帯~応用編~


いつもみなさんの応援で頑張れています!
ほんとにありがとうございます。



ついに帯~応用編~が完成しました!!



これまでオリジナルレポート第1弾~第3弾でGT5の相場に対する考え方や
トレードにおいて重要なポイントなどをお伝えしてきました。

そして
帯~基本編~のレポートでGT5の代名詞と言われる『帯』についてお伝えしてきました。


帯については、帯~基本編~を取得されている方ならご存知かと思いますが
オリジナルレポート第1弾~第3弾を基礎として、
売り手と買い手の心理をチャートから読み解き、
今まで以上に安定したトレードをすることが可能になりました。

この帯によって、
インジケーターのようにチャート形成によって基準が変化する事のない、

”絶対的な基準”

を身に付ける事が出来ると確信しています。



まさに売り手や買い手による集団心理を反映している基準といえるので、
この先相場がどれだけ変化しても、
人が取引している以上は決して色褪せる事はないという自信もあります。

そして、前回作成した帯~基本編~では、帯の概念・使い方など基本的な考え方をお伝えしていました。
これによって何故帯を引くのか?どのように考え使っていくのか?
などをお伝え出来たと思います。

この基本編だけでもパフォーマンスに変化が出てきたという嬉しいメッセージもたくさんいただいています。
そして、さらに帯について知りたい・使いこなしたいという要望もいただいていました。

これに応えるべく僕達ももう一度帯について丁寧に振り返り、
話し合い、検討を繰り返して、みなさんの実践的に役立てるようなものに仕上げるという意気込みで取り組みました。



そして今回!帯~応用編~が完成しました!!

GT5として帯に関する情報や使い方を網羅すべく、
帯の場面による役割の変化やさらなる実践的な考え方、それに対するリスクのとり方など、
これまでのレポートを凌駕する出来になったと思います!!

正直このレポートが僕達のFXを始めた時にあればどれだけよかったかと思える内容です。


もちろん帯~応用編~という位置づけで、
これまでにお伝えしたオリジナルレポート第1弾~第3弾帯~基本編~が基礎となっていますので、
まずはこれらをしっかりと土台にしてもらいたいと思います^^

このレポートで帯を完全に自分のものにして安定したパフォーマンスを叩きだせる人がさらに増えるのではないかとGT5もワクワクしています。

相場で勝つためには
正しい知識を正しい順序で習得する必要
があります。

そしてこの帯の習得こそがその最終地点であると僕達が経験上で確信していることです。

みなさんには是非順序よく学習して、この帯を習得していただきたいです。

表紙はこんな感じになってます!



ouyou-hyoushi-002.png




今回のレポートの取得方法ですが、
DMM FX さんとのタイアップになります。

これまでは第3弾でタイアップをさせてもらっていましたが、
2/27より特典が変更になります。

第3弾レポートの時に口座開設された方等ですでに開設済みの方にはご不便をおけしますが、
新たなタイアップ先や販売形式など別の入手方法が出来次第
お知らせしたいと思います。




帯~応用編~を入手希望の方はこちらのバナーからアクセスしてください。

(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)
(※すでに口座開設済みの方はお申込みいただけませんのでご注意下さい!)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

●DMM FX さん

※DMM FXさんは5冊のうちから好きなレポートを選択出来るので、
帯~応用編~の入手を希望の方は、
ここから入って帯~応用編~にチェックを入れて下さい。

DMM FX


※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^


そして今回、
配信期間終了の動画を再度配信して欲しいという声を多数頂きましたので、
オリジナルレポートを取得してくれた人には
2013年12月~2014年2月に配信した過去動画をプレゼントします。




■内容■


総ページ数は64ページとなっており、
ボリューム、内容とも他にない情報の濃さを誇っていると自信を持っています。

是非手にとってこの内容を自分のものにしていただきたいと思います。

帯~応用編~ 全64ページ

Ⅰ.帯を引くタイミングとその使い方・考え方

1 【単純に押し目・戻りを狙うために引く帯】の場合

2 【売り買いの節目に引く帯】の場合

3 一番重要なこと

Ⅱ.帯の上限・下限~なぜそこなのか~

Ⅲ.利食いに使う帯・押し目買い/戻り売りに使う帯

Ⅳ.どの帯が重要?

1 押し目候補として強いのはAか?Bか?

2 上昇背景において買いを狙う場合

3 下落背景において売りを狙う場合

4 まとめ

Ⅴ.実例

1 長期順張り・短期逆張りのエントリー

2 エリオット波動

3 帯の3の3

4 帯の3の3の注意点

5 目標到達後の3の3

6 3の3の9合目

Ⅵ.帯までの戻り方による注意点

1 帯に届かずレートが停滞した後に帯まで来た場合

2 急上昇(急下落)で情報が少ない場合

3 一度機能した帯に再び戻ってきた場合



■特典動画■

購入いただいた方には特典として、

ブログ内で公開していた過去動画
(2013年12月~2014年2月末までに配布したもの)

をプレゼントいたします。

特典ですがその内容は相場の本質を細かく丁寧に説明し、
かつ実践的なものとなっており、
ブログで配布していた期間も大反響で多くの感謝のメッセージをいただきました。

本レポートと合わせて見ればより理解力が深まり、
実戦での大きな武器になると確信しています。


動画数…22本

総録画時間…約670分

容量…約2.5GB

全てが役に立つ情報になっていますので、繰り返し見ていただければと思います。


帯~応用編~タイアップキャンペーンで貰える証券会社さんはコチラ

(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)
(※すでに口座開設済みの方はお申込みいただけませんのでご注意下さい!)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●DMM FX さん

※DMM FXさんは5冊のうちから好きなレポートを選択出来るので、
帯~応用編~の入手を希望の方は、
ここから入って帯~応用編~にチェックを入れて下さい。


DMM FX


※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/27 18:09 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略 Vol.3



こんにちは☆DRAGONです^^

先日奈良県にある”みつば”というラーメン屋にいってきました。

テレビでもやっていてこれは美味しそう!と思って即行ったのですが…

開店は11時ということで、平日だし余裕だろうという事で11時に富雄駅という場所に到着。

ちなみにこの富雄駅まで電車で1時間です(ノ_-。)

徒歩5分ということでウキウキで歩いていくと、

何やら突然人の群れが…

まさかと思いつつも間違いないだろうと思い並ぶ覚悟は決めました。

案の定”みつば”さんの行列だったので、

最後尾に並んでいた女子高生の後ろへ。

その時、その女子高生が申し訳なさそうに、

「すいません、これ・・・」

といって紙切れを見せてきました。

「ん?」と思って見てみると、

”本日はこの方が最後になります。申し訳ありません”

的な文章が(゚○゚)!

そういえば来る途中何組かの人が逆行していたような…

あれは諦めて帰った人たちだったのか!!!

せっかく1時間かけてきたのに…

某サイトでも400件近くの評価で4.2もあるし絶対リベンジを誓いました(○゚ε゚○)

もしここ行った事あるよって方は感想聞かせて下さい(*ノωノ)

***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************

◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ

◆帯の基礎がわからないかたはこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

obi-004_20140904132201f4f.png


We Love FX GT5帯~基本編~



それでは本題へ^^

現在”状況の変化に伴う想定と戦略”というシリーズの中で、


長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……


という流れにおける、長期での優位性発生について書いています^^

その中で前回、一体どのような抜け方をしているのか?を意識して下さいといいました。

つまり、”どのように帯を突破したのか”

売り帯に対して次の買い帯はどのように形成されるのか?

ですね^^


そのパターンとして下図の2つがあります。

20150226-1.jpg


では、今まさにこのような2つの状況の中で、

青○の場所を見ていたとしましょう。

これまでの3パターンでいうところのⅠ:ほんの気持ち抜けた程度の部分です(o^-')b


この時の心境としては、

「抜けそうかな?抜けそうだぞ(-ω☆)だとしたら大きな上昇が発生するかも…」

「いや、少し抜けたな。これは抜けたよな?」

「このまま置いていかれたらいやだな。どうしようかな(*´ェ`*)」

なんてところでしょうかww


実際に売り帯を抜いたのかどうかという事に関しては、

例えば、髭で戻ってきたから抜けてない…

とか、いや1pipsでも抜けたから抜けたんだ(o・ω・o)

とか、人によっては判断の違うところでもあります。


ぶっちゃけていうと、

自分がしっかりと抜けたと思うまで待てばいいかな(-人-)

つまり、Ⅱ:自分の感覚でしっかりと抜けている

状況までしっかりと形成を見守ればいいかと思いますがw


ただ、この抜ける瞬間の場面というのは、

確かに大きく動くことも多いですし、

その動きを狙ってスキャルをしていく手法もあります。


要するに”飛び乗りの選択をするのかどうか?”ってことですね(*^m^*)

もちろんこれはダメな事ではないですし、僕もやったりもしますが、

この時にでもしっかりと事前に戦略を考えておきたいですね☆


先ほどの図の1つ目の青○での飛び乗りの場合、

”C⇒Dに対しての波の続きを短期で狙っている状態”になります。


飛び乗りをする場合にまず起こってほしい事といえば、

入ったポジションが即利益になって、さらにそのまま続伸して欲しい

って事ですよね?


もちろん、そうなればオッケーですし、なんの問題もありません。


問題はこれがそうならなかった場合です(`・ω・´)

飛び乗った瞬間に逆行してマイナスゾーンに突入、

慌ててロスカットしたら、その後再び反転上昇していっちゃった…

なんてことありませんか?


