【FX】金にするという壁【錬金】




みんなのFXは USD/JPY 0.3銭~

(帯~エントリータイミング編~プレゼント中)




ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ










katu.jpg




そもそものきっかけはこれやったんよ





妻子持ちで家族を養うために
専業トレーダーとして
枚数も20枚ぐらい張って
頑張ってはった人なんね
働きもせず



その人がスカイプにこのカキコミを
してきたのを見てさ


 「あー、すげーな」


て思ったんよ(・ω・)





辞めるっていう決断を下せた事
がまずすごいやんか
行くとこまでいってしまっただけかもしれんけど


あと3ヶ月!
あと50万!
チャンスを!
もうあと一歩なんや!

てな感じでしがみつくやん?


悔しいやんね
オトコの子なんだから('-'*)




それを辞めるって英断をして
さらに周りの人間にしっかり
挨拶までしていきはったんや




色んな部屋見てきたけど
辞める時なんて自然と
フェードアウトしていく手法を取る人
がほとんどやでw



僕は

 【漢・カツオ】 

やな思ったんよ


家族を抱えて専業生活する
プレッシャーってのは痛い程わかるしね




僕も専業スタート時、
資産は数百万しかなく
スキルもメンタルも経験も
今と比べりゃそれはそれは未熟で
でも嫁のお腹には子どもがおって(・ω・)


潰れてまいそうになった事もあったでね





カツオ「もう最後の方は、生活費をかせがなきゃって
    プレッシャーでおかしなことになってしまっていて、
    ここ2ヶ月くらいほぼ勝てなくなってしまって
    自分でもおかしなことやってるのが
    分かっていながらやってました・・・^_^」






わかる・・・
激しくわかるでカツオさん!


なに?
大阪の実家に戻ってくるやって?


よしゃ!
呑もう!一緒に呑もう!





















そしたらコレやんか(。・д・。)


2015-12-14-25.png


完全に酔っぱらったカツオ

   KYK








そもそも待ち合わせの時から
不穏な空気は感じとってたんや



17時に駅で待ち合わせ
早目に来てはるやろなおもて
16:40にラインを飛ばしたんね


katu2.jpg



打つぅ?

普通ほんまに打つぅ!?





 カツオ「緑オーラなんで継続するかもしれません^_^;



この時すごい嬉しそうな顔してたんが忘れられへん



 カツオ「最近ずっと負けてたんで・・・すんません^_^;」




怒りラインを完全に通り越していったでね
待ちました
20分(・ω・)





そして
 
 カツオ「これ、子どもにどうぞ!」

と差し出してきたパチ屋の景品のお菓子(・ω・)




世の中オモロイ人まだまだおるやんか・・・










まぁ二度とウチの玄関をまたぐ事は
ないかもしれんけど
FXはほんまに応援してました



てのはやっぱ

 【テクニカルを金に換える】

ってステージで戦ってはったからね
20枚っていう生活費を稼ぐために
リアルな枚数張ってやってはったからね





これは僕らGT5や専業で食ってる仲間共通の意見やけど


最後、【金に換える】ってところに
めっちゃブ厚い壁がある
 ねん



テクニカルに関しては
僕らかなり言語化しとるから
理屈は理解できとる読者の人も多いんよ



それを最後、
満足のいく額が欲しければ
それ相応の失う物がある状態で
パフォーマンスせなアカンのね



その壁を破るためには
テクニカルがあるのは大前提
 失っても揺れないメンタル
 失う事を受け入れるメンタル
 そして乗り越えてきた経験

が必要になってくるん




ここがね、
やっぱ理屈じゃないねん
一言で言うなら 経験値
せやからここでどうしても時間は
ある程度必要やと思うねん
どんなけセンスよくてもね('-'*)




まぁ
早くみんな一緒にこのステージで戦いたいなと
思ってます(ヾノ・∀・‘)










さて、第4回交流会を開催してから
1か月経ったということで
遊びにいって動画とってきました


3つに分けたけど
1、2本目はしょうもないです(ヾノ・∀・‘)
3本目はええ話かな('-'*)


