【FX】ドル円乙【レンジ】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ








みてん、ドル円


1hあ


ホレ見た事か(。・д・。)


ロングで負けた人
手挙げてご覧なさいよ(・ω・)ノ ホレホレ



ここだけ見たら上がりそうやもんな

4h





動画メルマガ読んでくれとる人は
回避できたでしょ
ショートで利益も取れたんちゃうかな


 
今週の動画メルマガを一部晒そか




ドル円戦略





とにかく直近の上がりそうな動きに釣られて
ロングで爆死してほしくなかった書き方なんね




このへんを判った上でトレードしとったら
月曜火曜のドル円て別に難しくないし
逆に動きは素直やったとさえ言えるでね



なんやて!?
動画メルマガ申し込んでなかったからやられたって?
今すぐブログ右側から申し込みなはれ(。・д・。)




僕が月曜に唯一ロング入ったとこはここやね

1時間足

1h

青帯辺りのレートを狙っとって



5分足

5_20150930043504ab3.jpg

黄色↑のところらへん狙ったねん




1分足

1分

ピンク四角の動きでトリガー認定

①青帯サポ後
②一旦上がる素振り
③全部否定して下落でロングを振るい落とし
④その下落うっそぴょんの陽線ピンコ立ち


大好きなパターンよ



がしかしや・・・
焦ったんや(´・ω・`) 


チャート見てすぐロング押したんが
1発目のエントリーよ


出遅れた!
おもて適当に慌てて半分入れたところが
結果、短期高値掴みd(・д・`。)ノ


落ちてきたとこナンピンしたけど
クソみたいな平均レート
狙い通り直近高値まで上昇したところで
ふぅぅぅ ゆうて決済


へったくそ


最大のチャンスを
なかなかの含み損を抱えてしまい
微益で終わらす
という下手を打ちました(ヾノ・∀・`)




まぁ、ただここは
トレンド発生するに十分なチャート形成が完成した
と判断してたからゴリゴリとナンピンしながら
入れていっとるし、
せめて直近高値までは引っ張っとるんね



僕がナンピンするとこって
こーゆーとこです


自分の掴んだクソポジを
ただただ救済したいだけの
ナンピンとかやる人おるやん(・ω・)


ナンピンの話しとったら朝になるから
今度にしよか  AM5:15なうやでな
下手なナンピン、スカンピン ちゅーこっちゃ







ほんでそのロングを直近で利食ってもうたんやけど
まぁ押し目になってどこまで上がるんかな?
おもてたら・・・
全然あがらんかったねw



で、そこで売り帯引けるんよ
上の5分足参照ね

後々しっかり機能するわけですな(・ω・)
もはや芸術やなこの理論は・・・


なんやて!?
帯のレポートもってへんて?
今すぐブログ右側から口座開設して
GETしなはれ!






アカン
小腹減ったから
シーフードヌードル食おう思たら
お湯やなしに麦茶入れてもうた
しにたい orz


線のとこまで入れてから気づいたで・・・









さて動画


日曜にドル円の戦略を練ってるグループがあったので
凸して何でドル円のロングをホイホイ
ついていかへんかってのを
解説しています


そして
ほんまにあがらへんかったから
UPしますd(・д・`。)ノ






※アクセスが集中した場合、
動画が見れない場合があります。

その場合はお手数ですが、時間をおいてからご試聴ください。

記事アップ当日などはアクセス集中が予想されますので、
見れない場合は、翌日などにアクセスしてみてください^^







レンジを攻略する上での最重要事項って
何やと思う(・ω・?)


動画を見れば解ると思います b


次回はその話しよか(ヾノ・∀・`)






良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 


 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/30 11:29 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ Vol.3





こんにちは☆DRAGONです^^


先日従兄弟の結婚式に参加してきました^^

小さい頃は田舎などでよく遊んでいたのですが、

最近は全然会っていなかったので従兄弟の近況はあまり知らない状態での参加です。


その従兄弟は高校くらいからずっとダンスをやっていたという風の噂は聞いていたのですが、

当然その結婚式にもダンス仲間が大勢参加していました。


これまでの人生で僕はダンスってものとは無縁で、

ダンサーという人たちは住む世界が違うと思っていました。


従兄弟はダンスの中でもブレイクダンスという種類が得意なようで、

ほら、よくテレビとかで床でクルクル回ってるやつです(・Θ・;)


余興ではそのブレイクダンサー達が大勢出てきて、

次々と技を競うべく結婚式の床でクルクル回っていました。


新婦ももれなくダンサーだったようで、

その新婦側の友達も盛り上がり、

ちょっとしたダンスコンテスト会場と化しましたww


僕は親族席にいたのですが、

周りの年配の方も僕と同様、

ぽかんと口を空けて見ていますww


ただ、あんなことができたらちょっとかっこいいな~とは思いましたww


すると、式が終わって従兄弟と話していると、

実は僕の住んでいる場所のかなり近くに住んでいることが判明して、

しかもダンスの実力はなかなかのものらしく、

月に数回教室を開いて教えているとのことです。


さらに、僕の家のすぐ近くのビルで会社が終わった後に練習しているそうです。


僕も若者がビルの鏡に向かってなんか練習をしているのをみかけたことがありますが、

まさにあれですww


まさかこんな身近にその人種がいるとは思いませんでしたww

「あれだけ回れたら楽しそうやな~ほんでちょっとかっこいいな。」

と素直な感想を述べると、

「練習したら出来るようになるから、ビルにおいでや!」

という完全に想定外の答えが(・Θ・;)


もちろんビルが閉まってからからなので、

なかなかの夜中ですw


これまで全く接したことのない世界だったのと、

少し興味が湧いたので、

「そこまでゆうならちょっと見に行くわ」

と答えましたww


おっさんがクルクル回るのはどうかと一瞬思いましたが、

とりあえず怪我のない程度でちょっと挑戦してみたいと思いますww


果たしてどうなることやらww


***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 

トリガーとタイミングを極めるためのバイブル!

帯~エントリータイミング編~

↓ ↓ コチラから ↓ ↓
DMM FX



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^



”状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ”ということで現在、

長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……



の中の長期目標到達について書いていっています^^


前回、

目標到達=転換

ではなく、当然

目標到達⇒目標突破

も考えられると書きました(-ω☆)


なので、ロング目線で目標到達したからといって、

慌ててショートを打たなくてもいいですねって事ですね。


そして、

今日はじゃあ目標到達したらどちらの目線にたって戦略を立てようかというところですが、


今、例えば目標付近でこのような動きをしたとしましょう。

20150928-1.jpg


これをロング側で見れば、

「目標付近なのに売りが入ってないな(-ω☆)これは突破するかも(☆Д☆)」


しかし、ショート側で見てみると、

「目標到達したのにその後、勢いがないですな。これは揉みを下に抜くんじゃ…(ΦωΦ)」


なんて、それぞれの立場でいいように考えがちですwww


僕達はいつも事実に付いていく習慣をつけて下さい。

といっていますが、

チャートを見ていると、不思議なもので、

いくらでも都合のいいような考えが出てきがちです(ノ_-。)


これはみなさんも十分経験済みではないでしょうかww

もちろん、いつかはどちらかに動くので、

その都合のいい方向に動くかもしれません。


しかし、まだ相場が何も事実を出していない状況だったならば、

それはあくまで予想であって、

サインがでたわけでもトリガーがでたわけでもないですよねヾ(*ΦωΦ)ノ


先ほど、ロング側・ショート側で見ればと書きましたが、

実は大抵はどちら側の考えも頭に浮かんでいます。

つまり、


「目標到達後に揉んでるから、ここから突破もありえるし、下に抜ける事もあるな(-ω☆)」

ってことです。


これってよく考えると、

上か下かどっちかにいくはずだ!

って思ってるってことですよねwww


先ほどもいいましたが、

そりゃいつかはどっちかにいきます(*ノωノ)


そして、上にいこうが下にいこうが、

「やっぱりそっちいったか~(ノд-。)思った通りやで!!」

なんて感じで、

あたかもそちら側だけにいくとでも思っていたかのような勘違いをしますww


どちらにも優位性を見いだせない場面でこんな考えになりがちですが、

そういう場面こそ、

チャート形成を見守る

という選択肢が出てくるのではないでしょうか?


なにも常にトレードすることがいいことでもかっこいいわけでもなくて、

全ての場面において利益をポンポン出せる手法なんて、

この世にないと思っています。


少なくともGT5の手法は背景と優位性とトリガーに重点を置いていますから、

そもそも優位性が感じられない場面では、

エンジンはローギアに入ったままですwww


ローギアでもトレードすることもありますが、

そんな場合は、

間違いなくポジションに対して期待感もあまり持っていないので、

短期決済を狙ったようなトレードになります(`・ω・´)ゞ


先ほどの例は目標付近で揉んでいましたが、

ではこのような場合はどうでしょうか?

20150928-2.jpg



目標タッチでまぁまぁ強い反応を見せています。


ここで、

「やっべー!!転換始まったやんか(ΦωΦ)ついていけ~ヾ(*ΦωΦ)ノ取り残されるぞ~!!」


なんて慌ててショートを取る方はいませんかww


もちろん、ここから転換が始まる可能性もありますが、

まだまだそんな事実はでていません。


何より、この反応は、

目標達成による利食い+短期的逆張り勢

によるところが大きいと思います。

それを狙った逆張りは僕もすることはあります(●´ω`●)ゞ


もちろん、ここに、

ここから転換を狙った大口の第一の仕込み

があるかもしれませんが、

それを僕達が判断するのはまだ先のお話になります。


なので、少し目標付近で強い反応が出たからと言って、

慌てて、転換狙いのショートを連発するのはまだリスクが高い状態といえます。


ではロング側・ショート側について、

それぞれどのように攻めていけばいいのか、

どのような注意点を頭に入れておかないいとダメなのかってことを、

また順番に説明していきたいと思います^^



それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/28 22:47 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】豪円とドル円



こんばんはd-skですヽ(´▽`)/




9月ももうすぐ終わるんだって。


外に行って見上げてごらん

綺麗な星たちを。



僕、天体観測すきなん(´・ω・`)



ズーーと見てれる。


だから、田舎の方とか行って本当はずーっと見ときたいのん。

でも虫キライやのん(´-ω-`)

きしょいもん。

天体◎

虫 ×××××××××××××××××××


だから田舎×

室内◎



そんな私はプラネタリウムしかないんや!


星って見上げて見たときに、一度に見れる数ってどれくらいか知ってる?


星の数って約2000億個あるんやって

その2000億個の中で肉眼で確認出来るのは6等星まで位なんやて

その数が2000億個あるうちのたった8600個しかないんやって(´・ω・`)


って事は・・

北半球と南半球を分けると

どんなに星がたくさん見れるところで見ても4000個位しか見えないんやって

少ねっ!!!

まぁ4000個ってどんな星空なんか想像つかんけどなw


今日紹介する商品は!

家庭用プラネタリウム

HOMESTAR Classic



これだったら約60000個の星が見れるんやって。



この話をあるきっかけで聞いた僕は早速Amazonでポチ。


一日で来た。

早速使った。



・・・


・・・


・・・


・・・


んーーーーーーー(´-ω-`)


有りか無しかで言ったら・・・



ギリギリ。。。。。。


無しやな・・・ヽ(;▽;)ノ


綺麗のは綺麗やけどな・・・


3回使ったら押入れ行きやろうな・・・


だれかサイン書くし、売ったろか?




