FXトレードノート⑤ ~ブレイクエントリー~

一日一回、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 ↑ ↑ ↑

両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)


たのもぅ・・ たのもぅ・・
両方クリックしてくだせぃ・・

 

 

こんばんは、つかさです。

 

 

最近身体が絶不調です。

 

最初はちょっと首寝違えたかな・・・

ってところから始まり、

 

23日たっても良くならないどころか、

どんどん酷くなってくるので、

これ寝違えじゃなくて肩こりやなって結論に。

 

30歳過ぎまでは肩こりなんて物とは無縁でした。

 

肩こりって単語の意味自体が解らなかったのですが、

トレーダーしだしてから、

あ~これが肩こりってやつかーーーって理解しましたw

 

 

特にポジション持ってる時って、

手に力入ってるんでしょうな・・・

 

完全に職業病ですわ(>_<)

 

労災とかないんかなw

 

 

 

肩こり直すために色々試しましたよ。

 

とりあえずは、インドメタシン入りの湿布

 

アンメルツヨコヨコ

 

ピップエレキバン

 

ピップマグネループ

 

サロンパス

 

 

全然治らんやんけ。

 

 

そうこうしているうちに、腕まで痺れだして、

こりゃマズイなって事で整形外科へ

 

レントゲンとか撮ってもらっての診断結果は、

 

ストレートネックからからくる肩こり&四十肩

 

首と腕は別物らしい。

 

 

シ、シ、 しじゅうがたって、僕まだ。。。

 

あと数年したら40やわ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

治療法としては、

ロキソニンで痛み押さえながら、

ストレッチして様子見です。

 

特効薬はなくて、日にち薬らしい。

 

改善されないようなら、

リハビリに通わないといけないんだと。

 

 

あとは、お風呂で暖めると楽になるので、

その事をHAGEさんに話してたら

いいものを見つけてくれはりました。

 

 

20160321-ホットパック

 

中にはセラミックの粒子が入っていて、

電子レンジでチンして、肩にまくと、

ポカポカあったかくなるホットパック。

 

速攻でポチって、次の日届きました。

 

これすると、かなり楽で、

今も巻きながらブログ書いてます。

 

 

 

でや、

 

更に追い打ちをかけるような出来事が!!!

 

整形外科に行ったその日の夜の事。

 

後輩R君と遊んでたんですが、

そいつが、むちゃいいおもちゃを持ってきよった。

 

 

ミニセグウェイ

 

20160321-ミニセグウェイ

 

むちゃ格好良くないですか!!

 

ちょと前流行った、セグウェイの手無しバージョン。

 

重心移動だけで、前後に動いたり止まったり。

時速も10kmくらい出ます。

 

 

むちゃおもしろそうだったので、

僕も、「乗らして~乗らして~」って。

 

年甲斐もなくミニセグウェイに乗ってみました。

 

 

運動神経ゼロの僕は、

案の定、すってんころりん(>_<)

 

バナナの皮を踏んだときのように、

おもいっきりこけて、胸と腹を強打。

 

ありえへんくらい痛かったので、

翌日また整形外科のお世話に。

 

レントゲン撮って、CTも撮って、

なんでか知らんけど、

血液検査と尿検査と検便もさせられました。

 

そろそろ人間ドック行かなあかん思ってたから

ちょうど良かったけど・・・

 

 

診断結果:肋骨にヒビ

全治:一ヶ月

 

 

おまけに今、歯医者にも通ってまして。。。

 

 

じぃさんばぁさんに紛れて

毎朝病院通いしてます(>_<)

 

朝から病院通って、

絶対ニートや思われてるよね・・・

  

 

動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


  


 

さて、FXいきます。

 

時間が空きましたが、

シリーズの続きを書いていきます。

 

トータルで勝つためには、

勝てるトレードパターンを増やす方法もありますけど、

それよりもまずは、負けるトレードパターンを減らす事が大事です。

 

という事で、

前々回は逆張り前回は突っ込み買いについて

書いてきました。

 

トレードノートをつけていると

自分がどういうパターンで負けているのか

見えてくるかと思います。

 

 

最近僕らのトレード部屋に、

新入りで入った人がおってー

 

名前はT.K.

