【FX】誰が悪いん?

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)





こんばんは(´・ω・`)d-skですってよ。





ばいーーーん。




ばいーん。





水木金w




ドル円めっちゃ上がっとんねん(・∀・)





特に金曜日は畳み掛けるように最後まで上がっていったよねw





でもな・・・・


ここだけの話・・・



僕な、






途中でポクっと寝ちゃってん。。。。( ゚∀゚)・∵. 






何でかって?




眠たくなったからやんか。





何で眠たくなったかって?






これには日本海溝より深い深い理由があるのよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ






まず、金曜日あんまり寝れて無かったのね



その状態でウロウロする用事があったのでウロウロしてたの

(別にへんなおじさんちゃうで。)





買い物とかなんやかんやしてて、結構歩きまわって・・・



はーーー( ´ー`)


疲れたな・・・・



そろそろ帰ってトレードしたいな。





喉乾いたな。。。






ジュース飲みたい。





ショッピングモールの駐車場



車だす手前。






自販機ないかな・・・?



お!


あるある。





自販機2台あるねんな





左と右こんな感じ

2016-2-28-2.png 



ぱっと見たら、飲みたいジュースは左にしか売ってないねん。





小銭入れゴソゴソ。



100円2枚

50円2枚

1円2枚


以上。




ほう。


今ってジュース130円なっとるんか・・・


あんまり買わないもんな



150円入れてボタン押す。




なんの反応もあれへんがな・・・???



何やこれ、詐欺×




よく見たら



10円釣り銭切れってなっとるやんか・・・・





うううううううう((((;゚Д゚))))


もう一度、財布見る。何回見ても一緒。



160円のペットボトルも当然買えない


ちょっと前やったら150円やったのにな・・・



釣りいらんから130円のジュース買わして欲しい・・・




が・


その時!!!




一組の親子が。




きたきたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






左で買え!左で買え!


と心で3回念じる。




すると、クソガキ子供が



「おかーーーさん、私これがいい!!」



と指をさす。


指した指は右の自販機・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




ちッ!!!



実は2回しか念じてないんがバレたんか・・




右の自販機にお母さんが


100円をジャラっ。



10円をジャラっ



ジャラっ



って入れ始め



3枚目の10円を入れた時に僕は、




ど・ど・どうしよう・・・・!!!



出せ!勇気だせ!!


勇気出して言うんや!!!


すいません、両替してもらえませんか?って!!



ジャラっ


ジャラっ


5枚目の10円が入り



何で言わない!!


早く言えバカ!




・・・・



ジャラっ






160円投入、しかも


10円は6枚




ガシャーーーん!!!




言えなかった・・・




この50円と30円でいいから替えてもらえませんか?

って何故言えなかったんだ。。。


。・゚・(ノД`)・゚・。





もう一本、左の自販機で買わんかな・・


買え!買え!買え!


買わんかった。。。行ってもた。。。

3回・・・



右の自販機を




じーーーーーっと見つめる


全然飲みたくないやつばっかり・・・





どうしよう(´・ω:;.:...




家まで25分ってところか。。。



よし!!!!




我慢しよう!!!!!





僕は我慢することにしました。



そしてワザワザ高速道路を無駄に使い

ダッシュで帰りε≡≡ヘ( ´Д`)ノ





喉乾いたーーーーー





家ついて



冷蔵庫開けて




プシュ!!!!





一番搾りやんか。

2016-2-28-1.png


うますぎるやろ。



kp






そこから調子に乗って飲み過ぎて・・・





23時くらいで寝落ち



寝てないねんから当然やわな。

しかも飲み過ぎてるんやから。





最後の上昇を取り逃がす。゚(゚´Д`゚)゚。



この話、誰が悪いん?



1 d-sk

2 お釣り用意していない自販機の業者

3 お母さん

4 クソガキ子供

5 寝てるのに動いた相場





やっぱ





あの子供やな(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


うん。


あいつが左の自販機選んでたら


僕、一番搾り飲んでなかったもんね。


そしたら寝てないもんね。






そういう話。





ちーん( ゚∀゚ )




今日は前回の続きの動画やね




これは新レポート


『エントリータイミングを強化するためのやつα~激熱パターンを知れ!』



の内容を喋っている動画の続編になります。









※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです



今日のパスワードは  T→○○○○です


動画の視聴期間は10日です。



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 



人気ブログランキングへ



今日のパスワードは  T→○○○○です



この新レポートは


近日タイアップ開始予定です!!




このレポートを見て是非エントリータイミングを強化してもらえたらなと思います。




お楽しみに!!!




ではマタね!!
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/28 20:30 ] 動画 | TB(-) | CM(1)

【FX】私の利確の基準

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^


こんばんは さとるです。

結局、2月の釣りは1回しか行けませんでした><

早くしないとグレシーズン終わっちゃうよ・・・


つかささんやDRAGONさんのドラマレビューみてから
1月スタートのドラマ見ようと思ってるのに
2人共、ぜんぜん書かないんだよね~~。

何気に楽しみにまってるんだよなぁw




FXの話

皆さんは利確をする基準(ルール)ってありますか???

ガチガチなルール1つを作ってそこまでいくんだ~~~って含み益をロスカットしたりしていませんか?


もちろん、基準は必要だと思います。

私のルール

トレンド方向に対して

1.高値・安値越え
2.瞬間的に大きく動いた時
3.高値・安値
4. 長い時間停滞した時
5. 次のレジスタンス・サポート



トレンドと逆方向に対して

1.ファーストのレジスタンス・サポート
2.ファーストのレジスタンス・サポートまでに勢いがなくなったと判断した時



長期レジスタンス・サポートに到達後に対して

1.直近の高値・安値の更新は狙わない
2.短期のレジスタンス・サポート


これぐらいかなぁ~~~。


で、今回は

トレンド方向に対して


1.高値・安値越え

トレンドを狙っていくんだから、直近の高値・安値越えを狙っていきたい。

直近の高値・安値を越えって行く所のロスカットを巻き込んだ動き
そこがボーナスポイントと思っています。

0226-1.jpg

そこで勢いよく伸びた所でリカクしたり、
切りの良いレート110円や110.5円
切りの良いPIPS数100Pや50Pに
OCO注文入れる事が多いです。





2.瞬間的に大きく動いた時

大きく動いた時って言うのは、私の保有時間って長い時は1日もったり
半日もったりすることが多いんですね。

その割に1トレードでは思ってるほどのPIPSは稼いでいないので
100Pとかはなかなかないですね。

時間効率にすると100Pの利益を24時間かけて獲ったとすると
4P/hぐらいですよね。

0226-2.jpg

なので、上図のようにエントリーしてから、順行した後に大きな値動きがあった時は
時間効率を考えるとお得なんですよね。

だから、一先ず利益を確保して次のチャンスを狙っていきます。

戻ってきた時に再びエントリー出来れば2度美味しいだしね^^





3.高値・安値付近

高値・安値は抜いて行くと思ってのエントリーなので
なかなか奇麗には利益確定できません。

短期が崩れたのをみてからの利益確定が多いので
私が建値になる事が多いのもこのパターンかなー。
期待しているからこそ、なかなか利益確定出来なくて
気がついたら利益もあんまり出てなくて放置パターン><





4. 長い時間停滞した時

自分の押し目買い・戻り売りの候補っていくつかあるよね?

