【FX】逃げる判断【裁き方】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ







ないかね(。・д・。)



眼鏡かけて
マスクして
外出ても




眼鏡が曇らないマスクはないかね!?




はがゆいわーー









さ、スキャル動画UPするで






動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「G」です









今回は40分弱で4回入っとるかな?


で、そのうちの1トレードやねんけど


微損で逃げてる奴があるねん




nige.jpg


2つの赤矢印でポジション持って、
黄色矢印で逃げてるんよ





ショボ! って思った人、一歩前出んかーーーいヽ(`Д´)ノ





持ってれば高値更新まで伸びてたんけどね(。・д・。)ペッペッペ




で、その後のチャート形成がこれ

nige2.jpg


ガラーーー
ガラーーーーー 
ナイアガラーーーーーー







僕はあの場面で【逃げる】ってジャッジを下した訳やけど
それを判断する要素って何やろ?



見えてるチャートの形だけやったら全然ホールドしててもええねん(・ω・)











その判断要素の1つが


①背景の強さ



やんね




あの場面が長期足でどんな場面やったかっていうのが下図


nige3.jpg



黄色で囲ったところやってん


僕が打ったロングは

【左の下落に対する戻り売りがたいして入らずに
 V字のような動きになるのを狙ったロング】


になるねん



まぁ、底固めしてへんから怖いやね


でも、いくかもしれんから
とりあえず入れてみるか


 
やけど2枚目の画像のシナリオ(ナイアガラ)も当然想定に入ってるから
【逃げる】を選択したんね








まぁいつもゆうてるように
同じトリガーの形やったとしても
背景によって裁き方がちゃうんやで



って話やねん




これが
前回の記事 の話にも繋がるんやけど
この裁き方をね
ルール化する事って難しいでしょ?



せやから、
しょーもないルールやったら
作っても意味ないどヽ(`Д´)ノ
って話やたのが前回ね




ルール化するにしても
環境認識の判断が絶対必要になってくるねん
ここが、
ルールるーるルールゆうても
簡単な事ちゃいまっせ(。・д・。) ってとこなんよ
ルールルさんっておったな昔 元気やろか











2つ目の判断要素として

②ポジションサイズ&掴めてるレート



自分の余力に対してどれぐらい
突っ込んどるんか?
どのレートを獲れてるか?  


ポジションサイズ&掴めてるレート=リスク=チャンス



やからね


サイズが大きくなればなるほど
チャンスでもあるけど
リスクも大きくなっていくやんね



今回の場合はエントリーも2回しか押してへんし
ボラもカスやったから
全然リスクなかったんけどね


背景がしょーもなかったから辞めたんや(・ω・)
負けトレードにすんのイヤやなおもてね






で、最終

①背景の強さ
②ポジションサイズ&掴めてるレート


で押し引きをジャッジしていくんね








基本的には

リスク回避

を優先した裁き方やねー僕は('-'*)
周りの仲間もみんなそうやねw





ってのは

大きく負けた時のメンタルへの影響

これがやっぱ大きいんよ
毎日毎日継続してトレードを続けていく上で
崩れない事 ってのはすごい大事やんね



致命傷 > ビッグリターン


って事よ






まぁそれでも
ガツンとヤラれる時ってのは

①が強いと判断しとって
②の建て方も、早い位置から入れ始め、
入れ終わった時の平均レートも残念な感じ


で、トレンド発生せずA字 or V字   チーン



こんな時にチンチンにヤラれる訳ですなw
そんな場面も撮りたいと思っとるけど
今回は無かったです
約定画面が真っ赤っ赤の奴ね
レッドクリフ(。・д・。)





2016年某日、赤丸のところで赤壁の戦いがありましたヾ(。>д<。)ノ


レッドクリフ


【レジはもうちょっと上でもええけど
最終的にはショート】

ってバイアスをかけてやってたら
ティンティンに負けたw

逃がしてくれる動きもほとんどなかったのがきつかったで・・・w








まぁ最終拠り所は①やけどねー


ゆうても 背景 が何より大事よ
背景不明確で攻めてるんは
ただのお祈りエントリー やで(。・д・。)



やし、
同じようなトリガーでも背景によって
押し引き変えまっせ  って事です









そんな話を前回の動画の続きで
話してたんやけど
なんかピリっとせーへん動画やったんや
お蔵に入れようかなと・・・(´・ω・`) 


キーワードを結構ゆうてるねんけど
伝わってへんのやろね

シーーーーーン

ってなって、
なんか悲しい空気が流れまくってんねやw
まぁ編集したらUPするかもです(ヾノ・∀・`)





関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/16 10:24 ] 動画 | TB(-) | CM(14)

ためためさんいつもすごく勉強になる記事と動画ありがとうございます!
僕は、ためためさんの「りすくりわーどれしお」という記事を読んでスキャルでやっていこうと決心したのですが
勝ってる人のスキャルって実際どういう風にやってるんだろ?
そもそも、どういう風にトレードしてるんだろ?実際に見てみたいなぁ、と思っても
周りにFX勝ってる人どころか、FXやってる人自体いないので
ためためさんのようなメッチャFX上手い人のトレードを動画で見れるって本当に貴重で勉強になります!
本当にありがとうございます!
お忙しいとは存じますが、またよろしければトレード動画お願い致します

最後の約定履歴の画像・・・まさに血の色ですね・・・w
[ 2016/01/16 18:00 ] [ 編集 ]

