敗因の究明 ③ 待てない人へ

こんばんは、つかさです。

 

今週は相場がおもしろくない週間だったので、

トレードはボチボチにして・・・

 

1月からの新ドラマの録画が

たまりにたまっていたので

そいつらを消化しにかかっていました。

 

一番おもしろかったのは、

 

『ゴーストライター』

 

 

20150131-新垣

 

 

ちゃうちゃう、

 

もとい!!!

 

 

 

こっちじゃなくて、

中谷美紀と水川あさみが出てるドラマの方。

 

20150131-ゴーストライター

 

 

でもね、ウィキペディアさんによると、

佐村河内氏の問題が

このドラマの企画の参考になっているんだと。

 

 

僕は第3話まで見終わったとこなんですけど、

ネタバレになるといけないんで、

ドラマの内容には触れませんが、

 

 

ドロドロしてて素敵です(`・ω・´)

 

 

 

お時間のある方は是非ご覧いただければと!!!

 

 

しかし録画見過ぎて目がショボショボです。

それにも負けず今日も頑張って書いて行きます。(つд⊂)

 

 

ゴーストライターさんにお願いしたい(笑)

 

 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

***********************************************************************  

 


それでは
FXいきます。

 

アンケート結果を受けての前回の続きですね。

 

 

アンケート結果はこちら。

 

20150131-アンケート結果

 

 

今日は、

 

11.チャンスが来るまで待てない。

 

について。

 

 

 

2年くらい前に、

~待つのが仕事~

って記事を書きましたが、

 

ほんとその通りです。

 

トレーダーは、待つのが仕事ですよって

昔から言い続けてきましたが、

なぜ待たなくちゃいけないんでしょうか?

 

 

チャートの中にチャンスはどれだけありますか?

 

 

僕達ならどこでもかしこでも

エントリーして利益を抜けそうとか思ってる人も

いるみたいですけど、

 

そんなんしてたら、僕達だって負けまくりますw

 

だって、上行くか下行くか

分からないんだものw

 

その分からない中で

適当にエントリーしたとしても

そのうち上か下のどっちかには動きますw

 

勝ったり負けたりで

お金が増えたり減ったり・・・

 

でも、それじゃ困るんです。

 

 

勝ち続ける為には・・・

 

勝てそうなところだけでエントリーしたいんです。

 

じゃぁ、その勝てそうなところって

何処なのかっていうと、

優位性のあるところ

 

その優位性のあるところだけでエントリーしたいんです。

 

そうする事によって、

勝ったり、負けたり、勝ったり、勝ったりで、

お金は必然的に増えます。

 

 

 

はっきり行って、

チャートなんて、優位性の無いところの方が多いです。

 

待ち時間の方が長いんです。

 

 

優位性の無いところでのエントリーは

ただの当て物です。

 

スリルを楽しむだけであれば、それでもいいんですけど、

勝ちたいのであれば、優位性が出るまで

しっかり待たなきゃダメです。

 

その優位性を判断するのが、

ダウ理論や帯をつかったテクニカルの判断基準ですね。

 

 

チャートを見た時に

確認しなければいけないのは、

今はトレンドなのか、横横のレンジ状態なのかという事。

 

もしレンジであれば、

今は、何処と何処の間で、

何処を抜ければ動き出すのかということ。

 

 

レンジであっても値幅があれば

その中でトレードはできますが、

それはスキャルであって短期決済。

 

 

スキャルは利食いも難しいですし、

難易度も高いです。

 

伸ばそうとしたら、戻ってきて

チーーーン♪

 

だから勝ててないうちは

無理してやらなくてもいいかなと。

 

 

そして、レジサポを突破した時、

相場は次のレジサポを目指してトレンドが発生するので、

そこで利益を抜く方が簡単ですよ。

 

 

ブログやレポートで勉強してくれてる人なら、

テクニカルもある程度分かっていて、

優位性の判断も出来てるって人多いと思います。

 

でも、待てないせいで負けが積もっている人

たくさんいる筈ですw

 

お金捨ててどうすんの・・・

 

待てば勝てるのになぁ~~

もったいない限りです(>_<)

 

 

 

ポチポチしたい気持ちは分かるんですよ。

 

僕もそうでしたから。。

 

でもね、ゲームじゃなんです(>_<)

投資なんです。

 

お願いですから

チャンスが来るまで待ってください(´・ω・`)

 




今日の記事は良かったよって方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 

 

次回は、

 

12.仕事から帰った後の限られた時間の中で、

   無理にトレードして負ける。

 

について。

 

 

今回の内容と意味合い的には一緒ですけど、

また違った角度から書いてみようと思っています。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/31 18:04 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

レンジ背景の中のトレード

       ザ・レンジ


ども ためためです


ほらみたことか!


っていう今週の相場ですな(・ω・)

ヒマなんで
ツイッターでもボヤきまくってます(・ω・)b






話を聞くと

今週は全然エントリーしてません
やる気ないです~~


って方も多かったです^^
その判断ができる事が大事やんね




下は今週日曜に配布した動画メルマガの一部


戦略



今週、確実に利食いをして利益残せましたか?w


ホールドして利益飛ばしてもうたり
押し目買いをしてスコーーンっと下抜けてもうたり
しませんでしたか('-'*)



最近は高値安値を更新する日々やったから
久しぶりのレンジ背景にやられた人も多かったのでは?w








レンジやけど
みんなはどうやって攻略してまっか(・ω・?)



まず何より重要なんは、
レンジになる・揉み合いになるって判断がつくこと やんね


その背景をふまえた上でどう攻めるか


レンジ決め込みで1階から最上階まで持ち切る?
今週それができたら100PIPSのSHOT2回は獲れとるねW


うん、デモならそんなトレードもなんぼでもやったるわ・・・





実際は大事な大事なお金を張っとるので
そんなネジのぶっ飛んだトレードはできません
現実的じゃないやねw



となると、
短期的に優位性が発生するまで
短期のチャート形成を待って
それに対してトレンドフォローしていく


ここまでは
いつでも一緒やねん


これが
背景が買いに優位性があったり
売りに優位性があれば
その短期のトレンドフォローが
ビッグウェーブの始まりとなる可能性もあるし、
期待を持つことも許されるんやんかw



けど
背景がレンジ・・・つまりどちらにも優位性が無い場合は
短期がトレンド発生しやすいタイミングでエントリーして
うまいことトレンド発生したとしても・・・・・・
そのトレンドがすぐに潰れる事を想定しとかなあかんのよね
期待を持つことが許されないんやんかw



やから
しっかり短期の優位性を見極めてエントリー
んでキッチリ利食いしていく事
 が大事やんね





そんなこんなで今日のエントリーよ(´・д・`)

今日


約定



1回目から2回目の間は寝てましたW
ショート押せるとこあったぽいけど
たいして伸ばせんやろな


ロングのエントリータイミングは2つとも似たようなもん
下落の流れが「あれ?」ってなったとこを利用してポチッ!やね
ヒマやたら1分で確認してみて(´・д・`)






さて今日も動画を1つUPしときまっす


今週はむずくなるで~ ゆうとる奴です
フリートークのつもりでしゃべってたんで
多少言葉使いが荒いです


いつもは紳士的なんですけどね・・・・・(・ω・)(・ω・)



動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/30 14:17 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

エントリーの性質を把握する Vol.3

こんにちは☆DRAGONです^^

少し寒さがましになったかなーと思ったらまた寒くなったりで、

いっこうに暖房器具から離れられませんw


寒いと僕はよくラーメンが食べたくなるのですが、

僕がこれまで食べたラーメンで一番好きなのは、

天神橋筋六丁目駅から徒歩数分にある、

「総大将」さんです( ´艸`)

20150128-1.jpg


ここは初めて食べた時にうますぎて幸せを感じるくらい自分の中で衝撃でした。

ここから派生した「塩元帥」も有名ですね♪

僕はコチラの濃口醤油ラーメンがお薦めです☆

20150128-2.jpg


ここを知る前はどちらかというと豚骨や味噌派だったんですが、

あっけなく1位の座をとりましたねw


味覚は人それぞれなので、あまりゴリ押しも出来ませんが、

大阪に住んでて行った事がない人は是非行ってみてほしいです(*ノωノ)

ちなみにさとるさんが大阪に来た時に一緒に行ったら、

「うまい!」って行ってましたねww


みなさんもお薦めのラーメン屋とかあれば是非行きますので教えて下さいね(*^m^*)


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

それでは本題へ^^

今は”エントリーの性質”についてお話ししていて、

・チャレンジエントリーなのか?

・優位性発生後のエントリーなのか?

というこの2点で説明しています。


その中で前回、2つの図を出しましたが覚えていますかねw

20150121-3.jpg

20150121-4.jpg

この2つですが、チャートの波は短期足、

そして、青い帯は長期の買い帯です。つまり、長期の押し目候補として自分が定めた基準です。

この2つの状態でいったいどのようにチャレンジに対する考え方やポジションの取り方がどのように変わってくるでしょうか?

と問いかけて終わったかと思います(o^-')b


まずは、1つ目の図について。

見てわかるように、オレンジの○が長期の買い帯に当たらずに、

短期のダウを崩してきました。

この時、①から積極的にチャレンジロングを狙っていくのか?

といえば答えはNOです。


もちろんその時の相場の形や勢いによって絶対とはいいきれないですが、

この①のチャレンジはリスクが高いエントリーと判断します。


なぜなら当然はっきりと自分の定めた基準に当たっていないので、

「もしかしたらまだ下に突っ込んでくるかも?(o・ω・o)」

と考えているからです。


その後さらにチャートが進んでC⇒Dの上昇があった場合はどうでしょう?

この場合②でチャレンジロングを狙うのか?

