【FX】トリガーをしっかりと使いこなせていますか? Vol.1

こんにちは☆DRAGONです^^


最近いろいろな方と接する機会が多いのですが、

その時に本当によく登場する会話が、


「ゴルフやってます?今度一緒にいかがですか?」


というものです。


その度に、

「すいません、やってないんですよね…(ノд-。)」

と答えていましたが、


仲間で話した結果、

「これは趣味とか興味でたからやるというより、

純粋にやってた方がいろいろいいんちゃうん!?」


という結論に至りました(-ω☆)


そうと決めたら早速セットを購入。

最近家に届いたので、

空いている時間があれば練習に出かけたいと思ってます(☆Д☆)



やるからにはうまくなりたいですし、

まずは目標を立てていきたいと思いますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


ってゆっても素人が始めて100とかすぐにきれるもんですかね?

全然よくわかんないですけど、

ひとまずそこを目標にしよっかなww


コースとかいった時には勝手に報告したいと思いますww


8年前くらいにちょっとだけ練習場とかついていってやった事はありますが、

昔すぎて覚えてないやろうし、

まずはボールにあたるかどうかやな…ww

***********************************************************************

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png

***********************************************************************

 Pick UP! 

3月1日よりタイアップ開始
トリガーの優劣を見極める新レポート!


エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~


  コチラから 
デューカスコピー・ジャパン




◆これまでの僕の過去記事はコチラからも読めます◆
  
  ⇒DRAGONのページ



それでは本題へ^^


僕達の手法や考え方を勉強してくれている方はトリガーという言葉はお馴染みだと思いますが、

トリガーとは自分がエントリーするためのサインとも言えます(-ω☆)



もちろん、みなさん個々にそれぞれのトリガーを持っていらっしゃるでしょうし、

トリガーの種類もいくつかある事と思います。



トリガーが発生したらエントリー準備を始めて、

その中で、エントリーのタイミングを計っていく。



これは共通の事だと思いますが、

実はこのトリガーをしっかりと使いこなせていない人も実は多いのではないでしょうか。



「いやいや、トリガーに従ってエントリー繰り返してますんでヾ(*ΦωΦ)ノ」


と胸を張っていえる方はいるでしょう。



しかし!


それでも実はもう一つ踏み込む必要があります(-人-)



今日からはこのトリガーについてお話したいと思います(o^-')b



みなさんがトリガーを考える時に真っ先に浮かぶのは何でしょうか?

色々意見があると思いますが、

まず第一に挙げられるのは”形”ではないでしょうか?



チャート上で、この形が出たからサインとしてエントリーしていく。


一番基本ですし、まずはこれが決まっていなければ出発できませんしね(●´ω`●)



そう、ここで出るトリガーの第一要素がこの”チャート形成”です。


パターンとも呼べますが、

チャート上で、自分のトリガーが出るまでしっかり待つ。



とても大切な事です。


ただし!


これだけではまだまだ不十分な事はおわかりでしょうか(☆Д☆)


僕達もトリガーとしてよく使っている形の中には、

上振り後の下抜けや、その逆、またV字・A字形成などがあります。



これもよく出てきますし、これまでもさんざん書いていますから、

どんな形かわからない人は過去記事やレポートなどを見て下さい(*'-'*)


なぜその形をトリガーにするのか?

その”チャート形成”は相場にとってどのような意味を持つ動きなのか?

これらもしっかりと理解して下さいね^^



で、次にじゃあこのトリガーの形が出ればどこでも入っていっていいのか??


というとこれまたそうではありません。


すでにリアルでトレードされている方なら、

十分承知だと思いますが、

トリガーとなるチャート形成を決めたとして、

これが出れば常に狙っていくとどうなるでしょうか??



…なかなかうまくいかなくないですかww



例えば先ほどのV字・A字形成をトリガーとした場合に、

これが出現するたびにエントリーしたとしましょう。


するとどうでしょう?


めちゃめちゃ出現するじゃないですかwwww


1分足なんかでそのトリガーでトレードしようもんなら、

まぁ、でるわでるわ騙されるわww


もちろんしっかり決まる事もありますんで、

連敗に次ぐ連敗…とはいかないと思いますが(o・ω・o)



ただ、

「V字出たで~!!ロングじゃ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

「今度はA字出たで~!!ショートじゃ~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ」

なんてやった日には1分足で目線が変わる変わるwww



そこで次に大事な2番目の要素として、”背景による目線”

が出てきます^^



目線とはすなわち今大きい流れはどこに向かっているのか?


であればそこに向かう流れを短期で狙っていこう、

ということですよね^^


これが決定していなければ、

先ほどいったように目線が目まぐるしく変わり、

短期足に超往復ビンタをくらってボロボロに…(ノд-。)


という結果にもなりかねませんww



では、

「よし!目線はロング!!なのでA字が出てもエントリーはしません(☆Д☆)V字を待ちます!」


と心掛けたとしましょう。


これはとても重要な考え方ですよね(o^-')b



長期の流れが上昇中なのであれば、

A字でショートというよりは、

そのA字をさらに巻き返した上昇が熱い
ですしね( ´艸`)


それを決めれば下手なA字に手を出して負けるという事はかなり少なくなってくると思います。


「A字出たか~ほなちょっといったん様子見ようか(o・ω・o)」

とかの選択が出来るようになりますしね☆



では、今お話しした、

トリガーの大事な要素である、

”チャート形成”

”背景による目線”



この2つをしっかり守れば完璧なのか??



と言われるとこれでもまだ不十分ですY(>_<、)Y



この2つをしっかり守っている方は実は多くて、

それでもまだまだ余計なエントリーが見られる原因は、

それがまだ完全ではないからなんです。



ここからさらに大事な要素が2つあって、

それをしっかり踏まえた上で使うトリガーこそが、

重要になってきます。


これらについては次回お話しますが、

その2つをしっかりと意識して使いこなせるようにしてもらえればと思います。



それでは、また('-^*)/





 Pick UP! 

3月1日よりタイアップ開始
トリガーの優劣を見極める新レポート!


エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~


  コチラから 
デューカスコピー・ジャパン

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/03/29 15:28 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)