナンバーはいつでるのでしょうか?」

と、この2つについて結構な問い合わせをいただいていました。


遅くなって申し訳ありませんでしたが、

やっと対応しましたのでそのご連絡です(o^-')b


まずは帯~基本編~についてですが、

これは先日もお伝えしたようにタイアップが終了してしまい、

現状では次のタイアップ先も決まっていない状態です。

もちろん決まり次第お伝えさせてもらいますが、

これまでの第1弾~第3弾のオリジナルレポートと同じく販売形式でも入手いただけるようにしました☆

内容についてはあらためて最後にご紹介します。



タイアップと同じく過去動画も、

2013年5月~9月の67本もセットになっているので、

まだ持っていなくて入手したい方はこれでどんどん勉強して、

よりパフォーマンスを上げてもらえればと思います(-ω☆)


帯~基本編~販売形式はこちらから
↓     ↓     ↓
obi-004_20140904132201f4f.png





次に、動画メルマガのバックナンバーですが、

9月分と10月分を追加しました^^

このバックナンバーはあくまでも過去のものになりますので、

実際にどのような戦略をたてて相場を考えていたのか?

そして実際にどのような解説になっているのか?

ということを検証してもらうためにはとても効率的だと思います(*^m^*)



自分が検証していて気になる期間がこの中にあれば、

ぜひ有効活用してお役にたててもらえると僕達も嬉しいですね^^

⇒バックナンバーはこちら


以上2点のご連絡でしたが、

どちらを入手するにしても、入手=力がつく わけではありませんww

しっかりとこれらを自分のものにするために何度も読んで、聞いて身につけてもらいたいです。

そして相場で実際に結果を出してもらえればゆうことはありません\(*´▽`*)/


それではあらためて帯~基本編~の内容をご紹介しますね。

----------------------------------------------------------------------

帯レポート~基本編~ について

帯については前々から質問を多数いただいてまして、
それで僕たちも、何か一つ形に出来るものをと思いまして、

帯レポート ~基本編~という形でレポートにまとめさせていただきました!

僕たちがブログや動画メルマガ、PDFでチャートに書いてある
赤と青の帯のようなラインのことです。


読者様からの質問でよく頂くのは

・帯って何なんですか?
・水平線とは違うのですか?
・どこに引くのですか?
・引いた帯をどうやって使うのですか?

と言った基本的な内容の物が多かったので今回は


目  次

Ⅰ.帯の概念

Ⅱ.帯の種類・意味

① 帯の基本的な引き方・考え方
② 帯の種類
③ 単純に押し目・戻りを狙うために引く帯
④ 売り買いの節目に引く帯
⑤ Qのゾ―ンの意味

Ⅲ.帯の使い方

① Qのゾーンの使い方
② Pのゾーンを使った戦略
③ まとめ

と、こんな感じになりました(m´・ω・`)m



基本編とは書いてありますが、

どこで目線の固定をするか?  目線のリセット・目線の切り替え等、

相場の動き方や攻め方を知る上で

とても重要なことについて書いてありますので、

これだけでも十分武器になります。

是非ゲットしてみてください!!


帯~基本編~販売形式はこちらから
↓     ↓     ↓
obi-004_20140904132201f4f.png



***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/14 17:24 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

上振り下振り

一日一回、応援クリックお願いします♪


こんにちはd-skですヽ(・∀・)ノ


伊勢の旅良かったな。。。

伊勢神宮って何回か行った事あるんですが、今年って

すごくご利益がある年みたいですねヽ(*´∀`)ノ


式年遷宮の翌年を「おかげ年」と言って遷宮の年より特別な

ご利益を授かることができるらしいです!!

既にゴリゴリに利益を得まくっている僕たちがこんな年に

お参りしてしまったら、どうなってしまうんでしょうか??



そんな思いで、パンパンっとお参りしてた時の事・・・


ふと目を開けたら前のおっさん、めっちゃハゲてるやんけ。

しかも足元、ルパンみたいにめっちゃ裾短いやんけ(# ゚Д゚)

アカン・・・

こんな大事な参拝の時に、めっちゃくだらん事考えてもうた。。。。




でも、なんやかんやで一番思ったのはやはり

今年一年の感謝の気持ちでしたヽ(・∀・)ノ

今年も健康で過ごせたし、沢山の出会いと成長がありました。


神様に望むものなんて、本当は何もありませんでしたw


今年の残りの日々と来年も頑張るので、温かく見守って下さい。

とだけお願いして参拝を終えました(´・ω・`)


いやー

でもパワースポットやなぁって感じる物がいくつもあり、めっちゃ良かったです。


まだ2014年終わっていないので、行ってみてはいかがでしょう??



相場もボーナス相場の連チャンでボコボコ動きますね^^


これだけ値動きがあると取りやすいですよね!

いつもだったらスルーしている相場状況でも、値動きがあるので小さい時間足の中に

十分な利益を出せるチャンスの根本的な数が全然ちゃいます。

普段はそのチャンスがそもそも少なかったりするんですよねヽ(;▽;)ノ

その全てをエントリーする必要はないですが、その中の何個かを拾うだけでも

利益は積み上がっていくのではないでしょうか?




