【FX】レート(価格)の位置を把握しろ

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^

こんばんは さとるです。


釣り行きたいよぉ~~。

仲間の予定と寒波の影響で全然いけてないよ~~><

それなのに、あっという間に1ヶ月が過ぎちゃいました><

成人式から昨日までの間は1日か2日置きに


遠方から知人が来たり・熊本の仲間と飲み歩いたり

気づいたら1ヶ月が過ぎていた・・・・・


今月の目標は

『釣りに2回行く事と45cm以上のグレを釣る事!!』


30分考えたが結局はプライベートの目標は釣りしかなかった><




FXのお話

このブログを読んでいる皆さんは

エントリーする為のパターンって何個か持っていると思うんです。


例えば

0201-3.jpg

0201-2.jpg

0201-1.jpg

こんな感じで

でも、使い所を解っているのかな??


短期足でエントリーしていくよね。


その時の長期足ではどんな位置にいるんだろう??

また、どんな状況なんだろう??



上記のようなパターンは、短期にすればするほど、1日に出現する頻度は多いよね。

だって、ロウソク足を形成する時間が短いから

どんどん、チャート形成されていくからね。



じゃー。自分が思う短期足に対して長期足はどうなの??

0201-4.jpg


こんな感じ

赤○で囲った部分は短期では上図のように短期がチャートパターンを形成した場所。


自分は今どこにいるのかな?って事をしっかり把握する事が大切。


・落ちてる途中なのか?

・上がっている途中なのか?



今回の場合はそのまま上がっていっているんだけど

ピンク矢印のように一度は下がってから上がる可能性も十分に考えられる場所なのか?



場所によって、

・短期決済を視野に入れたトレード
・ある程度の利益を目指した保有するトレード



皆、エントリーするのは簡単だと思うのね

その後が問題。


長期足の帯に辺り短期のパターン

エントリーして一度は利益出すもロスカット

大きく狙いすぎる・・・


上図のように

波のサイズを変えることなく上昇していくイメージばかり・・・



結果からするとそのまま素直について行けば良かっただけ。


ただ、ピンク矢印のように下落の戻り売りが一度は入って
下落してから上がるケースも多いのに・・・



そこで保有して負けて。下落について行き負けて。

挙句の果ては延びる所を入れない・・・



もっともっと、チャートを見てみよう。


1日の内の上昇も下降も、伸ばす所もスキャルの所も全部取りたい人多くない?



短期がその時は下目線に切り替わって

そのまま崩れなければ下落かもしれないけど、長期は???



短期ばかり見て、利益を上げている時にいう事は

「やっぱり短期が下目線になったから、エントリーして正解だった」

負けている時も

「短期が下目線に切り替わったので、ついてっちゃいました。軽率でした」


そこで、説明しても帰ってくる言葉は

「短期が下目線になったので~~~」


あなたには様子見する場所はないんか??????


相場は上か下にしか動かないけど

トレーダーは、様子見する所があるんだぞ~~。


って事で、もう少し現在レートの位置確認をしてみましょう^^


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/01 18:13 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)