これは一度狙ってみるのもありなのではないかと思います(-ω☆)

狙わなくても全く問題ありませんww


ただし、狙った場合でもまだ不安要素はありますので、

赤の売り帯到達ですかさず利確!というように、

よほどの上昇を見せない限りは強気の保有には至らない事が多いです(*ノωノ)

そして、これがさらにチャートが進み②から赤の売り帯を上に抜いてきたとなると、

ロングを中心に狙っていくことになります。


つまり、このように長期の候補にあたらずに反転しだした場合、

どうしても、ロングを狙う態勢に入るまでに時間がかかります。

要は、自分にとってよくわからないところで反応したので、

”ロングに構えるための確認出来る動きが欲しい”ですね^^


結果的に赤の売り帯を越えてきて、

「あ~、オレンジの○が押し目だったのか~」

ってなります。


もちろん①のロングチャレンジでそのまま赤の売り帯を越える事もありますが、

それを常に狙っているようだと、

「じゃあ長期の帯って何で引いてるん??」

って事になりますし、①で反転を食らう事も多くなると思います(ノ_-。)


では、次に2つ目の図について。

こちらは先ほどと違い、長期の買い帯にあたっています。

つまり、

「ここから長期の押し目が入るんじゃないか?」

という自分の基準に当たった後に、ダウを崩してきています。

この場合①でのチャレンジロングは狙っていくのは基準に従っているといえます。


ただし、ここも注意が必要なのはまだ優位性が出ているわけではないという事を忘れな事です。

自分が定めた長期の買い帯に当たった後に、まずはダウを崩壊させているわけですから、

次は当然売り帯に襲いかかり上に越えていく事を考えます。


仮に①のチャレンジロングで失敗した後に、

C⇒Dの動きが出れば②も狙って行く事になります。


しかもこの場合の②は、1つ目の図と違って、

かなり上に抜ける可能性が高いと見ていると思います。

要はこの場合の②のポジションは上に抜けるかどうか結果が出るまで保有するのも有りだな(-ω☆)

というポジションになってきます。


もちろんどちらの場合でも赤の売り帯でいったん利確⇒その後にもう一度エントリー

という戦略をとるのも全然オッケーですね(*^m^*)


まとめると、

2つの違いはチャレンジに対する期待度と自分の中でのリスクの違いという事になります。


しっかりと自分の基準に到達しないで、チャートが意図しない動きを出した場合、

どうしてもエントリーに結び付くまでには時間やチャート形成が必要になってくるということです。


そして、2つ目の図のように当たった後のチャレンジロングを狙う場合でも、

頭の中には、

ダブルボトムや2番底を付けに来る可能性もある

という事を忘れないでください。


もちろん2つ目の①や②のチャレンジロングではそれなりに上昇する可能性が高いと思って狙うわけですが、

それを忘れているともしもロスカットを食らってしまったら、

目線も変わっていないのに慌ててショートに切り替えてさらなる往復ビンタをくらいかねません(*TーT)b


相場に絶対がないのであれば、

出来るだけ自分の中で思った方向に行く可能性が高くなったチャートで勝負していきたいですよね(-ω☆)


それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/29 13:52 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

通貨ペア

こんばんわんヽ(´▽`)/


d-skです。

今年に入って早、一ヶ月が過ぎようとしていますw

早w

年始に立てた目標に近づいてますか?

え?

そんなもん立ててない?


ふふ(´・ω・`)


僕たち5人も去年から今年にかけて、2015年はこのような年にする!

っと具体的な目標からビジョンまでちゃんと話し合って来ました。



一年なんて早いですからね!

後悔のないように、一緒に頑張っていきましょう!



そう言えば。

さっきAmazonからCD届いたな・・・

今日はあの、今会えるアイドル週末ヒロインさん(もう全然会えねぇ・・・)

達の新譜のフラゲ日でした!!


今回のシングルはなんと!

あの伝説のバンドkissとコラボしていますヽ(*´∀`)ノ

世代的にはかなり上の世代ですが、僕も10代の頃バンドとかやっていたので

勿論知っています!

完全にレジェンドやもんね!

それがももクロとCDだすって?

すげーな(´・ω・`)孫とおじーちゃんみたい・・・

2015-1-27-1.png

いま、これ「聞きながら書いてるん。

かっこええです。



はい、今週の相場はどうでしょうか?


ドル円は悲しい事になってますなw

トレード自体は出来るとは思いますが・・・

それに比べてユーロさん!


GT5のTwitterでどなたかがつぶやかれてましたが、

twitter05.png 

今年に入ってユーロは良く動きますねー



ドル円、ユーロドル、ユーロ円の3通貨を比較してみましょう

2015-1-27-3.png

2015-1-27-4.png

2015-1-27-2.png 
こうして比べてみると、どの通貨が基準で取引されているかが解りますね


3つの四角は全部同じポイントです。


どの通貨を取引するのか?を決める時どうやって決めていますか?


単純に上下幅が多い通貨を選ぶのか?

チャートの位置や状況で選ぶのか?


僕たちがトレードする時には、最低限満たさないといけない

相場状況と値幅があります。


今までドル円でやって来てて、いきなりユーロ円なんかやると


ちょっと、浮気したみたいになりますw


ドル円で取引が出来ないわけではないんですが、チャンスの数が違ったり

目線を固定できる期間が変わったりします。


そりゃレンジの中のどっちに抜けるか解らんチャートを追っかけるより

トレンドでまくってるチャートに着いて行くほうが楽に決まっています。


その判断をどこでするかがポイントになってきますよね


例えば同じ押し目のポイントでも一つは、踏ん張ったけど

一つは押しは入らずに抜けていった等ですね


12月16日や1月7日のポイントなんかでは、ユーロ円は

ほとんど買われず下に抜けていってます。

ユーロドルが下がりすぎなのでそっちに引っ張られています。

このユーロ、ドル、円でどの通貨が主役なのか?を見極めることで

積極的に見る通貨ペアを変えていくのもいいかもしれませんねヽ(´▽`)/


といっても、あっち見てこっち見てってやっていたら

肝心な事がおろそかになってしまいますので、そこは注意ですよ!!

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

***********************************************************************

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

ではでは(o・・o)/~


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/27 21:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

FXで勝つには順序が大切って本当に分かってますか?

土曜日に新年初釣りに行ってきました~~。

仕掛け
竿:アテンダー1号 
リール:トーナメント2500
ウキ:0~00号
道糸:1.5号
ハリス:1.2~1.5号
針:グレ針の4~5号
全遊動~全遊動沈め

熊本県天草市牛深の磯に挑戦でした。

天候がベストコンディションだったため
釣り人も多く人気な磯は取られてしまっていて
無名の磯に乗ることになりました。

12924.jpg

中潮初日のほぼ風ないベタ凪でした。

12920.jpg


12906.jpg


結果は
45cm・38cmのグレでした

やっぱり、難しいな~。

状況によって仕掛けをかえたりしないといけないもんね

来月は2回ぐらい行けるといいな(*^_^*)





【お名前】
●●●●●(太郎)
【お問い合わせ内容】
GT5の皆様、●●●●●(太郎)と申します。

ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願い致します。

また、さとるさんには私の質問に動画を作って頂き、ありがとうございました。

今年からはさとるさんに付けてもらった「太郎」に改名したいと思っています(´▽`)

作って頂いた動画を何度か見て、「分かった!」となれば良かったのですが、実はまだイマイチ、モヤモヤしています・・・。

さとるさんの1本目の動画でご指摘のように、詰め込み過ぎていたように感じます。

というのも、1つの時間足でさえもキッチリと目線の固定ができていないように思いました。

1つの足で見ていてもダウ理論、帯、重要な値を意識すると混乱している感じです。

出来上がった後のチャートに水平線や帯を書き込むと、どうしても答えを見てからの書き込みになってしまい、合わせてしまっている感じがしまいます。

なので、FT2でゆっくり動かしながら水平線等を書き込んでみましたが、反応しないモノが多いです。

これは練習の仕方が悪いのでしょうか?

ホントにクソマジメに黙々とやっているのですが、うまく行かないんです(´;ω;`)

色々と事情もあり、勝てるようにならなきゃいけないんですが、なかなか上手く行かずに、もしかして・・・自分はムチャクチャにアホなんじゃないかと思い始めました・・・。

レポートにありましたように、「順序」が大事であると心得ています。

GT5の皆さんが、どのように練習して行かれたかを教えて頂けるとありがたいです。

何度も何度もスミマセンm(_ _)m




私の説明が下手なんでしょうね><

太郎さんはメールの最後に

『レポートにありましたように、「順序」が大事であると心得』と
書いてくださってるのですが本当にわかっていますか?


最終的には複合的に考えていったほうが

やらないでいい場所、やったほうがいい場所の判断はいい決まっています。


例えば

太郎さんは

「1つの時間足でさえもキッチリと目線の固定ができていないように思いました」

って事はですね。

既にこの時点で第3弾のレポートの内容を織り交ぜながらの検証をしているんですよね??

第1弾~2弾までの内容を理解し

チャート上で検証して納得した上で3弾に進んだのか?という疑問が私には生まれます。


その次に

「1つの足で見ていてもダウ理論、帯、重要な値を意識すると混乱している感じ」

ここでも、帯まででてきてる~~~www


簡単な図ですが下図をみてください


0126-1.jpg




Aを押し目とした上昇が有り
この時点でBという買い帯が存在すると思います。


この時点で買い帯Bを下抜けてきた場合は帯を中心で考えてる人は
ショートに切り替えて攻めていくわけだし

ダウ理論を中心に考えている人は買い帯Bを下抜けたからといって
ロング中心で攻めていくところですよね


私は帯も使っていきますが
エントリーする時のロスカットっていうのは
基本はダウ理論(高安)を基準にしているので
A抜けるまでは保有する方が多いです。

勿論、帯抜けでロスカットすることもあります。

私の中での帯抜けてからAの安値までの空間(オレンジ丸)はなんでしょうか?


上昇のトレンドが終わったと確認出来るのがAを下抜いてからになり
買い帯Bを下抜けてきた時は
Aからの上昇が終る可能性が出てきたという認識なので
 
間の空間はお祈りゾーンになります^^

上昇トレンドなのであれば
直近の安値は切り上がっていくものですから
環境認識で上昇トレンドと判断した場合はA抜けでロスカットします。
安値が切り下がる事になるので。


太郎さんにとっては
何を一番重要視して検証やらトレードをしているのでしょうか??
返信頂いたメールからは受け取る事ができなかった。

まずは1つの時間足で1つの事を追求してみては?

1つ1つ検証していく中で
自分にとって必要だなって思うものや合わない物っていうのがあると思います。

そこを取捨選択するのは太郎さん自信になると思いますし
重要と思ったものの中でも何を優先的に(中心)にトレードに組み込んでいくか?
だと思います。


複数足でもそうですが
同じような所で、ある人はロング・ある人はショート
環境認識で重要視する足・取りに行く波の足・エントリータイミングに使う足
それぞれの取り入れる時間足の選択によってトレードは違うと思います。


最後にどのように練習したのでしょうか??とありますが

私の考えとしては
勝っていようが、敗けていようが
証券会社に口座を開き、お金を入金した時点で立場は皆一緒なんですね

練習してなんて甘いな~~って思うんです。


相場の世界ってそんな甘いもんじゃないじゃないですか??

私自身は身銭を切り、強制ロスカットギリギリまでいった男です。

その中で何故負けたのか?なぜ勝てたのか?