今日も読者の質問メールに回答したいと思います。

【お問い合わせ内容】

お世話になっております。

いつも勉強になるブログ誠にありがとうございます。大変感謝しております。

ひとつ疑問に思うことがありましてこの度メールさせて頂きます。

以前から動画や自身のチャートを見ていてなぜそのような動きをするのか?
またはGT5の皆さんは時にその動きを待っているなどの解説をしている所を目にします。

それは上フリや下フリなどの動きです。

いろんな状況にて上フリ、下フリが起きますがどのような意図でこのような動きを見ているのか?
時に上フリ、下フリを待っているとはどういう目線でそれを待っているのか?です。

背景にもよると思いますが上昇トレンドにおいて上フリならば一度、短期戻高値抜く動きが出てトリガーとして押しを買っていったりしますが、下フリする場合(レンジ局面の場合もあり)は一度、短期押安値(5分足)を割ってV字する時もよくあります。
これはもうひとつ下の買い上げたレートまでわざわざ触りに来た狙った動きだということなのか?
(例ですがこの場合15分足押安値は抜けてません。ただ次の買いがワンテンポ遅れたりします)

じゃあなんでわざわざこんな動きをしてくるのか?
(相場はお金の奪い合いなので振り落としなどは常にある事だとは思っています)

わからないのは『あえて上フリ(下フリ)の動きを待っている!』や『上フリ(下フリ)の動きがあった後だな!』は
具体的にどういうことなのか?なぜ待っている?なぜその動きがあった後?もう一段更新するためにはその動きに注視しているのか?などなど、一人で悶々と?が浮かんでは自身で落としどころを探しています。

トレードに関しての疑問については相談者が回りにいないためこのような機会があることに本当に感謝しております。
わかりずらい内容で申し訳ありませんが何卒ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

動画メルマガ10月から拝見しています!毎週相場の考え方の照らし合わせや戦略の組み立て方を参考にさせて頂いてます。毎週楽しみにしてます!有難う御座います!



ということなんですが。


上振り下振り。


これを待っている時はどう言う場面か?

簡単に言えば、そのまま上がったり、下がったりしてもいいんだけど

あえてその動きがあったほうが入りやすい時ですね。



例えば相場背景は上昇トレンド中だとします


目線はロングで押し目を狙おう!っていう状況だとします。


2014-12-13②


でもこのようにすぐには上がらず何回かチャレンジはしてるけど

小さいレンジになっている場面とかで、買うんだったら下から買いたい

でも、どのタイミングで行くのかな?っていうのが分かりづらいですよね?
2014-12-13③


なので一度安値を下抜けたけどそれが結局続かずV字になったタイミングとかで

エントリーしたりする事があります。

2014-12-13①



あとは、押し目を狙っているが、サポ候補に届いていない時とかですね

2014-12-13④

こんな感じでサポ候補があるんだけどその前に反応して

モゴモゴしだす。


このモゴモゴから上がる可能性も勿論あるなーと考えているんだけど

サポに触りに来る可能性もあるから、リスクもとりづらい。


2014-12-13⑤

そう言う状況の時に下振りがあって、それが続かないよ!ってなった

レートを意識して買っていけばリスクも限定できるし、タイミングも取りやすいのではないでしょうか?


このように下振りや上振りって必ず起きるわけではないし、

注目するべき動きがどの場面で起きているのか?が一番重要なんですよって事を

最後に付け加えておきます(´・ω・`)

って事でまたーー


***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

***********************************************************************

今日は、つかささんが自宅とは別にトレードルームを借りたらしいので

部屋作りの手伝いと、潜入捜査に行ってまいります(`・ω・´)



今日の記事は良かったよ^^って方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/13 19:18 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

相場が「あれ?」ってなった時の考え方

こんにちは さとるです

GT5の忘年会旅行も終わり家に帰ってみると

旅行前には風邪が流行っていましたが

次は十二指腸炎が家庭内で流行っていました><


この忙しい12月に家族はウィルスと戦っていますww

残り今年も残り2週間ちょいなんでウィルスに負けないように

がんばるぞ!!!




【性別】
男性
【お名前】
キョウ
【お問い合わせ内容】
GT5の皆さんこんにちは。
はじめまして、キョウと申します。

いつもブログ・メルマガで有益な情報を配信していただき、
ありがとうございます。

GT5様からの情報をもとに自分なりにチャート分析をしているのですが、
その上でいくら考えても腑に落ちない点が出てきてしまい、
質問させて頂きました。

お忙しいところ恐縮ですが
質問回答して頂けると嬉しく思います。

一応図も用意したのですが貼り付け方が分からず、
文章のみで失礼します。

--------------------------------------------------------------------------------
左の重要なレジスタンスを抜いてきた目標未達成の上昇に対して
押し目買い を考えているとしま す。

よく動画メルマガの方で、
『長期の押し目候補にあたった後、
短期的な売りの節目を抜いてからの押し目買い』
というのがでてきます。

そして【売りの節目を抜く過程で出来た買い帯A】を
抜けない範囲で押し目を拾っていく。

ここまでは理解できるのですが、
先ほどの【買い帯A】から高値更新ぜず、
再度【買い帯A】を割ってしまうこともありますよね。

そうなった場合にどのように対応したらいいのか
判断できずにいます。

まだ買いのチャンスを待つべきという気がするのですが、
どこを抜けてからついていけばいいでしょうか?

『【買い帯A】を抜くことによってできた新たな短期の売り帯を
再度抜き返してからかな・・・』
と思っているの ですが、
【買い帯A】を作った上昇の高値が、
最初の上昇と同値で抑えられていた場合などは
高値更新まで待たなければ危険なのではないかなどと考えてしまい,
いまいちスッキリしません。

もしかして【買い帯A】を抜き返した時点で、
もう長期押し目候補ブレイクを期待した売りを考えるべきなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

【上記の内容をブログに掲載しても】
良い





今回は読者さんからの質問があったので
動画でお応えしていこうと思います。

キョウさんの送ってくれた画像がコチラ
↓ ↓ ↓
FX.png


皆さんは

「あれ?」

の後にどのようなシナリオを建てますか??


