☆年末の御挨拶☆

みなさん、今年も1年ほんとうにお疲れ様でした(o^-')b

今年もみなさんの応援のおかげでブログや動画メルマガなど活動を続けることが出来ました!


この1年でFXで少しは変化があったでしょうか?

このブログを通じて一人でも多くの方のお役にたてれば僕達も嬉しいです☆

来年はさらにみなさんが飛躍できるように、
僕達も常に上昇志向で頑張っていきたいと思っています☆


今年自分が掴んだものは決して離さずにしっかりと来年に活かして、
今年自分が重ねた罪深いエントリーはきっぱり忘れましょう(*ノωノ)


それでは5人それぞれから今年最後の挨拶をさせていただいて、
締めくくりたいと思います^^



つかさ

「今年も一年ありがとうございます。
ブログも4年目に入り、気がつけば記事の数も1000を越えていました。
また動画メルマガを開始してからもうすぐ2年となります。
【継続は力なり】という言葉がありますが、僕自身、ほんとにそうだなと思います。
今年結果を残せた人も、来年こそが勝負! って人もおられるかと思いますが
来年も頑張っていきましょう。 諦めず続けることが大切だと思います。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。」


さとる

「今年も一年があっという間に終わってしまいます。
皆さんはどんな一年だったですか??
私は丸一年を専業トレーダーとして初めてできた年でした。
だた、トレードだけではなく新しい事業の挑戦でもありました。
手ごたえはあったけど、結果には結びついてないので来年こそは結果に繋げたいですね。
ブログを通じては今年も多くの読者さんと知り合う事が出来ました。
また、たくさんのメッセージも頂きましたありがとうございます。
2016年も変わらずに応援よろしくお願いいたします☆彡それでゎ チャオ


d-sk

「今年一年どうでしたか?皆様に少しでも勝ち組に近づく情報を発信できればと思いこのブログを立ち上げてみて、僕たち5人もすごく成長できました!また来年から頑張ろうと思えるのも皆様の応援があったからだと思います。暖かいメッセージなどたくさん頂きまして本当に有難うございました!!感謝です(๑≧౪≦)」


ためため

「今年は枚数を積極的に増やしていって1ステージ上への階段を作りました
 FXの可能性てすごいやん(。・д・。)と改めて実感できた年にできました
 また、FXならではの出会いもたくさんありました
 全部ほんまブログを続けてこれたおかげやな・・・と('-'*) 
 2016年も、収支・出会いを引き寄せられるよう走り続けます(ノ゚ο゚)ノ」


DRAGON

「しかしこのブログもかなりの長寿ブログになってきましたねww
もちろん読者の方がいて、応援してくれていかるからだと思っていつも感謝しています。
僕自身来年はさらなる飛躍の年になるように頑張りたいと思います(☆Д☆)
昨年に引き続き個人的な新事業挑戦仲間(FX関係ありませんw)は来年も常に募集していますww」




それでは良いお年をお過ごしください^^

また来年もよろしくお願いいたします♪


2015年12月30日 GT5
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/30 14:22 ] 箸休め | TB(-) | CM(2)

【FX】全力疾走

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)




はいはいこんばんはーーーd-skです(´・ω・`)




東京に遊びに行ってました(人´∀`).☆.。.:*・゚



お台場のクリスマスは馬鹿ップルがたくさんでした。


くそめ。





マジでエアガンもって走り回るぞ(。-ω-)



2015-12-27.png 


「うううおおおおおおおおおおーーーーーーー!!!」






. . . (。゚ω゚) ハッ!



あとちょっとで今年も終わりやねぇ・・・



どうでした?

今年は。


毎年毎年似たようなこと言ってる気がするが・・


年始に立てた目標を達成出来ましたか?

達成するためにマイ・ベストを尽くしましたか?


走り切ったでーーーって言う人。


おめでとう!!と心から言いたい(人´∀`)


僕も一年の目標って必ず年始に立てるんやけど、

最後まで全力で走り切るってやっぱり難しいよね。。



途中で、ん?

このままやってても無理ちゃうやろか?とか

出来ない理由ばっかりを探しだして


んーー・・・何か無理そうやな・・・


よし!ココは一丁


諦めると言う手法を取ろう(´・ω・`)


ま、これが一番簡単な方法やねw


この歳になってくると持続するって事が難しくなってくるんよ


でも、ホントは歳なんて関係無い


歳を重ねれば只々、言い訳が上手くなるだけや。



このブログもたくさんの人が見てくれています。


読者の方でもいろいろな状況の方がいらっしゃいます。




来年こそは走り切れ!!




胸に手を当てて、思い当たる人はマジでやろうぜ( ̄ー ̄)b



は?何言ってるん

俺はやりきったで!って言う人。



そのまま頑張ろう( ̄ー ̄)b




一年って早いやろ?


ホンマすぐやで。



僕は今年の後半は特に体調が良くなかったな-と反省ですな・・


なんやかんや言っても身体が一番


健康が一番大事やで。


11月12月はジムにもほとんど行けず・・・


来年は必ずマッスルボディを手に入れます。


結果にコミットや。



そしてFXでもワンステージ上を目指して頑張って行きます。


今年はぼちぼち歩いて過ごしてきたからなぁ・・・


今日の動画でも言ってる気がするけど、

やっぱり一人で走るのってしんどいねんな。



そんな時はみんなで走ったらええねん。



ただ、みんなが走ってる時は絶対一緒に走らなあかんで。


そこでサボったらマジでしんどいんやから。



今年は、ためが先頭きってガンガン行ってくれたので

後ろからちょろちょろ着いて行こかな。。。w



ためも3年前くらいは10枚じゃ20枚じゃらでやってたのにな。。。。

100倍なっとるがな・・・



でも自分よりちょっと前を走ってくれる仲間がおるのってすごい事なんやで。


ホンマに感謝せなあかん。



ほんまにみんな金持ちなったらええのになぁ(´・ω・`)



一緒にがんばろうで。





今日は突撃第四回交流会の動画の続きをアップしとくで!


※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです


今日のパスワードは  5→○○○○です




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ
今日のパスワードは  5→○○○○です

ほな良いお年を!!
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/27 19:34 ] 動画 | TB(-) | CM(1)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ Vol.10

こんにちは☆DRAGONです^^

今年もついに終わりますね~。

過ぎてしまえば誰にとっても1年なんて早いものですよねヾ(*ΦωΦ)ノ

来年の目標は1日1日なんでもいいから自分の成長につながる事をする!

ってことですかね(-ω☆)


僕の記事としては年内最後の記事になります(`・ω・´)ゞ

ブログとしては年末に5人からみなさんに御挨拶して終わりって感じですかね( ´艸`)

今年の初めにこの1年は同じシリーズで行こうと思うって書いたんですが、

なんとかそれを達成する事が出来ました。

そのシリーズも今日でばっちり完結です(☆Д☆)


来年はまた少し切り口の違うものが出来たらいいなと思います。


とにかく、少し早いですが今年一年みなさんお疲れさんでした(-人-)

また来年も頑張っていきましょう(o^-')b



***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 
トリガーとタイミングを極めるためのバイブル!

帯~エントリータイミング編~

↓ ↓ コチラから ↓ ↓
DMM FX



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^

ちなみにこのシリーズでは上昇場面での考えを書いていますので、

下落の場合はロングとショートを逆にして考えてください(-人-)



”状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ”ということで現在、

長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……



の中の長期目標到達について書いていっています^^

前回からまとめのおさらいおさらいとして下図を見ています。

20151114-1_201512091009233cd.jpg


今日はこの最後のFのゾーンについていきたいと思うのですが、

これまで散々色々お伝えしてきた事の繰り返し的な部分がありますかね(*ノωノ)


どういうことか説明していきますね^^


まずは、この部分で短期に振り回されて連敗してしまう人が多くなるのがこのゾーンFです。

みなさんもこのゾーンで苦い経験をしたことがあるはずですww


なぜそんな事が起きるのでしょうか??


それは、

”長期の押し目部分では一筋縄ではいかないことが多い”

という事があげられます。


まずはロング側ですが、

本命候補でもある買い帯Cを下抜けたので、

少し買いに対するギアが下がっているのですが、

まだ上昇Xが完全に死んでいるわけではありません。


そんな中、短期で少し勢いよく戻り高値を突破してダウ理論を崩壊でもしようものなら、

「なに!?この勢いは!やっぱりまだ押し目じゃい~~ヾ(*ΦωΦ)ノ」

といって押し目を狙うと実は上振りだったり…


逆に、

「いやいや、そんな短期の一回の勢いでは騙されませんよ(ΦωΦ)」

と思っていたらそのままガンガンいったり…


というように振り落としや置いてけぼりのような動きが多くなる場合もあります。


ではこのゾーンFでロング側はどうすればいいのか?