とりあえず1本目どぞん


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


22●●●● ←この部分です






※【コメント】機能付けました
 感想・意見等あれば宜しくです(*^3(*^o^*)
 万が一、読者の方に誹謗中傷がふりかかるような
 荒れ方になったら即効辞めますd(・д・`。)ノ







関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/12/15 15:30 ] 動画 | TB(-) | CM(49)

箸休めの話が最高

いつも参考にさせてもらってます。関西人独特の「箸休め」ブログが大好きです。
ところでこの5人の方の詳細なプロフィール知りたいです笑
誰が一番年上で一番年下で、一番性格いいのは誰で、悪いのは誰ですか~笑
[ 2015/12/15 16:00 ] [ 編集 ]

はじめましてこんばんは

いつも楽しくてさらに勉強になる記事をありがとうございます。

最近プロ(ニート)としてやっていこうと思って仕事やめた身としては耳が痛すぎる話です。

ところで自分はずっとパソコンの前に張り付いてひたすら何かを待っているのですが
待ちすぎて結局なにもできなかったということもしばしばです。
そこで図々しいお願いなのですがスキャルトレード動画を撮っていただけないでしょうか。
どうしようもなくお手すきの際で構いませんのでよろしくお願いします。
[ 2015/12/15 16:49 ] [ 編集 ]

Re: 箸休めの話が最高

いっちゃん歳上はつかささんで
いっちゃん下はDRAGON君です
せやけどその差・・・2歳しか離れてまへん(。・д・。)
.30代後半のオッサン5人のブログです・・・

性格ええ人なんか興味ないでしょうよ・・・w
性格悪いなんていうてへんけど
一番ケンカしたくないのはつかささんやね(・ω 
[ 2015/12/16 05:21 ] [ 編集 ]

Re: はじめましてこんばんは


 > ところで自分はずっとパソコンの前に張り付いてひたすら何かを待っているのですが
 > 待ちすぎて結局なにもできなかったということもしばしばです。

ヒント:ドラクエ

 > そこで図々しいお願いなのですがスキャルトレード動画を撮っていただけないでしょうか。
 > どうしようもなくお手すきの際で構いませんのでよろしくお願いします。

やっぱ生トレードが気になりますか('-'*)
まぁスキャルなんて自分の身体でタイミング
覚えていかなやと思うけどねw
[ 2015/12/16 05:34 ] [ 編集 ]

北大路欣也のりゅうおう

なるほどドラクエか~。
いつもズバッと解答ありがとうございます。
今は余裕がないのでエントリーはまだ先の話になりそうです。
[ 2015/12/16 10:16 ] [ 編集 ]

いつも拝見させて頂きます。

決断をしたカツオさん、それを理解するためさん。

お二人とも漢ですね!

あと、メンタルの話。とても参考になりました。
[ 2015/12/16 13:09 ] [ 編集 ]

ためためさーん

質問にお答えいただきありがとうございます。
皆さん、たった二歳の違いで活動されてるんですねー

youtubeで【006】第三回FX交流会第三部③
に出てくるGT5の方々は何人いるんですか?
ちなみに誰が何分何秒ごろが誰々さんて教えていただけると
イメージがつかみやすいです笑
さとるさんの声は知ってます(過去の動画で)
[ 2015/12/16 13:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして、ひーやんと申します。
いつも大変参考になる記事や動画のアップありがとうございます。

特に動画の方は自分も関西人なので関西独特のリズムというかなんというか・・・とにかく大変聴きやすく楽しみながら視聴しております!!!

お忙しいとは思いますがこれからもブログの更新頑張って下さい!!!!



