温泉に行こう

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)




こんばんは、つかさです。

 

少し遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

 

スカイプやメールで

あけおめメッセージくれた方々ありがとうございます。

 

20160106-門松

 

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

この年末年始は、

だいぶゆっくりトレードをお休みしておりました。

 

クリスマス前には、「もう今年はいいかな」って事で

去年トレードは終了してまして、

そのままお正月を迎えました。

 

 

こんなに休んだのは久しぶりです(@^^@)

 

 

トレーダーは好きな時に仕事をして、

好きな時に休めるのが特権!!

 

スケジュールは全部自分で決めれます。

仕事に縛られる必要はありません .*:゚(`・ω・´)ゝ゚:*.

 

いいやろーーー(〃▽〃)

 

 

とはいっても、

トレードしなきゃ収入はゼロなのよね。

 

 

普通の会社員やったら少々休んだとしても

とりあえず給料は貰えるやん!?

 

でも、トレーダーはやらなきゃゼロ。

 

 

トレーダーたるもの、

やっぱりチャンスがあれば稼がにゃいかんし、

外出中でもチャートが動いていたら気になって

スマホからでもチラ見してしまうのが性 (;・∀・)

 

 

なので、なかなか完全な長期休暇ってのは

取れないのが現実です。

 

 

 

でも年末年始くらいは休んでもバチは当たりませんよね。

去年も一年頑張ったしね。

 

って事で、

三が日が過ぎるまではチャートを見ない生活をしていました。

というか正月はチャートが見れない場所にいましたw

 

 

 

僕、お正月は温泉に行ってまして。

 

カウントダウンは地元で過ごしましたが、

1/21/3は山奥の温泉にプチ旅行。

 

 

旅行に行こうって決まったのは、年末の12/30

友達と遊んでる時に、ノリでどっか行こうよってなって、

下調べもせずに、その場でネットで予約。

 

意外と宿って直前でも空いているもんやね。

日程が日程なんで、お値段は少々お高かったですけど。

 

 

 

しかしまぁ、道中は大変でした。

 

けっこうな山奥の旅館だったので、

高速下りてから下道を60キロくらいの道のりです。

 

 

高速は比較的スイスイ進んだんですけど、

インター降りてからの下道が地獄でした。

 

初詣渋滞に巻き込まれて、

たった2キロ進むのに3時間かかるとかありえへん。

 

何が大変ってトイレですやん。

 

 

最悪ペットボトルやなって思って、

入ってたお茶を窓から捨てて

正月そうそう覚悟を決めました(>_<)

 

助手席に座ってた友達は

ペットボトルでの経験があるらしいので、

ペットボトルの正しい使い方のレクチャー受けましたヽ(;´Д`)

 

 

まぁ、途中で裏技を使ったので、

なんとかペットボトルのお世話にはならずにすみましたけど、

車には携帯用トイレ積んでおこうって思いましたw

 

 

渋滞を抜けたあとは、

スイスイ進んで運転は楽だったんですけど、

どんどん山道なってくるし、道細なってくるし、

これ、対向車来たら終わりやなって峠道でした。

 

 

そして3時間遅れで無事旅館に到着。

 

 

 

まずは温泉と思ってたんですけど、

到着が遅れたので、まずはお食事。  

 


料理は☆
2つかな(>_<)

 

松阪牛のすき焼きを予約したつもりでいたんですけど、

なぜか用意されたいたのは懐石料理

 

酔ってたし慌てたから、

僕らが予約ミスったんかもしらんのやけどね。

 

 

 

前菜

 

20160106-前菜

 

これは、なにかようわからんかったけど、

美味しかったです。

 

 

 

松阪牛の鍋

 

20160106-鍋

 

 

まじか?  これ、松阪牛なん?

見た目スーパーの安い肉と変わらんけど、大丈夫か?

 

味は想像通りでした(>_<)

 

 

 

お造り

 

20160106-お造り

 

まぁ、懐石やし仕方ないよね。

魚は苦手ですが、我慢して食べました。

 

 

 

 

そして、

 

20160106-魚

 

ばり グロイ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

夢に出るで!!!

 

さすがに、こいつはパスしました。

 

 

 

 

お食事の後は温泉です。

 

これは ☆5つの満点でした。

 

露天風呂からの風景は、こんな感じ。

 

20160106-風景

 

 

20160106-空

 

さすがにお風呂では写真撮れなかったですけど、

湯煙のなか、この風景です。

 

大自然って感じで超気持ちよかったです。

 

食事後と寝る前と朝と、

3回も入っちゃいました。

 

 

ちなみに、この旅館、基本圏外です。

Wi-Fi?? そんなもん、飛んでへん。

 

あちこち電波を探しても、たまに一瞬入るくらいで、

LINE一個送るのも大変なくらい。

 

もちろん、チャートなんて見れる状態ではなかったですね。

 

 


 

あかん、ただの旅日記や。

コンプライアンスに怒られる(>_<)

 

FXの事もちょっとだけ書いとこうw

 

 

旅から帰ってきた後は、

今週からはボチボチトレードを始めました。

 

しかしまぁ、4日から元気よく動いておりますなぁ!!

 

もう少しモジモジしててくれるなら、

今週いっぱいゆっくりしてもいいかなとか思ってたんですけど、

チャートが動くなら、やらなしゃぁないです☆

 

休みの間はほとんどチャートも見ていなかったので、

まずはその間の動きをざっと確認する作業からです。

 

 

 

ちなみにこの記事は1/4にトレードしながら書いてます。

 

 

ドル円は、メルマガでいうところの、

日足・4時間足レベルの順当な押し目Eからの上げが失敗して

A字下抜けされていたので、

ショートショートで攻めとります。

 

20160106-チャート

 

 

どこまで下がるのかを確認しながらですが

118円付近を目指す動きだと見ています。

 

だからといって、ずっと放置のトレードはしないので、

紫の点線は、いったんの利確目標でひいてる感じです。

 

しかしまぁ、よう動きますなぁ(`・ω・´)

 

 

今年も頑張っていきましょう!!


それでは ノシ

 

 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/06 17:47 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)