最初にいったように買い帯Cを下に抜けているので、

現状では積極的にはいけません。

しかもその一番上のレジが売り帯Aからの下落です(>_<)


ここで大事なのが、

これまでもお話ししてきた”ゾーンFまで到達した下落のチャート形成”です。


それまでの買い帯B、買い帯Cを下に抜いてきたのですから、

急落によるA字のような動きを除いて、

少なくともその過程で短期の節目の帯が形成されている可能性が大です。


であれば、

その売り帯からの売りを受けてからのチャレンジロングか、

または、売り帯を上抜けてからの押し目買いか、

どちらかのチャート形成を確認するまでは安易なロングは避けたいところですよね(ノд-。)


先ほどの短期が勢いよくダウ理論を崩壊してきたという場面ですが、

ここで最大に注意しなければならない事が、

”その上昇がどこまでいったのか?”

という事です(☆Д☆)


ダウ理論を崩壊したのはいいけど、

売り帯の下限で反応して落ちてきた…

というのであれば当然その売りがどこまでいくのか?

を確認しなければまだまだリスクが高いといえますよね^^


逆に、ダウ理論を突破して、

さらに売り帯下限がまだ上にあるから、

そこまでのチャレンジロングというのであればまだいいですね(o^-')b

ただし、この場合もその動きが上振りになる可能性は忘れてはいけません。


要するにロングを狙うにしても、

チャレンジ要素の短期決済になるか、

本格的に狙うにしてもチャート形成を待つ時間が必要なゾーンだという事ですね^^




ではショート側ならばどうでしょうか?


ここでよく勘違いされてしまうのが、

”買い帯Cを下抜けた瞬間に積極的にショート目線に変更”

ということです。


もちろん、上のレジが売り帯A、そしてそこから、

買い帯B、買い帯Cを下に突破していますから、

短期的には下目線に変わっていて、

さらに長期も買いが弱って来ているのは事実です。


そして結果的にそのまま上昇Xを完全に下抜くかもしれません。


ただし!!!


下抜くかもしれないですが、まだ下抜いた事実はでていません。

ロング側で書きましたが、上昇Xがまだここから踏ん張る可能性も十分に残されているということですΣ(゚д゚;)


それをしっかり踏まえた上で、

売り帯Aからの売りの継続を狙って、

チャート形成で出来た短期の売り帯を使ってショートをしていくのは構いません(o^-')b


しっかりと頭に入っていれば、

過度の期待はしないですし、

少しでも怪しい動きをすれば一度撤退するという決断もスパッと出来ると思います^^



いずれにせよ、

このようなゾーンは短期がそれはそれはいやらしい動きをしがちです。


どちらの立場にもたちやすい場所こそ、

連敗の落とし穴が大きな口をあけて潜んでいます。


しっかりと背景と状況を考えて、

なぜそこで自分はエントリーするのか?

ここで負けても次にいかせるポイントとなるのか?


これを常に心がけてトレードを繰り返してもらいたいと思います。


僕の記事は文章が長くて堅いというのは自分でもわかっていますww

でもこうしてしっかりまとめていれば、

見直すときに便利なはず!!ww


という事で今年1年読んでいただいてありがとうございましたヽ(〃^▽^〃)ノ

少しでもみなさんのトレードレベルの向上にお役に立てた事を願います。



それでは、また来年('-^*)/





動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/25 14:46 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

帯~エントリータイミング編~販売開始のお知らせ


いつもみなさんの応援で頑張れています!
ほんとにありがとうございます。


GT5です^^

帯~エントリータイミング編~レポートを出してから、
嬉しい事に入手した方からとても反響をいただいています!


ただ、タイアップ開始当初から、

「口座開設出来ないので販売して下さい!」
「海外在住なのでタイアップできません。ぜひ販売してください!」

といったメッセージを多数いただいていました。

僕達もなんとか急いで調整したいと思っていましたが、
やっとみなさんにお知らせできます( ^∇^)b

お待ちいただいていた方には申し訳ありませんでしたが、
是非このレポートでさらなるレベルアップを目指してください!


さらに!!


今回の販売形式では帯~エントリータイミング編~完全版として、
タイアップ用のものにレポートに加筆し、
特別付録 帯~エントリータイミング編~【完全版】限定  帯を使った逆張り
を追加しましたので更にボリュームアップしています。


みなさんはむやみに逆張りを連発して大きく損失を重ねた経験はありませんか?

逆張りをするにもしっかりとした場所でやれば、勝率は高くなります。
今回は、帯を使用した逆張りについて書いたものを追加しました^^


ただし、帯の習得に関しての情報はタイアップも同じ内容ですのでご安心ください^^


帯~エントリータイミング編~完全版
販売形式はこちらから

↓     ↓     ↓

DLmarketで購入



DMM FX さんみんなのFX さんのタイアップについては引き続き継続なのでタイアップ希望の方はこちらからどうぞ^^

帯~エントリータイミング編~を入手希望の方はこちらのバナーからアクセスしてください。


(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)
(※すでに口座開設済みの方はお申込みいただけませんのでご注意下さい!)
(※レポート選択時のチェック間違いにはご注意ください!)


↓   ↓   ↓   ↓   ↓

●DMM FX さん

DMM FX


●みんなのFX さん

みんなのFX


※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^




それでは、帯~エントリータイミング編~完全版の内容を
もう一度お知らせしますね(o^-')b

■内容■

エントリータイミングに特化したこのレポートはGT5が実際に使っているトリガーなどを

しっかりと解説しています。

このレポートでみなさんのさらなるパフォーマンスアップにお役にたてるとおもっています。

帯~エントリータイミング編~

Ⅰ. 帯の概要と引き方の復習
  ① 帯の概要
  ② 帯の種類と引き方の復習

Ⅱ. エントリータイミングとは
  ① 環境認識の重要性
  ② エントリーポイントとエントリータイミングは違う
  ③ 長期足の押し目・戻りという事は、短期足は逆トレンド
  ④ 長期押し目候補での短期足の動きを見極めろ

Ⅲ. 実際のエントリータイミング
  ① 短期ダウ転換後の3-3
  ② 下振り後のエントリー
   ⅰ. ネック戻り売り否定からのエントリー
   ⅱ. 売り帯からしかるべき売りが入った後のエントリー
   ⅲ. V字後のエントリー
   ⅳ. 複合的なパターン

Ⅳ. リスクの取り方

Ⅴ. 注意するべきこと
  ① 押し目候補ではないところでトリガーが出た時
  ② 目線とは逆方向のトリガーに騙されるな
  ③ 高値が何なのか、安値が何なのか

Ⅵ. 実例集

  ① 基本パターン

   実例File.1   (ネック戻り売り失敗からのロング①)

   実例File.2   (ネック戻り売り失敗からのロング②)

   実例File.3   (ネック戻り売り失敗からのロング③)

   実例File.4   (サポートの買い帯に届いていない時)

   実例File.5   (買い帯サポート後ネック否定からのロング)

   実例File.6   (買い帯に届かずネック否定からのロング)

   実例File.7   (売り帯からの戻り売りを交わしてからロング)

   実例File.8   (下振り後、売り帯上抜けからのロング)

   実例File.9   (下振り後売り帯にチャレンジロング)

   実例File.10  (下振り後、V字越えからのロング)

   実例File.11   V字後のロング)

   実例File.12  (転換を狙う時のタイミング①)

   実例File.13  (転換を狙う時のタイミング②)

   実例File.14  (上振りからのA字に対してショート)

   実例File.15  (買い失敗を利用してショート)

   実例File.16  (V字失敗を狙ったショート)

   実例File.17  (レンジ上抜け後押し目買い失敗からのA字を狙ったショート)

   実例File.18  (ショート目線固定中に突き上げてきた時の裁き方)

   実例File.19  (押し目買い失敗A字後のショート)

   実例File.20  (急騰してきた上昇が高値を越えられず、A字下抜け後のショート)

   実例File.21  (V字後の買い失敗からショート①)

   実例File.22  (V字後の買い失敗からショート②)

   実例File.23  (押し目買い失敗からのショート)

   実例File.24  (短期買い失敗からのショート)

   実例File.25  (上振り後、A字抜けからのショート)

 

 ② 応用パターン

 

   実例File.26  (下振り後V字越えからのロング~買い帯が引けないパターン~)

   実例File.27  (戻り売り失敗からのロング~買い帯に届かないパターン~)

   実例File.28  (買い帯に届かないが短期のチャート形成でリスク限定してロング)

   実例File.29  (上振りからの買い帯下抜けを利用してショート)


特別付録 
帯~エントリータイミング編~【完全版】限定 帯を使った逆張り




より実践的な感覚が身に着くように、Ⅵ. 実例集では、
実際のチャートでトリガー、タイミング、注意点などを詳細に解説しています(-ω☆)

さらにⅥ. 実例集については補足として、
いくつかのFileに対して詳細に説明を加えた補足説明動画もついています!