ためためさん、こんばんわ~。

とりあえずポチ☆!したけど、また動画観に出直してきま~す^^
[ 2016/01/16 22:15 ] [ 編集 ]

お疲れさまです&ありがとうございますe-454
相変わらず華麗なトレードで颯爽と利益を抜き取っていく様は羨ましい限りですe-441
少しでもためため先生の実力に近づくためには精進あるのみですねe-442


先生がユロドルでトレードされているあの場面ですが、
僕は、その前日の下落に対する戻り売りでショートを持っており、
踏みあげられていてお祈りのまっただ中でした。
前日木曜日の動きでは(自分基準の)売り帯をギリギリ上抜けておらず、上振り失敗後の下落ということで、これは一発戻り売りが入るだろうという自信があったので、
木曜深夜のうちにかなり浅い水準で全力ショートを入れていました。
負けたらえげつないけど、背景も十分で、トリガーもいい具合にでたから、これはさすがに勝てる勝負だろうなということで、一発でかい賭けをしたわけですが、
結果は負けて60pips以上の大損で、一撃で今月マイ転ですorz
まさに先生が記事で仰っていたことと反対の、リスクの取りすぎをやってしまっており、反省するばかりですe-443

先生の教えをもとに修練を積んではや2年、もう勝てる実力はついていると思うので(たぶん)、
今年こそは勝ち越せるよう頑張るぞ☆
まずは今月をプラスで終えられるよう、大きい賭けはせずに地道に行きますe-455
[ 2016/01/17 08:51 ] [ 編集 ]

動画ありがとうございます、勉強指せて頂いてます。

お蔵入りの動画も出来ればお願いします。
[ 2016/01/17 10:41 ] [ 編集 ]

相変らずゲスの極m・・いやいや羽生結弦ばりの華麗なトレードですねw

しかし自分はその中でもユロドルのトレードが参考になりました
記事にも書かれてますが負けたというよりはまさに裁いたという感じですね
最近ようやく負けトレードの方が重要だと思い知ったので

ところで記事中の「底固め」とはあの場面では
短期上昇の波を崩す強い売りとそれをひっくり返す買いということですか?

あまり方向感がない中、動画有り難うございました
[ 2016/01/17 12:47 ] [ 編集 ]

マスク

マスクの上を内側に折るとめがねが曇りづらいですよ。

昔、NHKのためしてがってんでやってたのを思い出しました。
[ 2016/01/17 15:07 ] [ 編集 ]

Re: かたあげさん


 > 僕は、ためためさんの「りすくりわーどれしお」という記事を読んでスキャルでやっていこうと決心したのですが

読んでみた
ええ事書いとるで!
同じような事をwww


 > お忙しいとは存じますが、

ドラクエばかりしてすいません(´・ω・`)
[ 2016/01/17 15:32 ] [ 編集 ]

Re: ひでぼ さん


> とりあえずポチ☆!したけど、また動画観に出直してきま~す^^

動画観たらまたポチな☆!
[ 2016/01/17 15:33 ] [ 編集 ]

は~い☆!
[ 2016/01/18 01:22 ] [ 編集 ]

Re: takaharu さん


先生('ε'*)チャウシ


 > これは一発戻り売りが入るだろうという自信があったので、
 > 木曜深夜のうちにかなり浅い水準で全力ショートを入れていました。

レッドクリフ万歳



 > 背景も十分で、トリガーもいい具合にでたから、

背景がなーー(。・д・。)
ユロドルは1月6日~7日にかけてのV字上昇で
下落の流れが一旦終わっとるんよ


日足では方向感出とらんから
買いも慎重に攻めなアカンし、
売りも差し込んでくるんやけど・・・
終わってみたら
【やっぱ上がったか】
やねん


V字上昇の流れがまだ継続しとるねん
木曜日はその中での短期的な下落やねんなーー


日足揉み合い㊥やから
その下落がきっかけで
ひっくり返る事もあるやろけど
あの時点では
【強い差し込みきた】
【どうなる?】
【やっぱ上昇継続か】
やねん


まだ強気でショート攻めれる場面
ちゃうかな思うんけどね
・・・・・
思ってるだけや、思うのは自由!



 >上振り失敗後の下落ということで、これは一発戻り売りが入るだろうという自信があった
 
短期的な形はね、一旦売り入ってもええもんね
せやから俺もあっさりロングやめとるし


あのガラの後のV字回復・・・
絶望したでしょうよ!
[ 2016/01/18 09:57 ] [ 編集 ]

Re: ozuma さん


 > お蔵入りの動画も出来ればお願いします。

(。・ε・。)
[ 2016/01/18 09:58 ] [ 編集 ]

Re:むった さん


毎度(・ω・)ノ

 > ところで記事中の「底固め」とはあの場面では
 > 短期上昇の波を崩す強い売りとそれをひっくり返す買いということですか?


そんな感じ( ̄σ・ ̄*) ホジホジ
[ 2016/01/18 20:12 ] [ 編集 ]

Re: しゅうさん


 > マスクの上を内側に折るとめがねが曇りづらいですよ。

確かになんか曇りづらい気はします

・・・・・・が

鼻の辺りがめっちゃ寒いです(´・ω・`)


差し引きマイナスや!
[ 2016/01/18 20:16 ] [ 編集 ]

買いを狙ってたらいったん売られるの(振り落とし)を待てってことですよね

忙しい中返信有り難うございます。
[ 2016/01/19 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する