資産を守る事



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ









※デューカスコピージャパンさんとのタイアップが
4月いっぱいで終了となります!
まだレポートをお持ちでない方はこの機会に是非(ノ゚ο゚)


デューカスコピー・ジャパン

※タイアップキャンペーンは終了しました。





 (SelfControl) (情報)商材は何も
 (SelfControl) 教えてはくれない
 (SelfControl) 次の足のことなど
 (SelfControl) 誰もわからない
 (SelfControl) おもいきり突っ込んで
 (SelfControl) おもいきり泣いて
 (SelfControl) 金をとりもどせ
 (SelfControl) 夢をとりもどせ


               作詞  ズキューン

 





最近

 やらかしました
 散らかしました 

ってネタがやたらと多かったんで
今日はそんな話し






これは2016年度の僕の資産曲線('-'*)


資産



1月、2月で原資の100%OVERの利益を叩き出し

 「さ、家でも買おか」

と調子こいたのもこの時期やったな




3月、久しぶりに大きなドローダウン喰らいます


2015年も枚数上げた2月と5月は
一ヶ月単位で全然儲からへんかったんやけど
それ以来やね





3月に下降トレンド発生した場所
ここが ぶっこいてもうたたところや


最初のドローダウンまではええねん
それを取り返してて、ゴールが見えた時に
再度ドローダウンするのがアカンねんなーw
気力を奪われるんやw
そこで大振りになってもうて安値更新


        ワンストラーイク!







安値更新してからは
取り返したいの一心で
バット長くもってフルスウィングや

ボールをよく見ずにフルスウィングしとるから
チャートが乱高下します (・ω・)b


そのフルスィングも当たらず
残ったのは疲労感だけ


        ツーストラーイク!   







ここで


【取り返したい】 って気持ちを捨てて

【資産を守る】 って方向にシフトチェンジです




バット短く持ったよ
三振はしたらアカンねん



増えない事より減らない事よ
すぐ取り返したいって気持ちを捨てて
1週間かかろうが、2週間かからろうが
1ヶ月かかってもええから取り返す
そーいう事



それが4月かな








これ
Tさんから悩み相談を受けた時の
やりとり


11.jpg



2.jpg


33.jpg







裁量トレードやっていくなら
ドローダウンは絶対来るし
付き合っていかなあかんのね


ガビーーン って
泣きたくなるような時やって
誰でもあるねん


けど
張る枚数が増えていけば
もはやトレードでしか補填できへん
額になってくるねん



1万負けた
ま、明日バイトしたらえーわ

じゃないねん




50万負けた
ボーナス全部入金したったらええわ

じゃないねん





ウチの読者の中にも
給料と同等以上稼げ始めてる人も
増えてきとる


誰にも助けて貰えへんで


リセットボタンないで






トレーダーとして生き残っていくには
資産を守れる資質ってのが
必要不可欠やと思います(ヾノ・∀・`)














はい じゃあ動画の続きもUPしとくでー





動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「T→○○○○」です









関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/04/26 15:32 ] メンタル | TB(-) | CM(20)

ためためさん程のトレーダーでもドローダウンやメンタル負荷は払拭しきれないもんなんですね。

私自身も2月大きく勝ち越して、3月に連敗してたので身に染みました。
Tさんへのアドバイスとても参考になりました。
いつもありがとうございます。
[ 2016/04/26 23:30 ] [ 編集 ]

ためためさん、こんばんわ😊

LINEのとこ読みました。

やっぱりためためさんは優しいなぁ。。惚れてまうやろ~~~!!!☆

ほんまええ人や!
[ 2016/04/27 01:18 ] [ 編集 ]

ためためさん程のトレーダーでも月トータルマイナスで終わることがあるんですね‥
GT5の皆さんなら月トータルがマイナスで終わることなんてまぁまずないと思っていたので正直驚きましたが、そういうことがほとんどない中で3月のようなドローダウンを食らった時、その次の月に下降トレンドをいかに加速させないかが重要ってことなんですね(。・ω・。)
あとさらっと書いてますが1月2月で資産200%っていうのも凄まじいですね(笑)
[ 2016/04/27 11:58 ] [ 編集 ]