帯~エントリータイミング編~完全版
販売形式はこちらから

↓     ↓     ↓

DLmarketで購入
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/23 14:16 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

【FX】動画つづき



みんなのFXは USD/JPY 0.3銭~

(帯~エントリータイミング編~プレゼント中)




こんにちは さとるです。

昨日の動画の続きの編集が間に合ったのでアップしますね^^

【FX】読者Kさんへの回答の記事


※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい


ここです



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ



今日のパスワードは 「G」です


それでゎ チャオ





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/22 21:01 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】読者Kさんへの回答


みんなのFXは USD/JPY 0.3銭~

(帯~エントリータイミング編~プレゼント中)



こんばんは さとるです。

年賀状まだ終わってないです><

皆さんは終わりましたか?

先月DRAGONさんの記事で年賀状の事書いてあって

今年は早めに終わらそうって思ってって現在に至る・・・

DRAGONさんの記事

年賀状だけはあの記事を見てすぐに買いに行ったのになぁ

住所は印刷するだけだから

後は裏面のレイアウトを決めるだけなのに・・・


下町ロケットは日曜にの最終話前に一気に2日で見たのに

そんな時間に比べれば年賀状はそこまで時間かからないのに

ダメ人間や・・・


来年の目標

思った事は即実行!!!





って事でFXのお話

前回の記事で読者のKさんの質問メール来てたのを

皆で考えてみようってことだったよね。

前回の記事
http://gt5fx.com/blog-entry-1001.html


今回は回答編


Kさんから頂いたメールがコレ

1201-1.jpg



①4H足が形成される約30分前はトレードをしないようにすると書かれていましたが、業者によって形成される時間が違いますが、それは考慮されないのでしょうか?自分が取引している業者の4H足で問題はないのでしょうか??
ちなみにみんなのシストレのMT4は0.4.7.11.15.19.23と、変な時間です。



Kさんの言うように
業者によって1時間足以降の大きな時間足は異なります。

4時間足がほとんど6本だけど7本あったり
日足が6本ああったり。

チャートソフトは自分が使っているものを基準にすればいいと思います。
(取引している証券会社のソフトとかね)



4時間足の30分前にトレードしないようにするって事だけど
必ずしないわけでもないけど

例えば
押し目買いを狙っていて
そのエントリーポイントまで来た時に
4時間足が大陰線になってる所をエントリーする必要ないんじゃないの?って事

押し目買い狙っているなら
少しでも上がりやすい足(伸びやすい足)でエントリーしたいでしょ。

なら、次の4時間足でもいいんじゃないの?

エントリーポイント付近で切り替り
上昇していくならその4時間足は陽線になるはずだよね。

視覚的にも安心感あるよね。

大陰線の途中で切り替りまでの残り時間でどこまで行くかわからないし^^




②ポン円でトレードをしないのはなぜですか?
ちなみにボラが高い為、私はポン円でトレードをしています。


ポン円をトレードしなくても
ドル円・ユーロドルで十分な利益を出す事が出来ているからが1つ


もう一つ
業者によって違いはあるけど
スプレッドがドル円・ユーロドルより広いよね。
スプレットが狭い方がスキャルするのに有利になるし^^


もう一つ
クロス円(ポン円など)に比べて
チャートは素直に動くことが多いね。


かなり前の記事ですが
クロス円とドルストレートについては
つかささんが書いてくれています。

ドルストとクロス円 ①

ドルストとクロス円 ②

ドルストとクロス円 ③



③5P以上プラスに動いたら、建値にSTOPをずらしますが、建値決済ばかりです。
その後、思惑通りに動き、大きく利益を獲り損ねてしまう事が多々あります。
皆さんは、どのタイミングで建値にずらしますか?

5pips動いたら建値に移動するぐらいなら5pipsで決済してください。
そんなに単純に上がっていくわけがない。
Kさんがよほど未来チャートを知っていない限り^^


建値にしてロスカットにならないようにするという
リスク管理の意味では悪くないと思います。

ただ、ある程度の値幅や波を狙っているのであれば
改善しないといけないですね。

文字ベースでは説明が難しいので動画にしてあります。




④高安値近辺だと、自分のルール通りに順張りでエントリーができません。
逆行が怖く、なぜか逆張り発想がちらつきます。
高安値近辺は、利確ポイントであり、エントリーポイントとして使うのはやめた方が無難なのでしょうか?

順張り方向とは逆の方安付近での逆張り・・・

文章から見るとトレンドフォローしているはずなのに
高安付近ではレンジ志向なんですね。

矛盾してませんか?^^

Kさんはどっちを優先しているかだと思いますが
高安付近での逆張りと自分がおっしゃってるので
トレンドフォローを基準にされていると思うので
エントリーポイントとして逆張りするのはやめた方がいいと思います^^


って事で動画をどうぞ^^


※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい


ここです



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ



今日のパスワードは 「T」です


それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/21 19:15 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

FX入門 ⑯ トレードルール守れてますか?


一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)




こんばんは、つかさです。

 

今年も残すところいよいよ約10日ほどとなりました。

 

少し早いですが、今年一年どうでしたか?

 

結果を残せましたか?

 

 

 

今日はちょっと長くなりそうなので、前置きなしでFXいきます。

 

前回は、自分ルールを作りましょうって話をしました。

 

今日は、その作ったルールを守れてますか? ってお話。

 

 

 

FXで勝てない原因として、

大きく分けて2つ考えられます。

 

 

一つ目は、勉強不足の人。

もしくは、間違った勉強をしてる人です(>_<)

 

要するにチャート分析ができてない人ですね。

 

チャートの動き方の基本ルールが解ってなくて、

目先の動きに振り回される人ですね。

 

ロング・ショート・やっぱりロング...みたいなヽ(;´Д`)

 

 

スポーツにしろゲームにしろ、

何でもそうですよね?

 

実戦する前に、まずは基本のルールを覚える必要があります。

 

その決められたルールの範囲内で実戦して経験を積み、

色々な応用技を覚えていくわけですね。

 

 

FXも一緒。

 

だから、まずはテクニカル分析を身につけ、

チャートの動き方の法則知り、自分で基準を作り、

チャートを読み取る力を身につける事が最重要項目で、

 

それが出来なければ

まず相場の世界で勝ち続ける事はできません。

 

 

だからといって、何も無いところから、

1から、いや、0からルールを作り上げるのは

至難の業です。

 

大半の人は勝てるルールが構築できる前に、

途中で諦めてしまうでしょう。

 

 

僕たちもどうすれば勝てるのか、

インジケーターをこねくり回した時期もありましたし、

色々と遠回りをしました。

 

僕にいたっては、FXに出会ってから、

気がつけば約10年の年月が流れましたw

(途中ブランクはありますけど)

 

2年後には大金持ちになってる予定で始めたFXだったんですが、

現実はなかなか厳しかったですw

 

なかなか僕も諦めず、しぶとかったですね~w

 

 

 

ただみなさんは10年もかける必要はありません。

何故ならGT5があるじゃないか()

 

 

【先人に倣う】という言葉があるように、

僕たちの真似をするのが一番の近道だと思います。

 

ブログやレポート

勝てるルール作りの基本となるパーツ

すべて提供しています。

 

既に9割方話してしまっています(`・ω・´)

 

あとはその僕たちが提供したパーツを集めて、

自分でルールを構築してください。

 

残りの1割を自分でやるだけです!!

 

 

 

テクニカルについては、

また来年も、追々書いていきますが、

今日のブログの本題はそこじゃなくて、

 

今日書きたかったのは、

勝てない原因の二つ目。

 

 

 

せっかく作ったルールを守れない人 について。

 

実はこっちの方が重傷だったりします。

 

 

例えば、サッカーのルールを教えます。

『手を使ったら駄目だよ』って。

 

なのに、ボールが飛んできたら

咄嗟に手を使ってボールをキャッチ(>_<)

 

 

ルールを守らないっていうのは

それと同じ事で、

僕たちが教えるというよりも

自分で矯正するしかないです。

 

 

ルールには無い根拠のないエントリーをしてみたり、

順張りだけするって決めたのに、

獲れそうな気がして下手な逆張りしてみたり。

 

最新のレポートで言うと、

エントリートリガーが出る前にエントリーしてみたり。

→こちらかも入手できます

 

ルールには無い飛び乗りをしてみたり。

 

ロスカットを我慢してみたり。

 

 

そういうハチャメチャなトレードをして、

損失を出すという・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

僕、FXやめますか?』って記事を

9月に書きました。

 

忘れてると思うので、時間があれば

一度読み返してみて欲しいんですけど、

このYさんもまたルールを守れない人なんです。

 

 

Yさんはブログも初期から読んでくれているし、

僕とも個人的にスカイプで繋がってるので、

勝ち方も解っている筈。

 

なのに、勝ちきれない。

 

なぜか? 

