前の日の地震は前震!!

こんにちは さとるです。

震災から2週間以上

本震と言われる2回目の地震から2週間が経ちました。

まだまだ、余震もあり直下型地震だから

突き上げる音に毎日怯えながらの復旧作業をしています。


気象庁は未だに、活発な余震活動が続いてると見解していますので

食器類は割れないようにカラーボックスに移し地面へ

TVやパソコンのモニターは使う時以外は倒して毛布などで養生しています。


片付け度合いは6~70%ってところでしょうか。

私の部屋は後回しなのでパソコンスペース以外手つかず><

ブログを書いてる今(29日23:30)

下から突き上げるズド~~ン!!って音!

横にほとんど揺れないから恐怖でしかない。

震度は3と発表されたが

今のズド~~ン!!は横にも揺れたら震度5ぐらいありそうなんだけど!!

地震計が壊れているんじゃないかと思うわ><

2週間地震と付き合ってると

突き上げられる初動でこの後の揺れの大きさの予想ができてしまう><





そんなこんなですが

今回もFXの話ではなく熊本地震の本震の話です。

みなさん

地震に前震なんてあるの知ってました??

震度7の後にもう一回上回るほどの地震が来るなんて誰も予想できませんよね。

気象庁ですら予測もできないほどです。


悪魔の震度7 震度は前の日と一緒だけど規模は16倍だそうです!!!!

阪神淡路大震災の2倍!

橋を破壊し、トンネルを崩落させた威力が物語っています。



14日の地震後は家の前の駐車場で一夜を過ごし

15日は余震にビビりながらも何とか片し

近所の方たちと外で食事をし
(この日はまだ心に余裕があったかな。笑いも多かった)

疲れもあり23:00には爆睡

それから数時間後・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


深夜1:30頃

昨晩と同じ音が


「ずど~~ん!!」

「どんっ!ズド~ン!どんっ!」

横に揺れる前に

5~10秒ほどの縦揺れ!

揺れじゃいな。突き上げだね。


その後に体験したことのない激しい横揺れ

妻と子供2人とベットで寝ていたのですが

そのベットが動いて壁に何度も当たる。

窓ガラスが割れないことを祈りながら、

身動きが取れない私は子供を守る。


もしかしたら、壁が抜けてベットのまま外に飛ばされるのではないかとも思ったほどだ。

前日と同じように

近所の人たちと一夜を過ごす事となった。
(前震があったので、2回目の時は非難もその後の動きもばっちりでした)

20160430-1.jpeg



その後の余震も震度6と余震とは思えない大きさ

いつもと違う倒れた音がしたので

恐々と振り返ると







2016043001355182e.jpeg


ブロック塀がすべて倒れていた!!!!

通行人がいなくてよかった。


余震のたびに家の中から音がするも

余震が強かったもんだから家には夜中は入らず

夜が明けたので家の中の様子はというと・・・・・・












2016043001381004d.jpeg


20160430013834911.jpeg


201604300140062ce.jpeg

ためための嫁!!

みてみ~~~~!!

散らかしてるんじゃないよ!

手前のタンスから服が出てきたんだよ!!!



破壊力も前震に比べたら

一目瞭然。前日に倒れてないものがほぼ全て倒れて

食器も7割ぐらいは割れただろか・・・


前日片付けたことは台無し

流石に心は折れかけました。


余震も強くろくに片付けもしないうちに

次の日が雨ということもあり

地震後3日目は避難所に向かう準備のみで

明るいうちに避難所に移動する計画を立てた。


が、しかし・・・

指定緊急避難場所である近くの小学校・中学校などが

前日の地震の後に多くの方が非難されていて受け入れ拒否・・・・・・


子供もいることから車中泊をと考えていたので

車が安全に停められる場所を探し

何とか近所の方と親戚と車6台停めれる校区内の小さな市民センターに避難した。


ここは指定避難場所ではないために3日経ったにも拘らず、支援物資が来てない様子。

近くに小学校があるからそこに取りに行くんだけど長蛇の列

(次に日に聞いたんだけど市民センターも300人は避難していたらしい。)

市民センターの館長さんが午前中に支援物資が届くように連絡してくれて

何時になるかわからないが食料が来るといっていたので一安心。


妹とも連絡を取り合っていて

配給が始まると2・3時間の待ちで

おにぎり1個・2個みたいよ~と聞いていた。


ニュースやラジオでも

おにぎりやペットボトルの水などの配給と聞いていたので

支援物資が来るまでの間の辛抱と思っていた。



で、支援物資が役所から届いたのが

連絡をしてから10時間以上たった後の午後21時頃だっただろうか

支援物資内容は・・・
















20160430113621d99.jpeg

カロリーメイトが半分

水はコップに1杯 

以上であった・・・・・・・・。


被災地の厳しい環境を目の当たりにした。

メディアに取り上げられ・注目している所に比べると

支援の来ている場所と来ていない場所の差は大きいと感じた。



3日目の晩は電気もない・水道もない・ガスもない

ライフラインを全て断たれた不安な一夜を過ごした。



今回思ったことは

メディアに取り上げられた避難場所は

他から比べると支援物資が来る量・スピードが速いということが分かった。



今後の教訓として

少しでも早い支援物資を求めるなら

いかにメディアを避難している処に呼び込むか!


支援物資はどこに集められるのか?わかれば、そこに避難した方がいい。
(一時収集場所)

3日経っても、機能できない(対応しきれない)自治体

自分たちで情報を集め、行動していかなければいけないなと思いました。


まだまだ、書きたい事はありますがこの辺で。
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/30 17:08 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

クイズ王 まとめファイル

 一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(ノ´∀`*)



ディーカスコピージャパンさんとのタイアップが

今月末で終了します。

 

今月末って、もうすぐや(>_<)

ギリギリのお知らせになってしまってすいません。

 

エントリータイミングを強化するためのやつα

~激熱パターンを知れ!~

 

入手希望の方は、お早めに!!!

 

    ↓ ↓ ↓

 

デューカスコピー・ジャパン 


    ↑ ↑ ↑

 

 

1) 新規口座開設:

2016年3月1日(火)午前7時00分~2016年4月30日(土)午前6時00分

2) ご入金およびお取引:

2016年3月1日(火)午前7時00分~2016年6月1日(水)午前6時00分

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^



※レポート取得は終了しました
 

 


 

 

こんばんは、つかさです。

 

巷は明日からGWのようですね!

 

 

普通の世間一般の職種とは異なり、

トレーダーの最大のメリットって、

『楽していっぱい稼げる!!!』

 

そう思ってFX始めた僕ですけど、

稼げるようになった今でも、

現実はそんなに楽ではないかもしれないです。

 

 

よく言われるのが、

時給ナンボで働いてるわけじゃないから、

何時間トレードしたらいくら儲かるって保証もなく、

時には、マイナスになる可能性もあるのがトレードだという事。

 

そこがサラリーマンとかとは異なるところ。

 

働いたのにお金減るって何やねんw

 

僕たちGT5も勝てるようになるまでは、

資金を溶かしたりと、

それぞれに苦い経験をして現在があります。

 

僕にいたっては過去に退場まで経験していますしね。

 

 

けど、裏を返せば、

やればやるだけ稼げる可能性だってある

って事です。

 

 

最近思うのが、FXって

完全に労働収入やなって思いますw

 

確かに世間一般的な基準で言ったら

それなりには稼げてはいますけど、

決して楽ではないですもんね。

 

GWとか祝日も関係なしに相場は動きますし、

完全に休めるのは土日だけ。

 

大手の会社のサラリーマンより、

完全に労働時間長いです。

 

僕はだいたい、

昼くらいから夜中までトレードしてるんで、

だいたい112時間労働。

 

完全に労働基準法違反やで(>_<)

 

 

まぁ言うてもその間ずっとパソコンに、

張り付いてるわけではないですし、

飯食ったり休憩したりもします。

 

けど、休憩中もチャートは常にチラ見で監視してますし、

チャンスになれば、ご飯中断してでも

トレードしたりもしますしね。

 

 

ためため氏なんか、

朝からチャート見とるんで、

15時間くらいやっとるんちゃう?

 

ま、ための場合は、

トレードはただの趣味という噂やけど(*´∀`*)

 

 →【FX】あんたの趣味やろ!【ただの趣味】

 

 

 

そりゃトレードは、

休もう思ったらいくらでも休めますが、

その間も相場は動き続けてるわけで、

やっぱチャートの動きが気になるのが

トレーダーの性です( ̄Д ̄;;

 

 

株式チャートとかとは違い、

FX土日以外、24時間チャートは動き続けるので、

いつでもできる!!!