どんなことにも基本が一番大切でその後に応用があるし、

基本を理解したならば、リアルタイムで動いてる相場と戦う(向き合う)事が

一番の練習であり、実力がつく
と私は思っています^^


今週も1週間頑張ってくださいね¥^^
(上下3円のレンジ幅を捨ててもいいぐらいだけどな・・・)


それでゎ チャオ


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/26 14:00 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

敗因の究明 ② 検証はしなきゃね

こんにちは、つかさです。

 

年末くらいからですが、

僕の家にスズメさんが棲みついています。

 

階段の踊り場の窓のところに、

身体を寄せ合って2匹。

 

初め見つけた時は、ネズミかと思って焦りましたが

よく見るとスズメでした。

 

 

きっと、家の中が暖かいから

窓にくっついて暖を取っているんでしょうね。

 

20150125-ちゅんた

 

 

2匹身体を寄せ合ってむちゃかわいいくないですか(*゚∀゚*)

 

名前はチュン太とチュン吉と命名しました。

 

ほんとは家の中に入れてやりたいけど、

野生の雀は飼うのはNGらしいので見守る事にしました。

 

いつも早朝にはチュンチュン鳴いてからいなくなり

夜は気がつくと帰ってきています。

 

しばらくは、窓も開けれないし、

窓枠が糞や羽根で偉い事になってそうですけど、

春まではこのまま居候させてあげようと思います。

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

 

 

それではFXいきます。

 

 

前回の記事でアンケートを取らせていただきました。

 

ご協力ありがとうございました。

コメントもすべて読ませてもらいました(`・ω・´)

 

 

そしてその結果がこちら。

 

20150125-アンケート結果

 

 

なかなか勝てないって人は

このどれか、または複数に

当てはまってるんじゃないでしょうか?

 

逆に言えば、

これらに当てはまらないようになれば

負けにくくなるので、

トータルで勝てるようになるんじゃないかと('-'*)

 

今までは、

こうやったら勝てますよ^^

ってのをお伝えする事が多かったですけど、

 

今回のシリーズでは逆に、

これをやったら負けますよ^^

 

ってのをお伝えして、

 

それを理解してやらないようにしてもらえれば、

勝てるようになる筈です^^

 

 

 

それでは、アンケート結果を見ていきたいと思います。

 

まず今日は、一番投票数が多かった

検証をしていない。(足りない)

 

この結果には正直僕は驚きでした。

 

ただ括弧書きで(足りない)と書いたから、

勝てないのは検証が足りないせいだ!!

って思って、

そこに票が集まったのかもしれないですね~。

 

それならいいんですけど、

もし、検証を全然していない人が多かったというのであれば、

問題ありです(>_<)

 

 

僕達の各レポートの後書きには

最後は自分で検証してね!!

ってな事を書いています。

 

123帯~基本編~

と、すべてのレポートの後書きにはその台詞が入っています。

 

相場の考え方やテクニカルはレポートに書いてありますが、

それを読むだけでは、解った気にはなりますが、

なかなか自分のものにはなりにくいです。

 

だから、

頭で理解したものを自分のものにするために、

最後は自分で検証しましょう

って意味です。

 

 

時々いただく質問で

「検証って何すればいいの?」

ってやつ。

 

検証のやり方は過去にブログでGT5の誰かが

書いてくれてたと思いますので、

その辺も参考にしていただきたいのですが、

テーマを決め焦点をしぼってやる事が大事です。

 

レポートに沿った検証であれば、

レポート内に例として図やチャートが載っています。

 

それを他のチャートに当てはめてみる・・

 

それを何カ所もやってみるのが大事。

 

そうすることで、

あ、ここもそう!!

あ、ここも同じだよね!!

 

ってのに気づく筈です。

 

全く同じチャートは無いけれど、

同じようなチャートは数限りなく存在します。

 

そうする事で、それが自信にも繋がっていくと思います。

 

 

例えば帯の検証であれば、

帯を引いて、それがちゃんと反応しているのか。

 

もし、帯が機能してないと感じるのなら、

引き方は合っているのかを再確認する必要がありますね。

 

帯がきちんと引けるようになったら、

じゃー、その時の短期足の動きはどうなっているのか?

等に焦点を当てて、検証してみてください。


 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

 


これは、
1/17土曜日に

動画メルマガで配信したドル円1時間足です。

 

20150125-ドル円戦略

 

 

 

そして、一週間たった現在、

どのように動いたのかを確認すると、

 

20150125-ドル円その後

 

売り帯Uが綺麗に頭を押さえていますね。

 

この時の短期足の動きを

自分のチャートで確認してみて、


実際にエントリーできなかった人も、、

どこでならエントリーできたのかを検証してみるのも

おもしろいかと思いますよ。

20150125-動画メルマガ

 


さ、今日はもうちょっとしたら
今週の戦略練りますo(^-^)o

 

 

 

また、次回以降書いていく予定の

各テクニカルや問題点についても、

一つずつ検証してみて欲しいと思います。


今日の記事は良かったよって方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/25 11:26 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

Twitter始めました!!

皆さんこんばんはヽ(´▽`)/

GT5です!!

いつも応援ありがとうございます!!


この前、新年一発目の企画としてフェイスブックページを作成しました。

もうご覧になられましたか?


また、色々な情報を発信していきたいと思いますのでチェックしてみてくださいねヽ(*´∀`)ノ




そして今日のお知らせは、


Twitter始めました!!!

twitter05.png 

実は少し前から始めていて、たまにつぶやいていました^^


僕たちは5人いるので、5人のうちの誰かがつぶやいています(´・ω・`)


誰がどのつぶやきをしているかは、わかりませんw


一日を通して勿論相場のことも書くつもりですし、日常のこともつぶやこうかなって思っています。



Twitter自体僕たち5人ともやっていなかったので、使いながら慣れていきたいと思います。


今、ロング保有中!!など

リアルタイムな情報が見れるかもしれませんねヽ(´▽`)/

ゆるーい感じでやっていくつもりなので、

興味あるかたは是非フォローしてくださいね


twitter05.png 

 ***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

***********************************************************************

でもTwitterの情報ってめっちゃくちゃ早いですよね


まだ、Twitter自体やった事ない人も

この機会に初めてみてはどうでしょうか?


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/23 17:56 ] その他 | TB(-) | CM(-)

下がらへんからロング

ども ためためです


年明けて税金の相談をチラホラ受け始めてます

新年早々憂鬱な気分にしかならん奴ですな(。・д・。)(。・д・。)



まぁ去年より明らかに申告せなアカン人が
増えとるんで、僕らとしても何よりですな('-'*)

去年手掛けた動画メルマガもだいぶ効果あったんちゃうかな


まぁ今年申告せんでええ人は
来年申告せなアカンくなるように
2015年頑張りましょう(ノ゚ο゚)ノ 



あと、去年結構なマイナス収支やった人は
損失の申告しといたほうがええよー
今年利益出た時に繰越計上でけるでね



しかしまぁ・・・
納めた税金がお国の役に立つのなら
嬉しい限りですな(´・ω・`)・・・ 


自分は長らく社会の歯車にならない生活を送ってきたんで
初めてFXで確定申告をして税金納めた時は
ちょっと新鮮な気持ちがありました


いまやウザイだけですが


まぁ毎年税金を納めれるように
安定したトレードを追及していきましょう('-'*)


今回のスイスショックのような動きというのも
常に想定に入れた上で取引きしていかな
アカンでね


そうなるとやっぱ
裁量のスキャル・デイトレが最強やね
なんたらショックていうリスクが
なんならチャンスになるもんな・・・





さてさて

【下がらないからロング】

ってエントリー、みんなやるやんね
例えば下の図


下がらない


別にアカン訳ちゃうし
僕もやるし、やりたかったらやればええんやけど、

  【どこでやっとるか】

なんよね





それが下の図


さがらない2



買い目線ゾーンでやるなら
別に何の問題もありまへん
トリガーにして勝負ってだけやんね



どっちかわからんゾーンでやる人

とっちかわからんゾーンでやっとるという認識があった上で
チャレンジ中やっていうなら問題ないんけど
どっちかわからんゾーンって認識がない人が問題なんよね


そういう人は短期に振り回される素質の持ち主ですW

例えば下の図のような揉み合いになった時に
値幅以上の損失を叩き出す事ができます^^


下がらない3



メンタルまでやられる奴ですなw



で、下目線ゾーンでやる人

ほんまに短期の動きしか見てない奴
エロく戻す動きを狙った奴         やね



下がらない4


こうなって制裁を受けたらいいW
上手くなってくると
上からショートも叩けるようなってくるやんね






実際この2つの失敗てすごいやりがちなんよ

下目線固定やったはずやのに下がらへんからって
しょーもないロング打ってみたり

で、
即効叩かれて損失は出すわ
ショートは入れないわ
・・・牢屋ですわ


どっちにいくかわからんくせに
そのどっちにいくかわからんゾーン内での
短期に動きに身を委ねてみたり


どっちにいくかわからんゾーンって事は
相場も迷ってるんやから
短期的な動きが簡単には続かんのやて



まぁ相場って、このどっちにいくかわらかんゾーンが
一番多かったりするから難しいんやけどねw


でも、常に今のゾーンは?
ってのを意識してポジションを持つように
してほしいです


そしたら用意できるシナリオの本数も増えて
環境認識の力も上がり
色んな相場に対応していけるようになるんね




ということで
今日もそんな話も入った動画を1本UPしています



動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/22 16:20 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

エントリーの性質を把握する Vol.2

こんにちは☆DRAGONです^^

今年は色々な事に挑戦する年にしたいと年始に抱負をいいましたが、

色々な場所に旅行するというのも一つあります(*^m^*)


関西では、兵庫県にある竹田城に行った事ないんで、

近いうちに行ってみたいかなと思ってます(-ω☆)

20150121-1.jpg



全国のここがお薦めってとこがあれば教えて下さいね~(-人-)


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

それでは本題へ^^

前回から”エントリーの性質”について書いています^^


その中で僕がお話ししたいのは

・チャレンジエントリーなのか?

・優位性発生後のエントリーなのか?


というこの2点で、


その順番は、

チャレンジエントリー⇒チャレンジポイント突破⇒優位性発生⇒優位性発生後のエントリー

になりますよ~ってお話ししたかと思います。


今日はまずはチャレンジエントリーからいきたいと思います(`・ω・´)ゞ

前回もいいましたがチャレンジエントリーをするにも、

しっかりとした根拠・理由、そして基準が必要です。


仮に背景がロングの場合に、短期足は下落途中、

つまり、長期の押し目を探しに来ている最中だと相場から読み取ったとします。


短期が下落できているので、

当然短期の中で売り手チームの抜かれたくないゾーンがあるはずです。

そこに僕達は短期売り帯を引いていくわけなんですが(-ω☆)


では今このように短期がチャートを形成したとしましょう。

20150121-2.jpg

赤い帯は短期の売り帯でこれを上に突破すれば、

背景と短期が一致する、つまり自分の基準で優位性が発生すると判断出来る帯になります。


そして今A⇒Bに対する押し目買いを①、C⇒Dに対する押し目買いを②とします。

そして、A⇒Bというのは戻り高値を突破した上昇、

それに対してC⇒Dというのは、A⇒Bの上昇下限であるAを下抜けたと思わせて、

すぐさま高値を更新した上昇になります。


①と②のロングについてどちらもチャレンジロングであるといえます。

そして、どちらも基準を持ってロングを狙っていこうとしています。

では、このように背景がロングの場合に①や②のようなチャート形成でどこでもチャレンジしていけばよいのか?

