ドローダウンが止まらない♪



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ







最近、FXに対して色んな人の色んな手法を
見る機会が多いんやけど・・・
スゴイ事に気付いたねん




  ため 「実は僕ら・・・めっちゃFX上手いですね」

 d-sk「実はそ-いうことやねん」






色んな手法で大きな利益を
あげてる人も世の中にはイパーイおるんやけど、
その人達とGT5式で決定的にちゃう部分があるねん





それが



 ドローダウンの少なさ




やねん


普通のトレーダーの資産曲線って


ふつう

こんなん

山だらけ谷だらけnekodarakeやねん


トレンドが当たるまではドローダウンして
トレンドが1発当てれば!
ってヤツ






それに比べ
GT5式の資産曲線って


GT5.png

ゆうたらこんな感じやねん

まぁドローダウンがないよね


  ド安定



僕ら仲間内では
資産の5%もドローダウンがくれば
大クラッシュ! ゆうて騒いでるもんな



普通のトレーダーから見たら
だいぶ異様な集団なんやでこれは!
今まで意識したこともなかったけど(・ω・)







   ♪ドローダウンが止まらない♪
   (ロマンチック

             作詞 ズキュンのおっちゃん


 長いロングの途中で(Fu-Fuさりげなく)
 逆指値を外した(Fu-Fu指先で)
 常識のエリアから
 はみだした君の赤いポジション

 だれかドローダウン止めてドローダウン
 胸が胸が苦しくなる

 惑う瞳に甘く溺れて
 Hold Me tightせつなさは止まらない








せやから枚数を上げていくのも
メンタル負荷はほんまは超少ないはずやねん


これは他の手法で枚数を上げようと
してみた人にしか解らへんやろけどw



昔一緒に勉強してた仲間が
他の手法で
オェオェ吐きそうなりながら
枚数を上げてたのを思い出すで(・ω
不安定な手法に身を任す恐怖感よね



逆にそういう経験がある人が
GT5式身に付けたら
ガンガン枚数上げていけそうやけどw









で、まぁ今日は
そのGT5式のエキスが
だいぶと注入されてる動画を
UPするで


9分~ぐらいからヒートアップしていきます(ノ゚ο゚)ノ



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「T→○○○○」です







【ネックから戻り売り入らないよロング】
【Wトップじゃないよロング】


の二本立てです




ロングを狙うとするならば

【どんな動きによって
 ロングに優位性が発生したと判断するのか?】


ってのを観てもらえばええねんけど




例えば
【ネックから戻り売り入らないよロング】
やったら

 ①戻り売りが入るべきところで
 ②戻り売り入ったかな?って動きが出た
 ③にも関わらず勢いよく戻ってきた
 ④ってことは戻り売り失敗→あがるやろ?



簡単にゆうたらこういう発想やねん




いつもゆうとるように
この発想には必ず


【どんな背景でその動きが出たのか?】


ってフィルターを通す必要があるんやけど
今日はその話は置いとくねん







今日言いたいのは


スクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルト
  優位性が発生する動きが解る事=防御力大幅UP
スクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルトスクルト


になるって話なん



ロングできなくてもええねん
上級者用のエントリーやしね
ただ、
ショートを持ってた時に違和感を覚えて
逃げる事ができるねん




これがでかいんや・・・
エントリーしたら
ただただお祈りしてるだけなんとは
エライ違いやねん




もっとゆうたら
不規則なチャートの動きの中でも
優位性が発生する動きを
絶えず探し続けてるトレーダー


エントリーしたら
リミットかカット、どっちかにかかるまで
ポケーーーーーっとエロ動画観てるトレーダー


では
相場観に雲泥の差が出てくるんやで!
って話よ(・ω・)






HAGEさんのスカイプ部屋
通称ゲス部屋が出来たんが今から2年近く前

その時に僕はゆうたんや


 「その日のエントリーの中で一番優位性があったと思う
  エントリーをお互い言い合うようにしたら(・ω・?)」



これが一番、力付くやろと思っての親心やんか




しかしそこはほんまゲス
その後も

逆張り飛び乗り反応獲り

のやりたい放題や・・・


  やりたい放題



あの時から
【優位性のある場所を探す】
って努力を続けてたら今頃やで!