 

そう思って始めたFXですが、

いつでもできるは、いつまでもやってしまう

って事なんですよねヾ(;´▽`A``

 

 

寝てたり出かけてたりで、チャート監視できてない時に、

むちゃ動いてたりしたら、

やっぱり「クソーー! 機会損失や!」

って思いますもん。

 

そんな動ききって目標達成した祭りの後に、

慌てて参戦して、

負けるのは、よくあるのパターンw

 

ちゃんと初めから参戦してりゃ、

そこ、マウス置く場面やしね(^^;)

 

 

 

って、なんの話してるんやろ・・・

 

GWの話がしたかったのに・・・

 

 

今年のGWは旅行とかの予定はないですけど、

こんな時にしか会えない友人と遊んだりする予定です。

トレードはそこそこに抑えて

GWを人並みに楽しもうかなと思います(`・ω・´)

 


 

 

 

それではFX行きます。

 

さぁさぁさぁ、

今日はクイズ君の動画のラスト配布しますね。

 

 

 

※パスワードの場所を

変更していますのでご注意下さい

 

20160428-passの場所

 

 

 

今日のパスワードは 5→○○○○です。

 

 

動画の視聴期間は10日です。

 

 

動画閲覧はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

20160428-動画閲覧はこちら

 

 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

人気ブログランキングへ


 

今日のパスワードは 5→○○○○です。


 

 

 


で、この動画を撮ったあとすぐに、

クイズ王から、また画像ファイルが送られてきました。

 

纏めろなんて、僕たち一言も言うてないのに、

自らの意志で纏めてくれた。

 

むちゃよく纏まってたので、みなさんにも共有。

 

20160428-クイズ王まとめ①

 

 

 

20160428-クイズ王まとめ②

 

 

 

20160428-クイズ王まとめ③

 

 

 

20160428-クイズ王まとめ④

 

 

クイズ王、

昔から、こんな画像作らせたらむちゃ上手いです。

 

何のソフト使って作ってるん?

って聞いたら、

window標準のPaintのみだって!!

 

すごい才能やね!!!

 

 

クイズ王みたく動画で話してる内容を

纏める一連の作業、

むちゃ勉強なるんちゃうかなって思います。

 

 

纏める本人は頭に入るだろうし、

纏めたファイル貰えたら、僕たちも正直助かります w

 

やっぱ、どの動画で何話してるとか

正直、全部は自分たちでも

把握しきれてないですしね(o;)ボソッ

 

 

 

この前のd-sk氏のブログには、

最初にクイズ王から送られてきた画像が貼り付けてあるので、

勉強会の前と後での、考え方の違いというか、

吸収の成果を見てあげてくださいな。

 

 →読者と動画。

 

 

 

この調子でいけば、

結構早い段階で良い結果が出るかもしれませんね。

 

楽しみですな o(^-^)o

 

 

 

 

冒頭でも書きましたが

悲しいお知らせ~!!

 

ディーカスコピージャパンさんとの

タイアップが

今月末で終了します。

 

エントリータイミングを強化するためのやつα

~激熱パターンを知れ!~

 

入手希望の方は、お早めに!!!

 

  ↓ ↓ ↓

 

デューカスコピー・ジャパン 


  ↑ ↑ ↑

 

 

1) 新規口座開設:

2016年3月1日(火)午前7時00分~2016年4月30日(土)午前6時00分

2) ご入金およびお取引:

2016年3月1日(火)午前7時00分~2016年6月1日(水)午前6時00分

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 


※レポート取得は終了しました
 

 


それでは ノシ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/28 17:15 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

資産を守る事



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ









※デューカスコピージャパンさんとのタイアップが
4月いっぱいで終了となります!
まだレポートをお持ちでない方はこの機会に是非(ノ゚ο゚)


デューカスコピー・ジャパン

※タイアップキャンペーンは終了しました。





 (SelfControl) (情報)商材は何も
 (SelfControl) 教えてはくれない
 (SelfControl) 次の足のことなど
 (SelfControl) 誰もわからない
 (SelfControl) おもいきり突っ込んで
 (SelfControl) おもいきり泣いて
 (SelfControl) 金をとりもどせ
 (SelfControl) 夢をとりもどせ


               作詞  ズキューン

 





最近

 やらかしました
 散らかしました 

ってネタがやたらと多かったんで
今日はそんな話し






これは2016年度の僕の資産曲線('-'*)


資産



1月、2月で原資の100%OVERの利益を叩き出し

 「さ、家でも買おか」

と調子こいたのもこの時期やったな




3月、久しぶりに大きなドローダウン喰らいます


2015年も枚数上げた2月と5月は
一ヶ月単位で全然儲からへんかったんやけど
それ以来やね





3月に下降トレンド発生した場所
ここが ぶっこいてもうたたところや


最初のドローダウンまではええねん
それを取り返してて、ゴールが見えた時に
再度ドローダウンするのがアカンねんなーw
気力を奪われるんやw
そこで大振りになってもうて安値更新


        ワンストラーイク!







安値更新してからは
取り返したいの一心で
バット長くもってフルスウィングや

ボールをよく見ずにフルスウィングしとるから
チャートが乱高下します (・ω・)b


そのフルスィングも当たらず
残ったのは疲労感だけ


        ツーストラーイク!   







ここで


【取り返したい】 って気持ちを捨てて

【資産を守る】 って方向にシフトチェンジです




バット短く持ったよ
三振はしたらアカンねん



増えない事より減らない事よ
すぐ取り返したいって気持ちを捨てて
1週間かかろうが、2週間かからろうが
1ヶ月かかってもええから取り返す
そーいう事



それが4月かな








これ
Tさんから悩み相談を受けた時の
やりとり


11.jpg



2.jpg


33.jpg







裁量トレードやっていくなら
ドローダウンは絶対来るし
付き合っていかなあかんのね


ガビーーン って
泣きたくなるような時やって
誰でもあるねん


けど
張る枚数が増えていけば
もはやトレードでしか補填できへん
額になってくるねん



1万負けた
ま、明日バイトしたらえーわ

じゃないねん




50万負けた
ボーナス全部入金したったらええわ

じゃないねん





ウチの読者の中にも
給料と同等以上稼げ始めてる人も
増えてきとる


誰にも助けて貰えへんで


リセットボタンないで






トレーダーとして生き残っていくには
資産を守れる資質ってのが
必要不可欠やと思います(ヾノ・∀・`)














はい じゃあ動画の続きもUPしとくでー





動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「T→○○○○」です









関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/26 15:32 ] メンタル | TB(-) | CM(20)

【FX】トリガーをしっかりと使いこなせていますか? Vol.3

こんにちは、DRAGONです。


さとるさんが今復興作業を頑張っているとの事で、

僕も何か手伝えることがあれば、

熊本に行こうかと思っています。


僕も阪神の時は大阪で、

東日本の時は東京でそれぞれ経験しているのですが、

どちらも震源地ではなかったですが、

とても揺れたのを覚えています。


今回の揺れはそれ以上の規模ともいわれていますよね。


さとるさんも余震が気になって夜寝付けない事もあるといってましたし、

改めて恐い事だなと思います。


まだまだ被災地の方は落ち着けない状況だと思いますが、

一刻も早い復興を願っています。

***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 

3月1日よりタイアップ開始
トリガーの優劣を見極める新レポート!


エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~


  コチラから 
デューカスコピー・ジャパン


※タイアップキャンペーンは終了しました。




◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


現在はトリガーについてお話していますが、

これまでお話ししたトリガーに関する重要事項として、


①チャート形成⇒その形が相場においてどういう意味を持つのか

②背景による目線⇒どちらの方向のトリガーでエントリーしていくのか

③どこで形成されたのか?⇒より強い根拠を持たせる



この3つについて説明したと思います(*^-^*)



この3つを気を付けるだけでも、

なかなか精度は付いてきていると思いますが今日は最後の4つめをお話ししたいと思います。



それが、

”どこまで到達しているのか?”

という事です。



言い換えれば、

トリガーとなる波がレジサポに到達したのかどうか?

という事です(^^)



これもいくつか考えらる場面がありますが、


まず最初に、

長期レジサポ後のトリガーがでた場合について、



例えばロングを狙っていたとします。

20160422-1.jpg


(もう何度も同じような図を描いている気がしますwww)



このような感じで長期サポ後にトリガーがでたら、

「背景よ~し!サポ確認よ~し!トリガーOK!!(*'▽')」


待ってましたといったところですかねwww


ここで注意したいのが、

左の下落に対する短期的なレジ=売り帯が存在するのかどうか?

という事です。


下図を見てください。

20160422-2.jpg


短期売り帯Aが上にあった場合に、

トリガーの波の到達点がⅠとⅡだったらどうしましょう?


もちろん長期サポ後のトリガーなので、

どちらもAは上に抜ける想定なのですが、



Ⅰであれば、まず最低でもAまで狙う事が出来ますし、

その確率はかなり上がってきています。



逆にⅡであれば長期サポ後のトリガーとはいえ、

レジに当たった後に返ってきているので、

なんだか嫌な感じもしますよねww



一番新しいレポート、

「エントリータイミングを強化するためのやつα~激熱パターンを知れ!~」

でも書いていますが、

この短期売り帯であるAの売りがちょっと頑張ってしまい、

一筋縄ではいかない状態に突入する可能性もあります(´・ω・`)



もちろん、すんなりいってくれるのが一番ですが、

なかなか簡単にいかせてくれないのが相場ですよね('Д')



Ⅰの場合は、

まずはAまで、そこで一気に抜けるならよし、

若干返してきそうならば一旦利確、

という二段構えのポジションが取れますね^^



何度もいいますが、

両方ともトリガーきっかけで、A越えを狙うのは同じです。


ただし、到達地点が違う=返ってきている場所が違う


という事はしっかりと頭に入れておきたいですね^^



より安全に行きたいのであれば、

Ⅱの場合だとそのトリガーがしっかりと機能して、

Aを抜けた事実を出した後についていくという選択もいいですね(*^^*)



いずれにしても、

この長期サポ VS 短期レジ

という構図なので、

積極的に攻めてもよいとはいえますね(*´з`)



では次にこのような場合はどうでしょうか?