といわれるとこれではまだ足りません。


何が足りないのかといえば根拠が抜けています。

では何が根拠なのか?というとこれがオレンジの丸の部分になってきます。


このオレンジの丸が何なのか?によって、

①や②に対するチャレンジの考え方が変わってきます(o^-')b


では次の図を見て下さい。

20150121-3.jpg
20150121-4.jpg


今先ほどの短期足のチャートに青い帯を加えました。

この青い帯は長期の買い帯です。つまり、長期の押し目候補として自分が定めた基準です。


上の図はオレンジの丸が青い帯に当たっておらず、下の図は当たっている状態です。

これらによってチャレンジに対する考え方やポジションの取り方がどのように変わってくるでしょうか?

動画メルマガをとっている方なら頻繁に出てくる考え方なので、

おわかりだとは思いますが、もう一度じっくり考えてみて下さい☆


これについて次回以降書いていきたいと思います(-ω☆)

それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/21 11:34 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

オリジナルレポートの特典動画一覧


GT5です

普段から過去動画に関するお問い合わせが多いので
今日はGT5のオリジナルレポートに付いてくる特典動画に
ついてまとめてみました


まず、
どのレポートを申し込めばどの期間の動画が付いてくるかを
まとめたのが下の表ですね^^

0227.jpg





そして、
各レポートに付いてくる特典動画の一覧も作成しました。



第1弾オリジナルレポート特典動画

■特典動画1■

ブログ開始~2012年11月末までのブログ過去動画

動画数…11本
総録画時間…約300分
容量…約1GB

◆タイトル
【2012.11.29】質問の回答
【20121104】質問解答
【20121105】ユロ円エンドリー動画改
【20121109】質問答え
【20121111】ドル円解説1週間
【20121116】ゆろどるやってる場合じゃないよw
【20121118】切り上げ切り下げエントリー
【20121121】ゆろどるロスカット&目線切替
【20121126】深夜ですよ!
10・26ユロ円解説-1
値幅予測⑥


■特典動画2■

レポート特典オリジナル動画

音声ファイル…1本
録音時間…約30分
容量…約30MB

◆タイトル
レポートを読んでもらった方々との対談

動画数…3本
総録画時間…約90分 
容量…約240MB

◆タイトル
特典オリジナル動画・前編
特典オリジナル動画・中編
特典オリジナル動画・後編


タイアップキャンペーン先

外為ジャパン
外為ジャパン

FXトレーディングシステムズ
FXトレーディングシステムズ


■販売形式(口座開設済み)で入手希望の方はこちら

report1.jpg
We Love FX GT5オリジナルレポート~目線の固定と目標の決定~

※販売形式は海外在住で口座が作れない方でも大丈夫です。




第2弾オリジナルレポート特典動画

■特典動画1■

2012年12月~2013年1月末までのブログ過去動画

動画数…26本
総録画時間…約680分
容量…約2.5GB

◆タイトル
【20121202】GT5勉強会①
【20121203】GT5勉強会②
【20121204】GT5勉強会③
【20121207】ゆろどるやってる場合だよ
【20121209】切り上げ切り下げ 短期水平線 使い分け
【20121212】波の波及①
【20121216】振返り
【20121218】波の波及②
【20121220】1週間の動き
【20121224】波の波及③
【20121227】ヒロシさん用(波の波及④)
【20121230】ロスカット基準と検証
【20130102】未公開動画
【20130105】波の波及⑤
【20130106】質問の回答と今週の戦略1
【20130108】ダブルトップからの・・・
【20130110】ためためさん、さとるさん回答
【20130113】ユーロ円1週間を振り返って
【20130115】リアルタイムボイストレード
【20130117】ダブルトップ応用編
【20130118】一緒に考えてみてくださいの回答
【20130120】米土さん用
【20130123】すきまの話
【20130126】ケインさん用
【20130129】すきまの話②
【20130131】質問解答



■特典動画2■

レポート特典オリジナル動画

動画数…2本
総録画時間…約120分
容量…約300MB

◆タイトル
第1回質疑応答勉強会前半
第1回質疑応答勉強会後半


タイアップキャンペーン先

アイネットFX
アイネットFX

みんなのFX
みんなのFX


■販売形式(口座開設済み)で入手希望の方はこちら

report2hyoushi.png
We Love FX GT5オリジナルレポート第2弾~ラインとエントリーポイント~

※販売形式は海外在住で口座が作れない方でも大丈夫です。




第3弾オリジナルレポート特典動画

■特典動画1■

2013年2月~2013年4月末までのブログ過去動画

動画数…29本
総録画時間…約810分
容量…約2.7GB

◆タイトル
【20130201】ユロ円雑談
【20130203】反発確認
【20130206】Uさん質問回答
【20130207】なつめさん
【20130217】エントリーポイント其の②
【20130219】Yさん質問回答
【20130221】Sさん用
【20130302】conさんへの回答
【20130304】エントリーポイント其の③
【20130306】切り上げ切り下げ③
【20130314】ショウヘイヘイさんへの回答
【20130315】GKさんQ&A①
【20130316】GKさんQ&A②
【20130319】f-eggsさんへの回答
【20130320】GKさんQ&A③
【20130326】GKさんQ&A④
【20130330】深夜のGT3②
【20130402】深夜のGT3③
【20130403】GKさんQ&A最終回
【20130407】正しい知識と正しい順序
【20130412】Yさんへの回答
【20130413】d-skさん_チャートパターン質問
【20130414】V字・複数シナリオ・レジサポの強弱
【20130417】はるるんさんへの回答
【20130418】出張勉強会①
【20130419】出張勉強会②
【20130424】出張勉強会③
【20130426】なつめさんコーラルさん①
【20130429】なつめさんコーラルさん②


■特典動画2■

レポート特典オリジナル動画

動画数…2本
総録画時間…約120分
容量…約550MB

◆タイトル
第2回勉強会動画前編
第2回勉強会動画後編


■SBI FXトレードさんとのタイアップキャンペーンのみ追加特典■

2013年10月~2013年11月末までのブログ過去動画

動画数…16本
総録画時間…約600分
容量…約2.7GB

◆タイトル
【20130926】FT2勉強会①
【20131001】FT2勉強会②
【20131002】りあるとれーど
【20131006】_FT2勉強会③
【20131017】トレンドフォローが発生しやすいタイミング
【20131022】トレンドフォローが発生しやすいタイミング②
【20131022】補足解説!
【20131027】トレンド発生しやすいタイミング③
【20131031】10月31日①
【20131101】10月31日②
【20131106】トレンドが発生しやすいタイミング④
【20131115】11月09日
【20131116】ゲリラ勉強会動画①
【20131120】ゲリラ勉強会動画②
【20131121】ドル円考察
【20131121】朝からモーテルさん


タイアップキャンペーン先

SBIFXトレード
SBIFXトレード

追加特典動画はSBI FXトレードさんとのタイアップ特典になります。


■販売形式(口座開設済み)で入手希望の方はこちら

3段 トランプ
We Love FX GT5オリジナルレポート第3弾~MA・複数足の考え方、及び総合実践編~

※販売形式は海外在住で口座が作れない方でも大丈夫です。



帯~基本編~

■特典動画■

2013年5月~2013年9月末までのブログ過去動画

動画数…67本
総録画時間…約2360分
容量…約8.6GB

◆タイトル
【20130504】4・26(金)23時リアルタイム①
【20130509】通貨の同期
【20130513】振り返り5月6~10①
【20130514】振り返り5月6~10②
【20130518】振り返り5月6~10③
【20130519】ドル円100円突破の瞬間
【20130521】検証 押し目を待つ位置
【20130522】Kさんへの回答
【20130523】ユーロドル質問
【20130527】ドル円のシナリオ作成
【20130531】水平線の基準
【20130602】6月2日深夜の勉強会
【20130603】6月2日深夜の勉強会②
【20130608】旧友かめさん&読者yumeさん
【20130613】メイソンさんインタビュー①
【20130614】メイソンさんインタビュー②
【20130618】メイソンさんインタビュー③
【20130623】深夜の勉強会6月21日①
【20130624】深夜の勉強会6月21日②
【20130627】ヒロさん6月全エントリー徹底シゴキ①
【20130629】ヒロさん6月全エントリー徹底シゴキ②
【20130630】ヒロさん6月全エントリー徹底シゴキ③
【20130701】ヒロさん6月全エントリー徹底シゴキ④
【20130704】ヒロさん6月全エントリー徹底シゴキ⑤
【20130705】ヒロさん6月全エントリー徹底シゴキ⑥
【20130707】いくつもの可能性
【20130712】戻ってきかた
【20130713】HAGEさんインタビュー①
【20130714】HAGEさんインタビュー②
【20130715】HAGEさんインタビュー③
【20130718】Mさんへ
【20130719】HAGEさんインタビュー④
【20130720】環境認識と短期への落とし込み
【20130725】ヒマな人集合動画①
【20130726】ヒマな人集合動画②
【20130728】HAGEさんインタビュー⑤
【20130731】ヒマな人集合動画③
【20130801】エントリーポイントと逃げる時
【20130805】8月4日スカイプ①
【20130806】8月4日スカイプ②
【20130810】8月10日スカイプ①
【20130811】8月10日スカイプ②
【20130815】8月7・8日のトレード戦略
【20130816】8月16日スカイプ1
【20130817】レインボーさん
【20130822】8月20リアルトレード①
【20130822】8月20リアルトレード②
【20130825】チャンゾーさんインタビューPart1
【20130827】8月21日リアルトレード①
【20130828】チャンゾーさんインタビューPart2
【20130828】チャンゾーさんインタビューPart3
【20130831】8月29日スカイプ①
【20130901】8月29日スカイプ②
【20130905】ジーコさん①
【20130906】9月5日のドル円について
【20130906】ジーコさん②
【20130910】9月8日スカイプ①
【20130911】9月8日スカイプ②
【20130915】9月15日スカイプ①
【20130915】9月15日スカイプ②
【20130917】9月15日スカイプ ③
【20130920】9月15日スカイプ④
【20130921】エントリーパターンとポイント
【20130926】FT2勉強会①
【20130927】エントリーパターンその②
【20131001】_FT2勉強会②
【20131006】_FT2勉強会③

タイアップキャンペーン先

現在の所、タイアップキャンペーン先はございません


■販売形式(口座開設済み)で入手希望の方はこちら

obi-004_20140904132201f4f.png
We Love FX GT5帯~基本編~

※販売形式は海外在住で口座が作れない方でも大丈夫です。




帯~応用編~


■特典動画■

2013年12月~2014年2月末までのブログ過去動画

動画数…22本
総録画時間…約670分
容量…約2.5GB

◆タイトル
【20131130】11月29日勉強会①
【20131201】11月29日勉強会②
【20131206】12月4~5日の考え方①
【20131210】12月4~5日の考え方②
【20131211】タイミング
【20131215】12月15日ドル円
【20131221】ドル円12月16~12月20 with FOMC
【20131229】Thank you for 2013①
【20131230】Thank you for 2013②
【20140108】年明け①
【20140109】年明け②
【20140116】1月16日①
【20140117】1月16日②
【20140124】1月16日③
【20140210】2月10日mikuroさん①
【20140211】2月10日mikuroさん②
【20140216】2月10日mikuroさん③
【20140223】2月22日ラグさん①
【20140225】2月22日ラグさん②
【20140226】3の3の3
【20140226】ラグさん③
【20140301】ラグさん④


タイアップキャンペーン先
DMM FX
DMM FX

※DMM FXさんは5冊のうちから好きなレポートを選択出来るので、

帯~応用編~の入手を希望の方は、

ここから入って帯~応用編~にチェックを入れて下さい。




■販売形式(口座開設済み)で入手希望の方はこちら
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   
      DLmarketで購入
【We Love FX GT5 帯~応用編~【完全版】】


     ※帯~応用編~【完全版】とは







現在公開中の動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓


(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/19 15:53 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

スイスショック!

