【FX】あけおめことよろ【ルール】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ







あけましておめでとうーーーーー!





って気分でもないねん



うーーーーーーーーーーーーん

うーーーーーん


正月終わんのはやない!?(。・д・。)





クリスマスから12/30まで発熱してたせいからか、


全然ダラける暇なかったで・・・






そして今日のブログや!


どうする!?


おめでとう連呼して
どさくさのうやむやで終わらすか!?



あかんわな
コンプライアンスに引っかかるで(´・ω・`)








まぁ、新年の記事として1つ考えてたんは


  ル-ル  の話


去年つかささんが書いてくれてたやんね


 守りなはれや!  って





新年スタートちゅうことで
気持ち新たにルール作成した人も多いんちゃうやろか



 これで今年はイケる気がする!



てね('-'*)







 ムリやで(ヾノ・∀・`)


 全然イケないし(ヾノ・∀・`)









今日スカイプ見たら
こんなメッセージきてました
(年末年始コメくれた皆様、後ほどコメ回りしますd(・д・`。)ノ)


ルール





ほーーぅ

どーーれ、見せてみぃ!

しょーもないルール作っても意味ないど!

 


  (・ω・)




これがね
PDF50枚の大作やてん




想定される背景ごとに
丁寧に場合分けして
 この時はこー
 その時はそー
 あの時はあー



ここまでまとめ上げてきたら
意味あるで(・ω・)



ゆうたら去年DRAGON君が
1年を通して書き綴った大作
状況の変化に伴う想定と戦略シリーズ


あんな感じで
この状況の時はあーするこーする
って決めとるんよ



パクリか・・・!
違うかw





パクリで思い出したけど
前回の記事からコメント機能ONにしたところ
たくさんのコメ頂きました
ありがとー(・ω・)v



ドラクエがメンテ中であったり
時間ができれば
できるだけコメ返しようと思ってますd(・д・`。)ノ



d-skさんもコッソリ
ONにしてはるけど
あちらは相当おもろい事言わないと
釣れへんやろねW







さて、話逸れたけど

最低それぐらいのルール作りせんと
意味ないで!


って事よ




これ世界のSANAさんからきた今年の年賀状


世界のSANA


ウソやろ(ノω・、)





ゴメン、また話逸れちゃった(´・ω・`) 





FXてさ、
エントリーする時の状況が全く同じ事って
あらへんから
売買ルールを作り上げたいなら
相当練り込んだもんを作りあげな
意味ないで



ルールを破る・ルールを守れない

ちゃうくて

ルールがチープやねん(。・д・。)



しょうもないルールじゃ
捌ききれへんよ絶対
 




僕は
ルールを作ろう!
って意識した事も
紙に書き出した事も
あらへんけど


DRAGON君の
【状況の変化に伴う想定と戦略シリーズ】
ゆうたらあれが全部頭に入っとるんよ




せやから状況状況に応じて
利食い・決済・ホールド
捌いていけるんね



で、想定できてへん動ききたら
そらヤラれるねんw



僕らGT5はみんなそうよ  知らんけど・・・
もうイチイチルールなんか作って
へんでね





要はこの状況やったらこうすべき!
って引き出しさえ持っとったら
捌いていけるんよ





で、
その引き出しを
持ってない人
あやふやな人は
しっかりとルール作ったらええんちゃうかな




ルールを作った上で
今回エントリーする状況は
どのパターンに類似するのか?
っていう判断が求められるねんけどね





結局パチとかと違って、こーゆー
どっかで絶対【其の人の判断力】が求められる
対人ギャンブルて
的確に状況判断して
冷静に捌ける人
が強いねん


麻雀と一緒やw






やから逆にゆうたら
ルールがシンプル(引き出しが少なく)でも
状況判断が的確やったら
勝てるねん


自分が通用する場所を
的確に判断できれば
勝てるねん






専業仲間のリョウジがそのタイプやね
武器少ない(ただの小刀)けど
使い所わかっとるねん


小刀振り回すところ
あんま間違えよらへんねん(´・ω・`)ザンネンナコトニ


せやから相場から
十分な利益を出しながら
生き残っとる









もちろん引き出しは多い方がええし
引き出しの数を増やしていって
あらゆる状況を捌けるようになるために
日々経験を積んでいってるんよ



で、まだ上手いこと引き出しを開けれない人が
その引き出しをいつでも
開けれるようにするための訓練
として
売買に関するルールは作っていけばええかなと('-'*)



引き出しの数が増えていって
いつでも開けれるようになった時
裁量トレードの凄味
味わえるんやんか(・ω・)






まぁ、そうなりたい人が
ウチのブログ読んでくれてるんやろけどw


あと、
メンタルコントロールするための
ルール作りは別にいいと思うで
各自お好きなように('-'*)