 

それは、メンホーして暴走して

ルール無視のトレードを繰り返すのが原因だからです。

 

 

 

僕がアドバイスしたのは、

「勝ち負けはどうでもいい」

「とにかくルールを守ろうね」

って事。

 

もし負けてもメンタル負荷のかからない

ショボイ枚数でいいから、とにかくルールを守ることを

徹底してくださいと伝えました。

 

 

 

その後、スカイプで月1くらいのペースで報告をくれます。

 

20151217-Yさんスカイプ1

 

 

10月半ばにエントリータイミングのレポートが届いたって

報告がきたんですけど、

 

とりあえず今は、エントリータイミングは置いといていいから、

既にあるルールを守る事に専念しようねって話をしました。

 

ルールが守れるようになってから

エントリータイミングを学んで

エントリーの精度をあげて欲しいと思います。

 

 

 

そして、10月末。

 

20151217-Yさんスカイプ2

 

 

プラスで終われたとの報告が来ました!!!

 

(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

 

 

 

 

なのに、11月は

 

20151217-Yさんスカイプ3

 

(一部個人情報塗りつぶしました)

 

 

負けの原因はやはり

ルール無視のエントリーにありました。

 

そこを除けば、圧倒的なプラスで終わってるとの事ですし、、

余計なエントリーをしてしまう原因も分かったとの事なので、

あともうひといきかなって思います。

 

頑張って欲しいと思います。


 

今月末の報告が楽しみです☆

 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/20 16:43 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

fx-on さんで紹介されましたヾ(。>д<。)ノ

こんばんは、GT5です。

fx-onってサイトご存じですか?

シストレとかEAとかをメインに扱っているサイトなのですが、

そのfx-onさんから、夏くらいにメールをいただいていました。

「いっかいお会いしませんか?」と。


長年ブログをやっていると、

そのようなメールはたくさんいただくのですが、

めんどくさい事が嫌いな僕らは、基本スルーする事が多いです。

メールをいただいてた方々すいません(m´・ω・`)m


そんな中、fx-onさんからのメールは

興味深かったので、一回会ってみようかね~って事になり、

先日お会いしてきました。

僕達5人に対してあちらはお1人だったので、

少し、いや、かなり圧倒したような雰囲気でしたww


その時の話がfx-onさんのサイトに掲載されていますので、

興味のある方は、どーぞ^^


担当者の方が僕達一人一人について感じた印象なんかも書かれています(*ノωノ)

GT5の素顔のコピー

 → fx-onさん ←








動画の続きもUPしておきます!

【20151217】突撃第四回交流会②

ほらみたことか!
ドル円上がったでしょうよW


※今回からパスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい


ここです



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ



今日のパスワードは 「G」です
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/18 18:11 ] 動画 | TB(-) | CM(2)

DMM FXはツールが充実

 こんにちは、GT5です。

 

先月はDMMFXのスマホツールについてお伝えしましたが、

今日はPC用ツールについてお伝えしますね。

 

 

PC用ツールには3種類あります。

 

選択肢が複数あるのは良い事ですが、

どれを使えばいいのか迷ってしまいますよね^^

 

そうならない為に

それぞれの特徴を覚えておきましょう。

 

 

 

DMMFX ADVANCE

 

201512-dmmfxadvance.png

 

 

必要な項目はキチンと押さえつつ

作り方が非常にシンプルで見やすいので

初心者向けのツールですね。

 

 

通貨の切替も簡単ですし、

 

201512-adv_1click.png

 

 

発注と同時に決済注文も出せるので

不測の事態がおきたとしても、

リスクを最小限に抑える事ができますね。

 

201512-adv_order.png

 

 

これからFXを始めるって人は、

まずはこちらを使ってみましょう。

 

 

 

DMMFX PLUS

 

201512-dmmfxplus.png

 

経済指標やニュースなど、

取引に必要な様々な情報がこの画面に集約されています。

どちらかというと上級者向けのツールです。

 

レイアウトも

好きなようにカスタマイズできます。

便利なのは、ポップイン&ポップアウト機能

 

 

201512-plus_point3.png

 

 

画面上から必要な小窓だけを、

別ウインドウで開けるんです。

 

例えば、チャートだけ。

例えば、発注画面だけというような

使い方ができるので便利ですね。

 

 

 

DMMFX MINI

201512-dmmfxmini.png

 

ストリーミング注文に特化したツールです。

 

ウィンドウサイズがコンパクトなので、

PCで他の作業をしている時でも邪魔になりません。

 

モニターが1枚しか無いって方には、

便利かなって思います。

 

 

 

僕たちGT5はモニターの枚数も多いし、

初心者でもないので

すべての情報が見れるDMMFX PLUSが便利かなって思いますが、

それぞれの環境やレベルにあったツールを選びましょう。



口座開設はこちらから 

  ↓  ↓  ↓

 

 DMM FX

 

  ↑  ↑  ↑

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 


 

そんなDMM FXさんですが、

最大2万円のキャッシュバック
引き続き開催中。

 

201512-20000en.png

 

くれるって言うんだから、

貰っちゃいましょう!!!

 

 

 

そしてDMM FXさんは、

もちろんスプレッドも業界最狭水準

 

201512-03sen.png

 

使わない手はないですね(^_-)-

 

 


 

帯レポート持ってますか??

 

今なら、GT5 ×DMM FX タイアップ

どれでもお好きな帯レポートが一つ貰えます。

 

  ↓  ↓  ↓

 

 DMM FX

 

  ↑  ↑  ↑

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 

 

レポート選択制なので、上のバナーからのリンク先のページで

お好きなものを選択してください。

 

 

201512-選択

 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/17 13:32 ] DMMFX | TB(-) | CM(-)

【FX】金にするという壁【錬金】




みんなのFXは USD/JPY 0.3銭~

(帯~エントリータイミング編~プレゼント中)




ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ










katu.jpg




そもそものきっかけはこれやったんよ





妻子持ちで家族を養うために
専業トレーダーとして
枚数も20枚ぐらい張って
頑張ってはった人なんね
働きもせず



その人がスカイプにこのカキコミを
してきたのを見てさ


 「あー、すげーな」


て思ったんよ(・ω・)





辞めるっていう決断を下せた事
がまずすごいやんか
行くとこまでいってしまっただけかもしれんけど


あと3ヶ月!
あと50万!
チャンスを!
もうあと一歩なんや!

てな感じでしがみつくやん?


悔しいやんね
オトコの子なんだから('-'*)




それを辞めるって英断をして
さらに周りの人間にしっかり
挨拶までしていきはったんや




色んな部屋見てきたけど
辞める時なんて自然と
フェードアウトしていく手法を取る人
がほとんどやでw



僕は

 【漢・カツオ】 

やな思ったんよ


家族を抱えて専業生活する
プレッシャーってのは痛い程わかるしね




僕も専業スタート時、
資産は数百万しかなく
スキルもメンタルも経験も
今と比べりゃそれはそれは未熟で
でも嫁のお腹には子どもがおって(・ω・)


潰れてまいそうになった事もあったでね





カツオ「もう最後の方は、生活費をかせがなきゃって
    プレッシャーでおかしなことになってしまっていて、
    ここ2ヶ月くらいほぼ勝てなくなってしまって
    自分でもおかしなことやってるのが
    分かっていながらやってました・・・^_^」






わかる・・・
激しくわかるでカツオさん!


なに?
大阪の実家に戻ってくるやって?


よしゃ!
呑もう!一緒に呑もう!





















そしたらコレやんか(。・д・。)


2015-12-14-25.png


完全に酔っぱらったカツオ

   KYK








そもそも待ち合わせの時から
不穏な空気は感じとってたんや



17時に駅で待ち合わせ
早目に来てはるやろなおもて
16:40にラインを飛ばしたんね


katu2.jpg



打つぅ?

普通ほんまに打つぅ!?