はいはい、(* ゚̄ ̄)/・

d-skです。



いやいや、すごい為替相場に出くわしましたなw



ニュースでもめっちゃ話題になってます、スイスショック!!!



2011年にユーロに対して1.20フランっていうレートを設定して4年



あの時も、すごかったよねw

当時もみんなで集まってよくトレードしていたので、覚えています(´・ω・`)



スイスフランめっちゃ動くやんけーって言いながら、ちょこちょこやってた気がしますw

それが数年間は微動だにしなくて、もうスイスのことなんて・・・正直忘れてましたw


そんな通貨あったっけ?w



それがいきなりのサプライズw


15日スイスの偉い人が・・・



あのーー、何年か前に言ってたさー・・・

あの1.20とかのやつ・・・・



やーめた!!!!!



って言っちゃったw




もう市場は大混乱w



僕がチャート見だしたのはちょっと後なんですが、ヤバイことになってたよね


ドル円やユーロ円などもスプレッド広がりまくってたし、スイス絡みなんて

スプレッド25くらいあたりまえにいってたもんねw



スイス円に関してはなんと上下100円以上動いてたw


10.000pipsやてw


見て、このチャート

2015-1-18.png 

左のほうは発表前でほぼ動いてないから線みたいになってるw



この矢印のヒゲになっているローソク足、これ何pipsあると思う?





なんと270pipsもあるんやでヽ(;▽;)ノ




こんな事過去にも無かったのではないでしょうか?

100円も動くことなんて無いよねそりゃw

1万通貨で取引してても百万円ですものね(´・ω・`)


証券会社によってはすぐに取引中止になってましたが、


この上下の動きに資金を失った方も、おられるでしょうね。


世界のお金持ち=スイスの銀行みたいな感じあるもんな・・・

そりゃそれが一気にザワザワし出したらこんなんなるんやねヽ(・∀・)ノ


レートもぶっ飛んでるだろうし強制ロスカットの騒ぎじゃ収まらんよね


それによって実際破綻した証券会社もあるみたいですね・・・・

回収不能・・

MT5がどうなるのか。

それだけが心配です(´・ω・`)


それにしても本当に怖い世界ですよね。




一瞬で全資産を失ってもおかしくない事例が実際に起こるという事実



僕は、たまたま今回は巻き込まれずに済みましたが、こういったリスクは

常に持ってるんだというのを再度認識させられました。。。



ポチッと押した50万通貨が50円ぶっ飛んでいったら・・・

2500万やで!!

どうしよwそんなに儲かったら(´・ω・`)





こんな事件が毎日は起きませんが、数年に一回は必ず起きてますよね


天災やテロなんてのも、予測できませんから

何時、なにが起こるか解らない中でFXっていう金融商品に手を出してるんだ!

っというのを肝に命じておかなければいけないという事です!


そう考えたら長期保有なんて、アホらしくてやってられへんな・・・

リスクの塊やんけ・゜・(ノД`)・゜・




で、その為替が混乱していた15日の夜に数人の人と喋っていたんですが


その時一人が、面白いの見つけてきた!って言ってあるサイトを教えてくれました。


それは証券会社に登録して、ポジションを公開するというサイトで


スイス円で2500万くらい儲かっている主婦がおるらしい!

って言うのを見つけてきて、みんなで見ていました。


確かにそのトレーダーの方は上下めっちゃ動いてるところで、スイス円をトレードして


900万とか1300万とかの利益をワンショットで出してました!!

すげーーーー!!


もともとの資産は500万くらいやったんかな?

それが一瞬にして3000万くらいまで増えていました(´・ω・`)



すごいなーーー夢あるな!!!



なんて思っていたら・・・・


売りをしこたま保有していたその人のポジが


真っ赤っかになっていましたw


普段からはありえない枚数でポジションを建てているのでしょう


なんと1000枚w


驚異のV字上昇を見せ

含み損があれよあれよと、2500万くらいにまで行くのです・・・


そして23時にピヨーーんっていったところでロスカット・・・


でもまだこの時は、トータルで勝っていたみたいなのですが。。。

ここでやめれば良かったのに、心折れることなく

追撃しまくり・・・



一瞬ふわっと利益出したりもするんですが、その数分後には

出た利益も吹っ飛ばし、最後は強制ロスカット。。。



ちーーーん


腹がちぎれるくらいオモロかったです(´・ω・`)


そして次の日・・・


更に全資産を失っていました


普段の枚数ではないロット数を投入して

正気の沙汰ではないポジションの取り方をしていました。


何故こんな事になってしまったのか??


本当にお金って怖いねw

コワいよ~コワいよ~・゜・(ノД`)・゜・



一回儲かってしまったもんね・・・


でも自分のキャパ以上のことはヤッたらあかんよね



この様な例も、決して少なくはないと思います。


こんな怖い事も起こり得るFXという手段を使って、いかに安全にリスクを出来るだけなくしていけるか?


これが永遠の課題ですね


***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 



ではでは(o・・o)/~


こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/18 17:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

太郎さんの質問Part2 相場の判断


まだまた、正月休みボケ?が抜けていない感じのさとるです

あっという間に1週間が過ぎて

今週は何をしてたのかと思いだそうとしても

ただ、仕事をしてただけ・・・


やりたい事もあるややらないいけない事があるから、

やる気スイッチを入れないとな!!

皆もそういう事ありますか?

そんな時はどうやってやる気スイッチ押してますか?





2014年12月の最後の私の記事で紹介させていただいた

太郎さん(仮名)の続きですね

前回の記事はコチラ
 ↓ ↓ ↓
太郎さんの質問Part1 押し安値の決定

【性別】
男性

【お名前】
太郎さん(仮名)

【お問い合わせ内容】
GT5の皆さん、こんにちは、太郎と申します。

いつも有益な情報の発信、ありがとうございます。

私は今年の8月頃にGT5の皆さんのブログを知り、そこから過去の分も遡り読ませて頂いております。

レポートも1、2、3、帯と全て揃えさせて頂き、ガンガン勉強しています。

なるほど!という発見の一方で、少しずつ混乱もしてきています。

私が現在、混乱している原因(だろう)と思われる疑問点を網羅的に挙げますと、


①複数の波を形成したときの押し安値・戻り高値の決定(中長期の時間足との整合性)

これはレポートの内容を杓子定規に解釈しているからだと考えていますが、理解が甘いために応用が効かず、実践で迷いが出てしまいます。
文章では分かりにくいので、画像を作りました。
↓ こんな感じです。

太郎さん画像



②相場において簡単なところ、そうでないところの識別が出来ない。

これが分かっていないために、結果的に全ての波を取りに行ってしまい負けてしまう気がします。
確率的に優位性の高いところの識別が出来ません。

③重要な値の判断・識別の精度が低い。

動画を拝見し、自分では分かったつもりでリアルタイムの相場を監視してみますが、明らかに精度が低い気がします。

④「波」の捉え方・考え方
波をどのように捉えるかで、押し安値・戻り高値などが変わってしまうと同時に、目線も変わってしまうために悩んでいます。
ブログ記事にもありましたが、どのように捉えるかは人によって違うのが当然なので、正解はないとは理解しておりますが、自身の見方が事実と異なるとき、いかに考えていくかなどが理解出来ていません。

⑤帯を使いこなせない。
帯レポートを何度も読み、理解したつもりが実践で使えていない感じです。
特に、帯の位置・幅などが難しいと感じています。


以上、全てを書いてしまいましたが、レポート内容を応用できずに困っている状態です。
アドバイスを頂けたら幸いです。
とても面倒な質問で誠に申し訳ありません。

【上記の内容をブログに掲載しても】
匿名なら良い





前回は1つだけで動画を作ってみたんですが

今回は他全部を一緒に動画にしてみました。


②の事を話すには③も④も分かってないといけないしって

動画取る時におもったのでwww


相場が簡単な場所なんて本当に簡単な場所なんてものは存在するわけがないです。

ただ、自分の基準足をそれまでの相場の流れで

一旦はリセットする場所。一旦はロング(ショート)しか出来なくて

しても良さそうな場所っていうのが相場を経験してると出てきます。



リアルタイムでは制度が落ちる人っていうのは

短期足まで落としこんで短期足でトレードするのはいいのですが

相場を監視してる時間の経過と共に、短期足の動きだけになってる人が多いと思います。

短期足に振られるってやつですね


重要なのは背景ってのは当たり前だけど

エントリーして付いていくのは自分の基準足に付いていくんですよ!!!

これを考えて理解出来れば、もう少しいい成績が残せるのではないかと思います


いくら背景が下だといっても

行動する基準足が下といわない以上は下がらないので^^


私の2015年最初の動画です

同じことの繰り返しかもしれませんが、ご覧になってください


それでゎ  チャオ


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/17 14:47 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

Facebook始めました!!

Facebook始めました!!


GT5です!

いつも応援ありがとうございます!



今日はちょっとお知らせがあります(^^ゞ


新年一発目の企画として

この度、Facebookページを作成いたしました。


Facebookを使ってお得な情報発信などもしていきたいと思います!!



Facebook設立記念にGT5のHPにて、以前アンケートを取らせて頂いた中で人気のあった動画を

無料公開しています!!





そしてこれから、公開動画の数も増やしていきたいと思います。


その際の動画アップの情報やGT5からのお知らせ等もFacebookを通じて発信しますね!!


是非 いいね!やシェアをしてみてくださいね!!


