【FX】伸ばす場所?トレードする場所?

こんにちは さとるです。


6月に地元浦安の4年に一度の祭りと、
浦安市政35周年記念と新庁舎竣工に際し、浦安市にある3神社合同お祝い渡御するらしいので
久しぶりに地元に帰る予定です^^

さぁ~~。そろそろ地震も飽きてきたんですけど
早く終わってくれないかなぁ|д゚)

皆さん、耐震グッズは使ってますか?

今回の熊本地震で、震度7や震度6強など普通では考えられないような体験をしました。

私の家でも家具を固定するやつとか、テレビの下にひく耐震マットなど使っていたのですが、見事に倒れたり、ずれたり><


家具を壁に固定するやつは固定してた所から外れ><

外れなかったものは、上は固定されてるものだから下のほうがズレてしまう。

523-3.jpg

↑こんな感じ

転倒防止だから倒れなかっただけいいのかもしれない


そんな中で見事に役目を果たした耐震グッズ

システムキッチンの上の開き戸についてた

『耐震ラッチ』

S__25206791.jpg


地震を感知したら、ラッチにより扉がロックられる仕組みになっています。


普通の日常では、ロッゥされることないので

フリーで開け閉めできる優れもの!!!

S__25206792.jpg

これだけ入ってた物が落ちていなかった。


引き出し用の耐震ラッチもあるみたいなので、購入して取り付けしないと^^


システムキッチンの場合は、ほぼ備え付けてくれてるので家が崩れない限り大丈夫だけど

後付けで買った引き出し棚


あれが今回、地震で引き出しが全部飛び出して重心がズレて倒れてました。

引き出しが出なければ倒れてなかっただろうなと・・・


あと引き戸は、強い地震では外れて中のものが出てきます。

完全なる予想外wwww

引き戸だから開き戸よりはいいかなって思ってたのに

縦揺れで扉が外れたもんだから中ものは全部でて、食器がほぼ割れました><



今回の地震で色んな事を経験しました。

ニュースでは、全国各地から支援物資やボランティア

義援金や支援募金もかなりの額が熊本に集まっているそうです。


ただ、感じることはこれらの支援などが受けれる方はごく一部だったなぁって感じる。

私が受けた支援は一か月で

「カロリーメイト2本入り1袋と紙コップ1敗の水のみ・・・・・・」

後は全て自分たち(周り近所と助け合い)


一方で支援物資が多すぎて、配ることできずに廃棄していたりする。

私も地震後1週間目ぐらいに、知人の母校に炊き出しボランティアに行ったけど、

支援物資はたくさん来ている。

しかし、そこにある食べ物の物資は使わないで炊き出しをするという。

何故か尋ねると1つ1つの種類は200食づつぐらいあるけど、避難している人数に足りないから・・・

皆で分ければいいじゃんって思った

2日後には賞味期限きれるパン・真空パックのおでん

まさに天国だった。

避難している人の多くは、手伝う気もない。食事か出てきて当たり前。

飲み物はただで言えばもらえる・お菓子も貰える。

被災者だから当たり前。


正直、何様のつもりですか???って思った。

もちろん、お年寄りで手伝えない人なども沢山いるけど

手伝えそうな人もいっぱい居たんだけどなぁ



政府や自治体には期待してなかったけど、

税金はとる所はしっかりとられて、何も見返りがない。

家を直りたり、義父が所有のアパートの修理に対しての支援などは

何も受けることができない。


そんな中、前回も書いたけど

支援物資を運んでくれた仲間

関東方面・関西方面からは、違った形で支援してくれた仲間

非常に助かりました。

この御恩は忘れずに仲間の大切さを感じました。


震災の愚痴・備忘録は今回でやめよ~~~^^





ってことでFXのはなし


前回の私のブログで、環境認識の大切さ

って、内容のブログだったんだけど、

私たちのブログを見てくれている人って

結構、帯を活用したり、水平線を活用したりで

ポイントは見えているんだけど、勝ちきれないって人も結構いるのね。


やっぱり、その多くが突っ込み買い・売り

揉みそうな場所での短期に振られて往復ロスカット


相場って、毎日トレードしないとダメですってルールはない。

他人がトレードして利益を出してるのは羨ましいだろうが

他人は他人・自分は自分


無理にトレードする人が多い気がします。


そんな人達にメッセージを動画で撮ってみました。

震災後に久々とって少し緊張していますwww

それでは どうぞ^^


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ


今日のパスワードは「T→○○○○」です

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2016/05/26 15:25 ] 動画 | TB(-) | CM(-)