 カツオ「緑オーラなんで継続するかもしれません^_^;



この時すごい嬉しそうな顔してたんが忘れられへん



 カツオ「最近ずっと負けてたんで・・・すんません^_^;」




怒りラインを完全に通り越していったでね
待ちました
20分(・ω・)





そして
 
 カツオ「これ、子どもにどうぞ!」

と差し出してきたパチ屋の景品のお菓子(・ω・)




世の中オモロイ人まだまだおるやんか・・・










まぁ二度とウチの玄関をまたぐ事は
ないかもしれんけど
FXはほんまに応援してました



てのはやっぱ

 【テクニカルを金に換える】

ってステージで戦ってはったからね
20枚っていう生活費を稼ぐために
リアルな枚数張ってやってはったからね





これは僕らGT5や専業で食ってる仲間共通の意見やけど


最後、【金に換える】ってところに
めっちゃブ厚い壁がある
 ねん



テクニカルに関しては
僕らかなり言語化しとるから
理屈は理解できとる読者の人も多いんよ



それを最後、
満足のいく額が欲しければ
それ相応の失う物がある状態で
パフォーマンスせなアカンのね



その壁を破るためには
テクニカルがあるのは大前提
 失っても揺れないメンタル
 失う事を受け入れるメンタル
 そして乗り越えてきた経験

が必要になってくるん




ここがね、
やっぱ理屈じゃないねん
一言で言うなら 経験値
せやからここでどうしても時間は
ある程度必要やと思うねん
どんなけセンスよくてもね('-'*)




まぁ
早くみんな一緒にこのステージで戦いたいなと
思ってます(ヾノ・∀・‘)










さて、第4回交流会を開催してから
1か月経ったということで
遊びにいって動画とってきました


3つに分けたけど
1、2本目はしょうもないです(ヾノ・∀・‘)
3本目はええ話かな('-'*)


とりあえず1本目どぞん


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


22●●●● ←この部分です






※【コメント】機能付けました
 感想・意見等あれば宜しくです(*^3(*^o^*)
 万が一、読者の方に誹謗中傷がふりかかるような
 荒れ方になったら即効辞めますd(・д・`。)ノ







関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/15 15:30 ] 動画 | TB(-) | CM(49)

【FX】カニと旅行や!

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)




はい(´・ω・`)こんばんはd-skです。



あーーー美味かった。


北海道の毛蟹。


マジ美味かった。


ミソにつけて食べるあの甘い身。


毛蟹、ズワイ、タラバのトリプルコース。


完全に美味い。


KU


たまたま時間があって来ていた読者のカツオさん。。。



飲んで飲んで飲んで。


焼酎の魔王をストレートでぐんぐん


数時間後・・・

2015-12-14-25.png

このまま数時間起きることはありませんでした。


ちーん・・・・


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!




という訳で、旅行の続き。



10円のやつを見た僕たちは、すぐに昼飯や。


車も2台人数も10人ってなったら

なかなか無いんよ。

でもそこはピシーーーーっと名幹事やんか

京都で美味しいうどん屋さん

2015-12-14-9.png

鶏卵うどん

2015-12-14-10.png

あんかけの卵うどんなんやけど、めっちゃ美味しかったよ。


はい男気ジャンケン。

2015-12-14-12.png

勝つーーーーー(・∀・)


完全にトレンドに乗って来ました。負ける気せーへん。



さて、続いては京都でも有名な伏見稲荷大社

2015-12-14-21.png

千本鳥居が有名ね

2015-12-14-20.png  2015-12-14-8.png  

2015-12-14-11.png 

この鳥居の値段かね?

10号奉納いっときますか?

5人で割ったら一人26万や。(´・ω・`)



続いて亀岡の湯の花温泉

2015-12-14-27.png

なかなか立派な宿やったね

2015-12-14-26.png

2015-12-14-6.png 2015-12-14-15.png

この時期って京都は紅葉やから予約取りにくいらしいです。

2015-12-14-2.png

部屋のお風呂(・∀・)

2015-12-14-3.png

お部屋の庭

2015-12-14-1.png

大浴場

2015-12-14-28.png

露天風呂も綺麗でした(人´∀`)


宴会は舞台まで付いているお部屋でしたw
2015-12-14-13.png 2015-12-14-5.png

ご飯もめっちゃ美味しかったなーー

2015-12-14-14.png

夜は勿論、UNO大会。

2015-12-14-29.png

このUNOって2個のUNOを合わせてドローツーとドローフォーだけ

普通の倍入ってるねんw

今回の被害者は世界のSANAさんやったね



酒代、UNO×2、レンタカーを代金を払う

男気ジャンケン

2015-12-14-16.png

決勝戦

d-sk対ためため

当然

勝つーーーーー(・∀・)


朝ごはんも美味しかったで。

2015-12-14-24.png 


今回の旅館はめっちゃ良かったんやけど、何がイイかってやっぱり

人やね。

仲居さんが最初から最後までお世話してくれて本当に気持ちよかった。

どれだけ高級な所に行っても、たまに変な仲居さんいるもんねw


ホテルを後にした一行は

三十三間堂へ

2015-12-14-23.png   2015-12-14-7.png 

三十三間堂?

なにそれ?

聞いたことも無いねw


中は勿論写真×ね


(この写真は拾いモノやで)
2015-12-14-30.png

中はこんな感じ


この一体一体が国宝なんだって。


期待してなかっただけに、おおおおおーーってなったね



数に圧倒されます。

倒れて来たらどうすんねんやろか・・・



祇園の街を散策

2015-12-14-18.png 2015-12-14-19.png 


京都って感じやね。


最後は錦市場で食べ歩き。

2015-12-14-17.png

チョコレートコロッケ


一生で最後のチョコレートコロッケになりました。


二度と食べたく無い。

来生でもいらんよ(ヾノ・∀・`)



京都にしか無いブラックローソン

2015-12-14-22.png

京都は看板の色が規制されてて

普段見ているのとは違う変わった看板が一杯あるねんて。




二日間京都満喫しました(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回の旅では男気を見せすぎました・・・

いくら使ったのだろう・・・

来年も色んな所に行きたいですね(´・ω・`)



ではではマタ(T_T)/~~~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/14 19:41 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

【FX】忘年会と旅行や

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)




こんばんは(´・ω・`)お久しぶりのd-skデス



ブログランキングが下がってきとるね(・∀・)



押してね→  



いやーーー。・゚・(ノД`)・゚・。大変やで!

12月に入ったというのに・・・1ヶ月も体調悪いままやw


前回の話・・・あれから、ヌケサクの所に再度訪れると



ヌ  「僕の手には負えません。耳鼻科にでも行きなさい」



コイツ・・・マジか!


今までさんざん出した薬は何やったんや・・・



ま、今回は旅行から帰ってきて普通に風邪ひいただけやねんけどねw

連チャンやからしんどいですわw

健康が一番やで(´・ω・`)



で今日は12月5日の忘年会の話と旅行の話やんか(・∀・)


まずは12月5日忘年会!!



毎年やっている忘年会

去年は伊勢に旅行も兼ねて行きました。


今年は全員で旅行ってなったら予定を合わすのが大変なので

忘年会と旅行を分ける事にしました(´・ω・`)


今年の参加は26名!!


北は北海道、南は鹿児島

全国から忘年会のためだけに集まってくれました。・゚・(ノД`)・゚・。


暇なんかな?


オフ会って言っても何回も会ってる人ばっかりなので、

すでにオフ会とは言わんのかもしれないけど、ハンドルネームで呼んだり

しているので、たまに店員に聞かれると

ん??

ってなるよね

なんやレステーって・・・?

どう見ても純日本人やで(・∀・)



4時間近く盛り上がり

2次会3次会まで・・・


みんな一年間頑張ってきて、出せた結果に満足してる人してない人

いろいろあると思うけど、去年と比べて確実に前に進んでると思います!



今年はまだトントンです。

5万くらいです。

100万くらい。300万、1000万、2000万。

いろいろいるけど、結果を出せた人は頑張ってきて本当に良かったですね!


来年もステップアップ出来るように何をやればいいのか?

あの人が出来ていて、自分に出来ていないことってなんやろか?

自分に足らないモノ


まぁ、まだ今年は終ったわけでは無いのでもうちょっと頑張りましょうね!


FXと言うツールを使って、こんな風になりたいな!あんな生活してみたいな!

って思いがあると思うけど

その思いの強い人から叶っているような気がします(´・ω・`)


来年も一緒に乾杯出来るように、頑張っていきましょう!!



集合写真撮るの忘れてた。・゚・(ノД`)・゚・。




次の日旅行やのに夜中の3時くらいまで飲んでた・・・


うそや。ええカッコ言うた。

3時まで飲んでたけど、最後飲んだのイチゴミルクやった。



朝起きて!


京都旅行出発!!


京都は2年前かなGT5で一度旅行に行きましたね。

その時は清水寺と金閣寺に行ったね(^o^)


今回も京都在住のリョージが完璧なプランを立ててくれました!!


エクセルで旅の栞まで作ってくれて。

観光場所、宿、食事、

時間配分、予約まで見事でした。出来る男は違うで(´・ω・`)



レンタカー屋のレステーが車用意してくれました(・∀・)

2015-12-13-1_201512131637579ef.png

やるやんか!


