FXトレードノート② ~トレード分析~

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)



こんばんは、つかさです。

 

朝、起床。

 

エアコンをポチ。

 

部屋が暖まるまでもう一眠り。

 

1時間経過・・・

 

もう一度起床。

 

まだちょっと寒い。

 

もう一眠り・・・

 

 

20160130-朝

 

ヤッベ!!

もうこんな時間や(>_<)

 

 

ってな日が続いておりました。

 

 

僕、エアコンつけたまま寝ると

喉が痛くなって風邪ひくのが恒例のパターンなので

いつも寝る前には消していたんです。

 

 

でも、起きれないのはマズイので、

先日から、エアコンの24時間運転する事にしました。

 

加湿器も入れっぱだから

今のところ喉は平気です。

 

電気代上がりそうやけど、まぁいいやw

快適がお金で買えるなら安いものです。

 

 

 

でもいうても、大阪はマシな方で、

北海道はもちろんの事、

九州など、全国各地でも大雪やったみたいやし、

沖縄本島でも、観測史上初めての雪が降ったそうな …:(´ω◦`):

 

風邪が流行ってるみたいですが、

みなさん、暖かくして体調には気をつけてくださいね。

 

 

動画で勉強したい方はコチラ!


★動画付き記事はこちら★



 



それでは、
FX

 

前回の記事では

トレードノートをつけましょうって話をしました。

 

何を今更w  

 

って思われた方もいたかもしれませんが、

今日からが本題です。

 

 

前回のブログに

僕の過去のトレードノートを貼り付けましたが、

画像の右側にあったエントリー理由が大事です。

 

 

前回も書きましたが、

これは大昔のものなので、今とは手法も全く異なるので、

個々の理由は意味不明でしょうが、そこは気にしないでください(^_^;

 

ほんとは、最近のトレードノートを出せたらいいんでしょうが、

僕自身もう何年もつけてないので・・・

 

人にはトレードノートをつけろと言っておきながら

説得力にかけますね~ (´・ω・`)

 

 

 

 

僕の過去のキショイエントリー理由は置いておいて、

これを今の手法に置き換えるとどうでしょう?

 

 

 

例えば、上昇トレンド中の押し目を拾う際に、

短期水平線でバチンとエントリーした場合。

 

 

20160130-短期水平線

 

 

こういう最も基本形のエントリーの場合。

 

エントリーは同じでも

そのポジションの決済をどのように処理するか

いくつもの場合分けができます。

 

・目標を高値まで

・目標を高値越えまで

・反応だけで、ササっと利食う。

 

・ロスカットを短期水平線割れ(エントリーしたところ)

・ロスカットを買い帯下限割れ

・ロスカットを押安値割れ

 

このそれぞれの組み合わせでいくつものパターンができますね。

 

 

 

また、同じ短期水平線でのエントリーにしても、

その抜け方や背景についても変わってくるかと思います。

 

 

例えばこんなやつ

 

20160130-短期水平線ちょい抜け

 

 

ちょびっと抜けて短期水平線でエントリー。

 

こういうエントリーって

負けること多くないですか?

 

もちろん相場の勢いや背景次第では

ここでエントリーしておかないと

チャンスを逃す事もあります。

 

ただ短期足の動きだけを見て、

こういうエントリーをすると

勝率は悪くなるかと思います。

 

確かに短期水平線でのエントリーなので、

エントリーとしては間違いではないですけど、

決して良いエントリーとは言えません。

 

しっかり抜けた時と、こういうちょい抜けのやつ、

どっちが勝率高いねん!? って話。

 

 

 

 

もう少し突っ込んだ話をすると、

 

 

20160130-短期水平線

 

 

短期が同じこの形でも、

 

・背景も買い目線で、短期も方向がそろって

 トレンドフォローをしてる最中なのか。

 

・背景が売り目線で、短期は上昇中だから

 長期戻り売りポイントまでのロングを獲りにいくのか。

 

・長期押し目付近での攻防中なのか。

 

・レンジ中なのか。

 

によっても勝率は変わってきますね。

 

 

 

これらのそれぞれのエントリーについて、

ジャンル分けというか、場合分けをしてみてください。

 

そうすると、自分の得手不得手が見えてきます。

 

どのポイントでは勝率が高くて

逆にどういうところで、

いっぱい負けているのかが見えてきます。

 

 

例えば、全エントリーのトータルの勝率が6割で

月間で見るとギリギリ勝ってる人がいたとして、

 

その6割の中を細分化すると、

とあるエントリーでは勝率8割で、

とあるエントリーでは勝率4割。

 

であれば、その4割のエントリーをしなければ

全体の勝率は上がりますよね。

 

 

また、全エントリーのトータルの勝率が4割で

月トータルでは勝ててなくて

マイナス収支の人がいたとして、

 

全体ではマイナスでも、

エントリーを細分化すると、

勝率が2割しかないエントリーが紛れ込んでいるかもしれません。

 

そういう不得手なエントリーを無くしていくことで

全体の勝率は上がるでしょうし、

トータルでプラスになるかもしれません。

 

 

 

要するに、

 

得意なところだけやりましょうっ (^з^)-

 

って事ですな。

 

 

 

今回は、短期水平線での

基本のエントリーのみに限定して書きましたが、

次回は、他のエントリーについても

書いていこうかな!!

 

 

短期水平線については、第2弾レポートです

 

●アイネット証券さん
アイネットFX

●みんなのFXさん
みんなのFX


※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^ 



 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/30 17:24 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

【FX】戻り売り継続?【レステー君】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ









takisan.jpg




先日
タキさんからメッセージ貰いました

→タキさんについてはこの記事←




見てよ、真ん中あたり


「ファッションウィークが始まるので
  2、3 服を送りますが」






  剛腕


有無を言わさないヤツ


男前過ぎるで、抱かれたいオトコや







カニも剥かずに
ただただムシャムシャしてたオトコとは
エライ違いやで
(→参考記事←)



 ため 「22日、カニ剥きにくる?」

 レステー 「いかせていただきます! 何でもします!」





当日、


 一同 「レステー、ほなカニ剥いてー」


 レステー 「いやぁ、僕カニ剥いた事無いんですよー」
 ←半笑い







  6_201601281056537c2.png







何がおもろいんや(・ω・)


マジなんもおもろいことあらへんで?








resu.jpg




2014年12月に月収超えを果たしたレステー君


2015年は年間300万の利益が出たんやって(・ω・)ナイショヤデ!



兼業リーマントレーダーの理想形やね




2015年、レステーを家に招待した事、複数回

「そういやコイツ何も持ってきよらへんな(。・д・。)」
「毎月20~30万FXで稼いでるくせに・・・」




10月にはレステー部屋オフ会もあって
みんなが日頃のお礼にと
各地の名産を手土産に持ってきてくれた
レステー以外・・・



レ「いや、重たくなって邪魔になると思いまして!」






タキ「ファッションウィークが始まるので
  2、3 服を送りますが」





この違い

かわいそう・・・

かわいそう過ぎるで!