素直に最初のエントリー場所で動けばいいけど
相場はなかなかそうもいかないこと多いよね^^;;

揉み合いを耐える時もあるし、
動画メルマガでもたまにいってるけど、
「中々動かなかったので、一旦逃げました」ってやつです。

逃げたが為に、その後の動きについて行けないって時があるので
揉み合い耐えるか逃げるかの選択がてできます。

この揉み合い耐えた後が天国モードと思うと我慢する事もおおいかなー。





5. 次のレジスタンス・サポート

ここが一番理想形の利確ポイントだよね。
でも、私の中ではそこまで持ってることの方が少ないですね。

それまでに満足いく利益を確保している方が多いです。

また、ここまで来たら躊躇なく利確できる所ですね^^


今回はこんな所で終わります。

最近、気候の変化と花粉のお陰で片頭痛は頻繁に起こる><

それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/26 19:07 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

FXトレードノート④ ~突っ込み買い 突っ込み売り~

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)



こんばんは、つかさです。

 

少し前の話になりますが、

 

僕、先々週は、東京に遊びにいっておりました。

 

東京は仕事で行く事はちょいちょいありますが、

遊びだけで行くのってあんまりないかも。

 

 

20160225-スカイツリー

 

 

スカイツリーはやっぱりでかかったけど、

僕は東京タワーの方が

風情があって好きやわ・・・って思いました。

 

 

 

というわけでその週は

ほとんどトレードできてません(^_^;

 

 

その時の、ドル円 1時間足

20160225-ドル円急降下

 

 

先々週っていうと、

116円のサポすっこ抜けて

ゴゴゴゴゴーーーーーって

むっちゃ動いたところやね(>_<)

 

 

去年8月の中国ショックの時も

メガネ壊れてトレードできてないんですよね、僕。

 

 

なんか、僕が外出すると相場が動くんす。昔から(>_<)

 

参った参った・・・

 

  

動画で勉強したい方はコチラ!


★動画付き記事はこちら



 

 

それではFX

 

 

前回の記事では

 

トータルで勝つためには、

勝てるトレードパターンを増やす方法もありますけど、

それよりもまずは、負けるトレードパターンを減らす事が大事です。

 

どういうところで自分が負けているのかを

知ることが大切です。

 

と、書きました。

 

 

前回は逆張りについて書きましたが、

今日は、他の負けやすいパターンとして

突っ込み買い、突っ込み売りについて書いていきます。

 

 

 

誰でも分かる簡単なエントリーポイントとして、

短期水平線や帯があります。

 

こんな感じね。

 

 

20160225-基本エントリー

 

 

 

これは、

エントリータイミングじゃなくて、

エントリーポイントの話です。

 

→エントリポイントとエントリータイミングは違うよ

 

 

 

じゃー、これはどうですか??

 

エントリーしますか??

 

 

20160225-突っ込み売り

 

重要サポート抜けて、

ピンクのレジスタンスまでなかなか戻って来ずに

下落が止まらん時。

 

116円抜けた時とかこんな感じでしたね。

(ま、僕は実際はここトレードできてないんですけど)

 

 

勇気を出して、

このタイミングで売りますか?

 

 

20160225-続落

 

こんな感じで続落してくれればいいですけど、

そうならない事だって多いのではないでしょうか?

 

確かに小さい極小の波では短期水平線だし、

エントリーポイントの考え方という意味では

間違ってはいません。

 

けど、それはこの極小の時間足での話であって、

複数足で考えると、どうでしょう?

 

大きい時間足では、

それこそ大陰線の一番下かも知れないですし、

いつ戻しが入ってもおかしくない状態です。

 

→複数足の考え方は第3弾レポート

 

 

 

上図では続落していますが、

こういうエントリーは低い位置からのショートとなるので、

続落しない事も珍しくはありません。

 

20160225-戻り高値でロスカット

 

 

ここでエントリーしたとして、

ロスカットは何処に置きますか?

 

一番上までは耐えれないから、

きっとド短期足の戻り高値とかに置くんじゃないかな。

 

だとしたら、

こういう動きをされたらロスカットですね(>_<)

 

 

でも、この短期戻り高値を上抜けたって

ショート目線に変わりはないですし、、

この後またA字して再び下落に転じる事も多々あります。

 

だからといってそれを期待して、

短期戻り高値を上抜けてもロスカットせず、

どこまでもナンピンして売り上がっていくのは

リスキー過ぎます(>_<)

 

 

 

背景がきちんと見えていて、

「ここは、絶対行くんだ!!」

って思う時は、

突っ込み売りをするなとは言いませんが、

 

どこでもかしこでも、こういうエントリーをして

負けてる人、非常に多い気がしますヽ(;´Д`)

 

 

じゃー、こういう大下落の時は

どうすればいいのでしょう?

 

選択肢は二つです。

 

 

① やらない!!! 諦める!!! 見てるだけ~!!!

 

 こういう大きく動いた時は

 エントリーしたい衝動に駆られるでしょうが、

 それをグっと堪えるのも一つの選択肢だと思います。

 

 リスキーな突っ込み売りで損失を重ねるくらいなら、

 やらない方がマシです。

 

② トリガーが出のを待ってからやる!!!

 

 トリガーが出るまで待って、

 リスクが限定できる形になればやる!!

 

 

つまりは、

 

20160225-トリガー出現

 

こういう事ね!!

 

 

 

トリガーが出た後だと負けにくいですし、

たとえロスカットになったとしても、

そのロスカット幅は小さくて済みます。

 

エントリータイミングを

きちんと理解できているのであれば、

これが一番賢い選択肢だと僕は思います。

 

 

 

DMM FXさんも みんなのFXさんも既に口座開設済みで、

帯~エントリータイミング編~

入手できてなかった方も大丈夫です。


 

先日より新しいタイアップ先が追加されております。

 

  ↓  ↓  ↓

 

マネックスFXプレミアム

 

  ↑  ↑  ↑

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/24 17:38 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

【FX】逃げる判断~其の②~【裁き方】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ












  「逃げ方がやっぱ上手いよな~」


ズキューンのおっちゃんによく言われるワードです



 「逃げ方ほんま下手やね、
  終わっとるね、
  指の関節脱臼してるの(・ω・?)」



スキューンのおっちゃんにいつも言うてるワードです




今日は裁き方についてや



3個前の記事かな
裁き方について書いてたんが('-'*)
→【FX】逃げる判断【裁き方】←




まぁ簡単にゆうたら
決済タイミングについてやんね




まず
基本的にトレンドフォローする時は
短期でトリガー発生してから
相場にINするでね


せやからそのトリガーとなった動きが
失敗に終わったら=全戻しになってしまったら

ポジションをCloseするサインってのが大基本
にあるんやけど



全部が全部同じ決済の仕方せんのよ(・ω・)





例を出すで
下図見て

背景上目線固定
Bが本命サポ


iti.jpg


何かしらのトリガーに対して①~⑥まで↑振ったんやけど
裁き方がちゃうよね


ザっと書いてみるで

①早い継続を狙ったヤツ
 利益乗ったら利食い
 本命押し目候補までの距離遠いから
 アカン動きしたら即逃げ

②本命押し目候補まで引かされるのを
 想定しながらナンピン込みで建玉

③本命からの押し目買い継続狙い
 よってここで思惑と違って
 トレンド発生せずに負けてしまうとすれば
 必要経費 

④⑤⑥
 ③の買いはリセットされ
 AとBのレンジ臭が匂い始めてからのトリガー
 みんながよく負けるのがこのゾーン
 短期では
 買いのトリガーや売りのトリガーが
 バンバン出るけど、、、
 どっちにも継続せんヤツ(。・д・。)

 この時、
 上目線固定の中、
 本命サポにも触っていて
 かつ揉み合いの中に飛び込んでいくなら
 短期のトリガーがリセットされても
 即ロスカットせん時も多々あるんよ



このタイミングではいかへんかったか(。・д・。)
ぐらいに思ってるのね
イヤやけどw


せやからこの状況下で、
このゾーンで勝負する気なら

 我慢   ○
 ナンピン ○
 救出のためのナンピン ○

やねん


簡単にロスカットせーへんでも
裁ききりやすいところやねん


ナンピンで
ポジションサイズが大きくなってきたら
リスク回避でレートが戻ってきたとこで減らしたり、
一旦リセットでOUTしてみたり
調整しながら捌いていきやすいとこやねん



利益吹っ飛ばす人って
このゾーンでロングだけに絞ってても
ロスカット何回もやって最後は乗れてないパターンや
ロングもショートも乱れ打って
ボロ雑巾になるパターンよねヾ(。>д<。)ノ





 チャートと私のデスゲーム
 (男と女のラブゲーム

           作詞 ズキュンのおっちゃん


 せめすぎたのは自分のせいよ
 黒字にしたのを赤字にさせて
 つらすぎる アホすぎる 返してお金
 逆張り 飛び乗り 反応取り
 チャートと私のデスゲーム









逆の極端な例を出すで
下図の⑦から入ったとするやん?

 
ni.jpg



下振りからのV字上昇をトリガーにIN!