背景はロング、さらに長期サポにしっかりとあたって、

次の目標に向かって上昇中。


その中で短期サポート後にトリガーがでたような場合です。


これも下図を見て下さい。

20160422-3.jpg




どちらも長期にしっかりサポされたという背景は変わりません。


違うのは、やはり到達点です。


Ⅲであれば、

「道中さらに短期サポ後のトリガー発見!目標に向けて加速します( `ー´)ノ」

といった感じで積極的に押し目を拾う事と思います。



しかし、Ⅳだとどうでしょうか?

「短期サポ後のトリガー発見!しかし、そのまま目標に到達しています…(; ・`д・´)」

となりませんか?



Ⅳの方がトリガーの波の勢いは激しいので、

このまま長期の目標=売り帯Bも上に抜けそうな気もします。


ただし、気がするだけですww


ここから返ってきた場合、

トリガーに対して積極的にロングを狙いますか?

長期レジBからの戻りなので、

今回は逆に短期サポが危険な気がしてきませんか(´・ω・`)



もちろん、短期の勢いが継続して、

上に突破する事もありますし、

「短期が崩れるまでは短期についていきたいと思います('Д')」

というスタイルであれば反対派しませんが、

それでも長期レジから返ってきている事実は忘れないでもらいたいですね。



もしも、この目標が頭から飛んでいて、

激熱と思い込んでそれがロスカットになった時には、

メンタル崩壊の第1歩にもなりかねません(。◕ˇдˇ​◕。)/



1つめの例とは違って、


短期サポ VS 長期レジ


となっている点に十分留意してもらいたいと思います。


このように今日の

”どこまで到達しているのか?”

までをしっかり見ていれば、



トリガー出現といえども、

見送る選択になるものも出てきます。



これまでに見てきた4つの重要事項、


①チャート形成⇒その形が相場においてどういう意味を持つのか

②背景による目線⇒どちらの方向のトリガーでエントリーしていくのか

③どこで形成されたのか?⇒より強い根拠を持たせる

④どこまで到達したのか?⇒返されても仕方ない場所から返ってきているのか




これらを十分頭に入れてさらにトリガーの精度を上げてもらえればと思います。



トリガーの形出現=100%絶対エントリーではない



という事ですかね(*´ω`*)


まぁ、そもそも形だけではトリガーと呼ばずに、

自分の中でエントリーするものだけをトリガーと呼ぶのであれば、

100%になりますけどねww(☆Д☆)



それでは、また('-^*)/





 Pick UP! 

3月1日よりタイアップ開始
トリガーの優劣を見極める新レポート!


エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~


  コチラから 
デューカスコピー・ジャパン


※タイアップキャンペーンは終了しました。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/24 15:43 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

読者と動画。

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)





みなさんこんにちは。。。d-skです。・゚・(ノД`)・゚・。



バツバツバツバーーーーつ





熱めっちゃ出てる・・・・

38度超えてきた


ひぃいいい( ゚∀゚)・∵. 






昨日朝まで起きてて、ん???


なんかしんどいかも。。。


んーーーーー


風邪か?




でもだるいだけで、咳も出ない。喉も痛くない。


んーーー



取り敢えずアリナミン飲んで寝よう・・・

後、一応風邪薬も飲んどくか( ´ー`)フゥー..




あかん。



寝られへんくらいしんどい気する・・・




熱測ってみよう


38度。



ちーーーん





インフルの疑いあるなこれ・・・



で、今何してるかって?



ブログ書いてるんやんか。・゚・(ノД`)・゚・。





少しでも、皆さんのお役にたちたくて・・・(半分ホント、半分ウソ)



ギリギリまで書かなかった僕がぜーーーんぶ悪いんや。







いあーー


でもこんなに高い熱出るとマジしんどいのん



しかも、超下痢。


OPPPPPPPPPPPPPーーーーーーー。



腸炎ってパターンもあるらしい・・・



撒き散らしてやる。この菌

ありとあらゆる所に、撒き散らしてやるんや。




(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャ





取り敢えず病院行ってくるね!





今日の動画は、昔何回か登場したことあるクイズくん


何故クイズかって言うと、顔がクイズ王顔やから。ただそれだけ。



○○○○」は没後に付けられた名で、生前は「厩戸王」と呼ばれていた。


○○○○とは誰でしょう??





ピンポーン




聖徳太子!!!





めっちゃクイズ王選手権とかに出てそうな顔。




あとはその他の人たちw




で、クイズ王が画像作って来たんで見てもらえますかと・・


2016-4-22-1.png

2016-4-22-2.png

2016-4-22-3.png

2016-4-22-4.png

2016-4-22-5.png

2016-4-22-6.png



このエントリーなんやけど。




って事で、つかさ、ためため、d-skで動画撮ってまいりました。



どうぞ!!!

※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです



今日のパスワードは  ○○○○です


動画の視聴期間は10日です。



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 



人気ブログランキングへ




今日のパスワードは  ○○○○です
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/22 10:39 ] 動画 | TB(-) | CM(5)

【熊本地震】ご心配おかけました。

おはようございます さとるです。

今回の熊本地震にて、読者の方から心配のメールやコメントいただきありがとうございます。

ご心配おかけしましたが、家族、親戚、近所の方々は、怪我もなく無事です。

少しでも早くと思いましたが、遅くなりました。
(2016/4/19)

今はまだ片付ける事ができていませんが、ご報告と備忘録としてブログを携帯から書かせてもらっています。

先ずは1回目の震度7

ちょうどDRAGONさんと電話で話していて、そのわずか数分後

時間は21:30前

20160420-1.jpeg


パソコンデスクで作業していたら

激しい縦揺れと地鳴り

地震だなとかるく考えた瞬間

私のモニターが横にズレので取ろうとしたら

横にすっ飛んで行きました。


電気もなくなり、真っ暗の中

緊急地震速報が遅れて鳴ったお陰で
飛んで行った携帯を見つけて
携帯のライト🔦をつけて寝室に向かう

子供と妻の無事を確認し

私は長男を、妻は長女を抱きかかえて家の外に・・・


父、母、近所の方々と親戚
合計16人の無事を確認し家の前の駐車場で
一夜を過ごしました。


幸いにも私の家は瓦屋根では無かったし、
電線も通ってなかったので落下物の危険性もなく
気温は一桁まで落ち込んだにもかかわらず
誰も風邪引くことなく過ごせた。


一夜を過ごせるようになるまでには、
シートやゴザを取りに行き
布団なども取りに何度も家の中を出入り

余震なのに震度6とか考えられない余震(^^;;


停電にならなかった事が、不安を和らげてくれました。

その時の模様

20160420-2.jpeg


一夜明けてきてから、先ずはライフラインの確認

電気、水道、ガスは何とか無事だった。

次に家の中の確認

20160420-3.jpeg

20160420-4.jpeg

20160420-5.jpeg


震度7の割には、グチャグチャだけど大丈夫だった。

60インチのテレビや、重心が低く重いのもは
揺れた方向が良かったのか倒れることなく無事でした。

本当にどれぐらいの長さかは分からないの
揺れは1分以内に収まったのも幸いだったのかもね。


GT5に状況を写メしLINEに送ったら、
ためための嫁は、
私の部屋は元々散らかってただけじゃない?って・・・・・

確かに釣り行ってそのままだし、
パジャマから着替えたから置いてあるけどさ。
写真に映ってないんだよ。
タンスの引き出しが出てたんだよ⁉️

でも、ほんと7の割にはねーって
3日あれば片付けできるかなってレベルだった。


これが本震ならば
余震は大丈夫と1日通して1/3を片付けして
余震に震えながらも
お風呂に入り、
1日の疲れを取るために早めに就寝した。

この後に起こる事は何も知らずに
家族4人で寝室で・・・

と、1日目の備忘録と共に終わりにしようと思います。

1日目に思った事は
枕元に懐中電灯置いてても地震でなくなる。
逃げる出口に懐中電灯は固定して置いといたほうがいいと思いました。


ちなみに、

20160420-6.jpg

地震の後でも新聞は届くんですね!


て事で、今回はここまで


本当にみなさんには、ご心配おかけしました。
まだまだ、片付け、近所、親戚の復旧を優先的に動いていこうと思います。

それでは またご報告させてもらいます。
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/20 09:08 ] 箸休め | TB(-) | CM(7)

DMMはダブル信託!!

