【FX】水平線を引きまくる注意点

こんばんは さとるです。

この記事がアップされる頃には、GT5メンバーとFX仲間で忘年会をし終えて

関西方面の知り合いとの忘年会も終わって飛行機に乗っている所かな。

2日~6日まで

北新地のクラブに連れてっいってもらったり、

自分の仕事で講習にいったり

FXの仲間と忘年会したり

よく遊んだ・よく飲んだ(ソフトドリンクwww)

あと3週間は一生懸命に仕事しましょう^^



釣りシーズン到来なのに、仲間と日程合わなかったり、天候が悪かったりでまだ一度も行けていません><

年内に最低2回は行きたいなぁ~~。

家と事務所の大掃除もしないといけないし><

1201-2.jpg

一応、高圧洗浄機も購入しときました。
(購入先の名前は隠しましたがバレバレですねw)

やる気だけは見せないとね!!w




今回も読者様から1通のメールを頂いたのに対して

私の意見を言わせてもらおうかなと思います。

1201-1.jpg

今回の読者さんは

Kさん(女性)

初めてメールします中年専業主婦の●●●と申します。
トレードルールを守れないの記事を読んで、一念発起しメールしています。

私も、FXを初めて7年ですが、頑張ったのは最初の3ヶ月程で、たまーに思い出してはチャートを見るというような生活を続けていました。ですが、5月に仕事を辞め時間ができたので、今はFX三昧の毎日を過ごしています。

やはりリアルタイムでチャートを見ながら水平線を引きまくると、見えてくる物がありますが、まだまだ0.1枚通貨で、資金もトントンです(笑)

そこで、お伺いしたのですが、お時間のある時にご回答頂けたら助かります。

①4H足が形成される約30分前はトレードをしないようにすると書かれていましたが、業者によって形成される時間が違いますが、それは考慮されないのでしょうか?自分が取引している業者の4H足で問題はないのでしょうか??
ちなみにみんなのシストレのMT4は0.4.7.11.15.19.23と、変な時間です。

②ポン円でトレードをしないのはなぜですか?
ちなみにボラが高い為、私はポン円でトレードをしています。

③5P以上プラスに動いたら、建値にSTOPをずらしますが、建値決済ばかりです。
その後、思惑通りに動き、大きく利益を獲り損ねてしまう事が多々あります。
皆さんは、どのタイミングで建値にずらしますか?

④高安値近辺だと、自分のルール通りに順張りでエントリーができません。
逆行が怖く、なぜか逆張り発想がちらつきます。
高安値近辺は、利確ポイントであり、エントリーポイントとして使うのはやめた方が無難なのでしょうか?

よろしくお願いします。




Kさん

FXの歴は7年と結構長いんですね。

最初の3ヶ月の頑張りは、楽して儲けたい。生活費の足しになれば的なやつですかね??



私のFXの入るきっかけは

給料への不安・将来への不安からでした。

少しでも楽して稼げないかなと・・・

まぁ、そんな楽して稼げるほどFX(投資)の世界は甘くなかったですが><



水平線を引きまくるって、どの程度でしょうかね~?

短期の理由で?上位足の理由で?

むやみやたらに水平線を引いて

過去のレートみると後付けのような水平線っていくつでもできると思う
んです。


水平線にしろ。GT5の帯にしろ。


何故、そこに引くのか?

理由は?

・流れの切り替わり(目線の切り替え)

・エントリータイミングを計るため




Kさんから質問いただいてる前に

ちょっと水平線を引きまくてっるって事が気になったので

書かせてもらいました。



また、今回4つの質問が来ていますが

読者の皆さんはどのようにお考えですか?



次回、私の考えを書きますので

それまでに考えてみてください。


当たり前のような単純な考えなので難しくはないと思います。

だって、もともと難しい事はしてないんだから^^



そんなGT5の帯の基本を勉強したい方はこちらのレポートで^^

タイアップ用



余談ですが

第4回交流会のメンバー

まだまだ、面白いネタは転がってますね~~。

11月27日(金曜日)
日本時間18:30以降
ユーロドル

1201-3.jpg


しっかりと予想してるな~~。いい感じ^^



47分にはRさんのいうサポを抜いてきました。



1分後の18時48分



1201-4.jpg


そんなに勢いない????ん?ん?ん?


ちょっと突っ込み入れとこうかなwww

1201-9.jpg



その時のユーロドル1分足みて~~~

1203-6.jpg

48分の足が陽線(矢印)なんだけど

そう!Rさんはこの1分間


たったの60秒


下に行かなかっただけで勢いがないと判断したんです。


生活環境の中での1分(60秒)って一瞬だけど

トレードに集中している時の1分って長いんですよね~。


60秒あれば色々と考えちゃうんだろうな


まぁ。これも経験^^

がんばってくださ~~い


それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/07 18:30 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)