でも
その背景が下図のとこでやってるとしたらどうよ?


san.jpg


背景を考えたら
圧倒的下目線の中
戻しを狙ったロングになるわけやけど



こんなんちょっとでもアカン動きしたら
逃げなアカンやん
ホイミとか待ってたらアカンやん
そもそも入らんやん



 我慢   ×
 ナンピン ×
 救出のためのナンピン ×

や!











ウチのブログ読んでくれとる人って
トリガーの形はだいぶ身体に染み込んできてるねん


けど、
トリガーって色んなところで出るし
背景によって
どんなけ期待してええか
どんなふうに裁くか

が違ってくるんよね




その辺の強化が必要やなと
僕らは思ってて
エントリータイミングを強化するために
今レポートを作ってるねん



今日はその練習っぽい動画を
撮ってきたんでUPします




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「G→○○○○」です






近くのスーパーの駐輪場で
ウチのガキをチャリの後ろに
よっこらせって乗せてたんよ


そしたらおもむろに

 「兄ちゃん、ちょっとこれ開けてもらえる?」

って声かけられたんや

振り返ってみたら、
70歳ぐらいの白髪のばーちゃんが
CCレモン持ってるやんか

 「ほいほーい」

ゆうて僕はフタを開けたんやけど・・・



  1.5ℓのCCレモンやってん(・ω・)



・・・・・(・ω・)





500やん



絶対そこは500ccのとこやん


しかも何でCCレモンやねん


爽健美茶でええやんか


違和感だらけやで(。・д・。)



どうするつもりやねん、その1.5ℓのCCレモンをよ!



「はい、どぞん~」


爽やかな会釈も付けてCCレモンをばーさんに手渡し
ガキを乗せたチャリをこぎ始めました


後ろに乗せたガキに話しかけるフリしながら
バーさんの様子をチラ見すると

ベンチに座って1.5ℓのCCレモンを
ラッパ呑みしとったよ





70歳ぐらいのバーちゃんが
スーパーのベンチに座って
1.5ℓのCCレモンをラッパ呑み


そーゆー話や(・ω










関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/20 18:34 ] 動画 | TB(-) | CM(5)

DMM FXはスプレッドも安い

どもども、GT5です。

 

みなさんは数あるFX業者の中から

取引する業者を選ぶ時、何を理由に選びますか?

 

選ぶ基準は人それぞれ、いくつもあるかと思いますが、

その中でもスプレッドが安いってのが、

やはり重要だと思いませんか!?

 

 

DMM FX業界最狭水準

ドル円0.3で取引できます!!

 

20160219-dmm03銭

 

 

最強ちゃいますよ?

最狭です!! 

 

最狭だから最強なんですけどね('-'*)

 

この最狭って造語、DMM FXの人が考えたんだって~♪

 

 

 

一昔前はスプレッドが

ドル円で23銭が当たり前。

ポンド円なんて、68銭が普通の時代でした。

 

その頃に比べると現在は、

どこの業者さんもスプレッドは安いです。

 

良い時代になったなと思いますし、

こんなにスプレッドが安いのは日本だけのようですね。

  

 ↓  ↓  ↓

 

DMM FX 


 ↑  ↑  ↑

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 

 

 

ところでこのスプレッドって

結局のところ、幾ら支払ってる事になるのでしょう? 

 

1銭は1円の100分の1

0.1銭は1円の1000分の1

 

ぶっちゃけ

「どうでもいいじゃん!! そんな細かい数字!!」

とか思いません??

 

いえいえ、どうでもよくなんてありません。

 

スプレッドは0.1銭でも安い方がいいのです。

 

 

これは数字のマジックで

この0.1銭の差を舐めちゃいけません。

 

 

FXは通常、1ロット1万通貨単位で取引するので、

 

(0.1銭=0.001円)×1000010円  となり、

 

0.1銭の差は 1枚の取引だと10

10枚だと100円  100枚だと1000円となります。

 

例えばですが100枚でトレードしてる人が

1日あたり20トレードするとして、

それを月20日間やったとして、

それが1年だと12ヶ月。

 

年間で考えるとすると、

1000円×20トレード×20日間×12ヶ月=4800000

 

つまり、たった0.1銭スプレッドの安い業者を選ぶだけで、

年間480万円もお得になります!!

 

480万円ていうたら、何買える?

ちょっといい新車買えて、

そのお釣りで原付くらいは買える金額やで ヘ( ̄∇ ̄ ヘ))

 

恐るべし、0.1銭の差。

 

DMM FXのスプレッドが安いのは

ドル円だけじゃなくて、

ユーロ円  ユーロドル  オージー円 ポンド円 等々 

20通貨ペアで最狭水準のスプレッドです。

 

20160219-dmm-1.png

 

ただし、これは原則固定。

たまには違う時もあるよって事で、それはどんな時かというと、

経済指標発表時や急激な動きの時ですね。

 

これはどこの業者さんも同じなので仕方ないです(>_<)

 

 

けど、☆安心してください☆

 

DMM FXは一味違います。

 

20160219-dmm-2.png

 

これは今年1/11/31までに

実際に配信されたスプレッドの実績データです。

 

最狭スプレッドでのレート配信率

全ての通貨ペアで99以上。 ドル円にいたっては99.55以上。

 

 

素敵過ぎやーんo(^-^)o

 

さすがはFX口座数国内第1位の会社やね。

 

20160219-dmm-1位

 

※1. 2015年3月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2015年3月口座数調査報告書)

 

 

 

 

そして、今なら、

 

GT5 ×DMM FX タイアップ

お好きな帯レポートが貰えます。

 

 ↓  ↓  ↓

DMM FX 

 

 ↑  ↑  ↑

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 

 

レポート選択制なので、上のバナーからのリンク先のページで

お好きなものを選択してください。

 

20160219-dmm選択



 

 


更に更に、
DMM FXでは最大2万円

キャッシュバックキャンペーンも続行中です。

 

キャンペーンについての詳細は、

下のバナーをクリックした先に書いてあるので、

キャッシュバックが欲しい方は

こちらをチェックしてみてください!!

