【FX】基準の違いがもたらすもの Vol.3

こんにちは、DRAGONです(*^-^)


コースに出てみたい!


そうです、最近恒例のゴルフの話です(*ノωノ)


うちっぱなしは相変わらずちょくちょく行っているのですが、

やはりコースに出なければ本当の面白さはわからないですよねヾ(*ΦωΦ)ノ


前に後輩にコースの手配をしているという話をしましたが、

その時につけた僕の条件が、


・人があまり来ないであろうコース

・2人とかでも大丈夫なコース

・あまり格式の高くないゆるくまわれるコース

・平日


僕は初心者なんで、

人が多いコースなんて絶対に嫌です(T△T)


後ろがつかえて、

待っている人がイライラしている・・・


そんな状況でゆっくりと楽しんでプレイできる気がしませんww


なので、人が来なさそうなコースのさらに混まなさそうな平日を指定したのですが、

この”平日”が一番の難関だったようです。


後輩は会社勤めなので、

有給をとるしかないのですwww


といってもなかなかとれないようなのでまだ行けてないわけなんです(ノд-。)


もういっその事、

”ゴルフ部”でも結成して、ここで募集でもしたいくらいですw


特に平日余裕のある方ですがw

なかなかいないですよね(・Θ・;)


なんとか早く後輩に有給をとってもらって行ってみたいものです(○゚ε゚○)



***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


現在、基準の違いがもたらすものというテーマで書いていまして、


前回はキーワードとなる”背景”と”折り返し地点”、

そしてその中の

①背景はロング目線、Sは明確なサポート

について書きました。



この”背景””折り返し地点”で考えると、


①背景はロング目線、Sは明確なサポート

②背景はロング目線、Sは不明確なサポート

③背景はショート目線、Sは明確なサポート

④背景はショート目線、Sは不明確なサポート



と4パターンで見る事が出来ますが、


全て見ていかなくても組み合わせなので、

多分おわかりになるのではないでしょうか(*'-'*)



という事で、今日は最後の

④背景はショート目線、Sは不明確なサポート

で書いていきたいと思います(-ω☆)



前回も使ったこの図、

20160515-1.jpg



Aさんの売り帯上限は少し上に抜いていて、

Bさんのチャートを見ると、売り帯の中から折り返そうとしています。



1回目にいったようにAさんの売り帯は完全に抜けたと判断します^^



それでは、

前回の①背景はロング目線、Sは明確なサポート

とどのように変わってくるのでしょうか?



まずは、当たり前ですが、

目線が違いますww



今回の場面では、

ショート目線の上に短期もショートの流れできています。


という事は、

”目標に到達するまで積極的にショートについていきたい”

場面であるということはいいでしょうか(o^-')b



であるならば、

次に選択するのは、


”波の継続”もしくは”波のサイズチェンジ”


のどちらかを狙っていくという事ですよね^^



次に注目したいのがAさんとBさんの状況です。



先ほどもいいましたが、

Aさんの売り帯は上に抜けています。


という事はAさんの判断として、


”波の継続はいったん終了している状態”


ですよね(*゚ー゚*)



となれば、

Aさんの図には、短期的な買い帯が出来ている可能性があります。



こんな感じですかね。

20160529-1.jpg



となれば次にAさんのとる戦略として、


・買い帯を再び下に抜けてからついていく

・さらに上位の売り帯に当たりに来るか観察する



といったものになります。


要するにAさんは


”すぐにショートを狙える状況ではない”

次のエントリーまでには時間が必要=待つ時間が必要


ということです。




これに対してBさんはどうでしょうか?


売り帯上限付近であるため、

上限抜けをロスカットに設定すればリスクの限定も出来るので、

ここからショートを狙うことも間違いではないですね( ´艸`)



最終付近まで戻して来ているけど、

まだ”波の継続”は終わったといえないので、

それを狙っていくという事ですね^^



ただし、V⇒Wの上昇の中で、

明らかに下位足で売りが入ったのに巻き返して来ている場合などは、

無理にここから狙う必要はありませんが(*ノωノ)



仮にこれが売り帯を上に抜けてきた場合には、

Bさんも先ほどのAさんと同じ状況になります。



結論として、

今回のケースでは、

Aさんはショートをすぐには狙えないのに対して、

Bさんはまだ狙っても構わない状況


という事になります。



このような状況の場合、

仲間でトレードしていると、

エントリーしている人と静観している人にわかれてくるかもしれませんね(ΦωΦ)



だからといって、

周りに惑わされないで、

自分の基準を守って下さいね(-人-)



もちろん、それぞれの上限の設定の違いについて議論する事は大いに結構ですが、


まずは、

周りに対しても、

「こうこうこういう理由で私の上限はここなんです(*`д´)

そして、それを上抜けたんでいったん静観しています。」

と自信を持って説明できるようになって下さい。



「なんとなくここがポイントかなぁ~なんて…テヘヘ(*/□\*)」


のように曖昧な感じでは、

まず周りの意見に左右されますよww


前にもいいましたが、

周りの意見を吸収して自分のものにするのはいい事ですが、

左右されて自分の意思がそっちのけのような状態であれば、

いつまでも自分の基準を持つ事は出来ません。



言うは易く行うは難し


ということわざもありますが、

しっかりと自分の基準を作ってそれをまずはしっかり守る

という事が大切なんではないでしょうか(*^-^)




それでは、また('-^*)/

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/30 16:46 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】クイズ王のやつ。

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)





こんばんはd-skです。( ゚∀゚)・∵. 




さぁ、何を書こう。


3日前の紅しょうがのジジイの話聞く?




実話です。




3日前のことや。



朝まで起きててさ、急に納豆ごはんが食べたくなってきたのん。



で近所の牛丼屋まで車でビーーーンε≡≡ヘ( ´Д`)ノや




店内は早朝ということもあって、客は少なく、


普通に朝定食を頼んで食べてたんや。


美味しく食べている最中、1人の男性、推定60~70歳くらいかな?


まぁ簡単に言ったら。 ジジイぃやな。

入ってきてカウンター越しに座ったのん


別にジジイが入ってきたくらいで、僕も驚かへんやんか。

来るわいや、朝やし。

ジジイの特徴を説明すると、服装は上下グレーの

どうやったらそこまで伸びるん?ってくらい首のところが伸びたスウェット

髪の毛はただただ伸び散らかした白髪。

なかなかのヤツきたな・・・


なんか期待出来るで・・( `・∀・´)ノw




ジジイは注文する。

豚丼並。


まだ普通やな。


で、おもむろに前に置いてある紅しょうがのフタを開け

店員にこれ、満タンにしてー。と一言


店員は、あ!はい!

まだ普通や。ひょっとしたらほとんど入ってなかったかもしらんし。



豚丼到着。


で、店員に小鉢の小皿くれ!と皿を要求するジジイ。


ん?

この辺から僕はジジイをチラチラ見だす。


なんやろ?なんで皿?と思ったら



ジジイはその皿に、紅しょうがをてんこ盛り。嘘やろ?っていうくらい入れだした。


もうね、日本昔話のごはんみたい。



いやいや、おぼんにこぼれてるよ!!



普通は丼の上やん?

たまにおるで、お前どんだけ紅しょうが乗せるん?って人。

好きなんやろうな。

もはや紅しょうが丼ですよ(ヾノ・∀・`)的な人





でもこのジジイはちゃうで!


セパレートタイプや。



それで、最初に確認したんか・・・


こんな量では足らんぞと。



その頃僕はもう朝定食を9割食べ終えてたけど、このジジイの結末だけは

絶対に見逃されへんで!と思いゆっくりと食べだす。



どうする気やろこのジジイ!

で、ずっと見てたら、普通に豚丼をムシャムシャ食べてるだけなん。

ひっとーーーーっつも紅しょうが食べへんねん。





あかん。めっちゃ気になるやんけ、コイツ。



もうね、それはチラ見ではなくもはやガン見や。




何時食べるんやろ?


そしたら・・・とうとう豚丼食べ終わっちゃったよ。




てんこ盛りの紅しょうがは?


わざわざ店員に皿まで要求したセパレートタイプの紅しょうがは?



え?え?え?




次の瞬間!!


驚愕の光景が!!!!




(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




ジジイがその紅しょうがの小鉢に


お茶かけてお茶漬けにしだした( ゚∀゚)・∵. 



嘘やろ?コイツ。写メ取りたすぎる。





その紅しょうが茶漬けを一気に流しこむジジイ!!




コイツマジか?


そんなことして大丈夫なん??




よく見たら、ジジイの手首に病院で入院してる人が付けてる名前書いた

タグみたいなやつ付けてるな。


そういえば、近所に病院あるな・・・




このジジイ。ただの

クランケやんけ!!!