余談やけど
散々イジりまくった末に
去年の忘年会 in 梅田
に手土産持ってきてくれたんよ
それが・・・

 焼酎一升瓶(・ω・)






何の嫌がらせやねん・・・


ほんまに、重たいし邪魔やんけw



まぁ、魔王用意してきてくれたんけどね^^




そんなかわいいレステー君の話でした












はい、ほな動画の続きUPするね



テーマは

【戻り売り候補から強い陰線入ってきたら
 何も考えず継続狙うヤツ】


や('-'*)



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「5→○○○○」です






下の模式図みて


1_20160127190200aca.png

今、赤ライン2本が戻り売り候補としてやで 




としたら注目せなアカン買いゾーンは下の図

2_201601271902029da.png



めんどいから
重要な事を
さらっと書いてみました↑↑
意味深い図なんやでw




で、こっからや

下の2つの図を見比べてちょうだい



3_201601271902035f2.png





4_20160127191700faf.png



ポイントは
②と⑤の違いやねん






「はぁっ? 抜けてるか抜けてへんかやろ?
 そんなん当たり前やん、バカなの(・ω・?)」




そうです
初動の①と④の下落が重要ゾーンを抜けてるかどうか です
模式図で書いたら誰でも解るヤツ


ただ、
これが実戦において戻り売りポイントから
力強い陰線振ってくると
下へのバイアスが強なって
正確な環境認識できなくなってまう人がほんま多いねん






それが今回動画で話してる下の動きやね

5_2016012801211891a.png



赤○のところで戻り売りポイントから力強い売り入っとるけど
この動きが①なんか④なんかゆうたら①やねん


でも直前の力強い動きにバイアスかけさせられて
④と勘違いするねんな



で、
戻ってきてる時には
戻り売りしか考えてへんのよ



この戻ってきてる時に
②なのか⑤なのか?
ってのを解ってやってるのと
解らずやってるのとではエラい違いやで




解ってるならええねん
②と解った上で、抜けチャレンジやと


それならええねん


②と⑤の区別がついてへんと
前回は勝てたけど
今回は負けたな

くそっ 今日はついてへんで! 


ってなってしまいや
おつかれ や




本来②の状況ってのはすごいデリケートな状況なんやて
【戻り売りが継続するか確認せなあかんゾーン】なんね
(※継続しない時、
 戻り売り勢のロスカットを巻き込みながら
 美味しい上昇になるんやけどね 上級者用ですな)



せやから僕らが攻めるところって
まず①の動きを狙って
それが④になれば⑥を狙うし
②であれば②が失敗するのを確認してから
また攻めていくんよ




コスイやって?




照れるやんか(ヾノ・∀・`)





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/28 12:33 ] 動画 | TB(-) | CM(8)

【FX】冷静かつ繊細に大胆に Vol.2

こんにちは☆DRAGONです^^

先日仕事兼仲間巡りで東京へ行っていたのですが、

東京はやっぱり雪が降ってたんですね(*゚o゚*)


寒い寒いとは思ってましたし、ニュースでもゆってましたが、

大阪の僕が住んでいる場所では雪がふってなかったので、

雪が残っていてびっくりしましたΣ(゚д゚;)


こう寒いと朝布団から出るのが一段と億劫になりますよね(ノд-。)


まぁ、寒さはありましたが、

東京で久しぶりに会う仲間はやはりいつもと変わらず、

そんなに会ってなかったっけ?

っていうくらいの雰囲気ですね☆

それがいいんだと思いますが(*'-'*)

そういう関係はいつまでも大切にしたいと思います^^


それはさておき、この3日間なんと毎日焼肉で暴飲暴食という暴挙に出てしまいました…


年末までの目標として、体重-10キロを打ち出しているので、

早々に軌道修正にならないように、

大阪で再びダイエット週間を発動せねばなりませんY(>_<、)Y


しかし、なんで増えるのはこんなに簡単で、

減らすのがこんなに大変なんやろか…


ちょっと不公平だと思いませんかヾ(*`Д´*)ノ"彡

***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 
トリガーとタイミングを極めるためのバイブル!

帯~エントリータイミング編~

↓ ↓ コチラから ↓ ↓
DMM FX



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


前回から、

”冷静かつ繊細に大胆に”

というテーマで書いています(^^)


トレードにおいて大胆になる場面というのは、

エントリー時に必要になってくると伝えましたが、

まずは”最終トリガー”についてお話ししたいと思います(*´ω`*)


「ん?最終トリガー??」



そんな言葉初耳ですけど( ゚Д゚)

って感じだと思います。



僕が勝手に名付けただけなんでそれはそうだと思いますwww



みなさんはトリガーと聞いた時に、

真っ先に思い浮かべるのはトリガー⇒エントリーという流れではないでしょうか。




当然の事ながら、

トリガーというのはどの時間足でも存在します。



今、下図①のようなトリガーが出たとします。

20160126-1.jpg




買い帯Aというのはその時間足よりも上位のサポート、

そして、買い帯Bはそこまで引き付けたいゾーンですよね^^



仮に、これが4時間足で出ていたのであれば、

これを背景として目線を固定して、

短期でロングのトリガーを待ったりします。



つまり、背景として、まず長時間足でトリガーが出ている事になります。



このケースで想定される戦略は、


買い帯Bまで待った後にしっかりとサポートされてから買っていく戦略。

その場合は4時間足でもしっかりとサポートに当たり、3波目を狙う形になります。


そして、X⇒Yの続きを狙ったロング戦略。

この場合は4時間足の1波目の続きを狙っていく形になります。

もちろん4時間買い帯Bまでいつ戻るのか?を考えながらですね(o^-')b



いづれにしても、

まずは4時間足でトリガーが出た後に、

短期のトリガーを待つ事になります。



これがもし、背景にトリガーが出ていないのであれば、

方向感がないという状況だと考えられるので、

短期でも目線が固定できずに、

どちらの方向でも短期決済を狙ったトレードになったりするわけです(o・ω・o)



そして、次に短期足でのトリガーですが、

ここでもやはりいくつかの段階が考えられます。



先ほどのように4時間足で目線が固定できていた場合に、

15分で図①のようなトリガーが出たとします。



もちろん、

4時間トリガー⇒15分トリガーと出ているので、

15分足買い帯Bで買っていきたいわけなんですが、

ここで出てくるのが、

”許容範囲”

の問題です。



範囲がpipsなのか金額なのかは人それぞれですが、

いずれにしても、買い帯B下限を下抜けた場合に発生するロスカットを許容できるのか?

が問題になってきます。



ここでもしも15分足の買い帯B下限が許容出来ないのであれば、

さらに5分足、1分足までトリガーを落としていく必要があります。



要するに”最終トリガー”とは、

自分が許容できるレベルの許容範囲まで落とした時間足のトリガーという意味です(-ω☆)


そしてこの”最終トリガー”こそ、

大胆に攻める場面なのです(☆Д☆)



もしも、最初にお話しした、背景としてのトリガーだった4時間足で、

買い帯Bの値幅が100pipあるけれど、

「自分の許容範囲は150pipsなんでヾ(*ΦωΦ)ノ」

という方がいれば4時間足を”最終トリガー”にする人がいるかもしれません。

まぁ、そんな人は滅多にいないと思いますがwww



トリガーの時間足を小さくすればするほど、

とるリスクは小さくなっていきますが、

エントリーするタイミングが発生しない場合もあります。



今いったように各時間足にトリガーは発生しますが、

どのトリガーを背景にしているのか?

どのトリガーを”最終トリガー”にするのか?