 

 ↓  ↓  ↓

 

DMM FX 


 ↑  ↑  ↑

 

※キャッシュバックキャンペーン・レポート配布条件等につきましては、

 リンク先の詳細をお読みください^^

 

 

レポートもキャッシュバックも

この機会に是非GETされたし(ノ゚ο゚)ノ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/19 18:42 ] DMMFX | TB(-) | CM(-)

【FX】最終ライン考察 Vol.2

こんにちは☆DRAGONです^^


5年くらい前までは東京で会社勤めをしていたんですが、

その時は、


「毎日スーツ着るのしんどいな~」


なんてよく思ったものですが、


最近たまにスーツを着る機会があって、

今では、


「スーツ着ると気持ちが引き締まるな(`・ω・´)」


ってな感じになってますwww



人間自分の気持ち次第なんだなとつくづく思いますねwww


何でもそうだと思いますが、

やらされている感があるとどうしてもだるくなりますねww


そういえば、野球の練習でも、

やらされてると思うとめちゃめちゃしんどかったな…(´・ω・`)


常に自分主導の気持ちをもっていきたいですね(^^)/



余談ですが、

最近読んだ

自分の小さな「箱」から脱出する方法

って書籍はよかったです(*'ω'*)


今大ブレイク中のラグビーの五郎丸選手も推薦しているみたいですね☆

***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 
トリガーとタイミングを極めるためのバイブル!

帯~エントリータイミング編~

↓ ↓ コチラから ↓ ↓
DMM FX



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


前回から”最終ライン”について書いているのですが、

まだ”最終ラインの固執と絶対説”までいけてませんでした(*ノωノ)


今日はその辺をお話ししていきたいと思います^^



まずは前回の図を見てください。

20160204-2



この図で、上昇①の波についてみた場合、


買い帯A=買い候補(買い帯)

X=最終ライン



でしたよね(^^)



この時に上昇①に対して、


「買い帯Aまで来い~来い~('Д')」


と待っている状態です。



なんせ長期押し目候補後の短期のトリガーですからね(`・ω・´)



で、待っていたらさらに伸びました。

次の図です。

20160216-1.jpg




これだとどうですか?


当然、

「まだまだ買い帯Aで買ったるで~!('Д')」

ですよねww


むしろここから買い帯Aで買えたポジションが順当に伸びれば、

20160216-2.jpg



このようになって、上昇③をとることになって、



僕たちのオリジナルレポート第1弾でもお伝えしている、

まさに長期候補後の短期3-3になるので、

熱いポジションになります( *´艸`)




では、これが下降②になってくれずに、

このようになったらどうでしょうか??


20160216-3



せっかく買い帯Aで待っていたのに、

敢え無く上昇が続伸してしまいました…(´・ω・`)



みなさんもよく経験があるかと思いますが、

わかりやすい優位性が出た場合なんかは、

みんなが買おう買おうとするので、

待っていても来ずにいってしまうこのような事も起きます( ;∀;)




だからって上の方で飛び乗って、

高値掴み&そこから戻し開始!

なんて事になったらむだな損失になってしまうので、

待ってるところで来ない場合は諦めて下さいwww





話を戻しますが、

先ほどの図のようになってしまった場合、

買い帯Aで待ちたいでしょうか?




もちろん、買い帯Aは転換の初動を生み出したポイントなので、

このゾーンは注目ポイントには変わりないですが、

上昇①に対してここまで戻ってきたとしたら、

8割方戻してくることになります。




そして、よく見てみると、

この上昇①に対して、買い帯Aは最終ラインと見る事が出来ます。




一番初めの図では、Xが最終ラインでしたが、

ここまで上昇①が続伸した場合、

買い帯Aが最終ライン=ゾーンになってきます。




じゃあどれだけ続伸すれば最終ラインに変わるんや!!( ゚Д゚)




ってなところですが、

これは具体的な数値を挙げる事は残念ながら出来ません…(*ノωノ)



ただし、先ほどの図をもう一度見てください。

20160216-4



このチャート形成によって、

上昇①には新たに買い帯Bが発生しています。




実はこれだけ上昇しても、

頑なに買い帯Aで待っている方もいます。



「買い帯A最強!買い帯A絶対!(; ・`д・´)」


みたいな感じですかねww




しかし、もし買い帯Aまで来たとしても、

その時には買い帯Bを下に抜いてきている下落が発生していますし、

その下落と攻防になる事が予想されます。




先ほどもいいましたが、

買い帯Aは確かに重要なポイントですが、

最終ラインに変わった今、ここでバチンと積極的に行くポイントではなくなっています(/ω\)



最終ラインは、


ここから再度転換するかもしれないけど、チャート形成を見守りたい


場所でもあります。




一番初めの図における上昇①でも、

Xまで来たときに買うのは怖いですよね(´・ω・`)



チャートの急騰などで、買い帯Aから大きく乖離してしまった時や、

売りを受けながらも続伸して、新たな買い帯を発生させた場合なんかは、



買い帯Aに対しては考え方を変えてもらえればと思います|д゚)



そのようになったチャートで、


「買い帯Aまで来た~!!やっと来た~!ここ重要な買い帯やし~!」


「えいっ!!」


「…あれ(´・ω・`)」


なんて経験もあるんじゃないでしょうかww



もちろん左の下落の規模やそれまで出来た売り帯なんかもしっかりと見て、

どこから戻してきているのかも忘れないで下さいね^^


どんどんいってしまったものに対して、

いつまでも固執せずに柔軟に対応していってもらえればと思います☆


そうすれば、

新たなチャンスの見極めや、無駄なエントリーの見送りなんかも増えてきて、

パフォーマンスも上がるのではないかと思います(´ω`*)


それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/17 15:27 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】トレードが楽しいですか?

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)




やっほー(人´∀`).☆.。.:*・゚


d-skですよ。


風邪治りましたyoーーyoーーー



元気って素晴らしいyoーーー





(╯°□°)╯︵ ┻━┻


大変やったで。。。



こんな時一人暮らしの人はマジでいろいろ考えるねんな。




風邪?そんなもの感染ってもいいわよ!って

身の危険を犯してまで来てくれる女子。



0人。



ぐぎぎぎぎ・・・・





つらい。つらすぎる。



一人でふらふらしながら近所のスーパーにうどんをを買いに行き・・・


うどんをすすっては寝るの繰り返し・・

はぁ・・・(´д`)


93歳くらいの一人暮らしのお爺ちゃんといっしょやで。




インフルの疑いもあったけど、今回は違うかったみたいで良かったです。

なんとかギリギリで治り。

昨日帰ってきたけど、週末は東京に遊びに行ってたんだもの(・∀・)



ハッピーバレンタインやんか。

2016-2-15-1.png 


今年もチョコ貰ったやんか。


ももクロのバレンタインイベントでした(人´∀`).☆.。.:*・゚



今回は日本武道館

2016-2-15-2.png

初めて行きました。




見たことあるで!このタマネギ!!



九段下の駅ををりて 坂道を~

人の流れ追い越して行けば~

黄昏時雲は赤く焼け落ちて~

屋根の上に光る玉ねぎーーーーーーー!!!




光ってたなー




武道館ってめっちゃ狭いのね(・∀・)

びっくりしたw

2016-2-15-3.png

その中で席もアリーナの前の方だったので、

失神しそうでした(・∀・)




こんな車の人いたよ。

2016-2-15-5.png

2016-2-15-4.png

2016-2-15-6.png

ランボルギーニ・・・

狂ってるぜ。







そして、帰ってきて慌ててブログ書いてるねん。





行きの新幹線

新大阪→東京で

京都から乗ってきた奴らのはなし聞く?



新大阪で乗った時、前後、通路挟んで横

全く人いなくて、おおお!!めっちゃ空いてるやんか。


これは快適な空間や、さすがグリーン車やで!と思てたら・・・



新大阪→京都。約10分間だけや。快適やったんは。



京都でまさかの、ものすごい数の団体に囲まれる・・・


周りすべて、謎の団体(´・ω・`)



うううう・・


何なんやこいつら



アジアの顔しとる。まさか・・・流行りの中国人か・・・


いやいや、ちゃう

日本語喋っとる。



完全に包囲され、横のおっさんが周りにビールを配りだす。



おっさんA  「どうぞどうぞ!!」


おっさんB   「お!(・∀・)、持ってきたんかいな!
  
