FX入門 ⑯ トレードルール守れてますか?


一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)




こんばんは、つかさです。

 

今年も残すところいよいよ約10日ほどとなりました。

 

少し早いですが、今年一年どうでしたか?

 

結果を残せましたか?

 

 

 

今日はちょっと長くなりそうなので、前置きなしでFXいきます。

 

前回は、自分ルールを作りましょうって話をしました。

 

今日は、その作ったルールを守れてますか? ってお話。

 

 

 

FXで勝てない原因として、

大きく分けて2つ考えられます。

 

 

一つ目は、勉強不足の人。

もしくは、間違った勉強をしてる人です(>_<)

 

要するにチャート分析ができてない人ですね。

 

チャートの動き方の基本ルールが解ってなくて、

目先の動きに振り回される人ですね。

 

ロング・ショート・やっぱりロング...みたいなヽ(;´Д`)

 

 

スポーツにしろゲームにしろ、

何でもそうですよね?

 

実戦する前に、まずは基本のルールを覚える必要があります。

 

その決められたルールの範囲内で実戦して経験を積み、

色々な応用技を覚えていくわけですね。

 

 

FXも一緒。

 

だから、まずはテクニカル分析を身につけ、

チャートの動き方の法則知り、自分で基準を作り、

チャートを読み取る力を身につける事が最重要項目で、

 

それが出来なければ

まず相場の世界で勝ち続ける事はできません。

 

 

だからといって、何も無いところから、

1から、いや、0からルールを作り上げるのは

至難の業です。

 

大半の人は勝てるルールが構築できる前に、

途中で諦めてしまうでしょう。

 

 

僕たちもどうすれば勝てるのか、

インジケーターをこねくり回した時期もありましたし、

色々と遠回りをしました。

 

僕にいたっては、FXに出会ってから、

気がつけば約10年の年月が流れましたw

(途中ブランクはありますけど)

 

2年後には大金持ちになってる予定で始めたFXだったんですが、

現実はなかなか厳しかったですw

 

なかなか僕も諦めず、しぶとかったですね~w

 

 

 

ただみなさんは10年もかける必要はありません。

何故ならGT5があるじゃないか()

 

 

【先人に倣う】という言葉があるように、

僕たちの真似をするのが一番の近道だと思います。

 

ブログやレポート

勝てるルール作りの基本となるパーツ

すべて提供しています。

 

既に9割方話してしまっています(`・ω・´)

 

あとはその僕たちが提供したパーツを集めて、

自分でルールを構築してください。

 

残りの1割を自分でやるだけです!!

 

 

 

テクニカルについては、

また来年も、追々書いていきますが、

今日のブログの本題はそこじゃなくて、

 

今日書きたかったのは、

勝てない原因の二つ目。

 

 

 

せっかく作ったルールを守れない人 について。

 

実はこっちの方が重傷だったりします。

 

 

例えば、サッカーのルールを教えます。

『手を使ったら駄目だよ』って。

 

なのに、ボールが飛んできたら

咄嗟に手を使ってボールをキャッチ(>_<)

 

 

ルールを守らないっていうのは

それと同じ事で、

僕たちが教えるというよりも

自分で矯正するしかないです。

 

 

ルールには無い根拠のないエントリーをしてみたり、

順張りだけするって決めたのに、

獲れそうな気がして下手な逆張りしてみたり。

 

最新のレポートで言うと、

エントリートリガーが出る前にエントリーしてみたり。

→こちらかも入手できます

 

ルールには無い飛び乗りをしてみたり。

 

ロスカットを我慢してみたり。

 

 

そういうハチャメチャなトレードをして、

損失を出すという・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

僕、FXやめますか?』って記事を

9月に書きました。

 

忘れてると思うので、時間があれば

一度読み返してみて欲しいんですけど、

このYさんもまたルールを守れない人なんです。

 

 

Yさんはブログも初期から読んでくれているし、

僕とも個人的にスカイプで繋がってるので、

勝ち方も解っている筈。

 

なのに、勝ちきれない。

 

なぜか? 

 

それは、メンホーして暴走して

ルール無視のトレードを繰り返すのが原因だからです。

 

 

 

僕がアドバイスしたのは、

「勝ち負けはどうでもいい」

「とにかくルールを守ろうね」

って事。

 

もし負けてもメンタル負荷のかからない

ショボイ枚数でいいから、とにかくルールを守ることを

徹底してくださいと伝えました。

 

 

 

その後、スカイプで月1くらいのペースで報告をくれます。

 

20151217-Yさんスカイプ1

 

 

10月半ばにエントリータイミングのレポートが届いたって

報告がきたんですけど、

 

とりあえず今は、エントリータイミングは置いといていいから、

既にあるルールを守る事に専念しようねって話をしました。

 

ルールが守れるようになってから

エントリータイミングを学んで

エントリーの精度をあげて欲しいと思います。

 

 

 

そして、10月末。

 

20151217-Yさんスカイプ2

 

 

プラスで終われたとの報告が来ました!!!

 

(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

 

 

 

 

なのに、11月は

 

20151217-Yさんスカイプ3

 

(一部個人情報塗りつぶしました)

 

 

負けの原因はやはり

ルール無視のエントリーにありました。

 

そこを除けば、圧倒的なプラスで終わってるとの事ですし、、

余計なエントリーをしてしまう原因も分かったとの事なので、

あともうひといきかなって思います。

 

頑張って欲しいと思います。


 

今月末の報告が楽しみです☆

 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/20 16:43 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)