さてさて相場の方ですが今月はなかなか難しい動きでしたな。。


まぁ難しいと言うか、やりにくいってダケね(´-ω-`)

どっちやねん・・・って言うくらい方向感が出てませんなw



ドル円中心に相場見ているからなのか、やっぱドル円が元気ないと他もやりにくいなぁ

って印象です(´・ω・`)

スプレッドの関係もあってあんまりマイナーな通貨もやりたくないしねw

最近は豪円もよく取引しています。


スプレッドはまぁまぁ安くて、値動きもなかなかワイルドに動く時だってあるんだ。


ドル円、豪円のチャートちょっと見てみよう。


ドル円日足

2015-9-27-1.png

今、ピンク四角でレンジ中

豪円日足

2015-9-27-3.png

ピンク四角でレンジ中


ドル円は安値116.132付近から反発上昇した後、戻り売りが継続して

安値に襲いかかるーーみたいな動きが感じられず・・・

完全に高値と安値の中間付近で約300pipsのレンジ


一方豪円は、一度82円付近の安値を試す動きがありそこから反発し

上は87円付近で約500pipsのレンジを形成中


次に4時間足


ドル円4時間足

2015-9-27-2.png 

豪円4時間足

2015-9-27-4.png


豪円に比べてドル円のギザギザ多いんじゃい!!!ヽ(`Д´)ノ


豪円は82円付近の安値付いた後もう一度同値までいった後はまた87円付近までいってまた下

と、レンジの値幅も大きいし波の大きさが大きいため

短期的なトレンドはドル円に比べて続きやすいといえますな(´-ω-`)

最終的にはどちらかの高安はブレイクするんですが、これが何時?ってなると?になるんやんねw

勿論、抜けてからやるって戦略もありですねヽ(´▽`)/

FXは生き残ることが一番大事やもんね

ムキになったら絶対あかん。背景これやで!ってわかった上でやり始めた癖に

今日は抜ける気がする・・・(´・ω・`)なんて・・w

この相場をどうやって捌くか、じーーーと見守るか・・・

4月5月にもあったねこんな相場。

でも抜けた後はしっかりと動いているでしょ?



そんな中!!

今週のPDFはドル円の戦略も載せていますので、是非参考にしてみてください!!


この動きでトレードするならこういった動きに気を付けながらやりましょう

的な事が盛りだくさんに書かれていますヽ(´▽`)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


それから、遅くなりましたが前回の動画の続きをアップしますね





応援クリックお願いします




ドル円の話ですねヽ(´▽`)/

エントリーのトリガーが出た後のエントリータイミングの話ですね


勿論これ以外にも皆さんもっとエントリーしている所はあると思いますが、時間の都合で省いてます。


大事なのはいつも言っている

全体の背景

現在レートに至るまでの道のり

短期での動き

どのエントリーポイントで、どのトリガーに対してどこまでリスクを許容して

どのタイミングでボタンを押すか(´-ω-`)


それを利益としてどうやって残せるか?

ここまでがワンセットよん。


それでは良い星空を・・・ヽ(*´∀`)ノ



みなさんの応援のおかげで

こちらも少し浮上しました。


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/27 19:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

FX未経験の人

こんにちは さとるです。

シルバーウィーク絡めて1か月ぶりの帰省です。

こんな事が出来るのは、FXのお陰だと思いますね。


帰った初日は幼馴染と食事
   ↓
2日目 祭りの足袋を忘れ、結婚式の時の靴を忘れ買い物
   ↓
3日目 大好きなお祭で御神輿を担ぐ
S__14663706.jpg

   ↓
4日目 ダラダラと寝て過ごす
   ↓
5日目 結婚式
S__14663705.jpg

   ↓
6日目 夜までパジャマで過ごし、夜から遊び
   ↓
7日目 熊本に帰る



最初の頃は、空港まで迎えに来てくれたりと

歓迎されてたけど、最近は帰り過ぎなのかバスや電車で帰ってきてと

かなり扱いは悪くなってきてるwww


でも、仲間は最高ですねぇ~。

笑いあり涙ありの楽しい1週間でした。






しばらくぶりに動画メルマガのバックナンバーを一気に追加

2月分~7月分を追加しました^^

このバックナンバーはあくまでも過去のものになりますので、

実際にどのような戦略をたてて相場を考えていたのか?

そして実際にどのような解説になっているのか?

ということを検証してもらうためにはとても効率的だと思います^^


自分が検証していて気になる期間がこの中にあれば、

ぜひ有効活用してお役にたててもらえると僕達も嬉しいですね^^

⇒バックナンバーはこちら




FXのお話ですね。

今回は帰省の間にFXは知ってるけどやったことがないって人と話しました。


現物の株の事は何となく皆知ってるんだけど、

FXの取引ってピンと来ないみたいで。

「100万円分買ったらどうなるの?」

100万円分買えるけど、その外に余力としてお金は取っとかないとダメだよ


これが意味わからないらしい・・・



取引開始して、すぐにプラスになれば余力はいらないけど、

FXってそんな簡単にプラスにならないし、エントリーしてから

含み損を抱えるときだって多々あると思うんです。

その含み損を耐える為に余力資金が必要なんだよ。

100万円あるから全部使うんじゃないんだよ。


なかなか理解してくれないwww

私の説明も下手すぎるんだろうな><

最後には100万全部は使わんから!!っていっときました。


利益もなかなかのバスの大変よって話もしたね

彼はパチンコやスロットを趣味でやっているのでFXをパチンコに例えて話しました。


10箱出た後に、次に大当たり引くまでに数箱減らすことがあるでしょ。

その後に再度大当たりを引いて15箱と波があるよね。

FXもそうやって上下に繰り返して利益をだしていくんだよと。



彼は言いました。

「私は臆病だから伸びたところで逃げるって」


パチンコとFXの大きな違いはココ


パチンコって大当たり中は玉が減る事ないし、いったん終了ってサインは明確にでる。

FXは一旦下がります、上がりますが明確にはでないんですよね。


それがわかれば、FXしてる人全員が勝てますwww

明確ではないからこそ、自分でサインを決める。


・駒足になったのをきっかけに

・時間の切り替わり前後の伸びた場所

・長い時間停滞してるから  などなど




保有して利益を伸ばすのって

行くだろうなって解っていても大変だしストレスも貯まる


ためやd-skさんは、枚数多くして短期決済で

少しでも保有のストレスをなくしてる。


でも、乗りなおしも上手いからなぁ~!


私は下手だからある程度の利益を期待してしまう。


だから、彼に一言いった

「FXの場合は10箱(pips)目指していても、一気に行かないで
 3.4pips辺りで少しでも値動き止まったり、少し下がっただけで利食いしちゃうと思うよ」

って。


そんな簡単に5pipsや10pipsと簡単に取れるんなら今頃私は大金持ちやね・・・・


コツコツx10(勝ち) ドカン負けx1(負け)ならまだしも、

そんなうまくいってない人が多いんじゃない??


コツコツ・ドカン・コツ・ドカンwwww


コツコツ積み上げたのに、1回の負けでトントンに・・・

1日頑張った成果を一瞬でなくして・・・

取り返そうと必死になり、結果マイナス・・・



難しいねぇ~><


違う事かきだしてるなw

って事で、そんな感じの動画を撮りました。


それでゎ チャオ







関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/26 14:53 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

また2位やんか!




皆さんこんばんはGT5ですヽ(´エ`)ノ



また2位やーーー(´;ω;`)

1-2.png

せっかく1位なったのにーー


2位でも十分すごいんですけどねw




そんなわけで、今FXの口座を何処で作ろうか?と悩んでいる貴方!


僕達のおすすめはなんといってもDMMFXヽ(´エ`)ノ

口座開設はこちらから


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

DMM FX 

※キャンペーン対象条件・レポート配布条件等につきましては、

 リンク先の詳細をお読みください^


今なら2つのキャンペーンを同時にもらっちゃいましょう!!


1-3_20150922224141728.png



最近はスマホでトレードする方も増えているので


2万円 は大きいですねヽ(´エ`)ノ



そして今日はもう一つ

1-4.png



こんなこと出来るんですねヽ(´エ`)ノ


便利になりました!!


お問い合わせまでの流れ

1-5.png
1-6.png 
1-7.png
1-8.png
1-9.png


聞きたいことも、簡単に聞けるので便利ですね^^




今なら僕達の最新版レポート 
帯~エントリータイミング編~

が貰えます!!
  ↓ ↓ ↓

 

DMM FX 


  ↑ ↑ ↑

 

レポート選択制なので、上のバナーからのリンク先のページで

『帯~エントリータイミング編~』を選択してから

口座開設をしてくださいね。

20150916-選択 

他にも、帯~基本編~、帯~応用編~


も選択する事が出来ますのでお好きなモノを選んで下さい!

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/24 21:36 ] DMMFX | TB(-) | CM(-)

FXやめますか?




こんばんは、つかさです。

世間はシルバーウィーク。

 

 

僕はその初日、土曜日の夜から

風邪でダウンしています。・゚・(ノД`)・゚・。

 

最初喉に違和感があって

次に頭がボーっとしてきて、

熱を測ると38℃オーバー

 

 

月曜なっても治ってなかったら病院行かな・・・

 

 

20150923-シルバーウィーク

 

って、カレンダー全部赤色やん。

 

 

なんか僕、普段あんまり病気とかしないのに、

連休になると決まって体調崩します(゚Д゚;)

 

 

仕方ないので薬局で買った市販薬飲んでいましたが、

まぁ~市販薬って効かんよね(;)

っていつも思います。

 

病院の薬なら一瞬で治るんやけどね。

 

5日間たち大分ましにはなりましたが、

まだ本調子じゃありません。

 

明日病院行ってこよ(;)

 

 


 
ためが告知してた動画の続きUPしときますね



 

それではFX

 

 

少し前の事です。

 

とある方から

スカイプチャットをいただきました。

 

その方と知り合ったのは、

GT5ブログがきっかけでしたが、

 

僕がブログを始める以前からのトレーダー仲間Mさんとも

共通の知り合いでもありました。

 

そんな縁で、たま~にですが、

チャットしたり、

もっとたま~にですが、

ボイスで話したりといった交流が続いていました。

 

名前は伏せたいのでYさんとしますが、

そんなYさんから久しぶりにチャットが・・・

 

20150923-スカイプ1

 

 

なんか、むちゃ丁寧です。

 

普段はここまで丁寧じゃなくて、

もっとラフな感じなのに・・・

 

なんかあったんかな・・・

 

 

20150923-スカイプ2

 

 

なんか、むちゃ下手(したて)からくるやん(;)

 

文章からチョケたらあかん空気を感じ取ったので

いつになく真剣に話を聞いてみました。

 

 

 

Yさん相当悩んではりました。

 

Y家の財政事情なども含め、

ここには書けない相談も受けまして(_)

 

書ける範囲で要点をまとめるとこうです。

 

YFXを辞めようかと迷ってます」

 

そう行きついた経緯は、

Yさん自身がなかかな勝ちきれないってのが

そもそもの理由だろうけど、

 

知り合いの元専業トレーダー!? から、

FXで勝ち続けるのは、並大抵の事じゃない

 だから、諦めた方がいい。」

って言われたみたい。

 

その元専業トレーダーさんってのは、

僕は直接知らない方ですが、

Yさん曰くに、

専業トレーダーを目指して頑張ってたけど、

勝てなくて辞めていった人らしい。

 

専業トレーダーちゃうやん(_)

って突っ込みは無しで 汗;

 

 

 

はっきり言って、

全員が全員勝てる世界じゃないのは事実だし、

 

その元専業トレーダーさん!?が言うように、

勝てるようになるのは、

並大抵の事じゃないのかもしれない。

 

でもやっぱり、数あるブログの中で

ここに辿りつき、ずっと読んでくれてる人には

勝てるようになって欲しいってのが僕たちの本心。

 

それでも、なかなか結果に結びつかない人もいます。

 

 

だからこそ、僕も返答に迷いました。

 

 

Yさんは、

辞める事の背中を僕に押して欲しいのか、

それとも、引き留めて欲しいのか、、。

 

 

 

僕は分からなかったので正直に聞きました。

 

僕「辞めたいの?」

 

Y「辞めたくないです。」

 

 

話を聞くと、けっこうな枚数でやっていて、

すごい桁数負けてるみたい。

 

先々月は数百万勝ったけど、

先月は数千万飛ばしたと・・・

そして今週もウン百万負けていると・・・

 

そして、昨年も、一昨年も結構な損失を申告していて、

赤字申告は3年間繰り越しだから、

今年中に取り返さないといけないらしい。

 

そして無理した枚数でやって

メンホーして無茶苦茶なトレード。

 

 

このペースで負け続けたら

年内に財政破綻しちゃうらしい((((;゚Д゚))))

 

 

財政破綻すれば、

辞めたくなくても辞めざるをえなくなってしまいますし、

であれば、その勝てるようになるまでの猶予期間は

長い方がいいと思いませんか??