朝っぱらからフラフラ~-っと抜けだして来て、紅しょうが食って・・・


って言うか、入院してる原因それちゃうんかい!!(╯°□°)╯




今から思えば、店員もそんなに驚いて無かったような気がするもんな

多分常連やねんで。で毎回食っとんねん、あれを。



さっと、そのお茶漬けを流しこんだジジイは病院の方に向かって行きました・・・


今後もSのジジイと名づけて注目していきたいと思います。




今回の動画はクイズ君のFileのやつです。


メールくれてて、動画取ってきました。


【お名前】
 クイズ王
【お問い合わせ内容】
 GT5のみなさま、ごぶさたしております。
先日は、お忙しいところ勉強を見ていただき、本当にありがとうございました。直に話を聞けて勉強になったのもモチロンですし、なんというか、グツグツとした熱いエネルギーをお三方からいただきました。

あれからレポートやブログ、レポート付録の過去動画で勉強させてもらい、
つたないですが、すこしずつ相場を自分の言葉で考えられるようになってきました。まだ穴ぼこだらけですが……。

「騙された」「引かされた」というポイントに気をつけると、
前よりもチャートが見やすくなったような気がします。

それで、先週のオージー円でトレードした内容をレポートにまとめたのですが、
提出させていただけないでしょうか。


内容は、
5月11日(水)~13日(金)のオージー円で
月足から日足までの環境認識でショート目線に固定した理由と
ショートするときに見ていたレジ候補、
そして水曜から金曜までのあいだで行なった、計4箇所のショートのアウトプットになります。

「買い騙されて引かされる→優位性発生、このあとトレンド発生する可能性高い」というロジックを特に意識して、それ以外はしない! というつもりでトレードしたのですが……。
後日レポートにまとめてみると、本当にその優位性があったのかどうか疑わしい気がしてなりませんでした。

つたないアウトプットではありますが、どうか見ていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。



ていうメール


ワザワザファイル作って来てくれてるので、読者の皆さんにもあげよう。


動画を撮り終わって、さらにまとめたものなので動画を見ながら見てもらえたら、更に解りやすいかと
思います。



動画は編集してアップしますねー

ではどうぞ!



※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです



今日のパスワードは  5○○○○です


動画の視聴期間は10日です。



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 



人気ブログランキングへ




今日のパスワードは  5○○○○です



またね。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/28 18:15 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】伸ばす場所?トレードする場所?

こんにちは さとるです。


6月に地元浦安の4年に一度の祭りと、
浦安市政35周年記念と新庁舎竣工に際し、浦安市にある3神社合同お祝い渡御するらしいので
久しぶりに地元に帰る予定です^^

さぁ~~。そろそろ地震も飽きてきたんですけど
早く終わってくれないかなぁ|д゚)

皆さん、耐震グッズは使ってますか?

今回の熊本地震で、震度7や震度6強など普通では考えられないような体験をしました。

私の家でも家具を固定するやつとか、テレビの下にひく耐震マットなど使っていたのですが、見事に倒れたり、ずれたり><


家具を壁に固定するやつは固定してた所から外れ><

外れなかったものは、上は固定されてるものだから下のほうがズレてしまう。

523-3.jpg

↑こんな感じ

転倒防止だから倒れなかっただけいいのかもしれない


そんな中で見事に役目を果たした耐震グッズ

システムキッチンの上の開き戸についてた

『耐震ラッチ』

S__25206791.jpg


地震を感知したら、ラッチにより扉がロックられる仕組みになっています。


普通の日常では、ロッゥされることないので

フリーで開け閉めできる優れもの!!!

S__25206792.jpg

これだけ入ってた物が落ちていなかった。


引き出し用の耐震ラッチもあるみたいなので、購入して取り付けしないと^^


システムキッチンの場合は、ほぼ備え付けてくれてるので家が崩れない限り大丈夫だけど

後付けで買った引き出し棚


あれが今回、地震で引き出しが全部飛び出して重心がズレて倒れてました。

引き出しが出なければ倒れてなかっただろうなと・・・


あと引き戸は、強い地震では外れて中のものが出てきます。

完全なる予想外wwww

引き戸だから開き戸よりはいいかなって思ってたのに

縦揺れで扉が外れたもんだから中ものは全部でて、食器がほぼ割れました><



今回の地震で色んな事を経験しました。

ニュースでは、全国各地から支援物資やボランティア

義援金や支援募金もかなりの額が熊本に集まっているそうです。


ただ、感じることはこれらの支援などが受けれる方はごく一部だったなぁって感じる。

私が受けた支援は一か月で

「カロリーメイト2本入り1袋と紙コップ1敗の水のみ・・・・・・」

後は全て自分たち(周り近所と助け合い)


一方で支援物資が多すぎて、配ることできずに廃棄していたりする。

私も地震後1週間目ぐらいに、知人の母校に炊き出しボランティアに行ったけど、

支援物資はたくさん来ている。

しかし、そこにある食べ物の物資は使わないで炊き出しをするという。

何故か尋ねると1つ1つの種類は200食づつぐらいあるけど、避難している人数に足りないから・・・

皆で分ければいいじゃんって思った

2日後には賞味期限きれるパン・真空パックのおでん

まさに天国だった。

避難している人の多くは、手伝う気もない。食事か出てきて当たり前。

飲み物はただで言えばもらえる・お菓子も貰える。

被災者だから当たり前。


正直、何様のつもりですか???って思った。

もちろん、お年寄りで手伝えない人なども沢山いるけど

手伝えそうな人もいっぱい居たんだけどなぁ



政府や自治体には期待してなかったけど、

税金はとる所はしっかりとられて、何も見返りがない。

家を直りたり、義父が所有のアパートの修理に対しての支援などは

何も受けることができない。


そんな中、前回も書いたけど

支援物資を運んでくれた仲間

関東方面・関西方面からは、違った形で支援してくれた仲間

非常に助かりました。

この御恩は忘れずに仲間の大切さを感じました。


震災の愚痴・備忘録は今回でやめよ~~~^^





ってことでFXのはなし


前回の私のブログで、環境認識の大切さ

って、内容のブログだったんだけど、

私たちのブログを見てくれている人って

結構、帯を活用したり、水平線を活用したりで

ポイントは見えているんだけど、勝ちきれないって人も結構いるのね。


やっぱり、その多くが突っ込み買い・売り

揉みそうな場所での短期に振られて往復ロスカット


相場って、毎日トレードしないとダメですってルールはない。

他人がトレードして利益を出してるのは羨ましいだろうが

他人は他人・自分は自分


無理にトレードする人が多い気がします。


そんな人達にメッセージを動画で撮ってみました。

震災後に久々とって少し緊張していますwww

それでは どうぞ^^


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「T→○○○○」です

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/26 15:25 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

自作トレードPCを作ろう

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(ノ´∀`*)



こんばんは、つかさです。

 

いやいや、暑くなってきましたね~

 

就寝時はクーラーを稼働させていますが、

そのまま朝まで付けておくと、喉がやられるんで、

タイマーで何時間かしたら切れるようにしてます。

 

そしたら夜中に暑くて目が覚める(>_<)

 

そんな時、近所の雑貨屋でいいもの見つけました。

 

 

ひんやり敷パッド

 

 

20160524-マット

 

存在は前から知ってましたが、

こんなんで冷えるわけがないしな・・・

って思ってたんですが、

 

まぁ数千円やし試しに買ってみるか・・・って

 

お店のPOPには、

「触ってください!! この冷んやり感!!」

って、でかでか書いてあって、

見本品を触ってみたけど、正直、

「別に!?」

って感じでした。

 

冷たいかどうかは別にして、

ただまぁ、肌触りはサラサラしてて悪くない。

 

ちょうど今まで使ってた普通の敷パッドが

ボロっちくなってて、買い換え時だったので、

ま、冷たくなくても、

普通の敷パッドとして使えればいいかと思い買ってみました。

 

 

ベッドの上にこれを敷いて

コロン  ミ:D)<

 

あれ? なんか冷んやりするし!!

 

おかげで夜は途中で目覚める事なく

快眠できるようになりましたo(^-^)o

 

 

それから、だいたい僕、

欧州タイムの相場が落ちついいたら、

NYタイムまでの間にごはん食べたり風呂入ったりして、

相場がまだ動きそうにない時は、少しだけ昼寝するのですが、

1時間だけのつもりが、気持ち良すぎて3時間くらい寝てまいますw

 

で、起きたら相場が動ききった後で、

チャンス逃したりってのが、難点です(>_<)

 

 

夜暑くて寝れないって方は

お試しください。

  

動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます





さてさて、今日は
FXじゃなくて

パソコンの話です(;´▽`A``

 

 

最近、トレード仲間から

「パソコン作りたいねんけど??」

って相談を受けました。

 

僕たちは5人とも自作パソコンでトレードしています。

 

別に自作である必要はないんですけど、

 

モニターはいっぱい繋ぎたいし、

メモリもいっぱい積みたいし、

ハードディスクもいっぱい積みたいし、

 

暇な時はブルーレイも見たいし、

トレードしながらゲームする人もおる。

 

トレードしながら横でブログも書いたりするし(`・ω・´)

 

そうなってくると

自分好みにカスタマイズしなきゃいけないので

自作って選択になりました。僕の場合は。

 

 

僕の今のPC23年前に作ったやつを

OSの初期化は何度かしてますが、

ハード的には何の不具合もないので

ずっとそのまま使ってます。

 

スペック的にもまだまだ現役やし。

 

そのメインPCのスペックはというと、、

 

CPUCore i7 3.4GHz

メモリ=16GB

HDDSSD+HDDいっぱい

 

 

