【FX】R倍数より勝率

↑ ↑ ↑
2か所押してくれると皆喜ぶよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
皆さんの応援クリックお待ちしてます。
いつもありがとう^^



ただいま動画メルマガ第5回交流会を募集中です。

応募締め切りは4月8日になってますので、
仲間が欲しい!という方はよければ見て下さいね^^
※応募人数が多い場合は抽選になります。



こんばんは さとるです。

先日、東京から知人が熊本に遊びに来たので
食い倒れツアーしてきました。

1日目は熊本で馬刺し

S__22929410.jpg


いつものお店で安定のある味

馬の脊髄食べたことあります???

始めていただきました。

臭みもなく、触感も独特で最高^^




2日目
熊本で花見(写真忘れ)をしてから~~~の

大分に移動して

河豚!!!!!!

シーズン最後^^

S__22593550.jpg

観てください。この白子!

写真じゃわかりずらいかなー。800gもあります(@@

河豚自体は3kgオーバーだったらしいです。


今週末は
息子の入園式なんだけど
太ってしまいスーツを新調してきました。
出来上がりは前日の夕方17:00みたいですwww

無理言ってすいません><




FXの話

FXを少し勉強すると出てくる言葉で

「損は小さく・利は大きく」

ってありますよね。


もちろん、私達も日頃から

ロスカットの幅を抑えて利益を出そうとしています。



リスクリワードのいい所で入りたい。

例えば

1つのエントリーポイントがあり

期待利益は30pips 

ロスカットまでは10pips

リスクりワードは

3:1だからこのトレードをしていれば負けない。

そのパターンを見つけけて

そこだけをやっていけばいい。


これは考えの基本だと思うけど

でも、私が思う事ってもう一つあって

自分がロスカット設定した場所にレートが来る前に

プラスになる事が多い場所を探した方がいいんじゃないの?

って思います。



相場の背景・直近の流れを考慮した上で

自分なりのトリガーが出た動きに対してエントリーしていく

その時の勝率が高い場所を探した方がいいと思ってます。

1-2_20160406002236c2f.png


基準にしている時間軸に対し

長期押し目ポイントだったり、押し目ポイントの前で短期が崩したといったような

赤丸のポジション

ロスカットは少なくて済むし、

ここから転換していった時には大きな利益なのかもしれないけど・・・


確立を考えたらどうかなー。

私の感覚だと3.4割程度
1-1.png



また、上図の様に、しっかりとチャート形成を待ち、

抜かなければいけないレートを抜いた後にトレードすると

青矢印のようにロスカットになる前に利益を残せる動きになる

確立が6・7割です。


基本的に私のロスカットはロングであれば、

押し目認定して安値までロスカットを許容するので

赤丸の所よりロスカット幅が大きい事の方が多いです。


だから、自分がエントリーした方向に一旦は動く確率がいいので

トータルでは利益を残せています。


例えば

その時のロスカット幅が30pipsあったとしても

環境認識と直近の流れを把握し

ロスカットになる前に

エントリーしたポジションが10pipsでも20pipsでも含み益になるのであれば

エントリーしていきます。



極端な話

自分でトリガーを確認した後に

ロスカットまで100pipsあるとしても

エントリーしてもいいと思います。

1-3.png
上図のように赤のトリガーと認識したのならば

ロスカットになる前に緑の動きがあるからです。

そうなる確率が私の中で7割程度なのでトリガーを信じてエントリーしています。


残りの3割・4割は

短期が強くズルズルと落ちていく相場><


私は自分がトリガーだと思った動き

買いが売りまくり返した強い動き(売りの場合は逆)

に対してはA字はしない・A字になる前に買いが入ると思っています。

そうなる確率が今までの経験で6・7割

そこの6.7割の確率の場所で勝負していってます。



リアルで見ていると多いのが

直近の高値・安値をブレイクしていく所

直近の動きみて

「これは行くしかないでしょ~~~」って所あるよね。
1-4.jpg

こういうやつ

もう上がるしかないじゃん!!ってのね

最低でも高根はチャレンジしていくやつ


でも、

ロスカット幅の方が大きい

もっと引き付けたいって思ったらいっちゃうやつ

こういった場面も勇気を出して入っていってほしいですねー。


1回のトレードで大きく利益を出す事が凄いトレーダーではないんですよ。

こういった優位性のある場所を探し出し

直近高値までの動きを取って終わりでもいい

利益を積み重ねトータルプラスに持っていく事の方が大事

大きく利を伸ばそうとして結局マイナスで終わる方が罪ですよ。


今年もすでに1/4が過ぎました。

1年なんてあっという間ですので頑張りましょう。


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/06 18:20 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)