 

 

何枚でやろうが人の勝手ですし、

僕にそれを止める権利はないです。

 

ただ、勝てないうちから、

枚数突っ込むのはどうかと・・・

 

 

お金捨ててるようなもんやで (--) ボソッ

 

 

今勝ててない人が

明日すぐに勝てるようになるのかというと、

それはなかなか難しいです。

 

FX最初のちは負けて当然ですし、それは仕方のない事。

授業料だと思うしかないですね。

 


でも、その
授業料はLot調整する事によって自分で決めれます

 

 

ちなみに僕は勝てるようになるまでは、

小さいLotでやってましたよ。

 

 

赤字申告分を取り返すために稼がなきゃと

焦る気持ちは分かりますが、

とりあえず、Yさんに今必要なのは、

稼ぐ事よりもまずは勝てるようになる事

ではないでしょうか?。

 

 

稼ぐのは勝てるようになってからにした方が

結局は近道かなって思います。

 

 

 

Yさんの今後を追いかけてみようかな(`・ω・´)

 

 

 

では ノシ



こちらもポチっと
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/23 21:30 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

【FX】売りたくなかったら売らんかったらええんや!【詐欺】



ども、ためためです


【帯~エントリータイミング編~】
好評タイアップ㊥でーーす


 ↓ ↓ ↓

 

DMM FX 


  ↑ ↑ ↑

 

レポート選択制なので、上のバナーからのリンク先のページで

『帯~エントリータイミング編~』を選択してから

口座開設をしてくださいね。


20150916-選択 








初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ











DSC_0926.jpg





ふふふ

今夜はこの景色を眺めながらの
ブログ執筆やねんなーーーー


流れるBGM
片手にワイン・・・





そう! 

ヒルトン名古屋!
24階、プレミアムエグゼクティブで執筆中や!(。・д・。)ドヤッ



栄の夜景を眺めながら
ワイングラス片手に
カタカタカタカタとノートパソコンを
軽快に響かせる



うん、完全に出来るオトコの姿やで






現実は
ベッドから寝落ちそうなガキの姿眺めながら
片手に缶ビールもって
ノートPCの使い辛さににイライライライラ
してるていう




缶ビールもみてこれ

DSC_0913.jpg



350mやで!


ホテル出たらすぐコンビニあるねん
せやけど面倒くさいから
1本プシューしたんや
2本目もプシューして
今3本目プシューしようとしとるとこやねんけど
だんだん腹立ってきたもんな・・・
酒進むにつれて腹立ってくるってどういうこっちゃ




腹立つといえば風呂
みてんこれ

DSC_0911.jpg





隙間あるのわかる?



DSC_0912.jpg




なんやねんこの隙間
外が超水浸しなったわ!たわけが!

水浸しを許容してまでこうした理由を
設計者に聞いてみたいわ、小一時間









ヒルトン・イライラで
一人のオッサン思い出したで
名前は


 天○パパ



このオッサンはほんまおもろかったなーー





オッサンと出会ったのは・・・
僕らGT5が出会うきっかけを作ってくれた
あるブロガーさん主催のSNS



当時確か700人以上の参加者がおって
SNS内のボルテージはアゲアゲ↑



僕が当時感じてた印象は
9割を超える負け組の人間が
数少ない勝ち組(自称)の人にとにかくまとわりついて
何でもええからエキスをくれーーーくれーーー
って媚びている状態




そんな中
「夫婦でトレーダーしていて、めちゃくちゃ勝ってるらしい」
という噂とともに突然SNSに参加してきたのが


天○ママ


という人物
豊富な相場経験をもとに
様々な格言で相場を紐解き
あっという間にフレンド500人




ただ
ママは声に障害があって文字ベースの活動しかできなく、
スカイプ等の音声ができなかったんね
そこで登場したのが天○パパ



ママに言わせれば
「パパは私なんかと比べ物にならない程の人物で
 【本当の相場師】なのよ」



とのこと
もう特別臨時講師ですよ!!







みんな群がる群がる
僕も一緒になって群がりました


しつこく群がった甲斐あって
天○パパが直接会って話をしてくれるという
栄えあるメンバー6人
の中に入れました(・ω・)v





お話する場所は
ヒルトン大阪のロビーラウンジ


 た「パパ、電話番号交換しといて貰えます?」

 パ「心配あらへん、ボーイに『天○パパ』言えば通じる」




カックイイ・・・さすがやで






ラウンジについたボクは
それらしい集団を見つける事ができず
掲示板にカキコミをしたけど連絡も付かない
意を決してボーイの兄さんに尋ねました


 た「天○パパ、どの席か分かりますかね?」

 ボ「は(。・д・。?)」

 ボ「もう一度お名前お願いします」

 た「天○パ・・・パ・・」




ボーイの兄ちゃんの困惑した顔が忘れられへん




これがヒルトン大阪事件や・・・






しかも後々判明していくんやけど
このオッサン「無双曲線」ちゅう28万の商材を
僕らに売りつけるのが目的やったからね






笑ったのが、ボイスしてる時

 マ「パパー、ご飯できたよー」

っておもいっきりママの声が聞こえてきたっていう
声に障害あったんちゃうかったけ・・・・


気緩み過ぎやでw




ボイスしてる時キレられた事もあったわ

 パ「そろそろ売り時やな」


 た「今、Aが○でBが△やから売る要素全くないですけど
   何で売るんですか?」



悪意は無かってん
ほんまに勝ってる人の考えが知りたかっただけやねん

 パ「売りたくなかったら売らんかったらええやろ






今思えば
いい想い出やね('-'*)





けど、このオッサンに無駄な時間費やしたせいで
人生の可能性潰した人間も多かったできっと
訳わからんメンタル本読まされてたしな・・・
俺も買ったわ
買っただけで読んでへんけど・・・




【本当の相場師】が言うてんねやから
間違いなんかあらへんと信じてるからね
疑うなんてことせんもんな初心者は
すがる思いやで





この業界の詐欺は
その 金銭 以上に 将来の可能性 まで奪うもんな
性質悪いでほんま(・ω・)



月1000PIPS勝ってます(`・ω・´)キリッ(自称)


つって


PIPSでゆうとる時点でモグリ確定やからな・・・
ホンマはFXなんか超ヘタクソやのに
こうやれば勝てる!とかゆうて
ダマシ散らかして、金を搾取し、
人の時間までも奪い取っていく ←ここが一番罪やで




ようココロ痛まへんなW






この世界こんな輩がほんま多くて
せやから僕らGT5主催でコミュニティ作っても
目の届くところで活動してもらっとる訳ですな










さて動画


今日の動画はヒマな人限定ね


昨晩スカイプ障害出てたから
トレード動画撮ってたんよ
1時間


保存する時になんかバグって保存できへんかった(´・ω・`)
そしてその事をグチってる動画を撮ったんや・・・



今日の動画はヒマな人限定です

 


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)










やっぱしょーもない動画はアカンなおもて

朝、撮り直そうと思ったら  ←こーゆーとこ!



kita.jpg 




きたこれ復旧(。・д・。)



2個目の動画いらんかったやんけ・・・



てことで
【20150922】トレード動画①
と、
20150923】トレード動画②
    ↑予定ですw(編集㊥)



をUPします
30分づつぐらいです(・ω・)ノ


トレード動画②の方はさっき確認したら
最後の方ファイルがちょっと潰れてて治らへんか苦闘㊥



一応明日にでもUPするつもりです(ヾノ・∀・`)








良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/22 11:55 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ Vol.2





こんにちは☆DRAGONです^^

最近なぜか昔の友達や先輩後輩に誘われます(*゚o゚*)

それはもちろん嬉しいことですし、

久しぶりに遊ぶ人もいるので懐かしさもあります☆


しかし、

いつもここで軽い問題が発生します。


友「ほんま久しぶりやな~。最近どうしてんの?」

僕「ぼちぼちやってるかな~。」

友「そういえば仕事とか何やってんの?」

僕「投資関係をちょっと・・・」

友「何?投資関係って投資系の会社で働いてんねや」

僕「いや、ちょっと個人的に…」

友「個人的に投資関係ってなんなん?それなんたらトレーダーとかいうやつ?」

僕「まぁ、そんなとこかな・・・」

友「すげーなー、でもそれって危ないんちゃうん?」


などといった会話が確実に繰り広げられるのですが、

一般的にトレーダーなんて職業はまず選択肢にありませんし、

自分やFX関連の人には何の違和感もないのですが、

まずうまいこと説明できませんww


「いやいや、危ないって世間では思われがちやけど、優位性とリスク限定してですな…」


なんて説明をしようとしても99%わかってもらえません(ノ_-。)

FX初めてもう何年も経ちますが、

いまだにこのような場面ではどうしたものかと思ってしまいますww


専業のみなさんはこんな時なんていってるんですかね?


まだまだFX=なんか怪しいもの

って連想されてしまいがちですねww


全然そんなことないのに…(○゚ε゚○)


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




***********************************************************************

◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

それでは本題へ^^

前回から、

”状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ”というタイトルになりましたww


長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……



今日から長期目標到達途中について具体的に書いていきたいと思います。


まずは目標到達ということなので、

20150920-1.jpg


このように、長期で優位性が発生した後に、

短期で様々なドラマを繰り広げた後に目標でもある売り帯に到達していることと思います(-人-)


この目標到達までに、

目線を固定して、短期がどのようになったら狙っていこうか?

短期でどこまで狙ってやろうか?

といった事を考えながらトリガーを待っていたはずです。


時には短期のダウが崩れることもあったでしょう。

短期の下振りをくらって損失をくらう事もあったでしょう。

なかなかロングのトリガーが出ずにやきもきした事もあったでしょう。


しかし、このような事が発生しながらも、

長期ではしっかりと目標到達したような状況です(☆Д☆)


まぁ、長期で見れば優位性発生の一発目のエントリーをひたすら保有しとけばよかった~ヾ(*ΦωΦ)ノ

って思うかもしれませんが、

これに関しては自分のスタイルもありますし、

結果論的な事があるので仕方ありませんがww


ともあれ長期では無事に目標まで到達しました。

では、ここからどのような考えでどのような戦略をたてていけばいいでしょうか?


