【FX】冷静かつ繊細に大胆に Vol.1

こんにちは☆DRAGONです^^

あけましておめでとうございます!

というには少し日にちが経ちすぎていますがww

とはいえ今日は個人の記事1発目なので今年もよろしくお願いします(´ω`*)


今年は自分の人生の中でもかなりのウェイトを占める年になる予感がします( *´艸`)


この先振り返ったときに、

「あー、やっぱ2016年かなぁ」

なんて、思い出される年BEST5には入るくらいの年にしたいですね^^


まずは目標として、

座右の銘でもある”ALL FOR SMILES”

常に笑って過ごせるような行動と気持ちで過ごしたいですね(^-^)


次は”他者貢献”

これは最近読んだ本に出てきた言葉なのですが、

これを実践出来ればなと思います(#^^#)


意味は説明すると長くなるので割愛しますww


あとは毎月最低でも5冊以上の書籍を読みたいですね^^

いろんなジャンルの本を読みたいなと思っています(*´ω`*)


とまぁ、新年なんで意気込みだけはありますが、

途中で失速しないように無理せずに続けられたらと思います。


みなさんも色々な目標があると思いますが、

年末に「今年はよかったな~」ってなるように毎日楽しく過ごしましょう(^O^)/



***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 
トリガーとタイミングを極めるためのバイブル!

帯~エントリータイミング編~

↓ ↓ コチラから ↓ ↓
DMM FX



◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


去年は1年を使って一つのシリーズをやって、

今年は新年最初に何を書こうかな~と思いましたが、

やっぱりシリーズものになりますかねww


とはいってもさすがに1年の超大作ではありませんww


みなさんがトレードする中で、

「あ~!確かに!!なるほど!」

といったような気付きに繋がるようなものを書けたらいいなと思います^^


で、今日からのシリーズは

”冷静かつ繊細に大胆に”

これでいきたいと思います(´ω`*)


冷静というのはもう文字通り、

なにがあっても揺るがない心構えでという意味です。


とはいえこれがまず難しいんですけどねww



誰もが陥る可能性のある”メンタル崩壊”という現象。



これだって後からみれば、

「何だってこんなとち狂ったトレードをしてしまったんだ…(´・ω・`)」

「あの時もっと冷静になっていれば…」

ってな具合に誰だってダメな事だったと反省するはずですww


しかし、また冷静さがどこかへいってしまう( ゚Д゚)


とてもよくわかりますww


これを防ぐにはやっぱりしっかりとした戦略、

あらゆる事を想定したポジション取り、

が事前にしっかりと頭に入っていれば陥りにくいのではないでしょうか。


以前も書きましたが、”メンタル崩壊”の引き金はまず間違いなく、

なんらかのロスカットによって引き起こされます。



そりゃー、自分の期待通りに利益が乗っていれば、

まず”メンタル崩壊”なんて起こりませんよねwww


となれば、

事前にロスカットをしっかり受け入れるだけの心構えが必要だし、

それをするためには、受け入れるだけのエントリー理由が必要ですよね^^



これまで何度となく出てきてますが、

ロスカットになっても後悔しない場所なのかどうか

次に同じような場面でも再びエントリーするような場所なのか

これらを自分に問いかけてくださいね(*^-^*)



それだけ準備をしてもロスカットは嫌なものなんで、

適当なポジションがロスカットになって”メンタル崩壊”するのなんて、

もはや必然ですよね(*ノωノ)


なので、心当たりのある方は、

今年は少しずつでもそんなエントリーは減らして下さい(`・ω・´)




そして次に出てくるのが、

繊細と大胆…



なんだか意味が反対の言葉ですが、

FXではこれを両立出来るかどうかが結構重要だったりします。



繊細にというのは、

丁寧にチャートを分析して、

しっかりと自分の狙ったトレードを繰り返していく。


といったようにまぁ非常に重要な要素ですよね(*^-^*)


この繊細にという部分が大部分を占めてきます。


では大胆さは!?

というと、実はこれが必要な場面は、

ほぼエントリー時に限られてきます。


「いやいやいや、エントリーの時こそ繊細にいかないとダメでしょ!!」


と思われるかもしれませんが、

勘違いしないでもらいたくないのは適当にという事ではありませんww


大胆さと適当さは全く違います(´▽`*)



次回に、

”最終トリガー”

というもので説明していきたいと思いますが、


みなさんが普段自分が大胆になる時はどんな時だろう?


って事を考えてもらえればなと思います(*´ω`*)



以前書いた内容で、

”遅すぎて早すぎる”

にも通じる考え方になってきますかね(*'▽')



それでは、また('-^*)/





動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/14 15:52 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)