[ 2015/12/16 14:36 ] [ 編集 ]

いつもお世話になっております^^
カツオさんのお話し
世界中のみんなが本気で勝負してる相場で
安定した利益を残していくのがいかに大変なのか
良くわかりました。
それにしても最近みつけた糞ブログ
○レンドラ○ダーズとかいうパクリぶろぐ
ひでーわ 潰れればいいのにぃ。
[ 2015/12/16 15:46 ] [ 編集 ]

G-○ITが一番のパクリって事に気付きましょうw
分かる人には分かると思いますが。。。

もろパクってるくせに、あの手この手でランキング上げようとしてる所が潔くない!
た○ちゃんって人、声キモいし。。。

ト○ンドラ○ダーズは、G-H○Tの派生ですよ。。。
[ 2015/12/16 19:08 ] [ 編集 ]

いつも有益なブログをありがとうございます。
カツオさんの気持ちが痛いほど良く分かります。
私も期限を決めて専業でやっていますが、まだ自信をもって食っていけるレベルにはありません。プレッシャーに押しつぶされそうな日々を送っています。やはり兼業の方がメンタルには良いですね。

ようやく本当の意味でGT5式の凄さが身に染みて分かってきました。
自分のものにするのは難しいけれど、ずっと勝ち続けていくためには一番の教材だと思います。絶対に極めて、いつか皆様に恩返ししたいです!今後ともよろしくお願いします!
[ 2015/12/16 19:34 ] [ 編集 ]

さっそく荒れてますねw
人物はもちろん、他ブログも含め誹謗中傷しちゃいかんでしょw
書き込んだ本人の程度も知れるし、コメントを残してしまってるGT5の皆さんにも被害が及ぶ。
せっかくコメント欄作ってもらったんだから誹謗中傷に使うのではなく、前向きな発言で使いましょう!
[ 2015/12/16 21:03 ] [ 編集 ]

コメント機能追加ありがとうございます

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
自分は時たまある旅行や釣りの記事がとても面白く「やっぱFXって夢あるな」「FX仲間がいるっていいな」「俺も一緒に呑みたいわあ」と思いながら読んでます。
どうしたらFXのコミュニティが作れますか?、GT5さんのコミュニティに参加できますか?。
自分は鹿児島の兼業で独り寂しくトレードしてるんで、仲間が欲しいです。
[ 2015/12/16 23:52 ] [ 編集 ]

いつも ブログ更新ありがとうございます。

はじめまして 福岡で専業トレーダーを2年位やってます。エルピスと申します。私もためためさんと同じくパチプロや過去関西圏でハウス経営などの不安定職種(ニート)からの転身で共感持てるところが多くありブログみてファンになりました。まだまだ トレードは波がありますが妻と子供二人居るので 潰されそうな思いの中 経験値を上げるべく頭で理解する作業と 一番厄介な 体に叩き込む作業を日々繰り返してます。私にはこの道しかないという思いしかなくGT5さんやブログを読まれてる皆さんと同じおもいで努力を楽しみながら遣ってます。先月末に家族旅行で車を飛ばし関西旅行に行き 松竹で明石焼きを食べたり中華街で肉まんを食べたりビゴさんの店のフランスパンはどれを食べても最高でした。ただ家族が喜ぶ姿を見るために頑張ってるんだなと思う瞬間であったとともに 又、神戸に来たいなと思いました。私もGT5さんの交流会に参加したくメルマガ購読はじめたのですが ビシッと動画の方のようにエントリー過程を説明できそうに無く申し込みを躊躇してしまいました。やはり 同じ考え方で同じ志を持つ仲間いれば幸せだなと思います。第四回交流会を終わられたばっかり申し訳ありませんが第五回目交流会はいつぐらいの予定で考えられてますか?それともその前に交流する方法はありますか?お忙しい中とは思いますがお時間がある時で構いませんので宜しくお願いいたします。今後もブログの更新頑張ってください。
[ 2015/12/17 06:58 ] [ 編集 ]

Re: TMasaさん

 
 > 決断をしたカツオさん、

カ「住所教えてくれたらタクシーでいきますよ?」

 > それを理解するためさん。

た「継続頑張っておいで(・ω・)」
[ 2015/12/17 09:50 ] [ 編集 ]

Re: 日高のひろさん

 > youtubeで【006】第三回FX交流会第三部③
 > に出てくるGT5の方々は何人いるんですか?

ガチですか(。・д・。?)
[ 2015/12/17 10:32 ] [ 編集 ]

Re: ひーやん

 > 特に動画の方は自分も関西人なので関西独特のリズムというかなんというか・・・とにかく大変聴きやすく楽しみながら視聴しております!!!