 こんばんは、GT5です。

 

今宵もやってきました。 

でぃ~えむえ~む どっと~ こむ♪

 

 

最近ネットを散策していますと、

海外FX業者の広告をよく目にします。

 

海外FX業者は、ハイレバレッジなので、

少しの証拠金でたくさんの取引できるのは

魅力的に感じてしまいがちです。

 

日本の業者は法律で、

レバレッジ25倍までと決められていますが、

海外だと1000倍なんて業者も存在するみたいですし。

 

 

でも、なんかトラブルも多いみたいですね-((((;゚Д゚))))

 

よく耳にするのが、

利益が出てる筈なのに出金に応じてもらえない

という話。

 

もしそんな悪徳業者に捕まってしまえば、

ご自身で解決するのは難しいかもしれません。

 

相手は外国やし言葉の壁もあるし、

バックレられたら、

泣き寝入りするしかないよね(´;ω;`)

 

 

あと海外業者が、

日本の業者と決定的に違うのは

信託保全の有無です。

 

信託保全ってのは、簡単に言うと、

もしFX業者が破綻したとしても、

我々顧客の資金は守られ、返金されるってやつですね。

 

そりゃまぁ、めったな事はないのかもしれませんが、

スイスショックの時には実際、

某有名海外FX業者が破綻してしまいましたし、

何があるか分からない世界です。

 

海外業者は、

そもそも信託保全自体が無かったり

あったとしても、全額は返って来ないのが一般的みたいです。

 

 

それらと比べ、

日本のFX業者は法律で信託保全が義務化

されているので、安心です。

 

日本で正式に許可を得て営業してる業者であれば、

どこも皆信託保全を行っているんですけど、

その中でもDMM.com証券いうたら大手の会社やし

ネームバリューもあり、誰もが知ってるところですね。

 

FXやってなくて、FXに興味ない人にでも、

DMM言うたら、「あ、ローラがCMやってるところね」

って有名ですもんね。

 

 

 

で、ここからが重要。

テストに出ます()

 

 

そんなDMM.com証券の信託保全はというと、

『日証金信託銀行』『株式会社SMBC信託銀行』

信託保全を行っています。

 

 

 

20160418-DMM信託

 

 

 

DMM.com証券が他社と違うところは、

信託先が2あるので、更に安心ということです。

 

 

どういう事かといいますと、

もし、どちらかの信託銀行に破綻などの不測の事態が生じたとしても、

もう一方の信託銀行に資産の差し替えが可能なのです。

 

 

 

20160418-ダブル信託

 

 

ダブルで安心というわけですね。

 

 

 

 

よく言いません?

「投資は無くなっても困らない余剰資金でやりましょう。」って。

 

ぶっちゃけ無くなってもいいお金なんて1円も無いしね(#゚Д゚)

 

ま、1円くらいやったらいいけどw

 

 

だからやっぱり、大事な資金を預けるのであれば、

信頼できるところがいいと思います。

 

 

口座開設はこちらから

 

  ↓  ↓  ↓ 

DMM FX 

  ↑  ↑  ↑

 

 

 

 

そんなDMM.com証券さんですが、

 

引き続きキャッシュバックキャンペーンも継続中です。

 

 

①口座開設キャンペーン

 

20160418-口座開設キャンペーン

 

 

②スマホで取引キャンペーン

 

20160418-スマホで取引キャンペーン

 

 

2つのキャッシュバックキャンペーンで最大2万円が貰えます。

 

 

 

 

GT5 × DMM FXタイアップキャンペーン

 

そして、もちろん

GT5のレポートもプレゼントします。

 

20160418-レポート4種

 

 

最新レポートを含む4種類の中からお好きなものを一つ選ぶ形なので、

「このレポートだけ持ってなかったんだよなー」って人は

是非この機会にコンプリートしてみてください!

 

レポート取得はこちらから

 

  ↓  ↓  ↓ 

DMM FX 

  ↑  ↑  ↑

 

※キャッシュバックキャンペーン・レポート配布条件等につきましては、

 リンク先の詳細をお読みください^^

 

 

レポート選択制なので、上のバナーからのリンク先のページで

お好きなものを選択してください。

 

20160418-DMM選択

 


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/18 18:30 ] DMMFX | TB(-) | CM(-)

FXトレードノート⑦ ~利確をした後は~

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(ノ´∀`*)




※熊本で大きな地震が起こりました。 
 ご心配おかけしておりますが、さとる氏は怪我もなく無事です。
 被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 余震も続いていますので、今後もお気をつけください。


 


こんばんは、つかさです。

 

日程が合わず、

GT5のお花見には行けなかったのですが、

僕も別のお花見に行ってきました。

 

でも、そのお花見日の数日前、

大阪はバケツをひっくり返したような大雨。

 

多分あかんやろなぁっとは思っていましたが

案の定、全部散ってもうてました。

 

20160416-桜散る

 

花なんてほとんどあらへん。

ハゲハゲでした(>_<)

 

 

 

地面は、

 

20160416-絨毯

 

ピンクの絨毯

 

これはこれで綺麗やったんだけどね!!

 

 

残念やなー

って思いながら辺りを散策していると、

 

発見(*゚Д゚)

 

 

1本だけ

満開の桜の木がありました!!

 

20160416-桜咲く

 

ふっくらしてボリューミー!!

 

周りの他の木々は全部散ってるのに、

こいつだけどの枝も満開でした。* + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)

 

嵐のような大雨に耐えた強い子!

 

同じ場所に咲いていたのに個体差ってやつですかね。

 

  

動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


  

 

それでは、FXいきます。

 

 

これまで、このシリーズではいくつかの

負けやすいエントリーについて書いてきました。

 

 

突っ込み買い

 

ブレイクエントリー

 

そして、トリガーについてですね。

 

 

今日はそれらの纏めというか複合編です。 ( `дー´)キリッ

 

 

 

エントリーに移る前に、

まずやるべき事は環境認識

 

 

環境認識の話は、

今までのブログ・動画・レポートなどで

さんざん書いてきていますし、

 

今日はエントリーの話を中心にしたいので

環境認識の話は置いておきますが、

 

まず、今の相場は

ロングで攻める局面か

ショートで攻めるべき局面かを考える。

 

これが何より大事!!

 

ま、上でも下でもなく、横々ってのもありますがw

 

 

 

でや!!

 

環境認識ができて、

攻める方向と目標のレジサポが決まったら

あとはエントリータイミングを探っていくだけです。

 

 

押し目候補にきたらバチンでも

いいっちゃーいいんですけど、

 

ギャンブル的要素を極力無くし、

勝率を上げて、安定して利益を上げるためには、

トリガーを待つ方がBetterです。

 

最近の僕のトレードは

ひたすらトリガー待ってます。

 

ロングの局面なら、ショートのトリガーは無視。

ショートの局面なら、ロングのトリガーは無視。

 

背景の方向のみに絞ってやっていって、

トリガーを待ってからのエントリーであれば、

あまり負けないです。

 

逆のトリガーに対して

戻りを取りに行く事もできなくはないですが、

すぐに返される事もあるので、

危険性が高いかなと(>_<)

 

それより、流れが背景の方向に戻るまで

しっかり待ってから攻めて行く方が、

安心感が違いますな☆

 

 

そりゃFX100%はないので、

背景と同じ方向のトリガーが出てからのエントリーだとしても、

負ける事もありますが、

 

しっかりトリガーを待ってからのエントリーであれば、

そうそう、残念な事にはなりにくいです。

 

 

 

余談ですが、

 

僕が負けるところって、

結局、いらん事してもたところなんですよねw

 

トリガーも出てないのに、ただ単純に

トレンドフォローしてみて負けたり、

 

最近覚えた下手くそな逆張りしてみたり(笑´∀`)

 

暇な時に、上や下やと

値動きだけで余計なトレードして、

取って、取られて、取られて、取って

 

で、結果マイナスやんけって・・・(〃゚д゚;A

 

 

ブログでは偉そうに書いてますが、

たまにはいらんトレードもしてまいます。

 

人間だものw

 

 

 

 

話が脱線してきたので

今日の本題に移ります。

 

トリガー後のエントリーについてです。

 

まず、トリガーが出て、

そのトリガーに対してリスクを限定してエントリー。

 

ここまではいいと思います。

 

 

20160416-トリガー

 

 

その後、思惑通りに、

エントリーした方向に伸びて利が乗ったら、

ある程度のところで利食いしちゃいません??

 

当初の目標のレジスタンスが、

赤の売り帯だったとしても、

そこまでポジションを持ちきれず、

途中で決済しちゃうのは僕はよくあります。

 

ってか、ほとんどがそうかもしれません(>_<)

 

頑張って、直近高値抜けくらいかな・・・

 

ま、勝ちは勝ちなんだから

それはそれでいいんですけどね。

 

 

 

問題は、利益確定した後の話。

 

利食ってしまったので

ポジションはもうない。

 

だけど、直近高値もブレイクし、

相場は思った方向に伸び続け、

目標まではまだ距離がある。

 

 

20160416-まだ伸びる

 

 

さっき、利食わんかったらよかった~(;つД`)

ってやつ!!

 

やっぱり行ったやんけ~(;つД`)

ってやつ!!

 

 

ここで発動してしまいがちなのが、

突っ込み買いや、ブレイクエントリーです。

 

 

20160416-続きエントリー

 

続きを取りにいき、

上の図のようにうまくいけばいいですけど、

高値掴み・安値掴みになりがちなので、

あまりお勧めできません。

 

ま、それも相場の勢い次第なので、

絶対ダメだは言い切りませんが、

負ける事も多いのではないでしょうか。

 

上の図のようにならず、

下の図のようになることも

多いのではないでしょうか??

