【熊本地震】ご心配おかけました。

おはようございます さとるです。

今回の熊本地震にて、読者の方から心配のメールやコメントいただきありがとうございます。

ご心配おかけしましたが、家族、親戚、近所の方々は、怪我もなく無事です。

少しでも早くと思いましたが、遅くなりました。
(2016/4/19)

今はまだ片付ける事ができていませんが、ご報告と備忘録としてブログを携帯から書かせてもらっています。

先ずは1回目の震度7

ちょうどDRAGONさんと電話で話していて、そのわずか数分後

時間は21:30前

20160420-1.jpeg


パソコンデスクで作業していたら

激しい縦揺れと地鳴り

地震だなとかるく考えた瞬間

私のモニターが横にズレので取ろうとしたら

横にすっ飛んで行きました。


電気もなくなり、真っ暗の中

緊急地震速報が遅れて鳴ったお陰で
飛んで行った携帯を見つけて
携帯のライト🔦をつけて寝室に向かう

子供と妻の無事を確認し

私は長男を、妻は長女を抱きかかえて家の外に・・・


父、母、近所の方々と親戚
合計16人の無事を確認し家の前の駐車場で
一夜を過ごしました。


幸いにも私の家は瓦屋根では無かったし、
電線も通ってなかったので落下物の危険性もなく
気温は一桁まで落ち込んだにもかかわらず
誰も風邪引くことなく過ごせた。


一夜を過ごせるようになるまでには、
シートやゴザを取りに行き
布団なども取りに何度も家の中を出入り

余震なのに震度6とか考えられない余震(^^;;


停電にならなかった事が、不安を和らげてくれました。

その時の模様

20160420-2.jpeg


一夜明けてきてから、先ずはライフラインの確認

電気、水道、ガスは何とか無事だった。

次に家の中の確認

20160420-3.jpeg

20160420-4.jpeg

20160420-5.jpeg


震度7の割には、グチャグチャだけど大丈夫だった。

60インチのテレビや、重心が低く重いのもは
揺れた方向が良かったのか倒れることなく無事でした。

本当にどれぐらいの長さかは分からないの
揺れは1分以内に収まったのも幸いだったのかもね。


GT5に状況を写メしLINEに送ったら、
ためための嫁は、
私の部屋は元々散らかってただけじゃない?って・・・・・

確かに釣り行ってそのままだし、
パジャマから着替えたから置いてあるけどさ。
写真に映ってないんだよ。
タンスの引き出しが出てたんだよ⁉️

でも、ほんと7の割にはねーって
3日あれば片付けできるかなってレベルだった。


これが本震ならば
余震は大丈夫と1日通して1/3を片付けして
余震に震えながらも
お風呂に入り、
1日の疲れを取るために早めに就寝した。

この後に起こる事は何も知らずに
家族4人で寝室で・・・

と、1日目の備忘録と共に終わりにしようと思います。

1日目に思った事は
枕元に懐中電灯置いてても地震でなくなる。
逃げる出口に懐中電灯は固定して置いといたほうがいいと思いました。


ちなみに、

20160420-6.jpg

地震の後でも新聞は届くんですね!


て事で、今回はここまで


本当にみなさんには、ご心配おかけしました。
まだまだ、片付け、近所、親戚の復旧を優先的に動いていこうと思います。

それでは またご報告させてもらいます。
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/20 09:08 ] 箸休め | TB(-) | CM(7)

ご無事で良かったです!

ご無事で本当に良かったですね!
まだまだ、大変でしょうが頑張って下さい!ブログも応援しています!
[ 2016/04/20 11:10 ] [ 編集 ]

被災して大変な中ブログの更新をしてくださり、ありがとうございます!
さとるさんの無事を確認できただけで安心しております。
まだ大変な時期が続くと思いますが応援しております。
[ 2016/04/20 14:46 ] [ 編集 ]

ホッとしました

本当に無事で安心しました。
まだまだ油断は出来ないでしょうけども、
家族を守ってあげてください。
[ 2016/04/20 22:22 ] [ 編集 ]

一日も早く、さとるさんの普段の生活が戻りますことを、心より願っています。
[ 2016/04/21 17:09 ] [ 編集 ]

がんばってください

自分は仙台で震災を経験しました。
無事で何よりです。
でも、これからが大変です。
いろんな問題が起きます。
必要以上にメンタルをポジティブにしなければやられてしまうかもしれません。
何もできませんが応援しています。
がんばってください!
[ 2016/04/21 17:18 ] [ 編集 ]

ご無事で何よりです

こんな大変な時にブログをアップして下さるなんて、無理しなくても。
でも、ご無事でなによりです。安心しました。
早く日常が取り戻せるように祈っております。
頑張って下さい。
[ 2016/04/22 08:09 ] [ 編集 ]

まむ

息子の大学も 支援プロジェクトを立ち上げました。
物資支援はもちろん 落ち着いたら ボランティアに行くという子もたくさんいます。
心をひとつにして頑張りましょう^^
[ 2016/04/22 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する