誤解されやすいですが、イイ人五人組です(・ω・)
[ 2015/12/17 10:33 ] [ 編集 ]

いつもお世話になってます。

確かに最近あきらかなパクリブログは気になりますねぇ。
きっと奴らは某国のスパイなのです。ほらあのドラエモンとかガンダムとか平気でパクる国。
俺はそう考えてる♪(´ε` )
[ 2015/12/17 10:38 ] [ 編集 ]

Re: わんわん

ジェネリックd('-'*)
[ 2015/12/17 10:49 ] [ 編集 ]

Re: きょむきょむ

 > た○ちゃんって人、声キモいし。。。

ためちゃん?(´・д・`)
[ 2015/12/17 10:50 ] [ 編集 ]

Re: とんぼ


 > やはり兼業の方がメンタルには良いですね。

せやねぇ、ある程度資産ができるまでが過酷やんね

 > ようやく本当の意味でGT5式の凄さが身に染みて分かってきました。

親父の小言とGT5式は後で効くv-305
[ 2015/12/17 11:05 ] [ 編集 ]

Re: リンダ


 > さっそく荒れてますねw

FOMCは全然荒れなかったYO!
[ 2015/12/17 11:10 ] [ 編集 ]

Re: よしひで


> どうしたらFXのコミュニティが作れますか?、GT5さんのコミュニティに参加できますか?。

基本ルート → 動画メルマガ購読者対象の交流会

裏ルート  → 問い合わせからのセンス溢れるメッセージ
[ 2015/12/17 11:18 ] [ 編集 ]

Re:エルピス


ええ話・・・
ええ話やねん

でもそれを吹き飛ばすぐらい
読みにくいねんw

ヒント:改行


ウチもガキ二人なんで
ほんま似たような境遇ですねー
 >努力を楽しみながら遣ってます
 >ただ家族が喜ぶ姿を見るために頑張ってるんだなと思う
なかなかのM体質ですなw

交流会開催は第4回に漏れた方も多かったんで
できるだけ早くとは思っています(>_<)
[ 2015/12/17 11:41 ] [ 編集 ]

Re: かめだっち


(・ω・)
[ 2015/12/17 11:45 ] [ 編集 ]

ためためさん・GT5のみなさんこんばんは!
コメント欄作られたのですね!大昔はあったような・・・?
というほど初期からGT5さんのファンです(笑)
近頃は帯と言ったりゾーンと言ったりGT5さんの手法を真似するブログが増えてきましたね。
他のブログの運営者が勝っているかは疑問の残るところですが。
手法を真似されているので法的な手続きとかはできないのでしょうかね?
帯手法を開発し公開されたGT5さんの功績はFX業界の中でも1、2!
すでにアドさんは超えられましたね(笑)
[ 2015/12/17 22:03 ] [ 編集 ]

ラキシスさん、GT5さんは、たしかに素晴らしい人達ですが、
海外では、帯及びゾーンは凄く昔からある考え方です。
知ってて当然と言いますか、日本が遅れ過ぎてるだけです。
[ 2015/12/18 11:43 ] [ 編集 ]

いつも有益な情報をありがとうございます!
今まで全レポートを購入orタイアップにて入手している者です!
今回のエントリータイミング編のレポートは発売されないのでしょうか?
DMMFXの口座は以前開設済みでレポート入手できません^^;
どうか販売をお願い致します!
[ 2015/12/18 17:11 ] [ 編集 ]

やなぎさん・・・・あなたはG-HITのひとですか?