これを見ても何のこっちゃ

分からない人もいるだろうから、

今日は初心者にも解るパソコンのスペックの見方講座ですw

 

 

まずは、CPU

 

20160524-CPU.jpg

 

CPUってのは、パソコンの頭脳に当たる部分で、

パソコンの中心部ですね。

 

頭が良いか悪いか。

 

現行のインテルのCPUだと

頭が良い方から

Core i7  Core i5  Core i3 って順です。

 

そんでもって、その後の○○GHzってのが、

頭の回転速度です。

これは数字がでかい方がいいです。

 

頭が良くて回転速度も速いやつが優秀って事ですね。

 

 

 

次に、メモリハードディスクです。

 

これがメモリ

 

20160524-メモリ

 

 

これがハードディスク

20160524-HDD.jpg

 

 

これらは、どちらも記憶するところです。

 

何が違うのかというと、

電源を切ったらデータが消えるのがメモリで、

電源を切ってもデータが消えないのがハードディスク

 

メモリは電源を切ったらデータが消えるけど、

ハードディスクよりむちゃ処理速度が速いです。

その分、容量辺りの単価は高いです。

 

だから、パソコンで作業をする時は、

ハードディスクのデータを取り出して、メモリ上で処理して、

電源を切る前にまたハードディスクに保存するというのが一連の流れ。

 

う~ん、まだ、ややこしいよね。

 

 

 

えと、解りやすいように、机に例えましょう。

 

机に向かって、ペンと紙で仕事をするとしましょう。

 

 

20160524-机

 

机の広さ(面積)がメモリ

引き出しの大きさ(容積)がハードディスク

 

引き出しから書類を取り出して仕事をした後、

再び引き出しに直すイメージです。

 

机の天板は広い方が、

複数の書類を広げて同時に作業できますし、

逆に狭い机では、

一個の作業をしては引き出しに直しての繰り返しで

なかなか作業が捗りません。

 

 

引き出しの容量が大きい方が、

たくさんの物を収納しておけますね。

 

 

イメージできましたかね?

 

 

即ち、メモリをたくさん積んでおけば、

同時に複数のアプリを立ち上げても

パソコンが重くならないというわけです。

 

 

僕たちはトレード時は、

チャートソフトを複数同時に立ち上げて、

複数通貨を監視していますし、

 

もちろん同時に発注ソフトも立ち上がっていて、

スカイプもやりつつ、画面共有して、動画撮って

 

あと、ネットゲームにって事を同時にやってますので、

やっぱりメモリは16GBあると安心です。

 

ま、これくらいなら8GBでもいけん事はないと思うんですけど、

余裕があった方がいいかなと思います。

 

 

スペックの見方は解りましたか??

 

 

こだわるのであれば、

他には、電源容量やマザーボードにグラボなど

色々見やなあかんところはあるので、

興味のある人はググってみてくださいね。

 

でもまぁとりあえずは、

CPU メモリ HDDを気にしておけばOKかなと。

 

とりあえずはね。

 

普通にFXするだけなら、

 

CPUCore i5

メモリ=8GB

HDDSSDbest

 

これくらいのスペックがあればいいかなと思うので、

自作するのであれば、参考にしてみてください。

 

これくらいなら、値段にしても10万円までで組める思います。

 

ま、自作しないにしても、

買うときの参考になればと思います。

 

 

 

あと、パソコンの話ついでに、

Windows10の無料アップデートの期限が迫ってきています。

 

7/28までで、それ以降は有料になるらしい。

 

けど、無料期間延長されるって噂もあるし・・・

噂やけど。

 

 

どないしよかな~と迷い中です。

 

僕は今パソコン4台持ってるんですけど、

そのうち2台は既にWindows10で動いてます、

 

けど、このメインPC含む2台は

Windows7のままなんですよね~

 

あと2ヶ月あるんで、もうちょっと考えますかね(`・ω・´)

 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/24 17:20 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)

【FX】 FXの始め方

こんにちはGT5です(人´∀`).☆.。.:*・゚




今日は初心者の方に向けて口座開設のやり方を説明しよう。




沢山あるFX口座の中から一つを絞るのは難しいですね。



選ぶポイントは沢山ありますが、


スプレッドの安さ

ツールの使いやすさ

約定力

会社規模



など、いろいろありますね( ´ー`)




今日はそれらをすべて兼ね備えているDMMFXさんをご紹介します。


まず注目して欲しいのは、スプレッドの安さですね。


一回一回の手数料と考えれば安いに方がイイに決まってますよねw



リアルタイムのスプレッドを見てみました。


2016-5-1.png



やはりドル円0.3は安いですね\(^o^)/

その他にもユーロ円0.6ユーロドル0.5ですね!!


スプレッドは原則固定です。

取引の数が多くなればスプレッドの影響も大きくなってきますね




口座開設までの流れです(人´∀`).☆.。.:*・゚


2016-5-2.png




STEP3までいったら



いよいよ取引です

2016-5-3.png





口座開設はこちらから
 

  ↓  ↓  ↓

 

 DMM FX

 

  ↑  ↑  ↑

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^




今ならキャンペーンもやっています!!

2016-5-4.png 

新規口座開設で10,000円

更に!!

2016-5-5.png 


スマホで取引で
10,000円



2つで20,000円のキャッシュバックですね


今ならオリジナルレポート4冊の中からお好きな1冊をプレゼント!


口座開設はこちらから
 

  ↓  ↓  ↓

 

 DMM FX

 

  ↑  ↑  ↑

 

※レポート配布条件等・キャッシュバック条件につきましては、
 リンク先の詳細をお読みください^^


それでは皆様 今週も頑張りましょう!!!



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/22 18:32 ] DMMFX | TB(-) | CM(-)

FXて、いつ勝てるようになるん?



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ









僕の前々回の記事に対するコメントに



 「3年死ぬ気で勉強したけど勝てません
  費やした金と時間が悔しいです」




ってコメントが付きました(・ω・)







FXってさ、ボク友達に勧めた事無いねんな

 「お前もやってみたら?」

って(・ω・)


こっちから勧める事はまずないでね





 友「俺も教えてや」

ってゆうてくる友達にも

 た「止めといた方がええで」

って(・ω・)






やっぱ
それだけFXで成功を納めるんは
容易な事ちゃうくて


成功するためには
時間やら金やら友達やら
色んなモノを犠牲にせなアカンくて


色んなモノを犠牲にして
時間を投資したからといって
勝てるようになる保障もなくて


結果がついてこなかった時
俺はこれだけ何かに対して頑張れた!
なんて体育会系のヤツは無く
ただただ疲労感、脱力感しか無くて


仮に成功を収めたっぽくても
トレードにおけるストレスは
常に付いてまわって


独身で自分の責任だけ考えてれば
ええならまだしも
家族があるなんてなったら
FXに携わった事によって
家庭が崩壊してまう可能性やってあって






うむ
FXの悪口やったら
ナンボでも書けるで・・・
やっぱ
こっちからは全然オススメでけへんよね




ただ
何か人生が変わるかもしれんような
資産を生み出せる可能性に
誰であろーが
何の条件もなく
チャレンジできる



そこが最大の魅力なんやろね
人生逆転できるもんな



せやから
チャレンジしたくて
自発的にこのブログに辿り着いた人には
できる限り情報発信しとる








 「明らかに万人の勝てる手法じゃない」


これもコメント内の言葉やねんけど
まぁ、当然やんね

逆に万人の勝てる手法ってのがあるなら
絶対誰にも言わへんやんか
一生自分だけ勝ち続けるやんか(〃ω〃)




FXなんて
上がるか下がるかの丁半博打で
僕らのやっとる事って
背景じゃら短期のチャート形成やらで
どっちかに優位性が高まってる状態を
判断して、そこを狙い打つ
ってのをやっとる訳よね



100%勝てる場所なんてあらへんし
想定外の動きだってしよる



それをGT5式のテクニカル分析を元に
自分の裁量で裁いていかなアカン



結局
どういう所を狙えばええか?
ってアドバイスは僕らできるけど
最終的にはそれを元に自分で
【プラスを残すためには?】
ってのを構築していかなダメやねん



そこに分厚い壁があるねんな
だって相場は不確実過ぎるんやから(。・д・。)

 【こうやれば誰でも勝てる!】

てのは無いねん








これもコメントね

 「本当に苦しい思いをしている人は結構いると思う」


いっぱいおるやろね
自分も辛い思いは相当してきたし
結果が残る人の方が圧倒的に少ないと
言われる世界やもんね



努力の過程は評価されへんしな・・・
どんなけチャート検証頑張ろーが
何回動画観よーが
すんごい綺麗にノートを作ろうが
死ぬ気でやろーが


そんなん知らんねん
結果が出るかどうか
ただそれだけ
酷やんね




考えれば考える程
人にはお勧めできへんし
苦しい思いして頑張ってる人に
諦めずに頑張れ!
なんてよう言わんな・・・







ぼくも一回資産飛ばしてもうた経験あって
嫁に言い出せへんもんやから
親父に頭下げにいったんよな


 「頼む、金貸してくれ!(=人=)オネガイオネガイ!!」


楽勝断られた




そらそーや
FXで金すっとばして
働くという選択をせず
更にFXしたいから
金貸してくれ?



