【FX】バイアスをかけてトレードする

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^

こんにちは さとるです。

今週は雪が降ったりと寒い日が多いですね。

今週末も強い寒波が来て各地で雪になるみたいですね。

お出かけする人は気を付けてくださいね。

気温差もあるので風邪引かないように。

熊本はインフルエンザが流行しているみたいです。

私は一度もかかった事がないので注射や予防もしてないんですけど><


年明けから釣り行けてないので来週どっかでいけたらいいなぁ~。




FXの話

私が1日のトレードする上で大切にしている事は

「環境認識をしてバイアスかけてトレードする
逆に行った場合はトレードしない」



私は15分足を基準とした1時間・15分の波を取るイメージなので

1日に多くてもエントリーは4・5回程度かな。


4.5回もエントリーしている時はその日は一方的な相場の時で
短期で継続ねらって、売り増し・買い増し。新規でって事が多いです。

そんな日って月に何度もあるもんじゃないよね。

相場を経験された皆さんなら解ってるはずなんだけど、

結局は1日のそうなの中では行ったり来たりと迷ってる時間の方が多い事を・・・


だから、通常は2.3回エントリーできればいい方だね。

全然やらない日もあるし、週に2.3回の時もある。


必ずしもチャンスにチャートを見れるなんて都合いい事はないですからね><


私のトレードは15分足を基準に押し目買い、戻り売りのポイントを短期足で幾つか選定して

エントリーしていきます。

例えば

今日は1時間足や15分足で押し目買いを狙っていく場面だからロングにバイアスをかけよう。

01.jpg


こんな感じよね。

今日のイメージとしては買い帯に来たらロングしようと。

02.jpg


で、実際は自分が思った方向と反対に行った時だよね。

ようは、ロングと思ってたのにショートに転換しちゃっう時

03.jpg

勢い強くてこんな時
04.jpg

こんな感じね。


ここで、買い帯を抜けたからってひょいひょいショートエントリーして

負けている人多くないかな??


大きく下落するだろう。

もっといくだろう。

って、期待して・・・


もちろん、間違いではない。全然問題ないけど、
エントリーした後の相場の動くイメージはできているかな?

私がこんな場面でエントリーしていった場合は短期決済ばかりです。



また、最初のうちは冷静で

買い帯抜けたから、短期で○○の売り帯まで待とう

待ってたらそこまで来ないで行くことも多いでしょ??

抜けてほしくないって場所ってそこを抜けたらショートオンリーだから

誰もが売っていくよね。わざわざ戻ってくるって必要がないって場所だからね。


d-skさんがたまに言うよね。
「何処でエントリーしてもいいよ」って状態


でも、中々エントリーする事が出来ず
最後の最後に慌てて短期の動きについて行ってロスカット・・・

通称「最後っぺ」www


多くの人が負ける場所ってココだよね。

転換の1波目の最後を必死に何処までも追いかける人が多いのね。
(エントリーした場所が最後ってのは、結果しかわからない事だけど)

で、そこで修正波(2波)でロスカットして負けこんでるから

3波目を狙う場面では

負けたくないの意識が強くエントリーしきれない人が多い。


せっかく、思った場所まで来たのにエントリー出来ないで

3波目に乗れないで悔しがっている人いませんか??




エントリーする前に再度確認した方がいいよ。

どこから来てて、どんだけの値幅が動いているのか??



15分ぐらいの波が1波目から3波目を狙えるのって

その日には中々ないです。ほとんど無いと思います。


だから、やらない日も私はあるんですね。


私自身もこのように記事では偉そうに書いていますが

一人のトレーダーとしては

1波目を追い続けて負ける時もあります。


2・3連敗して凹んでる時もあります><

自分の帯内では積極的に行くことが多いのでナンピンして負けて凹む時だってありますw




誰もエントリーした場所が高値・安値になるって解っている訳じゃないから

もしかして結果を見たら波の5合目なのかもしれない。


高値・安値に可能性がある場所は、私達の考えで言えば帯に来た時だけだね。


私がエントリーを躊躇したり、短期決済する時は

次の帯・目標までは値幅はあるけど、単調な波が続いている時ですね。

いつ、修正波がくるだろう?って思いながらのトレードになる。



大切なのはエントリーするにあたって

「毎日、トレードする必要はないって思える事」

「どの波を何処からエントリーしているのか?」


意識してトレードすれば、短期決済なのか?保有すべき所なのか?

見えてくると思います。


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/01/22 16:34 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)