【FX】先週・今週のドル円って・・・

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^

こんばんは さとるです。

今月の目標!!
「釣りに2回は行く!!」の1回目行けちゃいました^^

それも先週の一番動いてる日の夜から・・・・・><

大分県は鶴見にて

天候は晴れ  
潮は若潮(動かない最悪><)
風は北

鶴見の磯は足場のよくて、磯際からドン深で
非常に釣りやすい。ただ風が邪魔をする。

タックル
竿:アテンダー1号
リール:daiwa トーナメント2500
道糸:サンライン ファインフロート1.5号
ハリス:Seaguar GrandMax 1.2~1.5号
ハリ:4-7号
ウキ:釣研 エイジアマスターピース 05・03・0

タナは竿1.5~2本程度と深く2枚潮
上潮は沖に出ていくが、下潮が当て潮の右流れ

なかなか苦戦するも・・・・・

0213-3.jpg

グレ以外に嬉しい外道のイサキと石鯛(^O^)/



0213-2.jpg

グレの最高は45cmジャスト^^



0213-4.jpg



楽しかったぁ~~~。
今月はあと1回行くぞ~~。
再来週ぐらいに行けるかなぁ。
毎週行きたいけど、最低でも2週に1回は行きたいな><



FXの話

少し前にバイアスをかけてトレードするって記事書いたと思うんだけど

http://gt5fx.com/blog-entry-1032.html

先週が私が思ってた動きとまるっきり違ったんですよね。




動画メルマガでの戦略にも書いてあった通りなんだけど、日銀の金融政策の発表でマイナス金利の導入になり、その影響もあって大きく上昇。

レジスタンスには当たってるけど、直近の動きからシュートの展開は難しい

レジスタンスに当たってなければもう少し積極に攻めてみてもいいかなって動きだったんけど、って事で様子見しながらの週明け


私の中では1日経っても2日経っても形にならない・・・・

気づいたらA字の下落www

0213-6.jpg



下がるにしても一旦は押し目買いが入りそれが失敗してからと思ってるし。

もしもそれが浅い場所での押し目買い失敗の形の場合は、しっかりとした押し目買いが入る事も考えてる。

それでも相場が上がりきれないのであれば、ショートに切り替えるかってなる。

だから、私の中ではショートにバイアスをかけてトレードするのは、次の週ぐらいでいいな。って思ってました。

なので、ロングにバイアスをかけてチャート形成を待っていたんです。

こんなイメージで

0213-5.jpg



短期が上昇のトリガーでたら勝っていこう。

直近の短期の動きは下だけど、それに付いて行って押し目買いのチャンスを逃したらダメだし。
ましてや、短期の動きでしかもショートで負けたら馬鹿だしなぁ。

今は短期は下降の流れだからそれが終わったら・・・





おわったら・・・





おわったら・・・・




終わらないwwwww


短期がダラダラと><




気づいた時には5円以上も崩れることなく落ちた後・・・

このままの続き取り行きますか???


リスク限定できるチャート形成ではないので諦めて先週はノートレ><



バイアスかけている方と逆方向にダラダラと一方的に行かれた時って
どうしても乗り遅れてしまうんですよね。

だからと言って、そこで切り替えてショートした所でかなり下落した後のトレードを強いられる。


いつか、戻しが来るのだろうと・・・

だからと言って逆張りロングする訳でもなく

勇気が出せないで指をくわえて観てるだけになっちゃうんですよね。


ただ、短期について行ってれば・・・

素直に従っていれば・・・


私が結果的に一方的な相場でトレードになった時に手を出せないのって
今までの経験なんでしょうね。
戻しにやられた経験が強く印象に残ってるんでしょうね。
それも幾度もwww


必ず手が出せないわけではなく、手が出せない事が多いんですよねぇ~。


相場の経験が長くなればなるほど、セイフティーに行きたくなるし
素直になれないwww


なんか、相場に一癖も二癖もあった後の方がトレードし易いし、あるんでしょって思ってします^^


先週・今週とボラも大きく稼げた人は、いつも以上に稼いだのかな。

私は稼げなかった人ですけどww

結果を見れば簡単な相場だけど

そんな簡単に獲らせてくれないのも相場なんですよね。


来週も頑張っていきましょう^^

それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/13 18:06 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)