いいねが増えれば何か企画も考えております(´・ω・`)


 ***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

***********************************************************************

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/15 20:09 ] その他 | TB(-) | CM(-)

敗因の究明 ① 負けてる原因アンケート

こんばんは、つかさです。

 

先日は成人式でしたね。

 

新成人の皆さんおめでとうございます。

 

 

20歳と言えば・・・

 

お酒が飲める。

タバコが吸える。

 

そして、、

FXができる年齢ですo(^-^)o

 

 

僕達含め、30歳くらいから

FX始める人が多いみたいですけど、

 

もし20歳から始めたら将来有望ですね。

数年後にはFXエリートになれる可能性大ですw

 

けど若いうちからそんな事してたら

金銭感覚狂ってろくなオトナにならへんで(;・∀・)

って思います。

 

けど僕も、ろくなオトナになられへんくていいから

20歳でFX始めてたら良かったって思います(>_<)

 


だって、
20代は金無かったもんな・・・


 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

 

さて、FXいきます。

 

さー、何書こうかなって、

この一週間ずっと考えてました。

 

ブログ始めて2年半。

 

過去の自分の記事を見返してて思った事があります。

 

最初のうちは

初心者向けに1から丁寧に書いていたんですけど、

 

最近の記事は

これくらい分かるやろ・・・って体で

ある程度分かってる人向けに書いていた気がする。。

 

初心者さんには分かりにくい書き方に

なっていた事を反省しました。

 

 

というのも、

このブログを必要としてくれてる人は

まだ勝ててない人が多いと思うんです。

 

トレードでバンバン稼げてる人は

ブログとかあんまり見ないやろしw

 

 

例えば年末のGT5忘年会旅行に

一緒に旅行に行った

昔からのトレード仲間のリョウちゃん。

 

ブログのFX関係ないことろしか見てない言うてたしw

釣りがどうとか・・・ももクロがどうとか・・・ だけ

やたら詳しかったしねw

 

 

 初心者の方は

 GT5ホームページ

 勝つまでの流れってコンテンツも見てくださいね。

 

 

ブログ開設当初は

初心者にも分かりやすいように書こう

って思ってた筈なんですけどね(o;)

 

ここいらでブログも一回初心に返ります。

 

って、新たな気持ちで

新年一発目の連載スタートします。

 

 

テーマは敗因の究明

 

なんかむちゃ固いタイトルw

 

 

勝ち方に関しては

ブログで伝えてきたつもりですし、

それをまとめたレポート

多くの人が手に入れてくれています。

 

昨年、僕達の

『ブログやレポートがきっかけで

 勝てるようになった』って

感謝のメールもたくさんいただきました。

 

こういう声をいただくと

僕達も嬉しく思います。

 

けど、その裏にはまだ勝てない人がいるのも現実です。

 

その両者で、何が違うんだろう。。。

何が原因なんだろう。。。 って考えました。

 

今まだ勝ててない人は

何か原因がある筈なんです。

 

 

僕の前回のブログ

 

次のステップに進むためには

今の自分に何が足りなくて、

それを補うためには

何をすればいいのかは明確ですか?

 

って書きましたが、

きっと明確じゃない人も多いんやろうな・・・

って読み返してて思いました。

 

とりあえずそれを明確にしましょう。

 

 

僕なりに、

FXで勝てない人の原因を

いくつか考えて挙げましたので、

どれに当てはまるのか

アンケートを取らせてください。

 

(複数回答可です!!)

 

自分がFXで勝てない原因は何だと思いますか?

 

  

・ダウ理論が分からない。

 

・帯が分からない。

 

・複数足の考え方が分からない。

 

・相場の向かう方向が分からない。

 

・エントリーポイントが分からない。

 

・優位性のあるところが分からない。

 

・根拠のないエントリーをして負ける。

 

・ロスカットできない。

 

・利が伸ばせない。

 

・反応取りのエントリーのつもりが、利確できず戻ってきて負ける。

 

・チャンスが来るまで待てない。

 

・仕事から帰った後の限られた時間の中で
 無理にトレードして負ける。


・少しでも逆行したらロスカットして、それが積み重なる。

 

・検証をしていない。(足りない)

 

・インジケーターに頼ったトレードをしている。

何が解らないのかが分からない。

 







アンケートの結果を見て

また次回、書いていきたいと思いますので、

ご協力お願いします。

 

勝ってる人は、

これを克服して勝てるようになったってのを

選んでくださいね。



今日の記事は良かったよって方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 


それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/14 19:18 ] アンケート | TB(-) | CM(-)

FXが安定収入

ども、ためためです


今朝 とくダネ! 観てたら
珍しくFXの話題がでてたんで

「ほーほほーー(。・д・。)」


とおもいながら視聴してました


そこではこの円安を利用し
【家事の傍らで月間200万稼ぐ主婦トレーダー】 が
紹介されてました


高級外車乗り回し、
たっかい肉1キロこうて、
旦那は家の隅っこでちっちゃくなってる
という絵が映されてました(・ω・)



明日負けたらええねん・・・



まぁでも
稼いだ金をパッパカパーーンっと使えるのはスゴイでね


なんも考えてへんのやろな・・・


d-skさんの記事 でもちょっと触れてはったけど
全然使ってへんね、FXで稼いだ金w


物欲無いし、
引きこもりやし、
ドラクエのランニングコストは1000円やし・・・(´・ω・`)


旨いもん食って旨い酒飲むのが好きやから
エンゲル係数がちょと高目なぐらいやねー



まぁこの世界で食ってたら
【いつどうなるかわからん】
って気持ちは常にもっとるよね


FXが怖いとかいう話ちゃうけど
驕る事なかれって意味で('-'*)


そうなると
自然と使わんとこってなってまうでね


自分なんかずっとこんなクズみたいな世界で
生活してきたから余計よ


  求) 安定収入(´・ω・`)







安定収入といえば
歳月を重ねれば重ねるほど
FXが安定収入と感じれるようになってきとるよ


AからBまで向かうとするならば
どこを確認せなあかんのか(どこがチャレンジか?)
確認後一番セーフティな場所はどこなんか(どこが優位性あるのか?)
DRAGON君の記事 でも書いてくれとるやんね


今僕ら5人は年々リスクを削ぎ取っていっとると思います(・ω・)
そうなると、収支もすごい安定しとるん



想定外の動き起こってちょっとアツクならされた時でも
対処が全然ちゃうのね


取り返せる自信があるから(。・д・。)




このブログを読んでくれとるみんなも
満足な結果が出始めてる人も多くなってきたやんね
で、
みんなこう思ってるねん

「今年も勝てるかいな(´・д・`)」



(*^-^*)
去年の暮れの挨拶でも書いたけど
去年結果出た人は
今年を 【安定のための経験値稼ぎの年】 にしてほしい思う



どんどんリスクの無いエントリーの経験を積んでいって
自信をつけてってほしい
僕らがそうしてきとるように(。・д・。)








さて、今日は動画というか
音声ファイルに近い代物をUPしますW


レステー君(仮)という読者が
去年ええ結果を納める事ができたんけど

【何が大きかったか?】

の答えがよかったんよ





動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





まぁその答えが

僕らGT5が動画メルマガで
毎週末に次週の戦略を立てるんやけど
それをGT5の答え見る前に
自分たちで毎週やってたらしいのね
帯引いて、ここの動き確認して、うんたらって・・・・


ほいで
僕らの戦略と見合わせて~~って
やってたみたい(・ω・)




これはやっぱすごい力付くやろね
何が大事かって


【自分で考えれる事】


なんよ




動画メルマガみてくれてはる人らも
毎週僕らの戦略みて

「ふんふん、わかるわかる
 そこに帯ね、うんそうやね わかるわかる
 あんたらのおっしゃるとおり」



これやと
【わかった気になっただけ】
って人が多いねんW



これで終わっちゃってる人と
レステー君(仮)とを比べたら
だいぶ差が開いていくやろね



まぁ文章化して~~とかまでせんでも
自分で帯引いて、
その帯でどうなったら
どの方向を狙うのか


ってのを自分で考えたあとに読んだら
実力ついていくやろねーー



まぁ2015年始まったばっかやし
今年どんな風にFXに取り組んでいくかの
参考になればと思います('-'*)

ほなー!


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/13 17:24 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

エントリーの性質を把握する Vol.1


あけましておめでとうございます☆

DRAGONです^^

今年は初詣に行っていなかったので、

なんばの十日戎に行って来ました(*^m^*)


僕は小さい頃から屋台があるとなぜかテンションがあがりますww

なんばは初めていったのですが、

屋台の多い事(゚○゚)!


かなりのテンションアップでうろうろしては食べを繰り返しました(*ノωノ)

屋台で売っているものは決して美味とはいえませんがww

なぜかいつも食べまくってしまいますww

雰囲気が好きなんですかね(-ω☆)


フランクフルトに焼きそばに玉子せんべいに…

よく考えたら8品も食べてましたww


ちなみにおみくじは今年は1発で大吉を引く事が出来ました\(*´▽`*)/

毎年そんなに大吉をひけないんで、

今年はいつにも増していい1年になる予感です( ´艸`)


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

それでは本題へ^^

今日から再び色々シリーズで書いていきたいと思います。

まずは”エントリーの性質”についていきいますね(o^-')b


”エントリーの性質”って何ですか?ときかれたら、

みなさんはどういう事を思い浮かべるでしょうか?


人によって答えは様々だと思いますが、

今回僕がここでお話ししたいなと思っているのは、


そのエントリーは、

・チャレンジエントリーなのか?

・優位性発生後のエントリーなのか?


というこの2点です。


他にも反応取りの逆張りエントリーなどもありますが、

この2点だけで十分に安定したパフォーマンスを出せますので、

このシリーズではこの2点を取り上げますねd(゚-^*)


動画メルマガをとっていただいている方はこの2つの言葉ってかなり聞き慣れているのではないでしょうか?

相場解説動画の中でも毎回のように使っている言葉でもあります。


では、本当にこの2つをしっかりと意識して、把握して使えているでしょうか?


まずはチャレンジエントリーについてですが、

これは言葉のとおり何かに向かってチャレンジしていくエントリーなのですが、

これは使い方を誤ると恐ろしい事になります。


なぜかというと、


相場がそもそもあまりよくわかっていないような方、

自分のエントリー基準が曖昧な方、

基準は持っているが現在の相場の方向性がわからない方


他にもありますが、要するに自分にとってあまりエントリー基準や判断が明確でない時に、

「これはチャレンジや!挑戦のエントリーなんや!!」

と言い聞かせて、

まるでチャレンジという言葉がエントリーした理由であるかのようにしてしまうと、

どこでもエントリー出来ちゃいますwww

チャレンジという言葉を免罪符にしてしまう行為ですね(ノ_-。)


だって、挑戦のエントリーですからねw

負けたって、「挑戦」という言葉で正当性を出そうとしてしまいます。


当然ですが、僕達がいっているチャレンジエントリーというのは、

どこでもそこでもエントリーして、それをチャレンジと呼んでいるわけではありません(*ノωノ)


チャレンジエントリーという名前ですが、

そこにはしっかりと相場の背景と現在のチャート形成ありきでのものです(o^-')b


そして、次に優位性発生後のエントリーですが、

これも僕達がよくいっているように、売り買いの節目などをしっかりと抜けた後の、

押し目買いや戻り売りの事です。


もちろんこのエントリーをするためには、

まずは優位性のでた状態を見極めなければなりません。

そのためには、やはり売り買いの節目などを自分の中でしっかりと設定している必要があります。


これらについては順を追ってお話ししていきますが、

ではこれら2つを意識して使い分ける事で何が違ってくるのでしょうか?