はそれぞれのライフスタイルや許容範囲で変わってくるので、

バランスを考えて、自分に合ったものを使えばいいと思います(-人-)



ただし、

”最終トリガー”が発生したのであれば、

そこはもう腹をくくる時間です!ww



大胆に攻めるという事は腹をくくって早めに攻めてもオッケーという意味です。



”最終トリガー”として図①が出たのであれば、

買い帯Bの上限から積極的にバチンといってもオッケーですし、

下限の許容範囲をちゃんと考慮しているのであれば、

買い帯B上限前に少しフライングで入っていく事もありますww



”最終トリガー”までは冷静に繊細に分析をして、

”最終トリガー”が出たのならば、冷静に大胆に攻めていきたいですね( ´艸`)


どちらにも冷静にがついているのでそれはお忘れなくww



これが”最終トリガー”がでておらず腹もくくれてないのに、


なぜか大胆になって、早く攻めていって、

「あ~やっぱり早すぎた(T△T)」


逆に”最終トリガー”がでているのに腹をくくらず、

もっともっと引きつけないと…と思っていたら、

「うわ~早く行ってもうた(T△T)」


みたいになる事が多いと、

自分がエントリーする時だけ、

”早すぎて遅すぎる”

誰か監視してるんかい(○゚ε゚○)のような状態になりますよねwww



今日行ったような事をしっかり考えながら、

繊細に分析する場面と大胆に攻める場面を自分の中でしっかり区別してトレードしていきたいですね(*^-゚)v


今日は何度も”最終トリガー”という言葉を使いましたが、

別に流行らせようと思っているわけではありませんのでww||д・) ソォーッ…



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/26 14:51 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】フグとカニや!!

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)



こんにちは(´・ω・`)d-skですよ。


あーーーーーーーー


うごくなぁ・・・


今月は。。。。。。



めーーっちゃトレードしてるね?





2016年って相場めっちゃ動いたよな・・




何年後かにそれぐらい印象に残る年になるのでしょうか??




僕が相場を始めた2008年



8年たった今、あの年は動いたなーーって年になってます。




ま、2008年はドル円が100円をブレイクしていくところやもんねw



そりゃかなりの分岐の年やんね。


そしてそれをもう一度100円に乗せ返したアベノミクス


それ考えたら、まだまだ上の方でうにゃうにゃしてるだけにしか見えへんな・・・




この116円のサポートがどういう結末になるかに注目しながら

年始はトレードしていこか(´・ω・`)






は!!!


((((;゚Д゚))))!!!





最初から相場の話してた・・・






やめやめ。






フグの話するで。



週末の金曜日。


2016-1-24-4.png




ためため邸でふぐパーティーしてきました。


このフグ全部ふる里納税で貰ったやつ。



最高級やで。(・∀・)



専業仲間のリョウジってのが家族連れて泊まりにきてて。

みんなフグ好きね


@ちょろちょろ近所のFX仲間も呼んで結局

大人8名


足る?


・・・・・


・・・・・



足らんかもしらんな・・・って言う


ための判断で・・



近所のよく行くフグ専門店で追加発注。






さらに!



北海道のHGさんが




僕行けないので、カニといくら送っておきますね。




見ました?↑↑↑↑





この発言。



男前すぎるやろ?


彫り深すぎるで!この発言。



ドラギの発言なんてめじゃないで!



さささーーーっと 発注して


前日には届いてました。

2016-1-24-2.png


毛蟹。超マル




美味しかったなーーー(人´∀`).☆.。.:*・゚




でも毛蟹って身とるのめんどいよね・・・






カニ剥き要因でだれか呼ぶか・・??


そうそう丁度いいのがおったな。

レステー(仮名)でいいやんか。



ひたすら剥かせとこう。






で、始まりました。



てっさ

2016-1-24-1.png

なかなか無いでこの肉厚


これ陶器の皿にのって送られてきたそうで・・



マジで美味い。



淡路島のやつ

大分のやつ

近所のフグ専門店のやつ


どれも美味しい。



バクバクバク。



食い散らかした結果・・・





飽きてきたな・・・・(´・ω・`)




てっさに飽きると言う贅沢な珍事。


白子

2016-1-24-3.png



てっちりや!!


これもまた美味いねん。。。




散々食い散らかした結果・・・・



・・・


・・・


・・・・



フグ・・・



飽きたな。




最後



フグ



余っとんねんwwwww




最後の方なんて


もうフグいらんわ


野菜食べたい


普通に野菜いっぱい入れようや・・・







漁師に怒られんで。



(╯°□°)╯︵ ┻━┻





チラッと横見ると


レステ-(仮名)


ムシャムシャムシャ。


食うとるな・・・


・・・


コイツいつカニ剥きにいくんやろな(´・ω・`)





むしゃむしゃむしゃ。


まだ食うとるな(´・ω・`)




あのーーーー




d   「レステー(仮名)くん。

      君は何時になったらカニを捌くのかね??」




   「 す・す・すいません・・」






ココで重大な事実が確認されます


本日の指標発表はいド~~ン



・・・・


・・・・


・・・・


・・・・


・・・・










   僕!!!



   カニ捌けません!!!!


 






全員    「  何しにきたんじゃーーーーい!!!! 」







そうなの。



ただただフグとカニを食べに来ただけのやつ。


タダで。


何なら最後お年玉まで貰ってたな。




マジで何しに来たんや。


時間はあったはずやで。



YouTubeでカニの捌き方なんて動画山ほどあるで


何一つ勉強して来ないで


はだかで乗り込んできたんや。




結果・・・・





僕!カニ捌けないです。



ブサイクすぎるで。



さっきの男前のやつと比べて見よう。





●  僕行けないので、カニといくら送っておきますね。

    (人´∀`).☆.。.:*・゚




●  僕!カニ捌けないです。  むしゃむしゃ。

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工






ブサイクすぎるで。




B  K  S  M




僕   カニ   捌けないです   むしゃむしゃ
 
B    K       S           M





そんなフグカニ合戦の会でした。





はい。


今日はカニの捌き方を知らない

レステー(仮名)もいる関西の部屋で動画撮ってきました。




今年に入ってよく動いている豪円の話


実際このグループの方はエントリーしていなかったみたいなんだけど、


どういう戦略でどうやって攻めていきますか??


って話。



まぁ・・・・


右側が見えている結果の分かったチャートでやったら・・・


こんなんなるんよ。。。


ではどうぞ!


※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです



今日のパスワードは  T→○○○○です


動画の視聴期間は10日です。



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは  T→○○○○です


ではではマタねー(・∀・)b
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/24 12:43 ] 動画 | TB(-) | CM(2)

【FX】バイアスをかけてトレードする

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^

こんにちは さとるです。

今週は雪が降ったりと寒い日が多いですね。

今週末も強い寒波が来て各地で雪になるみたいですね。

お出かけする人は気を付けてくださいね。

気温差もあるので風邪引かないように。

熊本はインフルエンザが流行しているみたいです。

私は一度もかかった事がないので注射や予防もしてないんですけど><


年明けから釣り行けてないので来週どっかでいけたらいいなぁ~。




FXの話

私が1日のトレードする上で大切にしている事は

「環境認識をしてバイアスかけてトレードする
逆に行った場合はトレードしない」



私は15分足を基準とした1時間・15分の波を取るイメージなので

1日に多くてもエントリーは4・5回程度かな。


4.5回もエントリーしている時はその日は一方的な相場の時で
短期で継続ねらって、売り増し・買い増し。新規でって事が多いです。

そんな日って月に何度もあるもんじゃないよね。

相場を経験された皆さんなら解ってるはずなんだけど、

結局は1日のそうなの中では行ったり来たりと迷ってる時間の方が多い事を・・・


だから、通常は2.3回エントリーできればいい方だね。

全然やらない日もあるし、週に2.3回の時もある。


必ずしもチャンスにチャートを見れるなんて都合いい事はないですからね><


私のトレードは15分足を基準に押し目買い、戻り売りのポイントを短期足で幾つか選定して

エントリーしていきます。

例えば

今日は1時間足や15分足で押し目買いを狙っていく場面だからロングにバイアスをかけよう。

01.jpg


こんな感じよね。

今日のイメージとしては買い帯に来たらロングしようと。

02.jpg


で、実際は自分が思った方向と反対に行った時だよね。

ようは、ロングと思ってたのにショートに転換しちゃっう時

03.jpg

勢い強くてこんな時
04.jpg

こんな感じね。


ここで、買い帯を抜けたからってひょいひょいショートエントリーして

負けている人多くないかな??