2016年、
引き出しの数いっぱい増やそうで(ノ゚ο゚)ノ








トレード動画も獲ったよん
スキャルでバチバチ反応獲るような奴
撮れればなと思ったけど
全然そんなんならんかったわw


無駄に60分かかってもうたんで
分けるねん


続きは日付変わってからUPしまーす




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「G」です








関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/04 18:22 ] 動画 | TB(-) | CM(11)

今年も宜しくお願いします☆

1GETww

さらっと800枚のトレードをしかも動画撮影しながらやっちゃうなんて
なんて素敵な兄貴なんでしょう。。。

今年も兄貴についていきます(^▽^)
[ 2016/01/04 22:10 ] [ 編集 ]

ためためさん、こんばんわ。

今年もたまに応援ポチポチしていきます。
よろしくお願いします^^

今回のブログも良い人がにじみ出ていたので、応援ポチしましたっ☆
[ 2016/01/05 00:29 ] [ 編集 ]

そうそう、正月休み終わるの早いわ!何とかならんもんかねぇ。。

おっさんだから早い??…うるさいわっ!!w
[ 2016/01/05 00:32 ] [ 編集 ]

過去動画に登場されたSANAさんとひろさん
動画を見る限りですが
かなりためためさんとD-SKさんから教わっているように
思いました
このお二方は今はどのようなレベルに到達しているのでしょうか?
こちらで学びどこまで上達しているのか興味があります
勉強する励みとして是非動画撮影宜しくお願いします
[ 2016/01/05 02:40 ] [ 編集 ]

連投すいません

動画についてですが
買い1回目エントリーしたポイントが上昇するなら一番理想的と感じましたが
3回目、4回目のタイミングは少し深いのではと思いました

動画取っているから伸ばしていると言われていましたが
実際は深く入ってきたことで最初のポジションを逃したいから
3,4回目エントリーし少しのピップでもいいから取れるにこしたことはない
±0でもいいぐらいの判断だったのでしょうか?
やっぱり少し深いように思いました
ためたさんが入りそびれたと言われた方が
3,4回目より優位性が高いと思ったのですがどうでしょう?


[ 2016/01/05 06:19 ] [ 編集 ]

もっと~♪

い~~~っぱいおもしろいブログ書いてくださーい

ためちゃん今年も楽しみにしてます♪
[ 2016/01/05 11:27 ] [ 編集 ]

Re: たけさん


 > 今年も兄貴についていきます(^▽^)

いえ、大丈夫です^^
[ 2016/01/06 14:33 ] [ 編集 ]

Re: ひでぼ さん


 > おっさんだから早い??…うるさいわっ!!w

Σ(゚ロ゚」)」

静かにします
[ 2016/01/06 14:39 ] [ 編集 ]

Re: ナナシーさん


グイグイ来るやんか(。・д・。)

 > 買い1回目エントリーしたポイントが上昇するなら一番理想的と感じましたが
 > 3回目、4回目のタイミングは少し深いのではと思いました

 > 実際は深く入ってきたことで最初のポジションを逃したいから
 > 3,4回目エントリーし少しのピップでもいいから取れるにこしたことはない
 > ±0でもいいぐらいの判断だったのでしょうか?

下髭までA字になったらイヤやなと思って入れていっとるんね
下髭までA字で落ちてきてたら狙ってる動きとちゃうから
逃げる事優先させとったね


 > ためたさんが入りそびれたと言われた方が
 > 3,4回目より優位性が高いと思ったのですがどうでしょう?

動画でもゆうてたけど最後っぺのシナリオを
太く持ちながらのロングやたから
初動を獲りたいかなー

結果、入りそびれたところから伸びたけど
あれ反応した後、継続せずズドンと下
ってやられるのが怖い

せやから
下での値動きから判断して
反応する自信はあったけど
入れてたとしてもすぐ決済しとるわ



まぁ、そもそも
【売りが入ってき始めるレートやけど
 まだもう1回買える】
と思ってのロングやたんよ

やから継続を追っかけるより
初動狙って利益出た時点で決済の方が
セーフティやろって考えやねー

ちゅうことで
継続を耐えるのもイヤやから決済してますw



ヒロさん?サナさん?

あの人は今シリーズやりますか(・ω・?)
[ 2016/01/06 15:12 ] [ 編集 ]

Re: のひろさん


 > ためちゃん今年も楽しみにしてます♪

ありがとう、のひろちゃん(・ω・)
[ 2016/01/06 15:13 ] [ 編集 ]

ためためさんは、静かにしなくて良いのです

自分に対するツッコミですヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

[ 2016/01/07 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する