完全にクズ



俺のガキがそんなたわけた事
ほざき出したらぶっ飛ばすでな




そして
嫁に打ち明けて夫婦会議や
その時口座残高が50万ぐらいまでに
なってもうてたかな

 「まだやるの? 働けば?」


 「ごめん、やってもうたん(´・ω・`)モウ失敗シナイカラ」



そしたら次の日
嫁が封筒持ってくるやんか




質屋に貴金属入れて
カードでキャッシングして
種作ってきてくれたんや



でかした! 嫁よ(・ω・)b   ←※クズ




不安やったやろうな
お腹にガキおるの判って
ちょっと間した頃やったしな



そんな時に
借金した金でFXとか
どうかしとるで(・ω・)




まぁ結果僕は
そこが大底となったんやけどね



でも底がどこかなんか
わからへんし



もう同じ失敗はせーへん!
って想いで僕は諦めきれへんかったから


トレードも
資産崩壊せんよに
色々修正加えて



そこからは
まぁ安定して
生き残れとるけど



逆に 【辞める】 って
選択を出来るのはスゴイ事やと思うしね








男カツオ が脳裏にチラついたぜ・・・



katuo.png


 (→参考文献←)





まぁFXなんか
誰もが色んな想い抱えてやっとるよね


専業でやれとる人でも
毎日毎日自分と戦いながら
資産を守ってやっとるし



楽な想いでやれとる人なんて
まぁおらんでね



苛酷な世界やで(。・д・。)




それでもチャレンジしようって人には
相場で生き残れてきた
自分達の経験則
それを伝えよーやんか!



一緒にがんばろーやんか!




ってそーゆー話(ヾノ・∀・`)









はい、動画の続きでーす(・ω・)ノ






動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「G→○○○○」です










関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/20 15:03 ] 動画 | TB(-) | CM(14)

動画メルマガが進化します!!


GT5です^^

今日は動画メルマガをご購読ただいている方には

嬉しいお知らせではないでしょうか☆



今、僕たちは動画メルマガを配信していますが、

その内容として、これまでは、


①1週間ごとの相場解説動画

②翌週に向けた戦略PDF

③不定期ですが交流会の開催



などを配信しています。


おかげさまでこの動画メルマガも,、

開始から2年を過ぎ、3年目に突入しております(☆。☆)


反響も大きくて、

「動画メルマガを見て、とても相場の見方が変わってきました!」

「これまでのトレードと今のトレードの質が圧倒的に変わりました!」

「これまで一度もプラスで終わった月がなかったのに、3か月連続でプラスです!」



といった嬉しい声もいただいています。



そんな中で、

「動画で実際に話しているのを聞くと理解がしやすいです。」

「戦略を話しているGT5の生の声が聞きたい。」

「少し意見が食い違うGT5も見てみたいw」



といったメッセージもいただきました。


先ほどの②翌週に向けた戦略PDF

月曜の相場が開幕する前の配信となってますので、

せっかく立てた戦略が月曜日の窓開けによって変わってしまう事もありました。


さらには僕たちもなんとかみなさんにしっかりと伝わるようにじっくり考えて書いていますが、

文字ベースでの配信となっていましたので、

ニュアンスが伝わりづらい事もあったのではないかと思います(; ・`д・´)



そこで!!!!!



6月の配信分からは、②翌週に向けた戦略PDFに代わるものとして、

リアルタイム配信!!

をしていこうかと思います。


その週のどこで配信されるかは不定期になりますが、

週の途中のリアルタイムで相場が動いている状態で、

その時の戦略などを配信していきたいと思っています。


    2016-6-動画メルマガ 


さらに!!


この戦略をPDFではなく、動画で配信していこうかと思います。

文字ベースだと、読む時間どうしてもチャートから目を離しがちになりますが、

動画であれば自分のチャートを見ながらでも理解できるのではないかと思います。



そして、動画であれば細かいニュアンスも伝わりやすいと思いますし、

僕たちの討論?なんかも聞けるかもしれませんww



もちろんリアルタイム配信といっても、

配信後すぐに見ないとトレード出来ないという細かい話ではなく、

その時点での背景からの戦略ですので、

働いていて配信後即ダウンロードできない方でも大丈夫です(*^-^*)



さらに!!さらに!!!


週1度の5人での配信を心がけますが、

それとは別にその時に時間があって集まっているGT5メンバーがいて、

相場が少し落ち着いている時などがあれば、

そのメンバーで配信するかもしれません!


組み合わせによって、いろんな色が見れるかもしれませんね( *´艸`)


もちろん、

①1週間ごとの相場解説動画

③不定期ですが交流会の開催


については、


これまでと変わらず配信していきます(*^-^*)



これをする事は僕たちにとっても改めて戦略を見直すいい機会にもなりますし、

何よりみなさんとのリンク率が上がるのではないかと考えています(*´ω`*)



それでは6月からの動画メルマガをお楽しみに( `ー´)ノ

    2016-6-動画メルマガ 





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/18 13:00 ] 動画メルマガ | TB(-) | CM(-)

【FX】基準の違いがもたらすもの Vol.2

こんにちは、DRAGONです(*^-^)


つい先日後輩が鞄を落としました。

その中には、財布、携帯2台(プライベート用&会社のもの)、鍵一式(家、車、その他…)

と、重要なものが全て入っていたとのことです( ;∀;)


気付いて戻った時には跡形もなく、

後は親切な人に拾われているのを祈るばかり…


普通それだけ大事なものが入った鞄を拾ったら届けますよね?

まぁ、後輩も多分大丈夫だろうと思いつつ、

とりあえずカード会社に連絡をしました。


紛失からカード会社に連絡するまで1時間くらいだったらしいのですが、

電話をしたら、

「この1時間の間に3回ご使用になっていますね」

との回答が…



どうやらとんでもない人に拾われたようです(´・ω・`)


しかも3回ともコンビニで、

コンビニのくせに、どれも7,000円くらい使われていたとのこと。


冷静に考えればコンビニなんて防犯カメラもあるし、

カードなんてすぐ止めるはずだから、

犯人もかなり考えなしに使ったんですかね('Д')


しかも、携帯まで使用していたらしく、

電源が入ればGPSが作動する設定だったみたいで、

3回起動して、場所がほぼ特定されたようです。


ただ、免許証で家は割れてるし、鍵類も持っているので、

警察に突き出して逆恨みとかかって家族が危険にさらされる可能性を考えると、

全て手続きは終わったのでかなり悔しいけどもう切り替える方向で行くそうです。


落とした人が立場が弱くなってるってかなり意味不明ですが(´・ω・`)


僕なら徹底的に調べ上げてしまいそうですが、



「もう手続き全部終わっちゃったんで今さら返ってきても意味ないし、

現金も元から入っていなかったといわれれば難しいし、

仮に捕まっても気持ちがすっとするだけで、

すぐに釈放⇒逆恨みのリスクの方が嫌ですね…」


との事でした。


なんともやりきれない事件ですが、みなさんもお気を付けください((+_+))

***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


前回から基準の違いがもたらすものというテーマで書いていまして、


AさんとBさんの違いについて説明しようとするところでした^^

20160515-1.jpg


二人とも売り帯を引いていて、それぞれの上限が違います。



Aさんの売り帯上限は少し上に抜いていて、

Bさんのチャートを見ると、売り帯の中から折り返そうとしています。


ここから次に何を考えるかというところで、

これだけではなんともいえない!!ってところでしたww


では、何がわかれば戦略を立てていけるのか?


ここでキーワードとなるのが、

”背景””折り返し地点”

です。



”背景”ってのは目線のことで、どちらに攻めたい場面なのか?ってことですね(*^-^*)

”折り返し地点”というのはどこから来ているのか?ということです。



どちらももう何度も何度も出てきている言葉や考え方なので、

みなさんも多くの方がわかっていたのではないでしょうか(/ω\)



背景は当然、ロング目線なのか、ショート目線なのか。

折り返し地点はSのポイントがサポートとして明確なのかどうか。


この2つの組み合わせが分かれば今後AさんもBさんも戦略が立てられそうです。



では、まず初めに、

①背景はロング目線、Sは明確なサポート


だった時に二人の戦略はどうなるでしょうか?


この状況であればどちらも積極的にロングを狙っていいような場面になります☆


何が変わってくるのかというと、



Aさんのチャートでは売り帯を完全に上抜いているわけですから、

X⇒Yの上昇に対して押し目候補を設定して積極的にロングを狙いたいですよね(´ω`*)



つまり、Aさんの戦略としては、

優位性発生後の押し目買いとなりますので、

当然高値T越えを狙ったものになります。



次にBさんの戦略としては、

まだ売り帯を越えておらず、かつ売り帯から戻ってきている。

しかし、背景とサポートを考えると狙っても悪くはない場面です。

ただし、この場合売り帯突破を狙ったチャレンジロングになります。



もちろんこの戻り売りがどこまで入るのかを見てから、

その失敗を狙ってロングを狙えば、

さらに安全性は上がります。



要するに二人の違いは”積極性”になってきます。



どちらが正しくてどちらが間違っているのか?