もちろんそうなっても文句はいえませんし、

相場で高値・安値を更新した事実をつけた直後に押し目や戻りまで返してくる

なんてこともよくある事です。


1つ目の図でこれが起こったとすれば、

飛び乗った場所から、青の買い帯まで戻す可能性もでてきます。

こうなったらもしも耐えたとしてもかなりの含み損を抱える事になります。


この含み損はかなり精神的にもきついですよねww

こんなことを繰り返していると胃がやられてしまいますw


これでしっかりと買い帯で反転上昇すればまだいいですが、

もしも先ほどの上抜けがだましなんてことになればそのダメージはかなりのものです(ノ_-。)

こうなればもはや胃だけでなく心臓までやられますwww


つまり、1つ目の図で飛び乗りをした場合、

飛び乗り⇒逆行⇒買い帯抜けるまで保有

というのは戦略としてお薦め出来ません(*ノωノ)


この場合の飛び乗り後の動きが想定外のものであれば潔くロスカットして、

その後の動きに備える方がいいかと思います。


もしも、買い帯まで来る前に基準のない場所で反転上昇なんてことになれば、

「持っとけばよかったー(*TーT)b」

なるかもしれないですが、こんな事を身体に覚えさせると、

この先ずっと飛び乗り⇒逆行⇒買い帯抜けるまで保有をするようになって、

結果、資産を減らす可能性が上がってしまいます(TωT)


これが徹底出来ないようであればこの状況での

”飛び乗り”という武器はいますぐ抹消してもいいのではないでしょうか(`・ω・´)ゞ


では、これに対して、2つ目の図ならばどうかというと、

かならずしも保有が悪いという事ではなくなります(*ノωノ)


まさに状況によって飛び乗りに対する戦略も変化するのですが、

これを次回に書きたいと思います^^


それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/26 16:44 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

MT5の使い方Part3

基本の時間軸を大きくした時に獲れるPIPSも大きいけど
50PIPS前後を建値にすることもある さとる です。

先日、m.c.A.T祭『俺フェス』に行ってきました^^

席も正面の4列目といういい場所を
とっていただきありがとうございますって感じです。

^5FA67461892C0F27796497CADD2B1D2ED1EC0F0CC96081FF5F^pimgpsh_fullsize_distr

^C7F93DACBE80EA377CBA5B030852CC882D51B8BB9AC28A4D8E^pimgpsh_fullsize_distr


m.c.A.Tさんとは
熊本に引越ししてから
お世話になっている飲食店店の周年パーティーの際に
スペシャルゲストとして来ていた時に知り合いになり
今回、浦安でライブをやる際に熊本の人もどうですか?って
お話を頂いたので喜んで行かせてもらいました。


人生初のライブだったのですが
会場も元々シルク・ドゥ・ソレイユをやっていた会場だったので
大きすぎないで迫力あって楽しかったです^^


また、ライブに出るアーティストもBIGネームばかり
- DA PUMP
- 島谷ひとみ
- 小柳ゆき
- 中西圭三 
などなど・・・

どんな芸能人でもそうですが
TVで観るのとリアルでみるのでは全然違いますね。

小柳ゆきさんの目力とはすごかったしね

歌声もTVのスピーカーとかじゃなく
生声は響くものが違いますね^^

自分的には下の画像とは全然ちがう
太った中年オヤジの中西圭三さんの歌声がよかったね☆彡


0224-4.jpg







折角、関東の方に行くって事で

関東に住んでいる読者さん達と逢ってきました^^


寒い時期ですので

皆で鍋を囲んで親睦を深めようとちゃんこ鍋を食べてきました~~~!!

画像は撮り方が下手でいまいちっぽいですが
お店のご主人は、もともと両国界隈のちゃんこ屋さんに鶏肉を下していた人で
鶏つくねが一押しだったので
鶏ちゃんこ鍋をいただきました。

スープは澄んでいてあっさりとしていながらも
鶏くつねは絶品でおいしかったです。

IMG_2836.jpg


ついでに大阪組でも食べていた『河豚のてっさ』も頂いちゃいました^^
さすがに、
大分県産の天然トラフグにはかないませんが
時期の河豚だけあってこちらも美味しかったです^^

IMG_2835.jpg

皆で鍋を囲みながら
内容はこれといったものはなく
FXの話なんて話出すきっかけとして
最初の10分程度だったかな?

後は自分たちの事を話したり、夢を語り合って
食事が終わり帰ろうとしたけど
約一名がエンジン全開で
最後のカラオケ1時間も含め
あっという間の6時間でした。

エンジン全開の本人は
ちゃんこ屋さんの途中から記憶はないそうですwww

そんな感じで私を含め
男3人と美女1人での楽しい食事会でした

一人は金融関係のお仕事をしてたけど
仕事を通じてFXという可能性をしり専業目指して頑張っている人


一人は運送業をしながら
FXで給料以上を目指して頑張っている人


一人は子供を育てながら主婦業して
仕事をできないのも有り、少しでも生活を楽にしようと
FXで稼いでワンランク上の生活を目標に頑張っている人


私も含めそれぞれ環境は違えど、向かっている先は同じですね

こうやって関東に戻った時に人と会うことが出来て
刺激を貰えるっていうのもブログをやっていなかったら出来てないことだし

読者の皆さんが支持して頂けているので
今まで続けてこれてるんだよなって思ってます^^




今日は雑談ばっかりで終わってしまう所でした><

ちょっとメタトレーダーの使い方を書きますね

皆さんはFXしていて

仲間にFXのキャプチャーを送り合ったりする時に
何を使ってますか?

WindowsのSnipping Tool使って画像にして?

キャプチャーするソフトを使って?


結構、画像にして送り合ってもハードディスクの圧迫だったり

量が多くなりすぎて困りませんか??


私は直ぐにデスクトップに保存しちゃうので

あっという間にグチャグチャになっちゃってましたww


人と相場の話する際に画像送り合っても直ぐに要らなくなっちゃう場合がほとんどですよね?


そこで便利なのが

MT5のサービスの1つに
メタクォーツのネットワーク内にチャートを保存する方法です。

そうすれば、
今まで画像をファイルとして保存してた所を
メタクォーツ社のネットワーク内に保存すれば
URLが発行されブラウザー上で見ることが出来るので
邪魔にならないで済みます^^



方法は

ファイル→画像として保存


0224-1.jpg

Post image online in MQL5 Charts service and get the link
にチェックマークを入れて下さい。

ココを忘れたら普通にファイルで保存されるだけです。

OKしたら、ブラウザに表示されます。

0224-2.jpg



自分が書いたラインや帯も表示されるし

その時の状況をチャート内にTextで書いておけば

相手も見やすいですよね。


画像と文字がスカイプやメールでバラバラだと2つを見ないといけなくて

結構、面倒くさい部分がありますけど

これなら1つで大丈夫です^^


是非試してみてください。


なんだかんだで2015年も2ヶ月経っちゃいますよ~~~!!


トロトロしてたら置いて行かれるし

今年の目標を達成できなくなりますよ~~~^^


それでゎ チャオ


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/24 21:23 ] メタトレーダー | TB(-) | CM(-)

相場の組み立て方 ~其の②~



ども ためためです



では今日もいつものように
FXの話をしていきたいと思います(`・ω・´)キリリッ




今日は

  【相場の組み立て方】  のお話を少し進めます



とりあえず相場に対して買いやら売りやらするには
なんらかのフィルターをかけなアカンやんね


そのフィルターは別になんだろうがかまへんのやけど
僕らGT5は 【売りと買いの攻防】 でフィルターをかけとるんね


そこに着目することによって
 トレンドが発生するタイミング
 レンジになる可能性

を高確率でとらえる事ができるというナイスな手法です



下の図みてーー


au.jpg



売り帯を2つ引いてます
売り帯1つ突破して次の売り帯まで到達する
模式図やね



番号振った波が1~9まであるんやけど
それぞれの波で何を考え何を想定し、
どこまでの優位性を感じ、どれだけのリスクがあり、
どこまでホールドするか


って話
これが1つの時間足でみた時の基本



自分が相場を攻めるにあたって
まずはこれを明確に把握・説明できなアカン



自分ならこの模式図の場合
どういう考えで押し引きするか?
ってのを考えてみてほしいのね




そしてその考えをもとに複数時間足と
ガッチンコさせていくんでっさーー




各波の考え、複数時間足とのガッチンコについて
次回以降書いていきます      ・・・気持ちが乗ったら(・ω・)


のでみんなも一回考えてみてね(*^3(*^o^*)
 







さてさて、
エラく好評なリアムさんとの動画ですが
今回でいよいよ最終回です


まとめPDFをご覧になりたい方は
前回のd-skさんの記事 へどうぞー







好評なワケは実践的な話やからやんねやっぱ


理屈は分かった
でも結果がもうひとつついてこーへん


それがFXよねーーーー(ノ゚ο゚)ノ
その理由が最後の最後、 実戦的な部分 になってくると思うん


教科書通りには動きまへん 笑
もっというたら
長期が教科書通りの動きをするところ(押し目・戻りが入るところ)の
短期の動きってのは騙し合いでっせ

って事やね 




別な角度からアプローチすれば
その騙し合いのリスクを避けるために
短期決済=スキャル を選択するというのも
弱者である自分達イチ個人投資家の1つの対応策やと僕は思ってます



やから、相場観・相場経験が少ない間ってのは
下手くそなホールドする人より
スキャルでバンバン決済してる人の方が
実際利益ってのは残ってる事が多いのも事実よね



でも勝負所でしっかりホールドして
獲るところはガッチリ獲るという次のステージには上がりたいねんな 笑





昔ね、
さとるさんて超スキャルパーやったん


通称 【先っちょエントリー】 という武器を引っ提げ、
【一度5PIPS以上乗った利益をマイナスにするのは罪だ】


という格言をもとに
月間1000PIPSを叩き出すチキンスキャルパーでした



そんなさとるさんが次のステージに上がるために
やってたことが

【ポジションのほんの一部を残してホールドしてみる】


って奴やったん

 さ 「俺はホールドの成功体験を積むんだー!」


って当時ゆうてました






実際ね、
みんな一日のうち何時間もチャート見るやんか?


