【FX】タイミングは所詮タイミング【トリガー】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ








ほいまずは動画の続きUPしときまーすd(・д・`。)ノ




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



人気ブログランキングへ


22●●●● ←この部分です










エントリータイミング・エントリートリガーの話が
流行った2015年下半期でしたな(・ω・)



GT5のブログも4年目突入しとるけど
手法的にもだいぶ集大成が出来あがってる
かなと思います



みんなのトレードを見せてもろても
しっかりとトリガーを待ってから
相場にINしてる人が多くなってきたやんね




トリガーとなる形さえわかってまえば
あとは


 ①トリガー=短期的な優位性 に乗っていいのか?=背景

 ②トリガー=短期的な優位性 はどこまで優位性があるのか?

 ③トリガー=短期的な優位性 からどこまで波が波及していくのか?




に尽きるかなと(・ω・)  FXなんて(。・д・。)









先日、小中学校の友人イトーちゃんに
「FX教えてーー」


と頼まれスカイプしてました






このイトーちゃんとは

 くにお君シリーズ
 ボンバーマン
 ファイヤープロレスリング
 マリオカート
 Fゼロ


などなど、
多彩なジャンルで凌ぎを削ってきた仲であり
僕がFXにチャレンジすると言った時も

 「お前なら世界相手でも勝ち上がるやろ」

と後押しをしてくれた
ただのゲーマーです







そして僕からイトーちゃんに伝えた事は

 「イトーちゃんならGT5式を吸収して、
  どこで金を抜けばええか?
  って理屈はすぐ解るようなるやろ」

 「問題は、その経験の過程で必ずやらかすドローダウンやな
  絶対何回かゴツいの来るからそれを乗り越えれるかやね」

 「逆に周りで一緒にやっとる専業仲間は
  みんなそういう苦しい経験を何度も乗り越えてきとるよ」

 「そこで崩しきってもうて資産を更新できない人間が
  負け組になるねん」 

 「まーぁ、チャレンジして欲しいとは思うけど
  メンタル負荷かかるから
  自律神経によくないでw」








みたいな話をしました
まぁ専業志向なんで
食えるようになるまでには
考えとる以上の試練があるで!  

って事を伝えました('-'*)




そのメンタルの勝負まで行き着くためにも
まずはテクニカルの話が最優先



これが解らへんかったら
話は始まらん





まずは

トリガーとなる動き=大衆をダマした動き
          =大衆が引かされたであろう動き
          =大衆が ウッヾ(。>д<。)ノ ってなった動き


を叩きこみました









で、ちょうどその時見てた所がね
下のチャートやねん




たいみ



みんなやったらどう診る?
どこでエントリーする?






僕の見方やと


たいみんぐ



まず、
中期的には高値Aから戻り売りが入る可能性も
考えられた背景やったんで、


●高値Aから緑矢印のように高値が切り下がり
●戻り売りを狙ってた大衆は、
 赤四角の動きで「よし、いけいけ!」と興奮し
黄色四角の動きでオェェェェーーッと吐き気する 



これでロングのトリガー発生
高値Bをつけた後、高値Aに襲いかかる
ロングを狙う訳やけど



1で入ったロングをどこで決済する?
2、3で入ったロングは?
4はそもそも入る?




結果だけみたら
このトリガーで引ける青帯がサポして
高値Aを更新していってるねん




けど実際ここをトレードしとったら
ロングだけやっとるのに
マイナスで終わる事すらあるねん



たい




なんなら中期背景が売りやから
4からの上昇に対して、
赤帯からショートで迎え撃ってる可能性すらあるで





このへんが

①トリガー=短期的な優位性 に乗っていいのか?=背景

②トリガー=短期的な優位性 はどこまで優位性があるのか?

③トリガー=短期的な優位性 からどこまで波が波及していくのか?




って部分やねんねー



トリガーを身に付けた後、
それを利益にできるかどうかは
①②③が大事なんよ





1のロングはサポ不十分やからゆうて
直近の高値Bで利食い
青帯サポ後の2、3のロングは利益も十分やからゆうて
直近の高値Cで利食い


って理由つけて結局全部直近で利食う手法を
やってたら利益なっとるやろけどw



高値Aブレイクを狙ってホールドしてたら
4のところではもう諦めてへん?w
背景が弱ければ尚更よ


4のところでまだ優位性が残ってるか?
と聞かれたら
自信持って「残ってます(`・ω・´)キリッ」
とはよう言えん状況やんか


優位性を利用して3から直近高値を目指す動きが
出た後やもんね









ってな具合で、
トリガーを待ってタイミング見計らってエントリーして

 タイミングは所詮タイミング やねん


そのタイミングでトレンドが波及していってくれるか?
ってところがFXの難しいとこやねん



ここまでを踏まえた上で最終
自分の積んだポジションをどう捌いていくか?



って話が
収支の安定や増減に大きく関わる訳ですよ



ま、
今日はもうおしまいや('-'*)
次、エグジットの話しよかー




良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 


  
人気ブログランキングへ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/30 14:12 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ Vol.8

こんにちは☆DRAGONです^^

そろそろ年賀状の季節になってきましたね…

僕は毎年この年賀状をパソコンで作っているのですが、

正直言ってとてもめんどくさいですww


誰かこの年賀状制度を撤廃してくれないだろうか(T△T)

と密かにお祈りしています(-人-)


最近ではラインやSNSを使って年賀状代わりするって話もありますが、

やっぱり仲のいい友達や先輩後輩ならまだしも、

目上の方にそんな挨拶は出来ませんよねヾ(*ΦωΦ)ノ


という事で毎年めんどくさいと思いながらも作っているのですが、

そろそろ準備始めないといつものように追い込まれるな…ww

***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 
トリガーとタイミングを極めるためのバイブル!

帯~エントリータイミング編~

↓ ↓ コチラから ↓ ↓
DMM FX



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^

ちなみにこのシリーズでは上昇場面での考えを書いていますので、

下落の場合はロングとショートを逆にして考えてください(-人-)



”状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ”ということで現在、

長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……



の中の長期目標到達について書いていっています^^

前回からまとめのおさらいおさらいとして下図を見ています。

20151114-1.jpg


今日はこの中のゾーンEについてみていきたいと思います(☆Д☆)



ここでまず注目したいポイントは、

上昇Xに対する押し目候補であった買い帯Bを下抜けているということです。


買い帯Bというのは早い押し目候補だったわけですが、

まずはその買い帯Bでは上げる事が出来なかったということですね^^


ゾーンEというのは単純に考えると、

【ロングの立場】

買い帯Bは下に抜けたが、本命候補である買い帯Cが控えている

【ショートの立場】

長期目標(レジスタンス)である売り帯Aから下落してきていて、

買い帯B下抜けによって、短期的なダウ理論も崩壊させている


このようなゾーンとなります。


当然次に、

買い帯C VS 売り帯A

の攻防が考えられる場面です。



そしてこれらを考えた上で、最も重要な事は、

”どのように買い帯Bを下抜けたのか”

というところです。


すなわち、

①買い帯Bから押し目買いの動きが入ったのに下抜けたのか?

それとも、

②買い帯Bではあまり反応がなく下抜けたのか?

ということです(`・ω・´)ゞ


これによってロング・ショートそれぞれの立場からの戦略も変わってきます。


まずは①買い帯Bから押し目買いの動きが入ったのに下抜けたのか?ですが、

この動きが発生する事で何が起こるのでしょうか。


それは”短期的な売り帯が発生する”

ということです。


つまりこういった状態ですね^^

20151126-1.jpg
黒⇒長期の動き 紫⇒短期の動き


買い帯Bから買いが入り、

その流れが継続していれば上昇Xの高値を捉えていたかもしれなかったのですが、

叩かれて買い帯Bを下に抜いています。

これによって新たに短期的な売り帯であるaが出来ています。


このような状態の時にそれぞれの立場で考えてみましょう。

【ロングの立場】


・買い帯C到達前に狙うケース

このケースでは、先ほどの短期売り帯aがありますから、

まずはこの売り帯aを再度上抜けてからの押し目を狙いたいところです。


ただし、その場合反転した場所が、

”上昇Xに対して明確な押し目候補からではない”

ということは頭に入れておかなければなりません。


これでロスカットになっても本望です!といったポジションではなく、

「そのままいってくれよ~(-人-)」

といった少しビクビクしながらのポジションになりそうですねw



・買い帯C到達後に狙うケース

この買い帯Cからの上昇が本命ではありますが、

だからといってバチンと狙うのはリスクが高くなります。


長期の上昇の波に対する押し目候補なので、

値幅がある事が予想されますし、

売り帯A⇒買い帯B下抜け

という短期的な下落の勢いもあるからです。


それでも、

「いやいや、私はこの買い帯Cが大本命でロスカットも下抜けまで耐えれますよ(*`д´)b」

というんであれば絶対ダメとはいいませんがwww

その場合でも売り帯Aから落ちてきている下落という事は忘れないで下さいね(-ω☆)


で、さらに買い帯Cからの押し目買いのポイントとして、

・売り帯aにチャレンジするのか、売り帯a上抜けから狙うのか

という事が挙げられます。


aにチャレンジするとしても、

せめて最短1分足のトリガーは待ちたいところですね(ΦωΦ)