長期押し目に当たった後の短期の動きに振り回される人多いですよね

いつもなら短期で付いて行けばいいんだけど

例えば日足の押し目候補に当たった後って

まずは15分のレジと戦い、次に1時間とその次に4時間と戦いってなりますよね

その時の短期足ってどうなってるかって考えてみてください



グジャグジャしてるはずなんですよね
(動いてる時間軸が短期ではないから、振り回される)

そのグジャグジャが何時起こるか??ってのは分らないんだから

最初のトレードは環境認識をして自分の基準軸に基づきトレードし

自分のシナリオではない方向に動いたなら

自分の思っていた方向に戻ってくるのは時間がかかるので


負けた(思いと違う方向に行った)時は

しばらくチャートから離れる(短期の人でも2.3時間)離れてください

2・3時間は離れても問題無いですからね


今日のドル円相場なんかでも

1212-1.jpg


①でショートしてロスカット

「勢い強いやんけ~~~V字や~~~~置いて行かれる前に買わないと!」

②で買ってロスカット


往復ビンタ喰らいました・・・・・

こんなことしてる人いませんか??

冷静にチャート分析していたはずなのに
自分の描いたイメージと1回違っただけでメンタル崩壊する人多いよね

1回負けたらお風呂入りに行ったり、ご飯食べたり
チャートから離れる癖を付けてみたらどうでしょう??


キョウさんの質問に対するお応えを動画でそうぞ^^

それでゎ チャオ

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/12 16:38 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

押し目までのショート ②

こんばんは、つかさです。

 

旅の話は、

昨日、一昨日と2人が書いてくれたんで

僕はもういいかなとは思ったんですが、

一個だけ書いておかなあかん事がある。

 

時間は深夜の3時。

トランプ大会が終わって就寝時の出来事。

 

 

僕とd-skさんと昔からのFX仲間のリョウちゃんが同じ部屋でした。

 

d-sk「布団堅くて寝られへんやんけ!!!」

 

  「怖い話しよか!!!」

 

  「昔昔の事じゃった。。ある山奥に・・・」

 

僕とリョウちゃんは眠かったけど

この不毛な会話にしばし付き合っておりました(;・∀・)

 

けどね、いつまでたっても終わる気配が無かったので、

僕は途中でめんどくさくなって寝たふり決め込みww

 

その間も話し続けるd-skさん。

 

リョウちゃん「つかささんも寝たし、d-skさんも、もう寝ましょうよ(T_T)

 

d-sk「ん? つかささん寝たん? じゃー起こしたったらいいんちゃうん?」

 

つかさ「ぶはぁーーーー。。うるさいわーーーヽ(`Д´)ノ」

 

 

そんな楽しい夜でしたw



 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************


 

それでは、真面目にFXいきます。

 


今日は前回の続きで

押し目までのショートについて

書いていくわけですが、

 

その前に軽く押し目の拾い方を復習しておきます。

 

押し目を拾う時は、

短期水平線反応するパターンと

帯の中まで突っ込んでくるパターンがありますね。

 

20141210-押し目

 

 

 

 

でも、勢いが強い時は

こんなパターンも無いですか??

 

20141210-届かない

 

短期水平線にも届かずに

いってしまうパターン。

 

 


と、この話を踏まえた上で

押し目までのショートの話に戻ります。

 

今の話とリンクさせてくださいね。

 

 

短期が崩れたから、長期の押し目までを

ショートで狙ったとしても、

その長期の押し目が超浅くて、

そこまで届かずに、すぐに短期が再び反転上昇。

 

この可能性を考えなければなりません。

 

つまり、長期のチャートが、

上の図のようになっちゃう事もあるよって事。

 

 

短期と長期の間には、中期の波もありますし、

細かく言えば、もっとサイズの違う波だってあります。

 

その長期の押し目に触りにいく過程において、

抜けなきゃいけないレートってのが

いくつもあります。

 

そのいくつものサポートとなり得る箇所を

順にすべて突破して初めて、

長期の押し目候補に到達するというわけですね。

 

この辺を忘れてやいませんか?

 

だから、押し目までのショートは

エントリーした後放置できるポジションではありませんし、

各ポイントを細かく見て、そこを抜けないようなら

逃げる準備をしとかないといけません。

 


 

果たして押し目までのショートで

どれくらい勝って、どれくらい負けてますか?

 

そこだけに焦点を当てて検証してみた事ありますか?

 

逃げ方が下手っぴな人だったら、

けっこうな割合で負けるんちゃいます?

 

もしそうなんだとしたら、

そこはスルーした方が良いよねって思います。

 

 

まぁ、最悪そこで負けるのは仕方ないとしても、

一番の問題は、ショートの順番が終わり、

再びロングにの順番になった時に、

ロングのエントリーができていない事。

 

こうなってきたら、なんのこっちゃ分かりませんw

 

ショートで負けたから怖くなって

ロングのエントリーに躊躇してしまうというw

 

気持ちは分かりますが、

どっちが本命なん? って話。

 

スカイプで喋ってると

困ったことに、こんな人結構いるんですよね。

 

欲張るのもいいけど、初心者のうちは、

背景の方向だけに絞ってトレードする方が、

トータルの利益で考えてもお得かもしれませんね。

今日の記事は良かったよ^^って方は
こちらもポチっと
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ   



 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/10 20:00 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

それぞれの('-'*)

いや~~~、ええ旅やった



どもども ためためです


ウチは嫁子供も一緒に参加させてもらったんけど
ガキの面倒をみんなに助けてもらい
家族としても思い出に残る旅になりました('-'*)アリガトー



12月5日 前夜祭(12人で宴会、AM5時就寝)
   6日 旅行本番(AM5時就寝)
   7日 後夜祭(11人で宴会、AM5時就寝)
   8日 さとるさんのホテル代わり(AM5時就寝)

と ウチの家はタコ部屋状態でした
今朝、掃除機をかけたら様々な毛が落ちてました(´・ω・`)




24人の参加者ということで、
僕も会ったことない人が3人いました



ですが、
一回目のトイレ休憩の際にすぐさま
ササササッ! とマンガのような音を立てながら近づいてきて

 「ラグです、お世話になってます!」

 「たかぺーです、はじめまして!」

っと気持ちよく挨拶を頂きました

この二人はトレードのセンスもすごく高く、
夜一緒にトランプをした際も
やはり輝くものを持っていました


トレード
挨拶
ゲーム

できるオトコは何やらしてもビシィィーーっと決めるで! 
っと感じました






・・・・おや(・ω・?)