大きく下落するだろう。

もっといくだろう。

って、期待して・・・


もちろん、間違いではない。全然問題ないけど、
エントリーした後の相場の動くイメージはできているかな?

私がこんな場面でエントリーしていった場合は短期決済ばかりです。



また、最初のうちは冷静で

買い帯抜けたから、短期で○○の売り帯まで待とう

待ってたらそこまで来ないで行くことも多いでしょ??

抜けてほしくないって場所ってそこを抜けたらショートオンリーだから

誰もが売っていくよね。わざわざ戻ってくるって必要がないって場所だからね。


d-skさんがたまに言うよね。
「何処でエントリーしてもいいよ」って状態


でも、中々エントリーする事が出来ず
最後の最後に慌てて短期の動きについて行ってロスカット・・・

通称「最後っぺ」www


多くの人が負ける場所ってココだよね。

転換の1波目の最後を必死に何処までも追いかける人が多いのね。
(エントリーした場所が最後ってのは、結果しかわからない事だけど)

で、そこで修正波(2波)でロスカットして負けこんでるから

3波目を狙う場面では

負けたくないの意識が強くエントリーしきれない人が多い。


せっかく、思った場所まで来たのにエントリー出来ないで

3波目に乗れないで悔しがっている人いませんか??




エントリーする前に再度確認した方がいいよ。

どこから来てて、どんだけの値幅が動いているのか??



15分ぐらいの波が1波目から3波目を狙えるのって

その日には中々ないです。ほとんど無いと思います。


だから、やらない日も私はあるんですね。


私自身もこのように記事では偉そうに書いていますが

一人のトレーダーとしては

1波目を追い続けて負ける時もあります。


2・3連敗して凹んでる時もあります><

自分の帯内では積極的に行くことが多いのでナンピンして負けて凹む時だってありますw




誰もエントリーした場所が高値・安値になるって解っている訳じゃないから

もしかして結果を見たら波の5合目なのかもしれない。


高値・安値に可能性がある場所は、私達の考えで言えば帯に来た時だけだね。


私がエントリーを躊躇したり、短期決済する時は

次の帯・目標までは値幅はあるけど、単調な波が続いている時ですね。

いつ、修正波がくるだろう?って思いながらのトレードになる。



大切なのはエントリーするにあたって

「毎日、トレードする必要はないって思える事」

「どの波を何処からエントリーしているのか?」


意識してトレードすれば、短期決済なのか?保有すべき所なのか?

見えてくると思います。


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/22 16:34 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

FXはDMMFXで!

どうもGT5です(人´∀`).☆.。.:*・゚


本格的に寒くなって来ましたね><

僕達の周りでも体調を崩している人が多いです

皆様も体調管理には気を付けてくださいね!!



さて今日は使いやすいFX取引口座のDMMFXさんをご紹介します

2016-1-19-1.png 
※1. 2015年3月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2015年3月口座数調査報告書)


なんといっても口座数1位が光ってますね^^



沢山の人が信頼している証拠です。




そしていま話題になっているLINEからカスタマーサポートへお問い合わせができる!!

2016-1-19-2.png 

勿論、業界初ですね(*´艸`*)

ちょっとした質問やワザワザ電話してまで・・・みたいな質問も気軽に簡単に

出来るのが魅力です!


今度実際に試して見ようと思います^^



今は低スプレッドの業者が多いですが常に業界の先端を走っています

2016-1-19-3.png 

ドル円0.3銭 業界最狭水準!!




続きましてーーー


キャンペーーンも沢山ありますよーーー(´・ω・`)


2016-1-19-4.png 

新規口座開設で10,000円


更に!!!


2016-1-19-5.png 

スマホで取引で10,000円




2つで20,000円のキャッシュバックですね(人´∀`).☆.。.:*・゚


口座開設はこちらから
 

  ↓  ↓  ↓

 

 DMM FX

 

  ↑  ↑  ↑

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^





口座を作って実際取引すると



こんないいこともあります!!

2016-1-19-6.png 

たまるたまるたまる


取引するたびにたまっていきます^^


たまったポイントに応じてポイントは現金に交換可!

更にポイントのランクを上げていきゴールドランクになれば

2016-1-19-7.png 

ポイントも3倍!!



今なら、GT5 ×DMM FX タイアップ

どれでもお好きな帯レポートが一つ貰えます。

 

  ↓  ↓  ↓

 

 DMM FX

 

  ↑  ↑  ↑

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 

 

レポート選択制なので、上のバナーからのリンク先のページで

お好きなものを選択してください。

 

 

201512-選択




今年は年明けから相場が元気よく動いていますね

チャンスですね(・∀・)
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/20 18:03 ] DMMFX | TB(-) | CM(-)

FXトレードノート① ~ライン右抜けエントリー!?~

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)





こんばんは、つかさです。

 

先日、映画を見てきました。

 

タイトルは“ピンクグレー

 

 

20160118-ピンクとグレー

 

 

原作は加藤シゲアキ

 

NEWSの子やね。 ジャニーズの・・・

 

金八の上戸彩のシリーズの時に出てた子やね。

 

 

正直、映画見る前は、所詮タレント本が原作やろって

 

あまり期待してませんでしたが、いい意味で裏切られました。

 

 

ネタバレになるとあれなんで、あんまり詳しくは書けないですけど、

 

映画中盤の62分後にまさかの、どんでん返し。

 

むちゃおもしろかったです。

 

 

 

顔 ○

 

アイドル ○

 

文才 ○

 

天は二物を与えとるわ(>_<)

 

 

 

これから見る人のために注意点。

 

 

ただの青春映画やって思って見にいったんですけど、

 

主演の子もジャニーズで、

 

ジャニーズがそんなんしていいの?

 

ってくらいの、濡れ場もありました(o;)

 

 

家族と見にいくときっと気まずくなります()

 

 

 


動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



 

 

それでは、FX 

 

今日はトレードノートについて書いていきますね。

 

その前に、皆さんはトレードノートってつけてますか?

 

僕は、最近は、ってかもう何年もつけてません(>_<)

 

その日一日が終わったら、

ざっと10分くらいで見直して終わりです。

 

ほんまはつけた方がいいんやろうけど、

めんどくさいねんもんw

 

 

けど、初心者の頃はずっとつけてましたよ。

 

安定して勝てるようになるまでは、

トレードノートは付けた方がいいと思いますよ。

 

 

この記事を書きながら、

パソコンのハードディスクを引っ掻き回してみたら

昔のトレードノートが出てきたので

貼り付けてみます。

 

先に言っておきますが、

日付が5年くらい前の、とある日のものなので、

今とは手法もトレードスタイルも全然違います。

 

恥ずかしいから過去チャートで

探さないでくださいね。

 

見ても何の勉強にもならんやろうしw

 

 

20160118-昔のトレードノート

 

今見返すと、書いてる事もむちゃくちゃ。

笑ろてやってくださいw

 

けど、なぜかpips数だけは取ってるやん!!w

 

相場の事が分かった今なら

怖くて出来ないエントリーばっかりですけどね。

 

しかし、こんなんで、よう勝ててたな・・・

って今は思います。

 

 

この左側の部分、

こんなの約定履歴見ればわかるし、

別に書かなくてもいいかもですね。

 

ま、エクセル使って、

勝率やR倍数引っ張り出すために書いてました。

 

この頃はやたら勝率やR倍数にこだわってた気がします。

 

そして、その時いたグループでは、

ロスカットを小さくするのが、格好いいみたいな風潮ありましたw

 

「俺、-4pip」「俺、-2pipやもんね~」 みたいな!!