でも、
ポジション持ってない時にポジション持ってる時の心境で
チャートを見れない
 んよ



例えばロングポジション持ってたら戻り売り入った時に
【このゾーンで巻き返してくれ!】
って気持ちでチャートを見れてるねん


で、
思惑通りに巻き返してくれて、目標まで到達するっていう成功経験
そのゾーンが踏ん張れない事がきっかけで、ロスカットになるという失敗経験


をしっかり積んでいけてるのね



でもポジションを持ってない時には
そういう心境でチャートを見れてないから
のほほーーーんと見てもうとるんよ
ここで上がったかーーー
ここで下がったかーーー
入っとけばよかったーーー
つってw


そんな人がいざホールドしてみてもね
全然冷静に対処できへんのさ


ちょっと落ちてきただけで アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ するねん




ホールドはねやっぱ
【持ったままチャートの行く末を見守る】


これが一番ホールド力付く思うわ

ここがこうなったらホールド続行で大丈夫か
ここが踏ん張れなかったらホールド危ないな
っていう判断が出来てくるんよね




さとるさんも今やGT5の中でも
1、2を争うホールド力やもんね



よう50PIPSぐらい乗った利益を建値にしとるけど・・・   ぷ





ではでは、動画をどぞ(ノ゚ο゚)ノ


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)






そいや、
リアムさん動画も最終回やしで
ユーロの環境認識→帯引き って動画を
d-skさん、つかささん、僕と
あるスカイプグループで週末に撮りました


3時間近く撮ったかな?


テーマ以外の話にも及んで
充実の時間になりました





録画失敗してました^^




まぁ月足から5分レベルまで落としこんでいって
とりあえずユロドルは1.1354レベルからチャレンジロング
から始めようって戦略になったんで
今朝起きてチャート見たら押し目来てたんでロング入れました

買い失敗したドル円もついでちょろっとショートしてます


とれど画像



週始めとれど




週末にしっかり環境認識しておけば月曜日は三文の得やね!




てことで、
TAKE2撮る気力が湧けばまた今週どこかのグループに
撮りに行くかもしれませんのでよろしくW
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/23 15:18 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

敗因の究明 ⑥ 落ち方のパターン


こんばんは、つかさです。

 

ちょっと前に家に雀が住み着いてるって記事を書きましたが、

2月に入ってしばくらして、来なくなってたんです(>o<)

 

ネットで調べてみたところ、

野生の雀の寿命は1年くらいとのことでしたし、

 

もしかして。。。。・゚・(ノд`)・゚・。

 

寒いからどうしてるのかと心配してたんですけど、

先週土曜日にまた2匹そろって

我が家に戻ってきてくれました(`・ω・´)

 

20150222-ちゅんた

 

無事で良かったです(*^_^*)

 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************  

 

それではFXいきます。

 

前回は出題をしたところで終わりました。

 

 

 

-チャートを見た時、こういう状況だっとたして、

 

20150222-サポ抜け

 

 

さー、どう攻めますか??

 

 

 

メールで回答をくださった方ありがとうございます。

 

結構複雑に考えてくださった方もいるんですが、

この問題で僕が言いたかったのは・・・

 

もちろん戦略としては売りしかないわけですが、

この時に何パターンのシナリオを考えられますか?

って事です。

 

 

下図のように3パターンの戦略を描けてますか?

 

20150222-3パターン

 

すぐトレードできる戦略としては、

抜けていく波の続きを取りにいく作戦。

 

だから別に赤の波を追いかけてもいいんです。

 

ただ問題は、赤の波しか見えて無い人(>_<)

 

時間の無い人ほど、これだけを考えてる。

 

サポを抜けていく短期足の波を

追いかけていくのはいいんですけど、

 

オレンジや緑の波になる可能性も考えておかなければいけません。

 

 

 

赤の波の継続を狙う場合、

下図のピンク○印でエントリーしていきますが、

それはやがて、どこかで一旦下げ止まり

オレンジや緑の波に発展する時が来ます。

 

 

20150222-短期転換

 

 

先日、読者の人と話してて

短期の波が崩れ上のようなチャートになった時どうしますか?

って聞くと、

 

「ロングします!!」

 

って・・・(゜Д゜;)


 

まぁ別に上手な人はロングしてみてもいいんですけど、

とりあえず、赤の波の下落が終わっただけで

ロングはせんでも良くないですか??

 

背景何処行きました?

 

サポ抜けて下を狙ってたんじゃなかったでしたっけ?

 

こんなトレードするのなら、

短期足だけでいいやんって話w

 

 

多分ここまで読んで

みなさん、僕が言うてる事

頭では分かっているんだと思います。

 

けど、サラリーマントレーダーの方々、

実際のトレードはというとどうでしょう??

 

ちゃんと待ててますか?

 

背景そっちのけで

上だ、下だってやってません?

 

それよりも、しっかり待つ。

チャンスじゃないときはやらない。

 

これに尽きると思います(☆。☆)

 

 

 

このように同じショート戦略にしても

何通りも戦略があるという事です。

 

 

僕たちが長期背景のもと、立ている戦略は

毎週動画メルマガの方で配信しています。

 

 20150222-動画メルマガ

 


今日の記事は良かったよって方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 





それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/22 15:29 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略 Vol.2


こんにちは☆DRAGONです^^

先日東京に行って来ましたと書いたんですが、

3月も秋田、東京に行く予定があって楽しみです☆


特に秋田は7年くらい住んでたので、かなり友達も第2の故郷感もあるのですが、

東京のようにさっと行ける感じではないので、

年に1,2回くらいになりますかね^^


飛行機を使うんで時間的にはかからないんですが、

なんせ空港に着いてからの移動手段が乏しいんで、

レンタカーは必須となりますww


さらに秋田空港から僕が住んでた街というか市には、

そこからさらに車で1時間…(ノ_-。)


3月には雪ももうそんなに積もってないんかな…

念のためスタッドレスを予約しますが、

雪道運転は久しぶりなんで、

びびりながら安全にいきたいと思いますwww


とはいっても大阪みたいに道が入り組んでなくて、

かなりわかりやすいんで断然運転しやすいですが(*^m^*)


楽しんできたいと思います(-ω☆)


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************

◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ

◆帯の基礎がわからないかたはこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

obi-004_20140904132201f4f.png


We Love FX GT5帯~基本編~



それでは本題へ^^

前回から”状況の変化に伴う想定と戦略”というシリーズを始めて、

これは長期化しますと宣言しましたww


流れとしては、

長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……



そして今日からはまず長期での優位性発生から行きます^^

優位性発生の状況を簡単に図で表すと、

20150210-1.jpg


これは前回と同じです^^


そして、C⇒Dの波が

Ⅰ:ほんの気持ち抜けた程度

Ⅱ:自分の感覚でしっかりと抜けている

Ⅲ:かなりの勢いで抜けてそのまま大きく乖離している



といった3ケースが想定されますとお話ししました。


ではこの3ケースに行きたいのですがその前に…

「えらいその前に、その前にが多いやんか(○゚ε゚○)」

という突っ込みは堪えて下さいww


しっかりと想定するためには、

やはり色々なケースを考えなければなりません(-ω☆)


今回考えなければならないのは、

B⇒Cの動きです。

前回の最後に、B⇒C⇒Dの動きによって、

引けるであろう買い帯が変わってくるといいましたが、

これを意識していなければその後の戦略に活かしきれません。


つまり、”優位性が発生した時にどこに買い帯が出来るのか?”

これを事前に描いて欲しいという事です。


細かく説明すると、

今、C⇒Dの動きがまさに売り帯を突破しようとしているとします。


「こら突破するから抜け期待ではいっといたろか(-ω☆)」

「突破した瞬間に飛び乗りしたろか(-ω☆)」


といった欲望を抑えて、

「いやいや、抜けてからで十分、事実が出てから動こうかな(`・ω・´)ゞ」

といって様子を見ていたとしますwww


この時に売り帯を抜けた場合の買い帯はどこに出来るのか?