てことで
2016年 エロ動画禁止の年やね(ヾノ・∀・`)ムリムリ




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/09 14:08 ] 動画 | TB(-) | CM(13)

ナニワのベートーベン

ドローダウンが止まらない、爆笑です。
FXも作詞もブログもセンスあるなんて・・・

ブログを見て勉強していますが、なかなか掴めずもがいています
ファイルを基にトレードをしていますがリアルタイムだと思うようにいきません

フォレバー応援しています!これからも頑張って下さい!
[ 2016/02/09 15:39 ] [ 編集 ]

ためためさん記事&動画ありがとうございます!
今回もすごく勉強になりました!
違和感=優位性発生が分かればエントリーにも使えるし危険察知にも使える
まさに一石二鳥ですね...
そしてそれを長期の背景と照らし合わせて使えば...無敵ですね...
FXをやればやるほどGT5さん達ってホント、FXメッチャ上手いことに気付かされます...

僕も飛び乗りや反応取りの逆張りばっかのゲス野郎(最近のボラだとゲス行為でも結構取れちゃうんですよねw)なので
一歩成長する為に優位性発生に気付けるようになりたいですね
今、優位性が発生しているのかどうか、または、どのような動きが出たら優位性が発生するのかという観点でチャートを見ていくと良さそうですね
修行します...
[ 2016/02/09 16:32 ] [ 編集 ]

【20160203】深夜のタク①
【20160209】深夜のタク②

優位性の再復習させていただきました。やはりずっと今まで言われている形状、
これをどれだけリアルタイムで探せるか、勉強になりました。

ためためさんの解説、非常にわかりやすく楽しく聞かせてもらっています。
今回の動画でについてですが、質問を5つ解答頂ければ幸いです。


【20160203】深夜のタク①

質問1 30:44 ためためさん「リアルなら入らない」

質問2 30:52 ためためさんd-skさん二人が「どうしても入るならそこや、そこや」

解説を聞かせてもらえないでしょうか。


【20160209】深夜のタク②

質問3 10:34 ためためさん「ここのロングって大分高度でっせ」と言われています。解説から何故狙えるのか解りましたが、
ここではなくその後4分後の一段上がった陰線で狙った方がセーフティに感じるのですがどうですか?

質問4 23:07 ためためさんは「この売りはいいんじゃない」といっていますがd-skさんは好きじゃないと
2人意見が分かれました。好きではないと言われた解説を聞かせてほしいです。

質問5 優位性については背景も絡めてと言われていますが小ピップ貰う程度であれば背景無視でもいいように思うのですが
ためためさんはお構いなく狙いますか?







[ 2016/02/09 18:50 ] [ 編集 ]

さすがタクさんセンスあるな~
胸が胸が苦しくなる~♪
最高でしたw
[ 2016/02/10 10:51 ] [ 編集 ]

タクさんが羨ましい!

この世の理を説くが如し解説・・・とても勉強になります!

GT5万歳!!
[ 2016/02/10 12:45 ] [ 編集 ]

凄く安定した成績なんですね!GT5さんの資産曲線を上下反転させると僕の成績とそっくりです!FX歴結構長いので今年こそは月間+で終わりたいと思います!
4ヶ月くらいGT5さんのブログで勉強させて頂いていて、記事にコメント機能がついてることが今日分かったのでコメントさせていただきました。
[ 2016/02/10 15:42 ] [ 編集 ]

Re: きーちゃんさん


> ドローダウンが止まらない、爆笑です。

生歌聞かせてあげたいYO!


> ブログを見て勉強していますが、なかなか掴めずもがいています
> ファイルを基にトレードをしていますがリアルタイムだと思うようにいきません

リアルタイムで結果出せるようになりたかったら
【リアルタイムで答えを探さなアカンのよ】

答えの書いてあるチャート(出来上がったチャート)で
優位性のある形を検証して、
「あーなるほど、これは優位性あるな」
って思っても、それは
【解った気になってるだけ】やねん

教科書をサラーっと目通しただけでは
テストでええ点数獲れへんやんか

右側のない状態(答えの見えてない状態)で
答えを導きだせなアカンねん

答えみて勉強してるだけじゃあ
なかなか身に付かへんのよ(´・д・`)


ええ話やな
本記事で書けばよかったで・・・


[ 2016/02/12 12:54 ] [ 編集 ]

Re:かたあげさん


 > FXをやればやるほどGT5さん達ってホント、FXメッチャ上手いことに気付かされます...