売り帯a上抜けの押し目を狙うのであれば、

確かに買い帯Cからみるとレート的に高い場所でのポジションになる事が予想されますが、

その分、買い帯C⇒売り帯a上抜けという強いトリガーが発生しているので、

優位性は高くなっているといえますね(o^-')b


買い帯Cが本命でやっと到達したんだから、

少しでも早くエントリーしたい、いいレートをとりたい

という気持ちもわかりますが、

到達した瞬間はほんとにここが上昇Xになるとはまだいってないですし、

もしここがほんとに本命の押し目となるのであれば、

十分に狙える値幅は残っているはずなので、

なんらかのトリガーを待つ事をお勧めします(-ω☆)



【ショートの立場】

・買い帯C到達前に狙うケース

この場合、その前に売り帯Aから降りて来て、

買い帯Bからの買い失敗という事実があり、

短期売り帯aがあるので、

この売り帯aを利用して買い帯Cまでのショートという事が考えれます。


ただし、これがどこまでも下がる、買い帯Cも下抜けるのを狙う

というのはリスクが高いといえます。

確かに売り帯Aから落ちてきて一つ買いを打ち破ってはいますが、

まだまだ上昇Xは全然死んではいないですよね(ノ_-。)


なので、この売り帯aを利用したショートを狙うとしても、

短期的な決済が前提のショートになると思います^^

もった瞬間に一気に買い帯Cを下抜けるような動きが出ればラッキーくらいですねwww


無難に買い帯C手前で利食いするというのが一番手堅いのではないでしょうか(-人-)



・買い帯C到達後に狙うケース

この場合、長期押し目候補にあたっているわけですから、

当然即ショートというポジションは狙えません(T△T)


仮にここから売り帯aまできたとしても、

すでに力関係でいえば、買い帯C>売り帯a

といった状態なので、やはりショートを狙うのはリスクが高くなります。


ショートを狙うのであれば、

買い帯Cからの買いが失敗するまでは待ちたいところですねY(>_<、)Y



さてこう見てみると、長期目標に到達したとはいえ、

やはり、まだ上昇Xに対する押し目狙いの方が戦略としては明確ですよね^^


つまり、背景というものは、

そんなにすぐにコロコロ変わるものではないという事です。


長期目標に到達したから積極的にロングを狙いたくない、

というのももちろんわかりますが、

だからといって下目線になったわけではないということですね( ´艸`)

自分の中で静観の場所になるという話です(o^-')b


では、次回に②買い帯Bではあまり反応がなく下抜けたのか?

からまた順番に見ていきましょう。



それでは、また('-^*)/





動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/28 14:37 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】 ヌケ作その2

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)




こんにちわん(´・ω・`)d-skです。



あかん!!



マジであかん!



何でかって?





咳が止まらんの。。。ゴホゴホ(´;ω;`)



もう、かれこれ2周間前の事・・・




ん?(-_-;)



なんか喉がイガイガするよ。。


まさかの風邪とか言うやつ?と思って薬を飲んでみた。


そしたら体が、お前風邪やで!って認識したらしく急にしんどくなってきたのん。


熱が出て、喉がちょっと痛くて咳ゴホゴホ(´;ω;`)


完全に風邪やんか。


KK(完全に風邪)



あかん。病院や→家の目の前にある。



しかーーし!!!


この家の前にあるだけと言う理由で行ってる病院





タダのヌケサク先生なの。



マジでヌケサク。



じゃー行くなや!って話やねんけど、しんどいし遠くにわざわざ行きたくないやん?


薬なんて何処で処方してもらっても大して変わらんしね。



しゃーなし、ヌケサクに見て貰いに行く事に・・・



  「おーいヌケサク!

     風邪っぽいぞ薬おくれーーってな」




ヌ  「んーーーー。。。あーん

   ってしてみて」



d   あーん。。ゴホゴホ(´;ω;`)



ヌ    「これはね・・・・」

        アレルギーやね(´・ω・`)



d    「 は!?」




コイツでたでた。

前の時もそうやったんや!

なんかの菌が入ってるね。の一点張り。




今度は何を聞いても


あなたはアレルギーだね。の一点張り。



d  「風邪じゃないんですか?」




ヌ  「風邪って言うよりもねーー・・・・」




・・・・


・・・・


・・・・

ためてためてためて、



   「アレルギーなんだよ。」



   「何かの。」




何かのってなんじゃーーーい!!



薬だしておくよ。フフ(・∀・)




で、一週間飲んでみた。



咳はひどくなり、熱は高くなり・・・



僕はどんどんヌケサクアレルギーになり・・・





な!


ほらな!


ひとっっっつも効けへんやん!!



再度病院に→ヌケサク

なんでかって?家の目の前にあるからやんか。



d  「やい!ヌケサク!」



お前に貰ったアレルギーの薬よ!


全然効かんぞ!

むしろひどくなってきてるぞ!どないなっとるんじゃい。




ヌ  「うーーーん(´・ω・`)

     アレルギだからねーー」




   コ・イ・ツ・マ・ジ・で・し・ば・い・た・ろ・か!




環境認識って大事やで。


どう考えても出来る医者には見えないんだから。


それでも、エントリーした僕が悪いんや。


コイツがドラマ無痛の為頼先生やったらすぐに治るのになー


西島秀俊とはかけ離れすぎや。


月とスッポン

いや、すっぽんに失礼や

天と地

マグマとコスモ(宇宙)

くらい離れとる。共通点は二足歩行のみ。




それから薬を変えたりいろいろしたけど、全く治らず



つかささんが、それ前の俺の症状と一緒や


マイコプラズマ肺炎ちゃうか?





それで、その薬飲みだして2日後くらいには症状もマシになりだして・・


あのヌケサクめ!(ー_ー;)


Dr.つかさの方が正しいやんけ・・・


咳が1ヶ月くらい治らんみたいやけど、取り敢えずブログ書けるぐらいには回復しました。


あと、動画も咳が出るので全然撮りに行かれへんかったんよねw





で昨日!


なんとか咳を抑えながら行って来ました(´・ω・`)


昨日のユロドルね

2015-11-26.png

メルマガの売り帯I上限付近でしっかりとレジされ一気に落ちて行きましたね。


月曜日の下落で直近安値を割れた後、

ピンク矢印に対して取り敢えず戻り売り候補を考えて売っていく

レジ当たってサポ割れたら?

ま、落ちるよね。


ずーっと陰線ばっかりで戻しを付けないような場合エントリーしずらいってのも

分かるんやけどねw

僕は、これは行きそうやな!って決めたら結構攻めて行くかな。


これは行きそうやな!の判断を間違う時もあるけどね・・

そう言う時は手痛いロスカットになっちゃうね


って事で動画どうぞ


パスワードは人気ブログランキングに記載してます

21○○○○←この部分ね

応援クリックのついでにご確認下さいヽ(´▽`)/


  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

動画はコチラ


※1週間くらいで見れなくなるので、お早めにどうぞ!!
※アクセスが集中した場合、一時的に動画が見れなくなります。 
その場合は時間をおいてお試しください。



ではでは、皆様も体調管理とヤブ医者には気を付けてね!!!


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/26 14:14 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】視野が狭くなるPart2


    ↓↓↓   PICK UP    ↓↓↓

みんなのFXは USD/JPY 0.3銭~

(帯~エントリータイミング編~プレゼント中)


    ↑↑↑   PICK UP    ↑↑↑



こんにちは  さとるです。

昨日(【FX】視野が狭くなるPart1
の続きね~。


連日して続く第4回交流会のメンバーのチャット

皆で相場の意見を言い合ったり

図を書いて画像としてアップしてみたり・・・


時間がない中で

少しの画像でも作るのに時間かかるよね。

でも自分の為にアウトプットするために作っている。

後々、それが自分の力になればいいね^^



そんな中での水曜日 25:00過ぎ

FOMC前に・・・

Mさんからの一言

1123-8.jpg


はいはい??????


ちょっと!ちょっと!と一言www

1123-9.jpg



理由を聞いてみると

1123-12.jpg

本当に軽率だったらやらないし。
なんでしちゃうんだと思う??


軽率かもしれない。ダメかもしれない。


けど!!!

軽率なエントリーで利益を上げたことがあるから。


Mさんの反応取りというやつのトータルがプラスになってればいいけどね。



そんな場面ってどんな場面よ!!!

って事で

5分足を見て~~~

1123-11_201511231807551c3.jpg

最終ラインからのロングか!

ウンウン


次!

1時間足を見て~~~

1123-10_20151123180756ddb.jpg


1週間チョイ揉んで安値抜けて帰ってきた後だよ~~~!!!

前日から当日に欠けて

安値更新しない感じで勢いよく上昇してきたけどさ。

短期で・・・・



その後の状況として

何処からどのような状況で今のレートにいるの???


サポートってなんだった??

レジスタンスってなんだった??

直近の動きはどうだった??


しっかり確認してほしいな。



今回は

安値を抜けてレジスタンスされている所だよね。


それでも、安値抜けないよって上昇が勢い良かったわけだよね。

それに対する押し目買いがあるかもね。


それが5分足の赤丸の所なんじゃないかな??


最後はいったん短期的に上行く素振りを見せてからの下落

Mさんはその後のロング・・・・


反応すら取れなかったね。

でも、3PIPSや5PIPSはその時点では反応してたじゃんか。

何で利食いしなかったのかな><



反応取りのつもりが、少し上手く利益のったら

もう少し、あと少し

上の短期レジスタンスまで行け!