もう一人知らない子おるね・・・
たけし(仮名)としときます

ほほ~ぅ、挨拶なしか(。・д・。)


結局誰かわからないまま晩飯の宴会を迎えたんで


幹事の方にそっと
「知らない人混じってるけど大丈夫(・ω・?)」
っと冗談でお伝えしておくと


旅行終了間際のバスの中でたけしがおもむろにマイクを握り
「すいませんした~~(>_<)」


今かーーいW
冗談やし!W
突然すぎるわ!W


何個ほどつっこますねんWW


まぁおもしろい方々との出会いがたくさんありましたわ(・ω・)







実際リアルに会って話をすると
いつも思うんやけど

それぞれの人が それぞれの事情 と おかれとる環境 があって、

で、FXで生活を豊かにしたい
という同じ目的に向かって頑張っとるんよね



十分に勉強時間を取れる人もいれば
ほとんど取れない人もおって


時間をなんとか捻出せなあかんねんけど
ミスの許されない仕事についていて
睡眠時間を犠牲にする訳にはいかなかったり

必ず勝てるようになるって保証はないから
現状の生活をリスクにかけてまで
時間を作る事ができなかったり




自分なんかはしがらみが少ない方やったから
恵まれてたね
その恵まれてる環境を最大限に活用してきました
ずーーーっとチャート見てたもんねW



みんなは自分のおかれとる現状と
頑張り具合はどうやろか('-'*)



1日に24時間とその流れるスピードはみんな平等やし
これまでに過ごしてきた時間も平等に流れてきたやんね



時間が足りなかったら
何かしら効率を上げたり、何かを我慢したりせなアカンのやけど

ボクらのブログが勝てるまでの時間効率の助けに
なれたらと改めて思います
こういう機会があると^^




週にドラクエの時間15分削って動画撮ろっと。。。





動画といえば旅行前に1本UPしていってたよー
今日は撮れてないねんけど
さっきまでさとるさんおったからW
旅の疲れが取れたら
また撮ってUPします(*^3(*^o^*)


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/09 18:24 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

忘年会兼交流会!

みなさん、こんにちわDRAGONです^^

今日は週末に行ってきた旅行記一本で行きたいと思いますwww

興味がない方はあしからず・・・(*ノωノ)


僕達がこれまでFXで知り合った方やブログを通じてグループになった方などを中心に

24人で伊勢に行ってきました☆


誰かがGT5の誰かと一度は会っていたものの、

全員と会ったことある人ってのはほとんどいなかったので、

始めましての人もいっぱいいました(*^m^*)


FXの世界を通じて知り合う人って、

年齢や職業、価値観とかほんとに様々で、普段の生活では知り合う機会もないような人もいるわけで、

そういう意味ではほんとに幅広い交流のきっかけになってほんとによかったです♪


もちろんFXっていう共通の話題があるんで、

打ち解けるのもほんとに早くて良い事ですね\(*´▽`*)/


こと旅行が開催されるにあたっては元もと読者さんから勉強会に応募されて、

結果プライベートでも何度か会うまでになっていた方が、

企画から段取り、準備まで全てをやってくれました!!

感謝、感謝です(-人-)


そのおかげで無事に全ての日程を終了する事が出来ました。


では、旅行記をww

実はこの旅行に参加する人の中には北海道から鹿児島までいたんですが、

大阪から観光バスを貸し切っていくというプランだったので、

一度大阪集合でしたww


そのせいもあって、

前日前乗り組も多くて、当然のように前夜祭が行われましたww


北海道の方がカニやらいくらやらたくさん送ってくれていて、

それを食べながら酒を飲み、明日が早いから早めに切り上げるというはずだったのに、

23時ころからトランプやろうぜ的な流れになり、

終わったのは1時過ぎ…


旅行に向けて幸先のいい!?ロケットスタートですww

違うグループでも前夜祭でたこ焼きパーティーをしていたそうです(*^m^*)


まぁ、なにわともあれ、

旅行に向けてテンションを高めたまま1日目へ…


朝集合で、

いくつかの地点で拾いながら合流パターンというパターンでした。

ちなみにバスはこんな感じ。

P1010979.jpg


これまでの勉強会などで出来ていたいくつかのグループからの参加という事もあって、

もちろんそれぞれのグループで固まっていますww


中には僕達の動画の中でゲストとして出演していた人もいたので、

「あ、あの人がそうのか」

的な雰囲気もちらほらww


初めのうちはGT5と数名以外は少しそわそわした様子見の感じで、

僕はそれを見ながら心の中では「まぁ、そうなるかww」と思ってみていましたww


そんな事はおかまいなしにバスは昼食会場へww

P1010982.jpg


そしてここで発動する男気ジャンケン(-ω☆)

あくまでも参加は任意という形だったので、

全員が参加ではありませんでしたが、半数は参加してました。


人数が多いので、男気を見せる事が出来る勝者を2名にしていざ勝負!