図で表すと、

20150220-1.jpg


大きく分けるとこのような2パターンが考えられます。

①では買い帯が下にあるケース、②では上にあるケースです。

②は少し見にくいですが、売り帯の中から売りが入り、その後売り帯を上に抜いたため、

買い帯がかぶるような形になっています^^


そして、この2つの違いによって、

先ほどの3パターンに対する戦略も違ってくることがあるので、

事前に確認しておくことが大事です(o^-')b


もちろん、売り帯を突破してから、じっくりと戦略を練っていくというのでもいいですが、

突破した後は優位性も発生しているので、

じっくりしている暇もない時もありますww


なので、それに備えて置くという事はその後の対応にもつながる事ですね^^


帯についての情報も動画メルマガを中心に様々出しているので、

わかってきている方も多いのですが、

”帯を突破したかどうか”

ばかりに目を囚われていて、

”どのように帯を突破したのか”

という部分をあまり意識出来ていない方も多いです。


ここを意識する事によって、さらに1段上のパフォーマンスにつながると思いますので、

しっかりと見て行ってもらいたいと思います。


では次回は①②の図に対するⅠ、Ⅱ、Ⅲの3ケースについて順番に見て行きたいと思いますd(゚-^*)


それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/20 16:30 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

リアムさんユーロ円編①


さーさー!こんばんわんヽ(・∀・)ノ

d-skです。



今日もポチポチブログを書いとります。


そう言えば、FX攻略.comって雑誌で連載が始まって早、半年がたってましたw

皆さん読んでます?w

その.comさんで今度GT5の座談会なるものを4ページにわたって特集する事に

なったそうな・・・

5人集まったら、8割は悪口しか言ってないけどな・・(´・ω・`)

まぁ、また出来上がったらブログかTwitterかFacebookで知らせますねw



昨日のブログ見ました。

さとるくん、グレって美味しいの??


こないだの河豚の方が美味しいんじゃねーの?


いやー!!

たまらんかったで!

てっさ、てっちり

毛蟹、ズワイガニ

なかなか無いでカニとフグのコラボヽ(・∀・)ノ



そんなパーティーの会話の一部・・・・


d ひぇーーうまそーー

た はい!間違いないです。

つ 毒入ってないやんな?

ド ・・・・


で、まず最初にテーブルに来たのが子供用のおにぎり。

次が子供用の唐揚げとウインナー。


確かに好きや!嫌いじゃないさ!

でも今日はこんな何時でも食べれる物でお腹を満たしたくないんや!

と思っていたら・・


二人の男が子供用の食べ物を、むしゃむしゃ食べ始めます。


うまい!うまいっすわーーー!


なにがうまいねんwあほか!(=_=;)


そして、僕たちがてっさを食べてると、


ド  そんなん結局ポン酢の味でしょ??


つ  目つぶって食べたら蒟蒻と変わらんやん



食・う・な!!!!


お前らは唐揚げ食ってろ!

食うな!!!!


ド  気がついたら僕、おにぎり5個と唐揚げ10個食べてました!!


一生唐揚げ食ってろ!!!!

アホなんやで。


てっちりに至っては生で食べれる身をグツグツに煮揚げ、

もう何かわからん食べ物にしてから食べてた人もいました・・・


もったいねーーー


おかげで腹いっぱい食べれましたが・・・

フグとカニに飽きるなんて事が起きましたw



今日は、前回のリアムさん動画でPDFがあったと思うんですけど

その①と②のPDFを更にまとめたPDFを作ってくれたので載せておきますねヽ(・∀・)ノ


あと、その後に撮ったユーロ円編の動画


散々喋り倒した後に・・・

リ  「あのー、ユーロ円でもう一つ聞きたいことが・・・」


なんて言い出すもんやから、更に動画撮りました(´・ω・`)


場面は2月の最初の週の話やね

20150219.png


戻り売りやら、押し目買いを付けに行く場合


大きなトレンドとは逆の動きをしているわけですよね?

その時の目標地点って?


一度、売りの波が崩れたら次のレジスタンスまで絶対に上がる?

これって、行くかも知らんし行かへんかも知らん奴やんね?


確かにこの様な場面でどっちに攻めるか、どこまで攻めるか?って

判断が難しい局面も出てくると思います。


***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

ってのを喋ってる内容やったと思いますw




寒い日が続きますが風邪引くなよ!(o・・o)/~
 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ コチラも応援してねヽ(´エ`)ノ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/19 20:36 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

エントリー前に考えること


おはようございます^^さとる です。

仕事前にブログでも上げてみようかと思います。

こないだの日曜日にグレ釣りに行ってきました~^^

今回も熊本県天草の牛深で中瀬っていう沖磯です。

磯釣り行きだしてまだ5回目ぐらいなんだけど

グレを13匹も釣っちゃいました!!!

タックルはいつもと同じで

竿:アテンダーⅡ 1-50
リール:ダイワ トーナメント2500
道糸:1.35号
ハリス:1.2号
針:3~5号

当日の潮は若潮で潮が動かないことを想定して
水温も低いことから食い渋りが続いてるみたいなので
いつも異常に軽くて細い仕掛けで
魚に違和感を与えないようにって感じでした。

IMG_2815.jpg

IMG_2814.jpg


釣った魚は自宅で食べる分以外は
近所に配って歩きました^^

寒グレは脂ものってるし美味しい。

今回は
寒グレの塩釜焼きを作ってみました

IMG_2819.jpg

IMG_2822.jpg

普通に塩焼きするよりも
ジューシーで塩気もしっかり魚に付いて
臭みがなく塩焼きより何倍も美味しかった(*^_^*)

大阪組は
河豚を食べて贅沢なパーティーしてたみたいですね

魚嫌いな つかささん も食べたみたいで嬉しかったけど
高級こんにゃくって・・・

一本釣りで獲る大分県の天然とらふぐは泣くわ><

つかささんにはスーパーの唐揚げの方が数倍美味しく感じるのだろうな(笑


自分が釣った魚は
天然とらふぐより安い魚だけど
天然とらふぐより美味しいんだからね!!!





2月16日月曜日のドル円から17日にかけてのドル円の話なんですが

読者さんと少しお話をしてて

背景は読み解けてるのに結果がイマイチ

トレードしようとすると解らなくなるって事なんで少し話してたんだけど


結局、自分が相場を見だした時のレートがね

どうやって動いてきたのか??


背景も大切何だけど

トレードする(エントリーする)時に一番大切なのは

自分の基準にしている時間足の動きはどうなってるの???
って所がしっくりきてないんだよね


・何処に当たって落ちてきてるの?

・どんな動きで落ちてきてるの?

・勢いはどんな感じ?

・自分の基準足は買いの形を作っているの?



このブログを読んでくれる人の大半は

スキャルやデイトレだと思うんですが

一番裏切ってはいけない足は基準足なんですね。


それが5分なのか?15分なのか?ってなってくると思います。

いくら背景が上と言ってっても

自分の基準足が上というまで上がることはないんですよ^^


ってなことを
グダグダになってしまったけど動画にしています。

動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



結局、動画でも言ってますが

私は15分足が基準で下図の動きがあって初めてロングの戦略も入れていくのね

0218-1.jpg


その後の動きはこんな感じね

0218-2.jpg


まだまだ、下に行く可能性はあっていいけど
あの段階でショートを打てる状況じゃなくてロングして打てない状況になったのね

だから
動画メルマガにも登場する次のレジスタンス
売り帯Sまでのロングをしてみることができるんですよね~^^


それでは  チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/18 07:03 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

敗因の究明 ⑤ 今の状況確認


こんばんは、つかさです。

 

昨日はため家に集まってみんなで

河豚パーティーでした!!

 

天然のトラフグ 1キロ18000円也。
 

河豚はさとるさんが手配してくれはりました!!

 

 

メンバーは僕たち大阪の4人と昔からのFX仲間を合わせて

大人総勢9名  +子供たち。

 

 

20150216-河豚 



恥ずかしい話が、僕、ふぐ初体験なんです。

 

子供舌の僕は、エビフライとかが好きなので

正直乗り気じゃなかったんですけど、

食わず嫌いは良くないですね。

 

たぶん、今年一番の贅沢になるかもしれません!!

 

魚臭さがまったくなく、

高級なコンニャク食べてるみたいで 

おいしかったww

 

そして、久々に会えた人もいて楽しかったです!!

 

 

それから、小学生に手作りのバレンタインチョコもいただきました!!

 

その父ちゃんはFXでむちゃ稼いではるんで、

あと10年待って逆玉に乗るんだ(`・ω・´)

 

あざ~~す☆

 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

 

はい、それではFXいきます。

 

前回の続きですね。

 

前回はメールの紹介で終わってしまって

すいません。

 

今日は話が逸れないように頑張ります (;・∀・)

 

 

一応恒例のアンケート画像張っておきますw

 

20150216-アンケート結果

 

サラリーマントレーダーについてですね。

 

チャートを見る時間が限られてるからといって、

チャンスじゃないところで

焦ってトレードするから負けちゃうんです(>_<)

 

ってな事を前回書きました。

 

 

たとえば、

会社から帰ってチャートを見た時、こういう状況だとして・・・

 

 

20150216-揉み合い

 

長期レジスタンスに当たった後、

押し目っぽい動きで再上昇を始めてる。

 

あ、ちなみに、何分足でもいいんですけど、

イメージしやすいように、

青の波は1時間足くらいのつもりです。

 

すぐにでもロング打ちたくなるでしょ??

 

この図だけでは何処から上がってきてるのかなどの、

もっと大きい週足日足などの情報が無いので

一概には言えませんが、

 

ここで別にロングしてもいいんですよ。

 

ただレジスタンスを抜けるかは分からないです。

抜けるかもしれないし、レジとサポの間で揉み合う可能性もあるし、

ダブルトップか三尊作って転換するかもしれません。

 

それらの可能性を考慮した上での

抜け期待のチャレンジロングなので、

持ちきるのか、もしくは短期決済になります。

 

 

ここで上や!!

やっぱり転換かもしらんから下や!!

あ、でも、サポート抜けてないから上ちゃうか!?

 

ってな事をやると負けまくります()

 

だって正解はどっちでもないんだからw

 

 

 

では、こういう状況だったらどうですか?