実際にどちらも正しいですwwww


自分の基準を守るかどうかという問題ですよね( `ー´)ノ


何度もいいますが、

基準のずれは誰にでも絶対に生じてきます。



全ての基準がいつもぴったり同じなんてありえません( ;∀;)


ただし、引くための考え方は一緒ですよ♪

これも何度もいいますがww



今回のケースで言えば、

AさんはBさんよりも早めに積極的にロングを狙っていく展開になりますし、

Bさんは売り帯上抜けをしっかり待つのであればAさんよりも遅れる事になります。


ただ、どちらもロングを狙っていく場面だということです。



仲間がいて色々話しながらトレードしている方ならおわかりかと思いますが、

狙いは同じでも、

狙うトリガーやタイミングが違うなんて事は日常茶飯事です。



こういった時に、

周りの考え方を理解して吸収して、

しっかりと自分の中で再現性があるものにしていくのであれば問題ないですが、

ただただ惑わされて自分の考えをコロコロ変えるというのは危険です|д゚)



それは僕たちGT5の引く帯と違った時も同じです。



なぜこの人達はここに引いているのか?

をちゃんと理解したうえで、

自分は何度見てもここに引けるのか?

または引けるようになるのか?

を考えて下さいね^^



「んー、確かにここに引けるような気もするけど…」

くらいな曖昧さであれば次も同じようには絶対引けませんwww



「確かに!!そういうことなら次から自分も絶対引きますね(`・ω・´)」

くらいの確信を持てるくらいであれば大丈夫です☆



まずは自分の基準を信じて、それに対してしっかりと戦略を立ててそれを守ったトレードをする。


これを実践していただければと思います(*^-^*)



次回はもう1パターンくらい見ていきたいと思います。




それでは、また('-^*)/


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/16 14:54 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】第五回交流会の部屋で動画

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)



こんにちは( ´ー`)

d-skです。




今日は残念なお知らせがあります。




何も書くことがありません。


そうです。


何も事件が起きないのです。




平和そのもの。



隣の人もすごく感じのいい人です。仏壇の線香の匂いがちょっと臭いくらいです。




何も起きない、それが普通か・・・( ゚∀゚)




書くこと無いから今日は今季のドラマの話でもする?




最近テレビ自体あんまり見ないのでドラマも見る数すくなくなってきた。


でも今回は結構見てるん


なんと4つも見てる。






●ラヴソング

月9やね

福山雅治のやつや。


これはね・・・

ま、普通に見れるんやけど年齢差すごない?

福山やから許されるんかw


ミュージシャンがミュージシャンの役やったら、そらハマるやろ・・・


しかも医者て・・


天は二物どころか何物与えとるんや(╯°□°)╯︵ ┻━┻


なんちゃらさくらは

中島美嘉が最初に出てきた時のドラマ見たいね、歌手としても売れるんかな





●OUR HOUSE〜わたしたちのいえ〜


芦田愛菜のやつ


有名な子役がめっちゃ出てるんや。

加藤清史郎って子供店長やろ?めっちゃ大きくなってるw


でもな。。。このドラマそろそろ見なくても良さそうや


全然おもろないんや。


そら視聴率も悪いで・・・


昔よくやってた昼の30分ドラマ見たいやねんなw

次も全然どうなるか気にならへんねや・・



●99.9-刑事専門弁護士-


松潤のやつ


これはね・・・


HEROやね?



弁護士と検事入れ替えただけやんかw


でも普通におもろいかな


一回一回ゲストの役者がいて

一回ごとに完結するから見やすいしね





●僕のヤバイ妻


伊藤英明のやつ


これはね!

めっちゃおもろいんよ。


今回の中ではダントツ1位やね


毎回事件が進展していくし、2時間サスペンスをめっちゃ長くしたみたい


そして、ラストの5分くらいで次に繋がる事件が起きる・・・


やり口が24 TWENTY FOUR みたいやんか


こんな妻、実際おったら相当ヤバイけどな・・


どうなるんやろ??って


めっちゃ楽しみですな( ´ー`)



全然話変わるけど、昨日ベッキーがテレビ出てたな



別にベッキーなんて好きでも何でも無いけど、ちょっと可哀想やね

男性。男性。男性。

って名前も言ったらアカンねんやろかw??



とんでもない額の金が動いてそうな気するで(*´・ω・)


ま、ベッキーなんてどうでもいいか。。。





ってことや。






今日も動画撮ってきました。



今回も第5回の交流会部屋です


今週のドル円の月曜と火曜のエントリーです


ベストトレード検証してみようのヤツ。



動画見てもらえばわかるけど、ベストトレードやからね


これ以外のトレードで、いかに事故を減らせるか?



期待感のトレードでの大敗は絶対に避けたいね


僕達も、攻めなくてイイ場所でのトレードには気を使ってやってます。



ではどうぞ!
※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです



今日のパスワードは  5○○○○です


動画の視聴期間は10日です。



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 



人気ブログランキングへ




今日のパスワードは  5○○○○です



またね。
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/14 12:41 ] 動画 | TB(-) | CM(-)

【FX】環境認識の大切さ

こんにちは さとるです。

熊本地震から約1ヶ月が過ぎました。

未だに余震か続き緊張が取れないですね。

早く普通の生活に戻りたいです。


熊本地震から4日目以降

大きな地震がまたいつ来るか?と怯えながらも

家の中の片づけを開始


何処から手を付けていいかわかない><

先ずは通路の確保と倒れていた物を起こす。

冷蔵庫の中身は全部出ているし・・・

卵は割れて、牛乳は破裂し、漬物などが床に散乱して

変なに匂いがしている・・・


しか~~~も

最近、妻はパンを作ったりしていたので

2・3種類の酵母菌を作っていたから

それも割れて異臭騒ぎ><


食器棚など全部退かしてからの床掃除


避難場所は電気も水も来てないし

支援物資も来ない状況から

避難する必要がないと判断し、4日以降は

近所の人たちと分担しながら、食事を作り

駐車場で食事をとることにした。



また、物流も4日目の時点では遅れるが着くとのことだったので

関西方面や関東方面に支援物資を頼もうと思ったのですが

その前にFX仲間が福岡は博多にいるので連絡してみると

その日の内に車で運んでくれるといううれしい言葉をいただいた。


S__24387613.jpg


瓦が崩れたのでブルーシートや飲み物・カップラーメン

子供のためにジュースやお菓子の差し入れも><

また、熊本でFX仲間の分も一緒に離乳食など運んでくれた。

慌てて写真撮ったので私の後ろにいっぱい隠れています><


危険な被災地に来てくれた
○じらさん

仕事を終えて買い出ししてくれた
○りんさん・○イパーさん

ありがとうございました。

このご恩は忘れません。

落ち着いたら熊本の仲間と福岡にお礼を兼ねて遊びにいきます!!!

震災4日目には、博多の方では水は売ってなかったそうです><




また、次の日には

福岡の飯塚から仕事を休んで支援物資を届けてもらいました。

S__24387611.jpg

2回目の物資は

外で食事をしていることから

紙コップや紙皿など



また、熊本で知り合った人の実家が南阿蘇村という場所で

橋の崩落・トンネルの崩落から

支援物資か届かないということだったので

カップラーメンをトランクいっぱいに買い込んで来てもらい

支援物資として知人に渡し持って行ってもらいました。





さてさて、久しぶりにFXの話

震災から1ヶ月が過ぎ、片付けは終わっていませんが
先週は1回、今週は3回トレードできています。



久しぶりにトレードしたけど

やっぱり、環境認識は大切だねーーーって思った。

昨日ね。某スカイプグループのチャットをみていると
ドル円ロングの考えがあがっていたのね。

別に悪くないのだけど
今の状況でそこまで突っ込んで買わなくてもいいのになぁと
もちろん、短期が続伸すれば112円とか抜けていくかもしれないけどさ・・・。


現状、3円近く一方的な上昇があって
過去のチャート形成から売られてもいいような場所まできている。


何処が天井になるかは解らないし、112円目指している上昇だとしても
一方的に短期が崩れることなく行く相場って、そうそうないけどな。


サポートからの上昇だし、強い買いが入ってるのも見て解るからし、
戻り売り本命ポイントだからと言ってA字に下落する訳でもないから
買いにバイアスかけてやっていくんでもいいんだけどね。

ただ、浅めの所からロングのトリガーを待つ所??

下落するんでも時間かかるな・ロングもなー。
様子見ないしトレード通貨から一旦外すって戦略もあるよ。


もちろん、勢いよく上昇して行く時だってある。

その時に相場が分かっていない人がいう言葉は

「ほら!行くと思ったんですよねぇ~。」

と、自慢気に言う。


そりゃ、短期がそのまま継続すれば続伸するわ。
そんなの解ってる。
わざわざ、チャレンジする必要があるのか?


その時の相場を結果が出た後から話をすると

短期が続伸して長期が負けるって展開になるのだけど。

そのトレードで勝ち続けられるのか疑問に思う。


今は上がる確率の方が高いの?下がる確率が高いの?