 

そしてその後、-5pipまで逆行したあと、

基準割れずに順行するんですけどねw

 

それでも、ロスカットを小さくしたら格好いいみたいな!!

 

言うとくけど、両方負けやからなw

切る理由なんてあれへんからなw

 

 

 

それより大事なのは、右側です。

 

ちなみに、この頃は、インジケーターを

バリバリ使っていた頃なので、

この画像のエントリー理由見ても

何のこっちゃ分からんやろうし、

何の参考にもなりませんので、悪しからず!! (´・ω・`)

 

 

この頃の僕のお得意パターンは

『ライン右抜けエントリー』でした。

 

d-skさんには今でもたまに馬鹿にされるエントリーです。

 

今はそんなエントリー絶対しませんけど、

一緒に喋りながらトレードしてて、

 

僕が冗談で

「ほら、今、ライン右抜けした!!」 っていうと、

「ライン右抜けって何やねん!!( ̄∇ ̄)!!」 ・・ってねw

 

 

 

話戻そう。

 

今日言いたかったのは、

 

・エントリーした理由が1番大事。

 

・ロスカットした理由も大事。

 

・で、利確した理由も大事。

 

 

ここに書けないようなエントリーは

してはいけないって事になります!!!

 

即ち、

人に説明できないようなエントリーはするなって事ですね。

 

 

 

やっている事はむちゃくちゃですけど、

この頃の僕でさえ、

しっかりとしたエントリー理由を書いてるでしょ?

 

 

 

ん??

 

No.6のエントリー理由

【値頃感】って書いてますな(o;)

そして、ロスカット-0.1って何やろw

 

その下のNo.7は・・・

【指標前にショート】 なんじゃその理由(o;)

ギャンブルしたかったんやろねw

 

決済理由は【5分たてっても全然動かないので利確】ってw

 

きしょいの極みですね( ; ゚Д゚)

 

 

次回は、

このエントリー理由を書いたトレードノートを

どのように活用してけばいいのかについて

書いて行こうと思います。

 

 

 

まだエントリー方法が構築できてないって人は、

ブログ右側のバナーから、各種レポートGetして

読んでみてくださいな。

 

相場の動き方の基本ルールは第1弾~第3弾で!!

 

GT5手法の王道とも言える帯トレードや

エントリーパターンについては帯のレポートに書いてます。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/18 15:31 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

【FX】逃げる判断【裁き方】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ







ないかね(。・д・。)



眼鏡かけて
マスクして
外出ても




眼鏡が曇らないマスクはないかね!?




はがゆいわーー









さ、スキャル動画UPするで






動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「G」です









今回は40分弱で4回入っとるかな?


で、そのうちの1トレードやねんけど


微損で逃げてる奴があるねん




nige.jpg


2つの赤矢印でポジション持って、
黄色矢印で逃げてるんよ





ショボ! って思った人、一歩前出んかーーーいヽ(`Д´)ノ





持ってれば高値更新まで伸びてたんけどね(。・д・。)ペッペッペ




で、その後のチャート形成がこれ

nige2.jpg


ガラーーー
ガラーーーーー 
ナイアガラーーーーーー







僕はあの場面で【逃げる】ってジャッジを下した訳やけど
それを判断する要素って何やろ?



見えてるチャートの形だけやったら全然ホールドしててもええねん(・ω・)











その判断要素の1つが


①背景の強さ



やんね




あの場面が長期足でどんな場面やったかっていうのが下図


nige3.jpg



黄色で囲ったところやってん


僕が打ったロングは

【左の下落に対する戻り売りがたいして入らずに
 V字のような動きになるのを狙ったロング】


になるねん



まぁ、底固めしてへんから怖いやね


でも、いくかもしれんから
とりあえず入れてみるか


 
やけど2枚目の画像のシナリオ(ナイアガラ)も当然想定に入ってるから
【逃げる】を選択したんね








まぁいつもゆうてるように
同じトリガーの形やったとしても
背景によって裁き方がちゃうんやで



って話やねん




これが
前回の記事 の話にも繋がるんやけど
この裁き方をね
ルール化する事って難しいでしょ?



せやから、
しょーもないルールやったら
作っても意味ないどヽ(`Д´)ノ
って話やたのが前回ね




ルール化するにしても
環境認識の判断が絶対必要になってくるねん
ここが、
ルールるーるルールゆうても
簡単な事ちゃいまっせ(。・д・。) ってとこなんよ
ルールルさんっておったな昔 元気やろか











2つ目の判断要素として

②ポジションサイズ&掴めてるレート



自分の余力に対してどれぐらい
突っ込んどるんか?
どのレートを獲れてるか?  


ポジションサイズ&掴めてるレート=リスク=チャンス



やからね


サイズが大きくなればなるほど
チャンスでもあるけど
リスクも大きくなっていくやんね



今回の場合はエントリーも2回しか押してへんし
ボラもカスやったから
全然リスクなかったんけどね


背景がしょーもなかったから辞めたんや(・ω・)
負けトレードにすんのイヤやなおもてね






で、最終

①背景の強さ
②ポジションサイズ&掴めてるレート


で押し引きをジャッジしていくんね








基本的には

リスク回避

を優先した裁き方やねー僕は('-'*)
周りの仲間もみんなそうやねw





ってのは

大きく負けた時のメンタルへの影響

これがやっぱ大きいんよ
毎日毎日継続してトレードを続けていく上で
崩れない事 ってのはすごい大事やんね



致命傷 > ビッグリターン


って事よ






まぁそれでも
ガツンとヤラれる時ってのは

①が強いと判断しとって
②の建て方も、早い位置から入れ始め、
入れ終わった時の平均レートも残念な感じ


で、トレンド発生せずA字 or V字   チーン



こんな時にチンチンにヤラれる訳ですなw
そんな場面も撮りたいと思っとるけど
今回は無かったです
約定画面が真っ赤っ赤の奴ね
レッドクリフ(。・д・。)





2016年某日、赤丸のところで赤壁の戦いがありましたヾ(。>д<。)ノ


レッドクリフ


【レジはもうちょっと上でもええけど
最終的にはショート】

ってバイアスをかけてやってたら
ティンティンに負けたw

逃がしてくれる動きもほとんどなかったのがきつかったで・・・w








まぁ最終拠り所は①やけどねー


ゆうても 背景 が何より大事よ
背景不明確で攻めてるんは
ただのお祈りエントリー やで(。・д・。)



やし、
同じようなトリガーでも背景によって
押し引き変えまっせ  って事です









そんな話を前回の動画の続きで
話してたんやけど
なんかピリっとせーへん動画やったんや
お蔵に入れようかなと・・・(´・ω・`) 


キーワードを結構ゆうてるねんけど
伝わってへんのやろね

シーーーーーン

ってなって、
なんか悲しい空気が流れまくってんねやw
まぁ編集したらUPするかもです(ヾノ・∀・`)





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/16 10:24 ] 動画 | TB(-) | CM(14)

【FX】冷静かつ繊細に大胆に Vol.1

こんにちは☆DRAGONです^^

あけましておめでとうございます!