 

20150216-レジ抜けてる

 

 

青の波の形は基本一緒ですけど、

先程と違うのはレジスタンスを抜けているという点

これは簡単ですね。

 

ロングで正解です。

だってレジスタンス抜けてるんだもん。

 

もちろん目標は高値更新。

 

 

 

このように、ある時間足の波が同じように

上昇トレンド中だとしても、

背景によっては、攻め方は変わってきます。

 

静観するところ、短期決済するところ。

そして、ガッツリ行くところが違います。

 

 

仕事から帰ってチャート見た瞬間に

「あ、上がってる( ゚д゚ )

「置いてかれるーーーー!!」

「ロングのボタン、ポチッ」

 

とかやってませんか??

 

 

自分がチャートを見てなかった時間もチャートは動いていたわけで、

まずはその間の復習をしないとダメです。

 

学校休んだら友達にノート借りるんと一緒ですね。

 

最後に見た時から今現在まで

どういう経緯でチャートが動いてきたのか。

 

何処から上がってきて、

何処で止められて、

何処を抜けて・・・

 

そして、今があるのか。

 

 

左から順を追って各時間足の動きを見ていき、

過去と今を繋げて、環境認識をする事。

 

それから、いざトレード開始です。

 



今日の記事は良かったよって方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

今日はここまでにしますが、

最後に問題。

 

一番上の図の続きです。

 

チャートを見た時、こういう状況だっとたして、

 

20150216-サポ抜け

 

 

さー、どう攻めますか??

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/16 18:07 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

ホールドしたいときーーーー



ども ためためです



 「FXCMの経済指標カレンダーが見難くなったねーー」

 「俺○飼いの見てるよーーー」






待て待て待てーーーーい!
ちょい待てーーーぃ


ここやろ!


GT5経済指標カレンダー


ビックリするでほんま(。・д・。)



・・・・・


何を隠そう僕もずっとFXCMの奴見てたんけどね(*ノωノ)
変わってもうたから自分とこの見てますw



まぁ重要指標や重要時間は
何年もやっとったら覚えちゃうわね




さて、
ほな今日はd-skさんがあげてくれた動画の続きをUPします
リアムさん② やね


今日もまとめPDFあります

   →まとめPDF←



聞いたところ、
毎日こんなの作ってるんやて・・・(・ω・)



才能もあって
お金もあって
努力も惜しまない・・・


完敗や! 

受け身じゃないんよね
自分の考えもってはって、それとGT5との違いを
比べてるから吸収もすごいんやろね




才能はない
お金もない
努力はしない 
チャート見ながら鼻クソほじっとるだけ・・・

そんな人ばっかの部屋もあるねんけどな(´・ω・`)



なかなかの内容になっとります
実践的な話やねー


結局、
相場のどんな動きを待ってるんか
どんな事がおこればホールドしようと思うんか


僕は転換期には
【どんなけ大衆をダマしたか】
ってのをすごい意識してます
ダマしたらダマしただけロスカット巻き込んで
勢い出るっちゅう判断やね


その動きがあった後は順当にフォローしていくんやけど
転換期に最初から順当に上がっていくような場合は(ロング転換の場合)
【こんな動きじゃ誰もロスカットせーへんしな(・ω・)】
【勢いなんかでんわな(・ω・)】

って考えてホールドせずに利食ったりします


ヒネくれまくってますな・・・



なんでこんな子になってもうたんや・・・
全部相場のせいやな・・・


そんな話がメインですw
では続きをどうぞ



動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)







やるよーー  やるよーーー
今日は今から ふぐパーティーやるよーーー(ノ゚ο゚)ノ


なんと
さとるさんのご両親が築地で働いとるというやないですか


送ってもらいました

大分県産  天然とらふぐ 5キロ

ふぐ




祭りやでーーー(ノ゚ο゚)ノ

 
北海道から来た人がカニも持ってきてくれたんで

ふぐカニ合戦や!




ということで来週に向けて
鋭気を養ってきます(。・д・。)








関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/15 16:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略 Vol.1




こんにちは☆DRAGONです^^

先日3日間東京にいってました^^

といっても完全プライベートの遊びですがww


初日はライブで、(まぁ、これがメインなんですが(*ノωノ))

残りは東京にいる先輩・後輩・友人と食事をしました☆


前にもいいましたが、僕は大阪出身なんですが、

大学から大阪を離れていたので、東京の方が知人が多いんです(o・ω・o)


大阪に帰ってきて、もちろん住みやすさや土地に対する親近感はかなりですが、

やはり、近くに友人が多い東京も捨てがたいですねww


まぁ、今すぐにではないですが、

また東京に住みたくなるかもしれないですね(*^m^*)


その時は関東圏の方よろしくお願いします\(*´▽`*)/

***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************

◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ


それでは本題へ^^

今日から書こうと思っているシリーズ”状況の変化に伴う想定と戦略”は、

相場における色々な状況に置いて、それぞれの場面でどのような想定がたてられるのか?

また、それらの場合における戦略は?

といった事を、

長期の流れに伴って書いていきたいと思っています。


いうのは簡単ですが、多分書き出すと色々なケースがあるだろうし、

それに対して想定すべき事もたくさんあると思います。


多分かなり長期化するとは思いますが、

このシリーズを振り返ったらレポート1冊出来るくらいにはなってればいいですね(*ノωノ)


流れとしては、

長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……


で行きたいと思います。

これだけ聞くと、「なんや、3パターンか(○゚ε゚○)」

ってな感じですが、


その中に短期足があって、

さらに、トレンド発生・レンジ・ダウ崩壊・転換などがあります。


大きく分ければ先ほどの3つになりますが、

さらに細かい分類をしていくとなると、自分でも現状どのくらいのケースになるかわかりませんww


ただ、これらは相場で絶えず流れとして起きている事なので、

このシリーズが完結した時には、

「今の相場はどこにいるんだろうか?」

そして、

「それなら自分はこの想定のもと、この戦略をとっていこうかな」

といったように判断出来るようなものになればいいですね^^


とはいっても、途中で気分を変えて違う事を挟んだりもするかと思いますがww


なにせこのシリーズは自分の中での大きなものにしたいなと考えています(-ω☆)



では、まず初めに、

長期優位性発生についていきます(o^-')b


今回は全て上昇局面でのお話しになりますが、下落の場合はこれの逆で考えて下さい^^

優位性が発生する状況というのは、僕達の帯でいうところの

”売りの節目である売り帯を上に抜いてきた”状況ですよね。


最近僕達のブログを見だした方や、これから真剣に勉強しようという方は帯についての基本がまだわからないと思いますので、

レポートで勉強してもらえればと思います^^

obi-004_20140904132201f4f.png


We Love FX GT5帯~基本編~


ではその優位性発生の状況を一番単純な図で表すと、

20150210-1.jpg


このような感じですよね^^


ではこの売り帯を上に抜けたといってもいくつかの事が想定されます。

それは、まず初めにどの程度の勢いでどのくらい抜けたのか?

ということです。


つまり、C⇒Dの波が

Ⅰ:ほんの気持ち抜けた程度(髭や実態の判断)

Ⅱ:自分の感覚でしっかりと抜けている

Ⅲ:かなりの勢いで抜けてそのまま大きく乖離している



といった3ケースが想定されます。


さらに、そこに至るまでのB⇒C⇒Dのチャート形成によって、

次に引く事になる買い帯も違ってきます(・ω・)b


またこれから詳しく書いていくと思いますが、

少しだけ言うと、B⇒Cの動きというのは、売り帯からの売りが入ってきている状態ですよね。

これが相場によっては必ずしも売り帯から売りがあまり入らない事もありますし、

まるで売り帯なんてなかったかのように一気に抜ける事だってあります。


もちろん長期優位性発生なので、

ロングを狙う事になるのですが、

それぞれのケースにおいて、短期のチャート形成によって戦略も変わってきます。


いかがでしょう?

これらを考えていくと、

初めにお話しした長期3パターンが細かく見るためにはかなりのケースを考えなければいけないとおわかりいただけるかと思います(-ω☆)


次回以降出来るだけ丁寧に順番に見て行きたいと思います。

みなさんもこれを機に自分ならどのような動きの時にどのような戦略をたてているのか、

また、どれくらいの想定をもって相場に挑んでいるのかを再確認してみるのもいいですね(*^m^*)


それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/14 15:53 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

むかしばなし②


はい、こんにちは(´・ω・`)d-skです。


もうすぐバレンタインです。

昨日dragon様と横浜アリーナにももクロのバレンタインイベントに参加してきましたヽ(*´∀`)ノ

今年もチョコ貰っちゃった。

ライブ現場はクリスマス以来だったので楽しかったです!!