そんな風に欲になけちゃうんだね><



まぁ。なんだかんだ言うけど

Mさんや他のメンバーの大きな負けをしてる人はいなかったし

ブログには悪い例しか上げてないけど

うまくトレードした場所とかもあるので

この皆さんが高いモチベーションの間に

いかに吸収できるかだと思うな。



余談ですが

第4回交流会の人とチャットしていて

トレードは自分自身で優位性を探し出して

ここならいくだろう!いくかも!って所でやるんだよって言ったら

1123-14.jpg

一般の人なら普通だけど、
一般人以下レベルの私にしては上出来だったようです^^

御褒めの言葉をいただきました(-_-メ)

て事で、以上
第4回交流会レポートでした。


皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^

出来たら、2か所押してくれると皆喜ぶよ!
そしたら・・・・



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

それでゎ チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/24 16:01 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】視野が狭くなるPart1

こんばんは さとるです。


相場も数か月前よりは素直に動いて取りやすくなってるのに

忘年会シーズン真っ只中でトレードに集中できず、悔しがってる人も多いのかな??^^


私も連日、出歩いています。

・家族とアウトレットパークにショッピング

・当日いきなり大阪に遊びに行く

・熊本の仲間と飲み

・大好きな釣りシーズンだから、釣り道具^^


相場はというと、スマートフォン片手にやっちょります。

見る間隔がいつも以上に長いので入れない時も多々でした><



皆さん。お金持ちになったら毎日何します???

もしも、大金持ちになったら??


今年知り合った大金持ち
いくら使おうがお金が減らない
そんな人存在します??www


キャバクラでシャンパンタワー

S__17915912.jpg

200万(設置費10万別途)



先週大阪に遊び行った際
22時~27時までの5時間で使った領収証(2人分)
*その前にお寿司も食べに行ってる

S__17915914.jpg


領収証だけで80万
交通費はとある所からタクシーで5万円



なんせ、小銭を扱うかのように使いますわ。大金を・・・・
私のお金だったら使いたくない。こんなんでwww
勿体ないと思っちゃう。違う所に使いたい。


その人曰く

「他で使いたいなら、他でも使えばいいさ。」


大金持ちと一般庶民
ここまで感覚が違うとは><





そうそう話す前に

昨日、つかささんが動画の続きをアップしてくれてるよ

FX入門 ⑭ チャートの立ち回り方



つかささんのブログにも書いてある

第4回交流会が終わり1週間

日曜日に知らない者同士が音声チャットをする。

顔も年齢も知らない者同士


ただ、共通のテーマ

「FXについて」

FXの事だけで1日のログ数が凄い事に^^

2時間ぐらい席を外して戻ってみると

未読ログが200件は当たり前^^


共通の話題があるだけで

年齢・性別問わず

顔も見たことない人と普通に盛り上がれるって凄い事だよね。


そんな会話の一部

月曜日の20:30頃

1123-1.jpg

ドル円は勢いよく上がっていってるしね~。

なるほど。なるほど。



月曜日 23:30頃

1123-4.jpg

ん????ドル円ショート???

理由を聞くと短期が上がりそうにない形になったので。

ん???

短期足(1分足)を見て~~

1123-5.jpg

奇麗な形してるねぇ~~。すばらしい!!!!

こーーーーんなイメージで売ったんだろうな。

すぐに分かりますね。お手本のようなエントリー

1分足はね・・・・・


そこで一言失礼させてもらいました。

1123-6.jpg

なんで言わしてもらったか?

15分足みて~~~

1123-7.jpg

昼過ぎから勢いよく上場してきているよ~~~!!!

もっと大きな背景は??


確かに、押し目候補までのショートに成るかもしれないよね。

短期が奇麗な形作って。

このままロングも入りずらいし。


解るけども、この状況でいつ再上昇するか解らないところで

短期の形だけで付いて行く・・・・


3時間前に他のメンバーと状況確認してるのに><

3時間チャート観続けて視野が狭くなった結果だね。


あの流れで押し目まで落ちる時もあるし、
私個人として落ちない経験の方が多いのでやらないんです。


動画メルマガでも言ってるけど

ここそこ短期のロングのトリガー待ちだよね><

ショートのトリガーは捨てていい場面だったんじゃないかな?


私にしては少し長くなったので

続きは明日に^^


皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^

出来たら、2か所押してくれると皆喜ぶよ!
そしたら・・・・




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/23 18:30 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

FX入門 ⑭ チャートの立ち回り方

一番下に追記あります(`・ω・´)


一日一回、応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)




こんばんは、つかさです。

 

下町ロケット見てる人、

手あげて!!!

 

前回の5話の視聴率は20%を超えていたそうです。

 

20151119-ロケット

 

 

 

その時間僕が何をしていたかというと、

 

この前の日曜日の夜は

動画メルマガで募集して集まってもらった方々とGT5とで

4回交流会を開催してました。

 

 

 

もちろん、下町ロケットは録画予約済み。

交流会が終わったら見るんだ☆

 

 

 

いつもの事ですけど、交流会というのは名ばかりで、

9割が勉強会みたいになってしまいました(o;)

 

「初めまして!!」の人通し集まって

「さ、みなさんご歓談を!!!」って言ったところで、

結局話題はFXの話になりますもんねw

 

ま、もう少し時間がたてば、他のスカイプグループみたく、

雑談も交えてザックバランに話せるようになるんじゃないかな。

 

そういう僕達GT5も初めの頃は相場の話しかしなかったけど、

いつからか、雑談しかしなくなりましたものw

 

真面目なのは、動画撮るときと、戦略練るときくらい。

そこは、オンオフ切り替えて

ピシっとやるのが大人なのです (`・ω・´)キリッ

 

 

 

次の図見て~~~

 

20151119-交流会のお絵かき

 

 

交流会で色々説明してた時に使ってたのが、この図です。

 

図だけ見てもなんのこっちゃ訳解らんですよねw

 

・押し目の拾い方や、
・利確の話、

・エントリートリガーの話
などをしました。

 

今回の交流会で集まった人は、

全体的にレベルの高い人が多かったという印象です。

 

現状でも月ベースで安定して勝ててるのに、

さらに、トレードの精度を上げたいって人もいたりなんかして。。

 

なので、質問のもけっこう高度でした。

 

もともと2時間の予定だったんですけど、

3時間以上やってました。

 

その中でけっこう、ためになる話もしましたので、

またどっかのタイミングで

動画メルマガの方で
その時の動画を配布しようかなと思っています。

 

まだ配布時期はいつになるかは、

ちょっと未定ですけれども。

 

20151119-動画メルマガ

 

 

 

そんなこんなで終了した

4回交流会。

 

 

さーー、こっからは、自分の時間。

スイッチオフにして、

ぐでぇ~~っとするぞーー!!

 

下町ロケットの録画見るぞ~~~o(^-^)o

 

テレビ ポチ!!

 

レコーダー ポチ!!

 

何故か録画されてるのは、野球(>_<)

 

 

まじか~~~!!!

 

普通、野球延長なっても、

追跡録画してくれる筈なのに、

早送りしても、ずっと野球が録画されてました(>_<)

 

 

ネタバレになるとあれなんで、

あまり内容は書かないようにしますけど、

 

今回はロケット編の完結やで!!!

 

むっちゃ楽しみにしてたやつやで!!!

 

僕が、外人さんやったら 

<(lll゚Д゚)>Oh My God★って言うてますて。

 

 

次の日誰か録ってる人に見せてもらうとか嫌やねん。

今すぐ見たいねん!!

 

その時、数日前にtakuちゃんに聞いた

TVerの存在を思い出しました。

 

Tverってのは、見逃した番組を見れるサイトなん。
 

再びパソコンつけて、ゴソゴソ。

あったーーー!!!

もう、下町ロケットの動画アップされてました!!

 

 

公式の動画なので、画質も綺麗ですし、

違法アップでもないので、安心して見れます。

 

便利な世の中になりました(#^_^#)

 

 

 

そうそう、僕高校生の時、既に、

『放送終わったテレビをネットで配信したら

 すごいビジネスになるんちゃうん!!!』

 

ってアイデアを考えてました。

 

今でいうTVerみたいなものですわ。

僕は時代を先取りしていたのです(☆。☆)

 

その事をd-skさんに話したら、

 

「え? 思ってただけやろ??」

「思うんくらい、誰でもできるわ。」

 

と一喝されました orz

 

確かにおっしゃる通りでございます。

思うだけやったら誰でもできる。

行動しなかった僕が悪いです。・゚・(ノД`)・゚・。

 

もしその時行動を起こしてたら、

今頃ウハウハやったかもしれません。

 

 

FXも同じ。

 

たらればの話。

 

エントリーしていれば・・・

利確していれば・・・

 

って思いますもんねw

 

 

 

と、無理矢理、FXの話に持っていったところで、

さて、FX

 

と、言いたいですけど、

今日は動画だけ上げときます!!

 

 

今日は、前回のブログ

ちょっと分かりにくかったみたいなので、

前回のブログを動画で解説してみました。

 

ために言われたもんな~~

 

「最後、書くの疲れたんやろ?w」 って。

 

必死で伝えようと頑張って書いたつもりだったんだけどね(゚Д゚;)

 

 



パスワードはランキングに記載してますので
応援クリックのついでにご確認下さいヽ(´▽`)/


  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 



※1週間くらいで見れなくなるので、お早めにどうぞ!!
※アクセスが集中した場合、一時的に動画が見れなくなります。 
その場合は時間をおいてお試しください。

 

 



で、この動画のお絵かきの話を

チャートを使ってもう一本動画撮ったので、

また明日くらいにこの記事の下に

追記でアップしておきますね。。

 

→帯~エントリータイミング編~

 DMMで入手

 →みんなのFXで入手

 

 

ひとまず、それでは ノシ

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

To be continued….






