解らない事が分かるという事

最近、むちゃむちゃ寒いですねー。

 

さすがにモフアだけでは無理なんで、

電気毛布にくるまっていますw

 

電磁波とかって大丈夫なんかいな(・ω・ )

 

 

 

こんばんは、つかさです。

 

最近、よくいただく質問で、

 

「○月△日の相場は、解らなかったです。

 どう判断して、どこでエントリーすれば

 良かったのでしょうか?」

 

といった内容の物。

 

 

答は簡単。

 

やらないのが正解。

 

だって、解らないんだから。

 

 

 

大事なのは、

『解らない事』が分かるという事。

 

うん、日本語難しい。

うまく伝わったかな(;´∀`)

 

自分にとって解らない相場である。

という事が、分かるという事が大切です。

 

 

 

人それぞれトレード手法が違うでしょうし、

知識や技量も人それぞれですね。

解る、解らないは人によって違ってきて当然です。

 

トレンドが得意な人。

レンジが得意な人。

逆張りが得意な人。

転換が得意な人。

 

要は、自分にとって、

解る相場なのか、解らない相場なのか、

それを判別する事が重要です。

 

 

 

例えば僕の場合はトレンドフォローメインなんで、

分からないチャートはこんなの。

 

わかりにくい 

レンジが得意な人にとっては

分かりやすい相場なのかもしれませんが、

僕にとっては解らない相場なんで、

こういう時はやる気がおきません。

 

ごくまれにですが、一日中こんな時もありますし、

そういう日はノートレードで終わる日だってありますよ。

 

そりゃ人間ですから、そんな日は、

「あーー、一日無駄に過ごしたな」

って気持ちにもなりますが、

無理してやって負けるよりはマシ

って思うようにしています☆

 

今年はまだチャートが元気に動いてますけど、

もうすぐクリスマス

 

クリスマス相場になればこんな感じの

僕にとっては、わけ分からんチャートになるので、

その時点で今年のトレードは終了かなって思ってます。

 

だって勝てないんだもん。

解らない相場でやるって事は

お金をドブに捨てにいくようなものです(>_<)

 

 

 

 

逆に分かりやすいチャートはこんなの。

 

わかりやすい 

ここ抜けたら上~~

ここ抜けたら下~~

って、むちゃ簡単。

 

このブログ読んでくれてる人なら

もう大丈夫ですよね?

 

 

そもそも

すべての相場を分かろうとする事自体が

ナンセンスです。

もしすべてが分かれば神になれます(゚∀゚)

笑いが止まりませんw

 

けど、僕はただの一般人。 神ではないという事。

己の技量を過信しないように、

いつも心がけています。

 

 

 

なんせ、分かるチャートだけやれば、

そう簡単には負けないですよ~。

分からない所で無理にやろうとすると

負けちゃうわけです!!

 

ズルイかも知れませんが、

相手を見極めて、

勝てる喧嘩だけすればいいというわけです。

 

強そうな相手には喧嘩売らない方が身のためです。

 

でわでわ~~。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/12/14 18:56 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)