関東の方にも少し会ってきました(´∀`)


毎回毎回、東京まで行って思いますが時間の自由が利く仕事で良かったなぁと・・・


って言っても昨日の上昇は1ミリも取れませんでしたがw


さっき帰宅して、ブログ書いとります。。。



今日は、むかしばなし②


僕たち5人が出会った頃に入っていたFXのコミュニティがあったんですけど

そこに居てはった人で、リアムさん

と、今回はその知り合いのY氏

リアムさんの事を知っている方は知っていると思います(´・ω・`)w

一度東京のホテルでやった130人規模の忘年会でお会いしているはずなんですが・・・

失礼ながら全く覚えていないヽ(;▽;)ノ


まぁその時は沢山いてたので正直ほとんど覚えていませんw


で、それから約3年

この前もらったメール


この度は本当に素晴らしい機会を与えて頂き本当にありがとうございます。
 
この約2年強の間、ほぼ毎日we love fxの動画とブログで勉強してまいりました。
 
出た動画はその日にまとめて、今はメルマガ、最新動画、一年前の動画、それと教えて頂いた理論をつかった前日の環境認識と気づきなどをまとめることを
 
日々の日課としております。今はまさに帯を中心に失敗ゾーン、A字V字、複数時間足という教えて頂いた理論のみのトレードに変化して、SNS当時のトレードスタイルとは
 
全く異なるトレードをさせて頂いております。最初の約1年は、日々のブログ更新と動画をまとめることだけに追われていたのですが、一昨年の8月位から、理論を使った日々の環境認識と
 
エントリ、昨年からは、それぞれの環境における理論と自分の思考などをまとめ出し、昨年は自分なりに満足いく成績をあげることができるようになりました。まだまだ完全にはほど遠いのですが、トレードの歴史に
 
確実に残るであろう帯の概念を勉強初期から知ることができたのは、今後に続く自分のトレード人生を本当に素晴らしいものにして頂きました。私自身、最初にwe love fxを拝見させて頂いたときから
 
ここにとうとう答えを見つけたと、楽しみながら真剣に学習させて頂き本当に良かったなと今思っています。日曜日は感謝の気持ちをお伝えできることが本当に嬉しいです。心から楽しみにしております。
 


今ではトレードスタイルも確立されて、かなりの利益を上がられています(´・ω・`)

ここまで来るのに2年半みっちり勉強されたそうです!!!

しかもリアムさんは勿論仕事をしながらの兼業。

その仕事もなんと、会計事務所を経営されています(´∀`)

すごw


やらしい話・・そっちの収入だけでも相当あるやろなヽ(・∀・)ノ

もうすぐその収入もFXで追い越す勢いだとか・・・


お金も、ステータスも持って。。。

明日うんこ踏めばいい。


成功する人は何やっても成功するんやねw



で、お二人とためと4人でみっちり相場の話の動画とってきましたヽ(*´∀`)ノ



質問のレベルがそもそも高いので、初心者の方には伝わるかどうか不安ですがw

結構長い時間喋っていたので、編集して上げていきますね



第一弾はコチラ
***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

そして、更に!!!!

この動画をまとめたPDFまで作っていただきました!!!

コチラからどうぞ→→pdf


ふわーーっとFXやって、うまくいかんなぁって悩んでる人と

きっちり仕事として突き詰めていく人の違いやねヽ(・∀・)ノ


では、またまた(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/12 15:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

スイスショックとリスクヘッジ


こんばんは、
GT5です。

 

今更感はありますが、

先月のスイスショックから約1ヶ月がたちました。

 

僕たちは普段からスイス絡みはトレードしていなかったので、

巻き込まれる事はありませんでしたし、

今のところ直接の知り合いで、

被害にあったって人は聞いていません。

 

 

僕たちも過去に何度か、

なんちゃらショックというのは経験してきました。

 

リーマンショックやギリシャショックなどですね

 

ですが、

その中でも今回の値動きは未だかつて経験のない値動きでした。

 

スイスフランのように全体の取引量の少ない通貨は

小さい資金でも急激にチャートが動いてしまう事があります。

(ま、少額って言っても結構な額ですけど・・)

 

僕たちは取引量の多いドルやユーロ絡みの通過ペアを

メインで取引しているので、

ここまでの値動きには巻き込まれない筈です。 と思いたい。

 

それに、なんちゃらショックってのは、

数年に一度の事故みたいなもんです。

 

こんな事が毎日起こっていたら

FXなんてやってられませんw

 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

*********************************************************************** 

 

ただ、だからといって、

絶対に自分がその事故に

巻き込まれないとは言い切れません。

 

今回は運が良かっただけかもしれません。

 

そのリスクを完全にゼロにはできないですけど、

極力そのリスクを減らすための方法はあります。

 

それはこの記事の後半で説明していきますね。

 

 


まず、スイスショック時の各証券会社の

レート配信状況はどうだったかを見てみましょう。

 

 

各チャートで値動きも全然違います。

  

 

上ひげ下ひげのところ

201502上ひげ下ひげ

 

 

 

レートが飛び飛びのところ

201502飛び飛び

 

 

 

レート配信がずっと止まったままのところもありました。

(止まっていたから、ロウソク足の数が足りてないです。)

201502とまってる

 

 

FX業者によってまちまちで、

いったい、どのチャートが正解やねん( ゚д゚ )

って言いたくなります。

 

 

今回の事は証券会社にとっても不足の事態なので、

チャートが止まったりするのは、

ある程度は仕方のない事だとは思います。

 

そのリスクを分かった上で

私たち個人投資家はトレードするしかありません。

 

 

 

ただ、そんな中、

あまり止まらず、レートをきちんと配信してくれていたのが、

セントラル短資FXさんでした!!

 

   ↓ ↓ ↓

 

 ウルトラFX 


   ↑ ↑ ↑

 

201502セントラル

 

綺麗なチャートです!! 

すばらしい!!!

 

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

 

 

トレードをする以上、

必ず多少のリスクはつきものです。

 

ですが、そのリスクを減らす事はできます。

 

その方法とは、

複数の証券会社の口座を使い分ける事です。

 

 

例えば、普段100枚でトレードをしている方ならば、

1つの証券会社で100枚全部をエントリーするのではなく、

 

2カ所で50枚ずつエントリーすれば、

最悪、1カ所のシステムが止まった時でも、

被害が半分に減らせます。

 

もし、1カ所のシステムが止まってロスカットできないまま

レートが逆に大きく動いてしまった場合であれば、

もう1つの証券会社で逆ポジを持ち両建てにするなど、

柔軟な対応もできます。

 

 

だから、メインで使ってることろ以外に

サブ口座を用意しておかれる方がいいですね♪

 

 

セントラル短資FXさんの口座開設はこちらから

 

   ↓ ↓ ↓

 

 ウルトラFX 

 

そもそもセントラル短資FXさんのウルトラFXは、

NDD方式だし、スプレッドも狭いし、

メイン口座としても十分に使えるスペックです^^

 

 

 

もし、今後、なにか不足の事態が起きた時に、

絶対にセントラル短資FXさんが止まらないとは言えませんが、

ただ事実として、今回は止まらなかったですし、

今後も止まらない事を期待しています。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/10 16:38 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

下降トレンドと下落

さとるです^^

米の雇用統計で結局、上に行きましたね~~。

雇用統計で情報もなく上がりっぱなしで週が終わっていったので

毎度のことだけど、月・火はトレードしないんだろうなwww

皆さん休日はいかがお過ごしですか?

今日の熊本市は朝より夕方のほうが寒いねって妻と話していたら

17時過ぎに雪が降ってきました。

寒くて鍋の時期には最適なのもあり

今日は庭に植えである柑橘類の果実を絞って

自家製のポン酢を作ってました~。

その後は、娘の初節句のために雛人形を飾りました^^

IMG_2793.jpg



飾るのもスペースとって大変だけど

1か月後にしまうもの場所が大変ですね><

子供の物が初物が多すぎて納戸もパンパンですw
(長男の鯉のぼり・五月人形・雛人形・赤ちゃんの時のベット等・・・)

私も妹と2人兄妹なので、親は大変だったんだろうなと
自分が親になって初めて解ります(^^;







今日は下降トレンドと下落について

私なりの考えを書いていこうと思ったのですが

動画のほうが図なりチャートなりを使って説明できるので

今回は動画にしてみました。



簡単ではありますが私なりの解釈とすれば

下降(上昇)トレンドの終わりはダウ理論

下落(騰貴)の終わりは売り帯

2種類の下げ(上げ)のイメージをいつも持っています。



転換を狙っていく際に

ダウ理論で下降トレンドが崩れた事をトリガーにロング戦略
(下落が終わる前からのチャレンジロング)

下落の節目の売り帯を上抜いてからのロング戦略

この2つを環境認識のもとに使い分けしています。


上昇トレンド中の押し目買いを狙っているのか?

騰貴(上昇)が終わった後の転換の押し目買いを狙っているのか?


それを複数足で確認しながら

どちらかにバイアスをかけてシナリオ用意しトレードしていきます。


私の場合は

下落方向にバイアスをかけている状態の時に

自分の思っている節目を抜けてない状況で

直近の動きで上しかないなって時は躊躇して入れないケースが多いです。

その点、そこを見逃さずに

しっかりと獲っていくのが ためため氏 はうまいですよね~~。


って事で

下降トレンドと下落の違いの動画をみてください


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



今週はしっかりチャートの形を作ってくれるのを待ったら
何曜日からトレードできるのかなぁ~~。

月曜日はトレードする気には確実にならないねw

それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/08 18:11 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)

敗因の究明 ④ 毎日トレードしなくても



こんばんは、つかさです。

 

 

目がショボショボの原因が分かりました。

 

テレビの見過ぎでも、チャートの見過ぎでもなく、

花粉の季節でした。

 

そういえば、去年も一昨年も

この季節、目と鼻がつらかったですもん。

 

20150207-花粉症

 

昼間は花粉の量が多いらしく、

いつもこの季節~春先にかけて、

僕、むっちゃ寝てしまいます。

 

そして、夜中に起き出すという・・・

 

今は完全に昼夜逆転してますw

 

 

 


 

 

それではFXいきます。

 

まず、勝てない人のアンケート結果はこちら。

 

20150207-アンケート結果

 

 

前回の記事では待てない人に向けて、

待つことが大事って事を書きましたけど、

今日はその続き。

 

12.仕事から帰った後の限られた時間の中で、

   無理にトレードして負ける。

 