ためためさんこんにちは!
僕は一度大きなドローダウンをしてしまうと
何が何でも早く取り返したるッ!と躍起になって
結局、更に損失を重ね、傷口を広げ、何やってんねんやろ自分・・・orz
ということが多いので
そういう時はバットを短く持つという考え方すごく参考になりました
トレードをしてると、失敗は誰にでもあってその後の対応こそが重要
本当に勉強になります...
[ 2016/04/28 09:35 ] [ 編集 ]

ためためさん、こんにちは(^^)
SelfControl、良いですね~♪
やはり小室ミュージックは永遠です。
いつも勉強になります!
[ 2016/04/29 11:17 ] [ 編集 ]

Re: ぽん吉さん


 > ためためさん程のトレーダーでもドローダウンやメンタル負荷は払拭しきれないもんなんですね。

枚数上げるの辞めたら
メンタル負荷かからなくなっていくやろねー
分母ばっか増えていくんだからw

枚数上げ続けとるから
やっぱどこまでもメンタル負荷はかかるで、うん

[ 2016/05/06 13:03 ] [ 編集 ]

Re: ひでぼ さん


 > やっぱりためためさんは優しいなぁ。。惚れてまうやろ~~~!!!☆

オッサン×
[ 2016/05/06 13:06 ] [ 編集 ]

Re: moke さん


 > ためためさん程のトレーダーでも月トータルマイナスで終わることがあるんですね‥

ここまでマイナスは初ちゃうかな('-'*)
今日の記事にもちょろっと書いたけど色々あったんやて・・・


 > あとさらっと書いてますが1月2月で資産200%っていうのも凄まじいですね(笑)

去年は年間で500%ぐらい増やしたんやで(・ω
[ 2016/05/06 13:12 ] [ 編集 ]

Re: かたあげ さん


 > トレードをしてると、失敗は誰にでもあってその後の対応こそが重要
 > 本当に勉強になります...

名言集 出版しちゃうか(。・д・。)
[ 2016/05/06 13:24 ] [ 編集 ]

Re: タコさん


 > SelfControl、良いですね~♪
 > やはり小室ミュージックは永遠です。

小室 × ズキューンのおっさん

のコラボは聞いてみたいでね(・ω
[ 2016/05/06 13:25 ] [ 編集 ]

勝てません

あんたがたのブログで三年間死ぬ気で勉強しましたが、まったく勝てません。あんたらほんとに勝ってんすか?
[ 2016/05/18 00:01 ] [ 編集 ]

Re: わんさん


 > あんたがたのブログで三年間死ぬ気で勉強しましたが、まったく勝てません。あんたらほんとに勝ってんすか?

3年か
何年勉強したから誰でも勝てるようになる
って世界じゃないんが酷やね
仲間でも5年6年やろうが勝てへん人は勝てへんしね

俺も3年目で専業なったけど、
甘かったんやろね
専業なってから資産ぶっ飛ばした事もあるで

いつまでチャレンジするか
どこで諦めるか
事情は人それぞれやんね

ただ1つだけ言えるんは
ぜーーんぶ「自分」やねん
爆勝しよーが、資産ぶっとばそーが
諦めよーが、何を勉強しよーが
誰も助けもしてくれへん責任も取ってくれへん

結局は自分でケツ持つしかないねん

その中でボクらは相場で成功してきた
ノウハウを伝えとる  と
そーゆー事!