 

 

20160416-高値掴み

 

 

この可能性は想定しておかなければなりませんし、

そのよろしくないエントリーで

先ほどの利益を吐きだしてしまいがちです。

 

 

危険をおかしてリスクの高いエントリーするよりも、

そのまま行ってしまったら、諦めた方が、

最終的な利益は残るんじゃないかなって思います。

 

 

そもそもいったん利確をしてしまった

自分が悪いんだから(>_<)

 

 

じゃー、その後はどうすればいいのかというと、

黙って見てるのではなくて、

次のチャンスを待てばいいです。

 

次のトリガーが出るまで!!

 

そのまま一直線にゴールまで行ってしまった時は

何もできないですけど、

またチャンスが訪れる時もあります。

 

しっかりとチャートを監視して、

次のトリガーを見逃さないようにしましょう。

 

 

例えばの動きですけど、

2パターンを1枚の図に書いてみました。

 

20160416-次のトリガー

 

 

緑は、深い戻しがあって、

短期がもう一度形を作り直してからのエントリーですね。

 

オレンジは、続伸した後、

押し目をつけにくる動きです。

 

図には矢印付けていませんが、

矢印のポイントの前に飛び付いてもうて、

いったん引かされそうなところもありますね(^^;)

 

 

今日の話を纏めますと、

利確をした後は、追っかけすぎないようにして、

しっかりと次のトリガーが出るまで待った方が、

無駄なエントリーは減って

利益を守れるかなって思います。

 

 

要するに、1トリガーにつき1エントリーって事ですね。

  

 

それでは ノシ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/16 17:56 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

【出来るオトコ】 2016 花見大会 【出来ないオトコ】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ








開催  開催

今年も開催

2016年 4.10 花見大会 in 大阪城公園





集う集う
関西圏以外からも
ゾロゾロと集う

北海道
栃木
東京
神奈川
愛知
広島
高知
鹿児島




鹿児島の人

すごく来たくなさそうやったな


 Nりん 「すごく行きたいんですけどお金無いんで・・・」

 GT2 「交通費出します(・ω・)」

 Nりん 「そんなボクなんかのために畏れ多いです・・・」

 GT2 「畏れ多くないです
     まさか来たくないんでは?」

 Nりん 「いかせて頂きます・・・」




こうして酒を飲まないNりんは
2日間ドライバーとして大阪で過ごしたんや





見て、この買い出し


DSC_1715.jpg


機材・食材・ウェットティッシュからテーブルクロスまで
かゆいとこまで行き届いた買い出しを
ボクとd-skさんでしたんやで
できるオトコ達





前夜祭


DSC_1717.jpg


できるオトコHGがカニを北海道から送り
できるためためがフグを用意する
鍋行く前に腹パンパンやで





元カジノディーラーのできるオトコGっさんが
食後を盛り上げる


DSC_1718.jpg


 Gっさん 「13からHIT! ピシィッ 10! 
       バーストですね 失礼しまーーす(。・∀・。)ニヤニヤ」



失礼しまーーす  の声が
今でも耳にコダマしてるで・・・







そして宴も終わった明け方4時頃
できるオトコHGとNりんが
場所取りに向かったんや



北海道と鹿児島から飛行機でやってきて
明け方4時まで呑み食いして
そこから徹夜で場所取り!





気の毒過ぎる









堀沿い 桜の真下 
大阪城を展望できるバーベキュー可能ゾーンの一等地


1460565239048.jpg


なんと朝4時にいっても
この場所を確保するのはギリギリやったみたい




そして夜行バス組と気を使った若い衆が
朝早く現場に合流





僕達食材を持った本体も朝10:30に駆け付けました


この時、荷物の運搬で若い衆が駆り出され
御老体であるDッフィー氏が場所を守ってたんや



※Dッフィー氏
会った事はないんやけどスカイプで話す限り
かなりスパイスの利いたおっちゃんという印象
今回の集まりの目玉商品的な存在






Dッフィー氏が守る場所を探して
堀沿いを歩いてたんね


キョロキョロ歩いてたら
なんか変な人もおったで


ui.jpg


こんな恰好してる人おったわ

 ちょいちょい! BBQやで(。・∀・。?)




おもろい人おりまんな~
おもて過ぎ去ろうと思ったその時や



見覚えのある機材がその人の周りにあるやんか(・ω・)


紛れもないボクとd-skさんが
ホームセンター3件梯子して揃えたヤツや






察した

全てを察した



期待はしてたけど
完全に想像を超えてきたで



 「バーベQでっせ(・ω・?)」


言いながらがっつりシェイクハンドや






1460565292783.jpg



できるオトコGっさんが
ダッサイの差し入れ



1460565298777.jpg


できる若い衆達が
焼き係りを率先してこなし


できるアラフォーのオッサン達は
色んなところに気配りをしてたわ



hanami.jpg



そして
出来るオトコ達の
乾杯や!!!











ん?



ちょっと待てよ


あの帽子二人何もしてへんな



huhu_201604141353076f4.jpg


サナさんとサダさん
サ・サコンビ



ずぅぅぅーーーーーーーっと
座って呑み食いしとるだけや



場所  獲らない

肉    焼かない

気配り  しない




三球三振  アウーーーチ!


完全に出来ないオトコ







おっ
立ったぞ?


立ってからの?










しゃべってるだけーーー

缶ビール手に持ってしゃべってるだけーーーー



こぼしたーー こぼしたーーー
缶ビール蹴飛ばしてこぼしたーーー



もうええ!
座っとけーーーーーーーーーぃ!






そんな 2016 花見大会 でした(・ω・)v








じゃ動画の続きUPするでー


【20160414】これが理想のエントリー!?d-sk怒②





動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「5→○○○○」です











関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/14 14:20 ] 箸休め | TB(-) | CM(10)

GT5限定キャッシュバック!


ども、GT5です


  春
  ↓
 心機一転
  ↓
 新規口座開設


そういう事(・ω・)



口座開設といえば
業者さんは様々なキャンペーンを打ってるんやけど


今日は中でも格別なキャンペーンの紹介やで!



セントラル短資FXさんで口座を開設すれば
今なら 20000円+5000円(GT5限定)で
最大25000円のキャッシュバックが可能です(ノ゚ο゚)ノ


haru.jpg


まずどうやったら20000円GETできるかがこれ
    ↓      ↓
haru2.jpg


200万通貨の取引!
やけどこれは新規と決済両方カウントしてくれるんやで
せやから1枚でトレードするとしても
100回トレードしたらOKや!


今すぐ開設して5月末までに100回のトレード!
30営業日ぐらいあるから
1日3回ぐらいでOKやと思ったら
意外と高いハードルちゃうよね





で更に

GT5限定で、最大5,000円のキュッシュバック!


au_20160412022356e93.jpg


これは緩い
緩すぎる条件やで・・・
さすがGT5限定やね




また
25000円のキャッシュバックをもらいつつ
今なら新レポート
エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~

まで貰えるで!


sa.jpg




口座開設はこちら
  ↓   ↓


セントラル短資FXタイアップ2






また、セントラル短資FXさんといえば
NDD方式を採用したウルトラFXという
商品が魅力の業者さんです

そのウルトラFXの時間帯別の平均提示スプレッド
が開示されるようになりました



uo.jpg




優秀やんね
どの時間帯でも大きな乖離なく
安定したスプレッドを提供してくれてると思います

3~9時が全部ワーストになっとるんは
6時をまたぐ前後にスワップ対策で
どこの業者もスプレッドを拡大するので
その影響やね




さぁ、ということで
早く開設して25000円のキャッシュバック+GT5新レポート
貰っちゃおう!!

  ↓          ↓

セントラル短資FXタイアップ2



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/12 15:26 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

【FX】トリガーをしっかりと使いこなせていますか? Vol.2

こんにちは☆DRAGONです^^


行ってきました!

打ちっぱなし!!


一言、むずかしい・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ


幸い近場に打ちっぱなしがいくつかあったんで、

よさげなところを選んで出動しました。


僕は左打ちなんで、事前に左打席があるとこも確認済み(-ω☆)


到着して、

速攻でカードの一番打てるやつを購入。


やる気満々です(☆Д☆)


昔からずっと野球をしていましたし、

運動神経はそこそこ自信があるので、

もう飛ばす気MAXです( ´艸`)


周りを見渡すと、

お年を召された方やか弱い女性なんかが気持ち良さそうに打ってます☆


(今日から仲間入りします、よろしくお願いします(-人-))

と、心の中で思いながら、

いざ初スイングへ!!


自動でボールがウィーンと出てきました(*'-'*)



野球のスイングを下に持っていく感覚で、

フルスイング!!!


「おっしゃ~~~~~~、どこまで飛んだ!?」


と思ったのですが、ボールに当たった感覚がありません(ノд-。)


よくみると、風圧かちょっと当たったのか知りませんが、

コロッと転がっています(T△T)


その間に次のボールがウィーンと出てきています(・Θ・;)

「はて?何があかんかったんや???」



周りを確認すると、

やはりお年を召された方やか弱い女性なんかが気持ち良さそうに打ってますヾ(*ΦωΦ)ノ


よく観察しても、

「なんでその打ち方で綺麗に飛んで行くんや・・・Σ(゚д゚;)」

というようなスイングです。

素人が生意気いってすいません(-人-)


ゴルフ、奥が深い・・・


とりあえず負けず嫌いの僕は300球打ちこみ、

その間、何回かは気持のよい当たりもありましたが、

ほとんどはとんでもない方向へ。


これはどうやらまずスイングの基本を勉強した方がよさそうです(>_<)


正直、面白さはあまり感じられない第1回目となりました。


果たして上達するのかどうか・・・

また、報告します(`・ω・´)ゞ

***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 

3月1日よりタイアップ開始
トリガーの優劣を見極める新レポート!


エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~


  コチラから 
デューカスコピー・ジャパン




◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


前回からトリガーについてお話していますが、

トリガーに関する重要事項として、


①チャート形成⇒その形が相場においてどういう意味を持つのか

②背景による目線⇒どちらの方向のトリガーでエントリーしていくのか



この2つについて説明しました。



この2つについては、

しっかりと実践してる方も多くみられますね(*´ω`*)


ただ、これだけだと、

まだトリガーとしての精度は少し弱いと思うので、

勝率にするとそこまでいいパフォーマンスにはならないのではないでしょうか?



もちろん、

しっかりとこの2つを守って、

邪な気持ちのトレードやなんとなくのトレードを排除して、

トリガーが出たときのみでトレードされてる方は、

トータルでは勝てているかもしれませんね(*^-^*)



今日はトリガーの精度を上げる重要事項をさらに2つ挙げていきたいと思います。



まず3番目の重要事項として、

”どこで形成されたのか?”


これは最も重要といってもいいかもしれません(`・ω・´)



どこで?


とは、自分の基準であるレジサポにあたった後なのかどうか

ということですね^^



前回もいいましたが、

トリガーの形だけで言えば、

様々な場所で現れる可能性があります。



もちろん、

なんでもないような場所でトリガーが出た後に、

そのままいってしまう事もあります。



そういうのがあるから相場は難しいんですけどねww



そんな場所でいかれると、

やっぱり次からもエントリーしたくなりますもんね(*ノωノ)


ただし、

やはりそれはまだ要素としては弱いトリガーとなるので、

注意が必要です。



トリガーが出た後にエントリーしていくという事は、

当然ですが、そのトリガーをきっかけに相場が順行していくのを狙うという事です。



トリガーに対してエントリーしていく以上は、

最低でも直近の高値安値はとらえて欲しいですもんね( ゚Д゚)



という事は、

その高値安値を越える可能性がより高い方がいいに決まってます(´ω`*)



その為に、”どこで形成されたのか?”

が大切になってきます。



ロングを狙っている場面で、

しっかりと買い帯のようなサポートにあたってから出たのであれば、

サポート+トリガーの組み合わせでより強力になりますし、

そのポジションに対して覚悟を決めやすくなります(*'▽')



逆にサポートに届く前にトリガーが出た場合は、

「まだサポートに突っ込んでくるんじゃないか?」

と思いを持ったままのエントリーとなってしまいますし、

実際にサポートまでしっかり付けに来る事も多々あります。



この辺はみなさんも経験しているのではないでしょうか?


実際にチャートで見てみましょう。

20160408-1.jpg



Aの買い帯まで来い~って状態で待っていると、

何やら下振り後に上抜けしてきました。



せっかく虎視眈々と狙っていたのに、

ここからいかれて付いていけないのは悔しい。

さぁ、どうしましょうwww



「あ~!サポート届いてないけどこの形ならいってみるか(*'ω'*)」


と押し目を狙ってロングしました。


その後・・・

20160408-2.jpg



「下落強~~~~(T△T)」


しかし、しかし、そう思った矢先、

20160408-3.jpg



「おいおいおい、このV字は熱いやろ~~~(☆Д☆)」

と、若干飛び乗り気味でエントリー。


「よし、放置や!放置!!ヾ(*ΦωΦ)ノ」



その後・・・

20160408-4.jpg



「やっぱりサポートくるんか~い!!!( ゚Д゚)」



こんな事何度も味わってますよねwww


こういった場面の2枚目のような下落で、

「押し目までのショートや!(゚∀゚)」

なんて安易な考えで戻り売ってやられ、

その後ロングでもやられ・・・

のような短期に振り回されると往復ビンタです(´;ω;`)



もちろん、サポート前のトリガーで入っちゃダメなの?

といわれればそんな事はありません( ^ω^ )


ただし、しっかりとそれらを踏まえると、

期待感を持ちすぎるのはリスクがあるので、

短期決済か少しでも不穏な動きが出ればすぐ対処しておいた方が無難だと思います(*^-^*)



サポート不十分で放置プレイはなかなかにリスクも伴います(*ノωノ)

まぁ、行く時は行きますが・・・ww



なんせ、その押し目がしっかり入って継続しないと、

まだ安心は出来ない状態ですよね。



トリガーに対する赤の矢印ですが、

実はこれが次回お話する4番目のお話になってきますのでまた次回に^^



いずれにせよ、より優位性の高い場所で勝負していく方が、

利益を残しやすくなるので、

まずはそのようなトレードを磨いてもらいたいと思います。



今日でた”どこで形成されたのか?”


これを足して、


①チャート形成⇒その形が相場においてどういう意味を持つのか

②背景による目線⇒どちらの方向のトリガーでエントリーしていくのか

③どこで形成されたのか?⇒より強い根拠を持たせる




この3つをしっかりやっているだけでもいいパフォーマンスになるのではないでしょうか(´▽`*)


ただ、さらにもう一歩踏み込むために、

次回に最後の一つを見ていきたいと思います。



それでは、また('-^*)/





 Pick UP! 

3月1日よりタイアップ開始
トリガーの優劣を見極める新レポート!


エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~


  コチラから 
デューカスコピー・ジャパン

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/10 13:34 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

さっさと引っ越し③~エピソード0~その二

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)



こんばんわん(*´・ω・)

さぁ、そろそろブログを書き始めよう。


そう思ったのが・・・17時20分のことである。



勿論、本日だ。



夏休みの宿題を


7月中に終わらすタイプ

Dragon、

8月初旬

つかさ

8月下旬

さとる

8月31日 

ため


やったけど、家に忘れました((((;゚Д゚))))


僕。



そう言う事。



書いてたの間違えて消えたんや。


さて、





先週の続き書ーーこうっと(´∀`∩)




引っ越しも

トレード部屋

リビング

寝室

トイレ

バス


の整理はほぼ終わり、

残すは一部屋だけになりました。

2016-4-8-2.png

この部屋は今月中には片付けよう・・・


トレーニング部屋にするんだ(*´・ω・)この部屋。




うん。






さてエピソード0の続き! 前回の記事はコチラ



ピンポンダッシュ事件に続きもう一つの大事件が




車に手形ペタペタ事件や。





この事件の始まりは去年の今頃、2015年の桜が散る頃である。



僕は2015年の年明けに車を買った。


SUVの外車。 色は黒。

駐車場にギリギリ入るサイズ・・


汚れはやっぱ目立つけど黒はカッコいいねんなぁ




そんなに車乗らないけど、まぁ最初のうちはこまめに洗車もしてたわけよ


家の駐車場はマンションの1階部分が駐車スペースになっていて


僕のクルマも家のすぐ下に停めてある。


だから雨が降っても濡れずに乗れる


家を選ぶ条件の中で僕は駐車スペースと言うのがかなり重要なポイントを占める




19歳の時初めて車買った時なんて、車庫が近くに空いてないのに

車が早く欲しすぎてめっちゃ離れた所に車庫を借りた記憶がある・・・

車庫に行くのに原付きで行ってたもんな。・゚・(ノД`)・゚・。おわってるで




前の家を決めた時もすぐ下に車停めれるから。が理由の一つ。



ただ、マンションの出入り口に停めてあるから


住人は全員、車の真横を通って行く。




これが最大の弱点やったんや。



そこで、登場するのがピンポンダッシュのクソガキ。

と!


その他のクソガキ


今回の被告はその他の方である。




人が通るから一応、ホッチキスの親分みたいな手すりが車の横に付いてるのね


2016-4-8-1.png

こんなやつ↑


この手すりが逆にあかんかったんやで(ヾノ・∀・`)



ガキが下のエントランスで溜まってるねん。


手すりに持たれかかったり、


上に乗ったり、座ったり、


僕のクルマはその真横。





下でウロチョロしとるなってのはわかってたんや。

ある日、

ぱっと車の右前方部分のボンネットを見たら・・・・




紅葉のようなカ・ワ・イ・イ・手形が数か所。




あ!?


Σヽ(`д´;)ノ 





車の色    黒  





目立つね。





たまたま、やろ・・・


洗車行く。手形消す。





しばらく経つと。



また紅葉が咲き始める。






あかん。。。。。






あいつら。マジでアカン。



洗車いって消してもしばらくしたらマタ・・・



初めは手形が上向きのものばっかりやったんやけど

段々下向きも混ざってきてるん。


これはどういう事か・・名探偵が推理すると。




絶対に手すりに立ったり座ったりしてるねん。


公園のアトラクション感覚でな。


持つ所無いかな???



お、あるある( ゚∀゚)ちょうど良いd-skの車が。




そういう事や!





××××バーーーーーーーツ!





こんなもん、放っといたらしまいには


足型付けられるでヽ(`Д´)ノ


ボンネットの上に乗り出すのも時間の問題やと悟った僕は



!!!!