というには少し日にちが経ちすぎていますがww

とはいえ今日は個人の記事1発目なので今年もよろしくお願いします(´ω`*)


今年は自分の人生の中でもかなりのウェイトを占める年になる予感がします( *´艸`)


この先振り返ったときに、

「あー、やっぱ2016年かなぁ」

なんて、思い出される年BEST5には入るくらいの年にしたいですね^^


まずは目標として、

座右の銘でもある”ALL FOR SMILES”

常に笑って過ごせるような行動と気持ちで過ごしたいですね(^-^)


次は”他者貢献”

これは最近読んだ本に出てきた言葉なのですが、

これを実践出来ればなと思います(#^^#)


意味は説明すると長くなるので割愛しますww


あとは毎月最低でも5冊以上の書籍を読みたいですね^^

いろんなジャンルの本を読みたいなと思っています(*´ω`*)


とまぁ、新年なんで意気込みだけはありますが、

途中で失速しないように無理せずに続けられたらと思います。


みなさんも色々な目標があると思いますが、

年末に「今年はよかったな~」ってなるように毎日楽しく過ごしましょう(^O^)/



***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 
トリガーとタイミングを極めるためのバイブル!

帯~エントリータイミング編~

↓ ↓ コチラから ↓ ↓
DMM FX



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


去年は1年を使って一つのシリーズをやって、

今年は新年最初に何を書こうかな~と思いましたが、

やっぱりシリーズものになりますかねww


とはいってもさすがに1年の超大作ではありませんww


みなさんがトレードする中で、

「あ~!確かに!!なるほど!」

といったような気付きに繋がるようなものを書けたらいいなと思います^^


で、今日からのシリーズは

”冷静かつ繊細に大胆に”

これでいきたいと思います(´ω`*)


冷静というのはもう文字通り、

なにがあっても揺るがない心構えでという意味です。


とはいえこれがまず難しいんですけどねww



誰もが陥る可能性のある”メンタル崩壊”という現象。



これだって後からみれば、

「何だってこんなとち狂ったトレードをしてしまったんだ…(´・ω・`)」

「あの時もっと冷静になっていれば…」

ってな具合に誰だってダメな事だったと反省するはずですww


しかし、また冷静さがどこかへいってしまう( ゚Д゚)


とてもよくわかりますww


これを防ぐにはやっぱりしっかりとした戦略、

あらゆる事を想定したポジション取り、

が事前にしっかりと頭に入っていれば陥りにくいのではないでしょうか。


以前も書きましたが、”メンタル崩壊”の引き金はまず間違いなく、

なんらかのロスカットによって引き起こされます。



そりゃー、自分の期待通りに利益が乗っていれば、

まず”メンタル崩壊”なんて起こりませんよねwww


となれば、

事前にロスカットをしっかり受け入れるだけの心構えが必要だし、

それをするためには、受け入れるだけのエントリー理由が必要ですよね^^



これまで何度となく出てきてますが、

ロスカットになっても後悔しない場所なのかどうか

次に同じような場面でも再びエントリーするような場所なのか

これらを自分に問いかけてくださいね(*^-^*)



それだけ準備をしてもロスカットは嫌なものなんで、

適当なポジションがロスカットになって”メンタル崩壊”するのなんて、

もはや必然ですよね(*ノωノ)


なので、心当たりのある方は、

今年は少しずつでもそんなエントリーは減らして下さい(`・ω・´)




そして次に出てくるのが、

繊細と大胆…



なんだか意味が反対の言葉ですが、

FXではこれを両立出来るかどうかが結構重要だったりします。



繊細にというのは、

丁寧にチャートを分析して、

しっかりと自分の狙ったトレードを繰り返していく。


といったようにまぁ非常に重要な要素ですよね(*^-^*)


この繊細にという部分が大部分を占めてきます。


では大胆さは!?

というと、実はこれが必要な場面は、

ほぼエントリー時に限られてきます。


「いやいやいや、エントリーの時こそ繊細にいかないとダメでしょ!!」


と思われるかもしれませんが、

勘違いしないでもらいたくないのは適当にという事ではありませんww


大胆さと適当さは全く違います(´▽`*)



次回に、

”最終トリガー”

というもので説明していきたいと思いますが、


みなさんが普段自分が大胆になる時はどんな時だろう?


って事を考えてもらえればなと思います(*´ω`*)



以前書いた内容で、

”遅すぎて早すぎる”

にも通じる考え方になってきますかね(*'▽')



それでは、また('-^*)/





動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/14 15:52 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】2016年も宜しくです。

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)



新年一発目です。

明けましておめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚


d-skです。


今年もよろしくお願い致します!!


年明け早々めっちゃ動くやんか(´・ω・`)


こんな相場が一生続けばイイ。


豪円とかめっちゃ動いてるもんねb



今年も皆で頑張っていきましょう!!!!


さてさて


ドラクエを満喫しまくった正月が終わり、初詣なんて


ぺーーーーーぃ  じゃ。


最近正月はあんまりいかへんなぁ・・



その代わり十日戎に行って来ました。


毎年行っとるし、毎年書いとる気がしてきた。。w

2016-1-12-6.png

西宮神社

2016-1-12-5.png 


10日の朝に門が開いたと同時に競争して福男決めます。

関西以外の人はあんまり知らんやんね?


関西ではめっちゃ有名で商売している人は皆行ってるイメージやけどなぁ・・

さすが商売人の街やね。



今年は9.10.11が三連休やったからババゴミやろなぁと予想して


9日の午前中に行って来ましたが・・・

もうすでに大混雑していました(・∀・)

2016-1-12-7.png


ど真ん中で イオナズンしたい。。。



入場規制でパンパンや。


今年もおみくじは大吉でした。

2016-1-12-3.png



マウスも持って行ってお祓いしてきたで(・∀・)

2016-1-12-4.png

これで今年も商売繁盛や!!!!


恵比寿様も見守ってくれてるで。


今年は申年、おサルさんもいたよ(´・ω・`)

2016-1-12-8.png



参拝も終わり、たこ焼き食べて、唐揚げをむしゃむしゃ(*´艸`*)

店もめっちゃ沢山出ています。


ビール飲んでフラフラ歩いていると・・・



宝くじ売り場があるやんか。。

そこには年末ジャンボの300円を換金しに来ている人が一杯いた。

なんか売ってるで・・・



!!

これは!!

ちびまる子ちゃんスクラッチやないかい!!

2016-1-12-1.png

なんと5000万円が当たるらしい( ̄ー ̄)



僕のさっきの大吉見ました?


喜びごと→ある

願い事 →かなう


これはいっとかなアカンやろ!!



5000万か・・・


一瞬で5000万か・・・

もうほぼ当たったも同然やで。

当たったら無駄遣いしーーようっと。







・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・




2016-1-12-2.png


当たるかいや!!!!!!





50枚買って700円や。



ね!!!!



9300円の損失や。



きっしょ。




新年早々バリきしょい。


SSBK


新年 早々 バリ きしょい

S   S   B   K





そんな簡単に儲かるわけないで。




昨日はマジメに動画撮ってきたで。


ドル円の帯の上限下限何故そこに?

っていうテーマです。




帯を引く時に上限や下限をどこにしたらって迷う事もあると思うけど


しっかりと左から丁寧に見ていってやればそんなに難しくないんでね


どの時点で引けて、どうなったら消すのか?


どの動きに対しての帯なのか?