哲哉 小室ちゃうで!!

 

そんな資金が、増えたり~減ったり~足したりしてる彼(_)

 

→そのT.K.君の登場シーンはこちら

 

 

どんなエントリーしてるん? 

 

って、聞くと、

 

 

 

20160321-先っちょロング

 

 

 

こんなエントリー。

 

高値越えてのブレイクエントリー。

 

イメージとしてはこんな感じなんでしょうね・・・

 

20160321-伸びるイメージ

 

 

その日一日のエントリーを

何カ所か聞いたんですけど、全部このパターン。

 

バイーンと跳ねた時はいいですけれど、

こういうのって、成功しな事も多々あります。

 

っていうか、成功しない事の方が多いんじゃないかな(^_^;

 

そりゃ資金が、増えたり減ったり足したりになりますわ

 

 ※足したりって追証(追加証拠金)の事ですからね orz…

 

 

こういうブレイクエントリーは

一気に伸びるかもしれませんが、

波の一番先っちょを掴まされる危険性があります。

 

 

20160321-戻すやつ

 

 

青の波にならずに、ピンクの波になる可能性も

常に考えておかなければなりません。

 

 

そりゃ僕達も、

ブレイクで入る事だってあります。

 

けどその時は、相場の勢いとか、

背景とかを必ず考慮しています。

 

なんでもかんでもブレイクで入ってたら

かわいそうな結果になると思います(>_<)

 

 

 

赤矢印のポイントなんて、

下からずっと上がってきて、

いつ終点になってもおかしくないポイント

 

だったら、

ピンクの波の下の方から入った方がお得ですね。

 

 

だから初心者のうちは、

まずピンクの波を想定しておいて、

もし、「青の波になって、そのまま行っちゃったら仕方ない。」

くらいに考えておいた方が、

 

無駄な損失を減らせるので、

トータルの利益は残せるんじゃないかなと思います。

 

 

と、今の話を踏まえた上でチャートで見てみましょう。

 

20160321-1勝5敗チャート

 

これは、綺麗なブレイクエントリー!!

 

むちゃ伸びてる、ノンストレス!!

 

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

出来上がったチャートに、

後から矢印つけるとこうなるけど、

実際のリアルタイムの動きよく考えてみてください。

 

 

こうはならんです(;・∀・)

 

 

この赤矢印の

1本前・2本前・3本前・4本前・5本前

厳密に言えば、全部ブレイクしてますね。

 

結果、上髭で終わってますけど、

チャートが動いている最中は、ロウソクは実体なわけです。

 

ロスカットをシビアにしていたら、

この場合、15って事になりますね(>_<)

 

こういう悲惨な結果にならないためにも、

なんでもかんでもブレイクで飛び乗りは

やめた方がいいかと思います。・゚・(ノд`)・゚・。

 

 

 

ちなみにですが、このチャートにおける

正しいエントリーは、

 

20160321-エントリーポイントチャート

 

ブレイクした後の押し目か

その続きをトレンドフォローするかですね。

 

 

 

でね、先っちょエントリーばかりしてる

T.K.君に聞いたんです。

 

僕「レポート持ってないん?」 って。

 

T.K.「持ってます」

 

僕「そんなん書いてたかい?」

 

T.K.「持ってるんですけど、まだ読んでないんですよね。 てへへ」

 

僕「てへへちゃうわ!! 出直してこい!!( ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」

 

 

で、週末に帯~エントリータイミング編~

ちゃんと読んでみたそうな。。

 

1回読んだだけだろうから、理解度も低いだろうし、

検証や実戦もしてないから、

まだまだエントリーは下手っぴだけど、

 

ちゃんとトリガー待ってエントリーするようにしたら、

前より負けなくなってきたとの事です(`・ω・´)

 

この前話した日は、

その日はプラス収支で追われたそうです!!

 

おめでとーー(ノ´∀`*)

 

 

 

エントリートリガーについて書いている

帯~エントリータイミング編~は必見です。

 

タイアップ先にマネックスさんが追加されたので

今までよりGETしやすくなりました。

 

  ↓  ↓  ↓

 

マネックスFXプレミアム 


  ↑  ↑  ↑

 

※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 

 


それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/03/21 18:20 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)