まだ諦めへんのやたら
がんばてね(・ω・)
[ 2016/05/18 15:09 ] [ 編集 ]

あんたがたを信じてこのブログを読んでいる人たちには注意してほしい。
 決していい加減にやったわけでもない、必死に勉強しても、私やためためさんの知り合いのように3年やっても6年やっても勝てないケースもあることを。
明らかに万人が勝てるような手法じゃない。
表には出てこないかもしれないけれども本当に苦しい思いをしている人は結構いると思う。
この三年間で金ももちろんだが、それ以上に大事な時間を失った。本当に悔しくて仕方ない。
勿論すべて自分の責任だが、言いたいことはそういうこと。
[ 2016/05/19 12:00 ] [ 編集 ]

わん>結局人のせいにしてるだけでしょ?
勝てないのは貴方に問題があるだけですね。何が言いたいのでしょうか?
文句いってスッキリしましたか?
因みに万人が勝てるなんて誰も思っていませんよw
[ 2016/05/19 12:21 ] [ 編集 ]

こんな誹謗中傷も浴びるだろうと思ってのコメントなので言っていただいて結構ですよ。
[ 2016/05/19 12:57 ] [ 編集 ]

↑この人悔しいやろうね。
勝てないのは自分のせいって解ってるのに怒りをぶつけるところが無い。
誰かのせいにしたい。
自分だけが諦めるのは嫌だから、同じような境遇の人も巻き添えにして一緒に諦めさせたい。

だっせーーーーw
[ 2016/05/20 00:56 ] [ 編集 ]

それは誤解ですね、私はあきらめるつもりはありませんから。
 ただもっとみんなが公表してもいいと思いますよ。。「自分は何年やったけど勝てない」とか「自分はどれだけやって勝てるようになった、今どれくらい稼いでいる」とか恥ずかしがらずに自分の身に起こっている事実を公表するべきだと思いますよ。
 そうすれば自分が成功する可能性がどれくらいあるか目安にはなりますし、ブログの信憑性もわかりますからね。私のようにたくさんのものを失う人も減るでしょう。
 私は自分の身に起こった事実を伝えただけです。三年やって時間と資産を失った。

 
[ 2016/05/20 13:14 ] [ 編集 ]

(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ
(´・ω・`)ただGT5さんの経緯は気になるよ!
(´・ω・`)2013/06/13の記事「勝ち組専業トレーダーにインタビュー」に質問内容があるののGT5バージョン見たいな
(´・ω・`)質問に追加で・FXでの今後の目標とか聞きたいな
(´・ω・`)あと、らんらんこの前たまたま【20141001】「月50万OVER達成」動画を眺めたのね
(´・ω・`)HAGEさんとレモンさんのFxの現状も知りたいな
(´・ω・`)約2年経って、今も勝っているのか。専業になったのか。やめたのか。とかね
(´・ω・`)らんらんはそんな動画をみたいよ!
(´・ω・`)ってここに要望してみるよ?
(´・ω・`)らんらんは人見知りの小心豚だから優しい返答でお願いよー
[ 2016/05/20 15:00 ] [ 編集 ]

2013年初めの頃このブログに辿り着いてようやく去年の年末辺りから勝てるようになってきました。
今年に入っても週単位でずっとプラスですが、いま壁を感じてるのは枚数が上げるのが思ったよりきついですね。
含み損抱えた時の金額が目に入ったときの精神的負荷が耐えられず、後から見れば必要のないところ損きりしてしまったり、利益が乗った時もマイナスになるのが嫌で全然伸ばせなかったりで思ったほど儲けられない。手応えは感じてますがまだまだ時間かかりそう。
[ 2016/05/20 15:50 ] [ 編集 ]

ちょっと話を蒸し返します。

わんさんの話をちょっと蒸し返します。
勝ててないのはセンスがないからじゃないんですかね?
私はセンスないので、まだまだ勝ててませんよ。

それにたかが3年で甘いことを思ってしまう意識や環境にいるんだと思いますね。
同じ考えの誰かとトレードするとか、勉強するとか、周りに勝ててる人といないから、無駄になったとか、道標がないから言っているのではないんでしょうか?
まだまだ出来る努力をせずに、自分の事は棚に上げ、無駄だと思うなら、それこそ別の手法でやればいいじゃないんでしょうかね?
そうやって負ける人特有の聖杯をどんどん探せばいいんではないかと。

八つ当たりも甚だしい、結局は考えが甘ちゃんって事ですね。
だから、勝てないんですよ。
[ 2016/05/21 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する