最も大きな違いは”保有に対する考え方””ポジションに対する執着性です。


チャレンジエントリーの場合、

まずはそのチャレンジするレートや帯に到達、そしてそれを突破したという事実がでなければいけません。


このような場合は、

例えばエントリーしてからチャレンジポイントまで到達する前に、

不穏な気配を感じればさっと逃げる事もありますし、

突破する前にさくっと利食いするかもしれません。


つまり、ポジションの保有に対する執着性は低くなります。

素早く手放す可能性が高いので、利益も大きく伸ばせない事が多々あります。

しかし、逆にいえば小利益でも確実に積み重ねて行けるともいえます。


では次に優位性発生後のエントリーですが、

これはどうでしょうか?


特に優位性発生後の初めの押し目や戻り売りのエントリーの場合、

リスクが限定出来たなら、心中覚悟で保有する可能性が高くなります。


つまり>ポジションの保有に対する執着性が高くなるといえます。

もちろんこのエントリーが必ずしも勝つわけではないですが、

優位性を見出した以上はしっかりとポジションを持ってある程度の利益は残したいものです。


0か100かとはいいませんが、それくらいの意気込みを込めてもいいエントリーだと思います。

そうなると必然的にとれる利益は先ほどのチャレンジエントリーと比べても大きなものになります。


つまり、順番として、

チャレンジエントリー⇒チャレンジポイント突破⇒優位性発生⇒優位性発生後のエントリー

となっていくわけです。


相場でしっかりと確実に利益を残すのであれば、

優位性発生後のエントリーだけを繰り返していれば全然オッケーだと思います(-ω☆)

しかし、それだけだとエントリーチャンスが少なくなるのは避けられません。


例えば相場を見る時間が少ない人などは、

見ている時間にそのチャンスが来るとは限りません。

ただ、それでも見ている時間に来なければやらなければいだけなんですがww


それをカバーするためにチャレンジエントリーをしていくのだと思いますが、

先ほどもいったようにチャレンジエントリーを間違った使い方で、

ポジションを乱発して連敗といった事は避けてほしいです(-人-)


これで知り合った人のなかにも、

「○○を目指してエントリーしました(*^m^*)」

といってポジションをとる方がいますが、

「ん?そこからエントリーの理由はなんだろう(o・ω・o)」

というようなエントリーも多かったりします。


チャレンジエントリーといっても、それをするためには条件が必要です。

それが最初にもいった背景であり、現状のチャート形成です。


次回以降この2つについて図なども入れながら説明したいと思いますが、

まずはこの2つのエントリーの性質を考えて、

今自分のエントリーはどちらの性質のものなのか?

そのエントリーをするだけの条件は揃っているのか?


これを意識しながら相場に挑んでもらえたらと思います\(*´▽`*)/



それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/11 15:21 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

えべっさん(・∀・)


皆様あけましておめでとうございます(・∀・)

d-skです。

って言っても、もう10日ですねw

新年最初ということで一応・・・


今年もよろしくお願い致します!!


2015年と言うなんとなく節目っぽい年!!


今年はどんな年になるのでしょうか?

皆さんは、もう決めましたか?


自分で決めていいんですよ!!


今年をどんな年にするかは。



前年に勉強して基礎を固めてきた人たちは、今年は実践的な部分に移って行かれると思います。

実践的な作業をある程度こなしてきた方は、今年は具体的に金額にこだわる年にしていってほしいなと思います。

そして、前年度ある程度の結果が出始めている方は、今年を勝負の年にしてもらって、高みを目指すトレーダーになってほしいですね(^^)



やっぱり、この最後の一線を超える時

みたいなモノがあるんですが・・・

そこまで行くと、サラリーマンでは稼げない金額になってくるので、夢がありますよね(´・ω・`)



皆さん最終的に目指しているところは違うと思いますが、でもどうせやるなら

そこまで目指して頑張ってほしいなぁと思います!!


お金、お金っていうのもなんかやらしいし、イヤなんですが

経済的な余裕って本当に大事だなと、心から思います。


お金の問題がクリアーになればほとんどのストレスが無くなります・・・w

世の中お金じゃない!


なんて事も聞きますが、お金が全てではないだけで

確実に大事です!!


月収で言うと100万円を自由に使えるようになると

かなりワープしますww


普通に生活しているだけなら、100万円も使うこと無いんですけどねw


遊びに行く時や、みんなで集まってご飯食べよか?

ってなった時に、金額を気にしないで

なんでも選んでいい、と言った選択権があるのと無いのとでは

えらい違いです(・∀・)


でも、実際にお金を稼いで、毎日毎日じゃぶじゃぶ使ってるのかって言ったら、

僕達5人とも全然使っていない方だと思いますw

普通の人となんにも変わりません。


無理に浪費する必要も全く無いし

物欲的なものが、かなり無くなりましたw

さと○氏は釣り竿やリール買いまくってたけどな・・・



今は稼いだお金を使って何かすると言うよりも、さっさと目標の金額まで達成したいなと思っています。


皆さんも近い将来、同じような事になると思います(´・ω・`)

そのために、やるべき事や学ぶべき知識は今までに数多く書いてきていると思うので、

是非自分のものにして、”利用してやる”って気持ちで構わないので頑張って見てください!!



そうなった時、一緒に遊びませんかww?


きっと楽しいですよ(・∀・)


今日は10日恵比寿ということで、毎年恒例の

西宮神社にお参りしてきました(^^)

20150110.png

えびす宮  総本社

西宮神社は、福の神として崇敬されている えびす様をおまつりする神社の総本社です。


おみくじは勿論、大吉!!


今年は2回目で出ましたw


10年以上連続で大吉です(・∀・)


商売繁盛!!

今年もどうぞ宜しくです!!!!

 ***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

ではではまた(o・・o)/~


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/10 17:52 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

私のスキャルでおすすめの証券会社


お早うございます さとる です。

正月はあっという間に終わってしまいましたね><

年末にグレ(メジナ)を狙いに釣りに行ってきました

タックルは
竿:アテンダーⅡ 1-50
リール:トーナメントISO 2500
道糸:1.5号
ハリス:1.5号
ウキ:00~0号

釣果は
チヌの45cm
真鯛の40cm
カサゴの20cm前後を20匹

本命はボウズ(0匹)だったけど
フカセ釣りで真鯛が釣れたのは初めてだったので
楽しい1日を過ごす事が出来ました^^

3月までがグレ釣りのメインなので何回行けるかな

道具はプロ並なんだけど釣りの技術が初心者だからな><

40cm超えのグレを目標に3月まで頑張る!!!

脱・初心者!!!!!!!!




皆さんは
FXの口座って使い分けて使ってますか?

私の基本は20~100pipsを獲る感じのトレードスタイルですが

日足や週足ベースの押し目買いや戻り売りの場合は長期でスイングトレードしたり

相場が揉み合いそうな場合はスキャルピングもします。


主な割合は
スキャルピング5:デイトレ(20~100pips獲るトレード)4:スイング1

なので、1つの口座で全部やろうと思うと
トレードした時にどのポジションがどれでってのが分からなくなることがあるので
口座をいつくかに分けてトレードしています。


私達のブログの読者の多くはスキャルピングの方が多いと思いますが

私がスキャルピングする時に使っている証券会社は

セントラル短資FXのウルトラFX
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ウルトラFX


最大の特徴は
取引方法がインターバンク直結型取引(NDD方式)であるということ

FXの取引方法は大きく分けてDD方式とNDD方式の2つあるのですが
この事については以前に
つかささんが詳しく書いてくれているので参考にして下さい。
          ↓ ↓ ↓
         参考記事


NDD方式はDD方式と違いは
ディーリングデスク(証券会社のディーラー)を介さないことから
高速スキャルピングをしても口座凍結って事がないのと
約定力が違います。

セントラル短資FXのウルトラFXは約定時にスベル発生状況も公開しています。

現在の最新は2014/11/3~2014/11/28までのものですが

セントラル1
スキャルピングにとって約定時にスベルのは敵でしかありませんよね。
それがセントラル短資FXのウルトラFXでは
11月のあのボタティリティーにも関わらず
-0.3以上の滑りが2割しか無かったです!
とても信頼できる証券会社です




今年はトレードスタイルの幅を広げたいからスキャルピング用とか
メインは使い慣れてるしって事でサブ口座に
セントラル短資FXで口座を作ってみたらどうでしょう??



セントラル短資FXの様々なキャンペーンの中で1月に面白そうなのが

2015初取引でもらっちゃおう!
人気コラムニストが選ぶ「世界のプチギフト」プレゼントキャンペーン


セントラル2

セントラル短資FXが扱う3つの商品
「FXダイレクトプラス」「セントラルミラートレーダー」「ウルトラFX」
どれでもいいので1回以上の取引すれば抽選対象みたい



貰える商品は
<各20名> 合計100名
1. 横濱増田窯/横濱南蛮絵図 YOKOHAMA NAMBAN EZU
2. 腰痛対策クッションシート
3. 木内酒造/常陸野ネストビール&木内梅酒 3本セット
4. オーストラリアワイン Tapanappa
5. H.R.ヒギンス社/紅茶3缶セット(ブルーレディー、サマー、ピーチ)

セントラル4  セントラル3

こんなのが貰えるんだって~~。

各20名なんで中々当たることはないだろうけど
宝くじ感覚に面白そう

キャンペーンに参加するには申込みが必要なので忘れないように!!
ワンクリックで終わるから1分かからないよ^^

セントラル短資FXの口座開設はコチラ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ウルトラFX

セントラル短資FXのウルトラFX


今年も宜しくお願いします^^

それでゎ チャオ



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓


(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/08 17:10 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

2015年スタートです


少し遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。


ども。つかさです^^

 

年賀状やLINE

メールやスカイプをくれた方々

ありがとうございます。

 

毎年恒例ですが大晦日は

笑ってはいけない見ながら、

紅白もチラ見しながら年を越しました。

 

そして、年が明けてすぐ初詣へ!!

 

ちょっと遠くまで行こうと思ったんですけど、

外に出た瞬間、寒すぎて萎えましたw

 

で、急遽予定を変更して地元の神社へGo~!!

 

ちっちゃい神社ですけど結構賑わっていました。

 

お賽銭して、お願いごとして~

 

今年もいっぱい儲かりますように☆

 

そしてお神籤は・・・

 

 

20150107-おみくじ

 

はい、今年も大吉 (n‘∀‘)η

 

 

 

お神籤、2回引いたのは内緒ですw

 

 

 

 ***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

 

年末年始はFXから離れた生活を送っておりました。

完全に遊びほうけてました。

 

トレードは今週からボチボチ始めてます。

 

まず今週月曜に今年初めてチャート見て、

年末年始の動きを確認。

 

こんなにチャート見ないのは久しぶりやから、

見てなかった期間を頭の中で整理して

今の相場と繋げる事をしないとね。

 

そして、年も変わったし、

去年ラインを引きまくったチャートを一度リセットして、

新品のチャートに一からライン引き直すところからスタートしました。

 

そして今年のトレード開始です!!