2015.11.22 追記

 

遅くなってすいません(´・ω・`)

 

 

それでは、昨日お知らせしたように、

動画もう一本アップしておきますね。

 


 

パスワードはランキングに記載してますので
応援クリックのついでにご確認下さいヽ(´▽`)/


   にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 




※1週間くらいで見れなくなるので、お早めにどうぞ!!
※アクセスが集中した場合、一時的に動画が見れなくなります。 

その場合は時間をおいてお試しください。 

 



それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/21 16:52 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【DMM.FX】スマホトレードで使いやすい証券会社

こんばんは GT5です。


兼業トレーダーで仕事をしながらトレード
外出先からトレードする人って数年前に比べたら多くなりました。


スマートフォンの普及により、手軽にチャートを監視する事ができ、
今までは外出中の動きは諦めていた人も利益を狙える便利な時代ですね。


スマートフォンで取引する時は、電波状況もあるし
少しでもリスク抑えるために少しでもスプレッドを抑えたい

そんな時はDMM.com証券のDMM.FX
全20通貨ペアを業界最狭水準のスプレッドでレート配信!!

dm7.jpg



スマートフォンでも取引ツールが充実な「DMM.com証券」

スマートフォン用アプリもバッチリ!
・iPhone
・iPad
・Android

更には
ガラ携用まで^^


取引画面も大きくて見やすいです。
dm3.jpg





また、アプリのインストールが不要な
Webブラウザ型取引ツールもあります。

タブレットの人は画面も大きいので使いやすいかと思います。
dm4.jpg


チャート画面がら注文画面へスムーズな取引が可能です。



取引ツール以上に充実しているのが

「Dmm.com証券」のサポート体制です。


電話・メールでのお問い合わせは当たり前ですよね。

FX業界初!!!
LINEによる問い合わせサービス!!!


以前にも紹介したサービスですが
 関連記事

今は携帯電話のメールよりも、LINEが楽と言われてる時代です。
dm5.jpg







LINEによるお問い合わせのメリット

・メッセージの送りやすさ
・質問の回答と共に操作マニュアルのURLも送ってもらえる
・気軽に短文で質問を投げかけられる

などが挙げれますね。



パソコンが近くになくてもこれだけ充実していれば安心ですね^^




今このブログ内から口座開設すると
「GT5オリジナルレポート・帯シリーズ」の3種類より好きなものをプレゼント!!




レポート選択制なので、下のバナーからのリンク先のページでお好きなものを選択してください。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

         DMM FX
※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^
       ↑ ↑ ↑ ↑ ↑



さらに!!最大20,000円のキャッシュバック^^

dm6.jpg


もあるので、是非ゲットしてくださいね。



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/19 19:30 ] DMMFX | TB(-) | CM(-)

【FX】質の高い相場経験【惰性】



    ↓↓↓   PICK UP    ↓↓↓


みんなのFXは USD/JPY 0.3銭~

(帯~エントリータイミング編~プレゼント中)



    ↑↑↑   PICK UP    ↑↑↑



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ








 「あんぱんまん!」
 
 「あんぱんまん!」

 「あんぱ~んまん!」




もうすぐ2歳になる下の子

最近は口を開く度に アンパンマン しか言わへん(。・д・。)





こないだ保育園の運動会の時よ、


同じクラスのママさんとしゃべっとったら
案の定始まったんや

 「あんぱんまん!あんぱ~んまん!」


そしたらウチの嫁がさ

 嫁「アンパンマンどこ~?」


言い出したん




おぃ・・・

ちょぉ待て、ヨメよ!


回りにアンパンマンらしきものといったら
ちょっと小太りで丸顔をした
今まさに一緒にしゃべっとる
ママさんしかおらんで!





 嫁「アンパンマンどこかな~?('-'*)」







やめやめやめーーーーーぃ

環境認識せーーーーーぃ




そのママさんも
現状を十分に環境認識できてる様子



場にはとんでもない緊張感が張りつめ、
ウチのガキがそのママさんに向かって

 「あんぱんまん!(。σ・∀・)σ 」

っと発する最悪のシナリオが起こるのは
もはや時間の問題




FXでごつい含み損抱えてる時より
よっぽどメンタル負荷あるで!
思てたその時



 マ「アンパンマンここやで~」

 マ「私、娘にもよく言われるのよ~ヾ(。>д<。)ノ」




とママさんがメガンテを唱え
その場は収束したんや・・・











ほい、ほな動画の続きいこ・・・



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓





パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 



※1週間くらいで見れなくなるので、お早めにどうぞ!!




今回は 【戦略を立てよう】 って企画やったんやけど・・・



いっちゃん大事な事から言うで(・ω・)


【自分のそのトレード、次に生きてまっか?】




基本的に
僕はエントリーする形・タイミングって
似たようなもんなんね


で、上手くいく時もあれば
いかない時もあるんやけど、
ほなアカンかった時は何がアカンかったんか?


環境認識を確認するんね


ここは背景的にこの可能性があったから
アカンかったんやな
次からは同じような状況の時は
そのシナリオも考慮した上で
エントリー判断しよう


ってなる訳よ



前回は上手くいった、今回はアカンかった


 当たるも八卦当たらぬも八卦  やな('-'*)


じゃ、ないねん(。・д・。)




【考えられるリスクを十分わかった上で
 アカンかった、しゃーないな】



やったらええねんけどね('-'*)





今回の 【戦略をたてる】 って企画は
それをするために必要不可欠な事なんよ


どこで何を狙って
その時はどんな動きに注意して
ってのを予め想定する訓練やんね



僕らGT5が発行してる動画メルマガの
【来週の戦略】
の中でも、
【この動きを狙うけど、その時にはこの可能性を注意したい】
ってよく書いとるでしょ('-'*?)





FXをトータルで負けてる人は
1つ1つのトレードが
勝っても負けても自分の糧になるような
意識を持った方がええでー



自分は
ブログを読んで、
動画もみて、
そしてトレードして、
経験値をしっかり稼いでいってるのに
何で勝てるようにならへんのやろか?

って思ってる人(・ω・)



トレードの見直しが足らへんのちゃうやろか?



解った気になって
自分のエントリーを真剣に振り返りもせんと
ただただ惰性でトレードを
繰り返しとるだけなんちゃうやろか?



どんなエントリーでも
【相場に無駄にエントリーはない】
って格言を流行らしてるように
経験値としては残るんやけど

その  やんね





相場経験は長い

でもいつも獲ったり獲られたりで
トントン

ていう人


獲られたり を真剣に考えてみなはれ




って話でした(ヾノ・∀・`)







良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/17 15:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ Vol.7


みんなのFXは USD/JPY 0.3銭~

(帯~エントリータイミング編~プレゼント中)



こんにちは☆DRAGONです^^

最近めっきり寒くなってきました(ノд-。)


僕はどちらかといえば暑がりなので、

まだ家ではハーフパンツにTシャツというスタイルなのですがww


しかし、夜にバイクに乗る時なんかは、

ちゃんと防寒しないとダメですね(・Θ・;)


たまにその辺まで買い物に行きたくなって、

「まー、近くやし、長ジャージ上下だけでいいやろ(☆Д☆)」

なんて気持ちでバイクに乗ると、

まず間違いなく後悔します(*ノωノ)


備えあれば憂いなしとよくいいますが、

僕は結構なんとかなるやろ~的な性格なので、

しっかり準備する人を尊敬します(-人-)


そして、いつもしっかり準備している人をうらやましく思いますww

夏場の炎天下で凍らせたペットボトルを持ってきてる人や、

冬場の極寒であったかい飲み物をしっかり保温容器に持ってきてる人など…


見ると必ず「それ、ちょっとでもいいから分けて欲しい(*/□\*)」

って思うので、初めから自分で用意すればいいのですが、

毎回なんとかなるやろ精神で失敗しますww


直さないといけないな~と思いつつ毎回同じ失敗をしています( ̄□ ̄;)!!


徐々にでもしっかり準備の出来る人間に成長したいと思います(`・ω・´)ゞ



***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 
トリガーとタイミングを極めるためのバイブル!

帯~エントリータイミング編~

↓ ↓ コチラから ↓ ↓
DMM FX



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^

ちなみにこのシリーズでは上昇場面での考えを書いていますので、

下落の場合はロングとショートを逆にして考えてください(-人-)



”状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ”ということで現在、

長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……



の中の長期目標到達について書いていっています^^


前回までロングで狙うなら?ショートで狙うなら?

といった感じで書いていましたが、

今日はまとめておさらいしてみましょう^^


まずは下図をご覧下さい。

20151114-1.jpg


これまでお話ししてきたように、

長期の波が目標である売り帯Aに到達しています。

その売り帯Aまで到達した上昇の波をXとします。


上昇Xが形成される過程で、買い帯B,Cが発生しています。


この時にゾーンD、E、Fではそれぞれどのような立場でどのような考えを持ってポジションを持てばよいのでしょうか?