止まるかもしれない場所。ちゃんと見えているかな・・・


負ける人の多くは

短期が崩れないで一方的に行ってしまう相場で
一旦はポジション持って利食いした後の続伸で利益を取り逃した悔しさが残り
追い続けちゃう人が多いんだよね。


ドル円は
先週から一昨日まで週足押し目買い候補から上昇してきていましたね。

で、直近安値付近から売りと週足押し目候補からの攻防の末に
買いが勝ち、120円付近下落の戻り売り本命ポイントまで3円近く一方的に上昇

以上の事から短期の上昇の継続を狙っていくのは難しいなって朝起きて思い
短期的なトレードでも、ショートのトリガーまっていた。



私がトレードする前に確認する事


・どこのレジサポからスタートしているか?レジサポ十分なのか?

・自分の基準にしている時間足の継続を狙うのか?

・現レートからの続伸・続落を狙えるのか?

・長期足はどのような動きをしているのか?

上記の確認をしたら次は

・トレードする?しない?

・デイトレなトレードになるのか?短期的なトレードになるのか?



こんなことを考えてトレードしています。


確認する事って多いけど
要所をわかっていれば携帯だけでトレードは可能です^^

1分足のような短期足でない限り
1日に何度も目線は切り替わるわけではないしね。

って、こんな感じでしょうか。

今はまだ余震も6弱を警戒しながらの生活で
昼は家や親戚・近所の復興のために動き
暗くなってからは家族と同じ部屋にいるので元の生活には戻れていませんが
昼間は少し時間作れるようになってきたので
次回あたり今日のブログの内容を動画にしてみようかなと思っています。


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/12 16:52 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】スキャルピングに最適なFX会社

GT5です。

最近の相場はボラティリティが大きく、短期トレードでもいつも以上の利益を重ねることができますね。


短期トレードといえば、スキャルピングですね。


国内にはFXを扱っている会社は数多くありますが

スキャルピングのやり過ぎで口座を凍結させられることがあります。


そんな中

「スキャルピングしてもいいよ~」とスキャルピング公認のFX会社があります。

そのFX会社は

セントラル短資FX



セント4

ウルトラFXを使えば、秒スキャもやりたい放題!!


最低取引通貨が50,000通貨以上になります。


ボラティリティのある相場以外にも

中長期でレンジ相場の中で、短期的な優勢を見つけて

ズバッっとスキャルで利益を抜いていくにも適しています。





セントラル短資FXでは他にも

セント6

FXダイレクトプラス

・情報ツールが豊富
・1,000通貨からの取引可能
・人気のトルコリラ/円の取扱い

デモでは緊張感があまりない。少ない資産でリアルなトレードをする人向けです。





セント5

セントラルミラートレーダー

・簡単にシステムトレードが可能
・数百以上のストラテジを用意
・セントラル短資FX独自の「シストレ広場」でストラテジ選びをサポート




今ならGT5とのタイアップキャンペーンも実施中
GT5オリジナルレポートをプレゼント!!


セントラル短資FXとは2種類のタイアップキャンペーンを実施しています。
レポート毎にバナーが分かれているので
欲しいオリジナルレポートのバナーから新規口座開設みてください。



GT5の代名詞「帯~基本編~」のオリジナルレポートが貰える
タイアップキャンペーンは以下のバナーより

タイアップ用




最新オリジナルレポート
「エントリータイミングを強化するやつα~激熱パターンを知れ!~」を貰える

タイアップキャンペーンは以下のバナーより

セントラル短資FXタイアップ2






さらにその他にキャッシュバックキャンペーン!!

セント2

セント3

2つのキャンペーンで条件を満たせば

最大25,000円キャッシュバック!!




さらにさらに!!!

当ブログ限定キャッシュバックキャンペーンも!!!

セント1

最大で5,000円キャッシュバック


当ブログ経由で新規口座開設して条件を満たす

最大30,000円キャッシュバック
プラス
GT5オリジナルレポート1種類プレゼント!!!!


絶対お得!!!


貴方も口座凍結を心配することなく

スキャルピングで利益を積み重ねてみませんか??

これを機にセントラル短資FXの口座を開設してみてはどうでしょう。




セントラル短資FXとは2種類のタイアップキャンペーンを実施しています。
レポート毎にバナーが分かれているので
欲しいオリジナルレポートのバナーから新規口座開設みてください。


GT5の代名詞「帯~基本編~」のオリジナルレポートが貰える
タイアップキャンペーンは以下のバナーより

タイアップ用


最新オリジナルレポート
「エントリータイミングを強化するやつα~激熱パターンを知れ!~」を貰える

タイアップキャンペーンは以下のバナーより

セントラル短資FXタイアップ2
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/10 15:16 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)

FXトレードノート⑧ ~正しいトレード 間違ったトレード~

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(ノ´∀`*)




こんばんは、つかさです。

 

GWもいよいよ今日で最終日です。

 

 

ゆっくりと休日を過ごされた方、

 

お出かけされてた方、

 

休みを利用して、朝から晩までトレードしてた方、

 

もしくはFXの勉強に明け暮れた方など、

 

様々だと思いますが、

 

明日から日常に戻らなければですね(>_<)

 

頑張っていきましょう~♪

 

 

 

僕はというと、療養しておりました・・・・

 

 

 

っていっても、ぶっ倒れてたわけではなく、

トレードはそこそこに減らして、

遊びほうけておりましたw

 

 

 

ちょっと前に、肩が痛くて・・・

ってな話をしましたが、

やっぱりパソコンが原因っぽいです。

 

結局全然よくならないので、

数週間ほど前から、リハビリに通ってるんです。

 

あいた時間にパパっといけるのならいいんですけど、

完全予約制なので週2回朝から通ってます。

 

だから最近はちゃんと朝に起きて

規則正しい生活を送っておりますw

 

 

肩の痛みと手のしびれの原因は

40肩ってのは間違いで、

正しくは頸椎症って診断されました。

 

頸椎症って初めて聞く病名だったので、

ググってみたのですが、

長年の悪い姿勢や、悪い寝方により、

首の骨が変形してしまい、肩や腕の神経を圧迫してるんだと。

 

酷くなると、足にも症状が出て

最悪歩行困難になる場合もある怖い病気みたい。

 

 

リハビリの先生に言われたのよね・・・

 

長時間同じ姿勢でパソコンするのは良くないよって。

 

 

で、モニターの位置とか聞かれたので、

ココとココとココとココって正直に答えると、

 

え? 4台ですか? 

って、驚かれながら苦笑いされましたw

 

何の仕事かまでは聞かれませんでしたが(^^;)

 

 

で、先生の指導の下に、

枕も変えましたし、

モニターの位置や椅子の高さも変え、

椅子の肘置きの高さも調整し、

そしてマウスパッドもクッション付きのに変更しました。

 

そしてちゃんとリハビリにも真面目に通ってるので、

普段の痛みはだいぶマシになってきました。

 

ロキソニン飲まなくても、

今は湿布だけで大丈夫なまでになりました。

 

しかしリハビリってむっちゃ痛いんやね。

毎回、涙出そうになるわ(>_<)

 

 

けど、まだ痺れとダルさはずっと残っていて

痺れが取れるまでには数ヶ月はかかるみたいやし、

 

頸椎症って、そもそも首の骨の形が歪んでるので、

根本の原因をキチンと治すなら、

年単位でリハビリ通わないとダメだんだと(;つД`)

 

 

 

そんなわけで、せっかくのGWなので、

パソコンからなるべく離れて療養していました。

 

おかげさまで、今は腕はだいぶ楽です。

 

明日からまだ普段の生活に戻るので、

また悪化しそうな気もしますが、

無理せん程度に頑張ります(。・_・。)

 

 

 

ためため氏もちょっと前、ギックリ胸やっとったし、

d-sk氏もこの前体調崩してたみたいやし、

ズキューンのおっちゃんも少し前に腰痛い言うてました。

 

やっぱり、ずっと家おると免疫力も下がるやろうし、

トレードって身体によくないよね・・・

 

 

 

それではFX

 

 

その前に、

僕の目次ページやっと更新しました!!

 

 

気がつけば、1年間も放置してたみたいヾ(;´▽`A`

 

 

ほんとは年末にはやろう思ってたんやで・・・

 

そのうちGT5の人たちに怒られるやろなと

ずっと気にはなってたんですけど、

怒られる前にできて良かったw

 

サボってて、すいませんでしたm(_ _;)

 

 

つかさのページ

 

 

 

というわけで、FXの事書こう。

 

 

目次ページを整理しながらも思ったんですけど、

僕、最近は、FXの勝ち方はあまり書いていませんね。

 

いかにして負けないかに重点を置いて書いています。

 

このシリーズにしたってそうやし、

去年の頭頃に書いてた『敗因の究明』シリーズもそう。

 

『こんなトレードをすれば負けるよ』

って事を中心に書いてきました。

 

いわば、悪い例ですね。

 

裏を返せば、そういうトレードをしなければ、

利益は残るんじゃね? って発想です。

 

 

 

勝ち方のテクニックは、

今までさんざん書いてきましたし、

他の人達もいい記事いっぱい書いてくれています。

 

レポートもいっぱいあるし。。。

 

テクニカルのテクニックなら、

やっぱりレポート見てもらうのが、

一番の近道や思います。

 

 

けど、それでもなかなか勝ちきれない人もいるのも事実で。

 

なんでかって?