がとっても重要になって来ますね。


ではどうぞ。


※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです


今日のパスワードは  5→○○○○です


動画の視聴期間は10日です。


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ

今日のパスワードは  5→○○○○です
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/12 18:24 ] 動画 | TB(-) | CM(2)

さとるの釣り日記

さとるの釣り日記

今日は釣り日記なので興味ない人は
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援だけしてやってください^^お願いしますm(_ _)m

こんばんは さとるです。

少数派だけど私の釣りの結果も気になってくれる人はいるんで
私の備忘録的な日記です><


年末の一番忙しい30日に釣りに行ってきました^^

大分県鶴見半島

天候:曇  潮:中潮

初めて大分に行ってきました。

夜は車の中でさとる特製キムチ鍋

20151230 鶴見_849



3時間ほど車で寝て


いざ出陣!!!


やっぱり年末だけあって人が多い(-_-;)

定員オーバー過ぎて2便に分かれるほど・・・



上がった磯場の名無しの磯場ヾ(・∀・)ノ

あまり期待できないけど釣り納めスタート

20151230 鶴見_4202



なかなか生命反応がない・・・


釣り始めて4時間のお昼前に

待望の強い引き!!!!


でも様子がおかしい??

ゴトゴトと竿を叩く感じ


もしや・・・


20151230 鶴見_763





背びれに毒をもつバリが釣れた><

こいつは背びれと胸ひれに毒があり

刺されたら即病院に行かないといけない


ハリスから切って海へポイ


その後も釣れるけど本命こず

ブダイ
30cm越えカサゴ
バリ
30cm弱のグレ




もうだめかと思った16:00過ぎ


足元から竿1本(5m)ぐらいの所で強い引き込み!!

下に突っ込み、横ばしり!!


間違いないグレだ!!

30cm後半かなーっと思ったんですが

なんと!!!




20151230 鶴見_57





45cmと良型!!!





何とか釣り納めできました。

シーズン終わる3月までに2週に1回は行きたいなぁ。


そんな感じで  チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/11 17:33 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

【FX】セントラル短資FXキャンペーン情報

GT5です。

オリジナルレポート帯~基本編~をタイアップして頂いている
セントラル短資FXさんのキャンペーンのお知らせ。

「冬のスペシャルキャンペーン」
  (2015/12/22~2016/2/21)
抽選で300名さまに、
松井咲子さんが選んだグッズをプレゼント!

sennto1.jpg

松井咲子って知ってます??

元AKB48なんだって。

そんなアイドルとFXって無縁の世界かと思った。

松井さんは東京音大出身で

『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』のピアノ部門で2度も優勝してるほどの実力^^

だから

音楽に関するグッズなんですね。




「冬のFXを応援!新規口座開設キャンペーン」
  (2015/12/1~2016/1/26)

sennto2.jpg


キャンペーン期間中に条件を満たしたお客様に
最大で20,000円のキャッシュバック


上記2つのキャンペーンに応募するには申込が必要です。

ワンクリックと簡単な作業なので是非とも忘れずに!!

sennto2-1.jpg

 
 
セントラル短資FXさんは

日本の格付会社から業界初格付取得

安心と信頼の証

sennto3.jpg


スプレッドやキャンペーン以外にも
取引先の証券会社を選択する上で知っておきたい情報ですね。





そんな安心と信頼のセントラル短資FXに下記バナーなり口座開設すると・・・・


GT5オリジナルレポート帯~基本編~
無料プレゼント中
ですよ^^

    口座開設はこちら
     ↓ ↓ ↓ ↓
   タイアップ用
  

一度使ってみてほしい証券会社の紹介でした^^
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/08 16:03 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

温泉に行こう

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)




こんばんは、つかさです。

 

少し遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

 

スカイプやメールで

あけおめメッセージくれた方々ありがとうございます。

 

20160106-門松

 

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

この年末年始は、

だいぶゆっくりトレードをお休みしておりました。

 

クリスマス前には、「もう今年はいいかな」って事で

去年トレードは終了してまして、

そのままお正月を迎えました。

 

 

こんなに休んだのは久しぶりです(@^^@)

 

 

トレーダーは好きな時に仕事をして、

好きな時に休めるのが特権!!

 

スケジュールは全部自分で決めれます。

仕事に縛られる必要はありません .*:゚(`・ω・´)ゝ゚:*.

 

いいやろーーー(〃▽〃)

 

 

とはいっても、

トレードしなきゃ収入はゼロなのよね。

 

 

普通の会社員やったら少々休んだとしても

とりあえず給料は貰えるやん!?

 

でも、トレーダーはやらなきゃゼロ。

 

 

トレーダーたるもの、

やっぱりチャンスがあれば稼がにゃいかんし、

外出中でもチャートが動いていたら気になって

スマホからでもチラ見してしまうのが性 (;・∀・)

 

 

なので、なかなか完全な長期休暇ってのは

取れないのが現実です。

 

 

 

でも年末年始くらいは休んでもバチは当たりませんよね。

去年も一年頑張ったしね。

 

って事で、

三が日が過ぎるまではチャートを見ない生活をしていました。

というか正月はチャートが見れない場所にいましたw

 

 

 

僕、お正月は温泉に行ってまして。

 

カウントダウンは地元で過ごしましたが、

1/21/3は山奥の温泉にプチ旅行。

 

 

旅行に行こうって決まったのは、年末の12/30

友達と遊んでる時に、ノリでどっか行こうよってなって、

下調べもせずに、その場でネットで予約。

 

意外と宿って直前でも空いているもんやね。

日程が日程なんで、お値段は少々お高かったですけど。

 

 

 

しかしまぁ、道中は大変でした。

 

けっこうな山奥の旅館だったので、

高速下りてから下道を60キロくらいの道のりです。

 

 

高速は比較的スイスイ進んだんですけど、

インター降りてからの下道が地獄でした。

 

初詣渋滞に巻き込まれて、

たった2キロ進むのに3時間かかるとかありえへん。

 

何が大変ってトイレですやん。

 

 

最悪ペットボトルやなって思って、

入ってたお茶を窓から捨てて

正月そうそう覚悟を決めました(>_<)

 

助手席に座ってた友達は

ペットボトルでの経験があるらしいので、

ペットボトルの正しい使い方のレクチャー受けましたヽ(;´Д`)

 

 

まぁ、途中で裏技を使ったので、

なんとかペットボトルのお世話にはならずにすみましたけど、

車には携帯用トイレ積んでおこうって思いましたw

 

 

渋滞を抜けたあとは、

スイスイ進んで運転は楽だったんですけど、

どんどん山道なってくるし、道細なってくるし、

これ、対向車来たら終わりやなって峠道でした。

 

 

そして3時間遅れで無事旅館に到着。

 

 

 

まずは温泉と思ってたんですけど、

到着が遅れたので、まずはお食事。  

 


料理は☆
2つかな(>_<)

 

松阪牛のすき焼きを予約したつもりでいたんですけど、

なぜか用意されたいたのは懐石料理

 

酔ってたし慌てたから、

僕らが予約ミスったんかもしらんのやけどね。

 

 

 

前菜

 

20160106-前菜

 

これは、なにかようわからんかったけど、

美味しかったです。

 

 

 

松阪牛の鍋

 

20160106-鍋

 

 

まじか?  これ、松阪牛なん?

見た目スーパーの安い肉と変わらんけど、大丈夫か?

 

味は想像通りでした(>_<)

 

 

 

お造り

 

20160106-お造り

 

まぁ、懐石やし仕方ないよね。

魚は苦手ですが、我慢して食べました。

 

 

 

 

そして、

 

20160106-魚

 

ばり グロイ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

夢に出るで!!!