まずはゾーンDからいきましょう^^

このゾーンDで現在の状況を見てみると、

到達はしているがまだ若干反応したかと思えるレベルの売りしか発生していない状況です。


【ロングの立場】

上昇Xの継続を狙ったポジション

・短期的な足での継続を狙っていくケース(買い帯Bに到達前)

確かに売り帯Aに到達はしているが、この辺りからの売りが入る可能性が高いと考えると、

ほぼ天井でのポジションになる可能性も考えられる。

一気に売り帯Aを上抜くような動きになればホールド出来るが、

そのためにはかなりの勢いが必要とされる。

そうではない場合、ホールドするにはリスクが高いポジションになる。


・上昇Xの継続を狙っていくケース(買い帯Bに到達後)

この場合は売り帯Aからの売りと買い帯Bからの買いとの攻防になる。

買い帯Bから継続すれば上昇Xがまだ継続する事になるが、

注意したいのはこの買い帯Bが上昇Xの押し目としては、

”浅い押し目候補であるということ”を頭に入れておきたい。

この買い帯Bで短期の動きを確認してからリスクを限定してエントリーした場合も、

再び買いが失敗する可能性があることを考慮しておきたい。


【ショートの立場】

転換初動の動きを狙ったポジション

・短期足のトリガーで狙っていくケース

前回お話ししたように、1分足のダウ理論崩壊などが最初のトリガーとなりえるが、

これはあまりにリスクが高いと思われる。


少なくとも上昇Xの始めの押し目買いがどのような形成をするかを確認するまで待ちたい。

仮に買い帯B到達前に短期的に買いが入り、その買いが失敗したのであれば、

それをトリガーとして狙っていくことになる。


その場合の目標は、短期の直近安値まで、直近安値抜けまで、買い帯Bまでといったものが考えられるが、

上昇Xが何も崩れていない事を考えると、

直近安値までのように短期決済で利益を残していく方がリスクは低くなる。


仮に買い帯B到達前に反転上昇してもそれは事前に想定しておかなければならない事である。



・買い帯Bの買い失敗を利用して狙っていくケース

買い帯Bからの買いがどのように入り、どのように失敗するかは、

その時の相場によって形成が違うと思われるが、

買いが失敗した事によって、短期的な売り帯が発生している。

その売り帯を利用して、買い帯Bから入った買い(安値)の下抜けを狙う事になる。


ただし、まだ買い帯Bを下抜けたという事実は出ていないため、

短期売り帯を利用したとしても、

買い帯B下抜けまで欲張らずに、

買い帯Bから買いの入った安値までを狙う方がリスクが低い。



このようにゾーンDにおいて両者の立場から書いてみましたが、

やはり、このゾーンDで積極的にポジションを狙うのには、

どちらにしてもリスクが高くなってしまいますヾ(*ΦωΦ)ノ


ロングを狙うのであれば、

売り帯Aを上抜けてからその上抜いた上昇に対する押し目買い

ショートを狙うのであれば、

最低買い帯Bの買いが失敗に終わってからの短期的なショート


を待ってからの方がよりリスクは小さくなるのではないでしょうか(☆Д☆)


これまでに何度もいっていますが、

相場においてリスクをゼロにする事は不可能です。


どこかでリスクをとってポジションを持たなければならないのは確実なのですが、

同じとるなら少しでもリスクが小さいと思われる場面でトレードしたいですよね^^


よくこういった場面で、

思い込みのみでトレードを連発して、

短期に振られて連敗…


それまで築いた利益をふっとばしてしまう(T△T)

という方も多いので気をつけたいところですね^^


次はまたこの図で順番に見ていきたいと思います。


それでは、また('-^*)/




動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/15 09:04 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】皆々様にご理解いただいております。

一日一回、応援クリックお願いします♪



ポチして読んでねヽ(´エ`)ノ



こんばんは(´ε` )d-skですぞ。


今日もFXのブログを書こうと思う。

俺はそう考えてる。




最近の話や。



FXするのに最も重要なものって何か知ってる?


一番やで。


相場観?


テクニカル?


勇気?


ちゃうちゃう。


それはね・・インターネット環境や!


(´・ω・`)





ネット環境の無い所でどうやるん?

でけへんで。



どんなにチャンスでも

黒田バズーカーが撃たれ、

イエレンがあーじゃらこうじゃら言ってドラギがサプライズしようが


ネット無かったら終わりやんね?



繋がってるのが当たり前


今や光の時代やで。



そのネットが繋がらなくなったらどうする?





その連絡は突然来ました。



○○光からの重要なお知らせ。


お客様の地域で加入者要伝送路設備工事に伴い、下記の日程で
サービスを一時停止させて頂きます。

(`・ω・´)


いやいや。

一時停止させていただきますキリッ!じゃねーっつの。




2時~5時の間の2時間程度サービスがご利用できません。


は?  


は?


は?



そんなん無理に決まってるやんか。



夜中やから2時間くらいええやろ?的なやつか?


そんな時間ドラクエ・・いやトレードしてたらどうするん?


全然起きてるで!2時なんて。

実は前も何回かあったんよね。夜中止まりますよーのメンテ


その時もドラクエしてる最中でえらい迷惑したの覚えてるわ。。。


ん?(´-ω-`)





まぁまぁでも・・・そない言ってもさ、

向こうがメンテしますって言ってきてたらしゃーないやんか?


嫌やけどね。


我慢するか・・・って思ってた



その二日後!




○○光からの重要なお知らせ。


お客様の地域で加入者要伝送路設備工事に伴い、下記の日程で
サービスを一時停止させて頂きます。

(`・ω・´)ノ


0時から5時の間の2時間程度サービスがご利用できません。





あ?


ヽ(`Д´)ノどう言うこっちゃ?





更にその二日後・・・



○○光からの重要なお知らせ。


お客様の地域で加入者要伝送路設備工事に伴い、下記の日程で
サービスを一時停止させて頂きます。

(`・ω・´)ノ


2時から6時の2時間程度サービスがご利用できません。






はーーーーーーーー?????




何言ってんの?

馬鹿なの?


なんやこのメールは??


一体どれが正しいんやw(@^▽^@)





これは電話して確かめたほうが良さそうやな・・・

っとサポートセンターに電話する事に。



d  「あのーー、お前ネット止めるぞこのやろー

    って不幸の手紙のようなメールが二日おきに3通も来てるんだけどさ・・・」
 


これどれが正しいの???




サポートの奴 「 えーっと、確認いたします。少々お待ちください」



サ 「 確認致しました 」




  全て正しいです!!(`・ω・´)





d  「・・・・・」





うそやろ?


そんことある?



俺かて一回やったら我慢しよう思ったんやで


三回?


ひと月で?


は?


マジで何言ってんのコイツ。馬鹿なの?



さすがに、それはおかしいやろって思った僕は鋭く聞き込みをします。




d  これって一回で済ますことはできないのですか?


サ  確認してまいります。少々お待ちください。



確認してまいりました。
 


一回で済ますことは出来かねます・・・



d  はーーーー?なんでですか?



サ  一回目はサービスの品質向上と安定したサービスを提供するためのメンテです


二回目と三回目はそのメンテがメンテ出来ているかのメンテです・・




マジで馬鹿なの?


そんな事ある?



しかもさ、時間も2時~5時とか0時~6時とかさ

その間のどの2時間でやるかハッキリ解からんの?




サ  確認してまいります。少々お待ちください。



確認したところ、ハッキリとは解りません。



・・・・・・・・



ハッキリわからんやないで!


ハッキリと解らんって事は2時間やあらへんがな。

いきなり止まるかもわからへんからその間は何も出来ないやんか・・




サ  申し訳ございません・・皆々様にご理解して頂いていることなので



しかも一回じゃなくて三回もやろ?

ありえるかい!!

こっちはドラク・・いや仕事で使ってるんじゃい!


そんないきなり止めますって言われても無理やで!




サ  いきなりではございません。事前にメールで・・・



この時点でボクの怒りメーターはレッドゾーンに突入しました。



事前にメールで伝えたら、何やってもええんか?


事前って言っても2週間前やで、これが2ヶ月前に解ってたら

速やかにネットの会社なんて変えてるで。



2週間で工事やら何やらってあるのに変えられへんやんか。



サ  他社工事の事は私は解らないので・・・



あかんコイツあかん


コイツがあかん



なにが安定したサービスを提供するためじゃ

既に不安定やんw



うちだけメンテ要らんわ・・

無しにできへんの??w




サ  確認してまいります。少々お待ちください。



っ言うかコイツ確認確認って少々待たせ過ぎやろ・・・

もう確認しにいってる奴と電話かわればいいのに(´-ω-`)



サ  確認したところ、一部だけ中止する事は出来かねます。



ま、そりゃそうやろうな




サ  皆々様にご理解頂いている事なので・・・・





コイツさっきから・・・


そんなもんアホじゃないんや。言ってる事の理解は出来るんじゃい

でもその説明じゃ納得でけへんで。


こっちはサービスに対してお金はらっているのに、そのサービスが

出来てないんやから。



せめて時間をもっと明確にするとか、

今後はもっと改善するように企業努力しますとか


なんかこっちが納得出来る着地点はないんかい?って話やんか。


自分のところの一方的な要求は全て了承して下さい的な考え方が気に入らん。



しばらくうにゃうにゃ言っていたら・・・


とうとうそいつは一番言ったらあかん一言を言い出すわけや。



サ  「急なメンテナンスでサービスが止まることは約款に書いています」




はい。


言っちゃったね。

それ言いだしたら終わり。


あのちっちゃい字の事言いだしたらホンマ終わり。



プチーーーーん





それやったら!約款に書かんと


CMにもパンフレットにも


私の会社の回線は1ヶ月に3回、しかも時間はアバウトな5時間の内の2時間

品質向上のためのメンテナンスやりますよーーーーー(´・ω・`)って

その度にネットが止まりますよーーって




でっかい字で書いとけーーー!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ




って言い放ち

そっと電話を切りました。





あー

イライラしたで。




さて動画や。

今日はユーロドルの戦略を立てようって企画で


とある、交流会の部屋に行ってきました。




トレードする上でとても大事な事です。



適当にやってても勝てないもんねヽ(・∀・)ノ




パスワードはランキングに記載してますので
応援クリックのついでにご確認下さいヽ(´▽`)/


  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 



※1週間くらいで見れなくなるので、お早めにどうぞ!!