とても多い勘違いの中で、

目標到達=転換

という意識が強い人が多いという事があります(T△T)


ここではっきりいいますが、

目標到達=転換ではありません(-ω☆)


もちろん目標に到達している事もあって、

そこから多くの利食いや逆張りが入る可能性はあります。


そしてその流れが大きくなり、

短気を崩し、中期を崩し…

とどんどん大きな下落に派生していって、

結果転換を引き起こすことも当然考えられます。


しかし!!


この到達現在の状況では、

そんな転換なんて事実は一切なにもでていませんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


そこから転換狙いでショートを発動する人の気持ちもわかります。


だって、

もしもそこから転換が開始されるのであれば、

そのポジションは一番いいレートを掴むことになりますし、

もしもそこから一気に大きく反応して下落をすれば、

利益も大きく乗ることになります。


昔々は僕もよく狙っていました・・・ww(*ノωノ)


でもよく考えて下さい(-人-)


相場でトレードしていて、

そんなに常にどんぴしゃで天底を捉える事が出来ますか?


たまには捉える事が出来て、

「してやったり(-ω☆)利益乗ったぜ。ふふふ…」

なんてことがあるかもしれませんが、

冷静に考えて、実際に天底を捉え続けようとして、

トータルで利益は残るでしょうか?


先ほど、

目標到達=転換

の勘違いが多いと書きましたが、

目標到達⇒目標突破

という選択肢も十分に考えられます。


むしろ、到達時の状況なんて、

長期⇒上目線 短期⇒上目線

なのでどちらかといえば、

突破を狙った戦略が優先されると思いませんかww


到達後の焦ったショートはどちらに対しても逆張りの、

スーパー逆張り

なんですよww


これだけ聞いてもリスクの高さが容易に想像出来ますよねww


もしも、これが仮に転換ポイントだったとしても、

それまで上げてきた買い手側の押し目買いが当然想定されるので、

転換といっても一筋縄ではいかないはずです(ノд-。)


攻防して売りが押し切って、攻防して売りが押し切って…

ようやく、

「買いが続きまへんな(・Θ・;)いよいよ転換か…」

といった流れが出てきます。


その間初めのスーパー逆張りのポジションを保有し続けるというのは、

かなり至難の業だと思います(ΦωΦ)


僕もそのような長期到達の場面でショートを打つ事はありますが、

それはあくまでも利食いや逆張り組みの動きを狙った

短期決済のショート

です(*`д´)b


このポジションを引っ張りすぎると、

火傷する確率が高いと思っているので、

少しでも上昇気配を感じればさくっと逃げますw


「そんなこといっても、目標に到達して少し下がってるから、ロングは打てません…(○゚ε゚○)
 下がりそうだし、ショートの方が入りやすいです…」

という方がいるのであれば、

次の戦略としてどのようなロングやショートの考えがあるのか?

ということを書いていきたいと思います^^


それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/20 18:27 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】通貨選択は大事やで!



ポチして読んでねヽ(´エ`)ノ


こんばんはd-skですってばよ(´・ω・`)




いい季節になって来ましたね。

って言ってもまだウチはクーラーガンガンやけどね・・・w




謎の腰痛って知ってる?


そう

謎の腰痛やんか。

朝起きたら、なんか知らんけど腰痛い。


ん?

これ何?

ボク昨日なんかしました?

何何何何???


痛い痛い痛いよーー(´;ω;`)の

あれ。


こないだそれなったん。


よくよく思い出してみたら・・


前の日ずっとしゃがんで新しいPC組み上げてたん


どうやらそれが原因らしい。

病名、パソコン組み立て腰。 PCKG

最近はジムで体を動かしているので1日で治りましたけどねヽ(´エ`)ノ


皆様もPCKGには注意してくださいね。




さてさて。


今日は前々回の続き書こうと思ってたけど、やめや。


8月に関西の人たちで集まってオフ会したんですけど

その仲間で週1回勉強してるんですね。

昨日は動画撮りに行ってきましたヽ(´エ`)ノ


テーマは今週のエントリーポイントとエントリータイミング!


出た出たエントリーのタイミング!


解らんなー。知りたいなー。詳しく知りたいなー。

どっかに解りやすくまとめたレポート無いかなー。


(´・ω・`)


安心して下さい。


ありますよ。


  ↓ ↓ ↓

 

DMM FX 


  ↑ ↑ ↑

 

レポート選択制なので、上のバナーからのリンク先のページで

『帯~エントリータイミング編~』を選択してから

口座開設をしてくださいね。

20150916-選択 


で、みんなのエントリーを矢印振ってもらって検証してきました。


通貨は・・・


ドル円。。。。


なんでやねんw



今週僕達が配信していた通貨はユーロドル。


先週の終わった地点でどっちがイイかな?と思って判断した結果

そりゃユーロドルに決まってる(・∀・)



購読してくれてる人はわかると思うけど

今週なんて何したらいいか?が分かりやすかったもんね



今日の動画。


ドル円。


なんでやねん。(´;ω;`)


見くらべてみよう

ユーロドル4時間足

2015-9-19-1.png

ピンク矢印の動きに対して

黄色矢印の動きを狙っていたユーロドルに対して

ドル円4時間足

2015-9-19-2.png

ピンク四角の動きの後は

色んなパターンが考えられるので、

目線固定して攻めれる状況ではないドル円。

って言うかタダのレンジやんw



どっちする?



はい。


ではドル円の動画どうぞ!!!(´-ω-`)

*********************************************************************************


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓


(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



 

********************************************************************************* 

ちょっと長くなったので2回に分けますね(・∀・)

また適当にアップしておきます。





来週の戦略の参考に出来るPDFがあればなー

迷わなくていいのになー

(´・ω・`)


安心して下さい

ありますよ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



ではマタ!
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/19 14:10 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

自分の時間軸

こんばんは。さとるです。

阿蘇山が噴火して、親戚や読者の方から連絡いただきましたが

一応熊本市内は何ともないです。

aso.jpg



火山灰がたまに車などに薄く付くぐらいです。

そのまま洗車したら火山灰で傷がつくみたいなので

高圧洗浄機で火山灰を落としてから洗車しています^^






さーて

皆さんはFXをしていく中で

どの時間足を基準にしていますか?


チャートは1分足~月足まで数多く存在しています。

1分以下の時間足もあるらしいですね。


そんな中、自分の相場環境(生活環境)に合わせて

トレードする時間足を選ばなくてはいけませんよね。



実際にはどのように決めた方がいいでしょう?


多くの読者さんはFX以外に本業を持ってらっしゃると思います。

本業の仕事時間から考えてFX(トレード)に使える時間が出てくると思います。


仕事を終えて寝るまでの数時間って方が多いのではないでしょうか??


時間が限られた数時間でトレードしようと思うと

1分足のトレードがいいと想いがちですね。


実際に時間がないという理由で1分足でトレードしている人はいます。
(それで勝っているなら何ら問題もないですが)



多くの負けている(勝ちきれない)トレーダーは

・早く稼ぎたい
・少しでも多くトレードチャンスがほしい
・性格がせっかちで待てないから

どうです?



当てはなる人は多いのではないでしょうか?


相場は

「あなたの個人的な事情は知りません」

時間がない・待てないなんて関係ないんです。


1分足のトレードがいけないとは言ってません。


ただ、1分足で振り回されている人が居るならば

他の足にしてみてもいいんじゃないかな??

それでゎ チャオ


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)






関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/18 19:16 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

エントリーポイントとエントリータイミングは違うよ




こんばんは、つかさです。

 

この前のブログで、

X JAPANのチケットの抽選に

落選した事を書きまして、

 

誰かチケット余ってる人いたら譲って~~~♪

 

って書いて、

ブログを私的利用して淡い期待を持って待っていましたが、

あきまへんでした(>_<)

 

 

それでも諦めきれなかった僕は、

オトナの力を使って

チケットをGetしてやりました。

 

20150916-x japan

 

 

けっこうお高い出費でした(´・ω・`)

 

やってて良かったFX

 

 

生のXを見に行くのは、2008年の復活コンサート以来なので、

今からむちゃ楽しみです♪

 

 

ちなみに9/23Mステ10時間スペシャルにも

X JAPAN 出演決定です。

 

その事をd-skさんに話したら、

ももクロも出るもんね~♪

って言われましたw

 


こちらもポチっと
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************    

 

 

それでは、FX

 

 

今日はエントリーについて

 

もとい、エントリーポイントについて

 

もとい、エントリータイミングについてです。

 

 

この月曜日(9/14)から、最新レポート、

帯~エントリータイミング編~

がタイアップ開始となりました。

 

  ↓ ↓ ↓

 

DMM FX 

 


エントリータイミングって何?

エントリーポイントとは何が違うの?

 

エントリーポイントエントリータイミング

似てるようで違うよって事について、

今日は書いてみたいと思います。

 

 

エントリーポイントについては

今までのブログやレポートで説明していますので、

問題ないかと思います。

 

 

一応復習。

 

 

20150916-押し目を拾いたい

 

 

よくある押し目買いの図。

 

この後の考えれる展開としては、

 

普通にセオリー通り考えたら、

買い帯で押し目が入って、トレンド継続。

 

 

つまり、

 

20150916-帯でエントリー

 

いいんです。 これでいいんです。

 

帯まで引きつけてエントリー。

 

この図で言うと赤○がエントリーポイントです。

 

これは基本ですし、今までお伝えしてきた情報であり、

何も間違っていません。

 

環境認識をしっかり行った上で

これをやっていけば、勝てるでしょう。

 

 

 

けど、セオリーではそうかもしれませんが、

 

セオリー通りばかりに動かないのが相場。

 

考えられる今後の展開として、

 

 

20150916-考えられる展開

 

 

 

① 帯上限から上がるパターン

 

② 帯中腹から上がるパターン

 

③ 帯下限から上がるパターン

 

④ A字ですっこ抜けるパターン

 

⑤ 押安値で踏ん張ったが力尽きるパターン

 

⑥ 買い帯は下抜けたが押安値が踏ん張り

    作り直して再上昇のパターン

 

 

今、パっと思いついただけでこんなんかな。

他にもあるかもしれませんが・・・

 

 

このように様々な展開が考えられる中で

どこでエントリーしましょうか?

 

各シナリオのエントリーポイントで

すべてエントリーしていきますか??