監視カメラを付けることにしたんや。




自分の部屋から駐車場に向けて、昼も夜も監視出来るように赤外線カメラを買う。


いるか?普通

冷静に考えてみ

何でワザワザカメラなんて付けなアカンねん・・・

めちゃくちゃ怪しい家やん。。



でもそうさせたのは、アイツらやんか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



その日から僕は

ドル円、ユーロドル、豪円、豪ドル、監視カメラ。

の5通貨を監視する事になる。




下でキャキャッってアホみたいな声が聴こえると、サササッと車の映像に切り替える・・


見ながら、何でこんな事せにゃならんのや?と思いながら見る



なかなかしっぽを掴めないの


決定的な映像を録画して。。。。


どうしよ・・


もし撮れたら、どうしよ


怒鳴りこみに行く?



なんやあの人!って思われるで絶対



でも、このまま放っといたら





足型やで。



嫌や。





そんなこんなで暫く攻防は続き


ついにブレイクするんやね。






洗車して次の日。


昼すぎにご飯を食べに外に出る


出て行く時は車の横の手すりにガキは居なかったのね



ふーー天津飯美味かった。。ぷ~~

なんて言いながら、帰ってきた時・・・



30メートル手前から確認したんや。


手すりに座り


車に手を付いてベタベタしてる瞬間をな!!ヽ(`Д´)ノ



子供は5人くらい、大人が1人。





ダッシュで近寄る。





いきなりのレッドゾーン


完全にメーター振り切った状態で





ごおおおおっっッッッラーーーーーーー!!!!!!



そんな所座って、俺の車にベタベタ手形付けるな!!!!






まず、ガキに一喝。





そして母親に






見てみぃ!!!これ!!



昨日洗車したところや!

ベッタベタやろ!!手形だらけで!!



どないしてくれるんじゃい!!!

一回二回ちゃうど!!







って

ババちびるくらいキレたった。



そしたら・・・


そのオバハン










私・・・



この子の親と違うんですけど・・・・・









d-sk ・・・・・(  Д ) ゚ ゚




しまった・・・


完全にしまった・・・






と、思ったけど

もう遅い





お、お、親じゃなかっても大人やったら


注意せーーーーーーや!!って苦し紛れにキレ続け



犯人のガキには


二度と触んな!!!と言い放ち

僕は逃げるように家に帰る。





この時に思ったんや。








引っ越ししよ。


ってな。(*´・ω・)







この事件の後、車に手形が付くことは無かったが



私、この子の親と違うんですけどの人とは

めちゃくちゃ気まずい関係になる。








車に手形ベタベタ事件   







● ピンポンダッシュ事件

● 車に手形ベタベタ事件


この2つが引き金となり引っ越しを決意する訳やけど

俺、悪い??




新居ではどんな珍事が巻き起こるのか、

乞うご期待!!( ゚∀゚)b






さて、今日は動画撮ってきました。




昨日の夜中。


いつもトレードを一緒にしているメンバーで


まだ勝ちきれてない人が数名。



直近の相場で、自分が出来た理想のエントリーと


実際にはエントリー出来なかったけど、ここは優位性がはっきりしていて

是非エントリーしたい場所の2箇所に

矢印を振ってきてね。と言う司令が出た。




そして、いざ矢印を持ち寄り動画を撮り始めてみた。




この日僕は朝からトレードしまくって


トータルマイナス(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


すこぶる機嫌は悪いyo!!!


それを踏まえて見てね。・゚・(ノД`)・゚・。




ではどうぞ。


※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです



今日のパスワードは  T○○○○です


動画の視聴期間は10日です。



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 



人気ブログランキングへ




今日のパスワードは  T○○○○です







タイアップ先も増えているので、是非ゲットしてくださいね!
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/08 19:55 ] 動画 | TB(-) | CM(4)

【FX】R倍数より勝率

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^



ただいま動画メルマガ第5回交流会を募集中です。

応募締め切りは4月8日になってますので、
仲間が欲しい!という方はよければ見て下さいね^^
※応募人数が多い場合は抽選になります。



こんばんは さとるです。

先日、東京から知人が熊本に遊びに来たので
食い倒れツアーしてきました。

1日目は熊本で馬刺し

S__22929410.jpg


いつものお店で安定のある味

馬の脊髄食べたことあります???

始めていただきました。

臭みもなく、触感も独特で最高^^




2日目
熊本で花見(写真忘れ)をしてから~~~の

大分に移動して

河豚!!!!!!

シーズン最後^^

S__22593550.jpg

観てください。この白子!

写真じゃわかりずらいかなー。800gもあります(@@

河豚自体は3kgオーバーだったらしいです。


今週末は
息子の入園式なんだけど
太ってしまいスーツを新調してきました。
出来上がりは前日の夕方17:00みたいですwww

無理言ってすいません><




FXの話

FXを少し勉強すると出てくる言葉で

「損は小さく・利は大きく」

ってありますよね。


もちろん、私達も日頃から

ロスカットの幅を抑えて利益を出そうとしています。



リスクリワードのいい所で入りたい。

例えば

1つのエントリーポイントがあり

期待利益は30pips 

ロスカットまでは10pips

リスクりワードは

3:1だからこのトレードをしていれば負けない。

そのパターンを見つけけて

そこだけをやっていけばいい。


これは考えの基本だと思うけど

でも、私が思う事ってもう一つあって

自分がロスカット設定した場所にレートが来る前に

プラスになる事が多い場所を探した方がいいんじゃないの?

って思います。



相場の背景・直近の流れを考慮した上で

自分なりのトリガーが出た動きに対してエントリーしていく

その時の勝率が高い場所を探した方がいいと思ってます。

1-2_20160406002236c2f.png


基準にしている時間軸に対し

長期押し目ポイントだったり、押し目ポイントの前で短期が崩したといったような

赤丸のポジション

ロスカットは少なくて済むし、

ここから転換していった時には大きな利益なのかもしれないけど・・・


確立を考えたらどうかなー。

私の感覚だと3.4割程度
1-1.png



また、上図の様に、しっかりとチャート形成を待ち、

抜かなければいけないレートを抜いた後にトレードすると

青矢印のようにロスカットになる前に利益を残せる動きになる

確立が6・7割です。


基本的に私のロスカットはロングであれば、

押し目認定して安値までロスカットを許容するので

赤丸の所よりロスカット幅が大きい事の方が多いです。


だから、自分がエントリーした方向に一旦は動く確率がいいので

トータルでは利益を残せています。


例えば

その時のロスカット幅が30pipsあったとしても

環境認識と直近の流れを把握し

ロスカットになる前に

エントリーしたポジションが10pipsでも20pipsでも含み益になるのであれば

エントリーしていきます。



極端な話

自分でトリガーを確認した後に

ロスカットまで100pipsあるとしても

エントリーしてもいいと思います。

1-3.png
上図のように赤のトリガーと認識したのならば

ロスカットになる前に緑の動きがあるからです。

そうなる確率が私の中で7割程度なのでトリガーを信じてエントリーしています。


残りの3割・4割は

短期が強くズルズルと落ちていく相場><


私は自分がトリガーだと思った動き

買いが売りまくり返した強い動き(売りの場合は逆)

に対してはA字はしない・A字になる前に買いが入ると思っています。

そうなる確率が今までの経験で6・7割

そこの6.7割の確率の場所で勝負していってます。



リアルで見ていると多いのが

直近の高値・安値をブレイクしていく所

直近の動きみて

「これは行くしかないでしょ~~~」って所あるよね。
1-4.jpg

こういうやつ

もう上がるしかないじゃん!!ってのね

最低でも高根はチャレンジしていくやつ


でも、

ロスカット幅の方が大きい

もっと引き付けたいって思ったらいっちゃうやつ

こういった場面も勇気を出して入っていってほしいですねー。


1回のトレードで大きく利益を出す事が凄いトレーダーではないんですよ。

こういった優位性のある場所を探し出し

直近高値までの動きを取って終わりでもいい

利益を積み重ねトータルプラスに持っていく事の方が大事

大きく利を伸ばそうとして結局マイナスで終わる方が罪ですよ。


今年もすでに1/4が過ぎました。

1年なんてあっという間ですので頑張りましょう。


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/06 18:20 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

新レポート タイアップ先追加のお知らせ!!


GT5です!


新レポート
エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~


タイアップ先追加のお知らせです!

今回追加となったのは、みんなのFXさんです!



エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~

の入手をご希望の方は、下記バナーよりお申し込み下さい。

●みんなのFX

みんなのFX

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 ジャンプ先ページ上のバナーをクリックした先の
 【タイアップキャンペーン詳細】 をよくお読み下さい!




では、「エントリータイミングを強化するためのやつα~激熱パターンを知れ!~」
の内容について、もう一度説明していきますね^^


僕たちは帯~エントリータイミング編~において、トリガーに対してエントリーしていくための解説をしています。

この帯~エントリータイミング編~は本当にみなさんに好評で、

「成績が激変しました!」とか
「明らかにトレードの質が変わりました!」とか
「トリガー命です」とかww

とても反響いただいて、お役にたてているみたいで嬉しく思います(*´ω`*)



僕たちは普段から自分達の手法や考えは包み隠さず伝えたいという思いでいますが、
やはりこれまで積み上げた事全てを伝えるのには時間と情報量が多くなってきますし、
かゆいことまで手の届かないこともあります。

そんな時はみなさんにいただくメッセージで気付く事もあります。



そんな中で、この帯~エントリータイミング編~にお褒めの声をいただくと同時に、

「もっと深くトリガーの強弱が知りたいです!」
「トリガーの中でも熱いものってありますか?」


といったようにトリガーに対する優劣を知りたいというお声もたくさんいただきました!


