【FX】タイミングは所詮タイミング【トリガー】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ








ほいまずは動画の続きUPしときまーすd(・д・`。)ノ




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



人気ブログランキングへ


22●●●● ←この部分です










エントリータイミング・エントリートリガーの話が
流行った2015年下半期でしたな(・ω・)



GT5のブログも4年目突入しとるけど
手法的にもだいぶ集大成が出来あがってる
かなと思います



みんなのトレードを見せてもろても
しっかりとトリガーを待ってから
相場にINしてる人が多くなってきたやんね




トリガーとなる形さえわかってまえば
あとは


 ①トリガー=短期的な優位性 に乗っていいのか?=背景

 ②トリガー=短期的な優位性 はどこまで優位性があるのか?

 ③トリガー=短期的な優位性 からどこまで波が波及していくのか?




に尽きるかなと(・ω・)  FXなんて(。・д・。)









先日、小中学校の友人イトーちゃんに
「FX教えてーー」


と頼まれスカイプしてました






このイトーちゃんとは

 くにお君シリーズ
 ボンバーマン
 ファイヤープロレスリング
 マリオカート
 Fゼロ


などなど、
多彩なジャンルで凌ぎを削ってきた仲であり
僕がFXにチャレンジすると言った時も

 「お前なら世界相手でも勝ち上がるやろ」

と後押しをしてくれた
ただのゲーマーです







そして僕からイトーちゃんに伝えた事は

 「イトーちゃんならGT5式を吸収して、
  どこで金を抜けばええか?
  って理屈はすぐ解るようなるやろ」

 「問題は、その経験の過程で必ずやらかすドローダウンやな
  絶対何回かゴツいの来るからそれを乗り越えれるかやね」

 「逆に周りで一緒にやっとる専業仲間は
  みんなそういう苦しい経験を何度も乗り越えてきとるよ」

 「そこで崩しきってもうて資産を更新できない人間が
  負け組になるねん」 

 「まーぁ、チャレンジして欲しいとは思うけど
  メンタル負荷かかるから
  自律神経によくないでw」








みたいな話をしました
まぁ専業志向なんで
食えるようになるまでには
考えとる以上の試練があるで!  

って事を伝えました('-'*)




そのメンタルの勝負まで行き着くためにも
まずはテクニカルの話が最優先



これが解らへんかったら
話は始まらん





まずは

トリガーとなる動き=大衆をダマした動き
          =大衆が引かされたであろう動き
          =大衆が ウッヾ(。>д<。)ノ ってなった動き


を叩きこみました









で、ちょうどその時見てた所がね
下のチャートやねん




たいみ



みんなやったらどう診る?
どこでエントリーする?






僕の見方やと


たいみんぐ



まず、
中期的には高値Aから戻り売りが入る可能性も
考えられた背景やったんで、


●高値Aから緑矢印のように高値が切り下がり
●戻り売りを狙ってた大衆は、
 赤四角の動きで「よし、いけいけ!」と興奮し
黄色四角の動きでオェェェェーーッと吐き気する 



これでロングのトリガー発生
高値Bをつけた後、高値Aに襲いかかる
ロングを狙う訳やけど



1で入ったロングをどこで決済する?
2、3で入ったロングは?
4はそもそも入る?




結果だけみたら
このトリガーで引ける青帯がサポして
高値Aを更新していってるねん




けど実際ここをトレードしとったら
ロングだけやっとるのに
マイナスで終わる事すらあるねん



たい




なんなら中期背景が売りやから
4からの上昇に対して、
赤帯からショートで迎え撃ってる可能性すらあるで





このへんが

①トリガー=短期的な優位性 に乗っていいのか?=背景

②トリガー=短期的な優位性 はどこまで優位性があるのか?

③トリガー=短期的な優位性 からどこまで波が波及していくのか?




って部分やねんねー



トリガーを身に付けた後、
それを利益にできるかどうかは
①②③が大事なんよ





1のロングはサポ不十分やからゆうて
直近の高値Bで利食い
青帯サポ後の2、3のロングは利益も十分やからゆうて
直近の高値Cで利食い


って理由つけて結局全部直近で利食う手法を
やってたら利益なっとるやろけどw



高値Aブレイクを狙ってホールドしてたら
4のところではもう諦めてへん?w
背景が弱ければ尚更よ


4のところでまだ優位性が残ってるか?
と聞かれたら
自信持って「残ってます(`・ω・´)キリッ」
とはよう言えん状況やんか


優位性を利用して3から直近高値を目指す動きが
出た後やもんね









ってな具合で、
トリガーを待ってタイミング見計らってエントリーして

 タイミングは所詮タイミング やねん


そのタイミングでトレンドが波及していってくれるか?
ってところがFXの難しいとこやねん



ここまでを踏まえた上で最終
自分の積んだポジションをどう捌いていくか?



って話が
収支の安定や増減に大きく関わる訳ですよ



ま、
今日はもうおしまいや('-'*)
次、エグジットの話しよかー




良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 


  
人気ブログランキングへ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/30 14:12 ] 動画 | TB(-) | CM(-)