 

余計な事をして負けてる人が大半だからです。

 

 

ずっとブログ見てくれてる人や、

レポートでしっかり勉強してくれてる人なら、

どうすれば勝てるのかは分かってる筈。

 

 

ズキューンのおっちゃんにしたって、

僕たちと何年も密に過ごしてるわけだから、

GT5だけの旅行に、呼んでもないのについてきたりもするしw)

絶対勝ち方分かってる筈なんよ。

 

 

僕たちが話してるテクニカルの話は

だいたい理解できてる思うねん。

 

でも、いまだに勝ち切れないのは、

負けるというよりも、せっかく正しいトレード獲った利益を

間違ったトレードによって全部吹き飛ばすからなんです。

 

日単位では勝つ事もあるみたいですけど、

その次の日とかに、いらんトレード繰り返して

利益を飛ばさはるから、

月単位ではなかなか勝ち越せないのよね。

 

 

 

このシリーズでもいくつか書いてきましたが、

余計なトレードの悪い例として

 

・下手な逆張り

 

・突っ込み買い

 

・ブレイクでの飛び乗り

 

・トリガー出る前のただの押し目買い

 (これはまぁしてもいいけど負けたり引かされても文句言えない)

 

・押し目までのショート

 (これもしてもいいけど、反転くらっても知らない)

 

・目標達成後の揉み合いでのトレード

 

・意味のないロスカット

 

・最初に決めたロスカット位置をずらして塩漬け。

 

・下振りなるだろうロング

 

・期待感だけの保有

 

・指標トレード

 

とりあえず、今思いついたのはこんなもんかな。

 

これが、全部あかんかって言うたら

そうではなくて、上手な人はどんどんしたらいいねん。

 

経験を積めば、相場観も養われるので、

難しい事もできるようになってきます。

 

結果がすべてなので、

これでお金増えるならばそれが正解です。

 

あまり大きな声では言いませんが、

僕も最近は逆張りもするし

飛び乗りとかもする事あります。

 

押し目までのショートも大好きや(〃゚д゚;A

 

 

ただね、問題なのは、

下手なのに、上手な人と全く同じ事をしようとする事。

 

もちろん、上手な人の真似をするのは上達への近道です。

 

けど下手なんだから、完コピはそもそも無理です。

 

 

まずは、自分ができそうな、

簡単な部分だけをコピればいいねん。

 

 

一番簡単なのは、一言でいうと、

 

長期足で目線を固定して、

その方向に短期足が揃った時

トレンドフォローしていけばいいだけの事です。

 

 

これはFXの基本中の基本で、

何を今更って思うかもしれませんが、

やっぱり基本は大事なわけで・・・

 

これだけやってりゃ利益は残る筈やのに

勿体ないよなぁって思います。

 

そりゃもちろん細かいテクニックは

あった方がいいです。

 

押し目のところで、バチンってするんじゃなくて、

短期足を使ってトリガー出るのを待って、

それからリスク限定してエントリー

 

 

まずはその基本が確実にできるようになってから、

次の段階として、難しい事も一個ずつ

コピーしていけばいいかなって思います。

 

いきなり全部は無理だと思うので、

自分のレベルにあったトレードをしていきましょう。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/08 18:46 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)

FXは青天井?



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ









maido-.jpg







3月10日   ECB政策金利+ドラギ  ユロドル400PIPS爆上げ時
         カニ旅行中
         人生初の間人蟹やたけど、ユドル400Pもまぁないで


3月17日   日足レンジブレイク  ドル円250PIPS爆下げ時
          d-skさんの引っ越し手伝い
          お金で買えない笑いを貰えたので○


4月28日   日銀政策金利  ドル円400PIPS鬼下げ時 
          読者のオッサンと二人オフ会  
          しかも相手無職  何でこの日なんや・・・




そして今日  
5月6日 雇用統計
ドル円が動く事が約束されているような今夜の雇用統計!


      
mai.jpg





もはや悪意しか感じへんで(。・д・。)






最近なんかBIGイベント時に
縁があらへんw





しかもこの人
2年前にも一回、d-skさんと3人で
オフ会した事あるんやけど




ひとーーーーーーーーーーっつも




オモロイ事言わへんねん(。・д・。)




「こんな温度変化の無いオフ会ある?」


って逆に印象に残ってるというw




職業  公務員
人柄  温厚
メガネ  装着



   ド安定




2年ぶりにあの安定のトークが聞きたくなってきたぜ・・・
楽しみや!





まぁ今回は
近所の読者二人にも集合をかけ
d-skさんも呼んで
道連れをイパイにしました(・ω・)v















さて、
勝ち組が1割しかおらんじゃらなんじゃら
言われるこのFXの世界



けど、億トレーダーって人も
確かに存在してて



その人達のスタイルって
秒スキャが多いらしいのね




実際
ボクも1秒前後のトレード

 ディッ! ディッ!

ってのはよくやります

逆張り反応獲りやね




セーフティで確実に金に換えれる所はどこか?
ってのを追及していった結果
そういうスタイルに行き着いた人が
多いんやろなぁ
とは思うんけどね




いずれにせよ
FXなんて正解が無いんやから
どんなけ美しくなかろうが
億もの金を稼ぎ出せた人なんてのは
ひとかどの人やんね

どんなけ美しくなくとも(・ω・)






さて、 前回の記事 で
ボクの資産曲線出したんやけど
3月のドローダウン



自分なりに
思い当たる原因があって
それが 枚数の上限 やったなー
って感じてるねん







今ボクがメインにつこおとる業者が

 1取引最大100枚まで
 1通貨最大3000枚まで 


ポジションを入れれます って上限があって、


今、1000~3000枚のポジションを入れる事も
多々あるんやけど
やっぱ
なかなか入れ切れへんのよ




3000枚入れようおもたら
単純に30回 ポチポチポチポチせなアカンでね
しかも連打×




負ける時は
ナンピンで時間をかけて着実に
枚数が積み上がっていくからw
3000枚までしっかり入って
きっちり負けます(・ω・)b



でも、取り返したい時に
勝負所でポーーンっと
3000枚入れる事ができへんのよね
ワンクリックで3000枚入ればなーーw







去年も枚数上げた時に
資産増えへん時期・苦しい時期
ってあったけど
やられても
やり返せたんよね
倍返しもできた



やられた時のボリュームで
すぐ応戦できたんよね



1取引最大200枚まで入れれたしね
今年の3月からいつの間にか100枚に変更しとんねん・・・
(これが実は一番痛かった)






業者は言ってまえばノミ屋さんやから
カバーできへんような
太いボリュームで秒スキャをされてしまう
システムなんて× やんね



自衛のためにあの手この手
やってきおるのは当然



もし
3000枚をポーンっとワンクリックで
入れる事ができる業者があれば


秒スキャトレーダーが
億トレーダーになれる可能性が
グーンっと上がるやろね




1PIPS 30万円やで?
333回やれば1億やで(・ω



敵は
メンタル負荷と
3000枚張れる資産だけや





でも現実は
1取引100枚までの業者ばっかやから
右手と左手で別の口座で同時にポチっても
200枚までしか入らへん


それを連打したとしても400枚までか



ハゲさんがちょうどそーゆー壁に
行きついとるとこやね




秒スキャ反応獲りの限界出力ですな





そういう意味では
トレンドフォローが上手い人のほうが
枚数積みやすいんで
将来的には爆発力秘めてくるんやね



どっちも出来るにこしたことはないで('-'*)





まぁ
どんなギャンブルでも
最終的には業者との勝負に
なってくるんやね
今までもそうやったわw



箱の広さ考えて
負け方調整せなアカンなぁと
思わされた3月でした(ヾノ・∀・`)













動画の続きいきます


指標のジョー・・・・ 


狂ってるぜ・・・






動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「T→○○○○」です












関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/06 12:33 ] 動画 | TB(-) | CM(0)

【FX】基準の違いがもたらすもの Vol.1

こんにちは、DRAGONです(*^-^)


みなさんにはさほどどうでもいいゴルフ日記を書きたいと思いますww

その中でもさらに興味がないであろう自慢話をさせて下さい(-人-)


前に初めて打ちっぱなしに行って、

散々な目にあったお話はしたのですが、


あれから打ちっぱなしに行く事5回くらいですかね。


最近はめちゃめちゃ朝早く目覚めたときは、

とりあえずもうひと眠りするか、

打ちっぱなしに行くかの選択になりますww


この間も6時に目覚めてしまい、

打ちっぱなしに行くという選択をしまして、

家から20分くらいの早朝営業しているところへ行ってきました。


その時のお話です。


実は3回目くらいに自分でも明らかに上達したのがわかるくらいになりました(☆Д☆)


とりあえず練習場につくと、

早朝+平日というコンボによって、

お客さんは年配の方ばかりです。


左打席は数が決まっているので、

そこで打ち始めると、

なぜかかなり空席数がある中で、

一人の年配の方が僕の隣に陣取って始めました。



前も書いたんですが、

その方も見た目のスイングは綺麗ではないように見えるのに、

なぜか打球は真っ直ぐ綺麗に飛ぶというテクニックを持っていました。



僕は練習場に行くと、

結構人のスイングをずっと見てしまう癖があって、

その時も気づけばじっと見てしまっていたらしく、

その年配の方が、


「兄ちゃん、今日は仕事はないんかいな?ここよく来るの?」


と話しかけてきました。


仕事の説明になると間違いなく伝わらないので、

「そんな感じですね~(*'-'*)ここは初めてです。」

と超ふわっとした答えwww


その時は、

「そうかいな~。」

程度で会話が終わって、

僕も打ち始めるかなと思い、集中モードで打って、

再び休憩していると、



またまたその年配の方が、

「兄ちゃん、ゴルフは何年くらいやってんの?」

と聞いてきました。


ん?何年??何年といいましたか!?