          さすがやね!!」


おっさんAは僕以外のすべての人に配りだすわけ。

完全に事故が始まろうとしている。




20人位いるんやで。

大宴会やんか。

おっさんAは何本用意してるんやろか・・?


近所のあれで、俺のトコにもくれへんかな?

もし来たら受け入れるつもりで準備していました。



来ません。





がやがやがやがやがや!!!!!



終ってる。快適な空間度



0や。





そんなことある?


自動じゃなくて駅員の窓口で買ったんやで。


なんでこの穴に入れられたんやろ・・ぼく。

○○ ○○
○○ ○○
  ○○
○○ ○○
○○ ○○
○○ ○○



駅員にも腹立ってきたで。



席変えてもらおうかなーとも思ったんやけど、

ま、寝てればいっかと思い

そっと目を閉じてみる。


すると聞こえてくるではありませんか、

クソガキの声が・・・


そうなんです。

酒飲みおっさん軍団だけでもお腹いっぱいやのに

この団体にはクソガキ4人のデザートまでついてたんです。


ぎゃーーーぎゃーーーぎゃーー


座席もパーティー仕様にして、




きゃきゃきゃ!!




ドタドタドタ!(走り回る音)





・・・・・


・・・・・



名古屋を過ぎたあたり。

・・・・

・・・・



もうあかん。


行きたくもないトイレに行くついでに・・・




じゃかましいんっっっっじゃーーーーーい!!!


静かにさせろやーー!!!





が車内に響き渡りました。




言っていたのはこんな人。


2015-10-30-1_20160215183203996.png




そこからはぐっすり寝れました。







武道館で、「しおりーーん!」






言っていたのはこんな人。



2015-10-30-1_20160215183203996.png 



ちーーん。(´・ω・`)





ほな、メール紹介するで。



 GT5の皆様、はじめまして。

半年ほど前からこちらで勉強させて頂いています。

本当にありがとうございます。


単刀直入にお伺いしたいのですが、皆さんはトレードが楽しいですか?

私はなかなか成績が上がらず焦りばかりが先行してしまい、トレードが辛いものになってしまっています。

枚数は1枚なので経済的にどうこうというわけではありませんが、最近はチャートを開くことすら苦痛です。

ブログを読ませていただく限り、皆さんも最初は大変な苦労をされたのだと思いますが、

そのときの心理状態と言いますか、トレードに対する感情はどのようなものだったのでしょうか?


たとえば、勝てるようになって楽しくなったのか、まったく勝てない状況でも勉強が楽しかったのか。

また、今現在トレードを生業にしていても楽しいのか、収入を得る手段としてやっているのか、

今デモトレードでお金関係なくトレードしても楽しいのか。


私は、楽しくとまではいかなくても、もう少し前向きに勉強していけたらと思っています。

なにかアドバイス頂ければとても嬉しいです。

まだみなさんのブログ全てに目を通せていないので、もしそのような内容の記事があったら申し訳ありません。

まだ寒い日が続きますが、どうぞご自愛ください。

これからも楽しみにしております。



問い合わせメールありがとうございます。

今回はこの質問に動画で答えました。


ではどうぞん!


※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです



今日のパスワードは  5→○○○○です


動画の視聴期間は10日です。



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 



人気ブログランキングへ



今日のパスワードは  5→○○○○です




ほなマタ(T_T)/~~~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/15 18:43 ] 動画 | TB(-) | CM(3)

【FX】先週・今週のドル円って・・・

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^

こんばんは さとるです。

今月の目標!!
「釣りに2回は行く!!」の1回目行けちゃいました^^

それも先週の一番動いてる日の夜から・・・・・><

大分県は鶴見にて

天候は晴れ  
潮は若潮(動かない最悪><)
風は北

鶴見の磯は足場のよくて、磯際からドン深で
非常に釣りやすい。ただ風が邪魔をする。

タックル
竿:アテンダー1号
リール:daiwa トーナメント2500
道糸:サンライン ファインフロート1.5号
ハリス:Seaguar GrandMax 1.2~1.5号
ハリ:4-7号
ウキ:釣研 エイジアマスターピース 05・03・0

タナは竿1.5~2本程度と深く2枚潮
上潮は沖に出ていくが、下潮が当て潮の右流れ

なかなか苦戦するも・・・・・

0213-3.jpg

グレ以外に嬉しい外道のイサキと石鯛(^O^)/



0213-2.jpg

グレの最高は45cmジャスト^^



0213-4.jpg



楽しかったぁ~~~。
今月はあと1回行くぞ~~。
再来週ぐらいに行けるかなぁ。
毎週行きたいけど、最低でも2週に1回は行きたいな><



FXの話

少し前にバイアスをかけてトレードするって記事書いたと思うんだけど

http://gt5fx.com/blog-entry-1032.html

先週が私が思ってた動きとまるっきり違ったんですよね。




動画メルマガでの戦略にも書いてあった通りなんだけど、日銀の金融政策の発表でマイナス金利の導入になり、その影響もあって大きく上昇。

レジスタンスには当たってるけど、直近の動きからシュートの展開は難しい

レジスタンスに当たってなければもう少し積極に攻めてみてもいいかなって動きだったんけど、って事で様子見しながらの週明け


私の中では1日経っても2日経っても形にならない・・・・

気づいたらA字の下落www

0213-6.jpg



下がるにしても一旦は押し目買いが入りそれが失敗してからと思ってるし。

もしもそれが浅い場所での押し目買い失敗の形の場合は、しっかりとした押し目買いが入る事も考えてる。

それでも相場が上がりきれないのであれば、ショートに切り替えるかってなる。

だから、私の中ではショートにバイアスをかけてトレードするのは、次の週ぐらいでいいな。って思ってました。

なので、ロングにバイアスをかけてチャート形成を待っていたんです。

こんなイメージで

0213-5.jpg



短期が上昇のトリガーでたら勝っていこう。

直近の短期の動きは下だけど、それに付いて行って押し目買いのチャンスを逃したらダメだし。
ましてや、短期の動きでしかもショートで負けたら馬鹿だしなぁ。

今は短期は下降の流れだからそれが終わったら・・・





おわったら・・・





おわったら・・・・




終わらないwwwww


短期がダラダラと><




気づいた時には5円以上も崩れることなく落ちた後・・・

このままの続き取り行きますか???


リスク限定できるチャート形成ではないので諦めて先週はノートレ><



バイアスかけている方と逆方向にダラダラと一方的に行かれた時って
どうしても乗り遅れてしまうんですよね。

だからと言って、そこで切り替えてショートした所でかなり下落した後のトレードを強いられる。


いつか、戻しが来るのだろうと・・・

だからと言って逆張りロングする訳でもなく

勇気が出せないで指をくわえて観てるだけになっちゃうんですよね。


ただ、短期について行ってれば・・・

素直に従っていれば・・・


私が結果的に一方的な相場でトレードになった時に手を出せないのって
今までの経験なんでしょうね。
戻しにやられた経験が強く印象に残ってるんでしょうね。
それも幾度もwww


必ず手が出せないわけではなく、手が出せない事が多いんですよねぇ~。


相場の経験が長くなればなるほど、セイフティーに行きたくなるし
素直になれないwww


なんか、相場に一癖も二癖もあった後の方がトレードし易いし、あるんでしょって思ってします^^


先週・今週とボラも大きく稼げた人は、いつも以上に稼いだのかな。

私は稼げなかった人ですけどww

結果を見れば簡単な相場だけど

そんな簡単に獲らせてくれないのも相場なんですよね。


来週も頑張っていきましょう^^

それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/13 18:06 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)

FXトレードノート③ ~逆張りはムズイよ~

こんばんは、つかさです。

 

突然ですが投資信託ってご存じですか??