 

そんな事をしていたら、勝てる事もあるだろうけど、

負けも多くなるかと思われます(>_<)

 

 

だからある程度リスクを許容する必要があり、

例えば、帯上限をエントリーポイントとして、

帯下限をロスカットに設定などするわけですね。

 

そうすれば、

or or ③のパターンになれば利益を残せますね。

 

けどその中でも③のパターンになったら

いったん含み損を抱える事になるので

その間結構メンタル付加かかりますけどね(゚Д゚;)

 

それが嫌で帯下限まで耐えずに

意味のないロスカットをしてみたり・・・ヽ(;´Д`)

 

 

また別のエントリーポイントとして、

①は帯下限までの距離があるから見送って、

③だけを狙うという選択肢もありますが、

①や②で上がってしまい、乗り遅れる事もありますよね。

 

それはそれでチクショーーってなりますw

 

 

リスクを許容してエントリーした結果、

④や⑤のパターンになりロスカットって事もありえます。

 

 

 

そういった無駄な負けを避けるために登場するのが

エントリータイミングです。

 

このエントリータイミングを習得すれば、

どのシナリオになりそうなのかを

見極める判断材料の一つとなり、

エントリーの精度は比較的向上します。

 

レポートの内容なので、

今はここで詳しくは書けませんが、

 

精度の高いエントリーをする為には、

各ポイントにレートが来た時に、

どういう動きをするのかを見極める必要があります。

 

 

そして、

そのトリガーとなる動きを待ってからエントリー。

 

 

それがエントリータイミングです (。+・`ω・´)キリッ

 

 

エントリーポイントだけでも勝てるんだけど、

もっと精度の高いエントリーを目指したいって方は

こちらのレポートを是非ゲットしてみてください。

 

  ↓ ↓ ↓

 

DMM FX 


  ↑ ↑ ↑

 

レポート選択制なので、上のバナーからのリンク先のページで

『帯~エントリータイミング編~』を選択してから

口座開設をしてくださいね。

20150916-選択 



それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/16 18:30 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

帯~エントリータイミング編~完成!!



GT5です^^

過去に僕達は様々なレポートを執筆し、
みなさんに有意義な情報を提供できていると自負しています(*ノωノ)

その中で、まだ纏めていなかった項目があります、

それはエントリータイミングです。


読者の方からの質問の中で、

「GT5さんはどの足でエントリーしているのでしょうか?」
「何時何分の足でしょうか?」


といった事を聞かれることもよくあります。



動画メルマガなどでは僕達のエントリーに実際に矢印などをつけて解説したりもしていますが、

実際にエントリータイミングについて詳しく言及することはしていません。


その理由として、

エントリーポイントがわかっていれば、そのタイミングについてはそれぞれ自分のタイミングでいいだろう。

という考えがあったからです。


実際に自分なりのトリガーがでて、そのトリガーに対してタイミングをとっていけばいいのですが、

今回!!

あまりにも希望が多いこともあって、

僕達が考えるトリガーやタイミングを纏めてみようじゃないか(☆Д☆)

という運びになりました。



そしてついに!帯~エントリータイミング編~が完成しました!!



これまでオリジナルレポート第1弾~第3弾でGT5の相場に対する考え方や
トレードにおいて重要なポイントなどをお伝えしてきました。

そして
帯~基本編~帯~応用編~のレポートでGT5の代名詞と言われる『帯』についてお伝えしてきました。

この帯によって、
インジケーターのようにチャート形成によって基準が変化する事のない、

”絶対的な基準”

を身に付ける事が出来ると確信しています。

まさに売り手や買い手による集団心理を反映している基準といえるので、
この先相場がどれだけ変化しても、
人が取引している以上は決して色褪せる事はないという自信もあります。


オリジナルレポート第1弾~第3弾で基礎となる土台を完成し、
帯~基本編~・帯~応用編~で絶対的な基準を身に着け、
そしてこの帯~エントリータイミング編~でその最終的なタイミングまで習得して下さい!

これらすべてをしっかりと順序良く身につければ必ずパフォーマンスの向上にお役に立てると思っています!!!

表紙はこんな感じになってます!





今回のレポートの取得方法ですが、
DMM FX さん みんなのFXさん とのタイアップになります。


帯~エントリータイミング編~を入手希望の方はこちらのバナーからアクセスしてください。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

●DMM FX さん

DMM FX

※DMMさんのタイアップが帯シリーズの選択式になります。
 (DMM FXさんは帯レポートのうちから好きなレポートを選択出来るので、
  帯~エントリータイミング編~の入手を希望の方は、
  ここから入って帯~エントリータイミング編~にチェックを入れて下さい。)

●みんなのFX さん

みんなのFX




※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^



(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)

(※すでに口座開設済みの方はお申込みいただけませんのでご注意下さい!)

これまでにすでに口座開設済みの方にはご不便をおけしますが、

新たなタイアップ先や販売形式など別の入手方法が出来次第
お知らせしたいと思います。


■内容■

エントリータイミングに特化したこのレポートはGT5が実際に使っているトリガーなどを

しっかりと解説しています。

このレポートでみなさんのさらなるパフォーマンスアップにお役にたてるとおもっています。

帯~エントリータイミング編~ 

Ⅰ. 帯の概要と引き方の復習
  ① 帯の概要
  ② 帯の種類と引き方の復習

Ⅱ. エントリータイミングとは
  ① 環境認識の重要性
  ② エントリーポイントとエントリータイミングは違う
  ③ 長期足の押し目・戻りという事は、短期足は逆トレンド
  ④ 長期押し目候補での短期足の動きを見極めろ

Ⅲ. 実際のエントリータイミング
  ① 短期ダウ転換後の3-3
  ② 下振り後のエントリー
   ⅰ. ネック戻り売り否定からのエントリー
   ⅱ. 売り帯からしかるべき売りが入った後のエントリー
   ⅲ. V字後のエントリー
   ⅳ. 複合的なパターン

Ⅳ. リスクの取り方

Ⅴ. 注意するべきこと
  ① 押し目候補ではないところでトリガーが出た時
  ② 目線とは逆方向のトリガーに騙されるな
  ③ 高値が何なのか、安値が何なのか

Ⅵ. 実例集

  ① 基本パターン

   実例File.1   (ネック戻り売り失敗からのロング①)

   実例File.2   (ネック戻り売り失敗からのロング②)

   実例File.3   (ネック戻り売り失敗からのロング③)

   実例File.4   (サポートの買い帯に届いていない時)

   実例File.5   (買い帯サポート後ネック否定からのロング)

   実例File.6   (買い帯に届かずネック否定からのロング)

   実例File.7   (売り帯からの戻り売りを交わしてからロング)

   実例File.8   (下振り後、売り帯上抜けからのロング)

   実例File.9   (下振り後売り帯にチャレンジロング)

   実例File.10  (下振り後、V字越えからのロング)

   実例File.11   V字後のロング)

   実例File.12  (転換を狙う時のタイミング①)

   実例File.13  (転換を狙う時のタイミング②)

   実例File.14  (上振りからのA字に対してショート)

   実例File.15  (買い失敗を利用してショート)

   実例File.16  (V字失敗を狙ったショート)

   実例File.17  (レンジ上抜け後押し目買い失敗からのA字を狙ったショート)

   実例File.18  (ショート目線固定中に突き上げてきた時の裁き方)

   実例File.19  (押し目買い失敗A字後のショート)

   実例File.20  (急騰してきた上昇が高値を越えられず、A字下抜け後のショート)

   実例File.21  (V字後の買い失敗からショート①)

   実例File.22  (V字後の買い失敗からショート②)

   実例File.23  (押し目買い失敗からのショート)

   実例File.24  (短期買い失敗からのショート)

   実例File.25  (上振り後、A字抜けからのショート)

 

 ② 応用パターン

 

   実例File.26  (下振り後V字越えからのロング~買い帯が引けないパターン~)

   実例File.27  (戻り売り失敗からのロング~買い帯に届かないパターン~)

   実例File.28  (買い帯に届かないが短期のチャート形成でリスク限定してロング)

   実例File.29  (上振りからの買い帯下抜けを利用してショート)



より実践的な感覚が身に着くように、Ⅵ. 実例集では、
実際のチャートでトリガー、タイミング、注意点などを詳細に解説しています(-ω☆)

さらにⅥ. 実例集については補足として、
いくつかのFileに対して詳細に説明を加えた補足説明動画もついています!




帯~エントリータイミング編~タイアップキャンペーンで貰える証券会社さんはコチラ

(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)
(※すでに口座開設済みの方はお申込みいただけませんのでご注意下さい!)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●DMM FX さん

DMM FX

※DMMさんのタイアップが帯シリーズの選択式になります。
 (DMM FXさんは帯レポートのうちから好きなレポートを選択出来るので、
  帯~エントリータイミング編~の入手を希望の方は、
  ここから入って帯~エントリータイミング編~にチェックを入れて下さい。)

●みんなのFX さん

みんなのFX


※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/14 14:03 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

【FX】あんたの趣味やろ!【ただの趣味】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ









最近の生活パターン


7:00~8:00   ガキに叩き起こされ、ガキの世話&家事を手伝う
         (↑ヨメが送り込んでると睨んでます)

9:00       保育園にガキ送る

9:30~12:00  朝から真面目にトレード(←こーゆーとこ!)

12:00~14:00  飯&昼寝など

14:30~16:45  トレード(稼ぎどころ)

16:45      保育園にガキ迎えに行く

17:30~20:30  飯→風呂→遊び→寝かし付ける

21:00~23:00  トレード

23:00~1:00  嫁と呑みにケーション

1:00~4:00   動いてたらトレードするが、雑談&ドラクエメイン

4:30~      zzz



まぁこれに
子どもの送り迎えは嫁と分担してたり、
夜遅くて朝自分が起きれなかったりってのはあるん('-'*)


痛いのは稼ぎ所の欧州タイムに
16:45までしかトレードできないとこよ(。・д・。)
せめて18時まではパソコン前に座っときたいでね
落ち着いて・・・




落ち着いてトレードできる時間は
やっぱガキ寝てからの21時以降って感じ


自分の感覚やと
一日通して
育児あるから全然落ち着いて
トレードでけてへんって気持ちやねん






けどね、
嫁の感覚からしたら
じぇんっじぇん ちゃうねんW


朝から晩まで一日中トレードしてる
ように感じてるんやて!


部屋にひきこもってさ!







ここの感覚のズレは怖いで
だってお互い辛抱してると思ってるんやからw



「いつも家事育児手伝ってくれて有難うね
 すごい楽させて貰ってます」




って思われて然るべきやと
僕は考えとるのに
実際は



「この引き籠りのニートが!
 家族と仕事どっちが大事なんよ」




って思われてるねんで・・・
えらいこっちゃで!








夕方の晩飯時にさ
ポジション抱えてもうてて
パソコン前離れられへん時も
たまにある訳さ


それとか飯食ってる時に
急騰急落が起こり
スーパーチャンスタイムに突入した時とかね


トレード優先するやん
緊急事態やんか!


「ゴメンやで!」 つって









それが気にくわんみたいなんや・・・


 
何度も衝突したで


「トレードを何よりも優先するに決まっとるやろ
 家族が食っていくためやんけ!
 緊急事態の時ぐらい協力せぇ!」



ほんまにこいつは・・・
100万・150万のロスカットも受け入れ、
それでも精神すり減らしながら
乗り越えていってるのがわかっとらんでヽ(`Д´)ノ
マウス適当にカチカチやってるだけやおもとるやろ!








「何ゆうてんな
トレードはあんたの趣味やろ!

トレードはあんたの趣味やろ!

トレードはあんたの趣味やろ!






え?ヽ(゚ロ゚;)


俺の趣味?

そうなん?