 

さすがに、こいつはパスしました。

 

 

 

 

お食事の後は温泉です。

 

これは ☆5つの満点でした。

 

露天風呂からの風景は、こんな感じ。

 

20160106-風景

 

 

20160106-空

 

さすがにお風呂では写真撮れなかったですけど、

湯煙のなか、この風景です。

 

大自然って感じで超気持ちよかったです。

 

食事後と寝る前と朝と、

3回も入っちゃいました。

 

 

ちなみに、この旅館、基本圏外です。

Wi-Fi?? そんなもん、飛んでへん。

 

あちこち電波を探しても、たまに一瞬入るくらいで、

LINE一個送るのも大変なくらい。

 

もちろん、チャートなんて見れる状態ではなかったですね。

 

 


 

あかん、ただの旅日記や。

コンプライアンスに怒られる(>_<)

 

FXの事もちょっとだけ書いとこうw

 

 

旅から帰ってきた後は、

今週からはボチボチトレードを始めました。

 

しかしまぁ、4日から元気よく動いておりますなぁ!!

 

もう少しモジモジしててくれるなら、

今週いっぱいゆっくりしてもいいかなとか思ってたんですけど、

チャートが動くなら、やらなしゃぁないです☆

 

休みの間はほとんどチャートも見ていなかったので、

まずはその間の動きをざっと確認する作業からです。

 

 

 

ちなみにこの記事は1/4にトレードしながら書いてます。

 

 

ドル円は、メルマガでいうところの、

日足・4時間足レベルの順当な押し目Eからの上げが失敗して

A字下抜けされていたので、

ショートショートで攻めとります。

 

20160106-チャート

 

 

どこまで下がるのかを確認しながらですが

118円付近を目指す動きだと見ています。

 

だからといって、ずっと放置のトレードはしないので、

紫の点線は、いったんの利確目標でひいてる感じです。

 

しかしまぁ、よう動きますなぁ(`・ω・´)

 

 

今年も頑張っていきましょう!!


それでは ノシ

 

 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/06 17:47 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

動画続き~



おはよーー
ためためです('-'*)



動画の続きUPします~




これ去年届いた世界のSANAさんからの年賀状


さなさな


・・・(・ω・)




ごめん、話逸れた・・・汗汗




じゃ、どぞん~ 



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「T」です



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/05 10:13 ] 動画 | TB(-) | CM(16)

【FX】あけおめことよろ【ルール】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ







あけましておめでとうーーーーー!





って気分でもないねん



うーーーーーーーーーーーーん

うーーーーーん


正月終わんのはやない!?(。・д・。)





クリスマスから12/30まで発熱してたせいからか、


全然ダラける暇なかったで・・・






そして今日のブログや!


どうする!?


おめでとう連呼して
どさくさのうやむやで終わらすか!?



あかんわな
コンプライアンスに引っかかるで(´・ω・`)








まぁ、新年の記事として1つ考えてたんは


  ル-ル  の話


去年つかささんが書いてくれてたやんね


 守りなはれや!  って





新年スタートちゅうことで
気持ち新たにルール作成した人も多いんちゃうやろか



 これで今年はイケる気がする!



てね('-'*)







 ムリやで(ヾノ・∀・`)


 全然イケないし(ヾノ・∀・`)









今日スカイプ見たら
こんなメッセージきてました
(年末年始コメくれた皆様、後ほどコメ回りしますd(・д・`。)ノ)


ルール





ほーーぅ

どーーれ、見せてみぃ!

しょーもないルール作っても意味ないど!

 


  (・ω・)




これがね
PDF50枚の大作やてん




想定される背景ごとに
丁寧に場合分けして
 この時はこー
 その時はそー
 あの時はあー



ここまでまとめ上げてきたら
意味あるで(・ω・)



ゆうたら去年DRAGON君が
1年を通して書き綴った大作
状況の変化に伴う想定と戦略シリーズ


あんな感じで
この状況の時はあーするこーする
って決めとるんよ



パクリか・・・!
違うかw





パクリで思い出したけど
前回の記事からコメント機能ONにしたところ
たくさんのコメ頂きました
ありがとー(・ω・)v



ドラクエがメンテ中であったり
時間ができれば
できるだけコメ返しようと思ってますd(・д・`。)ノ



d-skさんもコッソリ
ONにしてはるけど
あちらは相当おもろい事言わないと
釣れへんやろねW







さて、話逸れたけど

最低それぐらいのルール作りせんと
意味ないで!


って事よ




これ世界のSANAさんからきた今年の年賀状


世界のSANA


ウソやろ(ノω・、)





ゴメン、また話逸れちゃった(´・ω・`) 





FXてさ、
エントリーする時の状況が全く同じ事って
あらへんから
売買ルールを作り上げたいなら
相当練り込んだもんを作りあげな
意味ないで



ルールを破る・ルールを守れない

ちゃうくて

ルールがチープやねん(。・д・。)



しょうもないルールじゃ
捌ききれへんよ絶対
 




僕は
ルールを作ろう!
って意識した事も
紙に書き出した事も
あらへんけど


DRAGON君の
【状況の変化に伴う想定と戦略シリーズ】
ゆうたらあれが全部頭に入っとるんよ




せやから状況状況に応じて
利食い・決済・ホールド
捌いていけるんね



で、想定できてへん動ききたら
そらヤラれるねんw



僕らGT5はみんなそうよ  知らんけど・・・
もうイチイチルールなんか作って
へんでね





要はこの状況やったらこうすべき!
って引き出しさえ持っとったら
捌いていけるんよ





で、
その引き出しを
持ってない人
あやふやな人は
しっかりとルール作ったらええんちゃうかな




ルールを作った上で
今回エントリーする状況は
どのパターンに類似するのか?
っていう判断が求められるねんけどね





結局パチとかと違って、こーゆー
どっかで絶対【其の人の判断力】が求められる
対人ギャンブルて
的確に状況判断して
冷静に捌ける人
が強いねん


麻雀と一緒やw






やから逆にゆうたら
ルールがシンプル(引き出しが少なく)でも
状況判断が的確やったら
勝てるねん


自分が通用する場所を
的確に判断できれば
勝てるねん






専業仲間のリョウジがそのタイプやね
武器少ない(ただの小刀)けど
使い所わかっとるねん


小刀振り回すところ
あんま間違えよらへんねん(´・ω・`)ザンネンナコトニ


せやから相場から
十分な利益を出しながら
生き残っとる









もちろん引き出しは多い方がええし
引き出しの数を増やしていって
あらゆる状況を捌けるようになるために
日々経験を積んでいってるんよ



で、まだ上手いこと引き出しを開けれない人が
その引き出しをいつでも
開けれるようにするための訓練
として
売買に関するルールは作っていけばええかなと('-'*)



引き出しの数が増えていって
いつでも開けれるようになった時
裁量トレードの凄味
味わえるんやんか(・ω・)






まぁ、そうなりたい人が
ウチのブログ読んでくれてるんやろけどw


あと、
メンタルコントロールするための
ルール作りは別にいいと思うで
各自お好きなように('-'*)




2016年、
引き出しの数いっぱい増やそうで(ノ゚ο゚)ノ








トレード動画も獲ったよん
スキャルでバチバチ反応獲るような奴
撮れればなと思ったけど
全然そんなんならんかったわw


無駄に60分かかってもうたんで
分けるねん


続きは日付変わってからUPしまーす




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「G」です








関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/04 18:22 ] 動画 | TB(-) | CM(11)