ための車と2台で出発


まずは平等院鳳凰堂



みんな行ったことある??



10円の所ね(人´∀`).☆.。.:*・゚


何時の時代に誰が何のために建てたのか??


そんなん知らんやん。


誰も興味無いやろ?知りたい方は勝手にwikiってね。。。


なんせ10円のトコや。



拝観料600円×10人


一丁前な値段になるやんか。

当然男気ジャンケン発動!



勝つーーー(・∀・)



ここから怒涛の快進撃で男気を見せることになるとは・・・




紅葉がめっちゃ綺麗でした

2015-12-13-2.png 
2015-12-13-3.png 

平等院・・ショボって思った?

中に入ったらまぁまぁやるんやで。

ほれ!

2015-12-13-4.png

2015-12-13-5.png

前に池があるんやで。知ってた?

建物の上に鳥が2羽おるやろ

2015-12-13-6.png 

この鳥な鳳凰って言って一万円の裏に描かれてるんやで。


2羽で2万円やな。



当時の実物の鳳凰はミュージアムに展示されていて国宝だそうです。

写真は×だったので撮れませんでしたがあの時代にすごいモノを作る人が居るんですね。

ミュージアムはなかなか見応えがあってオススメです!

でも僕には10円玉600枚の価値は無いな・・・w


まだまだ旅は続きます・・・が


今から、ためため邸に北海道から届いた毛蟹を食べに行って来ます。


ということで、続きは明日アップする事にする。

俺はそう考えてる。

じゃ明日!
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/13 16:48 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

セントラル短資FXさん


GT5です。


さて先日、帯~基本編~とタイアップして頂いた
セントラル短資FXさん



   タイアップ用






口座開設を申し込み、資料が届き

 「さぁレポート貰うためにトレードしよかヽ(‘Д´)ノ」

ってなってる方も多くおられる頃かと
思われます('-'*)



そしてこういう機会がないと
なかなか新しい業者さんを
使ってみる事って無いんですよねー


多少不便でも
慣れ親しんできたものを
使ってしまうもんです人間w



改めてこの機会に
GT5もサブorメイン口座として使っている
セントラル短資FXさんの魅力を
お伝えしましょうw



まず僕らがセントラル短資FXさんを使っている
最大の理由はNDD方式を採用しているからです
(※ウルトラFXに限る)



通常の低スプレッド業者さんは
僕らが飛ばした注文を捌くディーラーさんが存在します
それによって世界的には考えられない程の
低スプレッドを実現させているのが
日本のFX業者事情ですが、


やはり不透明感が拭えない面もあったり、
またディーラーさんが捌ききれないぐらいの
秒スキャを行うお客さんに対しては
口座凍結処分が下るケースも珍しくありません



そういった不安要素を取り払ったのが
ノー・ディーリング・デスク(NDD)方式
です


手数料は低スプレッド業者と比べれば多少高い・・・
高い・・・がインターバンク直結の注文が通り、
口座凍結等の心配も少ない

そんなハイソな業者さん! ちゅーことですな('-'*)



こういう訳で
NDD方式の業者さんって低スプレッド業者さんと比べたら
スプレッドは少し高いんやけど
その中でもセントラル短資FXさんは低スプを
実現してくれている業者さん
というのも
オススメ度大です



このNDD方式採用というのが
なんといっても僕たちにとって
最大のメリットですが、
そのほかにも


 1分足以下の時間足表示も可能 【Uチャート】


b.jpg  
   ↑従来の1分足


a.jpg
    ↑全く同じ局面のUチャート





 
 みらいの動きを想定する 【みらいチャート】

セント2



など高機能な取引ツールや
多彩な補助ツールも豊富です



是非この機会に
一度使ってみてほしいなと思います('-'*)
今なら 帯~基本編~もGETできますからねーーー


   タイアップ用

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/11 15:30 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

【FX】状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ Vol.9

みんなのFXは USD/JPY 0.3銭~

(帯~エントリータイミング編~プレゼント中)





こんにちは☆DRAGONです^^

先日、これまでFXで知り合った方々と忘年会をしました(●´ω`●)ゞ

遠方からも何人かきていただいて、

とても楽しかったです☆


僕がFXを始めた頃からの仲間、

これまで動画メルマガの勉強会等でグループになった方、

など、はじめまして同士の方も多かったですが、

そこはやはりFXという共通の目標があるので、

全く問題なく盛り上がっていましたねヽ(〃^▽^〃)ノ


しかし、あらためて思ったのは、

みなさんFXが好きなんだなって(-ω☆)


4時間飲み放題だったのですが、

話が途切れる事がなかったですねww


やはり同じ目標がある人の集まりって、

プラスのパワーに満ちているんでいいですね(o^-')b


また、来年にも勉強会の募集などで多くの方にお会いできるのを楽しみにしています(☆Д☆)



***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 
トリガーとタイミングを極めるためのバイブル!

帯~エントリータイミング編~

↓ ↓ コチラから ↓ ↓
DMM FX



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^

ちなみにこのシリーズでは上昇場面での考えを書いていますので、

下落の場合はロングとショートを逆にして考えてください(-人-)



”状況の変化に伴う想定と戦略Ⅱ”ということで現在、

長期での優位性発生
  ↓
長期目標到達途中
  ↓
長期目標到達
  ↓
(長期転換or再度優位性発生)
  ↓
……



の中の長期目標到達について書いていっています^^

前回からまとめのおさらいおさらいとして下図を見ています。

20151114-1_201512091009233cd.jpg


前回、この中のゾーンEの部分で、

①買い帯Bから押し目買いの動きが入ったのに下抜けたのか?

それとも、

②買い帯Bではあまり反応がなく下抜けたのか?

というパターン別で①買い帯Bから押し目買いの動きが入ったのに下抜けたのか?

を見ていきました。


このような図ですね^^

20151126-1_20151209100925707.jpg



今日は②買い帯Bではあまり反応がなく下抜けたのか?


についていきたいのですが、

つまり買い帯Bにおいて買いがあまり入らず、

短期的な下落の勢いが継続して買い帯Bを下抜けて行ったような下図のような場合です。


20151209-1.jpg



①買い帯Bから押し目買いの動きが入ったのに下抜けたのか?

と決定的に違うポイントは、

”短期的な売り帯が出来ていない”

という事です。


ゾーンEについてもう一度おさらいすると、

【ロングの立場】

買い帯Bは下に抜けたが、本命候補である買い帯Cが控えている

【ショートの立場】

長期目標(レジスタンス)である売り帯Aから下落してきていて、

買い帯B下抜けによって、短期的なダウ理論も崩壊させている


このようなゾーンでしたよね^^


では、前回①買い帯Bから押し目買いの動きが入ったのに下抜けたのか?で発生した

短期売り帯aが出来ていない事によってそれぞれの立場でどのように変わってくるのかを見ていきます。




【ロングの立場】


・買い帯C到達前に狙うケース

短期売り帯aが存在しないため、上抜けとなるトリガーが明確ではありません。

つまり、買い帯C到達前になんらかの買いが入る動きがあっても、

それに対して積極的に押し目を拾っていくのは難しいといえます。


ゾーンE内で短期売り帯発生のような動きが出るまでは、

チャート形成を確認したいところです。


要するにこのような場合、サポ候補として不明確なゾーンE内は、

ロングを打てるとしても遅くなってしまうという事です。


・買い帯C到達後に狙うケース

この買い帯C到達までさほど買いが入っていない、

さらに買い帯Cはサポ候補の本命という事を考えると、

買い帯C下限下抜けのリスクが許容出来るのであれば、

バチンといくのも一つの戦略となります。


なぜなら、①買い帯Bから押し目買いの動きが入ったのに下抜けたのか?

