【FX】逃げる判断~其の②~【裁き方】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ












  「逃げ方がやっぱ上手いよな~」


ズキューンのおっちゃんによく言われるワードです



 「逃げ方ほんま下手やね、
  終わっとるね、
  指の関節脱臼してるの(・ω・?)」



スキューンのおっちゃんにいつも言うてるワードです




今日は裁き方についてや



3個前の記事かな
裁き方について書いてたんが('-'*)
→【FX】逃げる判断【裁き方】←




まぁ簡単にゆうたら
決済タイミングについてやんね




まず
基本的にトレンドフォローする時は
短期でトリガー発生してから
相場にINするでね


せやからそのトリガーとなった動きが
失敗に終わったら=全戻しになってしまったら

ポジションをCloseするサインってのが大基本
にあるんやけど



全部が全部同じ決済の仕方せんのよ(・ω・)





例を出すで
下図見て

背景上目線固定
Bが本命サポ


iti.jpg


何かしらのトリガーに対して①~⑥まで↑振ったんやけど
裁き方がちゃうよね


ザっと書いてみるで

①早い継続を狙ったヤツ
 利益乗ったら利食い
 本命押し目候補までの距離遠いから
 アカン動きしたら即逃げ

②本命押し目候補まで引かされるのを
 想定しながらナンピン込みで建玉

③本命からの押し目買い継続狙い
 よってここで思惑と違って
 トレンド発生せずに負けてしまうとすれば
 必要経費 

④⑤⑥
 ③の買いはリセットされ
 AとBのレンジ臭が匂い始めてからのトリガー
 みんながよく負けるのがこのゾーン
 短期では
 買いのトリガーや売りのトリガーが
 バンバン出るけど、、、
 どっちにも継続せんヤツ(。・д・。)

 この時、
 上目線固定の中、
 本命サポにも触っていて
 かつ揉み合いの中に飛び込んでいくなら
 短期のトリガーがリセットされても
 即ロスカットせん時も多々あるんよ



このタイミングではいかへんかったか(。・д・。)
ぐらいに思ってるのね
イヤやけどw


せやからこの状況下で、
このゾーンで勝負する気なら

 我慢   ○
 ナンピン ○
 救出のためのナンピン ○

やねん


簡単にロスカットせーへんでも
裁ききりやすいところやねん


ナンピンで
ポジションサイズが大きくなってきたら
リスク回避でレートが戻ってきたとこで減らしたり、
一旦リセットでOUTしてみたり
調整しながら捌いていきやすいとこやねん



利益吹っ飛ばす人って
このゾーンでロングだけに絞ってても
ロスカット何回もやって最後は乗れてないパターンや
ロングもショートも乱れ打って
ボロ雑巾になるパターンよねヾ(。>д<。)ノ





 チャートと私のデスゲーム
 (男と女のラブゲーム

           作詞 ズキュンのおっちゃん


 せめすぎたのは自分のせいよ
 黒字にしたのを赤字にさせて
 つらすぎる アホすぎる 返してお金
 逆張り 飛び乗り 反応取り
 チャートと私のデスゲーム









逆の極端な例を出すで
下図の⑦から入ったとするやん?

 
ni.jpg



下振りからのV字上昇をトリガーにIN!



でも
その背景が下図のとこでやってるとしたらどうよ?


san.jpg


背景を考えたら
圧倒的下目線の中
戻しを狙ったロングになるわけやけど



こんなんちょっとでもアカン動きしたら
逃げなアカンやん
ホイミとか待ってたらアカンやん
そもそも入らんやん



 我慢   ×
 ナンピン ×
 救出のためのナンピン ×

や!