勝ちたいはずの男気ジャンケンでなぜか負けた人が笑顔を隠しきれないカオス状態の中…


みごとに1位に輝いたのは…


GT5さとる氏でした!!!!!

そして2位には、

FX仲間兼d-skさんと僕のももクロ仲間でもあるレインボー氏!!!


さとる氏にいたっては、

「そりゃ~1発目はGT5が見せなきゃいかんでしょ~」

と、なぜか若干顔をピク付かせていました。

嬉しさのあまりピクついていたんですね(*^m^*)


そんな2人の勝者を出した昼食も終わって、

ホテルにいくまでに、夫婦岩見学や伊勢神宮へ参拝へ♪

P1010993.jpg

P1020029.jpg

P1020017.jpg

僕はあまり詳しくないんですが、

内宮や外宮などいくつかの場所をお参りしてきました。


何箇所かでお賽銭を投げ込み、お祈りをしたのですが、

「FXで○○pipsとれますように…」

なんてどこかから聞こえてきて、

「なんで神頼みやねんww自分でとれるようにならんかい!!」

「はい、そんな不純な願いは叶いません!」

なんて突っ込みがすかさず入っていましたww


このお参りは基本的に自由だったので、

全員で固まることなくある程度の塊ごとに行動していました。


そんな中、いろんな食べ物屋が並んでいるエリアで、

僕がいない場所でやはり男気ジャンケンが行われていました(゚○゚)!


男気を見せたくて見せたくて仕方なかったのでとても残念ですww


もちろんこんな話しばかりではなく、参拝ルートは木々が溢れて、自然に囲まれ、マイナスイオンに満ちていて、

あのカオスの昼食をかき消すような神々しい場所でしたd(゚-^*)

P1020009.jpg

P1020010.jpg


参拝も終わってみんなの緊張感もなくなり、歩き疲れて眠さもでてきたのでしょう。

集合当初のあのワイワイと色々な話声が聞こえてきた雰囲気が一転、

ホテルまでのバスの中は静寂と若干の寝息に包まれていましたww

そして、バスはホテルへ…


到着早々とりあえずここまでの疲れを癒すために、

全員即温泉へ。

再びみんなのボルテージが上がりだしたところで夕食&ビンゴ大会へ


ここまで来ればもうグループ間のあの微妙な感じもなく、

みんなが方々でそれぞれ楽しく喋ってましたね^^


ただし、実はこの旅行、ここまでは前座に過ぎません。

この後待ち受けている、最大のイベント、

「夜の大トランプ大会」

にむけて、トレーダー達はひそかに各々爪を研いでいました。


そして、今旅行最大のカオスポイント、トランプ大会が開催されました。

大部屋を朝まで借りていたので時間は気になりませんww


人数が多いので、4テーブルに分かれての熱い戦いが開戦ですw

各地で阿鼻叫喚のまさに最大の盛り上がりをみせ、

途中脱落者も何名かだしつつww

気付けば夜中の3時をまわっていました…(゚○゚)!


「さすがに明日も水族館あるから寝なやばいで!!!」

というこんな時間までやっていてあまり説得力のない発言で、

このトランプ大会は幕を閉じました。


しかし、部屋に戻ってまた喋りだし、

結果、寝たのは4時半というwww


そして2日目…

朝起きて外を見て初めて気がついたことがありました。

「外の景色めっちゃ綺麗やん!!」

P1020047.jpg


何をしに旅行に来ていたのでしょうかww

いや、今回のメインはどこにいくかではなく誰といくかが全てで、

親睦する事に意味があったので、景色に気付くのが遅くてもそれは仕方ないですねwwww



そして、当然のような眠気と戦いながら朝食を済ませバスに乗り込み水族館へ。


途中のおみやげ物屋さんや水族館でも、

当然男気ジャンケンは発動していますww


水族館では集合写真をこれまで撮ってないことに気付いて、

慌てて撮りましたww


そんなこんなで水族館後は再びバスに乗って、

後は大阪の解散場所に向かいました^^


長々と書きましたが、

これでも書きたりないくらいですww


この交流会でさらに親睦が深まって、

また、FXについても切磋琢磨していけるような仲間が出来たなら、

僕達GT5も嬉しいですね^^


個人的にもほんとに楽しかったので、

こういう企画がまたあることを願っています(-ω☆)


参加されたみなさんほんとにお疲れ様でした。

参加されていない今このブログを読んでくれているみなさんも、いつかこのような出会いがあるかもしれないので、

その時は楽しみにしています。


これからもFX仲間としてお互い頑張りましょうね^^


それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/08 12:33 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

カニ食べに行くんだって。

さ・さ・さ・さむいやんけ。。。


こんにちはd-skです、ここ数日で急に冬になりやがった・・・

私の好きな季節が終を告げてしまったのです。

KISETSU NO OWARI

2014-12-05①

はい・・・・



そんな中!

私は猛烈にムカついているのです!!!


おい!ココ壱の宅配奴!!

ココイチのカレー、美味しいです。

そのカレー、宅配で持って来てくれます。

月に3回くらいは頼むんですが、

最近、発注すると

「お時間少々かかりまして・・・60分待ちです!」

はぁ・・・

まぁしゃーないか(´・ω・`)

ってなりますよね?


なんですが、これが毎回やから困る・・

週末とかで混んでてどうしようも無いって時は、そりゃある。


こないだなんて週末電話したら



「えーーーー、大変込み合ってまして・・・


 お時間が・・・」




「120分~150分なんですが、それでもよろしいですか?・・・・」




「ハァ?(゚Д゚≡゚Д゚)?」



よろしいわけないですよね!?