について。

 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 




記事の前にタイムリーなメールをいただいたので、

ご紹介します。

 

 

【お名前】

ゆうた

 

【お問い合わせ内容】

はじめまして はじめてメールさして頂きます

 

GT5さんのブログは 2012年の秋位から読まして頂いております

 

いつもいつも貴重な記事と動画ありがとうございます

 

私は40代半ば過ぎのサラリーマントレーダーですが いまいち勝ち切れない状態が続いています

 

以前ははっきりいって負けが続いてましたが GT5さんのレポート、メルマガのおかげで

 

負けは少なくなりましたが勝ち切れない しかしたまに気を緩めると一晩で30PIPS以上負ける

 

時も多々あり 昨年はトータルでトントンという状態でしたが 最近また調子が悪く負けが連続し

 

てる状態です(全レポート、メルマガで勉強していますが 私の理解力不足というのも大きいかと

 

思います・・・)

 

また負ける要因のひとつに仕事から帰ってからの2時間位で無理やりトレードをして負けを増やし

 

てしまう・・・のが要因の一つに挙げられます

 

昨日の記事で『仕事から帰ったあとの限られた時間の中で無理にトレードして負ける』ことについ

 

て次回記事を書かれるとのことで、まさしく自分に当てはまる内容だと思いました

 

どのような内容になるかとても期待しております

 

できればシリーズ化してほしいとも思います

 

*GT5の皆様にはいつも大変お世話になり有難うございます

 

この場をかりてお礼を言わして頂きます

 

今後もブログそしてメルマガを見て勉強さして頂きますので どうぞ宜しくお願いします

 

 

 

ぶっちゃけ、去年は、

上げ上げ相場でしたので、買ってりゃ勝てる相場でしたね(`・ω・´)

はっきり言って簡単でした。

 

で、今はどうかというと、

一番大きな背景がロングだという事に変わりはないですが、

去年からの上げも一服して、波のサイズが変わり、相場が迷っている状況。

 

ご購読いただいている動画メルマガにも書いてますが、

今は此処と此処の間だから、

やるなら短期決済だし、

別に無理してやらんでも・・・

ってなニュアンスの事を書いてましたね。

 

 

動画メルマガを取ってないやって方は、

ため氏がちょっと前に、『レンジ背景の中のトレード』

って記事を書いてくれてて、

そこに動画メルマガの一部も載ってますので、ご参考に!!

 

 

 

では、本題に移ります。

 

ゆうたさんの自己分析では、

 

負ける要因のひとつに仕事から帰ってからの2時間位で

無理やりトレードをして負けを増やしてしまう・・・

 

とありますが、同じような人多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

焦る気持ちは分かります。

毎日トレードしたい気持ちも分かります。

 

 

けど、前回も書きましたが、

チャートの中にそんなにチャンスって多くないですよ。

って事を肝に銘じて欲しいと思います。

 

 

その日の相場にもよりますし、

基準とする時間足にもよりますが、

 

僕、一日、例えば12時間チャート見てても、

3回くらいしかエントリーしない日だってあります。

 

そりゃ、1分足使ってこちょこちょスキャルやれと言われたら

できなくはないですが、

最近はもっとゆったりトレードしてます。

 

何が言いたいのかというと、

「平均すると4時間に一回しかエントリーしてないや・・・」

って日もあるって事です。

 

 

そういう相場の時に、

サラリーマントレーダーの方が何をするのかというと、

仕事から帰りその限られた2時間の中で、

5回も10回もトレードしてる人多いみたいです。

(ゆうたさんがそうかは分からないですけど)

 

何が言いたいのか・・・

 

4時間に一回しかチャンスの無い相場の中で

エントリーしまくったら、

負けるのは当然。

 

2時間でチャンスは0.5回しか無いのに・・・

 

2時間チャートを見ていたけど、

チャンスが来なかったから、

その日はノートレードでした。

 

そんな日もあっていいと思います。

 

 

サラリーマントレーダーは

専業の僕たちに比べて

チャートを見てる時間が少ないんだから、

チャンスも少なくて当然。

 

それはそれでしょうがないと思います(>o<)

 

その代わり、

明日か明後日には、チャートを見た時に

ちょうどチャンスかもしれないじゃないですか!?

 

そいう時だけエントリーしていけば、

勝率も上がるでしょうし、

それが結果、自信にも繋がります!!

 

 

 

上の方でも書きましたが、

 

焦る気持ちは分かります。

毎日トレードしたい気持ちも分かります。

 

でも、そこは我慢するのが、

結局は近道なんです。

 

 

 

僕自身、今だから思う事。

 

僕も昔はポジポジ病で、

多いときなんて、一日50トレードとかしてました。

 

今思うと、何やっててんやろっw

キショって思いますもんw

 

 

 

 

先ほど、13回しかエントリーしない日もあると書きましたが、

一応補足として、

 

僕だって長期でトレンドが出ててチャンス相場の時は、

もっとエントリー増えますし、ガツガツ攻めますw

 

回数で言うと10回以上って日もあります。 

 

 

大事なのは、

今がチャンスなのか、そうでないのかを見極める力です。

 

それが分かれば、チャンスじゃない時はスルーできますしね。

 

今がもしチャンスじゃなければ、

どうなったらチャンスになるのかって事を考えましょう。

 

そしてチャートがそうなるまで待てばいいだけです。

 

 

ゆうたさんも、全レポートをお持ちとの事ですし、

動画メルマガを参考にしてもらいつつ

徐々に自分でもチャンスかどうかを判断できる力を

そして、どうなったらチャンスになるのかを判断できる力を

身につけていって欲しいと思います。

 

 


今日の記事は良かったよって方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 




あかん、なんか、メールの返信みたいになって

当初、書こうと思ってたのと、

方向がずれちゃいました ()

 

すいません(o;)

 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/07 16:00 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

相場の組み立て方


ども ためためです


混沌とした相場も はや2週間目ですな(´・д・`)


トレードできないやら
目線がわからないやら
もうなにもかもがわからないやら


最近色々聞いています




ドル円こんなんやから
僕もちょこちょこユロ円と浮気しとります


昨日はユロ円が簡単やったんで
ずっとやってたんけど・・・

上限



先日、
クリック証券の1日の取引上限が
2000万通貨→1億通貨に変更されたん
ユロ円でスキャルしてたら到達しました(・ω・)


今、
100枚のスキャはメンタル負荷かからなくなっとるんで
昨日はオール200枚でスキャしてました


50回取引してロスカットは
20万以上が0回
10万~20万が5回


うん大事故は無かったw
ただ、まだメンタル負荷が結構かかっとるから
押さなアカンとこはほぼ押せるんやけれども
利食いは早いし、
耐えなあかんとこも耐えれず獲りこぼし
ってのは多かったねー
ユロ円やったから余計やなW
ボラがさWW

パフォーマンスは△でした^^



まぁ枚数上げていく時は
何枚やろうがそうやけど
パフォーマンス落としながらも
身体に慣れさせていくしかないやんね






この前、気まぐれでフラっと入ったスカイプ部屋の1つ
初心者交流会部屋からこんな声が聞こえてきました

 
 「もう訳わからんくなってきた! なにしていいかかわからない!」




・・・ほな何もすなや(・ω・)

っと普通に思いました 汗



で、まぁ朝からみんなでボイスしてたんやけど
(そもそも平日の朝からボイスに
 人が集まる環境ってどうやねん・・・)


その模様を誰かがコソっと動画に
撮っててくれたのでUPします


撮影者の声が入ってなかったり
編集がアレやったりしますが
隠し撮りやったのでご勘弁を('-'*)


そして初心者交流会部屋のM君に対して
容赦なくしごいているのも
隠し撮りやったせいです


カメラ回ってる時はもっと優しいです(´・ω・`)




動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)






この前、d-skさんがUPしてくれた
動画の続き 【リョウさん②】 は
週末にでも編集してUPするねー

引き続き、ヒマな人だけ見てくださいw




今日の動画の話やねんけど
どうやって相場を組み立てるか? なんよね
その組み立て方が全く解らんのよM君は

やから

 何していいかわからない
 目線がわからない

ってなるねん



次回は相場の組み立て方について
書こうかいな('-'*)

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/06 09:30 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)

エントリーの性質を把握する Vol.4


こんにちは☆DRAGONです^^

先日ラーメンについて書きましたが、

今日は焼肉について書きますww


なんか好きなものランキングつける場所になってますがいいですかねww

ということで、

僕の好きなおすすめの焼肉屋さんはこちら

20150204-4.jpg

吟味屋さんというのですが、結構有名なので、

大阪の方は知っている人も多いのではないでしょうか( ´艸`)


全室完全個室な上にVIPルームなどもあり(まぁ使った事は皆無ですがww)、

雰囲気もあるお店なので、

店内にも有名人のサインがかなりたくさん飾ってあります。


かといってめちゃめちゃ高いのかといわれれば、そこまででもないです☆

僕はここのサーロイン握りというものがかなり好きです。

焼肉じゃないんかい!?っていわれそうですが、

もちろん焼きの方も全てがおいしく、

行けばいつも確実に太って帰りますww


ただ、美味しい食べ物ってそれだけで幸せになりますよね( ´艸`)

リーズナブルで幸せを売っている飲食店はいつも尊敬します♪


そんな店をこれからも発掘していきたいと思います(`・ω・´)ゞ


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************

それでは本題へ^^

今日は”エントリーの性質”についての、

・チャレンジエントリーなのか?

・優位性発生後のエントリーなのか?