 

けどまだ正月ボケが抜けなくて、

ちょっとトレードしては休憩・・・の繰り返し(>_<)

 

あかん、、気合い入れてかな('_')

 

 

 

 

去年の最後に

成長のスピードは人それぞれだから

焦らずに自分のペースで頑張りましょう!!

みたいな事を書きました。

 

だからといって、まだ勝ててない人は

ずっと今のままではいいわけはありません。

 

今年一年の目標はたてましたか??

 

今年はいくら稼ぎたいとか。。

結局、目標はお金を稼ぐという事

になってくるんでしょうけどw

 

僕が今日言いたい目標とはそういう事ではなくて、

いつまでにどの段階に辿り着きたいのかという事。

 

成長にはそれぞれの段階があって、

今自分はどの段階で、

次はどの段階に行きたいのかという事。

 

 

具体的には・・・、

 

・まだチンプンカンプンの人

 

・ダウ理論や帯を理解して、

 チャートの動き方をテクニカル的に分かるようになってきた人

 

・それを複数足を使って考えれるようになってきた人

 

・そのテクニカルを使ってデモトレードで週間(月間)

 プラスで終われるようになってきた人

 

・リアルトレードでも

 実際に稼げるようになってきた人

 

 

 

今、自分はどの段階にいますか?

 

次のステップに進むためには

今の自分に何が足りなくて、

それを補うためには

何をすればいいのかは明確ですか?

 

 

 

やはり勝ち続けるために必要なのはテクニカルの知識。

 

まだ勝ててない人は、その学習と理解に

とことん時間を使いましょう。

 

テクニカルについてはブログやレポートで

過去にいっぱい書いていますし、

これからも書いていきます。

 

量が多くて大変ですが、

何度も読み返してもらえればと思います。

 

 

 → 1弾レポート(ダウ理論やエリオットなど波の話)

 

 → 2段レポート(エントリーとナナメラインの話)

 

 → 3段レポート(複数足の話と移動平均線の話)

 

 → 帯~基本編~(帯の話)

 

 

ブログはどうしても断片的な書き方になってしまいますので、

一番お勧めなのは、

1弾のレポートから順序よく学んでもらった後で

ブログを読み返してもらえると、

よりいっそう理解が深まるのではと思います。

 

 

今年も一年頑張っていきますので

応援よろしくお願いします。

 


今年もGT5を応援してあげる♪ って方は、
こちらもポチっと
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ    
 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/07 20:35 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

おめでとうおめでとうおめでとう!


あけおめーーー(ノ゚ο゚)ノ ためためです



みなさん、ええ年末年始でしたか?



そして・・・もう現実に戻りましたか?w




僕は31日~2日にかけて親と一緒に温泉に行く・・・

行く・・・・・・予定でした(´・ω・`) 



31日朝  長男 39.8℃の発熱 (・ω・)b




おや?
去年もなんかこんなパターンあったで!
と思ってブログを見直してみました


そうです 
去年からコッソリ流行らせている
「ブログを見直してみよう」シリーズです


そしたらほら

→去年の記事←




去年よりは熱低いな よかったよかった



・・・(・ω・)




この記事も初めて見返したんけど・・・w


新年早々キャプチャ6つも張っ付けて
めちゃ頑張ってるやんか・・・





今年も頑張らなアカンな!ってことで
同じように環境認識をやるか!!



と思い立つところまで頑張りました(・ω・)
でもキャプチャは大変やな~
と思い直し動画にしましたW



  2015年初物

  ↓    ↓

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




動画の中でもしゃべったんやけど
2015年の書き初めとして




エントリーには勘の要素をできるだけ無くす

                         2015.01.06 ためため



ようしゃべる人達にはこれを 鉄の掟 にしなはれ
ゆうとるんやけどね('-'*)


目の前の動きだけに釣られて
 「なんか落ちそう」
 「なんか上がりそう」
はアカン(・ω・)



少しの逆行も耐えれないし、
振り回されてボロ雑巾にされるでしょw



チャートが「入ってええよ」
って言ってくれるまで必ずチャート形成を待つん



それが
事実についていく って事にもなるんやけどね




で、
いったん利益が出るであろうタミングまでしっかり待って
入ったポジションをどこで利食うか?



これは・・・多少勘の要素が入ってもええかな思うw



実際 【どこまでどうやって伸びるか】 ってわからんからね
その精度を高めていくんが環境認識やんね





ただエントリーのタイミングは勘の要素を極力減らす
これをしっかりできれば
【待つ】 って事ができるようになるし
利食いの精度って段階にステップアップできるでね



今年こそは!!

と思っておられる方々は
是非心がけてください


特にポジションとりまくってしまう人ねw



ほな 2015年も楽しんでいこーーー(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ  

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/06 14:09 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

謹賀新年!!

あけましておめでとうございます☆

DRAGONです^^

今年も1年よろしくお願いします!!\(*´▽`*)/


みなさんはどんな1年にしたいと思っているでしょうか?

しっかりとまずは大きな目標・そして中間目標・さらにそれまでに刻む目標を決めて、

それに向かって計画たてたいですね(-ω☆)


僕は今年は個人的に新しい事に挑戦する年にしたいと思っています(*^m^*)

FXは関係ないですけどねww


でも新しい事をやるのって、

不安よりもワクワクの方が遥かに大きいので楽しみですね♪


失敗は恐れずにただただ実行あるのみだと思っています(o^-')b

これは多分何をやるにしても同じではないでしょうか♪


GT5としては今年も今までと変わらずみなさんにとって役にたつような情報をだして、

少しでも勝てる人が増えて、

また、実際にお会いして交流する機会があればいいな~と思っています。

という事で2015年開幕です\(*´▽`*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

それでは本題へ^^

さて、年始1発目なので今日はみなさんのやる気に繋がるような事にしたいなと思っています。


多くの人は新年を迎えて気持ち新たに、

「今年はFX頑張るぞ~」

って思っているのではないでしょうか☆


去年に何かを掴んで、実際に結果を出している方は、

今年も引き続き継続でいいかと思います♪


そうではなく、自分は今年その何かを掴みとって結果を出すぞ!

って気合いを入れている方がまだまだ沢山いると思うので、

その方に向けて何かないかな~

と去年の年末にいただいたメッセージを読んでいたのですが、

その中の1通を紹介したいと思います。

----------------------------------------------------------------------

GT5の皆様、初めまして。 
この度、おかげさまで昨日の下落相場(12月30日)もあり、自分が最初に投入した資金の倍返しで今年を締めくくることができました。
今まで、仕事(ごみ収集)の肉体労働でへとへとになりながらも、自分にはもうあとがないと思いながら毎日FXをやり続け、数えきれないほどの負けとメンホーなどで谷底に突き落とされても諦めずここまで来れたのはひとえにGT5のつかさ様、さとる様、d-sk様、ためため様、DRAGON様のおかげです。
本当にありがとうございました。
始めた頃は半年くらいで稼げると甘い考えでしたが、やはり石の上にも3年じゃないですがひとつのことを極めるにはそれ位かかるんですね。FXで食べていける人は本当に職人の部類に入ると思います。

ちなみに↓自分のFX遍歴です。まだまだ少ない金額と枚数ですが…

2012年 7月 FXの勉強を始める(いま思うとメンタル重視でテクニカルはちゃんちゃらな教材で)
     11月 ためたなけなしの20万をいざ投入し実戦開始
2013年 2月 アベノミクス相場にもかかわらずあれよあれよと14万位になりデモに戻る。
         この頃、はじめてGT5のブログに出会う。
2013年 6月 本格的にGT5のブログとレポートを購入し勉強し始め、FXも本番に戻る。
2013年12月 なかなか勝てず8万くらいまで減少。
2014年 1月 101,638円 (以後月末日時点) 基準1枚
      2月 102,147円
      3月 120,993円
      4月 160,050円
      5月 174,857円
      6月 171,231円 なかなか勝ちきれない状態が続く
      7月 181,556円
      8月 181,648円
      9月 189,838円
     10月 200,035円 基準2枚開始 約2年かかりやっと元本を取り返す。
     11月 281,015円
     12月 400,315円 基準3枚開始 元本の倍返し達成!

 来年もGT5皆様のご健勝をお祈りしております!
 自分は来年は出金できるようにがんばります!

----------------------------------------------------------------------


はい、いかがでしょうか!

同じようなメッセージはたくさんいただいていて、

僕らの活動が誰かの役にたてていると実感できてとても嬉しいのですが、

この方は、仕事で疲れていて時間が決してあるわけではない、

そして、何度もメンホーを経験したがそれでも諦めずに一つの事を信じて継続されていました。

その結果がご覧のとおりです♪


ここにも書いておられますが、

このFXの世界で勝ち続けるって事は決して簡単な事ではありませんが、

コツコツと信じてやっていれば十分に可能な事なんです(*^m^*)


初めから資金を大きく投入してガンガン枚数を上げていくって方も中にはいるもしれないですが、

以前行った枚数に関するアンケートででた結果を見ると、

ほとんどの方は、小額資金で枚数も1枚からのスタートだと思います。


もちろん、人によって毎月いくら欲しいという数値は違うと思いますが、

その数値に、

「早く到達したい、早く到達したい」

と焦ってしまってはメンホーや無駄なエントリーを引き起こしてしまって、

逆に目標から遠ざかってしまう可能性が高くなります。


この方を見ていただくとわかると思いますが、

1枚⇒2枚になるまでに10カ月我慢しておられます。


しかし、2枚⇒3枚まで2ヶ月しかかかっていません。

しっかりと土台が出来てしまえば、心配しなくても枚数を上げ始めるとその勢いはどんどん加速します。


だからこそ、その土台を作る期間にどれだけしっかりと我慢強く過ごせるか、

どれだけ自分のものにしてそれをしっかりと実行出来るか、

ってところが重要になってきます。


多分この方は今年は飛躍の年になるのではないかと思っています\(*´▽`*)/


焦る気持ちを堪えて、未来に向けてしっかりと積み重ねる


これを徹底すれば、今年から頑張ろうと思っている人も辿り着けると思います。

この方だってFXを勉強初めてまだ約2年半ですし、

今年に飛躍すれば今のお仕事の給料は越えていくのではないでしょうか☆


働いていて2年や3年で収入が何倍にもなるなんて考えられない事です。

それを考えればコツコツ積み重ねるなんてなんて事ないのではないでしょうかd(゚-^*)


今年の年末にはさらに多くの方からこのようなメッセージをいただけるように、

僕達も微力ながらお手伝い出来るように頑張ります(`・ω・´)ゞ


熱い気持ちと冷静な心


これをもって2015年、張り切っていきましょうヾ(●´▽`●)ノ彡☆


それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/05 09:00 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)