一瞬考えたわwん?150分て何時間や?って

2時間半w


誰がカレー、一つ宅配頼むんに2時間半も待つ?


カレーなんて、腹減ったなーー何食べよかな?

あ!カレー宅配にしよ!→発注!

の、流れやんね?

腹減ったから、発注してんのに

空腹になる2時間も前からそんなこと考えて前倒しで頼むの?

俺のお腹、そんなシステムちゃうで(´・ω・`)


それよりその、時間がかかってしまうシステム!


改善せーや!

ってただただ思う。


人員増やすなり、宅配するバイク増やすなり!

混んでて2時間、普通で1時間?


それが待てない奴は、頼まんでええで!みたいな感じの対応・・・


あかん!もうあかん!

と、2時間待ってる時は(結局頼む・・)

メラメラメラーーーーってなってる。

レッドゾーン全開!


明日、本社に電話して


ババちびるぐらいキレたるからな!!!!!ヽ(`Д´)ノ


宅配バイク足らんかったら、走ってでも持ってこんかいやーー!!!

って言ったろうと思ってるんですが・・・


カレー来る→もって来た奴に罪はない→食べる→結局美味しい→

満腹になる→なんのストレスも無くなる→


どうでもよくなる・・・・


仕方ないので、ブログでうさを晴らす。


はい、以上です。




今日は、明日が旅行なので全国からFX仲間たちが

大阪出発のため、前乗りして来ますw


前夜祭として、北海道の海の幸を持って来てくれているそうなので

食しに行きますヽ(*´∀`)ノ


カニ!いくら!祭りやで!

夜は雇用統計をみんなで見よう!


祭りやで!



今日はこないだ来てた質問コーナーにします。



【性別】
 男性

【お名前】
 田中

【お問い合わせ内容】
 こんにちは、いつも有益な情報ありがとうございます

今回お聞きしたいことがあって、筆を執った次第です

最近皆さんのブログや動画を参考に帯を見よう見まねで引いてみてるのですが、ビックリするくらい
反応することが多くとても重宝しております
ただ、帯の先端?というのでしょうか、縁の辺りで反応してくれればそこを起点にトレードしやすいの
ですが、帯の中に深く入り込まれてしまうとどうしていいのかわからなくなってしまいます
例えば、売り帯の場合なら縁に近付いてきたら買いの利食いを行ったり、状況によってはそこから
逆張りしたりできるのですが、売り帯の中にズコズコ入ってこられると、どっちにいくかの判断があや
ふやになってしまい、結局見てるだけになるといった感じです

売り帯の中は上昇中でも売りが入ってきやすい状態なので、短期決済に徹するという認識で良いの
でしょうか
それとも売り帯を抜けるまでは買いは一切やらずに、売りで入れそうな時だけ入っていくという感じな
のでしょうか

お時間のある時にでもご教示頂けると有難く思います


それでは、失礼致します

【上記の内容をブログに掲載しても】
 良い


はい、帯に関する質問ですね


これに関しては、予定している帯応用編レポートで詳しく書いていると思います。


簡単に説明すると

2014-12-05②


こんな感じの図になりますね

まず大事なのは上昇局面での話か、下落局面か?ですね

上昇してきてるのならば

重要なのは上昇Xが重要なレートを抜いているか?

売り帯に当たる前にサポにあたっているのか?(下の青四角)


要するに押し目に当たった後か押し目を付けに行くの?

の、どっちかってことやんね

多分、今の相場でこの質問なので、上昇中の話と思って書きますが


売り帯のなかに入ってきた後に深いところから積極的に売で攻めます?

買いを待ってるんだったら、この売り帯を抜いてから買うとぞ!という意識と

サポ当たった後なら、この売り帯を抜いていくチャレンジロングを考えている局面なのかな?

と思います。

安全に行くなら、売り帯を上抜いてからのロングがいいと思いますが、

必ずしも、その部分が利益を取りやすいか?って言ったらまたちゃうんですけどねw

隙間がない場合や目標到達してしまい9合目エントリーになっちゃう事もあるよって事ね!


逆にこの売り帯から売りを狙いたい時ってどんな時です?

背景が売り局面じゃない時の話ねw


ちーっと自分で考えてみてねw


もし売りを狙うんだったら、どうするかな?って

どんな動きを狙うのか?どんな動きをした後だから狙うのか?


はたまた、そもそも狙わないのか?w

いろんなパターン出てきますよね?


僕たちは、そのパターンの中からどれになるんだろう?

って予想して、そうなるのならここでリスク限定して利益はここまで見込めるな・・・・

と言うのを考えながら、裁量で判断していっているだけなんですね。


なので、もしこうなるなら??

っていう選択肢が自分の中でどれくらいのパターンが出来上がっているか?

がすごく大事なんじゃないかなって思います。


まぁまぁ今日はこんなもんで



カニ行ってきます。。。。


***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

***********************************************************************

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ   


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/05 14:35 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

駆け出しTさんのそれから・・・

こんばんは さとるです。

熊本に帰ってきて約3週間、始めは義母は風邪になり

徐々に家庭内で感染していきまして

『バカは風邪ひかない』ってよく言いますが

馬鹿な私も最後に風邪ひきました><

昔から思うけど頭良い奴ほど風邪ひかなくないですか??www


今週末にGT5の忘年会旅行なんで

明日から仕事は休みをもらい大阪に前乗りして

旅行前に幼なじみと忘年会^^

明後日からの皆と会うのにウィルス撒き散らしにいくようなもんだな・・・

阿蘇山の噴火に伴い火山灰の影響で

飛行機の欠航も多いみたいだから明日はだいじょうぶかなぁ~?