家族のために朝4時まで頑張ってるん
ちゃうかったけ・・・







ちゃうな
月100万もあれば生活できるもんな


そうか・・・トレードは俺の趣味やったんや・・・
せやったせやった、金増えるのが楽しいだけやった(´・ω・`) 


趣味はほどほどにせなな・・・






まぁ・・・
冗談抜きに 家族のため  はただの大義名分で
投資の世界でいけるとこまで登りつめてやろう
っていう 自分の野心のため に頑張ってる部分の方が大きいやろねw






とりあえず着地点として
部屋の前にパトランプを設置し、
回ってる時はそっとしておくように!
って事で話がまとまりました(・ω・)b



pato.jpg



キュキュキュキュキュイーーーン


懐かしいな 久しぶりに打ちたいぜ('-'*)










さ、動画動画


カメさんのエントリーをみんなで解剖するという
恐ろしい動画です


2015-0627-2.png




【閲覧注意】9月8日のドル円とかめさん



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)






まぁしかし
背中が透けとるエントリーするよなみんな



丁半博打ちゃうんやからw




トリガーが発生して
勝率が上がり
リスク限定できる形

にならなエントリーなんか基本発生せんのやで('-'*)


入るチャンスが無かった奴 でしまいや





後は波のザイズの問題やねん


例えば4時間足上目線やゆうたら
4時間足でトリガーが既に発生しとるねん



でもその4時間のトリガーでリスクを限定しようと
思ったら50PIPSのロスカットを許容せなアカン




そんなんイヤやん?



「こんなん、リスク50PIPS許容して
 ほっといたら勝てるわ!」




って言うよ(・ω・)





言うだけやw



そんなん許容したくないやんか




せやからリスクを許容できるサイズのトリガーまで
落とし込むねん




それを4時間足のトリガー=背景 
とリンクさせれるかどうか
巧拙なんよ



どのサイズでやっていくかは人それぞれやんね
ウチらでゆうたら

さとる    大泥棒
DRAGON   ただの泥棒
つかさ    コソ泥の皮を被った、ただの泥棒 
ためため   コソ泥
d-sk     コソ泥親分




やね




まぁ、相場は何が起こるかわからん
優位性が発生している時なんて
僅かな時間や  と思とるから 
僕は基本的にコソ泥から足を洗うつもりはないです(ヾノ・∀・`)





良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 






関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/13 16:14 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ Vol.1



こんにちは☆DRAGONです^^

いやいや、3週にわたって健康報告になるとはwww

しつこい咳がようやく、

影をひそめだしましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


しかし、かなりのしつこさでした…

とはいえまだ100%ではないんで、

油断して咳が復活しないように気をつけたいと思います(☆Д☆)


動画メルマガをとっていただいている方ならご存知かと思いますが、

相場解説動画の司会担当を3週もためため先輩におしつけてしまいました(-人-)


まぁ、動画でゴホゴホやられるのは、

聞いてる方もいい迷惑だと思うので、

こればっかりはお許し下さい(・Θ・;)


次回からしっかり司会をしていきたいと思います(●´ω`●)ゞ

別に司会じゃなくてもいいですけど的な発言は耳に蓋しますwww


今回の熱・咳の長さは僕の中では記録的な出来事なので、

本当に健康って素晴らしいという事が身にしみております(*ノωノ)


季節の変わり目には体長崩しやすいらしいので、

みなさんも気をつけて下さいね~^^


健康あってのFXだと思いますから☆


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************

◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

それでは本題へ^^

さてさて、

”状況の変化に伴う想定と戦略”というシリーズを書いていましたが、

一つ前で区切りのいいとこで終わっていたのと、

あまりに長くなってきたので、

今日からは”状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ”というタイトルでまたいきたいと思います(`・ω・´)ゞ


まぁ、ただの続きですがww

シーズン2みたいなもんですwww

はい、どうでもいいですよね(*ノωノ)

ではいきます…


長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……


という流れにおける、長期での優位性発生について見てきました^^

もし見始めた方がいれば状況の変化に伴う想定と戦略の始めから呼んでもらえれば流れを理解していただけるのではと思いますv(*'-^*)b


そして、今日からは長期目標到達途中にいきます!

…といいたいところなのですが、

実はこれ前までに全部お話しているんですよねww


少しだけ補足すると、

長期目標到達の途中という事は、

長期で目線は決まっているけど、

その中で短期が様々な動きをしていてその中でトレードしていくってことですよね^^


で、その途中で注意することはといえば、

まずは長期のサポートにあたっているのか?あたっていないのか?

つまりサポートが明確なのかどうか?


次に短期がロングを狙える形になっているのか?


もしもなっていないのであれば、

例えば、短期のダウが崩れていたり、

短期的な売りの節目が出来ていたり・・・


このような場合は決してショート目線ではなく、

ロングを狙えるまで待ちましょう^^

ってことでしたよね(o^-')b


さらにいうならば、

買いの失敗を受けての短期的なショートはもちろんあるんだけど、

あくまでも短期決済を狙いましょうってお話したと思います(-ω☆)


これが短期的にもロングの形なのであれば、

次は短期足でリスクを限定しながらエントリーしていけばいいだけですよね( ´艸`)


そのリスク限定するための形やトリガーはみなさんがそれぞれお持ちだと思います^^

もしも、持っていないよ(T△T)

って方がいるのであれば、

d-skさんの記事にも書いていましたが、

そのためのレポートが近々出る予定ですので、

参考にしていただければと思います(☆Д☆)


まぁ、長期もロング、短期もロングならもうエントリーするしかないですよねww


要するに、長期の目標までまだいってないんだから、

短期が少し上下したとしても、

そんな動きに振り回されずに、

まずは、その目標までを見据えた戦略をたてて下さい
ということです^^


仮にそのような戦略をたてていたけど、

短期的な下落の流れが、長期のサポートまで抜いてきた場合は、

いったんリセットして、とりあえずロングがなくなりますよね^^;


その場合は、再度長期のチャートを分析して、

ロングがなくなったけどショートになるのか?

それとも静観しなければならないのか?

を見極めなければなりません。


どこかの買い帯を抜かれたら、

すぐに目線を変えたがる人がよくいます(T△T)


これも帯レポートやブログで書いてますが、

どの帯を抜かれると目線を変えなければいけないのか?


という事をしっかりと考えてもらいたいと思います(-人-)


FXを始めたばかりの人や、

短期足をガン見する人に目線がコロコロ変わる人が多いのですが、

長期の方向が決まっている時って、

目線ってなかなか変わらないものです☆


短期の小さなサポートが抜けたり、

ダウが崩れたりしたとしても、

まだまだ全然上ですけどwww

なんて話はほんとにFXあるあるだと思います(*'-'*)


目線がコロコロ変わるのと、

ロング目線の中、短期的なショートをとるというのは意味が違うので、

そこは勘違いしないようにしてもらいたいですね(-人-)


ただ、ロングを狙ってるのに、チャンスがないからショートでとってやろう、

なんて器用な事はなかなか難しいですし、

そんな事をして負けた日には後悔でしかありません。


ロングを狙ってチャンスがなければノートレードでも仕方ないです。

それを徹底していれば、

狙ったチャートになった時に、

しっかり目線を固定出来ているので、利益は積んでいけますからね♪


もちろん、

「私は器用な上級者ですよ(☆Д☆)ふふふ(ΦωΦ)」

というのであれば、


本命のロングのトリガーを待ちつつ、

短期的なショートを取りつつ、

なんてことをしてもいいかとは思います。


ただし、くれぐれも、

「気がついたらいつのまにかショートでサポート割れ期待してましたヾ(*ΦωΦ)ノ」

なんてことにはならないで下さいねwww


今いったようなことをしっかり気をつけながら、

丁寧にトレードしていけば、

利益はほんとにどんどん積みあがっていきますし、

それと共に、経験と自信も積みあがります。


もし、トレードをしている最中に、

「なんじゃこれ、もう何が何かわからん…」

みたいな状態になった時は、

もう一度長期足から順番にしっかりと見ていって下さい。


もしも、それでもわからないのであれば、

それは確実にトレードしてはいけない相場なんで、

決して無理やりトレードしようとせずに、

わかるようになるまで、趣味にでも時間を費やして下さいww


シーズン2の最初なので、

少しおさらいのようなことをつらつら書きましたが、

次回は長期目標到達後のトレードについて書いていきたいと思います(o^-')b



それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/12 15:07 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】エントリータイミング


ポチして読んでねヽ(´エ`)ノ



こんばんはヽ(・∀・)ノd-skですよ



今日は前回の続きのやつは一回休みや。





何時何分の足で入ったんですか?


この質問今までに何回されたでしょうか?


そんなに気になる?


そりゃ気になるわ(´-ω-`)



僕も気になったもんな・・・



昔、勝っている人は含み損なんて5pipsも抱えない


みたいな事を聞いたことがあったなw


その当時は何が正しくて何が間違いか?を判断する事が、

なかなか出来なくて苦労したのを覚えています・・・(´・ω・`)


その当時参加していたコミュニティの中で

勝っている人は、エントリーしたらすぐに利益が乗り

そのまま何の不安もなく目標に到達して、┐(´∀`)┌ハイ利食い!

的な事を言っていたので、ホンマかいな・・・と思っていました。



でも、同じことをやろうと思っても難しくてね・・・

悩んだ時期もありました。



今から考えたら、その当時やっていたエントリーの精度なんてクソみたいなもん

だろうし、そりゃ無理やでwって思うくらい知識も経験も無かったんですけどね・・


エントリーするタイミング


どうなったらカチってクリックするの?って話やんね

だって数秒違っただけでレートなんて数pips変わるんやで(´-ω-`)

自分がエントリーするポイントでどのレートを掴んでいるのか?

なんてめっちゃ重要やもんな


今までにこのブログでも何度か出てきてるんやけどねヽ(・∀・)ノ


僕たちがエントリーする時に何を一番大事としているか?


単純に、良いレートなのか?優位性重視のエントリーなのか?

損切りが明確でこの動きの後にこの動きだったらスパっとロスカット出来るな


みたいな事が判断でききゃエントリーするタイミングもバラバラになってきますよね



で、僕たちが目指しているのは損切りを5pipsに抑える事ではないのね


やってたら解るでしょ?無理やんそんなん(´-ω-`)


値動きの幅にもよるだろうけど、

そんな事よりもっとやらなあかん事あるで。



FX初心者にありがちな失敗?

別に失敗でもないか・・

よく言わるのは、損切りは絶対しましょう!

塩漬けはダメ!損切り絶対!

みたいな事よく書かれています。うんうん分かる分かる(´-ω-`)


損切りせーへんかったら戻ってくることもあるけど戻ってこない場合

破産するかもやもんね!


って事で、植えつけられた損切り絶対説。


今度は損切り出来ない病は治るけど損切り貧乏病に早変わり


エントリーする→マイナスなる→損切りの繰り返し・・・

今度は損切り幅を調節したらどうだろう、なんて考え出す

さっきは8pipsで損切りしたからダメやったんや

10pipsやったら耐えてたんや!

って事で今度は10pipsにする、8だろうが10だろうがダメなもんはダメや


損切りも10pipsなったから損切りとかしてるレベルじゃダメやんね・・・


理由のない損切りなんて理由のないエントリーと一緒や。


確かに損失を最小限に抑えるのはすごく大事なことだし、必要な事ではあるけど


損切り幅を5pipsに抑えるんだ!!みたいな事を研究しても時間の無駄やで(´-ω-`)



エントリーに見合ったリスクなんてその時その時で違うんやから。



で、話戻すけどエントリーのポイントじゃなくてタイミングの話ね


それをやんか!!  レポートにまとめたんやんか(´・ω・`)


ま、要望がかなり多かったってのもあるんですけどね!


エントリーポイントは今までのレポートでなんとなくわかるんですけど実際どのタイミンが

正解なんですか?わかりやすくレポートにまとめたものが欲しいです・・・


って感じで読者の方に多く問い合わせ頂いていたので作ることにしました。


それが近日タイアップ開始出来そうですヽ(´▽`)/


乞うご期待!