 

 

なぜこんな話を突然するのかと言うと、

 

先日、とある先輩方と飲みに行く機会がありまして、

その中の一人が最近投資信託を始めたらしい。

 

 

僕がFXをやってるのはなんとなくは知ってはりますが、

どれくらいの本気レベルでやってるのとかは

あまり詳しくは話していないですし、

 

まさかブログまでやってるとは思ってもないでしょうから、

 

「○○君(←僕)もそういうの興味あるならやってみたら?」

的に進められちゃいましたw

 

 

僕は一応

「それって儲かるんですか?」

って聞いてみました。

 

その方の説明を纏めると、

・投資の経験や知識がなくてもOK

・銀行にお金を預けておくだけ

・あとは勝手に金融のプロが投資してお金を増やしてくれる

 

 

20160211-投資信託

 

 

いやいやいや、

その説明は間違ってはいませんが、

減ることだってあるんだからね(゚Д゚;)

 

 

 

一応僕は、

「元本割れとかもあるんでしょ?」

って聞いてみたら、

 

「その可能性も無いことはないけど、

 金融のプロがやってくれるから、ほぼ大丈夫」

との事でした。

 

金融のプロって誰なんでしょうね()

そして、ほぼって何やねん!!

 

 

 

話変わって、

 

僕も銀行の窓口に行くと、

たまにそういう投信系の商品を勧められる事があります。

 

それなりの金額を定期預金ではなく、

全部普通預金に入れてるものだから、営業かけられますw

 

むちゃ暇な時に何回か話を聞いてみた事がありますが、

いい事しか言わないよねw

 

薄っぺらな知識で

「アベノミクスがうんちゃらかんちゃら」

「始めるなら今がチャンス」

ってなマニュアルをペラペラペラ・・・

 

一通り話を聞いても全く魅力を感じなかったので、

「元本割れのリスクは?」

「お兄さん自身はやってるの?」

ってな意地悪な質問をすると、オロオロ・・・

 

 

終了。

 

 

ちなみに、僕の親戚は過去に

銀行さんに言われるがままに投資信託に手を出して、

大損こいてます(>_<)

 

 

 

確かに、FXも負ける事だってあるし、

安定して勝てるようになるまでは、

原本割れするリスクはあります。

 

でも、決定的に違うのは、自分でやるという事

 

投資するのも自分だし、

資金を守るのも自分だという事です。

 

勝てるようになるまでは、

負けるのが嫌だから必死で勉強するでしょうし、

もし負けるにしても、ロスカット値を自分で決められるので、

一回の損失額も自分でコントロールできます。

 

そういった意味で、

FXのが断然魅力的です('-'*)

 

 

20160211-FX.png

 

 

僕は、たとえどれだけFXが上手い人相手でも

自分のお金あずけて、「これでトレードしといてー」 

とか絶対嫌ですもん(´・ω・`)

 

ま、10万くらいやったらいいけど()

 

 

動画で勉強したい方はコチラ!


★動画付き記事はこちら




 

 

それでは、本題。

前回の続きです。

 

 

前回の記事では、

トレードを場合分けして、それぞれの勝率を求め、

その中でも勝率の高いトレードをするようにしましょう!!

ってな話をしました。

 

 

月トータルで負けてる人って、

大半の人が、いらんエントリーし過ぎなんです。

 

このブログの読者さんなら正しいエントリーが

どういうものなのかは頭では理解できているでしょうし、

 

動画メルマガを購読してくれてる方なら

僕たちがどういうところでエントリーしているのかも

動画で解説しているのでご存じな筈。

 

なのに、それ以外の余計なエントリーをして

負けている人、多いよなって思います(>_<)

 

 

例えばズキューンのおっちゃんなんかもそう。

良いエントリーもあるんだけど、

余計なエントリーで勝ち分を吹っ飛ばすのが

いつもパターンです(o;)

 

今それをしないために、修行中なんだけどね。

 

がんばれ!! おっちゃん!!

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)_フレー

 

 

トータルで勝つためには、

勝てるトレードパターンを増やす方法もありますけど、

それよりもまずは、負けるトレードパターンを減らす事が大事です。

 

どういうところで自分が負けているのかを

知ることが大切です。

 

 

前回は短期水平線のエントリーのみで話をしましたが

今日は違った種類のエントリーについて話してみます。

 

違った種類ってか、こういうエントリーは

負けやすいよなって感じるところを

何回かに分けて挙げていこうと思います。

 

 

今日は、逆張りについて。

 

逆張りをするなとは言いません。

 

上手な人ならしてもいいのよ。 

利益にできるんだから!!

 

けど、下手っぴな人が上手な人の真似をして

逆張りして負けるのよね・・・

 

そこに、高値があるから、バチン!!

そこに、安値があるから、バチン!!

そこに、水平線で、バチン!!

そこに、帯があるから、バチン!!

 

ロスカット 。゜゜(´□`。゜。ロスカット

 

 

そこが、どういう高値で、

そこが、どういう安値で、

そこが、どういう意味のある水平線で、

そこが、どういう種類の帯なのか

 

まで考えて理解してやらないと、

負けちゃう事も多々あるのではないでしょうか?

 

例えば帯にしても、

逆張りして良い帯と悪い帯があります。

 

→帯での逆張りはこちら(完全版限定となります

 

20160211-完全版

 

逆張りで利益残せてる人って、そこまでちゃんと見れてるしね。

 

 

じゃー、そこまでちゃんとチャート分析ができるように、

勉強して経験を積もう!!

 

それは非常に良い心がけだと思いますし、

目指すべきはそこです!!

 

 

ただね、ちょっと勉強しただけで、

今日明日にすぐに出来るようになるのかと聞かれれば

答はNoです。

 

だったら、もし現状負けてるのであれば、

とりあえず、今はしなくてよくない?

利益を守るためには、今はしなくてよくない?

 

って思います。

 

もっと経験をつみ、今より上手くなって、

実力がついてきてからでも遅くはないよねって僕は思います。

 

 

 

 

僕は自分自身トレードが上手な方だとは思っていないので、

逆張りは基本しない人でした。

 

凡人は凡人なりの勝ち方があると、

より確実なところだけで勝負していました。

 

 

けど、僕自身、日々少しずつですが

トレード技術は成長している筈なので、

昔よりはだいぶ上手になったかな☆

 

だから最近はちょいちょい練習がてら逆張りにも手を出してます。

 

やっぱ周りが逆張りやってるから、

僕もちょっとやりたくなったってのもありますw

 

 

けど、逆張りで利益を残せてるのかというと

今のところ正直微妙です(;)

 

逆張りだけに限って言うと、

負けてはないけど、たいして勝ってもないのが現状(o;)

 

 

逆張りしてて思うのが、

逆張りは、利食い命やねって思います。

 

3pip4pipくらい利益が乗っても、

もうちょっと行け!! とか欲張って、利食いそびれて

結局微益や建値決済とかも多いです。

 

思ってたレートで反応しなくて、

そのままロスカットなったりすることもたまにあるし

まだまだやなって思います(>_<)

 

 

ま、負けない程度にもうちょっと頑張ってみますw

 

 

 

少し話が脱線したので、整理すると、

 

現状負けが続いているのであれば、

逆張りをやめるだけでも、トータル残る利益は増えるよね

ってお話でした。

 

逆に、現状トータルで勝ててるのであれば、

逆張りも徐々に覚えていきましょうって事ですね。

 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/11 17:04 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