それでは(o・・o)/~



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/13 17:08 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

マークアップ縮小キャンペーン!



皆様こんにちはGT5です


今日はセントラル短資FXさんのご紹介です。

11月.12月と市場に動きが出てぐんぐん動いてくれるといいですね(^o^)

そこでセントラル短資FXさんのウルトラFXをご存知ですか?

低スプレッドを追求した価格表示!!


最良レート【ベストビット・ベストオファー】で価格表示


どういうことかって?



ウルトラFXは複数の提携カバー先金融機関が提示するレートの中から、
最良のレート(ベストビット・ベストオファー)を採用することで

*1 低スプレッドを追求したプライス提示を可能にしています*2。
ウルトラFXの提示するレートでは買値より売値が高くなりスプレッド
がマイナスになる瞬間もあります。また、低スプレッドでもそれが世界を代表する
銀行などの金融機関から直接提示されるプライスなので、
高頻度に取引を行うお客さまにも安心してお取引いただけます。
*1 カバー先から提示されたレートに対して、当社がマークアップ(上乗せ)したレートがお客さまの取引レートとなります。
*2 指標発表時や時間帯によっては、カバー先金融機関の流動性が薄くなり、スプレッドが広がる場合があります。
2015-11-11-2.png

2015-11-11-1.png

ウルトラFX


このマークアップをなんと!!

縮小キャンペーンやっちゃいます\(^o^)/


『ウルトラFX』マークアップ縮小キャンペーンのお知らせ

キャンペーン

2015年11月2日(月)から「ウルトラFX」専用の「Uチャート」のご利用に条件*
を設定させていただくのにあわせ、同日から2016年1月29日(金)営業終了
までの期間、「ウルトラFX」においてマークアップ縮小キャンペーンを実施します。
「ウルトラFX」では、カバー先から提示されたベストビット・ベストオファー価格に対し、
当社がマークアップ(「加減算する値」を買値には加え、売値からは差し引く)した価格をお客さまにご提示していますが、
本キャンペーン期間中は、「加減算する値」を下表のとおり縮小します。


2015-11-11-3.png 


■対象商品

ウルトラFX

■対象通貨ペア

ポンド/円、豪ドル/円、スイス/円、カナダ/円、ポンド/米ドル、豪ドル/米ドルの6通貨ペア

■キャンペーン期間

2015年11月2日(月)~2016年1月29日(金)営業終了まで

* 11月2日(月)より、「Uチャート」をご利用いただくには、
前月中に「ウルトラFX」でのお取引が1,000万通貨以上あることが条件となります。


口座開設はこちら
   ↓    ↓

ウルトラFX


要するにたくさん取引してくれる方には最大限還元しますよって事ですね(´ε` )



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/11 17:18 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

【FX】トレードルールを守れない

こんばんは さとるです。


先週、私達GT5が昔から仲よくしているリョウジ君が
家族で熊本まで旅行に来てくれました^^

リョウジ君は京都旅行の時にお世話してもらいました。

GT5京都の旅の記事
  ↑  ↑  ↑
この時に漢気ジャンケンが始まったのか・・・・


今回は熊本という事で美味しい物を食べよう!!

1日目は熊本市内

加藤神社
12191465_605198892951305_8370540040951131120_n.jpg


熊本城

11219338_605198869617974_2860534685632070123_n.jpg

熊本城は世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor」で「行ってよかった!日本の城ランキング」3年連続1位みたいです。


馬刺し
12189731_605198906284637_2760620569875245135_n.jpg

霜降り・赤身・レバー・ハツこんな素晴らしいのは他県で探すのは大変
(脊髄が今回なくて残念><)
写真は忘れちゃったんだけど、脳みそも今回頂きました。



2日目

蕎麦打ち体験
201510熊本旅行_3636

初の蕎麦打ち楽しそうでした


阿蘇山噴火口見学
201510熊本旅行_1467


通行規制のギリギリまでいって見学


お土産買って宿へ

201510熊本旅行_4150

201510熊本旅行_2435

201510熊本旅行_3638

201510熊本旅行_8378


夕方から雨が降ってきたんだけど
良い感じに演出してくれました。



女性は何といっても買い物が大好きですねー。

リョウジ家のお買い物の量見たらびっくりするね。
手荷物で持って帰る量ではなくなったので
大きめの段ボールにギュウギュウに詰めて宅急便で送ってました><


子供が小学生なったら遊べそうなテーマパークも見つけたから
大きくなったら、ためため家も含めて遊びいきたいな~~。


たまにの贅沢旅行いいよね^^





FXの話

今回は1通のメールから回答しよう


初めましてこんにちわ。私はトレード歴約7年の神戸在住のかずきと申します。
突然のメールで大変失礼致します。

私は、7年負け続けています。負けに負け、ここまで来ました。。。
でもトレードの可能性を諦める事が出来ずしがみついています。
何が何でも「成功」するんだと。

GT5の皆さんのブログに出会ってまだ3か月ほどなのですが、半分程度は拝見させてもらいました。
凄く勉強になりまして、少しづつ改善ができてきてるように思えます。

ありがとうございます。

今日は皆さんにおたずねしてみたかったのですが、
「こうしたい、ああしたい」というルールを決めて、それを守るのってどうやつておられるのかなと
思いましてメールさせて頂きました。

私は、決めたルールを守り切る事が出来ないでいます。
ダメと分かっているのに、改善することが出来ない・・・・同じことを何度も何度も繰り返します。
例えば、STOPずらすとか、ダウ方向と言うてるのに、逆に持つとか。。。

これってどうすれば改善できるのでしょうか・・・

本当に厚かましいとは百も承知で恥を忍んでおたずねしております。

お忙しいとは思いますが、ご確認頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。




ルールを守りきれない。

どうやって改善しようってFXって孤独ですよね。

上司もいなければ、部下もいない。

だから、ルールを破るんじゃないかな???


どうやって改善すればいいかって、それは自分自身の問題です!!

上司がいて監視役が付いていればそれも止めてくれるのでしょうがそんなのいません。

それが私からの意見なんですが1つだけ

「なぜ、ルールを守れないのか?」

私が思う原因は

ルール違反したトレードで利益を取る事が出来た経験をお持ちだからです。


含み損を抱えてて、ストップをずらす。
この行為をして何度かは利益に繋がった事があると思うんです。
連敗していてもう負けたくない(マイナスを受け入れたくない)という気持ちから起きる行動


逆張りをする
順張り方向で利益を取れなかった時に、これだけ上がったから少し落ちるかもという気持ちから起きる行動



欲を抑える事が出来ずにルールを破りトレードする。

ルールを破って100%負けるのであれば誰もやりません。

勝ってしまう事があるから、利益をあげた経験があるからやってしまう。




私も人に伝える立場としては、絶対にルールを破っては勝てませんって言いますが
私自身もトレーダーとしてトレードしてる中では危ないかもってトレードはしてしまう時はあります。


でも、かなりそのトレードは少ないと思います。


私達GT5のブログを読みだして3ヶ月で半分ぐらい見ていただいてると思いますが
それもまた、読んでるだけだと思います。

内容はかなり濃い物になってるはずなんで、
7年の歳月FXを経験してきて簡単には自分の癖は抜けないと思います。

読んでて理解したつもり、こういう方が非常に多いのも事実

実際に説明するとなるほどな!と言っている事は理解しているんだけど
リアルチャートでトレードしてると欲望に負けてルールを破る


かずきさんがルールを破ってしまうのは

・優位性が低い場所でトレードして勝ててしまった事
・優位性のある場所を見つけれてない

まだまたあると思いますが
上記の事から自分のトレードに自信は持てていないと思います。


7年負けているのに7年も諦めきれない。

勝つ時はそれなりの金額(利益)を出しているからではないでしょうか?

FXだけではないと思いますが
サラリーマンが稼ぐ日当以上のものを稼ぐ事ができます。
負け続けている間にも何度かそれを経験しているはずなんです。

だから辞めきれないんでしょうね。

それもルールを破った時に利益に繋がった事も多々あるのではないでしょうか?


