【FX】私の利確の基準 Part2

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^


こんばんは さとるです。

釣りにいくぞ~~~~!!!

行ってきますよ~~~!!!

熊本の磯釣りは、チヌがブダイしか釣果ないみたいなので

大分県までいってくるかなぁ^^



今回の目標は

45cmアップを2匹だ!!!

遠足前の子供のようにワクワクして寝れないかもwww



この前のつかささんの記事

32bitのクローム使ってたんだってwwww

GT5の中ではパソコン聞くならって人なのにね。

私はそんなことないもんね。

でも、一度確かめてみるかっと


・・・


ん???


・・・

・・・

スカイプが 32 って付いてる!!


ちょっと、スカイプのHP見に行こう

Windows 7(32ビットおよび64ビットバージョンに対応)

と書いてある。


対応してるのに、32bitで動いてるのか??

なんか怪しいな・・・

つかささんに相談しよう。今度><




FXの話しようか。


前回の話の続きになるんだけど

【FX】私の利確の基準



利確って難しいよね


一応は目標の場所を目指して保有はするんだけど

必ず持ちきれるかっていったら、難しい。

放置けばいいんだけど、目先の含み益をみちゃうとなかなかね><



あと、保有時間が長く持っている中で

それがストレスとなりメンタルを崩す原因になりうるのであれば

長く保有して、1トレードをビックトレードにする必要はないから

目標まで行く過程の中でチャンスがあったら少しづつ利益を積み重ねていってもいいと思う。



結果としては、1トレードで持ち切るよりも

エントリー・イグジットを何度もした時の方が

多くの利益を残せる事だってある。



で、利益のをのしていくための私のルールです。




私のルール

トレンド方向に対して

1.高値・安値越え
2.瞬間的に大きく動いた時
3.高値・安値
4. 長い時間停滞した時
5. 次のレジスタンス・サポート


トレンドと逆方向に対して

1.ファーストのレジスタンス・サポート
2.ファーストのレジスタンス・サポートまでに勢いがなくなったと判断した時


長期レジスタンス・サポートに到達後に対して

1.直近の高値・安値の更新は狙わない
2.短期のレジスタンス・サポート



前回はトレンド方向について書きました。

今回の私のルール

トレンドと逆方向に対して

要は逆張りする時はどうするか。

私の目標は1Hや4Hで設定している事が多いので

そこまで基準の時間軸の波が崩れることなく一直線で行くって事はない事もある。

そこで、目標まで到達する前に一旦は波を崩して押し目や戻りを付けに来る展開の時にするトレードですね。

基本的に少ないトレードなんだけど、短期的にトリガーが出た後にやる事があります。


どんな時って言うのが下のチャートみたいな時。

0311-1.jpg

利益確定の考えは

1.ファーストのレジスタンス・サポート


最初の目標はここだよね。

私はファーストのレジサポの候補まで来たら迷わず決済。これは大成功ってことかなー。


押し目や戻りを付けに行く間のトレードをして負ける人って非常に多いのね。


一気に目標まで行かなくて勢いが弱くなって来たのを感じ取り

逆張りして利益を残せるならやっていいと思う。


ここでエントリーした時の目標(レジサポ)まで行くんだって想いが強い人も多い


そんな目標までいく期待よりも、重要なのは逆張りをしているって事


日々の方場で、自分たちの考えていたレジサポに触ることなく

行ってしまうケースも見てると思うんですよね。


特にトレンドフォロー待ってる時とか(汗


だから、逆張りした時は特に利益を残せる範囲で無理なくが基本です^^




2.ファーストのレジスタンス・サポートまでに勢いがなくなったと判断した時


勢い無くなった判断ってどうやってするの?解らないから教えてでしょ^^

個々の判断と思いますが

私の場合は

下のチャートぐらいで嫌だなー。

最低でも建値にするな。

0311-2.jpg



この後がこうなるかもしれない

0311-3.jpg



けど、そこは諦めるようにしてます。

行けば、人間ですから悔しいって思う事もよくあります。

でも、最初に言ったとおり逆張りなんですよ。

順張り思考の人はとれない相場と諦めるんです^^


それよりも


耐えて



耐えて



耐えた後に







0311-4.jpg

こんなんなった方が後悔でしかないから><




多くないですか?期待し過ぎて負けるパターン!!

そんな人は、

・環境認識の怠り

・長い時間チャートの見過ぎで直近の動きばかり追いすぎてる人



心当たりの方はいませんか??


エントリー前に今一度確認しましょう^^


続きは次回に^^


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/03/11 18:39 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)