ウチのブログ読んでくれとる人って
トリガーの形はだいぶ身体に染み込んできてるねん


けど、
トリガーって色んなところで出るし
背景によって
どんなけ期待してええか
どんなふうに裁くか

が違ってくるんよね




その辺の強化が必要やなと
僕らは思ってて
エントリータイミングを強化するために
今レポートを作ってるねん



今日はその練習っぽい動画を
撮ってきたんでUPします




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「G→○○○○」です






近くのスーパーの駐輪場で
ウチのガキをチャリの後ろに
よっこらせって乗せてたんよ


そしたらおもむろに

 「兄ちゃん、ちょっとこれ開けてもらえる?」

って声かけられたんや

振り返ってみたら、
70歳ぐらいの白髪のばーちゃんが
CCレモン持ってるやんか

 「ほいほーい」

ゆうて僕はフタを開けたんやけど・・・



  1.5ℓのCCレモンやってん(・ω・)



・・・・・(・ω・)





500やん



絶対そこは500ccのとこやん


しかも何でCCレモンやねん


爽健美茶でええやんか


違和感だらけやで(。・д・。)



どうするつもりやねん、その1.5ℓのCCレモンをよ!



「はい、どぞん~」


爽やかな会釈も付けてCCレモンをばーさんに手渡し
ガキを乗せたチャリをこぎ始めました


後ろに乗せたガキに話しかけるフリしながら
バーさんの様子をチラ見すると

ベンチに座って1.5ℓのCCレモンを
ラッパ呑みしとったよ





70歳ぐらいのバーちゃんが
スーパーのベンチに座って
1.5ℓのCCレモンをラッパ呑み


そーゆー話や(・ω










関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/02/20 18:34 ] 動画 | TB(-) | CM(5)

ためためさんこんにちは!
たしかにトリガーっていたるところで出るけど
GT5の皆さんがいつも口を酸っぱくしておっしゃてるように
“背景ありき”で考えないと
背景ガン無視で、単純に「お、V字上昇やん!入ったろ!」ってやると
痛い目にあっちゃうんですよね...

場合によってはナンピンやホイミ待ちはNGで
背景によって裁き方を変えるっていうのは
なるほどな~って思いまた
僕はいつも「ホイミあるやろし一回助けてもらえるやろ。なんならナンピンしてレート良くしたろ!」と期待して
ホイミじゃなく、メラゾーマが飛んでくるというパターンがあるので...

新しいレポート楽しみに待ってます!
絶対手に入れますね!
[ 2016/02/23 18:40 ] [ 編集 ]

ためためさん。こんばんワッ!

ずいぶんとファンキーなおばあちゃんがおりますねぇ。

爽やかにフタを開けてあげたんですね!

やっぱりためためさんはエエ人や!☆

ラッパのみ出来るくらいやったら自分でフタ開けられそうやけどねw
[ 2016/02/24 01:21 ] [ 編集 ]

Re: かたあげさん


 > 背景ガン無視で、単純に「お、V字上昇やん!入ったろ!」ってやると
 > 痛い目にあっちゃうんですよね...

背景逆方向もやるんやけどね
厳選するし、【背景がどれくらい弱いか?】
ってのは常に解った上でやっとるから
逃げ方も柔軟よね


 > 僕はいつも「ホイミあるやろし一回助けてもらえるやろ。なんならナンピンしてレート良くしたろ!」と期待して
 > ホイミじゃなく、メラゾーマが飛んでくるというパターンがあるので...

「こーいうところから大事故が始まるんや」
                d-sk談
軽い気持ちで入れ始め
軽い気持ちで足し始め
気が付いたら取り返しのつかないポジションに(>_<)
[ 2016/02/28 08:24 ] [ 編集 ]

Re: ひでぼ


そのスーパーの駐車場は
突然ババァに
「霊が憑りついとるぅぅ!」
言われた事もあるしね
退屈せーへん場所やで('-'*)
[ 2016/02/28 08:49 ] [ 編集 ]

ためためさん、こんばんわー!☆

へぇ~そんな事もあったんすかぁ!
大阪は他に比べりゃ外国同然ですね!!byウルフルズ
[ 2016/02/28 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する