ダメだったら新幹線ですね。だるいなぁ~><




動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





先週の中頃だったかな?

たま~に登場する職場の駆け出しトレーダーTさん

「先週はトータルで100pips穫れたんですよ~」

先週というと(17日から21日の週)

前半は上げ一辺倒でそっから少しが下始めた週ですね


ちょっと履歴を見せてーとブログに載せることも了解と得ましたので

載せてみますね

こんな感じです。


履歴3

履歴2

履歴1




微益の所も多いですが

負けの少なさが目に付きますよね

40回のエントリーで負けは6回

負けてない所の微益も多いですが

建値決済らしいです。入ったレートの建値決済だと滑る事も考慮して

建値決済は0.3pipsずらすらしいです。


初めてから10ヶ月やっと光が見えてきたそうです。

この週が比較的に簡単な相場だったとは思いますが

コンスタントに週50前後では獲得してるらしいので

頑張ってもらいたいです。



やっと10ヶ月でとはいっても、

まだ10ヶ月というスピードでの結果かなとは思います。



少し前から

「自分が入ったレートに対して

10前後は結構な確率でいくんだけどなぁ~~。

20や30ってのを狙うと一旦ロスカットに合う確率も増えるんですよね」って

言ってたので利益優先でトレードをした結果なのかなって思います。

勝率だけ見たら俺のが負けてますwwww


Tさん自体はも私達GT5の読者の一人で

レポートや動画メルマガを中心に

自分で基準を見つけ結果を出し始めた一人です。


Tさんの負けないように皆さんも頑張ってください^^


ちなみに先週のTさんの成績は?って聞いたら

「40pipsぐらいのプラスだったそうです。」

先月とトータルは200pips強らしい。

このまま来年に向けて安定してほしいものです^^

それでゎ チャオ
 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/04 17:05 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

押し目までのショート ①

こんばんは、つかさです。

 

12月に突入しました。

 

今年も残すところあと1ヶ月。

 

街はもうイルミネーションが

灯りはじめてました~。

 

20141202-イルミ

 

 

今はボラもあるので、

クリスマス相場に入るまであともうちょっとだけ

トレード頑張らないとですね。

 

欧州や米国のトレーダー達は、

クリスマス休暇に入る人が多いので、

年末にかけて相場に入るお金の絶対数が少なくなります。

 

そうなってくると、

少ない資金量でチャートが動いちゃうんで

チャートの値動きがちょっと変になって

トレードがやりにくくなるので嫌いなんです。

 

クリスマス相場になったら僕は例年仕事納めにしてます(_)



 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

 

 

それでは、FXいきます。

 

今日のテーマは

押し目までのショートについて。

 

今のような、ロングロング相場の時に、

あえてショートしますか??

 

って話です。

 

 

「上がりすぎたから、そろそろ下がるだろう・・・」

だから、ショート!?

 

僕らは基準基準と言い続けているので、

このブログをずっと見てくれてる人なら

値頃感でのこういう無謀なトレードをする人は

さすがに居ないとかと思います。

 

 

そしたら、いつショートします?

どうなったら、ショートします?

 

 

帯で考えてもダウで考えてもいいんだけど、

今日は久しぶりに

ダウ理論を使って話をしてみます。

 

イケイケ相場の時は、短期足のダウ理論に従って

高安を切り上げてる間は、、押し安値を割れない限りは、、

ロングロングでついて行く。

 

20141202-ロングロング

 

 

これはいいですよね?

これは、基本中の基本のダウ理論を使ったトレード。

 

で、問題はその短期のダウが崩れた時。

 

すぐショートしてしまう人居ません?

 

あちこちのスカイプグループで話していると、

短期崩れたって理由だけで

ショートしてる人が結構います(>_<)

 

こんな感じね。

 

20141202-短期崩れてショート

 

 

ダウ理論

僕達のトレードの大元になってる考え方だから、

これはこれで間違いではないんですけど、

 

短期足のダウ理論オンリーで考えるではなく、

もっと、複合的に考えましょう

 

一番上って何で止まってるの?(レジスタンス)

 

もうワンサイズ大きい波で考えた時、

どの部分を取ろうとしたエントリーなのか。

 

あ、エリオット波動って覚えてます??

1波・2波・3波・・・ってやつです。

 

 

 → ダウ理論やエリオット波動については、第1弾レポートにまとめています。

 

20141202-a.png

 

 

 

話がそれました。

スカイプでの会話に戻ります。

 

なんでショートするん? って聞くと、

短期が崩れたから、

次の押し目までをショートで取りにいくんだという答。

 

もぅ、欲張りなんだからwww

 

 

次の押し目までのショートって事は、

短期が崩れたからって理由だけじゃなかったですね(゚▽゚*)

 

失礼しました(_)

 

この方はちゃんと、

複数足を使って考えておられました。

 

 

 

こういう事ですね。

さっきの図にワンサイズ大きい波を

オレンジで書き足しました。

 

20141202-ワンサイズ大きい波

 

 

押し目までのショートとは、

黒の波が崩れたので、オレンジの波の押し目候補である

青の水平線までを狙ったショートって事ですね。

 

考え方は合ってます。

 

けどね、もう一歩踏み込んで考えて欲しいんです。

 

確かに、短期の波が崩れたら、

中期の押し目まで触りにいく事だってあるし、

もし中期の波も崩れたら、

長期の押し目まで触りにいく事だってあります。

 

ただ、

そうならない事だってあるというのを

忘れてはいませんか??