の2つ目、優位性発生後のエントリーについてお話しします^^


前回出した2つの図からさらに進んだものになります。

20150204-1.jpg
20150204-2.jpg


A⇒BやC⇒Dの上昇で赤い売り帯を上に越えててもよかったのですが、

とにかく売り帯を上に越えてきた状況ですね(*ノωノ)


この場合E⇒Fになるのですが、

1つ目の図と2つ目の図の違いは覚えていますかね?


まぁ、一目瞭然なんですが、

長期の押し目候補に当たっているかどうかということです。


これはさらっといってたり、当たり前やんって思うかもしれないですが、

実は大変重要な事だったりします(-ω☆)


”何に当たってどこに向かっているのか?”

つまり、

”折り返した地点は自分にとって明確なポイントだったのか?”


これは僕達がブログでも動画メルマガでも常にいってる事ですね^^


で、今回の場合、どちらも赤い売り帯を受けて短期的に優位性がでている場面です。

つまり、このケースどちらも短期的に優位性を見出しているので積極的に押し目を狙っていきたい場面ですΨ(`∀´)Ψ


突然ですが、みなさんがトレードしていてこのような事はないですか?


自分が早く入ったら深くつけにきて、

自分が待っていたら早くいってしまう…


まるで誰かに弄ばれているような感覚ですww


早すぎて遅すぎる

一体どうすればいいのだろうか(TωT)


こんな矛盾を感じた事は少なくともあるのではないでしょうか?


これは今お話ししているチャレンジなのか優位性発生なのかという事をしっかりと頭に入れておけば解決できます(o^-')b


今日お話ししている”優位性発生後のエントリー”

これに対する押し目はなんとしても拾っていきたいですよね(-ω☆)

だって自分の中で上にいく確率がかなり高いと思っている場面ですから☆


ここを拾うためにチャートを待っているといってもいいくらいです(-人-)


じゃあこの押し目に対しては早めに拾っていってもいいのではないでしょうか?

当然押し目が浅いか深いかなんて事は誰もわからないことです。


チャレンジの押し目が早く行く事もあれば、

優位性発生後の押し目が深く来る事もあります。


当然逆もあります^^


じゃあ、逃したくない方は早めに入っておいてリスクを受け入れる、

逃してもまだ仕方ない方はある程度待ち構えてリスクを軽減させる


要するにチャレンジの場合は最悪エントリー出来なくても仕方ないというくらいの気持ちでいいのではないでしょうか?


そうすれば、

自分が早く入ってもいいパターンというものが出来て、

「いつ早く入ろうか?ここは待とうか?」

なんていう感覚的なトレードも少しは減ると思います(o^-')b


そして、今日の場合ならば、

「優位性発生したから早めに入っておくか。」

って考えになるし、

その時にあらかじめ、自分がとるリスクの範囲と深めに来た場合にナンピンするのかどうか、

を想定しておけば焦る必要はないですよね。


さらに初めに戻って2つの図の違いから、

1つ目のパターンなら、

「確かに短期優位性は発生したけど、押し目が明確じゃないから直近高値まで狙うか」

とか、2つ目のパターンなら、

「長期に当たった後に、優位性発生!これは長期の押し目になる可能性を狙って保有してみるか(*^m^*)」


というような背景から自分のポジションに対する利確の設定をすればいいと思います\(*´▽`*)/


どういう波の押し目を狙ったどのようなエントリーなのか?

それはチャレンジなのか?優位背発生後なのか?

そして背景はしっかりしているのか?していないのか?



こういった事をしっかり踏まえたうえで、

エントリーの性質を把握したトレードを意識していれば、

リスクのとり方や待ち方などが自分の中でしっかりと構築されていき、

さらなる安定したパフォーマンスに繋がるのではないでしょうか?


次回から新たなシリーズを考えていますが、

今回のシリーズはしっかりと頭に入れておいて下さいね^^


それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/04 19:30 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

むかしばなし


こんばんはんヽ(´▽`)/

d-skです。


節分ですって。

豆まきですって。


そんなんどうでもいいんですって。


ドル円、ディーーんっていかへんねw

指標ウイークなんで、指標でディーーんって動くんかのぉ?


今日の晩御飯・・・・


どん兵衛、
おにぎり2個。以上

先日、FX仲間で集まった時の晩御飯

毛蟹
ズワイガニ
ホタテ
いくら
うに
かにすき鍋
雑炊
りょうさんのチョコレートプリン


最高でした。

めっちゃ美味しかったです北海道の海の幸祭り!!

Hさんありがとうヽ(*´∀`)ノ

毎月送ってくれていいんやで。。。


で今日は、その時集まったFX仲間の話をちょっと・・・。

って言ってもメンバーは

私、ためため、dragon、+リョウジ(男)って言う奴とりょう(女子)さん

以上だったんですが

りょうさんは結構久しぶりヽ(´▽`)/

ための結婚式以来かねぇ?

イベントの時はなんやかんや声かけてちょろちょろ会ってますw


関西の人がそんなに多くないってのもあるけど、昔僕たちと一緒にトレードしてた人


どうしてんねやろ・・・?


うまくいってる人たちも勿論いるのは知っていますが、完全に音信不通の方もいます。

僕たち5人はずっと一緒にやってきたので、あれなんですが

昔は結構な人数いたんですよね(´・ω・`)

その他の人たちが、僕たち5人と離れてからどうなっていったのか・・・?

ちょっと興味ありますw


で、その一人がりょうさん。

たまに会っても相場の話なんてしないので、

最近どう?儲かってる?くらいでしたw

トレード自体は上手なイメージでしたね

で、昨日動画?音声?をためと3人で撮ってきました。


ただ、適当に喋ってみる。。。


だらーーっとした音声でしかも内容もない25点の作品が完成しました。

暇を持て余した神々の方だけ聞いて下さい。

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

***********************************************************************  


では(o・・o)/~


こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/03 20:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

短期に振り回されるぐらいなら、1つの方向に


さとる です。

この時期の週末は毎日でも釣りに行きたい気分です。

この時期の魚は脂ものってるし上手いですよね~。

河豚の白子は2月が一番いいらしいので

今月はどっかで河豚でも食べに行きたいですね~~(*^_^*)






トレードってさ

単純だけど難しいですよね~~。

先週はどうでしたか~~?

レンジ相場の中で上下に振り回されないでトレードできましたか??

金曜日の ためため の記事にもありましたが


先週の私達の動画メルマガでお伝えした一部なんですが

0202-1.jpg

0202-2.jpg


週初めから売り帯Uと買い帯Fの間でレンジになる可能性を注意したいと

お伝えしていました。


結果から言えば

売り帯Uと買い帯Fの間でレンジ相場のまま週を終えたので

下に来たら買い上げて

上に来たら売り叩くだけの簡単な相場に見えますけど

果たしてそんなに簡単だったのでしょうか??


先週の私の場合は

そして、115.851 までつけにいった
4 時間レベルの下降トレンドは一旦終了しているが、
売り帯 U は上抜いていないという点。



上記の環境認識にバイアスをかけていたので

レンジ下限からの上昇に対して1度だけロングをしましたが

それ以外はショートしかしていませんでした。


毎回のようにレンジ下限付近からの上昇に対し

1回はロスカットしていましたね。

「またこれか~~~~いってw」


それでも1回ロスカットされた後は

レンジの可能性自体はこのされたままなので

売りの形になるまでノートレでしたので

トレード自体が1日おきにやれる相場、
やれない相場(売りの形にならなかった)ってなっていましたね。



勿論、レンジ相場がシナリオの1つにあるので

短期的に買う事は出来たはずですが

トレンド相場を中心に戦略をたてている私は

買いに目線を変える位置というのは遅く
なります。

切り替えるのが速くてもレンジ内の中間ぐらいからになるので

レンジ中腹からのロングが危険も多いのでロングは捨てます。




私はショート中心で攻めていたのですが

同じ環境認識のもと

安値を抜けずに4時間レベルの下降トレンドは終了していたので

上昇トレンドを作り直す可能性がある方にバイアスをかけていた人


買いの形を待ってトレードしていれば私と逆に日に利益は残せていたはずなんです。



相場っていうのは簡単には上昇でも下落でも
簡単には転換しないんですよね。


それを理解していれば
1月始めの120.80付近からの5円ぐらい下落したものに対して
戻り高値を抜いて下降トレンドが終了したから
そのまま一気に上昇するようなものでもないんです^^

また、安値付近の116円から約3円近くの上昇も強かったですよね。
その上昇に対してだって簡単には下落させてくれないでしょう。

今って
120.80からの5円も下げさせたショート勢と
116円付近からの3円上昇させたロング勢との攻防
だよね^^

長期の事を考えれば
約2年間のロング勢が買いをサポートしているので
スイングぐらいの長期保有のショートは出来る場所ではないですが^^;


何が言いたかったのかって?w

直近の動きでね
コロコロと目線を変えてしまう人が多いんですよ

このように中長期が揉む可能性がある場所って
短期トレードで目線をコロコロ変えながらトレードするのもいいですが
振り回せれないように注意してねって

振り回されるぐらいなら
1つの方向にバイアスかけて待つだけなんですよ^^

待つのがトレーダーなんですからね


そんなGT5の注目しているレートの公開と
相場の戦略を知りたい方はコチラ

そんなGT5の注目しているレートの公開と
相場の戦略を知りたい方はコチラ
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

0202-3.jpg

今週も振り回されないようにがんばりましょう

それでゎ チャオ



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/02 15:08 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)