とは違い、まだ一度も買い手側が頑張っていないからです。

買い手側がこの買い帯Cからの買いを虎視眈々と狙って我慢していたのであれば、

一気に反応して上昇していく可能性も考えられます。


ただし、この場合に注意していたいのは、

再び短期の売りが継続するような場合です。


つまり、A字を想定されるような動きですね^^

仮に買い手側が狙っていたのであれば、

少なからず短期のダウ理論などは一気に崩壊させてほしいところです。


しかし、もしそのような動きさえ起きなければ、

おや?と疑問をいだいて一度ポジションを決済して、

再び様子を見てみるといった選択もありだと思います(-ω☆)



【ショートの立場】

・買い帯C到達前に狙うケース

この場合も同じで、短期売り帯aが発生していないため、

背中を任せるべき短期的な売りの節目が存在しません。


ショートを狙っていくのであれば、

現在の流れの継続を狙った、

”戻り売りのための売り帯”

を利用していく事になるのですが、

やはり長期背景を考えると、いつ急上昇が発生しても文句はいえないところです(ノ_-。)


”戻り売りのための売り帯”については、

帯レポートでも詳しく書いていますので、

しっかり見ておいて下さい(☆Д☆)


要は、安易な短期の継続を狙うのはリスクが高いということです。

それでも狙うのであれば、

ダウ理論が崩されるなどの動きが出た場合は、

速やかに逃げておきたいところですね^^


少なくとも、この時点で、

「買い帯Cも下抜けるようなA字を狙ってショートしています(*`д´)b」

なんて妄想は控えて下さいねww


先ほどロングでA字の想定もしていると書きましたが、

想定と妄想は全く違うので注意して下さいww



・買い帯C到達後に狙うケース

この場合、前回同様、長期押し目候補にあたっているわけですから、

当然即ショートというポジションは狙えません(`・ω・´)


さらに付け加えるなら、

ロングでも書きましたが、ここから急上昇も考えられるため、

ショートを打つにはリスクが高すぎますΣ(゚д゚;)


もちろん、相場なのでこのままA字になる事も否定できませんが、

そんなトレードばかりをしていたら、

まず間違いなく損失が勝っていくと思います(ノд-。)


もしもこの買い帯Cまでのショートを持っていた場合でも、

速やかに利食いに使用する事が望ましいですかね(-人-)



このように、

ゾーンEでは、それまでの動き、

要するに、

”短期下落の過程によるチャート形成”

によって、その後に立てる戦略が変わってきます。


しっかりとその過程をみながらとトレードしていく習慣をつけていきたいですね(o^-')b

では、次回は最後のゾーンFについて書いていきたいと思います。

それでは、また('-^*)/





動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/09 11:06 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】水平線を引きまくる注意点

こんばんは さとるです。

この記事がアップされる頃には、GT5メンバーとFX仲間で忘年会をし終えて

関西方面の知り合いとの忘年会も終わって飛行機に乗っている所かな。

2日~6日まで

北新地のクラブに連れてっいってもらったり、

自分の仕事で講習にいったり

FXの仲間と忘年会したり

よく遊んだ・よく飲んだ(ソフトドリンクwww)

あと3週間は一生懸命に仕事しましょう^^



釣りシーズン到来なのに、仲間と日程合わなかったり、天候が悪かったりでまだ一度も行けていません><

年内に最低2回は行きたいなぁ~~。

家と事務所の大掃除もしないといけないし><

1201-2.jpg

一応、高圧洗浄機も購入しときました。
(購入先の名前は隠しましたがバレバレですねw)

やる気だけは見せないとね!!w




今回も読者様から1通のメールを頂いたのに対して

私の意見を言わせてもらおうかなと思います。

1201-1.jpg

今回の読者さんは

Kさん(女性)

初めてメールします中年専業主婦の●●●と申します。
トレードルールを守れないの記事を読んで、一念発起しメールしています。

私も、FXを初めて7年ですが、頑張ったのは最初の3ヶ月程で、たまーに思い出してはチャートを見るというような生活を続けていました。ですが、5月に仕事を辞め時間ができたので、今はFX三昧の毎日を過ごしています。

やはりリアルタイムでチャートを見ながら水平線を引きまくると、見えてくる物がありますが、まだまだ0.1枚通貨で、資金もトントンです(笑)

そこで、お伺いしたのですが、お時間のある時にご回答頂けたら助かります。

①4H足が形成される約30分前はトレードをしないようにすると書かれていましたが、業者によって形成される時間が違いますが、それは考慮されないのでしょうか?自分が取引している業者の4H足で問題はないのでしょうか??
ちなみにみんなのシストレのMT4は0.4.7.11.15.19.23と、変な時間です。

②ポン円でトレードをしないのはなぜですか?
ちなみにボラが高い為、私はポン円でトレードをしています。

③5P以上プラスに動いたら、建値にSTOPをずらしますが、建値決済ばかりです。
その後、思惑通りに動き、大きく利益を獲り損ねてしまう事が多々あります。
皆さんは、どのタイミングで建値にずらしますか?

④高安値近辺だと、自分のルール通りに順張りでエントリーができません。
逆行が怖く、なぜか逆張り発想がちらつきます。
高安値近辺は、利確ポイントであり、エントリーポイントとして使うのはやめた方が無難なのでしょうか?

よろしくお願いします。




Kさん

FXの歴は7年と結構長いんですね。

最初の3ヶ月の頑張りは、楽して儲けたい。生活費の足しになれば的なやつですかね??



私のFXの入るきっかけは

給料への不安・将来への不安からでした。

少しでも楽して稼げないかなと・・・

まぁ、そんな楽して稼げるほどFX(投資)の世界は甘くなかったですが><



水平線を引きまくるって、どの程度でしょうかね~?

短期の理由で?上位足の理由で?

むやみやたらに水平線を引いて

過去のレートみると後付けのような水平線っていくつでもできると思う
んです。


水平線にしろ。GT5の帯にしろ。


何故、そこに引くのか?

理由は?

・流れの切り替わり(目線の切り替え)

・エントリータイミングを計るため




Kさんから質問いただいてる前に

ちょっと水平線を引きまくてっるって事が気になったので

書かせてもらいました。



また、今回4つの質問が来ていますが

読者の皆さんはどのようにお考えですか?



次回、私の考えを書きますので

それまでに考えてみてください。


当たり前のような単純な考えなので難しくはないと思います。

だって、もともと難しい事はしてないんだから^^



そんなGT5の帯の基本を勉強したい方はこちらのレポートで^^

タイアップ用



余談ですが

第4回交流会のメンバー

まだまだ、面白いネタは転がってますね~~。

11月27日(金曜日)
日本時間18:30以降
ユーロドル

1201-3.jpg


しっかりと予想してるな~~。いい感じ^^



47分にはRさんのいうサポを抜いてきました。



1分後の18時48分



1201-4.jpg


そんなに勢いない????ん?ん?ん?


ちょっと突っ込み入れとこうかなwww

1201-9.jpg



その時のユーロドル1分足みて~~~

1203-6.jpg

48分の足が陽線(矢印)なんだけど

そう!Rさんはこの1分間


たったの60秒


下に行かなかっただけで勢いがないと判断したんです。


生活環境の中での1分(60秒)って一瞬だけど

トレードに集中している時の1分って長いんですよね~。


60秒あれば色々と考えちゃうんだろうな


まぁ。これも経験^^

がんばってくださ~~い


それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/07 18:30 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

帯~基本編~タイアップ先追加のお知らせ


GT5です。

今日はみなさんに嬉しいお知らせです^^

帯~基本編~
タイアップ先が追加されました!
タイアップいただいたのはセントラル短資FXさんです。


まずはこちらのバナーからアクセスしてください。

(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)

●セントラル短資FXさん

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

タイアップ用


※特典動画は今回御座いませんでご注意下さい。



帯とは僕たちがブログや動画メルマガPDFでチャートに書いてある
赤と青の帯のようなラインのことです。

その基礎となるものをまとめたものが帯~基本編~です。


この帯については読者様からの質問で

・帯って何なんですか?
・水平線とは違うのですか?
・どこに引くのですか?
・引いた帯をどうやって使うのですか?

と言った基本的な内容の物が多かったので
それらを中心に基本編としてまとたものです(`・ω・´)ゞ


基本編とは書いてありますが、どこで目線の固定をするか?
目線のリセット・目線の切り替え等、相場の動き方や攻め方を知る上で
とても重要なことについて書いてあると思いますので、
是非ゲットしてみてください!!


表紙はこんな感じです!

obi-004_20140904132201f4f.png


まずはこちらのバナーからアクセスしてください。

(※このブログ内にあるバナーからでないともらえないのでご注意下さい!)

●セントラル短資FXさん

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

タイアップ用


※特典動画は今回御座いませんのでご注意下さい。



■内容■

       目  次

Ⅰ.帯の概念

Ⅱ.帯の種類・意味

① 帯の基本的な引き方・考え方
② 帯の種類
③ 単純に押し目・戻りを狙うために引く帯
④ 売り買いの節目に引く帯
⑤ Qのゾ―ンの意味

Ⅲ.帯の使い方

① Qのゾーンの使い方
② Pのゾーンを使った戦略
③ まとめ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/05 11:22 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

FX入門 ⑮ 自分ルール

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)




みんなのFXは USD/JPY 0.3銭~

(帯~エントリータイミング編~プレゼント中)


こんにちは、つかさです。

 

さぁ、いよいよ12月です。

 

最近は相場の方もなんだかなぁ~ 

って日が多くあんまり儲かりませんね~(;・∀・)

 

いい時もあれば悪い時だってある。

そんな時は動画でも見て

お勉強に充てるのもいいかもですね。

 

→動画記事はこちらから

 

 

そうそう、僕の前回のブログで、

翌日にもう一個追加で動画上げてたんですけど、

見逃した人も多かったみたい。

 

「なんとかしてくれ~」

ってメールを多数いただいたので、

今回に限り、視聴期限延長しておきました。

 

→前回ブログ記事

 

※期間は今週いっぱい。お早めにどぞ!!