ドローダウンが止まらない♪



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ







最近、FXに対して色んな人の色んな手法を
見る機会が多いんやけど・・・
スゴイ事に気付いたねん




  ため 「実は僕ら・・・めっちゃFX上手いですね」

 d-sk「実はそ-いうことやねん」






色んな手法で大きな利益を
あげてる人も世の中にはイパーイおるんやけど、
その人達とGT5式で決定的にちゃう部分があるねん





それが



 ドローダウンの少なさ




やねん


普通のトレーダーの資産曲線って


ふつう

こんなん

山だらけ谷だらけnekodarakeやねん


トレンドが当たるまではドローダウンして
トレンドが1発当てれば!
ってヤツ






それに比べ
GT5式の資産曲線って


GT5.png

ゆうたらこんな感じやねん

まぁドローダウンがないよね


  ド安定



僕ら仲間内では
資産の5%もドローダウンがくれば
大クラッシュ! ゆうて騒いでるもんな



普通のトレーダーから見たら
だいぶ異様な集団なんやでこれは!
今まで意識したこともなかったけど(・ω・)







   ♪ドローダウンが止まらない♪
   (ロマンチック

             作詞 ズキュンのおっちゃん


 長いロングの途中で(Fu-Fuさりげなく)
 逆指値を外した(Fu-Fu指先で)
 常識のエリアから
 はみだした君の赤いポジション

 だれかドローダウン止めてドローダウン
 胸が胸が苦しくなる

 惑う瞳に甘く溺れて
 Hold Me tightせつなさは止まらない








せやから枚数を上げていくのも
メンタル負荷はほんまは超少ないはずやねん


これは他の手法で枚数を上げようと
してみた人にしか解らへんやろけどw



昔一緒に勉強してた仲間が
他の手法で
オェオェ吐きそうなりながら
枚数を上げてたのを思い出すで(・ω
不安定な手法に身を任す恐怖感よね



逆にそういう経験がある人が
GT5式身に付けたら
ガンガン枚数上げていけそうやけどw









で、まぁ今日は
そのGT5式のエキスが
だいぶと注入されてる動画を
UPするで


9分~ぐらいからヒートアップしていきます(ノ゚ο゚)ノ



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「T→○○○○」です







【ネックから戻り売り入らないよロング】
【Wトップじゃないよロング】


の二本立てです




ロングを狙うとするならば

【どんな動きによって
 ロングに優位性が発生したと判断するのか?】


ってのを観てもらえばええねんけど




例えば
【ネックから戻り売り入らないよロング】
やったら

 ①戻り売りが入るべきところで
 ②戻り売り入ったかな?って動きが出た
 ③にも関わらず勢いよく戻ってきた
 ④ってことは戻り売り失敗→あがるやろ?



簡単にゆうたらこういう発想やねん




いつもゆうとるように
この発想には必ず


【どんな背景でその動きが出たのか?】


ってフィルターを通す必要があるんやけど
今日はその話は置いとくねん







今日言いたいのは


スクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルト
  優位性が発生する動きが解る事=防御力大幅UP
スクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルト


になるって話なん



ロングできなくてもええねん
上級者用のエントリーやしね
ただ、
ショートを持ってた時に違和感を覚えて
逃げる事ができるねん




これがでかいんや・・・
エントリーしたら
ただただお祈りしてるだけなんとは
エライ違いやねん




もっとゆうたら
不規則なチャートの動きの中でも
優位性が発生する動きを
絶えず探し続けてるトレーダー


エントリーしたら
リミットかカット、どっちかにかかるまで
ポケーーーーーっとエロ動画観てるトレーダー


では
相場観に雲泥の差が出てくるんやで!
って話よ(・ω・)






HAGEさんのスカイプ部屋
通称ゲス部屋が出来たんが今から2年近く前

その時に僕はゆうたんや


 「その日のエントリーの中で一番優位性があったと思う
  エントリーをお互い言い合うようにしたら(・ω・?)」



これが一番、力付くやろと思っての親心やんか




しかしそこはほんまゲス
その後も

逆張り飛び乗り反応獲り

のやりたい放題や・・・


  やりたい放題



あの時から
【優位性のある場所を探す】
って努力を続けてたら今頃やで!



てことで
2016年 エロ動画禁止の年やね(ヾノ・∀・`)ムリムリ




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/09 14:08 ] 動画 | TB(-) | CM(13)

プログレッシブチャートが超パワーアップ




今日の宣伝は一味ちゃう・・・ 一味ちゃうんやで!



セントラル短資FX さんの プログレッシブチャート 
超パワーアップしたねん



数あるセールスポイントの中でも
特筆すべきものが・・・



チャートにラインをドラッグ&ドロップするだけで
発注できるヤツ!




sen.png





これはええ・・・まじええで
ただの宣伝ちゃう、本気の奴や


チャート見て、
ここで待ちたいな思て、
十字カーソル合わせて、
レート確認して、
レートが突っ込んでくるのを
dkdkしながら待って・・・
えいやぁぁぁぁ!!



って作業が、
何と狙いたい所に
ポンとラインをドロップしてやるだけで
指値注文できるんやで?(・ω・)



こんな便利な発注ツール搭載しとる
セントラル短資FXさんの口座を
まだ開設してないとかある??




今すぐ開設や!

     ↓           ↓

    タイアップ用









更に、ええな思った機能が

複数ポジ持った時、簡単に
コレとアレは決済
ソレは保有!


ってできるヤツ!



sennn.png



今は、
ONEポジONE切る(kill)
でトレードしてる人も
ゆくゆくは
複数ポジションを持って
建玉操作する時が必ずやってくるねん

そんな時にこの機能はすっごい便利よ




つまりや

勝ち組には必須のチャートってわけ!

    ↓    ↓

勝ち組のチャートを持ってたら勝ち組になっていくってわけ!





さ、勝ち組への扉を開くんや



今なら 帯~基本編~ も貰えるで!


     タイアップ用




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/07 12:22 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

【FX】最終ライン考察 Vol.1

こんにちは☆DRAGONです^^


もう2月か…

しかし、時間の経つのは早いですね('Д')


この間新年の挨拶したような気もしますww

なのに気付けばすでに1/12が過ぎている…


年初に目標を立てられた方は順調ですか?


順調な方はそのまま油断せずに継続して、

イマイチという方は軌道修正はいつからでも遅くないですし、

しっかりと目標を見定めて頑張りましょう(*'ω'*)


僕も今年に立てた、

「1日少しでも自分の成長につながる事をする(`・ω・´)」

という目標…


やはりダラダラ過ごしてしまって、達成出来ていない日もありますwww


そんな時は、たまにはゆっくり休みの日も必要だし、

今日はリフレッシュの日としよう!!(´ω`*)


と都合のいいようにしていますww


そう割り切ると、また切り替えが出来て、

この1ヵ月全体を見ると今のところいい感じではないかと思います(*'▽')


ちょいちょいリフレッシュの日が割り込んできますがww


みなさんFXに対して、凄く勉強熱心で努力家の方も多いですが、

疲れた時や気分が乗らない時なんかは、

1日休養日にして、また次の日から気分一新で頑張る('Д')


というようにオンオフをつけていけばいかがでしょうか^^


***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 
トリガーとタイミングを極めるためのバイブル!

帯~エントリータイミング編~

↓ ↓ コチラから ↓ ↓
DMM FX



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


今日からは”最終ライン”について書いていこうかな~と思います。



最終ラインって何かというと、

読んで字のごとく波における最後の死守ラインですよね(^^)



チャートの波は様々な形を作っていきます。




波の中に押し目買い・戻り売り候補がいくつかあったり、

売り買いの節目が出来たり、

逆に情報が何もなかったり…




それを判断して、背景と合わせながらトレードしていくわけですが、

最終ラインはどの波にも存在します。




波の始まり部分に最終ラインは存在する事になりますが、

もちろんはっきりとわかりやすい形もあれば、

わかりにくければそれこそ上昇の波であれば安値が最終ラインとなりますよね^^



なぜ今こんな話をしているのかというと、

最終ラインの使い方とか考え方を勘違いしている方も多いかな~と思ったからです(*´ω`*)




その中でも一番多い勘違いかなと思うのが、


”最終ラインの固執と絶対説”


ですww




これがどういう事か説明しますね( *´艸`)



まず初めに最終ラインという言葉ですが、

そもそも最終ラインって初めから最終ラインなのでしょうか??