自信を付けるには検証と経験が必要になってきます。

勉強・検証し、一番はリアルチャートをみて相場の動きを確認することだと思います。

結局は自分自身の問題です。

がんばってください。


それでゎ チャオ

こちらも応援クリックお願いします^^
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/10 13:25 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

FX入門 ⑬ いったん利確 再エントリー




両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)


こんにちは、つかさです。

 

なんだかお久しぶりになってしまいまいた。

 

 

ちょっと前から気になってた

ラーメン屋に行ってきました。

 

20151107-ずんどう屋

 

大阪は心斎橋にあるずんどう屋

 

 

行ったのは平日だったんですけど、

店の前には多くの人が並んでいました。

 

並ぶためのスペースが敷地内に確保してありました。

 

一時間ちょっと待ってようやく入れましたが、

店内はけっこう小じんまりしていて、

店前の待つためのスペースの方が広いんじゃなかろうか・・・

 

これって、わざとよな・・・

作戦よな・・・

 

並ぶのは嫌やけど、

並んだ方が美味しく感じるし、

店前に行列あったらやっぱ気になるもんな。

 

考えた人、頭イイな。

 

 

で、出てきたラーメンが

 

20151107-ずんどう屋2

 

見た目は普通のとんこつ。

 

だけど、味は濃厚で激うまでした。

 

天一みたいに、ドロドロのスープではないんだけど、

濃厚でコッテリなのに、あっさり。

 

僕の中の大阪のラーメン

1位ランキング塗り替えたかもしらん(`・ω・´)

 

 

で、右上に移ってる高菜は食べ放題なんですけど、

これが、ピリ唐でむちゃ美味かったです。

 

これも高菜ランキング1(^з^)-

 

高菜は持ち帰り用に販売もしてて

買って帰ろうかって思ったんですけど、

こんなん買ったら絶対ご飯が進んでしまいます(>_<)

 

ダイエット中なのでギリギリのところで

思いとどまりました。

 

 

ずんどう屋さんは、

関西中心にチェーン展開してるみたいなんで、

お近くの人は是非お試しあれ!!

 

 

 

さて、食べログはこれくらいにして、

FX行きましょかーー。

 

 

まずは前回の復習から。

 

長期足の押し目を

短期足を使って拾う時の

イメージ図が下の図。

 

(前回の図に微妙に修正加えてます)

 

20151107-短期足で上まで

 

 

でも、この図のように

短期のトリガーでエントリーした後、

テッテケ、テッテケ♪ 

一番上まで上がって行く事は稀です(>_<)

 

で、前回のブログでは

最終目標に行き付くまでには様々な展開が想定されるよ。

って事を書きました。

 

何故なら長期の波と短期の波の間には

中期の波が存在するからでしたね。

 

上の図にオレンジ色で

中期の波を書き加えると、

 

20151107-ネックで利確

 

 

わー、ごちゃっとして見にくいね~(>_<)

 

頑張って解読してくださいw

 

 

長期押し目候補短期足のトリガー

出たからエントリー。

 

ここまではいいですね。

 

 

→帯~エントリータイミング編~

 DMMで入手

 →みんなのFXで入手

 

 

この後ですが、

中期の波はまだ下の流れのままで崩れてはいません。

 

 

長期を見方につけた短期足 VS 中期足

 

 

中期の波に売りたたかれる可能性もあるので、

ネックライン付近でいったん利確というのも

利益を残すためには一つの選択肢です。

 

 

もちろん長期の押し目なんだから、

最終的には上まで上がるというシナリオを

追うのはいいんですが、

 

問題は、どういう風に上がるのかです。

 

 

 

ここで考えられる展開をいくつか。

 

例えばこの図ですと、

長期の押し目といったって、

買い帯上限の一番浅い押し目なので、

中期ネックで売りたたかれて、買い帯中程や、

買い帯下限まで差し込むかもしれないという事を

想定しておかなければなりません。

 

また安値を更新せずに、

2番底をつけに来る可能性もありますね。

 

 

こうなった場合、最初のポジションを利確しないでいたら、

含み益が、含み損に変わり、ロスカットした後で、

やっぱり思った方向に伸びて行ったって事になりますね(>_<)

 

経験ありますよねw

 

 

その辺りを踏まえた上で、賢くいったん利確し、

再エントリーのチャンスを待つのが、

賢い立ち回り方だと僕は思います。

 

 

 

再エントリーについてですが、

 

・例えば、中期の波が崩れてからエントリー。

 

・少し難しくはなりますが、

 もう少し早いエントリーとしては、

 ネックからの売りを受けた後、

 その売りが終わっるのを短期足のトリガーで確認した後エントリー。

 

ただし、その場合、

中期の売りがいったん終わっただけで

中期の波が完全に崩れたわけじゃないので、

もう一発売り叩かれる事もあるので注意してくださいね。

 

 

また、利確したのにネックでは反応せずに、

そのまま一気に抜き去られた時は、

 

・短期でリスクを限定して入り直していくか、

 あきらめるかになります( ̄∇ ̄)

 

あきらめるというと、なんだかあれですけど、

そもそも全部を取るのは無理な話なんで、

そういう時もあります。

 

負けるよりはマシでしょw

 

 




 久しぶりのブログだったので

気合い入りすぎて難しい話してしまいました。

 

書いてて思ったんですけど、

これ、『FX入門』でしたね(;・∀・)

 


うまく伝わったかな。

初心者さんには難し過ぎたかも(>_<)

 

 

→第3弾~複数足レポート~

 

 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/07 13:45 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

「みんなのFX」はみんなの味方



ブログ村の方も応援してね。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


こんにちは~ GT5ですよ(*^・ェ・)ノ

 


証券会社といえば、合併や吸収が多い業界です。


 

新しく○○証券に口座を作ろうと思えば、

実はそこは元△△証券で、既に開設済みでした~~

 


残念(TmT)


 

って事もよくある話で・・・


そんな中でトレイダーズ証券さんは

2006年から続いている歴史ある会社です。



トレイダーズ証券って言われても

ピンと来ない人もいるかもしれませんが、

みんなのFXって言えば、

ほとんどの人が知っているのではないでしょうか。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 


みんなのFX 



そんなみんなのFX

名前に負けずに、

みんなの事を考えてくれています。

 

 


操作性に優れた取引システムはもちろんの事、


20151104-ツール



スプレッドも業界最低水準。

 


20151104-スプレッド


 


数年前までは、

みんなのSNSってのもありまして、

そこでみんなのFXを使っているトレーダー通し

様々な意見交換ができたりと、

画期的なサービスを提供してくれてました。



※残念ながら現在はサービス終了しています。


 


SNSは無くなってしまいましたが、現在は

毎月オンラインセミナーを開催してくれてます。


 

オンラインセミナーなので、

わざわざ出かける必要もなく、

パソコンさえあれば家から気軽に参加できるので

楽ちんですね。


 

その時間、たまたま外出先で

パソコンが無かったとしても、

スマホからでも閲覧できちゃいます。


 

もちろん参加費は無料です!!

 


20151104-セミナー


 


以前はFXのセミナーと言えば、

関西地区ですと、梅田辺りの会議室に出向いて

話を聞きに行くってのが普通でしたし、

参加費だって、1回○万円 とかのものも存在しました。


それが家で無料で受講できる!!


便利な世の中になりましたね~。


 


そんなみんなの事を考えてくれている

トレイダーズ証券さんは、

電話サポートも☎フリーダイヤルで24時間対応(営業日)


 


メールじゃなくて

電話で24時間対応してくれるってのは、

特にFX初心者さんにとっては頼もしいですね。

 


 


そして今なら私達の最新レポート

帯~エントリータイミング編~

が貰えます



※みんなのFX(トレイダーズ証券さん)は

オリジナルレポート第2弾、第3弾ともタイアップさせていただいていて、

バナーはそれぞれ別になっているのでご注意下さい。


 
帯~エントリータイミング編~の入手を希望の方は、

下記バナーよりお申し込み下さい。


 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 


みんなのFX 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^


 

そうそう、早い人はボチボチ

帯~エントリータイミング編~

届き始めてるみたいです!!


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/05 14:36 ] 証券会社の紹介 | TB(-) | CM(-)

【FX】レンジ攻略【どっちに抜ける?】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ






2015年3月18日

生涯初の人間ドッグに逝きました

( 参考記事→ 「人間ドッグにいってきたよ・・・」



この時、当日出た分の検査の結果はな~~んも問題無く、
残りいくつかの検査については、後日検査結果が送られてきました




その後日送られてきた分

嫁が郵便を受け取り、
僕のとこへ持ってきながら一言


 嫁「あんた、ガンやで(。・∀・。)ニヤニヤ」  

 た「へーぇ('-'*)ニコリ」






まさかな(。・д・。)
でもほんのちょびっとドキドキしながら
開けてみると(〃ω〃)



がびんちゃびんはげちゃびん



ガチやんか  orz




なんで満面の笑みやったんや、ヨメよ(。・д・。)
冗談ちゃうんかい・・・





とりあえず一回そっと閉じて


もっかい開けてみる


うん、何もかわらへん 







覚悟を決め
Google先生の診断を2時間ばかし受けました
晩飯も食わず・・・




そしてGoogle先生と入念に相談した結果


    放置


という治療方法を施術する事に決めました(。・д・。)










あれから半年強、
先日、風邪を引いて病院に行きたくなったのをええ機会にと
大腸カメラを突っ込み、
腫瘍マーカーの数値も取り直してきました





 大腸・・・異常無し

 腫瘍マーカーの数値・・・全て正常値に復帰








ほれみたことか!
(耐えたー)

せやからゆうたんや!
(耐えたー 耐えたーー(ノω・、) )





ガン細胞があって進行しているのであれば
腫瘍マーカーの数値が減るという事はまぁ無いらしく、
この結果次第ではPETを受けるつもりやたけど
その必要も無いとのことd(・д・`。)ノ





短期に振り回されず
ドッシリと構えて正解やたで!(耐えたーーーーー)









よしゃ、ほな
FXで、短期に振り回される の話しよか


今日は レンジ攻略 についてや('-'*)





レンジを攻めるにあたって
一番重要で最初に確認しとかなアカン事
それが

 
 なぜレンジになってるか?