あ、あと今日はエントリータイミングの動画③もアップしときますね


*********************************************************************************


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓


(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

********************************************************************************* 

みなさんの応援のおかげで

こちらも少し浮上しました。




今日はFXの事しか書いてないやんけ!って思った?

当たり前やんか。これFXのブログやで。

書く事が無かったんちゃうで(´-ω-`)

じゃね(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/10 19:10 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】相場を諦める心を持て【動画】

こんばんは。さとるです。

先日、熊本オクトーバーフェスト2015に行ってきました^^

S__13844570.jpg


どんなものかって

ドイツビールを皆で飲んで騒ぐ

私アルコール飲めませんwww

S__13844568.jpg


行くきっかけになったのがMCをしている

ちょっと太ったカッコイイおっちゃん!
(若い時の痩せてた時はイケメンだったのに・・・)

彼とはFXを通じで5年の仲なんですけど

ドイツのハンブルク?で広告代理店をしている成功者^^


今回はドイツより本場の楽団を日本に連れてきて

本場の演奏と本場のドイツビールを熊本の皆さんに提供していました。

S__13844569.jpg


酒は飲めないけど、みんなで騒ぐのは楽しいねぇ~~。






さてさて。今回は1本動画撮りました。

題して

「相場を諦める心を持て」

早速ですが動画どうぞ^^

ちゃんと伝えれてるかな?(笑



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





前回の記事にあげたことなんだけど

負けの原因の一つ

・置いて行かれると思う心(焦り)


何年も相場と対峙していれば、そんな事は日常茶飯事www

今日(9月8日)のユーロドルも指値刺さらず置いて行かれました・・・



でも、いいんだよ。

自分の諦めつくところで待ってって来なかったんだから。

飛び乗って負けた方が後悔するよ


「FXあるある」なんだけど


自分の基準としている足以下を見れば見るほど

惑わされて振り回されるよ!!



短期足を見てはダメって言わない



エントリータイミングを取るために見るのはいいと思う。

逆にしっかり見た方がいいよね。


ただ、短期足を見過ぎると長期足や基準にしている基準足の動きを

忘れてしまいがち!!!



非常に多いね!!



動画でもいったけど、

基準足で決めた方向にエントリーした後に

短期足見たら伸ばせるものも伸ばせないよ。



ちょっと気にな合ったレートで30秒でも止められたら

切りたくなっちゃうもんwww



後は、無理にエントリーしない事


出来る時にしっかりすればいいじゃん^^


また、来週末から親戚の結婚式も兼ねて浦安に帰ります^^


もっと、両親が近ければいいのに><


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/08 21:30 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】みらいチャート【セントラル短資FX】



GT5です。

皆さんは、FXをしていく上で、色々なツールを使って予想していますよね。


・水平線(抵抗ライン)
・移動平均線
・フィボナッチ
・MACD
・一目均衡表

読者さんの多くは

GT5の代名詞である帯を使って

未来の値動きを想定していると思います^^


そんな中、証券会社さんもインジケーターのみならず

色々なツールで未来の動きを想定しています。


その中の一つが

セントラル短資FXから出ているツールの一つ

みらいチャート




どんなツールなの?


直近の動きに類似したチャートを

過去のチャートから探し出して

その後の結果を表示してくれるというツール


パソコンだけでなく、スマートフォン・タブレットからでも使えます。

セント2


セント3



セントラル短資FX『みらいチャート』



あなたが予想した『みらいチャート』


はたしてどちらがいい結果が出るのでしょうか??


FXの世界って

孤独の世界で競う事がありませんよね。


たまには、機械と勝負してみませんか??


まったく同じ相場ってないけど、

同じような相場は多々存在します。



そこを瞬時に探し出してくる

セントラル短資FX『みらいチャート』はさすがですね。


そうすれば、後は環境認識を把握しておけば武器にもなるかも^^



そんなセントラル短資FX『みらいチャート』に新しい通貨が追加されました。


スワップ金利の高い

トルコリラ/円


スワップ金利の高い通貨ペアって、人気ありますよね^^


そんなチャート形状予測ツールが使えるセントラル短資FX

      口座開設かコチラ
       ↓ ↓ ↓ ↓

    ウルトラFX
      ↑ ↑ ↑ ↑ 


新規口座開設で
最大2万円のキャッシュバックが
今ならなんと最大3万円!!!!

セント4





動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/07 18:06 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

FX入門 ⑩ 長期足って? 短期足って?




こんにちは、つかさです。

 

先日お伝えした20念ぶりの

X JAPANのコンサートツアー。

 

 

20150906-XJAPAN.jpg

 

 

YOSHIKI mobile

ファンクラブ先行発売抽選に

応募しておりました。

 

 

そして先日の当選発表がありまして、

一通のメールが届きました!!!!

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

20150906-落選

 

 

 

見事、落選 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

友達にも応募してもらってたのですが、

同じ結果(>_<)

 

 

チケット争奪戦の倍率は50倍とかという噂です。

 

誰かチケット余ってる人いたら譲って~~~♪

 

 

 

ここはもう、最後の手段。

 

大人の力使って、

チケット入手するしかないかな(`・ω・´)

 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************


 

ためため氏が一昨日アップした動画、

 【20150904】エントリータイミング①の続き、
『エントリータイミング②』を本日アップしておきますね。 

 

すいません、動画間違えて同じのアップしてました
差し替えました(m´・ω・`)m 





それでは、
FX

 

単発記事を挟んだので、

少し期間があきましたが、FX入門の続きです。

 

 

前回前々回と、

ダウ理論と短期水平線を使ったエントリーについて

書いてきました。

 

たったこれだけでも

基準を作ることによって

チャートの見え方が変わってくるのが

お解りいただけたかと思います。

 

チャートの目線

即ち、ロングで攻めるのか、ショートで攻めるのか。

と、エントリー方法を習得したあとに

学んで欲しいのは複数足

 

 

目線やエントリー方法については、

ダウ理論や短期水平線だけじゃなく、

を使った環境認識とエントリーが

今のGT5トレードの真骨頂ですけど、

ま、それは別の機会に追い追いお話しますね。

 

 

この複数足。

これがFXの難しいところで、

僕も最初のうちはずいぶん苦労しましたw

 

もし、相場の世界に1つの時間足しかなかったら、

考え方はシンプルで、

少し勉強すれば誰だって勝てるんじゃないかな。

 

 

だけど、複数足が出てきた途端に難しく感じ、

わけわからん。。ってなりますねw

 

 

どの時間足でも考え方は同じなんですけど、

それぞれをうまく組み合わせれないんですよね、

なかなか。

 

 

 

誰しもがぶちあたる壁が、

長期は上目線だけど、短期は下目線

 

どちらに従えばいいのでしょう?

 

大きい時間足の方が強いというのは

なんとなく分かっているけど、

でも、短期が勝つ時だってあるし。。。

 

何が正解なの??

 

って疑問。

 

 

 

また、FXあるあるで、

 

短期足に従った時は、長期足が勝つし、

じゃ、今度は長期足に従ってみようとしても、

そういう時に限って短期足が勝つし、

いつも思ったのと逆の方に行く。

 

「誰かが後で監視していて

 わざと意地悪してるんちゃうん?」 ((n;‘Д‘))η

 

って思ったことないですか?w

 

そいう人は、

どっちに従うのかを毎回決めるの理由は何かというと

ただの勘の要素が高いんじゃないでしょうか?

 

「なんとなく、こっちが勝ちそうな気がする・・・」的な。

 

そこに基準はありますか?

 

 

 

その辺りの具体的な話をしたいんですが、

長くなりそうなので、それは次回以降にするとして、

 

その前に今日は、

長期足と短期足の定義についてだけ書きますね。

 

 

時々受ける質問が、

 

長期足って何分足の事?

短期足って何分足の事?

 

って類の質問。

 

 

僕達のブログでは、

長期足や短期足という言葉をよく使いますが、

何分足と限定する事は少ないです。

 

何故かというと、それは、

人によって狙ってる波のサイズが違うからです。

 

 

週足や日足レベルの波を追いかける

スイングトレードをしてる方にとっては

1時間足は短期足になってくるでしょうし、

 

デイトレやスキャルをしてる人にとっては

1時間足は長期足で、
5
分足や1分足が短期足になってきますね。

 

僕は見ませんが、

知り合いのトレーダーは1分足より細かい

ティックチャートを見ている人もいます。

 

 

だから、自分が取ろうとする波のサイズによって

時間足はご自身で設定してもらえればいい。

というのが答になります。

 

 

 

ただ、これだけでは答がフワっとし過ぎなので、

参考までに僕の場合はについてお伝えしておきます。

 

 

僕は通常トレード時には

4時間足・1時間足・

15分足・5分足・1分足を見ながら

トレードしています。

 

 

だから、あえて言うなら、

4時間・1時間が長期

15分足が中期

5分足・1分足が短期

って感じで見ているのかな。

 

だからと言って、

日足以上の波は無視かというとそうではなく、

例えばトレード前とかに、

最低でも一日一回は見るように心がけています。

 

日足以上は、そうそう変わるもんじゃないんで、

たまーに見る感じで大丈夫ですね。

 

僕の場合はこんな感じですが、

まー、結局は全部見てるって事ですね('-'*)


 

 こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 


それでは ノシ

 

 

→ 複数足についてのレポートはこちら


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/06 14:20 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

【FX】3年間【カチカチするだけ】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ








みてーー


トップページ上部の「ためため」って
書いてるとこ押してみてーー



そう、ここは3年間で書いてきた記事を
まとめてるページ!


・・・のはず





1年ほどほったらかしでした(・ω・)b






それをこないだ遂に更新しました! 
やったったでヽ(`Д´)ノ



その際自分の過去記事を読み直しながら作業してたんやけど・・・

いや~



 ええ事めちゃくちゃ書いとるで!!



もう1回読んでほしいと思う事がイパーイ書いてたもんね!



今日から昔の記事を順番に再放送とか
どうやろか!




・・・アカンか(´・ω・`) 







ほなせっかくやから
ちょっとばかしピックアップしてみよぅ


テクニカル系なら

【①背景が十分な場所で、②短期のチャート形成が十分出来あがったから】
      参考記事 ⇒ 【FX】チャート形成=情報収集


【どこで・どの局面でそのサインが出たか】
      参考記事 ⇒ 考える前に感じろ


【負けてもええねん(・ω・) 大事なんは負けた後なんよ】
      参考記事 ⇒ 【FX】波のアジャスト! ~其の③~【短期への落とし込み】





メンタル系なら

【メンタルを崩す要因になりやすいトレードを極力排除する】
【メンタルは崩れるものとして受け入れている】

      参考記事 ⇒ FXにおけるメンタル


【判らない事を認める】
【判るようになったところで取り返す】

      参考記事 ⇒ FXにおけるメンタル ~其の②~


【獲れるところは獲れて当たり前】
【その上でいかに残せるかのゲーム】
【残す事=自制できること】

      参考記事 ⇒ FXにおけるメンタル ~其の③~





魚系なら

【だって、魚なんていないんだから】
      参考記事 ⇒ 釣りとFX




などなど

いやーーーー
よくもまぁ3年間も書き続けてきたもんやで







習字は2回行って辞めたやろ


ピアノは宿題を一切やってへんのに
いかにやってきたかのように弾く事だけ考えてたし


大学の時に初めて社会と接した居酒屋のバイトは
3ヶ月でクビになった
二日連続風邪引いただけやのに・・・麻雀したくて・・・




それが三年間やで!



