FXトレードノート① ~ライン右抜けエントリー!?~

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)





こんばんは、つかさです。

 

先日、映画を見てきました。

 

タイトルは“ピンクグレー

 

 

20160118-ピンクとグレー

 

 

原作は加藤シゲアキ

 

NEWSの子やね。 ジャニーズの・・・

 

金八の上戸彩のシリーズの時に出てた子やね。

 

 

正直、映画見る前は、所詮タレント本が原作やろって

 

あまり期待してませんでしたが、いい意味で裏切られました。

 

 

ネタバレになるとあれなんで、あんまり詳しくは書けないですけど、

 

映画中盤の62分後にまさかの、どんでん返し。

 

むちゃおもしろかったです。

 

 

 

顔 ○

 

アイドル ○

 

文才 ○

 

天は二物を与えとるわ(>_<)

 

 

 

これから見る人のために注意点。

 

 

ただの青春映画やって思って見にいったんですけど、

 

主演の子もジャニーズで、

 

ジャニーズがそんなんしていいの?

 

ってくらいの、濡れ場もありました(o;)

 

 

家族と見にいくときっと気まずくなります()

 

 

 


動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



 

 

それでは、FX 

 

今日はトレードノートについて書いていきますね。

 

その前に、皆さんはトレードノートってつけてますか?

 

僕は、最近は、ってかもう何年もつけてません(>_<)

 

その日一日が終わったら、

ざっと10分くらいで見直して終わりです。

 

ほんまはつけた方がいいんやろうけど、

めんどくさいねんもんw

 

 

けど、初心者の頃はずっとつけてましたよ。

 

安定して勝てるようになるまでは、

トレードノートは付けた方がいいと思いますよ。

 

 

この記事を書きながら、

パソコンのハードディスクを引っ掻き回してみたら

昔のトレードノートが出てきたので

貼り付けてみます。

 

先に言っておきますが、

日付が5年くらい前の、とある日のものなので、

今とは手法もトレードスタイルも全然違います。

 

恥ずかしいから過去チャートで

探さないでくださいね。

 

見ても何の勉強にもならんやろうしw

 

 

20160118-昔のトレードノート

 

今見返すと、書いてる事もむちゃくちゃ。

笑ろてやってくださいw

 

けど、なぜかpips数だけは取ってるやん!!w

 

相場の事が分かった今なら

怖くて出来ないエントリーばっかりですけどね。

 

しかし、こんなんで、よう勝ててたな・・・

って今は思います。

 

 

この左側の部分、

こんなの約定履歴見ればわかるし、

別に書かなくてもいいかもですね。

 

ま、エクセル使って、

勝率やR倍数引っ張り出すために書いてました。

 

この頃はやたら勝率やR倍数にこだわってた気がします。

 

そして、その時いたグループでは、

ロスカットを小さくするのが、格好いいみたいな風潮ありましたw

 

「俺、-4pip」「俺、-2pipやもんね~」 みたいな!!

 

そしてその後、-5pipまで逆行したあと、

基準割れずに順行するんですけどねw

 

それでも、ロスカットを小さくしたら格好いいみたいな!!

 

言うとくけど、両方負けやからなw

切る理由なんてあれへんからなw

 

 

 

それより大事なのは、右側です。

 

ちなみに、この頃は、インジケーターを

バリバリ使っていた頃なので、

この画像のエントリー理由見ても

何のこっちゃ分からんやろうし、

何の参考にもなりませんので、悪しからず!! (´・ω・`)

 

 

この頃の僕のお得意パターンは

『ライン右抜けエントリー』でした。

 

d-skさんには今でもたまに馬鹿にされるエントリーです。

 

今はそんなエントリー絶対しませんけど、

一緒に喋りながらトレードしてて、

 

僕が冗談で

「ほら、今、ライン右抜けした!!」 っていうと、

「ライン右抜けって何やねん!!( ̄∇ ̄)!!」 ・・ってねw

 

 

 

話戻そう。

 

今日言いたかったのは、

 

・エントリーした理由が1番大事。

 

・ロスカットした理由も大事。

 

・で、利確した理由も大事。

 

 

ここに書けないようなエントリーは

してはいけないって事になります!!!

 

即ち、

人に説明できないようなエントリーはするなって事ですね。

 

 

 

やっている事はむちゃくちゃですけど、

この頃の僕でさえ、

しっかりとしたエントリー理由を書いてるでしょ?

 

 

 

ん??

 

No.6のエントリー理由

【値頃感】って書いてますな(o;)

そして、ロスカット-0.1って何やろw

 

その下のNo.7は・・・

【指標前にショート】 なんじゃその理由(o;)

ギャンブルしたかったんやろねw

 

決済理由は【5分たてっても全然動かないので利確】ってw

 

きしょいの極みですね( ; ゚Д゚)

 

 

次回は、

このエントリー理由を書いたトレードノートを

どのように活用してけばいいのかについて

書いて行こうと思います。

 

 

 

まだエントリー方法が構築できてないって人は、

ブログ右側のバナーから、各種レポートGetして

読んでみてくださいな。

 

相場の動き方の基本ルールは第1弾~第3弾で!!

 

GT5手法の王道とも言える帯トレードや

エントリーパターンについては帯のレポートに書いてます。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/18 15:31 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)