 

 

 

今月は個人的にイベントごとが多くあり、

いろいろと忙しくなりそうです。

 

週明けには待ちに待ったX JAPANのライブもありますし、

その次の週は中島みゆきのコンサートにも行く予定です。

 

20151204-xjapan.jpg

 

どうでもいい話ですが、

YOSHIKIとズキューンのおっちゃんは、同い年ですw

 

そして、今週末はGT5忘年会です。

もちろん、ズキューンのおっちゃんも来ますw

 

もしかして僕、

今まででさとるさんと会った回数よりも

おっちゃんと会った回数の方が多いかもしれないです。

 

(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

 

年賀状も書かなきゃ。

大掃除もしなきゃ。

何かと忙しい今日この頃です。

 

 

今年はクリスマスくらいまでは、

トレードしようかなと思っていますが、

一日張り付いてガッツリトレードって日は少なくなりそうで、

合間合間で短期足使ってスキャルメインになりそうです(`・ω・´)

 

まぁ、相場次第ですけどね。

 

 

 

それでは、FX

 

もうすぐ年末ですし、

このシリーズもそろそろまとめに入らなきゃって思いつつ、

もう数回だけ書かせてください。

 

 

これまで、このシリーズでは、

 

FXって何? ってとこから始まり、

 

・基準について。

 

・ダウ理論と短期水平線のエントリーについて。

 

・複数足と波のサイズについて。

 

・利確と再エントリーについて。

 

と、お話してきました。

 

 

FXを始めるにあたり、

何からやればいいのかなって考えながら

書いてきたんですが、

 

気がつけば、

~レポート第1弾(ダウ理論)~

~レポート第2弾(短期水平線)~

~レポート第3弾(複数足)~

の内容について、順に触れてきた事になりますね。

 

 

ブログ記事は、レポート見ながら、

それに基づいて書いてたというわけではないんですが、

今見返すと、おのずとその順番になってしまいましたね。

 

だって、レポートのコンセプトは

『正しい知識を正しい順序で!!』

なので、そうなるのは必然だったのかもw

 

この台詞久しぶりに言うた気がする('-'*)

 

 

これらを順に理解していってもらえれば、

利益の出せるトレードルールが構築

できるかなと思います。

 

まずは、これまでお話してきた

レポート1弾~3弾の内容にもとづいて基礎固めをして

自分なりのトレードルールを構築してみてください。

 

 

これが、こうなって、こうなったらエントリー。

目標はココ。 損切りはココ。

 

こういう時は静観する。

 

 

という風に、自分ルール作りをして欲しいと思います。

 

 

裁量トレードなので、

すべてをルール化するのは無理かもしれません。

 

ってか、きっと無理w

 

それでも、ルールは必要です。

 

たまにルールを破ってしまう事もあるでしょうけど、

ルールがあるのと無いのとでは全然違います。

 

反則したらイエローカードもらうだけw

 

もしルール自体が無かったら

無茶苦茶なエントリーしまくって、

それこそただの損切りの山を作るだけになってしまいます(>_<)

 

 

まずは、基本となるマイルールを作り、

実際にトレードしてみて、

悪いところを修正していけばいいかなと。

 

そうする事でよりよいトレードルールが

構築できると思いますよ。

 

 

 

そしてそれができてたら、次の段階。

 

帯を使いこなすのが、

今のGT5式のトレンドです。

 

今年の流行語大賞は

『エントリートリガー』

『エントリータイミング』で決まりですね(`・ω・´)

 

 

とは言っても、初心者がいきなり

帯を完全に理解するのは、ちと難しいと思います。

 

それらを理解する為には、

まずは基礎固めが重要です。

 

だから、ブログの今回のシリーズでは

『帯』『エントリートリガー』『エントリータイミング』については、

敢えて軽くしか触れてきませんでしたが、

 

基礎固めができた人は次のステップへ進みましょう!!

 

 

トレードルールの中に

帯の概念エントリータイミングの考え方をプラスする事で、

エントリーの精度勝率がグンと上がります。

 

 

 

ちなみにですが、

僕が勝ちだした頃は、ぶっちゃけ

帯とか使ってなかったですし、

 

エントリータイミング?  

そんなの考えてなかった。

 

エントリーポイントに来たら、気合いでバチン!!

 

 

僕の昔の記事見てみ!!

帯の事とか一切書いてないものw

 

 

それだけでも、十分勝ててましたし、

トータルでは全然プラスでしたが、

現在と比べると勝率が悪かったのも事実です。

 

不確定要素の多い中でのエントリーだから

負けることもありましたし、

その分メンタル負荷もかかってました。

 

 

僕自身の経験談として、

基礎となるトレードルールの上に

帯やエントリータイミングの要素をプラスして、

更にマイルールを再構築した事で

より安定したトレードができるようになりました。

 

トレードが安定した事で、

勝率も上がり、メンタル負荷が軽減されました(_)

 

 

ま、その辺の話はまた年が明けてから

機会があれば別のシリーズで書いてみようかな。

 

 

みんなのFX 

 


それでは ノシ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/03 15:15 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

【みんなのFX】初心者にオススメの証券会社

こんにちは GT5です。

これからトレードを勉強して、デモトレードから始めよう!と思っている方や、

すでにデモトレードでトレードを始めている方は多いと思います。


だけどFXを勉強する中で、デモトレードではだんだん物足りなくなってきた…

かといって、1万通貨の取引だと数万円なくなる事もあるから怖くて踏み出せない…


なんて事もこれまで多くの方から聞いてきました。


もう少し、お小遣いの範囲でトレード出来ればいいのになって思ったことありませんか??



そんな時に財布にやさしい

1,000通貨から取引できる「みんなのFX」がオススメですよ。

みんなのFX 口座開設はこちらから
   ↓ ↓ ↓ ↓

みんなのFX




まずは、少額からでも実際に資金を入れてリアルトレードを始めてみませんか?



デモトレードではどうしてもリアル感がないし、緊張感が違います。

デモトレードの時は上手くいったのに、リアルトレードだと失敗するってケースよくありますよね?


やっぱり、実際に資金を入れているのと、デモトレードでは

1つ1つのトレードに対しての心境って変わってくるんですね。


自分の資産が少なからず増えたり減ったりする感覚。

これは体験してみないことにはわかりませんし、身についていきにくい部分でもあります。


もし、今迷っている方のために、みんなのFX情報をお伝えしちゃいます^^

みんなのFXの特徴

①.業界最高水準のスプレッド
min-3.jpg


スプレッドは小さいに越したことはないですよね^^





②.1,000通貨からの取引が可能
min-2.jpg

何といっても、おこずかいの範囲でリアル体験できる所が最高^^





③.1,000通貨からでも取引手数料が無料
min-1.jpg


1,000通貨でも手数料無料!!





④.三菱UFJ信託銀行株式会社を受託先とした全額信託保全
min-4.jpg

大手銀行に保全されているので、大切な資金も安心して預ける事ができるね。





⑤.営業時間中は24時間電話サポート
min-5.jpg


初心者にトラブルはつきもの!!
24時間電話サポートって安心感が違うよね^^



初心者さんにオススメ「みんなのFX」

ぜひ一度、口座開設してみてはいかがでしょうか^^

みんなのFX 口座開設はこちらから
   ↓ ↓ ↓ ↓

みんなのFX


今月中旬で終わってしまうけど

取引数量に応じて先着順に美味しい食品ももらえちゃう。

min-6.jpg

ドル円熟成肉プレゼントキャンペーン
・秋田県産八幡平豚(西京漬け)
・群馬県産上州和牛リブロース(西京漬け)
・群馬県産上州和牛サーロイン

こんな豪華賞品が!!!!

お金も稼いで美味しい物もタダで貰えて一石二鳥とはまさにこの事ですね(^O^)/





 


そして今なら私達の最新レポート

帯~エントリータイミング編~

が貰えます



※みんなのFX(トレイダーズ証券さん)は

オリジナルレポート第2弾、第3弾ともタイアップさせていただいていて、

バナーはそれぞれ別になっているのでご注意下さい。


 
帯~エントリータイミング編~の入手を希望の方は、

下記バナーよりお申し込み下さい。


color:#333333">   ↓ ↓ ↓ ↓

みんなのFX 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/02 14:26 ] 証券会社の紹介 | TB(-) | CM(-)