こどもに言おう



物事を途中で投げ出すような奴はクズやと!(。・д・。)





GT5のみんなには感謝やで
一人じゃ絶対やってへんもんな 
自信がある



ただただマウスをカチカチしてるだけの
3年間やたやろな・・・



みんな、FX以外の事にも
手出し始めとるから
いつまでブログ続けるかわからんけど


 「ブログ書かなアカンーー、最悪やーーー(ヾノ・∀・`) 」


っと言うとる日々が長い事続けばええですなぁ










さて、動画UPするで


テーマは 「エントリータイミング」


どっちに優位性あるかわかっとる
どのへんで待てばええのかもわかっとる
ほな最終、どのタイミングで押すんや!



ってとこ


一番気になるとこちゃうやろか



夜中2:40から撮り始めて
おわらんおわらん
4時になっても終わる気配がない



とりあえず編集㊥やけど
3回ぐらいに分けてUPします



まずは①回目どぞん


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)








押すタイミングねーー



勝っとる人ってどのタイミングで押すんやろ?
って気にならん?


僕は昔めっちゃ気になってたw




せやから最近
自分のトレード動画UPしとるんよ
僕にとって何のメリットも無いけどな・・・




まぁリクエスト多ければ
また撮りたいと思います(・ω・)b






良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/04 14:08 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略 Vol.24




こんにちは☆DRAGONです^^

咳が出る~ヾ(*ΦωΦ)ノ咳が出る~ヾ(*ΦωΦ)ノ

前回久しぶりに熱が出たと書きまして、

その熱は治まったのですが、

途中から咳が出だして、こっちの方がやっかいです(T△T)


熱が出る分にはまだ寝れるのでいいですが、

咳がひどすぎると、夜寝れません…

これがつらい…眠いのに寝れない…

かなりの体力消耗です(>_<)


こういう体験をすると改めて健康が一番と再確認しますね(☆Д☆)

やはり、日常では感じないことでも、

自分がいざなってみると当たり前のありがたみをひしひし感じます(-人-)


1日1日感謝しながら生活しないとダメですね(o^-')b


FXでも相場に感謝しながらトレードしましょうねw


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

それでは本題へ^^

さてさて、

”状況の変化に伴う想定と戦略”というシリーズを書いていましたが、


長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……


という流れにおける、長期での優位性発生について見てきました^^

もし見始めた方がいれば状況の変化に伴う想定と戦略の始めから呼んでもらえれば流れを理解していただけるのではと思いますv(*'-^*)b


そして、今日からは長期目標到達途中の中で、

2.明確な長期押し目候補にあたっていない


について書いていきたいと思います^^


とはいっても、それぞれの短期の状況は1.明確な長期押し目候補にあたっている

でずっと書いてきたものと同じになるんので、

考え方の違いの説明だけになりますね^^


見てわかるように、

2つの違いというのは、長期の押し目候補にあたっているのか?いないのか?

という事です。


図でみるとこのような違いですかね^^

20150903-1.jpg


このそれぞれの状態での四角部分の短期ですね。


ではこれが違えば一体何が変わってくるのでしょうか?

動画メルマガを購読いただいている方なら、

動画内でもうしょっちゅうというか、

毎回のようにいっているので耳にタコができているかもしれませんが、

大事なことなのでおさらいしてください(-人-)


この背景の違いによって発生することは、

短期でエントリーするにあたっての、

ポジションに対する強気度合と覚悟

の違いということです。



仮に今、同じように短期的でV字がでたとして、

さらに短期足で押し目候補を設定して、そこから狙っていくとしましょう。


この時に、1.明確な長期押し目候補にあたっている

場合であれば、

「よし、押し目候補は明確だし、さらにトリガーが出た!チャ~ンスヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

という感じで、

このポジションが負けてしまえば仕方ない、

背中を任せるのに十分な要素が揃って
います。


負けて悔いないのエントリー、

僕達もよくいっていますが、これがもし負けても、

意味のあるロスカットになってきます(-ω☆)


しかし、2.明確な長期押し目候補にあたっていない 場合はどうでしょう?

ここで負けても100%悔いなしと思えるでしょうか?


確かにエントリーのトリガーの形になりうるV字は出ています。

しかし、心の中では、

「もしかしたら、まだ押しをつけにくるかも・・・(*゚o゚*)」

という不安が必ずあるはずですし、

それは想定に入れておかなければいけません。


となると、

「このV字が左の高値を越えるのか様子みたいな。」

「ここから上るかもしれないけど、この買いが本物か見極めるためにもう一悶着欲しいな。」

「次の売りを巻き返せたら本物かもな。」

という考えがでてきます。


こうなれば、

「ここから上るかもしれんけど、まぁ、とりあえず見送って様子見るか~(○゚ε゚○)」

という感じで様子見するという選択になりがちです。


これも動画メルマガではよくいっていますが、

押し目候補が明確でない場合はどうしても強気のエントリーが遅れがちになる

ということです。


明確な押し目候補にあたっていない場所が、

後々結局押し目だったという事はもちろんあります。


しかし、それが押し目だったと断定するまでには、

どうしても遅くなってしまいます(ノ_-。)


そうなってくると、

エントリーに対する積極性やポジションに対する強気度も、

どうしても後手後手になってきます(・Θ・;)


もちろん、

だからといって絶対エントリーしてはいけないといっているのではなく、

そういった事を想定して、

自分はどのようなポジションをとっているのか?

という事をしっかり把握した上でのエントリーになりますよってお話です^^


しっかりとそれがわかっていれば、

明確な押し目にあたっていない状態での短期のポジションに対して、

負けて悔いなしというよりも負けても文句はいえない

という考えになるはずです。


そのポジションで負けても、

「あ、やっぱりまだ早すぎましたか(*ノωノ)すいません(ノд-。)」

って感じのポジションってことですよねww


そこから行く事もありますし、

その時にポジションを持っていればそれはおいしいですが、


自分のトレードを振り返って、

短期足の形だけでエントリーをしてしまっていて、

負けが込んでしまうんです…(T△T)


という方はもう一度冷静に、

どこから来ているのか?

という事を見るようにして下さいね^^


どこでもかしこでも、

「V字がでたぞ~!そらエントリーだ~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ」

なんてやっていると成績は伸びていかないと思います^^;


だってチャートを見てみると1分足なんかだと、

V字だけとっても結構出現していませんか?


これを全てやっていれば、それはなかなか勝てなくても仕方ないですY(>_<、)Y


先ほどもいいましたが、

そのような状況で、ポジションが遅れることは仕方のないことなんです(`・ω・´)


僕達もその状況でためしにエントリーしていく事もありますが、

やっぱり、なかなか保有しきれないですし、

見切りもあっさりばっさりいきますw

しかも、そんなポジションは初めから短期決済を狙っている事も多いです( ´艸`)


同じような短期の形からのエントリーでも

背景と状況によって、

ポジションに対する考え方は違ってくる


という事を覚えておいてもらえればと思います。


この違いをしっかりと認識しながらトレードしていくと、

不明確な押し目に対するエントリーの見送りや処理の仕方

などが強化されていくので、

パフォーマンスはかなり向上すると思いますよ(*^m^*)


それでは、また('-^*)/


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/03 16:55 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

どの時間軸のトレンドでエントリーしているか。



ポチして読んでねヽ(´エ`)ノ



こんばんはd-skですよヽ(*´∀`)ノ



東京から帰ってきました。。。


金曜の夕方に着いて火曜までー

今回も楽しかったですヽ(´▽`)/

ドラクエのチームのオフ会もやったし

ももクロのファンクラブイベントも楽しかったですw


関東方面のFX仲間とも飲みに行けました(´-ω-`)

全国どこに行ってもこの様な仲間に会えるのは

ブログをやってきた一番の収穫で、本当に続けて来てよかったなぁと

思える瞬間でもあります!!


読者の皆様がどんどん勝てるようになって

全国行脚でいろんな人と会いたいなぁヽ(´▽`)/


その日が来るのを楽しみにしていますので、是非一緒に頑張りましょう!







帰りの新幹線。。。

ん?っと思って横見たら

なんか見たことあるぞこのオバハン!


山村紅葉が隣の席に!!!



んーーー(´-ω-`)


興味なさすぎる・・・


どうせなら、もっとイケてる奴がよかったぜw




今日は前回お伝えしていた通り

前回の記事はコチラ

まず一個目

・どの時間軸のトレンドでエントリーしているか。


どの時間軸のトレンドかを意識してエントリーしなければいけません。


時間軸は週足などの大きな時間足から

1分足の様な小さい物まで様々あります。



日足が5本で1本の週足になる

1時間の中に15分足が4本あって

15分の中に1分足が15本あって

といったようにどんどん細かくなっていく事は理解できますよね?


で、でや!


自分が何分足のどの部分をトレードしているか?


どの時間のどの部分を獲りにいっているか?を理解してやっている人は


それに見合った利益や損失を考えてトレードします。



例えば、1時間足でのトレンドが出来ているとします


自分はその、1時間のトレンドに乗っていこうとしているのか?

その中の更に細かい5分のトレンドに乗っていこうとしているのか?の違いを

理解できていなければダメです


1時間ではトレンド継続中でも下位足ではトレンドを崩している場合があります。


その時にどういった対処をするのか?


5分足のトレンドを追ってロングしてみた!

だけどトレンドが崩れた・・・


マイナスになったけど1時間のトレンドは崩れていない



よーーし!!

いいこと思いついた!



1時間のトレンドを狙ったエントリーって事にして

損切りなんてしないで耐えようヽ(・∀・)ノ



みたいな事をやっていたら

トレードプランもクソも無くなってまう。



僕がトレードする時、意識している事の一つに


この1時間足って陰線なるの?陽線なるの?

ロング狙ってるんなら陽線になるだろうと思える足じゃないと

エントリー出来なく無いですか?


その陽線の中の一部分を短期の足使って取っていくってイメージです。


これがもっと大きくなってきて週足が陽線になるのか?陰線になるのか?

この場合も同じなんだけど、

大きな時間足の場合、陽線の中の下落っていうのが入ってきますよね?

陽線だからってずーーーーと上がってる訳ちゃうんやから。

2015-09-02-2.png

これ週足陽線なってるけど、火曜と水曜って陰線なってるのね

2015-09-02-1.png 


この週足陽線のどの部分を獲りに行くかで話かわってくるって事ね

こういったパターンだけじゃなくて、全部陽線で週足は大陽線ってパターンも

勿論あるんですけどね。



少ないリスクで最大限まで利益を引っ張れたら

そりゃ一番効率いいやろうけど・・・



短期のトレードは短期のリスクとリワードでやらなダメよね。



だんだん、何書いてるか判らんようになって来たw


要するに、自分がどのトレンドをトレードしているかを

意識しろよって事。

それによって攻め方、逃げ方変わってくるでって話ね(´・ω・`)

*********************************************************************************


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓


(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


********************************************************************************* 

みなさんの応援のおかげで

こちらも少し浮上しました。



何やら東京オリンピックのエンブレムが・・・



似ているだけなのと、パクリとの違いってなんやろね?

パクってやろうって思ってやっていたら×やと思う(´・ω・`)


パクリはあかんで!!

パクリは!


あたかも自分が考えたように・・・


よく言えたなw

タダの劣化版やけどな・・・(・∀・)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/02 20:52 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)