 

 

次回はこの辺りの話を

もう少し掘り下げて

押し目までのショートの注意点を書いてみようと思います。

 

 

 → 複数足の話は第3弾レポートです。

 

20141202-b.jpg

 


 

誤解のないように、

別にショートするのがダメ

って言ってるんじゃないですが、

わざわざ難しいところで勝負せんでも良いのにね

っとは思います。

 



今日の記事は良かったよ^^って方は
こちらもポチっと
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ   

 



それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/02 19:12 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

業者情報

ども ためためです


みんな、証券会社ってどこ使ってんねやろか(・ω・)


今って昔と違って、どこの証券会社でもスプは安いし、
取引ツールも使い易いやんねー


読者さんからこないな質問を頂きました



【性別】
 男性
----
【お名前】
 audi(アウディ)

【お問い合わせ内容】
 GT5の皆様 
いつも大変お世話になっております

ボーナス相場で今月はかなり稼げました。
本当にGT5の皆様のおかげです。
ありがとうございます。

私はサラリーマンのため、日中はほとんどIFDOCOでトレードしています。
15分足をメインに考え、通常10~30pipsくらいをコツコツ積み重ねています。
普段は20枚以下でトレードしているのですが、自信のあるポイントだけは50枚以上入れています。

メイン講座をクリック証券としているため、
IFDOCOでいくつかオーダーを出しておこうとすると、すぐに合計で100枚になってしまいます。
そこで2つ目の証券会社の使用を検討しているのですが、おすすめを教えていただけないでしょうか。

GT5さんがタイアップされている業者、過去にされていた業者はもちろん全て開設させてもらっています。
動画を見る限りでは実際に使われているのは、1位クリック証券 2位 セントラル短資FX と推測されるのですがいかがでしょうか?

セントラル短資を使っているのはタイアップの関係のためだけで、実は動画内でしか使っていないとか、
スキャルなら、セントラル短資だけど私のような少し長めのIFDOCOのスタイルならこちらがおすすめだよ!みたいなものがあれば
ぜひ教えていただきたく連絡させていただきました。

最終的には、「ここは反応するでしょ」という5~10pipsをいくつかの業者を使って、同時に合計500枚くらいIFDOCOで入れておくスタイルになっていくのかなと感じています。
図々しいお願いですが、3位くらいまで教えて頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします。

これからもお体に気をつけて長く楽しく続けてくださいませ。

audi(アウディ)





業者ねーーー

開設はたくさんしとるけど、レポート貰うのに数トレードしただけで
以後使ってないって人多いやろなーw


せっかくレポートもろたんやから、取引ツール等に問題なければ
継続してみてあげて下さいねw


したら業者も潤うでね
すると、色んなお得なキャンペーンや、スプレッド縮小や、
お客のためのサービスも充実できていって
業界全体に活気が出てくるやんねー



たとえば
HAGEさんは今、1日に2000万通貨の取引量いっちゃうんで
スプレッド0.3円X200.000X20日=120万円/月
の手数料を業者に還元してる事になるん


優良顧客ですw
こういう優良顧客は別でリストアップされてるって話も
ある業者さんから聞いた事あります('-'*)



で今、
秒スキャ用口座として色んな業者を試してくれてて、
とりあえずヒロセ通商とSBIFXトレードを試しとるみたい




秒スキャ特化型のHAGEさんレビューなら
みんなの役に立ちまくるやろから
今度レビュー書いてくれ(ノ゚ο゚)ノ
ゆうときました



まぁ、
せっかく長いこと読者密接型のブログやっとるんやから
情報の共有・プールしていけばええやんね!
と、2年過ぎた今頃思いましたW



なので
皆さんからも各業者の使い勝手など
教えてもらえたら共有していきたいと思いますので
お時間ある方はよろしくお願いしますーーー(ノ゚ο゚)ノ



各業者情報は ホームページ の方でも紹介しています





で、僕からはクリック証券と、セントラル短資について(・ω・)

クリック証券はね、
実はタイアップ作業を進めていて
年明けたらタイアップできるかもしれんので
まだ開設してない方は
もう少し待ってみてもらった方がいいかもしれんです



ということで今日は セントラル短資
ここはね、もう私超優良顧客ですよW
スキャルはほとんどここでやっとるかららねー

なんでかって?
ここのウルトラFXってサービスが
NDD方式やからやんね

  → NDDって何?



どんなけ高速スキャしようが口座凍結の心配をしなくていい
メリットはこれに尽きるでねノ゚ο゚)ノ
で、一日の取引制限量がない


値動き荒くなった時や大きくホールドできないとき、
またトレード時間取れない時なんかは
スキャルで数万づつ抜きまくってます



【スプレッド】がね、
僕の体感やとドル円で0.6前後ってとこやね
もっとよかったらゴメンなさい
セントラルさんに怒られそう(*ノωノ)


【指標の時】は重要指標の時は大きく広がるけど
普通の指標なら1.2とかたいして広がらへんし
すぐ戻るから影響ゼロかな 


あとね
ワンクリックで【ドテン】できる
使いどころ注意やけどねw


デメリットはOCOできない事やね
ストップかリミットかどちらかは入れれるけど
両方入れる事ができへん
なんでやねんw


まぁやから
完全にスキャル向け口座やんね
スプ0.6が気にならない人にはお薦めよ
NDD方式でスプ0.6 って全然悪くないからね(・ω・)
今のボラやったら僕は全然余裕よ^^


結論・・・・・・・・・・
アウディさんには全然向かない業者やねW






まぁこんな感じで
どこどこの業者の情報がほしい!
でもいいし、
どこどこの業者の取引ツールがいけてる!
でもいいので
情報をプールしていけたらええね^^



業者変更ってめんどくさいから
昔から使ってる奴~~ 使い慣れた奴~
って人多いでしょw



時代もすすんどるし、
一回各業者を見直してみるのもええ頃かもね^^




***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/01 17:18 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)