で・でた~~~~!!たけちゃん降臨!!!(爆)
パクリいっっっっぽん!!!!!ww
[ 2015/12/18 21:18 ] [ 編集 ]

ちゃいなさん…ば、ばれました?
勘弁してよ〜笑

「おこぼれトレード」とか、「価値ある一本」とかイッチョマエの名前作ってますが、ためためさんの記事
「エントリーパターン〜其の①〜」から全部パクッてるなんて、内緒ですよ〜。

それしか武器ないっすから。少しネーミング変えるだけで我がブログを崇拝してくれる奴らがいるなんて、世の中アホが多すぎてこっちもビックリしてるんですからw
[ 2015/12/18 22:55 ] [ 編集 ]

やなぎさん
海外などでは帯やゾーンの考え方は一般的なんですね。知りませんでした。
でもそうだとするなら、G-HITに対してパクリブログとか言うこともおかしいですよね。
GT5さんのブログにも、

>>本ブログならびにGT5が作成した全ての著作物に登場する”帯”に伴う手法や考え方はGT5独自の概念であり、第3者がこれと同一の、または類似する概念や手法を用いて、商用に利用していた場合、法的手段をとらせていただくこともあります。

という記載がありますが、これもおかしいということなんですかね。
結局はGT5さんもG-HITも海外手法のパクリなんですかね。
いずれにせよ帯手法は知らなかったのでGT5さんには感謝してますけど^^
[ 2015/12/19 03:02 ] [ 編集 ]

やなぎさん!

センスの塊!!wそ~そ~ホントパクリばっかりなんですよ(-_-;)
こりゃ~一本取られましたなっ!
...一本!?
かちのあるぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ!!いっっっっぽん!!!!!(爆)
[ 2015/12/19 03:09 ] [ 編集 ]

Re: ラキシス


 > 帯手法を開発し公開されたGT5さんの功績はFX業界の中でも1、2!

せやねん もっと言うて(。・д・。)

 > すでにアドさんは超えられましたね(笑)

アドさんやって腕上げとるでしょうよ('-'*)
[ 2015/12/19 03:43 ] [ 編集 ]

Re: やなぎ


 > 海外では、帯及びゾーンは凄く昔からある考え方です。
 > 知ってて当然と言いますか、日本が遅れ過ぎてるだけです。

知らんかったし(。・д・。)
[ 2015/12/19 03:44 ] [ 編集 ]

Re: レイ


 > 今回のエントリータイミング編のレポートは発売されないのでしょうか?

カミングスーーン(ノ゚ο゚)ノ
[ 2015/12/19 03:46 ] [ 編集 ]

Re: ちゃいな


ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
[ 2015/12/19 03:52 ] [ 編集 ]

ラキシスさん。 私の文章をよーく読んでくださいね。

帯及びゾーンの事だけに、焦点が行ってるのがラキシスさん。

「それ以外」も含めて全体の話をしてるのが私。
物事のそーゆー細かい見落としがトレード上達を妨げてる人多いですね。
これじゃ、上に書いたエントリーパターン其の①が、
彼らがまるパクリしてるとゆー事にすらただ口開けてアホヅラで見て気付けないでしょうね。
[ 2015/12/19 14:11 ] [ 編集 ]

やなぎさん

>>帯及びゾーンの事だけに、焦点が行ってるのがラキシス
>>「それ以外」も含めて全体の話をしてるのが私。

ははぁー、そうですか。
でもやなぎさんの書き方を見ると、

>>海外では、帯及びゾーンは凄く昔からある考え方です。
>>知ってて当然と言いますか、日本が遅れ過ぎてるだけです。

「それ以外」の事は一切書いてませんよ。
もし「それ以外」を表すとしたら、「海外では、帯及びゾーンなども凄く昔からある考え方です。」と言うような言い方になります。
断定で書いてらっしゃるので「それ以外」は含まれない表し方です。
ためためさんも「知らんかったし」と書かれているので帯及びゾーンということで捉えられてますよ。

また、「物事のそーゆー細かい見落としが~」とか「」アホズラで~」とか誰に対して言っているのですか?
随分偉そうな口のきき方をされてますが、さぞかしトレードがお上手なんでしょうね。
まだまだ修行中の私は月500pipsぐらいしか取れない兼業トレーダーですが、帯を教えてくださったGT5さんにはとても感謝しています。
ココは議論する場ではないですが、やなぎさんのような失礼な書き方は荒れる原因になるのでお控えされたほうがいいと思いますよ。
私もこれ以上荒れる原因になるような書き込みは控えます。
[ 2015/12/19 18:34 ] [ 編集 ]