やと思うねん


レンジの動きになるとき、横の動きをする時って
大きく2つのパターンに分けられて


 ①相場が横軸を使いパワーを貯め込んでいる=方向感が有るレンジ
 ②レジとサポが均衡している=方向感が無いレンジ




まず現在、①なんか②なんかどっちの状況なんや?って
それを把握せなならんのね




①であれば攻め方は概ね決まっとって
●リスクを許容して持ち切る
●レンジ内のトリガー(下振りなど)を利用してチャレンジ
●動き出したタイミングで飛び乗る

って感じで利益の出し方は毎回似たような
トレードになるねん





問題は②の時、
ようはこのレンジが
どっちに抜けるかバイアスかけれない時
やんね



この状態になった時点で根本的には

 トレード通貨から外す

って選択肢を取るのが当たり前やねん


それでもこの中でやるってのなら
エントリー・利食い、共に細心の注意を払いながら
になるんやけど・・・



まぁ、細心の注意を払いながらやらなアカンな!
って思えてるなら大丈夫な人やねんw
相場がそんな状態であるって環境認識できてるって事やからね('-'*)




だいたいアカン人はね、
そんな状態である事すら把握できてず
自分の勝手な思い込みでエントリーし、
勝手な期待でホールドし、
最後、ボロボロにされた後に
「クソウバめヽ(`Д´)ノ」
ゆうてる人やw





①なのか?②なのか?
それを的確に判断できる相場観

これが大事やね



自分なりの相場観でええねん
正解ないしね
①やと思って攻めたけど結果②やった
これはええねん
②って判断してるのに短期の動きに釣られて
こっちにホイホイ、あっちにホイホイ
ボロ雑巾・・・これがアカンねん


②って判断してたから
短期トリガーについていくのを見送った
結果入っていればロスカットやたのを回避できた
ほらみたことか!


これがいい経験やねん('-'*)





まぁレンジになった時にまず考えて欲しいのは

【どっちに抜けるか予想つきますか?】

それが判らない時=自分の相場観でバイアスをかけれない時
は全然攻めなくていいって事なんよ




そうやって冷静に判断していく経験を積んでいったら

【レンジになるやろな】【揉むやろな】

って判断もレンジの初期=揉み散らかす前
に出来るようになっていくんd(・д・`。)ノ











さて、動画
続きUPします

浅過ぎるし高過ぎる】

別にたいしたキーワードでもないけど書いておこう・・・


其の②







其の③















関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/03 18:28 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ Vol.6


こんにちは☆DRAGONです^^

11月です。早いですね~

先月から母校の野球部のコーチ的なものに就任したのですが、

人に教えるのと自分がやるのとではやっぱり違います(ノ_-。)


教えて理解したとしても、

実際にそれを身につけてもらうにはまたさらにひと山、ふた山ありますね…


こうこうこういう目的で、

このトレーニングをして、

ここを鍛えるとここに活きてきて…


なんて説明をして、実際にトレーニングをしてもらうわけですが、

そりゃー1日や2日で出来るわけがありません(T-T)


鍛えて鍛えてそれでも、

最終的に必ず習得できるわけでもありません。


だって頑張れば絶対に習得できるなら、

みんな150キロ投げてコントロールもびたびたですもんねww


いかに納得して理想を目指して意識高くやってもらえるか、

これを日々考えながらやっています(-ω☆)


ん・・・???


これってFXでも同じですよねwww


ブログ読んでレポート読んで、

はい、もう勝てますよ~

とはなりませんもんね(-人-)


いかに信じてコツコツ自分のものに出来るか。

これってどんな事にもあてはまりますね(☆Д☆)


今まだ結果が出しきれてない方も、

是非コツコツ信じてやってもらいたいと思います。


一緒にFXを頑張る仲間が欲しい!って方!!

現在動画メルマガで交流会を募集中です(o^-')b

11月7日まで応募期間なので、この機会に仲間を見つけてはいかがでしょうか(*'-'*)

メルマガバナー02


***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 
トリガーとタイミングを極めるためのバイブル!

帯~エントリータイミング編~

↓ ↓ コチラから ↓ ↓
DMM FX



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^

ちなみにこのシリーズでは上昇場面での考えを書いていますので、

下落の場合はロングとショートを逆にして考えてください(-人-)



”状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ”ということで現在、

長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……



の中の長期目標到達について書いていっています^^

今日は目標到達後にショートを狙うなら?

というお話をしてみたいと思います。


目標到達後に早めに転換を狙ってやられた経験…

あるんではないでしょうかww


以前も目標達成=転換ではないといいましたが、

ここから結果転換する事ももちろん考えられます。


じゃあいったいどの段階でショートを狙っていけばよいのでしょうか?


中には、目標地点到達からショートを打ち込んで、

そのまま放置で転換狙いだ~~

って手法もあるのかもしれないですが、

それって天底を狙ったトレードですよね(ΦωΦ)


僕達のトレードは天底を狙うようなトレードではありません(-人-)

勉強してくれてる方はおわかりだと思いますが、

どのポジションにしても、何らかのトリガーが発生しないとダメです(-ω☆)


つまり、ショートを狙う、狙いたいのだとしても、

トリガーが発生してなければ狙えないってことですよね^^


さらにいうとそのトリガー発生後のポジションにしても、

優位性が発生したのか?チャレンジなのか?

に別れてきます。


同じショートを狙うにしても、

これらの事がしっかり頭に入ったうえでのポジションなのか?

によって今後のトレードにも違いが出てきます。


先ほど天底を狙ったトレードってお話をしましたが、

そういった手法がある事もしっていますし、

それを否定するわけでもありません。



ただ、例えばロングで目標達成した場合に天を掴んだとしても、

それまでに上昇してきた動きに対して、

押し目買いの動きが入る事は安易に予想出来ますよね(・Θ・;)


相場なのでA字のような動きも発生する事もありますが、

常にA字やV字を狙った動きを狙いますか?


たぶんそんなトレードばかりしていると、

結果的に利益を大きく削ってしまうのではないでしょうか?


お祈りトレードばかりだと身体にも悪いですしねwww


なので、僕達は極力事実に基づいたトレードして下さいね~

といっています(*`д´)b


では長期目標達成から事実に基づいたショートを狙いたい!

ってなった場合にどうすればいいのでしょうか?


この事実には、

・ダウ理論を崩壊させた

・押し目買いが失敗に終わった

・買い帯を下に抜いて行った


などのトリガーが存在しますが、

さらにそれぞれについて時間足の存在があります。


つまり、例えば押し目買いが失敗に終わったのであれば、

何分足の押し目買いが失敗に終わったのか?

どの波のサイズの押し目買いが失敗に終わったのか?

1分足?5分足?15分足?


これによってもそのショートをどこまで狙うのか?

が変わってきます。


さらにいえば、前回にダウ理論の崩壊が流れの継続終了の合図とはいいきれない。

と書きましたが、


もしもダウ理論の崩壊をトリガーとしてショートを狙うのであれば、

その下にどんなサポートが存在しているのか?

を忘れてはいけませんし、

そのサポートに対するチャレンジショートなんだという事を頭に入れておかなければダメです。


長期目標達成ごの1分足の動きが下図のようなものだったとしましょう。

20151101-1.jpg


確かにダウ理論は崩れていますが、これだけで、

「はい、転換開始だ~~~(☆Д☆)」

とはなりませんよねwww


だってまだまだ下には1分足の買い帯やさらに大きい時間足が控えていますからヾ(*ΦωΦ)ノ


仮にA⇒Bの戻り売りを狙ったとしても、

とてもじゃないですが、安心してホールド出来ないと思います(*ノωノ)


結果として、この1分足のダウ理論の崩壊が転換の1歩目だったということはあるかもしれませんが、

それはあくまで結果論ですからねwww


要するにこういった場面でショートを狙うにしても、

何かの動きに対して、次のサポートまで、

そして、それが崩れたらまた次のサポートまで…


といったように短期決済を狙ったトレードにならざるを得ませんよってことです^^


欲を出してホールドして、

一気に上昇の流れを作り直されて損失…

なんてなったらもったいないですもんね(ノ_-。)


動画メルマガにもよく書いていますが、

いますぐ積極的にショートを狙える場面ではない。

という表現はこういう理由からです^^


短期決済を狙ったトレードは出来るけれども、

ホールドして大きな波の動きを狙うような戦略はまだまだ先の話ですよって事です。


自分が天井付近で入れていたポジションが結果的に大下落の起点だった…

なんてことになれば。

「持っときゃよかったぜ~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ」

って思う気持ちはわかりますが、(自分も思ったりもしますww)


トリガーが出た波のサイズに対して利益を残していく方が確実にパフォーマンスは高まりますからね(☆Д☆)


今日お話しした事を意識しながらチャートを見てもらえればと思います。


それでは、また('-^*)/





こちらも応援してもらえれば嬉しいです(●´ω`●)ゞ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/01 14:32 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)