【FX】私の利確の基準Part3

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^



こんにちは さとるです。

寒グレも終わりを告げようとしている時期に初の2日連続の釣行してきました。

熊本のグレは終わっているとの情報もあり

最近好きな大分は鶴見にレッツゴー(・Д・)ノ


天候は2日間とも晴れ

風は4メートルと少し強い中の釣行でした。


この時期は産卵の時期で卵をうみに沖磯よりも

地磯周りがいいって事で流れが緩やかなワンドを選択

S__22585392.jpg



1日目

S__22585394.jpg

30cmのグレのみ・・・・


次の日は気合入れて釣るぞぉ~~!!




2日目

S__22585393.jpg

マダイの38cm  カサゴの25cm   カワハギ2匹

本命のグレは0匹・・・



磯の上で魚を捌いていたら貴重なお持ち帰りの魚を鷹に取られる始末><


写真撮る気力もなく以上www
 

私達が行く前日までは釣れてたらしいが

私達が言ってから釣果がないらしい。もう終わったのか・・・・


次は梅雨グレまで我慢かなぁ






私の利確の基準シリーズ

【FX】私の利確の基準

【FX】私の利確の基準Part2


前々回・前回と私の利確の基準(ルール)を書いていきました。


私のルール

トレンド方向に対して

1.高値・安値越え
2.瞬間的に大きく動いた時
3.高値・安値
4. 長い時間停滞した時
5. 次のレジスタンス・サポート


トレンドと逆方向に対して

1.ファーストのレジスタンス・サポート
2.ファーストのレジスタンス・サポートまでに勢いがなくなったと判断した時


長期レジスタンス・サポートに到達後に対して

1.直近の高値・安値の更新は狙わない
2.短期のレジスタンス・サポート


トレンド方向に対してと逆張りに対してでしたね。

有る程度利益を確保できそうな保有

逆張りでの短期的なトレード

2つの環境認識からの利食いの違いはみてとれましたか??





今回は

長期のレジスタンス・サポートに到達後の動きに対して

先ずは、大前提として、長期に対して喧嘩をしかけてるって事です。

後は長期のレジスタンス・サポートに到達してるって事は

基準にしている時間軸の流れは反対方向に向いてるって事だよね。

その長期と逆の流れが一気にV字・A字で流れを変える事は少ないと思うので

一旦は基準軸に対してのトレンドフォローをします。



上記の事から
中途半端な位置からのエントリーは、あまりしません。

例えば、

・短期のレジスタンス・サポートにすら戻ってくる前に動き出す時

・短期の高値安値での一番浅い場所

もちろん、上記の動きで行く時もありますよ。

でも、私の経験上はこれで利益出せるのは3~4割程度だからやらない。




自分の基準にしている時間軸のレシスタンス・サポートまで

戻ってきた後にエントリーしていきます。




1.直近の高値・安値の更新は狙わない

これは更新することだってあるけど、それよりも基準軸に対してのトレンドフォローで

再度、2番天井・2番底を付けに行く動きを狙ったものですね。


例えば

0323-2.jpg


0323-1.jpg


こんな感じのイメージですね。

短期的なレジスタンス・サポートは抜いて行くイメージです。

もちろん、短期的なレジスタンス・サポートで行くことよりもありますが、

それよりも今の流れの勢いですよね。



よーーーく、長期順張り、基準軸逆張り、短期順張りの場面で

基準軸に逆らって負ける人多くないです???


そんな相場は簡単じゃないのにな~って思うんだけど><


なので、高値・安値の更新は狙わないけど、それなりに利幅ある時は狙っていきます。


短期がそのまま、奇麗なチャートを描いてV字・A字になった時は、

ほぼ私はロスカットして落ち込んでるかなwww





2.短期のレジスタンス・サポート


1で書いたように、そう奇麗には相場は動かないし

V字・A字は事故のようなものって思っているのでこのパターンで利食いは1より少ないかな。

それでも、思った以上に短期のレジスタンス・サポートが抜けなかったと判断した時に利益確定していきます。


例えば

0323-3.jpg


こんな感じ。

その後に抜けて行って

「あぁ~~」って言う事もしばし。


そこはしょうがない。

もしかしたらってこの停滞で思っているんだから。




今回、3回に分けて利益確定について書かしてもらいました。

利益確定するのがエントリーするより難しいなって思うのね。


文字ベースではこのように書いているけど

実際は急激な動きで利確してる時も多々あります。


でも、基本があり、そこまでの目標に向かった過程の波を取りに行ってるんだから。

その中で目標まで持たずとも利益を上げていくのが優先



FXは1トレードでのPIPSが多く獲れたから勝ちとか上手いとじゃない!!!

どれだけ日々動いてる相場から安定的に利益を出していけるかだと思います。



皆さんもルールに縛られ過ぎずに、利益を積み上げて

1週単位でも月単位でもいいのでトータルプラスを目指していきましょう。


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/03/25 15:37 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)