ハイハイ。ゴメンなさいね〜。何回も言うけど文章よく見てね。一つのコメントしか見てないんだね笑

500「pips」とかどうでも良いので、
毎月120〜200万ぐらい稼げるようになってから私に吠えて下さいね。

私はGT5さん大好きですので。
[ 2015/12/19 21:32 ] [ 編集 ]

やなぎさん、誹謗中傷はやめましょうよ(^o^;
せっかく作ってくれたコメント欄だから有益な使い方しましょう!
[ 2015/12/19 21:47 ] [ 編集 ]

いい感じで荒れてますね~
私はただの読者ですけど、GT5さんのブログで徐々に成績が
安定してきました。ありがとうございます。

もちろん他のブログをうろうろしているときに、
某ブログさんにヒントを頂いたことも多々あります。
パクリかどうかは私程度の力量ではわかりません。
正直自分が勝てるようになりゃ読者にとってはどっちでもいいです。
ひきつけるパワーとわかりやすさがあるほうについていくのが
普通の読者かなと思います。

少し光が見えてきた今になって言えることは、勝てるきっかけになったすべてのことに対してめちゃくちゃ感謝しています。

負けている間は苦しかった。苦しんで苦しんでついに動画の中でFXの神様が光臨しました。

「ん~まあ・・・A字やな…」 D-sk神

このひとことがひっかかってFXを学ぶ楽しさがわかりました。
これがきっかけで、もしかしたら人生が変わったかも知れません。GT5の皆様には感謝しております。
これからも、ブログも動画も楽しみにしています。


[ 2015/12/19 22:22 ] [ 編集 ]

はじめまして、おはようございます。

>海外では、帯及びゾーンは凄く昔からある考え方です。

とありますが、それを使っていたらすべてパクリという考え方だと、世の中すべてのトレーダーは何らかのパクリをしているということなんですよね。

どのように使うか?は個人個人で違いますし、その違いがそれぞれの手法なのではないでしょうか。。。

同じ師匠にラーメンを教わっても、暖簾分けして”師匠の味”からその店独自のメニューを開発していったらそれはもうパクリとは言いませんよね。

基は同じでも、そこからいくつもの派生形があって、それがそれぞれの手法になっていくのだと思います。


道具は持っているだけじゃなく、使い方を理解して始めて使えるようになるんですから。

概念を”知っている”だけでは勝てるようになどならない。

”見方””考え方””使い方”を教えてくれているならば、その時点でそれはその人たち独自の「手法」と言っていいのではないかと思いますけど。

そんなもの、勝っている方々ならばわかっていると思うのですが、なぜ荒れる必要があるのか。。。(´・ω・`=)
[ 2015/12/20 09:23 ] [ 編集 ]

Re: やなぎ さん & ラキシスさん


 > まだまだ修行中の私は月500pipsぐらいしか取れない兼業トレーダーですが

反感しか買わへんで・・・(。・д・。)

 > 毎月120〜200万ぐらい稼げるようになってから私に吠えて下さいね

がおーーー(;`O´)
[ 2015/12/20 20:18 ] [ 編集 ]

Re: リンダさん


管理職任せました(`・ω・´)ゞ
[ 2015/12/20 20:21 ] [ 編集 ]

Re: 通行人さん


気になる、どの動画か教えて下さいw

D-sk神降臨を待ちましょう(-人-;)
[ 2015/12/20 20:36 ] [ 編集 ]

Re: Rayさん


 > 同じ師匠にラーメンを教わっても、暖簾分けして”師匠の味”からその店独自のメニューを開発していったらそれはもうパクリとは言いませんよね。

言われたら
弟子もビックリでしょうよw
[ 2015/12/21 14:15 ] [ 編集 ]

ためためさんていい人だなー
コメント読んでてそう思いました。
今度からちゃんと応援ポチします^^
[ 2015/12/21 20:30 ] [ 編集 ]

Re: ひでぼさん


> 今度からちゃんと応援ポチします^^

三日や・・・
どうせ三日でしなくなるんでしょヾ(。>д<。)ノ
[ 2015/12/22 23:34 ] [ 編集 ]

バレたか!

でもね。動画見たらポチしますよってに。。
[ 2015/12/23 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する