ということは少なくとも初心者には見えていないって事でいいんですよね(*゚o゚*)


と思いながら、

「この間初めてまだ練習場は5回くらいです」

といったら、


「そら嘘やわ。それでそんなには打てんで。」

とおっしゃいました。


僕はにやけて、

「いや、ほんとなんです」

「嘘や」

このラリーが数回。

嘘といわれるほどさらににやけるという気持ち悪さっぷりでしたww


完全に有頂天の僕は、

ちょっとゴルフにはまりそうです( ´艸`)


すぐ調子に乗った僕は早くも後輩にコースを回る計画を立てるように依頼。


ただしよく考えると、

3種類のクラブしか練習しておらず、

近い距離やパターなんかは一切していません(ノд-。)


これでも大丈夫かな・・・


とりあえずコースを回ればスコアを載せます。


どうでもいい話が長くなってすいません(*/□\*)


***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


今日から基準の違いがもたらすものというテーマで書いていこうと思います。


今回の場合、基準はGT5での帯についてですね^^

他にもいろんな基準があるかとは思いますが、

質問も多い帯についていきます(o^-')b



よくいらっしゃるのが、

「GT5と同じ帯でないと納得いきませんヾ(*ΦωΦ)ノ」

という感じの方ですかねw



確かにその気持ちもわかります。



僕もまだ勉強を始めた頃は、

当時教えてもらっていた人と同じ場所、同じエントリーを完璧に真似したい!!

という気持ちがありましたし、

どうしたら同じエントリーが出来るんだろうかと考えていたこともありました(*ノωノ)



だけど、それから気づいたのが、

考え方を学んで吸収するのはもちろん必要だけど、

実際にリアルトレードになればその考えを自分のものにしなければ、

いつまでたっても結果が出てこないってことです。


僕達の帯でいうと、

「なぜ上限・下限をそこで引いているんですか?」

という質問が多いです。



上限・下限をなぜ引くのかの考え方はもちろんわかってもらわないといけません(-人-)



でも、その理屈がわかったのであれば、

あとは自分がどのようにチャートを見えているのか?

そして、それに対してしっかりとトレード戦略を立てているのか?

これが本当に大切になってきます。



人によって変わるといえば波の見え方なんかも同じですよね(*'-'*)



同じチャートを見ていても、

この人は大きな視点で見ているな~とか、

この人はかなり細かい波を見てるな、とか。



やっぱり人によって見え方が違ってくるのは仕方ないことだと思います。



帯の上限下限にしても、

僕達5人の中でもずれることなんて多々ありますw



引く理由は同じだとしても、

「自分はここがそのポイントに見えるからここから引いています(-ω☆)」

という風に明確に説明できるのであれば全然オッケーです(o^-')b



後はその基準に対してどれだけ従順にトレードしていけるのかどうかではないでしょうか。



それらを踏まえた上で、

ここから基準の違いによるお話をしていきたいと思います^^



今、AさんとBさんの二人がいます。

二人とも帯に対する考え方や、

帯を引く理由などはしっかりと勉強済みです。


20160504-1.jpg



これを見るとチャート内に二人とも売り帯を引いていますが、

上限の場所がずれています。



まずはAさんのチャート。

これを見るとAさんの売り帯上限を少し上に抜いています。



ここで若干話は逸れますが、

何を持って抜けたとするのか?



例えば、1分足で値幅10pipsの売り帯があったとして、

その上限を5pips上に抜けたとします。



これなら完全に抜けたといえそうですよね(ΦωΦ)




では値幅150pipsの日足の売り帯上限を5pips上に抜けたらどうでしょう?


「よっしゃー、完全に売り帯突破~~(☆Д☆)」


となりますかねww



これも人によって判断が変わってくるケースの一つです。



少しでも抜けたらそれを抜けたとみなして次の戦略に繋げる人もいれば、

自分の中で完全に抜けたと判断できるまでは観察する人もいます。


中にはその時の状況によって、

これは抜けたとkみなすけど、

これはちょっとまだ様子をみたいななんて方もいるかも知れないですね(*`д´)b



今回のAさんは前者としましょう^^

となるとこのケースでは売り帯を突破して、

少し戻し始めている事になります。



次にBさんのチャートを見ると、

売り帯の中から折り返そうとしています。



さて、ではこの二人の立場からみなさんならこの後にどのような戦略を考えますか?



・・・


・・・


・・・



正解は・・・


これだけではなんともいえない!!ですwwwヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




正確にいうと、

○○によって、

このチャートに対する戦略は変わってくるということです。

(ただし、○○は一つだけとは限りません。)



みなさんなら他に何がわかれば、

このチャートに対して戦略を立てていけますかね?



次回以降にこれらについてお話していきたいと思います(-ω☆)



それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/04 16:45 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)

【FX】さっさと引っ越し④完成

一日一回、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 ↑ ↑ ↑


両方ともクリックしてから読んでね(・∀・)




皆さんこんばんは( ´ー`)d-skです。





前回は突然の体調不良で・・・



結局あれ、食あたり?


感染性胃腸炎でした。ノロウイルス的なやつやね


そんな疑いのあるようなもん食べてないねんけどなw



まぁ悲惨でしたで・・・

水しか出ないんだから、う○こ。

幸い吐き気は全く無く下からのみやってんけど、水分持っていかれるから

脱水なんねんね


熱もでて、食事×やから

体力も×よ。

ユンケルも×


ただ水分取って寝るだけ・・・


飲んでも飲んでも出る

飲んだら出る飲んだら出る

意味あんのか?


病院の先生に

「あなた、大丈夫なの??」

とんでもないウイルスの数値叩き出してるでwって言われた・・・


そんなもん半笑いで言われても、

大丈夫じゃないから来とんねん((((;゚Д゚))))


でも引っ越ししたから、やぶ医者ヌケ作先生じゃなくなってんなー


ヌケサクやったら見抜けてないやろうな・・・

普通に風邪薬出されてアレルギーって言われておしまいよ。






引っ越してから1ヶ月以上経ち


やっと落ち着きました(人´∀`).☆.。.:*・゚



ダンボールで一杯やった部屋も片付きました。


ダンボールの部屋

2016-4-8-2.png

こうなりました
↓↓↓↓↓↓↓↓

トレーニング部屋

2016-5-2-1.png

ジム行くの面倒くさいから家で運動しますw


趣味のダーツ

2016-5-2-2.png 

最近あんまりやってないから腕が落ちたな・・・



仕事部屋( ´ー`)

2016-5-2-3.png


まぁ一日の半分くらいはココに居るような気がするw





リビング

2016-5-2-4.png

ココでもPCは見れるのですが、ここに居ると寝ちゃいます・・・


このめっちゃでかいソファー



なんと!!

貰ったヾ(*´∀`*)ノ




引っ越しする時、ソファー欲しいねんなーってトレード仲間に

言い続けてみた。。。

新築祝いは聞いたことあるけど引っ越し祝いなんてあんまり聞かんでなw



ほしいな~


自分で買えるでしょ?


買ってほしいな~


のラリーを繰り返す事数回。


ソファーに名前入れとくから買ってくれ!

2016-5-2-5.png


買ってくれた( ´ー`)



ためため、リョウジ、HG

の三人からのプレゼント!!!


さすが専業トレーダーですな(人´∀`)


本皮の3メートル以上あるソファー

値段はひくから書かんとくわなw


あ・り・が・と・う・!




150インチのプロジェクター

2016-5-2-6.png

これで、ももクロライブ見るんやヾ(*´∀`*)ノ




Dragonさんから貰ったジェラピケの部屋着

2016-5-2-7.png

これ着て寝るんや。ありがとうです。





ウッドデッキ

2016-5-2-8.png

めっちゃ広いよ


夜は夜景も綺麗よ○

昼間はここでお茶するんやんか







って言うヤツ。





ためも○億の家買うって言ってたしな・・・

何ねだられんねやろw電話番号変えとこうかな。



みんな少しずつですけど理想の人生に近づいてきました!


まだまだ頑張っていかないとダメやけどねw


是非一緒に頑張りましょうね




今日は第五回交流会が行われて2週間が経ちました。


動画とって来ました。



最近の人たちはみんなレベルも高く、記事やレポートの内容を

よく理解できているなーと感じます^^




女性もいらっしゃるのでなかなか面白い部屋ですよ(人´∀`)



ではどうぞ。

※パスワードの場所を
変更していますのでご注意下さい

ここです



今日のパスワードは  ○○○○です


動画の視聴期間は10日です。



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 



人気ブログランキングへ




今日のパスワードは  ○○○○です



またね。
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/02 18:44 ] 動画 | TB(-) | CM(2)