みなさん、とても勉強熱心じゃないですか!(`・ω・´)


これだけ熱心な意見をいただいたので、
「いっちょ頑張って作るか!」
という流れで今回のレポート作成に至りました。



確かにトリガーに対してエントリーしていくのは正しい事ですし、
トリガー出現までしっかり待てているなら素晴らしい事です(*^-^*)


でもトリガーに優劣があるのも事実です!
例えば、短期が一筋縄ではいかないような状態…
もうピンとくる方も多いかと思いますが、

”長期の押し目買いや戻り売り候補”のような場面ですよね( *´艸`)


このような時って、
短期の1,2度のトリガーで入ったけどやられてしまって、
最後に伸びるところはもう怖くなってしまって入れなかった・・・
みたいな事ありませんか?

まさにこのような場面での熱いトリガーに関して書いています!




ただ、パターン中心に解説していますので、
最初にもいいましたが、これは僕たちの考え方や帯に対する知識、
なによりエントリータイミングをしっかり理解している事が前提となっています(*‘ω‘ *)

なので、まずはしっかり土台と帯を勉強してから見てもらえればと思います。


エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~

の入手をご希望の方は、下記バナーよりお申し込み下さい。

●みんなのFX

みんなのFX



※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 ジャンプ先ページ上のバナーをクリックした先の
【タイアップキャンペーン詳細】 をよくお読み下さい!


表紙は








これ!!

gekiatsu-hyoushi.png


これまでのレポートと明らかに違うかわいい雰囲気になってますwww
あくまで派生系ですからね(´ω`*)


ただし、表紙のかわいさとは裏腹に内容はかなり濃いトリガー解説集となっています( `ー´)ノ


最後に内容の目次です^^


■内容■

エントリータイミングを強化するためのやつα~激熱パターンを知れ!~

Ⅰ. 本レポートの位置づけ

Ⅱ. エントリータイミングの強化
 
Ⅲ. 長期の押し目買い/戻り売りポイント
  
Ⅳ. 実例集
  File.1  ロングパターン1
  File.2  ロングパターン2
  File.3  ロングパターン3
  File.4  ロングパターン4
  File.5  ロングパターン5
  File.6  ショートパターン1
  File.7  ショートパターン2
  File.8  ショートパターン3
  File.9  ショートパターン4
  File.10  ショートパターン5

エントリータイミングに特化した前作の中からトリガーの優劣についてしっかりと解説しています。

これで短期が一筋縄ではいかないような場面での対応力もアップするのではないかと思います!

是非習得してパフォーマンスアップに繋げて下さい(^_-)-☆



エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~

の入手をご希望の方は、下記バナーよりお申し込み下さい。

●みんなのFX

みんなのFX

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 ジャンプ先ページ上のバナーをクリックした先の
 【タイアップキャンペーン詳細】 をよくお読み下さい!



なお、みんなのFXさんでは、

弟2弾オリジナルレポート
弟3弾オリジナルレポート
帯~エントリータイミング編~

も、継続してタイアップを行っております。

そちらをご希望の場合は、
ブログ右側の各バナーよりお申し込みください。



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/04 13:52 ] オリジナルレポート | TB(-) | CM(-)

FXトレードノート⑥ ~トリガーが出てから~

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)



こんばんは、つかさです。

 

痛いよ、痛いよ、痛いよ・・・

 

肋骨のヒビの方は、だいぶマシになってきたので、

普段の生活には支障はなくなってきたのですが、

 

四十肩の方が、ヤバイです。

 

何すると一番痛いかって、

トレードするのが、一番痛い。

 

 

土日になると、かなり楽になるので、

やっぱりトレードがよくないみたいw

 

こうやって、文字をカタカタ打つのは、

そんなにつらくない。

 

ポジション持って、マウスを握りしめてる間中、

腕に力がかなり入ってるので

それが一番よくないみたい。

 

 

 

最近って、iPhonesiriとか、

グーグル音声入力とかあるやん??

 

出始めの頃に比べると、

かなりの精度で正確に認識してくれます。

 

使った事ないので、よくは知らないですけど、

Windows10には『Cortana コルタナ』って

音声アシストも搭載されましたね。

 

発注と決済、

音声で操作できるソフトないやろか・・・

 

って、本気で思う今日この頃です。

 

 

今はロキソニンの飲み薬と、ロキソニンの貼り薬と、

ロキソニンの塗り薬の

トリプルロキソニンで

何とか誤魔化しながらしのいでますけど、

 

なんかこの前ニュースになってましたね。

ロキソニンの副作用がうんたらかんたら

 

だから薬に頼り過ぎはよくないんだろうけど、

でも、それより弱い市販薬だと

あんまり効かないんですよね(>_<)

 

 

 

1年くらい前までのトレードスタイルは、

アラートしかけて音が鳴ったらパソコン見て、

 

5分足くらいの波でエントリーして、

そしてまたアラートしかけて、

 

また音が鳴ったら、

パソコンに戻って利確定してという、

 

他の用事しながらの、

ゆったりしたトレードしてた時期がありましたが、

 

最近のトレードスタイルはというと、

1分足ガン見の、ド短期のコソ泥トレードばっかりしてるから、

余計に肩と腕が疲れます。

 

身体によくないのは分かっていますが、

その方が、勝率も上がりますし、

エントリーチャンスも多いので、

効率いいんですよね(^^;)

 

 

ただ誤解しないで欲しいのは、

ド短期のトレードにしても、

背景無視でやると、とんでもない事になるので、

必ず、環境認識をしてくださいね。

 

上や下やと振り回されないために!!!

 

 

 

 

動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


  

 

 

それではFX

 

今日は、

ただ単にエントリーポイントで入った場合と

トリガーを待ってから入った場合について。

 

この前の火曜日の記事で、

DRAGONさんもトリガーについて書いてくれてましたね。

 

 

たとえば、

トレンドフォローをしていて、

押し目を買うときに、

 

押し目候補は、買い帯や短期水平線を使えば、

だいたい検討はつくかと思います。

 

 

こんな簡単なチャートで、

押し目はここしかないやん!! 

って時は、バチンと買うこともありますけど、

 

20160402-バチン

 

 

 

 

こんな感じで、押し目候補がいくつかある時、

どうしましょうか?

 

20160402-どこが押し目

 

 

一番浅いところで買って、

最終ラインまでは、ナンピンで買い下がっていく

って手法もありますけど。

もし負けた時の一撃が大きくなるので

僕はそういう事はしないです。

 

 

また、世の中には、

押し目と思わしきポイント全部でエントリーしては

違ったら小さくロスカットを重ねていく

って事をやってる人もいるみたいですけど、

それも効率がよいとは言えません。

 

 

ギャンブルみたいなもんやしね(*´ェ`*)

 

 

 

また押し目を拾う時に負けやすいのが、

単純にトレンドフォローしていて、

波のサイズが変わる時ですね。

 

 

こういうやつ。

 

 

20160402-波のサイズが変わるとき

 

 

教科書通りに押し目拾ったはいいけど、

そこからはあがらずに、

深く差し込んでくる時。

 

よくありますよね。

 

波のサイズを変えてから上がるやつ。

 

以前は僕もこういうところで負けていました(>_<)

 

 

悲惨なのは、

直近の波しか見れてない人

 

ロスカットした後、下目線に切り替えて

ショートして往復ビンタ

ってな事にもなりかねないので注意してくださいね(^^;)

 

 

 

 

 

じゃ、押し目ポイントに来た時に

どう対処すれば良いのでしょうか?

 

特に、押し目候補がいくつか存在する時に、

その選別というか、

「ほんとにここが押し目なの?」

ってのを確かめる作業が必要になってきます。

 

それが、最近ずっと言っているトリガーですね。

 

押し目を拾う場合、

ただ単にエントリーポイントに来たから

バチンとエントリーするよりも、

 

きちんとトリガーを待ってから、

エントリータイミングを計り、

エントリーしていく方が、

勝率もよくなるかと思います。

 

→エントリーポイントとエントリータイミングは違うよ

 

バチンとエントリーした方が、

良いレートを取れる事もありますが、

トリガーが発生した後ですと、

安心して背中を任せれますし、

たとえ負けてもロスカットポイントが明確です。

 

 

トリガーにはV字とか、下振りとか、いくつかありますけど、

もう今はこれ以上下がらないよって動きがトリガーです。

 

つまり、
エントリーポイントに来たから買うのではなく、

もう下がらないから買うのです

 

それらのトリガーの動きをまとめた

帯~エントリータイミング編~

は必見です!!

 

新レポート、

エントリータイミングを強化するためのやつα

~激熱パターンを知れ~

 

を読む前に、先にエントリータイミング編

読んでもらうのがお勧めです(`・ω・´)☆彡 

 

 

帯~エントリータイミング編~
  入手はこちら

 

  ↓  ↓  ↓ 

マネックスFXプレミアム 

  ↑  ↑  ↑

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/02 18:20 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)