「何ゆってんねんこいつは( ゚Д゚)」



と思わないでくださいねww



先ほどもいいましたが、

波には始まりがあって終わりがあります。



そして始まりの部分が”最終ライン”になっていく。

といいました。



つまり、波が出来て、ある程度上昇や下降を形成して、

初めて最終ラインが出来るわけです。



下図を見てください。

20160204-1.jpg



今、押し目候補で短期がこのようなチャート形成をしました。


下に振った後にネックからの売りをうけて、

それを巻き返しています。


みなさんはもちろん、


「よし、押し目買い候補でトリガー出たぜ!やっほ~(´ω`*)」


となりますよねwww



そこで押し目買い候補である買い帯を引いてスタンバイ…


このような状況ですね^^



で、次の図の買い帯Aで待ち構えています。

20160204-2



もちろん、この買い帯Aは優位性発生後の強力なものになっています。

なので、積極的に狙っていきたい場所でもあります。




あえてこの図はわかりやすいように単純なものにしていますが、

一筋縄ではいかないような動きも多々ありますので、

その場合は買い帯Aとなる帯をしっかり見極めたいですね(*´ω`*)



ではここで上昇①の波についてみてみましょう。



この①の波は小さい波になりますが、

この時に買い帯Aはどのような役割を持っているでしょうか?



この時に買い帯Aは①の波の途中にある強力な買い帯ですが、

”最終ライン”ではないですよね(`・ω・´)



もちろん、この買い帯を下に抜ければ、

短期的にも再び様子を見たい状態になってきますが、

この①の波の最終ラインは安値でもあるXになりますね^^



補足ですが、

間違っても買い帯Aを下に抜けたから、

即目線変更して、ショート!ショート!にはならないで下さいねww



なんせ押し目買い候補にあたってからの短期ですから(*'▽')



では、このチャートがさらに進んでいった場合に、

買い帯Aはどのような役割になっていくと思いますか?



ここからのお話が最初に話した、



”最終ラインの固執と絶対説”



に繋がっていくのですが、

続きは次回にお話ししますね^^



それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/05 16:56 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】やっちまったな。

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)




こんにちはでござる。d-skでござる。



やったやったやった。


やっちまった。


なったなったなった。



完全に風邪

K     K






あああーーーー。





パーフェクト風邪

P         K




一昨日暖房のスイッチを付けっぱなしで寝てしまった。



朝起きたら、







全部持っていかれてた。



ちーん



・・・・・・(´・ω・`)







鼻がつまり。熱が出て。



今、すごくボーーーッとしながらブログを書いているのです。





体調管理に気を付けましょうとか言っといて、自分が風邪ひいとんねん・・・




って事で今日は。






FXのはなし(´・ω・`)  ップ。





この画像みてー

2016-2-3-2.png


久しぶりに登場したで。


ずきゅーんのおっさんや。



ずきゅーんのおっさんは去年から

優位性のあるエントリータイミングを覚えるために、


チャートから見つけて

トリガー、タイミングを付けて、ためため先生に提出しているらしい。






ほう・・






出来上がったチャートに後付で付けてるから



ん?


って所も多々あるな(・∀・)



でも、徹底的にチャートの形を覚えるためには


すごく効果的やとは思う。



チャートがこうなるまで待てるかどうか?


やもんね。



短期のチャート形成が出来上がるまでは、


所詮は、だろうエントリーになってまう。



そしてこの優位性のあるチャート形成を覚えてしまったら



どの場面で使うか?



これさえ間違わなかったら、そこまで酷くはならんよね。




僕達って一日中チャート見てるけど、


こういった優位性のあるチャートを複数通貨の中から


ひたすら探しているだけ・・・

なんよね。




この場面で、ロングの形を作ってくれへんかなぁ・・・


とか


そうやってチャンスを待ってるだけ。





では動画どうぞ・・・



動画2つあって一個目は


撮影した日の豪円の話ししとるね。


後半が矢印の添削かな。


二つ目の動画は後日また編集してUPするね(・∀・)
※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです



今日のパスワードは  G→○○○○です


動画の視聴期間は10日です。



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 



人気ブログランキングへ


今日のパスワードは  G→○○○○です

まぁ続けることが大事やね。


コツコツコツコツ



やで。






ほな薬飲んで寝るでござる。


にんにん。
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/03 17:24 ] 動画 | TB(-) | CM(0)

【FX】レート(価格)の位置を把握しろ

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^

こんばんは さとるです。


釣り行きたいよぉ~~。

仲間の予定と寒波の影響で全然いけてないよ~~><

それなのに、あっという間に1ヶ月が過ぎちゃいました><

成人式から昨日までの間は1日か2日置きに


遠方から知人が来たり・熊本の仲間と飲み歩いたり

気づいたら1ヶ月が過ぎていた・・・・・


今月の目標は

『釣りに2回行く事と45cm以上のグレを釣る事!!』


30分考えたが結局はプライベートの目標は釣りしかなかった><




FXのお話

このブログを読んでいる皆さんは

エントリーする為のパターンって何個か持っていると思うんです。


例えば

0201-3.jpg

0201-2.jpg

0201-1.jpg

こんな感じで

でも、使い所を解っているのかな??


短期足でエントリーしていくよね。


その時の長期足ではどんな位置にいるんだろう??

また、どんな状況なんだろう??



上記のようなパターンは、短期にすればするほど、1日に出現する頻度は多いよね。

だって、ロウソク足を形成する時間が短いから

どんどん、チャート形成されていくからね。



じゃー。自分が思う短期足に対して長期足はどうなの??

0201-4.jpg


こんな感じ

赤○で囲った部分は短期では上図のように短期がチャートパターンを形成した場所。


自分は今どこにいるのかな?って事をしっかり把握する事が大切。


・落ちてる途中なのか?

・上がっている途中なのか?



今回の場合はそのまま上がっていっているんだけど

ピンク矢印のように一度は下がってから上がる可能性も十分に考えられる場所なのか?



場所によって、

・短期決済を視野に入れたトレード
・ある程度の利益を目指した保有するトレード



皆、エントリーするのは簡単だと思うのね

その後が問題。


長期足の帯に辺り短期のパターン

エントリーして一度は利益出すもロスカット

大きく狙いすぎる・・・


上図のように

波のサイズを変えることなく上昇していくイメージばかり・・・



結果からするとそのまま素直について行けば良かっただけ。


ただ、ピンク矢印のように下落の戻り売りが一度は入って
下落してから上がるケースも多いのに・・・



そこで保有して負けて。下落について行き負けて。

挙句の果ては延びる所を入れない・・・



もっともっと、チャートを見てみよう。


1日の内の上昇も下降も、伸ばす所もスキャルの所も全部取りたい人多くない?



短期がその時は下目線に切り替わって

そのまま崩れなければ下落かもしれないけど、長期は???



短期ばかり見て、利益を上げている時にいう事は

「やっぱり短期が下目線になったから、エントリーして正解だった」

負けている時も

「短期が下目線に切り替わったので、ついてっちゃいました。軽率でした」


そこで、説明しても帰ってくる言葉は

「短期が下目線になったので~~~」


あなたには様子見する場所はないんか??????


相場は上か下にしか動かないけど

トレーダーは、様子見する所があるんだぞ~~。


って事で、もう少し現在レートの位置確認をしてみましょう^^


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/01 18:13 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)