とうとう気付いてしまったか(。・д・。)


 > 僕も飛び乗りや反応取りの逆張りばっかのゲス野郎(最近のボラだとゲス行為でも結構取れちゃうんですよねw)なので
 > 一歩成長する為に優位性発生に気付けるようになりたいですね


反応獲りでけるんはスゴイ武器になるけどね
優位性発生した後のエントリーを主たる武器とした上でにしたいとこね

どっちもでけると
種類の違う収入源が2つできて
ものっそい安定するけどね('-'*)

[ 2016/02/12 13:20 ] [ 編集 ]

Re: 桃白白さん


 > 今回の動画でについてですが、質問を5つ解答頂ければ幸いです。

めっちゃ欲しがるやんか(。・д・。)


 > 【20160203】深夜のタク①
  > 質問1 30:44 ためためさん「リアルなら入らない」
  > 質問2 30:52 ためためさんd-skさん二人が「どうしても入るならそこや、そこや」
 > 解説を聞かせてもらえないでしょうか。

リスク感じてるからやね
安値抜けたのに直近V字回復
そこでわざわざ叩くんなら
それなりの優位性(左の強さ=短期的な形が強いor長期の安値があるetc)
がないと入らんでー

ほいで質問2はリスクを感じなくなったとこで入るってことやね

どうしても入らなアカンのやったらやで?w
ずっとエントリーしてなしんじゃうの?
泳ぎ続けてなしんじゃうの?マグロなの(・ω・?)

極力リスクを負わないこっすいトレード・・・
それがGT5式やんか(*ノωノ)



 > 【20160209】深夜のタク②
 > 質問3 10:34 ためためさん「ここのロングって大分高度でっせ」と言われています。
 > 解説から何故狙えるのか解りましたが、ここではなくその後4分後の一段上がった陰線で
 > 狙った方がセーフティに感じるのですがどうですか?

短期的な優位性が発生している瞬間
但しレジは上抜いていない

短期的な優位性を1回使い終わった後=単純な押し目買い
但し1つレジは上抜けてきている


どっちを狙うかやねん
抜けを狙うか
抜けてからを狙うか

背景できめるやんね
圧倒的な下目線ならどっちも入らんし
上目線ならどっちも入るやんか


 > 質問4 23:07 ためためさんは「この売りはいいんじゃない」といっていますがd-skさんは好きじゃないと
 > 2人意見が分かれました。好きではないと言われた解説を聞かせてほしいです。

d-skさんに聞きなはれ(´・д・`)


 > 質問5 優位性については背景も絡めてと言われていますが小ピップ貰う程度であれば背景無視でもいいように思うのですが
 > ためためさんはお構いなく狙いますか?

背景無視で試しにやってごらんw
背景と逆の方向も入るけど
厳選しとるよー



どどん波━(*゚Д゚)σ☆==========○━━━━!!!!!!
[ 2016/02/14 13:12 ] [ 編集 ]

Re: むったさん


 > さすがタクさんセンスあるな~
 > 胸が胸が苦しくなる~♪
 > 最高でしたw

FXのセンスがビックリするぐらい無いんや(´・ω・`)
[ 2016/02/14 13:14 ] [ 編集 ]

Re: HUP


 > GT5万歳!!


ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
[ 2016/02/14 13:15 ] [ 編集 ]

Re: 洒落乙モアイ


 > 4ヶ月くらいGT5さんのブログで勉強させて頂いていて、

ほほ~ぅ、なかなかの にわか やね('-'*)
諦めずついてこれるかな ふへへ
[ 2016/02/14 13:18 ] [ 編集 ]

解説ありがとうございました。
[ 2016/02/16 03:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する